人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(654)蛍舞う水辺の村 : 4日目 (1)
学生 ラッセルは酒場の主人 フレディに投票を委任しています。
農夫 グレンは酒場の主人 フレディに投票を委任しています。
修道女 ステラは酒場の主人 フレディに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは酒場の主人 フレディに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは酒場の主人 フレディに投票を委任しています。
学生 メイは酒場の主人 フレディに投票を委任しています。
異国人 マンジローは酒場の主人 フレディに投票を委任しています。
農夫 グレンは見習いメイド ネリーに投票しました
雑貨屋 レベッカは見習いメイド ネリーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは見習いメイド ネリーに投票しました
見習いメイド ネリーは雑貨屋 レベッカに投票しました
修道女 ステラは見習いメイド ネリーに投票しました
酒場の主人 フレディは見習いメイド ネリーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは見習いメイド ネリーに投票しました
新米記者 ソフィーは雑貨屋 レベッカに投票しました
学生 ラッセルは見習いメイド ネリーに投票しました
学生 メイは見習いメイド ネリーに投票しました
牧童 トビーは雑貨屋 レベッカに投票しました
墓守 ユージーンは見習いメイド ネリーに投票しました
異国人 マンジローは見習いメイド ネリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ に、3人が投票した。
見習いメイド ネリー に、10人が投票した。

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
見習いメイド ネリーは人狼だったようだ。
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーを占った……。
牧童 トビーは人狼のようだ。
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
雑貨屋 レベッカは酒場の看板娘 ローズマリーを護衛している……
雑貨屋 レベッカは酒場の看板娘 ローズマリーの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、墓守 ユージーン、異国人 マンジロー、の12名。
牧童 トビー
フェンリル、エピでまっててね。
がんばるから、最後まで応援して…(ぎゅ)
(*0)2005/07/10 21:30:30
修道女 ステラは、かけ声って……とりあえず発言してみて時間みてねw
2005/07/10 21:30:38
見習いメイド ネリー
…(涙)
2005/07/10 21:30:46
牧童 トビー
………orz
(*1)2005/07/10 21:30:49
酒場の主人 フレディ
ないすGJ
(2005/07/10 21:31:08、酒場の主人 フレディにより削除)
修道女 ステラ
おおお!GJ♪
(0)2005/07/10 21:31:15
酒場の主人 フレディ
GJかなこれは、ローズに行ったかな?
(1)2005/07/10 21:31:50
学生 メイ
…これは偽GJだね?

レベッカ狼で当たりだな。
2005/07/10 21:31:54
学生 ラッセル
守護者GJだな!
発表は、21:35だよね??
(2)2005/07/10 21:32:15
農夫 グレンは、GJか?
2005/07/10 21:32:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィーは大丈夫かしら?
(3)2005/07/10 21:32:53
酒場の主人 フレディ
21:35分、ソフィーはいけるかい?
(4)2005/07/10 21:33:07
墓守 ユージーン
GJ でいいのかな…
(5)2005/07/10 21:33:09
修道女 ステラ
かもしれないわね。それならそれですごい問題が起きるわよねv
(6)2005/07/10 21:33:22
牧童 トビー
ごめんやっぱり普通に考えてソフィーねーちゃんくっとけばよかったですorz

ごめんーーー!!!ごめんなさいorz
2005/07/10 21:33:26
新米記者 ソフィーは、一応OK
2005/07/10 21:33:49
見習いメイド ネリー
墓下寂しいねー(驚)。
1人だと挫けそうですよ。
2005/07/10 21:34:13
牧童 トビー
GJ以外に何があるんだよ!!!!

……orz
2005/07/10 21:34:18
学生 メイ
1.レベッカ守護GJ

2.レベッカ狼の偽装守護GJ

3.レベッカ狼 ネリー妖魔 で狼が安心してローズ襲撃→真守護者のGJ
(7)2005/07/10 21:34:33
学生 ラッセル
…時間確認発言。
(8)2005/07/10 21:34:55
新米記者 ソフィー
トビーをカメラに納めたわ。
現像してビックリ!
毛むくじゃらじゃない!
【トビーは人狼よ】
(9)2005/07/10 21:35:21
修道女 ステラ
【トビー君は人間だったわ】
聖水ぶっかけてみました。けど普通の反応でしたわ。呆然としていた。
(10)2005/07/10 21:35:23
酒場の主人 フレディは、どーぞー
2005/07/10 21:35:31
農夫 グレンは、先にフレディ委任でコミットだけ済ませとく。
2005/07/10 21:35:34
学生 ラッセル
では結果。

【トビーは人間だったぜ。】
(11)2005/07/10 21:36:04
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセル…orz
2005/07/10 21:36:10
学生 ラッセルは、…遅れてゴメン…。orz
2005/07/10 21:36:28
牧童 トビー
………………………………やっぱり最前手はソフィーねーちゃん喰いでしたorz

正しい判断が出来なくてごめんねフェンリル……
(*2)2005/07/10 21:36:30
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーどうぞ
2005/07/10 21:36:49
墓守 ユージーン
>>7 補足

4.レベッカ妖魔 妖魔噛み…
(12)2005/07/10 21:36:53
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ私も発表していいかしら?

【ネリーは人狼だったわよ】
(13)2005/07/10 21:37:00
見習いメイド ネリー
>>7
ネリー狼で正体を知られたくなくてローズさん襲撃。
レベッカさんを妖魔だと思ってた。

敗因=ネリー
お2人様、本当に申し訳ございません。
2005/07/10 21:37:25
牧童 トビー
えーと。……割れたね。
まさか割れると思ってなかったんだけど。
(14)2005/07/10 21:37:36
学生 メイ
ぶぶw判定割れた〜!面白いっっ
守護が居ないから、明日の霊能判定を出さない前提で割ったとしか…w
本当に、明日はローズ襲撃でFAだね。

レベッカ狼の可能性濃厚☆
2005/07/10 21:37:37
農夫 グレン
おお、トビーパンダだね。
(15)2005/07/10 21:37:41
酒場の主人 フレディ
判定割れたね、トビー人狼判定か予想通りっちゃ予想通りだけど
2005/07/10 21:37:48
学生 ラッセル
>>9
判定割れたな。
(16)2005/07/10 21:37:53
修道女 ステラ
結社員が一人出てきた途端の狼かぁ〜。うふふ。

そうね、まずローズの結果と、結局レベッカは誰を護っていたのか聞きたい。GJかどうかもね。
(17)2005/07/10 21:37:59
墓守 ユージーン
>>13
おお!!

と言うことは襲撃外しは無いですね…
(18)2005/07/10 21:38:13
学生 メイは、えええーネリー狼だったのっ!僕超だ ま さ れ た!
2005/07/10 21:38:37
修道女 ステラ
おv やっぱりパンダちゃんなのねー。
レベッカに期待。
(19)2005/07/10 21:38:41
学生 ラッセル
>>13
フレディさんナイス本決定!
(20)2005/07/10 21:38:50
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
というわけで、ソフィー喰うべきだったね。
もう遅いけど。
(*3)2005/07/10 21:39:22
修道女 ステラは、学生 メイをなぐさめた。あそこでCOはやっぱり変よぅ。
2005/07/10 21:39:23
牧童 トビー
で、ネリーねーちゃん人狼か。
とりあえずフレディのおっちゃんGJ!だね。

ここで判定を割ってきた(黒出し一人)ってコトはソフィーねーちゃんは狂人かな?
ちょっとメリットがよく分からないんだけど。
(21)2005/07/10 21:39:38
酒場の主人 フレディ
…いや、あれでネリー吊らないのはあり得んてば
2005/07/10 21:39:40
新米記者 ソフィー
あらら…偽物が両方とも白だしたのね。
一人は仲間切りで黒出すと思ったのに
(22)2005/07/10 21:39:45
農夫 グレン
おお、ネリー人狼かwナイス。
(23)2005/07/10 21:39:56
修道女 ステラ
延命策無理よ。
そして、トビー君狼なら大ピンチなんだけど?


ソフィー食い行ったのかしら。ちょっとピンチよ。大ピンチよ。
2005/07/10 21:40:00
酒場の主人 フレディは、学生 メイ、それが君の美徳だよ
2005/07/10 21:40:13
酒場の看板娘 ローズマリー
これで1人減ったわ、一安心ね
(24)2005/07/10 21:40:13
学生 メイ
パンダか〜。トビーは狼じゃなかったら上野動物園の人気者になれそうだね〜

あと、ローズとフレディ、本決定に散々噛み付いてごめんね。僕反省中orz
(25)2005/07/10 21:40:33
見習いメイド ネリー
>>*2
成功してたら勝てたと思いますし、
そもそも原因は私にあるのでー。

吊られる前に、「レベッカさんを襲撃ミスした」って
言ってくれれば…まだ何とかなりそうな予感。
2005/07/10 21:40:47
牧童 トビー
>>22
仲間切りでも黒ふたつ出したら終わりです。
一人吊られてんのにここで狂人黒出しは意味が分からない。
(*4)2005/07/10 21:41:24
学生 ラッセルは、学生 メイそれがメイの〜いいト・コ・ロ♪
2005/07/10 21:41:27
酒場の主人 フレディ
ま、トビー狼なら昨日のネリーも納得っちゃ納得できるけど、ネリーだけが狼ならあれは悪手だしね、でもトビーまで狼なら上手くいきすぎだよね
2005/07/10 21:41:37
農夫 グレン
俺も反省・・・ま、どっちも信用できんかったが・・
(26)2005/07/10 21:41:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイあんまり気を落とさないで。 つ【ガトーショコラ】
2005/07/10 21:41:51
学生 メイ
はぁ〜、本当にごめん(涙)

僕、結社で出なくて本当に良かったよorz
フレディにお任せだよ(涙)
2005/07/10 21:42:23
修道女 ステラは、席を外し気味になります。
2005/07/10 21:42:32
農夫 グレン
>>14
トビーなんで判定割れると思ってなかったの?
(27)2005/07/10 21:42:38
牧童 トビー
えーと。とりあえず落ちたいです。胃が痛い……
あーんごめんねみんなー(´・ω・`)
2005/07/10 21:42:41
墓守 ユージーン
順当に考えれば

狼は襲撃に失敗しているの知ってるはずだから
トビー狼 ソフィー真
トビー人間 ソフィー狂か…

次の日もローズさん生きれるもんね。
狼は判定外さないと思う…
(2005/07/10 21:43:17、墓守 ユージーンにより削除)
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーうう、有難う!いただきまーす。パクリ!
2005/07/10 21:43:42
酒場の主人 フレディ
アンケート
1吊り先
2占い先
3占い師内訳
4レベッカ処遇
5その他
(28)2005/07/10 21:43:55
学生 メイは、みんなの優しい言葉に泣きまくり
2005/07/10 21:44:09
学生 ラッセルは、学生 メイ俺にもくれよー。
2005/07/10 21:44:18
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/10 21:44:36
牧童 トビー
>>27
ローズねえちゃん生きてるんだよ?
普通に考えて偽だってばれちゃうじゃない。
(29)2005/07/10 21:44:37
墓守 ユージーン
レベッカ真と仮定して 順当に考えれば…

狼は襲撃に失敗しているの知ってるはずだから
トビー狼 ソフィー真
トビー人間 ソフィー狂か…

次の日もローズさん生きれるもんね。
狼は判定外さないと思う…
(30)2005/07/10 21:45:03
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディ、私は全員出し終わってから答えればいいかな?
(31)2005/07/10 21:45:39
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリー、うんできれば…
2005/07/10 21:46:03
学生 メイ
あ…

今日の襲撃は僕に来たのかな?

ネリーが狼だってことは、狼は守護が生きているって判っていたから、ローズを襲撃になんかいかないもんね。
2005/07/10 21:46:05
墓守 ユージーン
いや、トビー狼なら黒判定二つ出るかな…
ということは、ソフィー狂っぽい?…
(32)2005/07/10 21:46:20
牧童 トビー
orz
頭真っ白で働いてないです……あーうーうーうー。
もう落ちたいよー。がんばるけど今日は無理ですorz

ソフィーくっときゃよかったーーーーーーorz
2005/07/10 21:46:46
農夫 グレン
>>29
うん?ソフィーが真だったらありえるだろ。
(33)2005/07/10 21:47:08
学生 メイは、学生 ラッセルにかじりかけのガトーショコラを渡した つ【ガトーショコラ】
2005/07/10 21:47:57
学生 ラッセル
これってもしかすると、妖魔が居なけりゃ詰んでる
状態かもしれないね。
(*5)2005/07/10 21:48:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディ了解。
2005/07/10 21:48:04
酒場の主人 フレディ
ソフィー真なら、ローズがそれを証明してソフィーは喰われるパターンがあるけどね
(34)2005/07/10 21:48:06
牧童 トビー
>>33
えーと。ソフィーねーちゃん真ならおれ狼になっちゃうんだけどグレンにーちゃん……
(35)2005/07/10 21:48:47
学生 ラッセルは、学生 メイさんきゅ…ってこれかじりかけじゃねえかっ!(汗
2005/07/10 21:48:54
学生 メイは、酒場の主人 フレディ次の更新は、12日になるのかな?
2005/07/10 21:49:15
墓守 ユージーン
>>33
トビーの白黒判明すると偽は吊り確定になるのです。
だから狼は判定を正しく出す傾向があるかと考えます…
(36)2005/07/10 21:49:39
牧童 トビー
えーと。ごめんちょっと頭働いてないので考えられない。
……表離席したいおーorz
(*6)2005/07/10 21:50:09
学生 メイは、学生 ラッセル贅沢言うならあげないよ〜返してよぉ〜(追いかけ)
2005/07/10 21:50:40
学生 ラッセル
>>36
俺も迷ったんだけどねー
どっち道ネリー吊られてるからねー。
ローラー遅らせた方がいいかなーなんてね
(*7)2005/07/10 21:51:02
学生 ラッセルは、ガトーショコラを一口かじってメイに返した。「うん、ウマイ!」
2005/07/10 21:51:45
酒場の主人 フレディ
【更新は12日予定】なんだけど、来週ちょっと俺が夜(7時位までは可)に来れそうに無いかもしれない、その時はローズとメイに任せる
(37)2005/07/10 21:52:09
墓守 ユージーン
うーん、>>34
ソフィー食いだと狼にとって灰を余分に吊りで削られることになると思うのです…

裏かいてとか、そこまで考えてなくてと言うのはあるでしょうけど…
(38)2005/07/10 21:52:39
農夫 グレン
>>36
うーん、そっか〜♪なるほどね。そう考えるとソフィーは狂人かだね。
(39)2005/07/10 21:52:57
修道女 ステラ
んー吊りに関してはフレディさんに出してもらいたいから、できれば仮決定として前日に出してもらうっていうのはどう?
だからなるべくみんなは明日の夜までに希望出しておくの。じゃないとフレディさん出てきた意味がないわ。
(40)2005/07/10 21:54:24
学生 ラッセル
とりあえず、占い師の打ち明けが狼狂真なら
ソフィー真視点だとステルスはもういねーんだよな。
(41)2005/07/10 21:54:26
牧童 トビー
よしよし!
おねがいします。その考え方で行って下さい。
ソフィーねーちゃんもこの期に及んで抵抗とかしないでくださいorz
(*8)2005/07/10 21:54:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディ>>37 らじゃっ
2005/07/10 21:54:39
学生 メイ
僕は、急な補講が入らなければ20時位には来れると思うけど…
ほのかに自信がなかったり何だかんだ…(汗)
(42)2005/07/10 21:55:40
酒場の主人 フレディ
まぁ、同時発表だったからな、なんとも言えないな、狼が狂人に黒出しを希望して白出しで、狂人は本当に狼かもしれないと思って白出しとかもあるだろうしな、そういう所も含めて内訳を考えると実に複雑だ。
(43)2005/07/10 21:56:04
墓守 ユージーン
でも、トビー狼が裏かいて仲間に白判定出させたという賭けに出てる可能性もあると思うのです…

ここはトビー吊りの一手しかないと思います…。
(44)2005/07/10 21:56:10
学生 メイは、修道女 ステラ>>40に賛成だよ〜
2005/07/10 21:56:35
酒場の主人 フレディ
>>44
まぁ、そうなんだけど、今日はトビー吊りの一手しかないんだけどねぇ
2005/07/10 21:57:07
学生 ラッセル
>>37
俺も多分大丈夫だけど20時には来られるかなー?
(45)2005/07/10 21:57:20
異国人 マンジロー
うーむ。
順当なGJであればいいのでござるが。
拙者噛みではあるまいな?
2005/07/10 21:57:38
牧童 トビー
>>40
そうだね。少なくとも吊りはおっちゃんが決めなきゃ。

ごめんいったん離席します(今日は帰って来れないかも。。)あしたの仮決定前までには意見ちゃんと言うね。
GJでたし、狼吊れたし、偽物も分かったし、勝利に近づいたね!
(46)2005/07/10 21:58:21
酒場の主人 フレディ
前日に、ってか、当日の朝になりそうなんだが…仮決定は出したい、まぁ、夕方7時までは居るけどな。
(47)2005/07/10 21:58:44
墓守 ユージーン
>>43
ああ、そうか…
狼に狂人の動きは読めないんですね…

でもローズさんの生存確定しているなら、
判定を狼が割るかな…
(48)2005/07/10 21:59:13
牧童 トビー
……ごめん表で平静保てる余裕がない……
あー吊りはやめて下さい。妖魔吊ってこうぜー……
(*9)2005/07/10 21:59:29
雑貨屋 レベッカ
こんばんは
フレディの英断を讃えます。やっぱり私が見込んだだけの事はあるわね。

そして報告ね。ローズマリー守護してGJだったよ。ネリー人狼を知られたく無かったんだね。
(49)2005/07/10 21:59:43
墓守 ユージーンは、ネリーの埋葬するの忘れてた…
2005/07/10 21:59:55
学生 ラッセル
今日はディダ吊りになると思う。

でも、俺が黒出しても多分ディダ吊りなんだよね。
それだったら俺とステラのどっちが狼かわからない
方がいいかなと思って。
(*10)2005/07/10 22:01:31
雑貨屋 レベッカ
>>46
トビー君に質問よ。何故今日の襲撃失敗がGJだって思ったの?
(50)2005/07/10 22:02:04
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンえっ人狼も埋葬するの?いい人ですね…。
2005/07/10 22:02:10
牧童 トビー
何度言っても言い足りない。

ごめんなさい!!!!!!

キノ、フェンリル、本当にごめん。
おれのせいで全部ラインがばれてしまうかもしれない。
……ほんとにごめんね……
2005/07/10 22:02:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、してあげなきゃネリ―かわいそうじゃない
2005/07/10 22:03:40
学生 メイは、学生 ラッセルのかじりかけのケーキ(涙)間接◆◆◆…orz
2005/07/10 22:04:12
墓守 ユージーンは、当然です… 仕事ですから…
2005/07/10 22:04:18
学生 ラッセル
今日ディダ吊り→俺とステラが偽確定
でも妖魔が死んでるかどうかわからない。
どっちも吊れない、ギリギリまで残して…
どうなるんだろう??
(*11)2005/07/10 22:04:32
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーすいません。反省・・・。
2005/07/10 22:05:20
学生 メイ
レベッカ妖魔疑惑は残っているんだよね…w一応。

トビー狼だったら、灰に狼残ってない事になるのか。

トビー村人だったら、灰に後一人…
2005/07/10 22:05:30
学生 ラッセルは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/07/10 22:05:44
雑貨屋 レベッカ
トビー君は、私の事を妖魔だと思ってたよね。

それなら、人狼が私を襲撃して妖魔噛みのケースを想定しないのは何故かな?

きっとGJだったのを知ってたんだよね。それ以外には説明つかないな。少なくとも今の私にはね。
(51)2005/07/10 22:06:00
牧童 トビー
……吊らせない。
おれのことはつらせないよ。
余裕手数と判別する偽の数、偽の種類から考えておれ吊り回避をなんとしてもしてみせる。
(*12)2005/07/10 22:06:15
学生 メイは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2005/07/10 22:06:37
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルは、学生 メイにうろたえた。
2005/07/10 22:07:33
学生 メイ
>>51妖魔だと思って、人狼も襲撃しなかったと思った僕…w
2005/07/10 22:07:56
学生 メイは、酒場の主人 フレディに委任でコミットしたよ!
2005/07/10 22:08:46
牧童 トビー
レベッカコワイヨー。
ああ、もうやだ。胃が痛い。息が吸えない。

……落ち着こう、落ち着こう。おちつけよおれ!!!
2005/07/10 22:08:49
墓守 ユージーン
うーむ...
トビー狼ならラストウルフと言うことになるですね…
(占い真狂狼前提)

判定黒確にするのは避けたいとも考えるかな…

明日の夜までにアンケ回答と一緒に整理してみます…
(52)2005/07/10 22:09:56
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ、私今日はここら辺で失礼するわ。
なんか肩の荷が下りたって感じ…

みんなまた明日〜
(53)2005/07/10 22:10:25
墓守 ユージーンは、皆様… 良い夢を…
2005/07/10 22:10:49
学生 メイ
カオスだ〜

ラッセルと遊びたい〜、でもこの村の雰囲気じゃ、そんな遊びいれてる感じじゃない〜

うわーん
2005/07/10 22:11:13
牧童 トビー
おれは村人なんだから!
レベッカねーちゃんはもう味方だ!守護なんだろ。ローズねえちゃん守ってくれてたって言ってる。
GJ以外はすぐに考えられる可能性じゃない。気付かなかったって言えばいい。レベッカねーちゃん真決め打ちしてもいい。(狼はなさそうだけど妖魔ならあるか?)

おちつくんだ、おれ。

だいじょうぶ。だいじょうぶ。
2005/07/10 22:11:27
学生 ラッセル
というわけで、俺も明日朝早いんで、そろそろ寝るな。
お休みー。

メイ、殴って悪かったな…(ボソリ
(54)2005/07/10 22:12:15
酒場の主人 フレディ
つーか、ふっつうにトビーを生かしとく訳には行かないですよね
2005/07/10 22:12:22
学生 ラッセルは、学生 メイに手を振った。
2005/07/10 22:12:57
酒場の主人 フレディ
襲撃失敗で吊り回数は増えないものの妖魔勝利は一日遅くなる訳だからな、少しは楽になった?のか?
(55)2005/07/10 22:13:42
牧童 トビー
吊られるかもしれない。
でも吊られてもソフィーねーちゃん偽が分かるだけ。
おれはそれが最善手として受け入れられるか?

おねがい。おねがい。どうして涙が出てくるんだよ!
これじゃあ上手く考えられないじゃないか!!
2005/07/10 22:14:09
農夫 グレンは、寝る人お休み〜
2005/07/10 22:14:56
酒場の主人 フレディ
つかスマン皆、更新時間にこれない可能性があったから、COできなかったんだよ。状況がやば気だったから昨日出ちゃったけど
2005/07/10 22:14:58
学生 メイ
確実に守護者は生きている。

明日、トビーを吊ったら占い師にいる狼さんの目星はつく訳だね。トビーは尊い犠牲になる訳だけど。

…ただ、妖魔をちゃんと葬れているかどうかは、まだ判らない訳だよね。

狼さんも、妖魔が怖いからそう容易く真占い師を襲撃してこないんじゃないかと思うんだ。
って事で、次の占い先では妖魔を当てたいな。
(56)2005/07/10 22:15:12
学生 メイ
えー、ラッセル!僕もそろそろ寝るから一緒に帰ろうよ!

みんな、お休み〜また明日ね!
(57)2005/07/10 22:16:08
学生 メイは、学生 ラッセルの手を掴んで帰宅。
2005/07/10 22:16:19
雑貨屋 レベッカは、酒場の主人 フレディに深くおじぎをした。本当にありがとう。
2005/07/10 22:17:53
学生 メイ
死ななかった〜(汗)

今日は死んでるかと思ってたけど…
僕は確実に妖魔じゃないのに。
2005/07/10 22:18:32
牧童 トビー
いったん今日は落ちるね。
今正しい判断が出来ると思えない。

フェンリル、キノ。
おれは諦めないよ。誇り高き人狼として。
(*13)2005/07/10 22:19:57
酒場の主人 フレディ
あ〜でも、今日辺りからレベッカ真で決め打ちしそうな俺
2005/07/10 22:21:35
文学少女 セシリア
ネリー人狼かい
2005/07/10 22:22:36
雑貨屋 レベッカ
>>56
メイへ
「トビーは尊い犠牲」と言ってるけど……トビー人狼もあり得るんじゃ無いのかな。なんか不思議ね。

私はトビー人狼説には、かなりの手応えを感じてるけどね。
(58)2005/07/10 22:22:58
牧童 トビー
泣きそう。助けて。
2005/07/10 22:24:08
学生 ラッセル
えーと、何か前村と同じような状況に…
レベッカは真と見ていいだろ?
確定白:フレディ・メイ・ローズ 
灰:グレン・マンジロー・ニーナ・ユージーンの4人
でも1人は結社で灰は3人
吊りは12>10>8>6>4>2で5回。
ソフィー真を決め打てば占い師ローラー+灰全吊り可能
になるのかな…。
2005/07/10 22:27:09
学生 ラッセル
あーごめん、ディダ、1人悶々と考えていた。
落ち着け俺。お休みー。
フェンリル、表じゃあんなこと言ったけど、
冥福を祈ってるよー。安らかにー。
(*14)2005/07/10 22:29:05
雑貨屋 レベッカ
さて……残るは妖魔ね。
私は昨日、守護者COした。妖魔にとっても守護者は邪魔者だと思うのよね。

私を吊り希望にしていたのは、残るはグレンね。私の占いと吊りの希望を言っておくよ。

●グレン
▼トビー
(59)2005/07/10 22:29:16
学生 ラッセル
後、足でまといになんかなってないよー。
俺だってステルスしてたら占われてたと思うからね。w

んー誰か占い師に妖魔でもう1匹ステルスの可能性とか
言い出さないかな。2人白出しで。
(*15)2005/07/10 22:31:05
学生 ラッセル
現在の状況
えと…レベッカは真と見ていいだろ?
確定白:フレディ・メイ・ローズ 
灰:グレン・マンジロー・ニーナ・ユージーンの4人
でも1人は結社で灰は3人
吊りは12>10>8>6>4>2で5回。
(*16)2005/07/10 22:32:44
学生 ラッセル
…妖魔はロットじゃなければ灰3人の
誰かor占師のうち1人。
灰1人を統一で占って、その間に灰1人吊る。
妖魔呪殺なければ、残る1人も吊る。
ソフィー真決め打たれたら、終わりかも…?
(*17)2005/07/10 22:44:04
学生 ラッセル
決め打たれたらじゃなくて、ディダ吊りで
確定しちゃうんだったー。
(*18)2005/07/10 22:44:51
学生 ラッセル
うーん、うーん、俺が
妖魔COとかしたらどうなるかなー?
(*19)2005/07/10 22:47:02
学生 ラッセル
…信じてもらえんわなー
(*20)2005/07/10 22:48:38
新米記者 ソフィー
>>59
ごめんなさい、私も▼レベッカ派だったわ……
そして今更CO。
【決定に納得いかなかったから▼レベッカにしたわ】
(60)2005/07/10 22:49:56
牧童 トビー
はっはっはっ。
吐きそー………orz

ごめんキノ。もはや申し訳なくて赤にすら出れないですorz
2005/07/10 22:51:17
新米記者 ソフィー
どうせあとは襲われるだけだから、今日は言うだけ。何か聞かれても答えないわよ。
>守護さん
私を守ってローズが襲われるケースはなしよ。いつまでも疑われるくらいなら私は襲撃死の方がいいわ。
(61)2005/07/10 22:55:08
雑貨屋 レベッカ
>>61
私はソフィーを信じてるよ。何故って……>>50>>51はトビーが村人だとしたらどうしても理解出来ないわ。
(62)2005/07/10 22:58:48
異国人 マンジロー
・・・。

狼が2匹吊られたら、拙者が危ないではござらんか。
ちょっと考えたいでござるな。
2005/07/10 23:09:57
学生 ラッセル
これからどーなるかってーと、
本日灰占い・トビー吊りになる 
レベッカ喰い(せっかくだから)
12>10
次の日ディダ黒判定 俺とステラの偽確定 
ソフィー喰い(せっかくだから)
呪殺が無ければ灰占い・灰吊り     
10>8
呪殺が無ければ灰吊り。誰でも喰い
8>6
俺orステラ吊りでステラ狼と見せかけ吊り。誰でも喰い
6>4
俺吊りで終了。あかんがなー。
2005/07/10 23:10:08
雑貨屋 レベッカ
ソフィー真だとしたら、人狼はソフィーを襲えないんじゃ無いかな。トビー吊り→グレーをふたり吊った後で占い師をふたり吊れば村人の勝ちは確定じゃないかしら。
(63)2005/07/10 23:10:26
農夫 グレン
■吊り先 ▼トビー 
霊能結果みたいから。
■占い先 ●マンジロー
単純にネリーを占い先、吊り先に挙げてなかったから。唯、一応暫定としとく、妖魔も含めてもう少し考えたい。
■占い師の内訳
ソフィー トビーが狼だとすれば真。村人なら狂人だね。ソフィーは相変わらずの結社への発言だし、このアグレッシブさは狂人かもしれない。

ステラ 3日目で▼ネリーを挙げている事から単純に狼の可能性は低いとみえる。妖魔狙いと2:1で自分を1の方でという意見が一致しているので、少し真よりか・・

ラッセル 3日目で▼トビーとしている。トビーが村人ならラッセルは偽の可能性が高いかな。それに、ネリーを一度も占い先、吊り先に挙げていなかったんで単純に狼かなと。
(64)2005/07/10 23:10:43
牧童 トビー
レベッカーorz
なんで決め打ちやねん。つらい。
つらすぎる。

村人でもなくぞおい。
てか村人だったらあっさり諦めて吊られます。
基本小心者なんで、ほんとは抵抗とかしたくないですorz
2005/07/10 23:12:15
学生 ラッセル
>>63
えーそーです、そーなんです。
俺もそれに気づきました。
因みにソフィー真じゃなくても詰んでる気が。
(*21)2005/07/10 23:13:27
農夫 グレン
ソフィー 真=狂>狼
ステラ  真≧狂>狼
ラッセル 狼>真=狂

■レベッカの処遇
やっぱり妖魔かもしれない事を考えると吊り。
(65)2005/07/10 23:14:32
学生 ラッセル
後はレベッカ妖魔説を唱えるとか…?
(*22)2005/07/10 23:15:16
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/10 23:16:00
牧童 トビー
というかこの村、言葉が普通にとげとげしい人が多くて。つらい。

狼でも村人でも確白でもなんというか、もっと相手(中の人)が人間だと言うことを考えようよ……
いくらゲームでもなんというか。ゲームだからこそ言葉を選んで、みたいな。戦略的問題もあるかもしれないけどさ。なんだかね……
2005/07/10 23:17:01
農夫 グレンは、じゃ、お休み。蛍見てから帰る。
2005/07/10 23:18:14
新米記者 ソフィー
相変わらずわかってないわねー
私は結社にだけはうるさいの。
2005/07/10 23:18:15
農夫 グレン
>>59
妖魔にとって守護者が邪魔者って?どういう風に?

ゴメン、良く分からんから教えて。
(66)2005/07/10 23:22:01
農夫 グレンは、じゃ、ほんとに帰る。
2005/07/10 23:22:36
雑貨屋 レベッカ
>>65
グレンは未だに私の事を妖魔だと言うのね。

これは結果論になっちゃうけど、結局私の守護COへの反応でネリーが炙り出された面もあるでしょう。当然直接的にはフレディのお手柄だけどね。

結果的にそこそこうまく行ったと思うのよね。いまだに頭ごなしに守護者COを批判するのもどうかと思うわよ。
(67)2005/07/10 23:22:43
牧童 トビー
ていうかすいません。
普通におれが辛いだけです。狼じゃなかったらもっと寛容になってます。……きっと。

……本日はほんとに寝ますorz
エピでみてるみんな、ごめん。
2005/07/10 23:23:18
学生 ラッセル
ステラさんがネリー吊りを挙げてるから、
俺は狼確定されてしまいそう…。
(*23)2005/07/10 23:23:40
雑貨屋 レベッカ
>>66
良いよ。守護者が生存なら、人狼も真占い師はなかなか襲撃出来ない。そして真占い師は妖魔の最大の敵でもあるよ。
(68)2005/07/10 23:24:06
学生 ラッセル
今日GJを出しちゃったのはやっぱり失敗だったね。
ソフィー喰いなら、とりあえずレベッカを先に吊れた
可能性もあったし。冷静さを失ってたな…。
(*24)2005/07/10 23:26:30
雑貨屋 レベッカ
占い師だけじゃ無いよね。守護者が居れば確定霊能者のローズも襲撃しずらい。

村側が人狼が何人残ってるか把握出来る事は、妖魔に取って激不利だよ。
(69)2005/07/10 23:28:11
学生 ラッセル
あーー!せめて混乱させる方法はないかぁー。
(*25)2005/07/10 23:31:33
雑貨屋 レベッカ
気になるアクションと発言を見付けたよ。今日のローズ襲撃と合わせて考えると結構パズルのピースがはまるよ。

>>3:481のネリーの発言と、>>3:308上のアクション「修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカが真の可能性も一応考慮してる♪GJ宜しく★ミ」

私の守護をローズから外そうとしたのかなって思うな。
(70)2005/07/10 23:40:31
学生 ラッセル
むぅー。ディダには申し訳ないけど、
俺はディダ吊りは避けられない気がしてるので
それ前提で考えとる。俺が真でも吊るべきと思うし。
(*26)2005/07/10 23:46:03
見習い看護婦 ニーナ
・・・た・・・ただいま・・・orz
なんか 良いところに居られなかった模様。
しかも、ガトーショコラ!!
(ニーナはまだ残っているかキョロキョロ探した)

フレディさん、すごいわねっ
ログをしゃがみこんで斜め読みしながら口笛吹いちゃったわ。ヒューヒュー♪
(71)2005/07/10 23:48:29
学生 ラッセル
…人狼になっても長生きしてしまう俺って…orz
(*27)2005/07/10 23:48:57
酒場の主人 フレディ
本当に凄い事か??普通にネリーは偽者にしか見えなかったが…
俺がおかしいのか?ひょっとして俺が普通と思ってたのは全て偽りの世界だったのか…
2005/07/10 23:51:18
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナ、パンツ見えてるけど……。
2005/07/10 23:51:29
学生 ラッセル
人狼はエンターテナーなんだっ!
だから投了とかはしちゃいかん・・・とは思うけど、
勝てる方法が思いつかない!
癪に障るから妖魔に勝たせる方法も思いつかない!
2005/07/10 23:51:41
見習い看護婦 ニーナ
明日の朝は、これまたいつもより早いので…発言していけるかどうか微妙。
(本当にいつも居なくて申し訳ないです)

ってわけで、アンケ回答とフレディさんに委任コミットだけは済ませてから寝ようと思うわ。
(72)2005/07/10 23:51:45
見習い看護婦 ニーナ
いやん!見たのね!レベッカさん!
(…色とデザインは内緒にしておいて!お願いよ!)
(73)2005/07/10 23:52:24
学生 ラッセル
今日は寝るわ〜…。
(*28)2005/07/10 23:52:32
雑貨屋 レベッカ
うん。わかった。
(74)2005/07/11 00:12:55
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/07/11 00:17:10
見習い看護婦 ニーナ
ありがとう、レベッカさん。
(ニーナはお礼に爆竹1箱プレゼント。)
今日の集会で残ったのだけど…
(75)2005/07/11 00:21:06
雑貨屋 レベッカ
そうそう、明日はあんまり来られないんだ。でも更新は12日だよね。だから12日にはもっと喋るよ。

それじゃあね。お休み。
(76)2005/07/11 00:21:18
雑貨屋 レベッカは、雑貨屋の床で寝ています。
2005/07/11 00:21:34
学生 ラッセル
アホな俺の<作戦その1>
ネリーは狼確定。占師打ち明けが真狂狼なら
ソフィー真視点の狼:トビー・俺かステラ
灰は3人。(潜伏結社除く)残る吊りは5回。
今日は灰を吊って、俺・ステラ・ソフィーで統一占い。
…ローズの判定と俺・ステラの占い判定で、
それぞれのラストウルフが決定、灰(妖魔も)無し状態
12>10
占い師ローラー開始 ソフィー吊り
10>8
ステラ吊り
8>6
俺吊り
6>4
3灰で信用勝負 仮想ラストウルフ吊りに持っていく
4>2
トビー残存で勝利…無理があるなあ。
2005/07/11 00:23:46
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカさん、良かったら私のベッドで一緒にn…
2005/07/11 00:25:24
学生 ラッセル
今考えたけど、今日は灰吊り・灰占いを
押すことにした。
(*29)2005/07/11 00:25:34
見習い看護婦 ニーナ
■1.▼トビー君
  理由はやはり霊能判定を見たいから。
トビー君自身が、判定割れすると思っていなかったって言う発言もちょっと気になりますね。
私はそろそろ割れる頃だと思っていたからだけど。

■2.●グレンさん
ログの細かいところは読み込めていないので、今までの印象ですね。発言のどこが…って訳じゃないんだけど、何か隠し事してる感じかな。
って言うか、グレンさんの印象、クールなのよね。
他の人たちがかなり感情的になってる時も冷静でしょ?その辺りがひっかかるのかなー

ごめんね、この期に及んで印象論で。
元々 印象で判断する方が好きなのもあるんだけど、今回は特に印象一本槍で発言してるわ。
(77)2005/07/11 00:29:07
学生 ラッセル
ダメだ。何か穴だらけな気がする。
俺には戦略はむいとらん…。
2005/07/11 00:29:20
修道女 ステラ
ふう、主への祈りが激しすぎましたわ。うふふ。
ちょっと御酒もきこ召してしまったのでまた明日の朝ちゃんとお返事したい感じ。
ぱっと目についたところへレス。

>>70 ローズ守護していればGJが出ると思っていたのだけど?今まで占い先は全て白。狼からしても誰が真か悩みどころだったんじゃないかしら。
私は狂人とか狼とか言われ続けてるしv襲われないだろうなって。
というか、今日ローズ護ってないと流石にね。
(78)2005/07/11 00:31:28
修道女 ステラ
さて、自分の↑の発言を覆すけど、
今日狼さんがローズ襲撃に来たとレベッカは言う。
だが、狼さんからしたら、レベッカは白に見えているはずだ(二人が狼でない限りね)。

ネリーは狼だった。それは次の日分かる。そして、レベッカ真だとしたら、自分真を証明するために間違いなくローズ守護に来るでしょう?
なぜそんなGJが出るところへ食いに行ったか。

私は行っていないと思う。

そう、レベッカは妖魔なんじゃないかなってね。
(79)2005/07/11 00:34:27
学生 ラッセル
大体占いローラーで最初にソフィーが吊られるとは
思えん…
こーゆー弱気がいかんのだろーなー…
2005/07/11 00:35:45
修道女 ステラ
ローズが残っていればネリー偽が分かってしまう。だが、そのローズ襲撃はレベッカ(仮真)がいるならきっと失敗する。それならば、ここは悪手でもあるが、レベッカ襲撃をすべき。

私から我が侭を言わせてもらえば、
●レベッカ それも一人で占わせてもらいたい。ただ……、統一なのよね基本的に。それも仕方ないかなぁ。
(80)2005/07/11 00:37:24
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに爆竹を差し出した、一緒に鳴らしてみます?
2005/07/11 00:38:36
修道女 ステラ
吊り▼トビーは激しく反対するわね。
これは私が占って人間と出ているのだから仕方ないと思ってね。
(81)2005/07/11 00:38:56
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナから爆竹を受け取った。使い方が分からない。
2005/07/11 00:39:27
見習い看護婦 ニーナ
■3.占い師内訳
ステラさん 真≧狼>狂
ラッセルさん 狼≧真>狂
ソフィーさん 狂>真>>>>狼
昨日と変化なしで。

ソフィーさんはチームプレーの狼はあり得ないと思っているわ。単独行動タイプ。

ステラさんも言いたい放題言っている感じがするので、やはり可能性としては単独行動タイプ。

その点でラッセルさんは、チームプレーで上手くやっていけるタイプだと思うの。だからラッセルさんが狼の可能性が一番高いかなって印象。
(82)2005/07/11 00:39:39
見習い看護婦 ニーナは、Zippoでステラの爆竹に火を付けてあげた♪(自分は逃げる)
2005/07/11 00:40:21
修道女 ステラ
>レベッカへ
む、自分の発言ながら>>78が的を射てない。
明日頭がスッキリしてから答えるね。
回答が回答になってないわ……w

あんまり深く考えて無いというか、私襲われないだろーと思ってたのよねー。なんか偽偽言われているしね。
(83)2005/07/11 00:46:18
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナにもらったものを返した。やっぱりいらないわぁ(バチバチバチ
2005/07/11 00:46:53
見習い看護婦 ニーナ
■4.レベッカ処遇
まだ吊り手は余裕あるんですよね?(計算苦手、数字嫌い)
余裕があるならば、ギリギリまで吊り保留で。

ステラさんが言うように、レベッカさん妖魔で襲撃だったかも知れない、でも、まだ狼が残っているから慌てて吊らなくても良いでしょう?
妖魔じゃなかったら、守護かも知れない。
今はまだレベッカさんが存在する事に意義があります。
(84)2005/07/11 00:48:06
修道女 ステラ
あんまりあそこら辺は考えて発言してないのよねw
偽偽言ったら真だった場合可哀想だなぁ〜って思ってさ〜。
思わずフォロー?w

さて、言い訳考えないと。

言い訳王の名を欲しいままにしたこの
わ た く し がっ!!!
2005/07/11 00:48:46
修道女 ステラは、そろそろ限界。お先に失礼♪
2005/07/11 00:49:32
見習い看護婦 ニーナ
>>83 まぁまぁ
偽偽って言い合うためにこの村に居るのではないですか♪
気持ちよく言わせて下さいな
「ステラさんって怪しいー!変な聖水を法外な値段で売りつけるし!偽修道女!」

!!!爆竹返すなーっ!!!
(2005/07/11 00:53:06、見習い看護婦 ニーナにより削除)
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに「爆竹返すなー!!!!酷っ!」やはり 偽修道女だわね
2005/07/11 00:53:46
学生 ラッセル
ディダ君へ 苦しまぎれ<作戦1>
ネリーは狼確定。占師打ち明けが真狂狼なら
ソフィー真視点の狼:トビー・俺かステラ
潜伏結社除くと灰は3人。残る吊りは5回。
今日は灰を吊って、俺・ステラ・ソフィーで灰を
統一占い。…ローズの判定と俺・ステラの占い判定で、
それぞれのラストウルフが決定、灰(妖魔も)居ない状態
12>10(ここでレベッカは喰う)
占い師ローラー開始 ソフィーorステラ吊り
※ここで俺が吊られるとローラー止まる可能性。
10>8(ここでローズ喰い)
占い師吊り(誰でもいい)
※ローズ死亡の為、ローラー完遂せざるおえなくなる。
8>6
占い師吊り
6>4
信用勝負 仮想ラストウルフ(俺視点かステラ視点の狼)吊りに持っていく
4>2
トビー残存で勝利
※ただし、妖魔呪殺が起きないことが前提。
(*30)2005/07/11 00:54:27
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/11 00:56:36
学生 ラッセル
うーん、やっぱむずい…
俺狼ってバレ気味だし…ローラーになったら
最初に吊られそう…。
(*31)2005/07/11 00:57:13
見習い看護婦 ニーナ
・・・メモを貼ったら、レベッカさんと同じ希望だった・・・追従って言われるの?
2005/07/11 00:57:42
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
ふぅ。
爆竹の火の元はちゃんとバケツの水で消火したから大丈夫よ。

それじゃ、おやすみなさい。
あ、ネリーさんの魂が浄化されますように、ってお星様にお祈りしておくわね。
ネリーさん、どうぞ安らかに…。
(85)2005/07/11 01:00:46
学生 ラッセル
>>*30
レベッカが妖魔の可能性をもっと出せたら灰は
4人増えるんだけどねー。
多分真として信じられると思うんだよねー。
(*32)2005/07/11 01:05:34
学生 ラッセル
>>*32 4人増える、じゃなくて4人に増える。
しかも、真霊能と守護者(らしき人)生存状態で
トビー吊りの不利さ加減をどーやって訴えるのかが…。
トビー人間で吊っちゃっても手数的に大丈夫なんじゃ?
計算してないけど。
(*33)2005/07/11 01:09:11
学生 ラッセル
もっといい方法あったらおせーてー。
(*34)2005/07/11 01:12:48
異国人 マンジロー
こんばんわでござる。

GJお見事でござった。狼が一匹吊れて、そしてパンダ登場で大きく事態が進み申したな。

とは言うもののソフィー殿の単独黒出しというのは、何とも悩ましいところでござるな・・・。

ちょっと時間を頂く。考察等は明日致す。
コミットは委任でフレディ殿。粘着してすまなんだ。お許しあれ。
(86)2005/07/11 01:25:42
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジローは、釣竿をかついで庵に帰っていった。・・・寝る。
2005/07/11 01:26:35
異国人 マンジロー
ソフィー殿真で、占いローラー中に占いは明日以降4手。占い対象は・・・グレン・ニーナ・ユージ・拙者。

・・・。まずいでござるな。ソフィー殿真だと詰み申す。願わくば狂人であれ。
2005/07/11 01:32:41
異国人 マンジロー
『占い師占い』をやると1手稼げ申すな。

計算得意な人物はおり申さん。
であるが計算間違いはさすがに突っ込まれ申そう。

今更レベッカ殿吊れと言う訳にも参らん。

・・・しかしソフィー殿真臭いよのう・・・。
・・・レベッカ殿も真臭いのでござるよ・・・。

ううむ、狼殿下手打ち申したな。えらい迷惑でござるよ・・・。くぅ。

・・・寝るでござる。
2005/07/11 01:39:30
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
ステラ、私を占って襲撃するつもりかな。私はぎりぎりまで占いも吊りもせず残すのが最善手だと思うけど?

>>3:308の時点で、安全に行くなら、守護ローズは鉄板よね。
つまりステラは信じられていない私に「GJを出せ」と餌を蒔いた。

どういう事かと言うと、私が本気でGJ狙いで行くならメイとか占い師とかを守護する可能性がある。何故って私はブラフ好き・奇策好きというイメージがあるでしょ。

結局人狼たちは私を放置しつつローズを襲撃して私を吊りたかったんじゃ無いかって思ったんだ。

それに加えて、>>3:481でもネリーがそのような事を言ってる。あれも私の守護をローズから外させる為じゃないかな。
(87)2005/07/11 05:47:54
雑貨屋 レベッカ
ステラは>>79で「なぜそんなGJが出るところへ食いに行ったか。」とローズ襲撃を不思議がってるね。

私は全然不思議じゃ無いと思うよ。だって昨日は人狼のネリー吊りだったから。ネリー人狼を知られたくなかったとしたら、ローズ襲撃は普通の事だと思うよ。

GJが起きたのは結果論だよね。ネリーも言ってるけど、「ローズには手出し出来ないだろう」と思って別の人物を守護するのが人狼の望みだったんだと思う。
(88)2005/07/11 05:53:05
雑貨屋 レベッカ
ネリーが吊られてもローズを襲撃出来れば、ネリー人狼の結果は誰にもわからない。十分私を吊るチャンスが出来るから。
(89)2005/07/11 05:54:31
雑貨屋 レベッカ
>>81
ステラは何故トビー吊りに反対するのかな?

ステラの視点ではトビーは村人だよね。吊ると霊能判定によってソフィー偽が証明出来るのに……。

トビー吊りでソフィー偽を証明出来る事についてはどう思う?
それから、村はトビーを吊れないほど危機的な状況だと思う?

もしかして危機なのはステラを含む人狼陣営なんじゃないかしらと思ってしまうわ。
(90)2005/07/11 06:02:42
雑貨屋 レベッカ
ソフィーが真でトビーが人狼なら良いなとは思う。でもそれは希望的観測かもしれないよね。

トビーが>>50>>51に納得できる回答をくれたら、その時はステラやラッセル真の可能性についても考える事にするね。

私の今の立場はソフィー真決め打ちだわ。
(91)2005/07/11 06:05:19
雑貨屋 レベッカ
じゃあそろそろ出かけてくるね。守護は内緒、投票はフレディに委任しておくね。
(92)2005/07/11 06:07:26
雑貨屋 レベッカ
あ、最後にステラに質問

>>0では何故GJだと思ったの?
>>79では意見が変わったけどなんで?
(93)2005/07/11 06:10:57
雑貨屋 レベッカは、フレディに時計をあずけて、出かけました。
2005/07/11 06:11:51
見習い看護婦 ニーナ
おはようございま〜す
レベッカさん、早いなぁ・・・
(94)2005/07/11 06:27:04
農夫 グレン
おはよう。

ちと考えたんだが今日は占い師襲撃になる可能性高いよな。霊能はトビーの判定があるしな。今日の判定結果で狼視点ではもう占い師の真贋は判断できているかもしれない。
レベッカはいろいろ議論してくれてるみたいだけど決め打ちできるほどの勇気は俺にはない。だから、真が生きている今のうちにレベッカを占いたい気がする。
なんで●レベッカにしたい。とにかく一番俺の中で妖魔の可能性が高いんだよ。
(95)2005/07/11 06:36:36
農夫 グレン
メイが守護者である事を祈る・・・
2005/07/11 06:37:41
農夫 グレンは、じゃ、仕事に行くね。
2005/07/11 06:37:56
見習い看護婦 ニーナ
あまり頭が目覚めて居ないのだけど(目覚めても早く回転する訳じゃないですよ)

>>64 グレンさんの発言・ラッセルさんの考察で
>3日目で▼トビーとしている。トビーが村人ならラッセルは偽の可能性が高いかな。

これって…?真占い師だったら村人を吊り先に挙げてしまう訳はないだろう、って意味なの?
(96)2005/07/11 06:39:33
見習い看護婦 ニーナ
・・・レベッカさんは、最後に吊りたい人だから占うのは無駄だと思うの。
レベッカさんの正体によって村の勝利が左右されるような進め方はしたくないわ。

>>3:41の■4.では
グレンさんは妖魔狙いで占うよりも狼狙いの方が良いって言ってたみたいだけど、今日は妖魔狙いなのね?
(97)2005/07/11 06:46:32
修道女 ステラ
おはよーございます♪雨雨雨でいやだわぁ〜。

>>93 >>0では素直にGJだと思ったわ。だって襲撃なしなんですもの♪私書き込み反射的に書いちゃうの。
で、>>6なんだけど、これは>>1のフレディの台詞を読んでなのね。
その時に、>>79辺りを考えついたわけよ。
(98)2005/07/11 06:54:32
見習い看護婦 ニーナ
そして>>95 仮に狼視点で占い師の真贋が分かっていても、妖魔が居る可能性があるうちは真占い師を襲撃する可能性は低いと思うの。

妖魔にとっては早く占い師を襲撃して欲しいでしょうけどね。
(99)2005/07/11 06:57:20
修道女 ステラ
んーみんなはレベッカ吊りと、占い師ローラー、どちらから行きたい?
レベッカが狼の可能性はとっても低いと思うのね。
妖魔or真守護者or村人?!

>>90 計算してないから分からない。誰か計算!計算!!
でもね、やっぱり自分が占って人間と出た人吊るのは抵抗があるわ……。
(100)2005/07/11 06:57:54
農夫 グレン
>>97
ともかく時間がないのでラッセルに関してはそういう意味じゃない。可能性の問題なんでそんな無茶な意味じゃない。

それと、レベッカほんとに吊るなら占わなくてもいい。
(101)2005/07/11 06:58:15
農夫 グレンは、じゃ
2005/07/11 06:59:03
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに、「いってらっしゃーい」と手を振った。
2005/07/11 07:00:13
修道女 ステラは、農夫 グレンに手を振った。
2005/07/11 07:00:50
見習い看護婦 ニーナ
>>100 もうローラーかレベッカさん吊りのどちらかを考えなければいけないような状況だという事ですか?
トビー君を吊って、占い師の真贋が(ある程度でも)分かればローラーの必要はないでしょ?
(102)2005/07/11 07:03:01
修道女 ステラ
ああ、あとね。自分の台詞が分からないw
>>19
謎よ、謎。
2005/07/11 07:03:59
見習い看護婦 ニーナ
って 時間が!!!
出掛けます。また夕方には来れると…と…信じたいわ…orz
今日はドクターが医療ミス等をやらかしませんように!
(103)2005/07/11 07:05:55
修道女 ステラ
>>102
う〜ん、なんかもやもやしてるのよね。
寝起きの頭には辛い。

ちとまってね。
(104)2005/07/11 07:07:38
修道女 ステラ
あと、ローラーには語弊があるわね。トビー君を吊れば確かにソフィー偽が分かるんだけど……

ここに来て人間吊るのかぁorz って感じ。
(105)2005/07/11 07:08:26
修道女 ステラ
呪殺が無い限り残り吊りは5。
・トビー君を吊る。
・ソフィー偽だった。そしてやっぱり狂人だった。
トビー→ソフィー→レベッカ
村人  狂人   真守護者

この場合負けなのよね……。
(106)2005/07/11 07:13:29
修道女 ステラ
>ソフィーへ
貴方は今日の吊りは▼トビーだと思う?
(107)2005/07/11 07:14:44
修道女 ステラ
今日のGJがやっぱり不可解。
確かにネリー狼が分かってしまうけど、ローズはがちがちなのは目に見えてるわ。だってレベッカが真だったらローズを護るに決まっているじゃない?自分の真を証明するためにはそれしかない。
(108)2005/07/11 07:24:30
修道女 ステラ
主がレベッカ真を決め打ちするしかないと囁く。
だけどそれならば今日のGJが不可解だと叫ぶ内なる自分。

悩むわぁ。
(109)2005/07/11 07:26:24
修道女 ステラ
あ 間違えた。
気がする??

まって、もう一回計算。
えーと、狼2と妖魔が残ってる可能性あるのよね??
(110)2005/07/11 07:30:19
修道女 ステラは、だから計算嫌いなのよ。莫迦が露呈するわぁ〜。
2005/07/11 07:30:39
修道女 ステラ
トビー→ソフィー→レベッカ→ラッセル
村人  狂人   真守護者 狼

の時負けちゃうのか。な?

誰か補填をorz
(111)2005/07/11 07:32:30
修道女 ステラ
ていうか、ソフィー狼???狼なの!?
ヽ(`Д´)ノ
2005/07/11 07:32:45
修道女 ステラは、……誰か助けて。
2005/07/11 07:46:30
修道女 ステラ
ソフィー真なら、なぜラッセルは黒出ししなかったの??その方が良いじゃない。

=ラッセル妖魔 なんじゃないかな?
2005/07/11 07:52:27
修道女 ステラ
今日本気でローズに行ったならそりゃまちがいだってばーヽ(`Д´)ノ
うわああああん。
2005/07/11 07:53:51
学生 ラッセル
おはよう。
さて、グレンさんだけが今のところレベッカ不信任
みたいだけど…もう少し不信任の人が居ないかな。
(*35)2005/07/11 07:56:22
学生 ラッセル
お昼に余裕があったら。俺は灰削りを提案してみる。
妖魔残存が怖かったら、採用されないかなー。
レベッカみたくソフィー真決め打ちされると困るー。
んじゃまたー。
(*36)2005/07/11 07:59:19
修道女 ステラ
とりあえずソフィーには今日ラッセルor私を占ってもらうってことで♪レベッカでも良いわよー。

レベッカ真決め打ちするか否かを夕方までに決めようと思う。それによって希望占い先が変わるわ。
ぶっちゃけ、レベッカ襲われてぇぇぇ!!な気分よ。とりあえず明日ローズは生きてるだろうし、明日にはソフィー偽が判明する。

えーと、疑われるのを承知で言うわ。
レベッカ、GJ期待してる♪
(112)2005/07/11 07:59:30
雑貨屋 レベッカ
鳩からよ。
ステラへ質問
私の真偽を判別するには、全員に非守護COをさせれば良いと思うけど、ステラはそれには気付かなかったの?

非守護COの是非についてはまだ検証して無いので、今日の夜遅くに考えるとしてそれはさておき、私の真偽を決め打つ必要は無いと思うな。
(113)2005/07/11 08:38:56
雑貨屋 レベッカ
ここから、ありえない仮定をするけど……
私が妖魔だとしても、今日吊ったり占ったりする必要は無いよね。

占い師を残してグレーを減らしつつ、明後日までは放置で十分間に合うと思うのよね。
(114)2005/07/11 08:44:49
修道女 ステラ
守護者COさせるのって……ありなの!?
2005/07/11 09:13:46
牧童 トビー
おはよう。昨日はごめんねー……
てか普通におれ村人でも自分吊り提案しそう……
いや!いやいやそれはないからがんばるけどね。
羊おってきまーす。
(*37)2005/07/11 09:21:29
牧童 トビー
………ごめん。狂人ステラねーちゃんのうろたえぶりがよく分かるようですw

せめてフレディのおっちゃん喰い、キノ黒出し、おれ結社騙り、だったら勝機があったのかな……
2005/07/11 09:23:27
修道女 ステラ
ちょっと今日は忙しいから手短に。
>>113
やるなら今日よね。それは愚策だと思う。出てきたら困るし。出てこないとは言い切れないし。
(115)2005/07/11 09:24:19
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ〜ん

>>114
レベッカが妖魔かどうかはさておき、妖魔が生きてるとしたら、
今日明日2連続で狼を吊った場合、明後日(6日目)には妖魔勝利よね。
(116)2005/07/11 09:28:05
牧童 トビー
もう過ぎたことを言っても仕方ない!
がんばる!最後までやり抜くぞ!
2005/07/11 09:29:15
修道女 ステラ
それに、レベッカ妖魔で今日妖魔食いだったらGJじゃない。守護者生存かどうかも分からない。セシリアちゃんの可能性もある。
(117)2005/07/11 09:31:45
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーにきらきらした瞳を向けている。
2005/07/11 09:32:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、しぶしぶおやつを出した。 つ【黒ごまのムース】
2005/07/11 09:36:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、1人一つ厳守よ!!!
2005/07/11 09:36:37
修道女 ステラは、 むふふふふv
2005/07/11 09:36:53
雑貨屋 レベッカ
ローズ、
私は、占い師に人狼が居ると思うから大丈夫だと思うよ。
灰を減らす限り人狼2連続で吊る事は無いと思うよ。
(118)2005/07/11 09:40:34
新米記者 ソフィー
おはよ。
白黒つけられると困る偽物が抵抗してるみたいね、ほっときましょ。
あ、そうそう。大事なことを。
【私の今日の占い先は公表しないわよ】
これが妖魔には一番のプレッシャーになるだろうから。
(119)2005/07/11 10:07:25
新米記者 ソフィー
そしてフレディに注文。
【相方がグレーにいるのか騙りなのかだけはっきりして頂戴】
見てるとラッセルはフレディ襲撃→結社騙りする気満々な気がしてならないから。
(120)2005/07/11 10:09:59
修道女 ステラ
ほっとかれた……(´・ω・`)

隊長!やる気出力がかなり落ちてます!!村人みんな頑張ってるから頑張りますが、これ以上ソフィーに絡むの嫌です!
私はどうしたら良いでありますか!?
……ちゅーか、結社員騙りかぁ。アリだな。
2005/07/11 10:13:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>118
あぁそういうことね。納得。
単純に最短でって計算してたわ。
(121)2005/07/11 10:15:13
酒場の主人 フレディ
う〜ん、占い先は公表してくれよ、ソフィーが真って確定してるなら兎も角、ステラとラッセルの占い先が死んで、実はソフィーもそれ占ってたとか言われても困るし
(122)2005/07/11 10:25:18
酒場の主人 フレディ
なにか勘違いしてませんか??
2005/07/11 10:28:11
修道女 ステラ
うー……やっぱり狼さんはローズに行ったのかしら?
私の中でレベッカ妖魔がかなりすっきり行くんだけど、レベッカ真としたらなぜ狼さんはローズ食いに行ったの?

もしかしてGJでもOK!レベッカに容疑をかけられるなら!!なのかしら?だとしたら私は思い切り乗せられてるのね。
(123)2005/07/11 10:28:13
酒場の主人 フレディ
レベッカが真か妖か解らなかったから?
セシリア、シャロが守護と考えてた?
後はトビー君狼だから?
2005/07/11 10:29:54
修道女 ステラ
>>122 ソフィーは明日偽って分かるから良いんじゃないかしら??ローズ生きてればの話ね。生きてるだろうし。

みんな視点ならトビーが狼ならソフィー真 人間ならラッセルorステラよ。

ただし、トビー吊り、ローズ死守の場合ね。
(124)2005/07/11 10:30:07
酒場の主人 フレディ
良くないね、公表しないメリットがプレッシャーを与えるだけってのは…
(125)2005/07/11 10:33:16
修道女 ステラ
あー、ソフィーは今日人の質問に答えないのね……。いいや、んじゃ>>107とかも放置で宜しく。
(126)2005/07/11 10:34:56
修道女 ステラ
>>125 うん、フレディがそういうならそれで。
まさか灰を占う等の愚行はさすがに犯さないとおもってたんだけど……。
(127)2005/07/11 10:36:23
酒場の主人 フレディ
ローズ生存がソフィー案の前提条件だろ?死んだらどうするよ?トビー白黒不明+呪殺+襲撃になったら?ソフィーが二人の占い先を占ったと言うことも可能な訳だし、公表はするべきだと思うけど?
(128)2005/07/11 10:37:32
酒場の主人 フレディ
えぇ?ここでソフィーの占い先を隠すメリットが思い浮かばん
2005/07/11 10:38:16
修道女 ステラは、雨の中壜を掲げてたっている。これも修行……。
2005/07/11 10:38:21
修道女 ステラ
>>128 そうね。
私は今日こそ襲撃されるんだろうなぁって思ってるからあれだけど、みんなからしたら不安だろうし。ただソフィーが言うこと聞いてくれるかどうかよね★ミ
(129)2005/07/11 10:40:04
酒場の主人 フレディ
それに、今日トビーを吊って、ソフィー真が証明できた時にソフィーが襲撃される可能性もあるだろ?その時誰が非妖魔か解らないのも困るだろ?
(130)2005/07/11 10:40:45
酒場の主人 フレディ
なんだ、ちょっと真かもって思ったけど、提案がむちゃくちゃではないですか、ひょっとしてやる気無いんですかねぇ
2005/07/11 10:42:57
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディ>>130 うふv それはソフィーへの言葉ね♪
2005/07/11 10:44:28
酒場の主人 フレディ
つまり、ソフィーが真でも偽でも公表しないのは拙いと思うんだけど??
(131)2005/07/11 10:44:40
酒場の主人 フレディ
ソフィー、レベッカ、二つの爆弾…真でも偽でも扱いに困るし…はぁ…いっそ両方吊るか(笑
2005/07/11 10:49:12
酒場の主人 フレディ
いや、いっそ両方喰ってくれ、俺は二人を放置すると今決めた、爆弾は狼さんに処理してもらおう。
2005/07/11 10:51:11
酒場の主人 フレディ
ガンバレ狼、っで妖魔誰よぉ〜
2005/07/11 10:52:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>122>>128>>130>>131
納得。
私もソフィーには公表してほしい。
(132)2005/07/11 11:11:55
修道女 ステラ
>>131 そうね、みんな視点では公表すべきだわ。フレディ…貴方が思慮深い結社員でよかったわ。うふふ、惚れそう。でも貴方はすでにレベッカの…
(133)2005/07/11 11:13:57
墓守 ユージーン
>>166の発言みると
トビー ネリー 狼の場合さらっとこんな発言だせるとしたら上手すぎるな…とか考えていまして…
その関係も有って人間っぽいかなとも思うのです…
ネリーさんは昨日の時点で妖魔かもとは考えはしましたが… これもびっくりでした…

さて、今回の襲撃無しについてですが…
確かによく考えてみればステラさんの>>108でいうようにローズさん襲ったのかはちょっと疑問ですね…
狼にレベッカ真守護と見えているなら
レベッカ襲撃→ローズ襲撃で、トビーの結果隠せるわけですから…
現時点で守護候補脱落者はシャロとセシ
ネリーの判定隠したいからと言っても冒険するにはリスクが大きすぎるかと…
狼がレベッカ吊りに持っていこうとしているとも考えられるわけですが…なんとも…

ただ、トビー君狼で占いに狼がいるのだとすれば…
これだけのリスクを冒すかもとも考えられます…
狼にとっては詰みも同然ですから…

あとは占い真狂妖の可能性もあるわけですが…
複雑すぎて、もうちょっと時間をかけて考えてみたいと思います…
(134)2005/07/11 11:26:57
墓守 ユージーン
で、思いついたことを…
今日の方針ですが… トビー吊りで

ソフィー→レベッカ占い
ラッセル、ステラ→灰占いと言うのはどうでしょうか…
ローズさん生存(守護生存ローズ護衛)前提ですが

トビー狼判定なら、狼2匹吊り確定の上
レベッカ襲撃なら、占い真確定、狼2匹吊り、真占霊生存ですよね…(この場合レベッカの真偽はわからず仕舞ですが…)
ソフィー襲撃なら、占い二人偽確定、レベッカ妖確認、霊能生存ですね…(レベッカ生存で狼の可能性は残りますが…この場合はレベ狼なら占い真妖狂)

トビー人間の場合
レベッカ襲撃なら、占霊生存、レベッカ守護確定(死亡)
2占い襲撃なら、占いローラの手間が一回省けますね…

一応明日の判定情報を残すことに眼目置きましたが、
半分思い付きできっちり検証しているわけではないので(特に手数計算)きっちり検証作業していません
時間がある人で、問題点とか探してもらえると有り難いです…
(135)2005/07/11 11:30:41
墓守 ユージーンは、では… また…
2005/07/11 11:40:39
新米記者 ソフィー
わかったわよ。
じゃあ占い先は公表するわよ。
で、>>120はスルー?
(136)2005/07/11 12:05:36
異国人 マンジロー
この村人はソフィー真確定すると、村勝利で詰む事に気付いているでござろうか。

・・・今は気付いていなくとも、進めていけば気付くでござるな。そりゃそうでござる。真占い師生存は必ず詰むと決まっておるゆえ。

吊りトビ>レベ>占2。
占い灰4人。

うむ。詰むでござる。

ということは、それはひっくり返らないでござる。
2005/07/11 12:09:35
雑貨屋 レベッカ
私を占うかどうかは別として、占いは統一の方が良いと思うよ。
対象が妖魔かどうか確定するのは大きいよね。
(137)2005/07/11 12:17:48
雑貨屋 レベッカ
そして私を占うのは無駄よ。

私が妖魔の可能性を考慮しても、明後日に生きていれば吊れば間に合うと思うよ。
(138)2005/07/11 12:20:26
異国人 マンジロー
とすると、ラッセルとステラが真であると仮定して、話を進める必要があるでござる。

ラッセル・ステラ真>ソフィー偽。
吊りソフィー。残り3手で2人吊り。トビー白確定。妖魔は占いで片付けるとして灰は4人+レベッカ殿。

ソフィー真なら、
4▼レ●灰A
5▼ト●灰B
6▼ス●灰C
7▼ラ●灰D
で詰み。
一方、ソフィー偽なら、

4▼レ●灰A
5▼ト●灰B
6▼ソ●灰C
7▼灰パ●灰D
8▼占い信用勝負
うむ。詰まないでござる。
2005/07/11 12:37:18
異国人 マンジロー
OKOK。これで詰まないでござる。

但し、「霊能者が食われたら真偽は永遠に判別が付かない」となるでござるな。

そこは説得し切れなかろう。うーむ。
自信無さそうに提案してみるでござるか。
ちょっと他の方法見当たらんでござるよ。
2005/07/11 12:40:16
修道女 ステラ
レベッカのことは信じたいけど、時々>>138のような断定口調で言われるとすごく、口車に乗せられているんじゃないかと不安になる……。
(139)2005/07/11 12:43:33
修道女 ステラ
吊り手順……もう考えるの放棄したいよぅ。しくしく。
なんかとにかく吊りが足りない。
えと、吊りを▼トビー→ソフィー→レベッカ(真)として、
残り6人 妖狼狼村村村 ……ほら、やっぱり負けじゃない。吊りは残り二回。

いや、呪殺出ればいいけどたぶんそのころ私生きてない。
今夜の占いがかなり要となると思う。

そして、それならばやはりなんだかんだで生き残ってる●グレンに行きたい。
(140)2005/07/11 12:44:48
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
こんにちはでござる。ちょっと算数致してみた。

現状、
(A)●ソフィー真なら村勝利で詰み、
(B)●ステラ・ラッセル真なら村ややピンチ、
でござる。

(A)の時は下記手順で完全に詰み申す。現状灰色は4人でござる。

4日目・・・▼トビ●灰A
5日目・・・▼レベ●灰B
6日目・・・▼灰C●灰D
7日目・・・▼偽占●不要
8日目・・・▼偽占●不要
(141)2005/07/11 12:49:24
学生 ラッセル
ちわっす。
あんまり余裕がないので、表発言はやめとく。
ステラさんとユージーンさんがレベッカ偽疑惑を
うまーく誘導してくれて…いるような。
今のところ、潜伏結社はニーナと見ている。
(*38)2005/07/11 12:51:08
学生 ラッセル
>>141
あっさり言いましたね。
えーそうです、そうなんです。
でもあえてそんなことするか?って深く追求
して欲しい…
(*39)2005/07/11 12:52:30
学生 ラッセル
妖魔予想:ユージーン。
グレンは村人っぽい。
(*40)2005/07/11 12:55:17
異国人 マンジロー
(B)の時そのまま進めると、

4日目・・・▼トビ●レベ
5日目・・・▼ソフ(偽確定)●灰A
6日目・・・▼灰A(パンダ仮定)●灰B
7日目・・・▼灰(B・C・D)●灰D
8日目・・・▼占い師信用勝負&グレー1残?

となって、詰み申さん。さらに吊り間違えば7日目辺りで狼か妖魔が勝ってしまうやもしれぬ。

で、狼がそうそう簡単に詰ませるか、と考えると、それは無いんじゃなかろうかと思うわけでござる。故に、拙者まだソフィー殿に決め打ちは出来申さん。
(142)2005/07/11 12:58:29
異国人 マンジロー
仮にソフィー殿偽として、今日トビー殿を吊ったら、手数は大きく後退してしまうのでござるよ。
しかもトビー殿は「ソフィー偽なら確定白」でござるゆえ。

で、トビー殿を今日吊らないとするなら、レベッカ殿を先に吊るのはいかがかと考えたでござる。
時間稼ぎめいているという話もござるが、それでも手数は間に合い申す。

4日目・・・▼レベ●灰A
5日目・・・▼トビ●灰B
6日目・・・▼灰パンダかD●灰C
7日目・・・▼占い師●占い師交互
8日目・・・▼占い師
(143)2005/07/11 13:09:08
修道女 ステラは、>>143レベッカ真の場合ローズ襲われちゃう。
2005/07/11 13:12:55
異国人 マンジロー
>>143だと、占い師ローラーは実現不可能でござるが、その代わり灰色つぶしで呪殺が起これば、確定占い師が誕生して村が勝ち申す。
だから4・5日目の占いは交互の方がよいやも知れぬな。

さらに、5日目のトビー吊りでソフィー真が確定すれば、(A)の吊り順に移動させることで村勝ちの詰みが起こるはず。

・・・と、ここまで書いて気付いたでござるが、レベッカ殿が真守護でかつ明日ローズ殿が襲われたら、占い師の真偽が永遠に付かなくなってしまうのでござるよ。
・・・これはこれで困り申す。いかがしたものか。
(144)2005/07/11 13:15:49
異国人 マンジローは、修道女 ステラご指摘の通り。うーむ。
2005/07/11 13:16:16
異国人 マンジローは、算盤を担いだ。もうちょっと算数致す。御免つかまつる。
2005/07/11 13:17:58
墓守 ユージーンは、>>141 潜結が灰にいれば灰は実質残3…
2005/07/11 13:27:37
異国人 マンジロー
考え申した。

各占い師に、(A)レベッカ殿真を取るか、あるいは(B)自分の信用を霊能者抜きで勝ち取れるか、選択して頂きたいと思うでござる。

フレディ殿議題にして頂けぬか。

>>ユージーン殿

そうかもしれぬ。結社殿相方CO有無をフレディ殿に決めて頂こうぞ。
(145)2005/07/11 13:34:30
墓守 ユージーンは、レベッカ、トビーを灰から除外しての話だけど…
2005/07/11 13:34:59
異国人 マンジローは、釣竿と算盤と愛刀・胴田貫を担いで、立ち去った。ではでは。
2005/07/11 13:36:19
墓守 ユージーンは、異国人 マンジロー>>145にフレディ襲撃後でも問題ないと思うけど
2005/07/11 13:36:22
墓守 ユージーンは、>>145 相方COはフレディさんの判断でいいんじゃない…
2005/07/11 13:37:42
墓守 ユージーンは、>>141に潜結考慮にいれたらと言う意味で言ったまで…
2005/07/11 13:43:27
墓守 ユージーンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/07/11 13:48:43
修道女 ステラは、墓守 ユージーンありがとう。平日になった途端多弁ですみません。
2005/07/11 14:00:01
修道女 ステラ
■1吊り先
▼トビー……君以外に選んで良いなら、▼マンジロー。だんだん影が薄くなってきたわ。ステルスを決め込んでいるように思える。ユージーンはほぼ一貫してあんな風なのよね。ニーナちゃんもずっとああだし。

■2占い先
●グレン レベッカ占いは無駄だってレベッカに言われた。
(146)2005/07/11 15:25:19
修道女 ステラ
■3占い師内訳
ソフィー狂 ラッセル狼>妖魔 やっぱりこれは変わらないわ。
結社員がCOして、初回の占い先に黒出し。私もフレディさんが結社員占いさせるとは思ってなかったし、狂人ならやるんじゃないかな?今日村人を吊らせて、自分吊られて、村人大ピンチです。

■4レベッカ処遇
吊るか占うかどっちかは絶対したいと思ってる。
(147)2005/07/11 15:29:12
修道女 ステラ
と思ったけど、ネリーちゃん、昨日の
>>399の時点でグレン、マンジローを吊りに挙げてるのよね……
ニーナ、ユージーンが怪しいのか???
(148)2005/07/11 15:38:43
修道女 ステラ
さてさて、頑張るからには全力で妖魔を葬り去らねばなりませぬ。妖魔の可能性があって表に出ているのは、レベッカ、ラッセル。この二人。
この二人を葬り去って自分が最後に吊られねばならぬ?
2005/07/11 15:39:55
修道女 ステラ
自分の考えだらだら書かないとまとまらないんだよね。しばしご静聴をよろしくv

■ソフィー真が分かり、偽確定したとき。
結社員COは疑われるのでやっぱり却下。
よって、【レベッカ妖魔名指しで行きたいと思います】
2005/07/11 15:41:51
修道女 ステラ
RPを交えつつ。『妖魔はお前だっ!!!』と言うがベスト。
ネリー、トビー見てる〜といいつつ、レベッカを吊らせる。
『私を先に吊ったらおしまいよ!』が合言葉です。
2005/07/11 15:43:19
修道女 ステラ
…赤ログコードネームをでっち上げて言うのは反則なのかな??

クワガタ〜!カマキリー見てる?って。
ふふふ。
2005/07/11 15:44:17
酒場の主人 フレディ
相方に関しては考えてる事もあるし、相方にも考えがあるだろうからとりあえず伏せておく
>>145
霊能判定なしで信用を得る自信があるかって聞くも何も、折角パンダが居るからその判定は知っておきたいんだが
(149)2005/07/11 15:46:40
修道女 ステラ
んで、レベッカ吊られたら、うっし、真守護者or妖魔の可能性排除っ!って言って、次はラッセル、貴方よ!!
だって私狂人だも〜んvvv

と手のひら返す。
2005/07/11 15:49:47
修道女 ステラ
ここから、前代未聞【狂人争奪戦が始まるわけだが……】ラッセル狼ならどうせ詰んでるから良いよね?

狂人ぽいでは私、誰にも負けないw
2005/07/11 15:52:03
修道女 ステラ
■ソフィー偽が確定したとき。

……どーしよ。とりあえず真の動きはする。誰かに黒出しておこう。うん。
2005/07/11 15:53:43
修道女 ステラ
あ゛……でも、結社員っぽいのがグレンかな?ラストはユージーン。ニーナちゃんはなんか白。
占い師に妖魔いないのかなぁ……。いたらいいのに。
2005/07/11 15:55:06
牧童 トビー
>>134
ユージーンにーちゃん、こういうコトが言えるのが普段白いと言われてるゆえんです。これくらいならさらっと(を装って)言えますよ。村側でも狼でも、心証はあくまで白く、がおれの信条です。
この村も、そういう印象論で動いてくれる人がもっと居てくれればよかったのにー……。

そうそう。もう詰み間近になって焦りすぎました。ローズ襲撃は賭。そしてその賭には負けたけど、はてさて。
まだ諦めないよおれ。
2005/07/11 15:59:25
修道女 ステラ
私的大穴

レベッカ結社員w
2005/07/11 16:07:25
見習い看護婦 ニーナ
ただいま♪今日は普通に帰宅できたわー
(とりあえず大急ぎで黒ごまのムースを頂きます!)
モグモグ。 ひんやり美味しいー!(感涙
(150)2005/07/11 16:12:20
見習い看護婦 ニーナ
・・・トビー君は今日は忙しいのかな?
いつもこんなに来てない人だった?

パンダになっちゃったから発言が減っているんだったら、トビー君にはもっと気にせず一杯喋って欲しいな。パンダになるって村人だったらすごく気楽に発言できるようになるでしょ?

パンダになってから発言が減ると、狼に見えちゃいます(言いがかり♪
(151)2005/07/11 16:16:35
牧童 トビー
くはー。そうだよ。パンダだから怖くて発言できませんよ!!!

いやここにそうそう張り付いてるわけにも行かないんだけどね。おれだってそれなりに忙しいぞー!w
(*41)2005/07/11 16:20:19
異国人 マンジロー
>>149

>>141で申した通り、『ソフィー真』確定なら村勝利でござる。
それならそれでいいでござるよ。

ただ、『ソフィー偽』が確定してしまうと、吊り&占い手が足りなくなるでござる。

安直にパンダを吊らせる事自体が狼(むしろ狂人でござるか?)の意図ではないかと、それを恐れており申す。
(152)2005/07/11 16:21:57
見習い看護婦 ニーナ
ステラさんは、トビー君が白でソフィーさん偽(狂人)だった場合、ソフィーさん吊りに数えてるみたいだけど、狂人だと分かれば吊らずに放置したら良いじゃないですか。
村側の頭数に入りますよね?狂人は。

もし、トビー君白だったらソフィーさん狼って事はないですよね?
霊能判定で嘘がバレるのにわざわざ狼が村人に黒出ししないでしょ?

トビー君の霊能判定が白だったら、ソフィーさんは狂人と考えて吊らずに放置、村側の頭数として残したいかな。
(153)2005/07/11 16:25:24
異国人 マンジロー
>>146・ステラ殿

貴殿が真なら発言数大事でござる。自重されよ。無責任な使い切りはそれだけで疑いを招き申すぞ。ましてや48時間更新でござる。発言数は大事ではござらんか。拙者慎重に使っているだけでござる。
(154)2005/07/11 16:26:41
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナ>>153、一案でござるな。後で算数致す。
2005/07/11 16:28:58
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローさん、算数お願いしますー
2005/07/11 16:33:18
異国人 マンジロー
ソフィー偽・狂人仮定で放置でシュミレーション致した。

4▼トビー●レベッカ(真OR妖)
5▼灰A●灰B
6▼灰B(パンダ仮定)●灰C

7日目に残存は、占×2+狂+灰色2+白1でござる。
ここで、ソフィー殿狂人かつ灰色に狼1、偽占い師に狼1で、わおーんでランダム負けする可能性があり得る。

但し、灰A又は灰Bの一方が狼であれば、これは吊り申すゆえ論戦して7・8に勝利することが出来申す。
(155)2005/07/11 16:38:16
修道女 ステラは、異国人 マンジロー>>154 大丈夫〜いいたいことは言えた感じ。
2005/07/11 16:40:38
見習い看護婦 ニーナ
現時点で灰はトビーパンダ君を含めて5人(レベッカさん含まず)

トビー君が白なら
ニーナ・マンジロー・グレン・ユージーンの中に狼が居ることになる。

トビー君が黒なら
この4人は白。(でもレベッカさんを含めて5人の中に妖魔が居る可能性も残る)
2005/07/11 16:43:40
修道女 ステラは、>>153 盲信はしないから偽占い師は全部吊るつもりよー
2005/07/11 16:46:37
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/11 16:47:51
修道女 ステラ
人のptまで食ってしまいます。
ビバ狂人。
2005/07/11 16:50:23
見習い看護婦 ニーナ
うーん
狼の方は、トビー君の判定を見てから考えたいって感じかなー。必要以上に今、ptをそこにつぎ込むよりも、先に妖魔を何とかしたい感じ。
2005/07/11 16:50:29
見習い看護婦 ニーナは、ちょっと離席しますー
2005/07/11 16:52:03
異国人 マンジロー
↑でござるが、具体的には次の通り。

7日目は占・(狼占)・狂・(灰村)・(灰狼)・白。

>(狼占)・(灰狼)・狂、の3名が(灰村)に吊りを合わせ申せば、狼は勝利。村人側が(灰村)を吊ってしまった場合、確実に狼勝利で(灰村妖魔の可能性が消滅)、村側が(灰狼)に合わせてもランダム。

さらに、ランダムであったとしても、「(灰村)は妖魔だったかもしれない」と8日目に最後の狼が言い張れば、それが真実であるかどうかは分からないため、論証は不可能。
(156)2005/07/11 16:54:28
異国人 マンジロー
おっと失礼。7日目ランダム決戦で狼が負けても、狼1と狂1が残っているわけで、白が一人襲われ申すから、8日目も再度ランダム決戦でござるな。

論証もへったくれもあり申さなんだ。失礼。
(157)2005/07/11 16:58:03
異国人 マンジローは、算盤と愛刀を腰に挿してから釣竿を担いで立ち去った。
2005/07/11 16:59:04
異国人 マンジロー
メモでござる。後で言わねばならぬ。

>>155
レベッカ殿が真でかつパンダもありえ申すな。
ラス1狼生存に賭けて、偽狼占い師が狼判定出すやも知れぬ。

するとレベッカ殿吊り>偽占い師吊り&真占い師襲撃、で灰色地獄になり申す。
その代わり確定白が、最終日に一人生き残り申すが。

・・・妖魔も面倒でござるな。狼殿が下手打つとこうなるのでござるか。
2005/07/11 17:22:05
修道女 ステラ
>>154 ああ、私がステルスっぽいって言い出したからの台詞かな?ステルスするのに便利なのが、表まとめ、手数計算表を掲げるっていうのがあるの。そこに貴方の考えがいっぱい入ってればいいけど、例を出しただけっていうのは単なるしっかりした発言をし、村に貢献しているようにみせるって効果があるのよ。
特に後半は信用勝負だからね。
とはいえ、手数表、すっごく役に立ってます。ありがとう(これは本心です)。
(158)2005/07/11 17:31:00
牧童 トビー
キノごめん。
おれちょっと今までテンパり過ぎてた。
こんなんじゃフェンリルにも怒られちゃうよね。
今一度冷静少年トビーとしてがんばります。

ちょっと本気で手数計算&灰考察してきます!
下手に夕方にはでないで、夜にはでる予定ー。
(*42)2005/07/11 17:43:05
牧童 トビー
ステラねーちゃん、狂人としてのねーちゃんのがんばりにほだされました。
おれは狼です。こんなところで諦めるわけにはいかないよね。
ねーちゃんばっかり矢面に立たせてごめんね。おれもがんばります。
2005/07/11 17:44:32
修道女 ステラ
万時さんが村側の人なら、とっても悔しい台詞だと思うのね。
ごめんねー。ゆるしてぇ〜
2005/07/11 17:52:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、お墓に黒ごまムースを3つお供えした。
2005/07/11 18:21:28
酒場の看板娘 ローズマリー
おつかれさま。

私今日これから夜中まで顔出せないかもしれないわ。
フレディは明日の朝仮決定出すんだっけ?
ほかのみんなのが揃ってれば私も夜中のうちにアンケ出しておくわね。
じゃ。
(159)2005/07/11 18:25:19
見習い看護婦 ニーナは、お墓の黒ごまムースにヨダレが…ジュル
2005/07/11 18:27:24
見習い看護婦 ニーナ
つまり、狂人と思って放置すると終盤の投票で辛くなってしまうのですね。
マンジローさん、ありがとうございますー

そっかー
単純に白の頭数に狂人を入れるって訳にはいかないかしらね。
(160)2005/07/11 18:29:14
異国人 マンジロー
>>160

ではあるが、狂人吊ったところで根本的解決にはなり申さぬな。狂人を吊る>吊り手が一手減少する>その分狼が吊れなくなる、でござるから。

だから、わおーんリスク覚悟で狂人放置するほうが、まだ生産的でござろ。明日明後日と灰吊りが可能な訳でござるから、そこで狼当てればいい訳でござる。

但し、そうなると「単純にパンダだから吊る」とか言ってられなくなるので、例えば6日目で「パンダになったから吊る(日数的に、真も偽もこの辺で黒を出さないと後がきつくなる)」で無しに、思い切って占っていない灰を吊るとか、そういう措置も必要になるでござるな。
(161)2005/07/11 18:48:58
異国人 マンジロー
>>158

問題点洗い出すために手数計算してるだけでござる。ステルス呼ばわりされても困り申す。念のため。
(162)2005/07/11 18:51:56
異国人 マンジローは、黒ごまムースを探しにふらふらと出かけた・・・。
2005/07/11 18:52:38
見習い看護婦 ニーナ
ここに来てステラさんの発言がなんとなく違和感ある?
変なことを言ってるわけじゃなく
強引さが目に付くようになったのは…きのせいでしょうか???
2005/07/11 19:03:46
修道女 ステラ
>>162
うんうん 分かってるー。
2005/07/11 19:35:11
牧童 トビー
おつかれさまー。羊が逃げ出して捕まえられなかったらこんな時間に。
考えたこと言うねー!
(163)2005/07/11 19:54:33
牧童 トビー
ソフィーねーちゃんは偽確定。
狼はここで判定を割ってこないんじゃないかと思うから、狂人じゃないかと思う。

昨日は簡単におれ吊りでソフィーねーちゃんの偽が確定するからいいやって考えてたけど、それでもラッセルにーちゃんとステラねーちゃんの真贋はわからない。多分これからこの二人は判定を割らない。狼真の組み合わせなら絶対割らない。割ったとしたらローズねえちゃんが死んでる時だ。その時どっちを真決め打ちするの?って考えたら、それって印象論になっちゃうよね。

それに実際ソフィーねーちゃんが狼な可能性もないわけじゃないよね
(ここで黒出してくる狼はすごくチャレンジャーだけどそれを逆手にとって、とも考えられる。なにせおれが吊られたら、レベッカねーちゃんの処遇も考えれば占い師ローラーしてる余裕はない。狂人認定放置でもOKだし、ローラーしてラストウルフを逃がせれば勝ち、だからね)
(164)2005/07/11 19:57:30
牧童 トビー
今日ソフィーねーちゃんを吊って灰占い、明日、レベッカねーちゃんを吊って灰占い。占い師両吊りで勝てる。

ここで潜伏結社に占いを当てるのはムダ手だから今日はフレディのおっちゃんに占い先を選んでもらって、日付が変わる直前におっちゃんに相方COしてもらうのがベストかな。(まあここで狼も灰喰いには行かないと思うけど念のため)
ただみんなから見たらおれは一灰だから、これをどうやって信じてもらうかなんだよね……。
(165)2005/07/11 20:02:25
牧童 トビー
>>50
GJだと思った理由、かー。ネリーねーちゃん以外誰も死んでなくて、なおかつネリーねーちゃんが狼だから占い先襲撃もない。だからGJ。て短絡的なんだけど。

でも、妖魔噛みの可能性もあるんだよねー。おれは狼は妖魔噛みの可能性があるところ(灰)を基本的に襲うと思えないんだ。潜伏の幅を狭めるし、確白がいるなら確白を襲った方がメリットがある。だから基本的に妖魔噛みよりGJを考えちゃうんだけど。
昨日はちょっとばたばたしてるところに判定が割れて(言ったけどまさか割れると思ってなくてさ)あんまり考えずに言っちゃったから。

どっちにしろレベッカねーちゃんは吊り前提放置だったんだから、狼は襲わないと思うけど、どうかな?
(166)2005/07/11 20:08:54
見習い看護婦 ニーナ
トビー君が黒だったら村人有利なので、これは考えなくても良し。

トビー君白だった場合。
農墓異 の中に狼1、妖1、結1
雑は妖or白
2005/07/11 20:16:42
墓守 ユージーン
こんばんは…
あれからマンジローさんの>>141以降を参考に
灰に結社潜伏の仮定で自分なりに計算してみましたが
最悪のパターンを仮定してシュミレートすると
状況にあまり大差ないみたいです…
失礼しました…

さて、今日の方針ですが…
やはりローズさんの霊能判定を使えるうちに最大限取りたいので
>>135で言ったように
トビー吊り
ソフィー レベッカ占い 他二人 灰占い を提案します。

確かにトビー君人間だった場合、厳しい展開になりますが
他の選択肢を取った場合、現時点でなんらかの決め打ちをしなければならないので
確定情報を積み重ねると言う意味でもこれしかないと思います…
なお、ソフィーのレベッカ占いは
トビー狼の場合、もしソフィー襲撃でもレベッカさんの情報を村に残せますし
トビー人間ならば、ソフィーさんが誰を占ったところで問題ないでしょう。
(167)2005/07/11 20:21:30
牧童 トビー
>>151
ひどいよーニーナねーちゃん。おれだって忙しいんだよ?
羊追ったりとか羊追ったりとか羊追ったりとか!w
(168)2005/07/11 20:22:34
牧童 トビー
人喰べたりとか!w
2005/07/11 20:22:38
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに今晩和ーノシ
2005/07/11 20:23:57
墓守 ユージーン
もう一つ
私も>>161には基本的に賛成です…
この方針を前面に出す場合、
占いローラー開始 ローズ霊能判定黒出しで、灰ローラ
と言う方法も考えてみました。
かなりギャンブルですが、一発で狼吊れればかなり大きいです…
しかし、結局>>167でトビー君が人間だった場合、何らかの決断を迫られることには変わり無いので>>167の方が良いと思います…
(169)2005/07/11 20:26:08
見習い看護婦 ニーナ
あはは。ごめんね、トビー君。
いつも留守がちな私が言うことじゃないよね。

ただ、トビー君はいつも夕方頃に居た気がしたからね。まぁ、ローズさんの黒ごまムースでも食べて♪
(…トビー君要らないなら私に譲って)
(170)2005/07/11 20:27:38
墓守 ユージーン
アンケート回答ですがもうちょっと待ってください…
日が変わる前には出すつもりです…
(171)2005/07/11 20:29:21
牧童 トビー
>>165
あ、れ?これもしかして今日明日の灰占いでパンダがでたら確実に勝てるわけじゃないのか……
あー。ちょっと考え直す
(172)2005/07/11 20:29:43
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナノシ黒ごまムースもらうね!(あれ?手離してよねーちゃん…)
2005/07/11 20:30:38
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナ(に週末と週頭はやっぱり来れる時間違うからね…汗)
2005/07/11 20:32:08
見習い看護婦 ニーナ
ユージーンさんの>>167 
良いな、と思いました。

朝の時点では、レベッカさんを占うのは無駄っ!
って思ったけど、考えていたらレベッカさんが妖魔か否か…ってかなりポイントよね。
(173)2005/07/11 20:33:22
見習い看護婦 ニーナは、トビーの分の黒ごまムースを名残惜しそうに見つめている…
2005/07/11 20:34:08
雑貨屋 レベッカ
戻ったわ。

まずはユージーンさん

>>167は確かに村視点では良いかもね……それほど強くは反対しないでおくわ。

だけど私から言わせれば確実に無駄なんだよね。マンジロー・グレン・ニーナ・ユージーンの中に妖魔が居そうだから。

それでも一応いっておくけど、ネリーが守護COして人狼だったよね。さらに私も偽だと思う?

加えて、私が信じられていない理由というのが、「守護者なのに早期にCOした」事が大きな原因でしょう。

それは何故?村に不利な作戦だから信じられないと言うの?
あなたが固定観念から抜け出せてないだけではないかしら?

結果論になるけど、人狼側のネリーを釣り出せた事は私の作戦があっての事よ。そして今日も人狼の襲撃を阻止できた。

頭を軟らかくして考えれば、場合によっては守護者COもありだと思えないかしら?

少なくとも私は、そう思ってCOしたの。
(174)2005/07/11 20:47:53
雑貨屋 レベッカ
それからマンジローその他のローズ襲撃が不思議だと言う人全員に

もし私が思うように、ネリーとトビーの両方が人狼だったなら、ローズ襲撃は何の不思議も無い行動ね。

明日は真占い師から黒判定が出る事は確実。どうにかして、ネリーが人狼だって事を知られたく無い。それには私を襲撃していては間に合わないから。

「ローズ守護は鉄板」と言うけど、それは結果論よ。

現に、人狼であったネリーの考えでは、>>3:481を読めば分かるけどローズ守護では無かったでしょう。
(175)2005/07/11 20:53:41
学生 ラッセル
こんばんは。俺はいつも忙しい人狼だよ。
ディダばかりにしゃべらせてゴメン。
飯食ってまた来るな。
(*43)2005/07/11 20:54:05
牧童 トビー
いってらっしゃいノシ
てかおれがんばります。昨日逃げてばっかだったし。

……て言ってももう言えることはあんまりないんだけどねー(遠い目
(*44)2005/07/11 20:58:39
墓守 ユージーン
とりあえずアンケート回答出します…
1.▼トビー
2.ソフィー ●レベッカ
 他二人  ●マンジロー
>>167に大体書きましたが…
占い先についてはかなり迷いました…
三者三様
ニーナさんもかなり気になるのですが、昨日ネリーさんとニーナさんがお互い吊り先にあげているので外してみました…
問題はマンジローさんとグレンさんですが…
迷います… この二人どっちもどっちです
暫定でマンジローさんとさせて頂きます…

3.占い師内訳
>>3:142のときとあまり変化はしていません…
ソフィーさん偽ならステラさん若干真よりに見えます。
ソフィーさん真ならステラさん若干狼よりに見えます。
ラッセル君よりステラさんの方が前面に出ているのは前にも言いましたが
ここにきてステラさんの方がいつになく必死に見えるのです…
真ゆえの焦りなのか… 狼ゆえの必死さなのか…
これもトビー君の判定結果を見たい理由の一つです。
(176)2005/07/11 20:59:18
学生 ラッセル
関係ないけど、ニーナ、俺は前に村人で
パンダになった時、皆からほぼ狼扱いされて、
発言しにくくなったことがあるよ。(涙
(*45)2005/07/11 21:02:21
雑貨屋 レベッカ
それから、今日の私吊りはあり得ない。

絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対反対。トビーを吊ってローズマリーの霊能結果を最大限に使うべき。

それから占いに関してだけど、やっぱり私占いは良くないわね。ソフィー真の場合の勝ち筋を捨てるべきではないと思うよ。今日灰を統一で占っておけば、ソフィー真の場合確実に勝てる。

でもソフィーだけ私を占ったりすると、一手足りなくなる。

人狼だって、私を襲撃しないで放っておくことは出来ない筈。必ず襲撃して来る筈よ。吊るつもりで、いつまでも襲撃して来ないなら、もう一度GJ出してあげるから、覚悟をしててね。
(177)2005/07/11 21:02:24
墓守 ユージーン
>>175
レベッカさん、あなたの言い分ももっともです…
私もトビー人狼の場合>>134で言っているように
ローズ襲撃も十二分に考えられます。
しかし、仮にトビー人狼で有った場合、
ソフィーさん襲撃も憂慮しなければならないのです…
ここでソフィーさんにレベッカさんを占ってもらわないと後で吊るか否か揉めることになると思うのです…
いうなれば吊りの節約だと考えてください…
(178)2005/07/11 21:04:43
雑貨屋 レベッカ
守護先を言ってしまうのは嫌なんだけど、今日は余程の事が無い限りローズ守護するつもり。

ソフィーを襲撃されても良いように統一占いにしておいた方が良いと思う。

ここまで言って、どうしても私の事が信じられないならしかたが無いわね。全員に非守護COをしてもらう事も考えてる。

当然、フレディやローズに相談っていう形になると思うけどね。
(179)2005/07/11 21:05:19
牧童 トビー
>>174
ネリーねーちゃんが偽だったからレベッカねーちゃんが真だって言う理論は当てはまらないよ。
それこそ結果論だっていわないかな。レベッカねえちゃん、あの時点でネリーねーちゃん人狼は分からなかったんだよ?何度も言うようだけどあの時点でも守護COはありえないよ。結社をほのめかすのも早すぎた。

>>175
揚げ足取り的になるけど偽守護さんがどこを守っていたなんて宣言するのを引き合いに出すのはそれこそムダだと思うよ。ネリーねーちゃんは人狼だ。なんとでも言えるじゃない?
(180)2005/07/11 21:07:54
牧童 トビー
なんでレベッカこんなに必死なんだよ。やっぱ妖魔か?
つかおれ狼分かってるなら偽二人吊れる占いローラー結構じゃん。妖魔か?
2005/07/11 21:09:43
墓守 ユージーン
>>179
じゃあ言い方を変えましょう…
おそらく狼がレベッカさんを狙う時は、
レベッカさん占いになったときでしょう…

これでレベッカさんが妖魔か否か隠蔽できますから…
しかし、ソフィー真の場合、
明日レベッカさんが襲われることで
間接的にソフィーさんを守ることができるのです…

ソフィー偽の場合、彼女が誰を占う言ったところで問題ないでしょう…

どうかわかってください…
(181)2005/07/11 21:13:56
牧童 トビー
多分このレベッカの態度はみんな閉口するんじゃないか?
真守護主張してるのが守護先、喰い先誘導とも取れる発言……。これおれ村人なら確実に吊ります。

>>177とかもあんまりよくないと思うよレベッカねーちゃん。こういうRPを目指しててもちょっとって感じ。素でやってるならもう少し感情抑えようね。まあ泣き落としも戦略だとは思うけどさー……
2005/07/11 21:14:13
牧童 トビー
そしてレベッカ妖魔ならぜーーーーったいなにがなんでも勝たせたくないぞ!!w

これで灰に妖魔なら……のほほんだろうねーw
2005/07/11 21:15:47
雑貨屋 レベッカ
>>180
前半について
何故「ありえない」かを説明して欲しいな。「常識」とか「あたり前」とか「どの村でも」とかの言葉抜きで。完全に論理だけで説明してくれて、その説明に納得できたら、私もトビー君の言う通りだと思うよ。

私にとっては、場合によって守護者COは立派な作戦なの。

それから後半については、ムダじゃ無いよ。

>>3:481には、ネリーの考え方が表れているのよ。彼女は騙りだったけど、曲がりなりにも守護COをしたのよ。

それなら当然、自分の持論で妥当だと思える守護先だったよと言うでしょう。

つまり、ネリーの思考回路では、守護者は確定霊能者の事は守らないケースがあるって事よ。

そう考えれば、今日のローズ襲撃も納得出来るでしょう。
(182)2005/07/11 21:16:58
雑貨屋 レベッカ
>>181
いいえ。納得はしないわ。

後半になって確定白が減ってきたら、人狼も私を襲わざるを得なくなる筈よ。GJが恐いから。

ソフィーが私を占って、同時にソフィーが襲撃されたら、みすみす勝ち確定の目を潰す事になるの。
(183)2005/07/11 21:18:58
雑貨屋 レベッカ
ユージーン、わかって欲しいのは私も同じ。
(184)2005/07/11 21:20:55
墓守 ユージーン
>>183
あなたが確白だということも証明されていないこともお忘れなく…

私から見ればあなたは守護COした灰の一人でしか有りません…
(185)2005/07/11 21:21:18
雑貨屋 レベッカ
>>185
そうね。だから襲撃される事で証明するつもりなの。加えてもしかして全員の非守護COも考えてる。
(186)2005/07/11 21:22:59
異国人 マンジロー
>>178を読んで、
拙者の>>141『ソフィー殿真なら詰み』が誤りであることに気付き申した。感謝でござる。

ソフィー殿真なら、狼は詰んでござる。それは確かでござろ。
だが妖魔は詰んでおり申さぬ。狼がソフィー殿を襲えば、妖魔は吊りによってしか退治でき申さぬゆえ、妖魔生存の勝利の可能性が出てまいる。
まぁ、狼がそうまでして妖魔に勝たせたいかどうかは定かではござらぬが。
(187)2005/07/11 21:23:08
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/07/11 21:24:05
新米記者 ソフィー
ただいま。
>>149
「相方を騙ることを容認する」→「私が真でも勝ちを確定させない方法を選択する」と考えておくわ。
ま、この段階で騙ってて解除してない結社ならCOしても吊りだわね。
(188)2005/07/11 21:24:54
異国人 マンジロー
・・・さらに気付き申したぞ。。。

占い師が真妖狂だとしたら、全然狼も詰んでござらぬではないか。狼に吊り占いを回避されたら、占い師ローラーでは負けてしまい申すではないか。

うがー。

ちょっと頭冷やして参る。
(189)2005/07/11 21:27:44
異国人 マンジローは、算盤を床に叩き付けた。
2005/07/11 21:27:55
新米記者 ソフィー
>>187
もう詰んだ狼なら平気で妖魔に荷担するでしょ。
最後の望みの結社騙りを潰そうとしたけど結社はその可能性を潰したくないみたいだけど。
(190)2005/07/11 21:28:56
牧童 トビー
>>182
>>3:346でも言ってるし、今の状況見て分からないの?
誰もレベッカねーちゃんのこと決め打ちできないよ。
仮決定までまだ早かったし、それにまだ三日目だったんだよ?吊りは逃れても喰いは考えなかったの?
今生きてるとか、ネリーねーちゃんが吊れたとかは結局結果論だと思うよ…
(191)2005/07/11 21:30:36
墓守 ユージーン
>>187たしかに微妙なところです…
しかし、狼が村の勝利に貢献してくれるとは考えておりませんので…

『ソフィー殿真なら詰み』
占い真狂妖なら狼にも目があるかもしれませんが…
その線はあまり考えておりません…

一応ソフィー真ソフィー襲撃なら残り6人になるまで灰3人を削って、
そこから残り占い師を吊るのが良いかと考えております…
(192)2005/07/11 21:32:06
牧童 トビー
>>190
例え詰んでも、おれら誇り高き人狼は妖魔なんかに荷担なんかしないよ!
(*46)2005/07/11 21:32:42
雑貨屋 レベッカ
>>191
結果論で十分だと思うよ。今まであたり前だと思われている作戦だって結局、いくつもの結果の積み重ねで作って来たものでしょう。

それに、どんな作戦にだって、成功する場合と失敗する場合がある。私は始めから失敗するつもりで守護者COしたつもりは無いよ。これからもなるべく頑張って成功させるつもり。
(193)2005/07/11 21:37:57
学生 ラッセル
>>187
いや、俺は村側に勝たせるくらいなら、妖魔に勝って欲しい
(*47)2005/07/11 21:38:37
見習い看護婦 ニーナ
あうう
キーボードの調子が悪くて、変換が使えたり使えなかったり…
しかもいつも使ってるスペースキーでの変換が出来ない、っていうか、スペースキーが反応しない??

がーん
2005/07/11 21:38:51
学生 ラッセル
今日もしディダ吊りになったら妖魔COしてやろーっと。

ちょっとは混乱させられるかなー
(*48)2005/07/11 21:40:30
牧童 トビー
>>*47
えー。そうなの?
レベッカねーちゃん妖魔でも勝って欲しい?w
(*49)2005/07/11 21:41:04
学生 ラッセル
…ごめん、俺の目標が段段、勝つことから
「地上にカオスを」になって来ている。
(*50)2005/07/11 21:42:00
雑貨屋 レベッカ
それに私だって、しょっぱなから守護者COをしようと思っていたわけじゃ無いよ。

あそこで吊られてしまうよりは良いと思った訳であって、あくまでも次善の策ね。
(194)2005/07/11 21:42:19
学生 ラッセル
>>*49
なっ!それは嫌だっ!!
のーのー、レベッカ真守護とみて言ってるの!!
(*51)2005/07/11 21:43:02
牧童 トビー
>>*48
いや妖魔COのメリットがマジ分かんないんですけど。
妖魔勝ちのため?
(*52)2005/07/11 21:43:26
学生 ラッセル
でもよーレベッカが守護じゃなけりゃ、
守護誰よ?って感じなんだが。
(*53)2005/07/11 21:44:16
牧童 トビー
灰が削れてない、他灰より人外疑いされてるってだけで真守護ならない戦法だと思うよ。
(195)2005/07/11 21:44:25
異国人 マンジロー
ううむ。まだ狼殿にお味方して頂く目があったでござるな。全然気付かなかったでござるよ。

・・・とはいえ、詰んだ狼が必ず妖魔の味方をするとも限らぬでござるしのう。
いずれにせよピンチでござるな。はっはっは。

あー、ちなみに拙者本音では「ソフィー真」派でござる。だから必死で数字のパズルやっており申すよ。
2005/07/11 21:44:40
牧童 トビー
レベッカねーちゃんの、なんかソフィーねーちゃんを真とみながら占いを強行に拒否する姿勢とかもはや妖魔にしか見えないんだけど。

灰に妖魔がいたら万々歳だろうね!
それだけでもデメリットですよーレベッカねーちゃん!w
(*54)2005/07/11 21:45:58
学生 ラッセル
>>*52
ディダが吊られた後だったら、ラストウルフの可能性
のある俺を簡単に吊れないだろ?
んで、妖魔COすると、じゃあステラ狼?
それとも灰にまだ狼居るの?
ラッセルは狂人?とか何とか混乱するから。
ただそれが見たいだけ…
(*55)2005/07/11 21:46:51
牧童 トビー
>>*55
ほんとに人間に混乱引き起こすためだけだーw
(*56)2005/07/11 21:48:10
雑貨屋 レベッカ
あ、そうそう、守護先について。

今日はほぼローズマリー守護するけど、明日からはフレディ中心でローズとのニ択に変えようと思ってるよ。

誰か守護先についてもっと良い案があったら教えて欲しい。より良い案はどんどん実施したいと思ってるわ。
(196)2005/07/11 21:48:49
学生 ラッセル
あわよくば狂人放置を狙う。
因みにソフィー喰い前提ね。
レベッカ襲わなければそっちにも疑いが行くだろうし。
(*57)2005/07/11 21:49:17
見習い看護婦 ニーナ
がーん
>>196そんな事、なぜ言い出すの???
2005/07/11 21:50:18
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカせっかく発言差し上げた。慎重に消費してくだされ。
2005/07/11 21:50:20
牧童 トビー
てーか。ブラフ好きの真守護って村人大変だね……。
だーいこーんらーーんw
(*58)2005/07/11 21:50:30
雑貨屋 レベッカ
>>195
私の事を他の灰より人外扱いしてるのは、トビー君くらいだと思うけど……

ユージーンもマンジローもニーナも、私が妖魔である可能性は他の灰と同じくらいだと思ってるような気がするよ。

さらに全員の非守護COを実行したら、さらに私の信用はアップすると思うよ。
(197)2005/07/11 21:50:39
学生 ラッセル
ぶっちゃけ、やってみたいだけだよ。(爆

前村で妖魔が妖魔COして、半分くらいの村人が
信じずに深読みしたからね。(笑
(*59)2005/07/11 21:50:46
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローありがとう。気を付けるよ。
2005/07/11 21:51:12
新米記者 ソフィー
>レベッカ
えぇ〜
私が明日生きていて真確定したとしたら選択肢に入れてね
(198)2005/07/11 21:51:47
異国人 マンジローは、真守護なら黙って守備でござろ。じゃし、揺さぶるなら最後。
2005/07/11 21:52:35
学生 メイ
やっほ〜、遅くなっちゃった。

まずは、アンケに答えないといけないね。考えてくる!
(199)2005/07/11 21:53:05
墓守 ユージーン
まさかシャーロット守護は無いだろうなぁ…
ブラフの非守護CO…

わざと妖魔っぽく振舞ってGJ誘発させようとしていると信じております…

レベッカさん…
2005/07/11 21:53:17
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジロー、守護先についてはそれもひとつの考え方よね。
2005/07/11 21:54:29
雑貨屋 レベッカは、でも私は、知恵を集めれば良い案が出る可能性があると思うの。
2005/07/11 21:54:50
雑貨屋 レベッカは、それに私はCOしてる訳だしね。
2005/07/11 21:55:14
学生 ラッセル
今更だけど妖魔はマンジの可能性も。
レベッカを擁護したわりに、今日は異様に
堅実な手を提案してるのが気になる。
(*60)2005/07/11 21:55:25
異国人 マンジローは、まぁ皆さん慎重に話してくだされ。アンケも書かんと。
2005/07/11 21:56:10
見習い看護婦 ニーナ
レベッカさん、あまり占いで抵抗されるとすごく妖魔に見えてくるの。
無駄になっちゃうかも知れないけど、貴方以外の人に分かってもらうには占われてみるのも手じゃない?
貴方の潔白は残念ながら、貴方にしか見えない。
私たちにも分かるように、占いという手段を使わせて欲しいわ。
2005/07/11 21:56:25
墓守 ユージーン
ただ、これが本当に妖魔なら…

狼に荷担する妖魔も多いし…

これで、ローズ襲撃食らったら泣くぞ…

守護がいなくてもローズ襲撃を狼に避けさせるように
文章練ってみたのに…
2005/07/11 21:57:38
牧童 トビー
卍にーちゃん結社じゃないかなあ?
ユージーンにーちゃん、グレンニーちゃん、ニーナねーちゃんが結社ってない気がするし。
(*61)2005/07/11 21:57:55
雑貨屋 レベッカ
マンジロー
最近急に、占い師に妖魔が居る可能性を示唆するようになったわね。私はそれが気になる。あなたは灰を減らしたく無いのかと思ってしまうの。
(200)2005/07/11 21:58:40
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビー君、あなたが村人なら、対抗すべき相手は私じゃ無い筈。
2005/07/11 21:59:33
牧童 トビー
なんかもう萎えた。
表で発言すんのヤダよーw
(*62)2005/07/11 21:59:52
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカは灰の一員だからね。人外かもしれないし、別に間違ってないよ
2005/07/11 22:01:29
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/11 22:01:33
牧童 トビー
まあもっとホントは余所疑いたいですよ。
絡んでくるのはレベッカねーちゃんw
2005/07/11 22:02:30
雑貨屋 レベッカは、トビー君、ソフィーへの質問はないの?
2005/07/11 22:03:01
墓守 ユージーンは、いったん席を外します…
2005/07/11 22:03:59
異国人 マンジロー
守備先>回答不要でござるが、

狼A案>メイ殿(真守護の可能性あり)
狼B案>ローズ殿(占い師真偽不明・ギャンブル)
狼C案>フレディ殿(結社騙り狙い)
狼D案>真占ステ殿ORラス殿(ラス1狼生存に賭ける)
狼E案>真占ソフィー殿(妖魔勝利狙い)
狼F案>レベッカ殿(真守護と見切った)

と、選択肢はこれだけあるでござる。

この状況でどこ狙うかなど狼以外分かり申さぬ。いくら可能性低い案を削っていっても50%以上のGJ確率は見込めんでござろ。

言及しても無駄でござるよ多分。
(201)2005/07/11 22:04:24
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカ急にって、さっき申しただけではござらんか。
2005/07/11 22:05:04
学生 ラッセル
こんばんは。今日も遅くなっちまったな…。
アンケの回答だけど。
■1.▼マンジローさん
俺は当たり前だけどトビーは吊りたくない。
村人だから。それに白判定出ても、
俺の真確定にはならないし。
■2.●ユージーンさん
昨日と同じ。
■3.ソフィー狂>妖・ステラ狼
■4.俺は単純だから、今日GJあったことでレベッカは
  真と見ていーんじゃねーかって思ってる。
  襲われなければ放置でいいんじゃない?

んで、レベッカ真前提で考えたら、妖魔は灰3人の中だろ?
(もしくは既に駆逐済)だったら1人吊って1人統一占いしちゃえば完全に駆逐or特定できるんでないの?って考えてるんだけど…。
(202)2005/07/11 22:07:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
26
54
38
0
45
22
30
16
18
24
0
18
28
35