人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(678)古き良き村 : 2日目 (2)
教師 メアリー
村人騙り多数だから占い結果は重視しない、って感じかと。
マーティンさんの黒判定はかなり目立ってますけどね(笑)。

それより、何となく私は今日に吊られる予感…。
毎回毎回決定項目がきになるわー。
(*25)2005/07/15 22:48:12
肉屋 ラルフ
>>197
む、仕事が忙しいのは良いことだ…と言いたいが神父の仕事が忙しいってのはどうなんだろうな。
何はともあれ48h更新だから多少は期間にも余裕があるし、無理はしないでいいから可能な限り参加して欲しいな。
(198)2005/07/15 22:48:23
行商人 マーティン
皆さんから、私偽と思いつつも、はっきり言ったら襲われるので考えている振りをしているオーラが感じられますな…。
(*26)2005/07/15 22:48:36
教師 メアリー
さて、能力者予想は明日になったら考えよっと。
今日はもう寝ますね。
(*27)2005/07/15 22:53:58
行商人 マーティン
サイモンあたり、つついたら、ばっと票を集めることが出来そうな気もしていますけれども。
おやすみなさいです。
(*28)2005/07/15 22:55:42
こそ泥 ルーク
二人ともお疲れさん
御免名マーティン。俺自身もキツイ位置なもんで…
メアリー占いはサイモンのネタくらいしか見ない…
今、ラルフが吊りにあげたな。喰っとく?(マテ
(*29)2005/07/15 22:55:52
こそ泥 ルーク
せっかくあえたのにもう行っちゃうの…寂しい(w

お疲れさん。
(*30)2005/07/15 22:56:54
行商人 マーティン
会話でラインを切るのは当たり前ですので、むしろどしどしやってください。
実際に票入れるぐらいで構わんです。
(*31)2005/07/15 22:57:33
行商人 マーティンは、宿の主人 ヘクターに話の続きを促した。
2005/07/15 22:58:59
こそ泥 ルーク
いや露骨はどうもネ…
で、マーちんは、結局占い騙り続ける?
(*32)2005/07/15 22:59:04
行商人 マーティン
やれやれ、今日の行商は疲れましたぞ。
誰もクイズに答えてくれないので、もっともポイントの少ない人に促しておきましたざんす。
宣伝には試給品が大事ですしな。
(199)2005/07/15 23:03:08
こそ泥 ルーク
少し様子見…
|ω゚)
(*33)2005/07/15 23:03:23
行商人 マーティン
ところで帰り道に雨が降ってましてな、傘を持っていて助かりました。やはりミーの占いは当たるのかもしれませんぞ。
では議事録を読んできますぞ。
(200)2005/07/15 23:04:43
こそ泥 ルーク
あ、ポイントが変化してる。促しどうなったのかなぁ。
補充されてないとすると(´・ω・`)ショボーン
(*34)2005/07/15 23:05:10
行商人 マーティン
落ち着いて考えたら、黒出しよりも、>>95のほうがよっぽど墓穴でした。
空気読んでなかったことを謝るつもりだったことにして、今更撤回はしないほうが良さそうに思えますです…。
(*35)2005/07/15 23:07:24
行商人 マーティン
大丈夫!
促し復活しました!

恐らく今これ知ってるのは私一人!?
中の人は大爆笑してますぞ!
(*36)2005/07/15 23:08:48
行商人 マーティン
>>199
試供品の間違いorz
2005/07/15 23:10:43
こそ泥 ルーク
促し一日1回かー
多弁村では重宝するだろうな
俺は使い切れませんが…
(*37)2005/07/15 23:13:07
こそ泥 ルーク
>>*35
こうなったらとことん突っ走ろうや
真占いを引っ張り出すンだッ!
あ、でも吊られたら黒出しするから(鬼)
(*38)2005/07/15 23:15:07
こそ泥 ルーク
みんな居ねー
とりあえず離籍しようかなー
真予想やってないなー、吊り予想決定してないなー
宿題忘れるガキの気分のまま、また明日ー。


のばしすぎ、俺。
(*39)2005/07/15 23:17:14
新聞記者 アイリーン
>>149
やっぱり占うなら★マーティンね。
白黒はっきり付けなきゃ、気が済まないわ。

遺言代わりに一言。

あたしが襲撃されたら、マーティン吊ってね♪
(201)2005/07/15 23:18:20
新聞記者 アイリーン
うーん…
新しい仕様、何か変な感じ。
2005/07/15 23:18:52
行商人 マーティン
ああそれなんですが、恐らくこの村、私の前世を見切っておられそうな方が結構いるのですよ…。
ちなみに狼の足引っ張った狂人でした。orz
ライン切りまくって投票もしてくれて、でも白、のほうが、前世に訴えるものがあるかもしれません!?

…いやなんでもないです黒出してください。
(*40)2005/07/15 23:19:30
流れ者 クラーク
大丈夫やアイリーン、黒出てる奴喰うほど狼も酔狂やないw
(202)2005/07/15 23:21:09
行商人 マーティン
ふむ、スコットを占えという意見が多数ですか…。
昨日咄嗟に変えた甲斐がないですぞ。
他の人を占いたいですぞ。
それはそれとして、そんな中、吊りスコットを少しでも考えたサイモンは、スコットを占った占い師は全員偽と考えているのですかな…。
そりゃあ、ご自身が本物と主張されても構いませんが。
(203)2005/07/15 23:30:44
行商人 マーティン
私としてはです、スコットは占うなら吊るには同意しましたが、数日放置のあとでと思っておりました。
(204)2005/07/15 23:32:04
行商人 マーティン
おつかれさまです。
私も居るのは少しだけにして、あまりボロ出さないうちに引っ込むことにします。
(*41)2005/07/15 23:34:12
行商人 マーティン
じゃあ誰を占いたいかというとこれ!と強いのは無いのですが、何故ラルフ人気なのかややわけわかりませんので、ラルフを挙げてる者の中から、信用したい人間ということで☆テッドさん挙げておきます。
(205)2005/07/15 23:41:07
行商人 マーティン
▼は勿論アイリーンざんす。
それから>>49、昨日はお礼を言えませんでしたが、ありがとうですぞ。
それでは今日は疲れておりますので早々退散します。
(206)2005/07/15 23:43:21
行商人 マーティンはメモを貼った。
2005/07/15 23:44:30
行商人 マーティン
「PROJECT★STAR」(←今命名)、アイリーンにしか波及してないですね…。
負けません。ええ、負けません。
2005/07/15 23:46:37
行商人 マーティンは、ミーが襲撃されたら以下略ですぞ。
2005/07/15 23:47:31
行商人 マーティン
予想

サイモン狂or占
ラルフ狩or村or占
スコット村or狩
占い師はサイモンかテッドかラルフ
霊能者はイアンかヘクター

要するに全然絞れてないってことですが…。
(*42)2005/07/15 23:53:26
宿の主人 ヘクターは、行商人 マーティンに感謝した。
2005/07/16 00:05:54
宿の主人 ヘクター
長い風呂であった。
>>197
リアル大事に!なのであ〜る。あまり無理しないようにな。
(207)2005/07/16 00:05:58
宿の主人 ヘクター
.o0(促し関係なく更新時間を過ぎるとMAXになる仕様なのだな。1000pt以上あった人も一律1000ptになってしまうのは微妙っちゃ微妙だな)
(208)2005/07/16 00:07:50
流れ者 クラーク
宿の主人 ヘクター  ●無し ▼ヘレン【霊能・守護・村人・狂人】
料理人 イアン    ●メアリー▼ヘクター【霊能者】
肉屋 ラルフ     ●交互でアイリンはマーティン▼アイリーンorメアリー【潜伏狂人】
こそ泥 ルーク    ●無し▼アイリン・サイモン・ヘレン【霊能者】
神父 サイモン    ●未定▼未定【占い・霊能・守護】
流れ者 クラーク   ●未提出
行商人 マーティン  ●テッド▼アイリーン【村人・守護・狂人・占い】
道楽者 スコット   ●【メモ無し】
実業家の子 テッド  ●スコット(交互)ラルフ▼ヘレン【占い師】
修道女 ヘレン    ●【メモ無し】
医師の娘 テレサ   ●▼未定【占い師・守護】
教師 メアリー    ●▼未定【占い師(かも?)】聖痕者対抗も微妙
新聞記者 アイリーン ●スコット(交互)▼マーティン【占い・霊能・狂人】
孤児 アニタ     ●未提出
(209)2005/07/16 00:08:06
行商人 マーティン
か、感謝されても…。
ネタなのに…。
2005/07/16 00:08:20
流れ者 クラーク
あーもう、面倒やさけ、読みにくいけど我慢してや
何度、それはダメやゆうて叱られたか(苦笑
やっとれんわ!
(210)2005/07/16 00:08:51
宿の主人 ヘクターは、流れ者 クラークご苦労さんであ〜る。
2005/07/16 00:09:15
流れ者 クラークは、更新前にしとけちゅー話やな(苦笑
2005/07/16 00:09:18
宿の主人 ヘクター
せっかくクラークが纏めてくれた後に提出するのは超申し訳ないが、我輩は今日の占いは交互完了を希望する。

っつーか、それ以外思い浮かばない。
(211)2005/07/16 00:11:01
宿の主人 ヘクターはメモを貼った。
2005/07/16 00:12:21
流れ者 クラーク
確か23時までに提出やったやろ?<メモ参照
ので、23時から話ししながらぼちぼち集計してたら
一時間かYO って感じや(笑)
(212)2005/07/16 00:13:49
宿の主人 ヘクターは、>>212 うむ。遅れてすまないであ〜るよ。
2005/07/16 00:16:10
宿の主人 ヘクター
>>156
我輩以外の誰が真だと思うか、だな。実際は我輩以外全員偽なわけだが。

【霊能】:ルーク(イアン)
マリオブラザーズで霊能ってネタ的に美味しい。嘘!
霊能一本でスライドもしないと言っているからな。我輩からみれば真ではなく霊能騙る気満々の人外か村人騙りなわけだが。あとはイアンも微妙に霊能っぽいといえば霊能っぽいかな。霊能の可能性がある者で、印象に残っているのはこの2人ってだけっていう話でもある。

【守護】:これは盾になって欲しいゆえに言及しないぞ。

【村人】:お肉屋さん。怪しまれているようだが、我輩は最も村人っぽいと思っている。

【狂人】:マーティンか?
(213)2005/07/16 00:21:48
宿の主人 ヘクター
見る限り、今答えるべきことは答えた…かな?

■アイリーンを吊りに挙げている人はアイリーン以外だと誰を吊りに挙げるか。

■アイリーンはマーティン以外だと誰を吊りに挙げたいか

この2つを質問として置いておく。では今日は寝るであ〜るよ。
(214)2005/07/16 00:24:10
宿の主人 ヘクターは、ヨッシーの卵を抱えて去っていった
2005/07/16 00:24:26
流れ者 クラークは、多忙波にのまれ中(あっぷあっぷ)
2005/07/16 00:31:44
こそ泥 ルーク
おはようさん。
昨日はアレから戻って来るの忘れちゃった(マテ
埋まってない所埋めとくな
占い●交互希望
てっきり決定事項だと思ってたぜ。アイリーンはともかく(マーティン占いのか?)センセはアイリーンを、他はスコットを。
吊り▼アイリーンが基本希望。それ以外ならヘレンさん。
(215)2005/07/16 06:35:47
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2005/07/16 06:38:47
こそ泥 ルーク
誰が能力者?
占い
テレサさんかな? 落ち着きを感じるから。
霊能
ヘクター イアンは霊能である事を、強調し過ぎ感がある。
俺が言うなよって話だが。
守護
回答スルーするー。本音:わかんねぇ
狂人
マーティン。理由はもう書いてあるね。
(216)2005/07/16 06:47:52
こそ泥 ルークは、んじゃ、またな。(お仕事です)
2005/07/16 06:48:11
医師の娘 テレサ
おはようございます。
というか、昨日これなくてごめんなさいorz。
ちょっと議事録読んできます。
(217)2005/07/16 08:36:14
医師の娘 テレサ
うぅん、議事が長いです。
とりあえず占い先は●メアリー先生を希望。
積極的に占いたい相手がいないので、占うのは損だなと思った相手を除外(スコット、ラルフ、霊能CO者/非占いCO)して残った人。
今日あえてスコットを占ったのもちょっと気になってます。
(218)2005/07/16 09:14:58
医師の娘 テレサ
狼がわかんないってはなし。
いたって素で狼追い詰めてるけど、微妙・・・。
2005/07/16 09:20:23
医師の娘 テレサ
吊りはヘレンさん、ラルフさん、スコットさんあたりから。
サイモン神父とか霊能CO者とか、吊りたくない相手がそれなりにいるだけに、ちょっと悩む。
一応、▼ヘレンで。
(219)2005/07/16 09:25:31
流れ者 クラーク
(鳩)
希望はメモに貼ってや
本文から拾い出しさせた奴はペナルティでワイに促しさせるで(笑)
(220)2005/07/16 11:13:39
医師の娘 テレサは、流れ者 クラークに話の続きを促した。
2005/07/16 12:05:09
医師の娘 テレサ
ゴメンゴメン。
メモ貼り忘れてた。
(221)2005/07/16 12:05:49
医師の娘 テレサはメモを貼った。
2005/07/16 12:06:04
医師の娘 テレサ
ん、と。
他に何かあったかしら。

ああ、自分以外で誰が真っぽいか、ね。
占い:テッド君
他の占いCO者と違い単独。
結構提案も多いしね。
ギドラとは信用度が違うわ。

守護:これは伏せる。
(222)2005/07/16 12:08:17
孤児 アニタ
ん、これから出掛けるから仮決定出しておくわ。

【吊りは自由投票】
【占いは交互完遂】
【アイリーンはマーティンを占って】

発表などは本決定の時にでも出すわ。
(223)2005/07/16 12:26:54
医師の娘 テレサ
セット完了。
仮決定了解よ。
(224)2005/07/16 13:29:03
医師の娘 テレサ
ただ、やっぱり欲を言えばスコット占いは無駄っぽい。
しばらくは生かしておいて、のち直吊りでいい気がするんだけどね。
(225)2005/07/16 13:36:52
神父 サイモンは、流れ者 クラークに話の続きを促した。
2005/07/16 14:00:42
神父 サイモン
混沌の渦からこんにちは。
【仮決定了解】です
自分以外で真っぽい人間、ですか。難しいですね。

■占い師:テレサ
私の娘ですから。霊能首を落とすあたりは私ほど厚かましくないというところですかね。私の次くらいに占い師らしく見えますよ。

■霊能者:ルーク
単独霊能COは信用性能が高いですね。私の次(ry

■守護者:???
これは伏せるのが礼儀でしょうか。あえて言うなら、オモシロ守護のスコットさん。

■探偵:メアリー
他にいませんか?(苦笑)

■聖職者:これは私で確定ですね。
(226)2005/07/16 14:11:48
神父 サイモン
自称占い師が口を揃えて言うのもなんですが、スコットさんを占うのは損な気がしています。スコットさん本人も、確定白にされるより、放置から吊りの方が気持ち良いのではないかとも思いますよ。
(227)2005/07/16 14:15:11
行商人 マーティン
裏でのみ少しだけ。
明日確定白になるところで、さっくりスコット襲うのが普通なんでしょうね、ここは。
なにやらラルフ襲いたい自分もいますがー。
(*43)2005/07/16 14:18:54
神父 サイモン
>>147
私は【次世代型探偵】か【妖怪探偵けらけら】です
前者で特筆すべきは、探偵アンテナの改良により、犯人の他、人狼や妖怪も感知できる事です。

後者は、局地的に有名人となったけらけらを探偵に仕立てたもので、フィーリング推理を得手としております。

けらけらけら
(228)2005/07/16 14:19:26
行商人 マーティン
黒二連発のステキ狂人を演じても面白そうですが、スコットが本当に守護者だった場合、吊られない襲えないになりそうですしね…。
(*44)2005/07/16 14:21:58
神父 サイモン
では、一息ついたところで、また混沌の渦に飛び込む事にいたしましょう。長文が安くなったのは嬉しいですね。これだけ投下してこのお値段。サマーバーゲンというところでしょうか。
(229)2005/07/16 14:22:25
神父 サイモンは、渦の中に飲まれていった。
2005/07/16 14:32:19
行商人 マーティン
投票は…私たち以外を挙げている人間に、私たちがばらばらに委任する、というのはどうでしょうか。
村人との間にライン作れます。
私は…今日のアイリーン吊りは無理と思ってとりあえず聖痕者に委任した、ことにでもしましょうか。
実際にアイリーン吊ってしまうと、黒出してくれる霊能者が居ないので…。
…いや、霊能者候補を襲うのであればいいのか。
(*45)2005/07/16 14:36:37
行商人 マーティン
そんな自分本位の思考の下、とりあえず襲撃ヘクター投票アイリーンにセットしています。
指示などありましたらお願いします。
ではまた夜。
(*46)2005/07/16 14:44:35
医師の娘 テレサは、けらけらけら(なんとなく
2005/07/16 14:46:22
こそ泥 ルーク
はーとーー
マーティンはいっそのこと全部黒出し→実は村人でした(テヘ
もいいカモ、
スコットはさすがに放置はできないが、今日は危険なので、ほかがいいカモ
今のところ喰い希望は
1.灰の誰か
2.聖痕者(穴狙いでアニタ)
3.スコッち(守護有りそう)
鴨。また後で。
(*47)2005/07/16 15:04:55
行商人 マーティン
ふむ、スコット黒→守護者が他に居たとしても流石に黒出された相手は襲われないと守護を外す→スコット襲撃→あれ?
という作戦ですな。
(*48)2005/07/16 15:36:04
流れ者 クラーク
けらけら

混沌としてるじゃないか
全く持って僕の世界だよ

けらけら
(230)2005/07/16 16:14:03
流れ者 クラークは、突然何かに取り憑かれたようだが元に戻った
2005/07/16 16:14:46
流れ者 クラーク
>>223了解。
はっきり言って誰吊っていいか解れへん
あぁ、もっとはっきり言うと、誰を吊ってもええきさえする…

ギドラってのは、真アピールはせえへんもんなんかね
ワイとしては、自分が真やってアピールがもっと出るかと思うとったんやけどな、怪しい方向にばかり走りよる
ま、15人おるさけ、最後の3回で吊り上げればいい話ってのも有るから、のんびりいきまひょか
(231)2005/07/16 16:43:16
神父 サイモンは、流れ者 クラークに十字架を見せて、真聖職者である事を強くアピール。
2005/07/16 17:04:12
宿の主人 ヘクター
>>231
ギドラだから真アピールをしないっていうよりも、今の状況だからしないほうが得策っていう感じであ〜るな。
(232)2005/07/16 17:06:28
宿の主人 ヘクター
>>223
了解であ〜る。
(233)2005/07/16 17:07:24
宿の主人 ヘクターは、ケセラセラ!
2005/07/16 17:11:10
宿の主人 ヘクターは、夜にまた来るであ〜る
2005/07/16 17:11:27
行商人 マーティン
思いついた。

昨日はスコットを占い白だったが、空気読めずに策からアイリーン黒と言ってみた。
しかしアイリーンは特別真占い師アピールもせず村人に思えた。
幸いアイリーン即吊りの流れにはならなかったので、上手く狂人と思われて襲撃を回避できればと昨日の時点で撤回はしなかった。
ここで改めてアイリーンを占うのは無駄と思ったのでテッドを占い白だった。

と、明日言うことにして、今日はアイリーン以外に投票などどうでしょう。
2005/07/16 17:56:13
行商人 マーティン
アイリーンの私占い希望も、真占い師ならやらない行動ですし、真占い師のふりをしなければならない人狼でもやらない、ということは彼女は村人ですぞ。
とかなんとか。
2005/07/16 18:01:52
肉屋 ラルフ
>>231
普通にギドラが一人いるとかならともかく、誰が誰の対抗なのかもはっきりしてないからな。あまりにも真アピールとかしにくいと思うんだが。
とりあえずは【仮決定了解】
(234)2005/07/16 18:49:56
肉屋 ラルフ
>>223
そういえば仮決定了解したのはいいんだが、占い先を見るからに吊り投票はアイリーン、スコット、マーティン以外から選んだほうがいいのかな?
本決定の時には自由投票で行くにしてもそのへんをきちんと明言しておいてくれないか。
(235)2005/07/16 19:03:48
孤児 アニタ
>>235
まぁ、吊りに挙げるにはしっかりとした理由を述べて貰うわ。
一応私の考えではラルフが挙げた3人と、アニタ、クラークを吊りに挙げた場合しっかりとした説明を求めるわ。
ちなみに黒判定出したマーティンがアイリーンを投票するのは止めれないのよね。
むしろ(以下自粛)
(236)2005/07/16 19:06:05
孤児 アニタは、本決定では詳しく説明するつもりよ。
2005/07/16 19:21:08
教師 メアリー
こんばんわー。

早速この村の能力者予想♪

占い師:アイリーンさん
霊能者:イアンさん
守護者:テレサさん
狂 人:ラルフさん
赤痕者:アニタちゃん
青痕者:クラークさん
人 狼:秘密♪

何となく、こういう村だと主張を素直に受け取った方が
真実に近づく気がするからね。
サイモンさんやヘクターさんやテッドさんは村人オーラが…

襲うならテレサちゃんかスコットさんかな。
アニタちゃんは非能力者だしルークさんを霊能者として
見ている気がするから。
逆に霊能者主張を強めたイアンさんを吊れる気がする。
(*49)2005/07/16 20:01:14
教師 メアリー
スコットさんを襲うなら護衛されるかもしれないけど、
テレサちゃんになら護衛はつかないと思う。
白確定者は護衛がつきやすいし、
できるなら能力者候補を襲ってみたいからかな。

アイリーンさんを襲ったらマーティンさんが危険な予感。
「マーティン吊りに誘導されているのでは?」とか言うけど、
決定が覆るかどうかは分からないしね。

似たような理由でイアンさんも襲いたくないな。
ルークさんが(以下略)
(*50)2005/07/16 20:07:45
教師 メアリー
普通に吊りは▼ヘレンさんの予定、というか確定。
1番多く集まるだろうし。

それを逆に利用されそうだけどね。
(*51)2005/07/16 20:13:56
こそ泥 ルーク
メアリーお疲れさんっ
俺も予想を書いておくよ
占い:テレサ
霊能:ヘクター
守護:スコット
狂人:イアン
なんかマーちんの、黒出しが狼占い騙りCOに見られてような予感がするんだよね。
吊り予定は▼ヘレンになっちゃうな。まぁ個人的には有りと思っている。わざわざ吊られたがる人は早々いないと思うから。
(*52)2005/07/16 20:29:20
孤児 アニタは、【本決定は21:30頃に発令、現在詳細纏め中】
2005/07/16 20:31:10
こそ泥 ルーク
俺って真に見えてるのかなぁ(爆)
昔霊能は、最初潜伏ってセオリーがあったから、
思いっきり疑われていると思うけど。
あ、でも自分真霊だったとしても、名乗っているけど(w

マーちん的には霊能(候補)喰ってあげたいけどそうするとローラーなんだよな(マテ
(*53)2005/07/16 20:35:33
こそ泥 ルーク
アイリーンは白出そうが、黒出そうが簡易狂人の出来上がりなので
今日は喰わなくても良いかな。
でもやっぱり真占いに見えてしまうなぁ。その見極めも含めて
様子見だね。
(*54)2005/07/16 20:39:35
こそ泥 ルーク
守護は難しい所やね。
普通に考えると占い騙りの一人だと思うけど…
まぁ、「俺なら」COしちゃうかも…じゃあスコッちアリエナイ
orz

イアンとヘクターが真狂に見えてしまう〜。
頼むから占い騙っていてくれ〜。

ここ迄書いてスコッちスライドCOの可能性を考えてみる…アタマイタイ。
(*55)2005/07/16 20:47:55
料理人 イアン
なんかなー。
この混沌の中で理由の説明要求されるのもきついもんがあるな。さてさてフフーン、と。
(237)2005/07/16 20:52:39
教師 メアリー
戻ったわ…リサの居ない家は寂しいわね…。
ここの集会場の方が落ち着くわ。
(238)2005/07/16 20:54:18
こそ泥 ルーク
今日の守護先予想
クラーク
単純にアニタと思わせて…か、
アニタより喋っているから、とか。
今日は灰喰う(と思う)けどね。

今日の喰い希望
マーちんがラルフ希望出してるね。多弁だから在処と思うけど
首的には美味しくないなぁ。「だからこそ」でも有るか?
…テッド…かな。
(喰い希望の記号って無いのかなぁ)
(*56)2005/07/16 21:04:46
こそ泥 ルーク

仮決定出てるんだね。
【仮決定了解】
であります、サー!
(239)2005/07/16 21:07:11
教師 メアリー
【自分以外の誰が真だと思う?】
・占い師
アイリーンさん。
黒判定出されて困っている雰囲気が…。
必死な感じも漂ってますしね。

・霊能者
ルークさん。
混沌に紛れて真COしている印象ですわ。

・守護者
リサ。
きっとお星様になってお姉ちゃんを守ってくれてるはず。
(240)2005/07/16 21:07:19
流れ者 クラークは、なんとなく眺めてるでぇ
2005/07/16 21:08:34
こそ泥 ルーク
ワーイ。真に見てくれるの、うれしいなぁ。
(←阿呆)
(*57)2005/07/16 21:09:49
こそ泥 ルークは、帰る途中に考えてた事忘れちゃったYo…(鳥アタマ)
2005/07/16 21:12:37
流れ者 クラーク
ポイント有るからいっとこっと
(脅し取ったとか言う話はこの際内緒やでw)

月曜日(18日)ほぼ一日おれへん
夜もわからへん、或いはアニタ委任になる可能性は…
無いと思うが保証でけへん。
(241)2005/07/16 21:12:46
流れ者 クラーク
>>ヘクター・ラルフ

なんちゅうんかなぁ?
ワイのハートに「びびっ」と来る物がないんよ
お、こいつ隠しとるけど真やな
ちゅうような、ソウルを感じひんのんよ
(242)2005/07/16 21:14:24
料理人 イアン
>ルーク
考えてること自体を忘れるよりはマシだと思われ。
「あれ、何か考えてたはずなのに…」と思い返すのは泣ける。
(243)2005/07/16 21:14:29
こそ泥 ルークが「時間を進める」を選択しました
流れ者 クラーク
>イアン
考えてた事自体忘れるよりはずっとましやぞ?
(244)2005/07/16 21:15:22
こそ泥 ルーク
>クラーク
今真アピールすると村人の苦労が水の泡のような気がするのですが…
(←だからお前が言うな(w))
(245)2005/07/16 21:17:45
料理人 イアン
一応三題噺にも答えとくかいな。
確かお題は
・占い師
・霊能者
・守護者
やったかな?

・占い師
正直横並びっちゃ横並びやけど、360度回ってきてサイモンだったりしてな。

・霊能者
俺俺、俺だけど、なんか霊能者になっちゃったんで、なるべく人狼吊られてくれねぇかなぁ。

・守護者
スコットでいいんじゃね?
彼が居なくなったとしても、人狼そうそうさくさく食いには走れない気がするで。
(246)2005/07/16 21:18:35
流れ者 クラーク
>ルーク
その辺の難しさなんよね
ここで、村人も欺くわけやさかい、うまいことかねあいみんと今度は首が落ちきったときに信じて貰われへん
その辺を感じとりたかったんよね、実は
(247)2005/07/16 21:19:08
教師 メアリー
…ヘレンさん、どうしちゃったのかしら?
あまり発言がないみたいだけど。

●ラルフさん
潜伏狂人COって…だったら妖魔COの方が面白いわ。
半端な怪しさが判定割れを起こしそうな感じだから。

▼ヘレンさん
スコットさんと共に寡黙だけど、彼は白ですしね。
何らかの能力者とは思わないし、放置して人狼だった時に
凄い悔しいから。

ただ、寡黙な人狼っているのかどうか疑問だから、
反対でも良いかもしれない。
(248)2005/07/16 21:19:11
こそ泥 ルーク
>>244
それはもう悩まなくていいから幸せなのでは?
(249)2005/07/16 21:19:39
流れ者 クラーク
>>249
そやねん、悩まんでええからええっちゃええんやけど

……………本当にそれでええんか?
(250)2005/07/16 21:21:10
教師 メアリーはメモを貼った。
2005/07/16 21:21:20
料理人 イアン
「幸せ」とか聞くと「市民」って呼びかけられそうで嫌な感じだな。

・・・イエ、ワタシハシアワセデスヨ?
(251)2005/07/16 21:21:53
医師の娘 テレサは、ふと帰ってきた。
2005/07/16 21:24:22
こそ泥 ルーク
センセ、男ムサくて御免ね。
俺はタバコ吸って無いから、臭くないけど〜。

>>250
良い。誰も困らないから。
(252)2005/07/16 21:25:05
医師の娘 テレサ
>>240
黒出されて困ってる感じって
【占い師の】真要素になるかな?
ちょっと気になるかも。
村人でも霊能でも、はたまた守護者でも狂人でも、困ると思うんだけど。
(253)2005/07/16 21:27:57
孤児 アニタ
【本決定】

【吊り先は自由投票】
【占い先は交互完遂】
【アイリーンは●マーティン】

【占い師・霊能者は23:10:00に一斉発表】
【これない場合は時間以降第1声で発表】

【吊り先理由に関しては能力者結果が出た後に発表してください】
【なるべく委任は避ける事、理由は○○さんに追従ではなく自分の言葉で述べてください】
【追従理由だと滅茶苦茶疑います】
(254)2005/07/16 21:30:51
教師 メアリー
…むー、アイリーンさんの>>81>>89が何気に人狼COに
聞こえるのですが…。
自分自身に対し、黒の可能性を仄めかしてる部分が。

あくまで「第三者視点から見たら」という事でしょうけどね。
交互占いですし、どういう結果なのか気になりますわね。
(255)2005/07/16 21:31:21
孤児 アニタ
理由を言って貰うのは、追従かどうかを見極めるためよ。
(256)2005/07/16 21:31:46
料理人 イアン
>>254
アイアイ、マム。
(257)2005/07/16 21:32:16
医師の娘 テレサ
>>254
了解。
(258)2005/07/16 21:33:43
医師の娘 テレサ
さて、これで喰われたりしたら笑うねー。
2005/07/16 21:33:56
こそ泥 ルーク
>>253
困ってるとは思わなかったけど、
「焦っている」ようには感じ取った、俺は。
あくまで俺は、ね。
つまり人それぞれだと思うけどな。
(259)2005/07/16 21:34:51
こそ泥 ルークは、孤児 アニタに【本決定了解】
2005/07/16 21:35:11
流れ者 クラーク
>>254
決定はアニタに追従
(260)2005/07/16 21:35:53
孤児 アニタ
ちなみに明日は私が居ないわ。
大事な試験があるから勘弁して頂戴。
(261)2005/07/16 21:36:10
教師 メアリー
>>253
まぁ、確かに人妻でもピーチ姫でも困るでしょうね。
もちろん人狼だとしても困るでしょうし。

でも、テレサちゃんとテッド君は真占い師なら取らない
行動を取っているし。
マーティンさんは10%ですし?
(262)2005/07/16 21:36:24
こそ泥 ルーク
とりあえず、
▼:ヘレン
喰:テレサ
にしたけど、メアリーに疑いかからない?
(*58)2005/07/16 21:37:11
こそ泥 ルーク
俺も真なら(普通)取らない行動取ってますなぁ…orz
2005/07/16 21:38:11
教師 メアリー
>>254
決定了解。

記名投票…ドキドキですわね。
○民党にみたいに割れたりするのかしら…
(263)2005/07/16 21:38:59
こそ泥 ルーク
>>261
ガンガレ、アニタの中の人
と、赤ログで応援してみる俺(w
(*59)2005/07/16 21:39:06
教師 メアリー
>>*58
疑いは掛かっても良いわ。
それを跳ね除ければ信頼が得られるし、疑われても
占い師COをキャンセルしなければ良いだけかなー、と。

私が吊られても、お2人も居ますしね(←他力本願)。
(*60)2005/07/16 21:43:14
医師の娘 テレサ
>>262
真なら取らない行動・・・?
あったかしら。
(264)2005/07/16 21:44:37
こそ泥 ルーク
いや、俺いずれローラーされるし…
こんなとき男は黙って女性の盾になるもんだ!
(←何言ってるんだコイツ?)
(*61)2005/07/16 21:47:15
教師 メアリー
やめて、ルークさん、マーティンさん!
私の為に人狼COなんてしないでーっ!
(*62)2005/07/16 21:48:44
こそ泥 ルークは、今、コミットした。
2005/07/16 21:49:11
修道女 ヘレン
あー……本当にごめんなさい。
予定外に忙しくて寡黙になりすぎTT。

>CO解除期限について
うーん、私が頭固いのかもしれないんだけど、「占い師かもしれない誰か」が襲撃されると、そもそも占い機能自体の信用度が落ちるわよね。
真占い師が生きてても、この村では銃殺がないからそうなれば真がだす「黒」も「白」もほとんど効力がなくなる。普通の村ならとりあえず、占い師全員生存して白出せば確定白だけど、襲撃前に解除しないと占い師の可能性が残る人がお墓行きの場合、それだけで占い効力が落ちて、確定白もできなくなる。
カオスは確かに面白いけど、確定白がこれからできなくなったら、相当村にとって痛いと思うのよ。
信用できる事実となる情報がほぼ出ず、グレー同士の泥仕合をするつもりならそれでもいいけど、何も信じる指針のない村人にとっては確定情報ができない方法でいくと絶対苦しくなると私は予想しているわ〜。
だからこそ、私は必要だと思うCO非COはしている。
ということで、今後のために襲撃始まる前に解除した方が村のためと私は思うわー。特に占い師は。
(265)2005/07/16 21:50:03
こそ泥 ルーク
そ・こ・ま・で・し・ま・せ・ん(笑)



いや…するかも(ヲイ
(*63)2005/07/16 21:50:27
肉屋 ラルフ
>>254
【本決定了解だよ】

>>236
後半部分はたしかにその通りだな。返答ありがとう。
(266)2005/07/16 21:51:44
教師 メアリー
>>264
私はそういう風に感じたかな。
(267)2005/07/16 21:52:20
医師の娘 テレサ
>>267
なるほど。
(268)2005/07/16 21:54:06
こそ泥 ルーク
>>265
確かに、解除しないとヘレンのような人しか吊れないって言う
微妙な状態にしかならないよな。
俺としては、徐々に解除して欲しいとは思う。
解除したら吊り対象に入るけどナー。
(269)2005/07/16 21:54:06
流れ者 クラーク
>>265
ま、そやねんけどな
じゃぁ、なんではじめからこの方法とった?って話に戻るちゅう寸法や
騙り続ける村サイドの人間には、それなりの勝算が有るんやろし(ノリだけの気はすんねんけどw)
(270)2005/07/16 21:54:21
宿の主人 ヘクター
うがっ!急いで議事録読んでくるであ〜る!
(271)2005/07/16 21:55:48
流れ者 クラーク
現状、潜伏と同じ状態やさかい
別に吊り対象にCOしてる奴入れても問題ないと思うんやけど?
(272)2005/07/16 21:56:16
宿の主人 ヘクターは、キノコを食べてパワーUP!猛スピードで議事録を追った。
2005/07/16 21:56:19
教師 メアリー
えー してよー(笑)。

冗談は置いておいて、
テレサちゃんってば占い師CO・守護者COしてるから。
あからさまな襲撃誘導じゃないの?
「襲ってください」って言ってるようなものよ。

で、実際襲おうかと考えている自分が情けないですが。
(*64)2005/07/16 21:57:06
肉屋 ラルフ
>>267
それはテッドやテレサの行動の具体的にどの部分に対しての感想なんだ?私には真ならとらないと言えるほどの行動があったとも思わなかったが。
(273)2005/07/16 21:58:41
こそ泥 ルーク
まぁ、実験村だから、仕方が無いとはいえ
ヘレンさん申し訳ない。OTL
(*65)2005/07/16 21:58:54
こそ泥 ルーク
割と本気なんだけどな(w

あー守護もしてたっけ。
守護COは数に入れてない。
単純に、考察がキツイからが理由。
ちょっと攻撃的だしね。
(*66)2005/07/16 22:01:49
教師 メアリー
>>273
それを表で言わせないで。
独り言で残しておいたから、終わったら読んで。
(274)2005/07/16 22:01:50
こそ泥 ルーク
はったり臭ー
(*67)2005/07/16 22:02:27
宿の主人 ヘクター
アイリーンが真なら取らない方法を取ったってのは対抗相手を占いたいっていうやつじゃないかな。

私はその点非常に疑問に思ったぜよ。
2005/07/16 22:03:37
宿の主人 ヘクター
>>254
【決定了解】
>>261
試験頑張ってくれであ〜る。
(275)2005/07/16 22:04:12
肉屋 ラルフ
>>274
まあ今言いたくないことなら、CO解除後にでも言ってくれ。
独り言で残した云々はさすがに違うだろ。
(276)2005/07/16 22:04:57
教師 メアリー
私が言った占い師では取らない行動って、
そのまま守護者にも当てはまる気がするのよね。

…どうしよう?
スコットさん襲いに行った方が良いのかな?
(我侭で優柔不断)
(*68)2005/07/16 22:05:33
こそ泥 ルーク
>>272
え、いいの?
考え直しちゃうよ。
(277)2005/07/16 22:06:10
教師 メアリー
>>276
そうかもね。

ところで、CO解除って何時になったのかしら?
(278)2005/07/16 22:07:17
こそ泥 ルーク
スコッちはGJ出そうなので却下します。
テレサで良いとは思うけど…
間を取って、テッドにしておく?
(*69)2005/07/16 22:08:19
教師 メアリーが「時間を進める」を選択しました
修道女 ヘレン
>>270
そうなのよね〜。だから空気嫁と言われそうで困っちゃうんだけど。
まあ自由投票だと私吊られそうな予感がひしひしするから今のうちに言っておくか。
【私はただの村人です】
守護でも霊でもないからその点では安心して。
(279)2005/07/16 22:08:37
孤児 アニタ
>>278
一応4日目まで混沌させて私を胃潰瘍で潰す派がいるみたいだからそっちにあわせようと思ったけど?
(280)2005/07/16 22:09:17
宿の主人 ヘクター
>>242
真だけがアピールしても狼に感づかれる。
村人も真アピールしてくれればいいのだが、能力者一本ではなくギドラだと、色々な能力者の振りをせねばならない。しかしこれはボロが出やすく、狼に感づかれる可能性がある。だから村人も真も今の段階で積極的なアピールは逆に危ないかと思うのだ。

しかしそうなると実質「ギドラ解除後から村不利なスタート」という感じになりかねないので微妙な気がするのもわかる。守護対象に迷うしな。
(281)2005/07/16 22:09:30
孤児 アニタ
【首落としは4日目までは自由】
(282)2005/07/16 22:10:06
流れ者 クラーク
>>277
COしてる奴って事だと、アイリーンも入るんちゃうん?
ルーク、アイリーン吊りに入れてるよな?
考え直すもなにもない気がするんやけど…
(283)2005/07/16 22:10:47
教師 メアリー
>>*69
…どっちかって言ったらやっぱりテレサちゃん。

マーティンさんはどうなんでしょうか?
(*70)2005/07/16 22:11:23
流れ者 クラーク
>>281
ギドラからの信用回復ちゅうのを、つい最近やった夢を見たんよ(前世汗)
まーあれや、感づくのは狼だけで、村は全く気がついてくれへんから、そりゃぁ難儀やったわ
早めに首を落としてもそれやからなぁ
4日目以降からとなると、血を吐くと思うで
(284)2005/07/16 22:12:58
教師 メアリー
>>280 >>282
…了解。
(285)2005/07/16 22:16:01
こそ泥 ルーク
>>283
ヘレンは案パイ気味だったからさ。
あ、でもアイリーンはダメなのか。
他で考えて見る。
(286)2005/07/16 22:16:03
行商人 マーティン
遅くなって申し訳ない。
なんですか、アイリーン真占い師説ですか。
(*71)2005/07/16 22:16:57
こそ泥 ルーク
 _  ∩
( ゚∀゚)彡  てっど!
  ⊂彡

 _  ∩
( ゚∀゚)彡  てっど!
  ⊂彡
(*72)2005/07/16 22:17:02
孤児 アニタ
誰からも妖魔っぽく見られて無いのに気づいたら呪殺されてた前世の夢をみたわがするわ。
あれは悪夢よ(ボソ)

まぁ、人生そんなもんだから…。
(287)2005/07/16 22:17:09
宿の主人 ヘクター
う…む。
ヘレンが村人COか。票の集まり具合といい、微妙な感じになってしまったな。
(288)2005/07/16 22:17:16
修道女 ヘレン
……真あぴしようがしまいが生き残ったとき、その白なり黒なりをどうやって証明させるかが問題なのよね……。
序盤の印象は確実に響く。
正直現状、真が潜伏していた場合は、吊り対象にあげられやすく、真がCOしてた場合、これといって今の時点で真らしい人が見えない感がぬぐえないから、中盤〜後半にかけて信用取り戻すことができるのかかなり心配。
もちろん今真あぴして食われるのもどうかと思うのでだから真にあぴしてほしいなんて全く思わないけど、後の占い判定を信用してもらえないんでは、CO者は(吊り対象からはずしで)守るけど、占い結果は信用できないという本末転倒の事態になる気がする。
というかもうすでに結構やばい気がする。
(289)2005/07/16 22:17:32
宿の主人 ヘクター
>>284
うむ。おそらくこの村は3日目あたりから本当のカオスが始まるだろうなw
(290)2005/07/16 22:18:22
行商人 マーティン
私の今までの行動を説明する撤回案を考えたので聞いてくださいますか。
初日スコットを占って白。
ですもんで奇策でアイリーン黒と言ってみた。
かなり後悔したが、吊られそうに無かったのと、反応が村人っぽかったので、このまま狂人アピールに使わせてもらって、三日目撤回しようと思った。
もうアイリーンは村人と思って、独断でテッドを占い白…
ということにしようと思いましたが、アイリーンが真占い師であれば、突っ切ったほうがいいですね。
どんなもんでしょう。
(*73)2005/07/16 22:20:15
宿の主人 ヘクター
超今更な質問なのだが、テッド君へ。

>>174で4日目が損益分岐点だと言っているが、我輩は4日目だと「損」の方が大きいと思うのだよ。
ぶっちゃけ3日目でも損要素がデカイ気すらする。4日目が最良と考えた理由を詳細に聞きたい。
(291)2005/07/16 22:21:59
行商人 マーティン
ふむ、テッドですか。
狂人アピールが成功したということにできますので、それでOKです。
その場合上記案で、撤回させていただきますが…。
(*74)2005/07/16 22:22:03
流れ者 クラーク
現状、ワイもアニタも纏めるってほど纏める事は出来へん
下手に動けないのは、隠れてる(ギドラの影に)真も表に立ってるワイらも同じって事や(苦笑
守護者も悩んでるやろ…

アニタは胃潰瘍に成る前に、胃潰瘍予備軍COしてや
(292)2005/07/16 22:23:18
行商人 マーティン
ただいまですぞ。
…そして何かに気付きましたぞ。
(293)2005/07/16 22:23:24
行商人 マーティンは、宿の主人 ヘクターに話の続きを促した。
2005/07/16 22:23:39
こそ泥 ルーク
なんかどっちにしろ最初の「黒」の印象だけで疑っているから
何やっても無駄だと思われ(酷い)
前にも言ったよ、「ひねらずに」って。

でも、止めはしない。今の状況それなりに
混乱を招いているからね。
(*75)2005/07/16 22:23:47
行商人 マーティンは、宿の主人 ヘクターに話の続きを促した。
2005/07/16 22:23:48
宿の主人 ヘクターは、いつの間にやらptが少なかったんだな。ありがとうマーティン。
2005/07/16 22:24:10
行商人 マーティンは、宿の主人 ヘクターに話の続きを促した。
2005/07/16 22:24:11
行商人 マーティンは、宿の主人 ヘクターに話の続きを促した。
2005/07/16 22:24:29
宿の主人 ヘクターは、って偽装かよ!!!ww
2005/07/16 22:24:30
教師 メアリー
>>*73
それで、明日アイリーンさんに黒判定貰ったら確実に
吊り候補になる予感です。
もしくは、ヘレンさんの代わりに投票されそうな感じ。

能力者のCO解除が4日目みたいですし、
私達から占い師2人出す方向でも大丈夫かと。
(*76)2005/07/16 22:24:44
宿の主人 ヘクターは、行商人 マーティンをハリセンで殴った。
2005/07/16 22:24:47
行商人 マーティン
ふう、これでよし。昨日はすみませんでした。
サマーバーゲン本日開催ですぞ。
(294)2005/07/16 22:25:51
行商人 マーティン
ラスト一回だけ本当の促しですよ、ふふふ…。
2005/07/16 22:26:51
流れ者 クラーク
促し…あるで?
(295)2005/07/16 22:27:18
こそ泥 ルークは、考え中(今頃)
2005/07/16 22:27:42
行商人 マーティン
能力者予想に答えていませんでした。
占い師はミーじゃ無ければテッドさんでしょうか。
霊能はヘクター、気を配ってるっぽいです。
守護者はラルフにしとくざんす。
(296)2005/07/16 22:31:51
こそ泥 ルーク
>>*74
ちょっと待った。
テッドは半分ネタ。
俺:テッド
マ:ヘクター
メ:テレサ
で、今テレサより。
(*77)2005/07/16 22:32:48
修道女 ヘレン
さて、ということで吊り占い希望あげますの。
申し訳ないけど、もう時間がないので吊りの理由先にあげさせてもらいます。すみません。
▼メアリーさん
精魂者についてのあいまいな非CO?が解せません。
村のこと考えてたら少なくとも確定させようと思うんじゃないかなーと。
●マーティンさん
おそらく村側じゃやないと思う。アイリーンさんが真占の可能性だってあるので感嘆には吊れないという性質上、マーティンさんの正体を見ることで情報が増えるかと。
(297)2005/07/16 22:34:06
宿の主人 ヘクター
>>289
ヘレンの言うことはもっともだ。
能力者潜伏につきまとう悪夢だと思う。一番安全なのは今日の解除。明日になると誰が襲撃されるにしろ、襲撃された人真だったんじゃ…?という思いがつきまとう。真の隠れ蓑は増えるが、村にもカオスをもたらしてしまうってのが潜伏案のデメリットだな。
だからこそ初日COがセオリーになっているんだろうが。
(298)2005/07/16 22:34:34
行商人 マーティン
む…。
実際のところアイリーンを見極めないと私は動けないです。
襲撃はテレサに変えます。
(*78)2005/07/16 22:35:02
修道女 ヘレン
カオス状態でのまとめ役は、胃の痛さとの戦いよね…おつかれさま。あんまり無理しすぎないようにしてくださいね。
そして寡黙でごめんTT
(299)2005/07/16 22:35:16
修道女 ヘレンはメモを貼った。
2005/07/16 22:35:28
行商人 マーティン
ところで、潜伏無し作戦?
(*79)2005/07/16 22:36:02
修道女 ヘレンはメモを貼った。
2005/07/16 22:36:12
行商人 マーティン
それで、自由投票、交互完遂ですね。
まあ仕方ないっちゃあ仕方ないですが…。
ええ、ええ、了解しておきます。
(300)2005/07/16 22:38:34
宿の主人 ヘクターは、苦悩している。
2005/07/16 22:38:43
医師の娘 テレサ
テッド君、スコットさんが今日に入って発言ないんだけどな。
大丈夫かしら?
(301)2005/07/16 22:38:54
修道女 ヘレンは、では失礼します〜。ほんとごめんTT
2005/07/16 22:39:29
こそ泥 ルーク
潜伏しようよ…
今は占い師の海が広がっているから
村人川へと上って、俺の子をn(ry
(*80)2005/07/16 22:39:30
修道女 ヘレンが「時間を進める」を選択しました
料理人 イアン
リセットだと>>301が見えるのが利点、か。
追加になったみたいなんでこれも今日限りっぽいが。
(302)2005/07/16 22:41:32
こそ泥 ルーク
>>297
なんてすばらしい勘…OTL
(*81)2005/07/16 22:42:02
行商人 マーティン
昨日は実はスコットを占ってみて策でアイリーンに黒を出したが、決定があったので改めてアイリーンを占ってみたら本当に黒で驚いている、のほうがいいかもですね…。
ひねらずにというのはわかりますが、>>95を言ってしまった以上何がしか説明付ける必要は感じてます。
実のとこ>>*47でもそう悪い気はしてません。
(*82)2005/07/16 22:42:31
神父 サイモン
どうにか更新前に滑り込めました。
良かった。決定了解。

【私のクリアランスはウルトラバイオレットです】
(303)2005/07/16 22:42:58
教師 メアリー
ん、2人に余計な疑惑を与えちゃったみたいだけど、
潜伏案で重要なのは確定白の存在だと思いますので。
聖痕者が襲われてしまったら、まとめる人が居なくなるでしょう?

聖痕者として確定させるなら全員に非COを求めるべきですが、
襲わせ無い為には確定させるべきでは無いと考えたので。
(304)2005/07/16 22:42:59
行商人 マーティン
ああ、>>*76をちょっと勘違いしてました。
人狼から、占い師候補をふたり出しておいても、4日目に解除できるという話でしたか。
(*83)2005/07/16 22:45:21
医師の娘 テレサ
>>304
確定させなかったらまとめさせられない気がしますが・・・。
まとめに異議を唱えなければそれは黙認してるってことで偽とも見られないですし。
害はあれど益にはならない気がしますが・・・。
(305)2005/07/16 22:45:43
こそ泥 ルーク
>>95
ってそんなに気にすること?
ただ単に読み足りなかったで、すむような…
(←アタマ悪い人)
(*84)2005/07/16 22:46:39
孤児 アニタ
4日目の第1声では首おとさせるし、統一占いにするから。
んーまとめ役の必要性…吊り先、占い先の統一を計るなら居るだろうけど。
(306)2005/07/16 22:47:54
こそ泥 ルーク
>>*83
ボケに突っ込もうよ…(違)
2005/07/16 22:47:56
肉屋 ラルフ
>>304
きちんと非COしないと確定白にもならないんじゃないのかい?
非COがなければ確定白にならず、非COすれば積極的な襲撃対象になる。まあ両立はしないが襲撃対象になるのは仕方ないんじゃないかと思うけどな。
(307)2005/07/16 22:48:46
行商人 マーティン
投票はヘレンに集中…はしませんよね。
私は、撤回しないならアイリーンしか有り得ませんし、撤回するならアニタに委任しようと考えます。
今はアニタに委任しています。
(襲撃はテレサ)
(*85)2005/07/16 22:49:22
流れ者 クラーク
結社より弱い聖痕者は捨て石でええと思っとる
聖痕者襲ってる間に、真が守れるのならそれはええと思うし、ゆうても「なんの能力もない」と言い切られてる存在やさけな(笑)
初期段階の、まだ誰も信じられない時に
「確定白でござい」と看板下げてるぐらいやないか?
まぁ、それがきっと重要なんやろけどな
(308)2005/07/16 22:49:31
行商人 マーティン
あれ?
他の人が読んだら、そうなるのですか…。
ふむ…?
(*86)2005/07/16 22:50:39
こそ泥 ルーク
委任はペケって決定出てるよ。
(*87)2005/07/16 22:50:41
教師 メアリー
>>305
確定させるだけが目的ならば、潜伏案自体が害案になるかと。
もともとは「能力者に生きていて欲しい」から始めた考えですし。
(309)2005/07/16 22:51:01
行商人 マーティン
うわっ、これは本気で見落としです。
感謝。
(*88)2005/07/16 22:52:08
神父 サイモン
>>309
おや? だからこそ、聖痕者は確定白として、能力者の盾になる方が良い様に思えますよ。

聖痕者に秘められた能力があるなら、あるいは。むしろ、そちらを期待。
(310)2005/07/16 22:53:40
料理人 イアン
つか、今まで放置しておいて今後「我こそが聖痕者でござい」とかいって出てくるのは即刻吊りで問題ないと思うんだが。
何のメリットがあるのか小一時間では問い詰めきれないぞ、たぶん。
(311)2005/07/16 22:53:58
医師の娘 テレサ
ええと、占い霊能と聖痕をごっちゃにしてます、それ。
聖痕は『確定することが仕事』なんです。
占い霊能は結果を出すことですね。
仕事が違うのに同じ対応してもそれはどうかと。
(312)2005/07/16 22:54:08
教師 メアリー
>>308
青の方がそう仰るなら…。
聖痕者って、もう少し違う存在方法があっても良いと思うのですよ。
(313)2005/07/16 22:54:39
行商人 マーティン
あれ?
でもテレサを襲う→人狼はテレサを真と見た→テレサの結果から、人狼から見てもアイリーン人間、なので、やっぱ撤回はしますです。
(*89)2005/07/16 22:55:24
料理人 イアン
>>303
アルファコンプレックスにギドラなどというミュータントは必要ありません。
今すぐUVCOを撤回するかギドラCOを撤回するかしないと貴方を反逆者とみなしますがよろしいか。
(314)2005/07/16 22:55:45
神父 サイモン
【我こそが聖職者でござい】

なんだか自分で言っていて哀しくなりました。
(315)2005/07/16 22:55:58
流れ者 クラーク
>>313
「他の村」でなら、いくらでも戦法は有りそうやねんけどな
ワイもいくつか思いついたんやけど、この村だから名乗り出ることにしたんや
(316)2005/07/16 22:56:19
孤児 アニタ
秘められた力使おうか?
(317)2005/07/16 22:56:30
教師 メアリー
>>307
…そういう考えであるならば、
どうしてアニタちゃんを占い対象に挙げたのですか?
(318)2005/07/16 22:56:38
肉屋 ラルフ
>>309
聖痕者は確定して確定白になれるからこそ意味があるよな。狼を見つけるための能力なんて持ってないんだから。
占い師や霊能者は狼やラインを見つけるための能力を持っているから真偽不明のままでも生きてることに意味があるよな。
「能力者に生きていて欲しい」から潜伏案を取ったってのは主に占い師や霊能者に対してのものだと思うけど違うのか?
(319)2005/07/16 22:56:40
料理人 イアン
(ネタだなあ(何))
(320)2005/07/16 22:56:56
医師の娘 テレサ
>>317
是非に。
(321)2005/07/16 22:57:22
神父 サイモン
さんざん騙りまくって、最後に聖痕者に落ち着く、というのはありえると思いますよ。胡散臭くて良いですね、
どうせ聖痕者の対抗は出るまい、とたかを括って、3日目辺りまで。
(322)2005/07/16 22:57:31
孤児 アニタ
生肉持って肉食獣のたくさん居る草原に立ち尽くす程度の能力は持っているわ。
(323)2005/07/16 22:57:35
料理人 イアン
潜伏というには中途半端すぎる気もするが。現状。
つか潜伏してねぇ。
(324)2005/07/16 22:58:37
孤児 アニタが「時間を進める」を選択しました
流れ者 クラーク
>>322
なんか、すっげ嫌やねんけど、それもやろうかと思っとった(涙)
てめーと同じ考えは嫌じゃぁぁぁぁぁ
(325)2005/07/16 22:59:15
肉屋 ラルフ
>>318
狂人COしていたし、面白い理由で占い希望を出してくれと言われたからだな。まあ、間違いなく占い先になることはないと思っていたしな。
(326)2005/07/16 22:59:45
流れ者 クラークは、神父 サイモンは、胡散臭すぎて吊りたく無いおもうとったのに(涙)
2005/07/16 22:59:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
30
21
30
25
44
14
5
10
10
24
28
19
32
0