人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(645)星見の村 : 1日目 (2)
見習い看護婦 ニーナは、折り鶴をこぼしながら集会場にやってきた。こんばんはー!
2005/06/30 21:34:00
双子 ウェンディ
おぉぉ♪
なんかウェンディの何気ない発言がデボラおばあちゃんを味方につけた気がする♪
らっきーなの〜♪
ふふふ…こうしてここに隠れて、独り言をつぶやくのって、なんだか「じんろう」さんになった気分なの。
…ひとりぼっちだけど。(笑)
2005/06/30 21:35:22
医師 ヴィンセントは、集会場へ戻ってきた。皆来てるな。
2005/06/30 21:36:01
双子 ウェンディは、けんけんぱをしながらやってきた。
2005/06/30 21:37:59
医師 ヴィンセント
婆さん、促し感謝だ。
秘薬……今度それで爺さんに惚れ薬でも作ってやれ。

まだ全員揃って…はいないようだが。22時10分一斉で問題無いか?
(198)2005/06/30 21:38:39
双子 ウェンディは、隠者 モーガンおじいちゃんになでなでしてもらってニコニコ。
2005/06/30 21:38:49
双子 リックは、伝書鳩のモールス議事録を解読中。とととつーつーつーととと…。
2005/06/30 21:39:15
双子 ウェンディ
みんなこんばんは〜。
えっと、リックお兄ちゃんは宿題が終わったら来るって。ウェンディだけ先に来たの。

>>198
ウェンディはいいよ〜。
(199)2005/06/30 21:41:21
見習い看護婦 ニーナ
まだこの後に討論があるかもしれないのでノドがかれないように手短にいくつか話しますね。

>霊能者占いについて
私はおじーちゃんを狼と見ているんだけど、ほとんど確証は無いの。だからと言っても霊能者を占うのはやっぱりもったいないと思うのよ。
今、占占霊霊灰灰灰灰灰灰で10>8>6>4>お終い。
GJが無ければ吊りが出来るのは4回まで
後々能力者ローラーも考えるとするならやっぱりどんどん灰を狭めていかないときついんじゃないかな。
(200)2005/06/30 21:41:38
双子 ウェンディは、お医者様に「飴ありがとう」と言った。
2005/06/30 21:41:52
見習い看護婦 ニーナは、一斉問題ないですよ〜
2005/06/30 21:42:22
学生 メイは、>>198 22時10分了解だよっ!
2005/06/30 21:43:00
医師 ヴィンセント
前村も子供だらけだったが、今回もやたら子供が可愛い。
もっと愛でたいぞ。

やっぱり「優しいお医者さんRP」で入れば良かっ(ry
2005/06/30 21:44:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、なんとか大丈夫、カシラ…
2005/06/30 21:46:02
ちんぴら ノーマンは、22時10分了解。ログ読み中…
2005/06/30 21:47:40
書生 ハーヴェイは、ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
2005/06/30 21:48:55
ちんぴら ノーマン
●ヴィンセント

なんとなくだ。初日だから印象論といいがかりしかないんだが…
狼でもまとめ役になってもおかしくないところをチョイスしてみた。
2005/06/30 21:50:08
医師 ヴィンセント
後居ないのは…書生か?まあ、22時までには来るだろ。

ついでに票数が割れた(同数)だった場合は、>>193の2で良いかと思うぞ。まさか全員同数で決まらねぇ、何てこたぁ無いだろう(苦笑)
(201)2005/06/30 21:50:16
医師 ヴィンセントは、って書生来たか、悪ィ。つーかお前その効果音やめろ……!
2005/06/30 21:51:00
双子 リック
■*1.別IDも含めると全部役職経験あるよ。プレイは10回ちょい。
■*2.必要ならお好きに召しませ〜
■*3.お任せするよ。スタンドプレイ万歳。ニーナ真視点で怪しい奴なら誰でもいいと思う。
■*4.大丈夫…だと思う。
気にせずGO〜なのだ!
(*13)2005/06/30 21:51:42
語り部 デボラ
ワシも了解じゃて。
(202)2005/06/30 21:52:06
見習い看護婦 ニーナ
>希望一斉発表、占い結果一斉発表
両方とも了解なのよ。
確かに一斉嫌いとは言ってるけど、そんなにまで意固地になってるわけじゃないの。
単に、時間が合わなかったり、都合が悪くてしかたなく拒否しなければならなくなった人たちが不条理に疑われると言うのがちょっと嫌だっただけ。
それに昨日はほとんど時間が無かったし、焦ってCOしてしまったとしか言いようが無いのよ…
>>160
一斉じゃなかったら、はじまってすぐCOが良かったかな。その後のCO、非COのタイミングが色々情報になると思ったの。でも、これは人外がわざと遅れた振りをしちゃえばどうにでもなっちゃうのよね…
それに良く考えたら、これだって一斉と一緒で相手の時間の都合とかで左右されちゃう訳で(汗

こんなことだったら一斉でCOしとけばよかったのよぅ。
(203)2005/06/30 21:52:33
酒場の看板娘 ローズマリー
『ごめんなさい、餌(電池)も少ないの。
人だけ述べて理由は後で、でもいいカシラ』
(204)2005/06/30 21:54:26
医師 ヴィンセント
明日から誰守護すりゃ良いかねぇ。
確定白でも良いが、…うーん。
2005/06/30 21:54:50
双子 ウェンディ
ニーナお姉ちゃん、お返事ありがとうなの。

あと、これ入り口に落ちてたの。(と折鶴を渡す)
きっと落としたままだと、メイお姉ちゃんがふんずけてこけちゃうから、入り口にあったのは全部拾っておいたの。
(205)2005/06/30 21:55:10
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは〜!
回答ありがとう♪
全部経験ありプレイ10回ですか〜。頼もしいのです。
自分はこれでまだまだ5回目なのですよぅ。
因みに村人、霊能者ぐらいしか経験が無いのです(汗
必死にがんばりますねー。
(*14)2005/06/30 21:55:46
医師 ヴィンセントは、にああ、無理すんな。俺はそれでOKだ。
2005/06/30 21:55:51
医師 ヴィンセントは、Σ↑今のは看板娘宛だからな!
2005/06/30 21:56:21
双子 リック
とりあえず穿った見方?で。

>>174
狼の片方が独断で騙りにいった可能性はないかなぁ?
なんかそんな記憶がある気がするよ。

あとはニーナ姉ちゃんが狂な印象なことと、デボラ婆ちゃんのニーナ狂決め打ちが流石に強すぎるんじゃないかってことくらいかな。
別にニーナ姉ちゃんの味方をするわけじゃないけどね。気になっただけなの。

>潰し
灰統一占い+灰吊りで灰潰しがよくない?
(206)2005/06/30 21:58:22
双子 ウェンディ
うーん…
お医者様占って欲しかったんだけど、一緒にいるとどうもこの人村人っぽいの…どうしよう…。

ま、いっか。(笑)
2005/06/30 21:58:23
見習い看護婦 ニーナ
コードネームは折角七夕だから
よかったら彦星、織姫なんかどうかな〜
などと考えていたのですよ。
(*15)2005/06/30 21:59:16
医師 ヴィンセント
時間テスト

10:00ぐらい?
2005/06/30 21:59:55
双子 ウェンディ
リックお兄ちゃん…宿題は?(笑)
2005/06/30 22:00:00
双子 リックは、希望占い先って言いがかりでもいいのかな?自信なさ気〜
2005/06/30 22:00:51
医師 ヴィンセント
おう、もういっちょ。

10:01
2005/06/30 22:00:52
ちんぴら ノーマン
とりゃーえず、俺様だまってます。
だまってても狼扱いされるので黙ってます。

むしろ潜伏でもよかったかもしれないなぁ…
だって、俺っちあれだし。素黒だし。
2005/06/30 22:01:09
医師 ヴィンセント
>>206
さ、先に言うな!
●デボラにするつもりだったんだぞw

……●リックにしとこ(逆恨み)
2005/06/30 22:02:09
学生 メイは、双子 リックに初日だから言いがかりになっちゃうのは仕方ないと思うよ〜
2005/06/30 22:02:26
見習い看護婦 ニーナ
では、占い先とその場の雰囲気で白出しか黒出しか決めていってみますね。
今のまま黒出しても全く信用が無さそうなので
確定はさせちゃうけど白出しも考えときますです。
(*16)2005/06/30 22:02:38
見習い看護婦 ニーナは、占い希望一斉ってなんだかちょっとワクワクするのよ。
2005/06/30 22:03:37
医師 ヴィンセント
ああでも確定白でまとめ役になるならリックは拙いか……

やっぱ●デボラで。
2005/06/30 22:03:55
双子 リック
■双子狼 リックは、見習い看護狼 ニーナに、織姫よりヒメオリってかっこよくない?とどうでもいいコメント。

。o0(ホシヒコは普通の名前みたいだ…)とは言わないでおいた。
(*17)2005/06/30 22:04:06
学生 メイ
能力者だけど今の印象だと

 真   偽
ニーナ>モーガン
ウェンディ>ノーマン

かなって思うよ。まぁ、判定結果次第ですぐ変わりそうなくらいの僅差だけどね〜
(207)2005/06/30 22:04:14
双子 ウェンディは、双子 リックお兄ちゃんにひそひそ・・・「ウェンディも言いがかり」
2005/06/30 22:04:19
語り部 デボラは、双子 リックに、>>163 の言葉を忘れないように、頼むぞい。
2005/06/30 22:04:51
医師 ヴィンセント
10:05
2005/06/30 22:05:01
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに鶴拾ってくれてありがと〜♪もうすぐ千羽〜
2005/06/30 22:05:29
ちんぴら ノーマン
■占い先
●ヴィンセント

なんとなくだ。初日だから印象論といいがかりしかないんだが…
狼でも、確定白になってまとめ役をお願いしてもおかしくないところ(っつーのはなんか変かもしれんが)をチョイスしてみた。
2005/06/30 22:05:41
学生 メイ
前世で一斉COずれちゃって疑われたので、今回はちょっと気合入れて合わせるっ!
2005/06/30 22:06:28
双子 リック
奇策スキーの戯言。
霊能者喰いってどんな反応するかな…特にあの素行不良のババア(ぅゎ
(*18)2005/06/30 22:06:37
見習い看護婦 ニーナ
じゃぁ、ホシヒコ!ヒメオリで!(笑)
いえぇ〜い
(*19)2005/06/30 22:06:57
学生 メイは、もうすぐ時間だね。上手く出来ると良いな〜
2005/06/30 22:08:43
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナの言葉に肩を落とした。早すぎる、仕事中に何やってんだ…。
2005/06/30 22:08:56
見習い看護婦 ニーナ
おばーちゃんとおじーちゃんの反応見るのは楽しいのよね♪
仲悪いみたいだけど(笑
(*20)2005/06/30 22:09:27
隠者 モーガンは、1秒ずれても〜〜〜〜た〜〜〜〜
2005/06/30 22:09:35
語り部 デボラは、22:10:00 ジャストきたーーーー!!!
2005/06/30 22:09:36
隠者 モーガン
【占い希望:デボラ】
>>73で即、ニーナ狂と宣言したのが気になる。
肉を切らせて骨を断つ作戦(わし命名:ニーナを偽として売る。しかし、狼なのに狂に格下げさせる。さらには、偽を攻撃してデボラの白さが増す)を警戒できるのは今日だけの気がするのじゃ。
デボラが白であれば、「長い経験」を活かして、明日、灰の中の狼を探しだすじゃろうしのお。
愛するひとの素顔を見ようとするのは、男のサガかのう。怖くもあるのじゃがのぉ。
(208)2005/06/30 22:09:59
語り部 デボラ
●ハーヴェイじゃ。
>>196での考察通りで、ハーヴェイと見た。
この場合、相方はノーマンということになるんじゃが、開始直後の、あの2人のやり取り。あれが、逆にライン切りを狙っているように思えての。

「あそこまでやって、この2人が狼ってことは無いだろう」と思わせる戦略じゃ。
(209)2005/06/30 22:10:00
ちんぴら ノーマン
■占い先
●ヴィンセント

初日だから印象論といいがかりなんだが…
きちんと議論を先取りするツボは抑えてるんだよな。
狼でも、確定白になってまとめ役をお願いしてもおかしくないところ(っつーのはなんか変かもしれんが)をチョイスしてみた。
(210)2005/06/30 22:10:03
ちんぴら ノーマンは、…ずれた…orz
2005/06/30 22:10:06
双子 ウェンディ
ウェンディは
占い●:ヴィンセント
がいいの。
理由は、ステルスにちょうどいい場所と思ったからなの。
内容はものすごく村人っぽいけど、他のみんなが極端な意見とか出してる中で、ちょっとだけ控えめな印象があったの。だから占って欲しいの。
ほとんど勘だから、間違ってたらごめんなの。
怒っちゃやなの〜!!
(211)2005/06/30 22:10:08
学生 メイ
■占い希望
●ハーヴェイさん

面白い案を出してたっていうこともあって、なんとなく結果が割れそうかなって思ったから。
ボクとしてはさっさと能力者のラインを見たいから、怪しそうなところからの選出だよ。
(212)2005/06/30 22:10:10
双子 リック
●デボラ婆ちゃん
受け入れなくてもいい意見にしてはちょっとね…やっぱり強すぎるよ。
あとは後述。
(213)2005/06/30 22:10:12
酒場の看板娘 ローズマリー
『それじゃ、言うわネ。
あたしはお医者さま希望。言い掛かりヨ?
あたしから見て印象無かったらしくて名前リストにあげてたのにお医者さまだけ思い出せなかったノ』
(214)2005/06/30 22:10:16
医師 ヴィンセント
●デボラ
ニーナ狂人決め打ちが気になった。
単純に取ると、そこまで断言出来るのは目立つことを恐れねぇ村人っぽいんだがな。
発言から察するに、婆さんは人生経験も豊富なんだろう?そんな奴がいきなりの決め打ち発言。早期の決め打ちは危険だろ。裏があるのかと勘ぐっちまった。
狼の誘導であっても困る。早めに占っておきたい。
ただもし確白になったら、決め打ちに追従されやすそうで嫌なんだが…。
(215)2005/06/30 22:10:21
見習い看護婦 ニーナ
○メイちゃんを希望します。
灰の中でもどちらかというと積極的に意見を言っていたのが気になりました。言いがかりですが…
(216)2005/06/30 22:10:42
書生 ハーヴェイ
占い希望 婆さん

決め打ちの論理展開が気になった。以上。
(217)2005/06/30 22:11:00
医師 ヴィンセント
>>214

ひでーw
2005/06/30 22:11:03
双子 ウェンディ
みんなもえもえなの…
このもえもえはすごいの…
もえもえ村なの…
2005/06/30 22:11:24
見習い看護婦 ニーナ
おばーちゃん人気者!?
(*21)2005/06/30 22:11:37
医師 ヴィンセント
守護者なのに占われそうな予感。やばい。
2005/06/30 22:12:30
ちんぴら ノーマン
えー!!人間だろ、デボラは!
てか、ハーヴェイとデボラは確実に人間だよこれ。俺の視点ではね。

デボラばーさんの位置、俺よくやるんだよなぁ…
2005/06/30 22:12:30
語り部 デボラ
う・・・これはワシになりそうじゃの。
白確定でまとめ役か・・・苦手なんじゃがのぉ。仕方ないか。
時間が取れない可能性もあるのじゃが、みんなの役に立つよう、頑張るぞな。
(218)2005/06/30 22:12:55
学生 メイは、保留そのままで次の発言しちゃったよ…
2005/06/30 22:12:58
学生 メイ
結果

デボラ 4
ヴィンセント 3
ハーヴェイ 2
メイ 1

かな?
(219)2005/06/30 22:13:16
双子 リック
婆ちゃん極端すぎたんだよ、きっと(笑
的確な考えとは思うけどね、ニーナ狂。
(220)2005/06/30 22:14:50
双子 ウェンディ
す、す、すごいの…っっ(興奮)
こんなにきれいに決まった一斉CO見たの初めてなの!!!!!
すごいーーーっっ!!
(221)2005/06/30 22:15:08
語り部 デボラ
ワシとしては、もちろん、他の黒の可能性のある者に占い先を変更して欲しいんじゃが、灰の状態で言ってもしょうがないの。
占い先は、ワシということで良いかの?皆。
(222)2005/06/30 22:15:45
見習い看護婦 ニーナ
えっと、おばーちゃん占いで決定しちゃっていいのかな?
(223)2005/06/30 22:16:58
双子 リック
デボラ婆ちゃんは最終日まで残しちゃいけないね…
決め打ちタイプってのは懐柔しづらいんだ。

骨と皮ばっかりってかんじだけどね(笑
(*22)2005/06/30 22:17:03
学生 メイ
結構綺麗にいったけど、やっぱり最初から最後まで1分くらいは幅があるね。
まぁ、これ以上合わせるのは大変なのかな。
(224)2005/06/30 22:17:28
隠者 モーガン
う〜〜ん、ヴィンのほうがよかったかのう・・・ヴィンは白く見えるのじゃがのう。唯一、気になるのが、今日COから一斉COに意見が流れたことじゃのう
2005/06/30 22:17:45
医師 ヴィンセント
>>222
俺は希望通りだから構わねぇよ。
1票差だし、別に決選投票しても良いが。それで後から変更になっても婆さんに疑惑が残るだろ?
(225)2005/06/30 22:18:08
双子 ウェンディ
あははっ♪
なんだかまとめ役のいない初日、楽しいね!!
わいわいみんなでゲームしてるみたい!!
(226)2005/06/30 22:18:20
学生 メイ
>>222
ボクは異論ないよ。
ハーヴェイさんの次点くらいにばあちゃん占いも考えてたから。
(227)2005/06/30 22:18:38
見習い看護婦 ニーナ
う〜ん
現状だと黒出しても効果が低いかな…
白判定だそうかなと思ってるんだけど
確かに決め打ちタイプは色んな意味で怖いのよね
(*23)2005/06/30 22:19:12
ちんぴら ノーマン
>>222
消極的に賛成、ってやつだな。
俺はばーさんは村人なんじゃないかと思ってるんだが…
(228)2005/06/30 22:20:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ふう、時間通り(といっても発言したのが10分1秒くらいだったのネ…悔)に希望は出したものの【】も無くてごめんなさいネ。それじゃ看板あげるワ。

-*-Bar Roses-*-開店、っと。
(229)2005/06/30 22:20:23
医師 ヴィンセント
>>225
やばい。やばいやばい。この意見黒すぎる(笑)
まあ適度にスケープゴートにされつつ生き残れるよう、頑張る。
速攻死んだらごめん皆。
2005/06/30 22:20:35
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリー、おかえり〜
2005/06/30 22:20:45
ちんぴら ノーマンは、>>228当たってるか当たってないか別として、そう思ってる
2005/06/30 22:21:05
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーおかえり。
2005/06/30 22:21:35
双子 ウェンディ
ウェンディもいいのよ〜。
おばあちゃん、ウェンディは村人だろうなぁって思ってるけど、正直誰が「じんろう」さんかわからないし。

ところで、占いの結果はやっぱり23:10なのかなぁ?
(230)2005/06/30 22:21:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>222
おばあさまネ、了解したワ。
あたしはお医者さまを希望したケド異存はないヨ。

ちなみにお医者様を選んだ理由ネ。
リスト上げててどうしても思い出せなくて「あと最後の誰だっけ」ってなってみたらお医者様だったのヨ。結構発言はしっかりしているのにどうしても出てこないのが不気味でネ…。まああたしの主観ヨ、悪く思わないでネ。
(231)2005/06/30 22:22:38
学生 メイ
>>228
ボクも強い意見を出す=村人っぽいとは思うけどね。
強すぎる意見は変に勘ぐられるものだと思うよ。
お医者のせんせも言ってたけど、ばあちゃん知識豊富ならそういうことも知ってても良いんじゃないかなって思う。それでも敢えて強く言ったことに対する疑念…かな?
(232)2005/06/30 22:23:42
学生 メイは、だからといって中庸=狼とも言い切れないんだけどね
2005/06/30 22:24:04
見習い看護婦 ニーナ
特に異論が無い様なら
おばーちゃん占いで行かせてもらいます。
発表は23:10ですね。了解なのです。
(233)2005/06/30 22:24:33
語り部 デボラ
しかし、ヴィンセントは確かにワシも見逃しておった。全く記憶から外れておる感じじゃの。
こういう怖さは、一番怖いもんじゃのぉ。
(234)2005/06/30 22:24:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、ただいまーと投げキッス。伝書鳩に餌をやっている。
2005/06/30 22:25:19
双子 リック
あっと、足音が聞こえてくる…宿題宿題っと。
てなわけで、一斉終わったからちょっと外すね?
しばらくしたら今度は直接そっちに行くよ。

■リックの伝書鳩 ポードリーは、飛び去っていった。
(235)2005/06/30 22:25:39
隠者 モーガン
書医酒男学語 隠看女ち
語語医語書書 語学医医

男・リック 女・ウェン
これでよいかのう

もし、霊能に狼がいるなら、医師は限りなく白ということになりそうじゃが、どうじゃろうか。まあ、先日、この手でまんまと騙されたわしじゃがのぉ
(236)2005/06/30 22:25:46
語り部 デボラ
知識が豊富というよりも、長年のカンというやつじゃの。ほっほっほ。
今日のことで、知識が1つ増えたわい。
(237)2005/06/30 22:25:57
医師 ヴィンセント
>>231>>234
そんなorz
ことorz
言われてもorz

きっと顔グラがダークカラーだからじゃね?
2005/06/30 22:25:59
見習い看護婦 ニーナ
先生の立ち位置は守護者ぽいかなぁ
ハーヴさんもなんか守りたそうなRP炸裂してるけど…
一応この二人が守護者候補っと
2005/06/30 22:26:28
医師 ヴィンセントは、ちょっと凹んでいる。
2005/06/30 22:26:55
ちんぴら ノーマン
>>232
強すぎる意見を初日から出して目立とうとするのは、狼にしてはリスキーすぎるんじゃないかと思うんだ。
どうせなら俺は初日から狼狙いで行きたいと思ってるから
(先生を占い先に挙げた理由は言いがかりだが、少なくともデボラよりは先生のほうが黒いと思っている)
村人だと思ってるデボラに占い回数を消費したくねぇってのがあるんだよ…
(238)2005/06/30 22:27:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントを慰めた。
2005/06/30 22:28:39
ちんぴら ノーマンは、>>238デボラ占いを絶対反対出来ないのが情けないが…
2005/06/30 22:28:43
双子 ウェンディ
大丈夫なの!!
お医者様、ウェンディは忘れてないよ!
ウェンディは忘れずに占い希望なの!!(笑)
(239)2005/06/30 22:29:21
学生 メイ
>>238
でも確実に灰を狭められるからね。
村人だと思っていたけど実は…ということも結構あるっぽいし。
予想はあくまで予想であって確証ではないから。

まぁ、出来れば判断付き難いところに…というのも一理あるけどね。
(240)2005/06/30 22:30:53
医師 ヴィンセント
>>238
確かに、占い決定後の婆さんの反応はどっちかっつーと白いな。
案の定占い先にも挙げられてるし、
決め打ち発言が作戦とはちょっと思いづらくもなってきたが。
(241)2005/06/30 22:30:56
隠者 モーガン
ノーマンや
ぬしはウェンを狼だと申した。そのウェンが医師の占いを希望しているのをどう考えるのじゃ?
(242)2005/06/30 22:30:56
見習い看護婦 ニーナ
まとめ役がいないとやっぱり多数決後も揺れますね…
反対はないって事は決定と見ます。
(243)2005/06/30 22:31:15
語り部 デボラ
す、すまん・・・
秘薬まで渡したのにのぉ・・・
(244)2005/06/30 22:31:21
隠者 モーガンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/30 22:31:47
学生 メイは、隠者 モーガンに、じいちゃんありがとーっ!
2005/06/30 22:32:17
双子 ウェンディは、双子 リックお兄ちゃんに宿題頑張ってね〜(手を振る)
2005/06/30 22:33:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/06/30 22:33:25
医師 ヴィンセント
ほんとステルス苦手なんだなあ、自分。
2005/06/30 22:34:09
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/06/30 22:34:13
双子 リック
>>238
この人が黒いとか白いとかはあるけど、裏をかいた狼かもしれないと考えれば自信は持てないよ…
不自由な二択ってやつだよね!
(245)2005/06/30 22:35:59
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/30 22:36:30
見習い看護婦 ニーナ
【デボラおばーちゃんは(私が考案した人狼判定方法によって検査しました。それは寝静まった夜中に、こっそりと寝室に忍び込み胸に聴診器を当てるのです。診療所の古い極秘のカルテを参照にして私は独自に人狼の鼓動パターンを見極める方法を確立しました。一般的な人間の心拍に比べると、人狼は微かに独特の心拍パターンを持っているのです。そして、そのスケールに当てはめて診断してみたところ、パターンは青でした。つまり)人間だったのですよ】

テストっと
2005/06/30 22:36:58
学生 メイ
>>243
もしばあちゃんが狼だとしても、他の村人にはわからないし、もしばあちゃんが人間だとしても、狼は反対しないだろうしね。
多分強い反対は居ないんじゃないかな?
(246)2005/06/30 22:37:04
医師 ヴィンセントは、OK、立ち直った。路線を変える気はない。(…)
2005/06/30 22:37:40
ちんぴら ノーマン
>>242
うーん…それが微妙なんだよな。本当に微妙。
初日にライン切りするって手もあるかもしれないが…一斉占い先COだろ?皆の占い希望がどうなってるかわからねぇし…
でも、俺はなんとなくデボラが占い先になるんじゃねぇかと思ってた。メイが>>232で言ってるように、強すぎる意見を言って皆になんとなく怪しまれてるっぽいデボラを占い先にあげる奴が多いんじゃねぇかって。
それを踏まえてみれば、先生が狼で、同じく狼だと仮定したウェンディが初日にライン切りしても全然不思議じゃないと思う。
(247)2005/06/30 22:37:58
酒場の看板娘 ローズマリー
えーと、とりあえず形式的に確認ヨ。
【占い先:おばあさま(デボラ)】
でいいのよネ?

そういう事で占い師さん達ヨロシク、と言っておくワ。明日両白だったらおばあさま、がんばってネ!あたしもがんばって推理するワ。
(248)2005/06/30 22:38:30
双子 リックは、医師 ヴィンセントを慰めてみたり。ぽん、ぽん。…ふっ
2005/06/30 22:39:02
ちんぴら ノーマン
ごめん狼さん。
俺、素で発言しとるわ…
2005/06/30 22:39:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに「でも読み返すとその性格、結構好きヨ…ツッコミ属性ラブ。」
2005/06/30 22:39:28
語り部 デボラ
このままじゃと、パンダになりにくいかもしれんのぉ。1日目はしょーがないかの。
2005/06/30 22:39:45
双子 ウェンディ
あ、またお兄ちゃんのポードリーがきてる〜。
ポードリー…お兄ちゃんのネーミングセンスって(笑)
そういえば、お兄ちゃん「ローマの休日」真剣に見てたっけ…(笑)
(249)2005/06/30 22:40:04
医師 ヴィンセントは、双子 リックに微笑んだ。注射打つぞこのガキ。
2005/06/30 22:40:09
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに、「ウェンディも好き〜かっこいいし♪」
2005/06/30 22:41:31
酒場の看板娘 ローズマリー
うぁあん、お医者様のアクションツボだよぅ…(*ノノ
2005/06/30 22:41:55
学生 メイ
複数票を獲得している人の中、ボクにだけ一票ってちょっと浮いてる感じがしちゃうなぁ。それも能力者候補のニーナちゃんからだし。
このことで変な疑いかけられてもボクは応えられないけどね(苦笑)
(250)2005/06/30 22:42:31
医師 ヴィンセント
本当は乱暴な台詞言うたびにドキドキしてるんです。
小心者でごめん☆
2005/06/30 22:42:34
見習い看護婦 ニーナ
う〜ん意見が揺れ動いてる感じがして
残り時間もすくなってきてるし心配になってくるのよ。
ステルスのスタイルやライン切りまで考えていたらさっぱり…
現状の情報をまとめてみんなが出した意見だから
おばーちゃんを占うことで灰が狭まるならこれでいいのかなぁ。
(251)2005/06/30 22:42:37
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに「お兄ちゃんに注射打つなんてだめ〜!!」ぽかぽか
2005/06/30 22:42:40
語り部 デボラ
もう時間も時間じゃし、仕方ないかもしれんの。すまんのぉ、みんな。1手損させてしもうて。

占い先に挙げられないようにするのが村人の役目なんじゃのぉ。難しい限りじゃ。

明日から更に厳しい戦いが始まるじゃろう。皆、気合で乗り切ろうぞ。
(252)2005/06/30 22:43:37
双子 リック
>>249
やったよ、村の真ん中の泉で後ろ向きにコイン投げたり。
買い物中のネリーさんに当たって追いかけ回されたんだ…あの時はもうだめかと思ったよ(笑

…ぼそっ(ネリーさんって意外と大人げないよね)
(253)2005/06/30 22:44:34
双子 ウェンディ
>>251
いいと思うの〜。
きっとこれから日が経っていくうちに、ここの話し合いから「じんろう」さんの尻尾が見えてきたりするんだよきっと。
今日はデボラおばあちゃん占い了解なのっ(びしっ)
(254)2005/06/30 22:45:26
ちんぴら ノーマン
強すぎる意見を言った人はどうして占い・吊り先になるんだろうな…
なんだか悲しいよ。
それが村人でも、狼でも真剣に初日から狼狙いで占い先を決定しない感じがしてさ…
はぁ…
2005/06/30 22:45:44
酒場の看板娘 ローズマリー
時間…あら、あと15分くらいなのネ(汗)

とりあえず今日はこれでいいのカシラ?明日からは処刑も決めなきゃいけないカラ、更に腰据えておかないと…よっし!

年代物のワインあけて置こうじゃないのサ!(なんでそうなる!)
(255)2005/06/30 22:45:46
学生 メイ
>>252
グレーの中の村人、5人も居るんだから挙げられないようにする方が難しい気がするよ。現にボクも挙がってるし。…一票だけど(笑)
(256)2005/06/30 22:46:11
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに頷いた。
2005/06/30 22:46:12
隠者 モーガン
発表は23時10分でよいのじゃな
こんどこそ、ピッタンコじゃ
(257)2005/06/30 22:47:00
双子 リックは、医師 ヴィンセントさんも結構大人げな…ぶるぶる。それ以上は言わないことにした。
2005/06/30 22:47:12
ちんぴら ノーマン
俺の気のせいだったらいいんだけどな…
おれ自身がそういう目立つ意見いっちまうからかなぁ…吊り先にあげられても(村人でもなんでも)あきらめちまう癖がついてるんだよな…
2005/06/30 22:47:26
学生 メイは、双子 リックに、あんまり言うと寝てる間に手術されるよ〜?
2005/06/30 22:47:49
双子 ウェンディ
そなんだ〜ウェンディ知らなかったなぁ〜。
(あぁだからあの日、ぷんぷんのネリーさんがおうちに来ていたのね…(笑))
(258)2005/06/30 22:47:50
見習い看護婦 ニーナ
>>257
おじーちゃんには負けないのよ〜。
私もピッタンコ目指して頑張るの!
(259)2005/06/30 22:49:10
語り部 デボラ
ふふふ。ピッタンコにすることは、長年の経験が必要なのじゃ・・・!!(以下略)
(260)2005/06/30 22:49:30
酒場の看板娘 ローズマリー
アイリーンはこう言った。
「私の村、滅びたんだよね」
あたしは聞き返した。
「私の友人に私の代わりに村に戻ってもらったらさあ、どうやら人狼が三人いたらしくて見つかっちゃったのよ」
どういう意味なのか、その時の私には全然分からなかった。

「私の兄さん、人狼になったみたい」
そんな話を聞いたのはいつの事だったか覚えていない。
でも、その時の彼女はあっけらかんと笑っていた。
悲しさなんてまったく見せない明るい笑いで。
「いいわよねー、非日常。私には求められないものよ」
そんな物なの?と聞いてはいたがその瞳の光を見て、絶句した。

ああ、彼女は…。
2005/06/30 22:49:50
ちんぴら ノーマン
>>251
すまん…デボラ占い了解だ…
我侭言っちまってすまなかった…

でも、デボラは村人の可能性が高いと思う。これが俺の意見だ。
混乱させちまってすまなかった…
(261)2005/06/30 22:50:10
双子 リック
>>256
僕は挙げられてないね。
なんか複雑…忘れられてないよね?(汗

中堅って言われても素だし、反論しようがないからみんなよろしくね(ぉ
(262)2005/06/30 22:50:26
ちんぴら ノーマン
なんで強くいえないかなぁ…

だって…だって…

 狂 人 で す か ら ! !
2005/06/30 22:50:45
医師 ヴィンセントは、双子 リックに顔を引きつらせつつ、お医者さん本当は子供好きデスヨ?
2005/06/30 22:50:52
ちんぴら ノーマン
狂人じゃなくてマジの霊能者だったら、吊られてもなにしてもデボラ擁護するんだが…

てか、狼だったらマジで泣く。超泣く。
2005/06/30 22:52:03
酒場の看板娘 ローズマリー
そんな彼女が行方をくらまして何ヶ月になっただろうか。今度は銀髪の青年に会った。
「ここの近くに村はありませんでしたか」
目を閉じた長身の男は、ふと山の向こうを見た。
「もしかしなくても、滅びましたか」

「アナタがアイリーンの兄?」
そう聞くと、彼は薄く笑った。
「はい、…ですが、私は狼ではありません。単なる人ですよ」
竪琴を慣らし、空気に音が響き渡る。
彼はまた歩き出した。
「貴女は、アイリーンの友人ですか」
そうだ、と答えたら彼は悲しい顔をした。

「もう、近づかないほうがいい」
2005/06/30 22:52:41
ちんぴら ノーマン
ごめんな、こんな狂人で…

てか、COします。
占い師の中の狼わかりません…orz
2005/06/30 22:52:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに「そんな事いったらあたしも挙げられてないワ…」しょぼん。
2005/06/30 22:53:19
双子 リックは、医師 ヴィンセントにイヤイヤをした。注射は慣れてるけど手術は勘弁だよ…
2005/06/30 22:53:44
医師 ヴィンセント
>>251
まあ、ここまで来て変更になったらそれこそ後々回避とか言われかねないだろ。俺も婆さんは人間に見えて来てるが、狼に利用されそうな事はしたくねぇな。
…っつーのを票数僅差な俺が言うのもまたアレだが。
(263)2005/06/30 22:54:22
ちんぴら ノーマン
俺にそんな高等技術求められてもぉぉ!!
素で能力者やれば狼っぽくなりそうなので許して下さい。
2005/06/30 22:54:32
酒場の看板娘 ローズマリー
おばあさまのピッタンコにはあたし驚いたワー、そして一秒差のおじいさまもすごいわヨ。これからもこの調子でいっせのせがあったらピッタンコあったら楽しいわネ♪
(264)2005/06/30 22:54:42
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめたというか抱きついたというか…サイズ上後者っぽい。
2005/06/30 22:55:15
ちんぴら ノーマンは、バケツアイスを食いながら皆を眺めている
2005/06/30 22:56:01
医師 ヴィンセント
ん、ちょっと黒く見せすぎかな。
2005/06/30 22:56:07
見習い看護婦 ニーナ
(うーあれだけ言っときながら)
(一斉発言を楽しんでいる自分がいたりするのです…)
(265)2005/06/30 22:57:26
医師 ヴィンセントは、そういやアーヴァイン、何処行ったんだ…と呟いた。お約束。
2005/06/30 22:57:27
学生 メイは、ちんぴら ノーマンのバケツアイスを羨ましそうに眺めている。
2005/06/30 22:57:31
双子 ウェンディ
んとぉ、発言少しだけあまってるの。
もらったものは全部使い切るの!!

うーん、そういえばローズマリーお姉ちゃんのお店が開いてたの!!
あのね、今日はね、お手伝いいっぱいしたから、お母さんからおこずかい少しもらえたんだ〜。
だから、クッキーあったら欲しいなぁ〜。
あるといいんだけど…
あのね、実はね、今日のおやつのクッキー、お兄ちゃんの分まで食べちゃったの。だって、ウェンディ、クッキー大好きなんだよ〜。お兄ちゃんはまだ気づいてないけどね。
宿題頑張ってるから渡してくるの♪
(266)2005/06/30 22:57:33
医師 ヴィンセント
今日の守護先はアーヴァインで!!
2005/06/30 22:57:56
双子 ウェンディは、時間ぴったしすごいの〜!!!ニコニコ
2005/06/30 22:57:59
酒場の看板娘 ローズマリー
次に会ったのは金髪の青年だった。緑色の服を纏った男は、蒼い瞳をこちらに向け、にや、と笑った。
「お前があいつの知り合いか」
…その途端、殺されるのではないかと思った。
「何びびってんだよ、とって食いやしねえよ今腹へってねえしさ」
笑みが、怖かった。

「放浪というか、故郷に戻ったんだろ」
煙草をふかしながら彼は言う。アイリーンの消息は依然としてつかめない。
「俺達の住んでた場所に戻って、一人で笑ってんだろ」
その声が寂しそうだった事には、気付かないでおいた。

…あたしは、この祭りが終わったら彼女を探すつもりだ。このままでは、あの狂った瞳のまま暮らす彼女を考え、あたしも狂いそうだから。

オワリニシタイダケ。
2005/06/30 22:58:05
ちんぴら ノーマンは、学生 メイにアイスを皿に乗せて手渡した。食っとけ。
2005/06/30 22:58:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディにクッキーを渡した。って時間…大丈夫カシラ!?
2005/06/30 22:58:44
隠者 モーガン
わし、正直、結果を見るのが怖い
(267)2005/06/30 22:58:46
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンおじちゃんのアイスを欲しそうに見ている。
2005/06/30 22:58:46
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディにもアイスをあげた。おっきくなれよ〜
2005/06/30 22:59:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、バケツアイスを三つくらいおいといた。競争。
2005/06/30 22:59:21
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーからクッキーを受け取ってお礼を言った。
2005/06/30 22:59:26
隠者 モーガン
わけがわからなくなって、モーガンがワインをがぶ飲みしている
(268)2005/06/30 22:59:31
隠者 モーガンは、双子 ウェンディに、わしがいくらでもおごってやる
2005/06/30 22:59:35
学生 メイは、やったっ!ありがとーっ!!と言ってアイスを食べている。
2005/06/30 22:59:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
29
26
38
29
13
34
35
21
25