人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(675)砦の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、鍛冶屋 ゴードン、修道女 ステラ、双子 リック、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、の10名。
新米記者 ソフィー
あら、始まったみたいね。
議事録読んできますね〜
(0)2005/07/10 17:37:57
新米記者 ソフィー
読了
人狼の噂は本当だったんですね
これはスクープだわ!
冬のボーナ……げふんげふん
社会正義のために、取材させていただきます。
(1)2005/07/10 17:47:09
新米記者 ソフィー
って誰も居ないの〜?
(2)2005/07/10 17:48:53
新米記者 ソフィー
仕方ない、一応アンケート投下しますね。

■1.占い師COについて
■2.霊能者COについて
■3.占い先
■4.まとめ役について
■5.その他
(3)2005/07/10 17:52:31
新米記者 ソフィー
■1.今日出て欲しいわ
■2.今日か明日でもいいわ
■3.保留。もちょっと考えさせて
■4.立候補者が居ればその人にお願いします。
確定白が出たらその人にお願い
■5.今日は暑い〜
(4)2005/07/10 17:56:40
新米記者 ソフィー
誰も居ないの……さみしい

夕食後また来ますね〜
(5)2005/07/10 18:00:08
鍛冶屋 ゴードン
…何?旅人が襲われたじゃと…?
アーヴァイン、それは本当か?
(6)2005/07/10 18:00:50
鍛冶屋 ゴードン
おや、どうやら記者さんとすれ違いのようじゃの。
アンケートの提出、感謝するよ。
(7)2005/07/10 18:01:35
学生 ラッセル
噂は本当だったのか・・・。

ソフィー、アンケートどうもありがとう。
今から答えてみるよ。
(8)2005/07/10 18:09:17
鍛冶屋 ゴードン
■1;占い師COについて
2日目の夜明け、結果と共に一斉COか、
全員とまではいかなくても
大体のメンツが揃うようなら
初日一斉COを希望するぞ。

■2:霊能者COについて
3日目COも悪くはないのじゃが…
3日目となると占いを2回、吊りを1回、
襲撃を1回回避しなければいけないのが難点じゃ。
ここは少人数村じゃからな…
必然的に占いや吊りなどに当たる確率は高くなる。
余程のことが無い限り
初日占い師と共に一斉COがいいと思うぞ。
(9)2005/07/10 18:10:14
鍛冶屋 ゴードン
■4.まとめ役について
この村には結社員がおらんからの…
最初の方は村の中で最年長のワシがまとめ役を務めたい。
よって■3と合同になるが、
今日のワシの占い希望は【●ワシ自身】じゃ。
流石にグレーのままでまとめ役をするわけにはいかんじゃろう?
(10)2005/07/10 18:14:26
冒険家 ナサニエル
を?!
始まってしまってるじゃないかっ!
済まない。
一先ずアンケート考えさせてもらおうかな。
(11)2005/07/10 18:17:20
双子 リック
ん、アーヴァインさんがもどって来てるじゃん。

アンケートだって?とりあえず考えてみるか。
(12)2005/07/10 18:18:50
冒険家 ナサニエル
■1.占い師COについて
■2.霊能者COについて
一斉COを占いと霊能者とでそれぞれやるのがいいんじゃないのかな。
■3.占い先
ゴードン親方が纏めたいなら占った方が良いかも知れないね。
■4.まとめ役について
ゴードン親方が立候補したから当座はお任せ。
霊能者辺りが確定したらそちらに指揮権移譲で。
■5.その他
不定期の参加だ。
一斉COなどは適当に対処するつもりだ。
(13)2005/07/10 18:20:25
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/10 18:22:44
冒険家 ナサニエル
あぁ、鍛冶屋の親方。
実は昨日化け物に襲われて愛用の剣を圧し折られちまったんだ。
修理頼めねぇか?
と、食事を取らないといけねぇ。
剣は集会場に預けとくから宜しく頼むぜ、親方。
(14)2005/07/10 18:24:50
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンを拝み倒すと食事に出かけた。
2005/07/10 18:25:20
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/07/10 18:26:05
鍛冶屋 ゴードン
>>14
…なんじゃ、この折れ方は。
普通の折れ方と明らかに違うぞ…
通常の人間ならこんな無茶な折り方は出来ん…
やはり人狼というのは本当の話のようじゃな。

とりあえず、修理の方はしかと心得た。
新品同様に直して見せよう。
(15)2005/07/10 18:29:50
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルの折れた剣を手に工房へと向かった。(退席
2005/07/10 18:30:19
学生 ラッセル
■1.占い師COについて
今回は、結社員がいないことも考えて、
まとめ役を初日に占って欲しいことも考えると
今日COして欲しいかな。

■2.霊能者COについて
全員が、明け方直前に集まることが可能ならば、2日目一斉CO/非CO宣言というのはどうだろう。
どっちにしても2日目にして欲しいかな。

■3.占い先
まとめ役立候補してくれたゴードンさんで。
(16)2005/07/10 18:33:18
学生 ラッセル

■4.まとめ役について
3でも書いたけど、ゴードンさんが立候補してくれているから、他にやりたい人がいないならそのまま。
ただ、ゴードンさんが今日占われた結果が、
確定白じゃなかった場合は他の人に移すほうがいいと思う。

■5.その他
あまり深夜まではいられない。
出来るだけ日付の変わるときに参加できるよう努力するよ。
(17)2005/07/10 18:33:38
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/10 18:36:48
双子 リック
■3.まとめ役で親方が名乗りでたなら。親方になるね。
その結果白が証明されれば■4.は自ずと解決するわけだ。

■1.2は今日一斉でいいんじゃないかな。なるべく合わせるようにするよ。
(18)2005/07/10 18:49:09
双子 リック
一斉COするならオイラは提案するぜ。

必ず占い、霊能一緒にやるって事だ。半分ずつやると効果半減しちゃうからね。
(19)2005/07/10 18:50:35
牧童 トビー
ただいまー。
みんな揃ったみたいだね。

あとソフィ姉さんアンケートありがとねー。
ちょっと考えてくるー。
(20)2005/07/10 19:29:17
新米記者 ソフィー
ただいまー
(21)2005/07/10 19:31:13
新米記者 ソフィー
>>10
ゴードンさんがまとめ役をしてくださるんですね?
ぜひお願いしたいです!
(22)2005/07/10 19:32:20
学生 ラッセル
とりあえず僕は、みなの意見が集まる夜まで
少し散歩しながら他にも色々と考えてみるよ。
(23)2005/07/10 19:33:00
学生 ラッセルは、ソフィと入れ違いで散歩に出かけた。
2005/07/10 19:34:10
新米記者 ソフィー
■4.まとめ役
ゴードンさん

と言うわけで、立候補してくださったので、
■3.占い先
ゴードンさん>>10
(24)2005/07/10 19:34:28
新米記者 ソフィー
>>16>>19
一斉COは、私も賛成です。
同時にやりたいですね!
(25)2005/07/10 19:37:00
新米記者 ソフィー
■1.占い師COについて
■2.霊能者COについて
一斉COを希望します。
(26)2005/07/10 19:38:40
新米記者 ソフィー
■5.その他
たぶん21:30くらいから来れるかと思います。
(27)2005/07/10 19:39:53
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/10 19:41:48
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/07/10 19:42:22
牧童 トビー
■1■2.みんなが揃う時間ができればりっくんも言ってるような占霊同時での一斉COがいいと思うな。もちろん今日中にね。
この人数だと真確定できる可能性もそれなりにあるし、わざわざ遅らせて騙らせる機会を与えてやることもないと思うよ。

■3.一応ゴードンさんがまとめ役立候補してるけど、
状況次第だね。能力者確定すればその人がまとめ役すればいいはなしだし、その場合黒狙いで行きたいしね。

■4.占い師か霊能者が確定したらその人でいいと思うけど、そうでなければまとめ役立候補したゴードンさんでいいと思う。もち確定白前提だけどね。

■5.特にないね。
(28)2005/07/10 19:43:48
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーにお辞儀をした。
2005/07/10 19:45:06
冒険家 ナサニエル
ふう、食後に一息だ。
ゴードン親方よろしく頼むぜ。
最も人間の武器でどうにかなる相手じゃなかったけどな・・・。

21時くらいから出かけることになりそうだから、次は23時前後かもっと遅くなるだろう。
すまないが、リアル優先なんで、そこんとこ宜しく。
(29)2005/07/10 19:47:34
冒険家 ナサニエル
俺が、個々の能力者毎にCOと言っているのはなんとなくだ(ぉ
占霊一斉でも前々かまわねぇぞ。
(30)2005/07/10 19:48:51
新米記者 ソフィー
こんばんは、ナサニエルさん
(31)2005/07/10 19:49:30
冒険家 ナサニエル
後はそうだな・・・。
とりあえず、発言が一巡するまでは独断での能力者COは避けて欲しいね。
今日COの流れになっていても、本当にそうなるとはかぎらねぇし、余計な混乱を生む事になるだろうからな。
(32)2005/07/10 19:50:36
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに慌ててお辞儀を返した。
2005/07/10 19:50:54
新米記者 ソフィー
>>30
まだ半分の方たちが来てませんし、とりあえず希望は希望でいいんじゃないですか?
(33)2005/07/10 19:51:12
冒険家 ナサニエル
こんばんは、ソフィーさん。
ここの化け物はガセじゃねぇから、気をつけた方が良いぜ。
(34)2005/07/10 19:51:33
新米記者 ソフィー
>>32
そうですね。
真能力者は、村人の信頼を得るように、約束事は守って欲しいですね。
(35)2005/07/10 19:52:23
新米記者 ソフィー
>>34
脅かさないでください……って、その方がスクープになるのか(汗
(36)2005/07/10 19:53:18
冒険家 ナサニエル
。oO(記者が食われちゃったら記事にならねぇんじゃ?)
(37)2005/07/10 19:54:29
新米記者 ソフィー
あ、言い忘れましたけど
【参加時間をメモに書いてくださると助かります】
(38)2005/07/10 19:55:21
新米記者 ソフィー
>>37
一応これでも護衛術は習いましてよ?
(39)2005/07/10 19:56:06
冒険家 ナサニエル
。oO(ソフィーさんがまとめ役でも良かったんじゃ?)
(40)2005/07/10 19:56:25
新米記者 ソフィー
>>39
間違えました!
護衛術→護身術
(41)2005/07/10 19:57:33
冒険家 ナサニエル
>>39
俺の愛用の"かしなぁとの剣"を噛み切っちゃうような化け物相手にどんな護身術使うんだよ(笑
(42)2005/07/10 19:58:08
新米記者 ソフィー
>>40
まとめ役は、胃が痛くなってお肌に悪いです。。
(43)2005/07/10 19:58:53
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/10 19:59:22
冒険家 ナサニエル
。oO(心を読まれるとは。俺もまだまだだぜorz)
(44)2005/07/10 19:59:56
新米記者 ソフィー
>>42
なんだかよく分かりませんが、平仮名だと弱そうに聞こえます(笑
(45)2005/07/10 19:59:57
新米記者 ソフィー
とりあえず進行は全員揃ってからですよね〜
お風呂入ってきまーす
(46)2005/07/10 20:01:20
冒険家 ナサニエル
>>45
ほかに、エクスカリパーもあるんだが・・・
(47)2005/07/10 20:01:24
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに「のぞいちゃダメですよ?」
2005/07/10 20:01:39
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに、いや、そんなちっちゃな冒険はせんって(苦笑
2005/07/10 20:02:39
双子 リック
よ、トビーも来てたのか。

…エッタちゃんは来てないのか…。
(48)2005/07/10 20:02:52
双子 リック
俺も剣ならもってるぜ、じゃーん!

【リックはひのきの棒をかかげた】
(49)2005/07/10 20:04:28
双子 リックは、しかし、なにもおこらなかった。
2005/07/10 20:04:48
双子 リックは、バケツのかぶとを装備しなおした。
2005/07/10 20:05:24
双子 リック
みんなが集まるまで裏山探検にいってくるぜ!
(50)2005/07/10 20:06:29
冒険家 ナサニエル
俺もリック君くらいのときはひのきの棒だったぜ。
(51)2005/07/10 20:06:29
冒険家 ナサニエル
気をつけてな、足元には特に。
(52)2005/07/10 20:07:54
牧童 トビー
あ、りっくんいいなー。
僕の持ってるのは…(ごそごそ)…あった!

つ【乗馬用のムチ】

orz
(53)2005/07/10 20:09:47
冒険家 ナサニエル
。oO(アレは、幻の超レア装備【乗馬用のムチ】ではっ!)
(54)2005/07/10 20:11:34
冒険家 ナサニエル
。oO("ちょっと年上のお姉さんに装備して欲しいアイテムコンテスト"で同率5位を地味に獲得していたはず・・・。)
(55)2005/07/10 20:13:15
牧童 トビー
そんな微妙なレアアイテムいらないよ…

とにかく、まだみんな出揃ってないし、一旦出掛けてくるね。
(56)2005/07/10 20:17:18
修道女 ステラ
皆さんお集まりですね…。
とうとう、人狼の噂が本当になってしまったのですね。
夜のお祈りの前に、アンケートを提出しておきましょう。
(めもめも…)
(57)2005/07/10 20:20:25
冒険家 ナサニエル
。oO(ちょっとソf(ry・・・げふんげふん・・・危ない方向に走るところだったぜ・・・)
俺もちとpt節約するぜ。
まぁ、大して決める事もねぇだろうけどな。
ゴードン親方が能力者COでもせん限りはな(笑
(58)2005/07/10 20:21:32
お嬢様 ヘンリエッタは、目を醒ましてびっくりしている。
2005/07/10 20:24:15
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁっ!
一気に色んな方が増えていて、ちょっぴり驚いてしまいました…。
それに、アーヴァインおじさま…とっても怖い事を…。
少し頭を整理して参りますね(ぺこり)
(59)2005/07/10 20:25:54
修道女 ステラ
■1.今日が良いと思いますわ
■2.2日目に一斉に
■3.ゴードンさんがご自分で希望されてますし、纏め役されるのでしたら必要かと思います。
■4.立候補されているのでゴードンさんで…。その後は状況により交代。
■5.参加時間は大体20:00〜24:00といったところです。
(60)2005/07/10 20:28:03
鍛冶屋 ゴードン
ふう…久々の大仕事じゃったな…
というかこいつはかの高名な刀鍛治カシナートが作った
カシナートの剣じゃないのか…?(汗
なぜこのような名剣がこんなところに…ニセモノか?
それにしてはいい出来だが…うーむ。
(61)2005/07/10 20:31:59
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/10 20:32:17
鍛冶屋 ゴードン
皆、大体集まってきたようじゃな…
それではワシから一つ提案じゃ。
【今日の23時に全員集まるようならコミット進行せぬか?】
(62)2005/07/10 20:39:22
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い師CO
今日でよろしいと思います。
■2.霊能者CO
明日か、時間が合うのなら、占い師さまと一緒に一今日斉にでもよいかと思います。狼さんに襲われるのが怖いのは、占い師さまの方が大きい気がいたします…。
■3.占い先
ゴードンおじさまがまとめ役立候補をなさってらっしゃいますが、狼さんがいきなりまとめ役立候補をなさるとは思いませんし…。ゴードンおじさまが人間なら、狼さんは喜んで占いを消費させようと、ゴードンおじさまを占いにしたがるのでは、とは思いますが…。
もしも占い師さまが出てこられるのなら、そちらのご意見を伺いながら、考えてみたいと思います。
(63)2005/07/10 20:42:08
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.まとめ役
暫定的にゴードンおじさまでよいかと思います。占うかまでは、少し様子を見たいと思います。
あとは、占いで人間だった方、能力者確定した方がおられればその方と、協力がよろしいかと思います。
■5.その他
参加時間はお昼と夜がほとんどです。具体的な時間は「12〜15時/19時以降〜」ですが、よくずれたりはいたします…。

シンシアと一緒にがんばります…ぐす。
(64)2005/07/10 20:45:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>63
一今日斉→今日一斉、です…ぐす。
(65)2005/07/10 20:46:49
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/10 20:48:19
お嬢様 ヘンリエッタ
…かしなぁと…聞いた事がございます…。
先端がミキサーのように、ぐるぐる回る剣だとか…。

幻のむらまさぶれーど、というものを、おとうさまが探しておられましたが、わたくしあまり刀剣は分かりません…。
(66)2005/07/10 20:51:32
村長の妻 エレノア
お疲れ様なのよ〜
気が付いたら、始まっていたわね!
張り切っていきましょう。
(67)2005/07/10 20:52:28
村長の妻 エレノア
って、エレノアお料理教室の開催だと思っていたら、人狼騒ぎですってっ!?
参ったわね・・・ぶつぶつ・・・
確か家の倉庫に、ふぉるしおん、っていう剣があったはずだから・・・それでなんとか退治できないかしら・・・
(68)2005/07/10 20:53:54
村長の妻 エレノアは、お嬢様 ヘンリエッタに、今晩は、と挨拶をした。可愛いお嬢さんね。
2005/07/10 20:53:59
お嬢様 ヘンリエッタ
エレノアおばさま、ごきげんよう。
(スカートをつまんでおじぎ)

まだギルバートおにいさまがいらしていませんし…わたくし、お菓子を食べながら、ご本を読んでいますね。
(69)2005/07/10 20:54:39
お嬢様 ヘンリエッタは、恥かしそうにもじもじした。
2005/07/10 20:54:48
村長の妻 エレノア
さてと。気を取り直して、アンケートに答えていくわね。

■1.占い師COについて
■2.霊能者COについて
両方とも、本日中に纏めての一斉COを希望するわよ。
狼や狂人の連携を防いで、美味くすれば確定能力者がでるかもしれないからね。守護者の守りは厳しいかもしれませんが・・・この人数では、能力者潜伏は、占いや吊りの対象になりやすいこと、襲撃される可能性もそれなりに高いことからあまり得策ではないかと。
最悪、遅くても明日までにはでることを希望いたします。

■3.占い先
暫定でゴードンさんとします。
ただし、占いを一手潰したい狂人の可能性もございますので、能力者COが終ってからまた考えたいと思います。
(70)2005/07/10 20:57:11
村長の妻 エレノア
■4.まとめ役について
確定能力者がでれば、その方に。
でなければ、暫定でゴードンさんにお願いしますわ。・・・纏め役といえど、暫定ですから、おさおさおかしなことも出来ないでしょうしね。とりあえずはそれで結構かと。
3の議題とも絡むけど、その場合は、ゴードンさんを今日占うか、明日吊るかのどちらかをとりたいですわ。

■5.その他
参加時間帯は、21時半〜24時と言ったところですわ。
宜しくお願いいたします。
(71)2005/07/10 20:57:34
村長の妻 エレノア
ちなみに、私は、本日中にギルバートさんもいらして、皆様が宜しいというのであれば、
>>62【本日中にコミット進行に賛成】致しますわ。
(72)2005/07/10 20:58:55
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/07/10 20:59:41
村長の妻 エレノア
ふうっと。
さてと・・・人が集まってくるまで、私もまったりとお茶でもしていようかしら。。
(73)2005/07/10 21:00:59
村長の妻 エレノア
ああ、そうだ。取り敢えず一斉希望の人が多そうですが・・・
COの時間とか方法までの部分は、他に立候補がなければ、ゴードンさんに取り纏めてもらいたいかしら。
ぐだぐだしてしまうのもあれですし・・・・ゴードンさん、宜しくお願いいたしますわね。
(74)2005/07/10 21:02:33
村長の妻 エレノアは、告げると、お茶を入れに台所へと去っていった・・・
2005/07/10 21:02:50
冒険家 ナサニエル
お、エレノア夫人もいらしたのか。
あとは、ギルバートだけだな・・・。

で、俺はこれから出かけるぜ。
23時には戻ってると思うが定かじゃねぇ。
出来るなら鳩で確認したいが微妙だ。
戻って来れなかったら俺など居なかったかのように一斉COで進めておいてくれて構わんぜ。

吊ってほんとに居なかった事にするのは勘弁な(苦笑
(75)2005/07/10 21:03:27
鍛冶屋 ゴードン
>>74
うむ、了解した。
しかしまだギルバート殿が来ておらんし、
今日中のコミットに賛成してくれているのは
エレノア、お前さんだけじゃ。
時間を出すのはもう少し後にしようと思っておるよ。
(76)2005/07/10 21:04:49
牧童 トビー
戻って来たよー。
一斉COなど暫定的なまとめ役はゴードンおじさんに任せるのは僕も賛成だね。
あと、進行状況によっては、今日中のコミットもいいと思うよ。

そうそう、兆候がないみたいだから言う必要ないとは思うけど、まとめ役立候補の対抗は無しにして欲しいね。
(77)2005/07/10 21:13:06
鍛冶屋 ゴードン
ふむ…議論が停滞しておるの。
では暫定まとめ役から一つ指示を出そう。

■5:ワシ以外を黒狙いで占うとしたら誰を占いたい?

これに答えてくれ。
(78)2005/07/10 21:18:07
牧童 トビー
>>78
さすがにまだ発言が一巡してないんだし、議論の停滞って程のものでもないんじゃないかなぁ…
また、それと同じ理由から、まだ■5も今は何とも言えないね…。
(79)2005/07/10 21:21:39
流れ者 ギルバート
うわぁごめん遅れたよ!
…で、マジで人狼がいるっての?冗談キツイなァ。

議事録読んでくるね。
(80)2005/07/10 21:24:15
お嬢様 ヘンリエッタ
コミットについては、このまま問題がないのならわたくしもよいかと思います。

■5.黒狙いの占い先
今は情報がないので…ゴードンおじさま占いに対してのリアクションで、考えるべきかと悩んでおります…。
占い師さまが「確実に生きている間」に確定白を出したいならまた違うのでしょうか…?
私はゴードンおじさまが狼さんにも狂人さんにも見えません…今のところ、ですけれど。
もう少し、見ていますね…。
(81)2005/07/10 21:40:12
お嬢様 ヘンリエッタは、足が地に届かない椅子に座って、足をぷらぷらさせている。
2005/07/10 21:40:57
流れ者 ギルバート
じゃ、新聞記者のソフィーさん、ね。
彼女のアンケートに答えるよー

■1.占い師COについて
■2.霊能者COについて
両方1日目がいいねぇ。
最低3回の吊りで1匹ヒットさせないと負けるんだから能力者COを3日目以降にして吊り占い回避に利用されるのは嫌だしグレーの数が少ないから潜伏をピンポイントに襲われる可能性も高いし3日目以降にCOするメリットは10人村じゃ薄いよねぇ。
2日目COでも占い師とか霊能者の候補が占い先になるとグレーを占う機会が1個減っちゃうんだよねぇ。その場合占霊ラインが確定する事もあるにはあるんだけど占いはグレーを削るのに使いたいなァ。だから両方とも1日目希望ね。

一斉COって意見が多いなァ、ざっと見ると。俺は発言環境とか諸々で一斉は苦手なんだけどまぁ時計あわせは頑張るよ。人が集まるようだったらいいんじゃない?ゴードンさんが暫定にでもまとめてくれるなら混乱はしないだろうし。
(82)2005/07/10 21:41:05
村長の妻 エレノア
>>76 了解いたしましたわ。その辺の采配は、ゴードンさんにお願いいたします。
で、■5については、能力者COが終ってから考えたいと思いますわ。しばしお待ちくださいませ。
(83)2005/07/10 21:48:22
流れ者 ギルバート
■3.占い先
●ゴードンさん…かなァ。
ただこうも自分を占えーって言ってるとまとめ役立候補で白印象を狙う狼とも考え辛いよねぇ。少なくとも今の所ゴードンさん占いたくないって人いないっぽいしゴードンさん狼は考え辛いよね。だからあんまり占いたくない気もするんだけど…うーん。ちょっと悩んでる。
ここで占いをゴードンさんから外してマジに狼だった場合ほぼ吊れないだろうし確定白じゃないんだから云々でまとまらなくなるのも不味いと思う。
つーか今の所発言で他のグレーの誰が怪しいとか分からないしなァ…

■4.まとめ役について
今日のうちはゴードンさんでいいんじゃないかなァ。で、今日占霊COで霊あたり確定したらその能力者さんがすれば良いと思うよー。

■5.他の占い先
まだわかんないや。
もちょっと議事録読み返してみるかなぁ。
(84)2005/07/10 21:49:12
村長の妻 エレノア
そして、ぶらぶらとあっちにいったり、こっちに行ったりしておりますので・・・もし一斉をなさる際には、点呼をとってもらえると、助かりますですわ。
(85)2005/07/10 21:49:20
村長の妻 エレノア
あらあら、ギルバートさん、そしてトビー君。初めましてですわ。
皆で力を合わせて、頑張って人狼とかいうやつを、やっつけましょうね!
(86)2005/07/10 21:50:41
学生 ラッセルは、散歩から帰ってきた
2005/07/10 21:51:12
牧童 トビー
そういえばさ、霊能者なんかで2日目のCO希望してる人が何人かいるけど、2日目にCOを希望する理由を詳しく聞きたいな。

能力者が占い先になっちゃった場合なんか、グレーを狭めることができないからね、僕はあまりメリットを感じないんだよね。
(87)2005/07/10 21:52:53
牧童 トビーは、村長の妻 エレノアおばさんこんばんわ。(ぺこり)
2005/07/10 21:53:33
鍛冶屋 ゴードン
ふむ…では一応仮決定を出すぞ。

【22時30分になったらその場にいる者は
 自分がその場にいると宣言すること】

7人以上その場にいるようならば
22時45分に占い、霊能一斉CO決行じゃ。
(88)2005/07/10 21:56:18
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンおじさん>>88りょーかいしたよ!
2005/07/10 21:58:29
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアに微笑んだ。「よろしくー」
2005/07/10 21:59:21
学生 ラッセル
おや、エレノアさん。いらしてたんですか。
ギルバートさんも。

お、新しく議題が増えてるな。

霊能、占い一斉CO案
人が揃うならいいと思う。

>>62 コミットの件
一応占いなどの全てがまとまればいいと思う。

>>78 ■5:
現状では答えが出ない。
(89)2005/07/10 22:02:24
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードン>>88 わかりました。
2005/07/10 22:03:36
双子 リックは、ヨロヨロしながら戻ってきた。
2005/07/10 22:04:15
双子 リック
あいてててて…

木から滑り落ちちまった…。
(90)2005/07/10 22:04:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>87
狼さんと狂人さんの「時間的な連携」を崩すのなら、今日一斉でいいのですが…。
占い師さまとの時差を設ける事で、霊能者さまの名乗り出た順番、それまでの言葉などから、考える情報にはなると思うのです…。
占い先が能力者かどうかは、ゴードンおじさまを占うか、その人が占い回避をするかしないかで、判断材料になるのではないでしょうか…。

>>88
かしこまりました。
できるだけいられるようにいたしますね。
(91)2005/07/10 22:06:21
流れ者 ギルバート
>>88
【仮決定了解】だよー。

>>84は3.の結論が出てないっぽくなってるけど、つまりは●ゴードンさんがいいかなぁって思ってるよ。

あと■5は俺も占い・霊能COが済んでからの方が良いと思うな。単に材料が少ないからってのが主なんだけど下手に上げると狼側がそれを見て騙りとかの役割を決めやすくなるかもしれないし。
(92)2005/07/10 22:06:26
鍛冶屋 ゴードン
こらリック!お前また裏山に行っておったのか!?
この村の裏山は敵の侵入を防ぐための罠が
大量に仕掛けてあって危険じゃと何度も注意したというのに!
(93)2005/07/10 22:09:06
双子 リック
なんか話が随分すすんでるじゃん。親方。
オイラちょっと外している内に凄いぜ。

一斉COについては了解だぜ!
(94)2005/07/10 22:10:26
お嬢様 ヘンリエッタ
はぅ…いられるようにと思った途端、お屋敷からお迎えが来てしまいました…。
お風呂にいってくるだけなので、できるだけ早く戻れるように頑張ります…。
(95)2005/07/10 22:10:34
流れ者 ギルバート
>>90
おいおい、大丈夫か?怪我とかしてねぇ?
(96)2005/07/10 22:11:47
双子 リック
(やべー。親方にはバレバレかよー。)

あ、いやそのこれは。オイラも人狼退治のために修行を…
(97)2005/07/10 22:12:30
村長の妻 エレノア
お疲れ様です。 >>88【仮決定了解いたしました】
22時45分の一斉には、間に合うように参りますわ。
(98)2005/07/10 22:15:35
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセルあら、はじめましてですわね。宜しくですわ、うふふ。
2005/07/10 22:15:46
双子 リック
怪我なんてどって事ないぜ!

オイラはアーヴァイン団長みたいな戦士になるんだからな!修行は欠かせないぜ!
(99)2005/07/10 22:17:02
鍛冶屋 ゴードン
何が修行じゃ、全く…
打ち身くらいで済んだからいいものを、
何かあったらどうするつもりじゃったんじゃ。

…ほれ、湿布じゃ。打ったところに貼っておけ。
(100)2005/07/10 22:18:00
双子 リックは、背負い袋をあさっている…。
2005/07/10 22:18:43
双子 リック
へへへ。親方。湿布は親方用にとっといてよ。

これが裏山でみつけてきた【やくそう】だぜ!
(101)2005/07/10 22:20:28
流れ者 ギルバート
>>99
んー。元気が良いねぇ。でも無茶はすんなよ?
(102)2005/07/10 22:20:42
鍛冶屋 ゴードン
>>101
む、コイツめ…生意気なことをいいよる。
(103)2005/07/10 22:22:42
双子 リックは、やくそうをつかった。
2005/07/10 22:23:36
双子 リックは、HPがかいふくした!
2005/07/10 22:23:49
新米記者 ソフィー
こんばんわ〜
ずいぶん人が増えたわね
(104)2005/07/10 22:24:32
新米記者 ソフィー
ゴードンさん
【仮決定了解です】

このまま居ればいいんですね?
(105)2005/07/10 22:25:42
学生 ラッセル
>>87
僕は、占い師1日目、霊能者2日目としたのは
人が集まって一斉が出来ると思っていなかったから。

2日目なら、その直前に集まっているのを
確認し、一斉COが出来ると思っていたんだ。

現状で占い師と霊能者が一斉COできるなら
そっちの方がいいと思う。
(106)2005/07/10 22:26:58
新米記者 ソフィー
リックくんはわんぱくね〜
でも【やくそう】に似た【どくそう】もあるらしいから気をつけたほうがいいわよ。

そのへんはナサニエルさんに聞いてね。
(107)2005/07/10 22:27:26
流れ者 ギルバート
>>107
えー。ソフィーさん。俺じゃなくてナッちゃんなのー?
(108)2005/07/10 22:29:33
鍛冶屋 ゴードン
さて…そろそろ時間じゃな。
【皆!ちゃんといるか!?返事せい!】
(109)2005/07/10 22:29:44
新米記者 ソフィー
ゴードンさんから新しいアンケートね。
>>78 ■5
ちょっと現状で決めるのは厳しいわ。
一斉CO後に考えます。
(110)2005/07/10 22:30:34
流れ者 ギルバート
【俺はいるよ〜】
(111)2005/07/10 22:31:27
双子 リック
へい親方!

【リックはひのきのぼうをかまえた!】
(112)2005/07/10 22:31:41
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンいるよー!
2005/07/10 22:31:45
新米記者 ソフィー
>>108
あら、ごめんなさい。
ギルバートさんも、ね。
(113)2005/07/10 22:31:54
新米記者 ソフィー
【いまーす!】
(114)2005/07/10 22:32:18
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンいますよー。
2005/07/10 22:32:28
修道女 ステラ
【はい、ステラはここにいます】
(115)2005/07/10 22:33:33
村長の妻 エレノアは、戻って参りましたわーー!いましてよ〜
2005/07/10 22:34:54
鍛冶屋 ゴードン
7名以上の在席を確認した。

【22時45分ちょうどに占い師、霊能者の一斉COを決行する!】
(116)2005/07/10 22:35:37
学生 ラッセル
最少実行人数は揃っているようだね。
(117)2005/07/10 22:36:01
新米記者 ソフィー
ナサニエルさんとヘンリエッタさん以外いるみたいね。
一応条件は満たした、と。
(118)2005/07/10 22:36:46
村長の妻 エレノア
後いないのは・・・エッタちゃんと、ナサニエルさん・・・かしら?
(119)2005/07/10 22:37:07
双子 リック
なんだよ。結構静かに片隅にいるんじゃん。
そんなに人が居ないかと思ったよ。
(120)2005/07/10 22:37:16
村長の妻 エレノアは、【はえたたき】を装備した。エレノアの攻撃力が3UP!
2005/07/10 22:37:22
お嬢様 ヘンリエッタ
はふはふ、もどりましたっ。
(121)2005/07/10 22:37:36
新米記者 ソフィーは、>>116 了解です
2005/07/10 22:37:42
村長の妻 エレノアは、双子 リックをじっと見つめた。
2005/07/10 22:37:45
牧童 トビー
そういえば
>>91>>106
回答ありがとねー。
(122)2005/07/10 22:37:47
鍛冶屋 ゴードン
【なお、一斉COに参加できなかった人間は
 その後第一声でCO,非COをすること!!】
(123)2005/07/10 22:37:59
村長の妻 エレノアは、>>116 了解ですわ。 居ないのはナサニエルさんだけね。
2005/07/10 22:38:14
双子 リック
いけね。ルーサーさんところに「ぼうけんのしょ」を書いてもらいに行くの、すっかり忘れてたよ…
(124)2005/07/10 22:38:54
修道女 ステラ
皆さまこんばんは。

遅くなりましたが…コミットには異存はありませんわ。
■5ですが、考える材料が少なすぎて…今の段階ではなんとも言えませんね。

>>62
曖昧で本当に申し訳ないのですけど、特に急ぐ必要もないと思ったのです…。
(125)2005/07/10 22:39:02
流れ者 ギルバート
>>116
了解〜。
45分丁度にCO・非CO発言が来るようにすればいいの?
(126)2005/07/10 22:39:03
鍛冶屋 ゴードン
ふむ、ヘンリの嬢ちゃんも来たようじゃな。
これで実質的に問題ないじゃろう。
ナサニエル殿は恐らく占い師でも霊能者でも無さそうだしの。
「いなくても勝手に一斉COして構わない」
などという能力者がいたらワシが張り倒すぞ。
(127)2005/07/10 22:40:02
お嬢様 ヘンリエッタは、急がなくてよかったのではと、ちょっぴり沈んでいる。
2005/07/10 22:40:29
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/10 22:40:47
鍛冶屋 ゴードン
>>126
そういうことじゃな。
まあ多少のズレくらいは仕方なかろうが、
なるべく合わせてくれ。
(128)2005/07/10 22:41:14
双子 リック
あ、え、エッタちゃんも来てるんだ…。

どきどき…。
(129)2005/07/10 22:41:50
村長の妻 エレノアは、鍛冶屋 ゴードン一斉はACTでも発言でもOKかしら?
2005/07/10 22:42:03
流れ者 ギルバートは、鍛冶屋 ゴードン了解、時計あわせしとくよー
2005/07/10 22:42:10
鍛冶屋 ゴードン
目立つようなるべく発言にしてくれ。
(130)2005/07/10 22:42:46
新米記者 ソフィーは、Actで行きますね
2005/07/10 22:43:14
新米記者 ソフィーは、>>130 了解
2005/07/10 22:43:31
双子 リック
あくしょんはダメだぜ。

あとだしがしやすいだろ?
(131)2005/07/10 22:43:42
学生 ラッセル
【僕は占い師でも霊能者でもない】
(132)2005/07/10 22:44:49
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、リックさま、泥だらけです…。
今日は、どこを冒険してこられたのでしょうね(くす)
(フリルのハンカチで鼻の頭ふきふき)
(133)2005/07/10 22:44:51
牧童 トビー
それじゃCOするよ。
【僕が霊能者だよ。】
(134)2005/07/10 22:45:08
双子 リック
裏山の探検でリックはレベルがあがった!
ちからが2ポイントあがった!
すばやさが3ポイントあがった!
かしこさが1ポイントあがった!
とくぎ うらなう をおぼえた!

というわけで【オイラが占い師】だ!
(135)2005/07/10 22:45:10
村長の妻 エレノア
【私は占い師でも霊能者でもないわ】
そんな能力は持ってなくてよ。残念だわ・・・
(136)2005/07/10 22:45:11
流れ者 ギルバート
45分だね。

【俺が占い師だよー】
(137)2005/07/10 22:45:16
鍛冶屋 ゴードン
【当然だが、ワシは占い師でも霊能者でもない】
(138)2005/07/10 22:45:20
新米記者 ソフィー
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(139)2005/07/10 22:45:38
お嬢様 ヘンリエッタ
【わたくしは占い師でも霊能者でもありませんわ】
(140)2005/07/10 22:45:45
修道女 ステラ
ステラは【占い師でも霊能者でもありません】
(141)2005/07/10 22:46:44
双子 リックは、顔が真っ赤になった。
2005/07/10 22:46:47
学生 ラッセルは、ちょっと早かった・・・ ごめんなさい
2005/07/10 22:47:13
お嬢様 ヘンリエッタは、皆さん時計がばらばらですのね、とちょっと笑ってしまった。
2005/07/10 22:47:16
双子 リック
ステラねーちゃんおそいよー。
(142)2005/07/10 22:47:42
村長の妻 エレノア
ステラさん・・・

とりあえず、これでナサニエルさん以外の全員のCOが終ったのですね。
トビー君が確定すると良いですわね。
(143)2005/07/10 22:48:11
双子 リック
トビー。お前何時の間に「れいのう」なんて特技もってたんだよ!

教えてくれりゃいいじゃん。
(144)2005/07/10 22:49:31
鍛冶屋 ゴードン
うーむ、出来れば+−1分以内に収めて欲しかったが…
まあ過ぎたことを言っても仕方あるまい。

占い師:リック、ギルバート殿
霊能者:トビー坊主

これで能力者は全て出揃ったかの。
(145)2005/07/10 22:49:54
新米記者 ソフィー
トビーくん霊能確定なのかしら?
(146)2005/07/10 22:50:13
流れ者 ギルバート
あー
占CO:リック、ギルバート
霊CO:トビー
未CO:ナサニエル

非CO:
ステラ、ゴードン、エレノア、ラッセル、ヘンリエッタ、ソフィー
(147)2005/07/10 22:50:23
牧童 トビー
とりあえずナサ兄ちゃん待ちになるんだろうけど、僕が確定したらどうしよっか。

一応占いは黒狙いで行きたいんだけどね…
(148)2005/07/10 22:50:26
鍛冶屋 ゴードン
>>143
ああ、ナサニエル殿が能力者COしたら
即吊るつもりじゃから。
もうトビー坊主確定でいいじゃろ。
(149)2005/07/10 22:50:51
修道女 ステラ
あ…遅れてしまいました、すみません…(汗)
(150)2005/07/10 22:51:19
牧童 トビー
だって僕だけ能力持ってるなんて言ったらりっくん羨ましがるじゃん。

でもりっくんも特技もってるから仲間だね。
(151)2005/07/10 22:52:05
鍛冶屋 ゴードン
しかし…どうやらこの調子では
コミット進行は難しそうじゃな…
(152)2005/07/10 22:52:55
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーさまが霊能者確定ですか?

冒険家のおにいさまについては…時間に付いては厳しい事は申せませんが…。
確定するとよいですね。
(153)2005/07/10 22:53:22
双子 リック
ちぇっ。

せっかく特技おぼえたってエッタちゃんに褒めてもらえると思ったのにな…。
(154)2005/07/10 22:54:12
村長の妻 エレノアは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/07/10 22:55:11
双子 リック
親方の役目は「確実に白とわかる者がいない時のまとめ」だろ?

オイラとしては確定次第トビーに任せたいぜ。占い先も最後の決定はトビーでいいんじゃないかな。
(155)2005/07/10 22:56:21
鍛冶屋 ゴードン
さて…正直な話…
か な り 鬱 だ orz

まとめ役がやりたくてわざわざ立候補したというに…
いや、霊能確定が嬉しくないわけではないのだが…

…はぁ。
(156)2005/07/10 22:57:03
村長の妻 エレノア
とりあえず、ナサニエルさんが来ないことには、纏め役も、占い先も決めがいたいですね。・・・明日に進行、というのが無難そうですわね。
明日の朝もアーノルドの朝食を作らなくてはならないので、23時20分くらいまでまって、ナサさんがこられないようであれば、本日は私は失礼致しますね。
(157)2005/07/10 22:57:11
お嬢様 ヘンリエッタ
…冒険家のおにいさま、確かに能力者には見えませんね…。
まとめ役はトビーさまでいいでしょうか?

わたくしと年も変わらないのに、トビーさまもリックさまも、すごいです…。
(158)2005/07/10 22:57:25
流れ者 ギルバート
トビーはほぼ確定かなぁ。
ゴードンさんも言ってたけど>>75はほぼ非COだろうし。
(159)2005/07/10 22:58:02
新米記者 ソフィー
>>155
まとめ役はトビーに移行ってこと?
(160)2005/07/10 22:58:45
村長の妻 エレノア
私も、トビー君が確定霊能になった場合は、トビー君に纏めをお願いしたいと思います(勿論占い決定含む)。
元々、そういうお話だったと思いますし。

確定しそうだと思っておりますけれども・・・
(161)2005/07/10 22:59:34
流れ者 ギルバートは、鍛冶屋 ゴードンを慰めた。
2005/07/10 23:01:09
新米記者 ソフィー
>>156
本人もあんな感じですし(笑
トビーくんに、まとめ役をお願いするのでいいのかしら
(162)2005/07/10 23:07:38
双子 リック
>>156
親方。落ち込むなよ…。
どんどん意見出していくスタイル変える必要はないじゃん。

>>158
あ、あははは。いやー、なんていうかなコレやっぱり日々の修行の成果かなー。
(163)2005/07/10 23:07:38
双子 リックは、見えない霧におおわれた!
2005/07/10 23:07:41
修道女 ステラ
ナサニエルさんはたしかに能力者らしくありませんね…トビーさんは確定…?
(164)2005/07/10 23:07:52
牧童 トビー
ナサ兄ちゃんは発言から能力者じゃないっぽいし、確定したらとりあえず僕がまとめ役やらせてもらうよ。ゴードンおじさんごめんね。

みんなその場合の占い先考えといてね。
(165)2005/07/10 23:07:53
新米記者 ソフィーは、すごい霧だった。。
2005/07/10 23:09:34
学生 ラッセル
じゃあ、今からはトビーがまとめ役でいくのかな?
(166)2005/07/10 23:09:39
村長の妻 エレノアは、鍛冶屋 ゴードンその場合、お疲れ様でしたの。ありがとうございましたわ。
2005/07/10 23:09:53
双子 リック
ぷはっ!

なんか霧におおわれて、言葉が出なかったぜ!
(167)2005/07/10 23:10:56
鍛冶屋 ゴードン
まあ、仕方あるまい…
まとめ役はお前に委ねる。
頼んだぞ、トビー坊主。
(168)2005/07/10 23:13:08
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/10 23:14:47
学生 ラッセルは、牧童 トビーまとめ役頑張れ。
2005/07/10 23:15:09
新米記者 ソフィー
まとめ役はトビー君に決定ね。
トビー君よろしく!

>>165
ナサニエルさんが来るまで考えるわ。
(169)2005/07/10 23:15:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>163
まぁ、私も修行していればよかったです…(しょんぼり)

>>165
かしこまりました。
情報が少ないですけれど、がんばりますね。
(170)2005/07/10 23:16:08
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに感謝した。
2005/07/10 23:17:24
流れ者 ギルバート
>>165>>168
トビーがまとめ役ね。よろしくー。
(171)2005/07/10 23:18:20
双子 リック
で、オイラと偽占い師のにいちゃんも、意見とかガンガンだしちゃってもいいわけ?
(172)2005/07/10 23:19:57
修道女 ステラ
トビーさんが纏め役ですね、よろしくお願いします。
そしてゴードンさん、お疲れ様でした。

>>165
了解いたしました。
(173)2005/07/10 23:20:42
鍛冶屋 ゴードン
そーじゃなぁ…といっても初日だし…
んー、【●ソフィー】。
理由…9割方勘。
発言数の割りにRPがほとんど。
アンケ出して白要素確保狙いか?

…我ながら超適当じゃな。
正直ワシ占い以外考えてなかったし…
(174)2005/07/10 23:21:24
牧童 トビー
若干気が早いような気もするけど…とりあえずできる限り頑張るよ!

>>172
うん、どんどん出しちゃってね。判断材料は多いに越したことないし。
(175)2005/07/10 23:23:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>172
占いだけでなく、狼さん退治のためのおはなしも伺えると嬉しいです…(もじもじ)
占い師のお二人に、おうかがいしてよろしいでしょうか?

■X.立候補されたゴードンおじさまについての印象は?

喉が枯れそうでないなら、お教えください(ぺこ)
(176)2005/07/10 23:26:07
双子 リック
>>175

よし、トビーにだけいい所もっていかれる訳にはいかねぇぜ。エッタちゃんも見てるしな…。
(177)2005/07/10 23:26:21
学生 ラッセルは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/07/10 23:28:07
学生 ラッセル
>>165
了解。
もう少し過去の発言をよく見てみるよ。

そろそろ僕は家に帰るよ。
みんなおやすみ。
(178)2005/07/10 23:31:47
双子 リック
>>176

エッタちゃんのためならこの喉が枯れようとも…

団長の秘密情報だと人狼は二匹らしい。んで親方の提案は記録を見てもらうと解るとおりすげぇ速さだ。

きっと歳で目が覚めるのが早くて…げふげふ

まぁ。親方があれだけ独断先行しちまって人狼って事は、相方との兼ね合いからそうそう無いんじゃないかな。

狂人だとしてもトビーが確定するとホントから回りだ。そんなところでオイラは親方は村人だと思う。
(179)2005/07/10 23:31:51
冒険家 ナサニエル
さて、とりあえず、顔を出しに来たぜ。
実際にはもう少しかかるか明日になる・・・orz

>>127等のナイスな判断通り、俺は【占い師でも霊能者でもない】ぜ。
占い師か霊能者だって言い出したら吊っていいぜ(笑
それ以外は保証しねぇけどな。

ほんじゃまた後で。
(180)2005/07/10 23:32:42
流れ者 ギルバート
>>176
>>82のアンケ回答にも書いたけど、狼はほぼ無いって思ってるよ。それでも占い希望をにしたのはまとめ役がグレーである云々で従わない人が出てくるとまずいなって思ってたからだね。このままナッちゃんが非COしたら狂人の可能性も出てくるけど狼じゃないんじゃないかな。
(181)2005/07/10 23:34:45
牧童 トビー
僕が確定したみたいだね。改めてみんなよろしく。(ぺこり)
占い先もぼちぼち出して下さいな。

。oO(なんか最近りっくんによく睨まれるんだよね。僕なにかしたかなー?)
(182)2005/07/10 23:34:57
村長の妻 エレノア
占い先ですか・・・
ゴードンさんは、占い師でも霊能者でもなかった・・・うーん・・・このまま放置すべきかどうか、正直悩みますわね。。
初日の占いは勘頼みになってしまいそうですが・・ログを見返して、そのこともあわせて、もう少し考えて見ますわね。で、私は時間なので、すみませんが本日は失礼致しますわ。
(183)2005/07/10 23:34:58
村長の妻 エレノア
ナサニエルさんがいらして、非COですわね。
これでトビー君は、確定霊脳。宜しくお願いいたしますね、トビー君。
そして、ゴードンさん、気落ちなさらずに。ここまででしたが、良い纏めをしてくださったと思います。
(184)2005/07/10 23:36:17
村長の妻 エレノアは、明日は9時半過ぎくらいに顔を出せると思いますわ。では。
2005/07/10 23:37:00
牧童 トビーは、寝た人はおやすみなさいー。
2005/07/10 23:37:39
新米記者 ソフィー
ナサニエル!待ってたわ
これでトビー君霊能者決定ね

>>176
相談した狼って可能性は低いわね。
村人だと思う。
(185)2005/07/10 23:39:29
流れ者 ギルバート
>>180
おー、ナッちゃん非COね。
トビー真霊確定おめでとー。
(186)2005/07/10 23:43:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>179 >>181

おふたりとも、お答えありがとうございます。
参考にさせていただきます。
(ふたりのほっぺにちゅっ☆)
(187)2005/07/10 23:44:23
牧童 トビー
そういえばまず言っておくけど、明日は寡黙吊りする可能性があるからね、みんなできるだけ積極的に発言して欲しいな。
(188)2005/07/10 23:44:57
双子 リック
記者のおねーさん

>>176

「占い師のお二人に」って書いてるよ。まぁ答えても問題ないと思うけどね。
(189)2005/07/10 23:45:13
修道女 ステラは、皆さま、おやすみなさいませ
2005/07/10 23:45:22
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタにちょっと驚いた後、微笑んだ。
2005/07/10 23:45:48
新米記者 ソフィー
占い先については、まだあと一日あるし、考えます。
そろそろ失礼します!

皆さんお休みなさーい
(190)2005/07/10 23:46:33
双子 リックは、一瞬、何が起こったか理解できなかったようだ。
2005/07/10 23:46:40
修道女 ステラ
ゴードンさんが最初ご自分から占いを希望されたことを考えると、狼の可能性は薄そうな気がします…。
占いは…とりあえずゴードンさん以外で考えたいです。
そのあたりは、また明日考えてきますね。
(191)2005/07/10 23:46:47
新米記者 ソフィーは、>>189 ごめんね、見落としてた
2005/07/10 23:47:07
双子 リックは、バケツのかぶとから湯気が出ている。
2005/07/10 23:48:06
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先は難しいですが…わたくしの勘は当たりませんので、勘はやめます(涙)
【●エレノアおばさま】をお願いいたします…。
理由は、ゴードンおじさまに対しての疑いが、何だか深すぎるような気がするので、白印象を持たせないようにされているのでは、と悪く考えてしまいます…。
お気を悪くされたら、もうしわけございません。
(192)2005/07/10 23:48:23
鍛冶屋 ゴードン
さて…ワシもそろそろ工房に戻るとしようか。
ナサニエル殿の剣の仕上げをせねばならんしな…
(193)2005/07/10 23:50:34
双子 リック
親方ー。

おいらにもはやく【どうのつるぎ】つくってよー。
(194)2005/07/10 23:51:24
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしも、お屋敷に戻ります。
トビーさま、頑張ってくださいませ。応援していますね。
(195)2005/07/10 23:53:24
お嬢様 ヘンリエッタは、従者に連れられて、屋敷に戻っていった。
2005/07/10 23:53:43
双子 リック
ナガレモノのにーちゃんは、親方が狂人って可能性も考えてるんだ?ふーん。
(196)2005/07/10 23:55:46
双子 リック
今日は話が進むのはここまでかな。

じゃオイラも教会に行って「ぼうけんのしょ」を書いてもらうぜ。

それじゃまたな!
(197)2005/07/10 23:56:57
学生 ラッセル
帰り道ですこし気になったことがあったので、
戻ってきたよ。

もし良かったら、
みんなの意見を聞かせてもらえないかな?
占い師と言っている二人のうちの偽者は、
「狂人」だと思う?「人狼」だと思う?

僕は、>>181でギルバートが発している
>狂人の可能性も出てくる
という発言で、リックのことは
狼だと思ってるのかな?
と思ったんだ。

僕は、二人のどちらかの偽者は、
狂人だと思っていたから、少し引っかかったんだ。
(198)2005/07/11 00:03:24
流れ者 ギルバート
>>196
んー、俺も正直薄いとは思うけどなァ。
狂人がまとめ役に立候補しても狼が誰だか分かってないのにミスリードするのは辛いだろうし。
ゴードンさんが狂人なら一斉で騙りが最高でも一人しか出てこなくて占霊どっちか必ず確定する事は分かるだろうし、なら結局まとめに立てないだろう事は明白だからねぇ。
(199)2005/07/11 00:06:22
流れ者 ギルバート
>>198
どっちなんだろうねぇ。
でも一斉の場合狂人が霊能を騙る事もありえただろうから狼が一斉で狂人に騙りを任せて2ステルスって考え辛いんだよなー。騙らない狂人ってのももっと考え辛いんだけど…。
(200)2005/07/11 00:09:47
学生 ラッセル
>>199 >>200
なるほど、もしゴードンさんが狂人ならば
現状の状況も納得できますね。

占い対象については、
まだもう少し考えたいと思っていますが、
お互いを占うというのはやっぱり
1回消費するだけ勿体無いだろうか?

もう少し考えて見ます。
(201)2005/07/11 00:15:48
学生 ラッセルは、回答どうもありがとう。そろそろ寝ます。
2005/07/11 00:16:59
流れ者 ギルバート
>>199
こう考えるとゴードンさんが狂人に騙りを任せて敢えて能力者をを確定させて自らを白くさせまとめ役と占いを回避した狼ってのもアリ?とか思いついたけどアリではないなァ多分…やっぱ狼は無いと思う。

>>201
相互は内訳考えやすくなるけどそれだけだと思う。
俺はグレーを減らしたいなァ。
(202)2005/07/11 00:30:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
44
16
51
47
19
24
25
29
38