人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(672)酒場と漢と娘の村 : 4日目 (1)
文学少女 セシリアは教師 イザベラに投票を委任しています。
ちんぴら ノーマンはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは双子 リックに投票しました
雑貨屋 レベッカは学生 メイに投票しました
見習いメイド ネリーは双子 リックに投票しました
牧師 ルーサーは双子 リックに投票しました
酒場の主人 フレディはランダム投票で教師 イザベラに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーはランダム投票でちんぴら ノーマンに投票しました
双子 リックは学生 メイに投票しました
踊り子 キャロルは学生 メイに投票しました
教師 イザベラは双子 リックに投票しました
学生 メイは双子 リックに投票しました
文学少女 セシリアは双子 リックに投票しました
ちんぴら ノーマンは双子 リックに投票しました
のんだくれ ケネスは双子 リックに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、8人が投票した。
教師 イザベラ に、1人が投票した。
学生 メイ に、3人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、1人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
双子 リックは人狼だったようだ。
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
ちんぴら ノーマンは牧師 ルーサーを護衛している……
しかし、その日牧師 ルーサーが襲われることはなかった。
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、踊り子 キャロル、教師 イザベラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の11名。
踊り子 キャロル
ク〜クックッ、美しいぞ人間。まき散らした紅き血潮こそ我が生き甲斐。下等なる人間よ、我ら狼の為にその恐怖と驚愕の感情を捧げるのだ。
(*0)2005/07/10 23:10:21
逃亡者 カミーラ
やあローズ。おつかれさん。
餓鬼も餓鬼なりになかなか頑張っていたな…誉めてやるよ。
2005/07/10 23:10:32
学生 メイ
長い霧でしたね。
ああっ!
ローズさん・・・
(0)2005/07/10 23:10:35
酒場の主人 フレディ
リック、安らかに。
・・・ローズ?!何故だ!
(1)2005/07/10 23:11:26
のんだくれ ケネス
ふむ…投票先があきらかにデタラメだな。
狼側と人数が合わないぜ…

…まさかな?
(2)2005/07/10 23:11:39
酒場の主人 フレディ
しまったー。投票先入れ忘れたー。
2005/07/10 23:11:46
双子 リック
カミーラ御姉様、大変勉強させていただきました。
有り難うございました。
2005/07/10 23:11:55
ちんぴら ノーマン
マリー、か。

この酒場、ますます寂れるなぁ・・・
(3)2005/07/10 23:11:59
見習いメイド ネリー
中々更新されませんでしたね…(汗
ローズさん…!!!まさか、そんな…!!

リックくん、ローズさん、安らかに眠ってくださいね…
(4)2005/07/10 23:12:09
酒場の看板娘 ローズマリー
いやあああああ!間に合わなかったああああ!
カミーラさん、こんばんは。
ちなみにまだ鳩なので…
2005/07/10 23:12:15
文学少女 セシリア
そんな・・・ローズ先輩・・・
(5)2005/07/10 23:12:26
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
ローズマリー…、予測できた事ではあるけど。
ニック坊やも安らかにね。

結果発表があるまで、離席するわ。
(6)2005/07/10 23:12:31
のんだくれ ケネス
ローズが襲われたか…。
安らかに眠ってくれ。
(7)2005/07/10 23:12:36
学生 メイ
メイはセシリアにドブクロをかけた。
舞茸がはえた。
生えてきたのだから人間だろう。
【セシリアは人間でした!】
(8)2005/07/10 23:12:37
双子 リック
ローズ御姉様も、お疲れさまです。
2005/07/10 23:12:58
書生 ハーヴェイ
リック、ローズ…

投票先割れてますね…
(9)2005/07/10 23:13:04
教師 イザベラ
(霧長かったな・・・)
・・・ローズ・・・(頭を垂れる

・・・あれ?投票先・・・?
(10)2005/07/10 23:13:20
ちんぴら ノーマン
ああ・・・
リックを切ってきたな。

そして・・・これは、ルーサーはくわれん予感がするわ。
2005/07/10 23:13:33
文学少女 セシリア
>>8
なんで私の時はマイタケ・・・?
(11)2005/07/10 23:13:59
踊り子 キャロル
お〜いっ!
ここは黒判定してもらわなきゃ…。
(*1)2005/07/10 23:14:00
学生 メイ
メイに3票というところに
作為を感じるんですけど・・・・
(12)2005/07/10 23:14:18
酒場の看板娘 ローズマリー
リック君もこんばんは。
戻れるのは日付が変わった頃よ…orz
また後でくるわ。
2005/07/10 23:14:29
逃亡者 カミーラ
う、うおっ…そうか、お前墓ではRP解除派か…
まあ誉め言葉は素直に受け取っておくよ。
2005/07/10 23:14:29
学生 メイは、>>11 キノコは性格によって変わるんです。
2005/07/10 23:14:46
のんだくれ ケネス
>>11
しかももういない人間かのように過去形でなw
(13)2005/07/10 23:15:01
牧師 ルーサー
リックの遺体に聖水をかけた

聖水を浴びた遺体はみるみる溶けていく・・・
どうやら【リックは人狼だったようだ】
(14)2005/07/10 23:15:14
文学少女 セシリアは、学生 メイにマイタケはなんなんですか?
2005/07/10 23:15:33
学生 メイは、多重人格です
2005/07/10 23:15:58
教師 イザベラ
・・・三日目の議事録が途中で切れて、グレスケを作れない・・・orz
2005/07/10 23:16:32
文学少女 セシリア
マジデスカーーーーー!?
2005/07/10 23:16:33
書生 ハーヴェイ
リック人狼ですか

…それはさておきメイ、作為って?
(15)2005/07/10 23:16:35
逃亡者 カミーラ
>>14
ま、そうだろうな…
2005/07/10 23:16:45
学生 メイ
>>14
やはりですね・・・
(16)2005/07/10 23:17:10
踊り子 キャロル
よっし。狼さん、1匹退治ね。

…で、セッちゃんは白判定なの?本当?
(17)2005/07/10 23:17:33
学生 メイ
>>15
狼も3人でしょ?
(18)2005/07/10 23:17:43
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアのマイタケをつみとった「私はマイタケが大好物でね」
2005/07/10 23:17:46
酒場の主人 フレディ
・・・そうか。リック黒か。
(19)2005/07/10 23:17:53
教師 イザベラ
・・・ちゃんと自分、リックに入れたはず・・・だよね?
・・・もし、ミスってたらゴメンナサイorz
でも、ちゃんと確認したハズなんだけど・・・orz
2005/07/10 23:18:03
学生 メイは、トルゥー(真実)です
2005/07/10 23:18:36
文学少女 セシリア
>>18
吊られた人はランダム投票になるんですよ。
誰かが怪しい人に委任して投票先を調べたような気がしますね。
(20)2005/07/10 23:19:10
書生 ハーヴェイ
…リックを含む狼がメイに票を集めた…
まだ村人の多い現状で意味があるんですか?
(21)2005/07/10 23:19:22
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに採られる時に痛みは感じなかった「ホントに生えたんですか?」
2005/07/10 23:20:05
見習いメイド ネリー
リック君は人狼でしたか…。
そしてセシリアさんに白判定。
むー、大分事態が分かりやすくなってきましたね。
(22)2005/07/10 23:20:06
学生 メイ
>>21
それで悩ませるため・・・・・?
(23)2005/07/10 23:20:31
学生 メイは、髪の毛から生えますから。付着物みたいなものです。
2005/07/10 23:21:08
双子 リック
>>14
なにも、溶かさなくても良いのに。
カミーラ御姉様は、真で確定?
2005/07/10 23:21:12
文学少女 セシリア
>>21
ありませんけど結構遊びでやる狼も多いと聞きますね。
それを見越して怪しい人に委任することもあるそうですよ。
(24)2005/07/10 23:21:47
書生 ハーヴェイ
投票は過半数が集まらないと意味がないでしょうから、どちらかというとセシリアの意見が正しそうですけどね。
(25)2005/07/10 23:22:13
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリア、ああ…お遊びですか…
2005/07/10 23:22:43
学生 メイ
とりあえず、真実は謎のままですね・・・・
(26)2005/07/10 23:23:07
文学少女 セシリア
正直黒が出てくると思ってたんですが・・・
2005/07/10 23:23:17
逃亡者 カミーラ
まあ、客観的に見てメイ真を唱える人間はいないと思うが…
2005/07/10 23:23:19
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサー本当に食べる気ですか?(疑惑の目)
2005/07/10 23:23:19
のんだくれ ケネス
なんとか狼を吊れたみたいだな…
■安心するのはまだ早い。
1:今日の本部送り
2:今日の占い先(メイは真or狂?)
3:狼2人の予想。
4:酒の好み。(俺は断然清酒党
(27)2005/07/10 23:23:51
学生 メイ
明日から忙しくなるので
アンケート答えておきます。
(28)2005/07/10 23:25:19
双子 リック
狂信者だとも、信じたくないんですよ。
2日目で、カミーラ御姉様狂信者説言ってみたんですけどね。
2005/07/10 23:25:21
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに「食べる前にもう少し増やすとしよう」と真顔で答えた
2005/07/10 23:25:33
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに怯えた。
2005/07/10 23:26:06
踊り子 キャロル
じゃあ、私はローズマリーの為に鎮魂の舞を踊らせてもらうわ。
しばらく議論に参加できないけど、ごめんね。
(29)2005/07/10 23:26:08
教師 イザベラ
>>23
じゃ、オレっちとノーマンが入ってるのは・・・?

>>20
・・・委任になったっけ・・・?
自分で選んだ場合はちゃんとなった気がするけど・・・?
委任した人が自分吊り希望だったらランダムになるはずだけど・・・?

>>27
議題ありがとNE。
とりあえず、■4:ジンやウォッカなど度数のキツイモノ。
(30)2005/07/10 23:26:08
教師 イザベラは、投票ミスだと良いんだけどNE・・・(あんまり良くないけど)
2005/07/10 23:27:05
牧師 ルーサー
さて、私は二人を弔ってくるよ
今の私にはそれぐらいしかできないからね
(31)2005/07/10 23:27:35
ちんぴら ノーマン
リックは狼・・・か。

とりあえず、これからが本番やな。
(32)2005/07/10 23:27:45
学生 メイ
■1:今日の本部送り
▼イザベラさん、なんだかだんだん薄くなってきました
レベッカさんよりも・・・
■2:今日の占い先(メイは真or狂?)
なので、レベッカさんはランクダウンで占いへ
●レベッカ
■3:狼2人の予想。
イザベラ レベッカ?
■4:酒の好み。(俺は断然清酒党
お酒飲めないんです・・・
(33)2005/07/10 23:28:03
書生 ハーヴェイ
残る狼は2、村人は狂信者込みで9
GJなし&狼吊りなしだとすると
11>9>7>5>3
5の時点で狂信者が含まれるとヤバイのかな?
ギリギリまで持っていって3回?

みんなが当たり前にやってるこの計算、実はさっぱりわからないんだよね…
2005/07/10 23:29:19
文学少女 セシリア
>>30
そうなんですか?
まぁやった本人しか分からないことなので特に気にしなくてもいいと思いますよ。
(34)2005/07/10 23:29:31
牧師 ルーサーは、墓場なら湿度も丁度良いだろうか・・・と呟きながら酒場を出た
2005/07/10 23:29:40
逃亡者 カミーラ
ふむ…

そういえば>>2:118>>2:120までの私への突っ込み、
あれは自分で考えたのか?
見てて「しまった…痛いところを」と思ったぞ。
2005/07/10 23:29:59
双子 リック
真占い師として、単独行動してたけど、
本当に疲れた…。
せめて、勝利できますように。
2005/07/10 23:30:33
のんだくれ ケネス
>>33
む…酒が飲めないのに酒場に来てるとは…。
とりあえず本部に送っておくか?
これじゃ我慢して飲んでたリックが浮かばれないぜ。
(35)2005/07/10 23:31:27
学生 メイ
このアンケートはあくまで暫定です。
変更の余地はかなりあります
それではおやすみなさ〜い
(36)2005/07/10 23:31:48
書生 ハーヴェイ
>>28
 メイ、明日から忙しいのか…できれば今まで以上に自分真を主張して欲しかったよ…
(37)2005/07/10 23:32:16
文学少女 セシリア
>>35
私も飲まないように店長に言われてますけど・・・
(38)2005/07/10 23:32:40
学生 メイ
>>35
ちなみに・・・
違法のならバリバリ飲みます
d(゜_゜*)b
(39)2005/07/10 23:34:01
双子 リック
はい、自分が考えました。
基本的に、単独で動かせてもらいましたので。
2005/07/10 23:34:17
酒場の主人 フレディ
暫定でアンケートに答えておこう。
1:今日の本部送り
▼メイ、ローラー見送るなら▼レベッカ
私には白か黒か判断が付きづらい人から選ばせて貰った。
2:今日の占い先(メイは真or狂?)
狂人一択。真だとすると言動に責任感が無い。
個人的には占いはもはや信用していない。
もしローラー保留で泳がせてみるなら●キャロル
ネリー、セシリアに両方白を出しているメイのことだ。何を出すのか興味がある。
3:狼2人の予想。
一旦保留とさせてもらおう。
4:酒の好み。
一番は日本酒だな。炭酸系はどうも好かん。
飽き難いカクテルもいいが、何でもいける。
(40)2005/07/10 23:34:18
のんだくれ ケネス
>>38
飲まないと飲めないのは違うと思うぜ?w

とりあえずプロローグで何故メイが来たのか確認してみるべきだと強く思った次第だw
(41)2005/07/10 23:34:19
学生 メイは、バイビ〜【私こそ真占い師だよ〜】
2005/07/10 23:34:34
学生 メイは、注:>>39あくまでRPです。
2005/07/10 23:35:24
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/10 23:36:19
のんだくれ ケネス
とりあえずローズ、俺に何か料理をー…って
いないんだったな…むぅ

もう親父にもアーヴァインにも逢えなくなっちまったな…
(42)2005/07/10 23:36:23
ちんぴら ノーマン
とりあえず挙げておくわい。

■1. ▼イザベラ。
昨日の意見の通りや。村人の発言を見てるとは思えん。
まぁ・・・とりあえず、ローラー完遂の▼メイの方がええと思うが、しない場合で、な。
■2. ・・・正直、もう、興味はない。
敢えてあげるなら、●レベッカ。
■3. これも昨日と同じや。
イザベラ、フレディと思ってる。
■4. 「兼八」って焼酎がうまい!!
(43)2005/07/10 23:36:25
逃亡者 カミーラ
ほお…感心した。
正直裏からのバックアップがあったのかと思ったが…
いや、大したものだよ、餓鬼…いや、リック。
2005/07/10 23:37:04
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマン「兼八は俺も知ってるぜ」
2005/07/10 23:37:32
文学少女 セシリア
ん〜〜メイが狂信者なら絶対に黒が来ると思ってたんだけど・・・・?
2005/07/10 23:38:15
ちんぴら ノーマンは、いっつも兼八を探してるんやが、なかなか見つからん・・・
2005/07/10 23:38:52
双子 リック
名前で呼んでくれるんですね…。
ありがとうございます、カミーラ御姉様♪
2005/07/10 23:39:37
酒場の主人 フレディ
>>42
昨日の残りのおにぎりがあるが食べるかい?
怪しいので隔離しておいたんだが、中にローズの
作った残り物が入ってるみたいだ。

自分から進んで食うなんて信じられんがな。
(44)2005/07/10 23:40:07
ちんぴら ノーマン
何となく、思ったー・・・

守護者は、2日目勝負。
2005/07/10 23:40:09
文学少女 セシリアは、今日は先に寝ますね。たまにはヴベッドで寝たいです。
2005/07/10 23:40:10
のんだくれ ケネス
僅かだが占い師2狼もあるんだが…
その可能性は切り捨てても構わないと思ってんだがな。
仕事してない狂信者万歳ってなw
2005/07/10 23:40:46
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/07/10 23:41:00
双子 リック
ただ心残りは、>>3:21ですね。
ローラー=全吊りだと分かってなかった。
確かに、真占い師が言う発言ではないorz
2005/07/10 23:41:14
逃亡者 カミーラ
ははは…お前に御姉様なんて呼ばれると
少し背中がむず痒いな(苦笑

さ、お互い自陣営の勝利を祈るとしようか。
2005/07/10 23:42:45
のんだくれ ケネス
>>44
マジかよ…。
いや…ローズの腕は確かだぜ?
あんな綺麗な臨死体験を確実に味わえる料理なんて滅多に無いぜ。
(45)2005/07/10 23:42:50
のんだくれ ケネスは、俺も逝ってくるぜ。
2005/07/10 23:43:18
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスに苦笑いを返した。
2005/07/10 23:44:08
書生 ハーヴェイ
暫定ですが、とりあえずアンケ

■1:今日の本部送り
 ▼メイ ▼セシリア ▼イザベラ で迷い中
 メイは偽前提だね
 セシリアはとても悩んでるところ
 イザベラ先生は…白なら頑張って欲しいんだけど?
■2:今日の占い先(メイは真or狂?)
 メイは狂信者だと思う。
 一応メイ真の可能性を考えたんだけど…ここまで信用のできない&信頼を得ようとしない真占は、ノイズになりそうだ…
現に今、セシリアの結果にとても悩んでいるんだ。
 占うとしたら確実に白(黒)っぽい人とかかなぁ…
■3:狼2人の予想。
 すみませんがまだ保留で

■4:酒の好み。(俺は断然清酒党
 あまり甘くないカクテルが好きかな? 日本酒は辛口で
(46)2005/07/10 23:44:26
書生 ハーヴェイは、ドブクロきのこの効果がローズ料理の変わりにならないかな…?
2005/07/10 23:45:12
双子 リック
そうですね、勝負はまだ分かりません。
と、言いたいところなんですが、メイ御姉様はなぜ白だし?
このままだと、全員に白出しそうな予感がするんですが…。
2005/07/10 23:45:35
逃亡者 カミーラ
んー…そうだな。普通真ローラーなどと言わないが…
…言う真を見たことがある人間としては微妙な感じだ…(汗
2005/07/10 23:46:38
ちんぴら ノーマン
・・・そうか。

もう、レベッカを占うのもおもしろくないな・・・

>>43
■2. は●フレディとさしてくれや。
(47)2005/07/10 23:48:11
双子 リック
そもそも、占い師やったことのない自分が、
騙れるとは思えなかったんですけどね。
もう少し、しっかりしていれば結果は代わったんですが。
せめて、今日生き残ってメイ御姉様が、
村人愉快犯説を出したかった…。
2005/07/10 23:49:04
酒場の主人 フレディ
後は夜まで練ってから発言することにするよ。
俺は先に休ませてもらうよ。
・・・そこのおにぎりはケネスが食べた1個以外は安全だ。勝手に食べてくれ。
(48)2005/07/10 23:49:17
酒場の主人 フレディは、ふらつきながら寝室へ向かった。
2005/07/10 23:49:43
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/10 23:51:06
逃亡者 カミーラ
確かに…リックの考えはまだ分かったが、
メイが何を考えているのかさっぱり掴めん…
セシリアは周りから疑われていないわけではないのだから
黒出ししても問題ないと思うのだが…
2005/07/10 23:52:52
逃亡者 カミーラ
占い師はとにかく早く死ぬことが多いんで
あんまり人気が無いからな…
私も今回守護者希望で占い師に飛ばされたクチだw
2005/07/10 23:54:11
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/10 23:54:43
双子 リック
占い師あんまり人気ないんですか?
楽しそうに見えるんですけどね…。
一番情報があるはずの、メイ御姉様の行動がこれから楽しみ♪
2005/07/10 23:57:33
書生 ハーヴェイ
あからさまな白態度の結果だとは思うけど…
まさか4日目まで残るとは…orz
ここから先、僕はどうしたらいいんでしょう…
2005/07/10 23:57:53
書生 ハーヴェイ
なんだかうまく更新できないな。回線が悪いかも。
今日はこれで失礼します。

〔ハーヴェイは議事録読み返しつつさようなら〜〕
(49)2005/07/10 23:59:22
教師 イザベラ
・・・明日、学校で予定があるのが痛いな・・・orz
全然、反論とかできないじゃん・・・
・・・自分は詰み・・・?うーん。
2005/07/11 00:01:26
ちんぴら ノーマンは、ダラダラといつもの調子でやっている・・・
2005/07/11 00:01:47
逃亡者 カミーラ
まあ、楽しくないわけではない。
私も今回たっぷりと暴れさせてもらったしな…
ただ、回りから信用されないと精神的にキツイんだ。
後、さっきも言ったし、昨日も言ったが、
3日目の墓下という最も暇な空間に
叩き込まれることが多いからな…
2005/07/11 00:03:17
逃亡者 カミーラ
初心者のころ占い師をやって完璧なまでに
地位を狂人に奪われ、吊られたことがあった…
しかも人狼霊能者に黒判定だされて
そのまま完璧人狼扱いだった…
あれは泣いたぞ…
2005/07/11 00:04:43
逃亡者 カミーラ
…あの頃から…もうざっと9戦目くらいか。
私も多少は成長したかな?
2005/07/11 00:05:29
見習いメイド ネリー
あらら、議題を考えてる間に皆さんおやすみですねー。
私も議題回答だけして寝ます。
(50)2005/07/11 00:07:56
双子 リック
初心者マニュアル読む⇒即プレイで守護者。
そして今回…。
人に疑われ、信じてもらえない事のつらさを知りました。
できる限り頑張ってみたんですが、
なんとなく3日目の発言で、
他の人間(人狼)から、修正が入ったと思われたみたいですね。
正直、メイ御姉様より先に吊られると思わなかった。
2005/07/11 00:08:55
見習いメイド ネリー
■1.▼レベッカさん
灰の中で気になるのはイザベラさんとレベッカさん。
私は依然としてセシリアさん狼を疑っていますので、>>3:236の理由により、レベッカさん狼の可能性が高いかな、と。
ローラーを完遂させるのであれば▼メイさん。
■2.●フレディさん
セシリアさんに対し、メイさんから白判定が出ましたが…リック君が狼だったことにより、メイさんはほぼ狂確定だと思います。
発言も態度も、信頼を得ようとしているようには見えません。
よって占いは全く機能しないと考えるべきですが…あえて一番白く見ているフレディさんで。
どんな判定を出してくるのか興味があります。
■3.セシリアさん、レベッカさん
昨日の私に対する態度から察するに、セシリアさん狼はほぼ間違いないと思っています。
昨日のリック君との応酬は仲間切りでしょう。
レベッカさんは消去法により。また、>>3:214の意見も気になります。仲間を庇ってるのかな、とも。
■4.お酒の好み
甘いカクテルが好きですー。ミルク系とか。
(51)2005/07/11 00:08:56
見習いメイド ネリー
んー、言いたいことは殆ど昨日のうちに言っちゃった感じです…。
それだけでは何なので、明日ももうちょっと考察とか加えますねー。

それではおやすみなさい!
(52)2005/07/11 00:10:36
双子 リック
カミーラ御姉様は、すごいと思いますよ。
自分に言われても、嬉しくないかもしれませんが、
2日目の>>2:105の時点で勝てないと確信しましたし。
2005/07/11 00:11:13
逃亡者 カミーラ
あああ、ネリー…レベッカやイザベラは多分人間だと思うぞ…?
何故って…?メイが吊り先に挙げてるからだよ…
メイが仲間売りとかそーいう高度な芸当を
考えて動いているとは思えない…
2005/07/11 00:12:43
逃亡者 カミーラ
私は口が悪くて信用されにくいからな…
初日、お前がきちんと占い先を挙げていたら
結果は変わっていたかもしれんぞ?
2005/07/11 00:16:03
見習いメイド ネリー
あっ、そうそう。
何でセシリアさんを狼だと思っているのなら▼セシリアにしないんだ、って思われるかと思いますが。
>>3:175の案に、乗って見たいなー…と思っただけです。
うう、自分勝手で申し訳無く。
やはり▼セシリアを最優先させるべきか、とも思うのですが…

んー、希望は変更するかもです。あくまでも暫定と言う事でお願いします。
(53)2005/07/11 00:19:35
双子 リック
そうですね、指摘されて愕然としました。
あまりにも、経験値が足りませんでした。
それだけに、せめて勝利を。
あきらかに足をひっぱってましたからね。
2005/07/11 00:23:40
ちんぴら ノーマンは、今日もそのまま突っ伏してしまった・・・
2005/07/11 00:25:51
逃亡者 カミーラ
まあ、お前はやる気も才能もありそうだから
結構早く一流プレイヤーになれるだろう。
私も頑張ってはいるが…後一歩のところでツメが甘くなるorz
いつかは私も伝説級のプレイヤーとして
名を馳せてみたいものだな…
2005/07/11 00:31:18
逃亡者 カミーラ
さて、私はそろそろ寝るとしよう。
久しぶりに話し相手が出来て楽しかったぞ。
それじゃあお休み、リック。
2005/07/11 00:32:30
双子 リック
カミーラ御姉様にそう言っていただけて、感激です。
思わず、抱きつきそうになりましたよ。
それでは、お休みなさい、カミーラ御姉様♪
2005/07/11 00:37:33
酒場の看板娘 ローズマリー
やっと帰れた…
もう誰もいないかしらねぇ?
2005/07/11 00:56:31
酒場の看板娘 ローズマリー
もうふらふらで、議事録読む元気もないわ…明日出直すわね。
2005/07/11 00:57:35
文学少女 セシリア
あーどーしよーかな。
ネリーがめっさ白に思えてきた。
っていうかメイ真か?
ちとシャレにならんな。
しかしここからネリーを説得するのは無理くさそうやな・・・
じゃあ逆いってネリー誘導するしかないか?
2005/07/11 01:00:38
踊り子 キャロル
鎮魂舞終了〜♪
セッちゃん、バーボンを……あぁ、今日は先に寝ちゃったのか。
それに散々疑っておいて、物を頼む訳にはいかないわね。

[キャロルは自分でグラスにバーボンを注いだ。]
(54)2005/07/11 01:05:20
踊り子 キャロル
ノーマン、こんな所で寝たら風邪ひくよ。
[キャロルはノーマンにそっと毛布を掛けた。]

さて、考えなきゃいけない事が山盛り。
リック坊やが狼だったのは予想通り、問題はメイちゃんが真かどうかよね。ここまで狂信者だとは思っているけど、襲撃を恐れて狂信者の演技をしていたって可能性もあるし…、私達の心理としては「もしかしたら真占い師じゃないか」って期待が出ちゃうのよね。
(55)2005/07/11 01:06:37
踊り子 キャロル
仮にメイちゃんが真だったら、セッちゃんは当然白。
でも、メイちゃんが狂信者だったら、セッちゃんは…?

昨日の流れで黒が出る事は、そのまま吊りを意味していた。もしセッちゃんが村人だったら、狂信者としては必ず黒を出すはず。
つまり、メイちゃんが狂信者ならば、セッちゃんも狼となる。解りきっている事だけど、気持ちが揺らぐわね。
メイちゃんはどっちなのかしら。
(56)2005/07/11 01:08:34
文学少女 セシリア
じゃあとりあえず最初のとおりレベッカ吊り上げてキャロルネリー変更しないなら自分吊りでいくか。
今11人で黒2だから
11>9>7>5>3
文 踊 見 ?
踊 ? ? ?
これでいくか・・・
2005/07/11 01:08:53
踊り子 キャロル
私は昨日「ニック-レベッカ-セシリア」と狼予想をして、それを公表した。同意してくれる人も居たし、否定する人も居た。
そして更新前のセッちゃんとニック坊やのやり取りも、セッちゃんが「答えを知っている狼」の論理を出していた様に見えた。
でも、本当にそうだったのだろうか?
(57)2005/07/11 01:09:53
踊り子 キャロルは、グラスの氷が溶けていくのをじっと見ている。
2005/07/11 01:10:29
書生 ハーヴェイ
議事録読み返して思ったことメモ〜
【レベッカ白濃厚】
>>2:401 カミーラ吊り希望 ハーヴ→レベッカ
>>2:434 メイ吊り希望 ニーナ→レベッカ
理由は二人とも明言していないが、2日目の時点で流れが黒印象だったからと推測。
リック狼であった以上、二人の内訳は真狂。
片方は狼の内訳を分かっている上で、かなり後半(仮決定後)にスライドさせている。
仮決定後とはいえ、議事録に残ることを思うと仲間売りはしづらいと考える。
であれば真贋はともかく、狂は狼を吊り希望にする可能性は低い。
よって、レベッカ=白。
2005/07/11 01:15:08
踊り子 キャロル
ネリーちゃんは私の意見を支持してくれた。狼予想も同じになっている…。
凄く信じたいのだけれど、何かが引っかかるわ。
リック坊やが狼だったのだから、自分の考えの正しさを確信して良い筈なのに、何かが引っかかるのよ。
(58)2005/07/11 01:21:08
踊り子 キャロル
セシリアちゃんの前にネリーちゃんを吊りたいな。
そしてネリーちゃんが霊能で白判定を貰う事で、一気にセシリア吊りへ。

…そう上手くは行かないか。
(*2)2005/07/11 01:23:08
踊り子 キャロル
あぁ、一人で考えても纏まらないわ。
やっぱりローラーは1日早かったのかな?もう1回、ニック坊やに占いをさせてみれば良かったな。

議題は明日答えるね、今日は寝るわ。お休み〜。
(59)2005/07/11 01:23:55
踊り子 キャロルは、八つ当たりにノーマンの頭をハリセンで叩いて出ていった。
2005/07/11 01:24:38
教師 イザベラ
・・・ふー・・・グレスケを大急ぎでまとめてたら・・・
みんな寝ちゃったみたいだNE・・・
明日、予定が入ってて、遅くなる可能性があるから、議題にも答えておくYO。グレスケも一緒にNE。
(60)2005/07/11 01:50:27
教師 イザベラ
■1:本部送り・・・か・・・ローラー完遂するならメイ。しないなら・・・レベッカかな。(次に出すグレスケ参照)でも、明日の夜に来ると言う事だから意見が聞きにくいのかな・・・?
■2:・・・メイは狂信者っぽいんだけどなぁ・・・ソレでもやるならノーマンで。昨日と理由は同じ。ノーマンの判定が黒だったら、どっちが白だろうが黒だろうが、両方狼側だろうが何かしら意見が出ると思ったからNE。
■3:狼二人・・・正直、よく分かんないのが本音だけど、レベッカかハーヴェイと・・・多弁の三人の中の一人かな?ノーマンはココまで来ると狼だと変な感じがするし、フレディは最初の方でみんな疑ってたからNE・・・狼だったら霊能あたりに騙りに出して来るんじゃないかな、って思ったYO。
(61)2005/07/11 01:51:53
教師 イザベラ
グレスケ:「黒 ち=雑≦見=書<酒<踊=文 白」
ほとんど平行なんだけど、あくまで印象だからNE。一人一人の会話から考えて・・・
#ハーヴェイ
人の事言えないけど・・・なんだかリックに突っ込みすぎてて他の物は見えていないって感じ。
黒か白かは言いにくい・・・
(62)2005/07/11 01:52:28
教師 イザベラ
#レベッカ
妙に疑われていたNE。別にアソコまで怪しむ必要はあったのかな?ってトコだけど。
>>34で、ローラーより先に灰削り案を出していたけど、守護者を吊っちゃうかも、とか考えてはいなかったのかなーと気になるところ。
それと、セシリア占いじゃ無くなったのが気になるかな。三日目の時点ではセシリアは占われてないのに。

#ネリー
よく喋ってるNE。ネリー以外にも言える事だけど、よく喋ってる人は決め打ちしてる感が強いNE。
でも、カミーラ襲撃なのが気になるところ。占い先襲撃も、三人揃った状態でローラーさせたいなら、考えるだろうし・・・
ソレを考えると、まだ狼の可能性も残っているな、と感じるんだよNE・・・
(63)2005/07/11 01:58:39
教師 イザベラ
#フレディ
なんだか、初日から疑われてたNE・・・
でも、初日以外はさほどおかしい事は言ってないと思うYO?CO方法と、霊能占いは気になったけど。
よく考えると霊能を占わせるとラインが出来て、狼も迂闊に手を出せない、って言う利点は少し考えたけどNE。
まぁ、その間に能力者とか襲われたらアウトだし、灰は狭められないしキツイと思うけどね。

#キャロル
よく喋ってるNE。
独自の考えを展開してるように見える。でも、絶対違う、と言う風に感じるんじゃなくて、そう言う風にも取れるなぁ、って感じの考え。
少なくとも、キャロルとセシリア両方狼はないかな、と言う事でこの位置。
(64)2005/07/11 02:00:10
教師 イザベラ
#セシリア
よく喋ってるNE。
質問も多くしてるし、ソレによって考えてる節があるから、スゴイと感じるんだけど・・・
>>175が気になるところ・・・確かに、キャロルとセシリア両方狼はないと考えるとは言え・・・よく考えると両方村側だったらアイタタ、なんだよねぇ・・・ましてや、三人とも白だったら・・・うーん。

#ノーマン
正直、二日目までの考えが分からない。あの時点でリックが真と考えるのもよく分からないし。
で、大がつくほど連続レベッカ占い・・・勘が二回、どーでも一回。ノーマン自体の意見が分からないのが本音。
もうそろそろ、灰の印象は出しても良いと思うけど。
(65)2005/07/11 02:01:44
教師 イザベラ
・・・みんなステルスとか言ってるけどねぇ・・・
こんなに疑われてちゃステルスとは言えんでしょ・・・
すでに質問している事を質問しても意味無いし・・・
みんな、意外に朝や昼に話してるモンだから乗り遅れるって言うのもあるけど。

・・・みんな寝ちゃったようだし、オレっちも寝るかな・・・
そういえば、昨日は酒があまり飲めなかったなぁ・・・
(そう言うと、イザベラは酒場のドアを開けた)
(66)2005/07/11 02:07:43
書生 ハーヴェイは、どうも寝付けないや…こういうときはお酒だね
2005/07/11 03:43:24
書生 ハーヴェイ
イザベラ先生、グレスケまとめお疲れ様。
明日は忙しいってことですから、いつ見てくれるか分からないけど、質問させてください。

>>61 で僕を狼候補に上げてますね。それ自体は先生の主観だから否定する気はありません。
「リックに突っ込みすぎてて他の物は見えていないって感じ」(>>62)は僕自身自覚があるから苦笑するしかないですね。

で、実際のところリックは狼だったわけですが…先生は僕の粘着をライン切りと見ている、ということでしょうか?

そして、どうして白黒言いにくいんでしょう? 先生のグレスケでは僕はネリーと並んで黒寄りですよね。
はっきりスケールに出て、且つ狼予想もしているのに、黒と言い切れない理由を教えてください。

あと、僕(同率でレベッカ)以外の狼予想がやたらスケール上で白いのは?
特にセシリアは、確かに信頼に足る人ですが、議事録を見ると先生と彼女、互いに占い吊り希望に出しあってますよね?
(67)2005/07/11 03:57:18
書生 ハーヴェイ
「リックの次はオレっち粘着かYO」とか思わないでくださいね。
今まで先生の印象があんまりにもなかったので、その反動とでも取ってくだされば。

僕ももっと皆に目を向けたいと思います…反省。
(68)2005/07/11 04:04:54
書生 ハーヴェイは、ビールを勝手に開けている。
2005/07/11 04:07:46
書生 ハーヴェイ
>>66
 ステルスとして機能していないという点については、苦笑しつつ同感です。
リアル都合もあるので仕方がないですけどね…遅い議題でもアンカー付きで答えてくだされば、乗り遅れるということはないと思いますよ?
何も情報がないから、僕含め皆疑っちゃうんだと思います。
(69)2005/07/11 04:12:09
書生 ハーヴェイ
…それにしても、皆結構細かくグレスケ出すんだな…僕も出したほうがいいかな。
…まとめるのに時間がかかりそうだな〜…
(70)2005/07/11 04:16:37
書生 ハーヴェイ
メイに3人が投票…リックはランダムと仮定して、うち一人は狼推理して委任したケネスだとすると、数的には合うような気がする。
狼2がメイに投票…これって不信任案?(笑)
その場合、メイ真の可能性もかろうじてある??
2005/07/11 04:22:42
書生 ハーヴェイ
あるいは大穴もいいところの、狼占2CO…メイ狼の可能性…
それなら霊占に分かれるだろうし、まずないと思うけど…

…▼メイでいいよーな気がしてきた。
2005/07/11 04:26:49
書生 ハーヴェイ
フレディの「無茶する」発言はもしかして結社ではなく、潜伏狂信者?狼にはささやきがあるから、あえてあそこで発言する必要はないしな…

潜伏狂って、何のメリットがあるのかわからん…
勉強不足が悔やまれる;
ヤバイな、また読み返さないと混乱してきた…
2005/07/11 04:30:20
書生 ハーヴェイは、ビールを呷りながらいろいろ考えてるらしい。
2005/07/11 04:31:19
書生 ハーヴェイ
…結構皆、レベッカの名前を挙げているんだね。
僕としては彼女は白っぽいと思っているんだけど…
ただ、占いや吊り、狼予想の根拠は納得できるんだ…できるんだけど…うーん。
彼女が来れないらしい今日の時点で、話題に出していいものか…?
(71)2005/07/11 04:39:53
書生 ハーヴェイは、一気に飲んでちょっとふらふら。おやすみなさい。
2005/07/11 04:47:02
文学少女 セシリアは、眠い目をこすりながらやってきた
2005/07/11 06:29:40
双子 リック
聞こえないけど、おはよう、セシリア御姉様。
一番気になるから、発言が非常に楽しみ。
2005/07/11 07:00:12
文学少女 セシリア
おはようございます。
いろいろ考えたのですがやはりメイさん真とは言えないと思います。
■1
▼レベッカさん
私もとりあえずネリーさんは置いておいて昨日挙げたネリー=レベッカ=リックラインに入っているレベカさんを挙げさせていただきます。
>>3:84>>3:108に対する>>3:133の反応の強さから
関連>>3:245>>3:262>>3:274
■2
●キャロルさん
まあ私とネリーさんが占われてますしキャロルさんもお一ついかが?て言う感じです。
■3
ネリーさん、レベッカさん
■4
初めてここに来た時に店長に進められて甘いお酒を飲んだような気はするんですけどよく覚えてなくて・・・
でも次の日から店長とローズ先輩に「酒は絶対に飲まないように」ってきつく言われました。
(72)2005/07/11 07:17:38
文学少女 セシリア
ネリーさんが>>3:227で言っている事はネリーさん黒としたら当然のことでしょう。
自分に占いが当たる前に占いを潰しに行った狼はそういうしかありませんから。
>>3:180でも言っていますが狼としてはローラーを遅らせることができればそれだけ後の展開が楽になります、ネリーさん白ならここまで早期の段階でローラーに持っていくリスクは無いと思いますよ。次の日に占いが黒に当たったとしてもそこで襲撃すればいいだけですから。
そしてローラーが終わるまでに潔白を訴えて混乱を誘えばいいのですから。
そして昨日のキャロルさんとの会話で黒と強く思われていますが
>>3:175
「狼2匹吊った後で多弁三人総吊り」を狼が言い出せるかどうかは考えて欲しかったですね。
(73)2005/07/11 07:45:48
文学少女 セシリアは、朝ご飯の準備「オーソドックスにハムエッグにしようかな」
2005/07/11 07:47:14
文学少女 セシリア
あ、メイさんは今日は白を出すしかなかったと思いますよ。
私が結社員という可能性も残っていますから。結社員地雷を踏めば完全に偽確定になってネリーさん黒の可能性が上がりますから。
(74)2005/07/11 07:51:35
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/11 07:58:03
文学少女 セシリア
なんだかんだ言って超強気じゃん、とw
2005/07/11 08:07:50
文学少女 セシリア
>>3:174
本当にキャロルさんはよく言ってくれたと思います。
吊りに余裕のある時期でなくて最終局面で言われれば絶対に私が吊られたでしょうから。
この時期ならまだ潔白を訴えることもできますし、最悪吊られることで混乱を沈めることもできるでしょうからね。
(75)2005/07/11 08:15:24
見習いメイド ネリー
おはようございます〜。
昨日の段階ではメイさん真、の可能性も考えてたんですけどね…
セシリアさんに白を出した段階で、やはり狂信者の可能性が高い、と感じました。
狼に当ってしまった為、仕方なくメイさんは白を出したのでしょう。
>>74で結社員爆弾の可能性を述べてますが、メイさんは元々偽の可能性が高かった。
狂信者にしてみれば、偽確定となっても構わなかったと思います。
偽確定のメイさんが先に吊られることで吊りを一手損させる事ができるし、何より黒判定をだしてセシリアさんを吊らせることができるメリットの方が大きい。
もし私黒、メイさん狂信者なら、ここで黒を出さないメリットは殆ど無いと思いますよ。
(76)2005/07/11 10:09:45
見習いメイド ネリー
2日目に私が占い先に上がった時点で、私は食われるかなー、と思ってました。
ローラーを遅らせるなら、白だしするよりも占い先襲撃の方が白確も作らずにすみますしね。
ですが、占い先に上がったときの反応で、私はカミーラさんに疑われてました。
狼はこれは使える、と踏んだのでしょう。占い機能の破壊とスケープゴートに仕立て上げることができる、一石二鳥の作戦です。
カミーラさんとメイさん、どちらと勝負するのか、と言われればメイさんの方が勝機はあるでしょうし。
早期に占い師ローラーになったとしても、リック君とのラインを切っておけばセシリアさんは生き残れる可能性が高い。
だからこそのカミーラさん襲撃だったと思います。
(77)2005/07/11 10:10:53
見習いメイド ネリー
うーん、そもそも、セシリアさんが>>3:181>>3:254のような少ない可能性まで持ち出して、私黒を印象付けている事自体、セシリアさんが村人だとすれば違和感なんですよ。
よく言うじゃないですか、「少ない可能性を持ち出すのは狼だ」って。
貴方が村人なら、どうしてそこまで私を吊ろうとするんですか?私が村人だと言う可能性は考えないんですか?
私は今でもちょっと怖いです、これでセシリアさんが村人だったらどうしようかと。
でも、貴方のその態度が、私にはどうしても狼に見えてしまう。
決め付けているからなのかもしれませんが…
(78)2005/07/11 10:11:38
見習いメイド ネリー
>>3:163でキャロルさんに真実を見極められたことにより、貴方は焦った。
生き残る為には私を攻撃するしかない。>>3:175も、負けを覚悟した上での提案でしょう。
リック君とレベッカさんとのラインをばっさりと切り、多弁同士の論戦に賭ける。
せめて連吊りされる前に、論戦で少しでも長く生き残ろう、と。
貴方の姿勢には本当に尊敬します。だから私も貴方の提案に乗りました。
正直、論戦で勝てる自信はありません…。
ですが、吊られることで私の白は証明できますし、セシリアさんは確実に黒くなる。
どちらが先に吊られたとしても、村人から見て真実ははっきりとするでしょう。
(79)2005/07/11 10:13:02
踊り子 キャロル
おっはよ〜。
良い感じにネリー対セシリアになってるわね。
このまま多弁3人総吊りじゃなく、ネリー・セシリア両吊りになってくれないかな。
(*3)2005/07/11 10:50:08
双子 リック
おはよ〜、華さん。
展開見守り中。
そして単なる怪しい人だよ、自分orz
2005/07/11 10:58:22
見習いメイド ネリー
>>55
…メイさんが真占い師なら、私もセシリアさんも白。
ここまで疑いあっていて、二人とも白とかだったら怖いですよね…。
私はセシリアさんを狼だと思ってるし、だからセシリアさんに白を出したメイさんは狂信者、だと思っていますけど…。
…考えが固まっているのは私の方かも。メイさんのあの態度、セシリアさんへの白出し。
やはりメイさんは狂信者だと思います、でも…。

キャロルさんはメイさんのことをどう思います?
真だと思います?狂信者だと思ってます?
(80)2005/07/11 11:15:04
踊り子 キャロル
うわぁ、あははは、私に振るなっちゅ〜のっ!
(*4)2005/07/11 11:26:00
ちんぴら ノーマンは、むくりと起きあがった・・・
2005/07/11 12:28:42
ちんぴら ノーマン
ああ・・・何だ、もうこんな時間か・・・
(81)2005/07/11 12:29:31
見習いメイド ネリー
こんにちは〜。だ、誰もいない…orz
私もメイさんの判定についてちょっとひっかかることがあるので、首を締めることになるかもしれませんが言っちゃいます。
>>76でメイさんがセシリアさんに白を出した理由を述べましたが、それはそのまま私にも当てはまるんですよね…。
キャロルさんがひっかかってることって、おそらくこれじゃないですか?違うかなぁ…。
私が占われた時点で、狂人ならば黒を出すべきところじゃなかったかと思うんです。
パンダ判定になれば確実に吊られる場面、私が吊られてメイさんは偽確定になっても、リック君は後回しにできるかもしれない。
メリットを考えれば黒を出した方が有利。でもメイさんは白を出した。だからちょっとひっかかってるんですよね…
メリット云々を考えずにあの場面で白を出したのか、それとも本当に真なのか。
私は前者の可能性が高いと思ってるんですが…
(82)2005/07/11 12:33:07
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンに「あっ、こんにちわー!」
2005/07/11 12:33:24
踊り子 キャロルは、いつもに増して陰鬱な顔で現れた。「おはよう…」
2005/07/11 12:38:34
踊り子 キャロル
朝は辛いのよね…。でも頑張るわ。

>>80 私もどちらかと言えば、狂信者だと考えているんだ。ネリーちゃんの>>76 と同じ考えね。
でもなぁ…、これってネリーちゃんが黒だったとしたら、狂信者メイちゃんが逆手に取るって事も考えられるんだよね。

って、書いたら>>82 でネリーちゃんが自分で言ってるし。
…もう少し考えさせて。
(83)2005/07/11 12:40:51
ちんぴら ノーマン
とりあえず・・・だ。
最近デブばかりを突っ込んでいるが・・・

>>61, >>62
ふざけとんのか!?

狼予測ではオレを上げてないクセに、グレスケでは一番黒よりにしてるって、どういう意味やねん!?
今までの評価も、黒と言ったり、白と言ったり、変わり方が極端すぎるわ!!
(84)2005/07/11 12:42:04
踊り子 キャロル
>>75
告発して感謝されてもなぁ…。セッちゃんは余裕があるのね。
一つ答えてもらえないかな?更新前の>> のあたりはリック坊やがどう答えようと狼と断定していた様に見えるんだけど、そこまで断定できた根拠は?
(85)2005/07/11 12:43:53
ちんぴら ノーマン
>>83

メイが狂信者なら、判定自体に意味はないっちうねん。
これから、ずっと、白と言い続けよるやろ。
(86)2005/07/11 12:44:22
踊り子 キャロルは、あ、>>3:245 のあたりの事ね。>>85
2005/07/11 12:47:18
書生 ハーヴェイは、腫れぼったい目をこすりつつやってきた。
2005/07/11 12:48:51
書生 ハーヴェイ
おはよう。…おそようかな。
結構人がいるんだね
(87)2005/07/11 12:49:28
ちんぴら ノーマン
もう、正直、ローラー延期してでも、▼イザベラとしたいくらいや。あまりにも発言がおかしいわ!!

・・・けったくそ悪い!!
(88)2005/07/11 12:49:36
踊り子 キャロル
>>86
そうかな?狂信者は狼よりも先に吊られる覚悟があるんだから、ピンポイントで村人に黒判定を出してくると思うわ。
日にち的にも今日か明日ぐらいに。
そして私達が狂信者を確信したときには手遅れになってしまう…。
お約束のシナリオじゃない?
(89)2005/07/11 12:49:55
ちんぴら ノーマン
・・・そんなこと言うてるおまえがけたくそ悪いんじゃ!!

とか言われてそうやなぁ・・・
2005/07/11 12:50:04
見習いメイド ネリー
キャロルさん、ハーヴェイさん、こんにちわ〜。
んー、メイさんが狂信者なら、ノーマンさんが言うように誰が占われてもずっと白、と言いつづける気だったのかもですね。
白判定は白判定なりに混乱させられますし。
現に混乱させられてますし…orz
(90)2005/07/11 12:50:08
書生 ハーヴェイ
キャロル、ネリー、質問いいかい?
昨日セシリア−レベッカのラインがあるんじゃないか、と言っていたよね。とても納得できるんだけど。
でも、セシリア−イザベララインって、考えられないのかな?
(91)2005/07/11 12:53:16
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに手を振った。「朝から元気ね(w」
2005/07/11 12:53:27
ちんぴら ノーマン
とりあえず、帰るわ・・・
(92)2005/07/11 12:53:33
ちんぴら ノーマンは、頭を押さえながら、酒場を出て行った・・・
2005/07/11 12:53:44
書生 ハーヴェイ
今すぐアンカーを出せないのが申し訳ない。議事録読み返してくるよ。
ただ、僕は2日目からのセシリアとイザベラ先生の互いに占い吊りに出してるあたりから、ライン切りじゃないか、と思えて仕方がないんだ…

あと僕はレベッカを白寄りに見ている。

それはありえない、っていう点を教えて欲しいんだ
(93)2005/07/11 12:55:03
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマン、おつかれさま。
2005/07/11 12:55:08
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに手を振りかえした。「何かお飲み物でもお持ちしますか〜?」
2005/07/11 12:55:41
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンに大丈夫ですか?お疲れ様ですー。
2005/07/11 12:56:29
見習いメイド ネリー
>>91
どうなんでしょう…
セシリアさんとイザベラさん、セシリアさんが黒、とばれる前から吊り占いに挙げているんですよね。
だからライン切りではない、と思ったんですが…
でも、その点を抜かすと、一番黒いのはイザベラさんなんです。
>>235でも述べていますが、同じ人を同じ理由で占い先に挙げるのは典型的な狼の兆候。
…もし、これがセシリアさんの作戦だったら怖いですね。
実は村人であるレベッカさんとの偽のラインを作り、吊りを一日稼がせる……。
レベッカさんを狼としたのも消去法ですし。セシリアーレベッカラインを断定できるわけじゃ無いんです。
…んー、もう一度考えてみます。
(94)2005/07/11 13:04:18
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/07/11 13:05:58
踊り子 キャロル
>>93
昼は時間が足りないから明確なアンカーは示せないけど、レベッカさんには何だか後出し感がつきまとうのよね。
発言が遅いとかじゃなくって、考察や推論が人の気配を読んでからって感じ。
イザベラ先生は、発言の揺れから村人だなって思っちゃったけど
…ヤバイ、私って馬鹿丸出ししてる?
(95)2005/07/11 13:06:03
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/11 13:06:07
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに感謝した。「ありがとうございますー!」
2005/07/11 13:07:07
書生 ハーヴェイ
いや、バカ丸出しは多分僕のほうだから(笑)
二人ともありがとう。もう一度考えてみるよ
(96)2005/07/11 13:07:58
踊り子 キャロルは、「じゃあ、また夜にくるよ。もう一回良く考えてみるわ。」
2005/07/11 13:11:22
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルにお疲れ様ですー。
2005/07/11 13:15:04
見習いメイド ネリー
私ももう一度考えてみます。
ちょっとこれから用事があるので、戻ってこれるのは21:00過ぎになるかと。
あまり時間は取れませんが…何とか考えてみますー。
(97)2005/07/11 13:16:58
書生 ハーヴェイ
キャロルお疲れ様。

逆にノーマンさんはずっとイザベラ先生を挙げていますよね…やっぱり発言の揺れのためでしょうか?

確かに信頼してるから占いは分かるんだけど…グレスケ黒いですしね…うーん
(98)2005/07/11 13:18:53
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/11 13:20:12
文学少女 セシリアは、できたらどなたか夕方までに私にも促ししていただけませんか?
2005/07/11 13:21:05
酒場の主人 フレディは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/07/11 13:27:03
書生 ハーヴェイ
ネリーもお疲れ様。

さて、ノイズになってしまうかも知れないけれど、僕がレベッカを白寄りに思う理由を挙げておくよ。

>>2:401 カミーラ吊り希望 ハーヴ→レベッカ
>>2:434 メイ吊り希望 ニーナ→レベッカ

理由は二人とも明言していないけど、2日目の時点で流れが黒印象だったからと仮定するよ。
リックが狼であった以上、二人は真狂の可能性が高いよね。
僕の勝手な想像なんだけど、狂信者が序盤から狼を売るってことはしないような気がするんだ。
であれば占の真贋はともかく、二人ともレベッカを推しているから…

というわけなんだ。
(99)2005/07/11 13:28:06
書生 ハーヴェイ
ただしコレは仮定&想像の上に乗った推論だから、穴もあるんだ。
二人とも、意見をスライドさせたのは仮決定後。
議事録に残ることを考えると、狼を売るのは怖いとは思うけど…
逆に仮決定後の意見は軽んじられる、と計算してのスライドだったかもしれない、とも取れる。

そしてセシリアやキャロルとレベッカのやり取りも、確実に彼女が白いと断定できる要素にはならないんだよな…
(100)2005/07/11 13:30:36
書生 ハーヴェイは、セシリア、マスターこんにちは
2005/07/11 13:30:53
酒場の主人 フレディは、鳩からなので何も出来ん。夜にでもじっくりと、ね。
2005/07/11 13:38:54
文学少女 セシリアは、酒場の主人 フレディに「毎日の促し本当にありがとうございます」と感謝した
2005/07/11 14:31:13
学生 メイ
こんにちは〜
まったく私信用ないね・・・・・
まぁ、自分のせいなんだけどさ!(ちょっとウル目
(101)2005/07/11 18:18:13
学生 メイ
だれもいないのかな・・・
また夜来ますね。
(102)2005/07/11 18:28:49
文学少女 セシリアは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/07/11 18:30:53
文学少女 セシリアは、学生 メイに「一応居ますよ、でも今調理で手が離せませんから」
2005/07/11 18:32:38
学生 メイ
てか、このままだと
ずっと白判定出すことに・・・・
2005/07/11 18:53:30
ちんぴら ノーマンは、勢いよく酒場の扉を蹴り開けた!!
2005/07/11 19:09:22
ちんぴら ノーマン
酒や!酒くれや!!
(103)2005/07/11 19:10:11
ちんぴら ノーマン
・・・完全にRPするの飽きてます。

中の人萎え萎えです。
2005/07/11 19:10:30
逃亡者 カミーラ
さてさて、こっちの方はどうなっているのかなっと…
2005/07/11 19:17:30
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマン清酒と枝豆をだした
2005/07/11 19:18:39
逃亡者 カミーラ
現在の所キャロル、セシリア、ネリーの三つ巴戦か…
くそっ…せめてネリーの潔白を証明できていれば…
2005/07/11 19:19:46
逃亡者 カミーラ
私なら誰を吊って誰を襲うかな…うーむ…
吊りはキャロル…襲撃はケネスかな…
2005/07/11 19:23:59
ちんぴら ノーマンは、ボツボツと、枝豆を食べている・・・
2005/07/11 19:25:24
学生 メイ
ていうか・・・・
私の占い希望以外が
占い先になるんだから・・・
どーでもいい人希望にすればいいのか・・・
2005/07/11 19:27:12
酒場の主人 フレディ
いま戻ったよ。ひとまず議事録を読んでくるとしよう。
(104)2005/07/11 19:28:42
文学少女 セシリア
ほう・・・では私の意見を述べさせていただきますね。
まず昨日何故ネリーさん黒にあそこまで拘ったか?
私はローラー開始は遅い方が狼の得になる、と考えていました。
だから3日目で真占い師を喰ってローラー開始するような状況は占い先が狼である可能性が高い、そう考えました。
つまり昨日の私の意見はネリーさんが黒であることを先に結論付け、それに届くように傍証を挙げていった結果なのです。
(105)2005/07/11 19:29:55
文学少女 セシリア
さて私の昨日の推理は「カミーラさんが真である」ことが大前提です。
言い換えればメイさんが「狂信者」であることが根幹にあるといえるでしょう。
私もメイさんが今日私に黒を出して揺さぶりに来ると思ってましたが来たのは白判定。
で、もしかして、とは思いました。
しかし今までのメイさんの態度から真とはとても思えない。
ただし、狂信者であるという確証も出ていない。
では態度以外からならどうか?
結論から言えばメイさんが真の確率は50%です。
どんな態度であろうとどんなに非協力的でもシステムに選ばれた以上は占い師になる、これは当たり前のことです。そして人狼以外の占い師は2人。
ならメイさんが真占の確率は50%でしょう。
占い師たる自覚については論外ですが。
(106)2005/07/11 19:30:14
文学少女 セシリア
では仮にメイさんを真とした場合どうなるか?
私とネリーさんは白になり占い師襲撃は単に機能不全を狙ったものであると言えます。
とりあえず私の昨日のネリーさんへの質問等が初めから間違っていたということは確実にいえるでしょう。
そして昨日今日の発言や反論からネリーさんは白要素が強い、と判断しました。
ですので私は50%の確率のメイさん真占いとネリーさん白にかけることにします。そしてネリーさん白とした以上ネリーさんと対で考えていたレベッカさんの黒要素も若干は低くなります。
今のグレスケとしては
黒イザベラ>キャロル>レベッカ>>店長>>ハーヴェイ>ノーマン>ネリー
となるでしょうか。
狼候補としては
イザベラ先生、キャロルさんでしょうか。
(107)2005/07/11 19:30:43
文学少女 セシリア
で、ここからが本題。
ケネスさんにお願いがあります。
▼セシリア
これを是非やってほしいのです。
村人を吊るというのは村から見れば問題です。しかし、私自身が多くの人のノイズになっていること、
そして最後まで残った時にスケープゴートにされる可能性の大きいこと。

今日たぶんケネスさんが襲われ、明日は灰から代わりの結社員が出てくるでしょう。
メイさん真なら黒が出てくるかもしれません。
明日は状況がさらに動く、そう考えています。
そこで私がいると間違いなく思考が歪められる。
それは絶対に嫌ですので。
ここでスッパリ吊って将来の禍根を切ってほしいのです。
占い先はともかく▼セシリア、これだけはお願いします。
(108)2005/07/11 19:30:55
文学少女 セシリアは、酒場の主人 フレディに「店長お帰りなさい」と笑顔を向けた
2005/07/11 19:31:08
双子 リック
自分を吊れときたか…。
自分も、そんな発言できる日が来るのかな?
2005/07/11 19:37:10
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/07/11 19:37:17
文学少女 セシリア
>>85
>>3:144ですね、リック君狼と特定しているところは。
(109)2005/07/11 19:37:39
文学少女 セシリア
今日はもう行かないといけません。
そして更新前に帰ってくることは絶対にできません。
だから今のうちにお願いします。
一手損をすることは分かっていますが少なくともそれ以上の効果はある、と思います。
(110)2005/07/11 19:37:59
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに怯えた。
2005/07/11 19:38:01
逃亡者 カミーラ
こいつは…賭けだなセシリアよ。
お前が狼にしろ人間にしろ危険な橋だ…
2005/07/11 19:38:46
文学少女 セシリアは、酒場の主人 フレディの促しが結局むだにしまってなって凹んだorz
2005/07/11 19:39:00
ちんぴら ノーマン
村人からして、自分吊りのメリットってなんやねん!!
促しをもらって、言うことがそれかい!!
(111)2005/07/11 19:39:53
逃亡者 カミーラ
まあ、あの手の発言する人間は余程の強者か
余程の馬鹿と相場は決まってるが…
前者だろうな、セシリアの場合。
ケネスがこれをどう取るか…
2005/07/11 19:41:29
ちんぴら ノーマン
セシリア・・・リアルで何かあったか?

この場を抜けるための発言のような気がするが・・・・
2005/07/11 19:42:15
ちんぴら ノーマンは、ほとほと呆れている・・・
2005/07/11 19:44:01
ちんぴら ノーマンは、酒をあおりだした・・・
2005/07/11 19:44:38
双子 リック
かっこよさを感じるよ。
あ、カミーラ御姉様、こんばんは。
2005/07/11 19:45:05
文学少女 セシリア
>>111
言いたいことは分かります。
でも私にはそれしか思いつかなかったんですよ。
もっとptがいるかとは思ってましたがそこまで使っていませんでしたのでorz
??108で言っていますが今の私は生きているだけで思考の妨げになるのです。
現在でも色んな人のグレスケの上位にいるでしょう?
生きていてミスリード誘発よりもここで吊られた方が村の為です。
(112)2005/07/11 19:45:11
ちんぴら ノーマン
ちっ・・・全く、わけが判らんわ・・・
(113)2005/07/11 19:45:34
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに頭を下げた
2005/07/11 19:45:35
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/07/11 19:45:49
文学少女 セシリアは、ではこれで本当に失礼します。
2005/07/11 19:46:01
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/11 19:47:09
ちんぴら ノーマン
おまえ・・・その発言で、事態が収拾できるとでも考えとんか?

おまえが村人としたら、何か考え違いをしてへんか?
(114)2005/07/11 19:47:57
ちんぴら ノーマンは、ため息をついた・・・
2005/07/11 19:49:02
逃亡者 カミーラ
ああ、こんばんわ、リック。
…セシリア狼とすると、残ったもう一人の狼は
かなりいいポジションにつけているだろうな…
そうじゃなきゃこんな危険な博打はできんだろ。
2005/07/11 19:52:11
双子 リック
現在11人、GJ無しで。
11>9>7>5>3or4>2の4回か。
2005/07/11 19:53:51
逃亡者 カミーラ
守護者はかなり慎重派のようだからな…
生きてさえいてくれればそのうちGJが起こると思う。
…ここは本気でセシリア吊った方がいい気がしてきた…
あんなことを言うくらいだから守護者じゃないだろう…
2005/07/11 19:56:42
双子 リック
え〜と、50%の確立だって言ってるけど、
キャロル−リック−イザベラorネリー−リック−レベッカの
2パターンで考えてるんだよね?
自分⇒キャロル⇒イザベラ⇒レベッカで勝てると。
なんだか、すごい決め付けてるなぁ…。
2005/07/11 20:01:21
書生 ハーヴェイ
…こんばんは。途中抜けなければならないけど、とりあえず顔を出したよ。

セシリア…もう行ってしまっただろうけど、その考え方はどうかと思う。
(115)2005/07/11 20:01:29
書生 ハーヴェイ
確かにセシリアは渦中の人だけれど、逆に言えばみんなの反応をつぶさに見られる位置に居ると、僕は思っていたんだけどな…
(116)2005/07/11 20:02:23
教師 イザベラ
ただいま・・・ソコまで遅くならなくて良かったYO。
でも・・・鳩が定期的に送ってきてくれた議事録を読むと・・・うーん。
とりあえず、議事録読んで答えるNE。
(発言ptの温存のため、意見の時はNEとか止めます(汗)
(117)2005/07/11 20:02:52
書生 ハーヴェイは、先生お帰りなさい。ノーマンさんこんばんは
2005/07/11 20:03:30
ちんぴら ノーマン
おう・・・

ハーヴェイ・・・やっぱり、おまえもそう思うやんなぁ・・・
(118)2005/07/11 20:04:20
双子 リック
守護者は、初日ローズ御姉様で考えてましたね。
確かに、もうそろそろ出てもおかしくないですね。
2005/07/11 20:05:35
教師 イザベラ
>>67>>84(グレスケ)
オレっちのグレスケは、あくまで"オレっちが感じた印象"なだけだよ。
白い白いと言われる狼だって居るし、黒い黒いって言われる狼だって居る。
正直、「何でグレスケで吊り先占い先を決めないんだ!」とか言われたら、「なら、最初っからみんなグレスケだけを出しておけばイインジャナイ?」と逆に言いたい。
そうすれば、ケネスが「みんなが黒寄りと感じられた人なのでイザベラを吊ります」とか言えるじゃないか。
そうしないのは、あくまで印象だからじゃないのかい?
(119)2005/07/11 20:07:34
書生 ハーヴェイ
>>107
 僕はまだメイ狂だと思っているんだけど、仮にメイ真の場合を考えてみたんだ。
白:ケネス、ルーサー、ローズ、ネリー、セシリア、メイ、ニーナ、(ハーヴェイ)
黒:リック、カミーラ
灰:ノーマン、フレディ、レベッカ、キャロル、イザベラ

手前三人は僕の視点では白寄り。よって狼はキャロル、イザベラ先生。

…セシリアのような鋭い人と意見が一致したのに、>>108と言われてしまうのは残念でしかないよ
(120)2005/07/11 20:08:17
教師 イザベラ
>>84
ハッキリ言って、オレっち、ノーマンに対して良い感情持ってない。
議題に対して、「勘」の文字が多々見受けられるし。
勘って言っても、「○○の××の発言が怪しい」とか、言い掛かりでも言えるはず。
しかも、みんなにツッコミしている割にはグレスケ作ってないんだね?
みんなにツッコミしている分、作りやすいと思うんだけど。
議題にちゃんと答えず、他の人には突っ込むっていうのは、本当に議題参加してるの?とあえて言いたい。
確かに、議題を答えただけじゃダメさ。みんなもオレっちに対してそう思ってるっぽいね。
でも、議題にちゃんと答えるのは最低条件じゃないのかい?
だから、占いや吊りに挙げて、少しじらしたりそう言うのをしようと思ったんだけど・・・変わらなかったしね。
例え、ノーマンがケネスの相方であったとしても、オレっちの心の奥底では黒いままだから。
後、フレディとの絡みが無いとか言ってるけど、昨日まではレベッカやハーヴェイ、キャロルともなかったよ?
特に、フレディは>>2:320とか言われてるから、村側にしろ狼側にしろ自重するんじゃないかな?
(121)2005/07/11 20:10:30
教師 イザベラ
>>67(狼予想)
まぁ、そう言う事になるね。
言うなれば、仮にハーヴェイが狼で、リックと対立したとすると、アソコではかなり発言してたからね。
で、次の日にカミーラ襲撃。こうする事によってローラーを早める。そしてリック吊り。狼でした。
何だか、妙にうまく行きすぎた感が否めないんだよね・・・リックが狼ならば、仲間と相談してもう少し上手く立ち回れると思ったし・・・
でも、確信できるモノは無いから、あぁいう予想図になったんだ。
(122)2005/07/11 20:11:25
逃亡者 カミーラ
ああ…3日目私を守ってくれていれば…
いや、守護者の守護欲を引き付けられなかった
私の責任ではあるのだが…はぁorz
2005/07/11 20:11:40
教師 イザベラ
>>108
・・・コレは・・・どう受けとれば良いんだろうか・・・(汗
何だか、白と見られてて、意見をいっぱい言ってる人はミスリードしてると致命傷なので自分吊りを推奨しましょう、って取れるんだけど。
セシリアの今後の予定が厳しいなら分かるけど、この理由はイマイチ釈然としない。一人一人考えがあって動いてるはずだし、セシリアの言ってる事は全部本当だ!って解釈する人もいないと思うし。
自分は反対だね。もし、そう言う風に考えて自分吊りにしたかったら、わざと怪しく動けば良かったんだ。そうすれば、みんなセシリア吊りを考えてくれただろうさ。
(123)2005/07/11 20:12:16
教師 イザベラは、「喋りすぎた・・・何か質問とかある場合はのど飴下さい(汗」
2005/07/11 20:12:47
ちんぴら ノーマンは、教師 イザベラに、ただただ呆気にとられている・・・
2005/07/11 20:14:22
逃亡者 カミーラ
>>123
ちょ、ちょっと待った…何だか論点がずれてないか?(汗
2005/07/11 20:15:52
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2005/07/11 20:15:53
双子 リック
気になって確認してみたけど、初心者CO決着までダメだったんですね。
申し訳ありません、カミーラ御姉様orz
2005/07/11 20:17:00
教師 イザベラ
ふーんだ・・・妙にむかついたのでやっちゃいました。
・・・ゴメンナサイ。自分には自分の信念があるんです。
2005/07/11 20:17:02
ちんぴら ノーマン
ああ、たぶん・・・オレが先生の言葉を理解できないのは・・・酔ってるせいやろうな。

なんだ、その「白っぽい狼」って表現は。
ようは、「狼っぽくない、でも狼と思う」やろが。

その「でも狼と思う」を「白寄り=狼で無さそう」と思っているからといって、白寄りと挙げるのは、グレスケをごまかしている、といわれてもしゃーなかろう。
(124)2005/07/11 20:18:26
書生 ハーヴェイ
先生、喉がかれるまで話してくれてありがとうございます。僕は飴を持ってないので申し訳ないです…

確かにノーマンさんはアンケでもはぐらかすような意見が多いんですよね…でもどうしてか、疑える要素が少ないというか…
RP多弁のステルスとしては完璧な位置なのかもしれませんね。
(125)2005/07/11 20:19:06
ちんぴら ノーマン
だいたい、おまえのグレスケと印象を重ねると、
・オレをやり玉に挙げる
・フレディを隠す
にしか見えへんのや。
(126)2005/07/11 20:19:51
教師 イザベラは、ちんぴら ノーマン発言は良いけれど、狼っぽいと思うのは言い掛かりでしょ?
2005/07/11 20:20:09
教師 イザベラは、ちんぴら ノーマンへ、どうしても黒要素が見つからない狼だって居るんだよ?
2005/07/11 20:20:59
双子 リック
まとめ役のケネス小父様は、苦労しそうだね。
2005/07/11 20:21:48
ちんぴら ノーマン
ああ、先生よ。
オレに反論がしたいなら、アクションで明確に要求してもらおうか。

オレは、あんたの反論を聞くのはかまわん。一方的に責めたてようとは思わんからな。
(127)2005/07/11 20:21:49
教師 イザベラは、ちんぴら ノーマンへ、白く感じるなら白寄りに置くのがフツーじゃないのかい?
2005/07/11 20:22:01
教師 イザベラは、ちんぴら ノーマンへ、その中で白く感じるけど、ココが気になる、って自分は言う
2005/07/11 20:23:10
ちんぴら ノーマン
ようは、オレは、先生を、「言葉遊びをしている」としかみえへんのや。

それなら、「白・黒」あるいは、「狼」の片方の言葉だけを使って、あんたのグレスケを、「グレスケの本来の意味と共に」説明してもらいたいもんや。
(128)2005/07/11 20:23:48
教師 イザベラは、ちんぴら ノーマンへ、正直、考えの違いなのかな、と思って・・・
2005/07/11 20:24:06
ちんぴら ノーマン
あー。

アクションで、というのは、「促しをくれ」、と言うことや。
オレは促しをもってるからな。要るんやったら、くれてやる。
わかりにくかったみたいやの。すまんな。
(129)2005/07/11 20:24:59
教師 イザベラは、ちんぴら ノーマンゴメン、意味はき違えてた(汗)促してください。
2005/07/11 20:26:11
ちんぴら ノーマンは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/07/11 20:26:33
ちんぴら ノーマン
ほらよ。
じゃあ、わかりやすく説明してもらおか。
(130)2005/07/11 20:27:35
ちんぴら ノーマンは、教師 イザベラをじっと見つめた。
2005/07/11 20:29:35
書生 ハーヴェイ
>>119ちなみに僕もグレスケ=印象を端的にまとめたもの、と思ってます。なので先生のは若干理解に苦しみます
(131)2005/07/11 20:29:45
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラいい逃げですみません…これにて沈黙。沈没。
2005/07/11 20:30:08
ちんぴら ノーマン
・・・やっぱり、オレには、こういう、手探りの言い争いは向かんのかなぁ。

ごっつい、疲れるわ。
2005/07/11 20:31:23
ちんぴら ノーマン
ついでや。
オレの現状のアンケートの回答、▼イザベラに修正しとくわい。
(132)2005/07/11 20:32:58
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/11 20:33:18
逃亡者 カミーラ
いや、表で言うのは確かにダメだろうが、墓下だからな…
流石にそこまでうるさく言うやつはいないと思うぞ。
私も中の人宣言にほぼ等しい発言してるしな。
2005/07/11 20:36:06
ちんぴら ノーマン
これー・・・

もう一人黒が出たら・・・守護COかなぁ・・・
2005/07/11 20:36:10
ちんぴら ノーマン
黒は残り1なんやから、白狭めでええよなぁ・・・
2005/07/11 20:36:56
逃亡者 カミーラ
それに初心者といっても今回初めてというわけではないだろう?
2005/07/11 20:36:59
ちんぴら ノーマン
灰狭めか・・・
2005/07/11 20:37:24
ちんぴら ノーマン
ちゅうか・・・先生遅すぎ。

アクションの時のペースと、えらい違いや・・・
2005/07/11 20:37:54
ちんぴら ノーマン
おーい・・・

まもなく15分やけど・・・
2005/07/11 20:39:24
双子 リック
一応、2回目です。
前回もそういえば、思いっきり迷惑かけちゃったよorz
もう少し、色々と気をつけないといけないよ。
2005/07/11 20:39:39
ちんぴら ノーマンは、枝豆をつまみながら、チビチビとやっている・・・
2005/07/11 20:39:55
ちんぴら ノーマン
・・・なんかオレって嫌なヤツ・・・
2005/07/11 20:40:21
書生 ハーヴェイ
やばいです…やばいです。
アクションもあと8回しかねぇ…orz
無駄口叩きすぎじゃー!

リック以外に突っ込める自信がなかったから、序盤で無駄な会話したのが…悔やまれる…

メイのあほぉぉぉぉぉ!!
(八つ当たり。メイさんすみません;)
2005/07/11 20:41:02
ちんぴら ノーマン
・・・長い・・・長すぎるわい。
2005/07/11 20:44:27
ちんぴら ノーマンは、どうやら飲んでいた酒がきれたようだ・・・
2005/07/11 20:45:00
逃亡者 カミーラ
ふふ、最初は誰だってそういうものさ。
私だって最初のころは色々と
とんでもないことをやらかしたもんだ。

私が最初に人狼系ゲームをやった時も
今回と同じく占い師3COで霊能者確定でな…
私はグレーで「占い師Aを真と決め打ちする」と
高らかに宣言したわけだ。
そしてその2日後、私は生きていた。
その時私はなんて言ったと思う?
「占い師Aを決め打ちしている自分が
 狼に襲われていない。これは自分がミスリードしていて
 狼に利用されているからだ、つまり占い師Aは狼だ」
なんてことをほざいたわけだ。
今から考えると後半のグレー襲撃なんて
ほぼ有り得ないわけで…
自分もつくづく馬鹿だったなぁと思うよ。
2005/07/11 20:45:07
ちんぴら ノーマン
酒や!酒くれ!!
(133)2005/07/11 20:45:43
酒場の主人 フレディは、ちんぴら ノーマンの前に焼酎お湯割りと焼き魚を置いた。
2005/07/11 20:47:28
ちんぴら ノーマン
おう。もらうわ。
(134)2005/07/11 20:48:19
教師 イザベラ
残狼:書or雑、文or見or踊 狂:学

書は>>122参照。雑は前のグレスケで言った通り、所々怪しい発言をしていて怪しい。
でも、この二人共狼という事は考えにくい。それなら、いつの間に多弁三人であんなに盛り上がっていったのが分からない。

文は色々と起爆剤と化している感じ。
見は学の占い結果から。正直、見が人間だったらさっさと黒を出す。見を白出ししてセシリアに黒出しして霊能が出たら、見が吊られる可能性大だから。だから、学はセシリアに白出しと考えられる。
踊は理論的に、とまでは行かないけれど、文に対抗している感じ。
多弁に一人いないと、三人が結託して狼を決め打ちされるとイタイ。多弁系のカミーラを無理して襲う意味が無くなる。

逆に酒は最初に悪目立ちすぎて、自分が狼だったら霊能かそこら辺に騙りに出していると思う。
ちは、狼がココまで孤立するか考え物だから。狼だったら、仲間と話している感じが全然しない。

コレがグレスケ抜きの自分の考え。言い換えれば軽い消去法。でも、完璧に決め打ちするほどにまでは至っていない。
(135)2005/07/11 20:48:25
ちんぴら ノーマンは、焼き魚をつつきながら、チビチビとやり出した・・・
2005/07/11 20:48:43
教師 イザベラ
"ノーマンが言っている"グレスケに直すとこんな感じ。
黒:雑≦書<見≦踊=文<酒=ち:白
(136)2005/07/11 20:48:44
教師 イザベラは、ちんぴら ノーマンに、コレで納得して貰えるのかな?
2005/07/11 20:48:54
ちんぴら ノーマン
・・・???
2005/07/11 20:49:38
教師 イザベラ
・・・だからグレスケって嫌い。
ハッキリしたグレスケは、決め打ちにはいんないとおかしい、とか言われそうな考えで作らなきゃいけないから。
優柔不断にはキツイ話だのぉ。
2005/07/11 20:50:02
ちんぴら ノーマン
あー。

おれは、別にグレスケを直せといったわけやないで・・・
(137)2005/07/11 20:52:29
双子 リック
今回迷惑かけた分は、次回以降で返すしかありませんしね。
精進していこう…。
2005/07/11 20:55:40
教師 イザベラは、ちんぴら ノーマンに、「>>128はそう言う意味だと思ったんだけど・・・orz」
2005/07/11 20:56:06
教師 イザベラは、ちんぴら ノーマンへ自分のグレスケは個人の発言をみて、表面上、って意味
2005/07/11 20:57:09
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/07/11 20:58:18
ちんぴら ノーマン
おれは、本来のグレスケの意味を考えると、あんたの出したグレスケの意味がおかしいやろう、と言いたかっただけや。

だいたい、なんであんなに意味のないグレスケを出したのかがわからんかったんでな。その理由を知りたかったんやが・・・
(138)2005/07/11 20:58:49
双子 リック
あと3日目、有能な司令塔って言ってますが、
多分有能な司令塔=カミーラ御姉様ですw
2005/07/11 20:59:40
酒場の主人 フレディ
・・・スタンスの違いが明確に現れているな。
ノーマンは直感傾向だな。人狼は前に出てきていないという予想なんだろうが、それ以前に俺が気になってしょうがないらしい。もう少し視野を広くできんかね?
俺は初日から疑われ続けて今まで来ている。何故俺はずっと生かされているんだろうな?いつでも吊れる人狼だからか?ただずるずると吊るタイミングが無かっただけか?昨日の俺の発言は狼サイドから考えて都合のよい考え方かな?もう少し考えてくれ。

イザベラ先生は発言を吟味し、まとめて意見を変えてきている。考え抜くのは良いが、議題を自分から出さん限り他人は寡黙、中庸と見る。主導権を握れとは言わんが自分だけの意見を変えたところで流れは変わらん。説得してこその議論ではないか?
(139)2005/07/11 20:59:51
教師 イザベラ
>>138
表面上では、こう感じる。
でも、感じるからと言って狼全員黒寄りにいるわけではない、と考えて、そうなると何処と何処を組み合わせると、自分の中で狼としてしっくり来るかどうか・・・
を言いたかったんだけど・・・
(140)2005/07/11 21:01:04
ちんぴら ノーマン
>>139

おまえが生かされてるって?どういう意味や?

吊りは、まだ「時間切れのニーナ」と「ローラーのリック」だけやと思うが?
(141)2005/07/11 21:03:19
逃亡者 カミーラ
な、なんだそれは…(汗
私の動きを参考にして動いたということか?
2005/07/11 21:04:11
酒場の主人 フレディ
>>141
俺を殺したいんだな?考えてくれと言ったはずだ。
(142)2005/07/11 21:05:20
ちんぴら ノーマン
・・・いや、単に、言うてる事がおかしいと思うんやが。
おかしいと思うところを質問しているだけやが。
2005/07/11 21:05:31
教師 イザベラ
えっと・・・発言的に詰みなのですが(汗
ぁぅっ!墓場のみんな!自分に発言ptをっ!(無理
2005/07/11 21:06:09
教師 イザベラ
・・・>>139には、反応すべきなんだろうか・・・
アクションもキッツイのですが(汗
独り言はあまりにあまっているのニッ!!
2005/07/11 21:07:43
双子 リック
2日目で、真占い師とはどういうものか、
大変勉強させていただきましたからね♪
けど、結果とするとそのせいで吊られた感もありますが。
2005/07/11 21:08:41
ちんぴら ノーマン
まぁ、狼予想で一点読みするくらいやから、オレは直感傾向かもしれん。

しかし、どういう意味か、話しを何かしら理解できるかもと思ってたが、どうもそこまでいかんのでな。
(143)2005/07/11 21:08:46
ちんぴら ノーマン
まぁ、オレもptが減ってきたし、少し、ケンに回らせてもらうわい。
(144)2005/07/11 21:09:33
ちんぴら ノーマンは、結局チビチビとやり出した・・・
2005/07/11 21:09:56
教師 イザベラ
メモ出してる人すくなっ。
はやくー、早くカムカム、ケネスー(泣
真面目にコレ痛いと思うんですけどーっ!!
アクション残り12回、41ptで反論とか了解とか全て「出来るわきゃねーだろぉぉ!!」(汗
2005/07/11 21:11:13
逃亡者 カミーラ
自分の信用が著しく低くなってしまった時には
狂人や狂信者のフリをするというのも有効な手段の一つだ。
そうすれば本当の狂人が先に吊られて
一手吊りを無駄にできる可能性が生まれる。
2005/07/11 21:11:36
酒場の主人 フレディ
落ち着いたようなので・・・まずセシリア。
>>106
・・・メイの結果は黒を見つけられない限り放置だ。白判定されたとしてもそれを情報源に吊り対象を決める事はできん。真であろうと偽であろうとな。

>>108
進んで雄弁3人総吊りを提案したことからも、まずそう来るとは思っていたよ。・・・みんなは予想していなかったようだが。俺からすると可能性のある中で最もやりたくない選択だ。
セシリアを吊って霊能白判定が出てしまう。すると、目処の立っていない人狼を探す前に、雄弁3人総吊りとなってしまう。それだけは避けたい。
ネリーは3人総吊りを進めようとすることは想像に難くない。次は自分だね、と。
(145)2005/07/11 21:12:10
ちんぴら ノーマン
くー。
なんか、オレの直感センサーがビリビリきとる・・・

ずれてるかもしれんけどなー。
2005/07/11 21:12:35
ちんぴら ノーマン
>>145

それおかしいやろう。
2005/07/11 21:13:33
ちんぴら ノーマン
メイが狂なら、黒というのは、吊りが残り2回になったときに、白をあげたときだけや。

そんなもん、どうやって信じろっていうねん!!
2005/07/11 21:14:49
教師 イザベラ
・・・というか、前の発言で気分悪くした人ゴメンナサイ。
ちょっと、色々重なって、真面目にぷっつんしちゃって・・・言い訳になりませんよね。
ノーマンさん、ゴメンナサイ。
2005/07/11 21:15:58
双子 リック
そうですね、寧ろそうするべきでした。
ただ、メイ御姉様との狂信者対決に勝てるかすごく怪しいんですがw
2005/07/11 21:16:01
逃亡者 カミーラ
それは凄まじく同感だw
2005/07/11 21:17:01
踊り子 キャロルは、「久しぶりに早く帰れたわ〜♪」と意味不明な事を言った。
2005/07/11 21:17:48
酒場の主人 フレディ
正直言って占いが機能しない、霊能確定の状態で人狼が取れる手段は多い。決めうちで吊りに持っていくしか村人の勝利は無いからだ。
昨日のやり取り、俺には白同士が探り合ってるように見える。人狼としてはわざわざ口を出す必要が無いいい状態だ。
俺の中で今まで捨ててきた可能性、寡黙、中庸に2匹の人狼が居る。これが再浮上してくるとは思いもしなかったがね。
少なくとも、雄弁総吊りは最後まで残しておきたい。
(146)2005/07/11 21:20:09
酒場の主人 フレディ
墓下からの「馬鹿ー!」って声が聞こえてくるようだ。
俺もそろそろみんなの元に行くよ。
2005/07/11 21:21:10
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアをハリセンで叩きまくった。それでも気が収まらない。
2005/07/11 21:21:40
双子 リック
同意もらえたw
現状マスターが一番落ち着いてるね。
ただ、疑い始めるとその落ち着きが怪しく見えてくる。
本当に、よくできたゲームだよ。
2005/07/11 21:23:42
逃亡者 カミーラ
ああ。上級者が真っ先に吊られることもあるし、
初心者がキーパーソンとなり自陣営を勝利に導くこともある…
私はこういう実力のどんでん返しが起こるゲームが大好きだ。
2005/07/11 21:26:53
ちんぴら ノーマン
・・・停滞ー。
2005/07/11 21:28:34
踊り子 キャロル
あ〜、もう、何よ>>108 は!
確かに私はセッちゃんを疑っているけど、こんな事を言われて「はい、そうですか」と言える程、鬼じゃないわよ。
仮に50%の確率でメイちゃんが真だとしたら、結社も含めれば白確が一気に増えて、灰を削るチャンスじゃないのっ!
「自分がノイズになってる」?何をふざけた事を…、なら、私はどうなるのよ。ノイズどころかみんなの邪魔をしているだけだわ。
(147)2005/07/11 21:31:00
見習いメイド ネリー
ちょっと遅くなっちゃいましたが、ただいまです。
議事録をさらりと読ませていただきましたが…

セシリアさん……どうして……。
(148)2005/07/11 21:31:01
ちんぴら ノーマン
もう、なんというか、イザベラとフレディしか狼に見えない。

って、おかしいんやろうなぁ。
オレの頭、いったん固まると、なかなか動かんからなぁ・・・まぁ、しゃーないか。
2005/07/11 21:31:19
踊り子 キャロル
私はね、今日一日もしかしたら多弁に狼は居ないんじゃないかと考え続けてきたのよ。狼は村人同士が疑い合っているのを遠目に見てるんじゃないかって…。
だとすれば、あなたもネリーちゃんも狼に乗せられているだけなのよ?今日の台詞は今までのセッちゃんの思考からは考えられないわ。
(149)2005/07/11 21:31:58
踊り子 キャロルは、近くに居たノーマンの椅子を八つ当たりで蹴飛ばした。
2005/07/11 21:32:44
酒場の主人 フレディ
セシリア、諦めたら終わりだ。
今、村人有利で進んでいるのはキミのおかげでもあるんだぞ。ノイズなどといわず、生き延びてくれ。今日セシリアを吊ることは、村にとってただ村人1人の吊り損とはなりえない。指針の狭窄と議論の補完先を失うことになるんだ。

>>149
奇遇だな。俺もそう考えていたところだよ。理由を聞かせてもらいたいな。俺から言った方がいいならそうするが。
(150)2005/07/11 21:34:40
ちんぴら ノーマン
・・・てっ!
何すんねん!!
(151)2005/07/11 21:34:46
双子 リック
キャロル御姉様は、ノーマン小父様に攻撃加えすぎですねw
自分の名前がニックになってるのも、気になるけど…。
2005/07/11 21:34:51
ちんぴら ノーマン
・・・こんなことして、pt減らしてどうする。
2005/07/11 21:34:56
逃亡者 カミーラ
皆からは随分と不評のようだな…
ま、私も表にいたらここぞとばかりに
罵声を浴びせるだろうが…(オイ

…私だったら罵声は飛ばしても
本気で吊れるかどうか分からんな…
2005/07/11 21:34:58
ちんぴら ノーマン
フレディ・・・めっちゃ怪しいんやが。
2005/07/11 21:35:44
逃亡者 カミーラ
>>ニックになってる
ああ、私も思った。
突っ込むべきなのか突っ込まないほうがいいのか
かなり迷っていたよw
2005/07/11 21:35:54
踊り子 キャロル
>>150
理由?明確な理由は無いわ。
ただ、私がセッちゃんを疑って、セッちゃんがネリーちゃんや私を疑うこの構図が余りにも上手く嵌りすぎているって気がしたのよ。
(152)2005/07/11 21:39:25
双子 リック
別に、あだ名があるわけではないんですねw
そう呼ぶ人もいるのかな?とか思ってましたよ。
2005/07/11 21:39:34
見習いメイド ネリー
私は私をスケープゴートに仕立て上げに来る人が狼だと考えてました。そして私を狼だ、と言い出したのはセシリアさん…
だからセシリアさんは狼だと思ってたんです。違ったんですか?
メイさん、真だったんですか?セシリアさん、村人だったんですか?
…正直、今まで考えていたものが全部覆されて、どうしていいのかわからないです。
(153)2005/07/11 21:40:25
見習いメイド ネリー
でも、自分吊りだなんてやめてください。
吊られて自分の潔白を証明するよりも、他にできることはあるでしょう!?
私も状況的には黒いんです…占い師が食われたときに白白判定だったから。
でもどうにか自分の白を証明しようと頑張ってる。だからセシリアさんも諦めないで下さい。
セシリアさんが村人なら、まだまだ貴方の力が必要なんです!!
(154)2005/07/11 21:41:24
酒場の主人 フレディ
>>152
そうか。キャロルも直感傾向だったからな・・・。
少しまとめるから黙るよ。
(155)2005/07/11 21:41:27
雑貨屋 レベッカ
ただいま以下のように投下予定です
■1:▼イザベラ先生
理由は人狼を探す姿勢がこの中で一番希薄
>>63
私への印象を言ってるところでセシリアと混同してる?
内容も意味不明だしグレスケと狼予想がおかしい
これは人狼によくある矛盾と見たわ
結局私吊りの理由は何なの?
ノーマンさんに粘着してるのも大した理由もなく吊りに上げたり占いにしたりおかしいわ
今は一番吊りに上げやすい私を指定してるしね
■2:●キャロルさん
占いは意味がない可能性高いと思うけど
一応これで多弁は全員占えるし結果が見てみたいわ
■3:キャロルさん、イザベラ先生orネリー
(*5)2005/07/11 21:41:32
ちんぴら ノーマン
>>155

・・・はぁ?
こいつ、結社?
2005/07/11 21:42:02
雑貨屋 レベッカ
多弁以外は皆白く見えるという理由

あとセシリアの吊りは止めるように動きます
(*6)2005/07/11 21:43:18
学生 メイ
ただいま〜
レベッカさん大丈夫かな・・・・
(156)2005/07/11 21:43:39
逃亡者 カミーラ
あだ名ねえ…ポピュラーなものとしては
ハーヴェイ→ハーヴ
キャロル→キャロ
シャーロット→シャロ、ロッテ
セシリア→セシー、セシリー
マンジロー→卍
ナサニエル→ナサ
ギルバート→ギル
くらいなものかな?
他にも探せば色々あるだろうが…
2005/07/11 21:44:36
学生 メイ
セシリアさんもネリーさんも
安心していいのに〜
侵害だなぁ〜もぉ〜
(157)2005/07/11 21:45:12
酒場の主人 フレディ
>>153
ネリー、昨日の件を良く思い出して欲しい。
スケープゴートに仕立て上げてくるのが人狼。ならば勝手に潰しあいをしてくれている場合に人狼は口を出すのかな?
自分に直接仕掛けてくる、という思い込みがあったのではないのかな?
村人は疑いを向け、反応を見ることで判断する。ミスをただ待つだけではまず見つからん。そしてセシリアはブラフを多用してきていた。後で明確なアンカーが必要なら出そう。今は3人全員白の証拠を集めたいんでね。

・・・俺も今日はどうかしてるな。
場えおをかき回しただけに終わりそうな気がするよ。
(158)2005/07/11 21:45:59
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさい今戻りました
早急に議事録確認してきます
(159)2005/07/11 21:46:16
学生 メイは、雑貨屋 レベッカおかえり〜
2005/07/11 21:47:21
逃亡者 カミーラ
レベッカが来たか…間に合ってよかった。
2005/07/11 21:47:54
双子 リック
省略形ですね、さすがにリック⇒ニックはないかw
牧師様とケネス小父様が、現時点でいないのがすごく気になる。
今の状況は、確定白からの意見が皆欲しいだろうし…。
2005/07/11 21:48:22
雑貨屋 レベッカ
メイが真の可能性が高い気がします
今日▼メイにならなかったら襲撃してもいいかもしれません
華に疑惑が向きますがそれはネリーもセシリアもほぼ同じ条件かと思います
多分先に私が吊られると思いますが
多弁3人の戦いを勧めようと思います
(*7)2005/07/11 21:50:51
見習いメイド ネリー
>>158
確かにそうですね…ええ、そう思い込んでました。
セシリアさんが多用していたブラフの個所、是非お願いします。
もう一度1から考え直さないと…

…私はずっと、狼に踊らされていたのですね。
(160)2005/07/11 21:51:29
雑貨屋 レベッカ
読み漏らしあるかもしれないけどアンケート回答しておくわ
(161)2005/07/11 21:52:15
踊り子 キャロル
う〜、メイ真って…考えたくないなぁ。
セシリアの自分吊りは戦略的にも止めさせなきゃいけない。

と、いうか、ここでセッちゃんが居なくなったら、私は誰に絡めばいいのよ(w
(*8)2005/07/11 21:53:40
雑貨屋 レベッカ
■1:▼イザベラ先生
理由は人狼を探す姿勢がこの中で一番希薄
>>63
私への印象を言ってるところでセシリアと私を混同してる?アンカー変じゃない?
内容も意味不明だしグレスケと狼予想がおかしい
後で訂正入れてるみたいだけどこれは人狼によくある矛盾に見える
結局私吊りの理由は何なの?
ノーマンさんに粘着してるのも大した理由もなく吊りに上げたり占いにしたりおかしいわ
今は一番吊りに上げやすい私を指定してるしね
■2:●キャロルさん
後述
■3:キャロルさんorネリーさん、イザベラ先生
■4:お酒はあまり飲めないの
(162)2005/07/11 21:54:35
踊り子 キャロル
>>155
ここまで私はイザベラ先生を村人だと考えてから多少の怪しい所に目をつぶってしまった感があるわ。ハーヴェイに対しても、そして店長、あなたにもね。
もう少しセッちゃんレベッカさん以外にも目を向けなきゃいけないって考えたのよ。
(163)2005/07/11 21:55:31
踊り子 キャロル
…でも、こういう展開になる事を狙って、セッちゃんが>>108 を言った可能性も消す訳にはいかない。

ええ、こんな事を言う私を黒いと言うなら言え(w
私はひねくれ者なのよ。
(164)2005/07/11 21:55:55
学生 メイ
いや〜い
キャロルの腹黒〜
(165)2005/07/11 21:57:44
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/11 21:58:35
学生 メイは、あっメモはってなかった。
2005/07/11 21:59:00
雑貨屋 レベッカ
キャロルさんを占えばとりあえず多弁全員占ったことになる
占いの信用はかなり低いけど占うことで半白状態?の多弁3人は襲撃しにくいはずよ
この3人のうちおそらく1匹が人狼と思ってるわ
3人が残れば(2人は村人と予想)最後までいったとしても舌戦で有利になるんじゃないかな
(166)2005/07/11 21:59:08
のんだくれ ケネス
スマン遅くなった…連絡もせず悪いと思ってる!
(167)2005/07/11 21:59:18
逃亡者 カミーラ
>>165
すごいぞメイ…もう狂信者レベルでお前に敵う奴はいない!
リック、狂信者騙らなくてよかったなw
2005/07/11 21:59:45
書生 ハーヴェイは、ところで今日は仮決定とかどうするんだろ?
2005/07/11 21:59:53
教師 イザベラは、雑貨屋 レベッカに、ゴメン、>>3:36の間違い(汗)急いで作ってたから…
2005/07/11 21:59:58
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/11 22:00:02
雑貨屋 レベッカ
もちろん私は今もキャロルさんが黒寄りに考えてるから占い候補としてあげています
(168)2005/07/11 22:00:54
のんだくれ ケネス
というか…セシリア…
>>108は本気か?
(169)2005/07/11 22:02:24
双子 リック
>>165
本気でわらたw
2005/07/11 22:02:31
雑貨屋 レベッカ
(急いでたから逆になるけど)
ローズさんが襲われたのね
そしてリックが人狼だったのね私の推理は読み過ぎだったってことね
私自分で自分の信用落としたのか・・
(170)2005/07/11 22:03:26
学生 メイ
カリカリクポー
2005/07/11 22:03:37
踊り子 キャロルは、学生 メイにボトルを投げつけた。「あんたが言うかぁ〜!」
2005/07/11 22:04:34
踊り子 キャロル
今日、吊りに梟を挙げたらヤバイかな?
(*9)2005/07/11 22:05:29
学生 メイは、「私は腹黒くないも〜ん」
2005/07/11 22:05:38
雑貨屋 レベッカ
でも襲撃先を見て思ったことを言っておくわ
最初の時点で一番信用が高かったカミーラさんを襲うことで占い機能は停止したようなもの
リックが騙りだったのを見れば、変な話最初から信用を得るつもりはなかったと思うの
メイが真かどうかわからなくても最初からあの調子だしカミーラさんを襲撃するメリットは十分あるわ
(171)2005/07/11 22:06:06
雑貨屋 レベッカ
それは仕方ないでしょう
そのためにライン切りにいってるんだから

メイ襲撃する方法はあると思うの
(*10)2005/07/11 22:06:37
学生 メイ
11人か・・・・
リックが逝ったから
5人にならんとだめってこと・・・・
2005/07/11 22:07:28
双子 リック
せっかく面白いとこなのに、ちょっと離籍しないといけないorz
更新後またね、カミーラ御姉様。
2005/07/11 22:07:48
雑貨屋 レベッカ
そして確定白のローズ襲撃となると人狼は無難な動きをしてる
リックもハーヴェイさんとかにつつかれて発言すればするほどミスってるところを見ると
ステルスに重点を置いたごく普通の作戦じゃないかしら
ここからは私個人の考えが強く出るところだけど
そう考えるとステルスは注目を集めつつ白印象を上げる多弁に1匹
その陰で疑われない程度に発言を稼ぐ中庸に1匹のパターンだと思うの
(172)2005/07/11 22:08:03
のんだくれ ケネス
…【仮決定だ。】
○キャロル
▼セシリア
更新後もいないって明言されちゃ吊ってしまうしか無いと思うぜ。
…出来ればセシリア吊りに反論が欲しいトコだな。
(173)2005/07/11 22:08:03
学生 メイ
6人だから
3日間いきろ・・と?
2005/07/11 22:08:10
双子 リック
>>173
それしか、まとめようがないよね…。
2005/07/11 22:08:55
逃亡者 カミーラ
ああ、おつかれリック。
…仮決定が来たな。
まあ、それが妥当か…?
うーむ、微妙だ…
2005/07/11 22:09:33
踊り子 キャロルは、学生 メイに「あんたが馬鹿だから、私はせっちゃんを疑っているのよ」
2005/07/11 22:09:35
学生 メイ
>>173
私が白判定したのに
吊るとは何事ですかー!
(174)2005/07/11 22:09:41
ちんぴら ノーマン
・・・げんなり気味。

わからんこともないけど。
2005/07/11 22:10:17
書生 ハーヴェイは、どなたか飴ありません・・・?
2005/07/11 22:10:32
学生 メイは、馬鹿じゃないとです・・・orz
2005/07/11 22:10:39
のんだくれ ケネス
>>174
基本的にメイは信じてネェから?
(175)2005/07/11 22:10:42
学生 メイは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/07/11 22:10:52
のんだくれ ケネスは、教師 イザベラに相づちを打った。
2005/07/11 22:11:20
のんだくれ ケネスは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/07/11 22:11:32
学生 メイは、>>175 ひ、酷い!
2005/07/11 22:11:33
酒場の主人 フレディ
【仮決定了解できん!】
>>110をよく読みなおしてくれ。更新前に帰ってくることが出来ないと言っているだけだ。
今セシリアを失うと自動的に雄弁ローラーに突入してしまう。そうでなくとも疑惑を持ったままの状態が続いてしまう!
(176)2005/07/11 22:12:00
学生 メイは、離籍します。
2005/07/11 22:12:28
踊り子 キャロル
【仮決定は不服よ】
今更だけど、議題に答えるわ。
■1:▼レベッカさん。色々と考えてみたけど、今の私には一番狼っぽく見える。妙に焦りが無いのよね。私はセシリアちゃんも疑っているけど、今日は吊りたくないわ。
■2:まだ私はメイちゃんを狂信者だと思っているから必要は無いけど、一応●イザベラ先生。
■3:レベッカさんと……ごめん、まだセシリアちゃん。
■4:バーボンか純米大吟醸こそ最高のお酒。
(177)2005/07/11 22:13:11
書生 ハーヴェイ
メイありがとう。【仮決定には納得いきません。】
確かに僕はセシリアを疑っていますが、仮に本当に村人だった場合、かなり痛いんじゃないかと思います。
村の為にノイズになる自分を吊るなんて、本末転倒のような?
…でも、来られないんじゃ、覆しようがないんでしょうか?
(178)2005/07/11 22:13:17
ちんぴら ノーマン
んー・・・何とも、なぁ・・・

オレは・・・正直、セシリアは吊りたく無い気分、というより、▼イザベラ吊りたい気分満々なんやが・・・
(179)2005/07/11 22:13:32
雑貨屋 レベッカ
ちょっとケネス
セシリア吊ったら最悪多弁3人のやりあいっていうのができないじゃないの
私も自分吊りをいう人は人外の可能性が高いといつも思ってるけど
セシリアの場合は典型的な思いこみが強い村人だと思うのよ
(180)2005/07/11 22:13:37
のんだくれ ケネス
ああ。
更新前に戻れないって意味か。
確かに俺も…今日はヒヤヒヤだったしな…
(181)2005/07/11 22:13:56
ちんぴら ノーマン
おれは、【話しをするヤツ】より、【話のつじつまの合わないヤツ】を先に吊りたい、と思うわい・・・
(182)2005/07/11 22:14:54
牧師 ルーサー
昨日のマイタケに当たってしまったようで体調が優れなくてね・・・
(ネットの調子が悪いので、直るorパケフリにするまで鳩から霊能結果だけ発表します。すまない・・・)
(183)2005/07/11 22:15:29
のんだくれ ケネス
助かった…。
自分吊り主張は俺としては望みを叶えたいってトコなんだが…

こう反論多きゃ、変更せざるを得ないな。(嬉しそう
(184)2005/07/11 22:15:35
逃亡者 カミーラ
これは…セシリアは賭けに勝ったということか?
どうなんだ…くそっ。
2005/07/11 22:15:51
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに微笑んだ。
2005/07/11 22:16:11
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロル明日pt回復したら、>>163詳しく話してほしいな
2005/07/11 22:16:55
教師 イザベラ
・・・ケネス、発言促しありがとうね。
自分は【仮決定には不満があります】。
正直、ココで多弁の一人を消すのは得策ではないと考える。
本人はあぁいう事を言ってたけど、ノイズになっている、とは思ってないし・・・
(185)2005/07/11 22:17:17
見習いメイド ネリー
【仮決定了承できません】
>>108の発言、私には村人のものに思えました。
もちろん、>>164でキャロルさんが言っているように、この状況を見越しての発言、と言う事も考えられます。
ですが、今はセシリアさん吊りは待って欲しい…私もセシリアさんは吊りたくないです。
(186)2005/07/11 22:18:18
雑貨屋 レベッカ
最後3人になってくれたらいいのですが・・・
(*11)2005/07/11 22:19:44
のんだくれ ケネス
とりあえず占いはそのまま、吊りは変更するぜ。

【仮決定】
▼イザベラ
指摘してる奴もいるとうり、あまり意見が的を得ていないように感じる。
判断出来ない人間の典型だろうと同時に、狼探しに後の事を見通した意見が少ないと感じた。
ぞの日を回避する狼ではないかという理由だ。
(187)2005/07/11 22:20:57
雑貨屋 レベッカ
襲撃どうします?
1 ケネス(確定白)
2 メイ(用済み?狂信者or真占い師)
3 ネリーorノーマン(守護狙い)
4 フレディ(潜伏結社狙い)

私は2番
(*12)2005/07/11 22:21:45
踊り子 キャロル
良しっ!ケネスGJ!
(*13)2005/07/11 22:22:09
書生 ハーヴェイは、【仮決定了解】
2005/07/11 22:22:27
教師 イザベラ
・・・ぞの日・・・?
・・・今、セシリアを吊るよりかは得策、かな?
まぁ、自分吊りを押す事は出来ないし、自分吊り投票にも出来ないから賛成も反対もしないけど。
2005/07/11 22:22:34
雑貨屋 レベッカ
ケネス残そうw
(*14)2005/07/11 22:22:51
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解や】
(188)2005/07/11 22:23:08
酒場の主人 フレディ
【仮決定了解】だ。
メイは泳がせておいても良かろう。
(189)2005/07/11 22:23:31
踊り子 キャロル
ん?>>163 は言葉通りの意味よ。今でも説明できるわ。

「発言の揺れ」とか言ういい加減な理由でイザベラ先生を村人認定してしまった私は、その後先生の発言を吟味していなかった。
ハーヴェイも寡黙を謝罪する姿勢で誤魔化された可能性がある。
思わず私、暖かく見守ろうなんて独り言を書いちゃったわよ(w
(190)2005/07/11 22:23:33
雑貨屋 レベッカ
【仮決定了解したわ】
(191)2005/07/11 22:23:35
教師 イザベラ
まぁ、ルーサーが襲われない限り、オレっちの白は分かるけどね。
・・・死んでからだけど。
少なくとも、ココでセシリアを失うよりは良いと判断する・・・事にするよ。正直、もう時間がないのに言い合う事は出来ない。
(192)2005/07/11 22:24:12
のんだくれ ケネス
ま…次点はハーヴェイorフレディなんだけどなw
(193)2005/07/11 22:24:18
逃亡者 カミーラ
おい、みんな気づいているのか…?
グレー全員反対してるってことは
グレーの中にいる狼も仮決定に反対してるってことを…
2005/07/11 22:24:20
雑貨屋 レベッカ
メイをどうする?
ネリー襲撃しちゃう?
無難にケネス?
(*15)2005/07/11 22:24:38
ちんぴら ノーマン
>>190

その発言はいかがかと。
2005/07/11 22:24:48
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに苦笑した…エピで覗きます。
2005/07/11 22:24:56
踊り子 キャロル
メイ襲撃か…。戦略的に損なのは確かなんだけどね。

…ぱくっと行っちゃう?(w
(*16)2005/07/11 22:25:07
逃亡者 カミーラ
>>193
やはりケネスは考え方が私と似ているな。
2005/07/11 22:25:16
雑貨屋 レベッカ
>>193
ケネスそれブラフでしょw
次点はレベッカよね本当は
(*17)2005/07/11 22:25:51
のんだくれ ケネス
やけにあっさり認めるな…
2005/07/11 22:26:12
雑貨屋 レベッカ
もし真だったらどうします?
黒出されても吊られなきゃいいけど
まだ吊りに余裕あるから吊られるわよ
(*18)2005/07/11 22:26:35
教師 イザベラは、踊り子 キャロルに、・・・気になるなぁ・・・
2005/07/11 22:27:15
雑貨屋 レベッカ
このまま私が残れるほどみんなから白印象だったら
華が吊られても望みあるんだけど
正直自身が・・・w
(*19)2005/07/11 22:27:26
踊り子 キャロル
>>193
突っ込んでみる?
レベッカを結社の片割れと思わせたいのかな?
(*20)2005/07/11 22:27:29
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
自信がないっていうかかなり吊られかけてるんですが・・orz
(*21)2005/07/11 22:27:51
見習いメイド ネリー
【仮決定了解です】
なんかもう、頭の中がごっちゃになってます…orz
メイさんが真なのか狂なのか、誰が狼なのか…

明日、もう一回よく考えてみますね…。
(194)2005/07/11 22:27:52
教師 イザベラは、酒場の主人 フレディに、「とりあえず、弔い酒をおくれ。最後の酒だしNE・・・」
2005/07/11 22:28:12
酒場の主人 フレディは、悲鳴を上げた。「まとめている時間が足りん!」
2005/07/11 22:28:39
雑貨屋 レベッカ
変に突っ込むのはやぶ蛇じゃないかな?
結社として振る舞うのも危険な気がします
(*22)2005/07/11 22:28:41
ちんぴら ノーマン
何をまとめるんだ!?
2005/07/11 22:29:04
踊り子 キャロルは、教師 イザベラに「何が気になるの?Σ(゚д゚ )、まさか、ブラの線出てる?」
2005/07/11 22:29:06
酒場の主人 フレディは、教師 イザベラの前に、奥から樽を出してきた。
2005/07/11 22:29:26
教師 イザベラは、酒場の主人 フレディを慰めた。
2005/07/11 22:29:29
書生 ハーヴェイ
さて、これでイザベラが白だった場合…
黒は本格的にセシ−キャロか
あるいは最初から疑われてるフレディか…

ノーマンが最初の吊りを回避した理由はなんだろーなぁ…
2005/07/11 22:29:53
雑貨屋 レベッカ
どうみても結社としてレベッカをあげています
それでも吊りに上げる人をどう見るか?
なのかな?
(*23)2005/07/11 22:29:54
ちんぴら ノーマン
>>190は、ハリセンものの発言かと。
2005/07/11 22:29:54
教師 イザベラは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2005/07/11 22:30:01
学生 メイ
ただいま〜
【仮決了解】
(195)2005/07/11 22:30:27
雑貨屋 レベッカ
それとも単にフレディは結社じゃないって思わせるためのブラフかも
(*24)2005/07/11 22:30:29
教師 イザベラは、酒場の主人 フレディに感謝し、樽に細長い管を指し・・・吸い始めた。
2005/07/11 22:30:34
ちんぴら ノーマン
あーあ。

表でハリセンが出たよ。
2005/07/11 22:30:48
踊り子 キャロル
>>194
ちょっと待って、何故ネリーちゃんは「明日」を確信できるの?
私でさえ、占い対象になる事で襲撃される可能性を考えているのに。
(196)2005/07/11 22:31:34
雑貨屋 レベッカは、ごめんなさい急いで帰ったんで用事してきます(離席)
2005/07/11 22:31:42
雑貨屋 レベッカは、席外してばっかりで本当にごめんなさい
2005/07/11 22:32:09
ちんぴら ノーマン
あんまり変なこと言うなよ・・・

(フレディ決め打ち野郎の一言。)
2005/07/11 22:32:48
踊り子 キャロル
わからないわ。

梟の反応を見てるのかな?
でも、そんなブラフは役に立たないわよねぇ。
(*25)2005/07/11 22:33:09
ちんぴら ノーマン
後3回、か・・・
2005/07/11 22:33:33
教師 イザベラは、雑貨屋 レベッカに、「忙しい中、ありがとNE。とりあえず、みんな頑張って」
2005/07/11 22:33:42
書生 ハーヴェイ
いっそ食われてしまったほうが楽かも…orz
でも現状、役立ちそうにない灰は残したほうが狼にとって有利なのかなー?
食われるとしたら誰だろ。

ていうかもうイッパイイッパイだよ…食うなら食えー
2005/07/11 22:33:51
ちんぴら ノーマン
護衛対象、牧師 ルーサー。

指さし確認、ヨシ!!
2005/07/11 22:34:29
ちんぴら ノーマン
ちなみに・・・イザベラが、これで村人やったら・・・どうなるんやろうなぁ・・・
2005/07/11 22:35:13
見習いメイド ネリー
>>196
え?だって私は状況的に黒いから…
襲撃される事は無いか、と思ってました。
スケープゴートにされるから、残されるかな、と…。
でも安易な発言でしたよね…。ごめんなさい。
(197)2005/07/11 22:36:05
雑貨屋 レベッカ
どう反応したらどうなるんだろ?
難しすぎてわかりません(´・ω・`)
(*26)2005/07/11 22:37:23
踊り子 キャロルは、教師 イザベラに「私は先生を村人だと信じる……とまでは言えなくなったわ」
2005/07/11 22:37:31
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございます。
占い師の盾になることも出来なかった無能な確定白のローズちゃんです。
みんなの議論を見て、本気で凹んでいます。
2005/07/11 22:37:40
雑貨屋 レベッカ
で襲撃ですが
メイ襲撃でさらに多弁に疑惑をかける展開はどうでしょう?

メイ襲撃できたら結社員COになります
私が吊られるのが早まりますが
(*27)2005/07/11 22:38:37
教師 イザベラは、踊り子 キャロルに、「ま、ソレが普通だよNE。死後、牧師にでも聞いておくれ」
2005/07/11 22:38:38
逃亡者 カミーラ
やあ、ローズ。
そんなに凹むこともないと思うのだがな…
2005/07/11 22:38:56
教師 イザベラは、のんだくれ ケネスに、「ぉーぃ、本決定ー。一応NEー。」
2005/07/11 22:39:33
雑貨屋 レベッカ
狂信者としては動きがマズイですし真だったら目も当てられません
GJされると終わっちゃうかもしれませんが
賭けでメイにいくか牧師にいくか?
安全策でケネスか?
(*28)2005/07/11 22:40:21
学生 メイ
本決定キボンヌ
2005/07/11 22:40:26
学生 メイは、本決こないと、占い先セットできないよ〜
2005/07/11 22:40:54
踊り子 キャロル
うん、メイ襲撃にセット。

取りあえずネリーにも疑いをちょっとかけて、明日はセシリアとノーガードの殴り合い(w

う〜ん、人狼の醍醐味ね。
(*29)2005/07/11 22:41:07
書生 ハーヴェイ
ケネスの頭の中身が見たい…orz
2005/07/11 22:41:18
雑貨屋 レベッカ
明日GJされたら翌日は牧師狙いです
(*30)2005/07/11 22:41:37
酒場の看板娘 ローズマリー
多分、生きていても普通に混乱していたと思われます。
っていうか、墓下にいても混乱してます。

多弁に狼がいるなら、アグレッシブすぎるわよぅ…
多弁3人のグレスケはレベッカ>セシリア>キャロルなのよね。
あたしはやっぱりキャロルさんは黒いと思うんだけどなぁ…
2005/07/11 22:41:49
のんだくれ ケネス
なんかもうセンセが認めてるみたいなんで。
【仮決定をそのまま本決定にするぜ。】

なんか人間吊ってる気がしてるけど…
騙されちゃ駄目な気がするんで変更はなしだ。
(198)2005/07/11 22:42:20
雑貨屋 レベッカ
華に勝負を託したいと思います
負けたら私の責任でいいので思う存分お願いします
私だと最終戦までに吊られる可能性高いので・・
(*31)2005/07/11 22:42:54
逃亡者 カミーラ
確かに多弁の中ではキャロルが一番黒い。
リックやメイが「占い先」に挙げているのもあるしな。
2005/07/11 22:43:19
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラさん、こんばんは♪
お墓の下だけど、お酒はあるのよぅ!
12年物のスコッチとかいうのがあるんだけど、飲む?
おつまみいるなら作るわよぅ?
2005/07/11 22:43:33
学生 メイ
【本決定了解。占い先キャロルセット完了】
(199)2005/07/11 22:43:35
逃亡者 カミーラ
>>198
大当たりだと思うぞ…多分イザベラは人間だ…
2005/07/11 22:44:02
踊り子 キャロル
いえ、メイにGJは出ないわよ。

イザベラ先生が守護者だったら良いのになぁ。
そうすれば明日は牧師襲撃っ!

最高にグダグダな展開が期待できるんだけど…甘いか(w
(*32)2005/07/11 22:44:10
ちんぴら ノーマン
【本決定了解や】
(200)2005/07/11 22:44:10
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラ
ぁぃょ。賛成も了解も反対もしないYO。
まぁ、言っちゃ何だけどNE・・・正直オレっち疑ってる人多いから、しょうがない感じもするけど・・・
とりあえず、混乱させちゃ悪いから、吊り先はケネスに委任するYO(つまりはランダムね)
(201)2005/07/11 22:44:22
酒場の主人 フレディ
【本決定了解】だ。
セシリアが村人だった場合における損失と天秤にかけただけだ。呪われても仕方が無いとは思うがね。
(202)2005/07/11 22:44:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
12
0
24
3
17
0
0
24
0
23
19
17
37
19