人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(663)豚しゃぶパーティ村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、の11名。
新米記者 ソフィーは、アミバに相づちを打った。
2005/07/02 23:40:27
のんだくれ ケネス
あい、人狼だってさ
(*0)2005/07/02 23:40:40
見習い看護婦 ニーナ
野菜も好きだよ!好き好きすーだよ!

だから、豚しゃぶには野菜もいれようよ!

なんの野菜?そんなのきまってんじゃん、おおげさだなぁ。
(0)2005/07/02 23:41:12
新米記者 ソフィー
きゃー!
私、占い師COするわよ!
(1)2005/07/02 23:41:20
流れ者 ギルバート
お、始まったな。
(2)2005/07/02 23:41:26
のんだくれ ケネス
(おおう、なんかすげぇ豚っぽいのが来たような気がするぜ…)
(3)2005/07/02 23:41:26
踊り子 キャロル
いえっはー!
村人ー!(いつも通り)
2005/07/02 23:41:31
牧童 トビー
うわ、、、最後に濃い人が来たよ。。。
(4)2005/07/02 23:41:48
流れ者 ギルバート
まぁ聴け。
【俺が霊能者だぜ】
(5)2005/07/02 23:42:13
資産家 ジェーン
ふん。人狼だって!?
ふざけんじゃないよ。
アタイはしゃぶしゃぶは高級豚肉って決めてるんだ。
狼なんて邪道だね。肉は固そうだし。
(6)2005/07/02 23:42:14
踊り子 キャロル
始まったようね。

ってソフィー早いよ!
(7)2005/07/02 23:42:14
見習いメイド ネリー
えっとわたし占い師かもです。
(8)2005/07/02 23:42:15
のんだくれ ケネス
>>1
ちょ、おま、マテやww
俺が占い師だっつの!
(9)2005/07/02 23:42:24
お嬢様 ヘンリエッタ
うを、いきなり始まってますわ。
(10)2005/07/02 23:42:31
踊り子 キャロル
>>3
(それは言っちゃだめだって…)
(11)2005/07/02 23:42:34
新米記者 ソフィー
ささ、対抗するならして御覧なさい!
(12)2005/07/02 23:42:36
のんだくれ ケネス
豚っぽいの人狼かよ!とりあえず騙ってみた
(*1)2005/07/02 23:42:44
牧童 トビー
えー。早すぎww
そんじゃ僕は村人COするよ!>ソフィー
(13)2005/07/02 23:42:55
流れ者 ギルバート
って、ソフィーが占い師COしてたのか。
こりゃ参ったな。
(14)2005/07/02 23:42:57
新米記者 ソフィー
みんな、非占い師COしてね♪
(15)2005/07/02 23:43:07
資産家 ジェーン
しっかし、この村には若い男がほとんどいないじゃないか。
アタイの好物は、豚しゃぶの次に若い男だってのに。
女とガキがほとんどなんて、萎えちまうよ。
(16)2005/07/02 23:43:22
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
お、占い師3COか。
霊能者俺確定するかも?
(17)2005/07/02 23:43:25
踊り子 キャロル
占:ソフィー・ケネス・ネリー
霊:ギル
(18)2005/07/02 23:43:27
見習い看護婦 ニーナ
えっと、占い師3人に霊能者1人?

対抗一応募集しておきますか?
(19)2005/07/02 23:43:31
牧童 トビー
ちうか、いきなり占い師3人出てない?
(20)2005/07/02 23:43:35
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと、ソフィー、ネリーが占CO
ギルが霊CO?
(21)2005/07/02 23:43:38
資産家 ジェーン
まさか人狼になるとは…ランダムだったのにー(苦笑)

とりあえず、よろしく、ケネス。
さて、どーする?
(*2)2005/07/02 23:43:53
見習いメイド ネリー
わたしの得意技はおさかな占いかもですよ。
(22)2005/07/02 23:44:02
新米記者 ソフィー
あらあら。なんだかフツーな展開になっちゃったわね。
(23)2005/07/02 23:44:10
流れ者 ギルバート
ジェーン…お前の色気、ちょっと証明してみろや?

ローズが居ないな。まさか俺の姿を見て逃げたとか…ないよな?それはないよな?
(24)2005/07/02 23:44:19
資産家 ジェーン
あ、もう騙ってたのか。オーケー。
私は潜伏しとく。
(*3)2005/07/02 23:44:22
見習い看護婦 ニーナ
>>14

えっと、何が参ったのかな?

【占い師じゃありません】
(25)2005/07/02 23:44:29
踊り子 キャロル
>>16
残念ねー。若い男は大体あたしのとこだよ?
(26)2005/07/02 23:44:31
見習いメイド ネリー
>>21
ケネスさんも>>9で対抗してるかもですよー。
(27)2005/07/02 23:44:47
のんだくれ ケネス
ん、ご希望ならスライドでも撤回でもなんでもするよ。
別に動かなくてもいいかなーと思うけど。
(*4)2005/07/02 23:44:50
お嬢様 ヘンリエッタ
私は【占い師でも霊能者でもありませんわ】
(28)2005/07/02 23:45:06
流れ者 ギルバート
>>25 ニーナ
霊能者単独COで確定を狙ったからだよ。
占い師に潜伏しといてもらったほうがいいだろ?
(29)2005/07/02 23:45:22
踊り子 キャロル
>>18でCOまとめたよ。占3霊1ね。
(30)2005/07/02 23:45:38
資産家 ジェーン
いきなり占い師だの霊能者だのがでてきたのかい!?
なんだか、展開が早いねえ。
ついてけないよ。

とりあえず、あたいは占い師でも霊能者でもないよ。
(31)2005/07/02 23:45:48
お嬢様 ヘンリエッタ
てゆーかシャーロット生きてる?
(32)2005/07/02 23:45:53
村長の娘 シャーロット
占い師:ソフィー、ネリー、ケネス
霊能者:ギルバート
灰:シャーロット、トビー、エッタ、ジェーン、キャロル、ローズマリー、ニーナ
ね。
(33)2005/07/02 23:45:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィー・ネリー・ケネスが占い師
ギルが霊能者かぁ。

あたしはどっちでもないよ。
(34)2005/07/02 23:46:01
流れ者 ギルバート
もちろん俺は【占い師じゃないぜ】
(35)2005/07/02 23:46:09
踊り子 キャロル
非COいるのね?
【あたしは占い師でも霊能者でもないよ】
(36)2005/07/02 23:46:14
村長の娘 シャーロット
私は【霊でも占でもないただの村人ですから。】
(37)2005/07/02 23:46:31
牧童 トビー
こんだけ一気に出たら誰が本物かわかんないー。
(38)2005/07/02 23:46:41
のんだくれ ケネス
ありゃ、ネリーまでCOかよ。まーこれならさくっとローラーでいいわな。
霊能者も出てて確定しそうだしなー。
(39)2005/07/02 23:46:45
流れ者 ギルバート
まずは【コミットしたらいいと思うぜ?】
(40)2005/07/02 23:46:53
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/02 23:46:53
見習い看護婦 ニーナ
あー、なんか初日COの展開つまんないから我慢してたのに
このままじゃ、ダメジャンダメジャンダメダメジャン!

【ニーナが霊能者だっつーの!ちくしょー!】

変態ギルバードには鉄槌をお見舞いするよ!

そして、豚しゃぶに入れる野菜はもちろん例の根菜
(41)2005/07/02 23:46:55
村長の娘 シャーロット
ギル、まとめ役よろしく。
(42)2005/07/02 23:46:56
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、いたw
(43)2005/07/02 23:47:03
流れ者 ギルバート
あー。
占い師から来るな。
2005/07/02 23:47:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギル
出遅れてるけどね。。。
(44)2005/07/02 23:47:05
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
資産家 ジェーン
とりあえず、様子見かな。
スライドしたほうがよさそうだったら、スライドで。
今の占い師が、真狂狼なら、スライドしたほうがいいのかな。
(*5)2005/07/02 23:47:21
資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
・・・村人騙りないよね?
あったら吊り。
(45)2005/07/02 23:47:40
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
占い師3COで霊能者さん確定なら占い師さん食べられ上等で霊能者ガチ守護占い師吊りとかが主流なのかもですね。

あ、コミットしないとかもですね。
(46)2005/07/02 23:47:51
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
能力者、出きったのかしら?
非COも全員した?
(47)2005/07/02 23:47:57
資産家 ジェーン
あ、霊能者増えた。
(*6)2005/07/02 23:47:59
踊り子 キャロル
あら。合わせて5人??
(48)2005/07/02 23:48:01
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
さてさて俺は占いを好き勝手にやらせてもらうよー。灰に狼1匹しかいねーだろうし。統一占いだけはまっぴらゴメンだからな。
(49)2005/07/02 23:48:29
牧童 トビー
え?能力者5人出たの?おかしくない?
(50)2005/07/02 23:48:30
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
騙り解除は50分にアクションで同時にしてもらいましょうか。
(51)2005/07/02 23:48:46
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず2日占って襲撃されたら即ローラーでいいのかな。

非CO出揃った?
(52)2005/07/02 23:48:51
流れ者 ギルバート
>>41
おぉ?この段階だと来ないだろうと思ってたが。
ニーナ対抗来たか。
(53)2005/07/02 23:48:52
踊り子 キャロル
【とりあえずコミットお忘れ無く☆】
(54)2005/07/02 23:49:08
資産家 ジェーン
なんだい、なんだい?
また能力者が増えたのかい。
どーなってんだい、ちくしょう。
誰か、今の状況をまとめてくれないかね。
(55)2005/07/02 23:49:08
見習いメイド ネリー
>>46は占い師さん吊り→占い師さんの誰かが襲撃されたらローラー と言いたかったのかもです。
(56)2005/07/02 23:49:13
見習い看護婦 ニーナ
というわけで、村人いるならでてこいっつーはなしだよ!!!!

>>42

無理無理無理無理
(57)2005/07/02 23:49:15
新米記者 ソフィー
ソフィー占CO >>1
ギル霊CO >>5
ネリー占CO >>8
ケネス占CO >>9
トビー >>13
ニーナ >>25
エッタ >>28
ジェーン >>31
ローズ >>34
キャロル >>36
ロッテ >>37
(58)2005/07/02 23:49:19
牧童 トビー
僕は、コミットはすでにしてるよー。
(59)2005/07/02 23:49:21
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
ほい。全員COすんだね。

【スクープ!!!】

実は私、村人なのよー!
(60)2005/07/02 23:49:39
踊り子 キャロル
>>49
なんで統一がまっぴらごめんなの?
(61)2005/07/02 23:49:47
のんだくれ ケネス
はぁ?霊能まで騙り?さっさと誰か撤回しろよ…。
(62)2005/07/02 23:49:48
流れ者 ギルバート
全員出揃ったようだな。

したら解除するぜ。【俺はただの村人だ】

ニーナ確定霊能者で、よろしく頼むぜ。
(2005/07/02 23:50:29、流れ者 ギルバートにより削除)
資産家 ジェーン
ふん、5CO出たんなら、もう能力者全ローラーで村の勝ちってことになるが…そうはとんやがおろさないんじゃないかね?
狼は2匹いるんだろ。
わざわざ2匹も表に出てくるとは思えないけどねえ。
(63)2005/07/02 23:50:24
新米記者 ソフィー
えへっ☆
(64)2005/07/02 23:50:31
踊り子 キャロル
はい、ソフィーが撤回ね。
占い先どうするの?
(65)2005/07/02 23:50:43
資産家 ジェーンは、新米記者 ソフィーに、まとめ表GJ!
2005/07/02 23:50:49
流れ者 ギルバート
全員出揃ったようだな。

したら解除するぜ。【俺はただの村人だ】
ニーナ確定霊能者で、よろしく頼むぜ。
(66)2005/07/02 23:50:52
お嬢様 ヘンリエッタ
既にコミットしてますわー
(67)2005/07/02 23:51:14
見習いメイド ネリー
あら、霊能者さん二人目いらっしゃったのかもですか。
【ネリーはおさかな占い師を取り消さないかもです】
(68)2005/07/02 23:51:25
新米記者 ソフィー
私占っとく?
ガンガンまとめるわよー!
(69)2005/07/02 23:51:42
村長の娘 シャーロット
・・・ギルとソフィーどっち明日吊ろうか?
(70)2005/07/02 23:51:51
見習い看護婦 ニーナ
>>60

はぁ、これで、2:2っつー事かな?
(71)2005/07/02 23:51:55
新米記者 ソフィー
はあ?
(72)2005/07/02 23:51:58
踊り子 キャロル
なーる。ギルもお疲れ様。
ニーナ確定で占2。狂真でFAかなぁ?
(73)2005/07/02 23:52:05
流れ者 ギルバート
ってよぉ…
俺ソフィーとは絡み合えない運命なのな。orz
(74)2005/07/02 23:52:09
牧童 トビー
>ソフィー
ポカーン
(75)2005/07/02 23:52:12
酒場の看板娘 ローズマリー
普通に占い2の霊1になりそうだよね。

占い希望はどうする?
(76)2005/07/02 23:52:16
村長の娘 シャーロット
>>68
うわすごく曖昧でうそぽいです。
偽認定されたいの?
(77)2005/07/02 23:52:29
見習いメイド ネリー
ふわ……遅かったです。ギルさんとソフィーさんが解除かもなのですね。
(78)2005/07/02 23:52:43
牧童 トビー
ギルもかよ!!!!
(79)2005/07/02 23:52:46
新米記者 ソフィー
ギルまで撤回?
ますますフツーね。
(80)2005/07/02 23:53:01
踊り子 キャロル
>>70
そんなすぐ吊らなくていいんじゃない?
なんでそんなに吊りたいの?
(81)2005/07/02 23:53:05
資産家 ジェーン
ふん。ソフィーが撤回したか。
やっぱり村人が混じってたね。
こうなるんじゃないかとは思ってたよ。

で、それを踏まえて、アタイは今ソフィーを逆に怪しんでるんだが。
何しろ、展開が早いこの村だからねえ。
村人宣言で、白アピールしてもおかしくないだろ。
(82)2005/07/02 23:53:16
お嬢様 ヘンリエッタ
アタシは占いは統一がいいと思うけどー
(83)2005/07/02 23:53:22
流れ者 ギルバート
☆まとめ☆
占:ネリー、ケネス
霊:ニーナ

ってことでニーナまとめ役ヨロシク。
(84)2005/07/02 23:53:41
踊り子 キャロル
>>80
フツーね。

まあとりあえず出汁でも取っておくか。ソフィーで。
(85)2005/07/02 23:53:53
のんだくれ ケネス
>>61
わざわざ狙って白確定を作る必要はねぇってことだよ。占い師が黒を出したらそいつ視点ではそれ以外の灰は全員白で確定だからな。
吊りはローラーでほぼ決定だろうし、怪しいと思った方の霊能者から吊ってきゃいーんじゃねぇの。
(86)2005/07/02 23:53:54
見習い看護婦 ニーナ
>>66

あーちくしょー!やられた!

まとめ役やりたくなかったから潜伏しようとしてたのに!

わかったよ、まとめるよ!【議題提示】

■1.占い希望(パッションでも可)
■2.好きな豚しゃぶのたれ

エピローグでの参考にね!
(87)2005/07/02 23:54:03
新米記者 ソフィー
アミバったら、私と絡むなんて10年早いのよ!
(88)2005/07/02 23:54:19
見習いメイド ネリー
>>77
ネリーのかもは抜いて読むといいかもです。た抜き文ならぬかも抜き文かもなのです。
(89)2005/07/02 23:54:48
流れ者 ギルバート
俺と同じ目的だったからか知らねぇが、
ソフィーの行動はあまり怪しくみえねぇな。

俺の村人騙りを考慮しなかった、悪くて狂人じゃねーか?と思う。
(90)2005/07/02 23:54:57
資産家 ジェーン
なんだい、なんだい!?
ギルバートも村人宣言かい?
そーなってんだ、こりゃ。

そーすると、霊能者は確定なのかい。
じゃ、狼側(狂含)は少なくとも2潜伏なわけだ?
(91)2005/07/02 23:54:59
のんだくれ ケネス
うおおい、長文打ってたらギルまで撤回かよっ!
まぁGJだけどな…。これなら統一占いせざるを得ないかな。
とりあえず撤回した奴らは放置きぼん。
(92)2005/07/02 23:55:05
見習い看護婦 ニーナ
>>53

でてくるのわかってたくせにね!
(2005/07/02 23:55:16、見習い看護婦 ニーナにより削除)
踊り子 キャロル
>>86
解説ありがと☆
納得はしたけどちょっと状況変わっちゃったわね。
(93)2005/07/02 23:55:07
村長の娘 シャーロット
■1.ソフィー占いも勿体無いので●ローズ。
寡黙だから。
■2.味噌だれ。
(94)2005/07/02 23:55:28
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.アタシは念のためソフィーを占ってほしいなー
■2.やっぱごま油でしょ
(95)2005/07/02 23:55:39
牧童 トビー
■1占い希望
シャーロットとローズマリー
理由は発言が遅かったから!!

■2和風ー
てなところでー。
(96)2005/07/02 23:55:42
酒場の看板娘 ローズマリー
うわっ
ギルも解除かぁ。
霊は確定だね。
忙しくて大変そうだけど、
ニーナまとめ役よろしくね。
(97)2005/07/02 23:55:45
新米記者 ソフィー
占いは私希望!
白になって華麗に食われてやるわよ!
(98)2005/07/02 23:55:55
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/02 23:55:57
のんだくれ ケネス
占いは(豚っぽい)ジェーンで!
理由はカッコの中!
(99)2005/07/02 23:55:58
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/02 23:56:01
踊り子 キャロル
>>87
時間もうないよ!
(100)2005/07/02 23:56:03
資産家 ジェーン
どーする?
狂人は潜伏を選んだ模様。
(*7)2005/07/02 23:56:15
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/02 23:56:22
流れ者 ギルバート
で、●キャロル。>>73なんで狂真でFA?

ってことでな。メモ貼るぜ。
(101)2005/07/02 23:56:39
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/02 23:56:50
牧童 トビー
ニーナはやく決めてーーー!!
(102)2005/07/02 23:56:53
踊り子 キャロル
■1.●トビー 勘♪
■2.ごま!
(103)2005/07/02 23:57:00
見習い看護婦 ニーナ
>>90

ギルは比較的放置したいけど、ちょっとソフィーに関しては保留かな。別に狼がやっても問題ない戦略だしね!

【占いは統一で】

今の所占い師さんは【ジェーンにあわせて】コミットしておいて下さい。理由?パッションだよ!
(104)2005/07/02 23:57:12
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/02 23:57:15
お嬢様 ヘンリエッタ
メモ貼りましたわー
(105)2005/07/02 23:57:19
のんだくれ ケネス
とりあえずさっさと決定出してくれるか?
この状況なら統一のが良いからよ。
(106)2005/07/02 23:57:28
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.●ソフィーだよ。
理由は占い師は騙っても確定はしなそうだからね。
■2.胡麻味噌だよ。
(107)2005/07/02 23:57:33
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえずみんなコミットしてるよね?
(108)2005/07/02 23:57:40
牧童 トビー
ジェーンもいいねー。
(2005/07/02 23:58:05、牧童 トビーにより削除)
踊り子 キャロル
>>101
ん?可能性一番高くないかな?って思っただけだよー。
騙り損ねて潜伏ってのもあるとはおもうけどさ。
(109)2005/07/02 23:57:59
村長の娘 シャーロット
ソフィーは信用ならないけどなんとなくギルは村人っぽいわね。
(110)2005/07/02 23:58:01
流れ者 ギルバート
占い師が狼。
おそらくネリー?

後は…トビーか。
2005/07/02 23:58:10
のんだくれ ケネス
ま、適当でいいんじゃないかね…
ジェーンが占われたらどっちがいい?黒確定も楽しそうなんだけどダメだよなw
(*8)2005/07/02 23:58:27
牧童 トビー
11人コミットだったから大丈夫。
(111)2005/07/02 23:58:30
見習い看護婦 ニーナ
繰り返すよ

【占い師はジェーンを占って!】

理由はお察し下さい!
(112)2005/07/02 23:58:41
資産家 ジェーン
■1.トビー。寡黙だからね。
■2.そばつゆが一番さ。豚肉の味がひきたつからね。
(113)2005/07/02 23:58:43
村長の娘 シャーロット
決定確認!
コミットも確認!
(114)2005/07/02 23:58:48
資産家 ジェーン
うわ。
いきなり私占い?
困ったな。
(*9)2005/07/02 23:59:08
新米記者 ソフィー
あーあ。私的には最悪な展開かなあ。
こういう村人詐称やったからには4CO状態で初日の占いを引き受けるのがベストだったのに。アミバめ。
(115)2005/07/02 23:59:18
のんだくれ ケネス
>>112
オーケー、了解だ
(116)2005/07/02 23:59:30
流れ者 ギルバート
>>109
決めうちはよくねぇぞ、若いねえちゃん。
(117)2005/07/02 23:59:32
見習い看護婦 ニーナ
■2はごま油に決まってるダロこんちくしょー!
(118)2005/07/02 23:59:39
牧童 トビー
俺寡黙か。そうかも!!
(119)2005/07/02 23:59:43
お嬢様 ヘンリエッタ
決定確認しましたわー
(120)2005/07/02 23:59:55
村長の娘 シャーロット
>>113
トビーよりローズ寡黙だよ?
(121)2005/07/02 23:59:59
見習いメイド ネリー
>>87
■1.占い希望
トビー君
■2.好きな豚しゃぶのたれ
ネリーはおさかな派なのですが豚さんはごましゃぶが好きかもです。
(122)2005/07/03 00:00:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
10
9
6
13
17
12
12
15
10
8