人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(659)黒煙の村 : 4日目 (1)
交易商 ベンジャミンは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
牧師 ルーサーは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
双子 リックは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
文学少女 セシリアの襲撃対象が、お嬢様 ヘンリエッタに自動決定されました。
交易商 ベンジャミンの襲撃対象が、冒険家 ナサニエルに自動決定されました。
村長の娘 シャーロットは文学少女 セシリアに投票しました
牧師 ルーサーは文学少女 セシリアに投票しました
双子 リックは文学少女 セシリアに投票しました
文学少女 セシリアはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
牧童 トビーは文学少女 セシリアに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは文学少女 セシリアに投票しました
お尋ね者 クインジーは文学少女 セシリアに投票しました
冒険家 ナサニエルはランダム投票で交易商 ベンジャミンに投票しました
美術商 ヒューバートは文学少女 セシリアに投票しました
墓守 ユージーンは文学少女 セシリアに投票しました
交易商 ベンジャミンは文学少女 セシリアに投票しました
のんだくれ ケネスはランダム投票で双子 リックに投票しました
異国人 マンジローは文学少女 セシリアに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、10人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、1人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
文学少女 セシリアは人狼だったようだ。
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルを占った……。
冒険家 ナサニエルは人間のようだ。
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートに襲いかかった!
墓守 ユージーンは交易商 ベンジャミンを護衛している……
しかし、その日交易商 ベンジャミンが襲われることはなかった。
次の日の朝、美術商 ヒューバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、牧師 ルーサー、双子 リック、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の11名。
冒険家 ナサニエル
>>244は確かにもっともな意見だが……
白印象とまではいかないかな。
ケネスのわたし占い希望の理由は、
興味はあるがわたしから聞くのはやめておくべきだな。
(0)2005/08/01 23:01:01
牧童 トビー
何だこの投票は。
(1)2005/08/01 23:01:37
冒険家 ナサニエル
やっべー
投票し忘れちゃったよ!

しかも危惧したとおり占い師がやられとるやんけ
2005/08/01 23:01:59
墓守 ユージーン
ヒューバートが襲われてしまったか…。
セシリアとあわせて2つのお墓を用意しましょう。
ザック、ザック…。
(2)2005/08/01 23:02:16
村長の娘 シャーロット
うわ…ヒューバートさんが…

>>1
一票はセシリアさんのものだとして…
(3)2005/08/01 23:02:52
のんだくれ ケネス
すまんリックに入ったのは俺の表だ。
委任をセットするのをすっかり忘れてた;

ヒューさんか。なるほど・・・。
(4)2005/08/01 23:03:08
冒険家 ナサニエル
お、おいこら!
わたしの髪の未来を
教えてくれるんじゃあなかったのか!
(5)2005/08/01 23:03:12
牧童 トビーは、お墓にカレーをお供えしました。
2005/08/01 23:03:13
お尋ね者 クインジー
あひゃひゃひゃ



何やってんだ守護者は。
(6)2005/08/01 23:03:35
異国人 マンジロー
犠牲者はヒューバートか。
いよいよ人狼は本腰になったと言うところか。
…だが何故初回襲撃を避けたのだ?
(7)2005/08/01 23:04:14
冒険家 ナサニエル
そしてすまない、
ベンジャミンに投票したのはわたしです。
理由はケネスの>>4と同じ。
(8)2005/08/01 23:04:18
美術商 ヒューバート
…これもまた1つの美のカタチだろう。
2005/08/01 23:04:29
墓守 ユージーン
…すまんな…
2005/08/01 23:04:31
冒険家 ナサニエル
>>6赤ログ誤爆説
2005/08/01 23:04:39
異国人 マンジロー
>>4
塩ビはやめて、等と戯れておる場合ではなかったな。
ちょっかいを出した儂も悪かった。すまぬ。
(9)2005/08/01 23:06:03
村長の娘 シャーロット
>>4>>8
投票し忘れはしないつもりですが
本決定を見たら直接合わせた方が良いと思います。

委任票ばかりでまとめ役の投票ミスで
混乱した村もたまに見かけますので。
(10)2005/08/01 23:06:18
冒険家 ナサニエル
>>7
霊能者が確定して、
守護者がそちらへ行く可能性が高まったからでは?
で、>>6実際に行ってしまったと。
(11)2005/08/01 23:06:29
牧師 ルーサー
ヒュー殿まいうー
(*0)2005/08/01 23:07:01
牧童 トビー
日が変わったらとりあえずロッテさんに委任してー
決定があったら直接投票にするのが無難だねー
(12)2005/08/01 23:08:21
牧師 ルーサー
お2人ともお疲れ様です。

ここでヒュー殿ですか‥‥。
(13)2005/08/01 23:09:21
牧童 トビー
2005/08/01 23:10:52
牧師 ルーサー
コーションコーション!
狼側しか吊られてないですYO!

ナサ殿は白判定でおねがいします〜。
(*1)2005/08/01 23:12:27
異国人 マンジロー
>>11
なるほどの…。

はてさてふむーん♪
(14)2005/08/01 23:12:58
のんだくれ ケネス
>>10
お言葉、厳粛に受け止めます。
@反省中・・・orz
(15)2005/08/01 23:13:11
村長の娘 シャーロット
今日の議題をぺったん。

■1.▼吊り希望(理由必須)
■2.●占い希望(理由必須)
■3.占い師真贋・内訳予想
※ここにヒューさん襲撃理由を
■4.グレーについて
※気になる人の気になるところや印象、
※できればグレースケールで
※グレー同士の関わり等も
■5.その他何か言いたいこと
■6.追加議題

【仮決定はいつものごとく2日の23時に出すつもりです】
(16)2005/08/01 23:13:25
冒険家 ナサニエル
>>10>>12
正直すまなかった。

さて、何故ヒューバートの方が襲撃されたのか……?
(17)2005/08/01 23:15:19
牧童 トビー
>>17
ベンジャミンさんが人狼で、且つナサニエルさんが人狼だから。
2005/08/01 23:16:48
牧師 ルーサー
アンケ出ましたが‥‥。
眠いす。ごめんなさい。アンケは明日答えますです。
(18)2005/08/01 23:16:51
異国人 マンジロー
…拙者ちとはずす。湯にでもつかってくるわ。
…では、御免。
(19)2005/08/01 23:18:48
牧師 ルーサーは、おやすみなさいですー
2005/08/01 23:18:56
牧師 ルーサー
トビー殿。
セシリア殿の判定。忘れてない‥‥?
2005/08/01 23:21:55
墓守 ユージーン
私もそろそろ引っ込むことにします。
おやすみなさい…。
(20)2005/08/01 23:24:22
村長の娘 シャーロットは、では私も今日は失礼します。
2005/08/01 23:27:31
村長の娘 シャーロットは、竜崎とマンジローさん、ルーサーさんもおやすみなさい。
2005/08/01 23:27:54
お尋ね者 クインジー
あ、ごめん席外してた。寝ますね^^
(21)2005/08/01 23:51:11
お尋ね者 クインジーは、カミーラの墓にムービングファストボールを投げた
2005/08/01 23:54:33
お尋ね者 クインジーは、寝る
2005/08/01 23:54:42
牧師 ルーサー
就寝前の懺悔。
昨日(リアル)の発言は無茶なことをやりすぎました。
むしろダメ元なので、思い切ったことしようと思いました。

そしてナサ殿の占いをさえぎるような食いなので、ケネス殿に疑われそうです。あびゃば。

ミカエル殿の霊判定をトビー殿が忘れてる臭いです。このままだと占い=真狼説が根強く残りそうです。

申し訳ないが、ダック殿が生存する案は却下になりそうです(もともとか)。うーん。ケネス殿の出方次第だとは思いますが、黒判定のほうが無難な気がします。
(*2)2005/08/01 23:59:31
牧師 ルーサー
うーん。迷ってます。白判定でいいこと‥‥。
なさげ‥‥。黒判定を推します。すいません。

なにかヤバゲなツッコミどころがあったら、
白判定でもかまいません。
(*3)2005/08/02 00:02:54
牧師 ルーサー
補足:昨日、私はナサ殿を豪快に擁護してるのです。

おそらく結社なケネス殿が●ナサなのは、繋がりを知りたかったからだと思います。ナサ黒だと私が疑われますが、ナサ殿の霊判定が白とわかると、私は白くなりそうです。
(*4)2005/08/02 00:06:02
牧師 ルーサー
ヤバイ。まじで寝なければ。リアルがヤバイ!!
悪い癖だ! おやすみなさい。
(*5)2005/08/02 00:07:46
美術商 ヒューバート
究極の美…
そうかそれは死体になることだったのか!

永遠なる魂を待ち望むこの冷たい体…美しい!
美しすぎる!ふっふふふー!
2005/08/02 00:08:22
逃亡者 カミーラ
よう、ヒュー。おつかれさん。
2005/08/02 01:37:40
逃亡者 カミーラ
[逃亡者カミーラは、お尋ね者クインジーにジャイロボールを投げた。]
2005/08/02 01:40:00
逃亡者 カミーラ
セシリアもおつかれ。
ゆっくり休んで。
2005/08/02 01:43:41
のんだくれ ケネス
む、気がつけばこんな時間・・・
俺もね・・・る・・・・バタ
(22)2005/08/02 01:45:54
のんだくれ ケネスは、こうして今夜も風呂に・・・(ry
2005/08/02 01:45:55
冒険家 ナサニエル
明日はなかなか来れないかもしれないので
今のうちにアンケ回答投下。

■1.▼ベンジャミン
昨日はうっかり彼を投票してしまったが、ありゃランダムだ。
翻って、今日は本気。
残念ながら、彼を生き残しておく意義を今は感じられない。
今日の判定を含め、今後彼が黒判定を出したところで信用できるかどうか。
真狼の可能性は消えていない以上、吊るしかないのではと思う。
また、わたし自身もうってかわって彼を偽、というか狼だと
思えるようになってきている。理由は後述。

次点はクインジー。>>3:244はもっともな話だが、
ベンジャミン擁護ともとれるんだ。穿ち過ぎか?
>>3:98が追従ではないかという疑惑もあるし、な
(と、わたしも追従してみる、しかし>>3:98を確認しても、まずわたしに関する部分からして、いきなり追従らしさを受けたよ。スケープゴートにしたいらしいなとも思った)。
(23)2005/08/02 02:58:06
冒険家 ナサニエル
■2.●保留(クインジー)
来れないかもしれないと言ってるそばから……
ベンジャミン吊りを希望している人間が挙げるのは、
おかしいから、などという理由での保留ではない。
自分の希望が通る可能性なんていないのだから
勿論考えなくてはならないが……少し保留としたい。
最悪、もし決められなければとりあえずクインジーで
(24)2005/08/02 02:59:03
冒険家 ナサニエル
■3.占い師真贋・内訳予想
今日占い師が襲撃されたことは不思議じゃない。
これで占いによって確定白を出せなくなった。
占い師襲撃が今日実行された理由は>>11
占われるわたしが生かされたのは
>>3:22だのステルス疑惑などで黒く見えている事も、
スケープゴートに利用したいとも考えているのかもな。

そして、わたしの中ではベンジャミン狼疑惑が強まってきたかな。
というのも、真説が優勢だったのは人数的にはベンジャミンなのに、
(ちなみにベン真を推していたのは見落としが無ければ意思表示順にケネス、クインジー、わたし、リック、トビー、ユージーンだった)
実際にやられたのは信用の薄かったヒューバートの方。
普通、信用の薄い占い師は遊ばせておくものでは?
もしベンジャミンが狼ではないのなら、何故ベンジャミンをさし置いたのかがよくわからない。
それにトビーが>>3:138で言っているように、
すでに真がどちらなのか判別がついていたからとも考えられる。
(25)2005/08/02 03:01:04
冒険家 ナサニエル
■4.グレーについて
こちらは全体的に、特に印象が変わったものはまだない。
スケールでいくと
ヘンリエッタ>ルーサー>リック=ケネス>マンジロー>クインジー
リックの位置が悩ましい。

・ヘンリエッタ
相変わらず。もしステルスなら実に手強いと思う。
・ルーサー
ヘンリエッタ同様。
>>3:244の捉え方がわたしと違っていたというところだけか、
気になったのは。人それぞれな部分も強いが……。
(26)2005/08/02 03:01:33
冒険家 ナサニエル
(つづき)
・リック
発言が相変わらずコンパクトで判断しにくい。
吊ってしまっていい人間かもしれないが
二度も寡黙吊りしているうえで彼を吊るのは……。
・ケネス
印象は特にk(ry
>>3:180はわたしへの、●→▼クインジーのスライドへの
けん制とも受け取れてしまったな。
・マンジロー
唯一ヒューバートを(わずかにとはいえ)真寄りに見ていた人物。
ベンジャミンが狼だとすると、残る2人が揃って仲間を
真寄りに見るのは?マークがつくので、必然的に黒くなった。
ところで、マンジローは中庸という意見が多いが、わたしには多弁に見える。
・クインジー
吊りの項参照。
(27)2005/08/02 03:02:35
冒険家 ナサニエル
■5.その他何か言いたいこと
潜伏狂人がいるとすれば、
★ユージーンが一番しっくり来る
自分から言っていたように、占い師COを待っていた点。
2人出たので表に登場したと言うのも、間違いではなかろう(意味合いは違っていてもね)
いつまでも1人しかCOしなければ自分からCOするつもりだったが
狼=ベンジャミンの方が先にしびれを切らしてor
真占い師ベンジャミンが時間の都合が出来たので占い師CO。こんなところだろう。

で、早い段階から真狂説を力説しているからね。
現在の潜伏狂人の一番の仕事は
白に「占い師の内訳は真狂」とミスリードさせることだ。
彼はそういう意味で確かに役目を果たしている(>>3:221>>3:314など)
しっかり確定白まで貰っているところもニクい。

これは潜伏狂人が誰かを尋ねられたときに
はじめて答えた方がいいかも?
2005/08/02 03:03:15
冒険家 ナサニエル
とりあえずは、以上だ……おやすみ。
(28)2005/08/02 03:05:04
牧童 トビー
セッシーとベンジャミンの両黒はやや低めなんじゃないかな…

そして無駄に黒いナサニエルさんでした…
2005/08/02 03:08:21
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/02 03:08:22
冒険家 ナサニエルは、バタンと倒れた。
2005/08/02 03:09:11
お嬢様 ヘンリエッタは、パタパタと集会場に入ってきた。
2005/08/02 03:30:51
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと、昨夜はごめんなさい…

あと、今日と明日も予定が立っていないので、昨夜みたいな事になるかもしれないのを、先にお詫びしておきます。
(29)2005/08/02 03:33:36
お嬢様 ヘンリエッタは、深く頭を下げた。
2005/08/02 03:34:00
お嬢様 ヘンリエッタは、議事録読んできますね。
2005/08/02 03:34:46
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアさん、来たのですね…

わっ、私としては嬉しいかぎり、です。
えっと、お大事に…、ゆっくり休んでください…
(30)2005/08/02 03:36:41
お嬢様 ヘンリエッタは、占い師襲撃されていますね…
2005/08/02 03:37:19
お嬢様 ヘンリエッタは、お墓に花を供えて黙祷した。
2005/08/02 03:38:17
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.占い師真贋・内訳予想
彼が襲撃されたのは、護衛の可能性を薄く見られていた…
確定した霊能者の判定による真偽を曖昧にしたかった…
でしょうか…
前者は、霊能者が確定したのと、ベンジャミンさんがやや真にみられていたこと…
後者は少し弱いですが…、霊能者の判定も結社員地雷も偽は確定できますが、真を確定させるものではない…、ですので…、仮に真が残っていても確定出来ず、偽の場合も引っ掛かるのはほぼ狂人だけ…、仮にかかっても真襲撃できている…
だと思います。
あと思い浮かんだのは…、ナサニエルさんが狼だから…、というのは少し短絡的かもしれません…
このあたりは…、判定次第で…

内役
昨夜のベンジャミン狼説が…、説得力ありますね…
どちらにせよ、潜伏狂人はともかく、占い師については一人になっています…、ので占吊りを考慮して進めていくのには問題ない…、と思います…

ヒュ真ベン狂≧ヒュ真ベン狼>ベン真ヒュ狂

襲撃された方が真に見えるのは、印象でしかないわけですが…
それでも、真狂に思えるのは、3ステルスのお手本のような襲撃…、からです…
(31)2005/08/02 03:52:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>3:160で意見が変わるかも…
と言いましたが、えっと、これは潜伏狂人についてです…

内役が真狼だから狂人潜伏という意見ではなくて…、単純に、狂人が潜伏することにより、狼にとってどのようなメリットがあるのかを考えていました…

グレーを狭めない…、3ステルスの形に見える…
くらいだと思っていましたが…、結社員を騙る…、というのもあるかもしれません…
昨夜、言おうか悩んでいました…
と言うより、今もですが…
3日目の様子だと普通に内役は真狂に見えたのと、他の方もそうみえているようでしたので…

今、これを言おうと思ったのは、私が考えていたよりも真狼、と言うよりベンジャミン狼の可能性が高い気がしたのと、占い師が襲撃されたことによって結社地雷が弱体化したことから…、です…

結社員の方は、潜伏のCOについて少し考えてほしいです…
(32)2005/08/02 03:56:49
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.グレーについて

ケネス
議論のまとめ的、進行役意見が多い…、です…
あと他の方の意見に対して、強く反論がない、と言うか大抵はやんわり同意している気がします…
穿った見方をすれば、敵を作らないようにステルスしている…、ととれる気もしますが…、特に怪しいところない…、ですね…
>>2:89がやや気になったくらいです…

マンジロー
自分の考えを持っていて、それを元に動いていそうなところが筋が通っている印象…
ただそれを押しつける、という事がない、のがなんとなく判断つかないところでしょうか…
>>2:62についてもシャーロットさんの一言で納得していますし…
あと、>>2:253>>2:258>>3:60等、他の方の意見に対して細かい反応(同意)が若干多い気がします…
(33)2005/08/02 04:02:14
お嬢様 ヘンリエッタ
リック
>>1:94 2日目黒発見時のCOはデメリットかは疑問です…
>>1:101騙りが出たら襲われにくいかは少し疑問…
あとは、質疑応答が噛み合ってなかった事でしょうか…
上と合わせて、そういう方だと思いますので、黒印象ではないです…
ただ、用事は仕方がないですが…、2日目、3日目の議論に関する発言が少ない…、のはマイナスです…

クインジー
>>1:160とそれにたいする質問の回答から、あまり深い考えが読めない、という印象を持ちました…
二日目、吊り希望は考えあってのものだというのはわかりますが…、占い希望から私を外した理由がまた…
>>2:230は簡潔ですが、的を得ているかと…
3日目の吊り占いはまた簡潔な…
>>3:240は、それに対する質問の回答から考えあってのものの気がします…
意図的に簡潔に答えているのか…、実はそこまで深く考えていないのか…、考えを表に出すのが苦手なのか微妙なところですが…、考えがあるのは確かだと思います…
巡り巡って、簡潔に見える答えに戻ってきているのかも…
実は意外と白く見えていたりします…
(34)2005/08/02 04:03:35
お嬢様 ヘンリエッタ
とっ、とりあえず、グレーについては昨日の段階である程度書いていたので、これで…

ルーサーさん、ナサニエルさんについてはまだまとまってない…、のと、今からだとまとめれる気がしない…、ですので、明日(今日)中にはまとめておきます…、グレスケと他の回答と一緒に…

そっ、それでは、おやすみなさい…
(35)2005/08/02 04:07:42
異国人 マンジローは、朝の鍛錬の途中だ。
2005/08/02 10:14:11
異国人 マンジロー
■1.▼吊り希望(理由必須)
今回は2名処刑希望を出してみる。いずれも村としてはよい手であると思われる。

▼ベンジャミン
ヒューバート殿亡き今、ベンジャミン殿が真であるかという確認は取れぬ。内訳が「真・狼」であろうと「真・狂」であろうともはや真贋を見極める術を我々は持たぬ。ならば、騙りがどちらの組み合わせでもよい手として、さらに人狼側勝利のその瞬間(COによる勝利宣言)を1日遅らせる事が可能な手をとるべきである。よって処刑第一希望はベンジャミン殿。

▽ナサニエル
この御仁が占い対象に選ばれた直後の占い師襲撃。人狼が占い対象に選ばれたナサニエル本人でなく、占い師を襲撃したと言うところに着目して頂きたい。ナサニエル本人が白であったならばそこを襲撃したのではなかろうか。占い結果で判定割れを起こせばナサニエルが処刑対象に選ばれる可能性が出てくる。ナサニエルが処刑されれば霊能者の判定により占い師の真贋も明白になる。これを怖れたのではないかな、人狼は。ベンジャミン殿を処刑せぬ場合はこの御仁を斬る事を推す。
(36)2005/08/02 10:14:43
異国人 マンジロー
■2.●占い希望(理由必須)
該当者なし/クインジー
ベンジャミン殿処刑の場合は占い対象を挙げる必要なし。故に該当者なし。
村の総意でベンジャミン殿を真であると認める方向に動く事になれば、単純にグレーを削って行くという意味で「白黒が分かりにくい」と声が上がっておるクインジー殿。有り体に申せばグレーならば誰でもよい。

■3.占い師真贋・内訳予想
もはや真贋を見極める術はなし。印象論に頼るよりは残った自称占い師を処刑し、後々の憂いを断つ事が肝要と心得る。拙者の考えで行くならば残ったベンジャミン殿は人狼故。
(37)2005/08/02 10:15:02
異国人 マンジロー
■6.追加議題
自称占い師を処刑する場合、グレーローラーの一環として結社員のCOを促す事を考慮願いたい。時期尚早か、それとも頃合なのか。皆で審議しては如何かな?
(38)2005/08/02 10:15:22
異国人 マンジロー
■4.グレーについて

(黒寄り)
ナサニエル、ルーサー
ナサニエルが黒寄りに見えるのは先日意見の通り。ルーサーはデータの羅列のあった日を除けば、さほど目立つ発言があるようには思えん。あれで白印象を完全に植え付けるには、自分なりの詳しい考察を足すべきであったな。

リック、クインジー、ユージーン
この3人は恐らくまとめて村人であろう。白黒つけ難いのは何も掴めておらぬ故ではないか。拙者はそう思う。

ヘンリエッタ、ケネス
この2人は妙に理屈めいた事を言わぬ辺りから見て、人狼側であろうとも村側であろうとも人間であろうと思われる。…印象論の域を出るものではないが。
(白寄り)
(39)2005/08/02 10:38:17
異国人 マンジロー
■5.その他言いたい事
儂なりに、単に予想だが、人狼側勢力がおるポジションを考えてみた。

【狂人】
グレーの中、発言の数及び内容的な比重のある者。例えばヘンリエッタ。
無論、ヒューバートかベンジャミン、という考えもアリである。

【人狼】
サインめいた発言をする者、データを羅列する者、理屈めいた事を言う者。例えばナサニエル、ルーサー、ベンジャミン。
(40)2005/08/02 10:39:31
異国人 マンジロー
…一気に見えた気がしてとりあえずブチまけてみた。
果たして此れは儂の妄想なのか、それとも真が見えたのか…。

今考えると自信ないな。
(41)2005/08/02 10:41:03
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/08/02 10:50:36
異国人 マンジローは、一気に発言し、床に大の字になって眠った。
2005/08/02 10:52:35
異国人 マンジロー
期せずして万次郎地帯発生。

…ヒィ。
2005/08/02 11:08:15
異国人 マンジロー
たーらこー、たーらこー。たーっぷり、たらこー。
たーらこー、たーらこー。つぶつぶ、たらこがやってくる。

たーらこー、たーらこー。たーっぷり、たらこー。
たーらこー、たーらこー。つぶつぶ、たらこがやってくる。

脳味噌、膿んで来たわ。暑さの所為か…。
水浴び…水浴び…。

(マンジローは褌いっちょになって水風呂へドボン)
2005/08/02 11:11:51
交易商 ベンジャミン
判定の結論出ず、か?
まぁわしが吊られるのは確実に今日明日中だろうな。

ナサニエルに黒を出せば一日延命できるが……。

今日トビーを襲えることはまず無いだろう。
しかし、なかなか悠長なことも言ってられんな。
ナサニエルに黒を出すつもりで議事録を読んでくる。
(*6)2005/08/02 12:48:33
交易商 ベンジャミン
あぁ、ミカエルに
霊能者を騙ってもらえなかったのが悔やまれるな。

ちなみに、わしがナサニエルを黒判定したところで
明日には嘘がばれるから
お前さんの白度アップには繋がらんぞ。
(*7)2005/08/02 12:58:21
お嬢様 ヘンリエッタ
夜の目処が立ってないです…

とりあえず、アンケ回答します…
2005/08/02 12:58:39
交易商 ベンジャミン
>>*7
……わしも相当焦っとるらしいな。

よかろう。黒判定を出す。
墓場からお前さんの雄姿拝ませてもらうぞ。
(*8)2005/08/02 13:00:57
交易商 ベンジャミン
いや、足跡を残さんという意味では
やはり白の方が……?

ええい、時間が欲しい!
(*9)2005/08/02 13:06:56
美術商 ヒューバート
おぉ、カミーラは昨日あの後来ていたのか。
死体となった君も美しいよ。

ベンジャミンの結果次第だが…。
ベンジャミンが狼なれば、ここで動いてくるだろう。
彼が真?真なのかなぁ?
2005/08/02 13:18:08
交易商 ベンジャミン
発表はわしが最初だな。

【ナサニエルは人間らしい】。
(42)2005/08/02 13:18:41
交易商 ベンジャミン
すまん、白で行かせてもらった。
挽回できるかどうかは分からんが……。

わしも最後まで共に戦わせてくれ。
(*10)2005/08/02 13:19:18
のんだくれ ケネス
やぁ、いろいろ騒いでるな。

まず昨日俺が●ナサニエルをあげた理由を
出しておく。内容的に仮決定が出たぐらいが
よかったが、ちょっと思うところがあるので
公表するよ、遅くなってすまなかった。

俺が投票する時点ですでにナサニエルが
票を集めていたわけだが、他に表を
集めていた二人(マンジロー、クインジー)
より占いで得られるメリットが多いと踏んだから
駄目押しで入れさせてもらった。

まず、ステルスと見たときにクインジーよりも
マンジロー、ナサニエルの方が黒かった。
さらに、ナサニエルに投票してる人物が次に
誰に投票するのか気になってな・・・
俺が白と見てる人物の票はマンジローとクインジーに分かれてたからな、ヒューさんが次に誰をあげるのかも俺的にポイントだった。

ようは怪しい投票先(?)にして夜が明けるのを見てみたかったんだよ。
(43)2005/08/02 13:21:09
のんだくれ ケネス
俺は今日の吊りにベンのおやっさんを持っていくのはお勧めしない。

確かに「ベン=狼説」も十分考慮に入れられる所だが、
どうしても気になるのは一連の流れで狼に動かされてる印象がある。
(襲撃>占い師吊り)

先の予想の通り狼=狂ならば、正直痛い。
狼側は普通に信頼の弱かった偽占いを吊るだけでOKだったからな、襲撃の内容は難しくないと思う。
結果残ったほうの信頼を落とし、典型的な流れに乗せれば白を吊るすことができる。
吊りを一回無駄にできるわけだ。
しかもその後は確定白が出てこない。

寡黙吊り>寡黙吊り>襲撃により片割れ占吊り・・・イタイイタイ
(44)2005/08/02 13:27:49
のんだくれ ケネス
>>44の修正。
×:先の予想通り狼=狂ならば〜
○:先の予想通り偽占=狂ならば〜
(45)2005/08/02 13:30:12
交易商 ベンジャミン
ヒューバートが襲われたということは、
狂人だったということか。

護衛されにくそうな側を削って
わしは処刑させようということかね。
妙な話、どんなに努力しようと
占い師は喰われたもの勝ちだからな。

まったく嘆かわしいことだが、
少なくとも、今後わしが襲われる可能性は薄いだろう。
(2005/08/02 13:31:08、交易商 ベンジャミンにより削除)
交易商 ベンジャミン
ヒューバートが襲われたということは、
狂人だったということか。

護衛されにくそうな側を削って
わしは処刑させようということかね。
妙な話、どんなに努力しようと
占い師は喰われたもの勝ちだからな。
(46)2005/08/02 13:31:49
交易商 ベンジャミン
5日から、やっと休暇が取れることになった。
今まで話したらんかった分もしっかり言えるだろうよ。
それまで処刑が行われなければの話だがな。

次に来られるのは、保障できんが夕方になるだろう。
(47)2005/08/02 13:32:11
のんだくれ ケネス
トビーの発表があるまでなんとも言えない・・・
(48)2005/08/02 13:57:28
牧童 トビー
んー…ナサニー白判定かぁ…

【セシリアさんは人狼さんでした。】
(49)2005/08/02 14:04:15
のんだくれ ケネス
>>38
今日の時点での結社COをすると・・・

〜残り人数:11人〜

*確定白:4人(トビー、シャロ、シャロの相方、ユージーン)
ベン真の場合↑へ:+2人(ベンジャミン、ナサニエル)

*残りの灰:6人(ケネス、ルーサー、マンジロー、ヘンリエッタ、リック、クインジー)
ベン偽の場合:+2人(ベンジャミン、ナサニエル)

灰から−1(シャロの相方)
(50)2005/08/02 14:11:08
のんだくれ ケネス
>>49
うおっと;
(51)2005/08/02 14:11:38
のんだくれ ケネス
ベンのおやっさんが人狼である確立も上がったか・・・
(狼が霊能対抗COに出れなかった理由として。)
(52)2005/08/02 14:14:34
牧童 トビー
そうなるのかなぁ…?

一応僕は、今日ベンジャミンさんを吊るのはどーも気が向きません。
(53)2005/08/02 14:17:41
牧童 トビーは、とだけ。
2005/08/02 14:19:10
のんだくれ ケネス
>>53
可能性の範囲では理由のひとつにあがると思うぜ。

ただ、今日ベンのおやっさんを吊る事に気が向かないのは俺もまだ変わらず同感だ・・・
(54)2005/08/02 14:20:09
お嬢様 ヘンリエッタは、トコトコと集会場にやってきた。
2005/08/02 14:21:32
お嬢様 ヘンリエッタ
せっ、セシリアさん、人狼ですか…

用意した回答書きなおした方が良い気がしました…
(55)2005/08/02 14:24:03
お嬢様 ヘンリエッタは、とりあえず投下します…
2005/08/02 14:24:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエル
やはり、初日の両能力者CO希望が少し目立ったのみ…、という感じです…
なんで目についたかは、能力者のCO前の襲撃を気にしてる、と印象からでしょうか…
これは、カミーラさんについて、ほぼ白と言っていたあたりから、性格的なものの気がします…
だから、>>3:21が少し気になったわけですが…
彼が占い先だった事が占い師襲撃に繋がったかは、まだ結論が出せていません…
占い希望の集まり具合から、スケープゴートであった可能性は高く感じますが…、やはり少し黒く見えてしまいます…

ルーサー
彼も初日両能力者CO希望…、ですね…
初日は、発言のタイミングのせいか、あまり目立った感じはしていません、でした…
2日目、大作の影響が大きいでしょうか…、これで一気に白印象をつけた、と思います…
あとは自分の考えと違う意見に対して、よく意見やツッコミをしている…
表に出している意見以上に考えがある気もします…
このあたり、マンジローさんの方が発言数は多い…、けど、彼の方が多弁に見える理由でしょうか…
(56)2005/08/02 14:26:33
お嬢様 ヘンリエッタ
【白】ケネス≧ルーサ>マンジ>クイン=リック>ナサニ【黒】
ほとんど前に出ている順ですね…
クインジーさんと、リック君は黒く見えないんですけど、他の方より白くも見えてない…、というところでしょうか…
(57)2005/08/02 14:26:59
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.▼吊り希望(理由必須)
▼マンジローさん
細かな同意等で、発言を稼いでいる感じがあるのと…、無理に意見を押し通そうとしない、あたり自身の中庸さと他の方との摩擦を避けるステルス…、というところ、でしょうか…
個人的には、能力者のような気はしていましたが…

▽ベンジャミンさん
吊れば内役の確定…、とある程度の結社騙りに対する安心感も得られる、と思います…
こちらは自分でも無難な(と言うかそう指摘されています)意見だと思うので、あまり強く押す気はないです…
なんだかんだと言っても、真狂よりですので…

■2.●占い希望(理由必須)
●ケネスさん

占うなら黒判定だしてもらうしかない…、ので偽だとしたら黒を出しやすそう(出されても困らなさそう)な方で、リック君、クインジーさんあたりを考えましたが…、いっそベンジャミンさんが気にしていた方で良いかと…
むしろ、自由占い…、という考えまで浮かんでいるので少し大雑把になりつつあるかもしれません…
(58)2005/08/02 14:28:06
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアさんが狼ならなぜ霊COしなかったかは、まぁ、体調と彼女の発言のせい…、でしょうか…

この状態、狂人潜伏なら狼と噛み合ってない気はしますが…、狂人が噛み合う事の方が稀と考えた方が良いのでしょうか…

とっ、とりあえず、真狂の可能性が高くなった、と思うのは私だけ…、でしょうか…
(59)2005/08/02 14:35:29
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/02 14:37:01
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーにお辞儀をした。今、意見まとめています。
2005/08/02 14:38:54
お嬢様 ヘンリエッタ
私が真狼も十分ある…、と思ったのは、>>3:302に納得したから…、です…

でも、セシリアさんが狼ならCOの様子見は考えられる…、つまりその仮説が成り立ってない…、ですので、真狂だと思っています…

そうなると、ベンジャミンさんはもう少し様子みたい…、気もしますし、>>32は判定待っておくべきでした…

なんというか…、すごく先走ってしまった気がします…
(60)2005/08/02 14:50:14
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリア狼ってどういうことだわさ。

もう、めっちゃ黒くなった気がする、自分…
2005/08/02 14:56:51
のんだくれ ケネス
すまん、ちょっとした用事で出かけてくるが。
空いた時間を見て鳩からチェックするつもりだ。

では、また夜に!
(61)2005/08/02 14:57:20
のんだくれ ケネスは、不思議なベルトを装着すると、不思議なバイクで走り去った。
2005/08/02 14:57:34
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/08/02 14:58:44
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、占い希望を見返しましたが…、
>>2:194見るかぎり、セシリアさんを優先的にあげているのは、吊りならナサニエルさん、ベンジャミンさん、クインジーさん、占いは、グレーならリック君、ですね…

逆にあげていないのは、私、マンジローさん、ケネスさん、ですね…

なんと言うか…、ライン切りしてるという可能性はありますが…、他の方より黒く見えるのは確か…、ですよね…
(62)2005/08/02 15:19:47
お嬢様 ヘンリエッタ
あっ、ルーサーさんも…、ですね…
(63)2005/08/02 15:21:47
異国人 マンジローは、ムクりと起きた。
2005/08/02 15:24:29
お尋ね者 クインジー
今日の議論参加できそうに無い…かもしれない。戻るのは早くて十一時頃か。

多忙な癖に参加したってまさに俺のことだよなぁ…すまねぇ。
(64)2005/08/02 15:24:45
異国人 マンジロー
>>50
またれい。トビー殿は「対抗なし」というだけで占われておらぬのではないか?人狼勢力だとは見ないのか?セシリアに非霊能COを迫った辺り、非常に怪しく見えたのは儂だけか?
(65)2005/08/02 15:25:00
異国人 マンジロー
>>58
「細かな同意で発言を使用する」に対して儂からコメントをしておこう。アクションでは味気ないからな。それだけじゃ。それが怪しいと思うならば文句は言わん。
…一つ教えてもらえぬか? グレースケールで「黒い」とした者よりも、ベンジャミンよりも、儂を優先して処刑候補に挙げたは何故なりや? その処刑理由だけでは納得がいかん。
(66)2005/08/02 15:25:30
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2005/08/02 15:26:39
異国人 マンジローは、とりあえず離席。陽が落ちてからまた来る。
2005/08/02 15:31:11
墓守 ユージーン
>>65
ちょっと一言。
トビーが偽霊能の場合、真は?
カミーラさんや私、セシリアさんは非霊能COしています。
真が潜伏(or偽証)していない限り、トビー君は真霊能者で決まりです。
(67)2005/08/02 15:34:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>66
印象はあくまで印象…、です…
初日あたりにも言ったような気がしますが…、白く見える=村人、ではない…、です…

逆に怪しく見えても、それが村人だというのもあります…
白く見える方を順に並べたものであって、狼に見える順で並べたものではありません…、狼に見える方は正直いません…
私の認識では、あれはあくまでグレーの立ち位置を並べたもの…、です…
意図的ではないですが結果的にそうなりました…

えっと、これでよろしいでしょうか…
(68)2005/08/02 15:35:26
お嬢様 ヘンリエッタ
逆に聞きたいのは、霊能者の可能性があるのは、トビー君以外に誰…、ですか?
(69)2005/08/02 15:37:38
異国人 マンジロー
>>67 >>69
おぉ、非COか。すっぽ抜けていた。指摘感謝。
(アクションから溢れましたのでこちらで)
(70)2005/08/02 15:42:37
お嬢様 ヘンリエッタ
卍離席してるし…

と言うか彼結社員な気がしてきた…

この場合、私は吊り確定っぽい…
まぁ、楽と言えば楽なのかな…、逃げ、ではありますが…
2005/08/02 15:42:47
お嬢様 ヘンリエッタ
居ました… orz

離席って何処読んだんだだろ、自分…
2005/08/02 15:44:19
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに、>>65 に関して謝罪の意を表した。
2005/08/02 15:44:40
異国人 マンジロー
…脳味噌、膿んで来たな。…儂。

ちと休んでくる。失礼。
(71)2005/08/02 15:46:17
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/08/02 15:47:01
異国人 マンジロー
…これまで平静な態度で望もうと心掛けて来ましたが。
いやいや、処刑候補に挙がった…それも1票だけでここまで取り乱すとは。
まだまだ修行が足りません m(_ _)m
2005/08/02 15:52:38
お嬢様 ヘンリエッタ
一字多く打つ癖がついてるみたい…
2005/08/02 15:54:04
牧童 トビー
>>65
自分でもどーかと思わないでもなかったけれど、あの時とにかく欲しかったのは、非霊能者COだったからねー
そういうことをしないで消えられたら面倒だったし。

僕の立場に立って考えてくれたら幸いです。

別に考える必要ないやんと言えば無いわけだけれど。
(72)2005/08/02 16:10:48
交易商 ベンジャミン
いずれ吊られるにしても、
ひたすら白判定を出して情報は残さないつもりだ。

今晩の襲撃はユジンを推すよ。
確定結社員以外の唯一の確定白だ。
まぁ今夜の決定次第では
トビーに行かざるを得んかもしれんがな。

明日の午前中に少々時間が取れるだろう。
(*11)2005/08/02 16:20:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>68追記
ナサニエルさんについては正直、判断が付きかねます…
今日の襲撃のせいで黒印象があがったのも確かです…
が、今日占い師襲撃自体は別に彼じゃなくても起こった可能性が高いと思いました。
すでに言っていますが、早期襲撃は狼側にメリットがあります。
あとやはり、昨日の占いの集まり方は気になりました…

後付けの理由ならナサニエルさんが>>62に当てはまること、あと狼は一匹吊られるわけですから、占い先関係なく能力者襲撃の可能性は普通に高かった、とも思います…

ベンジャミンさんより優先したのは彼が真の可能性もある…、からです…
基本的に残した方が情報を得れると考えているので、真狼の可能性が低くないと思わなければ、あげていたかどうかも微妙なところです…

後付けですが、トビー君の判定を聞いて、今は真狂の可能性が高いと思っているので、ある程度は残して良いと考えています…
(73)2005/08/02 16:22:05
お嬢様 ヘンリエッタ
予定がたちましたので、報告しておきます…

今日と明日は18時以降は居られません…
来れるのは、朝方と昼過ぎだと思います…

本当にごめんなさい。
(74)2005/08/02 16:25:09
お嬢様 ヘンリエッタは、お辞儀をして集会場をあとにした。
2005/08/02 16:25:53
墓守 ユージーン
現在状況

表 結占霊白灰灰灰灰灰灰灰
裏 結?霊白結守灰灰灰?狼
(75)2005/08/02 19:06:59
墓守 ユージーン
?は真・狂・狼のいずれかが入る。
多少の変動はあるかもしれない(守護者=カミーラ死亡とか)。
占い師が一人になり、もう確定白は生まれない。

さて、既に人狼が一人いなくなり残り2人なわけだが、そのうちの一人が占い師だとするのは希望的過ぎるのではないか。

ベンジャミン狼の場合を、人狼の立場から考えてみよう。
昨夜の状況で、セシリアは吊りが確定。
残るのはベンジャミンと灰色に一人となる。
この状況で真占い師のヒューバートを襲撃すると、当然ベンジャミンの真贋論争があり、ヘタをすると吊りまで有り得る。
現在、ベンジャミンの信用度はヒューバートよりも高いのだから、今ヒューバートを襲うのは不利だ。
ベンジャミンの信用度が高い間はヒューバートを生かしておこう。占い師ローラーになっても、先に吊られるのはヒューバートだ。

ベンジャミン人狼の場合、ヒューバート襲撃は危険な賭けになる。そういう点から、ベンジャミンの人狼の可能性は低いと考えます。
(76)2005/08/02 19:07:32
墓守 ユージーン
あと、メタな情報でベンジャミンを真ではないかと考えています。狼狂ならば、とてもまずい発言をベンジャミンがしているんです。
理由はメタの為説明したくないですし、100%確定ではない(狼狂で本当にまずい発言をした場合もありえる)ので、許してください。
(77)2005/08/02 19:07:45
墓守 ユージーン
■1.▼吊り希望(理由必須)
▼リック
やはり、リックの本心が見えてこない。

■2.●占い希望(理由必須)
昨日と同じく●ヘンリエッタ
白っぽいんですが、巧みな演技にも見えるので。

■3.占い師真贋・内訳予想
人狼は占い師を騙っていない(真狂)と考えています。
占い師のどちらを襲っても、確定白は出なくなるので、比較的守護者が付いていなさそうなコューバートを襲撃したのだろうと考えます。
(78)2005/08/02 19:08:14
墓守 ユージーン
■4.グレーについて
↑白
ナサニエル:ベンジャミン真と考えているので、この位置
マンジロー:故意かもしれないけど、勘違いが白っぽい。
ケネス:考え方が私と似ている。
ルーサー:ステルスっぽく中庸な感じもしてきた。
ヘンリエッタ:多弁の慎重派。細かな突っ込み。ただ、それが白演出にも見える。
クインジー:余計なことはあまり喋らないけど、慎重派ではなさそう。
リック:発言が短くて印象が薄い。わざと?
↓黒

■5.その他何か言いたいこと

正直、灰色から人狼を選び出す能力は私には無いな…。
(79)2005/08/02 19:08:20
墓守 ユージーンは、>>78 コューバートって誰?ヒューバートのミス…orz
2005/08/02 19:09:15
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/08/02 19:17:51
墓守 ユージーン
ここからは、人狼側に不利な発言や考え方をした村人が襲われやすいでしょう。
襲われた人が誰を支持し、誰を疑っているのかも考えましょう。
(80)2005/08/02 19:27:12
双子 リック
こんばんは、あんけーとこたえておくね。
■1.▼吊り希望(理由必須)
▼ユージーンさん、>>80
能力者が襲われるってことは無いのかな?そっちの方が可能性として高いと思うんだけど・・・
■2.●占い希望(理由必須)
■3.占い師真贋・内訳予想
※ここにヒューさん襲撃理由を
■4.グレーについて
※気になる人の気になるところや印象、
※できればグレースケールで
※グレー同士の関わり等も
■5.その他何か言いたいこと
■6.追加議題
2005/08/02 19:38:36
双子 リック
こんばんは、あんけーとこたえておくね。
■1.▼吊り希望(理由必須)
▼ユージーンさん、>>80
能力者が襲われるってことは無いのかな?そっちの方が可能性として高いと思うんだけど・・・
襲われた人が支持している人は狼じゃないってこと?
吊り先はいままで寡黙吊りだったから参考にならないよ?
2005/08/02 19:41:09
双子 リック
こんばんは、あんけーとこたえておくね。
■1.▼吊り希望(理由必須)
▼ユージーンさん、>>80
能力者が襲われるってことは無いのかな?そっちの方が可能性として高いと思うんだけど・・・
襲われた人が支持している人は狼じゃないってこと?
吊り先はいままで寡黙吊りだったから参考にならないよ?
狼視点での発言が目立つし、怪しいかな。
(81)2005/08/02 19:46:08
双子 リック
■2.●占い希望(理由必須)
●ルーサー牧師
ヒューさんが二日目に○で上げていたから、
それだけです・・・・
(82)2005/08/02 19:53:25
双子 リック
■3.占い師真贋・内訳予想
ヒュー=狂
ベン=真かなぁ?
3日目襲撃せずに4日目襲撃になったのは
3日目は守護者が守ってる確率が高かったからかな。
そして4日目に偽っぽかった方を襲ったんじゃないかな、守護率を下げるために。
(83)2005/08/02 19:56:51
双子 リック
■4.グレーについて
万>NASA>毛無(ケネス)>王子(ヘンリー王子)>姫(クイン)>祐二(ユージ)
かな。
(84)2005/08/02 20:01:16
牧童 トビー
>>82の理由と、>>83のヒューバートさんの狂予想との関連性が分からないよう。

正直、一番悩んでいるところなので、もう少し詳しくお願い。
(85)2005/08/02 20:01:37
双子 リック
■5.その他何か言いたいこと
特に無し、
■6.追加議題
特に無し。
(86)2005/08/02 20:01:52
双子 リック
>>85
狂人が全てを知ってるわけじゃないでしょ?
2日目の占い希望なら自分が怪しいと思っている人を上げてもおかしくない。
だから、占い希望に牧師を上げたんだ
(87)2005/08/02 20:05:15
双子 リック
グレスケだらけすぎw
2005/08/02 20:05:41
双子 リック
僕はベンジャミンさんを真だと思い続けているから
襲われたヒューバートさんは、狂人としか思えないわけ。
(88)2005/08/02 20:07:12
双子 リックは、それでは、また10時ごろに。
2005/08/02 20:07:24
牧童 トビー
じゃああとグレースケールの順序の理由もお願い。

あと、ユージーンさんは確定白だからね。
(89)2005/08/02 20:07:43
双子 リック
はい・・・・おいらのバカァ!
2005/08/02 20:09:15
牧師 ルーサー
ダック殿了解ですよ!
がんばりましょう!

あ。トビー殿が判定を言ってなかったのは、
占い判定の後に言うからだったんですね。
危ない危ない。
(*12)2005/08/02 20:20:22
墓守 ユージーン
>>81
当然、能力者襲撃はあります。
ただ、人狼は最終局面に自分の味方を残しておきたいでしょうから、必然的に人狼を占い・吊り候補に上げるものは襲われやすいということです。
(90)2005/08/02 20:30:44
牧師 ルーサーは、遅くなりました。議事録読んでアンケ書きます。
2005/08/02 20:30:55
牧師 ルーサー
天然多すぎ!!!!!!
2005/08/02 20:32:00
異国人 マンジローは、>>39 しまった。ユージーン殿は白であった。orz
2005/08/02 20:34:38
墓守 ユージーンは、白連呼されると食われそうだなぁw。
2005/08/02 20:40:05
村長の娘 シャーロットは、ただいま戻りました。
2005/08/02 20:43:31
村長の娘 シャーロット
セシリアさんは人狼…でしたか。
うーん…じゃあ、今の所潜伏狂人に関しては杞憂でいいのですかね…

>>32
確かに、一番怖いのは結社相方騙りだとは思ったんですが…。
(91)2005/08/02 20:54:58
村長の娘 シャーロット
何で無意味に等幅使ってるんだろう。

んー…じゃあ、竜崎は、本当にブラフ好きな村人…なの、かなぁ?
2005/08/02 20:57:05
異国人 マンジロー
あー、グレースケールの事だが。
ナサ殿とリック坊はどちら側が白かの?
(92)2005/08/02 21:02:31
墓守 ユージーンは、1時間ほど退席。
2005/08/02 21:10:17
村長の娘 シャーロット
>>32
私は占い師真狼だと思うから潜伏狂人がいると思ったんじゃなくて具体的に潜伏狂人がいると思ったんだよね。>>94でその心配は8割方無くなった気がするから、正直ほっとしたけど。

>>77
思い当たる事はなくもないんだけど、狂には当てはまらない気がするから違う事考えてるのですかね。
(93)2005/08/02 21:16:57
牧師 ルーサー
■1.▼吊り希望(理由必須)
▼リック。言葉が少ないのもあるが、昨日の追従は変だと思っている。時間がなさそうではあるが、彼が狼であれば、赤に指示があったと思っている。
グレーを考えたときに他が白に浮上してきた人が多いので相対的に黒くなってる感もあるが、素直にここが狼だと考えると納得できる。

■2.●占い希望(理由必須)
●クインジー。相変わらす占いたい位置にいる。片方欠けちゃったけどね。昨日より占いたい度は増している。
狼陣営に対して「フェアじゃない」との発言があったが、これは狼ならば言わないだろうという意味よりは、こういうこと言う人が狼だと心情的にイヤという部分が大きい。狼にキレまくる議論が流行るのもイヤだし、占いで手を打ちたい。
(94)2005/08/02 21:25:33
牧師 ルーサー
■3.占い師真贋・内訳予想

相変わらず真狂だと思っている。>>3:302を読んで、あー確かにそうかもと思った。ベン殿、ヒュー殿に一回ずつパンダ作るチャンスがあったのにしなかったのも変だと思いました。しかしセシリア殿は狼だった。ラッセル殿が狂(確立低め)か潜伏狂人(私は確立低めだと思っている)ではないかぎり狼=真狂。普通にこっちの可能性のほうが高いと思います。

ベン殿がどうか、というのもあるが、昨日述べたようにベン殿のほうに1点の違和感を憶えているが、差はその程度。真とも狂とも狼とも言い切れない。だが、ギリギリまで生かすと「偽なら狂だろな」なんて人を吊りづらいでしょう。ワオーンの危険性が出るまで生かすのは危険だと思っている。

ベン殿が今日に白判定を出したのは、狂から遠ざかった感がある。狂であれば、占い先が強引でもなんでも黒出さなきゃ威力半減なわけです。昨日の●ナサは狼側が意地でも村人を占い先にしたくてああなったと思っている。狂ならば黒出すのが自然じゃないかとも思っている。
(95)2005/08/02 21:27:34
牧師 ルーサー
■4.グレーについて

エッタ殿:
最初から様子も変わらず、相変わらず白い印象。潜伏狂人と考えると、結社の相方COの案が出てくるのもうなづける。まだ狼が2匹いるのに白2吊りは痛い。ですが、普通に狼=真狂な確立が高い(と私は思っている)今、もったいないと思います。

ケネス殿:
●ナサの理由を隠していたのはそういうことですか‥‥。あの理由伏せは、ケネス殿が白であっても黒であっても自分の白度にもんのすごい自信があるんだなと感じました。この人なら普通にそういう行動に出てもおかしくはないと思いますが、狼に余裕があればむしろやってきてもおかしくはないとも思いました。実質狼が2匹しかいない状態だったので、この不自然な行動に出るのはむしろ狼っぽくないと思いました。
(96)2005/08/02 21:28:33
牧師 ルーサー
よしお殿:
ステルスっぽいという意見もわからなくもないです。昨日のような票の集め方は素直に変だと思いました。あれが偶然だとしたら若干黒印象気味ですが、ベン殿真の可能性も加味して白印象気味。

リック殿:
さっき気づきましたが、この人もユージーン殿が灰だと思ってたのね。議事録読めてなさすぎですよぅ。かなり時間がないと思います。発言から読むのは難しいと思う。

卍殿:
かなりその場の印象で行動してるのが、行き過ぎている感があって、ちと視点がズレすぎでは、とも思っていたが、竜崎殿を灰に入れたのは狼ならなさげか狼全員が相当なうっかりだろう。なんで見落としてたのかわかりませんが、普通に見落としたのだと思う。
データを羅列したから狼と言われているのがショックだった。あれを貼り付けたときは、白くなれるかもなんて発想自体がなかったです。たいしたこと言ってないというのは、自分の不手際なので素直に悪かったと思います。
(97)2005/08/02 21:29:14
異国人 マンジロー
>>97
ひーん、御免なさいー。
2005/08/02 21:32:25
牧師 ルーサー
なんか自分の頭の中は白が飽和してるようです。こういうときって、どこか大幅に間違えてるのかも、とは思います。特によしお殿が狼だったらガタガタかも‥‥。

セシ狼は衝撃でした。むしろトビー殿がなんでそんなに冷静なのかと思いましたよ;
(98)2005/08/02 21:33:41
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/08/02 21:36:26
村長の娘 シャーロット
以前彼女並に寡黙な狼は見た事ありますからそう驚きでもなかったです。

後、確率が低いとかの問題じゃなかったのですが>潜伏狂人
どうも私と同じ事を考えてる人はいなさそうなんですよね。そもそもセシリアさん狼なら占い真狂の可能性が高くなりますし私の思考回路がおかしいのかもしれないです。
(99)2005/08/02 21:39:05
村長の娘 シャーロット
……

私の思考回路=どうも竜崎中心に回ってるっぽい思考回路

です。
2005/08/02 21:41:10
村長の娘 シャーロット
私が私に突っ込みたいのは

推理に 萌 え を 組 み 込 む な よ

という話です。
これで本当に竜崎が狂人だったら笑えすぎます。
2005/08/02 21:42:34
双子 リック
上に同じくみたことあるぜよ
2005/08/02 21:46:30
牧師 ルーサー
>>99
ん。言葉が足りなかったかな。
潜伏を選ぶ狂人はけっこう珍しいと思ってます。狂人界ではうまくいけばアツイとか言われてるそうですが、実際これを考慮に入れた人すらあまりみかけないと感じているのですが。
(100)2005/08/02 21:48:51
村長の娘 シャーロット
まぁ、最近2連で狂人と狂信者に潜伏されたんですが。
2005/08/02 21:52:52
牧師 ルーサー
どんどんボロボロになっていくなぁ私。
つか、狂人は突然死しましたっちゅーねん(涙
2005/08/02 21:54:18
村長の娘 シャーロット
>>100
あぁ、すみません。
私は今日の判定までかなり強く潜伏狂人がいると思っていたんです。でもルーサーさん含め全くそういう風に考えてる人はいなかったので、確率低いと聞いて「でも具体案があるんだから確率低いとかそういう問題じゃない〜」とか思ってしまってぽろりとああいう突っ込みに。ルーサーさんの発言の仕方が引っかかったわけじゃないので、すいません。
(101)2005/08/02 21:57:11
牧童 トビー
んー…
いやセシリアさんが人狼の方がスッキリするし…

ルーサーさんこそ、>>3:246を言っておいてそんなことを言うのですか、と僕は思うような思わないような。
(102)2005/08/02 21:57:18
牧師 ルーサー
>>102
エッタ殿やケネス殿に、「それどーだろ」とか「そーだったらいーんだけどなー」とか言われて、やっぱないか〜。と思ってましたよ。

いざ当たると驚きますよそれは‥‥。
(103)2005/08/02 22:05:52
村長の娘 シャーロット
で、仮決定か…。

私も占い真狼押しまくっておいて何ですが少なくとも今日ベンジャミンさんは吊りたくないんですよね。

真狼だと思っていた理由の大半が否定できたのもありますが、真狼ならヒューバートさんが狼だと思ってましたから二重の意味で否定されてしまってるんですよね。
(104)2005/08/02 22:07:23
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットいや、ノープロブレムですよ〜
2005/08/02 22:08:56
双子 リック
ただいま〜・・・・

ユージーンさんごめんなさいorz
(105)2005/08/02 22:09:39
牧師 ルーサー
>>102
危ない!! 忘れてた!!
そんなこと言ってたました私!!!!
2005/08/02 22:10:33
双子 リック
2005/08/02 22:11:24
村長の娘 シャーロット
もし狂人じゃなかったらごめんね竜崎。
ところで一発変換が強靭だったから

もし強靭じゃなかったらごめんね竜崎☆

えーっと竜崎って強靭じゃないよね明らかに…
とかもう意味不明な事を考えてました。
2005/08/02 22:11:47
双子 リック
>>89
印象で見た感じでーす。
姫さんは、>>6の発言で、多少イメージダウン
(106)2005/08/02 22:12:48
村長の娘 シャーロット
で、

■追加議題・私の相方はいつCOさせるべきだと思いますか?
狼探しに比べて急務ではないので任意回答です。
(107)2005/08/02 22:13:47
双子 リック
■追加議題:占吊にならない限り潜伏でお願いいたします。
理由は、襲撃確率を下げるためです。
(2005/08/02 22:16:19、双子 リックにより削除)
牧師 ルーサー
襲撃の話。

アンパイならユージーン殿ですね。
シャロ殿行っておきたいところですけどね〜。欲を言えばトビー殿食いたいですが。

守護もこっちの狙いがわからなくなってると思うのでとりあえず霊を守護、とかやってそうです。

ユージーン>シャロ、ですね〜。
(*13)2005/08/02 22:16:06
双子 リック
■追加議題:占吊にならない限り潜伏でお願いいたします。シャロさんが襲われた場合もCOをお願いしたいです
理由は、襲撃確率を下げるためです。
(2005/08/02 22:17:01、双子 リックにより削除)
双子 リック
■追加議題:占吊にならない限り潜伏でお願いいたします。
シャロさんが襲われた場合はCOをお願いしたいです
理由は、襲撃確率を下げるためです。
(108)2005/08/02 22:17:19
村長の娘 シャーロット
>>107
つまり、潜伏狂人探しです。
特に竜崎の回答が知りたい今日この頃なわけよ。
ちょいとリスクはあるけども…ごめんケネス先輩頑張ってね。

つーか独り言で竜崎竜崎言ってる変なまとめ役でごめんね皆。
ちょっと荒んでるんだ…墓守は癒しなんだよ。

ていうか竜崎が一番ごめんね。
勝手に潜伏狂人扱いされた挙句独り言でやりたい放題だもんね。
2005/08/02 22:17:30
牧童 トビー
万>NASA>毛無(ケネス)>王子(ヘンリー王子)>姫(クイン)

書きかけかもしれないけれど、一応…
全員分お願い。>リック
(109)2005/08/02 22:20:48
牧師 ルーサー
>>107
シャロ殿が死んだ翌日と思ってますよ。狼が対立って話もありますが、どっちが有利かを明言するつもりはないです。
(←狼の結社対立について勝率計算をしたことがある人)
(110)2005/08/02 22:22:26
異国人 マンジロー
>>107
取り上げ痛み入る。
灰があと数名減った時点…襲撃がどこになるか分からぬので…明日(5日目)あたりが妥当か…。
その時点でシャーロット嬢の指示によってか、シャーロット嬢が襲撃された折には、占い及び霊能の結果発表の後でCOと言う事で願いたい。
(111)2005/08/02 22:23:25
双子 リック
万さんは、質問精神旺盛だから白っぽい
(112)2005/08/02 22:23:57
墓守 ユージーン
戻りました。

>>107
灰色の減り具合にもよりますが、明日か明後日くらいですかね。
(113)2005/08/02 22:24:17
異国人 マンジロー
リック殿。
>>109にくわえて、どちらが黒なのか、も頼む。
(2005/08/02 22:24:34、異国人 マンジローにより削除)
冒険家 ナサニエルは、姿を現わした。
2005/08/02 22:26:06
双子 リック
NASAさんは、3日目までならトップレベルの白さでも、今日のヒューさん襲撃で怪しさUP
(2005/08/02 22:27:03、双子 リックにより削除)
異国人 マンジロー
>>110
狼の結社対立について勝率計算?
興味深いな。この騒ぎが収まったら聞かせてはもらえぬか?
(114)2005/08/02 22:26:56
双子 リック
NASAさんは、3日目までならトップレベルの白さでも、今日のヒューさん襲撃で怪しさUP
ヒュー=真ってのもあるからね。
(115)2005/08/02 22:27:25
冒険家 ナサニエル
セシリア人狼というのは少し意外だったな。
やはり占い師は真狂で考えるのが妥当なのか……?

>>92
←白寄り   黒寄り→
ヘンリエッタ>ルーサー>リック=ケネス>マンジロー>クインジー
(116)2005/08/02 22:31:21
村長の娘 シャーロット
>>32であらかじめ騙りの可能性に言及されちゃった以上>107の意味はちょっと薄れちゃうかもしれないと思ったけど…エッタちゃんは占い師真狼の場合結社騙りに言及したのは白要素。真狂に傾けようとしているように見える所が黒要素。

しかしもう真狂の可能性が高い気がするんで無意味といえば無意味。
>>113
よし多分狂人の可能性捨ててよし!!

…だと良いな。
2005/08/02 22:32:17
双子 リック
毛無さんは、白にもつかず黒にもつかず
取れるところも無いから真ん中ってところだね。
(117)2005/08/02 22:32:20
牧師 ルーサー
>>114
記録を取ってあるので、後で教えますよ〜。
(ちなみにメチャクチャ長い)
(118)2005/08/02 22:32:40
双子 リック
王子は多弁で、白っぽいけど、
>>3:37で寝たはずが・・・・2時間後・・・・
>>3:38で、復活・・・不思議だ・・・・
(119)2005/08/02 22:34:59
異国人 マンジロー
>>116
心得た。…ちとブルーだがな。

>>118
いや、審問会議が終わってからで。
人狼に参考にされてはかなわぬ。
(120)2005/08/02 22:35:40
牧師 ルーサー
今とシチュエーションはちょっと違いますが、
狼が結社に対立すると村有利です。特に霊が生きてるので。

今回は、結社の可能性がある人をシャロ殿が否定してるので、潜伏結社が後ろのほうでCOしたほうが、確実に村有利。というか、狼的には痛い。
2005/08/02 22:35:58
牧師 ルーサーは、>>120もちろん会議後ですよ〜w
2005/08/02 22:37:38
牧師 ルーサー
あ。私、グレスケ書いてないですね。

□エッタ>ケネス>ナサ>卍=九印字>リック■

です。
(121)2005/08/02 22:40:54
冒険家 ナサニエル
>>107
潜伏狂人の可能性が無ければ
ルーサーの>>110に同意なんだが……
6日目あたりが丁度良いのでは?
(122)2005/08/02 22:42:17
村長の娘 シャーロット
マンジローさんへ質問です。
>>36
何故、判定も見ずにナサニエルさん処刑希望なのでしょうか。
後ベンジャミンさんが狼だと思う理由を教えてください。
(123)2005/08/02 22:48:21
牧童 トビー
リックありがとー
質問続きで悪いんだけれど、

>NASAさんは、3日目までならトップレベルの白さでも、

なのに、占いになんであげたのか聞かせて。
(124)2005/08/02 22:50:02
牧師 ルーサー
潜伏狂人の可能性を考えると、シャロ殿が生きているギリギリで指名というのが理想です。でもこれ、難しいんですよね。

このへんは日を決めるよりも、シャロ殿が勝手に決めて罠るのが一番だと思いますが。
(125)2005/08/02 22:51:31
双子 リック
ぜったいなっとくできねーw
2005/08/02 22:52:13
双子 リック
>>124
白すぎちゃ逆に怪しいでしょ?
(126)2005/08/02 22:52:14
牧師 ルーサーは、詳しく喋れない上に無責任でゴメン。
2005/08/02 22:53:54
牧童 トビー
ふうん、ありがとう。

時間無いから早く占い吊り希望出さなきゃいけないわけだけれど、もう少し待って;
(127)2005/08/02 22:53:54
異国人 マンジロー
>>123
ナサニエルを処刑に推した理由は処刑理由を見てもらえば分かる。儂もあれ以上の説明をせよと言われると困る。
ベンジャミンが狂人であるならば、初日に占い師を襲撃してもよかったはず。だが彼等はしなかった。その辺りから狂人よりは人狼ではないかと。
(128)2005/08/02 22:54:11
冒険家 ナサニエル
わたしが狼だとしたら、
せっかくスケープゴート説を推してくださってる
ヒューバートを襲わないぞ。
占い師削るとしたらベン一択だ。
今なら守護者もトビーに向かっている頃合いだしな。
つまりわたし狼でヒューバート襲うって事は
ベンジャミンは襲えなかった=ベン狼の可能性が高いということになるはずだが……。
2005/08/02 22:55:03
村長の娘 シャーロットは、…決定時間がきてますねえ、どうしよ。
2005/08/02 22:55:38
双子 リック
ああ、おれもつりさきどーしよ・・・・
(129)2005/08/02 22:57:25
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローさん、返答ありがとうございます。
2005/08/02 22:57:38
冒険家 ナサニエル
わたしが狼だとしたら、
せっかくスケープゴート説を推してくださってる
ヒューバートを襲ったりなどしないが……。
(130)2005/08/02 22:57:45
牧師 ルーサー
>>126
違う理由を言ってたじゃないですか〜〜〜〜。
そんなテキトーだとマジで即吊られますよ!
2005/08/02 22:57:50
牧童 トビー
個人的に今のトコロ、マンジロさんとリックが人狼かなぁと思っている…次点にクインジーさん…なのかなぁ…
(131)2005/08/02 23:00:06
冒険家 ナサニエル
しくった。つい発言してしまったが
>>4:130墓穴の予感。
2005/08/02 23:00:35
双子 リック
グレスケ最下位の姫様でお願いします。
▼クインジー
(132)2005/08/02 23:00:53
牧師 ルーサー
>>125
微妙に訂正。
「潜伏狂人の可能性を考えると」
     ↓
「潜伏狂人の可能性が高いと考えるなら」
(133)2005/08/02 23:02:25
冒険家 ナサニエル
占い希望は保留のままだったが……
今は占いは参考程度にしかならないからな……
■2.●クインジー(次点マンジロー)で。
(2005/08/02 23:03:34、冒険家 ナサニエルにより削除)
村長の娘 シャーロット
>>131
同意はするのですが凄いトリオだと思うのは私だけですか。
(2005/08/02 23:04:03、村長の娘 シャーロットにより削除)
冒険家 ナサニエル
占い希望は保留のままだったな……
今は占いは参考程度に思っている。
■2.●クインジー(次点マンジロー)で。
グレスケから。
(134)2005/08/02 23:04:18
牧童 トビー
まぁ●マンジロ ▼リックにするかな。

さっきからどちらをどちらにするかを悩んでいたわけです。逆でもいいような気もする。
(135)2005/08/02 23:04:45
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/02 23:05:49
異国人 マンジロー
…うめぇな、こいつら。
手強いっす。村人も人狼も。そして狂人も。
2005/08/02 23:06:11
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/02 23:06:34
牧師 ルーサー
>>131
うし。
今のところOK。九印字殿の次に私が来そうですが;

うーん。サクッと潜伏結社に出てもらいたいですね。
勘に頼ってケネス襲撃もアツイですが、シャロ殿食いたい度アップです。

どの道、最後のほうは一回擬似GJしますし。
シャロ殿行きませんか。
(*14)2005/08/02 23:07:18
牧童 トビー
マンジローさん疑いは昨日からの延長。
リックは、>>3:213で、ちょっと思ったよりも白くないかもなーと。

リックのグレスケの最白よりがマンジローさんの理由はちょい納得できないし…何考えているのか分からないし…
(136)2005/08/02 23:09:28
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/02 23:09:55
牧師 ルーサー
すいません。限界です。寝ます。

申し訳ないのですが、ひょっとしたら(リアル)明日は来れない事態になる可能性があります。

忙しくなると、鳩も飛ばせるか怪しいです。重ね重ねすいません。
(137)2005/08/02 23:10:25
牧童 トビーはメモをはがした。
2005/08/02 23:10:26
双子 リック
>>136
そう言う正確ですものw
2005/08/02 23:10:33
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/02 23:10:47
牧師 ルーサーは、おやすみなさいです。
2005/08/02 23:11:13
双子 リック
グレスケとか、もっとも苦手な分野ww
2005/08/02 23:11:19
双子 リックは、牧師 ルーサーに手を振った。
2005/08/02 23:11:30
牧童 トビー
>牧童 トビーはメモをはがした。

昔何処かのログで見て以来一度やってみたかったわけですが。
2005/08/02 23:11:43
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに手を振った。
2005/08/02 23:11:44
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/02 23:12:20
牧師 ルーサーは、最悪の場合に備えてシャロ殿に委任しときます。では。
2005/08/02 23:13:01
異国人 マンジローは、筵2枚に包まって寝た。
2005/08/02 23:15:56
双子 リックは、ぼくもねますね〜
2005/08/02 23:19:23
墓守 ユージーンは、私も退散いたします。
2005/08/02 23:25:48
村長の娘 シャーロット
【仮決定】
●クインジー
▼マンジロー

理由は今から書きます。
もしかしたら今日中に書けないかもしれません。
(138)2005/08/02 23:26:57
牧童 トビー
ちょいとこのラインも正しいか分からないので、単体でも黒の可能性の高い方が吊りの方がいい…

マンジロさんは黒いと思うんだけれど、割りとそんなにすごく怪しんでいる人が居ないようなので…
寡黙なリックを吊りに回しました。

あと、今日の占い先のナサニエルさんの話。
ナサニエルさんが人狼なら、ベンジャミンさんは偽。
ベンジャミンさんの今日の白判定は、やっぱり占い師襲撃翌日の白判定なので、狂人度があがったりしているわけですが…
ナサニエルさんが人狼なら、ラストウルフは誰なんだろ。

占い師襲撃がこのタイミングなのも、人狼が占いにも吊りにもあがらない自信が無いなら襲撃しなきゃならないだろうし。
特にセシリアさんが吊られたからね。
昨日はベンジャミンさん真よりが多かったから、守護率の薄かった方を襲ったのかな・という感じもするし。

初回襲撃じゃなかったのと、セシリアさんが人狼ということで、占い師は真狂の可能性が高くなってきているし。

何にしろそれでまだ、ベンジャミンさんは真の可能性があるので、折角白の出たナサニエルさんを吊るのは忍びないね。
(139)2005/08/02 23:32:57
村長の娘 シャーロット
ですね、ナサニエルさんを吊るならベンジャミンさんを吊った方が良いでしょう。
(140)2005/08/02 23:36:04
牧童 トビー
む。仮決定が出ている。

しかし、急いで書いたから酷い文章です。

残りの灰(ヘンリエッタ、ルーサー、ケネス、クインジー)が除外された理由は、また明日で…
(141)2005/08/02 23:36:23
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/02 23:44:23
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解】&わたしも寝
(142)2005/08/02 23:45:12
牧童 トビー
僕も寝るねー
おやすみなさいー
(143)2005/08/02 23:53:30
村長の娘 シャーロット
ごめんまだまとまってません。

>>141
ナサニエルさんが狼なら、彼のスタンスから誰が相方でも不自然じゃないですね。と、何となく。
(144)2005/08/03 00:09:41
村長の娘 シャーロットは、そうこうしてるうちに皆寝ちゃってるなぁ。
2005/08/03 00:09:46
村長の娘 シャーロットは、高速で文章をまとめる脳スペックが欲しい。
2005/08/03 00:16:02
村長の娘 シャーロットは、もそもそ。
2005/08/03 00:31:09
村長の娘 シャーロット
よしできた!!

占い先はヘンリエッタちゃんと悩みました。私はひねくれ者で占って欲しい>>2:162といわれると狼なら自分占いはしないと考える以前に反射的にじゃあ占っちゃうよーと思っちゃうのを引きずってはいるのですが。私はベンジャミンさん真に大分傾いてはいるのですがまぁ偽の可能性も考えられますし、片方しか占えない場合、黒を出し辛そうな所を占った方が良いかなと思いました。
それと>>3:162を始めとして何度か占い真狂じゃないかという発言が、そっちに固めようとしているのだろうかとちょっと黒く見えていました。しかし私が占い内訳真狼にかなり傾いていた分色眼鏡でしょうし、今なら占い内訳真狂は結構固いと思えますのでそれはもう黒要素ではないのですが、占が真狼であった場合は黒要素だと思ったので、それはベンジャミンさんとのラインかなと思い、ベンジャミンさんの判定が一番気になる所だったのですが。
票が集まっていて同じく>>3:240でベンジャミンさんとのラインかな?という見方ができるクインジーさんにしました。
(145)2005/08/03 00:40:02
村長の娘 シャーロット
先日のトビーの占い理由から、彼のスタンスをを黒くみるという見方もあるのだな、と少々視野が広がったせいかもしれませんが今日になってマンジローさんが大分黒く見えました。
主に今日の議題回答です。
マンジローさんはベンジャミンさんの占い結果を見る以前からベンジャミンさんとナサニエルさんを吊り希望しています。ナサニエルさんも占い結果を見る前にベンジャミンさんを吊りに上げていますが彼の理由には概ね納得がいきます。
これはベンジャミンさんを偽だと強く確信しているから占い理由など見るまでもないと考えたとするならば一見筋は通っているように見えるのですが昨日の議題回答>>3:46では信頼度が五分五分だと言っており真狼に傾いた理由は「印象」だと言っています。そこで占い師襲撃があったからと言って真狼に即傾いてしまうんでしょうか。占いは狼を見極める為の大事な判断材料です。強くベンジャミンさんの偽そして狼を推して吊りに上げています。
(146)2005/08/03 00:41:16
村長の娘 シャーロットは、そして時間切れ!おやすみなさい!
2005/08/03 00:41:36
村長の娘 シャーロット
その理由は>>128です。襲撃先を選ぶのは狼なので襲撃が起こったか否かを大きな判断材料にする事自体が黒要素だと思っているので議事録を読み返して思ったのですが。
>>3:266で占い師襲撃が起こらなかった理由を真狼・真狂どっちの視点でも考察しているのに今日真狼を推す理由が同じく襲撃が起こらなかった事>>128であるのが矛盾していると感じました。
私見ですが占い師真狼の場合に一番黒いのがエッタちゃんならば、占い師真狂のときに一番黒いのは彼ではないでしょうか。

トビーが確定霊能者であることを見落としていたのは人狼がそんな事する?という観点からすれば白いかもしれないのですが村人がそんな事しますか?と言われるとうっかりさんというだけでイーブンです。
一言で言ってしまえば彼の発言が人狼を探している態度に見えないという事です。
(147)2005/08/03 00:41:37
お尋ね者 クインジー
かえったどー
(148)2005/08/03 00:41:49
村長の娘 シャーロットは、おかえりクインジーさんそしてお疲れ様〜
2005/08/03 00:42:54
お尋ね者 クインジー
自己弁護。

>>23

>>3:98を確認しても、まずわたしに関する部分からして、いきなり追従らしさを受けたよ。

あのさ、んな事言ってるけど俺最初からナサニエル占い推しよ?そこら辺どうなんだ正直。あーあー。
(149)2005/08/03 00:46:11
お尋ね者 クインジー
仮決定了解ー
(150)2005/08/03 00:46:32
お尋ね者 クインジー
>>42
>発表はわしが最初だな。
に引っかかったけど…まぁ良いか。この発言から何か汲み取れる訳でもなさそう。

>>94
妙に納得しちまった……。俺の発言でそこまで予想するなんてね。迂闊だった。謝るよ。
(151)2005/08/03 00:54:13
お尋ね者 クインジー
つーか。リックの発言が適当すぎて泣ける。
>>81とか>>112とか。でも、それが黒要素に繋がるかといえば微妙。それこそシャロの
>人狼がそんな事する?という観点からすれば白いかもしれないのですが村人がそんな事しますか?と言われるとうっかりさんというだけでイーブン

な訳で。まぁリックは元々発言量が多くないタイプだから、スケールで言えば黒側になるんだけれど。
うーん。寡黙なセシリアが狼。とするとリック狼は有りなのかな……?
(152)2005/08/03 01:00:13
お尋ね者 クインジーは、寝る。
2005/08/03 01:00:43
お尋ね者 クインジー
うわぁそういやアンケ書いてないわ俺。

頭死んでるから明日書く。
(153)2005/08/03 01:12:01
のんだくれ ケネス
うわぁ・・・こんな時間になっちまった;
今日の怪人のせいで・・・いや、なんでもない。

仮決定に間に合わなくて申し訳ない。
とにかく、俺のグレースケールとアンケの回答をしておく。
(154)2005/08/03 02:31:49
のんだくれ ケネス
グレースケール

白← →黒 
ヘンリエッタ>ルーサー>クインジー=リック>マンジロー

かな・・・ナサニエルとベンジャミンは除いた。

▼マンジロー:
吊の余裕も考えるとナサニエル、ベンジャミンはまだ残しておきたい。
中堅のステルスを狙うとすると、以前にナサニエルと同等の位置と見ていたマンジローになった、今日の質疑応答での部分も引っかかってな・・・すまん。

●リック
相変わらず回答が薄いが、彼についての判定をベンジャミンがどう出すかも気にかかる。
ヘンリエッタも初回から気になってたが、それは彼女がステルスであったときを懸念してたからだ、確定白が出ない以上対象から外した。

時間も遅いので理由が荒いかもしれん。
明日もう少し考えて変更なり理由なりあれば
言わせてもらうよ。
(155)2005/08/03 02:42:24
のんだくれ ケネス
>>151
>>42は俺も一瞬「?」と思ったが、トビーの発表もあることを考えればそう変でもないと思い直した。

一瞬引っかかったことだけは事実だがな。
(156)2005/08/03 02:44:31
お嬢様 ヘンリエッタ
意外に早く戻ってこれました…

占い回避はするつもりないけど、片方しかいないの時は避けたくなります…
2005/08/03 03:02:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ヘンリー王子…、ドラクエしか思い浮かばない…
ところで、クインって姫?

冗談は別として、2時間あれば何ができるよって聞きたいわ…
まぁ、張りついていたんだけど…
2005/08/03 03:05:28
のんだくれ ケネス
さて、もうすぐ第五日目だな。
俺は元来苦手な分野だが、残りの吊りの余裕とか
考慮していかないとな・・・

あと以前は流れたが、結社のCOについても触れなければならない時期なのだろうな・・・
うぅ・・・俺は頭の計算用スペックが欲しいよ。
(157)2005/08/03 03:09:21
のんだくれ ケネスは、おやすみぃ〜
2005/08/03 03:10:45
のんだくれ ケネス
>>157どうあれ、今のスタンスのまま人任せはだめだ、俺も少し頑張らんとな・・・計算計算;
(158)2005/08/03 03:10:48
お嬢様 ヘンリエッタ
メタ的発言…、狼狂なら失言?

>>1:129

よくわからない…
2005/08/03 03:45:19
お嬢様 ヘンリエッタは、トコトコと集会場にやってきた…
2005/08/03 03:55:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま、戻りました…

えっと、
>>138
【仮決定確認】しました…
(159)2005/08/03 03:58:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>157
私も、まだ深くは計算していませんが、狼狼狂と順当に残っている場合…、3回吊りをミスればアウト…、だと思います…

えっと、今の状況なら、ベンジャミンさんが偽の場合でも2回までは様子見できる…、といったところです…

間違いがあったら指摘お願いします…
(160)2005/08/03 04:04:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>96
えっと、一応>>32は今日の判定を聞く前に出したものですので…

真狂の可能性が高いと思う今は、急いでCOする必要はないと思っています…

■追加議題>>107
お任せで良いんですけど、希望を出すなら
シャーロットさん襲撃時
吊り回数に余裕がない時
でしょうか…
無いかもしれませんが、最後に、結と騙り結の2択迫られるのは私はいやです…
(161)2005/08/03 04:19:59
のんだくれ ケネスは、連続で徹夜してしまった・・・(まだ寝てなかった。
2005/08/03 05:31:29
異国人 マンジロー
>>146
処刑希望の理由であそこまで書いたのだが、あれで認められぬと申されるか。考えても見なされ。儂は騙りが人狼であると考えていた。50-50だと言っておったのは、それがどちらだかあの段階では分からなかった、と言う事だ。その一方が襲撃されれば、当然残るは人狼。至極単純な理由だ。占いの結果など待つ必要はない。この理由が納得できないのであれば決定には従うが?
(162)2005/08/03 06:19:53
異国人 マンジローは、何とも言い表せない気分を何とかするために離席した。
2005/08/03 06:21:41
異国人 マンジロー
「真・狂」であろうと「真・狼」であろうと、片方が襲撃されれば、残った「自称占い師」は後々に後悔せぬように討たねならぬのだ。それともなにか?真を証明する術をお持ちか?

占い結果で黒がついた者を処刑してトビー殿の判定に照らし合わせる、などと悠長な事を言っている間があるとは思えん。故に即座に言ったのだが…。

…これ以上は言うまい。黙って沙汰を待つか。質したい事があれば申されよ。可能な限り詳しくお答えする。
(163)2005/08/03 06:34:16
異国人 マンジローは、「うまく言えん」と呟いて集会場を後にした。
2005/08/03 06:36:10
異国人 マンジロー
>>147
どちらにも解釈できるように襲撃がなされたとは考えられぬか?騙りが人狼であろうとも真は襲撃される。残りが人間(真か狂人)であると思わせるための偽装だ。その可能性が皆無であると誰が言えようか?
(164)2005/08/03 06:51:32
異国人 マンジロー
…去ると言っては戻り…。

何にせよ納得したいので色々言ってしまった。

ナサニエル殿を処刑対象に挙げたのは「仮想パンダ」という発想だ。2人の占い師よりは信頼度が高いトビ−殿に判定を…。判定が食い違えばベンジャミン殿が真か騙りかの判断はつくかと思ったが…。確実ではないか…。

…聞き流してくれ。
(165)2005/08/03 06:58:53
異国人 マンジロー
最後に一つ。
可能な限り長い間集会場におるつもりだが、場合によってはそれが叶わぬかも知れぬ。
有り体に申せばリアル事情と言うやつで。
(166)2005/08/03 07:02:25
異国人 マンジローは、「リアル事情か…」と頭を抱えて集会場を後にした。
2005/08/03 07:03:44
双子 リック
【仮決定了解】と独り言で言って見る
2005/08/03 07:07:55
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
>>162
その処刑理由が>>3:266で同じ理由を使いつつ真狂・真狼の両方の可能性を視野に入れている態度と合わせると納得できないという事です。
それに>>165「ベンジャミン殿が真か騙りかの判断はつく」。それはどちらかというと「騙りだと分かるかもしれない術」ですが>>163「真を証明する術」だと思いますよ。
(167)2005/08/03 07:53:52
村長の娘 シャーロット
もちろん私の推理が全く的外れである可能性だってあります。正直、推理にそう自信があるわけじゃないです。それでも決定を任されている立場である以上決定理由には自分の判断を混ぜていかなければならないと思っています。

大分全般的に似通ってる気がするグレースケールもまぁ気になってますね。エッタちゃん、ルーサーさん、ケネスさんの中に狼がいたら勝てないんじゃない?みたいな危惧はしてます、今の所。ただ彼らは本当に狼には見えませんが…
(168)2005/08/03 07:56:45
村長の娘 シャーロット
私はどうなのかなぁまとめ役として。
独裁になってないかな。
ミスリードしてないかな。
2005/08/03 07:57:30
村長の娘 シャーロット
あ、ちょっと弱音だね>>168は。
失敗。
2005/08/03 07:58:23
異国人 マンジロー
>>167
それが分かっていてなぜ儂なのだ…皆目見当もつかぬ。
2005/08/03 09:26:56
交易商 ベンジャミン
どうやら様子見、という結論になってくれたようだな。
やれやれ。

わしの正体が分かれば、
ナサニエルに疑惑が戻ることもあろう。
厳しいことには変わりないがな。
(*15)2005/08/03 09:27:20
交易商 ベンジャミン
シャーロット襲撃か……
一応、わしがユジン襲撃を押しとるのは
わずかにでも守護者の可能性があるからだ。

結社員を騙れない以上、
シャーロットはただの白確定でしかないと見とる。
後々のGJ偽装は必要だろうが、
賭けに出るのなら、わしはむしろトビーだな。

無論わしは基本的に博打嫌いなので
ユジン襲撃という結論になったわけだが。

GJを狙いに行く守護者なら、わしのこういう性格を
見越してユジン守護にいっているかも知らんな。
(*16)2005/08/03 09:31:08
異国人 マンジロー
「儂は騙りが人狼であると考えていた。50-50だと言っておったのは、それがどちらだかあの段階では分からなかった」と申しておる。状況が変わったのだ。臨機応変に対処せねばならん。態度も変わる。

どちらかが真でどちらかが騙りなのは分っておるはず。占い師の真贋を見極めるよいチャンスではないか?

…これだけ言葉を尽くしても無理なら諦めるしかあるまい。
(169)2005/08/03 09:36:15
交易商 ベンジャミン
ケネスを喰った場合、結社員がケネスでなかったら
グレーがお前さんを抜いて四人になる。
そやつらを全員吊らにゃならなくなるぞ。

そのリスクの割りに、(結社員だったとしても)
ケネスを喰う利点はほとんど無いと言っていい。
守護は間違いなくされていないだろうがな。

悪いがケネス喰いには反対させてもらう。
(*17)2005/08/03 09:37:28
異国人 マンジローは、深く瞑想した。
2005/08/03 09:41:10
交易商 ベンジャミン
現在最もわしらの邪魔になっとるのはトビーだと思っとる。
それを喰うために、守護の確率を下げたい。

そのために、守護者を惑わす襲撃をしたり、
無職の白確を喰って守護者の生存確率を下げたり、
といったことが必要ではないかと思うのだ。

無論、既に守護が外れていることを祈って
襲撃するのもありだとは思う。
ただ、今それをするとわしの人狼疑惑が復活しそうだからな。

できれば、わしが処刑されるまでには
喰ってしまいたいところだが。
(*18)2005/08/03 09:46:04
交易商 ベンジャミン
色々言ったが、わしの中の襲撃先は三択だ。

トビー>シャーロット>ユジン
の順に喰いたいが、現実問題を考えると

ユジン>トビー≧シャーロット
という希望順になるな。

お前さんのシャーロット襲撃希望の理由(利点)を
聞かせてもらえるかね。
(*19)2005/08/03 09:51:00
交易商 ベンジャミン
独り言など呟いている暇も無い。
まぁ今回も密かに考えていた役職は
大方外れていそうなわけだが……。

霊能者さえ確定していなければ
冒険者気取りも異国人も黒度骨頂なんだが。
まったく何なんだこの村は。
2005/08/03 09:59:16
交易商 ベンジャミン
マンジローを人狼に見せたいならトビー
わしを人狼に見せたいならシャーロット
(=人狼からは狂人)
2ステルスに見せたいならユジン

……といったところか。
しかし表の発言がなかなか仕上がらん。
(*20)2005/08/03 10:12:37
交易商 ベンジャミン
読み返していて気づいたんだが、
ユジンは>>77と言っとるな。
ざっと見返して心当たるのは>>3:202くらいだが……。
(故意ではない、念のため)

こういう推理は後々まで響くからな。
ユジンを残しておいても良いかも知れん。
その場合はシャーロット……か?

一応第一希望はユジンのままだ。
(*21)2005/08/03 10:28:59
交易商 ベンジャミン
>>77
すまん、何かやらかしてしまったのかも知らん。
決着が着いたら改めて謝ろう。

>>93
があることから考えて、
二重に「やってしまった」のだろうか。
2005/08/03 10:41:18
牧童 トビー
当たりかな…?

僕もエッタちゃん、ルーサーさん、ケネスさんの中に狼がいたら勝てないんじゃない? という思いはあるな…
さて置き。
昨日、保身に走っておいて何だが立場が悪いな。確定白はやりづらいです。喋りづらいです。
2005/08/03 10:49:43
牧童 トビー
おはよ〜
じゃ、もう少し喋っておこうかな。本当はグレー同士のやり取りを見たい僕。

マンジローさん黒の理由。
一日目に占い師CO及び霊能者COについて喋っていた様子と、占いのあげ方に違和感があるような気がしたから、かな。

前者は理屈が通るのに対して、後者はどーもなーという…

カミーラさんを占いにあげる理由になっていない。
ユージーンさんも僕が外した直後のことだったので、そうかなぁという感じ。
ナサニエルさんもステルス色はあれど、黒いところは無かった。
それがスタイルといえばそれまでだけれど。この村、考え方の違い、で収まりがちなところがいやだね。

ナサニエルさんはナサニエルさんでびみょーなんですけれどねー
判定結果は考慮に入れて、思考するべきだと思うのです。

僕はマンジロ黒で固まっている所があるので、先に進むならとりあえずマンジロさんを吊りたいところです。
(170)2005/08/03 11:08:23
牧童 トビー
>>163
僕は占い師の真贋をつらつらと考えるのが好き。

占い師COが初日希望で、片方が襲われたらもう片方も即吊りって、泥仕合が好きなの?
元々ベンジャミン真よりというのもあるけれど、明日から喋れるようになるなら、それも見ておきたい感じもするよね。
(171)2005/08/03 11:15:20
交易商 ベンジャミン
占い先はクインジーだな。
確認した。

書きかけだが、議題に答えておこう。
(172)2005/08/03 11:27:05
交易商 ベンジャミン
■1.▼帽子のガキ

わしは、人狼は基本的に議事録を読み込むという
作業をしない傾向にあると思っとる。
>>81まで状況を把握していないというのもどうかと思うがな。

全体に、人狼を探そうとする気迫が見えん。
個人的には好かんが、こういう隠れ方もあるだろう。
(173)2005/08/03 11:28:14
牧童 トビー
>>170>>3:143への返答としておいてください。

僕はいまいちマンジローさんの印象がよく分かりません。
>ぽんぽんと意見を出すスタイル
と言われて、ああそうなの、か? という感じで。占い理由も一貫しているといえば一貫しているしな。

それから、>>3:315がどういう考えから出てきた質問なのかがサッパリ分からなかったのもあるかな。
(174)2005/08/03 11:29:25
交易商 ベンジャミン
■2.●異国人

冒険者気取りに続くようなわしの処刑案に
便乗感を感じるところだが、
そういった意見は概して注目を浴びる結果になる。
昨日の印象もあり、処刑するよりは占ってみたい。

■3.ヒューバート襲撃理由

占いを無効化する方法として、片方を削って
もう片方の信用を落とそうということだろう。
わしを狂人だと思ったか、どちらでも構わないから
単純に護衛の可能性が低そうな側を狙ったかだな。

後者だった場合、人狼は
襲撃先をあまり深刻に考えない性質か、
わしを処刑に持っていく自信があったかだろう。
(175)2005/08/03 11:29:46
交易商 ベンジャミン
以上だ。
投票はシャーロットに委任しておく。

昼、夕頃にまた来られるかも知れん。
(176)2005/08/03 11:32:17
異国人 マンジロー
なんかハメられた気分。
2005/08/03 11:34:14
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
んー…と、ベンジャミンさんおはよー

>>173に少し関連して、マンジロ・リックが共通してその勘違いをしているところが、ラインの理由の一つだったような気もします。

しかし、流れが統一され気味なのも微妙だなぁ。
>>168でロッテさんが思っているようなことは、僕も少し思ったりしています。
(177)2005/08/03 11:38:29
牧童 トビーは、ではまたー
2005/08/03 11:39:25
交易商 ベンジャミン
>>2:129だろうか……。

うーむ、
うっかりで偽確定するケースというのは往々にある
が、逆というのはよく分からんな。
2005/08/03 11:42:53
お嬢様 ヘンリエッタ
寝落ちしてました…
2005/08/03 11:48:49
交易商 ベンジャミン
>>*21

まぁ、襲うことで逆に真度は上がるかも知らんな。
その指摘を誰か村人がしてくれれば儲けものだ。

【わしは今日も襲撃先指定はしとらん】。

お前さんが処刑されるということはないだろうしな。
「明日」以降は、おそらくわしも更新前に
いられるだろうから心配は無い。
(*22)2005/08/03 11:55:18
お嬢様 ヘンリエッタは、いつのまにか議事録を枕にして眠っていたようだ…
2005/08/03 12:07:40
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよう…、ございます…
一応…、答えることには答えたと思いますが…

えと、とりあえず、気になったのはリック君…、ですね…
トビー君も言っていますが、もう少し灰印象詳しく書いてもらえないでしょうか…
(178)2005/08/03 12:27:10
双子 リック
>>173
ええええええええw
そんなことしりませんよぉw
2005/08/03 12:34:55
双子 リック
>>178
苦手な分野に持ち込まんといてぇwwwwww
2005/08/03 12:35:26
双子 リック
万次郎だれですか?wwww
も、もうだめぽorz
2005/08/03 12:35:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>152
セシリアさんは、ある意味誰とでもライン繋げる気はします…

>>177
マンジローさんか、リック君が狼なら、あの勘違いから、仲間の狼は同じ勘違いをしたいた…、というのも考えられますが、単純に狼同士で連携できてない気もします…
一々、発言に対して仲間の確認をとるか…、とも少し思いましたし…、マンジローさんはそういう風にはあまり見えないので…
リック君が狼なら…、何か言われてそうなんですけど…
(179)2005/08/03 12:36:21
双子 リック
ノーコメント。
2005/08/03 12:36:39
双子 リック
企画
【独り言で多弁になろう!】
     ひたすら独り言を喋るだけです。
2005/08/03 12:38:24
双子 リック
「とうとうやってきましたこの時間【独り言で多弁になろう!】タイムです。司会は私リックンがつめさせていただきます。」
2005/08/03 12:39:07
双子 リック
「まず始めにこのお題
     【寡黙に狼はいるか?】
              です。」
2005/08/03 12:40:09
双子 リック
「というか、寡黙=白が多いってのはやめましょうよ。かなり間違いだと思いますよ?俺もこの方10戦以上やってますが、以前に寡黙狼いましたし。」
2005/08/03 12:41:32
双子 リック
「今、村に求められているのは、やはり発言量で白黒付けるのは間違ってるってことですかね。公平な目で見ていただきたい、それが言いたいんです。」
2005/08/03 12:42:51
双子 リック
>>55のように、動揺するのもおかしいかと、差別じゃないのかい?もっと喜びなさいよ
イェーーーーーーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーーーーーーーーーイ
って感じに。」
2005/08/03 12:45:11
双子 リック
「逆に、
せ、セリシアさんが狼!?まさか・・・ウソだ!そんなのウソに決まってるウァァーン、そこの霊能者は偽ものに決まってる。さもなきゃ、私を地獄の淵から救ってくれたセリシアさんが狼なんてこたぁ絶対無いんです!
とか言って見るのもありかと思う。吊られますがね。」
2005/08/03 12:47:28
双子 リック
「狼っぽい顔スケール
ジェーン>>>>>>>大人>>>>>学生>>>子供ですかね。これも差別って感じですね。」
2005/08/03 12:49:30
双子 リック
要するに
   【差別はいけないんです。】
               第1部終
 第2部は夜に放送します。
2005/08/03 12:51:08
双子 リック
ていうか、なぜ万次郎さんが吊りなんだろう、よく分かんない世の中だねぇ。
2005/08/03 12:52:24
双子 リック
「↑第2部もあるのかよ!」
2005/08/03 12:55:00
異国人 マンジロー
>>170
「占いのあげ方がどーもなー」というが。
占い対象として選ばれた者をもう一度占い対象に推せるわけがなかろう。当然毎回変わるわ。それとも毎回同じ者を挙げればよかったか?
(180)2005/08/03 12:58:39
異国人 マンジロー
…自己弁護をしても空しいだけだな。

このまま決定も動くまい。
これ以降発言する事が難しい故…。
そうだな。ひとこと言っておくか。

が ん ば れ 村 人

…と。

恐らく戻れるのは更新直前か、あるいは墓下か。
色々ブチまけてすまなんだ。
(181)2005/08/03 13:05:02
のんだくれ ケネス
おはようぅん
>>163で悠長な・・・と言ってるあたり、
俺と同じく残りの吊り回数等を懸念してるようだが、
マンジローはその辺を計算した上での発言なのかい?
>>170そこはどうだろうか?全体の流れを見ながら推すスタンスなら納得いくが、
個人を見極めていくスタンスなら、同じ人物を挙げる事も十分あるだろう。
実際にそうやってる人物もいるし・・・
みなが満足いく回答をしろと言うわけではないと思うから、
悪いようには取らないほうがいいと思うぞ。
(182)2005/08/03 13:07:00
のんだくれ ケネスは、ガタが来たかも・・・俺の体・・・ぐふり
2005/08/03 13:07:30
お嬢様 ヘンリエッタ
あまり議論に関係ないんですが…、シャーロットさんが>>3:316で、トビー君が確定霊能者であることと…、ユージーンさんについても指摘しているんですよね…

狼なら見落とすか、と言う考えより、村人でも見落とすかな…、という感じです…
(183)2005/08/03 13:14:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>182
マンジローさん本人も言っていますが、彼の占い希望通ってますので…
同じ人をあげ続けるわけにはいかない…、と思います…
(184)2005/08/03 13:16:25
のんだくれ ケネス
>>184
あ、そうか・・・すまん。
普通に見落としてたか・・・

議論に関係ない事だが、俺も少々無理がたたってきたようだ・・・あまり深い意見は出せんかもしれん;
(185)2005/08/03 13:30:36
のんだくれ ケネスは、あぁ・・・とにかくマンジロー、気にせず喋っていいと思うぞ
2005/08/03 13:31:14
お嬢様 ヘンリエッタ
確かに、普通の村なら終盤か、もう終わっていますね…(汗
2005/08/03 13:42:31
お尋ね者 クインジー
■1.
▼ベンジャミン
リックが霊能確定した訳だから、内訳確認できる。もしベンジャミン狼なら俺自身が出した意見>>3:265から推理ができる。まぁいいそれは置いとく。
>>44の意見も分かる。ユージーンのメタも気になる。で、俺もベンジャミンが狼だと思いたくない。でも可能性が気になるんだ俺。そう、気になる。この一言に尽きる。そしてこの吊り選択が無駄になるとは思わない。
▽リック
なんつーか。発言が適当すぎる。
■2.
ベンジャミン吊りを推すんだから、この質問に答えるのは多少不本意。
●卍
中庸員。実はルーサーと迷ってたり。
卍:自己フォローの多さが目に付く。日が経つにつれて段々とボロを出してるように見えないことも無い。
ルーサー:無難な発言。俗に言うステルス要員か。
■3.
はっきりさせたい。
■4.
ヘンリエッタ>ケネス>ルーサー=マンジロー>(ナサニエル)>リック
(186)2005/08/03 15:09:12
お尋ね者 クインジー
んで落ち。更新時間帯には戻るさー。
(187)2005/08/03 15:09:34
のんだくれ ケネス
俺もだが、みんなしっかりしろ、ケアレスミスが
多いぞなんか;
(188)2005/08/03 16:18:37
のんだくれ ケネスは、いったん俺も出かけてくる。今日は更新前に必ず戻る。
2005/08/03 16:19:15
逃亡者 カミーラ
ふぅ。
転生先でも墓入り(泣
2005/08/03 16:27:08
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日、今日とその場にいないと議論の流れが掴みにくい…、というのはわかりました…、今夜もですが…
えと、明日以降は大丈夫です…

それでは時間ですので、私はこれで…
(189)2005/08/03 16:36:13
お嬢様 ヘンリエッタは、お辞儀をして集会場をあとにした。
2005/08/03 16:36:53
交易商 ベンジャミン
そういや、判定は白でいいかね。

100%わし真で決め打ちされない限りは
いずれ吊られるだろうから、
情報を残さんと言う意味で黒を出すつもりはないのだが。

最悪、占い師ベンジャミンから見ても
灰が三人残っとれば黒は出せるからな。
(*23)2005/08/03 17:50:28
交易商 ベンジャミン
ただ、わしの判定を信じた&
明日灰から結社員が出てきた場合、
残り三人の灰から一人が吊られることになるな。

そのあたりはお前さんの腕次第ということになる。
疑いを被るようなことをしなければ
何とかなる気もせんではないし、
そもそも明日辺りわしが吊られて全て白紙に戻るだろう。

……わしの霊能結果は、むしろ出た方が良いかも知れんな。
(*24)2005/08/03 17:56:01
交易商 ベンジャミン
>>95

この「積極的にわし吊りには持っていかないが
布石を打つ」具合が非常に人狼らしい……

とか言って本当に
モンドが吊られちまったら戦犯だからな。
言いたいが、やめておこう。
2005/08/03 18:35:32
交易商 ベンジャミン
わしは切られても構わない。
わしの偽が分かっても、全てが白紙に戻るだけ。

わしはあやつを切ってはいけない。
あやつが吊れてしまったら、
わしは自分で作った白を喰いきれん。
2005/08/03 18:46:11
交易商 ベンジャミン
そうか、お前さん今日は忙しいんだったな。

それでは、わしが去るときまでにお前さんが来なければ
一応ユジン襲撃に合わせておくぞ。
(*25)2005/08/03 18:48:33
牧師 ルーサー
鳩より。
仮決定了解です。
(190)2005/08/03 18:48:43
交易商 ベンジャミン
おっと、来たか。
(*26)2005/08/03 18:48:50
交易商 ベンジャミン
■4.グレーについて



のんだくれ:わしを吊ろうとしとる人狼なら、
>>44でその流れを切ったりせんだろうと思いたい。

小娘:淡々と自分の推理、意見を並べとるな。
こやつは、人・狼問わずに同じスタンスでいられる
タイプであるように感じられてきとる。占い先次点。

牧師:昨日の位置からあまり動いとらん。
小娘とほぼ同じラインで見とる。
(191)2005/08/03 18:54:26
交易商 ベンジャミン

異国人:占いの項参照のこと。
今日に入って妙に「熱く」なっとるように感じる。

クインジー:やや精神論が入ってきとるように見える。
>>6が守護者への挑発とも取れて、印象は良くない。

帽子のガキ:処刑の項参照のこと。

(192)2005/08/03 18:55:08
牧師 ルーサー
うーん。ダック殿明日あたりに吊られそうですね。シャロ殿の言うとおり、占い先より先に吊られそうですね。黒出すと即でしょう。白出しでいいと思います。

シャロ襲撃なのは、結社が早く出ないとキツイのと、ダック殿狼説を抑えやすいからです。メリットはあまりないか…。ゴメン襲撃は適当に考えてる。
(*27)2005/08/03 18:57:31
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/08/03 18:57:46
交易商 ベンジャミン
どうせ白を出し続けるなら
結社員COの早い遅いは関係ない、と思ったが。

襲撃は適当に考えちゃいかんぞ;
わしらの唯一の直接攻撃手段なのだから。
(*28)2005/08/03 19:00:49
交易商 ベンジャミンは、慌しく集会場を出て行った。
2005/08/03 19:01:21
交易商 ベンジャミン
言い忘れた。

明日の結果発表も、おそらく昼頃になるだろう。
(193)2005/08/03 19:03:37
牧師 ルーサー
確かに守護の死亡率は上げたいですが、灰襲撃はできんので、トビー殿は諦め気味です。ダック殿より先に食えることはないでしょう。守護のことを考えるとユジンのほうが良さそうかな。結社だったらラッキーですしね。
ユジン行きます。

言っても仕方ないですが、リック、クインジあたりが守護か結社でCOされるとキツイですね。
(*29)2005/08/03 19:07:07
交易商 ベンジャミン
結社はともかく、守護COはないだろう。
まだGJ偽装→人狼がCOの可能性があるからな。
(*30)2005/08/03 19:08:53
交易商 ベンジャミン
灰襲撃をせんというのには同意だ。
わしに対する霊能判定は、
別に出ても問題ないと思うようになった。

それでは、わしもユジンに襲撃を合わせておこう。
(*31)2005/08/03 19:10:22
交易商 ベンジャミン
クインジー辺り、結社COしてもおかしくないんだがな。
まぁモンドの言うとおり、言っても仕方の無いことだ。
2005/08/03 19:13:27
のんだくれ ケネスは、仮決定了解。(宣言忘れ、すまん。)
2005/08/03 19:14:01
のんだくれ ケネスは、ただいま(いい忘れ)
2005/08/03 19:14:47
牧師 ルーサー
土壇場で結社が出るのは結構キツイと思ってましすよ〜。

白のうちで、スタンスが一番厄介なのはシャロかなとの思いも…。

ええい。いずれにせよキツイのは確かです。gjされて追い詰められるよりはましですね。ユジンにしておきますです。
(*32)2005/08/03 19:15:09
のんだくれ ケネス
えっと、やっと戻ったとこだが飯を食ってくる。
今日はチキン〜♪
(2005/08/03 19:16:35、のんだくれ ケネスにより削除)
牧師 ルーサー
時間マジやばいのでこのへんで。またあした!
(*33)2005/08/03 19:16:27
のんだくれ ケネス
やっと戻ったが、早速飯を食ってくる。

ふふ、どうなるかなぁ〜♪
(194)2005/08/03 19:17:25
交易商 ベンジャミン
もし守護COがあったら、
対抗COを制してそやつを吊りに持っていければベストだな。

村の奴らは狂人の不在を知らん。
霊能判定が出たとしても、真だとは断定できまい。
(そやつが狂人=わしが人狼で吊られるかも知らんが)
こちらは守護者がいなくなったと断定できるのが強いな。

書いてはみたものの、やはり無いとは思うがね;
(*34)2005/08/03 19:18:02
交易商 ベンジャミン
おう、またな。

>>*32
それは、直前までそやつの思考が見えんからかね?
灰が狭まる、という意味ならタイミングの前後は
あまり関係ないように思うのだが。
潜伏結社員が生存しとるのは確実なのだから。
(*35)2005/08/03 19:19:46
交易商 ベンジャミン
どのみち、今夜の襲撃に成功すれば
明日には襲撃候補は二人になる。
シャーロットを喰える日も近いだろうよ。

そろそろ守護者との読み合いも厳しくなってくるな。
(*36)2005/08/03 19:21:37
交易商 ベンジャミン
>>*34

ああ、「制して」というのは対抗することじゃないぞ。
「罠の可能性がある。対抗はするな」と呼びかけることだ。
念のため、な。
(*37)2005/08/03 19:24:03
交易商 ベンジャミン
この状況、嫌な記憶が甦るな……。
今回は騙り故にあの時の地獄は味わわんで済むと思うが、
モンドに味わわせるのも非常に気の引ける話だ。

まったく、ミカエルは仕方が無いにしても
あのろくでなしは何をしとったのかね。
2005/08/03 19:26:47
双子 リック
ぼくはどうなるかな〜?
2005/08/03 19:33:12
双子 リック
ラスウル
ベン、マン
2005/08/03 19:35:04
双子 リック
くくく・・・そろそろ、赤ログに顔を出すかな・・・
狼も一人で困っておろうに・・・
2005/08/03 19:35:47
双子 リック
オレが吊られたとしても、奴が狼なら負けことは無かろうに・・・
クククク・・・・
村人よ・・・・

もっと悩むがいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!
2005/08/03 19:37:04
双子 リック
ヘヘヘヘヘ・・・・・
オレが勝者だぁ!!!!!
2005/08/03 19:37:44
双子 リック
ウソ。エピみると分かるように俺は村人です。
2005/08/03 19:38:08
交易商 ベンジャミン
さて、守護者がわしらの襲撃思考を
読めていなければいいがな。

読めていたとして、
この状況でトビーのガードを外すようなら
そこから若干正体がつかめるかも知れんな。
(*38)2005/08/03 19:42:40
牧童 トビー
マンジロさんの占い希望の対象が毎回違うから、という理由で疑っているのではないよ。


マンジロさんが人間ならまさに隠れ蓑にされている流れだねー誰のせいかって僕のせいのような気がするのでごめんなさいです。
(195)2005/08/03 19:42:56
双子 リック
エピのオレへ
 元気にやってるか?最後まで生きられたか?
オレには夢があったよな、最後まで生きて
狂人偽りをすることを、多分できねぇが。 
2005/08/03 19:43:12
双子 リック
a3の
ケネス 頭薄ッ!!!
リック 顔変!というか、子供に見えへんw
ヴィンセント ひ、髭ガッw
2005/08/03 19:54:46
のんだくれ ケネス
おや、いい時間だと思ったがあまり人は着てないか?
(196)2005/08/03 20:58:43
村長の娘 シャーロット
はい、いまーす。今来ました。
こんばんは。
(197)2005/08/03 21:17:51
村長の娘 シャーロット
>>180
えっと…反論止めるの?
▼リックに変えようと思ってたんだけど、
ここで反論やめるならそのまま吊るしか…。

えっと。やっぱり言い過ぎたでしょうか。ごめんなさい。
結社の時には人に容赦が無くなるみたいだな…前にも注意されちゃったし。余裕がなくなってるのかな。反省しなきゃっていうかごめんなさいマンジローさん。マンジローさん人間だったら土下座モノだし人狼でも、謝らなくちゃね…


>>6はさ…実はクインジーさんが守護なんじゃないかーって思ってるんだけど。守護ないがしろにするような発言する人は守護が多いんだよね。
じゃなきゃカミーラさんかな?
2005/08/03 21:21:12
のんだくれ ケネス
お、シャロがいたか、こんばんワン♪

ふ、どうだい一杯・・・・?
(198)2005/08/03 21:23:52
のんだくれ ケネスは、無風呂記録を四日に伸ばしていt(ry
2005/08/03 21:24:14
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/08/03 21:26:14
村長の娘 シャーロットは、お風呂には入ってくださいっ!
2005/08/03 21:27:23
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに「黒煙の村の名物は実は温泉なんですよ♪」と薦めた。
2005/08/03 21:29:25
村長の娘 シャーロット
…仮決定の吊りを本決定で変えるのは酷だろうか?
と、思えなくも、無いような気がしてきたので。
2005/08/03 21:32:21
村長の娘 シャーロット
あぁ、反論止めるんじゃなくて
時間的に反論できないのか…
2005/08/03 21:33:35
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスが吊られるか襲われるまで記録を伸ばす気なのか心配だ。
2005/08/03 21:34:24
村長の娘 シャーロット
…えーっと…村人で反論の気を失せさせてたならどうしよう。狼でも…ねえ。実際きつく言い過ぎたとは思うんだよね…

本当ごめんなさい。
2005/08/03 21:36:12
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさんへ
占い師が真狼だと思うならば潜伏狂人だと思う人を挙げてください

エッタちゃんへ
>>31昨日のベンジャミン狼説って見つけられなかったのだけどどれの事?
(199)2005/08/03 21:44:42
双子 リック
黒煙の村は火事が有名じゃないのか?
2005/08/03 21:51:40
村長の娘 シャーロット
……もしかして本当にケネスさんしかいないのかな?
(200)2005/08/03 21:51:46
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
こんばんは〜
ってタイミング良すぎ?
(201)2005/08/03 21:53:22
双子 リック
>>200ちょっと前からいたんですがねw
2005/08/03 21:54:48
村長の娘 シャーロット
こんばんは〜リック。
(202)2005/08/03 21:54:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
16
22
0
0
0
27
27
11
19
0
13
10
32
30