人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(640)魔法使いが集う村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
逃亡者 カミーラは、隠者 モーガンを占った……。
隠者 モーガンは人間のようだ。
現在の生存者は、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の15名。
文学少女 セシリア
隠者 モーガン 24 289
見習い看護婦 ニーナ 40 241
見習いメイド ネリー 31 1
双子 リック 23 168
踊り子 キャロル 45 201
逃亡者 カミーラ 28 14
学生 ラッセル 32 9
学生 メイ 23 88
文学少女 セシリア 18 4
牧童 トビー 11 377
お嬢様 ヘンリエッタ 25 49
お尋ね者 クインジー 19 0
のんだくれ ケネス 27 0
資産家 ジェーン 20 239
異国人 マンジロー 27 22
2005/06/28 22:00:46
文学少女 セシリア
喉枯れ続出。
2005/06/28 22:01:03
異国人 マンジロー
ああ、なんということだ。
アーヴァインがやられてしまうとは(お約束)
(0)2005/06/28 22:01:22
踊り子 キャロル
さて・・・
真確定はなかったね。
22;05以降適当に結果発表しておくれ。
(1)2005/06/28 22:01:26
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラの前に魔力を込めた一枚のカードを置いた。
2005/06/28 22:01:54
異国人 マンジロー
更新時の霧がなかったな。
神様、いい仕事されてます。
2005/06/28 22:02:10
学生 メイ
ア…アーヴァインさんが!!抜け殻のようになっちゃってる!なにこれ!闇魔導師の魔法のせいなの?
(2)2005/06/28 22:02:19
見習い看護婦 ニーナ
――ブレスレットが白く光る――

・・・っ!!
白い・・・暖かな光・・・アーヴァインさんと共鳴しているのかしら・・・
(3)2005/06/28 22:02:19
文学少女 セシリア
…………?

あの、アーヴァインさんって人が…見当たらなくないですか…?
もしかして…襲われ…
(4)2005/06/28 22:02:24
隠者 モーガン
ほー。

(まぁ、そんなもんじゃろうな。あとは・・・カミーラの結果が楽しみじゃての。)
2005/06/28 22:02:26
お尋ね者 クインジー
アーヴァインにこき使われた恨みの行きどころがないな…
あんな奴でも死んじまうと空しいもんだぜ
(5)2005/06/28 22:03:01
学生 メイ
あーん。襲撃に関して決めておけばよかったと反省w
2005/06/28 22:03:35
のんだくれ ケネス
おいおいなんてこった…
無愛想でも魔力だけは確かなモンを感じてたのによ。

これほどの奴でもやられちまうなんて、
一体闇魔術師ってのはどんだけすげぇ奴らなんだよ…
(6)2005/06/28 22:04:02
学生 ラッセル
このカードは僕の持つ魔力を込めた
目の前の存在の本質を見抜くカードだ…
こいつがあなたの本質を教えてくれる…
(7)2005/06/28 22:04:45
異国人 マンジロー
>>1
時間きっちりとかでなく、適当に発表してくれというのはかなり好ましい。キャロル殿GJ。
時間メタ嫌いだからなぁ。
2005/06/28 22:04:59
学生 ラッセルは、カードをめくる。
2005/06/28 22:05:17
隠者 モーガン
んー。

(そのカード、「はずれ」とか、書いてあるのかのぅ?)
2005/06/28 22:05:30
踊り子 キャロル
おお、アーヴァインよ、しんでしまうとはなんということだ!
ぼうけんをつづけますか??
はい  いいえ
(8)2005/06/28 22:06:31
文学少女 セシリア
もったいぶられてる…!
2005/06/28 22:06:32
文学少女 セシリアは、はい |>いいえ
2005/06/28 22:07:01
学生 メイは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2005/06/28 22:07:01
踊り子 キャロル
じゃあ結果発表どうぞ。まずはラッセルだったかな?
(9)2005/06/28 22:07:03
異国人 マンジロー
みんな、ごめん。
俺RP下手すぎだな。
2005/06/28 22:07:06
学生 ラッセル
カードに書かれた文字は…

「 ― The Wolves ― 」

…だ、そうだよ。カミーラさん。
【アンタ、闇魔導師だったんだね】
(10)2005/06/28 22:07:10
学生 メイは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/06/28 22:07:16
のんだくれ ケネス
──アーヴァインの体を起こし──

こりゃあれだ。魂がどっか行っちまってるんだ。
そこの元気なお嬢さんが言ったが、
文字通り「抜け殻」なんだよこれは。
(11)2005/06/28 22:07:30
お尋ね者 クインジー
ダークさん、大丈夫かな…
何か緊急なことでもあったのかもしれませんが。
(*0)2005/06/28 22:07:35
異国人 マンジロー
>>8からの流れに笑った。
2005/06/28 22:07:47
踊り子 キャロル
じゃあ次カミーラ。
(12)2005/06/28 22:07:51
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァインさんが闇魔道師の攻撃によってお亡くなりになりましたのね。
で、トビー君行方不明と。
ため息が出ますわね。
(13)2005/06/28 22:07:58
学生 メイ
なんとなくラッセルを信用したい私がいます
2005/06/28 22:09:00
お尋ね者 クインジー
ラッセルさん狂人かー。それであの最速騙りならある意味納得
まぁ妖術師の可能性もないわけでもないですけど、
カミーラさんの結果次第ですね
(*1)2005/06/28 22:09:09
踊り子 キャロル
ああ・・・前世のイヤな記憶が・・・
2005/06/28 22:09:23
踊り子 キャロル
カミーラはいないかい?
モーガン先でもいいよ。
(14)2005/06/28 22:10:13
逃亡者 カミーラ
ラッセルの結果がでたな

モーガンは【人間】だった

しくじったな
(15)2005/06/28 22:10:17
学生 メイ
>>11
嘘…そんな魔法が…。私も使いたい…!

って言ったら疑われそうですのでやめておいた。
2005/06/28 22:10:26
踊り子 キャロル
じゃあ改めてモーガンどうぞ
(16)2005/06/28 22:10:54
逃亡者 カミーラは、もうすこししたら戻るよ。
2005/06/28 22:11:10
隠者 モーガン
あー・・・わしの、番かの・・・

さて、さて・・・ジェーンは・・・と。
(17)2005/06/28 22:12:01
隠者 モーガンは、ぼんやりと、空を眺めている・・・
2005/06/28 22:12:03
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/06/28 22:13:01
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアダメだって。そのままイッちゃうかもしれないから。
2005/06/28 22:13:47
文学少女 セシリア
く…

またもったいぶられた!?
2005/06/28 22:13:57
文学少女 セシリアは、すみません、つい…叩いたら、直るかな…って…
2005/06/28 22:14:46
隠者 モーガン
んー・・・と、じゃな・・・

なんと・・・混じりけの無い・・・真っ白とでておるか・・・そうか・・・

男運・・・さっぱり、なさそうじゃの。



・・・あ、いや・・・あの、化け物、正体は・・・【人間】じゃったわい・・・
(18)2005/06/28 22:15:13
学生 ラッセル
うーん、闇魔導師が引き当てられたのは
嬉しいけど、呪殺狙いだったのに外したのは悔しいな…
(19)2005/06/28 22:15:21
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアそういう時は、腹に力を入れて、突くべし!突くべし!
2005/06/28 22:15:35
異国人 マンジロー
モーガン殿は無駄に時間を長引かせたいのか?
2005/06/28 22:15:39
隠者 モーガン
あー・・・

(何となく、予感的中かのぅ・・・)
2005/06/28 22:16:13
踊り子 キャロル
で、トビーだね。
対象が誰だったかから心配しないといけないのは、アタマ痛いよ・・・
(20)2005/06/28 22:16:39
異国人 マンジロー
ようやく三人の結果が出揃ったわけだが……。
トビー殿はどうしたのかな?
(21)2005/06/28 22:16:49
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルまあ平気でしょ。メイの攻撃魔法受けても平気な人だし…
2005/06/28 22:16:54
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルワタシが横で踊ったら・・・心配じゃないかい?
2005/06/28 22:17:27
学生 メイ
で、あとはトビー君だね。何してんだろう?
(22)2005/06/28 22:17:46
お尋ね者 クインジー
ふむ、妖術師が当てられなかったのは残念だが…
闇魔法使いが1人か。
トビーがいないが…何かあったか。どうにも信用に欠けるな。
(23)2005/06/28 22:17:58
学生 ラッセルは、踊り子 キャロル…僕らも吹っ飛ぶから勘弁してください(汗
2005/06/28 22:18:17
隠者 モーガン
えー。

(しかし・・・この展開は、辛いのぅ。トビー、おそらく闇なんだから・・・頑張ってもらわんと困るんじゃが・・・)
2005/06/28 22:18:54
学生 メイは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/06/28 22:19:17
踊り子 キャロル
トビーはいないようだね・・・
信用-5と・・・・φ(..)めもめも
今日考えることだよ。

■0.ワタシの相方はもう表に出した方がいいと思うかい?
■1.誰封印しようかね?
■2.今後の占術の方針
■3.占術師。誰が怪しくて誰が本物っぽい?

もちろんこれ以外のこと考えて発表してくれてもいい。グレーの人にとっては「考える」態度が自分のアピールになるんだからね。

【書きっぱなしは勘弁しとくれ。書いたらメモに貼る。これはマナーの問題だよ。】
(24)2005/06/28 22:19:51
異国人 マンジロー
キ二 ラカモト ネリメセヘクケジマ
結霊 占闇?? ?????????
結霊 ?占人? ?????????
結霊 ??占? ???????人?
結霊 ???占 ?????????

トビー殿、早く来い。
2005/06/28 22:20:05
学生 メイは、アンケート了解だよー♪
2005/06/28 22:22:17
お尋ね者 クインジー
うーん、悩むのもあやしいのでぱぱっと答えておきます。
村人っぽく行くので、援護できないかもしれませんが
そのときはご容赦をー;;
(*2)2005/06/28 22:22:41
隠者 モーガンは、その場からひょいと浮き上がり、建物の屋根に腰を掛けた。
2005/06/28 22:22:45
踊り子 キャロルは、学生 メイアンケートじゃないよ。「今日最低限考えてほしいこと」だよ。
2005/06/28 22:23:04
学生 メイは、了解☆考えます。
2005/06/28 22:23:37
文学少女 セシリア
■0.ワタシの相方はもう表に出した方がいいと思うかい?
黒判定を…受けた訳じゃないなら、現段階では…余り賛成しません。
占術師の中に居るなら…それが誰かによって、多少…変わりますが…その場合、トビー君が来たら…COさせるのも手ですね…
(25)2005/06/28 22:24:29
踊り子 キャロルは、さて、投げ逃げするかね。
2005/06/28 22:24:30
文学少女 セシリアは、あ、新しいの…出てた…orz
2005/06/28 22:24:44
隠者 モーガン
んー・・・それに、しても・・・婆さん・・・おらんのぅ・・・

まぁ、メモに、なにか・・・でてるの・・・
ちょっと、考えると・・・するか。
(2005/06/28 22:27:40、隠者 モーガンにより削除)
双子 リック
戻って来れたよー・・・ってあーう゛ぁいんさんがー!
人形のように固まってる・・・。
----クリスタルで確認中----
(26)2005/06/28 22:27:53
隠者 モーガン
んー・・・それに、しても・・・婆さん・・・おらんのぅ・・・

まぁ、何じゃの・・・ちょっと、考えると・・・するか。
(27)2005/06/28 22:28:16
逃亡者 カミーラ
今戻った‥‥
外は暑いな‥‥

さてと‥‥赤毛の餓鬼が私の事を闇魔術師だと抜かした様だな‥。
これで大体中身が見えた気がするよ。

アンケートはもう少し待ってくれ。
(28)2005/06/28 22:28:44
隠者 モーガン
むー。

(キャロル・・・お主がメモに貼ってなかったとは・・・)
2005/06/28 22:28:45
お尋ね者 クインジー
ふん、答えられるものから答えていこう。
■0.地雷の可能性も含めて、まだでいいんじゃないか
■1.黒出しされたカミーラが筆頭だろうが、早計だ。
よってまだ保留したいと思う…考えさせてくれ。
■2.トビーが誰を占ったかは気になるが…
妖術師を確定できなかったのは痛いな。
俺は妖術師を占術師にいると見ている以上、
相互で占う必要はありそうだ。
■3.うむを言わさず先行COかつ黒出しのラッセルを信用…
したいとは思うが、逆にそれを狙ってかもしれん。
ここはまず、遅れたモーガンの爺を推したいな。
トビーは忙しいみたいで、あまり占術師らしくないと思える
だが遅れたCOは真にも取れるから難しいが…不安すぎる
(29)2005/06/28 22:29:33
資産家 ジェーンは、異臭を放ちながらあらわれた!
2005/06/28 22:31:21
異国人 マンジロー
■0.ワタシの相方はもう表に出した方がいいと思うかい?
まだ必要はない、と言い切りたいが、明日もしキャロル殿が襲われて、偽占術師から対抗が出たときが面倒といえば面倒。
■1.誰封印しようかね?
今はまだ保留。
■2.今後の占術の方針
いっそ、自由占い続行でもいい気がしてきた。
■3.占術師。誰が怪しくて誰が本物っぽい?
CO順なら、トビー=モーガン>カミーラ>ラッセル
発言内容と態度なら、カミーラ=ラッセル>モーガン>>トビー
(30)2005/06/28 22:31:38
お尋ね者 クインジー
個人的に聞いてみたいことだが、
■3人目以降にCOする占術師はどれくらい信用できる?
まぁ言いたい奴だけ答えてくれればいい。
ちなみに俺は、結構信用できると思っている。

…む、アンケートじゃないのか。先走ったか?
(31)2005/06/28 22:32:35
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/28 22:32:43
隠者 モーガン
えー。

(方針変更かのぅ。
 ラッセル:妖術師
 カミーラ:闇魔術師
 として、動いたほうが良さそうじゃの。)
2005/06/28 22:33:32
双子 リック
今確認したらトビーは昨日の12:39分くらいに
すぐはこれないって言ってるね。
でもそれなら誰を占術予定〜とか言っておいてくれればいいのにね。
(32)2005/06/28 22:34:09
隠者 モーガンは、スッ・・・と、屋根の上から姿を消した・・・
2005/06/28 22:34:24
資産家 ジェーン
何?
ニーナ死霊確定したの?

トビーと裏でチョメチョメしてるとか

真がまだステルスしてるとか

ふざけたことは無いわよね?ね?

【昨日の偽決め打ち撤回 むしろこんな流れ誰が想像出来るのさ】
(33)2005/06/28 22:35:04
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/28 22:35:10
学生 ラッセル
■0:潜伏結社の処遇
まだ出る必要はないんじゃないかな…
こんなことを言うとキャロルさんに失礼だけど、
確定死霊使いのニーナさんがいるから
もしキャロルさん襲撃でもまとめ役に困る状況じゃないしね。
でも片割れが襲撃された時には残った方が
第一声でCOして欲しいな。

■1;今日の封印
当然の如く【▼カミーラ】 理由?闇魔導師だから。
…え?そうやって確信できるのはお前だけだって?
んー…じゃあグレーの中からも一人…
【▼ケネスさん】を希望するよ。
あんまり発言が印象に残らない中庸気味な感じだったのと、
>>320からかな…
占い先に妖術師がいると思ってるなら
統一占いじゃなくて相互占いさせたほうがよくない?
(34)2005/06/28 22:37:25
異国人 マンジロー
>>31にも答えておこう。

「 正 直 、 何 と も 言 え な い 」

いや、戯言を言っているのではなくてな。
4人目登場に真占術師の可能性は高いと思う。
ただし、妖術師がそれを逆手にとる可能性も捨て切れん。妖術師が占術師を騙るなら、絶好のポイントとも言えるからな。
(35)2005/06/28 22:37:42
異国人 マンジロー
守護先難しいぞと。
2005/06/28 22:39:07
のんだくれ ケネス
■0.まだ出さなくていいと思うな。
襲撃対象が増えるだけでさしてメリットが感じられない。
■1.カミーラが黒出しされてるが…即吊りは早すぎる気もする。
霊確定の状況なら焦ってローラーかけなくてもいいんじゃないのか?
■2.妖術師は占術師の中にいると思うので交互で行ってみたい。あるいは自由を続けるか?
(36)2005/06/28 22:41:07
資産家 ジェーン
■0.NO! まだ出す必要無いわね
仮に食われても真が食われなければ良い
って所かしら?
■1.誰かねー…
発言的に一歩引いてる+一番正論を言ってる人を吊るしたいわね
正論=情報量の多い闇魔導師達の可能性が有る
って所かしら
次点で寡黙吊りかしら?
■2.今日どんな方法とったの?
爺に私占われてたみたいだけど
まぁギルドにはギルドの考えがあるみたいだね
こんなケース私じゃ無理だわ
ハン
■3.占術師。誰が怪しくて誰が本物っ
ラッセル=狂>真
カミーラ=妖>真
モーガン=真>闇
トビー= 闇=真
って所かしら
ギルド員が含まれてるか何て 正直考えなくても良くなってきたわ
(37)2005/06/28 22:44:01
異国人 マンジロー
要望というか希望なんだが、

■結社予想を発言しない
■守護予想を発言しない

は徹底しておいた方がいいと思う。
(38)2005/06/28 22:45:26
異国人 マンジロー
では、一眠りして頭を切り替えてくるとしよう。
さらば!
(39)2005/06/28 22:47:40
のんだくれ ケネス
>>34
あの時点でニーナ真は確定してなくて、
ニーナ信じてなかった俺は対抗出ると思ってたから
能力者全員ローラーするつもりだったんだよ。

だから統一で誰か占ってグレーの判別を早めようとした、
というところかな。
(40)2005/06/28 22:47:45
資産家 ジェーン
ネリーと トビーは裏で相談中かしら?
トビーとっと占った先とか言って欲しいわね
真なら 尚更だわ
(41)2005/06/28 22:48:32
逃亡者 カミーラ
‥そうか。キャロル、私から一つ要望がある。
【今日はトビーを占わせて欲しい。】

私の占術の結果、狂人=モーガンは決定した。(少なくとも私の中で)
そして、ギルド員と一般魔術師が騙りに入っていないならば
それはもはや闇魔術師か妖術師でしかない。

何が云いたいかというと
【ラッセルとトビーは襲われる事はなく、死ぬ時は封印か呪殺以外有り得ない】
という事だ。

だから、もし私がトビーを占って"死んだ"場合、それは呪殺となる。
たとえ奴等が襲撃を被せても、その結果は拭えなくなる筈だ。
もしラッセルが妖術師で在ったとしても、【どちらも死ぬことはない】。

これはかなりの我侭に為るかもしれないが‥‥一考してみてくれないか。
(42)2005/06/28 22:48:39
異国人 マンジローは、『消失退散五里霧中、散』と九印を切って立ち去った(退席)
2005/06/28 22:48:43
学生 メイ
■0.まだ出なくていいと思いまーす♪死霊術師生きてるしね。でも出ても問題なし!出ないのなら占術師の中にいるかどうかだけ言ってもらえたら狂人の撤回を避けれるんだけどね。でも占いの中にいた場合せっかくの爆弾が無効化しちゃいそうだねー。

■1.信用のなさではダントツトビー君。でも、占術師っぽくないのはモーガンさん!モーガンさんでいいと思うよ。トビー君でもいいけど、まだ判定見てないし。ちょっと保留。
灰の中からって言うのは、難しいな。結局しばらく保留。
■2.今後の占術の方針
まぁ自由占い続行だと思うよ。一回でやめる自由占いは意味ないもんね。でもできれば占術師を占って欲しいなぁ。
(43)2005/06/28 22:49:38
学生 ラッセル
やばっ…>>34、ちょっと大きい穴がある…!

昨日●ジェーンだった。
  ↓
イコールジェーンを疑っていた。
  ↓
なのになんで今日ケネス吊り?

ってきたらきついな…
2005/06/28 22:50:08
のんだくれ ケネス
■3.ラッセルの独断COはちょっと早すぎて…
私見の印象じゃ邪>真>闇>妖ってとこか。
カミーラはそれにすぐ食いついたよな。これに関しては真でも偽でも攻撃したいところだから何とも言えない。
モーガンは議題回答以外の意見言わなさすぎて信用ならん。
トビーはなんつーか…寡黙吊り逃れのCOに見えちまう。
メイを寡黙だから占いたいと言ってるが、寡黙なら占うより吊りたいとは思わねぇのかな?
さらに今日更新前に居なかった。こいつは大きなマイナスポイントだ。

相対的な要素も多いけどこうなる。
真 カミーラ>ラッセル>モーガン≧トビー 偽
(44)2005/06/28 22:52:19
お尋ね者 クインジー
うーん、カミーラさんいい線きてますね。
これは真でも妖でも、黒出しされそうです…
妖なら怪しい狂か真を潰しておきたいでしょうし、
かなりの自信を持って言ってますね。
(*3)2005/06/28 22:52:25
文学少女 セシリア
ジェーン村人っぽいんだけど…なんだかな。
2005/06/28 22:53:45
学生 ラッセル
返答は
「ジェーンは吊るより占いたかった」…?
でも
「あれだけ呪殺を狙っていたお前がジェーン占い?
 ジェーン妖術師の可能性を考えていたのか?」
で来るか…
流石にジェーン妖術師は僕真だったとしても
有り得ないと考えるしなぁ…
2005/06/28 22:54:20
逃亡者 カミーラ
■0.ワタシの相方はもう表に出した方がいいと思うかい?
 不要だ。未だ地雷で居て貰って良いだろう。
 占術師の中に居ない限りは潜伏で良いと思うぞ。

■1.誰封印しようかね?
 保留だ。

■2.今後の占術の方針
 私個人としては>>42を遂行したい。

■3.占術師。誰が怪しくて誰が本物っぽい?
 ラッセル=闇、モーガン=狂、トビー=妖
 この予想だ。
 妖術師がいきなり闇魔術師判定を出すかが怪しいと思ったからな。
 私の記憶の中では、そう言ったケースを見ない。
 自分の占術の結果、モーガンは白‥狂人しか有り得まい。
 だとすれば、これが私の答だ。

もう一度云わせて貰うが、【私は●トビーを対象にする事を希望する。】
封印の選出はもう少し考えさせて貰うよ。
(45)2005/06/28 22:55:48
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/28 22:56:06
見習いメイド ネリー
ラッセル!!仲間ッ!?
仕事先からこんにちは。
(*4)2005/06/28 22:56:29
学生 メイ
■3.占術師。誰が怪しくて誰が本物っぽい?
私の中ではモーガンさんは限りなく偽者。昨日ジェーンさんを占うというのがちょっとって感じ。理由もはっきりしないし。

トビー君はCOといい、更新時といい、占術師としては自覚ないよね。限りなく偽っぽいと思う。

カミーラさんは、なんか一生懸命なところといい、占術師として信用は置けると思う。同時に狼の可能性も高い人だね。でも、昨日の占い先なんだけど、モーガンさんを妖術師と思ったんだよね。私の中では4人目に妖術師が出るのかなぁって言うのがあって、それを占いたいってのが少しあれ?って思ったのは事実。今日もトビー君希望だし。ラッセル君を占って欲しいなぁ。個人的に。さすがにトビー君妖術師も少ないかなぁなんて。
(46)2005/06/28 22:56:58
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/06/28 22:57:05
逃亡者 カミーラ
>>46
私は妖魔の行動パターンなんて知らないから全部勘だ。
2005/06/28 22:58:22
お尋ね者 クインジー
夜さん、おかえりなさいー。

仲間かどうかはまだわかりませんが、
とりあえずラッセルさんは村人側ではないですね。
(*5)2005/06/28 22:58:37
お尋ね者 クインジー
加えて、理事長の推理が微妙に怖いです。
ネリーさんとトビーさんが裏で話をしてるとか何とか…
(*6)2005/06/28 22:59:20
学生 ラッセル
>>45
それじゃあ僕があなたの中で初めての
二日目黒出しした妖魔ってことになるんだね。
…ニヤーリ(コラ
2005/06/28 22:59:39
見習いメイド ネリー
お仕事先からちょっとだけ顔を出せました。
真は確定しなかったんですね…。
トビー君。結局来られなかったんだ…信用が下がりましたね。
(47)2005/06/28 23:01:56
隠者 モーガンは、上空に浮かびながら、様子をうかがっている・・・
2005/06/28 23:03:22
学生 メイ
ラッセル君ね。なんかギルド員を気にするような動きで偽っぽいなぁと思ったんだけど、よく読み返してみるとそんなに怪しいとは思わなかったかな。COタイミングは私的にはマイナスだったけどね。ちょっと印象が上がったのがカミーラさん占いかな。4人目に妖術師が出る可能性は低いと思ってるからー、昨日の時点ではカミーラさんを占いたくなるのはすごく納得。

でも、もし妖術師が占術師の中にいるとしたら残り二人のどっちかなんだよね。それって私の中ではちょっとどうなの?って感じ。ギルド員の居場所によっては…ってかんじ。

結局、
カミーラ≧ラッセル>モーガン>>>トビーだね。
(48)2005/06/28 23:04:18
逃亡者 カミーラは、左眼に小瓶に入った液体を一滴垂らした。
2005/06/28 23:04:24
お尋ね者 クインジー
ふむ、少し見解の幅が広がったな。
■2.だが、>>42でカミーラはやけに自信があるな。
真なら嬉しい限りだが、黒出しされてる以上は
手放しで喜べるところじゃない。
そういう意味を含めてカミーラの>>42を尊重する場合は、
モーガン・トビーはカミーラを占うというのはどうだ?
カミーラを真と打つなら、これは問題ないはずだ。
これでもしカミーラが妖術師だったとしたら、
後日モーガンとトビーで相互すれば占術師が確定できるぞ。
そしてラッセルは狂人ということになるな。

代わりにカミーラが生き残った場合は、カミーラが真になるな
ん? これはかなりいいんじゃないか?と俺は俺を褒めたいね
(*7)2005/06/28 23:04:48
のんだくれ ケネス
占術師に妖術師が居ると思うんだが…
ラッセル→騙りが早すぎてちょっと考えにくい
モーガン→4人目に騙りに出てくるかね?
トビー→4人目に(ry
つうわけで一番真寄りに見てるカミーラが妖術師かもしれないという結論になっちまった。どうしたもんかね…
(49)2005/06/28 23:05:23
隠者 モーガン
んー。

(いや・・・
 ラッセル:邪法師
 カミーラ:妖術師
 トビー:闇魔術師
の仮定の方が良さそうじゃのぅ。
2005/06/28 23:05:41
学生 ラッセル
■3:今後の占術方針
んー、僕としてはこのまま【●モーガンさん】で行きたい。
前まで内訳は
僕:真 カミーラ:妖 モーガン:狼 トビー:邪
だと思ってたけど、アイツが闇魔導師だったからな…
トビーは流石にあれだけ遅くCOする妖術師もいないだろうと
思うから、邪法師だと思ってる。
だからモーガンさんを妖術師狙いで占いたい。
グレーに目標を移行するなら【●ジェーンさん】だな。
(50)2005/06/28 23:05:59
見習いメイド ネリーは、アーヴァインがやられていることに気づいた。アーヴァインさん!
2005/06/28 23:06:10
お尋ね者 クインジー
という発言をしようと思って…一寸待ってみました。
ダークさんを切り捨てる形になりますが…どうしましょう?

ダークさん、あまり夜中は長くいられないみたいだし…
難しいのですが…とりあえずこれが通れば
ダークさんが吊られることは免れると思います。
(*8)2005/06/28 23:06:38
お尋ね者 クインジー
1日だけですが…(^^; ←免れる
(*9)2005/06/28 23:07:32
学生 ラッセル
妖術師の立場からの意見だと
多分カミーラ闇、モーガン邪法、トビー真かな…
2005/06/28 23:08:51
逃亡者 カミーラ
ここでモーガン守護でトビー呪殺ならGJ過ぎるんだが‥
流石にCOしちゃったら後が無いよな。
2005/06/28 23:09:18
見習いメイド ネリー
一日のびるだけでも違う気がしますが…
ううむ、今日のはちょっと痛いかも。

ダークさんは使い魔の充電が切れたのだと思います。「しんじゃうー!」って言ってたから。
(*10)2005/06/28 23:10:11
双子 リック
ごめん、今日は寝るね。
おやすみなさい〜
(51)2005/06/28 23:10:18
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/28 23:11:43
お尋ね者 クインジー
ああ、使い魔ですか…結構大変そうですね。
うーん、では言っちゃってもいいでしょうか?

ちょっと心苦しいですが…
逆にカミーラさんが妖術師だった場合さらに1日伸びます。
現状ではこれぐらいしか手が思いつきません…
(*11)2005/06/28 23:12:50
見習いメイド ネリー
そうですね…仕方ないと思います。
事故ですし…。
(*12)2005/06/28 23:13:24
学生 メイ
さーて。取りあえずいうことは言ったしー、今日は寝るね!バイバーイ!
(52)2005/06/28 23:14:16
お尋ね者 クインジー
あ、あと一応アンケートをとりましょうー。

■1.ダークさん救出できるか?
■2.襲撃先をどうするか?
■3.守護・結社の推察
(*13)2005/06/28 23:14:44
学生 ラッセル
■4:占術師内訳
僕視点では
僕:真 カミーラ:闇
は既に確定状態。

あとの占術師はモーガンさんとトビーなんだけど…
ぶっちゃけトビーは謎なんだ。
騙り損ねた邪法師か?とも思ったんだけど、
だったらなんで死霊使いを騙らない?
あの状況なら最悪でも死霊ローラーで真死霊道連れ、
うまくいけば真決め撃ちで騙り放題だったのに…
そう思うのを逆手にとって…ってことなのか?
んでモーガンさんはあの時の占術師の内訳を
真;邪:ギと見た真決め撃ち狙いの
妖術師か闇魔導師かなー、と思ってる。
(53)2005/06/28 23:15:00
のんだくれ ケネスは、双子 リックと学生 メイに手を振った。
2005/06/28 23:15:00
お尋ね者 クインジー
ではとりあえず発言します…ごめんなさい、ダークさん
(*14)2005/06/28 23:15:04
学生 メイは、寝るといったはずなのに魔法練習室の方に走っていった。
2005/06/28 23:15:06
学生 ラッセルは、二人に手を振って見送った。
2005/06/28 23:15:31
逃亡者 カミーラ
赤毛の餓鬼、私に闇魔術師だとほざいた事を後悔するんだな。

お前が闇魔術師ならば其の判定の所為で私を襲う事が出来なくなった。
私を殺す事は即ちお前が偽物だと云う事を証明するだけ‥。
妖術師で在ったとしても、闇魔術師がお前の肩を持つ事が考えられん。
よれた爺を占い、襲撃する事で偽装でもするつもりか解らんが‥

教科書上がりのお前に信用勝負で負けたりはしないよ。
(54)2005/06/28 23:16:41
お尋ね者 クインジー
あ、やや訂正しつつ発言します…。

カミーラが生き残った場合

ではなく

トビーが死んだ場合

ですね…
(*15)2005/06/28 23:16:43
お尋ね者 クインジー
ふむ、少し見解の幅が広がったな。
■2.だが、>>42でカミーラはやけに自信があるな。
真なら嬉しい限りだが、黒出しされてる以上は
手放しで喜べるところじゃない。
そういう意味を含めてカミーラの>>42を尊重する場合は、
モーガン・トビーはカミーラを占うというのはどうだ?
カミーラを真と打つなら、これは問題ないはずだ。
これでもしカミーラが妖術師だったとしたら、
後日モーガンとトビーで相互すれば占術師が確定できるぞ。
そしてラッセルは狂人ということになるな。

代わりにトビーがヤられた場合は、カミーラが真になるな
その場合もやはりラッセルは偽占術師ということになる

ん? これはかなりいいんじゃないか?と俺は俺を褒めたいね
(55)2005/06/28 23:18:25
学生 ラッセル
>>53追伸
モーガンのあの怪しすぎる行動を考えると、
「天然騙り」臭いところもある。
しかしそんな占術師に潜伏してる仲間に
そんな危険な真似をやらす闇魔導師もいないと思うんで、
どちらかと言えば妖>>闇な感じがする。
(56)2005/06/28 23:18:43
お尋ね者 クインジーは、途中「ラッセルは狂人」ではなく「ラッセルは偽占術師」だな…
2005/06/28 23:19:36
見習いメイド ネリー
慌しいですけど、アンケートだけでも答えておきますね。
■0.まだ表に出す必要はないと思います。黒だしされた時とか、それくらいまで待った方がよいと思います。
■1.まだ保留します。カーミラさんが黒出しされてますけど真確定してるわけじゃないし…。
■2.方針…そうですね、相互占い・自由占いでよいのではないでしょうか。もう一回占術師同士で、というのがいいかもしれません。
■3.
カーミラさんが真っぽいなと思いながら見てたんですが…ラッセルさんが黒を出してますね。どちらかが真ではないかと見ています。
うーん。モーガンさんが喋らなさ過ぎてなんとも…偽者っぽいかな…。トビー君は更新時間に居なかったので、信用度が低いです。
(57)2005/06/28 23:20:27
隠者 モーガン
あー・・・あの、化け物・・・どこかに、行った・・・ようじゃの・・・

さて・・・と。
■0. ギルド員の、相方は・・・いま、出てくる・・・意味は・・・無いと、思うがな。
■1. まだ・・・何とも、言えんのぅ・・・
■2. 交互・・・かの?変則的と・・・なるが・・・情報は・・・多く、なるじゃろうの・・・
(58)2005/06/28 23:20:50
見習いメイド ネリー
村人アンケート!
ダークさん、ごめんなさい…orz
不慮の事故は仕方ないです…。
議題ありがとうございます。どうしよう…
(*16)2005/06/28 23:21:12
隠者 モーガン
■3. まぁ・・・判らんが・・・

ラッセルは・・・黒出し、したし・・・とりあえず、飛び出た・・・狂人かと、おもうが・・・

カミーラは・・・敢えて・・・白出し、から・・・罠を・・・警戒した、妖術師・・・かのぅ。

トビーは・・・さっぱり・・・判らん・・・じゃが、狂人とも・・・妖術師とも、考えられん・・・よって・・・闇魔術師・・・か。
(59)2005/06/28 23:21:46
学生 ラッセル
>>54
闇魔導師が何を言う。
お前こそ僕を襲うなら
呪殺で僕の真が証明される前にやったほうがいいぞ?
僕の真が証明されたら
確実にその日の封印はアンタなんだからな。
(60)2005/06/28 23:22:33
逃亡者 カミーラ
>>55
‥ふむ、成程な。
ラッセル→モーガン
カミーラ→トビー
他二人→カミーラ

‥という占術か?私は自分の存在に自信を持てる。一向に構わないね。
グレーの闇魔術師を発見するのに少々時間が掛かりそうだが
此処で真が確定し、尚かつ私が生存していたのならば事は容易だ。
(61)2005/06/28 23:22:43
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/28 23:23:45
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/28 23:23:54
学生 ラッセル
毎日でも言ってやる。

ケ ン カ R P 超 楽 し い 。
2005/06/28 23:25:36
逃亡者 カミーラ
多分この予想は完璧の筈‥‥
後はラッセルを捨てる覚悟で闇魔術師達が私を殺しに来るかどうか‥だろうな。

そうなるとニーナの力だけで探さなければ為らない‥。
其れだけは回避しておきたい処だな‥。
2005/06/28 23:25:41
見習いメイド ネリーは、すいません、慌しいけどお仕事に戻ります。また明日です。
2005/06/28 23:26:23
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルを鼻で笑い、窓際に凭れた。
2005/06/28 23:28:08
お尋ね者 クインジー
>>61
それがはったりじゃなければいいね。

さて、>>55に追記しよう。
【もしカミーラが生き残り、トビーも生き残った場合】
こいつはどうしようもないな。
カミーラは闇確定になるだけだ。トビーの結果はどうであれ、
ラッセルの真が証明されるわけだから、
カミーラ→トビー→モーガンと吊るだけでいいだろう
俺としてはいい案だと思うんだが、
これについて俺が見落としている点があれば聞きたいね。
(62)2005/06/28 23:28:12
隠者 モーガン
さて・・・カミーラや・・・

トビーが・・・妖術師と、読むのは・・・いささか、不自然では・・・ないかの?
もし、妖術師と・・・するなら・・・4人COで、グレーローラーの・・・宣言後に、出てきた・・・理由・・・お主は、何と・・・読むのじゃ?
(63)2005/06/28 23:28:16
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/28 23:28:34
お尋ね者 クインジーは、吊りではなく封魔か…いい加減、慣れろ…俺。
2005/06/28 23:28:45
お尋ね者 クインジー
大丈夫です、モーガンさん。
トビーさんは占われても死にませんから(笑)
2005/06/28 23:29:35
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/28 23:30:38
お尋ね者 クインジー
少しでもトビーさんを生き伸びれる日数を増やしてみたり。
その間に一般魔術師が封魔されるといいですね。
(*17)2005/06/28 23:30:45
お尋ね者 クインジー
メモ。

占術師の真贋。

ラッセルさん=カミーラさんが闇魔法使いと診断
→よって真ではなく、狂人か妖術師。

カミーラさん=モーガンさんに白判定。
→真の可能性あり

モーガンさん=ジェーンさんに白判定。
→真の可能性あり

トビーさん=闇魔法使いです。がんばってー。
2005/06/28 23:33:20
お嬢様 ヘンリエッタ
■0.必要ありませんの。邪法師は既に占術師を騙って居そうですし、キャロルさんが襲われてからでも問題ないですの。
■1.思いっきりトビー君かモーガンさんを封印したいですわね。でもまだ保留で。
■2.昨日の占術師たちの占い希望で誰が信用置けないかはよく分かったかと思いますわ。統一しつつ間引きをしたらいいかと。闇にHITしたら様子を見ればいいですわ。
■3.やる気の薄そうな方や決定時間に居なかったりしてる人は問題外ですわね。けれど邪法師にしか見えないんですよねー・・・。モーガンさん。これで科学者や闇魔道師だと笑えますの☆今のところ姿勢はカミーラさん≧ラッセルさんで。実際カミーラさんを封印してハズレだったら危険ですわねー。どうしたものでしょう。
(64)2005/06/28 23:33:28
逃亡者 カミーラ
>>63
爺さん、アンタまともな事も言えるんだな‥。
トビーを妖術師だと思う理由は、>>45で書いた通りの"消去法"だ。
ラッセルが妖術師なら、むざむざと私に闇魔術師の判定を残すかが疑問なんだよ。
爺さんは狂人であることは私の瞳が教えてくれた。
其れを考えたら、残るトビーが妖術師という事になる。

一度私も「キャロルがグレーローラーの宣言をしているにも関わらず4人目としてCOしてきた理由」で悩んだ。
理由は弱いが、恐らくは信用の勝負に出ようと試みたんだろうな。
「一番最後にCOする」、これだけで真としての信用が上がる。
現にあの時点でトビーを真と思う者が結構居たしな。
妖術師だったとしても、あのまま進んだとすれば「妖術師は既に封印されたのではないか?」と思わせる事も出来ただろう。
ニーナが死霊使いで在る確定事項さえなければ‥だが。
(65)2005/06/28 23:36:24
学生 ラッセル
くっ…!人をどこまでおちょくる気だ…っ!

…僕は、お前に負けない!
今にその不敵な笑みを驚愕に
変えてやるから首を洗って待っていろ!

…行くぞ!フレスベルグ!
僕等も訓練場を借りて修練だ!
(66)2005/06/28 23:37:45
学生 ラッセルは、使い魔を連れて訓練場へと足を運んだ(そのまま就寝)
2005/06/28 23:38:47
逃亡者 カミーラ
ラッセル、気を悪くしてたら済まないが
私はお前と戦い、こうして言い合う事が凄く楽しい。

凄く実感が沸いてくる相手だ。君の存在が嬉しいよ。
2005/06/28 23:39:18
学生 ラッセル
>>66
カッコつけた台詞なのに所々誤字と文法違いがある。
それが天然クオリティ。

…orz
2005/06/28 23:40:21
逃亡者 カミーラ
>>62
順番が前後して済まないが‥
トビーが死ななかった場合は私は【闇確定】になるのか?
其の理由がいまいち分からないんだが‥詳しく説明して貰えるだろうか。
(67)2005/06/28 23:41:40
見習いメイド ネリー
そうですね…早めに封じてしまいたいですね…。
誰を封じるといいかな…
(*18)2005/06/28 23:42:28
見習いメイド ネリー
ぁ、ラッセルさん、なんだか可愛い。
頑張って。
2005/06/28 23:42:51
お尋ね者 クインジー
うーん、怪しい人が中々いない…
あえて言うならやっぱりセシリアさんになるかなぁ
自分で攻めた分、寡黙・中庸に見えなくもないし。
(*19)2005/06/28 23:44:20
お嬢様 ヘンリエッタ
灰はまだ9名ですのよ。結界師やギルド員が1名居るとは言え闇魔道師が2名か闇魔道師1名と科学者が混じっているのはほぼ確定ですわ。
占術師の占いにあまりこだわりますと手詰まりになってしまいます。
(68)2005/06/28 23:44:56
学生 ラッセル
うーん、とりあえずモーガン占いだったら黒出しだな…
僕が占ったって呪殺は絶対起きないんだし、
最終的には
僕:真 カミーラ:闇 モーガン:闇 トビー:邪
で行くしかないだろ…
これで逃げ切り狙いだな…
2005/06/28 23:46:51
見習いメイド ネリー
そうですね。攻めたからにはそうしておくのもよいですね。
怪しい人か…どうしよう。

中庸って私ですかorz
(*20)2005/06/28 23:48:29
お尋ね者 クインジー
>>67
ふむ…確かにそう言われてみればそうだな。
確定は言いすぎかもしれん…。そこは考え直す必要があるな

だが、自分が黒判定を押されてることは忘れるなよ
一番怪しいわけじゃあないが、怪しいことには変わりはない。
そこで先入観が働いて「黒確定」と言ってしまったのかもな
それについては悪かった。もう一度よく考えてみよう…
(69)2005/06/28 23:48:31
お尋ね者 クインジー
ああ、ある意味ちょっと中庸かもしれません(笑)
いやいや、でもほら…今占術師全部が怪しいし、
割と周りに集中できないんですよねー…私が(ぇー
(*21)2005/06/28 23:50:41
逃亡者 カミーラ
>>68
解っている。
しかし道筋が見えてきた以上は、私は試してみたいんだ。
勝手我侭な言い分だと思っているが‥此だけは譲れん。

>>69
否、気にするな。
私が赤毛の餓鬼から黒判定を貰っているのは承知の上で
あの方法を試してみたいと思ったのだ。
何度も言うように、我侭であり賭けであることも解っているよ。
(70)2005/06/28 23:52:52
見習いメイド ネリー
わ(笑)やや白より吊られず占われず…

今のうちはギリギリ大丈夫でしょうか…
…私もですorz
村人だったらさぞ目も当てられない状態だったでしょう…
(*22)2005/06/28 23:53:16
見習いメイド ネリー
■全く関係ない考察(仕事中なのに)■
ラッセルさんにときめきを感じますよ。
可愛いです。応援したくなります。
フレスベルグいいなー。

カーミラさんかっこいい…大人の魅力です。

おじいちゃんが…謎、おじいちゃん素敵(笑)
2005/06/28 23:56:34
お尋ね者 クインジー
すまん、>>62は完全にミスだな…。
【もしカミーラが生き残り、トビーも生き残った場合】
これはカミーラが妖術師でないことしか確定できないな
モーガン、トビーがどんな判定をしようと闇確定にもならない
間違って、先走ったことを言ってすまんな。

よく考えてから発言するようにしよう…悪かった、カミーラ。
(71)2005/06/28 23:57:47
お尋ね者 クインジー
うーん、少し>>62は早計でしたねー。
カミーラ真だったら早めに吊りたいという気持ちが出たのか…
これで疑われたら完全に私のミスです。ごめんなさいorz
(*23)2005/06/28 23:59:39
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに頷いた。「気にするなと云ったよ」
2005/06/29 00:00:02
文学少女 セシリア
クインジーは思い込みが激しい。
よって対立した場合、面倒な事になる。
しかし、穴もあるので上手くその穴をつつければ問題ない。
2005/06/29 00:01:20
逃亡者 カミーラ
さて此が黒く見えるか白く見えるか‥‥
どうなんだろうね。
2005/06/29 00:02:08
見習いメイド ネリー
いえ、カーミラさん気にしてないって言ってるし、きっと大丈夫ですよ、頑張りましょうっ
(*24)2005/06/29 00:02:14
隠者 モーガン
>>65

お主から・・・すると・・・そんな、もん・・・じゃろうかの。まぁ、この手の・・・話は・・・未だ、幻を・・・追いかける・・・ような、もんじゃての。
(72)2005/06/29 00:02:54
逃亡者 カミーラは、少し席を外す。質問が在れば書き残しておいてくれ。
2005/06/29 00:02:56
学生 ラッセル
さーて、吊られる時のセリフも考えておかないとな〜♪

くそっ!なんでだっ!なんでだよっ!みんなぁっ!
その女を残しちゃダメなんだよ!
僕のCOにいきなり喰らいついてきたことや
今までの発言を考えるとその女は多分闇共のブレインだ!
そいつを野放しにしておいたらきっと村は滅びちまう!
みんな!メイ!そいつを信じちゃダメだぁっ!
うあああああああああっ!!

ー学生 ラッセルは封印されたー

…こんなもんかな。
いつもなら本決定の時点でさっさと諦めるけど、
今回だけは粘ってみたい心境だ…こんな気分は初めてだね。
2005/06/29 00:03:41
お尋ね者 クインジー
はいー。ですがそう言われた手前、賭けをしたくなりました。
占われてもしかたがない発言をしたく!(笑)
(*25)2005/06/29 00:05:08
学生 ラッセル
さて、真剣に寝るかな。
これからが楽しみだね、ククク…
2005/06/29 00:05:43
見習いメイド ネリー
…ラッセルさん、仲間だといいなぁ…
ね、ノノス。(にゃぁ)
2005/06/29 00:06:03
隠者 モーガン
ふー。

(どうにも・・・闇魔術師頼りになってしもうたのぅ・・・うまい事、封印してもらいたいもんじゃ。)
2005/06/29 00:06:28
見習いメイド ネリー
ま じ で す か !

どんな発言だろう(どきどき)
(*26)2005/06/29 00:06:45
文学少女 セシリア
キャロルはぼーっとしてたら目をつけてきそうなので、しっかりがんばろう。
ふぁいと、おー。
2005/06/29 00:07:55
お尋ね者 クインジー
いえ、今はやめておきます。
でもこれでちょっと怪しまれた気もするので、
その準備だけはしておこうかと。

危うく

これは俺のミスリードと思われても仕方ないな。
俺を封魔したくなったら遠慮なくヤってくれ。
占いの手を増やすよりは、そのほうが俺もすっきりする。

と言いたくなっただけですー。
(*27)2005/06/29 00:11:04
隠者 モーガン
さて・・・と。もう、こんな・・・時間、じゃな・・・
(73)2005/06/29 00:12:30
隠者 モーガンは、ふわりと浮かび上がり、夜空に溶け込むように消えていった・・・
2005/06/29 00:13:42
見習いメイド ネリー
蟲さん、かっこよすぎます!(笑)
男前ですー。
(*28)2005/06/29 00:14:34
お尋ね者 クインジー
夜さん、そんなこと言っちゃうと本当に言っちゃいますよ?
そうしたら闇魔法使いが夜さんひとりに(笑)
(*29)2005/06/29 00:15:33
見習いメイド ネリー
そ、それは困ります!すいませんっ。
ステルスしきる自信がないです…(中庸で占われそう)
(*30)2005/06/29 00:17:14
お尋ね者 クインジー
いえ、それで村人っぽく信用されたらいいんですけどねー。
ともあれ、占われそうだったり吊られそうになったら、
多分言います、コレ。下手に言い訳できないしー。
(*31)2005/06/29 00:19:00
見習いメイド ネリー
そうですねー。うん。出来うる限り長生きをします。

了解です。では、大ピンチに陥ったらキメてくださいっ!でも、…そうならないように祈ります…
(*32)2005/06/29 00:20:25
お尋ね者 クインジー
そうですね。できればそうはなりたくないものです。
(*33)2005/06/29 00:21:27
見習いメイド ネリー
はい…。
ダークさんが気がかりです…。大丈夫かな。
(*34)2005/06/29 00:27:26
お尋ね者 クインジー
…封魔対象を考えていたが、いまいちコレという考えがねぇ
ひとまず頭の良さそうなケネスやヘンリエッタが
闇魔法使いだったら拙いと思うな。
だらか、封魔対象は暫定だがケネスやヘンリエッタだ。
さしたる判断要素でもないから後日改めて
クリスタルとやらの世話になりながら考えよう

それじゃあ学園の校舎の窓側を日当たりの良い方向にしてくる
前々から影になるほうに窓があるのが気になっていたからな。
(そう言ってクインジーは校舎の裏手へと姿を消した)
(74)2005/06/29 00:36:40
お尋ね者 クインジーは、校舎を時速1m動かしている。だが魔力の欠片も感じられなかった…
2005/06/29 00:38:07
文学少女 セシリア
ヘンリエッタは理由忘れたけど白より。
2005/06/29 00:38:26
お尋ね者 クインジー
というわけで、ダークさんが気がかりですけど
今日は退席しますね。ちょっと疲れてまして(^^;
(*35)2005/06/29 00:39:12
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/29 00:41:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>74
ふふふ。私なら闇魔道師の仲間にニーナと同じようにスライドさせますけどね。占術師4名などという状態のままには置きませんわ。
このような状況にしたままにしておく闇魔道師の性格を考えると灰の中も絞られそうですけれどね。
…少なくとも占術師の中でカミーラさんはこの状況について一番理解している様子ですの☆逆に…モーガンさんは理解していない闇でもおかしくないかも、という見方もできますの♪
(75)2005/06/29 00:51:38
見習いメイド ネリー
お疲れ様です。
エッタちゃんは早めに封じる方が良さそう。
(*36)2005/06/29 00:52:29
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/29 00:58:04
お嬢様 ヘンリエッタ
怖いなら占術で調べればいいだけのこと。
味方なら頼もしいでしょうに。
味方でもどうしようもなく思うものから封魔してはどうでしょうかね。
露骨におかしな動きだと思えるのはクインジーさんとマンジローさん…ちょっとできすぎですの♪
(76)2005/06/29 01:15:50
牧童 トビー
ご、ごめん、疲れて寝ちゃった・・・
まだ誰か居る?
(*37)2005/06/29 01:55:44
牧童 トビー
とりあえず、明日の朝、メイには白を出しておくよ
頼りにならない占師でゴメン。

でも、相互占いにならなくてよかった〜
(*38)2005/06/29 02:09:09
牧童 トビー
こんな時間にごめん!
クリスタルの前で疲れて寝ちゃってた!!
ごめんなさいっ。
占い、メイさんにセットしたままになってた・・・ごめんね。
(77)2005/06/29 02:28:09
牧童 トビーは、呪文を唱えて空に両手を掲げて、「えーい」と下ろした。
2005/06/29 02:29:22
牧童 トビー
『なぞなぞなぞなーいっ!』
メイさんの正体を教えてちょうだい!

【メイさんはまっしろまほうつかい】
と出たよ。

やってることは黒いの・・・げっほぐほ。
とにかく、白魔法つかいだったよ。
(78)2005/06/29 02:31:30
牧童 トビー
まあ、相互にならなくてよかった・・・
結果オーライってことで!


ごめん。
(*39)2005/06/29 02:32:14
牧童 トビー
占いだけでごめん。。。
アンケートは明日答えるよ。
今日はもう限界なんだ・・・
(79)2005/06/29 02:33:51
牧童 トビーは、とぼとぼと寮の部屋に帰って行った。
2005/06/29 02:33:59
文学少女 セシリア
トビー…
真だったらすごい痛手。
2005/06/29 02:34:46
異国人 マンジローは、『在現具現表現正眼、結』と九印を切って現れた。
2005/06/29 04:45:27
異国人 マンジロー
トビー殿、おはよう。
体調大切に。
更新時間にこれそうにない時は一言あると嬉しい。
(80)2005/06/29 04:48:37
異国人 マンジロー
キ二 ラカモト ネリメセヘクケジマ
◎◎ 占闇?? ?????????
◎◎ ?占○? ?????????
◎◎ ??占? ???????○?
◎◎ ???占 ??○??????
(81)2005/06/29 04:50:47
異国人 マンジロー
さて、な。
ラッセル殿真、カミーラ殿真のいずれにしても解せんのがモーガン殿とトビー殿の動きだ。
二人の視点なら、どちらかが狂人(この呼び名は何になるのだ?)になるが、ならば何故死霊術師を騙らなかったかのかが疑問になる。
しっくりくるのが、人狼が死霊確定を恐れなかった、ということになるが、そうなるとどうなるのかな?
(82)2005/06/29 05:08:57
異国人 マンジロー
ラッセル殿真視点でモーガン殿かトビー殿が闇魔道師なら、視点はそれぞれ
モ【白白闇】
ト【白闇?】
どちらも闇魔道師が騙る利点は薄いな。
(83)2005/06/29 05:15:10
異国人 マンジロー
カミーラ殿真視点で、ラッセル殿かトビー殿が闇魔道師なら、
ラ【闇白白−?】
ト【?白白】
トビー殿視点で、ラッセル殿が闇でもそうでなくても騙る必要はなさそうだ。
(84)2005/06/29 05:18:52
異国人 マンジロー
モーガン真の場合でも、トビー殿が闇魔道師の可能性はやはり薄く感じる。
あるとすればやはり『真狂妖』か。
(85)2005/06/29 05:24:53
異国人 マンジロー
……
(86)2005/06/29 05:39:29
異国人 マンジローは、もう一度クリスタルに目を通している。
2005/06/29 05:39:45
異国人 マンジロー
灰考察がわからん。
今のところ、ヘンリエッタ、クインジー、ケネス、ジェーンは白寄りに見える。
封魔候補は占術師、一般からそれぞれ一人づつ後で挙げるとするよ。
では、俺はもう少し別のところを調べてこよう。
(87)2005/06/29 06:09:55
異国人 マンジローは、『飛天飛翔飛翼浮身、翔』と九印を切って飛び去った。
2005/06/29 06:11:01
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
モーガン殿が結社と見た。
トビー殿が真と考えて守護。
キャロル殿委任でコミットしておこう。
2005/06/29 06:13:02
異国人 マンジロー
……
なんとなく初回で吊られそうな気がするのは気のせいか?
2005/06/29 06:13:28
学生 ラッセル
ふわぁ〜…トビーの結果が出たか…メイ白ね…
んー、キャロルさんが今日吊るとしたら
モーガン、トビー、カミーラの誰かだろうな…
前者二人は偽臭い(COタイミングは真くさいのにね…)
カミーラは僕に黒出しされてる。
襲撃は…ニーナかキャロルか守護狙いだろうな…
なるべく早いとこ村の体勢を崩して欲しいところだけど…
2005/06/29 06:53:45
隠者 モーガン
んー・・・

(トビー、辛いのぅ。逆に・・・これで、トビーが真だったら・・・これはこれで、何とも言えんがの。
 それにしても、わし、本当に、表に出るのは向かんようじゃのぅ・・・)
2005/06/29 07:16:19
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
あー。

>>75・・・わしが闇とは、カマを掛けておるのかの?わしが闇なら、カミーラの白判定はおかしかろうてのぅ・・・それとも・・・理解していない闇とは、狂人の事かのぅ・・・?)
2005/06/29 07:28:31
隠者 モーガン
えー。

(マンジローの表・・・わからんのー。どうみるんじゃ?)
2005/06/29 07:35:56
踊り子 キャロル
議論が飛び交ってるねぇ…寡黙よりはいいことじゃないか。ただ…
>自称占術師
自分の真を証明したい気持ちはよくわかったよ。
でも「自分が本来するべきだったこと」を忘れてないかい?
最終目的は「全部で3人いる闇魔術師を探すこと」なんだからね。確かに今は主役かもしれないが、ワタシがローラーを宣言してる以上全体にとって有益な情報を残すことも自分が信頼される方法だということも忘れないようにね
(88)2005/06/29 07:56:16
学生 メイ
この村、みんなよく喋るから寡黙吊りってあるんだろうか。
2005/06/29 09:19:30
学生 メイ
おっはー。
あ、トビー君来たんだ。んで、私を占って白ね。ま、当然だけどね♪

ちょっとクリスタルで遡ってくるねー。
(89)2005/06/29 09:23:49
学生 メイ
なんかトビー君がギルド員な気がした。
2005/06/29 09:28:56
学生 メイ
>>31
■四人目COの信用について
あんまりそれだけで信用するつもりはないかな。

4人目が
真の場合   ⇒当然CO

狂人の場合  ⇒COすれば真っぽく見てくれる人がいてお得

闇魔導師の場合⇒前の三人が全員白く見えているのならCOする価値は十分にあり。4人になったら普通はギルド員が混じってたら撤回するだろうから、3人になって普通に戻った上、4人目COだから真っぽく見てくれる人がいるからお得じゃないかな。もし妖術師交じりだったら闇から一人出るだけで占いローラー誘発できる。どっちにしろする価値は十分。中にすでに一人闇魔導師がいる場合はCOしないでしょう。きっと。

妖術師の場合 ⇒正直あんまり利点が思い浮かばない私。真っぽく見られて決め打ち希望…にしてはモーガンさんもトビー君もあんまり真っぽい行動には見えないから…。ないんじゃないかとおもってるよ。

ギルド員の場合 ⇒まさかギルド員じゃないだろうと思わせて…って言うことしか思いつかないんだけどー、どうなのかなぁ?正直わかんない。妖術師よりはあるかなぁって思っちゃったり。
(90)2005/06/29 09:45:49
学生 メイ
あとねー、先に言っておくと私的闇魔導師の基準は意見がぼやけてる人♪
この可能性もあるこの可能性もあるーとか言うけど結論が見えない人かな。闇サイドって情報が多いからそうなりがちじゃないかなぁって思うんだよね。という感じで今までの議事を見て今日の封印については大体の目星をつけたよ。まだ出さないけどね☆
(91)2005/06/29 09:51:48
学生 メイ
ぶっちゃけセシリアかネリー。
2005/06/29 09:55:58
学生 メイ
そういえばここの図書館ってさー、奥の方に『関係者以外入室不許可』って書いておどろおどろしい結界が張ってある部屋があるよねぇ?何の部屋なのかなぁ?.o0(私の魔法で結界を壊してはいろうかなぁと思ったんだけどびくともしないんだよね)

ねぇ?理事長さん、ケネスさん。もしかしてすごい魔道書が封印されてるとか?それなら見てみたいなぁ…。
(92)2005/06/29 10:02:05
学生 メイは、もう一度図書館に(結界を壊しに)行った。
2005/06/29 10:05:08
踊り子 キャロル
>>91
それ実質▼セシリアってことじゃない?
2005/06/29 10:10:32
踊り子 キャロルは、学生 メイに協力しようか悩み中
2005/06/29 12:21:57
踊り子 キャロル
。o○(そもそも今回ワタシがこの学園への派遣を受けた理由が「禁断の図書館」の調査をしたいからなんだよね。任務なんか後回しにして個人的な目的を先にしたって、構やしないよね)
(93)2005/06/29 12:27:07
踊り子 キャロルは、図書館に向かった(メイまだいるかな?)
2005/06/29 12:28:46
学生 メイ
――図書館にて――

わーお♪いいところにキャロルさんが!

えっ!?協力してくれるのー?やったー。キャロルさんの200%増し舞踊があれば壊せるかもー♪
(94)2005/06/29 12:47:35
学生 メイは、踊り子 キャロルの助けを借りて、最大呪文を唱え始めた。
2005/06/29 12:49:31
踊り子 キャロルは、学生 メイの横で勇者の舞(魔力増幅200%(当社比))を踊っている
2005/06/29 12:54:08
学生 メイ
『万物に宿る古の精霊達よ…今こそ我に宿りて我の行く手を阻むものを壊滅させよ!!』

『ア ル テ マ ! ! ! !』
(95)2005/06/29 12:54:21
学生 メイは、呪文を唱えた。結界が消し飛んだ!!!
2005/06/29 12:55:26
学生 メイ
やったー♪ありがとうね、キャロルさん☆でもここまでしてないと消えない結界なんて…初めてだよ。よっぽどすごいものが…楽しみ。
(96)2005/06/29 12:57:12
踊り子 キャロル
はあ、はあ。
マズイことになったね。
図書館が燃え付きるなんて。なのに結界はビクともしないのかい?
(2005/06/29 12:57:25、踊り子 キャロルにより削除)
学生 メイは、中に駆け込んだ。
2005/06/29 12:57:57
踊り子 キャロル
。o○(さて、ワタシはワタシのお宝を探すかね)
(97)2005/06/29 12:59:05
学生 メイ
な、な、なにこれーーーーーーー!!!!

『ジェーンの純情』
『も・ぎ・た・て♪―ジェーン―』
『ジェーンのおすそ分け』
(98)2005/06/29 13:00:09
学生 メイは、気を失いかけている。
2005/06/29 13:00:56
踊り子 キャロル
。o○(でもどうするんだい?結界も消えたけど図書館も消えちまったよ?)
(99)2005/06/29 13:01:27
学生 メイ
あ…、でもあっちの方は魔道書だ…。

きっと人の目に触れないように…心ある誰かが封印したんだ。そうに違いない。ある意味禁書だもん。
(100)2005/06/29 13:02:36
学生 メイ
>>99
大丈夫だよー。結界のかかっていた方は残ってるから。そっちが大事だもんね♪
(101)2005/06/29 13:03:41
学生 メイは、気を取り直して魔道書のほうへ向かった。
2005/06/29 13:04:26
学生 メイ
遊びすぎの予感w
2005/06/29 13:05:43
見習い看護婦 ニーナ
――電気機器ルームの探索中――


…あら? ここの電源が落ちてる…
注意書きには『常時ONにすること』って書いてあるし…


――ニーナは電源を入れた。結界が復活した――


これでよし。
(102)2005/06/29 13:07:53
学生 メイ
.o0(すごーい。『ピカ』だって。光の届く範囲の全ての生物を灰と帰せしむ…。これはさすがに私もパス。
って言うかここにある魔法って使ったら本人も死ぬような魔法ばっかりじゃん。)
(103)2005/06/29 13:08:24
学生 メイ
…なんか知らないけど結界復活しちゃった。でも、問題ないよね。結界は中に入るのは難しいけど外に出るのって余裕だから。
(104)2005/06/29 13:11:43
見習い看護婦 ニーナ
――図書館だった所に来て呆然とする――

……空爆?

あら、結界の中は平気みたいね。


う〜ん、無機質の復元は苦手だからまたラッセルさんに任せよう。
(105)2005/06/29 13:12:08
学生 メイ
キャロルさんはまだここにいるの?私は使えそうな魔法無いから、先に帰るねー。じゃあ。
(106)2005/06/29 13:12:46
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナのそばをそ知らぬ顔で通り過ぎ、去っていった。
2005/06/29 13:14:17
踊り子 キャロル
ない、ない、どこにもないじゃないか!ここもハズレだよ!
………誰か来てるよ。
とりあえず隠れようか。
(107)2005/06/29 13:15:34
見習い看護婦 ニーナ
――メイと入れ違うように中へ入る――

あら、これ人は弾かないのね。
すごい、壁なんかよりよっぽど便利ね。
(108)2005/06/29 13:20:40
見習い看護婦 ニーナは、中にある本を物色している。
2005/06/29 13:21:00
お嬢様 ヘンリエッタは、箒に乗って図書館にやってきた。ギューン☆
2005/06/29 13:22:37
お嬢様 ヘンリエッタ
あらあら…また壊れちゃってますの☆
この魔力パターンはアルテマかしら。
これだけ大規模に壊れてしまうと修復も骨ですわね。
後でラッセルさんと協力して直すとしますか。
…でも、なんで図書館を壊したのかしら?
(109)2005/06/29 13:26:14
文学少女 セシリア
>>91
この人は真、あの人は偽…って決め付ける人の方が狼っぽいと思うんだけどな。
人間はどの可能性が本当か、変なものが真実でないという保障もなくすべての可能性を吟味する必要があるからパンクする。
狼は真実を知ってるので「こっちの人が偽なのはこの発言で明らかなのに、なんで皆わかんないかなぁ」とか歯がゆくなってきて割とはっきりした意見になる。
2005/06/29 13:26:18
見習い看護婦 ニーナ
■0.
ギルドはまだ出てこなくていいと思うな。
対抗きたら両吊り…する時間はあるしね。
両吊りする時間分結界師は封印される心配はないし、現段階で出ない事によるデメリットはそんなにないでしょう。
(110)2005/06/29 13:27:29
文学少女 セシリア
でもまあ、強気な人なら人でも狼でも決め付けるし、弱気な人なら人でも狼でも自信なさげだから…
割と関係なかったりもする。

嘘をつくときの、本人の性格との矛盾点が焦点になるわけでー。
短時間で性格を把握する、あるいは勘で当てる、あるいはミスを待つしか無い訳でー。
2005/06/29 13:32:39
見習い看護婦 ニーナ
■1.モーガン
理事長占術の意図は『白出し』をしたかったから…?

おじいちゃんと理事長がお互いに闇なら『自分占え発言』と『白判定をもらっている』事で後半になればなるほど白いというイメージになっていくと思うの。


それくらいしか『理事長占術』を選んだ理由が思い付かない…
(111)2005/06/29 13:34:13
見習い看護婦 ニーナ
■3.個々で
今日からローラーなら統一にしても『確定○○』は出ないから。
一かばちかでも真確定を狙いたいです
(112)2005/06/29 13:37:01
見習い看護婦 ニーナは、■2でした。
2005/06/29 13:37:22
見習い看護婦 ニーナ
■3.カミーラ > ラッセル = トビー > モーガン

何となくの印象ですから説明しにくいのですが…
カミーラさんが一番『妖を探そう』という感じを受けるので一番真より。

ラッセルさんとトビーさんは…トビーさんが掴めないのでとりあえず同位に。

おじいちゃんは理事長占術の意図が分からないので最も偽寄りにしてます
(113)2005/06/29 13:45:20
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/29 13:48:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさん。目立ってませんが
ラッセルさんも>>1:350でジェーンさんを希望してますの。こちらも理由不明確。私がラッセルさんの信用をやや低く見積もった理由はここにもありますけれど。
カミーラさん以外どうにも信用できない方ばかりで…。
(114)2005/06/29 14:10:19
文学少女 セシリア
■1.誰封印しようかね?
えーと、ストレートなら…最大、7回封印出来ます。
今日から…ローラーなら、途中…占術師が襲撃…されなかったとして…
終了時…残り7人中闇2人もしくは…闇1妖1となりますので…ミスは1度しか、許されなく…なります。
…ので、やっぱり占術師…の誰かが、得策…ですね。

信頼度から…考えるなら、やはりモーガンさんでしょうか…
正直…真とは…思えない態度、に…見えます…
黒判定を…受けているカミーラさんで…ラッセルさんの、真偽を…問うのも手ですが…
カミーラさん…言動が、一番…真っぽい…です。

■2.今後の占術の方針
モーガンさんを…封印してジェーンさん、か…
トビー君…を封印してメイさんか…
そのどちらかでないと…統一は、出来ません…

昨日、選択式を…選んだ以上、今日も…選択式にする方が…いいと思います。
(115)2005/06/29 14:12:10
文学少女 セシリア
■3.占術師。誰が怪しくて誰が本物っぽい?
タイミング、発言…態度なんかを考慮すると…大体、これくらいです。

カミーラ>トビー>ラッセル>モーガン

カミーラさんには…マイナス点が、殆ど…見当たりません。
トビー君は…出た感じは真…っぽかったんですけど、夜明け前後に…居る事が出来なかった(それを事前に知らせる事もなかった)のは…頂けません…ね。
ラッセルさんは…私正直「独断でいきなりCOする人は8割偽」と…思ってるので。それ以外の点は…特に問題…ないですけど。
モーガンさんは…なんかもう、わざとだか…なんなんだか…自身の真を…証明しようと思ってないように、見えます…

■3人目以降にCOする占術師はどれくらい信用できる?
…どれくらい、と言われましても。
複数…当てはまる人出てますからね…最後の方に出てきたから、といって…真とは限らない。
4番目にCOしてきた霊能者が狼だった…そんな例もあるそうです。
CO順はポイントですけど…だからと言って、信頼出来るかは…別問題。
(116)2005/06/29 14:12:23
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/29 14:13:30
文学少女 セシリア
←まとめ役やってもメモなんか見ない人
←なのですぐメモの存在を忘れる人




…ごめんなさいorz
2005/06/29 14:14:27
文学少女 セシリア
占い師の中に結社はいないと思うんだよね。
1日目にキャロルが、無能力者による騙りを心配してるから。
2005/06/29 14:19:50
文学少女 セシリア
んー…ん。
やっぱり対抗が…出れば即封印…という雰囲気のニーナさんを、そのままにした…事が気にかかります。
ニーナさんを…偽決め打ちした人は、何名か居ましたし…上手くすれば、ニーナさんだけを封印も…出来た筈なんですよね。

これから…占術師に封印を4回ないし3回ほど…取られる訳です…
つまり、怪しいから…と言って、グレーが即封印…される訳ではない。
むしろ1回か…2回ほど封印を…避ける事が出来れば、闇魔導師は勝てる…ならば、やはりある程度疑われない位置に居た、もしくは…灰勝負になった時、何とでもする自信があった…?
いえ、完全に自信があるのなら…いっそ占霊6人にして、完全ローラー…最後の3人での信頼バトル…を選んでも良かった。
となると…二人とも、ローラーするには…惜しい人物か、2人の内どちらかは生き残れる…だろうと楽観視した…か、奇策上等の占闇2人コース…

ん…
どっちかは生き残れるだろう…と判断したコースですかね…
(117)2005/06/29 14:43:03
資産家 ジェーン
おはよう 皆
判らないことはワタクシに任せなさい!
ぶっちゃけ トビーのメイ白出しは
もう【僕偽だけど このまま吊るされたらメイにも飛び火するだろう】って作戦くさいわね
まぁモーガンもそうだけどさ
ぶっちゃけ
【占術師の真偽は吊らなきゃ判らない】
位しか判らないわね
ラッセルのカミーラ黒出しは
【カミーラが闇側ではない】と踏んでの行動でしょう
全行動中 一番場を狂わせてるのはラッセル
故に 狂はラッセル
客観的にラッセルはギルド員に見られがちだけど
【黒出しするギルド員何ていやしない】
故に 狂はラッセル(二度目)

カミーラは 妖術師か〜黒出しされたからには今日は襲われないわね
良かったわね
(118)2005/06/29 14:48:29
資産家 ジェーン
モーガン
カミーラに白出しされたって事は
狂or真or闇ね
まぁトビーが居るから 貴方を私は真と見てるは
ボケ老人の素振りをしてるのが 本当判断基準に迷うけどね
トビー
あんたはもう占術師だとしても 全然駄目ね
やる気を感じられない 故に 今日の▼はトビーを押すわ
(119)2005/06/29 14:48:38
隠者 モーガン
ぐー。

(闇魔術師どころじゃないわー。リアル人狼じゃー。)
2005/06/29 14:49:17
資産家 ジェーン
ぶっちゃけ ニーナに騙りが出なかったのは
簡単な事よ
【彼女が人間で ラッセルをギルド員だと思っていた者】
もうニーナを狂人だと決め打って 真が出てくるのを待った って所かしらね?
実際 あんなプレイする真が居るわけ無い
普通に考えればそうなるわ
ぶっちゃけ あんなプレイする真
とっとと吊るしたいわね
折角の確定白の癖に考えが固着してるのはどっちだよ
って話
まったく もったいない真だこと
(120)2005/06/29 14:52:38
資産家 ジェーン
一応昨日のCO順
ラッセル→ニーナ(見づらい)→カミーラ→モーガン
ニーナ撤回→トビー遅れて(占術師CO)
占い先
ラッセル→カミーラ(黒)
カミーラ→モーガン(白)
モーガン→ジェーン(白)
トビー →メイ  (白)

ぶっちゃけ そろそろ占術師の真贋何て
私の中では興味無いわね
どうせ襲われたら 変な占い先を提示したギルド員のせい何だし

さーて どうしようかねー んーん
灰の中の闇2匹でも探しますかーっと
(121)2005/06/29 14:58:23
文学少女 セシリア
黒出しする共有者は見覚えがある。
まあ、その相手は自分の相方だったけど。
2005/06/29 15:02:15
お嬢様 ヘンリエッタは、資産家 ジェーンの暴走っぷりを興味深そうに見ている。
2005/06/29 15:07:19
踊り子 キャロル
>ジェーン
そうかなぁ?
ワタシ個人の見方ではモーガンが一番真に見えるけど……
2005/06/29 15:09:57
文学少女 セシリア
暴走って…
2005/06/29 15:14:34
逃亡者 カミーラ
ん‥‥なんだ此は‥。
此処に在った建物が瓦礫に為ってる‥?誰の仕業だ‥
‥物凄い力の持主だな‥‥まあ良い。

[銀のノーザンクロスを握り、詞を紡いだ。]

『万物の根源よ‥我が手の内に集いて象れ。
 己が在るべき姿、己が成すべき姿‥今一度此の場に取り戻せ。
 "créez/matériel/composition"...』
(122)2005/06/29 15:14:51
資産家 ジェーン
さて
個人評価の時間ね
ヘンリエッタ=
貴方は村人でしょう 昨日(一昨日?)私が揺さぶりをかけた後の
貴方の行動は白いわねまぁログを見れば一目瞭然って所かしら?
リック=
貴方は妖術師か闇魔導師の一員ね
私が揺さぶりをかけた後 あっさり【ギルド員に付け入ろうとする姿勢が消えたわ】
故に貴方は黒
メイ=
貴方はトビーに白出しされてるわね
故に貴方は闇or村人 50%50%かしら
モーガンにはメイを占って欲しいわね

他の方、まだ私の眼中に止まって無いわね
かったるい作業だけど 【議事録を探ってくるわ】
(123)2005/06/29 15:17:33
資産家 ジェーンは、今日は 香水をつけていない しかし凄いフェロモンを出していた
2005/06/29 15:18:50
逃亡者 カミーラ
此で良し‥。‥‥何だ、図書館だったのか‥
‥こんな事して‥何が目的だったんだ‥‥?
流石に中身まではどうしようもないな‥
(124)2005/06/29 15:19:06
逃亡者 カミーラ
ジェーンには突っ込みようがないな‥‥
2005/06/29 15:22:42
文学少女 セシリア
まあジェーン白で、黒決め打ちされた人が本当に黒なら不自然な反発が来るとは思うけど…
2005/06/29 15:22:52
逃亡者 カミーラ
>メイ
お前の考えでは、ラッセルが妖術師だと考えているのだよな?
4人目に妖術師が出てくる事の利点は確かに解らぬが‥
では妖術師がいきなり黒を出す利点は何だろうか?
私は其処が解らぬ故に、ラッセルを妖術師と思えんのだ。
良ければ教えて貰えないだろうか。
(125)2005/06/29 15:26:32
お嬢様 ヘンリエッタ
んー…私もラッセルさんは奇策上等の真か、やってみたかった妖術師(科学者)、もしくは邪法師(狂人)ではないかと思いはじめてたんですの。
私の場合、邪法師と同じような判定をすることで人間に見られようと、闇からは魔法攻撃不発して、自身の正体が割れる危険性を軽減するのが目的だったのかなと。ラッセルさんは恐らく封印しても人としか出なさそうで困りますわねー。どっちにしろ闇はほぼなさそうですわ。
(126)2005/06/29 15:31:03
文学少女 セシリア
用語が微妙に徹底してませーん。
2005/06/29 15:33:31
逃亡者 カミーラ
>>126
私からすればラッセル=邪法師はあり得ん。
そしてラッセル=妖術師の時、私が襲撃されてしまえば
直ぐに偽物だと解ってしまう。(黒判定を出しているから)
一か八か、邪法師と見られようとする作戦か?
だとしても封印されない保証は無いし、リスクが高すぎると思う。

この理由から、ラッセル=闇魔術師の線が強いと感じたよ。
(127)2005/06/29 15:34:39
お嬢様 ヘンリエッタ
で、トビー君やモーガンさんが闇や科の場合、なぜ4番目に名乗ったか、も考えてたんですの☆
どう考えても名乗り順だけで信用得られると勘違いしていたか、吊られそうな参加状況になりそうなので出てきた、ぐらいしか考えつきませんでしたわー。
と。占い師の考察よりはこの辺にして、広すぎる灰から2名の闇または科を探すべきでしょうねー。
大注目中は封印理由が普通に見えないクインジーさんですけど♪
(128)2005/06/29 15:34:59
資産家 ジェーン
マンジロー=
村側に置く人選がほぼ一緒ね、
唯発言の中で モーガンを真に置けない理由が
トビー偽とは思わない、なるほどね
つまり貴方はアレね ステルスの位置として
十分良い位置に居て それで居ながら 周りから反感を買うタイプね
うふふ 今度一緒にハスールしない?
(129)2005/06/29 15:36:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>127
うーん…昨日が始まってそう時間の経たないうちに真っ先に名乗り出てるんですよねー。モーガンさん以後であれば闇同士で相談して役割分担したと思えるんですが、独断すぎて通常であればラッセルさん=闇は考えられないんですの。
裏はありえるので思考放棄は致しませんが。
だから、カミーラさんが真でしたら邪法師に見られたかった科学者の方寄りですわねー。
(130)2005/06/29 15:39:16
資産家 ジェーン
セシリア=
ぶっちゃけ言動で行動を覆い隠そうとする闇側何て
幾らでも居るのよ
ついでに揚げ足取りで 何とかアンケートを埋めようとする姿勢
貴方、闇魔導師側じゃないかしら?
って思っちゃうわね
故に 私の中では 闇側だわ
(131)2005/06/29 15:40:53
逃亡者 カミーラ
>>130
そうか。意見を有り難う。
占術師の真贋の話ばかりさせて済まないな。

私も封印先の選出をせねば為らんね‥。
(132)2005/06/29 15:41:22
見習い看護婦 ニーナ
さすがに少しムッと来たり。

RPだとは思うけど中の人への攻撃は〜……
2005/06/29 15:43:08
資産家 ジェーン
ネリー=
もう少し喋りなさい
今回喋ってない人は本当判断材料に困るわね
故にモーガンもトビーもどっちが偽だろうが
吊られたら自分の処遇にあったと 認めざるえなくなるわよ

クインジー+ケネス=
2人とも棒一線ね 正直表で パッパッパと
発言してる人は黒側だと思わないわ
理由? 自分の考えてる事をストレートに言えてる
って意味で 白側って事よ
(133)2005/06/29 15:44:21
資産家 ジェーン
さて…全員の評価は終わったかしら?
愛☆$ ジェーンのグレースケール☆
白側 
エッタ(村人) 
ケネス(村人?) クインジー(村人?) マンジロー(村人?)
メイ(闇魔導師or村人)
リック(妖術師or闇魔導師) セシリー(闇魔導師) ネリー(寡黙)
黒側
(134)2005/06/29 15:48:02
文学少女 セシリア
灰を削るのが占いでも吊りでもなく襲撃である可能性が高い現状、グレースケールは黒側にとって格好の襲撃判断材料にしかならない気がする。
2005/06/29 15:51:42
逃亡者 カミーラ
微妙に一貫してない気がするんだけど‥‥。
2005/06/29 15:52:27
資産家 ジェーン
傲慢
2005/06/29 15:57:58
資産家 ジェーン
肥満
2005/06/29 15:58:11
資産家 ジェーン
貪婪
2005/06/29 15:58:19
資産家 ジェーン
食われないかしら?このジェーン(ぇ
2005/06/29 15:58:34
資産家 ジェーン
もう一つ顔並べて 五つ子ジェーン
2005/06/29 15:59:10
資産家 ジェーンは、seeyou♪ 今晩居るか判らないわ アデュー☆
2005/06/29 16:01:28
文学少女 セシリア
とりあえず…読み返していたんですけど。
>>55
その…方法を取った場合、カミーラさんが妖術師…であったら、ラッセルさんが偽である…事は確定しますが…
ラッセルさんが…狂人かどうかは…分からないです。


ざーっと…見直しての印象。
ネリーさん…とリック君は、なんか…印象薄い。
ジェーンさん…ヘンリエッタさんは…割と目立ってる…方。
残りの人の…中に、一人くらい…闇魔導師が混じってるかな…と思います。
メイ・クインジー・ケネス・マンジロー…ですか。
(135)2005/06/29 16:25:22
文学少女 セシリア
うーん、なんだか…なぁ。

占術師の…中に、封じなければ…ならない者が、2名以上混じってるでしょうけど…
恐らく…灰の中にも、同じ数…封じるべき人物が…紛れ込んでる訳…で。
引き当てる率の…高い占術師に目が行っちゃいがちな…感がありますね。
(136)2005/06/29 16:31:47
学生 ラッセル
やあみんな。今日は早めに帰ってこれたよ。
さて、一体今どういう状況なのか…
フレスベルグから大体の報告は受けてるけど、
やっぱりクリスタルから直接読み取らないと
詳しいことは分からないしね。


…なるほど。
とりあえず状況は把握できたよ。
まずみんなに謝らなきゃいけないみたいだね。
昨日のジェーンさん占いの理由は今日の灰グレースケールと
まとめて書こうと思っていたんだけど、
夜の内に書いておくんだったね。ゴメンよ。
(137)2005/06/29 16:37:14
文学少女 セシリア
あ、そうだ…

トビー君は…席を離れる…時に、誰を…今占おうとしているか…宣言してから、離れた方が…いいと思います…
夜明け前後に居ない…ことについては、何か事情…あるのでしょうけど…
(138)2005/06/29 16:44:29
学生 ラッセル
さて、どこから話すか…やっぱりジェーンさんについてからかな。
正直な話、僕は自分占いを薦める人は人間だと思ってるんだ。
…いつもなら、ね。だけど今回ジェーンさんは
自分占いを薦める人間がやるべきでない
初日のグレー内黒決め打ちをやっていた。
(しかも何?この理由。>>1:238
 どうでもいいから黒決め打ちってこれからまとめ役をやろうという
 意気込みを見せてる人のセリフじゃないでしょ。
 二日目夜明けに撤回してるけど、それにしたってまずいよ)
これが怪しかったんだ。
で、もしジェーンさんが何かの理由で黒確定になったら
黒確定が黒決め打ちしていたケネスさんとリックは白っぽいとか
そういう空気が流れ始めることは充分考えられる。
この時点で僕の頭の中でのジェーンさん、ケネスさん、リックの
黒度が急激に跳ね上がったわけ。
(139)2005/06/29 16:44:42
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2005/06/29 16:44:50
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに挨拶した。
2005/06/29 16:45:51
学生 メイ
やほー♪
えっとねー。みんなはどう考えてるのかは知らないけど、私的にはカミーラさんは真、もしくは闇魔導師なんだ。でも、ラッセルさん真とする視点でラッセルさんがカミーラさんに白だし=カミーラさんは狂人もしくはギルド員だ!って言うことでしょう?その判定がみんなに受け入れられるかなぁって感じはするね。少なくとも私にはえー?って感じ。
つまり私的には、一般的に妖術師の占術師騙りは白だしが基本みたいだけど、この占術師候補占いの場合ラッセルさん妖術師だったら自分が真を主張するためにカミーラさんの真贋は関係なく黒だしするんじゃないかなぁって。

もちろんカミーラさんは本当に闇術師かも知れないし、なんともいえないけど、やっぱり私は占術師の中に妖術師がいるならラッセル君が高そうかなぁって思う。
(140)2005/06/29 16:46:28
文学少女 セシリア
フレスベルグ…

北欧の鷲かぁ。
あんまり北欧は得意じゃないなぁ…
一度入門編みたいなの読んだ事あるけど。

ギリシャと日本が好き。
2005/06/29 16:46:37
学生 メイ
MPが足りないよー。
2005/06/29 16:47:57
学生 ラッセル
で、続き。僕の第1希望は占い師の誰かを占うことだったけど、
灰から選ぶならこの3人にしようと思ったんだ。
そうなると意見が中庸気味で目立たない
ケネスさんかリックは封印して、
自分からまとめ役立候補をするくらい
実力に自信があるジェーンさんは
占いに回そうと思ったからジェーンさんは占いに回した。

…だけどさ…なんだか今日ジェーンさん封印でも
いいような気がしてきたよ…
>>120
「ぶっちゃけ あんなプレイする真
とっとと吊るしたいわね
折角の確定白の癖に考えが固着してるのはどっちだよ」とか
>>121
「どうせ襲われたら変な占い先を提示した
ギルド員のせい何だし」とか
それは流石にあんまりじゃない?って発言が目に付くから。
…いや、個人的な理由で人を封印に回す僕も僕だけどさ。
(141)2005/06/29 16:49:22
学生 ラッセル
>>140
すごい、メイ。ビンゴな上、僕の高速COの真意も、
大体は理解しているみたいだ。
まあヘンリも薄々気づいてるみたいだけど…
2005/06/29 16:51:30
学生 ラッセル
そして、ジェーンさん。
後々>>141を見て気分を害されたなら
真剣に謝罪します。
プレイスタイルにケチをつけるというのは
自分でもどうかと思ったのですが、
戦略上言った方が有利に働くと思ったので
指摘させていただきました、ごめんなさい。
2005/06/29 16:53:56
学生 メイ
確かにジェーンさん暴走してるねー♪
2005/06/29 16:54:51
学生 ラッセル
>>127
「一か八か、邪法師と見られようとする作戦か?」

大当たり〜♪
でもまぁ、個人的にあなたは闇魔導師だと思ってるんで、
襲撃されることはないんじゃないかなー
とか思ってたりするというのもあるけど。
2005/06/29 16:56:18
文学少女 セシリア
あー…うん、はい。
カミーラさんは…真か闇のどっちか…っぽいです。

妖術師が…白出し基本かは、わかりません…が、占術師占いの場合…白を出せる相手は、3人中…1人(2人目はキャロルさんがギルド員がいないと宣言してしまえば終わりなので、賭ける事になる)程度…
白だろうが…黒だろうが…2度以上、同じ判定は出しにくい。
…白出しが基本というのは、グレー占いの場合…だと思います。
(142)2005/06/29 16:56:42
学生 ラッセルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/29 16:56:54
学生 メイは、学生 ラッセルを抱きしめた。ありがとうねー
2005/06/29 16:59:32
文学少女 セシリア
まあ…うん、気持ちは分からなくも…ないですけど…
ジェーンさんが…闇魔導師で、無かった場合…この学園は…大変な危機的状況に陥る…かと。

…ジェーンさん、かなーり…目立ってますし。
襲撃されるか…どうか、様子を見てから…でも遅くないかなと…思います。
(143)2005/06/29 16:59:58
文学少女 セシリア
しゃべりにくい…!!


というか、このしゃべり方だと疑われやすいのによーやるよね、私も。
2005/06/29 17:01:06
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2005/06/29 17:01:35
学生 ラッセルは、う、うわっ!?メイ、ちょっと、や、やめろって!(照
2005/06/29 17:02:45
文学少女 セシリアは、…様子を見てる間に…ラッセルさん封印されますね…そういや。
2005/06/29 17:03:05
文学少女 セシリア
むぅ。

なんかラブ米うらやましいから勝手に絡んでしまおうか。
でも、このメンバーなら今回はケネスが好みかも。
2005/06/29 17:05:23
見習いメイド ネリーは、やってきてクリスタルに触れた。
2005/06/29 17:05:35
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルとメイから目をそむけて、箒に乗ってどこかへ飛んでいった。
2005/06/29 17:06:34
見習いメイド ネリー
…図書館が…orz

どうしよう…よりにもよって【アルテマ】とか無いじゃない…カーミラさんが外見は治してくれたみたいだけど…ケネスさんになんて言ったらいいの…(おろおろしている)
(144)2005/06/29 17:07:28
見習いメイド ネリーは、メイとラッセルに気づいて微笑んでお辞儀。微笑ましいなあ…
2005/06/29 17:08:17
学生 ラッセル
さて、グレースケールも書かないとな…
これが僕の現在のグレースケールだよ。

ジェーン・ケネス・リック
マンジロー・クインジー
ネリー・メイ・セシリア
ヘンリエッタ

って感じになってる。
結構印象論が入ってるけどね…
(145)2005/06/29 17:08:53
学生 ラッセル
>>144
あー…こんなことなら物体修復の魔術
もっとがんばるんだったな…
無機物の修復って治癒魔法みたいに
もともとある再生機能を増幅させるわけじゃないから
難しいんだよなぁ…特に本とか細かい物体の再生は…
(146)2005/06/29 17:12:09
学生 メイ
んとー。もう封印希望出しちゃうね。
占術師の中からならトビー。
さすがにちょっと信用置けないなぁ。モーガンさんも信用置けないけど、どっちかって言うとトビー君のほうが信用できないかな。COのときの事もあるし。

灰の中からなら悪いんだけどケネスさん。なんかねぇ、言っていることがすごーく中庸的、一般的。危ない橋を渡らない?見たいな感じがするから。
(147)2005/06/29 17:12:55
学生 メイは、学生 ラッセルを応援した!がんばれーーー♪
2005/06/29 17:13:56
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/29 17:14:59
見習いメイド ネリー
昨日はお仕事の関係で更新時間前後居られなくてすいませんでした。4日に1回、夜勤の日がありますので、ご了承くださいね。ごめんなさい。

さてと。トビー君は占い結果を出したのですね。でも、うーん…今度から更新時間から遅れる時は前もって教えてくださいね。
(148)2005/06/29 17:15:16
逃亡者 カミーラ
>>140>>142
意見有り難う。参考にさせて貰うよ。

封印先についてはもう暫く待ってくれ。
(149)2005/06/29 17:15:47
見習いメイド ネリー
>>146
わたしもそんなに得意じゃないです…。
困りました…。でも、修復…ちょっとやってみましょうか?中身が全部白紙とかになっちゃったら目も当てられませんけど(悩んだ)
(150)2005/06/29 17:18:52
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラにお辞儀した。こんにちは。
2005/06/29 17:18:57
逃亡者 カミーラは、来た者に会釈をしあ。
2005/06/29 17:20:06
逃亡者 カミーラ
しあ‥?(笑)
2005/06/29 17:20:17
学生 メイ
じゃ!また夜来るねー。
もしかしたら更新前は念波を送ることになるかも知んないけどさ。確認はちゃんとするから!じゃーね。
(151)2005/06/29 17:20:29
踊り子 キャロル
。o○(図書館の破壊にワタシが荷担したことはとりあえずバレてないみたいだね。)
(152)2005/06/29 17:21:22
見習いメイド ネリー
はい、メイさん。お疲れ様です。
また夜にお会いしましょうね。
(153)2005/06/29 17:21:55
逃亡者 カミーラは、どんな本が在ったかさえ解れば破片が無くとも何とかなるんだが‥
2005/06/29 17:21:59
学生 メイ
な、なんて位置づけだw
2005/06/29 17:22:09
資産家 ジェーン
やれやれ
ラッセルには ちょっとお仕置きしなきゃ駄目みたいだね

【ラッセルを風呂場に連れ込んだ】
(154)2005/06/29 17:23:07
学生 ラッセルは、学生 メイに手を振った。
2005/06/29 17:23:54
学生 メイ
キャーロールーめー!わーたーしーを利ー用しやがってー。ゆーるーさーんー(爆)
2005/06/29 17:24:11
学生 ラッセルは、>>154ちょっ、あの、待って…いやああああああああ!!(涙
2005/06/29 17:24:48
学生 メイ
ラッセル南無。って本当に離れないと間に合わないよー。
2005/06/29 17:25:18
学生 ラッセルは、書いてたグレスケが消えてかなり落ち込んだorz
2005/06/29 17:25:29
見習いメイド ネリーは、ラッセルさん!?(汗)と慌てて追いかけたが届かない。orz
2005/06/29 17:26:49
学生 ラッセル
どんな本が在ったか…ねぇ…

…あ、そうか。
ここのヌシに聞いてみればいいんだな。

―学生 ラッセルは鈴を鳴らした―

ネズミ「チュウ、チュチュ?」

やあ、何度もごめんね。
ここに会った本の大体の内容を知りたいんだけど…
分かるかな?

ネズミ「チュウチュウ、チュチュチュウ」

…なるほどなるほど…(メモメモ
(155)2005/06/29 17:30:25
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに図書室にあった大体の本のリストを渡した。
2005/06/29 17:31:02
見習いメイド ネリー
えーっと…トビー君の結果も出たところで…
ラッセルさん→カーミラさん黒
カーミラさん→モーガンさん白
モーガンさん→理事長さん白
トビー君→メイちゃん白

なんですね。ラッセルさん以外は白出しですか。わたしは素早い対抗を出したカーミラさんかすごい勢いでCOしたラッセルさんが本物かな…と思ってるんですが…
闇魔術師の方は完璧に占えるからまずは白を出すんじゃないかな…そこであえてカーミラさんに黒を出したラッセルさんは本物か狂人か…どっちかじゃないかな。カーミラさんは一番きっちりしてる感じ。
(156)2005/06/29 17:32:30
資産家 ジェーン
図書館?
そんなのすぐに新しいの建てるわよ
【ジェーンはラッセルのネズミを巨大化させた】
 / ̄\  ,/ ̄\
 |    |  .|    |
 \ /__\ /
  /         ヽ
  |   ●   ● | Σ
  |   三( _●_)三
  、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
(157)2005/06/29 17:33:48
踊り子 キャロル
さてと、今日は誰封印しようかね?闇魔術師一匹見つけたラッセルか、黒出されたカミーラが第一候補かな?
(158)2005/06/29 17:34:24
のんだくれ ケネスは、掃除をしに図書館へ現われた。軽く修羅場。
2005/06/29 17:34:39
資産家 ジェーン
さぁ そこの主人何て放置して
とっとと新しいのを作りなさい
ネズッチョ
(159)2005/06/29 17:34:45
見習いメイド ネリーは、ねずみにびっくり。呆然と見上げている。「…うそ」
2005/06/29 17:35:24
のんだくれ ケネスは、クリスタルで状況を確認し、そしてめまい。
2005/06/29 17:35:35
資産家 ジェーン
ケネスも ぼさっとしてないで
ネズッチョを手伝いなさい!
(160)2005/06/29 17:35:48
学生 ラッセル
>>157
うおおおおっ!?
と、とりあえず落ち着け!暴れないで!

―学生 ラッセルは急いで鈴を鳴らして
              ネズミを落ち着かせた―
(161)2005/06/29 17:36:21
踊り子 キャロルは、独り言誤爆してるじゃない…OTL
2005/06/29 17:36:35
のんだくれ ケネス
…あのなぁ、魔法だって万能じゃねぇんだぞ。
図書館まるごと1つへいお待ち、なんて
そうやすやすと…

あ、ジェーンさん!…へ?新しいの建てる?

あー、あぁ、そうですか。あは、あは、あはははは…
(162)2005/06/29 17:37:37
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに、ギルド員で良かったな。
2005/06/29 17:38:11
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルを慰めた。
2005/06/29 17:38:23
資産家 ジェーンは、独り言誤爆でも それを言わないのが貴方の仕事よ
2005/06/29 17:38:25
学生 ラッセル
はぁはぁ…で、新しい図書室を作らせるんですか…?
まあこのサイズなら可能でしょうけど…


…ニーナさん見たら3日くらい気絶しそう…(汗
(163)2005/06/29 17:39:00
学生 ラッセルは、自分が断頭台一歩手前にいることに愕然とした(オイ
2005/06/29 17:41:32
見習いメイド ネリー
が、頑張ってラッセルさん!!(汗)


ええと、とりあえず続きを…
出たタイミングを考えるとトビー君とモーガンさんは狂人とは考えにくいんじゃないでしょうか。
真か、闇魔術師か。如何せん昨日のことがあるのでトビー君の信用は低いんですけど…。
(164)2005/06/29 17:41:48
逃亡者 カミーラ
ふむ‥‥成程‥
普通の本しか含まれて無い、か‥これくらいなら何とか為ろう。
(165)2005/06/29 17:41:53
資産家 ジェーン
     ___  __
   ,,r''~;;;;ノ";;;;;ヽ
  ,i';;;;;;;;,r"~~ゞ、;;ヽ
  ,l;;;;;;;,r"__〜_,,,,'i;;ヽ
 ,l;;;;;l "''"_,、 _、,'l;;;i 
 i;;;;;;l ' ̄ノ ヽ  ゞ;l 
 ゞ;;;,,  r `__"_ヽ ,|;/
  ヽ;;;iヽ、~`'''''" /      
 /    -,,,,,,r" 、 \
若いって〜のは いいものだね〜
(166)2005/06/29 17:43:11
のんだくれ ケネス
──旧図書館へ──

… …… ……… ひでぇな。


んお、結界部屋の方は無事みたいだな。
さすがにあそこの結界を破れる奴はそうそういないだろうな。
(167)2005/06/29 17:43:44
のんだくれ ケネスは、ほっと一安心。知らぬが仏とはよく言ったもの。
2005/06/29 17:44:20
見習いメイド ネリーは、この学校ほんとに大丈夫なの…orzと将来を憂いた。
2005/06/29 17:45:03
文学少女 セシリア
結構独り言誤爆しても、極端な内容でなければ本人が思っているほどばれたりはしない。

私みたいに口調変わってたらあやしいけどー。
2005/06/29 17:45:51
見習いメイド ネリー
強い、強すぎるよ理事長さん!!(笑)
2005/06/29 17:45:52
のんだくれ ケネス
さて 真面目な話に戻るかね。

モーガンやトビーが闇魔術師、妖術師ならば騙りに来るか?
占術師の中に闇魔術師が2人いる場合はあまり考えてない。
ただでさえローラーになりそうなのに、
闇魔術師が2人も騙りに出るのはいささか無謀とも思える。

同じ4人目のCOながら2人の立場は全く異なる。
(168)2005/06/29 17:47:51
牧童 トビー
誰かいるかなー?
昨日はごめんね。
ところで、占師全吊りを行うためには、
今日、占師を一人襲撃するか、死霊つかいを襲うかしないと、
そのうち相互占いになっちゃうよ。
(*40)2005/06/29 17:49:42
見習いメイド ネリー
真面目な考察が図書館事件に埋もれてしまって読みにくいったらorz
あたしのばか…
2005/06/29 17:50:17
のんだくれ ケネス
モーガンの立ち振る舞いは俺には真には見えない。昨日ジェーン占いというのがひとつの理由。
真なら自由占いなんだし、妖術師狙いで行こうと思わなかったのかな。
あれだけ占え占え言ってたジェーンは妖術師とは思えん。
まぁ本人も>>271って言ってるし、スタンスの違いかもしれないけど。

妖術師としても腑に落ちない。あそこで騙りに出ると生き残れる可能性はかなり薄くなる。闇魔術師に居場所を知られないためにもステルスするんじゃないか?
モーガン闇なら続々COした3人が人間。
真邪ギのケースを考えると騙りに出るのは十分あると思う。邪法師でも同じような感じ。
モーガンは闇=邪>真>妖ってとこかな。
(169)2005/06/29 17:50:21
見習いメイド ネリー
お邪魔しておりますー。ダークさん。
戻ってこれたようでよかったです!
相互占いはまずいですね。
ということは今日襲うのはニーナさんか、占い師から?
(*41)2005/06/29 17:51:12
牧童 トビー
>>*8
ぼくを斬り捨てる案には賛成だよ。
ぼくを使ってふたりの信用度をあげて欲しい。
(*42)2005/06/29 17:51:28
のんだくれ ケネス
逆にトビー妖は大いにあり得る。
俺はトビー真はモーガン真以上に考えてない。日の変わる前に現われない占術師にゃ信用置けないぜ。
トビー闇なら死霊使いを騙る方が得策だと思う。ほぼ確実にニーナから吊られる状況だ。飛び付かない手はないだろう。
だがトビーが寡黙吊りを避けるべくCOしたと考えると、死霊使いより占術師を騙った方がいい立場だった…
つまり封印されたら終わりの妖術師、次点で封印を避けたい闇魔術師。
占術師騙りだと結果如何では占術師として生き残れる可能性もあるが、死霊使いはまず間違いなく占術師より先にローラーだろうからな。
トビーは妖=闇>狂=真ってとこかな。
(170)2005/06/29 17:52:01
のんだくれ ケネスは、少々見辛くて済まない。
2005/06/29 17:52:08
逃亡者 カミーラ
創造魔術はブランチの中でも私の得手とする分野‥任せておけ。

『万物の根源よ‥我が手の内に集いて象れ。
 零と壱から成す原子、無より出で、我が望む姿へと‥
 "rien/un/constitution"...』
(171)2005/06/29 17:52:49
牧童 トビーは、魔法サッカーをしながら現れた。
2005/06/29 17:52:55
逃亡者 カミーラは、無数の本を造り上げた。「‥こんな物か?」
2005/06/29 17:53:16
牧童 トビー
守護者がどっちを守っているかだよね。
ただ、カミーラは妖術師っぽい気もしなくはないんだよね。
今日、オレを占ってその結果でわかるとは思う。
まあ、妖魔噛みした場合、相互占いになるかな?
ちょっとログ読んで来る。

ぼく一人とホンモノと妖魔を退治できたら本望だけど。
(*43)2005/06/29 17:54:54
踊り子 キャロル
>ラッセル
ついでだから理由説明してあげる。
確定死霊術師のニーナがいる以上、占術師の仕事は「闇魔術師一匹を道連れに封印される」ことだと思ってるの。
で、あなたはその仕事を終えた。だから封印される候補、というわけよ
(172)2005/06/29 17:54:56
牧童 トビー
キャーナーンに手伝ってもらって途中まで状況は見たよ。

>>38了解。
■結社予想を発言しない
■守護予想を発言しない

残りは今から見て来る。
(173)2005/06/29 17:55:53
逃亡者 カミーラ
そうそう、封印先の話だが‥‥
昨日占術対象に挙げたクインジーをそのままシフトさせて貰うよ。
私の中で感じる違和感の様な物が未だに抜けないんでね。
曖昧な理由で済まぬが。

▼クインジー とさせて頂く。
(174)2005/06/29 17:55:56
のんだくれ ケネス
4人目COの2人についてこう考えたわけだが、
個々で考えると2人とも真の可能性は薄いと考えてる。

そしてここに占い結果を合わせると…
ラッセル真→カミーラ闇、モーガン狂、トビー妖
カミーラ真→ラッセル闇、モーガン狂、トビー妖

ってなる。すげぇ決め打ちっぽいよね俺。
(175)2005/06/29 17:56:19
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/06/29 17:57:09
牧童 トビー
>>170
うわっ、ヒドイな〜。
って、オレが悪いんだよな。魔法の宿題のやり過ぎで目がチカチカしちゃって、ちょっと最近よく寝てなかったから。
ごめんね。
(176)2005/06/29 17:57:41
見習いメイド ネリー
…そうですね。うーん。
GJと妖魔噛みは何とか避けたいところ。
キャロルさんを守ってそうだけど…。

了解です。いってらっしゃいませ。
(*44)2005/06/29 17:57:56
牧童 トビー
>>174
なんで、そんなにカミーラはクレンジーを疑ってるんだよー。
(*45)2005/06/29 17:58:15
逃亡者 カミーラは、「まさか図書館丸ごと創造するとは思わなかった‥」とぼやいた。
2005/06/29 17:58:24
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに心の底から感謝した。
2005/06/29 17:58:33
のんだくれ ケネスは、新しく出来た図書館を見てあ然。
2005/06/29 17:58:58
文学少女 セシリア
>>175
ラッセルとカミーラ入れ替わるだけやーん。
2005/06/29 17:59:01
見習いメイド ネリー
カーミラさん。鋭い。
(*46)2005/06/29 17:59:25
逃亡者 カミーラは、魔力の付与を渇望する者は居るか?与えてやるぞ。
2005/06/29 18:00:13
見習いメイド ネリー
「普通の人を装ってる感じがする」
らしいです、鋭いです。昨日からクインジー(蟲)さんカーミラさんに絡んでた所為かもしれません。
(*47)2005/06/29 18:00:23
のんだくれ ケネス
おいおい、ねえちゃん、あんた只者じゃねぇな?
こんだけのことをやって涼しい顔してるなんて。

一体どこのどなたさんなのかね…
(177)2005/06/29 18:00:42
学生 ラッセル
>>171
全部復元した…あれだけの量の本を…し、信じられない…
…これが、アイツと僕の「差」か…くそっ…

>>172
まあそうだけど…できれば生きたいなぁ。
せめて占術師の内部探索が終わるくらいまでは。
(178)2005/06/29 18:02:09
逃亡者 カミーラ
此でも大量の精神を削ってるんだ。
魔術師は精神の状態を相手に悟られては為らん‥
この顔は自然と身に付いた物だよ。
私の事はギルドから使わされたしがない一魔術師としか言えないね。

‥全く、この学園には破壊活動ばかり行う輩が居る様だが。
少し取り締まった方が良いんじゃないのかい?
(179)2005/06/29 18:04:29
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラ、例えpt0でもアンタの施しは受けない!
2005/06/29 18:05:03
牧童 トビー
■1.ダークさん救出できるか?
救出しなくて良い。
■2.襲撃先をどうするか?
1.カミーラ、2.ニーナ、3.ラッセル が希望順。
ただ、守護者はカミーラを守っている可能性もあるよね、ある種賭けだ。
それによって占い対象だったオレが疑われるor逆に疑われないと状況が動くと思う。
それから、ラッセルが三番目に挙っているのは、他の二人が襲えなさそうな時は狂人さんにも混乱させるための人柱になってもらおうと思っているから。
■3.守護・結社の推察
守護者予想
メイは守護者にしては寡黙、ケネス・エッタは前に出過ぎ。
残るはセシリア、リック、マンジロー・・・
リック辺りが怪しいかなあ。
結社予想
モーガンじゃないのかな。無能っぽく振る舞って黒出し狙っているんじゃないだろうか。
ぼくは今日モーガンを占うつもり。
ラッセルは昨日カミーラを占っている辺りで相互占いが怖くない狂人だと思う。
(*48)2005/06/29 18:05:56
学生 ラッセル
…流石にやりすぎだろうか?
カミーラさん、気分害してたらゴメンよ。
エピ(もしくは墓場)では第一声謝罪だな…
2005/06/29 18:06:08
牧童 トビー
>>*47
らしいっていうか、そうなんだもんねー。
ふう、鋭すぎるよ、カミーラ。
やっぱりカミーラは真かな?
でもさ、カミーラはあれだけ賢いのに相互占いを押して来ないのはどうしてさ。
(*49)2005/06/29 18:07:01
双子 リック
こんばんはー。
クリスタル見てくるね
(180)2005/06/29 18:07:11
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに溜息を吐いた。「粋がるな‥餓鬼は素直にする物だ」
2005/06/29 18:07:20
のんだくれ ケネス
取り締まりねぇ…俺の仕事じゃないからなぁ。
風紀はアーノルド先生、警備はゴードンのおっさんの仕事。

たいした力もない俺は雑用さ。これでも一生懸命なんだがねぇ…
(181)2005/06/29 18:09:32
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/06/29 18:10:12
見習いメイド ネリー
アンケート、ありがとうございます。

わたしもカーミラさんが真じゃないかなぁと思っています。
相互占い…そこが不思議なところですね。なんでだろう。何か作戦があるのかもしれないですが…
(*50)2005/06/29 18:10:33
逃亡者 カミーラは、「清掃員も学園の大事な一員だろう‥。其の姿は立派だぞ?」
2005/06/29 18:11:04
牧童 トビー
そうそう、ぼくは状況によっては三日目、死霊つかいCOするから今日も白しか出せないね。
 ↑たぶん、しないと思うけど。
(*51)2005/06/29 18:11:15
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/06/29 18:11:39
牧童 トビー
他は偽だってわかってるから、相互占いは無意味だ、
自分一人で占師を一人ずつ占って行く!っていうつもりなのかもしれない。
カミーラの行動を見ていると。
(*52)2005/06/29 18:12:23
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/06/29 18:12:29
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラううっ…借りは必ず返すからな!
2005/06/29 18:12:52
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラに照れた。
2005/06/29 18:13:00
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに笑んだ。「借り貸しだの細かい事を気にするから餓鬼なんだよ」
2005/06/29 18:14:30
学生 ラッセル
うーん、素敵なまでの雑魚っぷりだな、僕。
まあ中の人が天然だと
カミーラさんみたいなRPが出来ないから、
こーいう役所を楽しむのが丁度いいな。
2005/06/29 18:14:37
見習いメイド ネリーは、くすくす笑ってカーミラとラッセルを微笑ましげに見ている。
2005/06/29 18:15:26
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに微笑んでいえいえ、とお辞儀した。
2005/06/29 18:16:06
牧童 トビー
う〜ん、まだクリスタルの情報はぜんぜん途中なんだけど、面白い結果になっているね。
ふうーん、カミーラが黒だってラッセルが判定したのか。
で、カミーラがモーガンを白だって?
じゃあ、ぼくは今日モーガンを占ってカミーラが黒か占ってあげるよ。
モーガンが黒ならカミーラは闇の仲間、真/闇/闇/狂の可能性が高くなる。
おもしろいな。
占師4人COだったら闇同士は互いをかばい合えるのか。
(182)2005/06/29 18:17:22
見習いメイド ネリー
はい、了解です。ニーナさん対抗ですか…。

■1.難しいと思いました。>>*48に従います。
■2.ニーナ、カーミラ、ヘンリエッタ?(鋭いので)
成る程、狂人の方に助けてもらおうということですね。人狼が誰か伝わってるかなあ…とちょっと気になった。
■3.守護者。私はマンジローさんが怪しいかなと思ってます。
結社はセシリアさんとか…占い師の中に結社の方が居るでしょうか?ローラー推奨してたのに…
(*53)2005/06/29 18:18:03
見習いメイド ネリー
>>*52
成る程、それなら合点がいきそうです。
自信たっぷりですしね。
(*54)2005/06/29 18:19:06
逃亡者 カミーラ
あ‥‥まさか‥
トビーまで闇魔術師なのか‥?
そうすると妖術師は潜伏‥?
‥でも二人を犠牲にする意味がない‥‥
くそ、>>182に判断を鈍らされた‥
2005/06/29 18:20:22
見習いメイド ネリー
カーミラさんとラッセルさんは微笑ましいなあ…。(ほのぼの)
2005/06/29 18:20:28
見習いメイド ネリー
ほのぼのしてる場合じゃないんですが…。

ラッセルさんは応援したくなるし、
カーミラさんは「姉御」的に慕いたくなるなー。
うんうん。
2005/06/29 18:23:34
牧童 トビー
■0.ワタシの相方はもう表に出した方がいいと思うかい?
結社員爆弾はまだ生きてるよ。絶対COさせないで。
意味が無くなってしまう。
■1.誰封印しようかね?
もうちょっと待って。
■2.今後の占術の方針
自由占いを初めてしまったんだから、自由占いを続けないと自由占いの意味が無いと思う・・・。
別にいいよ、統一でも。
■3.占術師。誰が怪しくて誰が本物っぽい?
怪しい順番は、モーガン、カミーラ、
ラッセルはCO順といきなり黒出ししたところから単独犯の狂か妖だね。

【今日はぼくはモーガンを占いたい。】
理由は>>182を見てくれよ。
(183)2005/06/29 18:24:28
牧童 トビー
ぼく、実は、昨日多少更新時間に居たくないって気持ちもあったんだ。
だって、キャロルに相互占い提案されたらそれに従わないといけないでしょ。
うっかり寝ちゃったのはほんとうだけど・・・ごめんね。
(*55)2005/06/29 18:26:01
牧童 トビー
どうしても、昨日は占師以外を占わないと、計算が合わなくなってしまう。
(*56)2005/06/29 18:27:38
見習いメイド ネリー
そんな考えがあったのですね…
確かに、従わないといけませんものね。
お疲れのところ、ありがとうございます、すいません。
お体に気をつけてくださいね。体が資本ですからっ。ちょっと不慮の事故とか心配しました;
(*57)2005/06/29 18:28:10
逃亡者 カミーラ
これが今日占われて死ぬ者の余裕か‥‥?
若しくは占い先を逸らさせる為の虚勢か‥
何か物凄い不安に駆られる‥‥
2005/06/29 18:28:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>175
私も似たようなことを考えてましたの☆
>>183
占術師の中で貴方が占うべきは闇ではなく科学者ではないの?当たれば一発で真確定なのに…。そういう闇狙いが信用できませんの。
(184)2005/06/29 18:29:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ、私の考えだと
ラッセル真→カミーラ闇、モーガン邪、トビー科
カミーラ真→ラッセル科、モーガン邪、トビー闇
かなと思います。…どっちにしてもモーガンさんは信用されようという行動にみえませんので。情報ももっていない感じですので良くてき邪、最悪でも科どまりですの。
(185)2005/06/29 18:31:09
お嬢様 ヘンリエッタ
今のところグレーは
白寄り
ジェーン
セシリア、メイ、ケネス
ネリー、リック
クインジー、マンジロー
謎組
こんな感じで考えてますわ。ネリー以下は真意が見えにくい、または人間っぽい思考に見えにくい、という分類ですの♪セシリアの低い可能性を考えることは嫌いではありませんが、そればかりずっと追いかけていたら容易に変わる位置ではありますわね☆
(186)2005/06/29 18:33:34
学生 ラッセル
…さて、そろそろ詳しいグレスケ印象の方を書こうかな。

ジェーン・ケネス・リック
>>140,>>141参照

マンジロー・クインジー
マンジローさんは>>1:254.>>1:295.>>1:303みたいに
白狙いなのか闇狙いなのか妖術師狙いなのか分からない
中途半端な占い先と占い理由を挙げてるから。
クインジーさんは発言がどことなく怪しいんだよなぁ…
>>1:345とか>>74あたりが特に…
(187)2005/06/29 18:36:03
のんだくれ ケネス
妖魔を科学者とした場合。

襲撃される→失敗=プラズマで中和 これはいい。

占われる→死ぬ=? なんで占われると死ぬんだろう。

誰かいい案下さい。正直妖術師より科学者の方がよさげ。
2005/06/29 18:36:23
牧童 トビー
>>184
ああ、闇狙いじゃ、ダメなのか。
そうすると、オレはラッセルを占うべきなのかな?
でも、オレはラッセルは狂よりの単独犯だと思ってるから・・・
先に闇がふたりって可能性を潰しておきたいんだ。
なんだか、能力者全吊りモードになってるし、カミーラは前に出過ぎて妖っぽくない気がするし、モーガンは言わずもがな。
なんだか妖はステルスしてる気がする。

(ところで、科学者なのか妖魔術師なのか、どっちか教えて・・・。邪が狂ってことだよね。)
(188)2005/06/29 18:36:48
文学少女 セシリアは、シャワーを浴びて戻ってきた。髪が湿っている。
2005/06/29 18:37:20
牧童 トビー
心配ありがとう。
疲れてたけど、だいじょーぶっ!
基本は元気だよ!
(*58)2005/06/29 18:37:34
学生 ラッセルは、妖術師に一票。
2005/06/29 18:37:36
のんだくれ ケネスは、科学者だと、占われて死ぬのが意味不明。よって妖術師。
2005/06/29 18:38:46
のんだくれ ケネスは、そこが解決出来れば科学者でもいいんだが…
2005/06/29 18:39:28
のんだくれ ケネス
俺の独り言がトビーに伝わった?

さすが魔法使いが集う村だ。
2005/06/29 18:40:56
牧童 トビーは、妖と略すと間違いが少ないので妖術師に一票。
2005/06/29 18:41:00
学生 ラッセル
ネリー・メイ・セシリア
ネリーさんは発言数はそこそこ行ってるけど、
議論よりもRPの方が多いからRPステルス疑惑だな。
セシリアは昨日少し言ったけど
可能性が低い話を強めに言ってる様な気がして気になった。
メイは正直ヘンリと組ませようかと思ったくらい白い。
(189)2005/06/29 18:41:49
逃亡者 カミーラ
そーいうのはプロローグの時点で決め込んでおけぃ!(笑)
2005/06/29 18:41:49
双子 リック
まずはアンケート。

■0.ワタシの相方はもう表に出した方がいいと思うかい?
んー出す理由が分からない。
だから出さないで良いでしょ。
■1.誰封印しようかね?
黒判定の出たカミーラさんもいいかなと思うけど、
▼モーガンさん。
発言内容が無いよう。…いや、ほんとに。
あとは信頼を得ようとしていない当たりが真ぽくないかなあと。
■2.今後の占術の方針
んーカミーラさんの意見に乗ってみようかなと思うんだけど。
正直ローラー始めていいと思うしなあ。
■3.占術師。誰が怪しくて誰が本物っぽい?
発言や行動で言えばラッセルかカミーラかな?
その面で言えばモーガントビーは果てしなく偽っぽい。
(190)2005/06/29 18:42:18
見習いメイド ネリー
よかったですー。ほっとしました。
頑張りましょうねー。
わたしなんかあんまり考えられてない…orz
(*59)2005/06/29 18:42:52
見習いメイド ネリーは、妖術師がいいんじゃないでしょうか?
2005/06/29 18:43:36
牧童 トビー
>>62を見ると、カミーラを襲わない方がいいのかな?
どう思う?
(*60)2005/06/29 18:43:57
学生 ラッセル
ヘンリエッタ
突っ込み所も視点も完璧一般魔導師サイドに見える。
正直灰がこれだけ広い状況なんだし、
1,2人は白決め打ちしないといけないと思う。
誰か一人灰の中から白決め打ちしろって言われたら
僕はヘンリを選ぶかな。
(191)2005/06/29 18:44:14
文学少女 セシリア
んー…?

占術師の中に、闇魔導師が…一人以上混じってるだろう…事は予測してましたし…
その中…から特定した…からといって、黒を見つけたから…お役ごめん、はちょっと…違うんじゃないかと。
灰から…一人見つけたなら、お役ごめん…としても…いかもしれませんが…
(192)2005/06/29 18:44:49
文学少女 セシリアは、あ、妖術師希望で…
2005/06/29 18:45:14
牧童 トビー
>>190
えらい、リック!
これでキャロルがオレの希望を聞いてくれて、リックの意見却下したりスルーしたらモーガンがギルドの可能性が高くなるな。
(*61)2005/06/29 18:45:54
踊り子 キャロル
>>54
実質「結果で勝負できないから信用で勝負する」COにも聞こえるんだけど。
>>191
ワタシの相方がいるさ。頼むから無意味に「囲い込み」しないでおくれ。
2005/06/29 18:46:13
見習いメイド ネリー
ナイス、リック!!
キャロルさんがどう出るかですね。
(*62)2005/06/29 18:46:57
踊り子 キャロル
>>192
至極もっとも。無理やりつけた理由だからさ。
2005/06/29 18:47:08
文学少女 セシリア
思ったんですけど…

なんで、ラッセルさんは…自分から見て…闇魔導師確定、してる…カミーラさんではなく…
白か黒かも…分からないジェーンさん…を、闇側予想の…軸にしてるんでしょう…?
(193)2005/06/29 18:47:46
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/06/29 18:47:58
踊り子 キャロル
>セシリア
闇を4人あげるって・・・理論破綻してることは気付いてるんだって。しかもその中に相方。これは地雷仕掛けるチャンスなんだよ。
2005/06/29 18:49:17
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/06/29 18:49:41
学生 ラッセル
やっば…終わったくせえ…orz
どーいう言い訳すればいいんだこれ>>193
2005/06/29 18:50:17
学生 ラッセル
よし、ここは開き直ろう(オイオイオイ
2005/06/29 18:51:36
学生 ラッセル
イヤまてよ…これならいけるか?
2005/06/29 18:53:51
資産家 ジェーン
あら、
少し覗いてみたら
セシリアが私が言いたかった事言ったみたいね
貴方からその意見が出ただけでも 凄い進展したとおもうわよ
そう、通常では考えられないのよね
カミーラが闇だとしたら
その近辺を探るのが一番妥当な考えなのに
それをしないラッセル
つまり彼は 自ら【自分が邪である】って言ってるようなものなのよ
(194)2005/06/29 18:56:17
双子 リックは、妖術師でいいと思うよ
2005/06/29 18:56:49
見習いメイド ネリー
…なんか図書館騒ぎでわたしの見解見難いですね…すいません…(汗)

占い師以外のグレースケールですが。(以下敬称略)
白ヘンリエッタ
↑メイ、セシリア
灰リック、ケネス、ジェーン
↓マンジロー、クインジー


ヘンリエッタちゃんは的確な意見とか出してくれてて、とても白い印象です。
メイさんも態度なんかから白い印象。
セシリアさんは色んな可能性を模索している感じで、白かなと。
ジェーンさんは…あそこまで自分を推さなくっても…と思ったのであの位置です…

ほかの方は相対的に【意見見えにくいかな】
と思った方です。
(195)2005/06/29 18:57:11
資産家 ジェーン
リックは妖術師っぽい発言してるわね
モーガン&トビー
貴方がたが死ぬ前に リックを占って
楽になっちゃった方が良いわよ
(196)2005/06/29 18:59:00
学生 ラッセル
>>193
ああごめんよ。
ヘンリの>>114に対する返答…
ジェーンさんの占い希望の理由のすぐ後に
グレースケール書いたもんだから
グレースケールの軸がジェーンさん寄りになっちゃった。
でも、正直カミーラを軸にしても
グレスケは変わらないよ。
カミーラは昨日僕の黒度トップについて
あまり触れていないように思えたからね。
クインジーさんがあの位置なのも
灰には後闇が二人いると思ってるから、
一人切って信頼を上げようとしてもおかしくない。
(197)2005/06/29 18:59:17
学生 ラッセル
>>194
お、これならうまく邪法師みたいな
行動してりゃ切り抜けられるかな?
2005/06/29 19:00:18
資産家 ジェーン
所でネリー
貴方 凄い 臭い始めたわね
エッタ白は【周りの流れに便乗して白に置いた】と見ても良いかしら?
まぁこれ以上やって 共食い状態になるの嫌だから
私はこれで発言打ち止めね
(198)2005/06/29 19:00:40
学生 ラッセル
>>197
やべー、自分で言うのもなんだか超怪しいww
頭のいいセシリアがこれで騙せるとは思えないw
2005/06/29 19:01:54
見習いメイド ネリー
内容がないよー

…リックー!!(笑)
2005/06/29 19:02:44
逃亡者 カミーラは、>>197 私に何か云ったか?
2005/06/29 19:02:54
牧童 トビー
>>75
す、するどいっ!
赤ログが見えてるのか!?
(*63)2005/06/29 19:03:40
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラえ?いや、アンタに対する質問じゃないけど…>>193
2005/06/29 19:04:11
学生 ラッセルは、ミス、>>197orz
2005/06/29 19:04:43
逃亡者 カミーラは、カミーラは昨日僕の黒度トップについて← これのことだ。
2005/06/29 19:05:15
学生 ラッセル
化けの皮が急速にはがれて参りましたラッセル君。
吊りになるのも近いか!?
2005/06/29 19:05:27
学生 ラッセル
ああ、初日はアンタ
ジェーン、リック、ケネスの3人について
特にコメントしてないだろ?
ジェーンさんについての考えなんか
少しくらい出てもおかしくないはずなのに。
(199)2005/06/29 19:08:01
見習いメイド ネリー
マズッたかな(汗)

…エッタちゃんも鋭いです。
早めに封じたいな。
(*64)2005/06/29 19:08:40
見習いメイド ネリー
でも村人的に見てもエッタちゃん白いと思うんだよね…。むーん
(*65)2005/06/29 19:09:35
学生 ラッセル
ううう、沈黙がイタイ…
どんな突っ込みが飛んでくるか
予想がつかない…誰か喋ってくれぇ…
2005/06/29 19:10:42
逃亡者 カミーラ
その事か。
と言うよりは、クインジーと占術師ぐらいの事しか触れてないね。
ジェーンについては正直解らないから、何もコメントしていない。
黒でも白でもああいうのは居るからな‥。

其れよりもいち早く真の証明を急ぎ
グレーの闇魔術師を根絶やしにした方が良いと踏んだのさ。
其れからでも遅くは在るまい‥と思ってね。
(200)2005/06/29 19:11:06
牧童 トビー
吊り先希望決定。

■1.吊り先希望
セシリア
マイナーな観点での意見を押して場を煽動させようとしている気が見られるから。
可能性の列挙で終わってるけど、一見、発言が多いから寡黙吊り対象にはならない。
(201)2005/06/29 19:11:50
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/29 19:11:55
逃亡者 カミーラは、だから私の意見が"我侭"だと言っているのさ。
2005/06/29 19:12:19
文学少女 セシリア
私を白く見る人と黒く見る人が両極端!
まあ黒っぽい人ばっかりだから、いいけど。
2005/06/29 19:14:18
異国人 マンジローは、『我駆如光陰現如疾風』と九印を切っていざ参上!
2005/06/29 19:18:36
異国人 マンジロー
ラッセル殿、カミーラ殿、お邪魔だったか?
すまん。
(202)2005/06/29 19:19:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
25
12
7
39
28
36
25
21
15
17
14
26
26
25