人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(650)鉱山の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
人狼…?
もしそんなのがいたら…ちょっと恐いよ……
(0)2005/07/03 01:07:19
牧童 トビー
アーヴァインさんも、どっか行っちゃったのかぁ〜…。
早く誰かこないかなぁ〜……
(1)2005/07/03 01:08:57
牧童 トビー
今回は結社員さんを希望してみたよ♪
…って、まとめ役さんをやる自信がないから…潜伏して『結社員さん地雷』になりたいなぁ〜って思ったからね♪ww

やっぱり25時更新村は人気がないのかなぁ〜…?
前の村では25時更新の方が生活のリズム的にいいってお話が出てたんだけど…。
2005/07/03 01:11:34
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
ヘイヘイ、今日も掘りまくってるかい。
(2)2005/07/03 01:12:24
ちんぴら ノーマン
またトビー使われてるよ!
大人気だな・・・。
2005/07/03 01:13:37
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
お邪魔するよ。
誰かいるかな?
(3)2005/07/03 04:09:33
冒険家 ナサニエル
この村の鉱山では、伝説の真銀が採れるって聞いて来たんだけどな。
人狼ねぇ…まあ、冒険家としてはちょっと興味が湧いたりするんだが。本当にいるのかね。
(4)2005/07/03 04:25:46
冒険家 ナサニエル
どうでも良い事だけど。

この服とベレー帽、それにこの髪型。
某自由惑星同盟の魔術師を連想してしまうんだが(ぼそっ)
2005/07/03 04:26:21
冒険家 ナサニエル
さすがにこの時間だと誰も来ないか…
仕方ない、寝るとするか。

……明日はヤロウじゃなく、美女・美少女が来てくれるとありがたいんだがな。
(5)2005/07/03 05:20:48
冒険家 ナサニエルは、物置部屋から勝手に毛布を取ってきて、集会所の隅で寝た。
2005/07/03 05:21:28
牧童 トビー
ノーマンさん、ナサニエルさん、おはよぉ〜♪
僕が寝ちゃってた間にアーヴァインさんが呼んできてくれたんだね…♪
この調子で、早く人が集まらないかなぁ〜…♪
(6)2005/07/03 10:52:32
牧童 トビー
あ、ノーマンさん、定期的にお話しておかないと…始まる前に自動的に村から追い出されちゃうから…気を付けてね…♪
(7)2005/07/03 10:54:09
牧童 トビー
いきなり3人になったぞぉ〜♪
この調子でどんどん集まらないかなぁ〜…♪
2005/07/03 10:56:08
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
はぅ。
遅くなりましたですのっ。
(8)2005/07/03 11:13:38
冒険家 ナサニエル
お。
可愛いメイドさん、はじめまして。
(にっこり)

さて。すまないが俺は、しばらく席を外すよ。
ミスリルをさがしにいかなくちゃならないんでね。
(9)2005/07/03 14:05:16
見習いメイド ネリー
ど、どきっっ///
か、か、可愛いだなんてそんな、とんでもないですっ!
す、素敵な殿方に言われると、は、はぅぅ〜><。

ネリーですの♪
みんな仲良くして下さいなのです。
おやつに、アールグレイとクッキーをお持ちしましたので、みんな食べて下さいですっ☆
(10)2005/07/03 14:27:08
見習いメイド ネリーは、一人でわたわたしている。
2005/07/03 14:27:31
冒険家 ナサニエル
少し休憩だ。
紅茶とクッキー、ありがたくいただくよ。
このクッキー、君の手作りかい? おいしいね。

可愛い子に、素敵なんていわれると…照れるね。

さて。捜し物にもどるよ。
少ししかいられなくてすまない。
じゃあ、またあとで。
(11)2005/07/03 17:18:31
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーにウインクして立ち去った
2005/07/03 17:19:15
冒険家 ナサニエル
ん…食事休憩に来たけど、やっぱり誰もいないか。

まあ、少し様子をみるかな。

(ナサニエルは、厚切りの食パンに野菜とベーコンとチーズを挟んだサンドイッチを食べはじめた)

多めに用意したから、置いておくよ。
(12)2005/07/03 19:05:38
冒険家 ナサニエル
ただいま、ある生きものを伝書鳩代わりにつかっている。

ちなみに正体は…白フクロウだ。
2005/07/03 19:09:04
冒険家 ナサニエル
は、伝書鳩代わりの白いナニかに手紙とサンドイッチを運ばせた。
(13)2005/07/03 19:13:02
見習いメイド ネリーは、うとうとまどろんでいる。
2005/07/03 19:15:38
見習いメイド ネリー
はっ。

わ、私……。
さっきの素敵な方に、手作りクッキーを褒められて、可愛いだなんてまた言われて、ウィンクされて……。

……、は、恥ずかしくてそのまま倒れてしまったのですねっ。あぅあぅ。
(14)2005/07/03 19:17:46
見習いメイド ネリーは、サンドイッチに気が付いた。
2005/07/03 19:17:49
見習いメイド ネリー
わぁ。
とっても美味しそうなサンドイッチです♪

頂いちゃうのですっ♪
〔ネリーはサンドイッチをおいしそうに食べ始めた。〕
(15)2005/07/03 19:18:47
冒険家 ナサニエル
やあ、かわいいメイドさん。
簡単なものだが、喜んでもらえたようで嬉しいよ。

喉につまらせないよう、ミルクといっしょにどうぞ。
(ナサニエルは、手紙とミルク缶を白いナニかに運ばせた)
(16)2005/07/03 19:26:04
冒険家 ナサニエル
白フクロウなのは、当然ハリポタネタだ。

さて。結社志望だが、ナニになるかな。
…捜し物の都合で不在のことが多いから、進行係を相方に任せて潜伏したいんだが(おい)

このゲーム二度目で、まだあまり慣れていないからなあ。
2005/07/03 19:35:41
冒険家 ナサニエル
そろそろ休憩はおわりだ。また後で来るよ。

(ナサニエルは白いナニかを呼び戻した)
(17)2005/07/03 19:48:19
牧童 トビー
ただいまぁ〜♪ヽ(´▽`)ノ

あ、今日はネリーさんが来てくれたんだね♪
ネリーさん、こんばんわぁ〜♪

この調子であっと言う間に、みんなが集まるといいなぁ〜…♪
(18)2005/07/03 20:08:46
見習いメイド ネリー
あ、ありがとうござぃます……!

みなさんに、デザートにシュークリーム用意しましたのっ。少しクリームがはみ出しちゃってるけど、頑張って作ったのです!
良かったら召し上がってくださいね♪

トビーしゃん、こんばんはっヾ('-'*
(19)2005/07/03 20:36:15
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
斬。
鉱山に怪物が出たとか出ないとか?

何?デマか?
まあいい。俺にもしばらく休息が必要だからな。
宿を取らせてもらうぞ。
地酒はあるか?ないのか?

せめて美味い料理があれば構わんがな。
(20)2005/07/03 21:17:20
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
…また新しい墓が増えるのか。
(21)2005/07/03 21:18:46
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローにぺこりと頭をさげた♪ こんばんはっ。
2005/07/03 21:18:48
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンにもびっくりしつつお辞儀した♪
2005/07/03 21:19:10
異国人 マンジロー
おぅ、地元の者か?

墓守とお嬢さんか・・。
すまんが無性に空腹だ。

美味い食事の取れるところを知らぬかね?
(22)2005/07/03 21:24:46
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリー視線を向けるとわずかに頭を下げた
2005/07/03 21:25:34
異国人 マンジロー
あぁ失礼した。

俺は、怪物退治を生業としている、マンジローと申す。

よろしくたのむよ。
(23)2005/07/03 21:25:44
異国人 マンジローは、浅く一礼した。
2005/07/03 21:26:26
墓守 ユージーン
…くくく、すまないが俺はしらんよ。

…この村では嫌われ者でね。あまり村の連中とは親しくないんだ。

…あんた旅の人か?
…あまり俺の仕事を増やすような真似だけはしないでくれよ。
(24)2005/07/03 21:27:07
異国人 マンジロー
そうか、悪かったな。

見知らぬ土地をぶらぶら歩くのも悪くはない。

ぐーきゅるるるる
ふぅ。辛いな
(25)2005/07/03 21:32:42
見習いメイド ネリー
はぅ。
お侍さんは、お腹がすいていらっしゃるんですか?

私でよければ何かお作りしますっ。
(26)2005/07/03 21:41:34
異国人 マンジロー
お嬢さん、すまぬな。
好意に感謝する。

あまりに空腹で倒れそうだ。
できれば美味いものを頼むぞ。
(27)2005/07/03 21:43:41
異国人 マンジロー
ふっ、こんな2枚目キャラが俺に務まるのかよ?
まったく、やっかいなヤローだぜ。

・喋りは崩しすぎず、改まりすぎず。
・地酒と美味いものがあれば満足
・甘いものと女は苦手

うーむ。べたべたすぎ(笑
2005/07/03 21:45:21
異国人 マンジロー
独り言くらい崩していくか。

>>2
ちんぴらは何を掘っているんだ?墓守の手下か?
もしやこの村は、墓守の派閥が仕切っているのか?

ちょっと頭が痛くなってきたぞ。ふっ
2005/07/03 21:48:22
冒険家 ナサニエル
おっと。お侍さんに墓守さんか。
伝書○○○○ごしですまないが、よろしくな。

可愛いメイドさん、すまないがこの白いナニかにも、食物をもたせてもらえないかな。
まだ帰れそうになくてね…

(ナサニエルは小声で「ち、男か」と呟きいた)
(28)2005/07/03 21:58:56
異国人 マンジロー
おぅ、色男。
すまんな。

しばらく厄介になる。

よろしくたのむよ。
(29)2005/07/03 22:02:18
見習いメイド ネリー
〔ネリーはナサニエルの白いものににっこりと頷いて、えびピラフとたまごのスープ、フルーツポンチを作った。〕

お待たせしたのです♪
侍さんとナサニエルさんっ(の白さん)

あのあの、がんばってつくったのですけど、どう、ですかっ?
(30)2005/07/03 22:02:30
冒険家 ナサニエルは、料理を楽しみに捜索に戻った
2005/07/03 22:03:05
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに感謝をし、いただきます!
2005/07/03 22:08:14
異国人 マンジロー
お嬢さん、ありがとう。

がつがつ

[猛烈な勢いで料理を平らげていく]

ふむ、美味だ。なかなか若いのによく修練しているな。これなら食堂で出しても十分いけるぞ。

あとは、酒があればよかったんだがな・・・
(31)2005/07/03 22:13:30
異国人 マンジロー
しかし、これだ。
[デザートのフルーツポンチから目を逸らし]

非常に申し訳ないのだが、お子様向けの甘い物は俺は苦手だ。できれば、明日からは俺には酒を頼む。

・・・・ふう。

[目をつぶってフルーツポンチを一気にかきこむ]

ごちそうさま!
(32)2005/07/03 22:19:38
異国人 マンジローは、腹も膨れたことだし、しばらく休むぞ。
2005/07/03 22:26:24
牧童 トビー
ふにゃ…っ!?
ちょっとウツラウツラしてる間に、また人が増えたんだねぇ〜♪

マンジローさん、ユージーンさん、こんばんわぁ〜♪

マンジローさんは外国の人なの…?
僕、この村以外知らないから…今度いっぱいお話してね♪
ユージーンさん、僕はユージーンさんのこと、嫌いじゃないよぉ〜♪(ぎゅっ♪

僕もフルーツポンチ食べるぅ〜♪ヽ(´▽`)ノ
(33)2005/07/03 22:27:25
異国人 マンジロー
おぅ童子、いたのか。
はっはっは。
礼儀正しい童子がいる村は、良い村だ。

よろしくたのむよ。
(34)2005/07/03 22:37:03
異国人 マンジローは、牧童 トビーに耳打ち。「明日から甘い物は俺の分まで食べてくれ」
2005/07/03 22:38:23
見習いメイド ネリー
美味しいと言っていただけて感激ですっ♪
でも……甘いもの、苦手なんですね……しょんぼり。。

お酒が好きなのですねっ。
次作る時にはしっかり考慮しますです……。
(35)2005/07/03 22:43:16
牧童 トビー
ネリーさん、フルーツポンチ、おいしいよぉ〜♪(ニコニコ♪

マンジローさん、面白いお洋服を着てるんだねぇ〜…。
僕、はじめて見たよ♪
(36)2005/07/03 22:45:16
牧童 トビーは、異国人 マンジローに『食べるのはいいけど…好き嫌いはダメなんだよぉ〜♪』
2005/07/03 22:45:59
鍛冶屋 ゴードンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(鍛冶屋 ゴードンは村を出ました)
(2005/07/03 23:00:00)
鍛冶屋 ゴードンが参加しました。
鍛冶屋 ゴードン
火事や!!火事や!!火事だっせ!!!
ゴードンです。よろしく。ゴードンです
(38)2005/07/03 23:06:00
鍛冶屋 ゴードン
ゴードンです。この村ではいい鉄がとれると聞いてやってきました。
ゴードンです。
(39)2005/07/03 23:07:10
異国人 マンジロー
お嬢さん・・・ネリーさんか。申し訳ない。やはり食後は酒に限る。やはり酒があってこそ1日の仕事の疲れも吹き飛ぶというもの。酒こそ最高の娯楽だ。

童子は、トビーだな。この服は俺の故郷のものだ。擦りきれて継ぎだらけでぼろぼろだがな。どうにもこれでなくては座りが悪すぎるのでな。できれば新調したいところなのだがな。
(40)2005/07/03 23:07:23
異国人 マンジロー
>>38
変だ。変すぎる。

なんだこの雰囲気は?
2005/07/03 23:08:21
異国人 マンジローは、鍛冶屋 ゴードンに詰め寄った。火事だと?どこだ!
2005/07/03 23:09:11
異国人 マンジローは、鍛冶屋 ゴードンに、よもや冗談では許されんぞ。
2005/07/03 23:09:49
異国人 マンジロー
女キャラ来ないのか?
ネリーだけか?

むさくるしすぎるぞ。まったく。

いや、俺は女嫌いだしいいんだがな。
童子トビーと仲良くするか。
2005/07/03 23:11:31
異国人 マンジロー
>>39
お前は、選挙前の宣伝カーか?
2005/07/03 23:12:39
異国人 マンジロー
ふぅ。

集まるまではしばらくかかるかな?
のんびり行こうか。
2005/07/03 23:15:11
牧童 トビー
ゴードンさん、こんばんわぁ〜♪
ゴードンさんは鍛冶屋さんなんだねぇ〜…♪
だから、おっきい手なのかなぁ〜…?

マンジローさん、僕の名前覚えてくれたのぉ〜…?
ありがとぉ〜♪(ぎゅぅっ♪
マンジローさんのお洋服は、外国製なんだね♪
ん〜…新しいの、僕が縫ってあげよっか?
僕、お裁縫得意なんだぁ〜♪
(41)2005/07/03 23:15:19
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
さすが鉱山の村。オトコ臭いことこの上ないな。
今日も商売繁盛、っと。

仕事がえりにはぜひウチに寄っていってくれ。ビールとウイスキーしかないけどサービスするぜ。
(42)2005/07/03 23:16:47
牧童 トビー
フレディさん、こんばんわぁ〜♪
さっき、マンジローさんって外国の人が『地酒が呑みたい』ってお話してたよぉ〜♪

…人がいっぱい増えてきて、嬉しいなぁ〜♪(ニコニコ♪
(43)2005/07/03 23:20:06
異国人 マンジロー
まじでむさくるしい。

息が詰まる(笑

むー、やはり大酒呑みシャーロットにすべきだったか。
2005/07/03 23:24:49
酒場の主人 フレディ
はーい。トビー君。
この辺りは乱暴者が多いから気をつけるんだよ。ウチの酒場にいれば大丈夫だけどね。

ジュースだったらいつでもサービスするから、大人の人も連れてきてね。
(44)2005/07/03 23:27:57
酒場の主人 フレディ
おっと。看板娘がご出勤か。
俺の出番は終わりだな。ちょいと奥でグラスでも磨いてくるわ。
(46)2005/07/03 23:40:04
酒場の看板娘 ローズマリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(酒場の看板娘 ローズマリーは村を出ました)
(2005/07/03 23:40:00)
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわなの♪

じけいだんちょーのおじさんに、呼ばれてきたけど
いったいなんのお話かな?

(47)2005/07/03 23:43:01
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、えっと
私はヘンリエッタって言うの。

エッタて呼んでね♪
(48)2005/07/03 23:44:19
お嬢様 ヘンリエッタは、ぺこりとお辞儀した。
2005/07/03 23:45:51
ちんぴら ノーマン
あれはー 誰だ 誰だ 誰だ
あれはー ノー ノぉーマぁン ノぉーマぁン
(49)2005/07/03 23:48:17
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
さてと、嫌な噂だね。

本当であろうと嘘であろうと、噂が出ているということは人の心に悪しき感情が渦巻いているということ。

人狼とやらに付入られないように気をつけないとね。
(50)2005/07/03 23:48:28
ちんぴら ノーマンは、鼻歌を歌いながら集会場に入ってきた。
2005/07/03 23:48:31
ちんぴら ノーマン
へへ、人狼だって?
こんな煤くせぇ村にわざわざご苦労さんだ。
ここの村人食ってたら肺病にかかるぜぇ。
(51)2005/07/03 23:50:35
ちんぴら ノーマン
ちなみにデビルマンのテーマだが、まぁどうでもいいね。
2005/07/03 23:51:13
ちんぴら ノーマン
このトビー知ってるわ!
中の人探るのとかあんまやらんけど、絶対前世一緒だったわ!
2005/07/03 23:52:04
書生 ハーヴェイ
鉱山病・・・ですか。

噂になっている人狼、鉱山病に冒された体でも関係なく食すとか。恐ろしいことです。
(52)2005/07/03 23:53:57
牧童 トビー
ヘンリエッタちゃん、ハーヴェイさん、こんばんわぁ〜♪

フレディさん、ジュースくれるの…?
わかった♪
じゃあ、いっぱい大人の人を連れてきてあげるからねぇ〜♪
(53)2005/07/03 23:54:46
ちんぴら ノーマン
おいおい、冒険家の兄ちゃんよ。
ミスリルだか何だか知らねぇが、そんな細っそい腕で岩が掘れるのか?ふらふらして自分の頭にツルハシ落とさないように気をつけるこったな。

(へっ、ネリーにちょっかいかけやがって。いけ好かない野郎だぜ。)
(54)2005/07/03 23:55:30
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
寂れた炭鉱の取材ねぇ……
あのエロ上司、絶対にこの前蹴り倒したのを恨んでたわね……ったく、いやらしいテカり方したハゲとかあんな性格だから奥さんも逃げるっていうのがわからないのかしら……。
とりあえず取材、取材ー。
(55)2005/07/03 23:56:18
お嬢様 ヘンリエッタ
名前 ヘンリエッタ・チャドウィック
年齢 9歳
性別 女
能力 未定(人狼志望)
特技 未定
趣味 未定
詳細 未定orz
2005/07/03 23:56:40
牧童 トビー
ソフィーさん、こんばんわぁ〜♪
炭鉱を取材するの…?
中は危険だから…気を付けてね…♪

ノーマンさんは、相変わらずソウルフルなかんじだねぇ〜♪
(56)2005/07/03 23:58:29
酒場の主人 フレディ
うおおお!?
看板娘がいなくなってる?そしてレジからカネが……

人狼とか言ってる場合じゃねぇ。みんな、緑の髪した女見なかったか?
アーヴァイーーン。捕まえてくれよー。
(57)2005/07/03 23:58:40
新米記者 ソフィー
とりあえずこんばんは。
WT新聞社のソフィーと申しますの。
この度は寂れゆく鉱山についての取材をしに来たのですわ。

え?人狼……ですの?(冷汗)
(58)2005/07/03 23:58:44
お嬢様 ヘンリエッタ
見かけない人も居るの♪
よろしくおねがいします♪

トビー君
こんばんわなのv
(59)2005/07/03 23:59:37
牧童 トビー
明日には1日目がはじまるかなぁ〜…♪
前の村より人が集まるペースが速くって、うれしいなぁ〜♪
これもアーヴァインさんがみんなを呼んできてくれてるお陰だね…♪
2005/07/03 23:59:38
書生 ハーヴェイ
というわけで、みんなお疲れさま。

始めましての人もいるね、初めまして。
(60)2005/07/03 23:59:51
新米記者 ソフィー
あら、可愛い子ね…何処かで見たような気がするけど……何処だったかしら……気のせいよね?
わかったわ、とりあえず話を聞くぐらいだから大丈夫よ。

で、酒場の親父さんは……あらら、従業員に逃げられた?
(61)2005/07/04 00:01:15
お嬢様 ヘンリエッタ
え?じんろーさんが出てきたの?

じんろーさんって、イザベラせんせーが、
授業で話してくれた、あのじんろーかなぁ?
人を食べちゃうって言ってたけど・・・
エッタ怖いの!
(62)2005/07/04 00:01:40
新米記者 ソフィー
人狼……そういえば、うちの新聞社でも何人かこういう寂れて来た村に取材に行って帰って来なかった事があったような……。
決まって電信で「人狼」って、あ、あはは…まさかねぇ(汗
(63)2005/07/04 00:03:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>57
.o0(緑色の髪の女の子は、エッタのおうちで働いているけど・・・その人のことかな?)

>>50>>52
むつかしい話でエッタ分かんないけど
よろしくなの♪
(64)2005/07/04 00:04:16
新米記者 ソフィーは、がくがくぶるぶるしている…怖い話は苦手なのよぅ。
2005/07/04 00:07:35
牧童 トビー
フレディさん…大丈夫…?
ちょっとだけど…僕のお小遣いあげるね…。
(ポケットから小銭を出して、フレディに渡す)

ソフィーさん、胸の所にネームプレートがくっついてるよぉ〜♪
だから、ソフィーさんのお名前がわかったんだよ♪
みんなのお話を聞くだけでも…ちゃんとヘルメットしていかなきゃダメだよ…?

ヘンリエッタちゃん、僕も恐いけど…外国から来てくれたマンジローさんって人が、きっと人狼をやっつけてくれるよ…っ!
(65)2005/07/04 00:08:00
異国人 マンジロー
ふっ、少しは増えたか。

エッタにソフィーというのが微妙だがな。
むさくるしいのは、気分悪いからな。
もう2、3人綺麗どころが欲しいな。

俺は女には興味は無いんだがな。
2005/07/04 00:08:23
酒場の主人 フレディ
もう影も形もないな…
仕方ない。ウイスキーを工業用…で薄めて…
仕方ないさ。仕入れのカネが無くなったんだからな。味おんちの鉱夫に分かるはずないさ。
(66)2005/07/04 00:09:12
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の主人 フレディを不信の目で見た。
2005/07/04 00:10:21
異国人 マンジロー
ふっ、しばしの間、うとうとしてしまったよ。

何?人狼だと?
それが怪物の正体か?

斬ればいいのだろう?
いささかの問題も無い。
腹ごしらえも十分だ。
(68)2005/07/04 00:10:29
お嬢様 ヘンリエッタ
じーーーーーー。(>フレディ)
(69)2005/07/04 00:11:05
のんだくれ ケネスがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(のんだくれ ケネスは村を出ました)
(2005/07/04 00:10:00)
牧童 トビー
ハーヴェイさんのお話…僕も難しすぎてわかんないや…(@▽@)〜〜゜
でも…きっとすごく大切なことをお話してくれてるんだよね…♪
僕、いっぱい勉強して、ハーヴェイさんのお話がわかるようになるね…♪
(70)2005/07/04 00:11:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>65
うん♪
わかったよ。
あとね、エッタ
トビー君と一緒なら怖くないもん!
(71)2005/07/04 00:12:11
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
ん、さっき顔だしたと思ったが気のせいか…?

…とりあえず酒でも飲むか。
(72)2005/07/04 00:12:19
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
(73)2005/07/04 00:12:21
酒場の主人 フレディ
ということで解決したよ。
トビー君。お小遣いは貯めておこうね。鉱山は当り外れが大きいから、貯蓄は大事だよ。
(74)2005/07/04 00:12:45
酒場の主人 フレディは、牧童 トビーに小銭をしっかり握らせた
2005/07/04 00:13:12
医師 ヴィンセント
システム キドウ
(75)2005/07/04 00:13:41
牧童 トビー
ケネスさん、こんばんわぁ〜♪
さっきね、フレディさんの所に泥棒さんがきて、お金取られちゃったんだって…。
ケネスさん、フレディさんのところでお酒呑んであげて…?
(76)2005/07/04 00:13:55
お嬢様 ヘンリエッタ
わー
人が増えてワクワクするのv

お髭のおじさんは、酒場の裏でよく寝てるの見たことあるよ♪
(77)2005/07/04 00:14:19
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに怯えた。
2005/07/04 00:14:32
異国人 マンジロー
何?酒が出ないだと?

その緑の髪の女を成敗するのが先か?
俺の刀は人を斬るものじゃないんだがな。

非常事態だし、仕方あるまい
(78)2005/07/04 00:14:39
のんだくれ ケネス
おう、フレディ。酒場は開いてねぇのかい?

とりあえず手持ちの酒よりは、ねぇちゃんに注いでもらう酒の方が美味いからな。
(79)2005/07/04 00:14:50
医師 ヴィンセント
よぉ。俺はこの村に医師として派遣された。
よろしくな。
(80)2005/07/04 00:15:02
異国人 マンジロー
おいだから何でケネスとヴィンセントだよ?
しかも登場の仕方がやっぱり変だ。

取り憑かれている。

このノリ、大好きかも。あははは
2005/07/04 00:16:27
牧童 トビー
ヴェンセント先生、こんばんわぁ〜♪
すっごくシステマティックな音がして…かっこいいねぇ〜♪(w

んに…?
フレディさん、お金大丈夫なの…?
僕、あんまりお小遣い使わないから…大丈夫だよ…♪
(81)2005/07/04 00:16:44
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタ、・・ザザー・・・コワガル・・コトハナ・・イヨ。
ザザ・・・ワタ・・・シハ、イシャダ・・・カラ・・・
ザザーーー・・・バシュッ
(82)2005/07/04 00:17:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>78
あなたが、トビー君の言っていた
じんろーを倒しちゃう人?

なんていう名前?
(83)2005/07/04 00:17:22
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローの名前を読んでみた。
2005/07/04 00:17:28
のんだくれ ケネス
おいおい、フレディ。
ローズマリーにも何か事情があったんじゃないかね。
…まぁ、そう気を落とすな。

よし、ここはひとつ。

トビーとヘンリエッタも一緒に、宴会でもするか。
(84)2005/07/04 00:17:33
酒場の主人 フレディ
エッタちゃん。見てたんだね。
……ジュースでも飲むかい?ポッキーもあるよ?

やあケネスさん。今しがた良いウイスキーが入ったんだ。安くしとくから飲んで行ってよ。
(85)2005/07/04 00:17:47
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと、えーと
まじんろーさん?

よろしくね♪
(86)2005/07/04 00:18:15
医師 ヴィンセント
すまない、まだ言語システムと音声出力システムの調整が
うまくいっていないようだ。
(87)2005/07/04 00:18:20
牧童 トビー
人がいっぱい集まってきてくれて、楽しいね♪ヘンリエッタちゃん♪
これもアーヴァインさんがみんなを呼んできてくれたお陰だねぇ〜…♪

ケネスさん、僕がお酌してあげるよぉ〜♪
もちろん、マンジローさんもお酌してあげるからね♪
(88)2005/07/04 00:19:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>85
わーい、わーい
エッタはオレンジジュースが良い♪

お菓子はブリオッシュがいいなぁ〜
(89)2005/07/04 00:19:32
異国人 マンジロー
あと2人なら揃いそうだな。
また変な奴だと、非常に楽しい。

トビー以外全員ネリー狙いのようにも見えるがな。
ハーレム状態?

抜け駆けした奴から吊り、か。
2005/07/04 00:19:56
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
こんばんわ
(90)2005/07/04 00:20:37
お嬢様 ヘンリエッタ
さっきのローズマリーは私ですorz
お酒ネタになると、黙りそうなので
やめました(笑)
2005/07/04 00:21:07
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2005/07/04 00:21:28
のんだくれ ケネス
お、悪いなトビー。

しかしアーヴァインの奴が言っている「人狼」ってのは、ホントにいるのかね?
(91)2005/07/04 00:21:45
書生 ハーヴェイ
はじめましてのみなさん、初めまして。

もうすぐ、アーヴァインが言っていた人数になるね。
(92)2005/07/04 00:22:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>92
おにーちゃんは、どこから来た人なの?
(93)2005/07/04 00:22:59
新米記者 ソフィー
>トビーくん
あ、なるほどねー。
うん、わかってるわよ。

>お医者様
Dr……ですよね?なんか妙な稼動音がするんですが……

>学生さん
こんばんはー。

>酒場のご主人
……記事としてメモっておきますわー。
(94)2005/07/04 00:23:38
異国人 マンジロー
>>86
嬢ちゃん、ヘンリエッタか。
礼儀正しいうえに、しっかりと文字も読めるのだな。
ますます、この村の将来は明るい。

(この際、まじんろーでもまじんがーZでも構わん)

よろしくたのむよ
(95)2005/07/04 00:23:38
書生 ハーヴェイ
>>93
僕?

僕は・・・少し離れた町から来たよ。

書生をしながら、鉱山について調べているんだよ。
(96)2005/07/04 00:25:49
医師 ヴィンセント
稼働音?俺は水冷式だから静音設計。
「静御前 Mk-III ヌル8番への39型」だ。
(97)2005/07/04 00:26:38
新米記者 ソフィー
>ヘンリエッタちゃん
あら、可愛いお嬢さん。こんばんは。

>Mr.飲んだくれ氏
あら…何が起こったのかしら?
とりあえずよろしくおねがいしますわ。
後からお話を聞かせてもらいたいものです。

>サムライさん
あら、よろしく…サムライですか。
サムライと言えばブシドーとお聞きしていますわ。
いわく「サムラーイサムラーイブシドーゥブシドーゥ」だとか。
後からお話を聞かせて下さいね。
(98)2005/07/04 00:26:44
ちんぴら ノーマン
フレディィィィ!!
何だこの酒は!?




っっっうっめぇじゃねぇか!
(99)2005/07/04 00:27:02
酒場の主人 フレディ
ぶりおっしゅ?
なんだろう?聞いたことがないなぁ。後ウチで出せるのは、茶豆・ミックスナッツ・チョコレート・サラダ・ハンバーガー・ナチョスぐらいかな。
オレンジジュースは良いのがあるよ。
(100)2005/07/04 00:27:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>96
おにーちゃんは町から来たんだ♪

町って、面白い物ある?
大きいの?(ワクワク)
(101)2005/07/04 00:27:31
牧童 トビー
あ、ラッセルお兄ちゃん、こんばんわぁ〜♪
今ね、みんなでフレディさんのお店で『宴会』っていうのをやろうかってお話が出てるんだけど…ラッセルお兄ちゃんも一緒にどう…?

>>85(フレディさん)
僕もオレンジジュースが飲みたいなぁ〜♪

>>87(ヴェンセント先生)
あ…首の後ろからディスクが出てるよ…?(w
ちゃんとコネクトしてないからエラーが出ちゃってるのかな……?(ww

>>91(ケネスさん)
よいしょっと…♪
フレディさんのお店の売り上げをあげなきゃいけないんだけど…あんまり呑みすぎちゃダメだからね…♪(w
(102)2005/07/04 00:27:38
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントを怪訝そうに見た。
2005/07/04 00:27:44
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタに絞りたてのオレンジジュースを出した。
2005/07/04 00:27:56
異国人 マンジロー
そうそう、
トビー
>>41
服の新調だが、仕事が一段落ついたら頼むよ。
今は油断ならない状況らしいからね。
(103)2005/07/04 00:28:12
ちんぴら ノーマン
かー五臓六腑に染み渡るZE!
(104)2005/07/04 00:29:15
のんだくれ ケネス
実は希望を変えて入りなおしただけさ。
2005/07/04 00:29:39
牧童 トビー
コンパイラネタは通じるかな…?ww
2005/07/04 00:29:43
医師 ヴィンセント
俺にはディスクドライブは内蔵されていないぞ?
首の後ろにあるのはプラグだけだ。外部との通信に使う。
ディスクのように見えるのは放熱板だ
(105)2005/07/04 00:30:08
のんだくれ ケネスは、ちびちびと酒を飲み続けている。
2005/07/04 00:30:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100
はいは〜い♪
エッタ、ちょこれ〜と食べたい♪

ブリオッシュはね、普通のパンよりタマゴをたっぷり使ったお菓子だよ♪
お母さんが作ったのおいしいんだよ♪
(106)2005/07/04 00:30:29
書生 ハーヴェイ
>>101
なにもないですね。

むしろこの村のように、なにもないように見えるところにこそなにかがある。大勢の心優しく愉快な人たち、人のあたたかさ。

町には、そんな僕が心安らぐような温かい人は、いません。
(107)2005/07/04 00:30:48
酒場の主人 フレディ
ノーマンさん……
え、ええ。自慢のウイスキーですから。なんでも炭坑の中に古代遺跡があって、そこで400年以上寝かせてあったウイスキーだとかそうじゃないとか。

はい。トビー君にもオレンジジュースね。どうぞー。
(108)2005/07/04 00:31:12
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディおじさんありがとー
ごくごく・・・

おいしい!ありがとう♪
(109)2005/07/04 00:31:50
牧童 トビー
>>103(マンジローさん)
うん♪
お洋服がないときに人狼が出ちゃったら…大変だもんね♪
じゃあ、それまでに布を用意しておくから、好きな色とか教えてねぇ〜♪

>>104(ノーマンさん)
あ、ノーマンさんにもお酌してあげるよぉ〜♪
フレディさんのお店のお手伝いしなくっちゃね…♪
(110)2005/07/04 00:31:59
書生 ハーヴェイ
>フレディ
僕にも何か一杯くれないかい?
(111)2005/07/04 00:32:33
医師 ヴィンセント
>>108
俺はその古代遺跡で発見されたんだが。
(112)2005/07/04 00:33:24
異国人 マンジロー
>>98
女記者・・ソフィーか。

武士道は、一つの心構えのようなもんだ。
俺は、そこまで縛られてるわけじゃない。
怪物を仕留めて美味い酒を飲めれば良い。

情報があればひとつよろしくたのむ。


(にしても、何だこれは、本当に酒か!論外だ)
(113)2005/07/04 00:34:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>107
あれれ〜?
そうなんだ。エッタ町に出たことないから
分からなかったよ♪
.o0(むつかしいおはなしだ〜)

>>105
おじさんはメカなんだね♪
このボタン押すとどうなるの?
えいv
(114)2005/07/04 00:35:08
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントのわき腹のボタンを押してみた。
2005/07/04 00:35:23
牧童 トビー
>>105(ヴィンセントさん)
あぁ…放熱板だったんだね♪(w
でも、髪の毛で隠れちゃってるから…あんまり熱が逃げてないんじゃない…?(ww

>>107(ハーヴェイさん)
町で何かあったの…?
この村は、なんか人狼が出るみたいだけど…ゆっくりしていってね…(ぎゅぅっ
(115)2005/07/04 00:35:29
のんだくれ ケネス
(ん、そこの侍さん、酒が解るな。

なんか今日の酒は凄い味だぜ…)
(116)2005/07/04 00:36:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルおにーちゃん
寝ちゃったのかな?
(117)2005/07/04 00:36:31
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに微笑んだ。
2005/07/04 00:36:38
異国人 マンジロー
トビー
>>110
好きな色は赤だ。
金の刺繍があるとなおいいな。

いめちぇんという奴をしてみたい。
(118)2005/07/04 00:36:40
新米記者 ソフィー
>>113(マンジローさん)
私には…よくわかりませんわ。
会社の犬のようなモノですから…。
けど、そういう生き方は……きっと素晴らしいんでしょうね。
(119)2005/07/04 00:36:50
医師 ヴィンセント
あたぁ!!
マンジロー、お前の秘孔「新一」を突いた。
お前はお前の意思に関係なく俺の質問に答える。

その酒、美味しい?
(120)2005/07/04 00:36:58
牧童 トビー
ヴィンセント先生…

コネクト!(ディスク挿入)
 ↓
シフト!(コマンド選択)
 ↓
サテライトフォールド!(衛星落し)

…ってやってくれないかなぁ〜…(ワクワク♪ww
2005/07/04 00:37:58
医師 ヴィンセント
>>114

緊急事態・・・自爆システム作動・・・
50秒以内に半径500Km以上の地点まで
退避してください・・・・
(121)2005/07/04 00:38:48
新米記者 ソフィー
……気孔を使う謎の怪人……つくづくとんでもない所に飛ばされた気がしますわ。

>フレディさん
あ、私にもミネラルウォーターを下さいな。
(122)2005/07/04 00:38:50
異国人 マンジロー
(グラスにはもう目を向けない)

(ふっ、そこの飲兵衛にもわかるか。酒を最高の趣味にしてれば自ずと味にもうるさくなる。)
(やはり緑の髪の女を見つけないと駄目だな。)
(123)2005/07/04 00:38:59
書生 ハーヴェイは、逃げた!
2005/07/04 00:39:51
医師 ヴィンセント
>>115
細かいことは開発者のお茶の水博士に言いやがれ。
(124)2005/07/04 00:40:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>121
あわわ・・・どうしよう
まじんろーさん、何とかして!
(125)2005/07/04 00:40:20
書生 ハーヴェイは、半径500Kmという発言に諦めた。
2005/07/04 00:40:45
お嬢様 ヘンリエッタは、あたふたしている・・・転んだ!
2005/07/04 00:41:07
酒場の主人 フレディ
>>106
なるほどねぇ。エッタちゃんは「グルメ」なんだねぇ。
おじさんは石みたいに硬いパンしか食べたことがないよ。

チョコレートも多分エッタちゃんの口には合わないよ。すんごい苦いからね。
一応出しておくけど、不味かったら食べなくていいからね。

(ハーヴェイさんは味がわかりそうだな…)
はい。キンキンに冷えたビールだよ。ウイスキーは馬鹿になるって言うから書生さんにはオススメしないな。
(126)2005/07/04 00:41:32
異国人 マンジロー
冗談が過ぎると死ぬぞ、医者の分際で。

・・・・冗談だ。

はっきり言おうか?
こんなものは酒とは言えん。紛いものだ。

やはり緑の髪、やつを仕留めるべきだろう?
(127)2005/07/04 00:42:04
ちんぴら ノーマン
>>120
うめぇに決まってんだろ!このメガネ!
頭で考える前にとにかく飲みやがれ。
(128)2005/07/04 00:42:08
牧童 トビー
>>116(ケネスさん)
んに…?
僕がお酌したお酒…おいしくない……?(ウルウル…w

>>118(マンジローさん)
赤だね…わかったよ♪
夕焼けみたいなキレイな赤い布を探しておくね♪
…で、金色の糸で刺繍をしておくよぉ〜♪
その代わり、外国のお話、いっぱい聞かせてね…♪(にこにこ♪
(129)2005/07/04 00:42:09
書生 ハーヴェイ
えっと・・・爆発しないね。

不良品かな?
(130)2005/07/04 00:42:15
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントの目の前にすごい匂いのする酒瓶を置いた。
2005/07/04 00:42:26
医師 ヴィンセントは、落ち着いて自爆システムを停止させた
2005/07/04 00:42:34
新米記者 ソフィー
しょうがないわね……
乾坤一擲、叩けば直るっ!

ちぇすとぉぉぉぉぉぉっ!!
(131)2005/07/04 00:42:47
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/07/04 00:42:54
墓守 ユージーン
…随分とにぎやかになってきているな。
…フレディ、すまないが俺にもいつものをくれ。
…なに邪魔にはならないように隅で飲ませてもらうさ。
(132)2005/07/04 00:42:55
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントを満面の笑顔で、ハリセンで殴った♪(ww
2005/07/04 00:43:23
お嬢様 ヘンリエッタ
うぅぅ、痛くないもん!

おじさん爆発しなかったね
よかった♪
(133)2005/07/04 00:43:35
新米記者 ソフィー
あら、停止しちゃった……って、Drの首がっ、首がー!?
(134)2005/07/04 00:43:37
異国人 マンジロー
>>121

俺が仕留めるまでもなく自爆するのか?

それもまた一興!
(135)2005/07/04 00:43:43
新米記者 ソフィーは、取れたヴィンセントの首にあたふたしている。
2005/07/04 00:43:46
書生 ハーヴェイ
>フレディ
あ、ビールでいいです。ありがとう。

ウイスキーも好きだから、シングルモルトの何かいいものがあったら確保しておいてください。
(136)2005/07/04 00:44:05
ちんぴら ノーマン
やべ、ヴィンセント面白い。
2005/07/04 00:44:24
牧童 トビー
ユージーンさん、おかえりなさぁ〜い♪
ユージーンさんにもお酌してあげるよぉ〜♪
だって、ユージーンさんはご先祖様たちの住んでるお墓を守ってくれてる、すっごい人なんだもんね♪
(137)2005/07/04 00:45:17
異国人 マンジロー
と思ったら止まってるのか。

はっはっは。

やはり美味い酒が無いと、動きも鈍るな。
これでは怪物と対峙しても返り討ちにされかねん。
(138)2005/07/04 00:45:43
医師 ヴィンセント
ノーマンの秘孔は突いてないんだが・・・
人間というのは不思議な生き物だ。

なるほど・・・これが酒か・・・・ごくごくごくごくごく
ヒック。
ノーマン、こらぁぁ。お前なにやってるんらろぉこのぉヒック。
おまー、そのデコがテカテカひかっれまぶしいし目つきも
悪ぃじゃねぇかよぉヒック。そもそもちんぴらってなんらよぉ。
眼鏡なんて人のころよんれんじゃねぇろこのデコ助ぇヒック。

・・・・
あれ?何がおこったんだ?
(139)2005/07/04 00:46:08
ちんぴら ノーマン
ユぅぅぅぅージぃぃぃぃーン。
お前また辛気臭い面して酒飲んで、そんなんで人生楽しいのか?
もっとこうパーッっと行こうZE!
(140)2005/07/04 00:46:40
異国人 マンジロー
なんか、むちゃノリが良くて楽しげ〜

いいではないですか。
俺はこういう雰囲気はぶっちゃけて好きだ。
ははははは
2005/07/04 00:46:44
酒場の主人 フレディ
お医者さんは面白い人だなぁ。実はあなたにこそこのウイスキーはピッタリかもしれない。

記者さん。ミネラルウォーターはこの村では貴重品だよ。酒の方が安いぐらいかな。工業廃水ならいくらでもあるんだけどね。
(141)2005/07/04 00:47:03
医師 ヴィンセント
首・・・・?
大丈夫だよ、ほっといたら勝手にくっつくから。
(142)2005/07/04 00:47:04
酒場の主人 フレディは、新米記者 ソフィーに小さなコップでミネラルウォーターを出した
2005/07/04 00:47:37
学生 ラッセル
ふー、やっと帰ってこれたよ。

フレディーさん僕にもお酒をくださいな。
日本酒とか有ります?
(143)2005/07/04 00:47:51
新米記者 ソフィー
きゃぁーっ、お酒がっ、漏れてるっ漏れてるっ。

>墓守さん
お仕事お疲れ様です。
嫌われる仕事とは言え、貴方たちが頑張ってくれなければ社会は成り立ちません。
WT新聞社は貴方のような…(以下宣伝)
(144)2005/07/04 00:48:50
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントの首を慌ててくっつけた。脅かさないで下さいよ、もぅ…。
2005/07/04 00:49:15
ちんぴら ノーマン
(ビクッ)
す、すいません、ヴィンセント先生。


こ、このメガネが!でこの何処が悪い!
でこが無かったらメガネをおでこにかけて、「メガネメガネ」って探すこともできねぇんだぞ!?
(145)2005/07/04 00:49:30
のんだくれ ケネスは、窓際で煙草に火をつけた。
2005/07/04 00:49:47
牧童 トビー
ヘンリエッタちゃん…大丈夫…?
『痛いの痛いのぉ〜…ヴィンセント先生に…飛んでけぇ〜っ!』(www
…これでもう大丈夫だからね…♪

>>139(ヴィンセント先生)
ん〜…同じアルコールでもエネルギーにはならないのかぁ〜…(w
ヴィンセント先生はお酒を呑むと、システムエラーが起こっちゃうみたいだから…僕たちと一緒にオレンジジュースにしよぉ〜♪(ww
(146)2005/07/04 00:49:50
墓守 ユージーン
…トビー、あまり俺に近づくな。
…気持ちは嬉しいがお前の親達がうるさくてね。

…俺はこの村で最も死に近い存在だ。
…村の大人からは忌み嫌われているのさ。
(147)2005/07/04 00:50:08
新米記者 ソフィー
>フレディさん
あら、そうですの…失礼しましたの。
と、思ったらあら…ありがとうございますの。
(148)2005/07/04 00:50:29
新米記者 ソフィーは、水をちびちび飲んでいる…。
2005/07/04 00:50:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンさんこんばんわ♪

ユージーンさんって
エッタのおうちのお墓を代々守ってくれているって
お母さんに聞いたことあるよ♪
会うのは初めてだけど
ありがとうなの♪
(149)2005/07/04 00:51:05
双子 リックが参加しました。
双子 リック
おっす、オイラはリック。
自分の家の近くの森を探検してたら、道に迷ってこんな辺鄙なところについちゃったぜ。

帰り道が分からなくなったから、しばらく厄介になるぜ。
みんなよろしくな。
(150)2005/07/04 00:51:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
9
13
8
11
1
12
2
22
20
10
4
9
5
20