人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(659)黒煙の村 : 1日目 (2)
冒険家 ナサニエル
うーむ、昨日はいつの間にか眠ってしまっていたな。
これから出かけなければならないのだが気になることをいくつか。
といっても霊能COの話を繰り返すだけなんだが……。

潜伏のメリットとしてはっきりと挙げられているのは
・守護者の負担軽減&占い師噛みの抑止
ぐらいのものか?
見落としがあったら、スマン。ただ、
守護者をわたしが軽く見ているのかもしれないが
このメリット自体はどうも大きなものとは思えない。
さらに潜伏霊能者の占い&吊り回避COの件に関しても、
人外に逃げ道を与えてやる必要は無いと思っているよ。

潜伏者の占い吊り回避COがもたらす効果について発言してくれる人もいるが、
そのメリットは初日の霊能COでもそう変わらないのではないか?
潜伏案はむしろ人外に臨機応変に立ち回らせるきっかけになるのではないか?
(198)2005/07/28 13:44:28
お嬢様 ヘンリエッタ
何時の間にか人が集まってます。
2005/07/28 13:45:44
牧童 トビー
これでよしっと。

じゃ、僕は鶏のお世話に戻ります。
(199)2005/07/28 13:46:42
冒険家 ナサニエル
そしてクインジー、
最初のアンケート>>16では
霊能者COは「黒発見時まで潜伏」とあるが、
二度目のアンケート>>1:146では
「襲撃前CO」に変わっているね。
そのあたりについて、差支えが無ければ
もう少し詳しい理由でも聞いてみたい。
(200)2005/07/28 13:47:50
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに手を振った。私もそろそろ失礼します。
2005/07/28 13:48:50
交易商 ベンジャミン
小僧と小娘が何か言っとるようだな。
そこいらの大人よりはマシな話をしとるようだ。

ちなみに、わしが霊能者潜伏を希望しとるのは
言ったとおりの我が身可愛さだ。
表に出てくる奴が増えるほど、
わしが食い殺されちまう確率は上がるわけだからな。

占い師の傲慢ととられるかも知れんが、
それで泥仕合になって滅んだ村をよく知ってるんでね。

お前さんらの懸念も分からんでも無いがな。
わしは、霊能者潜伏の場合のCO期限については
あのろくでなし学生あたりの様子も見て考えるつもりでいる。
(201)2005/07/28 13:50:31
お嬢様 ヘンリエッタ
私の発言数多い予感。
2005/07/28 13:51:17
お嬢様 ヘンリエッタは、あわてて集会場に戻ってきた。
2005/07/28 13:52:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>ベンジャミンさん
えっと、【決定を確実に確認できる時間】を書いておいた方が良い…、と思います。

無理なら、仕方がないですが…
(202)2005/07/28 13:54:45
お尋ね者 クインジー
>>200

>>1:46に書いてある通りだけど。襲撃後だと死者が霊能者だった時の可能性を考えなきゃならない。当然狼が騙る可能性も十分にある。
守護先に迷うデメリットもあるけど、メリットが上回っていると思うね俺。
うーん。これ以上説明必要?
(203)2005/07/28 13:54:59
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/28 13:55:00
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/28 13:55:07
交易商 ベンジャミン
それと霊能者潜伏の場合、
そやつが占い対象になった時点で名乗り出てもらいたいね。

判定の結果でいずれはっきりするであろう互いの関係を
貴重な占いでわざわざ明らかにするのは無駄に思える。
ましてや、それで明らかにならん可能性だって
あるわけだからな。
(204)2005/07/28 13:55:28
お嬢様 ヘンリエッタは、大急ぎで集会場を去っていった。
2005/07/28 13:55:59
交易商 ベンジャミン
>>202

確実、とは言えんが
【16時と21時に見にこられるよう努力しよう】。

今は、さしあたって
飲んだくれを占うことにしてあるからな。
(205)2005/07/28 13:59:30
お尋ね者 クインジー
>>204
そこで狼が霊能騙るのが怖いんだよなぁ。
もし既に真霊能者が死んだ場合、騙りが真確定されて終わりじゃん。それとも俺何か見落としてますか。
(206)2005/07/28 13:59:53
冒険家 ナサニエル
>>203
そうだな、>>146で言っていることはよくわかる。
というかわたしも同じ事を主張しているわけだからな。

しかし、>>16の時点では「黒発見時まで潜伏」
>>146といっていることが違うね。
>>16での回答からどうして>>146の意見へと
「変わった」のか、
その理由を聞きたいと思ったのだ。
(207)2005/07/28 14:02:15
お尋ね者 クインジー
>>207
議論が進んでいく内に自分の考えが甘いと思ったから。「皆が言ってるから俺もー」とかそういう、流されて意見を変えた訳じゃない。意味合いが違う。
(208)2005/07/28 14:12:10
のんだくれ ケネス
やぁ、今日の顔ぶれは少し違うな。
>>206
俺も同感だ、仮に確定白をもらったまま
真が霊能Coをできたらと思ったが、そこまで
上手くいくもんでもないだろうな・・・。

俺は霊能潜伏派なわけだが、あくまでも
三日目にはCoして欲しい。
お嬢ちゃんが灰を減らすためにCOして欲しいと
言っていたと思うが、ならばなお更三日目の
時点を希望する。残酷な言い方だが、ある程度
人数が減った後に狭めるほうが効果的と思うんだ。
(209)2005/07/28 14:14:19
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンそこの酔っ払いって俺だよな?なんかみんな酒飲み臭せぇ;
2005/07/28 14:15:59
交易商 ベンジャミン
>>206

……お前さんは
そういう状況の1COを真だと確定するわけか。
覚えておくとしよう。

占い対象時にCOしなかったとしても、
そやつが人狼ならその翌日にCOするだけの話じゃないのかね。
わしはやはり霊能者(COする者)を占うのは無駄だと思うがな。
(210)2005/07/28 14:16:10
冒険家 ナサニエル
>>208
そうか、回答ありがとう。

さて、少し用事があるのでここは失礼させてもらうよ。
(211)2005/07/28 14:18:22
冒険家 ナサニエルは、窓から集会場を飛び出した。
2005/07/28 14:19:20
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/07/28 14:19:27
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスに、「お前さん以上に酒を飲む奴はいるまい」と返した。
2005/07/28 14:21:25
冒険家 ナサニエルは、言い忘れ。占い先はもう少し考えさせてくれ。
2005/07/28 14:21:57
のんだくれ ケネス
ちょっと考えてまとめてみた。

>>209からまとめ。
■2.占い回避のCOは認めないが、吊り回避のCOはOKの方針で三日目まで潜伏してほしい。

これが通らない(回避CO有り等)なら>>210でベンジャミンが言ってるように、霊能を占なはず、生かしたまま結果報告だけさせるのがいいかと思う。

この二つ以外は推薦できないなぁ・・・
(212)2005/07/28 14:22:47
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンまったくだ、ハハハッハ♪
2005/07/28 14:23:06
お尋ね者 クインジー
>>210
霊能者を占うのが無駄だから襲撃前(つーかこの場合初日)COを推すんじゃないか。
頭冷やしてくる
(213)2005/07/28 14:24:05
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/07/28 14:24:30
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/07/28 14:25:08
墓守 ユージーンは、前屈みの姿勢で入ってきた。
2005/07/28 14:28:09
墓守 ユージーン
さて、占い師が2人COですか。そろそろ発言しときましょう。

【私はシャーロットさんに対抗いたしません】
【私は占いなんて出来ません】

昨晩の議事は途中から見ていたんですが、あえて静観させていただきました。
理由は、未発言者がいることで人狼側の躊躇があるかと考えていました。
COが1人の場合でそれが人狼では無い場合、人狼側としては狂人が対立するのかどうか確認したいでしょうから。
人狼が、全員待機というのは無いでしょうが、いざとなったら占い師Coする役割の人狼が待機するのはあるでしょうから。
まあ、これはあくまで人狼が占い師COしてない場合に限りますが。
2人COになったところで、待機策は無意味なので発言しておきます。

<<この状態で、霊能者COが複数になるかどうかが気になる所です。>>

上記の私の行動を疑う方は、私を占いや吊り候補にするのはかまいません。
吊られたいわけではありませんが…。
(214)2005/07/28 14:28:54
墓守 ユージーン
アンケートに答えておきます。

■9.霊能CO
2日目迄のCOを希望。3日を過ぎるとCO前の襲撃死を考慮しなくてはいけない。
シンプルなほうが判りやすいし、吊り先の霊能者COは嫌いですから。

■10.占い先(理由必須)
これは1日目の段階なので、かなり私見が入ってます。許してください。

●カミーラさん

>>124のシャーロットさんの結社員CO前後で発言をしている人の中で、Coのタイミング等が少し気になりました。
気になった程度で占い候補にして申し訳ありません。
(215)2005/07/28 14:29:17
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/28 14:32:10
交易商 ベンジャミン
>>213

それが良かろうよ。
わしは>>204で、前提として霊能者潜伏と言ってある。

しかし、場に複数の意見が出ること自体は歓迎すべきだ。
初日COの方が有効だと思うのならそう主張すればいい。
それが受け入れられるかどうかはお前さん次第だがな。
(216)2005/07/28 14:32:14
のんだくれ ケネス
ユージーンも来たか、
この分だと これ以上占い師は増えそうにないな。

ちょっと夕方まで席をはずすよ。
その時にログを確認して メモを張りなおす。
もどったら印象に残るぐらい頑張らなきゃな♪
フフフ・・・
(217)2005/07/28 14:32:14
交易商 ベンジャミン
あぁ、わしは基本的に仕事を片付けながら
話し合いに参加しとるんでな。

いちいち挨拶はしとらんが、
いるかどうかを確かめたいときは呼んでみるがいい。


……まったく、わしのこの性格はやりにくい。
2005/07/28 14:35:23
交易商 ベンジャミンは、仕事に戻ったようだ。
2005/07/28 14:35:41
交易商 ベンジャミン
しかし囁いていないな。
6000ptも配給されても囁けん;

狂人に見せるのと本物に見せるのとどちらが良いのかね。
一応、本物ということにしてあるのだが、
どうも信用される気がせん。黒っぽいのは体質でね。
狂人はやはりジンクスにかかっとる可能性が高そうだし。

まぁ、あとは気楽に二人のステルス手腕に
期待するとしよう。(笑)
(*32)2005/07/28 14:44:18
交易商 ベンジャミン
ケネスは、露骨な占い誘い発言>>24が判断に困る。
霊能者ではないと思うのだが、どうにも玉虫色でな。

わしの中で結社員候補の第一だったから挙げてみたんだが、
>>214あたりを見ると結社員はユジン(ー略)かもしれんな。
(*33)2005/07/28 14:53:46
交易商 ベンジャミン
結社員でないとしたら、ユジンの行動には
逆に人狼の疑いがかかるからな。

侍の印象が発言数の割りに薄いのが気にかかるな。

というか、ケネスの印象は
濃い部類だと思うんだがな、クインジーよ。
(*34)2005/07/28 14:57:55
逃亡者 カミーラ
>>198 よしお …だったよね?

霊能者には一人でも偽を表に出して貰いたいんだよね。
ついでに、霊能者を灰に隠しておくことで灰襲撃があるかもしれない。守護者も喰いたいだろうし。
占い・吊り・襲撃で灰が狭められたら言う事無し。
だからって狼が灰を襲うと決まってるわけじゃない。
吊り回避COをさせてれば、灰襲撃さえなければ霊能者の生存は確実だよね。
逆に灰喰いがあればその日は占い師は存命できる。
きっと人数の多い始めの内に灰襲撃あると思うけど。一度や二度の襲撃は回避してほしいな。むずいか?
(218)2005/07/28 15:10:58
逃亡者 カミーラ
じゃ、まじで消える。
あとは夜に。
(219)2005/07/28 15:14:29
逃亡者 カミーラ
つーか、あたし非霊能者COしてるのと変わんないね、これじゃ。

初日COのメリットって、生存確認くらいしかないんじゃない?
そんなに死なれちゃ困る?霊能者ならいいんじゃない?(酷
騙り出ればいいんだけどさ、出ないような気がするんだよね。

いーや、どう思われようと突っ走ろうw
2005/07/28 15:36:47
交易商 ベンジャミン
さて、来てみたはいいが進展はなさそうだな。

繰り返すが、【21時に見にこられるよう努力する】。
しかし、確実とは言えないので
【仮決定だけでも早めに出しておいてほしい】。

迷惑をかけるが、恨むなら
わしなんぞに占いの才能を与えた神を恨むことだ。
(220)2005/07/28 16:10:39
交易商 ベンジャミン
(占い師の独り言)

まったく迷惑な話だよ。
わしより暇そうな奴らは
そこいらじゅうにうようよしとるというのに。

あぁ、まったくわしは不幸な老いぼれだ。
2005/07/28 16:11:43
墓守 ユージーン
夜明けまでに必要な決定事項

1.本日の占い先
2.霊能者のCO時期
3.占い師の結果発表順

このような事項ですかね。
あと何かありましたら、補足をおねがいします。
(221)2005/07/28 17:20:25
お嬢様 ヘンリエッタは、タッタッタッと集会場にやってきた。
2005/07/28 18:19:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンさんも、非COされたみたいです、ね。

でも、少し言いたい事があります…
(222)2005/07/28 18:23:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>214
待機策と言っても、すごく効果が薄い…、気がします。
一応、それの上位版が、村側の騙り…、ですから。

あと時間については…、単純に合わない人も多いですので、言わなければ特に疑われるような事でもない気がします…
あえて言うことで白さのアピール、でしょうか…

えと、とりあえず本当に言いたいのは、
わっ、私は、待機して発言しないより、発言してくれる方が、何倍も助かります。
(223)2005/07/28 18:25:47
異国人 マンジローは、集会場に現れた。
2005/07/28 18:35:53
異国人 マンジロー
占い対象だが、ラッセル、セシリア、ナサニエル、ユージーン。この御仁らは(内容はなくとも数が多ければよいと言うものではないが)発言回数が少ないな。初日だからと言って彼等を占い対象に挙げるのは気が引ける。
…いや、占いが無駄になると言うわけではなく、発言が少ないからという理由で占い対象に挙げて人狼がかかった、という経験がいまのところないもので、今回も自分的には「まだ」占い対象にしなくてもよかろうと思う。もちろん、村の総意で彼等が占い対象に決まっても反対はしない。

…で、発言の数が多い辺りを視野に収めてみる事にした。RPもちゃんとやっていて、意見もしっかり述べているのだが、1ケ所だけ気になる発言をした人物…。カミーラ女史。>>87で霊能者潜伏を推す理由を述べているのだが、「灰襲撃もあるかもしれない」ここだけ引っ掛かる。あとは頷ける。そこから「黒い香り」を感じるように思えるが…。思い過ごしと信じたいものだ。

●占い対象希望として、カーミラ女史を推す。
(224)2005/07/28 18:36:52
異国人 マンジローは、「げ、カミーラ女史の間違いね」
2005/07/28 18:38:08
異国人 マンジローは、「間を開けてまた来る、御免」
2005/07/28 18:40:03
墓守 ユージーン
>>223
効果が薄いのは自覚してますよ。
まあ、推理の手助けになればということです。

人狼側から見れば、占い師1人COで確定してしまうのは大問題でしょう。
当然、狂人が騙らない場合も考えて、1人は待機する策を取っているのが普通だと思います。
個人の時間の問題であり、それを主な理由で疑うのは避けたいですが、あくまで参考にしたいということです。

これからどんどん発言しようと思っていますし、最初のアンケートでもレスポンスは良いほうと解答しました。
あとから1日目の行動に不信の目を向けられるよりは、正直に話したほうが良いとの考えです。
(225)2005/07/28 18:48:58
お嬢様 ヘンリエッタ
待機策について
まず、ユージーンさん本人も言っているように、ヒューバートさんが狼でないという前提が必要…、です。
仮に前提が正しいとしても、COのため待機した狼が多いかは疑問です…
むやみに疑われないように残りの狼は早々に非COをすます可能性が高いと思います。
えと、つまり、ふるい分けにしては微妙…、としか言えないと思います。

あと、村側の小細工は、狼側の言い訳にもとられかねない、とも思います。
(226)2005/07/28 18:49:10
墓守 ユージーン
まあ、正直に話したのは多少の疑いの目を向けて欲しいからだね。
そのほうが襲撃されにくいだろうし。
これで吊りを回避していけば、なんとかなるでしょう。
占われるのはしょうがないな。
2005/07/28 18:54:30
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンに促しありがとう、ございます…
2005/07/28 18:58:39
お嬢様 ヘンリエッタ
発言数がいつのまにか…
2005/07/28 19:05:31
お嬢様 ヘンリエッタ
下手な小細工は推理の枷になりかねない…、です。

ユージーン結だったら…
2005/07/28 19:14:20
お嬢様 ヘンリエッタは、再び離席…、します。次に来る時は夜明け前、でしょうか…
2005/07/28 19:16:26
逃亡者 カミーラ
ちょっと戻り。
占い先出しとくよ。

●ヘンリエッタ
よく喋ってるから。
喋るヤツってのはそれだけで白っぽく見える。白いヤツをそのまま放置したくないんだよね。
(227)2005/07/28 19:25:52
逃亡者 カミーラ
>>224 サムライ

一応聞いておくよ。
「灰襲撃もあるかもしれない。」
これのどこら辺から黒い香りが漂ってるんだ?
(228)2005/07/28 19:29:28
逃亡者 カミーラは、また消えた。
2005/07/28 19:30:00
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/28 19:33:37
牧師 ルーサー
こんばんわ。ダックさんありがとう!
おしつけるみたいになってゴメン!
そして、表で激しくツッコムかも。これもゴメン!

ユージーンさんはあからさまに結社臭いですねー。自覚はあるようですが。最近は結社なら何しても良いと思ってる人が多いみたいですし。
(*35)2005/07/28 19:51:39
牧師 ルーサーは、こんばんわ〜。議事録読んできますよ〜。
2005/07/28 19:52:29
異国人 マンジローは、顔だけ集会場に突っ込んだ。
2005/07/28 19:56:54
墓守 ユージーンは、1時間ほど出かけてきます。
2005/07/28 20:01:11
交易商 ベンジャミン
おっと、わしは今夜はこれで失礼するよ。
表で一発言はするがね。

自分の胡散臭さは自分でよくわかっとるからな。
つっこんでくれるのはかまわん。
お前さんの挙動も突っ込みどころが多いと思ってたところだ。
(表で言った明日の処刑候補、
 というのはお前さん、クインジー、リックのつもりだよ)
(*36)2005/07/28 20:01:24
異国人 マンジロー
>>228
自分的には「灰襲撃もあるかもしれない」という理由をを使う場合、潜伏よりもCOを促したい場合に使うので、疑問に思った。単に考え方の相違かも知れないが。

あれが入っていなければ、拙者の中ではカミーラ女史は「白ゾーン」に入っておったと思う。
「ハッキリ分からんのなら占ってみよう」と思って推してみた。
(229)2005/07/28 20:01:50
異国人 マンジローは、扇子でパタパタと扇ぎながら一旦集会場から離れた。
2005/07/28 20:03:21
冒険家 ナサニエルは、少しだけ顔出しだ。
2005/07/28 20:04:35
冒険家 ナサニエル
>>218
偽を表に出してもらいたい、か……
その発言は、ようは潜伏霊能者が黒判定とともにCOすることで
白出し占い師をあぶりだすのが狙いという解釈で構わないか?
だが、それが都合良くうまくいくのか?
そこが疑問だ。

真占い師の黒判定→真霊能者の黒判定CO
偽占い師の黒判定→偽霊能者の黒判定CO

この両ケース、当事者以外の者には判断が難しいのではないか?
(230)2005/07/28 20:05:04
交易商 ベンジャミン
どうも今夜はこれが最後になりそうだ。
カミーラが二票で最多か?

しかし、二票ごときで決めていいものか……。
カミーラを占うことにするが、
反対の者がいたら即時言ってくれ。
(231)2005/07/28 20:06:47
交易商 ベンジャミンは、「10分までなら変更できる」と言った。
2005/07/28 20:07:35
交易商 ベンジャミン
すまんが時間切れだ。
今夜はカミーラを占うことにするぞ。
(232)2005/07/28 20:11:27
牧師 ルーサー
占COがヒュー殿とベン殿ですか。で。ベン殿は時間が厳しい、と。

ユージーン殿。正直なところ、それはやるのも言うのも変だと感じますよ。効果が薄いと思うならなおさらです。大きく黒か、大きく白かの2択と感じています。

策あってのことなので、一方的にやるな、と夢のないことを言うつもりはありませんが、それが流行したら村は簡単に壊滅しますよね。推理の足しに、とのことですが、混乱を呼ぶ要素のほうが大きいと思います。
そのあたりは考えましたでしょうか?
(233)2005/07/28 20:13:04
冒険家 ナサニエル
それと希望する占い候補は

●トビー
多弁なのは結構だが、
全般的に見ると〜〜なら云々といったように
ありうる可能性を提示してどうこうという意見が多いように感じた。
あまり断定的でないところにわたしはステルスめいたものを感じたので、今日白黒つけたい。
白ならば彼はとても頼りになる子供になると思っているので、
どう転んでも悪い結果にはなるまい。
(234)2005/07/28 20:14:27
冒険家 ナサニエルは、ちょっち遅かったか
2005/07/28 20:17:00
牧師 ルーサー
うあ。ベン殿タイムリミットですか?
うーん。もうちょっと議事録読みたい気もしますが、妙に気になっている●クインジー殿を挙げます。

私的にはかなり謎な人です。おそらく私の中のクインジー像とかけ離れた振る舞いな感がありますがね。不自然にひっこんだ印象があり、違和感を覚えています。アンケ回答が「纏まった」とか。発言にも荒さがあり、狼になって戸惑っているのかな、とか邪推しています。また、今後も激しく悩みそうです。
(235)2005/07/28 20:18:57
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/28 20:19:19
牧師 ルーサーは、あう。遅かった‥‥。ゴメンなさい orz
2005/07/28 20:21:15
冒険家 ナサニエル
占い先候補割れまくってるな。
かく言うわたしも
トビーかクインジーかで悩んでいる。
何も言ってないのに
>>208で追従じゃないって言っている辺りが
胡散臭い。
ただ、こういうのは性格的なものも多分にあるからな。うーん。
2005/07/28 20:22:53
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/28 20:23:53
冒険家 ナサニエル
そしてわたしの独り言が、これまた随分ぎこちない気がするぞ。
今後の課題だ。
2005/07/28 20:24:32
冒険家 ナサニエルは、民家のタンスを漁りに出かけた。
2005/07/28 20:29:53
牧師 ルーサー
あちゃあ。私、失敗してますか(^^;
切るときは思いっきりやってくださいまし!
(*37)2005/07/28 20:29:59
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか予想通りかも…

と言うかルーサー・ナサニエルの希望足したら余計バラける気がします…
2005/07/28 20:34:59
村長の娘 シャーロットは、走って集会場に戻ってきた。
2005/07/28 20:43:41
のんだくれ ケネス
やぁ、夕方とはいったものの既に日が沈んでしまったな。
今さらながら希望とメモを張るとこだが、
ベンジャミン氏が>>232ということなので
ヒューさんもカミーラを占うのが無難だろうな。

初回は時間が無いものだからな、致し方ない。
ちなみに俺の希望は ●ヘンリッタお嬢ちゃん
理由は後ほど、とりあえずメモをペタンコしてくるよ・・・
(236)2005/07/28 20:48:37
牧師 ルーサー
トビー君が黒発見まで潜伏を続ける案を危惧していますが、私もイヤです。というか選択肢にすら挙がりませんでした。初日じゃないにしても、遅くとも3日目だと思っています。
4日目以降だと、灰を立て続けに食われたりしたら、霊が食われちゃう可能性だって高いし、食われた可能性を考えたときに、いつ食われたかもわからないので、霊判定も信用の置ける状態じゃなくなりますよね。灰襲撃が進めば進むほど、霊の存在価値が薄くなり、狼が1COなんて自体になりやすい感じています。
(237)2005/07/28 20:48:49
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/28 20:50:42
村長の娘 シャーロット
えっと…戻ってきました。

ベンジャミンさんはカミーラさんを占う事になったわけですが…決定を●カミーラとしヒューバートさんにもカミーラさんを占ってもらおうと思います。

●カミーラ
【カミーラさんは霊能CO・非COはしないで下さい。】

今日霊能COさせない場合の占い回避については悩んでいた所だったのですが、占い先を逸らせない以上するべきではないと考えています。

仮決定を出せなくてすみませんでした。
(238)2005/07/28 20:58:25
のんだくれ ケネス
遅くなったが●ヘンリッタお嬢ちゃんの理由。

概ねの意見には俺も賛同だが>>180の部分で
相違があった。ただそれだけなんだよな、
黒狙いで行きたいのは山々だが、今の段階だと
俺の頭じゃ何ともいえない・・・
そこで自分の中の疑問をそのまま ●対象にもっていったよ。
(239)2005/07/28 20:58:35
村長の娘 シャーロット
困ったなー。
霊能者っぽくない人を占ってたならまだよかったんだけどカミーラさんは霊能者っぽい気がするんだよなー。
2005/07/28 21:02:02
村長の娘 シャーロットは、エッタちゃん、促しありがとうね。
2005/07/28 21:02:32
村長の娘 シャーロット
まぁつまり3日目まで占い・吊り共に霊能者COしても信用しなさそうな人を挙げていきたかったわけですよ。
クインジーさんとか竜崎とか…かな?
2005/07/28 21:05:32
村長の娘 シャーロット
元々占い発表はCOの逆順でいきたかったので
ベンジャミンさんには先に占い結果を発表してもらいたいのですが…時間は大丈夫なのでしょうか?大分不定期になってしまっているようですが…。
(240)2005/07/28 21:07:38
のんだくれ ケネス
>>238
確認したよ。

そろそろ仮、本決定の時間を決めたほうがよさそうだろうな。
(241)2005/07/28 21:07:41
美術商 ヒューバート
昨日は見苦しいところを見せてしまった。
私も、商談となるとつい熱くなってしまってね。

今日はしっかりと参加するつもりだ…。
ではまず議事録を読んでくるが…。

>>238
了解した、カミーラを占えば良いのだな。
(242)2005/07/28 21:07:53
牧師 ルーサー
霊3日目COで霊が初日に占われそうになったら、の話。(もう遅いですか‥‥orz)やっぱり霊の占い回避はしたほうがいいと思ってますよ〜。

霊を占う、ということは能力者の真贋に情報の重きを置くということですよね。つまりは片方を残す方向にいくときにが有効な情報ですよね。博打に出るよりは灰を縮小したほうが有効だと思いますよ。

いちおう言っておきますが、私は黙ったまま食われる可能性もない初日霊COが希望です。
(243)2005/07/28 21:08:26
牧師 ルーサーは、とことんタイミングが悪い。ちくしょおおおお。
2005/07/28 21:10:12
村長の娘 シャーロット
>>241
今日のような事を避ける為に更新の24時間前には仮の占い先だけでも出しておこうと思います。

占いと吊りの決定がずれるのは不便もあるかもしれませんが。
(244)2005/07/28 21:14:10
美術商 ヒューバート
軽く流し読みをしてきたが…
ベンジャミンがカミーラを占いという事にしたのか…

…正直気にいらないな…。
ベンジャミンが真以外なのは確かだが…。

ベンジャミンが人狼だとして、彼のいうような2票ごときの票で勝手に占い先を決められてしまうと…。ベンが人狼ならば、確実にカミーラは人間であろうな。

時間の都合というのは仕方がないが…。
これではベンジャミンに主導権があるような気がして解せんな…。
(245)2005/07/28 21:14:21
美術商 ヒューバート
>>続き

まぁ、だが初日だから白判定でも良いだろう…。
だが明日からはまとめ役のもとしっかりと占い先を決めていきたいな。
(まぁ日中これなかった私にも責任があるのだが)
(246)2005/07/28 21:15:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>245
48時間村だから仕方ないです。
基本的にそういう人の為の村のはずですし…
2005/07/28 21:16:22
村長の娘 シャーロット
>>245
すいません。ベンジャミンさんの時間に間に合わなかった私に責任があります。

後、「初日だから白判定でも」という所に説明を願えますか?
(247)2005/07/28 21:18:59
お嬢様 ヘンリエッタは、テケテケと集会場に戻ってきた。
2005/07/28 21:20:38
美術商 ヒューバート
>>247
私の占い希望は黒狙い。
現状ではカミーラが黒だなと思った要素は今のところないのだよ。(もっとも黒だな、と思った人物がまだいないが…)

だが、初日の占いで無理な都合をいれ、占い先を強引に変更するよりは、白っぽいと思う人物でも占ってもいいと私は考えている。グレーが狭まるというメリットがあるからな。そういう意味では初日はまだ余裕がある、という事だな。

だが先ほども言ったが、あくまで私は黒狙いをしていきたいので、明日は仮決定などを決めていきたいな。
(248)2005/07/28 21:23:55
お嬢様 ヘンリエッタ
思ったより、早く戻って…、これました…

えっと、なんというか危惧していた状況になっています…、ね…

とりあえず、誰のせいとかではなく、この村特有の弊害ということで仕方がない…、と思います。

対策は、決定を早くに出す、くらいでしょうか…
(249)2005/07/28 21:25:58
文学少女 セシリア
ごめん、来るのが遅くなってしまった…。

議事録は流し読みしたよ。
【あたしはシャロに対抗しない】
【あたしは占い師ではない】

もう少しちゃんと読んでから、占い先も考える。
(250)2005/07/28 21:26:21
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさんが先の発表が良いと言っても、ベンジャミンさんの確認状況によって占い結果の発表が遅れると議論が停滞しかねないんですが…

>>248
つまり「白判定」→「白狙い」って事ですね?説明ありがとうございます。
(251)2005/07/28 21:27:27
墓守 ユージーンは、戻ってきた。
2005/07/28 21:31:20
文学少女 セシリア
■9.霊能CO
 二日目吊り対象にならなければ、三日目第一声…結果と共にCO。
■10.占い先(理由必須)
 ●ラッセル
 話してくれないんじゃ、判定で白黒付けるしか…。
(252)2005/07/28 21:31:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>251
えっと、ベンジャミンさんの発表順をあとにしても、両名の占い結果かでていないと、議論の停滞する恐れはあるかと…、思います。
ただ、仕方ないと割り切るしかないです。
(253)2005/07/28 21:32:04
文学少女 セシリア
ダック…忙しい中、ごめん。
(*38)2005/07/28 21:32:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル様は正直吊りかと…
2005/07/28 21:33:41
双子 リック
こんばんは、占い師は2人のようですね・・・・

占い先は今考えます。
(254)2005/07/28 21:34:33
文学少女 セシリア
…とは言っても、寡黙さではあたしも引けを取れてないけど…(苦笑。
(255)2005/07/28 21:35:48
墓守 ユージーン
>>233
リスクのことは考えていますよ。
CO、非COするものが少なければ、当然やりません。

また、私が真占い師で、かつベンジャミンさんの状態(偽占い師がCO済み)ならば、ぎりぎりまでCOしませんね。
うまくいけば人狼と狂人の二人が釣れるわけです。
3人目としてCOして、全吊りになっても本望だと思いますよ。
(256)2005/07/28 21:36:27
逃亡者 カミーラは、現れた。
2005/07/28 21:37:01
のんだくれ ケネス
シャロちゃんも大変だなこりゃ。
>>253確かに個人の都合ってのは否めないな。
俺たちにできるのはシャロちゃんに負担かけないように、
事前の報告等をちゃんとすることだ。
まぁピリピリしてもしょうがないし
一緒に一杯どうだ?ん?

辛くなった時はおっさんの胸でも貸そう、
あ、そういう時は前もっていってくれ、
>>25で誰も触れなかったから風呂に入ってないんだ。
ちゃんと言ってくれたら事前に風呂に入るさ
ハハッハハ〜♪
(257)2005/07/28 21:37:40
のんだくれ ケネスは、どこからともなく酒ビンを取り出す。一本、二本、三本、四・・・
2005/07/28 21:38:21
双子 リック
●ルーシーさん
2005/07/28 21:38:41
村長の娘 シャーロット
>>253
先にするとベンジャミンさんがいつ発表してもその後すぐにヒューバートさんの発表できると限ったわけじゃなし、もっと遅れる可能性があるんですね。

カミーラさんが霊能者である可能性を考えると霊能COは占い結果発表が済むまで行えないですし。
(258)2005/07/28 21:39:24
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスが取り出した酒瓶を片っ端から割ってみた。
2005/07/28 21:40:00
文学少女 セシリアは、機嫌が悪いらしい。
2005/07/28 21:40:13
美術商 ヒューバート
現状の印象だが、どれも似たり寄ったりだな…。
霊能COに関しての話にしても、潜伏でも初日でもそれぞれにメリットがあるわけだし、これらは白黒を見極める情報にはなりえないと私は考える。

あくまで、考え方の違いだと思うな。

それ以外だと、特に目立った動きはないような…ユージーンの待機についての発言くらいだろうか。

あと占い先だが、黒狙いなのはもちろんだが寡黙には使いたくない。私が使いたいのは中庸だな。多弁に関しては今後の展開の発言でがんばって見極めようかな、という感じだな。

逆に今多弁の者たちよ、突然発言数がガクっと減らしてみよ。特別な事情ではない限り、疑惑の目が君たちにいくことになるよ。
(259)2005/07/28 21:40:16
村長の娘 シャーロット
先輩はまとめをやりたかったのではないかとゆー気がしているのだがどうなのかなぁ。
2005/07/28 21:41:10
双子 リック
●ルーシーさん。

>>125>>143の間が気になります。
判断材料がすくないのでこのような理由になってしまいましたが、許してください。
(260)2005/07/28 21:41:21
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリア、ふ、甘いな。さらに10本、11本、12本…四次元ポケ(ry
2005/07/28 21:42:04
双子 リックは、帽子からオレンジジュースを1本、2本、3(ry
2005/07/28 21:43:00
牧童 トビー
んーむー、こんばんは。

とりあえずベンジャミンさんは、結構不定期っぽいので、占い了解の時にでも占い結果が早くて何時に発表できるか、知らせてくれるといいと思うよ。
(261)2005/07/28 21:43:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>256
全吊りは…、状況次第ですので…
と言うよりは、占い師特有の情報を考えると、狂狼と割りに合うとは思いませんし、霊能者の対抗は問題ないと思っていますが、占い師に対抗を2人出させるのは微妙な気もしています…

あと、ユージーンさんは占い師ではないので、この村でありえない仮定形の話をされても困ります…
(262)2005/07/28 21:43:28
のんだくれ ケネスは、双子 リックもう酔っ払ったか?舌が回ってないぞ〜ホレホレ♪
2005/07/28 21:43:32
美術商 ヒューバート
ふーむ、いい壺だ。
北宋だな…。

キーン。
(263)2005/07/28 21:44:00
美術商 ヒューバートは、壺を指ではじいた。
2005/07/28 21:44:09
文学少女 セシリアは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/07/28 21:44:15
牧童 トビーは、オレンジジュースの蓋を開けた。
2005/07/28 21:45:01
双子 リックは、帽子からマシンガンを1本、2本、3(ry
2005/07/28 21:45:01
逃亡者 カミーラ
ちょっと戻った。
…んだけど、あたしになったんだね?
まぁいいよ。了解。
(264)2005/07/28 21:45:08
文学少女 セシリア
>>260
リック…ルーサーの間違い?
(265)2005/07/28 21:45:12
お嬢様 ヘンリエッタは、ドラ○もんがいっぱいです…、と微笑んだ。
2005/07/28 21:45:38
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスを酒瓶で殴った。
2005/07/28 21:45:40
のんだくれ ケネス
なんだか悪いなシャロ・・・すまん。
2005/07/28 21:45:47
双子 リック
>>256
ワザトデスヨ?
(266)2005/07/28 21:46:18
文学少女 セシリア
翌朝、のんだくれケネスが無残な姿で発見された。
(267)2005/07/28 21:46:23
文学少女 セシリアは、頭の中から眼鏡を…(やめろ。
2005/07/28 21:46:49
墓守 ユージーン
>>262
自分だけの、知り得る情報(自分自身の役割等)を秘匿するのも戦略ということです。
(268)2005/07/28 21:47:08
のんだくれ ケネス
えぇいセシリア落ち着け、落ち着くまで
おっさんが話を聞いてあげよう。

だが、言っておくがおっさんは風呂に入って(ry
(269)2005/07/28 21:47:26
双子 リックは、マシンガンにBB弾を込めている。
2005/07/28 21:47:43
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに向かって両手を広げた。 さぁ・・・
2005/07/28 21:48:02
異国人 マンジローは、懐から太刀を(くどい)…とにかく集会場に現れた。
2005/07/28 21:48:33
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リックは、謎のコミットボタン(謎じゃないですかw)をおした。
2005/07/28 21:49:15
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/28 21:49:39
墓守 ユージーンは、紅茶に角砂糖を入れている。3…4…5…
2005/07/28 21:49:39
逃亡者 カミーラ
>>229 サムライ
なるほどね、了解。
考え方の違いだよ。
(270)2005/07/28 21:49:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>268
とりあえず、戦術等に走り過ぎて、信用されなくなるのは、避けてください…、ね…
(271)2005/07/28 21:50:13
冒険家 ナサニエルは、帽子から抜け毛を1本、2(ry
2005/07/28 21:50:22
双子 リックは、墓守 ユージーンの紅茶に岩塩を入れた。
2005/07/28 21:50:39
異国人 マンジローは、「冒険家ハゲニナル」と呟いた。
2005/07/28 21:51:07
牧師 ルーサー
>>256
返答ありがとうですよ〜。
私としては、占い師だったら、という発想が出てくるのが謎ですが‥‥。あと、占い3COで即全吊りってありえない話だと思いますよ〜。
(272)2005/07/28 21:51:20
墓守 ユージーンは、平気な顔で飲んでいる。
2005/07/28 21:51:23
双子 リックは、お風呂に逝ってきます。
2005/07/28 21:51:25
お嬢様 ヘンリエッタ
紅茶が冒涜されています…
余談ですが、市販のストレートティーって砂糖多すぎだと思います。
てか、ストレートなのかと問い詰めたいです。
2005/07/28 21:52:36
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2005/07/28 21:52:45
墓守 ユージーン
さて、変なやつとの印象は植え付けれたと思います。
ここからが正念場ですね。
出過ぎず、吊られず、なるべく占われ無いでいきましょう。寡黙はダメですがね。
2005/07/28 21:53:10
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルに「あ? 何か?」と振り向いた。
2005/07/28 21:53:45
村長の娘 シャーロット
まぁなんだ。
基本的に今までミスリーダーなんだよね私は。
まず目標としちゃ、表で弱音を吐かないっと。
…いやこれもいけるかどーか…
2005/07/28 21:54:01
お嬢様 ヘンリエッタは、ここはハゲの多い村ですね…、と微笑んだ。
2005/07/28 21:54:26
文学少女 セシリアは、双子 リックをケネスに向かって投げた「ほい、パス」
2005/07/28 21:56:26
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタ、いいかぃ丁寧語だとハゲはトゥキンっていうんだぞ。ホントだ。
2005/07/28 21:57:45
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアの腕を眺めた。「どこにそんな力が…」
2005/07/28 21:57:56
のんだくれ ケネスは、オーライ! クイックだ! ビシ! ニッポン!
2005/07/28 21:58:31
村長の娘 シャーロット
…竜崎は甘党ですか?ですか?
(元ネタ微妙にしかシラナイ)
そしてエッタちゃん、何気に毒吐きっ子…

現在不確定要素
・明日占い先がなかなか揃わない可能性がある
・ラッセルは突然死してもおかしくない
その場合吊り・占いのアンケートがどうなるか…だな。
2005/07/28 21:58:51
牧師 ルーサーは、ハゲじゃねええええええええ
2005/07/28 21:59:15
お尋ね者 クインジー
すげー喋りにくい状況だな
2005/07/28 21:59:32
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに、丁寧語より…、活発に話せるようになりたい…、です…
2005/07/28 21:59:43
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローの頬をつねった。「ハゲニナル」とはなんだぁ!
2005/07/28 21:59:52
お尋ね者 クインジーは、ワカメを投げながら登場
2005/07/28 21:59:58
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルに「いてて。そこまでムキになるとは…さては図星?」
2005/07/28 22:02:42
冒険家 ナサニエルは、ワカメをキャッチ
2005/07/28 22:02:46
お嬢様 ヘンリエッタ
実は一番発言が多い罠。
2005/07/28 22:03:00
牧師 ルーサー
絵亜絵っ時がここまできついとは‥‥。
3回に1回は行方不明になるし、反応自体が遅すぎる‥‥。
2005/07/28 22:04:36
文学少女 セシリア
ルーシー…彼の有名な殺人鬼か。
(273)2005/07/28 22:04:52
お尋ね者 クインジー
…予想外に戻るのが遅くなった。すまん。今更だけど俺の占い希望出しとくか(結局喋って無い人が居る状況だけど)
●エッタ
ごめん。黒狙いったってたいした根拠がある訳じゃない。ただ言動が大きい影響を及ぼしてると思う。オピニオンリーダーっつーの?
初日で黒狙いの占い希望って難しいな^^(自分で言った事だけどさ)
(274)2005/07/28 22:04:59
のんだくれ ケネスは、ハハハ、いっそ人狼にでもなっちまえ、フサフサだぜ?きっと
2005/07/28 22:05:24
美術商 ヒューバート
君たち暴れるのはいいが、私の大切な美術品を壊さないでくれよ。

どれも、1つで君たちの全財産以上の価値ばかりなのだからね。
(275)2005/07/28 22:05:50
文学少女 セシリア
このやり取りは…



あほか、と小一時間(ry
(*39)2005/07/28 22:06:14
逃亡者 カミーラ
>>230 よしお
狼が霊COしてくれれば、ステルスされてるよりいいと思ってる。
だからどんな形であれ霊を騙ってくれればいい。
ちなみにどっちのケースでもラインは出来るからいいんじゃない?
見極める事まで考えてない。

でもさ、霊潜伏の状況でパンダが出た場合…
真占が黒判定出したなら、黒出された狼は霊を騙るんじゃない?
で、騙りが出たら対抗で真も出て来ることになるだろうから、そのパターン(上)にはならないよね?
偽占が黒判定出したなら、黒出されるのは村側の人間。それがもし霊能者だったらCOするだろうけど、霊じゃないヤツなら大人しく吊られて行くと思うんだよね。だからそのパターン(下)は有り得るね。
まぁ、いろいろな条件下での推察だから一概にこうなるわけじゃないだろうけど。
(276)2005/07/28 22:06:23
冒険家 ナサニエル
占い先希望を変更する(嘘)。
●10年後のわたしのヘアスタイル
(277)2005/07/28 22:06:28
牧童 トビー
そういえば、あと占い希望出してないのヒューバートさんだけなんだけど出さないのかな。

今日の占い先に反映されないけれど、一応出しておいて欲しいな。
(278)2005/07/28 22:06:54
墓守 ユージーンは、人狼は胸毛が濃ゆいんですかね…。
2005/07/28 22:06:58
のんだくれ ケネスは、能力者の条件は財力なのか!?そうなのか!?
2005/07/28 22:07:02
異国人 マンジロー
>>275
…では、なぜそのような貴重なものを持ち込むのだ?
(279)2005/07/28 22:07:16
牧師 ルーサーは、人格が揃うとあれになるアレですか私は‥‥。
2005/07/28 22:07:24
村長の娘 シャーロット
細かに質問を投下するよ。さくりと気になった所の寄せ集めで枝葉的なものばかりなんだけど…
マンジローさん
>>8 「仮の」まとめ役に任せないというのは、その人を占うつもりは無かった、という事でしょうか?
トビー
>>53 一斉COと第一声COを区別していなかったのは何故ですか?
セシリア
>>67 霊能に「死なれては困る」のに3日目COである理由はなんですか?
リック
>>100は2日目CO=自由占いであると思っていた、という事ですか?
竜崎
>>215 彼女のCOタイミングがどのように気になったのですか?
ケネスさん
>>239 どのような相違があったのですか?
(280)2005/07/28 22:07:25
牧童 トビー
>>278
ごめん、ラッセルさんもでした。
(281)2005/07/28 22:07:57
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに「地獄の沙汰も金次第」と申すでな。
2005/07/28 22:08:01
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートの美術品を眺め回している。
2005/07/28 22:08:21
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーン、俺は見てのとおりだが人狼じゃないぜ?
2005/07/28 22:08:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>277
ハゲは覚醒遺伝…、らしいので、祖父母が違うなら大丈夫、だと思います。

あと、ストレスをためたり、生活が不規則でなければ…
(282)2005/07/28 22:09:06
牧童 トビー
>>280
更新後、能力者なら待機しているだろーという勝手な妄想。
(283)2005/07/28 22:09:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>275
お金で買えるものは多いです…
でも…、楽しい時間が買えるかは…、難しいです…
(284)2005/07/28 22:11:35
文学少女 セシリア
>>280
いつまでも隠れてたら、確かな情報はつかめない。
リミットは決めるべきだから。
それには、結果の出る三日目が一番セオリーだと思った。
ただ、それだけ。
(285)2005/07/28 22:11:43
牧童 トビー
占い師CO非COの順序

トビー>>127
リック>>129
クインジー>>131
ヘンリエッタ>>132
マンジロー>>136
ナサニエル>>137
カミーラ>>139
ヒューバート・占い師CO>>140
ルーサー>>143
ケネス>>150
ベンジャミン・占い師CO>>170
ユージーン>>214
セシリア>>250

未宣言…ラッセル
2005/07/28 22:11:57
逃亡者 カミーラ
ごめん、ちょっと忙しい。
でもちょくちょく覗いてるよ。
(286)2005/07/28 22:12:11
牧童 トビー
占い希望の順序

ヘンリ ●リック>>188
ベンジ ●ケネス>>193
トビー ●ユージーン>>196
ユージ ●カミーラ>>215
マンジ ●カミーラ>>224
カミー ●ヘンリエッタ>>227
**ここでベンジャミンのカミーラ占い宣言。
ナサニ ●トビー>>234
ルーサ ●クインジー>>235
ケネス ●ヘンリエッタ>>236>>239
**ここでシャーロットの本決定。カミーラ。
セシリ ●ラッセル>>252
リック ●ルーサー>>260
クイン ●ヘンリエッタ>>274

未提出…ラッセル、ヒューバート
2005/07/28 22:12:11
お尋ね者 クインジー
俺もキテるな>ハゲ
(287)2005/07/28 22:12:27
牧師 ルーサー
実は無線巨大鳩なので、みんなが発言したりリロードしたりすると、簡単に行方不明になってしまいます私。
プロロで言い忘れた!
今、反応すると過敏とか言われそうなので死ぬまでスルーしようと思います。疑われたらゴメンなさい。
(*40)2005/07/28 22:12:48
文学少女 セシリア
>>287
もう末期ですね、これは。
(288)2005/07/28 22:13:26
村長の娘 シャーロット
うむぅ。
明日にも不確定になりそうな要素が満載ですね…
まずラッセルさんはどうしたんでしょうかね…心配です。
(289)2005/07/28 22:13:54
文学少女 セシリア
まじか!

まぁ…48時間村だから、大丈夫だとは思うけど。
(*41)2005/07/28 22:14:28
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/07/28 22:14:45
双子 リック
ただいまん♪
(290)2005/07/28 22:15:47
墓守 ユージーン
>>280

>>124でシャーロットさんが占い師の第一声COを宣言した後、反応が鈍い方で前後の会話が少なかったカミーラさんを占い候補にしました。
裏で人狼同士の会話が活発だったでしょうから。
まあ、ほとんどこじ付けのようなものですが。
(291)2005/07/28 22:15:49
のんだくれ ケネス
>>280
>>180では襲撃が能力者をHITする可能性をあげて
早期COを押していたと思うのだが、俺は三日目まで潜伏の案だったからね。襲撃がHITする確立はそこまで無いと考えてた。
早期COで確実に襲撃される可能性と、ランダムにHITする可能性を考えて俺は潜伏(三日目まで)が無難だと踏んだんだ。それが相違かなぁ・・・

ただヘンリエッタお嬢ちゃんが期限なしの潜伏について懸念していたのなら、的外れな話だな。
(292)2005/07/28 22:16:06
村長の娘 シャーロットは、トビー、セシリアさん、返答ありがとう。
2005/07/28 22:16:31
村長の娘 シャーロットは、ケネスさんと竜崎も返答ありがとう。
2005/07/28 22:17:39
牧師 ルーサー
馬鹿騒ぎに混ざりたいけど、人が多いから混ざれない!

シャロさんがあれだけ質問投げてるのに、質問されないと逆に不安になります。占い先もけっこうそれたようですが、揺り返しが怖いですね。
(*42)2005/07/28 22:18:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>292
えっと、>>180は期限なしの潜伏を危惧するもの、です。
私の希望が3日目COのところから察してくれるとうれしいです…
(293)2005/07/28 22:19:17
のんだくれ ケネス
>>289
個人の都合を咎めることはできないと言った身だが、
ある程度の範囲はまとめ役の独断で進行していいと思う。
特に意見が出揃わない部分などは割合していいかもな。
(能力者が確認できる時間などは皆で協力しなければならないが)

各個人が信用を落とすだろうが、それに気を使って議論が詰まるのはよくないだろう。
(294)2005/07/28 22:20:07
文学少女 セシリア
馬鹿騒ぎというか…馬鹿というか…(こら。
(*43)2005/07/28 22:20:19
美術商 ヒューバート
>>278
そうか、もう占い先は決まっていたし、先ほども言ったとおり特に黒狙いの希望がないんだが、一応出しておこう。


●ナサニエル
まぁ中庸だというところと、意見を出しているが結構他の人からも質問されているような人に質問や意見をぶつけている印象があったから(ユージーンやカミーラ)

しかし、これは誰でもやる行為だから、正直なところ言いがかりだな。
(295)2005/07/28 22:20:28
村長の娘 シャーロット
先輩、
竜 崎 に 絡 み た い の で 
まとめ役変わって下さい。
…とか呟いてみる。

ま、冗談はさておいて。
さて…2日目はねぇ…ラッセル突然死の事を考えると2日目にCOさせちゃった方がいい気がするんだわ。まぁラッセル能力者ってのは無いんだろうけど…

クインジーさんが…
>>190「発言数が少ない人を適当に挙げた」あの時点でケネスさんは発言数だけなら多かった。
>>195は発言数ではなくケネスさんの印象が薄かったという説明。矛盾してるよな…
2005/07/28 22:20:55
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートに、ありがとー
2005/07/28 22:21:05
双子 リック
>>280
2日目CO=自由占いってわけじゃなくて、
自由占いは占い師によって本領発揮するんだ。
二人出ちゃったから難しいところなんだけどね。
(296)2005/07/28 22:21:11
牧師 ルーサーは、眠気がヤバくなってきた。
2005/07/28 22:21:43
異国人 マンジロー
>>280
左様。まとめ役が占い対象に選ばれると言う事は明白。
…ならば、まとめ役に人狼勢力の者が名乗り出るとすれば、狂人であろうと考えた。故に、占い結果では当然、白となる。白をもらえば、厳しいマークはされぬと思った。
仮のまとめ役を占うつもりはない、というか…なんだ。後々その者に疑いがかかれば、占う機会も出てくる可能性はある、と考えていた。
(297)2005/07/28 22:22:01
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタ>>293そうだったかぁ悪いねぇ…いらん深読みでよかったよ
2005/07/28 22:22:08
牧童 トビー
一日目の占い希望の順序

ヘンリ ●リック>>188
ベンジ ●ケネス>>193
トビー ●ユージーン>>196
ユージ ●カミーラ>>215
マンジ ●カミーラ>>224
カミー ●ヘンリエッタ>>227
**ここでベンジャミンのカミーラ占い宣言。
ナサニ ●トビー>>234
ルーサ ●クインジー>>235
ケネス ●ヘンリエッタ>>236>>239
**ここでシャーロットの本決定。カミーラ。
セシリ ●ラッセル>>252
リック ●ルーサー>>260
クイン ●ヘンリエッタ>>274
ヒュー ●ナサニエル>>295

未提出…ラッセル
(298)2005/07/28 22:23:07
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。
2005/07/28 22:23:21
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロット>>294プレッシャーかけて悪いねぇ・・・
2005/07/28 22:23:37
牧童 トビー
メモ見りゃいいといえばそれまでだけど、こういうのあると便利だと思うから…
(299)2005/07/28 22:25:07
村長の娘 シャーロットは、リックとマンジローさんも返事ありがとう〜
2005/07/28 22:25:29
異国人 マンジローは、牧童 トビーに感謝した。
2005/07/28 22:25:37
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーGJだよ〜ありがとう。
2005/07/28 22:25:46
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーに鞭打った。←酷すぎ
2005/07/28 22:25:51
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに感謝した。「ありがとうね〜」
2005/07/28 22:26:04
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーにお辞儀をした。
2005/07/28 22:26:45
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーを支持した。
2005/07/28 22:26:57
牧師 ルーサー
>>296
違和感。というか、読んだ教科書が違う世代ですかな。最近は、「占い先は占い師の自由にします」という取り決めがない限り、基本的に占い先は統一ですよ〜。
まぁ、半灰が出て補うときもありますけどね。
(300)2005/07/28 22:27:07
牧童 トビーは、ちょっと幸せ。
2005/07/28 22:27:19
牧師 ルーサーは、鞭まではOKらしい。
2005/07/28 22:28:31
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーを不信の目で見た。
2005/07/28 22:29:12
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーに「300ゲットおめでとう」と微笑んだ
2005/07/28 22:30:49
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーサンキュ。(遅
2005/07/28 22:31:27
牧童 トビー
僕は家畜に鞭打つ身…

たまに鞭打たれてもしょうがないのさ…しくしく。
(301)2005/07/28 22:32:10
村長の娘 シャーロット
ヒューバートさんへ
私はベンジャミンさん→ヒューバートさんの順で結果発表させたいのですが、ベンジャミンさんの発言が遅れると、貴方が結果発表ができずにそれまで喋り辛くなる事が懸念されますが、結果発表は後でいいですか?
(302)2005/07/28 22:32:15
冒険家 ナサニエル
>>276
なるほど、占い師の判定に対する反応で様子を見たいというところか。
確かに上のパターン(真占黒→真霊黒)は考えづらいものがあるな。
となると、偽占いに黒を出された相手が霊能者であった時が
判断の難しい状況になるわけだな。
あ、その為の占い回避COなのか?
むぅ、ちょっとこんがらがってきた。

ともかく、回答に感謝。
(303)2005/07/28 22:32:24
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーにご褒美の角砂糖をプレゼントした。
2005/07/28 22:32:44
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローうっお。すっげテンション上がってきた。400もとりますよ!
2005/07/28 22:33:26
異国人 マンジローは、「角砂糖の御褒美…はて、どこかで聞いたような」
2005/07/28 22:33:43
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーに拍手した。
2005/07/28 22:34:21
美術商 ヒューバート
>>302
私は占い師ではあるが、1人の村人として推理はしていくつもりだ。もちろん結果発表はできないので、占い結果を絡む推理についてはベンジャミンの結果がくるまでは話しづらいかもしれないが。

構わんよ、ベンジャミン→私の順番の発表だな。
そして占い先はカミーラ、と了解した。
(304)2005/07/28 22:35:30
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか重いです…
2005/07/28 22:35:45
村長の娘 シャーロット
ちなみにヒューさんを後にしたいのはヒューさん狂人はなさそうと今の所は思ってるから。

つーのも、ヒューさんは占いCOしそうな感じだったけど、霊能COしそうには見えなかった。占い騙りを最初から決めてた狼ってゆーのは考えられるんだけどセオリー的には霊能は狂人が騙って良いと思うので。
2005/07/28 22:36:03
お尋ね者 クインジーは、すげーねみー←空気読んでない
2005/07/28 22:37:00
牧童 トビーは、角砂糖を積み上げている。
2005/07/28 22:37:52
村長の娘 シャーロット
ヒューさん偽の狂人で、占いCOの布石を打ってるなら(私の〜〜COしそうという勘が当たったのは初めてだから、私の見当違いかも知らんけど)霊能COしそうにない感じはださないようなー…みたいな。

ざっくばらんに言うとこんな感じ。
根拠薄い、かな。
2005/07/28 22:39:16
お尋ね者 クインジー
そろそろ本気でラッセルが心配になってきた。
(305)2005/07/28 22:40:48
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーを酒瓶で殴った(まだ持っていたらしい。
2005/07/28 22:41:39
のんだくれ ケネス
まぁ、もうすぐ夜が明けるな。
ふぁ〜 なにか酒に合うツマミはないかなぁ〜?
(306)2005/07/28 22:41:50
村長の娘 シャーロット
では今日の決定を出します。

●カミーラ
結果発表順 ベンジャミン→ヒューバート
です。

【霊能COは明日の占い結果発表が済んだ後に指示します。】
結果発表後にCOタイミングを発表すると言う事です。
(307)2005/07/28 22:42:09
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。>>299↑Act「いえ、忠告ありがとうです」
2005/07/28 22:43:19
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスにゲソの薫製を渡した。
2005/07/28 22:43:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル様は、午前中に来られるようですので…
明日まで待つしかないかと…
(308)2005/07/28 22:43:37
双子 リック
【本決了解】
(309)2005/07/28 22:43:38
牧童 トビー
>>305
そうだね。困ったね〜…
でもどうしようもないし、僕らはラッセルがひらひら舞いながら戻ってくることを祈るしか〜
>>307
了解〜
(310)2005/07/28 22:44:38
異国人 マンジロー
>>307
決定事項了解。
(311)2005/07/28 22:44:51
冒険家 ナサニエル
今の段階では真っぽいのは
ベンジャミン>ヒューバートかな。
あくまで勘。
ただこのタイミングでラッセルが占い師COしたら
それはそれでちょっと白く感じるかもしれん。
その時の発言内容によってはコロリだよ。
2005/07/28 22:45:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>307
えっ、えと【決定確認】しました。
(312)2005/07/28 22:45:16
のんだくれ ケネス
【本決定了解♪】

む、マンジさんよ、これは・・・イケる!

ムシャムシャ・・・

(※中の人が風呂に入ってきまぁす。)
(313)2005/07/28 22:45:50
冒険家 ナサニエル
>>307
【本決定了解】だ。
(314)2005/07/28 22:45:52
村長の娘 シャーロット
【2日目の更新時間24時間前には仮決定を挟むつもりです】

占い結果が出揃わずに推理し辛い面が出てくるかとも思いますが、ご協力お願いします。
(315)2005/07/28 22:46:05
牧師 ルーサー
本決定了解ですよ〜。
(316)2005/07/28 22:46:42
逃亡者 カミーラ
>>307
【決定了解】
(317)2005/07/28 22:46:58
お尋ね者 クインジー
本決定了解。
(318)2005/07/28 22:47:25
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに>>311わかりました。私もしばらく離席します…
2005/07/28 22:47:43
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアの眼鏡に指紋をつけた
2005/07/28 22:47:54
墓守 ユージーン
(319)2005/07/28 22:48:01
お嬢様 ヘンリエッタは、訂正>>315です…
2005/07/28 22:48:56
村長の娘 シャーロット
ふむ。
私は私で占い希望があったりするのですがまぁ暫く自分の考えを晒すのは控えておくべきでしょうね。
(320)2005/07/28 22:49:07
異国人 マンジロー
>>320
結社員の特権だ。
(321)2005/07/28 22:50:20
美術商 ヒューバート
【本決定了解だよ】

セットしたし…あとは日があけるのを待つだけだな…。壺でも磨いていよう…。
(322)2005/07/28 22:50:27
村長の娘 シャーロット
後細かな返答。
エッタちゃん
>>11
どっちの表現を使うかがポイントだと思ったので敢えて拾わせてもらったんだ。
トビー
>>182
私が昔読んだ記録では4日目の霊COのCO者が1人でその人はその他色々な点が怪しかったから即吊りされてたね。
(323)2005/07/28 22:50:39
異国人 マンジロー
>>322
…伊万里の方が味があるように思えるが。
(324)2005/07/28 22:51:28
村長の娘 シャーロット
>>321
どっちかっていうと吊られない結社員の特性を生かしてガンガン意見を出してみたかったりするね。
2005/07/28 22:51:46
双子 リックは、ねますぅ・・・
2005/07/28 22:53:33
村長の娘 シャーロット
ま、自分が結社であってケネス先輩が相方である事に気付いた時点で潜伏できないのは分かってたし潜伏結社がしたかったわけじゃないけどねぃ。
2005/07/28 22:53:47
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートの壷の中身を覗き込んだ。
2005/07/28 22:54:06
村長の娘 シャーロットは、双子 リックおやすみ〜
2005/07/28 22:54:09
のんだくれ ケネス
>>324
イマリ?なんだかそれも旨そうだな・・・。
(325)2005/07/28 22:54:32
美術商 ヒューバート
>>324
お侍さんは壺に詳しいのかな?
…うれしいねぇ、壺は生き物と同じだよ。

大切に扱えば、慕ってくれる。
…うーむ伊万里かね、私は備前が好きだね。
(326)2005/07/28 22:54:37
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルそこでクシャミしてみ?ホレホレ・・・
2005/07/28 22:55:09
のんだくれ ケネスは、壺・・・(財力の次に教養のなさを恨んだ。
2005/07/28 22:56:31
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルよ、よせ壺の中にはうわぁぁ!
2005/07/28 22:56:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>323
重要な事かと思ったら…

餌になる(エサニナル)の事かぁー!


お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴りたい。(笑
2005/07/28 22:56:40
牧童 トビー
>>323
その人はその他色々な点が怪しかったから即吊り、か。
面白いものだね。やっぱり偽だったのかな?
(327)2005/07/28 22:56:51
村長の娘 シャーロット
>>327
そうだなぁ、独り言にでもどこの村か書いておこうか?
(328)2005/07/28 22:57:55
異国人 マンジロー
>>325
食ってみるか、伊万里を。
固くてとてもではないが…いや、口の中に傷を負う。
やめられよ。

>>326
残してきた屋敷の倉に幾つか眠っておる…。
この騒ぎが終わったら訪ねられると良い。
…備前か。あれもまた捨て難い。
(329)2005/07/28 22:58:22
牧童 トビー
うん、お願いー
(330)2005/07/28 22:58:50
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバート、何か入っているのか? とつぶやきつつ首を突っ込もうとする。
2005/07/28 22:58:54
牧師 ルーサー
>>324
どちらかというと私は壷洗いのほうが好きだが‥‥。(失敬)
(331)2005/07/28 22:59:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
21
18
25
1
14
33
41
22
14
20
11
18
31
27