人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(659)黒煙の村 : 4日目 (2)
村長の娘 シャーロット
>>180
えっと…反論止めるの?
▼リックに変えようと思ってたんだけど、
ここで反論やめるならそのまま吊るしか…。

えっと。やっぱり言い過ぎたでしょうか。ごめんなさい。
結社の時には人に容赦が無くなるみたいだな…前にも注意されちゃったし。余裕がなくなってるのかな。反省しなきゃっていうかごめんなさいマンジローさん。マンジローさん人間だったら土下座モノだし人狼でも、謝らなくちゃね…


>>6はさ…実はクインジーさんが守護なんじゃないかーって思ってるんだけど。守護ないがしろにするような発言する人は守護が多いんだよね。
じゃなきゃカミーラさんかな?
2005/08/03 21:21:12
のんだくれ ケネス
お、シャロがいたか、こんばんワン♪

ふ、どうだい一杯・・・・?
(198)2005/08/03 21:23:52
のんだくれ ケネスは、無風呂記録を四日に伸ばしていt(ry
2005/08/03 21:24:14
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/08/03 21:26:14
村長の娘 シャーロットは、お風呂には入ってくださいっ!
2005/08/03 21:27:23
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに「黒煙の村の名物は実は温泉なんですよ♪」と薦めた。
2005/08/03 21:29:25
村長の娘 シャーロット
…仮決定の吊りを本決定で変えるのは酷だろうか?
と、思えなくも、無いような気がしてきたので。
2005/08/03 21:32:21
村長の娘 シャーロット
あぁ、反論止めるんじゃなくて
時間的に反論できないのか…
2005/08/03 21:33:35
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスが吊られるか襲われるまで記録を伸ばす気なのか心配だ。
2005/08/03 21:34:24
村長の娘 シャーロット
…えーっと…村人で反論の気を失せさせてたならどうしよう。狼でも…ねえ。実際きつく言い過ぎたとは思うんだよね…

本当ごめんなさい。
2005/08/03 21:36:12
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさんへ
占い師が真狼だと思うならば潜伏狂人だと思う人を挙げてください

エッタちゃんへ
>>31昨日のベンジャミン狼説って見つけられなかったのだけどどれの事?
(199)2005/08/03 21:44:42
双子 リック
黒煙の村は火事が有名じゃないのか?
2005/08/03 21:51:40
村長の娘 シャーロット
……もしかして本当にケネスさんしかいないのかな?
(200)2005/08/03 21:51:46
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
こんばんは〜
ってタイミング良すぎ?
(201)2005/08/03 21:53:22
双子 リック
>>200ちょっと前からいたんですがねw
2005/08/03 21:54:48
村長の娘 シャーロット
こんばんは〜リック。
(202)2005/08/03 21:54:56
牧童 トビー
居るけれど〜…

今日はテンションが低いの。こんばんは。
(203)2005/08/03 21:55:22
のんだくれ ケネス
>>201
うむ、助かったb!
(204)2005/08/03 21:55:48
双子 リックは、牧童 トビーを慰めた。
2005/08/03 21:56:02
双子 リックは、元気を出すのだ、ちょっとやそっとでめげちゃダメ。
2005/08/03 21:56:23
のんだくれ ケネス
>>203
ばんわん〜♪
(205)2005/08/03 21:56:34
双子 リック
あきらめないで〜♪
夢を捨てないで〜♪
2005/08/03 21:58:09
のんだくれ ケネス
温泉が名物だったか・・・
さすが村長の娘だけある。

むぅ・・・どうしよう。
気持ちよさそうだが、今まで俺が襲われてないのはきっと
この臭いのおかg(ry
(206)2005/08/03 21:58:20
村長の娘 シャーロット
>>204
ごめんケネス先輩、食いつき下手で…
2005/08/03 21:58:23
牧童 トビー
う〜ありがと〜
今日は、これでマンジロさんが人間だったらやだなぁと思っている僕です。白と黒とブレて判断が付きません。

ついでに君のグレスケにルーサーさんが抜けているから、埋めて、その位置になる理由を説明して。
(207)2005/08/03 21:58:36
双子 リック
>>207
僕が人間でも同じ事言ってくれるかねぇ・・・
2005/08/03 22:00:55
のんだくれ ケネス
>>207
俺の推理があっていればきっと、
良い臭いの人が狼なんだと思う。

・・・ごめん忘れて。
(208)2005/08/03 22:01:33
村長の娘 シャーロット
>>206
ほら、黒煙だからなんとなくね。
きっとそうだと思った。
2005/08/03 22:02:16
双子 リック
みんな失っちゃいけない大切な人なんだよ!
(209)2005/08/03 22:02:34
双子 リック
いいこと言ったオレ!!!!!!!!!
(注:リックはきっといらない。)
2005/08/03 22:02:56
墓守 ユージーン
…戻りました、とりあえず待機してます。
(210)2005/08/03 22:03:25
村長の娘 シャーロット
【本決定】

●クインジー
▼マンジロー
決定理由>>145>>146>>147
この理由でマンジローさんが黒いと思った事には変わりは無いです。的外れであるか否かは別として少々キツイ物言いになってしまってすいませんでした。

【竜崎は結社員ではありません】
ヒューバートさんが結社員なわけがありません。
確定白の非結社宣言はメリットデメリット悩みましたがする事にします。まとめると
【私の相方はグレーの中で存命中です】
(211)2005/08/03 22:03:26
双子 リック
もしかして、オレが結社員なのか・・・?
(注:んなわけない。)
2005/08/03 22:04:18
双子 リック
【本決定了解です。】
(212)2005/08/03 22:05:20
墓守 ユージーン
さて、今日の守護はどうしようか…。
ベンジャミンが襲撃される確率は低いな。
私の方が襲われそうだ。

……初心貫徹でいくか。
真占い師が死なない限り村の勝利は確実だ。
ベンジャミン真を信じて徹底ガードでいこう。
2005/08/03 22:05:33
村長の娘 シャーロット
占い師が真狂でも。潜伏狂人の可能性を考えさせられるCO状況である今なら狼が私の相方を騙ってくる危険はあります。結社騙りの厄介な所は結社の相方ならしないだろうという行動をしていても「ばれないようにする為だ」で通じちゃう辺りなんですよねえ。まぁ見た事ないんですけど。一応私が生きている間にも結社COの時期は考えてあります。ただ、まぁ、悩ましいです。

私の相方へ。
【結社COするべきと思うならいつCOしても構いません】
【但し私が襲われた日には占霊結果発表後にCOして下さい】
ややこしいかな。生きているうちでも私は私でいきなりあなたを指名するかもしれませんがそれ以前に出てきたいと思ったら出てきてください、って事ですね。
(213)2005/08/03 22:05:46
双子 リック
【僕がけっちゃいんでちゅ。】
2005/08/03 22:06:19
村長の娘 シャーロット
>>210
こんばんは私の癒し。

…ごめんなさい言ってみただけです。
2005/08/03 22:06:29
墓守 ユージーン
>>211
本決定了解
(214)2005/08/03 22:06:32
双子 リック
独り言喋り過ぎwwwwwwww
2005/08/03 22:08:04
双子 リック
トビたんとか
本決定不服ですとか言いそう。
2005/08/03 22:09:22
村長の娘 シャーロット
>>207
まぁ、決定出してるの私だから。
そう気負わないで。
(215)2005/08/03 22:09:30
村長の娘 シャーロット
>>215
自分で言って何かが間違ってる気がした。
2005/08/03 22:13:55
のんだくれ ケネス
>>213
まぁ、今はホントに微妙な心境だろうな、
興奮してるような冷静なような感じじゃないか?
俺にも似た経験がある。

そこまで心配しなくても、残りの灰の中の人物ならうまくやれると思うぜ。
まぁ・・・全員ってわけでもないが・・・
(216)2005/08/03 22:14:14
のんだくれ ケネス
【本決定了解】です。
(217)2005/08/03 22:14:58
のんだくれ ケネス
俺はすでに結社COしてるけど、誰か気がついたかな?

これはエピでのお楽しみだねぇ〜♪
2005/08/03 22:15:23
双子 リック
>>207
ヘンリの前ですかね。
発言としては訂正もしています
狼っぽくは無いってこともありますが、
ヒューバートさんが占い先にあげていたので占い先と言うことになりました。
(218)2005/08/03 22:17:07
双子 リック
>>216
ん?だれのことだろ?
(注:おめぇだw)
2005/08/03 22:17:39
双子 リックは、しばーしりせーき
2005/08/03 22:18:27
異国人 マンジローは、>>211 了解
2005/08/03 22:18:50
異国人 マンジロー
夏の夜の 夢路はかなき あとの名を 雲井にあげよ 山ほととぎす
(219)2005/08/03 22:19:39
のんだくれ ケネス
>>219
おかえりさん・・・。
(220)2005/08/03 22:21:10
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/08/03 22:22:24
異国人 マンジロー
…何か軽口でも叩こうかと思ったが。
何も出て来ん。

すまんな。皆の衆。
(221)2005/08/03 22:25:36
村長の娘 シャーロット
いえ、構わないです。

こちらこそ言い方がきつくなってしまってすいませんでした。
(222)2005/08/03 22:28:24
のんだくれ ケネス
むぅ・・・
さっきの発言から考えてたのだが、
占い狂人として狼2ステルスだとしたら
ここで灰を狙った襲撃はやっぱりないよなぁ・・・

シャロ襲撃の可能性の高さを再認識中。
(223)2005/08/03 22:29:36
のんだくれ ケネス
これはアレだな、シャロかトビーか・・・
GJが出るか!どうなのだ!うおおおおん
2005/08/03 22:30:14
異国人 マンジロー
ひとつ、遺言。

ケ ネ ス 殿。 風 呂 に 入 ら れ よ。
(224)2005/08/03 22:30:29
村長の娘 シャーロット
>>223
…私が襲われてもトビーが生きてるならいいか
とか思っちゃってますがね。
(225)2005/08/03 22:31:45
のんだくれ ケネス
>>224
うおおお悩ませるなぁああああ

>>225
俺はこれでマンジローが白でシャロが食われるってケースが一番嫌かも。
(226)2005/08/03 22:33:48
村長の娘 シャーロット
>>226
私はこれでマンジローさんが白でトビーが食われるってケースが超嫌かも。

もしケネス先輩がお風呂に入った途端襲われたら凄く、笑える。

…って言うと本当になりそうだから独り言。
2005/08/03 22:35:28
牧童 トビー
僕はロッテさんが襲われて欲しくないですよ。
僕が死んだら?

それは僕の知ったことじゃないからねぇ…
2005/08/03 22:36:11
冒険家 ナサニエルは、集会場にのそのそと現れた。
2005/08/03 22:36:28
冒険家 ナサニエル
遅れたが【本決定了解】。
(227)2005/08/03 22:36:59
冒険家 ナサニエル
>>149
言葉が足りなかった、スマン。
追従だと思ったのはわたしを挙げたことではなく理由の方、
>>3:98「怪しい言動も出てきた。エッタの指摘した>>21」。
この部分。わたしにはここが追従くさいなと思えてしまった。
(228)2005/08/03 22:41:32
墓守 ユージーン
もしもベンジャミン真なら…

表 結占霊白白灰灰灰灰灰灰
裏 結占霊守村結灰灰灰狼狼

灰は襲えない。
ナサニエルを襲うとベン真で決定してしまう。
ベンジャミンは放置すればいずれ吊られる。
残るは結霊守。

ベンジャミンの占い先が人狼なら仕方なくベンジャミン襲撃もアリ。
2005/08/03 22:42:23
双子 リック
みんなしんじゃえー
(注:発言食い違ってるぞw)
2005/08/03 22:45:11
牧童 トビー
残りの議題。
■3.占い師真贋・内訳予想
これは>>139でいいかな。

■4.グレーについて
エッタちゃんが人狼だったら上手い事やっているよね。ケネスさんを占いにあげた理由が書いてないのが気になるね。

ケネスさんが人狼だったら嫌な位置にいるよね。

ルーサーさんは、ちょっと感情的なところがあるね。

クインジーさんは、どうなんだろうな。

ナサニエルさんのアンケが先制攻撃に見えたのは僕だけなのかな…
セシリア黒で考えとか変わったりしたのかなぁ。反応がなかったのでちょっと気になっています。

リック。グレスケの理由も、聞かれる前から書いてください。

グレスケは省略させてください。
(229)2005/08/03 22:46:12
墓守 ユージーン
もしもベンジャミン狼なら…

表 結占霊白灰灰灰灰灰灰灰
裏 結狼霊守結灰灰灰灰狂狼

灰を襲う余裕アリ。
的を絞れないな。
もしも今夜灰襲撃ならベン狼だ。
2005/08/03 22:46:58
双子 リック
>>229
ハイスイマセン
2005/08/03 22:46:59
牧童 トビー
四日目の吊り占い希望

ナサニ ▼ベンジャミ ▽クインジー ●クインジー>>23>>24>>134
マンジ ▼ベンジャミ ▽ナサニエル ●クインジー>>36>>37
**占い霊能結果発表あり。
エッタ ▼マンジロー ▽ベンジャミ ●ケネス>>58
ユージ ▼リック          ●ヘンリエッタ>>78
リック ▼クインジー        ●ルーサー>>81>>82>>132
ルーサ ▼リック          ●クインジー>>94
トビー ▼リック          ●マンジロー>>135>>136
ケネス ▼マンジロー        ●リック>>155
ベンジ ▼リック          ●マンジロー>>173>>175
クイン ▼ベンジャミ ▽リック   ●マンジロー>>186

一日目の占い希望>>1:298 
二日目の吊り占い希望>>2:194
三日目の吊り占い希望>>3:254
(230)2005/08/03 22:47:03
双子 リック
ただいまん。
(231)2005/08/03 22:47:23
村長の娘 シャーロット
今日のアンケ回答をぺったん。
少々時間取れなくて、煮詰まっていなくて申し訳ないです。

■1.▼マンジロー
■2.●ヘンリエッタ
詳しくは■4.に。
■3.占い師真贋・内訳予想
昨日までは真狼に内訳が傾いていてその場合ヒューさんが狼の可能性の方が高いなって思ってました。

後もしベンジャミンさんが狼であった場合。
セシリアさんが狼ですから>>2:119の提案をするのはおかしいと思います。ラッセル突然死の危険があったときですからライン切りしやすいとは言っても、まとめ役…つまり私の性格にもよりますがこの提案だと通る可能性が十二分にあったと思います。普通に吊り先をあげるよりも強めのライン切りを行った事になります。一応これはセシリアさんが突然死の危険が無く、寡黙寄りな状態の時ですし。まぁライン斬りしやすいとも思えますが。
(232)2005/08/03 22:48:18
冒険家 ナサニエル
潜伏狂人がいるとすれば、
★ユージーンが一番しっくり来る。
自分から言っていたように、占い師COを待っていた点。
2人出たので表に登場したと言うのも、
間違いではないと思う(意味合いは違っていてもね)。
いつまでも1人しかCOしなければ自分からCOするつもりだったが
ベンジャミンが占い師CO。
こんなところだろう。

で、早い段階から真狂説を力説しているからね。
現在の潜伏狂人の一番の仕事は、おそらく
白に「占い師の内訳は真狂」「ベンジャミンは真」とミスリードさせることだ。
彼はそういう意味で確かに役目を果たしている(>>3:221>>3:314など)
しっかり確定白まで貰っているところもニクい。
(233)2005/08/03 22:48:57
村長の娘 シャーロット
で、真狂だと、ベンジャミンさんが狂人だった場合には今日の白判定は妥当ですから一応狂人度アップなんでしょうか。
ルーサーさんの>>95「2人ともパンダにする機会があった」から考えていたのですが、逆に「パンダにできない機会もあった」と考えた場合には、ヒューバートさんは竜崎の判定を様子見できず、ベンジャミンさんはカミーラさんの判定を様子見できませんでした。
で、狂人占い師が>>3:302の視点を持っていたと考えた場合、狂人には竜崎、セシリアさん、ラッセルの3人が黒く見えるはずですからカミーラさんと竜崎なら竜崎の方が黒を出し辛いと思います。つまり、そこはヒューバートさんの狂人度アップかなあと。まぁ判定を先に出すならとりあえず白出しとけーでもいいでしょうからここは大した根拠にはならない気がしますけどね。てわけでちょっとではありますがベンジャミンさん真に傾きつつあります。…生きてる方が真だと思うのは都合がよすぎだと思いつつも。
ただ今日吊るのは嫌だというだけで吊る事を考えてないわけじゃないです。特に、トビーがいつまで生きていられるかも分かりませんし。
(234)2005/08/03 22:49:45
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/03 22:49:57
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット悪い、お邪魔した。
2005/08/03 22:50:20
双子 リック
あからさまに、リックつりがだとうじゃないのか?w
2005/08/03 22:50:45
村長の娘 シャーロット
■4.グレーについて
ごめんなさい、あまり煮詰まっていません。

ヘンリエッタ
>>145参照です。●クインジーなのにエッタちゃんの事が大半なのは我ながら変ですね…

ルーサー
大作が白印象って人は多いですがあれは白要素ではないと思っています。単にそういう大作を作って見事に白印象を得た狼を見たことがあるからですが。黒くも白くもないけど注意人物だと思ったという所でしょうか。
でも、私からはとても白い人です。漂白剤も真っ青です。何度読んでも彼が狼だと思える要素が無いです。ただこの白さは印象で、どう言葉で説明していいのかが分からないのが口惜しいです。強いて言うならば思考の過程が辿りやすいというか、発言に違和感を全く感じないと言うか…。大分個人的な感覚のようですが、少なくとも今の時点では彼を狼だと思えません。
(235)2005/08/03 22:50:49
墓守 ユージーン
訂正、ナサ襲撃でもベン真は確定しないな…。
うっかり病に罹っているようだw。
2005/08/03 22:50:57
村長の娘 シャーロット
ケネス
●ナサニエルの理由が推測と違ったのですが…。それはまぁ結果が出るまで黙っているつもりではなかったと言っているので食い違いも起こるのでしょうけど。(私は、今日まで明かさない必要がある理由を想像していたので。)昨日明かして問題ない事なら何で今日まで黙ってたんだろう、襲われる事は考えなかったのかなぁみたいな事は考えますが。引っかかった事はそれ位でしょうか。
(236)2005/08/03 22:51:24
双子 リック
↑言っちゃうとほんとにつられるwwww
2005/08/03 22:51:42
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエル気になさらず。間に合うかな…
2005/08/03 22:52:35
のんだくれ ケネスは、牧童 トビー>>230またまたありがとん♪
2005/08/03 22:53:05
双子 リック
独り言を使い切るぞう
(注:むりだろ?)
2005/08/03 22:53:09
村長の娘 シャーロット
マンジロー
>>146>>147参照です

リック
元々発言が少ないですが、彼も「狼を探しているように見えない人」です。

クインジー
彼のスタンスは大体分かってきたので、印象ですが白めかな…とは思っています。
掴みにくいかな、と思っています。

ナサニエル
もし彼が狼で、占い師襲撃に決めたとして。

占い師真狂でどっちが真か分からないけど本決定を見れなくてヘアスタイルを占えないベンジャミンは放置しようぜ!…とかそんなネタ襲撃で真当ててたら面白いなぁとちらっと思いましたがそれはさておいて。
(237)2005/08/03 22:53:30
双子 リック
いやいやまにあうでしょ?
(注:なんで注釈と会話してんだよ。)
2005/08/03 22:53:40
双子 リック
いけないの?
(注:いけないもなにも、注釈はお前には見えちゃいけねぇもんだよ。)
2005/08/03 22:54:18
村長の娘 シャーロット
まず昨日の時点でスケープゴート説がいくつも出ていたのですから、そこにこれ見よがしに黒判定が出されればそれは濃くなると思います。また、狼が霊能者を騙らない事が決まっていたのならば、昨日より今日の方が占い師を襲撃しやすい事は狼には分かっていた事です。今日占い師襲撃が起きた事は、彼が占い先であった事とはあまり関係ないのではないでしょうか。
占い真狂ならうっかり確定黒が怖い可能性もあるんですが。
ただそれを本人が説明しているのが>>11微妙だなぁと思ってしまうのですがそれは黒要素とも仕方ないとも。>>146では彼には黒要素ではないと言いましたが、占われてる本人も占い結果を踏まえないうちにマンジローさんと同じく不自然ではあると思います。いや、マンジローさんも彼も、私が早めに出せーみたいな事を最初に言っているわけですし結果前に▼ベンジャミンを出すのはまぁ良いとして。吊り理由に今日の結果がどうなるかがかすりもしていない所は引っかかっています。
でも全体的にあんまり狼には見えていません。
(238)2005/08/03 22:54:37
のんだくれ ケネス
>>236
すまん、あの時点ではまだ俺自身を黒くしようかどうか迷ってた。(地雷のために)
でもヒューさんが襲撃されてその必要がなくなったんだよ・・・

あえて伏せたりしたのはそのためだ。
エピでたたいてくれぇ〜
2005/08/03 22:54:46
双子 リック
>>237
そういう人なんです。
(注:がんばってなおせよ。)
2005/08/03 22:54:52
双子 リック
意外と難しいんですよ。
(注:だから頑張れっていってるんだろ。)
2005/08/03 22:55:25
村長の娘 シャーロット
■5.その他何か言いたいこと
特に無いです。
アンケ煮詰まってない割につい軽口叩いててすみません。
(239)2005/08/03 22:55:43
双子 リック
むぅ、仕方が無い。
(注:仕方なくないだろ。死活問題だろ?)
2005/08/03 22:56:23
村長の娘 シャーロットは、間に合った…一応。
2005/08/03 22:56:30
双子 リック
狂人COしたいから少し怪しまれてもいいかと・・
(注:村人が、狂人COすること自体間違ってる。)
2005/08/03 22:57:15
牧童 トビー
僕のほうこそ、グレー印象、簡単ですみません…
(240)2005/08/03 22:57:48
双子 リック
時間がたりねぇぇぇぇぇ
(注:明日があるさ。)
2005/08/03 22:57:52
双子 リック
ま、そだね。
(注:使い切るんじゃなかったのか?)
2005/08/03 22:58:11
双子 リック
ドーデもよくなったのぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(注:そうれならそうでいいが・・・・)
2005/08/03 22:58:45
双子 リック
あ、使い切りたいかも・・・・・
(注:じゃあ頑張れよ。)
2005/08/03 22:59:05
双子 リック
2ふんじゃむりだよ。
(注:お前のせいだから仕方ないだろ。)
2005/08/03 22:59:28
双子 リック
ああああ、だめだまにあわん。
(注:そうだな。)
2005/08/03 22:59:47
村長の娘 シャーロット
>>240
確定村側の意見っていうのはある意味参照され辛いからちょっとしょうがない所もあるよ。
(241)2005/08/03 22:59:48
双子 リック
また明日〜
(注:ばいちゃ)
2005/08/03 23:00:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
16
22
0
0
0
27
27
11
19
0
13
10
32
30