人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(650)鉱山の村 : 1日目 (2)
のんだくれ ケネス
初日から霊能者CO作戦かね。言いたいことはあるがここはナサニエルの判断に賭けるぜ。

【俺が霊能者だ】
(198)2005/07/04 22:38:55
お嬢様 ヘンリエッタは、能力者COしてないのって、後誰かなー?
2005/07/04 22:39:15
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱり霊能者さんだ♪
>ケネス
(*65)2005/07/04 22:39:49
牧童 トビー
えっと…今の段階で…
結社員さんCO:ナサニエルさん。
占い師さんCO:フレディさん、リック君、マンジローさん。
霊能者さんCO:なし。

結社員さんは問題ないとして…占い師さん候補の3人の内訳は《本物・狂人・人狼》ってみて大丈夫かな…?
人狼がいきなり2人も同じポジションに出てくるわけはないだろうしね…。

■6:占い方法
みんなに1人の人を占って欲しいかな…♪
これから先、占い結果がバラバラになってきたり、占い師さん候補の誰かが襲撃されちゃった時とかは…別々の人を占ってもらうことになるかもしれないけど…。

■7:占い先
占い師さん候補に狂人が出てきてるとしたら…『白=村人側』が確定するってことだよね…?
だったら、ナサニエルさんの補佐的な意味も込めて、…
●ユージーンさん
…にするよ♪
だって、お話がすごくちゃんとしてるからね♪
僕もいろいろ考えてアンケートにお答えしたんだけど、ユージーンさんみたいにちゃんとお答えできなかったから…。
もし、ユージーンさんが村人側なら、物凄く頼もしいって思うんだ♪
(199)2005/07/04 22:39:57
書生 ハーヴェイ
ユージーンの発言にどう反論してくるか、とりあえず見る。
2005/07/04 22:40:07
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/04 22:40:40
新米記者 ソフィー
■5 不要だ。占い師が占われるなら、第2占い先を決めておけば良い。

白だと真と思われる可能性が高いわよね。
だから、こういう返答を万次さんはした…と見る事も出来るわ。
すなわち、現状では狂>狼>真と私は見ている。
2005/07/04 22:41:11
牧童 トビーは、あう…ケネスさんが霊能者さんCOをした直後に……
2005/07/04 22:41:38
鍛冶屋 ゴードン
正直、各CO時期のアンケートなんて進行上の好みでしかないよ。
どの作戦にも一長一短あるわけだしな。
よほど村人に不利な珍作戦を上げて来たところで、
狼がそんな序盤でボロを出すはずもなく、
ただのミスと考えた方が自然だね。
こんな考え方を言っては元も子もないし、
浮いてしまうかも知れんが、そここだわると真実を見失うということだ。
突然死続出とかで場が乱れているのなら別だが、今回はそうでもないしな。
ただ、色々突っ込んでボロが出るのを狙うのは有りだから、
それはそれで1つの方法だ。

ワシは議事録読む。
(200)2005/07/04 22:43:02
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに『僕は美少年じゃないけど…男の子だから呑まれちゃうの?w』
2005/07/04 22:43:21
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに首を傾げた。
2005/07/04 22:44:30
新米記者 ソフィー
やっぱりトビー君、あの村のトビー君よねー…。
男性諸氏に警告!
トビー君は貴方たちの棒を狙っているわー(お下品)
2005/07/04 22:45:39
書生 ハーヴェイ
いや、マンジローの発言まで待つ。
2005/07/04 22:46:28
新米記者 ソフィーは、まだ悩んでいる…仮決定11時希望していたのでちょっと自己嫌悪
2005/07/04 22:49:05
書生 ハーヴェイ
あ、そうだごめん。占い方法を提示していなかった。

占い方法は【統一】を希望するよ。統一、交互ともメリット・デメリットがあると思うから、自分の好きな方という理由だね。
(201)2005/07/04 22:49:39
鍛冶屋 ゴードン
そしてCO関係は進行中のようなので、
占対象だけアンケに答えるよ。
●トビー
理由?勘だよ。だけど、やはり当たり障りのない発言が多いね。
他にも当たり障りない奴いるだろ、と言われればそうだけどな。
ユージーンを占対象にしているのも追従っぽい。
だが、吊りの無い初日は狼も大胆になるもんだけど、
ユージーンみたいな攻撃型の質問する人は敵を作りやすいから、
狼ではない可能性が強い。
・・・と思う。
(202)2005/07/04 22:51:44
書生 ハーヴェイ
マンジローは発言しないんかなー(´・ω・`)
2005/07/04 22:53:27
医師 ヴィンセント
疑問に答える。
まず・・・

ソフィー占い
まとめ役になって信頼を得ようとしてるように見えただけだよ。
この時点で確実なもんなんてない。言いがかりさ。

占い回避CO肯定
狼が占いを回避しようとして能力者COすれば
能力者の数が増え、単純に狼の居場所が特定しやすくなる。
霊能、占いという能力者に狼が増えれば
ラインが出来やすくなる、と言いたかった。
確実に出来るとは言ってない
(203)2005/07/04 22:53:53
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/07/04 22:54:06
新米記者 ソフィー
今のところユージーンさんはかなり白そう。
ハーヴェイさんは色目入ってると思うけど白っぽく見える。
エッタちゃんは結社員かな?

万次さんは怪しい。
フレディさんとリック君は…まだ。

ゴードンさんは気が早そうね。
ヴィンセントさんは…よくわからないわ。
2005/07/04 22:54:58
お嬢様 ヘンリエッタは、ごめんなさい。まだ回答決まらないよ(泣)
2005/07/04 22:55:26
書生 ハーヴェイ
言いがかりかー・・・んーちっと発言に瑕があるような気がするんだけどなぁー・・・
2005/07/04 22:55:54
のんだくれ ケネス
ちなみに仕事中で議事から希望作るまで読めていない。

すまん。
(204)2005/07/04 22:56:34
書生 ハーヴェイ
それと・・・ちょっと返答になってないなー・・・

そうするとソフィーは狂人?
どっちにしても論旨に無理があるな。。。
2005/07/04 22:57:24
異国人 マンジロー
>>156リックの共有COなければ確定白狙いというのがわからんな。そこは占いの決め方次第で黒に当る可能性もあるだろう。>>68、2結社潜伏地雷が成功しないというのも、偏った考え方に思うがな。完全に否定する場面ではないと思った。
(205)2005/07/04 22:58:59
双子 リック
さて、時間も押してるし占い先の希望出しするぜ。

【占い希望●ユージーン】で

アンケートと回答への補足説明を見る限りは、考え方はしっかりしてそうだけど、
やや過剰気味にも感じ、反論防止措置とも受け取れるな。
これだけしっかりしてた割には >>182 のような軽率さがやや引っ掛かる。
あとは、占い先の回避COを反対したわりに、占いCOを二日目希望にしてたあたりか・・・

すまん、初日ということもあって判断材料が少なく、正直かなりの言い掛かりレベルだ。
白だったら悪りぃな。
(206)2005/07/04 22:59:02
新米記者 ソフィー
■1:結社員さんのCOはどうしてもらいたい?
さっさと一人出てきてもらって、まとめをやって欲しいぜ。二潜伏で地雷やってたってどうせ成功しないし。

フレディさんへの当て馬に見えるリック君の発言。
けどねぇ…この時点じゃ誰も確証ないでしょうし。
とりあえず、かしら……「どうせ成功しないし」は気にかかるけど。
2005/07/04 22:59:05
双子 リック
あ、忘れてた。
占い先は統一希望な。
(207)2005/07/04 22:59:47
新米記者 ソフィー
真能力者が占い先になって、パンダ判定くらった挙句、吊り回避COとかになったら最悪だしな。

リック君の発言。まぁ、占い師ならそう考えても不思議はないわね…とメモ。
2005/07/04 23:01:43
ちんぴら ノーマン
胸ぇに つけぇてる マぁークは 流星ぃ
自慢のぉ ジェぇットで 敵をうつぅ
光の国から僕らのためにぃ
来ぃたぞ 我らの ノーぉぉぉマン

ノーマンしゅしゅっと参上!
(208)2005/07/04 23:02:07
ちんぴら ノーマンは、酒の匂いを振りまきながら集会場に入ってきた。
2005/07/04 23:02:24
お嬢様 ヘンリエッタ
●ヴィンセント
自分が議題を出し直しているのに、
2005/07/04 23:03:04
酒場の主人 フレディ
遅くなった。ちゃっちゃと議事斜め読みしてくるぜ。
仮決定出すなら30分まで待ってくれるとありがたい。
(209)2005/07/04 23:03:23
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに『歌のゴロに無理がある気がするんだけど…』と思った(ww
2005/07/04 23:04:26
ちんぴら ノーマン
議事録とかざっとしか見てないんで、ちょっと見てくらぁ。


とと、その前に、
俺は【冒険家に対抗する結社員じゃない】し、
なおかつ【占い師じゃない】し、
さらに【霊能者じゃない】。
俺は、ノーマンだぁぁ!
(210)2005/07/04 23:04:36
お嬢様 ヘンリエッタ
●ヴィンセント
自分が議題を出し直しているのに、
>>153で●ソフィーは、少し引っかかりました。

ぞふぃーさんの
2005/07/04 23:05:00
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに『お仕事、無理しない程度に頑張ってね…♪』と言った♪
2005/07/04 23:05:29
墓守 ユージーン
>>206
…初日なので言い掛かりは仕方ない。

…ただ俺の意見としては理由などきちんと述べれば述べるほど反論防止どころか突っ込みどころを増やすだけだと思うがね。

…ついでにケアレスミスは俺の天分ってヤツでね。各所でアンカーをミスしているなど理屈っぽさとは裏腹のミスは多い。
…それを疑うか笑うかは個人の判断ってヤツだな。

…占い回避COの反対と二日目希望については>>76でその意図を関連付けて述べている。すまないがそちらを参考にしてくれ。
(211)2005/07/04 23:05:54
医師 ヴィンセント
相方がまとめやってくれてると楽だ。
2005/07/04 23:06:02
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/07/04 23:06:08
異国人 マンジロー
ユージーン
>>193
「指摘内容は弱い。」だがね、まさにそのとおりだよ。考え方の違いとでも受取ってくれ。疑いにするに弱いところは、言った本人も気付いて無い可能性が高い。そこを指摘されれば、フォローにぼろを出す可能性が有る。勿論、村側なら、単なる発言ミスとかそういうレベルで終わることが多い。疑惑を作っているのではなく、疑惑が本当に疑惑かどうかを確かめる作業だよ。これは俺のやり方だから、否定してもらっても全然構わないがね。
(212)2005/07/04 23:06:35
新米記者 ソフィー
ウルトラマンね……
ネクサスの最終回は面白かったわ。

後、マックスは正に原点回帰でステキだわ。
道具の安っぽさとか、ちゃんと黒目ある怪獣とか、マンとかセブンとか新マンのごった煮なシチュエーションとか……私としては楽しめたんだけど。
最初は不安だったのよねー、あのエースとセブン足したような感じが(アイスラッガーも撃ったしね!)。
2005/07/04 23:07:23
お嬢様 ヘンリエッタ
●ヴィンセント
自分が議題を出し直しているのに、
>>153で●ソフィーは、少し引っかかったかな?

ぞふぃーさんの、出来る限り目立たず、白く見せようとしていると思ったところってどこかなー?
って思ったよ。

後、あんまり喋っていない人は
もっと喋ってほしいな♪
(213)2005/07/04 23:07:43
異国人 マンジロー
リックは

結社>>狼>真

に見える
2005/07/04 23:08:32
書生 ハーヴェイ
うーん・・・

マンジロー狂人変わらず、だな。
2005/07/04 23:08:38
双子 リック
>>205
考え方の違いもあるかも知れ無ぇけど、
オイラは地雷の成功率はやっぱりかなり低いんじゃないかと思ってる。

初日に確定白のまとめがいないと、進行がグダグダになりがちだし、まとめ役を占いでの初日占いの消費も気になるしな。

初日に結社がまとめをやってくれることと引き換えにするほどの価値が両潜伏にあるか疑問視してるだけさ。

ま、1COにしておけば片一方地雷にもなれるしな。
そんだけのこと。
(214)2005/07/04 23:08:55
新米記者 ソフィーは、誰かマンジさんとエッタちゃんに話促した方が良いんじゃない?
2005/07/04 23:09:11
異国人 マンジローは、黙るよ。
2005/07/04 23:09:33
牧童 トビーは、あめ玉(促し)が余ってる人は、少ない人にあげてねぇ〜♪
2005/07/04 23:10:48
新米記者 ソフィー
■2今日の決められた時間に占霊同時のCOが希望

ラッセルさんの発言。ハーヴェイさんも似た希望ね。
コレはあの時点で狼側が言うには中々勇気が居るわ。
採用されない可能性は高い(実際その通り)けどね。

だから、ラッセルさんとハーヴェイさんは白いんじゃないかしら?と思ったり。
2005/07/04 23:11:05
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/07/04 23:11:10
異国人 マンジローは、双子 リックへ、>>214わかった。
2005/07/04 23:11:16
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/04 23:11:32
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンに感謝した。
2005/07/04 23:11:41
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに『ナサニエルさんはまとめ役さんだからね…♪』と言った。
2005/07/04 23:11:56
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/07/04 23:11:58
書生 ハーヴェイは、喉飴あります。欲しい人は言ってくださいね。
2005/07/04 23:12:16
医師 ヴィンセント
ナサニエルがまとめだから俺は占いにならんだろ。
安心、安心・・・
2005/07/04 23:12:52
新米記者 ソフィー
占い師はその前にCO。
初日に関しては、霊能とかはCOしないでもいいだろう。
2日目以降は占先食いの可能性もあるので、COする手もあるかもな。

ゴードンさんの発言。一応逃げ場所があるわ。
けど、それぐらい。全然弱いわね。
2005/07/04 23:13:02
酒場の主人 フレディ
なんか攻撃的な占い師が揃ったもんだねぇ。真っ先に占われそうだ。初日COになったから良いものの、これで2日目以降CO・占い回避無しなら村は大きく出遅れることになる。
占い先を2人ね…正直ナサニエル君を挙げようとしていた俺の出鼻は完全にくじかれた訳だが。
攻撃的な狼が前衛に出たわけだから、もう2匹(占い真狼狼じゃ無ければ)はあまり疑われていない人かな。寡黙占うのももったいないから、中庸で疑われてない人…
(215)2005/07/04 23:15:23
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに感謝した。
2005/07/04 23:15:55
書生 ハーヴェイ
>>215
俺w
2005/07/04 23:17:30
のんだくれ ケネス
ようやく一息ついたよ。

【まずは酒でも飲むとしよう】
(216)2005/07/04 23:17:46
双子 リック
>>211
>>76は確認した。
なるほどな、確かに一理あるな。

すまん、今朝時点での占い希望先が対抗してることもあって、
かなり苦し紛れのところもあると思う。
とりあえず、今日はこれ以上考える余裕がないんで勘弁な。
(217)2005/07/04 23:17:47
酒場の主人 フレディ
それじゃ
●エッタちゃん ○ハーヴェイ君
で。この2人は議事の参加具合からも、確定白になればありがたいし、黒なら疑いを持たれにくいポジションかな。まあスカッと占われて潔白を証明しちゃってよ。
あと、もちろん【統一占い希望】ね。この状況で交互に意味があるのか俺にはわからん。
(218)2005/07/04 23:18:55
お嬢様 ヘンリエッタ
うぅ、うな菓子頂戴
ハーヴェイおにーちゃん・・・。
(219)2005/07/04 23:19:52
双子 リックは、とりあえず、仮決定まで沈黙しとくぜ。
2005/07/04 23:20:04
書生 ハーヴェイ
>>218
やっぱりねw
2005/07/04 23:20:19
のんだくれ ケネス
ん、占い方法は統一だろ?

交互とかする必要は今のところなさそうだぜ?
あとは初日の占いぐらいだろ。
(220)2005/07/04 23:20:23
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/04 23:20:25
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/07/04 23:20:27
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディ狂人臭さ倍増!
(*66)2005/07/04 23:20:27
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/07/04 23:20:30
墓守 ユージーン
>>212
…俺には疑惑の内容が狼の捜索とは無関係に見えているのだけなんだがね。

…ヴィンセントのソフィー占い希望のような不自然な所にはなにも指摘を行わず、発言ミスレベルの内容に細かい指摘が入っていることに違和感があったというだけだ。

…これは考え方の違いかもしれないが、今はその差を表面化させることで後日の判断材料とさせてもらう。思考のレベルや理論の組み立て順というは嘘をついている狼、狂人が綻びを見せやすいところなのでね。
(221)2005/07/04 23:20:41
双子 リック
うーん、真どっちだろ?
どっちも微妙だ(笑
(*67)2005/07/04 23:20:56
のんだくれ ケネス
こいつはドンペリの礼だ、とっときな。
(222)2005/07/04 23:21:07
墓守 ユージーンは、妖魔がいない以上【占い先は統一を希望】する。
2005/07/04 23:21:20
新米記者 ソフィー
二日目投票COが好きなんですけど、無記名投票でした(涙)

ネリーちゃんの発言。結局言ってないのよね。
どんなのが希望か…。
2005/07/04 23:21:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスおじさんありがとだもん♪
おうちで見つけた「じょーぜんみずのごとし」
って言うお酒上げるもん♪
(223)2005/07/04 23:22:02
牧童 トビー
ケネスさん、おかえりなさぁ〜い♪
今日もお酌するね♪

えっと、今発言数が少ない人は…
ヘンリエッタちゃん>リック君>ソフィーさん>ユージーンさん>ハーヴェイさん
…だね♪
お話の流れから見ると、リック君とユージーンさんにあめ玉をあげたら良いと思うんだけど…。
誰か余ってる人はあげてね♪
(224)2005/07/04 23:22:27
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスにお酒を追加で渡した。
2005/07/04 23:22:37
新米記者 ソフィー
占い方針のことです。占い方針は? って聞いて、占われないようなスタンスにいたいのかなぁって思ったのです。

同じく、ネリーちゃんの発言から。
確かにアレは私が迂闊だったわね。けど、私は人間よー。
2005/07/04 23:23:15
酒場の主人 フレディは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/07/04 23:24:07
牧童 トビーは、発言数じゃなくって発言pt数の間違いだ…;;
2005/07/04 23:24:15
墓守 ユージーンは、すまないが少々席を外す。30分以内に戻るはずだ。
2005/07/04 23:24:17
墓守 ユージーンは、酒場の主人 フレディに感謝した。
2005/07/04 23:24:34
のんだくれ ケネス
ふーん。

マンジローとリックが二人ともユージーンを希望にしているわけか。
(225)2005/07/04 23:25:15
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば、ケネスおじさん
人間確定?
わ〜い、やったやった!

未促し
ハーヴェイ、ゴードン、リック、ネリー、ナサニエル、ノーマン、フレディ

かな?
(226)2005/07/04 23:25:45
医師 ヴィンセント
あ、俺も【統一占い希望】
(227)2005/07/04 23:26:11
牧童 トビー
ん〜…RPとそうじゃない部分の比率が難しいなぁ〜…(w

ユージーンさんは村人だと思うんだけど…どうなのかなぁ〜…?
2005/07/04 23:26:23
酒場の主人 フレディ
単純に少ない人に。あめ玉っていうか酒だけどな。
仮決定の時間とかは発表されてるのかな?もう一回議事録をなめるように見直せっていう指摘はいらないぜ。
(228)2005/07/04 23:26:24
異国人 マンジロー
ユージーン、ヴィンセント、ありがとう。
少々説明に手間取って喋り過ぎた。これ以降、俺への促しは不要だ。他へあげてくれ。

>>195リック
簡単に言うぞ。メリットが無いわけでは無い。占い先によって有利不利なんて変わる。
(229)2005/07/04 23:26:52
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに『いってらっしゃ〜い♪』と言いながら、笑顔で手を振った♪
2005/07/04 23:28:18
書生 ハーヴェイ
なんか黙っていると、あらぬ嫌疑を受けそうだね。

発言しておくよ。
(230)2005/07/04 23:28:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルおにーちゃんも
うな菓子ありがとうなの♪
(231)2005/07/04 23:29:22
書生 ハーヴェイ
>>182で僕は「本当に占いたいのは別の人」と書いてあるんだけど、後でその人が誰か、理由は何かを発言してしまうと「追従」と言われかねないかもしれないから、ここで発言しておくね。

 僕が一番占いたかったのは●マンジローだ。

 理由は以下記載するね。基本的にはユージーンと同じなんだけど。ユージーンの質問にどう反応するのか見たかったんだ。
(232)2005/07/04 23:29:23
双子 リックは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/04 23:29:43
新米記者 ソフィー
吟味完了……頭が痛いわ。

白っぽい人は挙げられるけど、この時点で黒っぽい人なんてほとんど居ないしね。
後、大抵言いがかりになるわね。
気になる点は幾つかあったけど……。

とりあえず希望出し。
私は●ヴィンセントさん。
理由はそちらと同じよ。全くの言いがかりな訳だけど。
(233)2005/07/04 23:30:00
新米記者 ソフィーは、双子 リックに感謝した。
2005/07/04 23:30:19
書生 ハーヴェイ
確かにユージーンは誰もが理解しているであろうことを長々と述べている印象はあるけど、それをもって怪しいとするには少々厳しいと思う。ヴィンセント、トビーに関してはちょっとメタすぎるかなぁといった印象を受けたんだよ。

 要するに「さして問題にすべき部分でないことを取り上げている」といった印象だね。いみじくもネリーが>>139で指摘している通り、「混乱」という発言も気になった。付け加えれば、>>120の発言。僕も>>152で指摘しているんだけど、黒狙いを提示したこと、その手法を述べることに何の意味があるのかなと思ったよ。それは各人の判断基準によって全く異なるし、それを聞いて有効利用できるのは人外勢力だけじゃないかな。マンジローも>>120で「当然すぎてわざわざことわる理由が判らん」と言っているけど、それを言ってしまっては「結社1人は潜伏してほしい」も言えないんじゃないかな。

 以上のことから僕は、マンジローを「場を混乱させたい」狂人と考えている。現段階ではね。
(234)2005/07/04 23:30:35
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/04 23:30:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイつえええええええ
(*68)2005/07/04 23:32:25
異国人 マンジロー
やっぱり俺天然狂人かな?
あはははは
上手くいかねーし。

狼だとむしろすぱっとはまるのに
2005/07/04 23:33:58
異国人 マンジロー
ハーヴェイ狼
ハーヴェイ狼

なぜ現時点で俺を「狂人」と言いきれる。
いやまーそうなんだけど。
2005/07/04 23:35:24
牧童 トビー
…んに!?
今日の占い先希望は、黒狙いだったのっ!?
僕、白狙いで決めちゃったんだけど…変えた方がいいのかなぁ〜…?
(235)2005/07/04 23:35:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ううう、言っていることむつかしいもん♪
ねたになるさんはそろそろ来るのかな?

議事で確認してくるね♪
(236)2005/07/04 23:36:45
書生 ハーヴェイ
>>235

いや、村総意の方針としては「黒狙い」とは決定していないと思うよ。
(237)2005/07/04 23:36:51
牧童 トビーは、オロオロしながら、黒狙いで考え直し始めた…;;
2005/07/04 23:37:01
新米記者 ソフィー
>トビー君
個人の考え……だから普通に白狙いでも良いと思うんだけど?
(238)2005/07/04 23:37:15
のんだくれ ケネス
よし、決まったぜ。

【俺の占い希望はハーヴェイ】だ。

狙いとしては当然黒狙いだ。
(239)2005/07/04 23:38:04
のんだくれ ケネス
>>235

自分で考えた理由があるなら、それを付け加えればいいだけさ。黒狙いも白狙いも利点もある。

嗜好の問題で差がでるだけだぜ。
(240)2005/07/04 23:39:21
のんだくれ ケネスは、煙草に火をつけた。
2005/07/04 23:39:29
学生 ラッセル
>ハーヴェイ
なんかマンジローを狂人だと思うっていうのはさすがに占い希望の理由としては納得できないよ、もう少し詳しい説明を聞かせて。
(241)2005/07/04 23:39:32
書生 ハーヴェイ
>>239
ふふふふふ
2005/07/04 23:39:42
異国人 マンジロー
ハーヴェイ、今ここで占い師候補を追及するよりも、灰の情報を少しでも増やすのがいいんじゃないか?
と言う。本来なら。でも俺狂人だし〜
2005/07/04 23:39:50
牧童 トビー
>>237(ハーヴェイさん)
…そっか♪よかったぁ〜♪
今から黒狙いで考え直してたら、決定に間に合わないって…ちょっと焦っちゃったよ…♪

…って、誰かハーヴェイさんにあめ玉あげてっ!;;
(242)2005/07/04 23:39:56
新米記者 ソフィー
………あれ?あれ?あれ?
なんかおかしいような……いや、普通に載ってもおかしくないんだけど………けど、なんか不自然な……。
ちょっと、考えないと……。
(243)2005/07/04 23:40:36
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/04 23:40:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ねーねーケネスおじさん
霊能者って何が見えるの?(ワクワク

うぅ今日はあまり考察事項が
見当たらない・・・。
遊んでて良い?
(244)2005/07/04 23:40:54
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに灰皿を持っていった。『ケネスさんの煙草の匂い、好きだよ♪』
2005/07/04 23:41:19
書生 ハーヴェイ
>>241

いや、あー。勘違いさせてしまったというか、作成していた文章貼り付けるときに●記号取るの忘れていたよ。ごめん。

それと僕は「僕が一番占いたかったのは」と発言している。占いCO者を占えというほど、勘違いはしていないよ。
(245)2005/07/04 23:41:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>241
占い師にCOしなかったらの
考察じゃないの?
(246)2005/07/04 23:42:44
鍛冶屋 ゴードン
そうかな?
結社員が健在である以上、メリットは黒狙いの方が大きいのではないだろうか?
ま、白狙いだと思ったら黒だった、てのもよくある話で、まだまだ探す気ですか〜それより僕と…ではなくて、
ま、基本は黒狙いの方が良いのではないかって話。
(247)2005/07/04 23:43:18
新米記者 ソフィー
>>241(ラッセルさん)
私見だけど。
マンジさんの>>44の■5を見てだけど…
白だと真と思われる可能性が高いわよね。
だから、こういう返答を万次さんはした…と見る事も出来るわ。
言いがかりだけどね。
(248)2005/07/04 23:43:18
双子 リック
>>229
んじゃ、オイラは三日目まで能力者潜伏の危険性でも喋っとくかな。

これで問題になるのが2日目夜のグレー襲撃。
狼にとっては能力者どれかに当たればラッキー、
またグレー襲撃一回の事実が、たとえ1人だけのCOになっても襲撃されたやつが真の可能性を出せる。
狼側にとってメリット山の如し。

さらに潜伏中に占った白は暫定白にしかならないというオマケつき。

ここまで村側にデメリットの多い策も無いと思うぜ。
(249)2005/07/04 23:43:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>243
ぞふぃーさんどうしたの?
(250)2005/07/04 23:43:53
双子 リックは、誰か喉飴くれると助かる。
2005/07/04 23:44:45
のんだくれ ケネス
なぜ占いに挙げたかってのも付け加えておくな。

まず議事の全体を見て発言の傾向が外に向けている様子じゃなかった。まぁ、独り言で考えるタイプかもしれんがね。人狼ってのは俺達に聞こえない声で囁く事が出来るんだってな。

もうひとつ「狂人と考えたのに占いたいと思っていた。」この発言だ。

俺はどうもこの思考経緯が納得できん。人狼だと思って占いたいなら解る。
(251)2005/07/04 23:44:53
双子 リック
飛ばしすぎかな?
ほっといた方がよかった?(笑
(*69)2005/07/04 23:45:25
鍛冶屋 ゴードン
ん、>>243ソフィーどうした?
なんかあったか?
(252)2005/07/04 23:45:35
鍛冶屋 ゴードンは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/07/04 23:45:37
書生 ハーヴェイは、誰も・・・喉飴残ってないよね
2005/07/04 23:46:41
酒場の主人 フレディ
さらっと読み返してみた所、ケネスさんは確定のようだね。
あんまりナサニエルさんが遅いようなら決定を出しても良いのかな?

白狙い。良いと思うよ。白狙っても黒釣れることもあるし。俺は「白確定したら村の役に立ってくれそう」「自分が疑いにくそうな人」とかで言ってるからな。結局は勘なんだから占いたい人占いたいよ、俺は。
(253)2005/07/04 23:46:45
のんだくれ ケネス
おい、促すぐらいはどんどん使ってやれよ?
声が出なくて困ってる奴がいるんだ。

アクションで「発言ptをあげたい相手」に
「話の続きを促した」をするんだ。
(254)2005/07/04 23:46:46
牧童 トビー
なんか…あめ玉供給係になっちゃってきてる気がするんだけど…僕……(ww

今の僕の【占い師さん真偽順位】は…
フレディさん=りっくん=マンジローさん
…で、おんなじ印象かな…。
確かに>>234のハーヴェイさんのお話からすると、マンジローさんが狂人に見えなくもないんだけど…。
最後にCOをする意味が感じられなくなっちゃうんだよねぇ〜…。
僕が狂人だったら、僕以外の人が2人占い師さんCOをした時点で、内訳は『本物・人狼』って解るわけだから、霊能者さんの方でCOすると思うんだ…。
2005/07/04 23:47:23
のんだくれ ケネスは、誰かハーヴェイに促してやってくれ。
2005/07/04 23:47:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマン、ナサニエル、ネリー
が促していないけど、今いないよね♪>ハーヴェイ
(255)2005/07/04 23:47:51
双子 リックは、鍛冶屋 ゴードンに「サンキュー」
2005/07/04 23:47:55
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/07/04 23:47:56
書生 ハーヴェイは、ぶはぁーありがとうちんぴらさん
2005/07/04 23:48:34
お嬢様 ヘンリエッタ
全CO非CO終わっているなら
ケネスおじさんが纏めちゃってもいいような気がするよ♪
(256)2005/07/04 23:49:20
のんだくれ ケネス
ん、ナサニエルからはあれから連絡なしか…。
(257)2005/07/04 23:51:20
双子 リック
さて、仮決定出るまで暇だな。
ナサ早く帰ってこーい。
(*70)2005/07/04 23:51:39
新米記者 ソフィー
えーと……私の思い込みだと思いますけど。

>>215(フレディさん)の発言で
「真っ先に占われそうだ。」ってフレーズが気になっただけですの……フレディさん、占い師候補ですから占われる可能性は極めて低いと思ったんですが…。
あ、他の文はごく普通…だと思ったので、それで混乱してました。
何目先に捉われてるんだろう自分……。
(258)2005/07/04 23:51:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスおじさんまとめがんばるもん♪

もう一本!だもん。
(259)2005/07/04 23:52:23
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスにドンペリを手渡した。
2005/07/04 23:52:39
異国人 マンジロー
ユージーン>>221
すまんな、俺は追及を受けてる側だ。今の回答中に全く別の指摘をしている余裕は無い。ちなみにユージーン占いは今朝の時点の意見だからな。これほど的確な指摘を出来るなら、白襲撃を避けるために少し後でもいいかと今は思っている。

ユージーンに拘っているわけでは決して無い。他の灰についても発言を見てくるよ。ノーマンやゴードンが完全にみんなの頭から抜けてる風なのが気になる。
(260)2005/07/04 23:52:46
新米記者 ソフィーは、ちょっと自己嫌悪中……近視眼は良くないわよね…@2
2005/07/04 23:52:52
学生 ラッセル
>ハーヴェイ
ありがとう、占い師にCOするまでは狂人とは思って無かったって事でいいんだよね?
でもそれだと、占い師にCOしてから狼では無いと思った理由も気になるんだけど
(261)2005/07/04 23:53:03
牧童 トビー
>ケネスさん♪
ヘンリエッタちゃんもお話してるけど、ケネスさんが霊能者さんで確定してる状態だし、24時までにナサニエルさんが戻ってこなかったら、ケネスさんがまとめちゃってもいいかもね…♪
霊能者さんがまとめ役ってパターンもあるし…♪
(262)2005/07/04 23:54:03
のんだくれ ケネス
出来るなら俺が本決定、という事は避けたいな。

ナサニエルが間に合わなかったときの保険的仮なら考えてくるぜ。
(263)2005/07/04 23:54:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>258
あー、エッタもそれ思った♪
CO前に占い先を決めることになったら
って言う意味かな?

確か初日潜伏案出していたよね?>フレディ
(264)2005/07/04 23:54:35
新米記者 ソフィー
>>264(エッタちゃん)
出してるからね……私、馬鹿みたいだわ(乾笑)

>>263(ケネスさん)
それぐらいで良いんじゃない?
(265)2005/07/04 23:56:53
酒場の主人 フレディ
なるほど。それが気になったのか。
あれは自称占い師の二人が攻撃的だから占い先に挙げられそうだ、っていう皮肉な訳だ。
俺自身は俺を攻撃的だと思っていないし、言いたいことも我慢して中庸に付けたつもりだから、占い先に挙がるなんてあまり考えて無かったよ。
それよりあの発言に反応の無い二人を疑ってみた方が良いんじゃないかな?
(266)2005/07/04 23:56:57
書生 ハーヴェイ
 外に向けて発していないというのは受け取り方の違いだろうね。

 それと狂人だと思う理由を挙げつつ、占いとした点ね。確かに占っても、何も出ないね。灰の中にいた場合、発言の中で「有効利用できるのは人外勢力だけじゃないかな」と書いてるんだけど、前半部の占い希望の段階で感じていた「違和感」を文章にまとめている間に、「狂人」っていう思考が凄く強くなってきて、そのまま「場を混乱させたい狂人」という文章に繋がってしまった。理由になっていないうっかりだけど、記載しておくね。

 それから占いはしてくれて構わないよ。もしかしたら割れるかもしれない。そうなれば情報も村に与えられると思うし。ただ、僕に黒を出した占い師は偽。そのつもりで、全力で明日は論議していくよ。 
(267)2005/07/04 23:57:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>264
フレディおじさん初日CO希望なの(ガーン
どういうことだろ?
エッタ分からない♪
(268)2005/07/04 23:57:18
のんだくれ ケネス
【じゃ、仮案だ。ナサニエルが着たら再度変更可能性アリってことで頼む】

●ハーヴェイ

発表順は マンジロー>リック>フレディ
(269)2005/07/04 23:58:29
ちんぴら ノーマン
議事録が分厚過ぎて疲れちまうぜ・・・。


何か些末なとこに突っ込んで疑惑を作り出そうとしてるのが多い気がすんだが、それってどうなんだろうな。
まぁ本当に悪い奴ってのは一見正しそうな人間に混じっているもんだから、すぐ見てわかるようなボロは出さないもんだけどよ。
本当に良い人間は自分に素直に生きるから、世間から誤解を受けるんだよなぁ。俺みたいに。15で不良と呼ばれた挙句、17の今じゃちんぴら扱いだぜ。
(270)2005/07/04 23:59:22
ちんぴら ノーマン
でだ、取り急ぎ占い先挙げといた方がよさげだな。
俺は怪しく見えないように振舞っている人間の中に狼がいると思っているから、そういう方向で選ばせてもらうぜ。
白狙い?黒狙い?さぁどっちなんだ?
占い先は ●ヘンリエッタ だ。
会議への参加状況から細かい配慮まで、怪しく見えそうもないんだよな。だから怖いってのがある。まぁ潔白だったら高い高いしてやるさ。
(271)2005/07/04 23:59:45
牧童 トビーは、『お酒呑んでる人、僕お酌するよぉ〜♪ヽ(´▽`)ノ』と言った♪
2005/07/05 00:00:27
異国人 マンジロー
この村は子供の方が賢いな。
議事録を追いきれてないが、ケネスが霊能者確定したんだな。

ナサニエルが来ないなら決定頼むよ
(272)2005/07/05 00:00:32
双子 リック
>>269
あいよ【仮決定了解】っと。
ひとまずセットしておくぜ。
(273)2005/07/05 00:00:59
酒場の主人 フレディ
と、説明不足かな。
つまり占い師が初日COにならない→でも目立ってる人は占い先に挙げられる→占い回避COもダメ→占いがブレて確定白が生まれない
の流れは村に不利だろう?占い先に挙がったら村の利益にならないと知っている真占い師あそこまで騒ぐかな、って言いたかった訳だ。
(274)2005/07/05 00:01:11
墓守 ユージーン
…今戻った。

>>258
…俺もこの発言には違和感があるな。
…占い師COがない場合は今日の占い先の有力候補は俺・マンジロー・ヴィンセント辺りだっただろう。
…なにをもって【自分が占われる】と予測していたかは聞いておきたいところだな。

>>260
…すまないな。
…俺も占い師の真偽を少しでも推し量る為に占い師の言葉を聞きたくてね。
…他の2人は無難すぎて聞きだせることが現時点では少ない。結果発言が多く、声の大きいあんたに質問が集中してしまった。

…ノーマンやゴードンに関しては現時点では占うより吊るべき人物で考えている。
…決して考えから抜けているわけでなく、今日の時点で占いを消費する必要のある人物ではないと考えているにすぎない。
(275)2005/07/05 00:01:13
鍛冶屋 ゴードン
へい、【仮決定合点だ】
(276)2005/07/05 00:01:24
牧童 トビーは、ちんぴら ノーマンに『17歳っ!?』と驚いた(失礼なヤツwww
2005/07/05 00:01:41
ちんぴら ノーマン
Shit!
もう決まってんのかよ!
(277)2005/07/05 00:01:47
酒場の主人 フレディ
よし。
【仮決定了解】した。
(278)2005/07/05 00:02:09
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
>>270

まぁ、些細な事でも挙げておかねぇと、初日なんざ情報がないわけだ。発言がまったくなけりゃそれはそれで困ってしまう。

疑う事も疑われる事も仕方ねぇ。疑われる事を恐れすぎてもいけねぇな。
(279)2005/07/05 00:02:25
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解】したよ。
(280)2005/07/05 00:02:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>271だって、エッタ人間だもん♪
怪しい訳無いよ♪

きんぴらさん、17歳なんだ♪
じゃぁお酒は飲めないね♪
(281)2005/07/05 00:02:37
新米記者 ソフィー
>>268
あれ……あ、霊媒師COが三日目?(汗
なんかもうつくづく…; orz

>>266(フレディさん)
確かに反応ないわねー……まぁ、皆疑っていますのでそこらへんはご安心をー。
(282)2005/07/05 00:02:41
異国人 マンジロー
ケネス>>269

仮了解だ。
更新直後はいられる。
(283)2005/07/05 00:03:20
医師 ヴィンセント
え・・・ノーマン17?!
・・・35くらいかと思ってたよ
(284)2005/07/05 00:03:27
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに「すまねぇな、まぁ仮って事で勘弁だ…」
2005/07/05 00:03:36
鍛冶屋 ゴードン
>>281
いや、ヘンリエッタはそこそこ怪しいよ。
グレスケなら上位って奴だな。
口数多い割には…って感じが強い印象だな。
(285)2005/07/05 00:04:23
書生 ハーヴェイ
>>261

いや、占いCOしたから思ったんではなく、占いCOする前から僕はマンジロー狂人と考えていたよ。僕の挙げた理由のどこを見ても、COする以前の発言や態度からの引用だよね?
(286)2005/07/05 00:04:26
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/05 00:04:26
冒険家 ナサニエル
すまない、遅くなった上に○○○○の餌切れてストライキ食らってた(撲殺)

至急議事録漁ってくる。
(287)2005/07/05 00:04:35
新米記者 ソフィー
>>274(フレディさん)
説明ありがとうございますですの。
あうあう……しばらく頭を冷やしたい……。

後、する事がないけど【仮決定了解ですの】。
コミットはしますけど。
(288)2005/07/05 00:04:39
医師 ヴィンセント
【カリケッテイ リョウカイシタ】
(289)2005/07/05 00:04:44
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
なんかなし崩し的にまとめ役だな。
2005/07/05 00:05:08
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定確認だもん♪】

でも、ハーヴェイおにーちゃんて
挙げている人居ないよね、とは思った♪
(290)2005/07/05 00:05:10
牧童 トビー
【仮決定了解だよ♪】
ナサニエルさんも忙しいみたいだからね…。
ケネスさんはイヤかもしれないけど…ナサニエルさんのこと、助けてあげられる唯一の村人側公認の人だから…。
(291)2005/07/05 00:05:26
のんだくれ ケネス
お、もどったか、ナサニエル。

議事読み終わり後でいいので本決定だしてくれ。
(292)2005/07/05 00:06:16
書生 ハーヴェイ
初日占い初めてだー失敗ヽ(゜∀゜)ノアヒャ
2005/07/05 00:06:34
双子 リック
うーん、しかしみんなよく喋るね。
前回寡黙村だったから余計にギャップを感じるぜ。

ポツポツ占い先に上がってるけど、美奈もいい感じに埋もれてきてるな。ナイスステルス。
(*71)2005/07/05 00:06:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>285
初日の上に、発言力高い人多すぎて
崩せないんだもん♪
(*72)2005/07/05 00:07:39
牧童 トビーは、『ナサニエルさん、おかえりなさぁ〜い♪』と言った。
2005/07/05 00:07:56
お嬢様 ヘンリエッタ
前衛的に進めないよorz
(*73)2005/07/05 00:08:20
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/05 00:08:57
双子 リック
うーん、確かにみんな発言慎重だよなぁ。
オイラが真っ先にボロ出しそうだよ・・・(苦笑

経験が少ないってのはやっぱキツイやね。
(*74)2005/07/05 00:09:30
新米記者 ソフィー
ナサニエルさんお疲れ様ー。

そしてケネスさん確定おめでとうございますですの。
(言い遅れて申し訳ないですの)
頑張って下さいですの…しかし、二人潜伏……ハードですの。
(2005/07/05 00:09:54、新米記者 ソフィーにより削除)
冒険家 ナサニエルは、うぅ、議事録が分厚い・・・・と小さく呟いた。
2005/07/05 00:10:08
墓守 ユージーン
…【仮決定了解】した。
…だが積極的に賛成は出来ない。俺達村人の意見があまり反映していない決定だからな。

>>274
…考え方の違いだとは思うが俺は賛同しかねるな。
…俺が占い師ならば吊られにくくなる確定白の立場は出来れば手に入れたい。

…また占い師は一日に1人、明確な結果を出せるだけで他の部分では村人と変わらない。
…質問の内容に関しては異議を唱えたがマンジローが真ならば積極的に議論に参加する姿勢には好感を持つ。

…最も今日の議論を通して俺もハーヴェイと同様、今はマンジロー狂人を疑っているがね。
(293)2005/07/05 00:10:11
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/05 00:10:18
双子 リックは、お、冒険野郎おかえり。
2005/07/05 00:10:31
書生 ハーヴェイ
黙ってれば良かったウワーンヽ(`д´)ノ
2005/07/05 00:10:35
新米記者 ソフィー
ナサニエルさんおかえりですの。
そして、遅くなりましたがケネスさん霊媒確定おめでとうですの。
頑張って下さいですの。発言ptがなくなったので更新まで黙りますのー…。
(294)2005/07/05 00:11:04
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/07/05 00:11:06
ちんぴら ノーマン
>>279
いや、わかってるぜ。
人間の中に潜んだ狼見つけるには、些細なことに敏感になんなきゃいけないんだよな。狼はそう簡単に尻尾は出さないだろうが、細かい、本当に細かい部分で村人ではない発言ってのが出てくると思ってる。そういうのは気をつけなければそのまま見過ごしてしまうもんだから、注意して「あれ?」と気付くことが大事だ。この「あれ?」が後々効いてくると思ってるよ。
んでもな、あまりも細部まで見ようとして、疑わなくてもいいことまで疑ったり、或いは疑いを作り出したりしてるのもいるんじゃねぇの?って話さ。
(295)2005/07/05 00:11:13
酒場の主人 フレディ
>>290
俺の第二きぼぉー!!って弱すぎるかな。俺が狼だったら弱気な仲間切りで、ちょうど良いポジションと思ったのかもね?

あと>>274
納得してくれたかな?おじさんノド潤ってるから判るまで説明するよ?
(296)2005/07/05 00:11:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>285
・・・じゃ分からないもん♪
(297)2005/07/05 00:12:11
新米記者 ソフィーは、促しとかは必要ありませんの。更新まで黙ってますのー。
2005/07/05 00:12:13
ちんぴら ノーマン
おっと【仮決定了解】。
って、>>277の反応が既に了解の意を示してるけどな。
(298)2005/07/05 00:13:14
のんだくれ ケネスは、カウンターで酒を飲んでいる。
2005/07/05 00:13:58
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーとヴィンセントに「花も恥らう17歳だ。文句あっか?」と言った。
2005/07/05 00:14:35
双子 リック
うーん、森で熊と戦った後なんで疲れてて眠いな・・・。

蜂蜜の入った壺投げてやったら、夢中で手突っ込んだんで、
手が抜けなくなったところを撲殺してきたんだが、
黄色い熊で前掛け付けてたんだよな・・・。

果たして殺してもいい熊だったのかね?
(299)2005/07/05 00:15:19
鍛冶屋 ゴードン
>>297
ああ、そんなに深い意味もないよ。仮決定の後だしね。
ただ、狼が白偽装するのにちょーーーどイイ白具合というか、
なんだか「あれ?白いぞ?どこまでも白いぞ?」って感じがする、
というわけさ。
白さについては、意識して発言する狼の方が白く見えるという観点だな。
ま、まだ序盤だし、「じゃあどこがそんなに白いの?」って言われるとおじちゃん黙っちゃう。
●もトビーを挙げたばかりだし。
(300)2005/07/05 00:16:09
冒険家 ナサニエル
えーと…
占い師CO3人、霊能者がケネス1人で確定。

占に挙がってるのは、トビー少年、医者先生、可愛いお嬢ちゃん、書生さんに墓守…か?
(思いっきり斜め読み)
(301)2005/07/05 00:16:20
酒場の主人 フレディ
>>293と思ったらユージーンから。
白判定で真or狂よりも、狂人に黒出されて苦し紛れの占いCOだと思われるのが最も占い師の恐れる所だと思うが。
あとね。俺は「半白」ってほとんど意味の無いものだと思っているから。灰を狭めること、それが占い師として最も重要な仕事だよ。
(302)2005/07/05 00:16:43
書生 ハーヴェイ
 なんつって。村人に生まれたからにゃ、ただ襲撃されるのは勿体無い。占われてナンボ、パンダでなんぼ

 パンダ判定来いよー
 Ш(`д´Ш)
2005/07/05 00:17:16
新米記者 ソフィー
リック=フレディ>マンジ:占い師?
ケネス:霊媒師
ナサニエル:結社員
エッタ:結社員…?
ラッセル&ハーヴェイ:白…?
ユージーン:白……?
他:まだよくわかりませんの。
2005/07/05 00:17:34
鍛冶屋 ゴードン
>>299
あ、それは「黄カブト」っていう邪悪なクマで、野犬と抗争の真っ最中だから関わらない方がよかったよ。
「ぼくプー…」って言い終わらないうちに撲殺できてよかった。
(303)2005/07/05 00:18:09
学生 ラッセル
【仮決定了解】だよ
>ケネスさん
占い先を出した理由を言えば皆も納得するんじゃないかな?
(304)2005/07/05 00:18:10
酒場の主人 フレディ
それと>>293
は、「真占い師は占い先になろうとして騒ぐものだ」とユージーンは考えていると取っても良いのかな?それは間違いなく狂人の行動だと俺は考える。
(305)2005/07/05 00:19:07
冒険家 ナサニエルは、金髪のお嬢さんも挙がっていたか――と呟いた。
2005/07/05 00:26:55
双子 リック
あ、明日の襲撃だけど結社片一方潜伏のままなら、ナサってのもアリかもな。

気の利いた狂人なら、「占い騙りしてました」って結社騙りするかもな・・・。

期待しすぎかね?
(*75)2005/07/05 00:27:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>300
ふーん。
言いたい事も分かるような気がするけどね♪
(306)2005/07/05 00:27:13
ちんぴら ノーマン
>>299
花咲く森の道で「お嬢さんお逃げなさい」なんてぬかす熊に出会ったらそいつも撲殺しといてくれ。
(307)2005/07/05 00:27:22
お嬢様 ヘンリエッタは、霧に巻き込まれたもん。
2005/07/05 00:27:25
墓守 ユージーン
>>302
…ああ、占いの意義もわかっているので話している内容は理解できるし賛同する部分も多い。
…考え方の違いと言った通り、占い先でのCOなしは俺の好みの話にすぎない。俺は>>76で述べた通りの考えなんでね。

…突っ込みどころが少なかったので少々考え方を伺う意味で意見を述べてみただけだ。回答感謝する。

>>305に関しては少々違うな。俺は自分のスタンスを崩せない人間なので、その結果確定白になるならそれもいい程度の考えだ。
…無理に自分のスタンスを崩して中途半端な態度をとるより己のスタンスで議論に参加すべきと俺は考えているにすぎない。
(308)2005/07/05 00:27:44
牧童 トビー
>>301(ナサニエルさん)
たぶん、それで合ってると思うよぉ〜♪(w

…って、霧が深いねぇ〜…;;
(309)2005/07/05 00:27:51
書生 ハーヴェイ
ふぉぉぉ!

ラッセル占え!ラッセルだ!!
2005/07/05 00:28:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと、無理じゃないかな?
(*76)2005/07/05 00:28:26
医師 ヴィンセント
ほあたぁ!! 
ノーマン、貴様の秘孔「新一」を突いた。
貴様は意思に関係なく本当の事を答える。

ホントはいくつだ?
(310)2005/07/05 00:28:35
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/07/05 00:29:11
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2005/07/05 00:29:31
ちんぴら ノーマン
あ・あがぁ!
く、口が勝手に・・

「ひとつ、ふたつ、みっつ・・いっぱい」
(311)2005/07/05 00:30:25
ちんぴら ノーマン
あ、そうだ。
独り言使うって決めたんだった。
2005/07/05 00:30:54
双子 リック
あ、そうか霊能確定してるもんな。
スマンスマン、眠くて思考停止しかけてるぜ。(笑
(*77)2005/07/05 00:30:55
冒険家 ナサニエル
えー。
ざっと議事録を斜め読みしたが、
ケネスの仮決定に「異議無し」だ。

★★★本決定★★★

●ハーヴェイ

発表順は マンジロー>リック>フレディ

で、頼む。
(312)2005/07/05 00:31:50
ちんぴら ノーマン
にしても、今のところ見当もつかねぇよ。
占い師の内訳にしたってよくわかんねぇなぁ。
マンジローが怪しく見えるんだが、単に人につっこむのが好きなだけの奴かもしれんしなぁ。

今のところわかってるのは、ヴィンセントが面白いということだけだ。何とかネタについていければいいが・・・。

俺なんで別のところで悩んでんの!?
2005/07/05 00:32:46
冒険家 ナサニエルは、まとめ役結社COしておいて、こんな事ですまない…と遠い目をした
2005/07/05 00:32:58
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定確認だもん】

ハーヴェイおにいちゃんで行くの?
う〜ん、了解しましたです♪
(313)2005/07/05 00:33:31
双子 リック
>>312
あいよ、【本決定了解】したぜ。

オイラが二番目だな。
これは第一声でいいよな?
(314)2005/07/05 00:33:54
鍛冶屋 ゴードン
【本決定合点だ】
(315)2005/07/05 00:34:08
牧童 トビー
【本決定了解だよ♪】
ナサニエルさん、忙しいのにまとめ役さん、ありがとう♪
ケネスさんもありがとう♪
明日も…無理しない程度に頑張ってね…♪
(316)2005/07/05 00:34:25
お嬢様 ヘンリエッタ
伍長!全然赤ログ使っていないもん
遥水も居ないから大変だもん♪

一応全然疑われていないけど・・・。
(*78)2005/07/05 00:34:25
双子 リック
判定は無難に【人間】でいいよな?
(*79)2005/07/05 00:35:07
書生 ハーヴェイ
本決定了解だよ。

杜撰な文章投下したんだし、仕方ないよ。割れるといいな。
(317)2005/07/05 00:35:19
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルの遠い目に目つぶしを食らわせた
2005/07/05 00:35:21
酒場の主人 フレディ
>>308
己のスタンスでやることが村の為にならないのなら俺は我慢する。そして占い師はそうあるべきだと思う。
…まあこれも考え方の違いだな。
とりあえず面と向かって狂人だと言われないだけ、自分の努力が実っている気がするな。と言っても黙っていただけだが。
(318)2005/07/05 00:35:58
双子 リック
うん、まだ1000ptも使ってねぇな(笑
眠くて頭が回らないのよ・・・
(*80)2005/07/05 00:35:59
お嬢様 ヘンリエッタ
うん♪
(*81)2005/07/05 00:36:22
ちんぴら ノーマン
あ・あがぁ!
く、口が勝手に・・

「【本決定了解】」
(319)2005/07/05 00:36:23
医師 ヴィンセント
あたぁ!

【本決定了解】
(320)2005/07/05 00:36:27
お嬢様 ヘンリエッタ
2000切ったもーん♪
(*82)2005/07/05 00:37:04
異国人 マンジロー
本決定が出たのか。

【ハーヴェイ占い】
【俺が最初の発表】

了解したぞ。
(321)2005/07/05 00:37:37
牧童 トビー
ちなみに、占い結果の発表順は出たけど…いつくらいになるのかなぁ〜…?
あんまり遅いと…僕、眠くなっちゃうんだけど……。
(322)2005/07/05 00:37:45
酒場の主人 フレディ
ん?決定が出ているか。
【本決定了解だ】
今マンジローさんは…いるかな?
(2005/07/05 00:38:03、酒場の主人 フレディにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディ真
マンジロー狂人

守護者 ラッセルかトビー?
(*83)2005/07/05 00:38:02
双子 リック
>>322
オイラは寝る前にちゃんと出せると思うぜ。
かなり眠いけどな・・・(笑
(323)2005/07/05 00:39:10
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディに「隣の坊主に目の覚めるようなきついミルクを。」と言った。
2005/07/05 00:39:28
酒場の主人 フレディ
ん?
【本決定了解だ】
それじゃしばしの間、酒でも飲んでくつろぐとするか。
みんなもやってくれ。今日仕入れに行ったから大体のものは有るぜ。
(324)2005/07/05 00:39:43
医師 ヴィンセントは、ノーマンの秘孔を解除した
2005/07/05 00:40:07
双子 リック
守護者はノーマン辺りが臭いけどなぁ。
本命だったマンジが狂人っぽいんでわかんなくなっちまったよ(笑
(*84)2005/07/05 00:40:09
酒場の主人 フレディは、ちんぴら ノーマンに、きつくてこゆ〜いミルクでいいのかい?
2005/07/05 00:40:19
お嬢様 ヘンリエッタ
眠いもん・・・。
(325)2005/07/05 00:40:38
ちんぴら ノーマン
>>324
じゃあ昨日の。
(326)2005/07/05 00:40:42
冒険家 ナサニエル
>リック少年
>>314
ああ、すまない。
【第一声】で頼む。

って…ぐはっ!
(「ねたになる」はヴィンセントの目潰しをモロに食らった。
「えさになる」はふらふらしながら、○○○○の中に倒れこんだ)
(327)2005/07/05 00:41:14
墓守 ユージーン
…【本決定了解】した。

>>308
…スタンスの違いだからと言ってそれを判断材料する意思はない。意図を聞き出すための質問材料にはするがね。
…俺は今現在マンジローが狂人で考えている為にあんたは真・狼で考えている。

…最もあくまで初日の印象なのでこの先いくらでも変わると思うがね。
(328)2005/07/05 00:41:57
ちんぴら ノーマン
フレディ、このミルクなんか生臭いぜ。

とか言うのは不適切な発言かな!?
2005/07/05 00:42:06
新米記者 ソフィー
喋れない訳ですが……和やかで良いなぁ(笑

とりあえず持ってきた珈琲轢いてふーふーしながら飲みますか……一匙お砂糖を入れて、と。
2005/07/05 00:42:20
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/05 00:42:33
医師 ヴィンセント
なにぃ!?変わり身!?
(329)2005/07/05 00:42:44
冒険家 ナサニエル
本当にすまないねぇ、こんな結社がCOしちゃってて……

(ハリセン&釘バット対策を今からしておく奴)
2005/07/05 00:42:47
書生 ハーヴェイは、僕にも酒下さい
2005/07/05 00:43:07
酒場の主人 フレディ
>>326
味が分かるねぇ。
んじゃ工業用…3割増のスペシャルドリンコだ。一気にやってくれ!!
(330)2005/07/05 00:43:08
書生 ハーヴェイは、マッカランかストラスアイラがあればシングルで。
2005/07/05 00:43:33
医師 ヴィンセント
【一斉】でなくていいのか?
その方が面白い結果を見られそうではあるが。
(331)2005/07/05 00:43:50
お嬢様 ヘンリエッタ
○○○○のフォルムの見当が全く付かないもん♪

[お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントのお腹に付いているレバーを下げてみた]
(332)2005/07/05 00:44:39
冒険家 ナサニエル
は、まだ機嫌の直っていない○○○○たちに、突付かれ噛まれ血を吸われている。
(333)2005/07/05 00:45:10
書生 ハーヴェイ
>ヴィンセント
一斉と言っても、若干のタイムラグは発生してしまうんじゃないかな。

メタ要素の判断にもなると思うんだけど。
(334)2005/07/05 00:45:26
医師 ヴィンセントは、レバーを下げられた瞬間【無想転生】した。
2005/07/05 00:46:00
墓守 ユージーン
…日が変わるまでもう少しか。
…フレディ、俺にもいつものを頼む。残る時間はゆったりと過ごさせてもらう。
(335)2005/07/05 00:46:15
新米記者 ソフィー
あ、ハーヴェイさん飴玉ありがとうございますですの。

【本決定、引き続き了解ですの】

ナサニエルさんもケネスさんもお疲れ様ですの。
他の皆さんもお疲れさまですの。
明日から色々と殺伐として来るでしょうけど、最後まで楽しくやりたいですの。

と、ではフレディさん。
珈琲メーカーを貸して貰いたいですの。
今日手に入った珈琲を飲もうと思ったので。
(336)2005/07/05 00:46:28
書生 ハーヴェイは、>>334 メタ要素の材料にされかねない に訂正
2005/07/05 00:46:36
医師 ヴィンセント
ユリアぁぁぁぁぁ!!!
(337)2005/07/05 00:46:53
酒場の主人 フレディ
はいよ。マッカラン。
けちけち言わんとダブルでいきねぇ。

…2年ぐらいしか寝かしてない裏モノだけどな。
(338)2005/07/05 00:47:13
書生 ハーヴェイは、どうもありがとう。
2005/07/05 00:48:04
医師 ヴィンセント
>>ハーヴェイ
更新10分後に発言とかにしておけばいい。
必要なのは「相手の結果を見させないこと」だから。
少々ずれても、秒単位まではなんとかなるだろ
(339)2005/07/05 00:48:12
学生 ラッセル
【本決定了解です】
フレディー僕にも一杯もらえないかな?
(340)2005/07/05 00:48:20
牧童 トビー
うに〜…すっごく眠たいけど…あとちょっとだから…我慢する……(むにゃむにゃ…

お酒呑んでる人に…お酌しなきゃ〜…(フラフラ…
(341)2005/07/05 00:48:59
双子 リック
眠いぞー、日付よ早く変わってくれぇぇ。
(342)2005/07/05 00:49:04
書生 ハーヴェイは、>>339 要は一斉COの手法ですね。
2005/07/05 00:49:10
書生 ハーヴェイ
ふぉぉぉぉぉぉぉぉっ!

絶対ラッセル狼だっ!
2005/07/05 00:49:41
酒場の主人 フレディ
なんか忙しいぞ?やぶへびか?
ええと、ソフィーさんにコーヒーメーカー
…はい。回るかな?

ユージーンにはレモンハートのコーク割だ。真っ黒な色が似合ってるぜ。
(343)2005/07/05 00:50:16
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセル学生だから甘いの。はい。「ピニャコラーダ」
2005/07/05 00:51:20
書生 ハーヴェイは、フレディおかわり。ストロベリーフローズンダイキリで。
2005/07/05 00:51:54
双子 リック
フレディのおっさん。
オイラはコーヒーをブラックで欲しいぞ。
うんと、濃いのを・・。

これでも違いの分かる子供だぜ。
(344)2005/07/05 00:52:02
のんだくれ ケネス
お、声がもどったぜ。霧が多いな。

フレディもいってたが「真占い師は占い先になろうとして騒ぐものだ」

真占い師が占い先になろうとする…ってありえるのか?
真占い師からすりゃ【偽者とわかって占われるってことだよな】そんなの希望するわきゃねぇ。

この部分はフレディのいうとおり、【狂人がするべき行動】だな。
(345)2005/07/05 00:52:14
医師 ヴィンセント
そう、一斉COと同じ手法。
とりあえず追従して白を言えば安心、ってのが通用しなくなる。
(346)2005/07/05 00:53:07
新米記者 ソフィー
ありがとー(ごりごりごり)
で、後はまず軽くかける(とぷとぷとぷ)
そして、しばらく蒸らす。
その後、のの字を書くようにお湯を注いでいく……と。
私の父がそう言ってたけど…これで良いのかしらね?

とりあえず、出来たわよー。
(カップを持ちつつ)
(347)2005/07/05 00:54:02
双子 リック
うーん、狂人黒出さねぇかな・・・。
(*85)2005/07/05 00:54:08
異国人 マンジロー
ヴィンセント
>>331
一斉はちょっとつらいよ。
俺が一番狂人っぽく疑われているんだから、最初で構わん。
一斉でタイミングがずれてしまったら、俺の疑いが深まるだけだからな。

更新したらすぐ発表するよ。
(348)2005/07/05 00:54:12
酒場の主人 フレディは、双子 リックコーヒーメーカーはソフィーさんに渡した。そっちに頼んでくれ。
2005/07/05 00:54:24
お嬢様 ヘンリエッタ
このキャラだと、ちゃんとした考察が出来ないよー
失敗失敗・・・。
(*86)2005/07/05 00:54:54
新米記者 ソフィー
>リックくん
はい、これをあげるわ。
言っておくけど……死ぬほど苦いわよ?
(349)2005/07/05 00:54:59
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイフローズン作っている間に夜が明けそうだ……
2005/07/05 00:55:24
冒険家 ナサニエル
は、【相方のCOタイミングは一任する。ただし、その日の能力者全員の発表確認後に頼む。】と言い残して(更新後まで)気絶した。
(350)2005/07/05 00:55:30
双子 リックは、酒場の主人 フレディに「あいよ、そうするぜ」
2005/07/05 00:55:32
医師 ヴィンセント
>>348
その判断は出来ればナサニエルの決定が出てからのほうがいい。
自分が真だと信用させたいのなら先走らないことだ。
(351)2005/07/05 00:56:06
書生 ハーヴェイ
>>350

ブラフか?ww
2005/07/05 00:56:21
お嬢様 ヘンリエッタ
一斉って人外絶対有利だと思うんだけどな。
何で流行っているんだろう?
(*87)2005/07/05 00:56:55
双子 リック
>>349
うーん、泥沼みたいなコーヒーだな。
頂きまーす。


・・・・・うぐぇぇ(吐
(352)2005/07/05 00:57:50
双子 リック
さあ?
確かに時計のズレとかそれぞれあるし、メタ要素になりかねんよなぁ。
(*88)2005/07/05 00:58:31
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルに「時間が無い。一斉じゃなくていいんだな?」
2005/07/05 00:58:47
お嬢様 ヘンリエッタ
作戦 ガンガン行こうぜ
   命を大事に 
  >喋らせろ
(*89)2005/07/05 00:59:21
新米記者 ソフィー
あらら、言わないこっちゃない……(苦笑
やっぱり、6杯分を3杯分のお湯でやったのはきつかったかしら?

と、あら…これは…
(353)2005/07/05 00:59:24
新米記者 ソフィーは、何かが燃える匂いを感じた……これって、まさか?
2005/07/05 00:59:33
書生 ハーヴェイ
さてと・・・

割れるかなー。割れろ!!!
2005/07/05 00:59:38
医師 ヴィンセント
あたぁ!
リック、貴様の秘孔を突いた。
貴様はその珈琲を嫌でも飲んでしまう。
(354)2005/07/05 01:00:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
24
22
8
24
25
30
10
18
42
36
21
13
33
35