人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(677)この子誰の子の巻 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 リック、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、の12名。
修道女 ステラは、「村長の娘 シャーロット」「牧童 トビー」から人狼の気配を感じた……
冒険家 ナサニエル
……って、始まったーーーー!!!

じゃなくて、姉さん!妊娠おめでとう♪


…でも、父親誰?
(0)2005/07/11 09:13:16
資産家 ジェーン
あら、ナサニエル?
貴方7年ぶりじゃないの。やっと冒険から帰ってきたの?

そんなことより子供よ子供。
ああ、どうしましょう、ナサニエル。
ラマーズ法って胎教に良いの?
(1)2005/07/11 09:14:36
新米記者 ソフィー
うなーよく外れるな希望(笑)
2005/07/11 09:16:30
資産家 ジェーン
え、父親?
えーと、逆算して、いえあの日は……あら?


……そんなことはどうでも良いわ。
それより生まれちゃうのよ!子供が!
ああ一体どうしましょう。

あ。つわりが。
(2)2005/07/11 09:17:04
新米記者 ソフィー
あらあら、いきなり始まってるわね。
楽しい事は良いことよ。
(3)2005/07/11 09:17:14
冒険家 ナサニエル
7年ぶりだよ姉さん。
川に落ちてそのまんま流されていったからね!

それから姉さんの事は、この伝書鳩君に頼んで逐一報告してもらってたから
子供が出来た事が分かって帰ってきたのさ♪

父親の顔は伝書鳩じゃ分かんなかった……。
(4)2005/07/11 09:18:07
冒険家 ナサニエル
そうだよ子供だよ。
ひっひっふーだ、姉さん!
(5)2005/07/11 09:19:20
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンに向かってラマーズ呼吸法の実演をしている。
2005/07/11 09:19:30
資産家 ジェーンは、よろよろと仕草だけは美しくソファに倒れ込んだ。仕草だけは。
2005/07/11 09:19:58
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに挨拶した。おはよう金髪の美人なお姉さん!
2005/07/11 09:20:06
新米記者 ソフィー
緊急アンケート!
■1.まとめ役について
■2.占い師CO
■3.霊能者CO
■4.ジェーンさんにメッセージを
(6)2005/07/11 09:20:17
資産家 ジェーン
ひっひっふー!
(7)2005/07/11 09:20:35
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2005/07/11 09:20:45
資産家 ジェーンは、冒険家 ナサニエルと一緒にラマーズ呼吸法を実践している。
2005/07/11 09:20:53
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンを優しく抱き起こそうとしたが重量で以下略。
2005/07/11 09:21:31
新米記者 ソフィー
(ジェーンが私より先に幸せになってるわ…)
ナニがともあれ、おめでとうございます。
(8)2005/07/11 09:22:37
冒険家 ナサニエル
アンケートまで有難うお姉さん!
ちょっくら回答は待っておくんなー。
何せいきなりだったもんでラマーズ呼吸法しか覚えてないんだなこれが。

昼頃また来る!その時に回答するよ♪
(9)2005/07/11 09:24:13
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンとソフィーにウインクして去っていった。
2005/07/11 09:24:26
新米記者 ソフィーは、とりあえずジェーンとナサニエルをカメラに収めた。
2005/07/11 09:24:42
資産家 ジェーン
>>4
そう…川に落ちてどんぶらこと流れてゆく貴方を見送ってから7年…
どこへ飛んでゆくとも分からぬ伝書鳩へ日々の出来事を送り続けたわ。
返ってくる手紙の書き出しはいつも「姉さん、事件です」。
随分と波瀾万丈な日常を過ごしてきたようね…(ほろり)

…って、ええっ!?そんなはずは!
貴方に鳩を飛ばしたときはまだ記憶が鮮明だったから、つけたはずよ!

父親の似顔絵!!
(10)2005/07/11 09:26:36
新米記者 ソフィー
とりあえず私も昼頃まで退席しているわ。
言いだしっぺがこう言うのはアレだけど、アンケートもその時にー。
(11)2005/07/11 09:27:09
資産家 ジェーン
あら、もう行ってしまうのねナサニエル。
次に戻ってくるのは12年後…?
流行病に倒れないように気をつけてね(ハンカチひらひら)

私もまたお昼頃参りますわ。
新聞記者っぽいお嬢さんも有り難う。

ハァ……認知……養育費……ブツブツブツ。
(12)2005/07/11 09:29:35
のんだくれ ケネス

ええっ、俺はナサニエルに恋をしている・・・の・・・か・・・??
2005/07/11 09:33:15
新米記者 ソフィー
んー霊能と占い確定しなかったらまとめ役立候補するのも手だけど、狂信扱いされそうなのよね。
最初に非COして、狂信と狼の手を探ってみるか。
騙りが2人出たら自動的にほぼ私は村側だしー(ぁ
2005/07/11 09:33:18
のんだくれ ケネスは、テキーラをがぶ飲みしながら、集会場へ入ってきた。
2005/07/11 09:40:05
のんだくれ ケネス
ネリー・・・身重のまま村を出て行くなんて・・・
父親に負担をかけたくなかったんだろうな・・・・
(13)2005/07/11 09:40:28
のんだくれ ケネス
早速、アンケートに答えるぜ。

■1.まとめ役について
今夜の占い先が白ければ、その人に。
■2.占い師CO
即効(非COも合わせて)
■3.霊能者CO
即効(非COも合わせて)
■4.ジェーンさんにメッセージを
子供が8本足でないことを祈るぜ・・・ヒック・・・
(14)2005/07/11 09:42:00
のんだくれ ケネス
追加アンケートで、

【 今夜の●占い候補1名 】
【 参加可能時間 】

を聞きたいぜ。
(15)2005/07/11 09:43:44
のんだくれ ケネス

目標:今回はRPを抑える。
2005/07/11 09:49:45
新米記者 ソフィー
(出掛ける前)
おっと、アンケート追加ね。
■1.まとめ役について
■2.占い師CO
■3.霊能者CO
■4.ジェーンさんにメッセージを
■5.今日の占い先
■6.参加時間

5と6を追加しただけだからケネスさんはこれを追加するだけね。
ちょっと時間できたから私も答えるわ。
(16)2005/07/11 09:50:11
新米記者 ソフィー
■1.まとめ役について
能力者確定したらその人に。
しなかったら翌日にでも確定白の人が。(できたら)
その場合は今日の占い先は基本的に多数決かしら?
■2.占い師CO
とりあえず今日。
能力者の人員は早めに確定したいわ。
■3.霊能者CO
【私が霊能者です】
ちょっと間を置いてみたけどどのみち今日希望だったからCOしておくわ。
独断で悪いんだけど、結社もいないからいいよね?
狼2人だから基本的に10人村と一緒なのよね。
狂信者の働きが微妙だけど。
■4.ジェーンさんにメッセージを
そろそろ出産ですが、頑張ってください。
■5.今日の占い先
保留。
■6.参加時間
20時以降、夕飯風呂時以外なら更新時間までいます。
(17)2005/07/11 09:54:48
のんだくれ ケネス

おっと、ソフィーがいたか・・・星条旗な女、ソフィー・・・
2005/07/11 09:55:25
新米記者 ソフィー
霊能対抗非対抗お願いねー。
占い師に関する意見はアンケート見てね。
本人たちにその裁量は任せるわー。
(18)2005/07/11 10:00:38
新米記者 ソフィー
守護者の霊能騙りキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
2005/07/11 10:01:51
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/11 10:04:06
新米記者 ソフィー
さて、今日も取材に行きますか。
今日のターゲットは…ふふふ。
(19)2005/07/11 10:05:27
修道女 ステラ
まとめ役に上がって戦うもよし、占いCOもアリね……
偉大なるクトゥルーのみ心のままに……
2005/07/11 10:12:25
新米記者 ソフィー
少なくとも、狂信者からは真に見られてると思うわね。
ここからどう動きましょうか。
2005/07/11 10:45:56
冒険家 ナサニエルは、マタニティドレスを抱えて登場。明らかにサイズがおかしい。
2005/07/11 12:04:49
冒険家 ナサニエル
ジェーン姉さんに似合うといいなぁ……。

って、ソフィーさんが霊能者COか。
【俺は霊能者じゃないぜ】
さて、アンケート回答するぜ!
(20)2005/07/11 12:05:26
冒険家 ナサニエル
■1.まとめ役について
立候補制でもいいんだが、狂信者が怖いな。
まあ今のとこは明日結果が人間だったら、その人に任せたらいいと思うぜ。
能力者確定したらその人かな。

■2.占い師CO
即行…ていうか、もうちょっと皆の意見も見たかったんだけど
俺自体が即行派なんでさせてもらうぜ。

【俺が占い師だ】

非CO頼むぜ皆。

■3.霊能者CO
ソフィーさんがもうしてるけど、即行。
早いこと灰を狭めるに越したこたない。
吊り回避のCOもさせないぜ。
(21)2005/07/11 12:06:36
冒険家 ナサニエル
■4.ジェーンさんにメッセージを
頑張って元気な子を産んでくれ!
俺もこれでおじさんか〜。

■5.今日の占い先
保留

■6.参加時間
不定期だが、朝と昼少しも大丈夫かな。
(22)2005/07/11 12:07:21
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/11 12:08:04
冒険家 ナサニエル
さて…答える事も答えたし……って、

>>10
ΣΩ ΩΩ な、なんだってー!?

ごめん…多分裏にメモ書いて捨てちゃったそれ……。
(23)2005/07/11 12:08:50
冒険家 ナサニエルは、しょんぼりしている。
2005/07/11 12:09:16
修道女 ステラ

聞こえますか?牧師様の教会にあるエレキテルフォンというものを使っています。

ちょっと議事録は見えないのですが……主よ、勝手にCOすることをお許しください…[私は占い師です]主の声を聞き、人あらざる者を見極めます。
(24)2005/07/11 12:24:51
見習い看護婦 ニーナ
う、うまれるー!

何が?

あ、ジェーンさん出戻りですね。
身重なのにそんなに逝ったり来たりしてたら危ないじゃないですか。
(25)2005/07/11 12:25:53
新米記者 ソフィー
占:>>21ナサニエル >>24ステラ
霊:>>17ソフィー(守護者)
2005/07/11 12:28:37
資産家 ジェーン
>>17
>>21
早!Σ
【私は占い師でも霊能者でもありませんわ】。

■1.まとめ役について
二人のどちらかが確定能力者になればそちらに。
でなければ、暫定的にまとめ役を立候補させ、占い先を決めればどうかと思いますわ。
占い先で白が出たらまとめ役交代と言うことでどうでしょう。
…狂信者占ってしまった時が嫌ですけれど…。占いで白が増えたら交代しつつまとめていただくのかしらね。

■2.占い師CO
もう出てますわね。
まあでも、今日中でよいと思いますわ。
頑張ってね我が弟☆(ウィンク)
(26)2005/07/11 12:32:04
資産家 ジェーン
■3.霊能者CO
上記に同じく。
結社が居ない状態では、占い師のみCOでは初日に灰が襲撃される危険性も高いと考えます。
であれば、今日中に出て貰った方がよいのではないかしら。

■4.ジェーンさんにメッセージを
【 父 親 募 集 中 】

■5.今日の占い先
保留

■6.参加時間
不定期ですが、昼と20時以降くらいかしら。
夜は大体1時くらいまでは起きていられると思いますわ。
妊婦ですけど夜更かし大好き☆
(27)2005/07/11 12:32:27
資産家 ジェーン
>>25
あら看護婦さん。大丈夫よ、私の子ですから!
って逝ったり来たりって…私はまだ逝ってませんわよΣ
それよりこの子の父親知りません?
(28)2005/07/11 12:33:40
見習い看護婦 ニーナ
アンケート出てますね。
■1.まとめ役
今日の占いで白確定したらその人で。
そうじゃなかったら…えーとえーと、勘で!嘘です。
とりあえず確定した人がいいです。

■2.占い師CO
ナサニエルさんがCOしてますね。
【私は占い師じゃないです】

■3.霊能者CO
ソフィーさんがCOしてますね。
【私は霊能者じゃないです】
(29)2005/07/11 12:34:33
修道女 ステラ

戻ってから議事録を読み返し、ジェーンさんの旦那様についてなど、改めて見させてもらいます。


…?牧師様?…あの…何か?…ぇ!?
あの…っ!き、教鞭で何を!?
………ゃ……!!
(30)2005/07/11 12:34:58
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/07/11 12:36:29
修道女 ステラは、妙な音とともに通信を終えた
2005/07/11 12:36:54
見習い看護婦 ニーナ
■4.ジェーンさんへ
気をしっかりもってください!
で、お父さんは誰なんでしょう?
手を握っててもらうと心強いですよ。

■5.今日の占い先
保留です。もうちょっと考えさせてください。

■6.参加時間
お昼から夜にかけてですかね。結構不定期に現れます。
(31)2005/07/11 12:36:56
冒険家 ナサニエル
>>24
シスターが早速対抗か。ふぅん。

って…何やってんだー!?Σ(>>30
(32)2005/07/11 12:37:27
資産家 ジェーン
>>30
ちゃちゃちゃちゃっ、ちゃちゃちゃちゃっ、ちゃーらー!
(33)2005/07/11 12:38:02
資産家 ジェーンは、火サスのテーマを口ずさんだ。
2005/07/11 12:38:15
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/11 12:38:55
資産家 ジェーン
>>23
ちょっとー!?Σ
我が弟!それ証拠!重大な証拠!
養育費請求するときに必要だから今から探して!
無くても探して!

…偽造でもいいから!!
(34)2005/07/11 12:39:51
冒険家 ナサニエル
姉さん事件です!

シスター+鞭って何だかアレがソレでドキドキです!

このままだと余裕で声が嗄れそうなので、ちょっと黙ります!

誰か何かあったら言って下さい!

>>34
イエッサー!ちょっと今から家帰って探してきます!
(35)2005/07/11 12:42:47
見習い看護婦 ニーナ
>>30

看護婦は見ていた!!

ああ、なんて愛欲に満ち満ちているのでしょう…。(うっとり)
(36)2005/07/11 12:43:08
冒険家 ナサニエルは、クレヨン何処にあったかな…と呟きながら一旦帰宅。美術1。
2005/07/11 12:47:52
見習い看護婦 ニーナは、妄想に耽っている。
2005/07/11 12:47:56
双子 リック
ただいま!
外をうろうろしてるうちに日付が変わったんだね!
そして、ジェーンさんが帰ってきてくれたんだ!!
元気そうで本当に安心したよ!!
アンケートが投下されているみたいだから答えておくね。

■1.まとめ役について
確定能力者は出そうにないから、立候補制かな。
明日の占いで確定白さんが出てくれると助かるんだけど。

■2.占い師CO
もう出ちゃってるから特に考える必要は無いよね。
これからアンケートに答える人は、
第一声で対抗CO、非COして欲しいな。
というわけで【僕は占い師じゃありません。】
(37)2005/07/11 12:48:36
資産家 ジェーン
>>30
東海テレビの昼ドラにも負けないくらいのドロドロ展開を期待しているわ!

私も弟に負けず劣らず喉が涸れそうなので少し黙りますわ…
また皆様がいらした頃合いを見計らって参れればと思います。
では☆
(38)2005/07/11 12:51:11
資産家 ジェーンは、妄想に頬を染めながら山…いや屋敷へと帰っていった。
2005/07/11 12:51:36
双子 リック
■3.霊能者CO
霊能者さんも1人COしてるから、もう良いよね。
でもソフィさん、嘘ばっかりついてちゃダメだよ!!

【僕が霊能者だよ。】

僕はこの能力を使ってみんなの役に立ちたいんだ!

■4.ジェーンさんにメッセージを
ジェーンさん、大好きだよ!
だから、僕をだんなさんにしてください!

■5.今日の占い先
今日、まとめ役を立候補した人がいいな。

■6.参加時間
夜10時から1時くらいまでならお話できるはずだよ!
それ以外は不定期になるかな。
(39)2005/07/11 12:57:31
新米記者 ソフィー
リック真かしらねー(にこ)
2005/07/11 12:57:58
双子 リック
じゃ、雨もあがったことだし、
僕は家の仕事のお手伝いをしてくるよ。
また後でね!!
(40)2005/07/11 12:58:20
新米記者 ソフィー
>>17 ソフィー霊能者CO

>>20 ナサニエル非霊能者CO
>>21 ナサニエル占い師CO
>>24 ステラ占い師CO

>>26 ジェーン非能力者CO
>>29 ニーナ非能力者CO

>>39 リック霊能者CO
2005/07/11 13:01:31
新米記者 ソフィー
まぁ、ここまでは予想通りね。
狼か狂信者には村人騙りがバレテルだろうけど、狂信者なら霊能、狼なら占い師をこれから騙ると思うわ。
一応これが私の予測。
2005/07/11 13:06:10
逃亡者 カミーラ
はじまったのね……。

【占い師でも霊能者でもないわよ】

■1.まとめ役について
占い師と霊能者の人数にもよるけど、結社員がいない以上、白確定した人にやらせるしかない。
狂信者も潜伏なんかしないだろうしね。
それから、立候補を募るのはどうかと思う。
無言で占って白確定したらその人に任せればいいだけ。
常に黒狙いで白確定しても価値がある人間を占えば問題ないでしょ。

■4.ジェーンさんにメッセージを
ま、頑張って頂戴。
(41)2005/07/11 13:12:48
新米記者 ソフィー
12 10 08 06 04 02
 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

吊りは最低3回。
GJを出せば4回。
狼が一人騙っていると確定できれば、
占狂霊狼|狼灰灰灰灰灰灰守|
灰は8人。で、私がすごく目立つ。
序盤は灰減らしで良いかなぁ…。
狼のヒット率はすこぶる悪いけど。
2005/07/11 13:13:24
逃亡者 カミーラ
今気になってるのはニーナ。
・ステラの占い師COを見ていないはずがないのにわざわざ書いていない点。
・まとめ役の回答が変にしどろもどろになっている点。

あとは人がまだ着てないからわかんないわ。

っていうことで、■5.は保留。ただし、今日の夜はこれない可能性もないわけじゃないから、暫定で●ニーナを挙げておく。
もう一度集会場にこれたら検討しなおすけどね。

■6.基本的には物凄く不定期よ。
一日の最初の書き込みでこれる時間とそうでない時間を宣言するわ。
今日は用事が入ってしまえば23時半にならないと帰ってこれないことを今のうちに言っておくわね。
(42)2005/07/11 13:29:59
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/11 13:30:48
逃亡者 カミーラ
……というか、一日目って長かったわね。そういえば。
それならあわてて占い希望出す必要もなかったわね。

■7.コミット進行する?
(43)2005/07/11 13:33:01
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネスは、トゥシューズを履いて、回転しながら入ってきた。
2005/07/11 14:19:17
のんだくれ ケネス
まず、COから。
【 俺は占い師じゃないぞ 】
【 俺は霊能者じゃないぞ 】
(44)2005/07/11 14:21:09
のんだくれ ケネス
アンケート追加分

■5.今日の占い先
保留。とりあえず、全員来ないことにはな・・・
■6.参加時間
不定期だが、時間に自由は利く
(45)2005/07/11 14:23:14
牧童 トビー
ぎゃあああああああああああああああああなんでおおかみなんだああああああああああああああ
(*0)2005/07/11 14:24:54
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/11 14:25:06
のんだくれ ケネスは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2005/07/11 14:25:47
牧童 トビー
というかなんで能力者4人出てるんだーーーーorz
(*1)2005/07/11 14:25:52
のんだくれ ケネスは、回転しながら集会場を出て行った・・・
2005/07/11 14:26:26
のんだくれ ケネス
忘れていたぜ。

■7.コミット進行する?
してもいいぜ。だが、残りの4名が現われないことにはな・・・
(46)2005/07/11 14:29:04
牧童 トビー
すみません、お仲間さん何か騙ってますか?
騙ってたら返答お願いなのー。
無ければ僕が騙ります(汗

そうでなければ村人騙りだよねー。
でも、狂信者村で村人騙りって意味あるのかなあ。
(*2)2005/07/11 14:30:11
のんだくれ ケネス

暑いとダレるぅ・・・・
2005/07/11 14:31:07
牧童 トビー
独断ですが占い師騙ってきます。
能力者の中にいるなら、一言残してくれてるよね??(汗
(*3)2005/07/11 14:38:19
逃亡者 カミーラ
あぁ、後、今日の占い先の決め方は多数決を推しておくわ。
立候補を募るよりも白が出た場合情報が手に入ること、ある一人の人物の意図が操作しないという点から多数決を。

議事録を読み返した。
ジェーン(>>26)も気になるな。
狼が暫定まとめ役に立候補をし、占い先を反らすことも出来る。あまり良い手には見えない。
ジェーンが発言した時点で、占い師二人・霊能者一名がCOをしていた。
CO状況を考慮せずとも、狂信者が騙らない可能性はあまりないと考えて良い。
にもかかわらず、狂信者を占う危険性をあえて挙げるのであるならば、人狼が二匹潜伏している可能性も考慮してその作戦をとられることの恐ろしさを考えてもおかしくないと思うのだが。
(47)2005/07/11 14:48:22
牧童 トビー
始まってるのー!!しかもこの有り得ない状況は…。
■1.まとめ役について
能力者が確定すれば能力者に。確定しなければ今日は多数決で
白確定したらその人に任せる。
やる気のある人に任せたければ立候補制もありだと思うの。
ただ、条件として絶対【今日の占い対象にして欲しい】
まとめ役って白印象が付きやすいから、それで最後まで
逃げ切られると怖い。
■2.占い師CO
●僕が占い師だよ。
僕の見間違いでなければ、能力者4人だよね…。
村人が能力者騙ってる?だったら、全員の非COが終わってからでも撤回して欲しいの。これ以上対抗は出ないと思うけどね。
(48)2005/07/11 14:49:08
牧童 トビー
>>48
追記。この能力者CO人数で狂信者潜伏はないと見ていいので、
白確定者が狂信者の可能性は考えてないよ。
(49)2005/07/11 14:50:59
牧童 トビー
■3.霊能者CO
もう出てるね。僕は当然霊能者じゃないよ。
■4.ジェーンさんにメッセージを
僕、弟が欲しいなあ♪
■5.未発言の人が来るまで待って欲しいの。
■6.不定期だよ。
(50)2005/07/11 14:52:41
逃亡者 カミーラ
>>48 トビー。
■1.なんだけど、4人COを確認しているのに、なぜ確定したらその能力者、と書いたのかきかせてくれる?
(51)2005/07/11 14:53:56
牧童 トビー
>>51
占い師に真狂狼、霊能者が村真の場合は
霊能者が確定するからだよ。
(っていう意味だよね??)
(52)2005/07/11 14:56:31
修道女 ステラ
トビーちゃん・・・無茶しすぎ
2005/07/11 15:12:36
逃亡者 カミーラ
>>52 トビー
CO順は・ソフィー[霊]→ナサニエル[占]→ステラ[占]→リック[霊]→トビー[占]
この通り。
占い師に真狂狼がいると考えるより、占い師に村がいると考えた方が自然に思えたから聞いた。
返答を有難う。
(53)2005/07/11 15:13:14
牧童 トビー
状況整理
占い師:ナサニエル、ステラ、トビー
霊能者:ソフィー、リック

少し席を外すね。
(54)2005/07/11 15:13:28
修道女 ステラ
只今戻りました・・・。
ナサニエルさんと・・・トビー・・・くん・・・?

えぇと・・・だれか村人騙りがいませんか?
5COで村人騙りがいなかったら、ローラーで終わるので、占い師の必要性ゼロだと思うのですけれど・・・?
(55)2005/07/11 15:14:35
修道女 ステラは、ちょっとふらふらしている
2005/07/11 15:15:28
牧童 トビー
>>53
うん、そうなんだけど狂信者村で占い師確定の可能性は
低いと思うから、まだ確定する可能性のある霊能者を
村人が騙ってるかもって思ったの。

霊能者に村人騙りの場合、ナサニエルにーちゃんが狂信者で
ステラさんがナサニエルにーちゃんの真贋考えずに
COした人狼って感じかな〜。
(56)2005/07/11 15:18:13
牧童 トビーは、羊を探しに行った。
2005/07/11 15:19:10
村長の娘 シャーロット
すみません、始まっていたのに気付いてませんでした。
しかし、息子の(養子の)トビーくんが仲間だなんて!
・・・こっちは死ぬ気でステルスします。
マッハで吊られたらゴメン。
(*4)2005/07/11 15:31:23
資産家 ジェーン
>>47
多数決ですと、同票多数となった場合の”決め”が面倒ですわ…
というか、そこで決まらずぐちゃぐちゃとしそうな気がしますのよね。
初日の占いで白確定が出なかった時、翌日の占いはまた多数決で決めますの?

人狼だろうが狂信者だろうが、暫定まとめ役は白確定さえ出てしまえば
あとは用済みですわ。
暫定まとめ役に立候補したから白い、とも言えませんから、以降怪しいと思えば
占うなり吊りなりすれば良いこと。
狂信者が出たり狼が出たりしても、その場合指名される方は確実に白でしょうから
翌日以降のまとめ役が手に入る…と思ったのですけれど、その意味では
そんなに悪手でしょうか?と思います。

ただ、初日にいきなり狂信者を占ってしまった場合は以下略。
(57)2005/07/11 15:32:08
資産家 ジェーン
ですから、他の方の案の方が良いと思いましたら、そちらに賛成しますわよ。
要は、
・立候補者を占ってその人がまとめ役
・初日は多数決で決定
という案はあまり良いと思っておりませんので、別の案を出したまでです。
(58)2005/07/11 15:34:18
村長の娘 シャーロットは、次の日の朝、愉快な姿で目を覚ました。「あれ?」
2005/07/11 15:35:25
村長の娘 シャーロットは、とりあえず身だしなみを整え、普段着に着替えてから集会所に。
2005/07/11 15:37:29
双子 リック
これで狼2COだったら面白いなぁ。
まとめ役は、占いますって言っておけば
狼が出てくることは少ない思うんだけど、どうかな?
全体がまとめ役を占うって方向になれば、
立候補してきた人を占う必要はそんなに無いと思うんだけど。
でも、結社みたいに絶対の発言じゃないから
それほど抑制効果にはならないのかな・・・
2005/07/11 15:46:02
修道女 ステラ
・・・はぁ・・・シャレにならないな・・・
3COになったら確実に狼いるのばれるし、ローラーされるじゃないの・・・
2005/07/11 15:49:51
見習い看護婦 ニーナは、回診から帰ってきた。よろよろ
2005/07/11 15:58:29
見習い看護婦 ニーナ
ふう、参りました。先生がいないから私の仕事がいっぱいです。
今ごろバリ島でのんびりやってるんだろうなー。

…って、帰ってきたら5COですか!?

うーん、わけわかめ。とりあえずお湯沸かしてきます。
(59)2005/07/11 16:01:09
見習い看護婦 ニーナ
占い師3人というのがいやですね。

なんかいかにも「確定白作ってあげないよ!」みたいな感じで。

村人騙りだと、まだちょっとほっとするんですけど。
(60)2005/07/11 16:04:01
新米記者 ソフィー
はい、ここで注目。

【私は霊能者ではありません。村人です】
(61)2005/07/11 16:13:05
資産家 ジェーン
>>60
村人騙りじゃなかったら、ローラーで終了じゃなくて?
ふと疑問に思ったのだけれど。
(62)2005/07/11 16:13:25
村長の娘 シャーロット
こんにちは。ジェーン、戻って来てくれて嬉しいわ・・・。

早速ですが、アンケートに答えます。
■1.まとめ役について
村人騙りの方がいて、撤回などで、能力者が確定した場合は、確定した能力者の方にお任せすれば良いと思います。そうでなければ、私がまとめ役に立候補、更に今日の占い先に志願します。

■2.占い師CO
■3.霊能者CO
今日中に出来れば一斉・・・と言いたいところですが、一斉は無理そうなのと、既にCOされている方がいるので、独断ながら。
【私は占い師でも霊能者でもありません。】

■4.ジェーンさんにメッセージを
私達の心の愛を神様が認めて、子供を授けて下さったのだわ。健康で元気な子が生まれ、母子共に元気であって欲しいわ。

■5.今日の占い先
私が暫定まとめ役になれば●私こと、シャーロット
でお願いします。

■6.参加時間
当分の間、不定期になりそうです。ごめんなさい・・・。
(63)2005/07/11 16:14:12
新米記者 ソフィー
・3人の到着を待たずして解除した理由
議事録を読んだ限り、マジCOのように見えた。
これ以上のCOは狼側全員COだ。
ありえないと判断。
そして、これらのCO者がスライドする可能性がないから。
(64)2005/07/11 16:14:50
村長の娘 シャーロット
博打に出ました・・・って、タイミング最悪っ!
・・・ごめんー!
(*5)2005/07/11 16:15:00
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/11 16:16:06
資産家 ジェーン
>>62
御免なさい、自己解決。「占い師に村人騙りが居るのであれば」という意味ね。
…で、合ってるかしら?

と言っていたらソフィーさんが撤回ね。
霊能者確定かしら?
んーでも、まだ全員は集まっていないのが嫌なところね…。
皆早くいらっしゃい!
いきなり認知を迫ったりしないから!
(65)2005/07/11 16:16:27
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
(これ以上COきたら本気で全吊りで終了ですよ)
(勿論、他に村人騙りが居なかったらの話ですが)
(66)2005/07/11 16:17:58
見習い看護婦 ニーナは、資産家 ジェーンを超音波で捜査した。だめだ、男女の判別がつかない。
2005/07/11 16:22:29
新米記者 ソフィー
もちろん、私の騙り行為は霊能者の確定に一縷の望みを賭けたものでした。
この私の行為をどう判断するかは皆さんにお任せします。
(67)2005/07/11 16:24:13
逃亡者 カミーラ
>>56 トビー
可能性で考えたらどっちもどっちね。
話に付き合ってくれて有難う。感謝する。

>>57 ジェーン
初日は長い。
あまりごだごだすることはないと考える。
それから、ジェーン。
私が指摘したのは、作戦の詳細やどの作戦を採用すべきかではなく、狂信者潜伏で占ったときのことを考えるほど慎重なのに、狼が暫定まとめ役になり、白を占わせた場合を考えた発言をしていなかったという点がその慎重さと矛盾しているということ。
(68)2005/07/11 16:24:45
逃亡者 カミーラ
で、ソフィーが騙り解除。
……ふぅん。成程。
ということは、占い師解除者がいなければ、真狂狼。
トビー狼=真>狂、ナサニエルが狂=真>狼、こうね。

シャーロットが立候補しているわね。
発言時間的には見ていてもおかしくないんだけど、長文だという点で見ていなかった可能性も考慮して、今日の占い希望からはシャーロットをはずしたいわ。
(69)2005/07/11 16:25:34
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさんが村人騙りでしたか。
これでCOが無ければ霊能者確定ですね。

>>65
はい、そういうことです。<占い師の中での話
でもソフィーさんが村人でしたから、多分、真狂狼…なのかな?
わかんなーい。
(70)2005/07/11 16:26:09
のんだくれ ケネスは、ビールを片手に、集会場に入ってきた。
2005/07/11 16:27:43
新米記者 ソフィー
トビー君は偽であれば狼だと見ているわ。
彼が狂信者だと、私かリック君が村人騙りってのが丸分かりだからそっち騙ると思ったのよね。
真贋は今から考えるから、今は「偽であれば狼」という意見を出しておくわ。
(71)2005/07/11 16:27:49
のんだくれ ケネス
今日は、あっちぃ〜なぁ〜
こんな日はビールがうまいなぁ〜

ソフィー>>64
・3人の到着を待たずして解除した理由
議事録を読んだ限り、マジCOのように見えた。

議事録のどこを読んで、誰がマジCOだと思ったんだ?
(72)2005/07/11 16:30:10
新米記者 ソフィー
>>72
あー村人騙りのように見えなかったってのね。
かなり感覚的なものがあるけどね。
(73)2005/07/11 16:34:05
冒険家 ナサニエル
えっと…ちょっと覗きにきたんだが、能力者5人→ソフィーが解除か。
まあ、ステラもトビーも村人騙りじゃないって感じだから、人狼と狂信者だろうね。
ここで占い師に「狼狼真」は普通無いだろうし……。
俺から見たら、ステラが狂信者で、トビーが人狼に見えるね。
(74)2005/07/11 16:35:24
冒険家 ナサニエル
ロッテがまとめ役立候補してるね。
頼みたいのは、彼女をそのまま占うにしろ何にしろ

【これ以上の立候補者は出ないでほしい】

まとめ役立候補って事は、あれだろ?
灰から守護者が潜伏出来る幅を減らすんじゃないぜ。
皆分かってると思うけどさ。
(75)2005/07/11 16:36:04
新米記者 ソフィー
あと、どの道私は今日中にCOを解除しなければならなかった。
ただの灰に戻った後、私を占い希望に出すタイミングを与えるというのを考えれば、今CO解除という結論になりました。
ちょっと極論混ざっていますが。
(76)2005/07/11 16:36:35
のんだくれ ケネス
>>73
全員のCOが終わったとして、灰の中で一番怪しい動きをしていた者が、ソフィーということになる。

当然、占われずして吊られる覚悟はしてんだろうな?
(77)2005/07/11 16:37:46
新米記者 ソフィー
(最初騙りかまとめ役立候補で悩んでたのは内緒)
(それがアンケート投下してからCOまでに時間かかかった理由です)
(78)2005/07/11 16:37:54
冒険家 ナサニエル
追記:コミットについて
出来るなら今日の晩のコミット希望(喉嗄れそうなんで)
だけど、皆が揃わないなら予定通りでも仕方ないと思う。
何せ今日始まったわけだし。
(79)2005/07/11 16:39:41
資産家 ジェーン
>>68
ええ、で、私の回答は、そもそも狼が暫定まとめ役になってもそんなにまずい話かしら?という事ですわ。
初日狼が立候補して白を占い先に指定する。
確定白になればまとめ役交代ですわよね。
パンダが出たら吊って、黒判定を出した占い師も吊って、狼側1は確実に仕留められますよね。
偽占い師が狂信者でも放置する理由は無いでしょうし、吊るのは損ではないでしょう。

それより、大した材料もない初日の方が、勘で占い先を挙げることも多いでしょう。
となると、占い先を決めるのは結構紛糾すると思いますけれど…。
時間云々より、この村空気が薄いので、大した議論も出来ずに喉が涸れてしまいそうで怖いですわ。
(80)2005/07/11 16:39:59
新米記者 ソフィー
>>77
>>67にある通り覚悟はしているわ。
ただ、確定する見込みのない占い師より、確定する確率のある霊能者を騙った。
そういうところやこれからの発言を見て総合的に判断してもらいたいわね。
(81)2005/07/11 16:40:23
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
資産家 ジェーンは、ていうか一人で快調に喋り倒してるだけかも…<喉枯れ
2005/07/11 16:43:10
修道女 ステラ
・・・どうしろと???
2005/07/11 16:43:13
逃亡者 カミーラは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2005/07/11 16:44:18
逃亡者 カミーラ
>>77 ケネス
ナサニエル・リック・ステラの中に村人騙りがいるように見えるのか? ソフィーをかばうわけではないが、ソフィーの解除理由は理解できる。そこで追求する意味がよくわからないな。

>>80 ジェーン
暫定まとめ役を占う? 貴方の主張から受け取る内容は暫定まとめ役が占い先を決めるということは暫定まとめ役を占わないという解釈なのだけど? 普通に立候補してきた人が狼な心配なんてかけらもしてはない。
で、結構喋ってる人がいる中、勘で占いなんか挙げるの? 言いがかりだけど、なんてつけるお決まりのせりふがあったとしても、ある程度理由はつけるのが必須だと思うけど。違う?
(82)2005/07/11 16:44:18
修道女 ステラ
勝利する気があるのなら出るべきではないだろうに・・・それ以前に村人が占い師に出てきてまで確定させようとするかな普通・・・。

トビーが「村人が占い師を騙ってると思ったから騙りCOで狼が追従するのを防いでみたんだよ」とか言い出すのを待とうかな・・・。
2005/07/11 16:44:31
修道女 ステラは、教会に礼拝に出かけていった
2005/07/11 16:45:41
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/07/11 16:46:15
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに、ありがとう。
2005/07/11 16:47:11
逃亡者 カミーラは、>>79には賛成の意を示しておくわ。
2005/07/11 16:47:45
冒険家 ナサニエルは、お絵描き途中なんで戻るわ。何の絵かは…秘密。
2005/07/11 16:55:36
資産家 ジェーン
>>82
?暫定まとめ役を占うって言いました?
翌日以降灰に戻すという意味で、翌日以降の占い対象になる可能性はありますけれど。

で、初日からそうそうぼろを出す人狼がいるのかしら?
そして、初日から怪しい人物の目星をつけられる村人が、そう多いと思いまして?
寧ろ初日の占い希望なんて割れるものだと思うのですけれど…。
今までの人生経験の違いかしら?貴方の過ごしてきた人生と、私の過ごしてきた人生。大分違う道を歩んできたようね。
(83)2005/07/11 16:55:43
資産家 ジェーンは、おなかが張っている。ひっひっふー。
2005/07/11 16:56:17
新米記者 ソフィーは、今日進行はOKよ。ちょっと20時頃まで反応薄いかもしれなけど。
2005/07/11 16:56:36
資産家 ジェーンは、冒険家 ナサニエル、ヨ・ロ・シ・ク☆<絵
2005/07/11 16:56:47
資産家 ジェーンは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/11 16:57:10
資産家 ジェーンは、またちょっと離席しますわね。妊婦体操しなきゃですの。
2005/07/11 16:57:54
新米記者 ソフィーは、私からの促しはもうちょっと様子見て判断します。
2005/07/11 16:58:19
のんだくれ ケネス
>>82
CO・非COをしていない者が3人もいて、CO撤回。理由は、感覚的なものときてる。>>64>>73

確率・可能性でいえば、ソフィーの言っていることは筋が通っていることはわかってる。

つまり俺が言いたいのは、▼に困ったときに占わずして▼の候補ということだ。村人を裏切った者に占いはいらねぇ。
これは、村人騙りに対する俺の考え方だから、これ以上は何も言わねぇ。Ptがもったいないからな・・・。
(84)2005/07/11 17:01:17
のんだくれ ケネスは、ビールを飲んでラマーズ法。ゲフッゲフッ、ゲフ〜
2005/07/11 17:07:55
見習い看護婦 ニーナ
あうー、回診の時間です。
先生がいないからてんてこ舞いです。
はやくニューヨークから帰ってきてー!

それではまた後ほど〜。
(85)2005/07/11 17:10:23
見習い看護婦 ニーナは、でんぐり返しをしながら、回診に向かった。
2005/07/11 17:10:28
村長の娘 シャーロット
うーん・・・ソフィーさんのCO撤回については、
タイミング的に、全員揃ってからでも良かったのでは?と思いますが・・・それでも、ソフィーさんなりの考えが有るのか、もしかすれば、敵対勢力で、焦りからの行動かと考えます。
そして、私としては・・・前者のソフィーさんは村人で、実際、彼女なりの考えで、村を有利な状態に運ぶ為に、霊能者を騙ったのかなと考えています。
ソフィーさんが敵勢力である可能性は、当然、0とはいえないですが、
それでも、吊りに困った時に吊るべき方だとは思いません・・・。
この村では守護者の方のGJが無ければ、吊りの回数は5回です。それで全ての人狼を仕留めないといけません。
そんな状態では、吊りに困るといった状態にならない様、皆が意見を述べ合って、真実を突き止め、村の勝利を掴み取る様にするべきでは?と考えます。

・・・こんな中、すみませんが、用事が有るので、
席を外します。
(86)2005/07/11 17:13:42
新米記者 ソフィー
ごめん、そのバカが

守 護 者
2005/07/11 17:25:25
逃亡者 カミーラ
>>83 ジェーン
狼が暫定まとめ役に立候補した場合、初日は確実に狼が占えない。
初日から目だったボロを出す人狼はいない。
ただ、ボロだけが人狼につながる糸口ではない。全ての発言が判断材料であり、占い希望つり希望その他全てが推理材料になる。それをおろそかにする態度は狼探しの姿勢とは受け取れない。
怪しい人物の目星をつけられる村人が多いかどうか。そんなのはまったく知らないな。
ただ、目星をつけられないから初日を無駄にしていいか、占いを無駄にしていいかというとそれは違う。

まぁ、価値観がだいぶ違うということを理解した。それだけでも会話は不毛じゃなかったといえるだろう。感謝する。
(87)2005/07/11 17:25:44
逃亡者 カミーラ
>>84 ケネス
返事を有難う。
ま、村人騙りについての考え方は理解した。
ただ、私の考え方は彼女は完全な灰だ。ただそれだけであり、それ以下でもそれ以上でもない。だから疑問を感じたまでだ。
(88)2005/07/11 17:26:59
資産家 ジェーン
>>87
ええと、あまり一人の方と絡むのもどうかと思うのですが、最後にこれだけ。

>それをおろそかにする態度は狼探しの姿勢とは受け取れない。
うーん。”暫定まとめ役を占わず、別のものを占う”という方式が「おろそか」とまで評される事なのでしょうか。
翌日灰に戻り、下手をすると吊られる可能性だってあります。狼が出てくる可能性が大きいと考えるかどうか。
(多分、占いでパンダが出なければ、翌日の吊り候補になる可能性だって低くないと思いますけれどね)

そして私の方式でも多数決であっても
>ただ、ボロだけが人狼につながる糸口ではない。全ての発言が判断材料であり、占い希望つり希望その他全てが推理材料になる。
この部分って共通ですわよね。
一方立候補者を占う場合は、初日の占い希望が出ないので、考えが見えづらくなる。

前者については
「狼が立候補してきて初日の占いが白になった場合」を
占いの無駄と考えるか考えないかが、私とカミーラさんの価値観の相違点のようですわね。
うん、私も何となく分かりました。有り難う。
(89)2005/07/11 17:43:22
双子 リック
こんばんわ!
まだ家のお手伝いが残ってるけど、こっそり来てみたよ!

・・・って、えぇぇぇええ!!
5人CO!?
で、ソフィさんが村人!?
じゃあ僕が霊能者っていうのは確定しちゃうのかな?
なんだか頭が混乱しちゃうよ!
落ち着かなくちゃ、落ち着かなくちゃ・・・
(90)2005/07/11 17:52:39
双子 リックは、バケツからマニキュアを取り出して匂いを嗅いでいる。
2005/07/11 17:53:41
双子 リック
ふぅ。ちょっと落ち着いてきたみたい。
とりあえず僕はみんなの意見が揃うまでおとなしくしておくよ。

みんなに
■ソフィーさんは村人だと思う?
■ロッテさんは村人だと思う?
■どの占い師さんが本物だと思う?
って聞きたいんだけど良いかな?
(91)2005/07/11 18:04:37
双子 リックは、走って玄関まで行こうとして何かにつまずいた。
2005/07/11 18:13:05
牧童 トビー
ぎゃああ連携ミスなの…ごめんなさいorz
(*6)2005/07/11 18:14:14
双子 リックは、資産家 ジェーンの腕だった。勢いでジェーンのお腹にダイブ!
2005/07/11 18:14:50
牧童 トビー
そういえば、前に参加した村も狼がまとめ役立候補してたなあ。
これからまとめ役立候補者を見たら人狼と思ってしまう
自分がいそう(笑
(*7)2005/07/11 18:15:34
双子 リックは、ふぅ。危なかった!!ジェーンさんのお腹のおかげで助かった!
2005/07/11 18:20:46
牧童 トビー
ああ、やっぱり村人騙りいたんだね。
霊能者確定おめでとうなのー♪
(92)2005/07/11 18:21:12
逃亡者 カミーラは、双子 リック確定おめでとう。
2005/07/11 18:22:30
逃亡者 カミーラ
>>89 ジェーン
私も最後に。前者の部分について、狂信者潜伏と同じぐらい可能性が低いことにもかかわらず貴方がそれを指摘しなかった点がおかしいと考えた。
そういうことね。

■ソフィー
 灰と考える。
■ロッテ
 村人だと考える。狼が立候補しない可能性を考えていないわけではなく、ロッテが発言したときはすでに占い師に狂信者も狼も出ていた。潜伏狼の行動ではないだろうと今のところは考えている。

ソフィーもロッテもただの灰として一応は考える。これからの言動しだいでどうにでも変わるってことだけは言っておくわ。ただ、状況的にはロッテを今日占うのは嫌。村人っぽいから。

■今のところCOタイミングのみでしか判断ができないが、トビー。ナサニエル=狂・ステラ=狼・トビー=真と考えている。他にパターンとして強そうなのはナサニエル真・ステラ狂・トビー狼だが、トビー狼ならば、村人騙りで確定する可能性は低いと本人が言ったことより、COしてこないのではないかと判断したため。
(93)2005/07/11 18:22:31
双子 リックは、あれ?ジェーンさんのスカートの下で何かうごめいてる?
2005/07/11 18:22:37
双子 リックは、気・・・気のせいだよね・・・あはは・・・
2005/07/11 18:23:21
双子 リックは、バケツからタオルを取り出し汗を拭きながら出ていった。
2005/07/11 18:24:10
牧童 トビー
アンケート〜。
■ソフィーさんは村人だと思う?
■ロッテさんは村人だと思う?
一匹しかいないステルスが、こんな賭けに出るとは
考えにくいので今のところは2人とも村人寄りで考えてるよ。
今後発言が怪しくなれば占いや吊りでどうにかする必要があると
思うけど、今日は白寄りで見てるので占う必要は
あまり感じないかな。
ちなみに>>48はまとめ役立候補に狼が出ないように
抑止したつもりで、実際に立候補が出たら白と考えて
放置しよう…と思ってたんだけど、ロッテねーちゃん
この発言見てたかなあ?(汗
(94)2005/07/11 18:27:32
牧童 トビー
■どの占い師さんが本物だと思う?
当然僕なの。他の占い師の正体を考えると、
ナサニエルにーちゃんが狂信者、ステラさんは人狼だろうね。
占い師3霊能者1にしたかったって可能性はあまり考えてない。
占い師2霊能者2の方が吊り手数を稼げるから、
人狼にとってもありがたいはずだもん。
(95)2005/07/11 18:33:27
双子 リック
oO(はっ!カミーラさんとトビー君に見られた!恥ずかしい・・・)

カミーラさん、トビー君ありがとう!
でも、僕まだ家のお手伝いが残ってるから、ちゃんとお話できるのは9時半くらいになりそうなんだ。
だから、ここに伝書オウムを置いていくね。
話し合いの内容はこのオウムに伝えてもらうことにするよ!
(96)2005/07/11 18:34:21
逃亡者 カミーラ
出かけるわ。23時半にはかならず戻る。
時間は進めてある。
(97)2005/07/11 18:40:10
牧童 トビー
ソフィーさんとロッテねーちゃんに疑問を感じるところは、それぞれ
・どうしてCOが出揃う前に撤回したか
・占い先についての話がまとまってなかったのにどうして立候補したのか
ってところかなー。
ソフィーさんは>>64で説明してるね。

まあ、それを差し引いてもやっぱり2人とも村人っぽく見えるかな。
(98)2005/07/11 18:40:15
双子 リックは、バケツからオウムを置いて出ていった。
2005/07/11 18:41:44
双子 リックは、バケツからオウムを取り出して机の上に置いた。
2005/07/11 18:42:14
双子 リックは、バタバタと走って屋敷を出ていった。
2005/07/11 18:43:27
新米記者 ソフィー
■ソフィーさんは村人だと思う?
■ロッテさんは村人だと思う?
私に関しては言及しないで良いわね。
村人騙りが村人を裏切ったとケネスは言ってるけど、私はそこまでは思ってないわ。
勿論、能力者として結果を出す段階まで引っ張ったなら断罪されるべきでしょうが。
この辺は価値観の相違と言ったところでしょうか。

シャーロットは今の所村寄り。
灰が私含む8人の状況で少しでも目立った行動を取った方が色々考察しやすくて、狼の潜伏位置も見極めやすいのよね。
現時点で目立った行動をしているのはかなりプラスと考えて居るわ。
だから私もシャーロットは占い希望には挙げないかな。
(99)2005/07/11 18:47:52
牧童 トビー
>>75
いや、立候補者が守護者の可能性だってあると思うの。
議題答え忘れてた。
■7.僕は今日で構わないよ〜。

さてと、また羊と遊んでくるね☆
メリーが行方不明になっちゃったの…。
(そういえば「メリーさんの羊」っていう歌に出てくる
メリーって羊の名前だって勘違いしやすいけど、
あれって羊の飼い主の名前だよね?)
(100)2005/07/11 18:49:57
牧童 トビー
と、どうでも良いことを言ってみる(笑
2005/07/11 18:50:44
新米記者 ソフィー
■占い師の真贋について
今の所、トビー君かな?
ステラは判断材料がCO順だけなので細かい考察はできない。
一応トビー真、ステラ狂信者とすると消去法的にナサニエル狼。
狂信者は最初に誰が狼か確かめるはずなのよね。
で、既に占い師COした狼ナサニエルと被せてCOするのは迂闊じゃないかしら?
よってトビー真の場合、ナサニエル狂・ステラ狼。

トビー君が偽の場合は前述した通り、狼と見ているわ。
この場合はステラの判断がまだできないからナサニエル真、ステラ真のどっちも取れるかしら。
ナサニエルのCO順が若干微妙だけど、世界には第1声でCOする占い師も存在するから何とも言えないわ。

まぁ、トビー君がわざわざ霊能確定させても良いやということで占い騙ったとも考えられるけど、その場合は上述のステラ狂信者説と被るから今の所は除外しておくわ。
混乱させるには悪い手じゃないけどね。
(101)2005/07/11 18:55:57
双子 リック
actミスったorz
笑いたきゃ笑いやがれコノヤロウ!ヽ(`Д´)ノ

なんか相手してくれてたキャラが出ていって寂しい(´・ω・`)
っていうか、このptでRPしてる私がバカですか?

ソフィ、ロッテは村人と見てる。だから今は占う気も吊る気も無い。
議題を提出するのってpt無駄遣いさせてるようで苦手。
まとめ役ダメなんだよぅ!(´;ω;`)
結社いると思って霊能希望出した私はうっかりさんですか?
2005/07/11 19:00:43
新米記者 ソフィー
とりあえず、現時点で良くも悪くも特に目立っているのが

[私、シャーロット、カミーラ、ジェーン、ケネス]

で、現時点で若干中庸気味なのが

[ニーナ]

ケネスさんは、私を占いすっ飛ばして吊りたいと言ってるけど、ある意味当然の反応なのよね。
ラストの狼ならわざわざ初日からこんな事言わず、2日目辺りに意見まとめて私を攻撃すればよい。
よって今の所、シャーロットさんと並んで白寄りの位置に置いているわ。
カミーラさんは方々に対し議論を活発にいってるわね。
白寄りの次点と言ったところかしら。
ジェーンさんはカミーラさんと会話しているきらいがあるけど、それは黒印象ではなくある意味積極的に発言していると言う風に思える。
(102)2005/07/11 19:05:10
新米記者 ソフィー
で、ニーナさんは発言そのものが少ないから判断が出来ないわ。
様子見しているようにも思える。
忙しいのであれば申し訳ないけど、この中で目立とうとしている意志が現時点では希薄かしら。
まだヒューバートさんとハーヴェイさんが来てないけど現時点では●ニーナを希望しておくわ。
今からご飯+風呂だから一応コミットしておくわね。

来場者グレスケ(暫定)
■ニーナ>>ジェーン>カミーラ>ケネス>シャーロット□
(ハーヴェイ、ヒューバートは省略)
(103)2005/07/11 19:08:05
新米記者 ソフィー
あと、目立ってるから白いと完全に思ってるわけじゃないから誤解しないでね。
初日の占い希望の動機付けとしてこの理由をつけさせて貰ったのよ。
今後の発言でがらっと変わるので発言には気をつける事ね。
(104)2005/07/11 19:09:07
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/11 19:13:31
新米記者 ソフィー
あと、ハーヴェイさんとヒューバートさんがいつ来るか分からなく、その時私が不在だったら余計な混乱を招きかねないってのもあったわ。
これ以上の騙りは、(人数的に)狼側にとって致命的なので無いと判断したのが一番だけど。

と言う事で離席!
(105)2005/07/11 19:17:44
新米記者 ソフィーは、ワイヤーを使って屋根裏へと消えて行った。
2005/07/11 19:17:55
見習い看護婦 ニーナは、トンボを切って集会場に入ってきた。
2005/07/11 19:37:33
見習い看護婦 ニーナ
とわやー!

ふう、この移動方法疲れます。なんで先生こんなことさせるんだろう?はやくロンドンから帰ってきてくださいー!

■7.時間は進めてもいいんじゃないでしょうか。
まだ二人ほどお見えになってませんけどね。
(106)2005/07/11 19:39:54
見習い看護婦 ニーナ
>>102

中庸ってナニさー!
いや、まあそこら辺の判断の仕方は個人個人の自由なんですけど。

ま、私ぜーんぜん、意見言ってないけどさ。
(107)2005/07/11 19:43:04
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
皆様、遅くなって申し訳ありませんでした。

誠心誠意がモットー、ヒューバート商会でございます。

奥様、戻られて何よりでございます。早速ですが、このたびこちらに入荷しました絵をご覧いただきたく参上致しました。
(108)2005/07/11 20:01:09
美術商 ヒューバート
え、アンケートですか?
私は街頭アンケートなども答えないようにしているのですが…。

いやいや、冗談でございますよ。早速回答させて頂きます。

■1.まとめ役について
ざっと流し読みですが、どうやらリック君が霊能者確定のようですね。リック君に委任して問題ないかと。

■2.■3.私は美術商、占い師や霊能者というような仕事はしておりません。

■4.奥様、どうかお体をご自愛下さい。
(でないとブツが売れねぇからな)

■5.皆様のお話をじっくり伺ってから(議事録よんでから)回答させて頂きましょう。

■6.私はこのような商売柄、不定期になってしまいます。コアタイムがあれば、そちらでぜひ商談をさせて頂くべく参上致しましょう。
(109)2005/07/11 20:07:54
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
■占い師の真偽

もー、さっぱりだよー。
トビー君が3番目ってことは、真なら当たり前。騙り出るには何らかのメリットが無いといけないわけだよね。このタイミングで狂信者が出てくることは余程の事が無い限りありえないと思うから、偽なら狼だと思うね。

ステラさん。実は見落としてた。(爆)ナサニエルさんの発言で始めて気付いたくらい。もうちょっと見えやすいようにCOして欲しかったなー。まあ、私の書き込みタイミングと被ったってのもあるんだけどさー。

ナサニエルさん。即行でCOしたってことは本物?とも思ったけど、先にイニシアチブを取ろうとした狼とも考えられるのかな?かな?

結論:わかるかー!!!(逆切れ)
(110)2005/07/11 20:11:09
見習い看護婦 ニーナ
えーと、簡単にまとめとくね。
私のいい加減占い師予想!

トビー君=真、ステラさん=狂、ナサニエルさん=狼

他の可能性もうじゃうじゃ湧いてくるよ。
もう限界っす。(ぷしゅー)
(111)2005/07/11 20:13:19
見習い看護婦 ニーナは、煙をあげている。オーバーロードしたようだ。
2005/07/11 20:13:35
双子 リック
今日はネリー占いかな?
狼じゃなければ絶好のスケープゴートだね。
僕が生きてるうちに占いたい。
2005/07/11 20:22:17
美術商 ヒューバート
■7.商談はスムーズが一番。コミット進行賛成でございますよ。

えー、ざっとコレまでのお話を拝見して参りました。

■ソフィーさんは村人?
村人寄りである、と思っております。ソフィーさんのCOは一番最初ですね。そこから5COかつ霊COが2人になり、解除することで白くなる、なんて計画が立てるとは思えないからです。

■シャーロットお嬢様は村人?
これまた村人寄りですね。ソフィーさんの霊CO解除の直後にまとめ役立候補されております。私と書生のハーヴェイさんが来ていなかったとはいえ、冷静に考えればリック君の霊確定は濃厚。そこでまとめ役立候補は占われる可能性大だからです。
(112)2005/07/11 20:24:08
美術商 ヒューバート
■占い師の真贋は?
CO順から行けば、トビー君の狼はない、と言うことくらいですかね。それ以上の判断は出来かねます。ほら、慌てる乞食はもらいが少ない、とも申しますし。


あ、それと言い忘れましたが、ソフィーさんの正体は「狂人はない」のではないか、と思っておりますよ。可能性があるとしたら、村人か狼でしょう。
(113)2005/07/11 20:30:33
牧童 トビー
困った困った。
願わくば、ナサニエルさんが狂信者でありますように(‐人‐)
(*8)2005/07/11 20:30:53
牧童 トビー
>>24の発言見ると議事録見えてない?みたいなこと言ってるし、
ステラさん真っぽく見えるんだけどなー。

ところで、ステラさん吊って白判定が出れば僕が
人狼ってばればれだよね…。
(*9)2005/07/11 20:34:05
美術商 ヒューバート
さて、保留しておいた占い希望です。

●ジェーン奥様

もちろん他意はございませんよ。身重の体を抱えて、皆から疑いのまなざしを受けるのは胎教上良くありませんからね。
お話ぶりを見ていると、前に出るカーミラさんに対し受ける奥様、という感じの印象を受けます。奥様ほどのお方が狼になるのであれば、「受けに回りつつ意見を述べることで、寡黙にならずステルス」くらいの芸当はおできになるかと。
(114)2005/07/11 20:34:33
美術商 ヒューバートは、一息つくと、持参のポットからお茶を注いで飲んだ。
2005/07/11 20:35:39
牧童 トビー
えーと、占い師の真贋で意見分かれてるみたいだけど……
ニーナさん>>110
ナサニエルにーちゃんが狂信者の可能性を考えてない理由と
ヒューバートさん>>113
僕が人狼の可能性はないと思ってる理由あれば
教えて欲しいのー。

客観的に見てナサニエルにーちゃんは真or狂、
僕は真or狼に見えるからちょっと不思議だった。
(115)2005/07/11 20:46:05
資産家 ジェーン
議題の回答…長くなってしまいましたわ(汗)
pt節約の為多少省略しますので、疑問に思いましたら皆様突っ込んでくださいましね。

■ソフィーさんは村人だと思う?
■ロッテさんは村人だと思う?
カミーラさん>>69にほぼ同意で、ロッテが狼だとしたら立候補のメリットは薄いかと。
ソフィーさんはこれに比べるとやや微妙ですけれど…
村人騙りをやるような方がもし狼なら、騙り解除で白っぽくなる
なんていう芸当もやってくるかしらと…てへ☆
ええでも、可能性は捨てないという程度で
やはり村人の可能性が高いとは思いますわ。

ヒューバートさん>>112に一応突っ込み。
騙り解除で白くなることを目的とするなら、別に霊2COでなくとも良いと思いますわ。
「村人騙りで霊能者確定を狙った」と説明すれば十分でしょう。
(116)2005/07/11 20:46:37
資産家 ジェーン
■どの占い師が本物か
ナサニエル 真=狼>狂信者
ステラ 狂信者>狼>真
トビー 真=狼>>狂信者
COタイミングからですとこんな感じですわ。
真か狼がいきなりCOしたとしても、特に違和感は感じません。
ですが、狂信者だとしたら、何故狼を待たなかったのか疑問です。
また、トビーさんが狂信者だとしたら、あの時点で霊能者でなく
占い師COする理由が薄いように思いますわ。
ステラさんは消去法で狂信者という程度です。

で、これにソフィーさんの>>101考察を合わせて考えると
ナサニエル狼、ステラ狂信者とするとステラさんのCOが不自然。
ですから、私の考えとしましては
ナサニエル真、ステラ狂信者、トビー狼。
(117)2005/07/11 20:46:50
村長の娘 シャーロット
はぅ。調子が悪くて・・・すみません

恐らくナサニエルさんが狂信者さんで、
ステラさんが真占い師さんかなと予想しています。

あと・・・こちらから見れば、GJ無しで・・・
グレー吊りで2回村人側の人間を吊り、
更に真占い師さんを吊れば勝利出来るかなと思いますが、
ステルス担当として、やれるだけ頑張ってみます。
(*10)2005/07/11 20:51:42
牧童 トビー
ナサニエルにーちゃんが狂信者でありますように……
速攻COが一斉CO崩し&狂信者アピールだとすれば
狂信者でもおかしくないよね?
(*11)2005/07/11 20:52:56
修道女 ステラは、どこか微妙に空ろな瞳で戻ってきた
2005/07/11 20:53:27
資産家 ジェーン
■5.占い先
まだハーヴェイさんの発言がありませんが、ちょっと忙しくなりそうですので(汗)
暫定ですが●ヒューバートさんで。
済みません、消去法です。
カミーラさん、ソフィーさん、ケネスさん、ロッテは割と白く見えており
ハーヴェイさんはまだ発言がない。
ニーナさんは迷いが多く却って人狼ぽくは見えないように思いました。

■7.コミット進行
皆の希望が出揃えば特に異論ありませんわ。

>>63
返事が遅れてしまったけれど…
ロッテ、有り難う。貴方の気持ち、とても嬉しいわ。
…さあ、頑張ってこの人狼騒ぎを解決して、養育費ぶんどって
二人であの輝かしい未来へ手に手を取って逃避行よ!
えいえいおー!!
ひっひっふー!!
(118)2005/07/11 20:54:18
書生 ハーヴェイ
おっと、すっかり研究に熱中していたらこんな時間になってしまったね。ごめんよ。
【僕は占い師でも霊能者でもありません】

議題が出ているんだね。答えておくよ。

■1.まとめ役について
斜め読みしかできていないけど、リック君が確定霊能者でいいんだよね?
だったら、リック君にまとめ役をお願いしたいと思うな。
小さいのに大変だろうけど、がんばってね。

■2.占い師CO
■3.霊能者CO
これはもう出尽くしてるね。最初にいったように【僕は占い師でも霊能者でもないよ】
(119)2005/07/11 20:54:20
書生 ハーヴェイ
■4.ジェーンさんにメッセージを
とりあえず、誰の子であっても大切に育てて欲しいと思うよ。
生まれてくる子供に罪はないんだからね。

■5.今日の占い先
まだみんなの話をじっくり聞けてないので、もう一度よく議事録を読んでからあげさせてもらうよ。

■6.参加時間
不定期。昼間も見れることがあるけど、基本的には夜中になるかな。
仮決定、本決定の時間によっては、いれないこともあるよ。

■7.コミット進行する?
これは村のみんなにあわせるよ。
僕にあわせると、ずいぶんとゆっくりした進みになっちゃうと思うからね。
(120)2005/07/11 20:54:26
修道女 ステラ
只今戻りました・・・(ほぅ・・・)

・・・はっ!?・・・(ぶんぶん)
し、主の御心のままに・・・主の御心のままに・・・(ぶつぶつ)
(121)2005/07/11 20:54:32
村長の娘 シャーロット
なお、C.N.は岩隈(いわくま)でお願いします。
(*12)2005/07/11 20:55:11
牧童 トビー
>>*10
ロッテねーちゃん、負担かけてごめんなのー…。
ナサニエルにーちゃん狼の可能性が消えてるのが
痛いなあ…。
(*13)2005/07/11 20:55:56
双子 リック
っていうか、ネリー超可愛い。無条件で最終日まで残したい。
ヒューも中庸かな。うむ…考えが読みにくい…
2005/07/11 20:56:28
牧童 トビー
素敵なコードネームなの☆僕は何にしようかな〜。
じゃあ、「睡蓮」でお願いします。(適当
(*14)2005/07/11 20:57:51
資産家 ジェーン
>>117
…………。

ト、トビーさん?
そろそろお食事の時間ザマスよ。
オホホホホホホホ。(汗)
(122)2005/07/11 20:59:03
資産家 ジェーンは、牧童 トビーが隠し子(?)だという設定を、今頃思い出したようだ……。
2005/07/11 20:59:21
牧童 トビー
実は僕狂信者希望だったんだ〜。
だから、どちらかというと騙る気満々な印象の
ナサニエルにーちゃんが狂信者かなあ、と。

うーん、メタすぎる(汗
(*15)2005/07/11 21:00:47
資産家 ジェーンは、ひっひっふー、ひっふっふー(誤魔化している)
2005/07/11 21:01:03
村長の娘 シャーロット
私としては別の視点で狂信者さんかなと判断しました。
狂信者さんが2番目の占い師にCOしても、こっちには伝わらないですし・・・って、これは最初にCOしても一緒ですが・・・
ひとまず、今日、明日と、私が占いと吊りを避ける事が出来た場合、どちらが真と狂かははっきりとしますし。
それに、占い師を襲うより、あえてグレー襲撃も有りかなと考えます。
特に今日でなく、明日の占い先に私があがった時は、
占い師候補を襲わず、グレー襲撃が良いかなって。
(*16)2005/07/11 21:02:00
資産家 ジェーンは、はき出す息の圧で移動しながら離席。ひっふっふー!
2005/07/11 21:02:02
牧童 トビー
>>122
ジェーンママ、思い出すの遅すぎるよ(笑

そろそろ占い希望挙げたほうが良さそうだね。
少々お待ち下さいなの〜。
(123)2005/07/11 21:02:15
資産家 ジェーン
何この人外。
2005/07/11 21:02:22
資産家 ジェーンは、牧童 トビー>>123、気づいたらどんどん灰(父親候補)が狭まってるわw
2005/07/11 21:04:30
資産家 ジェーン
ていうか誰なの!?この子の父親!!
何かこの中で見つけられない気がするんですけどー!?(笑)
2005/07/11 21:05:25
修道女 ステラ
■1.まとめ役について
霊能者が確定しているようですし、霊能者まとめ役でその分占いにつかった方が良いのでは?と思います。

■2.3.
フライングしてすいませんというべきでしたけど、私より先に既にナサニエルさんが騙りに来ていたのはびっくりでした・・・。

■4.ジェーンさんにメッセージ
主はいつでも貴女を見守っておられます。小さな命に神のご加護があらんことを・・・

■5.占い先
印象から判断するのは、本当はいけないことなんですけど・・・やっぱり私がCOしてから発言しているニーナさんの発言がひっかかるので、●ニーナさんで

■6.参加時間
朝の間は不定期です。殆ど夜がメインですね・・・。
基本的に昼間は礼拝や、牧師様と一緒に布教に出ています。

■7.コミット進行
賛成します。
(124)2005/07/11 21:05:56
美術商 ヒューバート
>>115
うわー、狂信者のルールとC国ルールをごっちゃにしてた…やっべー。

狼からは狂信者わからないのね…
2005/07/11 21:06:42
牧童 トビー
●占い希望:ジェーンママでお願いなの。
カミーラさんとのやり取りで他のグレーに比べると
印象に残ってるけど、どちらかというと受身な印象なんだ。
他のグレーが白く見える&発言が少なくて分からないので
相対的に決めたところもあるけど。
(125)2005/07/11 21:06:51
牧童 トビー
>>124
ステラさんの天然占い師オーラが!!
(*17)2005/07/11 21:08:44
牧童 トビー
>>124
つまり、ステラさんはナサニエルにーちゃんがCOしてるの
見えてなかったってこと?
(126)2005/07/11 21:09:43
書生 ハーヴェイ
■ソフィーさんは村人?
霊能者を結果的に確定させたことを考えると村人かなって思うな。
ただ、まだ全員が来ていないところでっていうのが引っかかるんだよね。
ただ狼にしては目立ちすぎるから、狂信者?って思うけど、狂信者が騙らないっていうのもあまり考えられないと思うので、どちらかというと村人よりかな。

■ロッテさんは村人だと思う?
これはかなり微妙ですね。
ソフィーの霊能者CO解除後というのが気になります。霊能者が一人になって確定すると思って、まとめ役立候補しても実際には占われないと思っての白アピールかなとも取れます。
ただ、全員が来ていない状況でしたので、決して霊能者確定はしてませんので、そういった意味でいうと純粋に村人なのかなとも思います。
今のところ印象は五分五分ですね。

■どの占い師が本物か
今現在だと正直判断がつきません。
COタイミングぐらいでしか判断できないのですが、たまたま居なかったということは十分ありえますので、今はまだ静観ですね。
こじつけて考えて頭を堅くしてしまうのはよくないと思いますしね。
(127)2005/07/11 21:11:10
書生 ハーヴェイ
さて、ちょっと研究がいいところなので一回席を外しますね。

時間は進めておきます。
(128)2005/07/11 21:12:33
書生 ハーヴェイは、丁寧にお辞儀をして自室へ戻っていった。
2005/07/11 21:13:01
修道女 ステラ
■ソフィーさんは村人だと思う?
この状況ですとトビーさん狼の場合でも、ナサニエルさん狼の場合でも霊能者に狼の人が来るとは思えません。

■ロッテさんは村人だと思う?
この状況下だと・・・微妙な状況ですね・・・。
ですが、一人CO要因に回している以上、目立った行動をとらないのが常識ですね・・・。村人よりです
(129)2005/07/11 21:13:44
資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
>>126
COの後でも言っていますが、私は最初から初日速攻COのつもりでいました。
エレキテルフォン(鳩)で繋がった状態からでしたので、議事録は満足に読むことができませんので、帰ってから議事録を見直す、とも言っています。
(130)2005/07/11 21:18:48
牧童 トビー
>>130
うーん、そっか。ありがとー。
(131)2005/07/11 21:21:22
美術商 ヒューバート
>>115
これは、私としたことが失礼致しました。少々思い違いをしていたようで…。狼からも村人騙りもどこにいるか分からないのですね。

もうしわけありません。撤回致します。占い師の真贋は、現状判断がつきかねます。
(132)2005/07/11 21:21:36
牧童 トビー
ステラさん絶対真だ…。
喜ぶべきことなんだろうけど、村人視点でも
真っぽく見えるよねorz
(*18)2005/07/11 21:22:32
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートさんも回答ありがとー♪ちょっと離席するね。
2005/07/11 21:24:43
牧童 トビー
「ロッテねーちゃんはソフィーさんの撤回
見えてなかったんじゃないの?」って表で言いたいな〜。
こんなこと言って庇ったらライン見え見えだよね。
誰か聞いてくれないかな。

ソフィーさん、いやなタイミングで撤回してくれたの(しょぼーん
(*19)2005/07/11 21:28:05
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
こっちでも離席するねー。
(*20)2005/07/11 21:30:23
修道女 ステラ
問題は、どちらが狂なのか・・・。ですが、突発的に出てきたナサニエルさんが怪しいのですが・・・
ナサニエルさんを村人騙りだと思った、と仮定することもできますよね・・・可能性としては、
ナサニエル 狂>狼
トビー 狼>狂 ですけど・・・狼だとしたらトビーくんの行動・・・矛盾してる気がするんです・・・。
(133)2005/07/11 21:32:52
見習い看護婦 ニーナは、涅槃から帰ってきた。よろよろ
2005/07/11 21:33:33
冒険家 ナサニエルは、手と足を絵の具まみれにして部屋に入ってきた。
2005/07/11 21:34:35
冒険家 ナサニエル
よお、全員揃ったみたいだな。
ちょっと議事録読んで考えてくるわ。
(134)2005/07/11 21:35:20
見習い看護婦 ニーナ
ああ、まだ答えてなかったところが残ってたのですね。うわーん。

■ソフィーさん
村人の行動として正しいと思うので村人だと思いますね。村人よりの灰と考えますよー。

■シャーロットさん
まとめ役立候補のつもりだったのでしょうか?狂信者がすでに占い師の中にいると考えると、村人っぽくおもえますー。
(135)2005/07/11 21:38:21
見習い看護婦 ニーナ
>>115
うう、ただでさえオーバーフロートしてる私の頭をさらに混乱させようという企みね!
トビーくんのばかぁ!嘘です。

もちろん考えてはいましたが考ええるのが面倒になっただけー。私的にはステラさんの方が狂信者っぽく見えたんだもーん。
(136)2005/07/11 21:41:05
冒険家 ナサニエル
■ソフィーは人間だと思う?
狼にしては目立ちすぎ。
村人騙りだって分かった後、ケネスが吊りを言い出したよな。
俺は別にあそこでケネスが言い出すのも不自然じゃないと思う。皆が不安に思うもん村人騙りって。でも、霊能者を確定させたのはこの状態で大きい。そのメリットを考えて、結社員がいないからこそ自分が疑われるデメリットを恐れずに出たってとこで白印象。殆ど人間だと思うよ。
(137)2005/07/11 21:44:20
修道女 ステラ
さてさて・・・この勘違いっぽい発言・・・ブラフだと思われちゃうよね・・・?やっぱり

イアイアハスター!アイアイハスター!!
2005/07/11 21:45:51
冒険家 ナサニエル
■シャーロット
彼女に対しては、そこまで白印象を持たないな。
ステルス狼が目立たない位置にくるか?ってのが一つ。ステルスバレバレになるじゃんかよ。現に今占い先に挙げられてるのは、比較的目立ってないとかいう理由じゃん。

俺が気になってるのは、霊能者が確定した以上、今日の占いで狼が占われるともう殆ど狼の勝ちは無くなるよな?だとしたら、狼は絶対に今日は占われるわけにはいかない。
村人としては自分占われて白のまとめ役になるよりは、狼狙いにいくんじゃないの?ってとこかな。なのでそこまで白っぽいと、占わなくてもいいとまでは思わない。
(138)2005/07/11 21:46:38
双子 リック
みんな揃ったようだね!
僕にまとめ役ができるかとても不安だけど、頑張ってみるよ!
とりあえず、今日は11時にコミットで良いかな?
まだ家にいるから確認できてないんだけど、
コミットまだの人は【時間を進めて下さい!】
みんなの意見を聞いたら占い先を決めるね。
(139)2005/07/11 21:46:50
村長の娘 シャーロットは、ふらふらとした足取りで集会所に戻ってきた。
2005/07/11 21:55:18
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイは、双子 リックに頷いた。
2005/07/11 21:55:44
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンに、お手製のハーブティーを煎れ、
2005/07/11 21:55:58
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2005/07/11 21:56:12
村長の娘 シャーロット
ただいまです・・・。

議事録を読ませて貰いますね・・・。
(140)2005/07/11 21:57:51
冒険家 ナサニエル
■5.占い先だが灰印象も一緒に述べる。

・ケネスは、いきなりソフィー吊りを言い出したが別に村人として不自然ではない。むしろ狼ならば真先には言えない発言だと思う。(白印象)
・カミーラは真先に議論を先導している感があり、別に変なふっかけでも何でも無く積極的に狼探しをしようとしている感。(白印象)
・ジェーンもカミーラ同様、状況証拠からの考察はしっかりしており、質問にもしっかり答えている。(白印象)
・シャーロットは、まとめ役に立候補したまでは目だっていたが、それ以降の意見が見え難い。何故まとめ役に立候補した?そこら辺の意思が見えない。(黒印象)
(141)2005/07/11 21:58:38
冒険家 ナサニエル
・ニーナは、ちょっとよく分からない。無邪気に意見を述べてるところは人間ぽいけど…。思考停止が多いようなら明日以降の吊り候補とか言ってみる。まあ喋ってくれ。
・ヒューバートは、少々周囲と比べて考察が不十分に感じるかな。とってつけたような意見が多いというか。ぶっちゃけ発言少なくて分からん。(黒印象)
・ハーヴェイも発言は少ないが、熟慮して発言している感はある。その慎重さが狼のそれかもしれんが…。

よって、現時点での占い先希望は【シャーロット】
なんか気になる。
ソフィーとかみたいに、放っといてもいいって感じがしないんだよね悪いけど。
発言が少ないせいもあるかな?これからに期待。

ていうか質問。何であの時点でまとめ役に立候補したんだ?
人間だったら、まとめ役で自分占いに占い使うよりは、積極的に狼を狙うべきだと思ったのだが。
(142)2005/07/11 21:59:48
冒険家 ナサニエルは、すまんが誰か喉飴くれ!
2005/07/11 22:00:48
双子 リックは、オウムをバケツにしまいながら帰ってきた。
2005/07/11 22:01:18
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/07/11 22:01:29
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/07/11 22:01:45
冒険家 ナサニエルは、双子 リックにステラ、二人とも有難う〜!!!
2005/07/11 22:02:33
村長の娘 シャーロット
ふぁーあ……ねむいわ……寝てていい?
2005/07/11 22:02:50
双子 リック
ただいま!
ちょっと今から整理してくるねー!

ひとつお願い。
アンケートの回答や占い先をメモに貼ってくれると
僕すごく助かるんだ。
だから、まだメモを貼ってない人がいたら貼って欲しいな!
(143)2005/07/11 22:03:48
村長の娘 シャーロット
ねむいけど・・・頑張ります・・・
(*21)2005/07/11 22:04:37
冒険家 ナサニエル
あ、リックへ。
俺のシャーロット占い希望は、>>138>>142の意見が元だから、彼女が俺の質問に答えてくれて納得したら変わる可能性は大だからな。
どっちかというと、白だー!とは思わないけど、狼かと言われたらちょっと疑問である事は確かなんで……。
(144)2005/07/11 22:04:54
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/11 22:06:10
逃亡者 カミーラ
帰ってこれた。私も灰考察をする。
・ヒューバート&ハーヴェイ:まだなんとも言えない。ただ単純に判断材料が少ないからなので、占いにかかけるのは勿体ないだろう。無論、双方白でも黒にもよっていない。
・ジェーン:指摘した発言以外に怪しいところは得にないが、やはり考え方のムラが気になる。
・ニーナ:議事録を読んでないのかという疑問が残る。中庸だしな。
・ケネス:ソフィーの村人騙りに対する価値観を明確にしたことは白印象だな。無言で吊ればいいだけだ。突っ込んだ時も返答に怪しい部分はなかった。割と白く見ている。

ニーナは中庸であるため、はっきり言えば初日に占って万が一白確定したときに頼りになる人物とは思っていない。そのため、●ジェーンに変更しよう。価値観がかなり違うし、調べておきたいのと発言力があることの両点より。
(145)2005/07/11 22:07:29
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を取り消しました
逃亡者 カミーラ
ちなみにシャーロットとソフィーを抜いた理由はすでに考察が終わっているからだ。
私に疑問点や質問があればptの許す限り返答をしよう。少なくともコミットが終わるまではちょくちょく覗くから。
(146)2005/07/11 22:08:18
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/11 22:08:58
新米記者 ソフィー
とりあえずコミットは完了してるわ。
今ちょっと手が離せないからあんまり反応できないだろうけど。

とりあえず、リック霊能確定おめでと!
まー私も辺に目立っちゃったけど許してね。
ステラとナサニエルのCOタイミングをステラの主張(>>130辺り)通り、同じと仮定すると…けっこう考察が複雑化するわね。
(147)2005/07/11 22:09:15
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/07/11 22:10:09
修道女 ステラは、すいませんが23:00程度まで席を外します。
2005/07/11 22:10:15
資産家 ジェーンは、村長の娘 シャーロットに感謝して、ハーブティーを頂いた。
2005/07/11 22:11:08
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/11 22:11:30
新米記者 ソフィー
ハーヴェイ&ヒューバートは全く材料が無いわ。
COが粗方すんだ後の登場だから、アンケートそのものの信憑性の問題もあるわね。
とりあえず今日の時点での考察は不可能。
明日以降に期待するわね。

現時点で怪しんでる順は>>103のグレスケにある通りよ。
シャーロットさんは皆から言われれば少し怪しむところもあるけどね。
立候補だけが材料だから何とも言えないわ。
(148)2005/07/11 22:13:34
新米記者 ソフィー
とりあえずコミットは完了してるわ。
今ちょっと手が離せないからあんまり反応できないだろうけど。

とりあえず、リック霊能確定おめでと!
まー私も辺に目立っちゃったけど許してね。
ステラとナサニエルのCOタイミングをステラの主張(>>130辺り)通り、同じと仮定すると…けっこう考察が複雑化するわね。
(149)2005/07/11 22:14:39
新米記者 ソフィー
ちょっと待て!
>>149の方を先に送信して、その後>>148書いたのに何で逆に!
(150)2005/07/11 22:15:57
資産家 ジェーン
>>146
うーん、ムラというのは可能性についての言及ですわよね。
両方同じくらいの可能性でも、片方はその状態になっても特に問題はないと考え
片方は可能性は低くてもその状態になるのは非常に恐ろしいと考えた。
ので後者のみ言及した。と回答しているつもりなのですが…
うーん、これ、”ムラ”なのでしょうか…。
疑われる事というより、何だか自分が思っていることが
きちんと伝わっていないようで不安に思っておりますわ。と、だけ。

#それはうまく伝えられない私の責任なのですけれどね…。
(151)2005/07/11 22:19:58
資産家 ジェーンは、Σソフィーさんペース早!
2005/07/11 22:20:44
冒険家 ナサニエル
ジェーンは人間だろ…ていうか、ここで占われて失うのは痛いー。
2005/07/11 22:21:17
新米記者 ソフィーは、いや、15秒だから、保留。ありえん。
2005/07/11 22:21:35
逃亡者 カミーラ
>>151 ジェーン
そう。今日3回目ぐらいだと思うけど、ようは慎重になるならどっちも考慮しておかしくないのに、片方にしか慎重さが向いていう点、そして、その状態を問題がないと考えること自体が私としては占いたい原因のひとつね。
(152)2005/07/11 22:22:31
書生 ハーヴェイ
みんな、すまない。
とても23時までに終わりそうにないよ。
ただ、占い先は一応あげておくよ。

●占い先:ナサニエル

発言数が多くも少なくもない人から選んでみた。
多弁なカミーラ・ジェーンのどちらかをあげようかともおもったが、多弁は喋っていればいろいろ情報が出てきるとおもうのでやめ。
寡黙は占いよりも吊りにしたほうがいいと思っているので、こちらもやめ。

そうなると、多弁の二人の次に話しているナサニエルとニーナ。ただニーナは議事録をよく確認していないのかなという印象があり、そこらへんは白印象でもあるが、逆にそういう風に見せているだの可能性もある。迷ったときは占いよりも、吊りとしたい。
ということで、ナサニエルを占い対象にあげておく。

(153)2005/07/11 22:22:32
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。ナサニエルは占い師。
2005/07/11 22:23:01
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/07/11 22:23:07
新米記者 ソフィー
>>153
ハーヴェイさん…ナサニエルさん占い師COしてらっしゃるんですが…。
(154)2005/07/11 22:23:29
冒険家 ナサニエル
俺 は 占 い 師 で す
(155)2005/07/11 22:23:40
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/11 22:23:46
新米記者 ソフィーは、とりあえずpt枯渇したけど、言いたい事は言った。Ac@14
2005/07/11 22:24:04
双子 リック
>>144
了解だよ!
ロッテさん、まだ議事録読んでるのかなー?
(156)2005/07/11 22:24:32
双子 リック
ハーヴェイさん、ステキ(笑)
2005/07/11 22:24:48
新米記者 ソフィーは、(ちょっと席を外すわ。更新時間跨ぐかもだけど許してね)
2005/07/11 22:27:10
冒険家 ナサニエル
うーん…灰印象のハーヴの深慮は悪いけど取り下げる。
考えてるように見えてたんだけど…占い先とか挙げるのも発言数くらいしか見てない?ひょっとして。
時間無いってのもあるだろうけど…。
(157)2005/07/11 22:27:46
書生 ハーヴェイ
あー、すまない。
僕自身も議事録をよく読んでないね。
間違ってしまったよ。。。ごめんなさい。

そうなると寡黙は吊りとしたいので多弁な二人から気になるほうということで、

●占い先:ジェーン

本当にすまないね。
(158)2005/07/11 22:28:16
牧童 トビー
ただいま。ハーヴェイさん>>153の発言にずっこけた…。
議事録読んでくるね。
(159)2005/07/11 22:28:26
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに深々と頭をさげた。
2005/07/11 22:28:52
書生 ハーヴェイ
素、素で見逃していた。。。(汗
2005/07/11 22:29:10
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに手を振った。まあ気にすんな……。
2005/07/11 22:29:36
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/11 22:29:53
資産家 ジェーン
>>152
うーんうーん。
いや、もういいや。多分これはもう何処に重きを置くかの違いでしょう。
何度も同じような事を済みませんでしたわ。
(160)2005/07/11 22:31:06
資産家 ジェーンは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/11 22:31:21
牧童 トビー
岩隈、大丈夫?無理しないでね。
(*22)2005/07/11 22:31:37
資産家 ジェーンは、……嘘だけど!(てへっ☆)
2005/07/11 22:31:57
双子 リック
あと、占い先を挙げてないのはニーナさんとロッテさん。
コミットしてないのは4人だよ!
(161)2005/07/11 22:32:33
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンをつんつんつついた。
2005/07/11 22:32:41
新米記者 ソフィーは、資産家 ジェーンをじっと見つめた。
2005/07/11 22:32:43
双子 リックは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/07/11 22:32:53
見習い看護婦 ニーナは、資産家 ジェーンを指さした。
2005/07/11 22:33:07
新米記者 ソフィーは、地味に戻ってきましたわ。これからは暫くいます。
2005/07/11 22:33:16
資産家 ジェーンは、照れた。
2005/07/11 22:33:33
双子 リックは、資産家 ジェーンってかわいいなぁ!!
2005/07/11 22:34:02
逃亡者 カミーラ
>>160 ジェーン
まぁ、これ以上話してても堂々巡りで、意味がない。かつ、私は貴方を価値観のかなりの違いにより白く見えない。だから占いに挙げた。
これが互いに一番良い策だと思った。
(162)2005/07/11 22:34:06
資産家 ジェーンは、双子 リックに手を振った。有り難う☆
2005/07/11 22:34:34
村長の娘 シャーロット
議事録に目を通しました。
リックくんが、確定霊能者となった様ですが、その認識で正しいでしょうか・・・?
そうであれば、まとめ役はリックくんにお願いしたいと思います。
(163)2005/07/11 22:34:45
双子 リック
今気付いたけど、
僕ってば、ネリーさんかわいいとか言ってる!!
ネリーさん居ないっちゅーの!
ニーナさんだよ、ニーナさん。
むしろ、ニーナたん。
可愛い(´д`)
2005/07/11 22:35:34
村長の娘 シャーロット
そして、ナサニエルさんから質問が来ていますので回答します。
私がアンケートへの回答発言をした時まで、ソフィーさんが霊能者COを撤回した事に気付かなかったのです。
議事録を見て頂ければ分かるかもしれませんが、ソフィーさんが霊能者COを撤回し、私がアンケート回答をするまでの間は1分7秒。・・・2分と考えたとして、あのアンケート回答を、全部とは言わないですが、一部分でも2分で咄嗟に作成したとお考えになられるのでしょうか?
(164)2005/07/11 22:35:43
書生 ハーヴェイは、肩を落とし部屋へ戻っていった。。。
2005/07/11 22:36:06
見習い看護婦 ニーナ
うまれそー!

まだ?

>>153
読んでない人に読んでない言われたー!しょっく!
まあ、人のこと言えないのはお互い様さー。

ところでさっきから中庸中庸って責められてる様に感じるのは気のせい?
ひょっとして中庸って悪いことなの!?
寡黙よりはマシだと思ってたのにー。
(165)2005/07/11 22:36:14
村長の娘 シャーロット
そして、私自身を占い希望にしたのは、私が暫定まとめ役になった場合です。
ナサニエルさんの言う通り、霊能者さんが確定している状況でなら、村人みんなで人狼を見つけるべく、占い対象を選ぶのは当然の事ですが、私がアンケートを回答する時点では、霊能者さんが確定していないですし、同時に、まとめ役の方もいないので、暫定的なまとめ役として立候補したのです。
私が暫定的なまとめ役になるとしたら、占2霊2の状況で能力者が確定しない場合だろうと考えたのですが・・・
この場合、白確定になれば、まとめ役として、村での皆の議論をより円滑に進める事が出来るでしょうし、
パンダになっても、偽占い師は仕事が終わる事になって、守護者の方が真占い師さんを守護しやすくなると考えたのです。
(166)2005/07/11 22:36:40
書生 ハーヴェイ
できることならば、今日襲ってください。。。orz

俺、ダメすぎる。

まじで、いろいろとごめん。
2005/07/11 22:36:41
双子 リック
そして、もうひとつ議事録読んで気付いたこと!
ジェーンさん!臨月につわりは来ないよ!!(笑)
2005/07/11 22:37:03
逃亡者 カミーラ
>>165 ニーナ
中庸が悪いことだという認識はないが、
疑われやすい位置だという自覚はないのか?
(167)2005/07/11 22:37:31
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナへ、あなたとヒュー&ハー以外皆目立ちすぎなの。
2005/07/11 22:37:50
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/07/11 22:38:19
双子 リック
ハーヴェイさん、気を落とさないで!
これ、あげるからさ!!
(168)2005/07/11 22:38:32
双子 リックは、バケツの中からパッチンガムを取り出した。
2005/07/11 22:38:41
見習い看護婦 ニーナ
悩んでいてもしょうがないので占い希望だすよー。

●ジェーンさんで。

理由は生まれそうなんで。いや、それ関係ない。
黒狙いならOK、確定白なら頼りになりそうってことです。
(169)2005/07/11 22:39:01
資産家 ジェーン
>>162
ですわね。
まあ、疑問に思う点はしっかり話して頂いていますから
十分すぎるほどと感じておりますわ。有り難う。

そしてカミーラさんのそういう態度が、私には狼には見えないのですわ。
私は疑われておりますけれどね(苦笑)
(170)2005/07/11 22:39:34
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2005/07/11 22:40:33
見習い看護婦 ニーナ
>>167
それこそ人の価値観の持ち方の違いだと思うよー。
ある人は多弁が怪しい、ある人は寡黙も怪しいって言うだろうし。
だとしたらどこに居たって怪しいものは怪しいよ。
特別に怪しまれる立場にいるとは思って無かったよー。
(171)2005/07/11 22:41:14
冒険家 ナサニエル
返答有難うロッテ。>>166
成る程…考え方は分かった。ちょっと思考の流れが見えなかったのが気になってね。了解。

占い先を変更するよ。

【ヒューバート】

普通に俺のグレスケから一番黒いと思ってる人を挙げた。
(172)2005/07/11 22:41:23
村長の娘 シャーロット
そして、時間が無いのですが、私の占い希望を述べます。
●ハーヴェイさん
でお願いします。
理由は、寡黙は吊りたいと言いますが、潜伏狼が寡黙なのかどうかは分からないですし、全員に活発な議論を促して、その中で人狼を見つけるべきなのに、この様な意見を述べたのに、違和感が残ったからです。
(173)2005/07/11 22:41:33
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/11 22:42:00
双子 リック
>>166
>私が暫定的なまとめ役になるとしたら、占2霊2の状況で能力者が確定しない場合だろうと考えた

ロッテさんがアンケートに答えた時点では、
占い師さん3人、霊能者2人だったよ?
(174)2005/07/11 22:42:02
逃亡者 カミーラ
>>169 ニーナ。
連続で聞いて悪いが、黒狙いならokというのはさっぱり意味がわからないのだがどういう意味だろうか?
そして、まとめると、理由はない、ということで良いのだろうか?
(175)2005/07/11 22:42:04
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイも気になるんだが…占うよりは吊りに回したいかな。

>>171
立場を気にするのは人間ぽくないんだが、まあ他の人間目立ちすぎってのは同意(笑)
(2005/07/11 22:43:46、冒険家 ナサニエルにより削除)
牧童 トビー
さらっと読んできたの。まず最初に。
僕は「ロッテねーちゃんにソフィーさんの撤回が見えてなかった」
ことを前提として白いって考えてた。
ステラさんの「議事録が見えなかった」発言もそうだけど
これは信じるかどうかだと思うの。
僕はあまりメタなことで疑いたくないから信じたいけどね。
(176)2005/07/11 22:43:58
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイも気になるんだが…占うよりは吊りに回したいかな。

>>171
立場を気にするのは人間ぽくないんだが…。
まあ他の人間目立ちまくりで、相対的に薄くなるってのはあるかもね。
(177)2005/07/11 22:45:01
双子 リック
とりあえず、みんなの占い先希望をまとめたよ。
ギリギリになっちゃったけど、修正があればヨロシク!!

記娘書看逃美資 修冒童
看書資資資資美 看美資

逃=看→資
冒=娘→美
(178)2005/07/11 22:45:32
逃亡者 カミーラ
>>171 ニーナ。
中庸は基本的に狼がいがちだという意味であげる。多弁は目立ちすぎる・立ち回りが派手すぎるという理由で序盤の占いにはならないケースが多い。特に狼二匹だとな。逆に寡黙は吊られる。確かに価値観の違いだが、中庸だからという理由で注目を浴びることがそんなに不思議ではないように私には思えるのでニーナの反応は不思議だった。有難う。
(179)2005/07/11 22:45:39
双子 リック
>>169
ニーナさんは白狙いなのかな?
(180)2005/07/11 22:47:20
資産家 ジェーン
>>178
近年無いほどの大人気ですわ!

ていうか、これでもしパンダになって即吊りされたらどうしましょうw
確定白で襲撃とかもアレですけど。
させるもんですかー!ムキー!生き延びますわよ!!

 こ の 村 は 私 の 村 (間違った認識)
2005/07/11 22:47:46
双子 リック
コミットしていない人手を挙げてー!!

あと3人まだコミットしてないよ!
【時間を進める】にチェックを入れて、
決定ボタンを押してねー!
(181)2005/07/11 22:48:34
牧童 トビー
あと>>165
中庸は「黒い」じゃなくて「分からない」から
疑われるんだと思うのー。
中庸=怪しいとは思ってないよ。
僕も中庸の部類に入るから、言いたいことは分かるなあ(笑

あと、ニーナさんの場合思考の流れが見えにくいことが
疑われてる理由なんじゃないかなって思う。
(182)2005/07/11 22:48:39
村長の娘 シャーロット
コミット完了しました。

>>174
確かに、私がアンケートに答えようと議事録に目を通した時点では、リックくんの言う通り、
占い師さん3人、霊能者さん2人といった状況でした。
しかし、この状況で、村人さんの騙り(CO撤回)が無い場合、
能力者ローラーで村の勝利が確定しますので、
まとめ役も占いも必要無くなると思います。
そして、霊能者さんの中に村人さんの騙り(CO撤回)が有って、最終的に霊能者さんが確定するなら、まとめ役は、確定した霊能者さんがすれば良いと考えます。
なので、残ったパターンである、占い師さんの中に、村人さんの騙り(CO撤回)が有った場合で、
占い師さん2人、霊能者さん2人の状況で、能力者が確定しない場合だと考えたのです。
(183)2005/07/11 22:48:43
冒険家 ナサニエル
おお、リックまとめ役頑張ってるじゃん。
頑張れ。
2005/07/11 22:49:05
牧童 トビー
>>181
あのー…占い先決まってたっけ?
(184)2005/07/11 22:50:12
双子 リック
>>183
なるほど。そういうことだったんだね。
説明ありがとう!
(185)2005/07/11 22:50:31
冒険家 ナサニエル
>リック

23時更新なのか?後10分だが…。
おそらくコミットしてないのは、占い師3人だと思われる。
(186)2005/07/11 22:51:02
資産家 ジェーンは、双子 リックを慰めた。
2005/07/11 22:51:23
双子 リック
じゃあ、10分前だから、占い先を言うよ!

●ジェーンさん
を占ってください!

これから生まれてくる子供のためにも
ジェーンさんが狼かどうか確かめておかないとね!!
(187)2005/07/11 22:51:44
双子 リック
>>186
あ!!
うっかりしてたよ!!
占い先の発表が前なんだね!
(188)2005/07/11 22:52:26
見習い看護婦 ニーナ
>>175 かみらさん
占いって黒狙いでやるもんじゃないの?
でもそれで白が出たらがっくりくるじゃん?
よーするにポジティブシンキングってやつよ!

え?微妙に後ろ向き?
(189)2005/07/11 22:52:30
新米記者 ソフィーは、【決定了解〜】ステラさんは居るのかな?
2005/07/11 22:52:40
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
双子 リックは、はじゅかちい・・・
2005/07/11 22:52:59
村長の娘 シャーロット
睡蓮さん、お心遣い、有難うございます。
ひとまず、目が覚めてきましたので、頑張ります。
それにしても、良い所に気が付きました。
占い先を設定しないとコミット出来ないって。
(*23)2005/07/11 22:53:00
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
本当は今日更新じゃないんだし、焦ることないと思うよ。
リックが納得のいく占い先を決めていいと思うの。

とりあえず>>187了解☆
(190)2005/07/11 22:54:02
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
資産家 ジェーン
>リック
…10分前に仮決定を出すと決めているのであれば
先に時間を言っておかなければ駄目よ(苦笑)

【仮決定了解ですわ】
特に異存もありませんの。
うふん、生まれてくる子は男の子かしら、女の子かしら…
ああ、楽しみ(ぽっ)
(191)2005/07/11 22:54:32
双子 リックは、資産家 ジェーンありがとう(´;ω;`)
2005/07/11 22:54:35
牧童 トビーは、修道女 ステラさんいないっぽい?
2005/07/11 22:54:46
冒険家 ナサニエル
ジェーンか…了解。
俺はあんまり彼女が黒いとは思ってないんだがね。

【占い先了解、コミット完了した】
(192)2005/07/11 22:55:02
資産家 ジェーンは、占いの内容を微妙に勘違いしている。
2005/07/11 22:55:16
のんだくれ ケネスは、ラマーズ法をやめて、起き上がった・・・ゲフッゲフッ、ゲフ〜ッ
2005/07/11 22:55:26
双子 リック
バタバタしてごめんなさーい!!
(193)2005/07/11 22:56:29
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
つか明日からも10分前決定とかは無しな(苦笑)
まあ頑張れ。

後、一応明日の占い結果発表順を指定してほしいのだが。
(194)2005/07/11 22:56:39
資産家 ジェーン
>>192
姉さんを呼び捨てにするかー!ムキー!
どの口がそんな事言うかっ!この口かっ!この口かっ!?ムキー!!
(195)2005/07/11 22:56:56
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスの存在を忘れかけていたのに今気付いた。
2005/07/11 22:56:57
資産家 ジェーンは、冒険家 ナサニエルを小一時間問いつめた。
2005/07/11 22:57:19
のんだくれ ケネス
どうも、リックに忘れられている気がする・・・

俺の占い希望先は、ジェーンか、カミーラだったので、仮決定は了解。コミットしたぜ。
(196)2005/07/11 22:57:28
牧童 トビー
ああああごめん、白で良いよね?
(*24)2005/07/11 22:57:48
村長の娘 シャーロット
珈琲飲んできます・・・
(*25)2005/07/11 22:57:50
双子 リック
時間を進めたよ!
(197)2005/07/11 22:58:03
冒険家 ナサニエル
>>195
Σ

うわっ…ほ、ほへんははひ〜(注:ごめんなさい)
(198)2005/07/11 22:58:24
逃亡者 カミーラ
決定了解したわ。
コミットはとっくにしてある。
(199)2005/07/11 22:58:25
見習い看護婦 ニーナは、資産家 ジェーンを再び超音波で検査した。やっぱり男か女かわからない。
2005/07/11 22:58:44
修道女 ステラ
決定了解です
(200)2005/07/11 22:59:00
双子 リック
>>196
ごめん!!
忘れてた!!
あーあーあーーーー
僕ぁーもうーだめだぁーーー
(201)2005/07/11 22:59:00
村長の娘 シャーロット
白が良いと思います。
状況的に誰か1人に黒を出した時点で、その占い師さんは仕事が終わった事になり、
下手すれば、先にその占い師候補が吊られますので・・・。

ねむねむねむ〜〜
(*26)2005/07/11 22:59:11
冒険家 ナサニエル
ちょっと待てリック!
ステラが了解してないだろ?
そこで占ってないーとか言われて後で揉めるのはゴメンだぞ。
(2005/07/11 22:59:47、冒険家 ナサニエルにより削除)
牧童 トビー
狂信者も狼が誰か分かってるんだし、あまり順番は
関係なさそうだけどね。
一応決めといたほうがいいのかな?
(202)2005/07/11 23:00:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
6
19
9
22
28
21
22
27
6
11
28