人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(654)蛍舞う水辺の村 : 3日目 (1)
学生 ラッセルは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
農夫 グレンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
牧童 トビーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
酒場の主人 フレディは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは酒場の看板娘 ローズマリーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
雑貨屋 レベッカは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
学生 メイは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはランダム投票で酒場の主人 フレディに投票しました
農夫 グレンは村長の娘 シャーロットに投票しました
雑貨屋 レベッカは村長の娘 シャーロットに投票しました
見習い看護婦 ニーナは村長の娘 シャーロットに投票しました
見習いメイド ネリーは村長の娘 シャーロットに投票しました
修道女 ステラは村長の娘 シャーロットに投票しました
酒場の主人 フレディは村長の娘 シャーロットに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは村長の娘 シャーロットに投票しました
新米記者 ソフィーは村長の娘 シャーロットに投票しました
学生 ラッセルは村長の娘 シャーロットに投票しました
学生 メイは村長の娘 シャーロットに投票しました
文学少女 セシリアは村長の娘 シャーロットに投票しました
牧童 トビーは村長の娘 シャーロットに投票しました
墓守 ユージーンは村長の娘 シャーロットに投票しました
異国人 マンジローは村長の娘 シャーロットに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、14人が投票した。
酒場の主人 フレディ に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
村長の娘 シャーロットは人間だったようだ。
新米記者 ソフィーは、学生 メイを占った……。
学生 メイは人間のようだ。
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに襲いかかった!
雑貨屋 レベッカは酒場の看板娘 ローズマリーを護衛している……
しかし、その日酒場の看板娘 ローズマリーが襲われることはなかった。
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、墓守 ユージーン、異国人 マンジロー、の13名。
文学少女 セシリア
はっ
やっぱりね
2005/07/08 22:30:28
農夫 グレン
もう、ハリセンでも何でも受けます・・・

ごめんよ〜・・・
(2005/07/08 22:30:57、農夫 グレンにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリア‥‥‥。
占い先か。

【発表順/ラッセル→ステラ→ソフィー→ローズ】
(0)2005/07/08 22:31:45
学生 ラッセル
言うまでないけど、

【セシリアは人間だった】

妖魔はないよね。
(1)2005/07/08 22:32:16
修道女 ステラ
【メイちゃんは人間よ】

セシリアちゃん……しくしく。
結果だけ言って去るわ!ごめん!!
(2)2005/07/08 22:34:10
農夫 グレンは、とりあえず、ローズ委任でコミットしときます。
2005/07/08 22:34:35
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
セシリア…俺、君は世界一メガネの似あう女の子だって
思ってたのに…。
シャーロットさん…俺は強気なあなたが好きでした。
2人とも冥福を祈るよ…。
(3)2005/07/08 22:36:17
学生 ラッセル
ごちそーさま。
メイは妖魔でなし…か。
(*0)2005/07/08 22:36:47
農夫 グレン
セシリアさん・・シャーロットさん・・また蛍が・・・

遅れてごめんなさい・・
(4)2005/07/08 22:37:46
墓守 ユージーン
戻りました…

セシリアさんですか…
シャーロットさんとともにご冥福をお祈りいたします。
(5)2005/07/08 22:38:10
墓守 ユージーンは、二人の埋葬の準備を始めた…
2005/07/08 22:38:15
新米記者 ソフィー
メイを赤外線カメラで撮影してみたわ。
黒いパンツね。しかも細いわ。きっと勝負パンツだったのね。
妙な体毛は生えてないみたい。
【メイは人間よ】
(6)2005/07/08 22:39:34
学生 ラッセル
よっし!メイ確白おめでとー!

ソフィーさんハレンチ…。
(7)2005/07/08 22:41:48
酒場の看板娘 ローズマリー
【シャーロットは人間だったわ】

シャロ、ごめんなさい…。
(8)2005/07/08 22:43:11
酒場の主人 フレディ
ラッセル狼かなこれは
2005/07/08 22:44:02
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃアンケいくよ。


■1、●占い希望(1名)
■2、▼吊り希望(1名)
■3、占い師の内訳予想
■4、その他なんでも自由に
(9)2005/07/08 22:44:18
新米記者 ソフィー
カメラ占いでみんなが期待してるのはやっぱりパンツの色でしょ?
読者の需要に応じた情報を私は提供するわ。それが使命だもの
(10)2005/07/08 22:45:09
墓守 ユージーン
メイさん確白おめでとうございます…

シャーロットさんも人間でしたか…

議事録とにらめっこしなければなりませんね…
(11)2005/07/08 22:45:27
牧童 トビー
うわ。夜明けてる!
で、セシリア……。冥福を祈るよ。
(12)2005/07/08 22:46:26
異国人 マンジロー
むう。

・・・セシリア殿、シャーロット殿、ご冥福をお祈り申す。

まぁまだまだ手数はあるでござるよ。人外どもを排除しようではござらんか。
アンケートお待ち申す。議事録見て参る。
(13)2005/07/08 22:47:08
酒場の主人 フレディ
戻ったぞ、セシリア襲撃か
可能性は
1:セシリア妖魔ラッセル真→セシリア喰い
2:セシリア妖魔ラッセル真→守護GJ
3:セシリア人間→セシリア喰い
だな
(14)2005/07/08 22:47:10
新米記者 ソフィー
ますます怪しいわ、フレディ
2005/07/08 22:48:08
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーだからってメイのパ… は調べなくっていい!
2005/07/08 22:48:49
牧童 トビー
昨日はアーヴァインのおっちゃんだったから肉が固くて。。
セシリアはほどよくいいお味でしたごちそうさま。

妖魔だれだよー!!
(*1)2005/07/08 22:49:50
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセル興味なかった?まさかさっきまで見てたとか?
2005/07/08 22:49:56
農夫 グレン
メイさん確定白おめでとう〜。

で、占い先食いか・・それともって感じだな・・
シャーロット白か・・・うーん・・
(15)2005/07/08 22:51:40
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2005/07/08 22:51:57
学生 ラッセル
ロット白は予想通りかな。
スケープゴートにされる心配を考慮して希望してる人も
居たし。
(16)2005/07/08 22:53:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>みんなへ

とりあえず、
次回の更新は強制だと11日の21時なんだけど、【10日の21時】でいいわよね?
で、今日のようなことがあると困るので、みんな早めにコミットしておいてほしいんだけど。。。
(17)2005/07/08 22:54:13
学生 ラッセル
>>14
俺フレディさん好き。
ちゃんと俺真の可能性考えてくれてるー!
同情かとも思うが…
(*2)2005/07/08 22:54:21
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレンは、>>17 ほんとにごめんなさい・・・
2005/07/08 22:55:10
墓守 ユージーン
>>17
10日の21時で問題ないです…
(18)2005/07/08 22:55:43
酒場の主人 フレディ
シャロは白か〜、次は誰かな、今日は俺が挙げやすいはず、俺に乗っかる奴は怪しいな。
メイが白確定してるから上手く吊り回避CO+で対抗引っ張り出せないかな
2005/07/08 22:55:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、グレンいいのよ、次から気をつけてね。
2005/07/08 22:56:15
学生 ラッセル
やっぱり妖魔はレベッカな気が。
(*3)2005/07/08 22:56:17
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィーは、コミットしたわ。暫定占い先は希望を出したフレディ
2005/07/08 22:56:39
牧童 トビー
>>17
了解。とりあえずローズねーちゃん委任でコミットしたよ。
(19)2005/07/08 22:56:53
酒場の主人 フレディ
10日問題ないぜ
コミットしておくよ
(20)2005/07/08 22:57:00
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
一応、ロットが妖魔の可能性もあるよな。
(21)2005/07/08 22:57:28
墓守 ユージーン
>>16
今になってそれ言われると辛いんだけど…
仕方なかったと思っています…
(22)2005/07/08 22:57:50
学生 ラッセル
じゃ俺も暫定でコミットしておく
吊りはローズさん委任
●占い:レベッカさんにしておくよ。
(23)2005/07/08 22:58:58
農夫 グレン
それから、ソフィーお帰りなさい。

ちょっと占い師の内訳とか一度リセットかけて考えてみるよ。議事録を最初から読み直さなきゃな・・・
(24)2005/07/08 22:59:21
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディ
ソフィー、俺希望は妖魔狙いか狼狙いかどっちかな?
(25)2005/07/08 22:59:37
酒場の主人 フレディ
真なら普通妖魔狙いだよね♪
2005/07/08 23:01:02
墓守 ユージーン
■4,議題提案として…

■これからの占い方法をどうするかも検討してみては…
(26)2005/07/08 23:01:19
酒場の主人 フレディ
■4占い方法
■5セシリア襲撃?考察
とか追加してもいい?
(27)2005/07/08 23:02:29
牧童 トビー
……考察考えたいんだけどネムイや。
また明日ー、はちょっと九時には居ないかもだけど明日中にはちゃんとアンケと考察書くから。
おやすみーノシ
(28)2005/07/08 23:02:46
学生 ラッセル
>>22
…ごめん、責めてるみたいに感じたかな。
そゆつもりじゃなかったんだけど。
俺昨日決定のとき全然居られなかったし…。
(29)2005/07/08 23:02:50
墓守 ユージーン
他のアンケート項目についてはゆっくり考えてみます…

とりあえず明日の夜には間に合わせる予定です…
(30)2005/07/08 23:03:14
酒場の主人 フレディは、墓守 ユージーンに一杯奢った
2005/07/08 23:03:19
農夫 グレンは、牧童 トビーに手を振った。
2005/07/08 23:03:48
墓守 ユージーンは、酒場の主人 フレディに礼を言った…
2005/07/08 23:04:00
墓守 ユージーンは、杯を仰いで  二人の魂の安らかならんことを…
2005/07/08 23:05:17
学生 ラッセル
さて俺の中の村人が言っています

確定白 メイ ローズ
白サイド
フレディ ネリー ニーナ 

半端サイド
トビー グレン

人外サイド
レベッカ マンジ 番外でユージーン
うん。こんな感じ。 
2005/07/08 23:07:31
学生 ラッセル
ちなみに今襲撃はメイにしている。
(*4)2005/07/08 23:08:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>26>>27
了解。

■5、占い方法
■6、セシリア襲撃(呪殺?)考察

追加よ。
(31)2005/07/08 23:09:02
牧童 トビー
さーてと。本格的に村人として考察考えないといけなくなってきたねー。
今日、おれもフェンリルも吊り、占い回避できれば相当有利だ。……と思う。
(*5)2005/07/08 23:09:18
学生 ラッセル
俺もアンケ考えてくる。

トビーおやすみ〜
(32)2005/07/08 23:09:40
墓守 ユージーン
>>29
責めてる言い方とではなくて…

やはり自分が吊りに推した人が人間判定だったと聞くとね…
(33)2005/07/08 23:10:02
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/08 23:10:09
新米記者 ソフィー
>>25
結社じゃなければ狼の可能性を考えてるわ。
(34)2005/07/08 23:10:46
牧童 トビー
メイねーちゃんかぁ。
結社がね。二人とも残ってると後半もうそれは大変なことになるわけで。となると結社喰いたいなーって思うんだけど。
一人でも欠けてりゃもう結社COなんて信用がた落ちもいいとこだからね。
(*6)2005/07/08 23:10:53
墓守 ユージーン
>>31
追加議題了解…

今日のところは休みます…

皆様良い夢を…
(35)2005/07/08 23:11:16
学生 ラッセル
難しいね、考察。
いい加減ディダとフェンリルに触れないとやばいかな
と思ってるし。知らないうちにやっぱスルーしてるとこ
がある。
(*7)2005/07/08 23:12:37
酒場の主人 フレディ
ソフィーは狼狙いでいいの?妖魔狙いでの占い先は居ないのか?
俺は狼に見えるなら即吊りでもいいと思ってる派、それこそ後のスケープゴートとして取っとかれるよりはね。
(36)2005/07/08 23:14:02
雑貨屋 レベッカ
さて……占い先襲撃か。

私もアンケートは明日考えるね。今日は寝るわ。
(37)2005/07/08 23:14:52
牧童 トビー
んー。そうだね。お互いふれてなさ過ぎとは思うんだけど。どうしても扱いずらいんだよねー……苦笑
まあ適当にw俺たちも妖魔考察はしないといけないわけだし。
(*8)2005/07/08 23:15:50
学生 ラッセル
後半結社COねー…2人が生きてて人数すくなければ
対抗できるかな…?

ソフィーさんが執拗にフレディを疑ってるのが面白い。
で、俺が結社かもって思ってるのかな。いいねいいね。
(*9)2005/07/08 23:15:54
酒場の主人 フレディ
占いは暫定で●レベッカ
他は明日、今日はもう休むよ
(38)2005/07/08 23:16:01
学生 ラッセル
まぁ俺は視野狭い村人路線だから、
(村側でも大体同じ人を一貫して疑い気味)
2〜3人以外は挙げないつもりだけどね。
(*10)2005/07/08 23:19:07
学生 ラッセル
>>38
あー、フレディさん気が合うなあー。
(*11)2005/07/08 23:19:42
牧童 トビー
結社対抗……おれとフェンリルがするの?
キノは発言見てても結社COは無理あるよーw

てかやっぱりソフィーねーちゃん真なのかな?
うー。呪殺して欲しいけど呪殺して欲しくない……
(*12)2005/07/08 23:20:22
学生 ラッセル
>>*12
そうだよ。俺はしないよー。吊られ際の捨て台詞なら
ありだけど。
(*13)2005/07/08 23:22:13
牧童 トビー
フレディのおっちゃんほんとわかんね。
>>2:147あたりのセシリアとの会話ほんとに意味不明だし。このわけの分かんない自信とかは白確定の結社だからなのかなー?
(*14)2005/07/08 23:24:32
雑貨屋 レベッカ
フレディ……

そんなに私のパンツが見たいの?
(39)2005/07/08 23:27:15
学生 ラッセル
本心だと思うよ。
最早中の人の言葉って感じだけどさ。
ソフィーの行動で、占い師3人をフラットに見ること
できなくなっちゃってるから、村人も大変だよね…。
どうやって真贋考察するんだろう。
もしかして一番大変なの村人じゃん!
(*15)2005/07/08 23:27:36
酒場の主人 フレディ
寝る前に一言【見たい】
(40)2005/07/08 23:28:35
酒場の主人 フレディ
つーか寝てましたよ(笑
2005/07/08 23:28:44
酒場の主人 フレディは、酔眠
2005/07/08 23:29:19
牧童 トビー
>>*13
まあないと思うけど。考えとく。ローズねーちゃん死んでることが前提条件だしね。

そうだよ!灰にいるおれらの身にもなってよw
灰考察も占い師考察もめんどくせーw
(*16)2005/07/08 23:33:11
牧童 トビー
守護誰だ?
メイねーちゃんかな?妖魔でないならあり得るかも。
今日メイねーちゃん襲撃、明日ローズねーちゃん襲撃でもいいかな。最悪一回GJでてものびないしな。守護まだ居る確認にもなる。
2005/07/08 23:36:11
雑貨屋 レベッカは、酒場の主人 フレディについて行った。
2005/07/08 23:41:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、2人を見送った…。
2005/07/08 23:44:24
牧童 トビー
………やばい。セシリア襲撃のこと考えたらキノ偽しかも狼にあっさりたどり着いちゃったんですけど。

セシ妖魔の可能性を否定(他二人が呪殺してない)→確白認定。
……この状況でセシリア確白認定が出来たのはキノ狼パターンだけだ……。誰も気付くなよ。または最悪おれが上げます。パターン分けの中でさらっとorz
(*17)2005/07/08 23:51:01
異国人 マンジローは、なんだかレベッカがかわいく見えてきた。逃がした魚は・・・
2005/07/08 23:53:22
牧童 トビー
んー。村人として一生懸命推理するからあやしいとこあったら表でつっこんでねw
おれも寝ます。おやすみーノシ
(*18)2005/07/08 23:59:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローを慰めた。
2005/07/09 00:03:27
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに酒をせがんだ。たそがれたい気分でござる。
2005/07/09 00:12:56
文学少女 セシリア
上はほのぼのしているなぁ・・・
2005/07/09 00:13:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに盃を渡し久保田の萬寿をお酌。
2005/07/09 00:29:52
学生 ラッセル
俺狼で糾弾してくれて全く構わないよ。
お休み。
(*19)2005/07/09 00:37:45
農夫 グレン
■1.●ネリー
昨日とあまり印象が変わっていない。引き続き中庸気味という感じがしてる。ニーナは>>2:266で少し印象が変わったので今回は外した。
■2.▼レベッカ
昨日の占い先、吊り先の追従気味が気になった。特に白いかなという発言もないし。
■4.昨日シャーロットも言ってたが妖魔だけを狙うのって定石なのか?占い師の内訳を真狂狼とすれば、灰に狼二匹、妖魔一匹となって狼hitの方が確率としては高いと思うんだが・・
まー言いたい事はこれだ、狼にとっては妖魔狙いと言って占い先を挙げるのは楽で良いよな。占い騙りにとっても。
(41)2005/07/09 00:44:17
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーのお酌で久保田萬寿。ううむ。いかにも日本酒。天麩羅がほしい。
2005/07/09 00:49:40
農夫 グレン
今日はもう疲れたので残りは明日答えるよ。

お休み〜
(42)2005/07/09 00:53:44
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
\ソラフグ
●フレレネ
▼―――レ
2005/07/09 00:59:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレン、おやすみー☆
2005/07/09 01:00:41
異国人 マンジローは、農夫 グレン(^.^)/~~~
2005/07/09 01:01:58
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに、釣ってきたマスを渡した。
2005/07/09 01:05:34
牧童 トビー
………うおお。やべ。検証してたら昨日おいらの占い希望3?!
うわわ。占われそうなんですけど。
2005/07/09 01:11:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローのマスを天麩羅にしてきた。
2005/07/09 01:15:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、蛍を眺めつつ……寝た。
2005/07/09 01:29:23
異国人 マンジローは、マスの天麩羅を塩で食べながら、八海山を頼んだ。
2005/07/09 01:31:20
異国人 マンジローは、酒場から森伊蔵を奪ってきた。時代考証上プレミアは付き申さん。
2005/07/09 01:41:45
学生 ラッセル
寝る前に。何か昨日、皆がつっこんでたから、言っとくけど
俺がフレディさん白いって言ったのは、大した理由じゃないんだよねー。印象。俺は昨日マンジローさん怪しいと思ったからマンジローさんが寡黙吊りで挙げたフレディさんが白く見えたっていうのもある。
後、フレディさんちゃんと議題回答だしてるし、積極的に他の人に質問したりしてたから何処が寡黙なんだ?他にも寡黙な人居るじゃんって思ったんだよ。

後、ローラーの話は、俺が真だから気に触ったってわけじゃないよ。昨日の時点で議題にだしても、結局出る答えは同じだろって言いたかったんだよ。実際みんな「判定次第」「まだ早い」って答えだったし。「まとめ役が脳内で結論出す」にしたって昨日の時点で結論出しても次の日呪殺が
おきて真確定したり、パンダが出たりとかですべて白紙に戻るし。(俺はソフィー突然死で状況が変わることも考えてたけど)だから俺には「?」だったの。タイムラグのある話でごめん。
(43)2005/07/09 01:41:48
異国人 マンジロー
うーむ。酔っ払って寝ちまおうとしたところに突込みが入ったでござるな。

>>43

フレディ殿の最初の『寡黙』は『RPステルス系寡黙』と見なしたのであって、『発言数少ない寡黙』ではあり申さん。で、その後の言動に拙者は納得致してないので、最終的に吊りにあげ申したまで。

ローラーの話は、まぁラス殿ご指摘の通り、話題提供でござる。ただ拙者個人は吊り&占いの手数を数えた上で吊り構想を立てる傾向にあるので、皆の衆のご意見伺ったまでのこと。

他の寡黙な人、というのは拙者には見つからなかったでござる。強いて言うならグレン殿・ネリー殿。但し内容の厚さはフレディ殿<グレン殿≦ネリー殿に見え申した。
(44)2005/07/09 01:53:30
異国人 マンジロー
あー、あとひとつ。

セシリア殿が拙者のこと吊りに挙げてたので、もしセシリア殿が呪殺でないなら、後々「狼が邪魔者を消した」とか言われそうで心配でござるよ。

拙者村(側の)人でござるぞ・・・。拙者の心象では、妖魔呪殺というよりも、拙者吊るための狼の伏線かと思ったでござるよ、正直。

では寝るでござる。
(45)2005/07/09 01:59:46
学生 ラッセル
>>44
ニーナさんとかレベッカさんは??
寡黙には入らないか?
発言数で寡黙じゃないって言ってるんじゃないよ。
俺的にはフレディさんの発言はわかりやすい村人の言葉
だったんだけどな…。

…ひっじょーに聞きにくいけど、マンジローさんの意見内容の厚い薄いの基準って何?(本題と離れるから返答は簡易でいいです)
(46)2005/07/09 02:32:05
学生 ラッセル
ハイせんせーい!
そんなにハッキリキッパリ意見薄いとか
言われると、本当のことでも傷つくと思いまーす。

ついでに、言われた人はじゃあ何て言えば厚く
なるんだよーぅって悩んで、思ったことを言えなくなって
しまうと思いマース!(それは俺です)
2005/07/09 02:36:41
学生 ラッセル
>>45
自分で言うかな…。
マンジさんは頭がかたそうな印象。シンプルなもんに
色々付け加えるというか…
考えすぎて真実見逃す感じ。(爆)
(*20)2005/07/09 02:42:07
学生 ラッセル
今日あたり、二人が吊り占いに決定したら
ピンチだな…初っ端に上がると追従される
可能性もあるし。
俺は今のところ▼マンジローをとりさげようかと。
何かマンジ白くなってきたし。
んで●ユージーン ▼レベッカにしようかと思ってる。
(*21)2005/07/09 02:47:47
学生 ラッセルは、いい加減寝るぜ…。また明日。
2005/07/09 02:48:14
学生 ラッセル
セシリア襲撃は、俺=狂人とみた
狼の支援って考え方も出来るかな。
(*22)2005/07/09 02:51:53
学生 ラッセル
できれば勘違いした人
(主にマンジローさんやソフィーさん)
が引き続きフレディ吊りを推してくれる事を祈る。
そしてフレディさんが更に怪しい行動を取ってくれますように…。(爆 結社だと吊れないけどね。
(*23)2005/07/09 02:59:43
学生 ラッセルは、異国人 マンジロー回答ありがとう。
2005/07/09 03:07:41
学生 ラッセルは、昨日寝落ちしちゃって今更だけど、レベッカさんもありがとう。
2005/07/09 03:09:06
学生 ラッセル
>>44
つか、そもそも俺の意見を述べただけで、
何もマンジローさんにはつっこんでないんだけど…。
負けず嫌いかな??
2005/07/09 03:12:55
学生 ラッセルは、よく考えたらマンジさんには質問したわけじゃなかった…。
2005/07/09 03:14:40
見習いメイド ネリー
…襲われたのはセシリアさんでしたか。
シャーロットさんも白判定。

普通に考えて、シャーロットさんは妖魔ではないでしょうね。

彼女は初日に結社員さんや霊能者さんに対し、COを求めてます。
妖魔だとするならば、占い候補を狭める危険な賭けになり、
人狼でないならば人間かと。
(47)2005/07/09 04:36:29
見習いメイド ネリー
しつこいですが、もう1度聞かせて下さい。

霊能者COを3日目希望で挙げている方にお聞きしたいのですが、

●霊能者さんが占い候補になったらどうするのですか?
●占い候補者が襲われて、3日目に霊能者さんが1人だけなら
 その人をどう扱うのですか?

人狼や妖魔からすれば、
・黒判定・吊り候補時の逃げ道として
・占い対象になる確率を下げる為
・襲撃があった場合、例え1人でも信用が下がる事

上の条件に触れず、霊能者を3日目に出す事は明らかに
村側不利だと考えてしまいます。
(48)2005/07/09 04:43:12
見習いメイド ネリー
ちょっと初日のアンケート確認してきまーす。
(49)2005/07/09 04:44:19
見習いメイド ネリー
◆霊能者CO希望時期

・初日
ユージーンさん ラッセルさん ローズマリーさん ソフィーさん
シャーロットさん ネリー

・3日目(=潜伏案?)
セシリアさん レベッカさん ニーナさん マンジローさん
トビー君

・初日or3日目
メイさん ステラさん

・状況次第(=占い師次第)
フレディさん グレンさん
(50)2005/07/09 04:52:53
見習いメイド ネリー
霊能者潜伏案のメリットも分かる部分があるのですが、
正直デメリットの方が大きいかな、と考えます。

なので、短絡的にユージーンさんは相対的に白っぽい。

だから「初日or3日目」と中立的なメイさんを希望に挙げたのに
結果は確定白ですしね。
(51)2005/07/09 05:02:58
見習いメイド ネリーは、メイド協会での教えも当てになりませんねー。
2005/07/09 05:03:18
見習いメイド ネリーは、セシリアさんはまだハッキリしていませんが…
2005/07/09 05:04:46
見習いメイド ネリー
>>41
妖魔狙いといって挙げるのも、印象論で挙げるのも
差があるとは思えませんが…。

で、人狼を吊ればローズさんでハッキリしますし
妖魔を倒したかどうかを判断するには占いが1番ですから。
妖魔占殺と襲撃が重なった場合は厄介ですが。

それでも、フレディさんが出したアンケートなどで
それに関する考察を聞き出すことが出来ますしね。

占い師さんが妖魔を狙うのは普通かと。
それが真証明に1番手っ取り早い方法ですから。
特に初日では。
(52)2005/07/09 05:13:44
見習いメイド ネリー
私も妖魔占い・人狼吊りの方針ですしね。

アンケートの方は>>48の質問の答え次第にしたいので、
もう少し後回しにしちゃいます。
(53)2005/07/09 05:17:30
見習いメイド ネリーは、以前、初日に妖魔占殺を見たいといったら人狼疑惑を掛けられた。
2005/07/09 05:19:01
見習いメイド ネリーは、初日妖魔占殺を目標にする人がいたって良いのにー。
2005/07/09 05:19:44
見習いメイド ネリー
妖魔初日占殺ってまだ無いですよね?
…何時かは必ず見てみたいですね…。

今回、希望が通ったのにメイさんは人間だなんて…
普通の村人っぽくない感じがしたのですよー(言い訳)。

そういう意味では私の目標は達成できずに終わりました(涙)。
(54)2005/07/09 05:24:08
見習いメイド ネリー
それと以前貼った通り、休日は不定期になってしまいます。
(メイドですから)

一応、委任してコミットだけは済まして置きますね。
(55)2005/07/09 05:26:44
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
襲撃成功おめでとうー♪

おそらく、結社員さんは今日の決定で姿見せる予感。
そろそろ占いか吊り希望に入ってくるでしょうし、
そしたらCOせざるを得ないでしょう。

終盤に結社員さんが生きていたとしても、大して怖くないですよ。
どちらにしても吊りは全部で7回。
占い師だって何時かは吊られるでしょうし、順番次第で
3回の手数を使わせる事が出来ます。

吊りを人間と妖魔に使わせる事が重要なので、
出来るだけフリーのグレーは襲いたくは無い感じなのです。

後は狂人さんの黒判定に期待です。
(*24)2005/07/09 05:35:45
見習いメイド ネリー
襲撃はメイさんで賛成。
対象者次第ではソフィーさんの占い候補者でも良いかと。

それでは、また後でー
(*25)2005/07/09 05:40:52
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
おはよーございます。
とりあえず>>17ですね、ローズさんに委任コミットしておきます。
(56)2005/07/09 07:02:34
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさん、セシリアさん
お二人のご冥福をお祈りします…
(57)2005/07/09 07:09:43
見習い看護婦 ニーナ
ネリーの>>48
私は、霊能者は3日目COではなく、黒判定結果をひっさげてCOして欲しい、が理想だったから
●霊能者さんが占い候補になっても そのまま潜伏。
●占い候補者が襲われて、3日目に霊能者さんが1人だけ かどうかは分からない←(何人襲われても霊能判定で黒が出るまで潜伏して欲しいと思ったから)

どの方法にもメリット、デメリットがあると思うけど
あらかじめCOという形で霊能を出すと騙りやすい。
けど、黒判定が出たときにCOにすれば、人外は積極的に騙りを出しにくいと考えているから基本潜伏案を出したわ。

占いは運が良ければ呪殺という形で確定が可能だけど、騙りが出たら霊能確定は難しい。
また、能力者COして襲撃先になる危険性を高めるよりは、(序盤は人数が多い)グレーの中に隠れていてもらう方が安全だと考えているから。
(58)2005/07/09 07:25:36
見習い看護婦 ニーナ
霊能者を初日にCOしてもらっても、今回みたいに確定できるとは限らない。
むしろ、騙りが出て真贋分からなくなる事が多いわ。

確定出来ない複数の霊能者が居る状態(初日CO)よりも、真霊能が確定出来るチャンスが大きい方法(基本潜伏)の方が、私は好きなの。
(59)2005/07/09 07:36:21
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさんの>>1
>妖魔はないよね。

どうしてそう考えたの?
(60)2005/07/09 07:44:42
見習い看護婦 ニーナは、これにて 出掛けますー!アンケなどはまた後ほど。
2005/07/09 07:45:11
雑貨屋 レベッカ
ネリーが質問してるね

霊能者潜伏のデメリットは
- 霊能者襲撃死の可能性がわずかながらある
- 占い・吊り回避COを許す事になる

霊能者潜伏のメリットは
- 守護者の負担減
- 人狼が灰(COした能力者以外)を襲撃する可能性アップ
- 潜伏はドキドキする

くらいかな。

別に、デメリットとメリットの相対関係は、どこかで証明されたわけではないよ。ネリーはデメリットの方が大きいと思った。私はどちらも同じくらいだと思った。

ただそれだけ。
(61)2005/07/09 10:29:49
雑貨屋 レベッカ
それから気になった事

占い師としてCOしたラッセル君がこう言ってるね。
「俺は昨日マンジローさん怪しいと思ったからマンジローさんが寡黙吊りで挙げたフレディさんが白く見えたっていうのもある。」

ちょっと不思議ね。対抗した占い師が疑っている人物を白く思うならまだ自然なんだけど、灰のマンジローさんを黒いと思い、さらにマンジローさんが疑ったフレディさんを白いと思う。

どうも不自然だわ。
(62)2005/07/09 10:33:19
雑貨屋 レベッカ
グレンはスルーだな。
2005/07/09 10:36:45
雑貨屋 レベッカ
■1、●占い希望
ネリー
■2、▼吊り希望
フレディ
■3、占い師の内訳予想
ソフィー
わけわかめな行動があったね。でも戻ってからの言動は普通に占い師ぽい。突然死の件や通知の件を差し引いても感触は良好かも。偽だとしたら何でもあり。

ステラ
良く喋る。質問が多いが結論は出ない感じね。>>2:130のマンジロー吊りの主張なんだけど、ちょっと気になった。マンジローが村人って知ってるみたい。偽だとしたら人狼ぽい。

ラッセル
なんか印象薄いね。誰が人狼か分からない狂人だから?偽だとしたら狂人ぽい。

■4、その他なんでも自由に
■5、占い方法
現段階では、2:1で良いんじゃない?まあ統一でも反対はしないけど。
■6、セシリア襲撃
9割方、ただの良くある占い対象襲撃だと思うよ。
(63)2005/07/09 10:57:19
雑貨屋 レベッカ
まだパズルのピースは……きちっとはまってないわね。なんかもやもやしてる感じ。
(64)2005/07/09 11:01:00
雑貨屋 レベッカは、酒場の主人 フレディのパンツを洗っている。
2005/07/09 11:32:57
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/07/09 11:43:48
学生 ラッセル
>>63
おっ狂人って言われてる。

そして▼フレディ はい1人吊れましたー(爆
(*26)2005/07/09 11:55:24
学生 ラッセル
▼レベッカでも良いんだけどなー。
(*27)2005/07/09 11:58:09
学生 ラッセル
>>62
不自然じゃないよ。
俺は単純だから疑ってる人が挙げた人は白く見える。
レベッカさんも疑ってるから、やっぱりフレディさん白
に拍車がかかる。
2005/07/09 12:00:26
学生 ラッセル
などと言っても通用し無さそう。
本当のことなのにー。
何かレベッカさんとかマンジローさんは苦手だ。
2005/07/09 12:03:40
学生 ラッセル
いかんなー。自信無くなってきた。
でも結構楽しい。
信じてもらえないならそれはそれで
俺がわけもなく白推しした人間が疑われるという…
2005/07/09 12:06:49
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカをじっと見つめた。
2005/07/09 12:12:11
学生 ラッセル
にやにや。
真じゃねーからプレッシャーがねー。
やっぱオーラとか出てないのかねー。
2005/07/09 12:13:39
学生 ラッセル
あっステラさんだ。
今日あたり俺は超つっこみを受けそうだな。
アーメン。
2005/07/09 12:15:11
学生 ラッセル
また夜に来るぜ〜♪
(*28)2005/07/09 12:16:22
修道女 ステラ
(この人はなぜフレディの?)

おはようございま〜す。
とりあえずぱっと目についたところから。
>>63
マンジローが村人でござるって言ってたから。
表現の問題だと言うけれど、私普段からかなりそこら辺には気を遣っているの。村人の時も言わないようにね。あのぽろっとした言い方がわざとらしくも思えたの。

ただ、ラッセルも挙げてたから悩んでいたのも事実よ。昨日後半はなんかこう、吊り先考えたりとかむずかしくって、結局そのままにしたけど。
(65)2005/07/09 12:16:42
修道女 ステラ
私はむしろ、昨日とかも占い吊りをすぱっと挙げるだけで理由等を一緒につけていないレベッカが気になるわ。

ローズに言われてから出してたよね。
フレッドを疑うのは分かった。>>62の下りよね。
だけど、レベッカは偽ならラッセルは狼でなく狂人だと思ってるのよね?そしたらフレッドが黒か白かなんて分からないんじゃない?
(66)2005/07/09 12:21:41
雑貨屋 レベッカは、だからピースがはまらないと。
2005/07/09 12:22:30
修道女 ステラ
(はっ!?もしや昨日の夜しっぽを見たとか!!!)

で、
>レベッカへ
●ネリー占いの理由は?
(67)2005/07/09 12:24:47
雑貨屋 レベッカ
勘よ
(68)2005/07/09 12:26:17
修道女 ステラ
占いとか吊りとかに挙げるにはそれなりの理由ってのを提示する必要があるの。
フレッド吊りは理解できるわ。彼を吊ることでラッセルの反応みたいってのは、私も>>62で思った。

でもいきなりネリーを挙げた理由が分からないの。
(69)2005/07/09 12:26:19
学生 ラッセル
ステラさんが来たから離れにくくなっちまった。
レベッカは村人のような気もして来たな。
妖魔だれだー。
(*29)2005/07/09 12:26:33
修道女 ステラは、 _| ̄|○||||
2005/07/09 12:26:56
学生 ラッセル
>>69
どうぞ吊ってください。
普通に悲しみます。
(*30)2005/07/09 12:27:19
雑貨屋 レベッカ
言い替えるなら……
(70)2005/07/09 12:29:16
修道女 ステラ
レベッカ……貴方の昨日からのその潔さは大好きよ!(イヤ、ホントに)

今日も妖魔狙いでグレン(しつこい?しつこい??でも愛なのです)を占いたかったんだけど、昨日一番白い方に置いていたけれど……レベッカ占いたくなってきたの。
なんか狼には見えないけどすごく気になるわ。もうどきどきして心臓破裂しそうなくらい。
(71)2005/07/09 12:29:44
雑貨屋 レベッカ
私の子宮がネリーを占えって言ってるの。
(72)2005/07/09 12:30:12
学生 ラッセル
>>72
フェンリル、すごい理由で挙げられてるよ。(笑
ちょっと目立つから嫌だね、コレ。
(*31)2005/07/09 12:31:53
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
■1、●レベッカ>>66〜のくだり
■2、▼フレディ レベッカ>>62に興味を持った。
■3、やっぱり
ソフィー狂人 ラッセル狼に見えるわ

これだけ私がしゃべっていて、ラッセルもしゃべってねって言われてるのにあまりしゃべらないところとか見てると、情報出し過ぎてボロださないように気を付けている狼に見える。
まあ、私ほどしゃべらなくて良いけどね。もうちょっと話してくれないとイマイチ考察できないわ。
突っ込みも……うふふふ。
(73)2005/07/09 12:33:15
修道女 ステラ
>>72
朝っぱらからw
むちゃくちゃ言うわね。でも、勘で占いたくなるのは分かるわ。
貴方は狼に見えない。狼は赤ログで相談したりするものだから。とっても自由に発言しているように見える。

でも、妖魔の可能性って高いように思えてきた。
そうやって勘とか言えちゃうのって狼っぽくないじゃない?そこを狙っているのかとすら。
(74)2005/07/09 12:35:07
学生 ラッセル
>>73
そのとーり。
元々そんなにしゃべらねーけどね。
しゃべるとボロ出るとおもーよ。
2005/07/09 12:35:14
雑貨屋 レベッカ
時計はローズに預けておくわね。
(75)2005/07/09 12:35:16
雑貨屋 レベッカ
ステラ

結論から言うと私は妖魔でも人狼でも無いけど、占いたいならどうぞ。

私はね、妖魔なんて、この段階で理由付きで見付かる方がおかしいって思うよ。
(76)2005/07/09 12:41:48
修道女 ステラ
■5、今日辺りから占い師の近辺が不穏になってくると思うの。だからそれが不安だというなら統一占いもありだと思う。
ただ、占い師の我が侭を通してもらえるならば、今日も交互をしたい。そして――私を一人にしてv

■6、ニーナちゃんも言ってたけど、ラッセルが妖魔はないよね?って言ってるのが笑ってしまうわ。
まあ、彼女は人間。妖魔ではなかったわけだけど、騙り占い師してるなら呪殺かも?!ぐらい言わないと★ミ

で、セシリアちゃん。
なぜ彼女だったか。
それは、ラッセルが偽物だから。やっぱり狼さんだと思う。
昨日の襲撃先は・ローズ ・占い師 ・占い先。
ローズががちがちでしょうね。占い師はがら空きだったわけだけど、占い先が狼から見てどちらも白。私か、ソフィーか、どっちが狂人か分からない。ここで狂人を食べてしまうと後々すごく辛くなる。ならば、占い先なんだけど、
【もしメイが妖魔だった場合】
ラッセル偽が確定してしまうのよ。それを避けるためのセシリア食いだと思うわ。


ああ、後は、ラッセルがメイちゃん食うのはいやだったとか♪
(77)2005/07/09 12:44:01
修道女 ステラ
>>76
うん、そう思う。でも夢を馳せたい。だから考えるのよ。
(78)2005/07/09 12:44:37
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/09 12:45:45
酒場の看板娘 ローズマリー
お・は・よ〜ん
寝過ぎちゃった…。
(79)2005/07/09 12:56:46
修道女 ステラ
そう、考えるの。

村人っぽい人を占い先にするように
2005/07/09 13:02:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、焼いて来たシフォンケーキを戸棚にしまった。
2005/07/09 13:04:40
修道女 ステラは、戸棚からこっそりシフォンケーキをいただいた。ホールごと。
2005/07/09 13:05:14
雑貨屋 レベッカは、出かけてくるね。
2005/07/09 13:13:23
異国人 マンジロー
ぐーてんもるげん皆の衆。

>>44

ニーナ殿・ネリー殿・グレン殿は寡黙といえば寡黙、中庸といえば中庸ぐらいの印象でござるな。言う程寡黙とも思えぬ。
レベッカ殿は寡黙ではないでござろ。よく考えて発言しておられる。あり得るとすれば『中庸ステルス系後輩指導型狼(笑)』か、妖魔ではござらんか?
濃い薄い・・・『ポイントを突いた議論かどうか』や、『内容が練られているように見えるかどうか』、なんかでござろ。当然拙者視点での話でござるが。
(80)2005/07/09 13:29:27
異国人 マンジロー
>>50
>>51
ネリー殿へ。

拙者『まとめ役代行』OR『黒発見までだらだら潜伏』希望でござる。3日目とは申しておりもうさん。

で、『まとめ役代行』は、成功すれば確定霊誕生なので確定白1人と考え、メリット大。だめでもともと。

『黒発見までだらだら潜伏』のメリットデメリットは次の通り。
メリット
1.1人吊られてのCOなので狼が騙りを出し難い。
2.確定白から出てきたらかなり確度が高い(占いが無駄説もあるが)。
3.灰襲撃を誘いやすい(霊を襲うことに意味があると考えればだが)。

デメリット
1.なかなか出てこない時に、心理的圧迫がある。
2.襲撃死があり得るので無条件信用できない。
3.真(狂・妖)だった時に面倒。特に妖魔だと面倒。
(81)2005/07/09 13:38:40
異国人 マンジロー
で、デメリット1は単なる心理的問題、2は発言で判断しようという見解に基づき、だらだら潜伏を提案。

ちなみに、ここから先は拙者の個人的感想も大いに含まれておるのだが、

CO日時などいつであろうが大差ないでござるよ多分。占い師4日目COとかで無い限り。
ninjin国で、『占い師3日目COは狼を利する悪手』と決め付けたばかりに、不特定多数から『勝手に決め付けるな』と袋叩きに遭っている人のページを見たことがあるでござる。まぁそれだけがこの人の問題でもないでござるが。

だから拙者は、ある種のテスト的意味合いも込めて、『霊まとめ役ORだらだら潜伏』を提案いたした。
(82)2005/07/09 13:45:28
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーアンケは夜にでも。
2005/07/09 13:51:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジロー了解〜。
2005/07/09 13:57:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、Σ ステラ全部食べちゃだめよ!
2005/07/09 14:12:37
牧童 トビー
ただいまー。朝っぱらから羊追ってたよ。
ほんとにつかれたー。とりあえず考えたこととか言うよー
(83)2005/07/09 14:14:29
牧童 トビーは、修道女 ステラの口のはしについてるケーキが羨ましい。おれも食べたかった……
2005/07/09 14:15:33
修道女 ステラは、 おほほほほほほ
2005/07/09 14:17:40
牧童 トビー
まずセシリアが死んだ理由を考えてみたんだ。

この状態で狼はどこを襲うのが一番いいかって考えたら、確白なんだよね。(灰襲撃は妖魔噛みの危険性を孕んでいる&隠れ蓑が少なくなるため)で、セシリアが確白と考えられるパターンはラッセルにーちゃんが狼で偽の時。
ソフィーねーちゃん、ステラねーちゃんが狼の時はメイねーちゃんもセシリアも妖魔でないって決め打ちは出来ないと思うんだ。そうなると狼的には占い先は外して灰襲撃した方が利口じゃないかなあ?もしかしたら呪殺があるかもしれないんだし。
セシリア結社や守護に決め打ちできるような台詞も見つからなかったからメリットはそれくらいかなーと。

あとは守護GJセシリア呪殺、も考えられなくはないけど、ここでGJがでたとしたら襲撃先ローズねえちゃんくらいだよね。流石にまだ狼も襲撃しないんじゃないかなーと思うんだけど。

これで占い師が内訳が真妖狂とか真狼狼とかだとまた全く違ってくるんだけどね……
(84)2005/07/09 14:18:18
見習いメイド ネリー
こんにちわー。

あ、3日目COの人と潜伏案の人を一緒に考えたのは
私のミスでしたね。

ニーナさんが言っているように(>>59)、
騙りが出てくる可能性って高いと思ってたのですよ。
霊能者が2人になれば、襲撃はされないでしょ?
片方襲えばもう片方は人狼でしょうし。

潜伏案は下手したら霊能者さんの能力や存在を無駄にしてしまう
可能性があるので聞きたかったのです。
(85)2005/07/09 14:19:36
牧童 トビーは、ネリーねーちゃんこんにちは。質問も答えるね。
2005/07/09 14:20:43
見習いメイド ネリー
能力者のCO時期ってかなり大切だと思っているので、
理由を聞かれた時に答えられるような考えを持っているなら
印象も変わって来ますしね。

初日のアンケートで霊能者さんのCO条件や理由があまり
書かれていなかったのに、初日COに反対の人が多かったのが
少し不思議に思いまして。
(86)2005/07/09 14:23:05
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーくんに、こんにちわー。
2005/07/09 14:23:12
見習いメイド ネリー
少しだけ考えが纏まったのでアンケート答えますね。
(87)2005/07/09 14:26:13
牧童 トビー
■1、●ニーナねーちゃん
時間の都合の問題なんだろうけど、昨日の占い先も吊り先も希望が追従っぽく見える。
シャーロットねーちゃん吊りの最後の一票とかちょっと勘繰っちゃうんだよね。ごめん。

■2、もうちょっと考えさせて。暫定では
▼レベッカねーちゃん
やっぱり人外っぽいんだよねー。発言はしてるんだけど、あくまで占い方法についての議論って言うイメージがあって。もちろん大事なんだけどさ。
でもちょっと分かんないやー。赤ちゃんもいるみたいだしもうちょっと考えるねw

■3、普通に考えて真狼狂かな。
セシリア考察(>>84)と合わせて考えると
ソフィーねーちゃん 真=狂≧狼
ステラねーちゃん  狂=真≧狼
ラッセルにーちゃん 狼≧真≧狂
かなあ。
ただあまりにスタンスがばらばらなのと、ソフィーねーちゃんのごたごたがあって占い師の真贋はよく分からないのが本当のところ。
(88)2005/07/09 14:26:43
牧童 トビー
■5、ラッセルにーちゃんが真でセシリアが妖魔なら、もう真を証明する術も(多分)ないし、襲撃による偽装呪殺がある可能性もあると考えると、もういっそ統一でもいいかなあと思ってるよ。
ローズねーちゃんが生きてる内に判定割れして偽物見付けられるとかも期待したいしね(なさそうだけど)
■6、>>84
(89)2005/07/09 14:29:33
見習いメイド ネリー
あ、ちなみに>>61
証明されたわけではありませんが、潜伏案を推す方は
CO条件についてもっと述べるべきだと思うのです。

でなければ、潜伏案の有効性は伝わりませんし。

メリットの
>人狼が灰(COした能力者以外)を襲撃する可能性アップ

が、デメリットの
>霊能者襲撃死の可能性がわずかながらある

に当たるので際どいですけどね。
(90)2005/07/09 14:33:31
異国人 マンジロー
>>85

拙者の本音には>>82もそこそこ混じっておるのだが、
それを踏まえて。

霊能者は実は拙者さほど重視しており申さん(今回のような確定霊はまた違う)。
『残り狼が何匹か』という情報は、『狼が誰であるか』という情報とは似ているようで異なると拙者考える。

占い師は、直接「誰が狼&妖魔か」を指し示すが、
霊能者は、「既に死んだ人がどうであったか」を明示するのみ。残り手数の構想を立てるに当たり、情報を占い師ほど多くは出せぬ。

であるから、ある意味『騙りを引っ張り出せればそれで6〜7割の任務終了』と拙者は考える。
騙りと両吊りするか、決め打ちするか、またまた真狂と決めて放置するかは、手数の都合で判断すれば、それで十分。
さらに、ラインでも割れようものなら占い師の真贋材料になって万々歳、と思っておる。

意見は人によって違うと思うが、これが拙者の意見でござる。そういう思想が背景にあるとご承知下されよ。
(91)2005/07/09 14:34:06
見習いメイド ネリー
で、>>81
>1人吊られてのCOなので狼が騙りを出し難い

占い師ローラーを提案していたので分かってくれると思いますが、
吊りは全部で7回ですから1人吊られた後に騙りが出てきたら
能力者ローラーを始めることは出来なくなります。
(占い師3人、霊能者2人の場合)

妖魔占殺が出来なかった、あるいはそれで真贋の区別が
付かなかった場合に情報量の無い村側が圧倒的に不利になります。
(92)2005/07/09 14:37:47
牧童 トビー
>ネリーねーちゃん
おれ、霊能三日目COを希望してるんだけど、初日に仕事のない霊能者さんが出てきても狼の喰い先が増すだけだと思ったんだ。
霊能者さんが占われても、一手損だとは思うけどCOしなくていいかなって思ってたから。襲撃は根性で避けて欲しい!w
あと、対抗COはどんとこいって思ったねーむしろ。能力者として人外がたくさん出てきてる状態の方が情報が出てると思ったからね。おれは占い師2CO、霊能確定とかの方が人外探すの大変なんじゃないかと思うからさ。
んー。なんかあんまり先のことまで考えられないんだよね(苦笑)とりあえず思いついてた理由はこれくらいかなあ。
(93)2005/07/09 14:39:12
見習いメイド ネリー
>>91
そう、そこですよー。

霊能者は能力的に重要視して貰えません。
だからこそ、真確定させるか人狼勢力をおびき出すのが
大切だと思うのです。

特に妖魔の居る村では占い師の方が期待されてますし。
例えCOして複数で来た場合でも護衛が付く事は無く、
守護者の負担にはならないはずなんです。
(94)2005/07/09 14:43:38
異国人 マンジロー
>>92

それは必然的に決めうちをせざるを得ないケースでござるな。
但し、『圧倒的に不利』かどうかは定かではござらぬ。あえて有利とは申さぬが。

『黒発見時にCO』=真は偽が登場しない限り、『狼1減の状況でCO』するわけでござるから、完全ローラーは不可能であっても、『ある程度目星をつけた能力者吊り』は可能でござるよ。さらに占いと組み合わせれば、呪殺も不可能ではござらぬ。
で、吊り回避COの場合はそもそも信用されないのは偽も真も同じ。それはやむを得なかろう。また、「(A)真が吊り回避COの上、(B)ラインすら割れない」などという不幸はそこまで発生率高いとも思わぬが。統計は取ってないが。

あと恐怖のオプションがござる。『霊能者CO禁止令』というものをCO前なら発動でき申す。
これを実行すると、村は灰色だらけになり申すが、狼狂妖の騙り回避を一切禁止出来申すよ。
もっとも見たことはござらぬが。
(95)2005/07/09 14:47:53
見習いメイド ネリー
>>91
あら?
いや、私もそう思っているのですよ。
だから初日COに賛成でしたのに。

その意見から何で潜伏案希望なのー?
(96)2005/07/09 14:47:55
見習いメイド ネリーは、再び考えがバラバラになった…。
2005/07/09 14:48:12
見習いメイド ネリーは、『霊能者CO禁止令』ですかー(笑)。…その村、どっち勝ちました?
2005/07/09 14:50:32
見習いメイド ネリーは、聞いた事の無いものに、興味津々です♪
2005/07/09 14:50:56
牧童 トビーは、おれ話に乗れてないのかなorz がんばって考えるね……
2005/07/09 14:53:04
異国人 マンジロー
>>96

中〜終盤でラインが割れれば、それはそれで頼もしかろう。霊が隠れているというのは、それはそれで狼サイドにとってライン割れの恐怖があるゆえ、プレッシャーになるでござるよ。

単独では『役に立ち申さん』が、『騙りを引っ張り出してラインを割れ』ば、情報量多くなるではござらんか。その辺に期待出来る、という趣旨でござる。不明瞭で済まぬ。
(97)2005/07/09 14:53:51
見習いメイド ネリー
あ、読み違えてた。
『霊能者CO禁止令』は、まだ使われた事が無いのね。

>>97
あ、なるほどね。
理解できましたよー。
(98)2005/07/09 14:56:53
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/07/09 14:57:04
学生 ラッセル
戻ってきたけど…やっべー全然話についていけない。
論点ずれてる気がするんだけど…フェンリルの作戦??
2005/07/09 14:57:30
異国人 マンジロー
ninjin国55×村だったと記憶しておる。
読んだだけでござったが村勝利だったはず。
確か真占い師襲撃に伴う非常措置であり申した。

ちなみに、真霊がプレッシャーに耐え切れず、終盤勝手にCOして、信用はされたが吊られたでござったよ。

霊能者にはたまらない、という話でござった。

村人もかなりなプレッシャーで、『魔女裁判』という形容があったそうでござる。
(99)2005/07/09 15:00:13
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/07/09 15:00:57
異国人 マンジローは、牧童 トビー、これはまぁおまけの話でござろ。ご自由にお話召されよ。
2005/07/09 15:03:22
見習いメイド ネリー
>>99
使われてたのー?
しかも、村側勝利ですかー(驚)!

そういう新提案を出来る人間になりたいですな。
(100)2005/07/09 15:03:59
見習いメイド ネリーは、アンケートに取り掛かった。
2005/07/09 15:05:29
牧童 トビーは、んー。おれ昼寝してきていい?ネムイ。また夜に来るよノシ
2005/07/09 15:06:03
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリー、ちなみにこの案、『灰色過ぎ』故否決した共有者もいたそうな。
2005/07/09 15:06:55
異国人 マンジロー
正直申すと、拙者
『CO日時はどうであれ大差ない』というのが本音ゆえ、突っ込みには少々あせったでござるよ。

・・・いやはや、妖魔もめんどうでござる。
2005/07/09 15:08:31
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/09 15:20:58
見習いメイド ネリー
■1、占い希望
今回霊能者騙りが出なかったのは、
自信がないか、騙らない方が長生きできる人が人狼だと
思うのですよ。

本心で言えばレベッカさんとマンジローさんの交互占い
なのですが…1人だけと言う事なので
●マンジローさん

■2、吊り希望
▼ニーナさん
人外に逃げ道を作っておきながら、黒判定と共にCOに疑問。
3日目COに黒判定が出ると思えませんし、潜伏期間が長引けば
それこそCOがないまま犠牲になる危険が高くなるので。
(101)2005/07/09 15:26:27
見習いメイド ネリー
■3、占い師の内訳予想
ソフィーさん=真、偽なら狼。
ラッセルさん=真、偽なら狂人。
ステラさん =偽、妖魔占殺出来れば真。

■4占い方法
今からではバラバラ占いは間に合いそうもないですし、
2:1か統一。

■5セシリア襲撃?考察
占い先襲撃。
確定白を作らせたくなかったからかな。
(102)2005/07/09 15:26:40
見習いメイド ネリー
で、占いを人狼狙いにした訳ですが、
妖魔占殺が起きた場合は吊り回数が1回減るのですよね?
吊り回数が減ると言う事は戦える期間がみぢかくなる上に、
情報を得られる量が少なくなるから。

それと、妖魔の死を確認出来なければ人狼も妖魔を探す
はずですから占い候補以外のグレーを襲撃にくると思うので。
(103)2005/07/09 15:31:40
見習いメイド ネリー
さて、それではメイド協会で免許の更新に行ってまいります。
そろそろ見習い期間は終わりですよー♪
(104)2005/07/09 15:33:01
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/07/09 15:33:04
見習いメイド ネリー
>>ディダさん
挨拶できなくてごめんねー。
私は表を優先するタイプだから。
(*32)2005/07/09 15:34:13
見習いメイド ネリー
更新は明後日なのに、コミット人数9人。
…みんな、本当は24時間進行したいんじゃないのー(笑)。

それでは、また夜になったら来ますね。
(*33)2005/07/09 15:38:13
牧童 トビー
あ、フェンリルまたーノシ
表発言優先していいよー。赤は雑談でいいと思うよー。ライン割らせないようにしたいしね。
てかむしろ表でも絡んでよw

おれもねまーす。おやすみー。また夜にノシ
(*34)2005/07/09 15:46:47
学生 ラッセル
こんちは。
俺視点だとどーしてもディダ怪しくなっちまうから
表で疑ってもいい??
(*35)2005/07/09 15:48:08
学生 ラッセル
ってみんな離席かっ!
(*36)2005/07/09 15:49:15
学生 ラッセルは、キュウジツシュッキンの呪いが解けて帰ってきた。
2005/07/09 15:52:01
異国人 マンジローは、学生 ラッセルを慰めた。
2005/07/09 15:53:23
学生 ラッセル
ちわす。
雨がユーウツだぜ。
(105)2005/07/09 15:53:48
学生 ラッセルは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/07/09 15:53:58
牧童 トビー
まだ実は居たー。
いいよー。でもおれ昨日の占い希望3も集まってたから下手したら占われるかもねーあはw
(*37)2005/07/09 15:54:10
牧童 トビー
下手にこっちに遠慮することないとおもうよ。
キノは真で、おれとフェンリルはただの灰なんだから疑わしいとこはばんばんつっこめばイイのさーw
それで占われたって吊られたって気にしないよ。一人でも残れば勝ちなんだしね。
(*38)2005/07/09 15:56:12
牧童 トビー
眠くてテンションおかしいよいえー!
2005/07/09 15:56:52
学生 ラッセル
質問に答えるな。
>>60
死体が1つだからそう考えた方がイイかと。
…むしろこれで妖魔呪殺できたって考える方が怖いから。
まぁ「ないよね」って全否定はするべきじゃなかったか。後、あんまりセシリアが妖魔っぽいと思ってなかったし。勘だけど。
(106)2005/07/09 15:57:40
学生 ラッセル
襲撃対象がセシリアだったのは、単純に占い先襲撃。
メイじゃなくてセシリアだったのは、謎。
セシリア妖魔の場合考えたら真確定させない為にメイ襲っといた方が良いよね。って皆考えるだろーってことで
俺=狼にしようとしてるのかな。
…逆にメイを襲うと自分の方が不利になると思ったとか。
そーするとトビー>>84の発言は黒く感じちまうんだけど。

他には狼が俺のこと狂人だと思ってて、まだ白出しでいいって合図の襲撃とか?
(107)2005/07/09 16:02:44
学生 ラッセル
あー!本当は吊り占いでめちゃくちゃ迷い中なんだけど、
いつまでも黙っているわけにはいかないから、希望を
出しておくよ。
■1、●ユージーンさん
現在俺の中で一番白い人。妖魔も狼も徹底的に白く見せようとするんじゃないかと思って。占ってみたい。
■2、▼レベッカさん
昨日の占い先から繰り下げ。怪しいから。占いでも可。妖魔かもって思ってるから占いに挙げるべきなのかもしれないけど、他に吊りたいとまで怪しんでる人が居ないから暫定で。
■3、真狂狼or真狂妖。
狼ステラ>ソフィー狂 or 狂ステラ>ソフィー妖
俺はソフィーさんが狼の可能性低く思ってる。
でも、ステラさんは初日からもう占COしたくてしたくてしょうがない狂人に見えたから、ステラさん狂人ならソフィーさんは妖魔…?って感じ。
(108)2005/07/09 16:38:23
学生 ラッセル
マンジローさんを吊りからも占いからも外したのは、
俺がちょっと占ローラー・フレディさん寡黙吊りに過敏に反応しすぎたかなと反省してる為。
今日は結構白寄りで見てる。意見が一貫してるし。
>>45とか、狼ならこんなこと言うかな?って思ったし。
(109)2005/07/09 16:40:44
学生 ラッセル
…マンジ・レベッカ結社の可能性…。
レベッカ結社ならフェンリルさんが非常にやばいねぇ
(*39)2005/07/09 16:42:01
学生 ラッセル
>>107
発言つつかれるかもな…じゃあ吊りはトビーじゃないの?
とかって…。
(*40)2005/07/09 16:44:16
雑貨屋 レベッカ
ラッセル君に質問良い?

フレディの事は白いと思ってたのよね。その理由は「黒っぽいマンジローがフレディを吊りに挙げてるから」だったよね。

今はフレディの事どう思ってる?
(110)2005/07/09 16:53:06
雑貨屋 レベッカは、戻ってきた。
2005/07/09 16:53:08
見習い看護婦 ニーナ
ただいま。
ネリー、>>101 
>3日目COに黒判定が出ると思えませんし、

私は3日目CO希望とは言っていないわよ。
初日のメモをきちんと確認してから発言して下さいな。
(111)2005/07/09 16:54:16
雑貨屋 レベッカ
ラッセル君、君の方が怪しいぞ。

こいつぅ
(112)2005/07/09 16:55:22
雑貨屋 レベッカは、そう言ってラッセルのおでこを人差指でつついた。
2005/07/09 16:55:28
見習い看護婦 ニーナ
そ れ よ り も 。

シフォンケーキの香りが残っているけど、ケーキが見あたらないってどういう事ですか!?
(ニーナはステラを問いつめた)
(113)2005/07/09 16:55:54
見習い看護婦 ニーナ
>>106 返答ありがとうです。
てっきり、ラッセルさんは襲撃がなされたことを知っていたんじゃないかと穿っちゃいましたわ。
(114)2005/07/09 17:01:21
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカにうろたえた。
2005/07/09 17:01:31
学生 ラッセル
>>110
白いと思ってる。今日あんまりしゃべってないから、
これからどうなるかわかんねーけど。
疑ってるマンジローさんがフレディさん吊りに挙げて
白に拍車がかかっただけで、それは補強材料でしかない
から。
(115)2005/07/09 17:06:11
雑貨屋 レベッカ
>>115
ふーん。ありがとう。
(116)2005/07/09 17:07:38
雑貨屋 レベッカ
そうそう。
私を吊り希望にしてる人に言っておくね。

私を吊り希望にしても、私の事は絶対吊れないよ。だから別の人を挙げて欲しいな。

よろしくね。
(117)2005/07/09 17:11:35
雑貨屋 レベッカは、ごめんごめん。
2005/07/09 17:12:07
学生 ラッセル
■4.占い方法は俺は変わらず2:1を希望かな。
 占い先襲撃のこと考えると死体2つで妖魔呪殺完了
 がわかるから。まぁ、占い先ばっかり狙って来るとは
 限らないんだけど。
(118)2005/07/09 17:14:22
学生 ラッセル
>>117
ふーん、了解。
(119)2005/07/09 17:16:15
学生 ラッセル
>>117
レベッカ結社かあ?それともブラフ?
レベッカ結社だと非常に嫌な感じ。
(*41)2005/07/09 17:17:05
雑貨屋 レベッカ
吊られてたまるかー
2005/07/09 17:20:00
学生 ラッセル
>>114
嫌だなぁ人の言葉尻捕らえてそーゆー判断すんの。
何か言い回しに対してのツッコミとか多すぎ…。
2005/07/09 17:21:19
学生 ラッセルは、じゃあ考え直すわ。また夜に〜。
2005/07/09 17:22:00
学生 ラッセル
すんごい嫌な考え。敗北への序章。

今日の占い・吊りがフェンリルとディダに。
2人黒判定→占の中に狼決め打ちで対妖魔安全碑として
俺だけがとり残される。ぎゃーそれだけは嫌ー!!
2005/07/09 17:27:59
修道女 ステラ
レベッカさんったら相変わらず意味深★ミ

>>102 私を偽と決め打ちしているようだけど、ならば狂、狼、そして妖魔のどれが当てはまると思うの?他の二人については偽の場合明言してるけど私は?
(120)2005/07/09 17:32:46
修道女 ステラ
霊能者3日目COは結構良いけどねー。私狼のときやむなく灰襲撃でただの村人だったわ。そうするしかなかったのよ。まあ、あの時は占い師二人だったけど。

三日目灰襲撃されて、一人しか出てこないと確かに不安ではあるけどね。
(121)2005/07/09 17:36:09
学生 ラッセル
現状
グレン ●ネリー  ▼レベッカ
レベッカ●ネリー  ▼フレディ
ステラ ●レベッカ ▼フレディ
トビー ●ニーナ  ▼レベッカ
ネリー ●マンジロー▼ニーナ
ラッセル●ユージーン▼レベッカ 

俺誰に▼変更しよっかなー。
▼トビーは危険すぎ??
(*42)2005/07/09 17:41:45
見習い看護婦 ニーナ
さてと。アンケ回答ね。

■1、●ネリー
今頃初日のアンケ回答を持ち出したところが解せないわ。すでに3日目でそれぞれ発言も色々あるのに。

初日のCO時期に関するアンケートは手順の確認に過ぎないと思っているわ。
その結果出てきた能力者の人数や発言から推理をしていくべきだと思う。

ハッキリ言って、私は村人であろうが人外であろうが、初日のアンケは同じ回答を出すわよ?

■2、▼レベッカさん
>>117 を見て。
狼側のブラフである可能性を考えちゃいます。
(ニーナ、へそ曲がりですね?)

…もっとも、本心では
▼ステラさん と言いたい!!
理由はもちろん、シフォンケーキの恨みですわ。
(122)2005/07/09 17:43:59
学生 ラッセル
人間と思われるグレンとレベッカの占い希望●ネリー
なのが恐怖。
(*43)2005/07/09 17:44:01
学生 ラッセル
3票目来ましたー。
フェンリル占い、なんとか避けられないかなぁあ!?
(*44)2005/07/09 17:45:44
見習い看護婦 ニーナ
■3、占い師の内訳予想
ステラさん 真≧狼>狂
ラッセルさん 狼≧真>狂
ソフィーさん 狂>真>>>>狼

■4、その他なんでも自由に
ローズさん、明日は是非チョコレートケーキでお願いします。
■5、占い方法
1:2交互続行希望ですね。

■6、セシリア襲撃(呪殺?)考察
能力者襲撃で危険を冒すよりも占い先を襲撃して、確定白減らしではないかと。
(123)2005/07/09 18:03:31
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。
2005/07/09 18:06:24
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/09 18:07:10
見習い看護婦 ニーナは、ハリセンで殴られて昏倒した。レベッカさん強く叩きすぎー!
2005/07/09 18:08:50
雑貨屋 レベッカ
また夜来るね。

人外のブラフについては考えないで良いよ。
(124)2005/07/09 18:09:50
見習い看護婦 ニーナ
えー >>124
じゃあ また▼考え直しですかー?

・・・一応、レベッカさんにそう言われても、素直に信じて良いのかどうか分からないんだけど。

考え直してみましょうかねぇ
(125)2005/07/09 18:12:57
雑貨屋 レベッカ
つーか人狼がそんなブラフしても何の益も無いでしょ。
2005/07/09 18:21:59
雑貨屋 レベッカ
信じるとか信じないとかでは無くて、人狼があんな事言って何の得があるのか考えてみてね。
(126)2005/07/09 18:23:35
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナにわかめをかぶせて出かけた。
2005/07/09 18:23:38
農夫 グレン
霊能者COの事、俺も答えなきゃいけない?

占い3人の時は俺は潜伏を推した。やっぱりそれは占い師保護対策だよ。守護者の護衛先が増える為、占い師が危険にさらされる状況になるから。妖魔狙いで占い先挙げるんでしょ。だったら占い師が危険にさらされてはいけないよね。占い先に挙がってしまっても、占い3人なら霊能は確定する可能性が高い。ならトラップに使えるかもしれないしさ。まー霊能者乗っ取りの可能性もあるんで、その内吊るけどね。

妖魔狙いといって占い先挙げてると村人視点とたいして変わらないから楽でいいよねっていう意味。今回みたいに真霊能がCOしてるときに、パンダ狙いで占い先挙げるのってそんなに悪手なのか?霊能が潜伏してる時はそれで良いと思うけどさ・・
(127)2005/07/09 18:32:05
見習い看護婦 ニーナ
じゃあ >>122 から変更。

■1、●トビー君
理由は昨日と同じだから>>2:293参照。
■2、▼ネリーさん
レベッカさんを外した分、繰り下げで。

・・・って、いつの間にかワカメが頭に…?
まぁ、私もレベッカさんのそのさっぱりした気性が好きですわ。(←愛の告白)
せっかくですから、ワカメの酢の物にして夕飯に食べますね、ありがとう。
(128)2005/07/09 18:37:55
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/09 18:39:32
農夫 グレン
マンジローの>>45にしてもレベッカの意味深な発言にしても思うんだけどさ、自分視点だけで発言されてもこっちにしてみればブラフだったら・・・と思ってしまうよ。そりゃ人狼にとっては何の得にもならないかもしれないけどね。それを狙って吊り回避してる人狼かもしれないじゃないか?
マンジローも村人でござるよ・・・って言われたってさぁ、自分視点でしかない確定情報持ち込まれたってこっちはブラフなんじゃないの?って疑っちゃいますよ。
(129)2005/07/09 18:40:39
見習い看護婦 ニーナは、ワカメの酢の物を作りに行った(ちょっと退席
2005/07/09 18:41:05
農夫 グレンは、ご飯食べる
2005/07/09 18:41:13
学生 ラッセル
>>128
危険すぎる。あはははーヤバイぜ。せめて吊り
は▼フレディでー!
(*45)2005/07/09 19:02:11
見習いメイド ネリー
あ、こんばんわー。

大丈夫ですよ。
今は疑われるだけですから、気にしてませんし。

少し目立っておかないと後々の発言力に響きますからね。
(*46)2005/07/09 19:05:39
見習いメイド ネリー
それよか、レベッカさんが怖い。
結社員さんか守護者さんですかね?

しかも、私を疑う理由が勘ですから印象を覆すのが、
かなり大変な予感。
グレンさんの方はなんとかなりそうだと思います。
(*47)2005/07/09 19:08:41
見習いメイド ネリー
ただいまー。

>>111
確認しました。
でも、潜伏を続ける事で事態は好転しますか?
人狼に逃げ道を用意してたら、吊り候補になったら騙るでしょうから、そしたら黒判定は出ないでしょう。

騙りが出た場合にCOともありますが、
それでも出てくるのが遅かったら対応できる余裕は無くなって
きますし。

ニーナさんの挙げるメリットは、そのまま人狼側のメリットに
なる気がするのです。
(130)2005/07/09 19:19:43
学生 ラッセル
こんばんはー
>>*46
そっか?まあもうちょっと他の人間の希望みたいね。
レベッカの自信は自分の白を証明できる結社なんじゃないかな?俺は表であっさり納得しましたけど。(爆
(*48)2005/07/09 19:21:26
異国人 マンジロー
>>45

あれは拙者の純粋な感想でござるが。

切れ者(=セッシー殿)はとっとと消せ、
白確定はとっとと消せ、
疑われた奴(拙者)に疑惑かけとけ、

の3原則を当てはめると、セシリア殿は多分白確定にするとうるさいから消しておけ、という結論になった気がするでござる。
拙者視点ではそういう感想を抱いたのでござるが。

もちろん、そういう裏をかいて、直接邪魔者をとっとと消す狼がいることは承知致しておる。
だから拙者の弁明として適切かどうかは知らぬ。
(131)2005/07/09 19:21:51
文学少女 セシリア
うざいって・・・
2005/07/09 19:23:47
見習いメイド ネリー
それと、2日目の発言と今日の発言内容から。
ニーナさんはあまり人狼や妖魔を探す内容が見つけられません。

今日も私が出した質問や、レベッカさんの不思議発言に
応えているだけで、自分からの積極的な発言が無いですし。

>その結果出てきた能力者の人数や発言から推理をして
>いくべきだと思う。
でも、私を候補に挙げる理由が初日のアンケートを今だしたから、
ですし発言から推理してるようには思えなかったので。
(132)2005/07/09 19:27:36
異国人 マンジローは、ホリエ地蔵にお供え物を探しに出かけた。
2005/07/09 19:27:59
学生 ラッセル
>>132
フェンリルさんコワーイ…。
嘘です…。
2005/07/09 19:28:57
学生 ラッセル
俺は21時くらいまで発言しないと思うけど
覗いてるので、がんばれー
(*49)2005/07/09 19:31:02
見習いメイド ネリー
おー!
頑張りますよー。
(*50)2005/07/09 19:31:54
見習いメイド ネリー
>>120
決め打ち、というか1番真の可能性が低いかな?と。
判定は同じでしたから唯の印象です。

ですが、人数と襲撃対象から考えて占い師さんの中に
妖魔はいないかと思います。

妖魔がいるとすれば真狂妖か真狼妖ですが、
前者の場合ならいきなり占い師を襲うでしょうし、
後者なら狂人は霊能者を騙ると思っていますから。
(133)2005/07/09 19:36:55
農夫 グレン
■占い師の内訳

ソフィー 狂=真>狼
ステラ  狂≧真≧狼
ラッセル 真≧狼>狂

内訳は真狼狂の可能性が高いだろうね。ソフィーはゴタゴタ抜きにすると良くわからない。混乱した事に対しての発言だとすると真の可能性が高いか・・

ステラは何か最初から俺を疑ってなかった?、一日目の占い師COする前から。俺、最初発言なかったからかな〜?、寡黙ってやっぱり狼の可能性低いよね。狼ならもっと喋って寡黙吊りは回避するだろうから。だから、寡黙な俺を疑うのは狂人の行動か、それとも狼かって感じかな?でも人狼を探そうという姿勢はあるし、何ともいえない。

ラッセルは一日目の占い一斉COなどの発言が積極的だったし、CO状況による占い師の真贋などにも疑問を投げかけていた。真ならやっぱり気になるところだよね。なのでちょっと真よりかな。それに発言に所々迷いがあるかな?
(134)2005/07/09 19:43:22
見習いメイド ネリー
あ、今気づきました。

>>127
あー なるほどですね。
人狼や妖魔は自分の正体を知ってますからね。
誰かを候補に挙げる時に「妖魔狙い」って言えば怪しまれる
事はないですしね。

霊能者が確定したときにパンダ狙いは握手とは思いません。
でも、それなら統一占いの方が効果的な感じ。

こういうのも考え方次第なのでしょうけど。
(135)2005/07/09 19:50:46
見習い看護婦 ニーナ
ネリー、あなたの考え方だと初日アンケだけで狼は割り出せるから後は吊るだけね?
霊能潜伏案を言う者が狼だって言ってるみたいよ。

>レベッカさんの不思議発言
別に不思議じゃないわ。だから質問などせずに、▼レベッカさん と出したの。でもその考えの過程を全部発言内容に書く必要はないでしょ。

ところで>>133 はステラさんの質問の意図とは違う返答のようだけど、わざとはぐらかしているの?
(136)2005/07/09 19:54:23
農夫 グレン
■占い方法
妖魔狙いなんでしょ。だったら2:1で良いと思うよ。

■セシリア襲撃の意図
占い先襲撃でしょ。確定○が増えると人外側にとっては痛いし、灰を襲って隠れ場所を減らすのも痛い。ローズは守護者が護衛してる可能性高いし、占い師襲撃にしても、まだ妖魔が怖いといった感じじゃないかな。
(137)2005/07/09 19:56:53
農夫 グレンは、>>135 考え方の違いの様だね。蒸し返してごめんよ。
2005/07/09 19:57:53
見習いメイド ネリー
>>136
初日の方針ってまとめ役が決めるか、多数決が多いから。
>>50で見た時に、ユージーンさんが人間だったらグレーには
人狼はいないって事になりますからね。

>霊能潜伏案を言う者が狼だって言ってるみたいよ
その可能性は高いと思います。

不思議発言と言ったのは私から見ての話。

ステラさんが偽者ならば、人狼でしょうね。
狂人だったら初日に人狼の可能性のあるソフィーさんと
信用を落としあう事はしないでしょうし。
(138)2005/07/09 20:02:15
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンさんに、謝る様な事じゃないですよー。
2005/07/09 20:04:14
見習いメイド ネリーは、思った事は発言するべきだと思ってますからー。
2005/07/09 20:05:02
農夫 グレン
>>131
ん?襲撃云々じゃなくて、村人COの事だよ。

例えばその村人COを信じて最後まで残されたとしてもさ、最終段階ではブラフだったんじゃないのか?って思っちゃうんだよ。だから、あんまり村人COとかして欲しくないんだよ。
(139)2005/07/09 20:06:48
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/09 20:11:23
農夫 グレンは、酒を飲んでいる
2005/07/09 20:11:55
異国人 マンジローは、>>136を読んで吹き出した。んなあほな。
2005/07/09 20:13:31
異国人 マンジローは、>>138それは無いでござろ。1匹位はいるかもしれんが。
2005/07/09 20:16:13
見習い看護婦 ニーナ
>>138
霊能潜伏案が狼にしかメリットがないと言うならば、アンケート項目に霊能者COの時期、なんて入らなくなってるし、その案をわざわざアンケ回答で挙げるような狼は居ないと思うけど。
(140)2005/07/09 20:17:41
異国人 マンジロー
ネリー殿、それはさすがに根拠としてあれでござるよ。

(A)『霊能者潜伏の方が狼に有利だ』>
(B)『狼は自分に有利な提案をする』>
(C)『だから霊能者潜伏案を挙げたのが狼だ』
でござろ?

(A)は証明されていない。(B)もちょっと違う。狼はステルスさえ出来れば、提案はてきとーに流すのが普通かと心得る。

ちょっとそれはさすがに無理があるでござるぞ。
(141)2005/07/09 20:21:37
学生 ラッセル
>>134
やったー、俺のひく〜い目標達成。
<1人でも真と思わせること
2005/07/09 20:22:04
学生 ラッセル
と、思ったけどグレン守護者で襲撃避ける為にわざと
心にも思っていないこと言ってるのかな?(卑屈)
2005/07/09 20:23:23
見習い看護婦 ニーナ
村人COに関しては、素かもしれないし、ブラフかもしれないし、ブラフのブラフかもしれないから、華麗にスルーですわね。

まぁ、マンジローさんがあの発言をブラフで出していたら、あくどいと言うしかないですけど、他の発言が嘘を言っている印象ではないので、おそらくうっかりさんだと好意的に解釈しましたけどね。

レベッカさんの方は確認手段があるから突っ込んでみたけど。
2005/07/09 20:25:31
学生 ラッセル
>>141
マンジローさんの発言は回りくどい…。
2005/07/09 20:26:10
異国人 マンジローは、>>139、枝葉に突っ込まれても。ステラ殿も言ってたが。
2005/07/09 20:26:15
学生 ラッセル
くっ、みんなでネリーをいじめるな!
2005/07/09 20:33:46
見習い看護婦 ニーナ
レベッカさんの方はあれだけ自信たっぷりにしている所を見ると真と考えますね。
狼でも現状、結社騙りが可能ですけど、一人占いに出ているとして、結社騙ったら潜伏が共倒れ。

ぶっちゃけあり得ないと。

(↑こーいうのを表で発言してあげればネリーちゃんにも分かりやすいのでしょうけどね。自分で考えるものよ、これくらい)
2005/07/09 20:35:57
墓守 ユージーン
こんばんは。アンケ回答できているところから出しておきます。
■3.まず占い師内訳予想から
判定が分かれてくれていればそこから類推できそうな気もしますが、まだ判断難しい所有りますね…

一番気になるのはステラ
>>2:81でなぜ占いにニーナを挙げたか私に疑問をぶつけてきましたよね。
ところが>>2:87で「>>81は見なかったことにしてくださいユージーンさん」とスルーしてくれるように言ってますね。
ところが>>2:97でやっぱり私のことが怪しいと…
だったら>>2:87でのコメントを撤回して再度私に疑問に答えるように要請してきてもいいのでは?ということがちょっと引っかかってました。
ステラさんの場合3占い師のなかで良くも悪くも馬力がある人なのですよ… ひょっとして微妙に誘導狙っているのかななんて邪推してしまうのも事実です… ただ、明確なターゲットを絞って話を吹っかけるというのは狂人ならちょっと難しいかもしれないと思うのですよね…
と言うことで真ならそれが彼女のスタイルだというだけで、偽なら狼の可能性が強いかなと思っています。
(142)2005/07/09 20:36:55
見習い看護婦 ニーナ
ついでにラッセル偽をかなり決め打ち中。

占いCOの際に、一斉に賛成する発言をし、しかもこれだけ人数揃う機会はなかなかないから今やっても良いような事をいいつつ、
自分が3番目のCOになったら
「だから嫌だったんだ!」とな。
あなた、嫌だって表では言ってませんでしたから!残念!

こんな感じ。
2005/07/09 20:38:02
墓守 ユージーン
次にソフィー
昨日は突然死ちらつかせられて困惑してしまいましたが… おかげで一番判断しにくい人ですよね。真ならば素で突然死通知の件を言っていたのかもしれませんが、昨日表に出てくるまでは霊能に守護固定させて占い師襲う(襲わせる)作戦かとか、いろいろ考えてしまいました… 結果的に復帰したわけですが、突然死発言を逆手に取って信用得ようとしていたのかとも考えられるわけで…
(※この発言を見てやっぱり突然死した方が良かったとは言わないで下さい… 真偽両面からあなたの発言について考えなければ行けない以上、この辺抜きにして考えるのは難しいです… それに参加を続けてくれていることは評価しています)
真・狂・狼どれであっても驚きませんが、もし狼ならかなりの独断専行型ということになりますか…
可能性としては狼よりは真・狂のどちらかと言う感じです…
(143)2005/07/09 20:39:39
墓守 ユージーン
最後にラッセル
メイとのRP絡みが前面にでているくらいで、発言もあまり強い主張はしていない感じを受けます。
フレディ白い発言もなんとなく言ったくらいで、他の2占い師と比べると一歩引いてますね。
慎重になっている真か、他をあまり刺激したくない狼なのか、様子を伺っている狂なのか
彼については横一線です…
(144)2005/07/09 20:39:55
農夫 グレンは、異国人 マンジロー枝葉にって、俺にとっては重要なんだけどな・・・・
2005/07/09 20:40:04
見習いメイド ネリー
>>140 >>141
別にそこまで断言してるわけじゃないですよ。
ただ、潜伏案を推すならば大事なのはCO条件でしょうから、
そこを曖昧に提案しても潜伏案の有効性は活かされないと思います。

で、さらに占いを妖魔狙いでいくのなら尚更ですよ。
霊能者をCOさせれば、占い対象者は減りますから占殺は
起こりやすくなります。

「霊能者潜伏させて、妖魔狙いで」って納得し辛いですよ。
(145)2005/07/09 20:40:29
農夫 グレン
ソフィー・・・めちゃめちゃ気を使うんだよね・・

仕方ない。
2005/07/09 20:41:06
見習いメイド ネリー
吊り候補にするのは極端かも知れませんが、
それでも占いには入れて欲しいのが本心です。

アンケートの占い・吊りはまた明日改めて考え直します。
(146)2005/07/09 20:44:31
墓守 ユージーン
さらっとしかログ読んでいませんが
>ネリーさん
基本的に初日のCO方針というのは長短両面あって必ずこれというのはないのです…

そこだけに拘泥するのはあまり建設的ではないかと…
(147)2005/07/09 20:46:37
見習いメイド ネリー
CO条件が曖昧って訳じゃないですね。

人狼・騙り・吊り以外に何かしら考え直さないと、
人狼を吊る事は難しいと思います。
(148)2005/07/09 20:48:13
見習い看護婦 ニーナ
妖魔狙いで占い対象のグレーを減らすために霊能者COさせたいなら、一緒に結社も両CO、ついでに守護もCOしてもらえば良いじゃない?>>145

と、言ってあげようかどうしようか。
意地悪だからやめておこうかな
2005/07/09 20:49:19
見習いメイド ネリーは、>>132も理由です。
2005/07/09 20:49:36
見習いメイド ネリー
少し行き過ぎた予感。
もう少し上手く運べるようにならないと…

Ptを理由にしばらく表は控えようっと。
(*51)2005/07/09 20:52:35
学生 ラッセル
>>144
誰が人狼かわからないのに、強い主張なんか
できねーよう。
2005/07/09 20:54:53
墓守 ユージーン
■5.占い方法について
統一を希望します。
>>1:446でメリットはあらかた述べたつもりですが、霊能確定している現在、判定割れしたところで偽占いを削る形が一番良いと思います。今は確定情報をスピーディに積み上げることが一番良いと思いますが…
占い師が真/狼/狼ではない限り、単純に考えて妖魔よりも狼に当る確率が高いですしね…
(149)2005/07/09 20:55:24
農夫 グレンは、蛍を見に行ってきま〜す。
2005/07/09 20:56:49
墓守 ユージーン
>>149
訂正 ではない→でもない
(150)2005/07/09 20:57:07
学生 ラッセル
お疲れ。
うーん、まぁニーナ・マンジの追求があったから
しゃーないさ。
(*52)2005/07/09 20:57:26
学生 ラッセル
何か…赤ログって舞台裏みたいで面白いなー♪
2005/07/09 20:59:26
見習い看護婦 ニーナ
ネリー>>132
>発言から推理してるようには思えなかったので

そうねー。
発言内容に推理を全部書いていたら
RPに使う分がなくなっちゃうじゃないの!
(151)2005/07/09 21:00:32
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/09 21:00:44
見習い看護婦 ニーナ
ふふん♪48時間でたったの1500ptしかないのよ?

普通に楽しんでいたら 全然 足りませんっ!!
2005/07/09 21:02:08
見習いメイド ネリー
あ、こんばんわ。
こうゆうのって後から見直すと失点ですよね…。

嫌な目立ち方しちゃったなー。
もう少し白っぽく目立ちたかったのにー。
(*53)2005/07/09 21:02:13
酒場の看板娘 ローズマリー
だーれーかー1:1:1いいださないかなー?
やってみたいやってみたいやってみたいー…
2005/07/09 21:02:44
学生 ラッセル
促されてるし(汗
(*54)2005/07/09 21:03:30
学生 ラッセル
他の人達、あんまりこないなー。

行き過ぎてて、逆に白いと思ってくれたら
いーんだけど…。
(*55)2005/07/09 21:07:00
見習いメイド ネリー
あ、促されてる。
…何となく、疑っている人から優しくされちゃうと、
急に人間っぽく見えてくるー。

既に2人から促されていますし、
今後は余計な推理はせず、RPに徹しようかと(←逆)
(152)2005/07/09 21:08:23
見習いメイド ネリー
メイド協会から配布された人狼・妖魔対策マニュアルでも
読みますかね。
(153)2005/07/09 21:09:46
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2005/07/09 21:10:20
牧童 トビー
ただいまー。
うげー。ニーナねーちゃんの反論とか考えてたけどあんま言うと怪しいしなー。
……みんなおれに質問はないのかな。ちょっとスルー気味で悲しいよ。
(*56)2005/07/09 21:10:44
牧童 トビー
レベッカ結社でFAかなあ。あんなこと言ったら喰われるって発想はないのかね。
あ、守護はありえないと思う。COしても吊り逃れはない。
(*57)2005/07/09 21:11:58
学生 ラッセル
ディダおかえりー
怪しくない程度(どんなんだ?)に反論したら??
(*58)2005/07/09 21:12:13
学生 ラッセル
>>*57
多分結社COして、独断と偏見で吊り占いを決めそうな
予感が俺はしている。
(*59)2005/07/09 21:13:37
牧童 トビー
なんか基本的に様子見なんだよね(別作業平行したりとかで。狼じゃなくても)
でていって反応ないと疑わしいみたいだからまだでたくないなあ。いろいろ原稿考えるよー

今日喰いはメイねーちゃん?
結社COありならまた考えるんだけどねえ。。
(*60)2005/07/09 21:14:24
見習いメイド ネリー
あ、おかえりなさーい。
レベッカさん普通に結社員でしょうか?

←素直に信じれてない。

 
(*61)2005/07/09 21:14:31
牧童 トビー
>>*59
困ったねー。ローズねーちゃんより独裁色強そうだしw
フェンリル占いならともかく吊られちゃったら流石につらいしなー。。
(*62)2005/07/09 21:15:38
学生 ラッセル
結社じゃないと、あの発言は…一体。
結社じゃなきゃ一気に吊りに持ってけるから
いーんだけどな。
(*63)2005/07/09 21:17:12
学生 ラッセル
ところで、更新って明日だよな??
(*64)2005/07/09 21:18:42
学生 ラッセル
後さ、聞きたかったんだけど、妖魔呪殺の時に、
俺らの襲撃先が妖魔だったら俺らには襲撃失敗って
出るの??
つまり、人狼だけが妖魔排除を確認できる状態って
ある??
(*65)2005/07/09 21:20:50
墓守 ユージーン
うーん…
占い吊りはまだ考えがまとまらない…
日付変わるまでには何とか出したいと思っています…
(154)2005/07/09 21:22:28
見習いメイド ネリー
普通に結社員かー。

今日、統一占いになれば占い候補を襲う必要もないしね。
そしたら、メイさんかレベッカさん襲う?
(*66)2005/07/09 21:22:32
牧童 トビー
明日だと思うよ>更新

レベッカねーちゃんの発言は普通に村人として引っかかるので、結社ならCOを促すよ。あれで潜伏されても意味分かんないし。引きずりだしって言われてもいいや。

>>*65
襲撃しようとして出来ませんでしたってでるよ。
だから狼からの告発の可能性はある。するつもりないけど。
(*67)2005/07/09 21:22:39
見習いメイド ネリー
>>*65
うん、私達からは襲撃失敗。
でも、対象者は死んでるから妖魔だって確認できるはずだよ。
(*68)2005/07/09 21:23:33
牧童 トビー
>>*66
守護の可能性にかけてメイねーちゃんかなー。出てきた結社に用はないと思うんだけど。あ、喰ったら騙れるか。

……ローズねえちゃん喰いたいよー!!おいしそうだよー!w
(*69)2005/07/09 21:24:27
見習い看護婦 ニーナは、今夜はこれで。また明日ー
2005/07/09 21:25:43
学生 ラッセル
メイとレベッカならレベッカ襲いたいなー
「勘よ」は怖すぎる。
勘違いしてる勘ならいいんだけど。
(*70)2005/07/09 21:26:09
牧童 トビー
あー。ニーナ行っちゃったよ……
うげー本人がいない時にいいわけ言うとすごい印象悪くなりそうだなー……
2005/07/09 21:27:05
学生 ラッセル
>>*67>>*68
なるほど。じゃあこっちだけが妖魔居ないって
わかってて、村人に「まだ妖魔居るかもしれないから
ラストウルフはギリギリまで吊れない」状態も出来る
のか。どっちみち確定黒とか出ないだろうけど。
(*71)2005/07/09 21:28:41
見習いメイド ネリー
勘なら明日になれば変わるかもだけどね。
昨日はユージーンさん占いで、グレンさん吊りだったし。

誰を襲うかは今日の候補が決まってからでも良いかな。

それより、候補に挙がるのを避けないとー(特に私)。
(*72)2005/07/09 21:29:18
学生 ラッセル
明らかに今日のトレンドは●ネリーな気が。(苦笑
これだけしゃべってたら村人の時を考えると吊りには
挙げにくいと思うけど…。

ローズはGJコワイ〜!
(*73)2005/07/09 21:32:33
牧童 トビー
>>*72
もう明後日には賭に出てローズねえちゃんを襲いたい。どっちにしろローズねえちゃん生きてちゃ勝てないし。だから最悪占いは良いんだよね。
もう判定わりやがれこんちくしょーって感じ。村人で占い抵抗しすぎるとまずいし(吊り抵抗はあり)
しかし吊り……まだつつかない方がいいんだろうけど。フェンリルがんばってー!(丸投げ
(*74)2005/07/09 21:33:02
異国人 マンジローは、農夫 グレン>>2:278は、よくある狼のブラフにも見えるでござるが。
2005/07/09 21:34:48
牧童 トビー
>>*73
一日ならGJでても構わないと思うんだよねのびないし。
妖魔噛みかなーって思ってもらってもいいしさ。守護だけ分かってる状態だから発言から守護分かるかもしんないし。

守護誰だよー吊りタイヨー
(*75)2005/07/09 21:35:19
学生 ラッセル
んーいずれローズさん襲撃をしないといけないなら
やっぱ守護の可能性にかけてメイ襲撃がベストなのかな…
ま、結局展開次第だね
(*76)2005/07/09 21:36:01
見習いメイド ネリー
>>*73
窮地をひっくり返してこそ、人狼の腕の見せ所ですよー。
逆に交互占いであるならば今日と明日は吊られない保険にも
なりますからね。

さてと、明日の決定が楽しみですな(内心ドキドキ♪)。
(*77)2005/07/09 21:36:43
学生 ラッセル
マンジVSグレン
よーし、仲間割れしろ〜。(悪
(*78)2005/07/09 21:37:28
牧童 トビー
さあて。楽しくなってきたねーw
もし交互でフェンリルだとしたらその間吊られないように気をつけなきゃー。

えーと、占い師はソフィーねーちゃんで決め打ってるんだけど大丈夫かな?
ステラねーちゃんは発言してミスリードしまくって、吊り欲しい欲しいー!に見えるw
(*79)2005/07/09 21:41:02
牧童 トビー
そろそろ表でないとまずいかなー?
いってきまーす。こっちも見てるねー
(*80)2005/07/09 21:42:33
学生 ラッセル
2人が占い候補に挙がったらソフィー喰いもありなのでは…
と思ったけど。そしたら不毛な灰の中で
クサイところ吊って吊って吊りまくることになるかと。
(*81)2005/07/09 21:42:59
見習いメイド ネリー
後は村人同士が疑い合う様でも見学しますかね。

レベッカさんが結社員なら、フレディさんが怪しいかな。
…他に妖魔っぽい人分かりませんしねー。
(*82)2005/07/09 21:43:00
牧童 トビー
ただいまー。
……今まで寝ちゃったよ。昼寝じゃないね。これ(苦笑
議事録見てくるー!
(155)2005/07/09 21:43:52
学生 ラッセル
いってらー
俺はもう今日は出ない。みんなの回答揃ってないし。
今日は早く寝よ。
(*83)2005/07/09 21:44:15
見習いメイド ネリー
私は明日になるまでは表は控えときますね。
(*84)2005/07/09 21:44:50
牧童 トビー
>>*81
いやーローラーはじまるよ。
そのあとは不毛な灰の疑いあいだねw
占い対象は真っ先に疑われるだろうけど。
(*85)2005/07/09 21:45:08
学生 メイ
やっほ〜

ああ、疲れた!もう、早朝から深夜までフル稼働でくたくただよー。

で、不在の間の議事録を読んできたよ。これもくたびれた〜
(156)2005/07/09 21:45:14
学生 ラッセル
>>*82
▼フレディはブラフってこと??
(*86)2005/07/09 21:45:56
異国人 マンジロー
■1.●フレディ殿。狼狙い&判定割り狙い。
不審説が台頭を始めておる。狼なら判定割りやすかろうて。占い師の結果を見てみとうござる。

■2.▼グレン殿。拙者と意見が違うのは分かるでござるよ。物の捉え方は人それぞれでござる。
・・・ではあるが、「村人COめいたことするな」とまで言葉にうるさい方が、自分が村側にもかかわらず「吊られてもいい発言(>>2:278)」をしてくるとは、どうも納得が行きかねる。
発言も中庸〜寡黙層ながらも、それなりに実が詰まった発言をなさっているお方。であるにもかかわらず、軽率な「吊られてもいい発言」と「村側COに対する突っ込み」は、正直納得行き申さん。

ちなみにネリー殿は、余りにもご趣旨に無理がある故、おそらく村人、最悪でも(独り者の)妖魔以上ではあるまいというのが拙者の現在の見解でござる。
(157)2005/07/09 21:46:40
見習いメイド ネリー
>>*86
いえ、妖魔予想の方。
(*87)2005/07/09 21:46:58
牧童 トビーは、学生 メイにおつかれさまー。あと、確白おめでとーノシ
2005/07/09 21:47:12
墓守 ユージーンは、牧童 トビー、メイ おかえり…
2005/07/09 21:47:13
学生 メイ
で、まずは。

セシリア!勉強や大人の●●を教えてもらう前に襲撃されちゃったんだね(涙)セシリアか僕の二択だったのかと思うと、他人事じゃないよ…

シャーロット、吊りになっちゃったね。疑ってごめんね、一杯意見を出してくれたのに…

ソフィー、僕のパンツを皆にばらしちゃうなんて、酷いや〜(恥)

僕、確定白になったんだね。
じゃあ、ガッツリ大暴れするよ〜
(158)2005/07/09 21:48:05
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリー委任でコミット。昨日僕の事疑った皆、酷いや!
2005/07/09 21:48:12
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
>>157
卍にーちゃんGJ!!
ミスリードありがとー!そしてステキな吊り占い希望ありがとーw
(*88)2005/07/09 21:48:30
学生 ラッセル
>>157
マンジさんはやっぱりいい感じにミスリードしてくれ
そうな人だね…。

あー、妖魔かー。でもあんな吊られたり占われたり
する位置にいるかなー??
(*89)2005/07/09 21:49:23
学生 ラッセル
しかも発言力があるし…
残すべき。(爆 <マンジローさん
(*90)2005/07/09 21:51:36
見習いメイド ネリー
>>157
ナイスッ!
普通そう思ってくれるよねー♪
「人狼(妖魔)なら余計に目立つ事はしないだろう」ってね♪

後はメイさんが私を候補から外してくれれば避けられるはず!
(*91)2005/07/09 21:51:47
異国人 マンジローは、内職中ゆえ飛び飛びに答え申す。許されよ。
2005/07/09 21:53:41
学生 メイ
で、ネリーから霊能COについて質問が上がっているから、僕の意見も出すよ。

まず、ネリーには僕のそれに関する発言を確認して欲しいんだけど。

>>1:69>>1:167
>>1:169補足
>>1:172希望

僕は、「初日一斉か結果とともに」と言っている。どこに、3日目COという発言があるのか、アンカーで指摘をするべきだと思うな。

皆も結構この部分では、同じような返事をしているようだね。霊能COについて、一部の人の心証を下げるために無理矢理、皆の発言を湾曲して蒸し返したとしか思えないよ。
3日目COと、黒結果

あ、結果とともにが黒だけじゃないって取られたのかな。あれ?
2005/07/09 21:54:22
学生 ラッセル
吊られてもいい発言ってハッキリ言って普通村人
しか言わないんだけどね…。俺ならそー考えるけどな。
(*92)2005/07/09 21:54:26
学生 ラッセル
グレンさん擁護の反論して、
さらにミスリードさせようか、なーんて…
(*93)2005/07/09 21:55:27
新米記者 ソフィー
>>158
どっちかっていうと私が興味あるのは「そのパンツを履いて誰と逢ってた」かなんだけどね。
(159)2005/07/09 21:55:54
見習いメイド ネリー
私が結社員なら吊っちゃいますよ(笑)。

その人が村人でも人狼でも、1度吊られたら同じ発言は
しなくなるでしょうし。
(*94)2005/07/09 21:57:14
学生 ラッセル
>>*94
鬼…。いやむしろ狼だけど…。
(*95)2005/07/09 21:58:31
牧童 トビー
>>*92
それでなにかしら確定情報が入るならありだと思うんだけどね。まあ村人だと思う。怖くて言えないよ人外ならw
(*96)2005/07/09 21:58:46
新米記者 ソフィー
。o○(撮影に使用したフィルムは先着一名様にコピーをあげるわ。原本はウチの投稿雑誌に横流しよ)
(160)2005/07/09 22:01:37
牧童 トビー
えーと、これ突っついていいのか分かんないけど

>>117
レベッカねーちゃん、これは結社員COだと取っていいのかな?それなら考え直すけど。
きちんとしたCOじゃなくてこういう思わせぶりな発言だけだと得するのは人外じゃない?言うならもうちゃんと言っておいてもいいと思うんだけど。
(161)2005/07/09 22:01:54
墓守 ユージーン
とりあえず暫定で
■1.●占い希望 ニーナ
初日から>>1:449で言っているようにニーナさん占ってみたい気もするのですが、
ネリーさんは今日の発言みるとかなり無理して発言している風にもみえるのですよね…
どっちか迷っています…
(162)2005/07/09 22:02:27
学生 ラッセル
>>162
どうぞそのままでお願いします。
(*97)2005/07/09 22:03:30
見習いメイド ネリー
だってー。
参加しておきながら「吊られても良いよ」って。
貴方の目的は何なのですかー、って感じですよー。。

代わりに吊られる人にも申し訳ないですし。
(*98)2005/07/09 22:04:25
学生 メイ
で、ネリーから霊能COについて質問が上がっているから、僕の意見も出すよ。

まずはお詫びなんだけど、僕は>>1:69で「初日一斉か結果とともに」って言ってるけど、厳密には>>1:167「霊能は基本潜伏」が僕の希望なんだ。
それの理由は、>>1:169で補足しているよ。
最終的に僕が明言した希望は、>>1:172にあるよ。

確かに、僕が3日目COを希望していると読み違える人が居てもおかしくない表現をしているけど、僕は狼さんが吊られない限り、霊能者は出てこなくて良いと思っていたよ。
(163)2005/07/09 22:04:51
牧童 トビー
>>128
ニーナねーちゃんはおれが様子を見てたんじゃないかって疑ってるみたいだけど、おれほんとに様子見てたんだよね(苦笑)
ソフィーねーちゃんがきたら事態が動くと思ってたからpt温存もしたかったし。(その後来ても発言ないじゃんとかは言っちゃダメだ!戻ってきただけで思ったよりおれのなかで事態が動かなかったんだよorz)
て、言い訳するとよけい怪しいのかなー?w
(164)2005/07/09 22:06:18
学生 メイ
>>159>>160ええーっ、ちょっと待ってよ、コピーも雑誌横流しも、ダメだよ〜!!

僕の…は誰にも見せないんだからっっ

ソフィー、女同士の秘密にしといてよ〜!!
(165)2005/07/09 22:06:32
学生 メイは、みんなこんばんは〜(遅)今日は沢山喋るよ〜
2005/07/09 22:07:11
学生 ラッセル
>>*98
目的:墓下体験。(笑

ちなみに俺が占い騙ったのは置いて逝かれるのが
嫌だったという理由もあったりする。
(*99)2005/07/09 22:07:13
見習いメイド ネリー
>>162
ええ、無理しましたよー。

あの時、ニーナさんを吊りではなく占いに挙げるべきでした。
それならそこまで反論しないでしょうし、したらかえって
怪しまれる状況になったと思うんですよね。

あー…言い直したいですねー。
(*100)2005/07/09 22:07:23
牧童 トビー
>>162
ねー。ネリーねーちゃんはなんであんなにこだわるのかなー?
おれもなんだか無理矢理ひねり出してるって感じしたよー。霊能COにつらい思い出でもあるのかな?w
(166)2005/07/09 22:08:10
新米記者 ソフィー
>>165
じゃあオフレコにしてあげるから、こっそり教えなさいよ。
(167)2005/07/09 22:09:05
牧童 トビー
あ、ごめん適当にフェンリルにも触れといた方がいいかなと思っていっちゃった。
なんかやばそーと思ったら削除していいよ。待機時間長めにしとくから。
(*101)2005/07/09 22:09:21
見習いメイド ネリー
>>*99
>墓下体験
表で言ってくれれば、人間確定ですな(笑)。

私もラストウルフにはなりたくないですよ。
怖いからー。
(*102)2005/07/09 22:10:34
見習いメイド ネリー
ああ、全然大丈夫ですよー。
お気になさらず、思った事は言っちゃって下さいな。
(*103)2005/07/09 22:11:39
学生 メイ
メリットデメリットって、人夫々の価値観もあると思うんだけど、僕は妖魔が居る場合と居ない場合では、考え分けをしたいんだ。

今回のように霊能が確定しちゃったら、守護者は占い師から目が離れちゃうよね?
妖魔がいる村では、僕は占い師を残したいし、その為には霊能者は潜伏して、占われたとしても地雷の役目も果たしていいと思うんだ。

襲撃があった状態で騙りが出たらどうするのか、ってネリーは心配してるよね。
でも、僕はそんな段階なら既に議事録に色んな足跡が残っているし、真か騙りか判断するのは、霊能が二人で手も一人でても推理をする事実には変わりないと思うよ。
だって、襲撃された人とCOした人のどっちが真か、考えるのと、霊能が二人出てどっちが真か考えるのの違いでしょ?
(168)2005/07/09 22:13:23
牧童 トビー
やめてよーフェンリル。ラストウルフとかおれもなったことないし!
名誉だけどね。論戦で勝てる気しないよー……orz
(*104)2005/07/09 22:14:11
墓守 ユージーン

>>161に関連して
ひょっとしたら今日の決定で狼が吊りに上がった場合、結社員を引き出す為にヤケクソで結社COをする可能性も考えられます。
もしCOした人が偽ならば、その場に臨席している人間がすぐに結社非対抗宣言をしてしまうと、その分だけ潜伏結社の隠れ位置が減らされてしまう可能性が考えられます。
そこで結社COがあった場合、対抗COのみを受け付ける時間を作り、時間を空けてから結社非対抗宣言をしてはどうでしょうか。
そのためローズさんには早めに仮決定を出すようにお願いしたいです。
(169)2005/07/09 22:14:25
学生 メイ
>>167ん〜、本当にコピーも雑誌も無しにしてくれるなら、恥ずかしいけどこっそり教えるよ。

****ここからオフレコ****
僕、部活でブルマーをはくから、…がチラ見えしないように、細めの黒をはくようにしているんだよ!
****オフレコ終り****
(170)2005/07/09 22:16:00
酒場の主人 フレディ
ただいま、遅くなったかな。
とりあえず、セシリアを相方としてCOする結社が居ないかどうかは確認した方がいいのでは無いかな?
(171)2005/07/09 22:16:50
学生 ラッセル
マンジ結社相方の可能性ないかな?
レベッカの発言に対して何も反応がない…。
(*105)2005/07/09 22:17:58
墓守 ユージーン
>>166
ただ単にそんな人だと言うことも考えられますが…
難しいですね…
>>162で挙げた人を占い飛び越えて吊りに持っていくかも合わせて、どの人挙げるかいま頭の中でグルグル回っています。

>>162で挙げた人は吊りに
(172)2005/07/09 22:19:01
牧童 トビー
>>169
そうだね。時間を取ってきちんとCOした方がいいかも。ほんとの結社さんでも回避COでその時いない人氏名とかされちゃうと信じられないしね。

おれもユージーンにーちゃんの案賛成!
それなら相方さん指名しないでまだ爆弾がある状態で持ち越せるし。
(173)2005/07/09 22:19:12
学生 ラッセル
>>170
いっいまどきブルマー!?
俺の学校ってそんなスゲ―とこだったのか!!
2005/07/09 22:19:28
見習いメイド ネリー
>>*104
祝!ラストウルフ初体験♪

と言う感じで。
大丈夫、その時は墓下から応援しますからー♪
(*106)2005/07/09 22:20:08
墓守 ユージーン
>>174
第一声でそれが無い以上、無いと考えるのが普通ではないでしょうか…
(174)2005/07/09 22:20:50
学生 メイ
あと、僕を占い対象に挙げていたのは、ネリーだけだよね?セシリアは結構票を集めていたけどさ。

他にユージーンやシャーロット(吊り対象になっちゃったけど)だって票集めて候補に挙がっていたのに、ローズが何で僕を占い対象にしたのかは判んないけど、ネリーの理由が「普通の村人じゃない」ってあったよね?
じゃあ、もし僕が結社や守護者だったらどうするの?確定白になって喰われたら都合いい?

妖魔の要素、とか、狼の要素、とかの指摘があったのなら不思議も無いけど、村側の潜伏者を確定白にするのって、それこそデメリットの方が大きいよね?
(175)2005/07/09 22:21:37
牧童 トビー
やめてくれよー。
フェンリル残ってよ!おれもがんばるから!
出来るなら三人残って完全勝利したいけどね!

墓下で赤見ると泣けるんだよねー
ラストウルフになったら弱音ばっかはいてそうorz
(*107)2005/07/09 22:21:47
酒場の主人 フレディは、学生 メイ、俺も俺も
2005/07/09 22:22:13
墓守 ユージーン
むっ!!
>>172
最後の行消し忘れましたね… 失礼を…
(176)2005/07/09 22:22:50
牧童 トビーは、酒場の主人 フレディにおっちゃん今晩和ーノシ >>171は今更でるかなー?
2005/07/09 22:23:51
学生 ラッセル
>>*107
墓でも赤見られるんだ。
応援するな!(おぃ
今のところ生存率はディダが高そう。(爆
(*108)2005/07/09 22:24:03
新米記者 ソフィー
来たついでたから答えておこうかしらね。
■1.●フレディ。結社COしないなら吊ってもいいかな?とは思うけど。
■2.あえて▼レベッカ。中途半端にCOされても疑いしか産まないと思うの。私が言えた立場じゃないけど。
(177)2005/07/09 22:24:31
学生 メイ
レベッカの>>117私の事は絶対吊れないよ。

この発言については、僕は軽くスルーで▼レベッカで良いと思ってるよ(笑)
まず、絶対って言葉を使っているけど、絶対吊られないと言い切れるその自信、僕は【レベッカがローズと裏でメッセやってて、絶対吊るなと打ち合わせてる】というメタな理由しか思い浮かばないや。
もしそうであっても、レベッカがリアルで携帯も故障してパソコンにも向えない状況が三日間以上続いて、かつ皆「突然死がいたら、そちらに投票先を変更する」にチェックしてたら、吊られる訳で、【絶対】なんて有り得ない。
(178)2005/07/09 22:25:34
学生 メイは、雑貨屋 レベッカまあ、↑は屁理屈なんだけどね。
2005/07/09 22:25:36
学生 メイは、酒場の主人 フレディあ、ごめん、うっかりスルーしてた(汗)
2005/07/09 22:26:38
学生 ラッセル
>>177
ソフィーさん素敵。まだ結社COに拘ってるし…。
(*109)2005/07/09 22:27:14
雑貨屋 レベッカは、戻ったよ。
2005/07/09 22:27:42
学生 メイは、酒場の主人 フレディっていうか、メモに張ってあったっけ…?僕メモから拾った…
2005/07/09 22:27:57
雑貨屋 レベッカ
>>161
私がはっきり言わない事で、人狼は別に得しないよ。逆に人狼は嫌がると思うんだけど。

トビー君、わたしがはっきりと言わない事で、人狼にとってどのような得があるのか、説明してくれるかな。

私には全然わかんないから。
(179)2005/07/09 22:28:38
雑貨屋 レベッカ
メイにお願いなんだけど、もう少し私の意図を考えてみてくれるかな。
(180)2005/07/09 22:30:40
牧童 トビー
>>*108
ごめんおれ実はこれ始めてから一度も勝ったことない疫病神なんだよ(ただいま五戦連敗中orz)
天然白判定はよくもらうからがんばる……

墓で赤見て応援するのが一番楽しいよー(マテ
(*110)2005/07/09 22:31:04
雑貨屋 レベッカ
考え付かないならしょうが無いけどね。
(181)2005/07/09 22:31:11
学生 ラッセル
>>180
わーーかーーりーーにーーくーーいってば。<意図
全然わかんないから。
2005/07/09 22:31:58
酒場の主人 フレディ
霊能者は占い師の状況次第だったと思うな、占い師に4人出たならその場で集めてもいいと思ったな。2人か3人なら、翌日以降持ち越しで、もし二日目に黒出しがあれば、襲撃が始まる前にCOしてもらいたいし、状況を見てとはそういう事で、占い先になった時、吊り先になった時の事も色々説があるから、(確か吊り対象時はCOしても吊るって村もあった様な…)その都度話し合えばいいと思ったな。俺は何も無ければ潜伏しててもいいと思ってたが
(182)2005/07/09 22:32:05
学生 メイは、雑貨屋 レベッカ僕が考え付いた事は、上に書いたとおりだよ。
2005/07/09 22:32:37
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の決定時間も昨日と同じでいいかと思ってたんだけど、どうしよう?
今希望揃ってないのは
ソフィー・ユージーン・フレディの吊り希望と、メイの占い吊り希望。
これ出揃ったら一旦仮決定出した方がいいかな?
(183)2005/07/09 22:32:42
学生 メイ
守護を匂わせるような守護者は失格。

で、結社はレベッカじゃないことを僕は知ってる。
2005/07/09 22:33:13
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーもう少し待ってね
2005/07/09 22:33:39
牧童 トビー
>>179
ほんとに結社さんなら曖昧なまま襲撃されて、騙りがでるのが一番怖いんじゃないかなって思ったよ。

でももうここまで来たら、言ってるのと同じだと思うんだけど。レベッカねーちゃん……
(184)2005/07/09 22:33:40
雑貨屋 レベッカ
そこをもう少し考えてほしいと言ってるのよん。
(185)2005/07/09 22:34:04
学生 ラッセル
>>182
別にフレディさんの意見内容薄くないと思うなぁ
2005/07/09 22:34:35
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーあ、今アンケ出すね!
2005/07/09 22:34:37
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/09 22:35:59
雑貨屋 レベッカ
>>184
わたしが結社で今日襲撃されても、「絶対に一度にふたり死ぬことは無い」からその心配はほぼゼロよ。

明日私の相方がふたり出たら両吊りでオッケイでしょうしね。それに多分騙りは出ないよ。
(186)2005/07/09 22:36:20
牧童 トビー
あー。おれ村人で、レベッカ結社だと分かっても吊りたい派です。
てかなんなの。発言に気をつけよーぜ。いくら独断結社でも人間相手にしてるんだからさー……
(*111)2005/07/09 22:36:41
墓守 ユージーン
>>179
表裏両面から考えると、レベッカさんが村、狼のどちら側であっても第三者からの指摘は村側にとってのデメリットになりうるのではないかと考えるのですが…

また、表に理由を出すのもある意味微妙な問題なのではないかと思います…
「突っついていいのか分かんないけど」というのはそういうことではないかと…

正直私も>>117の発言はあの時点でするべきではないと考えていますがね…
(187)2005/07/09 22:37:16
学生 ラッセル
>>185
まさか結社の盾になろうとしてる村人とかじゃ
ないだろうね。それなら絶対▼レベッカ
(*112)2005/07/09 22:37:43
酒場の主人 フレディ
>>185
考えて思ったこと
1結社でそれを示唆している
2人外がブラフで言っている
3守護者が結社、確白に救いを求めている。
後はなんかあるかな?
(188)2005/07/09 22:38:02
雑貨屋 レベッカ
>>188
「村人が結社ぽく振る舞って襲撃を誘っている」も追加で。
(189)2005/07/09 22:39:19
牧童 トビー
>>186
パタンとして考えれば、レベッカねーちゃんは偽結社決め打ちされて対抗COが出る、その結社の相方はまだ潜伏ですなんてこともありうるよ。
……まあないとは思うけど。

結社さんだからって何してもいいってわけじゃないと思うんだ。もうちょっと気持ちも考えて発言して欲しいな。
(190)2005/07/09 22:39:45
学生 メイ
■1、●ネリー 霊能COについてのやり取りが気になる。次点で●グレン。初日から名前が挙がり続けているから占い結果が見たい。妖魔疑惑もあるかも。

■2、▼レベッカ。僕、こう見えてあまのじゃくなんだよ。

■3、ステラは、多弁だから真より。信じられる気がする。騙りなら信用を得ようと動いた狂人かな。
ソフィーは、色々あったから真偽要素が判らないや…僕の頭の中で纏まらない。
ラッセルは、真の余裕か、狼の様子見?RP的には信じたいよ(笑)
(191)2005/07/09 22:40:08
雑貨屋 レベッカ
あとね、メイへ言っとくけど、私は絶対そんなルール違反はしないから。

「メッセ」云々の発言を撤回してくれるかな?
(192)2005/07/09 22:40:10
見習いメイド ネリー
>>*111
あはは、その気持ち凄い分かるー。
>>2:200を聞いた時、「うひゃー」って思ったし(笑)

これで結社じゃなかったら吊りっぽいねー♪
(*113)2005/07/09 22:40:25
牧童 トビー
吊り希望はあくまで変えない。レベッカにはかみついていく。
結社だとしても絶対COさせるよ。
(*114)2005/07/09 22:40:30
雑貨屋 レベッカ
>>190
本気で思う?もう一度考えてみて。

何が人狼にとって得になるの?
(193)2005/07/09 22:41:10
見習いメイド ネリー
>>191
あちゃー。
悪い予感は当たるのよね…。

今日の占いは私っぽいや。
(*115)2005/07/09 22:42:25
学生 ラッセル
この人わけわからん。妖魔もあるかもしれないって
思えてきた。そしてやっぱり煽り上手。
ディダ、落ち着けなー。
(*116)2005/07/09 22:43:50
学生 メイ
>>192それならいいんだ!
だって、【絶対】なんていい切れるなんて、もはやゲームの域を超えていると思ったから、否定して欲しくてそう書いたんだもん。否定してくれて、嬉しいよ!

それとね、レベッカが結社でも人外でもないのなら、>>189村人が結社を騙っても人外が利用するだけで村の損失だと思うんだけどな。

それに守護ならなお更それに触れるのはね…
(194)2005/07/09 22:45:17
学生 メイは、雑貨屋 レベッカが結社なら、ハッキリとCOするべき。
2005/07/09 22:45:32
墓守 ユージーン
>>117の発言で一日猶予を置くことも考えましたが、

話の展開上
■2.▼レベッカ
とさせていただきます…

この場合は仕方ないかと…

あと>>178は私も謝罪した方が良いと思います。
メイさん…
(195)2005/07/09 22:45:56
見習いメイド ネリー
>>193
既に村の半数が吊り候補に挙げてますし、
結社員ならCOせざるを得ない、違うなら吊り候補になる。

貴女が人狼でないのなら、既に人狼は得してますが…。
(*117)2005/07/09 22:46:43
牧童 トビー
>>193
……あのさー。もし結社さんならかみつくのよくないって分かってるよ。おれも頭よくないからむちゃくちゃなこと言ってると思うし。
でももうちょっとおれらのことも考えてくれないかな。おれらからすればレベッカねーちゃんの発言は意味深すぎて怪しいんだよ。
>>190はおれもないとは思うって言ってるじゃない。でも可能性の問題。「ありえない」なんてことはあり得ない、からね。

占い師ローラーのことも考えたら確白の結社さん吊ってる余裕もないわけだよ。普通に考えてまだ灰に最大人外三人いるわけだしね。
(196)2005/07/09 22:47:06
牧童 トビー
ごめんキレちゃった……
ほんとあーゆー人やなんだもん!独断結社とはまた違うでしょ?
いくらゲームでも戦略でも不快になる発言する人っておれキライだ。
それにね、あーゆー物言いの人は確白でも結社でもそうそうに退場させられるんだよw
(*118)2005/07/09 22:49:40
酒場の主人 フレディ
>>193
じゃあ妖魔は?妖魔はどうよ?
●レベッカ、昨日行った通り、方法はスピードを求めて統一でもいい、交互だと今日黒吊りか占い判定黒が無いと明日からの吊りがいっきに緊迫しそう

▼ネリーかな、悩みどころだけどな、霊能者について結構質問がいってるが、気になるのは、「占い先になったらどうするの?」と聞いているのに、初日占い先を挙げるのが早かったのが気になったな、皆初日はCOがあるかもしれないから保留にしてたと思うからな、能力者が占い先に挙がるのは普通に考えて効果が薄いしな、それを指摘できる人が何故?と疑問に思ったな
(197)2005/07/09 22:50:07
学生 ラッセル
うーん、フェンリルが占われるなら
俺信用度上げないといけないのでは…
ものすごい様子見しまくっている俺…
忙しい真占ということにしておこう。
(*119)2005/07/09 22:50:45
牧童 トビー
フェンリルー……
吊られないようにがんばって下さい……

もしフェンリル占いならソフィーねーちゃん襲撃する?
それで白白だとなんか一気に占い師確定しそうですが。
(*120)2005/07/09 22:52:36
見習いメイド ネリー
おおぅ、フレディさんからも駄目押しですな。
…少し発言しておきますか。
(*121)2005/07/09 22:53:20
雑貨屋 レベッカ
まあ吊りに私を挙げても良いけど、もうひとりの吊り候補も考えておいてね。

よろしく。
(198)2005/07/09 22:54:12
見習いメイド ネリーは、戻ってきたけど、…雰囲気が重い…ですか?
2005/07/09 22:54:15
学生 メイ
■4占い方法は、まだ2:1でも良いと思うけど、統一希望が多いなら、統一&同時刻一斉発表でも面白そうだね。

■5セシリア襲撃については、まずセシリアは、ユージーンを一貫して疑っているね。僕は疑っていない。ここが、襲撃をどっちにするかに係わった可能性をどう見るかっていうのも、あるかなと思うよ。
そのままか裏返してかはケースバイケースだけど、遺言って襲撃の材料になる場合があるからさ。
ユージーンは、次回の吊り占い候補に挙げてもいいかも知れない…と言ってみる。
(199)2005/07/09 22:55:30
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/09 22:55:43
学生 ラッセル
フレディさんが吊りにフェンリルを挙げたことで
白くなる可能性もある。
フレディさんも希望多かったし
(*122)2005/07/09 22:55:43
酒場の主人 フレディ
レベッカ妖魔なら結構ありそうなんだよね、人外でも狼の行動っぽく無い感じ、妖魔なら結構自由に動けるからね、占い先、吊り先に結構挙がってたから、賭けに出てきたのかなと、村人が結社を装って襲撃を誘ってるって言うのは無い方向で、もしその意味深発言で吊りがずれて本当の結社に当たったら意味無いしな
(200)2005/07/09 22:56:16
学生 メイは、見習いメイド ネリー重くはないよ〜。推理&議論の時間って感じかな〜
2005/07/09 22:56:58
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリー推理、議論+パンツの時間だ、今日は何色?
2005/07/09 22:57:49
見習いメイド ネリー
…私にしろ、レベッカさんにしろその日に目立つ人は
候補に挙がりやすいですね。

気になるといえば気になる発言ですけど…。
結社員なら>>117はタイミングが悪いかと思いますね。
違うなら吊りで良いかと思いますけど。
(201)2005/07/09 22:58:43
牧童 トビー
おれはレベッカねーちゃんが結社で出てきてもまとめ役はローズねーちゃんか、襲撃されてもメイねーちゃんを押します。
確白だと分かってもレベッカねーちゃんには従えません。
(202)2005/07/09 22:59:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
21
45
17
74
35
52
47
26
41
32
0
40
45
28