人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(635)見捨てた野菜の復讐村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、の15名。
新米記者 ソフィーは、「見習い看護婦 ニーナ」「見習いメイド ネリー」「学生 ラッセル」から人狼の気配を感じた……
村長の娘 シャーロット
>>336

「あー、アーヴァインちゃんどうしたの?え、おなかが痛いの?じゃあ、お薬出すわね。」(棒読み)

[床に落っこちた薬をアーヴァインの口に押し込んだ]

これで大丈夫よ。ニーナちゃん。

……ところで、どの薬を落としたの?

なんか、ヤバイモノが足りない気がするんだけど…
(0)2005/06/26 19:53:03
村長の娘 シャーロット
あ、ちくしょ。村人じゃん。
2005/06/26 19:53:18
村長の娘 シャーロット
希望が通らなかったの初めてだわ。悔しいなぁ。
2005/06/26 19:54:18
村長 アーノルド
ふぁーあ・・・ねむいな・・・寝てていい?
(1)2005/06/26 19:54:30
村長の娘 シャーロット
でも、村人をやるからには負ける訳には行かないな。
何せ無敗記録が・・・
2005/06/26 19:54:44
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/06/26 19:55:03
見習いメイド ネリー
うふふふふ予定どうりね。。。
楽しいわぁ。。。
(*0)2005/06/26 19:55:28
見習いメイド ネリー
あ、お久しぶりです村長さん。慰安旅行はどうでしたか?
(2)2005/06/26 19:57:05
村長の娘 シャーロット
さーて、誰が人狼だか考えるか。
考える気さらさら無かったからなぁ。

大変だぁ。
2005/06/26 19:57:40
逃亡者 カミーラ
いやああああああ!!!!!!!
よりによって、一番苦手な役職があああああああ!!!

エレさんと対抗COになったら泣くよ? 泣くよ?
2005/06/26 19:58:51
村長の娘 シャーロット
ねー、親父。

知らない人から手紙が来てるよ。

「貴方を愛しています。」だってさ。
(3)2005/06/26 19:59:44
双子 ウェンディ
おぅ、村人ですかー。
…というか、さっき風呂入ってる時に気付いたんだけど。

双子って…あはは。忘れてた。(ぉぃ
2005/06/26 20:00:26
村長 アーノルド
娘よ。
「私は愛していない」と返事を出してくれないか。いやだって文通なんて面倒じゃん、おおげさだなぁ。ついでに議題も出してくれ。議題出すなんて面倒じゃん、おおげさだなぁ。
(4)2005/06/26 20:01:14
村長の娘 シャーロット
天におられる人狼神様よ。

今日から人狼の殲滅をもくろむことをお許しください。

人を疑うことをお許しください。

そして、我に勝利を賜らんことを。アーメン
2005/06/26 20:01:17
見習いメイド ネリー
さてと、、個人的にはシャーロットあたりが人狼に来てくれるかなと。来てくれなかったら食べよ(笑
2005/06/26 20:01:36
逃亡者 カミーラ
ランダムのバカヤローーーー!!!!(さばーん)

・・・もう、二度と、ランダムなんてやらない・・・orz
2005/06/26 20:01:57
見習いメイド ネリー
(時々思うけどこの人なんで村長やってるんだろ。。。
(5)2005/06/26 20:02:32
村長 アーノルド
慰安旅行はよかったよ。お陰でこれだけリラックスしほうだいさ。ああ、ネリー、肩もみをお願いしていいかね?
(6)2005/06/26 20:03:03
逃亡者 カミーラは、神妙な面持ちで集会場に現れた。
2005/06/26 20:03:19
村長の娘 シャーロット
>>4

(秘密警察が来たら、クインジーちゃんのかわりにこいつを出しちゃおう)

わかったわ。議題出すわよ。議題ね。

■1:纏め役について
■2:占い師COについて
■3:霊能者COについて
■4:投票COについて
■5:誰か宿題手伝って

これで足りてる?
(7)2005/06/26 20:03:30
双子 ウェンディ
あーっ!
人が集まってるー。

村長ー。面倒くさがっちゃ駄目だよーっ!
(8)2005/06/26 20:03:53
見習いメイド ネリー
あ、はい。肩揉みですね。(モミモミモミモミ
(9)2005/06/26 20:03:56
村長 アーノルド
どうも、コミットアンカーです。自分で自分に頼んでアンカーです。

そして急遽参加してくだすったらいあっくさん、あがさん、ありがとうございますー。もう貴方方に頭があがりませんよ、ワタクシ。
2005/06/26 20:03:59
村長の娘 シャーロット
追加:
■6:占い先について

肩ならかわりに私が揉むわよ。

どうなるかは・・・見てのお楽しみ♪
(10)2005/06/26 20:04:32
逃亡者 カミーラ
・・・眠れなくて来た。なんだか・・・嫌な予感がするんだ・・・。
(11)2005/06/26 20:05:26
村長の娘 シャーロット
おお、親父がきたら真面目になったぞ俺。

そういえば、ほぼ八時に始まったな。

せこい考え方だが親父=おやまさん もありうるか。

早々に喋らないゴードンは人狼か?
2005/06/26 20:05:53
村長の娘 シャーロット
>>5
最 強 の 目 が あ る か ら だ
2005/06/26 20:06:29
双子 ウェンディ
む。議題?子供も参加して良いのー??
勝手に答えるー。
あ、おまけで決定時間について触れるのも良いかもー。
でも、まとめ役の希望とかもあるし議題にする程でもないかもー。
私は特に希望ないのー。
(12)2005/06/26 20:07:24
村長の娘 シャーロット
ネリーちゃん。肩揉みはもうしなくていいわよ。

それより、掃除手伝ってくれないかしら。

旅人の死体の横に血塗られた野菜とか果物が・・・

普通のが七つ、根を共有しているのが二つ、神秘的な色をしているのが一つ、仏門に向いているのが一つ、皆をかばうようにしているのが一つ、そして、柚子に葡萄に林檎に栗・・・
(13)2005/06/26 20:09:23
村長 アーノルド
さて、さっさと議題に回答して一眠りしようか。あぁ、極楽極楽。

■1.今日結社員1CO
■2.明日でいいじゃん。黒判定出そうだし
■3.3日目COでいいじゃん。どうせ襲撃死しないよ、吊るかもしれないけれども。おおげさだなぁ。
■4.やってもいいんじゃないか?
■5.ラッセルあたりにやらせればいいじゃん
■6.私とレディ・カミーラの仲を占ってほしいね。
(14)2005/06/26 20:09:52
村長 アーノルド
私とゴードンは二股大根の関係なのか!
2005/06/26 20:10:47
双子 ウェンディ
議題回答してみるー。
■1、結社員さーん。お互いに腹の探り合いして1CO〜!
■2、今日でも良いんじゃないかと思っちゃうー。だってこの村なんだものー。
■3、初日に占い師さんがCOなら…明日か明後日。
オプションで…黒発見・騙り出現・吊り対象・占い結果に異常発生の時もCOすることを希望ーってのが付いてくるの。
■4、特に賛成も反対もしないよ。消極的賛成、くらいにしといて欲しいな。
■5、年下に頼む気は無いよね?
■6、これからの様子で決めるのー。
(15)2005/06/26 20:12:21
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/06/26 20:12:44
村長の娘 シャーロット
(お、絶倫経済親父が機動をはじめたわ)
【まずは個人の希望から】
■1:今日一人COして纏め役に。
■2&3 3日目に同時投票CO
■4:当然賛成
■5:野菜でシムシティーでもやって観察日記をつける(ソフィーちゃんに書いてもらおうかしら)
■6:未定
(16)2005/06/26 20:12:48
見習いメイド ネリー
お掃除ですね!わかりました。けど野菜がこれだけ多いとうるさくて大変ですね。柚子と林檎と葡萄と栗は『愛してるよー』とか連呼してるし。。。
(17)2005/06/26 20:12:58
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/26 20:15:20
双子 ウェンディ
Σ狼会議ーっ!
なーつかしいなぁ…。(笑
と、言うか。
アーノルドの■2の状況は…ちょっと期待。
デジャブーw
2005/06/26 20:16:48
村長の娘 シャーロット
一人COって結社員のことね。

理由も表記しておくわ。

■1:この村のみんななら、人狼を初日に占うことも無理じゃないと思うわ。だから、できるだけ黒狙いで行った方がいいと思うわ。
■2&3 守護者の護衛先が割れる反面、霊能者占い師を同時にCOさせることで、狂信者の様子見をできなくさせて、プレッシャーをかけられると思うわ。
(18)2005/06/26 20:16:53
逃亡者 カミーラ
議題・・・? やっぱり、何かが起こるのか。
群れるのは嫌いだけど、そうも言っていられない状況なんだな。・・・チッ、仕方ない。

■1:結社員1CO1潜伏でまとめ役。
■2:2日目の投票でCO。黒発見、吊り候補。ただし即対抗不可。偽COで炙り出されたら・・・ヤダ。
■3:2日目の投票でCO。吊り候補、偽出現。霊は狼側を1人引っ張り出すのも役目のひとつ、だと思う。
同時に出すのは、狼と狂信者に互いに様子をうかがわせない為。霊が複数出たらローラーになる可能性が高い。だから、守護者の護衛先が広がりすぎるコトもないと・・・思う。
投票を使わないなら、占霊3日目第一声。2日目COだと、いきなり占い師を失いそうで・・・コワイ。でも、灰からピンポイントで襲われて、その情報も無いままだったら・・・ヤダ。
(19)2005/06/26 20:18:15
流れ者 ギルバート
よぅ今帰った.村長いたのか.ふむ,この親にしてこの娘ありとはこんな感じなんだな.

まぁいい.議題に答えるぞ.
…とその前に,議題を出すときは★にしてもらいたかったのだが,無視されたようだな.コアなタイムに居ない者が読み返したときに途中の議題を拾うのは結構骨なんだがな.

■1.ベタだが,結社一人出てくれ.■2〜4.両方3日目を待って投票COだな.狼発見時,吊り対象時もCO,ただし偽が出たときの対抗COは禁止だ.投票COなしなら3日目第一声でも構わんぞ.まぁ能力者の技量に期待してるよ.■5.宿題なんて忘れるためにあるんだぞ.学校で習わなかったのか?■6.これはもうしばらく待ってくれ.以上だ.
(20)2005/06/26 20:18:33
村長の娘 シャーロット
>>15

いいえ、年下にも頼むわよ。

油断してると大変な目に遭うわよ。
(21)2005/06/26 20:18:43
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
■4.能力者COの項目で触れているように、賛成だ。
■5.自分でやれ。
■6.保留。
(22)2005/06/26 20:20:37
新米記者 ソフィー
・・・みんなごめんなさい。
(23)2005/06/26 20:21:22
双子 ウェンディ
>>18
シャロちゃーん。
議題の1についてねー。
結社員さん1COじゃないなら、まとめ役立候補。もしくは初日霊能者COでのまとめ役をしてもらうのが普通だよね?
でも…この村じゃそれは出来ないと思うなー。
狂信者さんは狼さんの内訳が分かってるんだよー。
だから、「黒狙い」の占いとか吊りとかするのは同意できるけどー、その為に結社員1COって理由は微妙だよー。
……ただの噂だと思うけどね!

議題の2についてー。
だったら、初日全員一斉COが一番狂信者の様子見ができないと思うー。
3日目の投票COってところが微妙ー。その理由での同時なら、カミーラちゃんの案のが利に適ってると思うのー。
(24)2005/06/26 20:23:13
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/26 20:23:13
見習いメイド ネリー
■1:結社員さんが片方名乗り出て欲しいです。
■2:占い師さんはなるべく早めに名乗り出て欲しいのです。だから今日で良いと思います。
■3:黒騙り吊り占い、あと不測の事態時にはcoして欲しいです。霊能者さんも早めにcoして欲しいです。だから明日ぐらいで。
■4:賛成ですね。
■5:えっと、、私も年下ですので(コソコソ
■6.恋占ならして欲しいんですけど、、、今は保留です。
(25)2005/06/26 20:23:20
村長の娘 シャーロット
あら、私としたことが、能力者COについてのオプションを忘れていたわ。

吊り回避COは当然として、私も対抗COはナシでいいと思うわ。

黒発見時は・・・占い師の場合、初日黒発見しても、COせずに三日目投票COが【黒だった場合は、纏め役に投票COではなくて、占い先にCO】とかルールをつければ可能よ。

個人的にはこれでもいいと思うわ。みんなの意見が聞きたいわね。

ちなみに、私はこの意見に賛成だわ。
(26)2005/06/26 20:24:11
双子 ウェンディ
>>21
それでも駄目だよー。宿題は自分でやるものだもーん。
…私はリックに任せるけどねっ!

>>23
何でいきなりソフィーちゃんが謝ってるのー??
(27)2005/06/26 20:24:27
逃亡者 カミーラ
20>>
ギル。対抗不可、というのは、占霊共に、というコトか?
占い師はともかく。霊能者が吊り先に指定されてCOした場合、狼は騙りを出さずに(状況的に)守りが薄くなりがちな真霊を襲撃、というコトも充分考えられる。実際、その状況になる事も決して少なくはない。
(28)2005/06/26 20:25:41
逃亡者 カミーラ
・・・記号をつけ間違えた。
>>20だ。
(29)2005/06/26 20:26:15
村長の娘 シャーロット
>>24

人狼なら、狂信者より先に能力者CO及び非能力者COすることで、狂信者に状況を教えることができるわ。

例:人狼三人が一人霊能者CO、二人非能力者COすれば、狂信者は自分が占い師を語るべきだと知ることができる。
(30)2005/06/26 20:26:51
踊り子 キャロルは、煙草をくわえて歩いてきた。
2005/06/26 20:27:13
見習いメイド ネリー
うーん■2.3.は三日目投票co希望がが多いですね。確かに安全かもしれませんけどもし真能力者が黒判定出されたら信用に関わると思うのです。だから私は初日にcoして欲しい。という考えだという事を付け加えておきます。
(31)2005/06/26 20:27:50
踊り子 キャロル
私が見たことない顔が結構揃ってるわね。嬉しいわ。
そうそう、ここで煙草を吸っていいか聞くのを忘れてたわね。吸ってもいいかしら?
(32)2005/06/26 20:29:16
踊り子 キャロル
よりにもよって、守護者ですか。。。ヽ(`Д´)ノ
2005/06/26 20:29:44
新米記者 ソフィー
・・・みんな本当に、ごめんなさい。

でも、これは復讐なの。
誰にも、私の思いを止めさせる事はできないわ。
(33)2005/06/26 20:30:24
双子 ウェンディ
>>30
…あぁっ!
でも、狼さんも様子見すると思うよー?
それからー、COが遅くなることに対してどう考えるかでも変わって来ると思うなー。
あと…それは一斉COに対してだけの話だよー。

暫く黙るねー。
(34)2005/06/26 20:32:29
村長の娘 シャーロット
>>24

じゃあ、ウエンディ―ちゃんはどういう理由で結社員1COを支持しているの?

理由が見つからないわよ。良かったら教えてくれない?
(35)2005/06/26 20:33:34
学生 ラッセル
やっほ〜☆
狼になるとわ〜。
楽しい村を演出して頑張りましょ〜♪
(*1)2005/06/26 20:35:06
双子 ウェンディ
>>35
まとめ役が欲しいからだよー。
霊能者COは対抗が出たら結局は結社員さんにCOして貰わないとまとまりにくい。
まとめ役立候補だと狂信者さんの可能性も否めない。
すると、結社員さんに出てもらうしかないもん。

…あ、ごめん。言い忘れてた。
結社員さんは「1日目〜2日目」の間でCOを希望なの。
今日はやりたい作戦とか、かなり荒れてるとかなければ…どっちでも良いよー。
(36)2005/06/26 20:38:13
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/26 20:38:38
双子 ウェンディ
むー?
シャーロット…。むぐぐ…。
人間であることに1票。
2005/06/26 20:39:25
新米記者 ソフィー
この中に、義兄さんの村を全滅させた人狼がいる事は、
間違いないわ。

どんな手段を使ってでも、退治するつもりよ...
(37)2005/06/26 20:39:28
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはー。
皆でがんばりましょう♪
(*2)2005/06/26 20:39:30
流れ者 ギルバート
>>28
投票COを使うのなら,占い師も霊能者も尚更対抗する必要がないだろ.

>>31
真確定でもしない限り判定などそう鵜呑みにはできんだろ.ましてや能力者であれば吊らずして能力者のラインができる可能性が高いんだからな.それ以上に初日にCOするメリットってなんだ?

ああ,私の言う3日目投票COは初回投票COの意味だぞ.
(38)2005/06/26 20:40:12
逃亡者 カミーラ
>>25
ネリー。占い師が今日、霊能者が明日COする利点は何? 31で真能力者が黒判定を出されるコトを懸念しているけど、それが理由なら、両者とも今日出てもらった方が良いんじゃないの?
(39)2005/06/26 20:40:14
村長 アーノルド
>キャロル もちろんだよ。煙草くらいの楽しみいいじゃん。

>ソフィー ふぁぁ・・・義兄さん?
(40)2005/06/26 20:41:29
見習いメイド ネリー
みんなで頑張るとか。。。役に立たない気が。。orz
(*3)2005/06/26 20:41:39
学生 ラッセル
うひゃ、女の人2人…。
って、この村女の人多い…。
表には21時半頃出るつもり〜

なにか狼議題があったらだしておいて〜。
(*4)2005/06/26 20:41:42
逃亡者 カミーラ
>>26
シャロ。アタシは反対。黒発見でCOがあったら、その人はパンダ状態(対抗なし=白判定で潜伏)。黒判定された占い先が能力者COしない限り、吊って霊判定を見るコトになる可能性が高い。序盤からラインを見られる機会はそうそうあるものじゃない。それをみすみす先送りにする・・・その意味が分からない。黒判定COした占い師が1人なら、偽なら襲撃されるコトはないし、真でもGJを恐れて狙われない可能性が高いと思う。
(41)2005/06/26 20:42:22
村長の娘 シャーロット
>>36

狂信者のミスリード防止ね。
わかったわ。答えてくれてありがとう。

>>24
↑あと、悪いけどこれの前半部分
「結社員さん〜微妙だよー。」の言いたいことがわからないわ。

なにか、ウエンディーちゃんの言いたいことに答えられていなかったら悪い気がするのよね。
だから、ウエンディーちゃんじゃなくてもいいから、誰かこの文の云わんとすることを教えてくれないかしら?
(42)2005/06/26 20:42:58
学生 ラッセル
この村は狂信者村だったよね?
ん〜、オーソドックスに結社(共有)纏め役になるかな〜?
(*5)2005/06/26 20:43:08
村長の娘 シャーロット
>>41

うーん、確かにGJを恐れて手を出さない可能性は高いわ。
でも、あんまりGJに期待するの好きじゃないから提案したのよ。反対なら無理には進めないわ。

でも、よかったわ。カミーラちゃん。ようやく私と口きいてくれたもん。きゃっ♪
(43)2005/06/26 20:44:58
踊り子 キャロル
それじゃ有難く吸わせてもらうわね。
あと、議題に答えるわね。
■1.結社員1人COでまとめ役希望ね。
■2&3.2日目に第一声CO、かしら。
何か懐かしいものを感じるから。
■4.投票CO、私はあまり好きではないわね。
■5.どんな宿題が出されてるのか、興味はあるわね。
(44)2005/06/26 20:45:22
新米記者 ソフィー
みんな本当にごめんなさい。
まさか、こんなに人数が集まるなんて思っていなかったから....
無関係の人を、多く巻き込んでしまったわ。
(45)2005/06/26 20:46:39
双子 ウェンディ
>>42
シャロちゃん。結社員さんがCOしてなくとも黒狙い占いや吊りは出来ると思うのー。
結社員さんがCOしてる。だから黒狙いで行くんだー。って考え方が出来ないの。

あーん。私、節約するのー。
(46)2005/06/26 20:47:31
逃亡者 カミーラ
>>38
ギル?
「襲撃に成功したら儲けモノ」で、真霊能者を襲撃して対抗を出さない、という事例があるコトを言っているんだけど?
占い師はどうやっても対抗は出てくるだろう。でも、霊能者は真確定するコトもある。だったら、霊能者に関しては即対抗を出させて狼側を1人表に引きずり出すか、真確定させた方が良くないか?
(47)2005/06/26 20:47:44
村長の娘 シャーロット
ウエンディーが黒い。
ついでに何言ってるかわからねー

文章構造を読むのは苦手なんだ!
指示語も止めてくれ!

俺 は 理 系 な ん だ
2005/06/26 20:47:46
見習い看護婦 ニーナ
■1.戦績(BBS・審問込み)
狼経験数、騙り経験
■2.コードネーム
■3.やりたいこと・騙り役をどうするか
■4.中の人当てします?
(*6)2005/06/26 20:48:16
流れ者 ギルバート
>>43
意見とその理由とがちぐはぐだと言いたいんじゃないか?

それにしても夜が明けて一時間も経たないうちに発言数を意識しなければならんのは体に悪いな.

私の存在が無視されている気がするな.まぁ構わんが.しばらく席を外す.では失礼.
(48)2005/06/26 20:49:10
双子 ウェンディ
はぅあー。
シャーロットと話してたら、他の人の意見を追えてないー。
これからやるのー。
シャロちゃーん。ごめーん。最初に目が行っただけなのー。(ぁ
2005/06/26 20:49:15
見習いメイド ネリー
>>38 確かにそうかもしれませんね。けど、三日目投票coもそれまでに黒発見coで偽がでたら意味が無いものになると思うのです。だからそれなら初日でも良いかと思ったのです。
(49)2005/06/26 20:50:14
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/26 20:50:24
新米記者 ソフィー
私の能力で、人狼を全滅させた事がわかるまで、
最後まで、戦わせてもらいます。

COします。
(50)2005/06/26 20:51:15
村長の娘 シャーロット
は、霊能者COね。
多分人狼だねこの子は。
2005/06/26 20:52:04
村長の娘 シャーロット
偉そうなこと云えないか。

かつて俺がやった技だし。
2005/06/26 20:52:32
双子 ウェンディは、>>48>>43じゃくて>>42だと思うのは私だけ?
2005/06/26 20:52:43
村長の娘 シャーロット
>>50

霊能者COと受け取っていいの?

じゃあ、何故今COしたか言ってくれないかしら。
(51)2005/06/26 20:53:32
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/06/26 20:54:31
流れ者 ギルバート
>>47
なるほどな.霊能者に関しては逃亡者の言う通りだよ.占い師はさすがに手は出せんだろうが,霊能者はまた話は別だな.ありがとう.
霊能者は霊能力という特殊能力もあるが,村人ではない存在という意味でも,狼側を引き離すことで機能できるということだな.
霊能者は即対抗をとるという意見に修正させてもらうよ.
(52)2005/06/26 20:55:19
新米記者 ソフィー
【私が、霊能者です。】

■1.以後第一発言で、非占霊、霊宣言をお願いします。
■2.霊能者確定の場合は、私が「まとめ役」をやらせてもらいます。
■3.他の能力者の方は、まだ潜伏をお願いします。
(53)2005/06/26 20:55:40
見習いメイド ネリー
■1.七勝三敗人狼今回含めて6回騙り二回ぐらい
■2.飛車?
■3.どっちでも
■4.やりたーいキャハ★
(*7)2005/06/26 20:56:28
逃亡者 カミーラ
ギルはむーぶさんかな。
シャロはねこさんかも。
2005/06/26 20:56:40
学生 ラッセル
■1.21戦(BBS17戦・審問5戦)
狼BBS5審問3(短期1)、騙りは占い師だけかな?
真霊能者もやった事あるよ。
■2.ん〜、【ポコ】…かな?
■3.状況次第では楽しみ目的で3ステルスをしてみたい。勝ちに行くなら2ステ1騙りで占い師に騙り入れる。
■4.中の人喰いしましょう(笑 喰いの対象の時に中の人を挙げるのは良いけど、普段の中の人探しは独り言の方が良いと思うよ〜。
狼の中の人晒しは2人にお任せします☆
(*8)2005/06/26 20:57:54
見習いメイド ネリー
さて早速誰が騙るかですね。。
(*9)2005/06/26 20:58:11
逃亡者 カミーラ
ソフィーが霊能者COだね。
【アタシは霊能者じゃないよ】
(54)2005/06/26 20:58:23
学生 ラッセル
ん?戦歴あって無いじゃん…。
17+5=22…orz
(*10)2005/06/26 20:58:49
双子 ウェンディ
えぁっ!?
ソフィーちゃん、何それっ!?

うぁーん。動きが早いよー。
というか、その四角は議題と被るよー。
皆に非霊能者宣言を求めるのは良いけど、いきなりCOした理由、教えてね。

…えーと、初日霊能者COって好きじゃないとか。
まぁ良いや。ここはちゃんと宣言しておくべきだよね。
【私は霊能者じゃないよ】
(55)2005/06/26 20:58:54
流れ者 ギルバート
【私は霊能者ではないぞ.】
非対抗は今すべきと判断し,させてもらった.

>>53
■1の『非占霊』は『非霊』ではないのか?
(56)2005/06/26 20:59:50
村長の娘 シャーロット
>>53 の■1

まだCOしないわ。
それは結社員とか纏め役とかが決めるべきだと思うわよ。
(57)2005/06/26 20:59:54
踊り子 キャロル
>>53
【私は霊能者ではありません。】
■1の一文、少し理解しにくかったわよ・・・
(58)2005/06/26 21:00:12
村長 アーノルド
ふぁぁ・・・うかうか寝てられなくなったねぇ・・・

ソフィー、どこか頭をぶつけてないか?
【霊能者は私だよ】
(59)2005/06/26 21:00:56
新米記者 ソフィー
>みんなごめん、非霊宣言でお願いします。
(60)2005/06/26 21:01:04
村長の娘 シャーロット
>>57

考え直した。多分霊能者は真狼になるだろうから、隠れても無駄だわね。Coするわ。
【私は霊能者じゃないわよ】
(61)2005/06/26 21:01:41
学生 ラッセル
このCOは共有騙りも考えられるよ〜。
2騙り前提の狂信者村では初日霊能者COはそんなに良い作戦ではないと思うよ〜。
とりあえず、占いに狼、霊に狂人がオーソドックスなのかな〜?
それなら出すなら逆をつく方法もあるね〜。
(*11)2005/06/26 21:01:50
見習いメイド ネリー
おぉ楽しいねぇ。。好きだよこーゆーさくさく進む展開は。
(*12)2005/06/26 21:02:40
学生 ラッセル
村長とソフィーだね。
ソフィーが騙るあるいは、真で出てくるとは思わなかったな…。中の人はずしちゃったかな〜(苦笑
(*13)2005/06/26 21:03:32
見習いメイド ネリー
【私は霊能者ではありません。】
そんな能力私には無いのです。。。
(62)2005/06/26 21:03:54
双子 リック
あーん、思いっきり寝てたーorz
みんなごめんっ! 取り急ぎこれだけ。
【僕は霊能者じゃありませんっ!】

にんじん君「彼は菜食者ではあるけどねー」

…にんじん君、それ意味わかんないから。


議事録確認してくるー!
(63)2005/06/26 21:05:06
村長 アーノルドは、すまんが遅い夕飯を食べに出かけた。
2005/06/26 21:05:17
踊り子 キャロル
狼の専制パンチと見るべきか、霊能者の専制パンチと見るべきか。。。
なかなか面白い展開になりそうな気がする。
2005/06/26 21:05:26
双子 リック
オフの疲れが…。
2005/06/26 21:05:28
学生 ラッセル
難しいねぇ〜。
2CO状態で待つのはあんまり得策じゃない。
けど、真狂なら…ここで3COはあまり良い手ではないね〜。

どうしよっかな〜?
(*14)2005/06/26 21:05:55
村長の娘 シャーロット
>>46

遅れたけど、ウエンディーちゃんの言いたいことはわかったわ。
私は【結社員が出たほうが黒狙いの精度が高い】と思ったから、その意見を進めたのよ。

ちょっと言葉が足りなかったわね。ごめんね。
(64)2005/06/26 21:06:24
鍛冶屋 ゴードン
夕飯食べて戻って見たら、既にソフィーに村長がCOかよ。
【俺は霊能者じゃねーよ】

議題は必要だと思う所だけ回答していくぞ。
(65)2005/06/26 21:06:35
逃亡者 カミーラ
村長が対抗、か。
霊:ソフィー、村長
非:カミーラ、ウェン、ギル、キャロ、シャロ、ネリー、リック

>>61
「多分霊能者は真狼になるだろうから」って思ったのは何故?
(66)2005/06/26 21:06:54
双子 ウェンディ
(…>>53の1、普通に見逃してた)

対抗、早いねー。
もう1人、出るか出ないかってところかなー?
今日の占い先は、霊能者COしてない人から選ぶねー。
(67)2005/06/26 21:08:23
逃亡者 カミーラ
発言の配分が分かんねーーー!!!!!
2005/06/26 21:08:42
学生 ラッセル
最悪確定させちゃって、狩人固定してもらっちゃいますか〜。
むこう(狂信者)は僕達の事がわかってるはず。
だから、今の段階で狼の動向をうかがっているとも考えられるね。

僕達がさっさっと非霊宣言すれば今の段階で潜伏してるとすればCOしてくれる可能性は高いよね。
…なんとなくそれが良い気がしたよ☆
(*15)2005/06/26 21:10:13
学生 ラッセル
そろそろ表に出ようかな♪
(*16)2005/06/26 21:10:54
見習い看護婦 ニーナ
うーん><、どうしよっか。
ここで私は放置でもいいんだよねー。
霊確定させちゃって、真狼狂で占3COで初日占い師襲撃で悪いけど狂信者あっさり切り捨てる勢いでいいと思うなー。
(*17)2005/06/26 21:11:03
文学少女 セシリアは、取り急ぎや。【うちは霊能者ちゃうわ】。他はあとでなー。
2005/06/26 21:11:18
学生 ラッセル
いいや、21:30まで待機するよ〜。
(*18)2005/06/26 21:11:35
見習いメイド ネリー
それが一番良いかもねー。と追随
(*19)2005/06/26 21:11:50
村長の娘 シャーロット
>>66

人狼が霊能者COすれば、狂信者に【占い師騙れ】ってメッセージを送ることになると思うわ。

それと、結社騙り、村人騙りがある環境では、狂信者が先に騙るよりか人狼が先に騙ったほうが、最もローラー能率の悪い【占2、霊2】の環境にしやすいと思うの。

>>64
纏め役が欲しいって意見も当然含まれているわ。自明だと思いすぎてまた言いそびれちゃった。重ね重ねゴメンね。
(68)2005/06/26 21:11:54
流れ者 ギルバート
記者と髭が霊能者COか.

ソフィ.まぁ,COするタイミングにも一長一短だからな.記者が霊能者なら記者の考えがあるんだろ.そのへんを分かり易く教えてくれ.

>>57
ここで対抗非対抗をしなかった理由を教えてくれ.結社員とか纏め役はまだ決まっていない状況だが,村人側なら自分の考えだってあるだろ.他の者が宣言する中,自分だけがCOしないことでどういう利点があると思ってたんだ?
>>61
逃亡者と同意見だよ.

>>59
真霊能者だったら狼側の策にかかったことになるんじゃないか?そういうことは霊能者として考えなかったのか?即対抗した村長の考えを聞かせてもらいたい.

それでは席を外す.席を立ったままでは居心地悪いからな.では失礼.
(69)2005/06/26 21:12:16
踊り子 キャロル
ウチは能力者なわけで。
他人を守る立場なので食べられてはいけないわけで。
とすると、まとめ役になってはいけないわけで。
占い先になると食べられる可能性もあるわけで。
守護者狙いの食べも避けないといけないわけで。

どう立ち回ればいいんだ?(汗
2005/06/26 21:12:50
流れ者 ギルバート
狂信者はやっぱり人気なんだな.ちくしょう・・・また村人か.村人勝率良くないんだよな.
2005/06/26 21:13:26
鍛冶屋 ゴードン
■2:霊能者が既に出てきている以上、明日の第一声COは避けた方が無難と思う。明日の投票でCOを希望だな。
占霊両者が明日出ている場合、占が襲われる可能性は高いと思うからだ。
占い回数は少しでも多めに欲しいからな、灰にいる状態で襲われる可能性もあるが、まぁCOした状態よりは低いだろ。
■4:■2の通りだ、別に使ってもいいんじゃねーか?
■5:ま、頑張ってくれや。
■6:とりあえず保留だ。
(70)2005/06/26 21:13:26
流れ者 ギルバートは、席を立った.『今夜一度戻るよ.』
2005/06/26 21:14:02
村長の娘 シャーロット
>>57 理由は二つあるわ。

私が見た時はまだカミーラちゃんしかCOしていなかったから、COを止めることができると思ったの。無理だったけど。

それと、ギルバートちゃんが>>57で言うみたいに、すぐに対抗することは、もしソフィーちゃんが人狼側の人だったら狼の思うツボだと思ったから。
(71)2005/06/26 21:15:43
双子 リック
■1.霊能者確定すればよかったけど対抗出ちゃったね。僕は共有者1CO希望だよ。この村には狂信者が居る、纏め役を請け負って狼に決定が当たらないように簡単に操作できるはずなんだ。だから、身元が安心できる人にやってもらいたいねー。でも、無理にとは言わないよ。共有者さんの意志に任せたいよ。
■2.霊能者が出なかったら2日目だったんだけど、守護者の守護先を増やさない為に3日目投票COを希望するね。占い師さんは道中で食われないように潜伏頑張ってねー。喰われないようにするのも仕事の1つだと思うー。
■3.もうでてるねー。このままみんなに宣言してもらうってので良いと思う。
■4.僕は反対しないよー。みんなの意志に任せるね。COのタイミングで真偽判断するってのもすごく分かるしね…。
(72)2005/06/26 21:16:10
学生 ラッセル
…メタ推理…
>>23を灰ログ誤爆と思う件について。。結社の誤爆か能力者の誤爆か狂人のブラフかは解らないけどね〜。
(*20)2005/06/26 21:16:55
双子 リック
■5.そういう時はこのナスのナスニエル君にお任せー!

「ふ…、エロトラップはできないが、俺に任せれば何でもちょちょいのちょい…」

あー、エロトラップ意味不明。超意味不明…。

■6.●ウェンディ! やっぱり妹が狼だったりしたら怖いもん。あーん、ていうかまだ決まんないー。保留って事で。
(73)2005/06/26 21:17:47
新米記者 ソフィー
ごめんなさい...
2005/06/26 21:18:33
双子 ウェンディは、双子 リックに、「待って、結社員さんだよっ!」と言った。
2005/06/26 21:19:13
双子 リック
やっちまった…orz
いきなり共有者と結社員間違えてるよ…orz
2005/06/26 21:20:10
見習いメイド ネリー
(親子の醜い争いが。。。どっちに付こうかしら
(74)2005/06/26 21:20:19
村長の娘 シャーロット
えと、ウエンディーちゃんが結社員Coね。

流石は伝説の農夫やーこぶの子孫ね。

纏め役は頼んだわよ。

しばらく黙るわ。
(75)2005/06/26 21:20:50
双子 リックは、間違えてる…がくり。
2005/06/26 21:21:05
村長の娘 シャーロットは、「ごめん、文章読み違えた・・・」
2005/06/26 21:21:46
双子 ウェンディ
>>75
違う、私は結社員COなんてしてないよ。
こんな状況での結社員COはおかしいって。
リックの間違いを訂正しただけーっ!!
(76)2005/06/26 21:22:11
踊り子 キャロル
>>75
ウェンディのアクションは>>72の■1へのツッコミだと思うんだけれど。違ったかしら?

暑いからシャワー浴びてくるわね。また後でね。
(77)2005/06/26 21:22:37
見習い看護婦 ニーナ
■1.BBS11戦、審問2戦(短期1)
狼経験数5回(短期1)、狂人1回、占騙り2回(狼1・狂1)・共騙り1回(狂人時)
■2.【ちょり】って呼んでね♪
■3.私は、他の人に騙ってほしいかなー☆
(*21)2005/06/26 21:22:49
村長の娘 シャーロット
こりゃ確実に2日目吊りだな。

あっはっはっはっはっはっはっは・・・

うわー情けない。
2005/06/26 21:23:14
村長の娘 シャーロットは、凹んだ、凹んだ、凹みまくった。
2005/06/26 21:23:34
双子 リック
ま…占い先になるのは構わないけどね…。
ただ、確定白で残されるのは嫌だー!


守護者は間違えてないのに…うわーん!
2005/06/26 21:23:53
逃亡者 カミーラ
悪い。ゴードンの非COと入れ違いになった。で、セシリアも非COだな。あとはニーナ、ラス、メイ、クイの4人か。

>>68
霊COしたのが二人とも囁きで確認の取れていない人物なら、狼は「真狂」か「真結」と判断して騙らない、というコトも考えられるんじゃない? 狂信者が絶対に占い師を騙るとも限らないし、投票COなら、占真確定を避ける為に狼が占い師を騙ってくる可能性も充分にある。狼にとっては、占確定より霊確定の方が痛くないから。
(78)2005/06/26 21:24:07
双子 リックは、村長の娘 シャーロットと双子 ウェンディに「ご…ごめんね…^^;」
2005/06/26 21:24:34
見習いメイド ネリー
たしかにアレは不自然かもねー。んで、狼内で中の人はばらすの?
(*22)2005/06/26 21:24:52
学生 ラッセル
経験数と纏めサイトチェックでばれてしまう罠?(笑
(*23)2005/06/26 21:26:15
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/26 21:26:23
双子 ウェンディ
……遅かったし。うぁーん。

>>64
分かってくれて嬉しいの。
…まぁ、この状況じゃ関係なくなっちゃったから、重要視しないのー。

あと、寝ちゃいそうだから、占い先について答えておくの。
■6、●ギルたん!
非霊宣言が早い人の中に狼さんはいるかも…と思うの。
シャロちゃんも触れてたけど、狼さんが宣言することによって狂信者さんへの合図に出来るから。
1番目のカミーラちゃんは早いから除外なの。2番目は私だから除外なの。3番目のギルたんと4番目のキャロちゃんで悩んだけど、ギルたんにしとくの。
……理由付けは結構言いがかりなの。後で変えるかもしれないの。

リック。気にしなーい。
謝る人は他にいるかもー。だけど謝っちゃ駄目かもー。
(79)2005/06/26 21:28:06
逃亡者 カミーラ
・・・喋りすぎて疲れた。風呂にでも入って、しばらく部屋で休ませてもらう。
(80)2005/06/26 21:28:21
見習い看護婦 ニーナ
■4.とりあえず私は当てたいかなー(笑

…と言っても私は【ゲスト】なんだけどね。
とりあえず飛車?、ポコよろしくねー♪

私は22時あたりに表に出るからー
(*24)2005/06/26 21:28:26
学生 ラッセル
よ〜し、そろそろ表行くよ〜。
タイミングでいきなり占われるかもしれないけど、気にしない☆

狼としては非霊でいきましょ〜。
(*25)2005/06/26 21:28:32
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/26 21:29:23
見習い看護婦 ニーナ
>>*20
あれは次の発言から見て
発言撤回が間に合わなくなったと見たほうがいいですよー。

判断基準にしないほうがいいわ。
やや審問不慣れと思うのはいいかもしれないけど。
(*26)2005/06/26 21:31:50
双子 ウェンディ
…独り言の方が残り少ないっ!!(笑
シャロちゃん、しくさんじゃなさげー。

むむむー。議事録、流し読みだけだ…。
って、あうー。熱あがってるー。
…もうちょっとしたら、寝ようっと。
2005/06/26 21:32:26
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに>>78 意見ありがとう♪ 今日はうちに泊まる?
2005/06/26 21:34:29
鍛冶屋 ゴードン
おおぅ…■1を誤って消してしまったみたいだ…orz
■1:霊能に対抗が出てしまったからな、混乱を避けるために結社1COを希望するよ。

>>78
何、気にするなって。よくあることだ。
(81)2005/06/26 21:34:48
学生 ラッセル
>>*26…了解〜☆
審問に不慣れな人でいきなり特攻してきて纏め役ができる人…って事かな〜?(メモメモ
(*27)2005/06/26 21:34:54
見習いメイド ネリー
ちうかやっぱりコードネームは野菜とか果物とかにするべきなんだろうか。伝統は守るべきなんだろうか。
(*28)2005/06/26 21:35:06
見習い看護婦 ニーナ
もうラッセルの中の人予想ついたわ(笑

というかお互い審問短期狼経験で気付いてもいいかもしれない☆
(*29)2005/06/26 21:35:34
村長の娘 シャーロット
誰か促してくれ!!

発言Ptがやばい、やばすギルバート。

え〜。只今の気温−五℃・・・
2005/06/26 21:36:20
学生 ラッセル
>>*29 あれま〜?(笑
(*30)2005/06/26 21:37:18
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/26 21:37:43
学生 ラッセル
伝統で野菜にするなら
そーだなー【わさび(これ野菜?(汗))】
が良いかな〜。
(*31)2005/06/26 21:39:11
見習いメイド ネリー
あぁ。。蚊帳の外感が。。。(笑
(*32)2005/06/26 21:39:31
学生 ラッセル
こんばんわ〜☆
そろそろ集会所は涼しくなったかなっ♪
ってあれ?クーラーらしきもの壊れちゃったのか。
どれどれ〜?ん〜、これなら直せるかな〜。

とりあえず、ざっとログ読んできたけど、いきなりの展開みたいだね。

【僕は霊能者ではないよ】
議題回答を考えるのと、クーラーらしきものを修理してこよ〜。
(82)2005/06/26 21:40:23
見習い看護婦 ニーナ
>>*28
私はちぇりー騙りのちょりだから一応条件は満たしてるわ(笑

そろそろ表の発言を考えてきまーす。
でも眠い・・・。
(*33)2005/06/26 21:40:35
見習いメイド ネリー
伝統を守なら桃が良いなあ
(*34)2005/06/26 21:41:14
学生 ラッセル
蚊帳の外とか気にしない〜♪
夏バテでも気にしない〜♪
寝不足でも気にしない〜♪

赤ログはまるで、雑談会場〜♪
とても幸せな仲良し仲間〜♪

ふんふんふん〜♪
(*35)2005/06/26 21:42:55
新米記者 ソフィー
>>55
>>69

人狼側が相談をする前に、動きたかったという事が、
一番の理由。(人数も多く揃っていたしね。)
人狼側の連携が上手くいかなければ、単独COもありえるかもしれないと思っていたわ。

もう少し、「非霊、霊CO」が出るのを待ちます。
(83)2005/06/26 21:44:37
見習いメイド ネリー
うぅ。。。表の口調やりにくいよぉ。。。あーん
(*36)2005/06/26 21:46:39
新米記者 ソフィー
これで人狼さんが、シャーロットを襲撃してくれれば、シナリオどうり...
2005/06/26 21:46:49
双子 リック
とりあえず、ソフィー姉ちゃんはCOする時に溜めてた(発言数使ってた)のは何で? 様子見てたようにも感じちゃった…。後、今でも答えられる議題はあると思うから現時点での考えでも答えて欲しいなー。まだ早いなら良いよー。

ついでに、▼はやっぱ見捨て?(どきどき)
(84)2005/06/26 21:48:23
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに相づちを打った。
2005/06/26 21:50:54
見習いメイド ネリーは、双子 リックに相づちを打った。
2005/06/26 21:51:38
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/26 21:54:15
鍛冶屋 ゴードンは、双子 リックに相づちを打った。
2005/06/26 21:54:41
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに野菜or果物のコードネームに変えるんだったら23時まででよろしくー(ぇ

というか今日は24時まで持つかわかんないよー><;
(*37)2005/06/26 21:56:28
学生 メイ
鳩から。
初日霊能者CO作戦だね。取り急ぎ。
【ボクは霊能者じゃないよ】

あとは帰ってからねー!!
(85)2005/06/26 21:58:26
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさん:moveさん
まぁ、狼議題1でバレちゃうしねー。
ネリーさんはまだ調べてる途中ー(笑
2005/06/26 21:58:31
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー。ご飯おいしかったよー!
ソフィーさんにアーノルドさんが霊COしてるのね。

【私は霊能者ではないのよー。】
目がしぱしぱし始めてるけど、議題に答えていきまーす☆
(86)2005/06/26 21:59:43
新米記者 ソフィー
>>84
全部、一気にお話したほうが良かったわね。
ごめんなさい。

あと議題に答えてほしいという意見が多いので、
霊能者2COと仮定して、議題に答えていくわね。
私からの提案も、出します。
(3COになったら、もう一回ちゃんと考え直すからね。)
(87)2005/06/26 22:02:25
村長の娘 シャーロット
あうー。喋りたいよぅ。

私の手腕を持ってすれば、1000Ptなぞあっという間。

がふぅ・・・・
2005/06/26 22:04:33
見習い看護婦 ニーナ
あ、後かなり重要なことを言い忘れていたわ。
【私はC国でプレイしたことはありません!!】

どーだ!、まいったか!(えっへん
(*38)2005/06/26 22:04:39
学生 ラッセル
議題回答だよ〜☆
■1:霊能者に対抗がでた以上、全員の非COが出次第結社COを促すべき所かな〜?でも、初日は多数決でも良いとすら思ってしまうんだよね。まさか、ここで初日に占い師まで出そうとかいう冒険好きはいないよね?だったら、占師COの事も多数決で良いと思うな。それなら今の時点で纏め役すら要らない。立候補纏め役云々のくだらない議論もする必要が無いよね〜?多数決で組織票が入るのならそれすらも終盤には有益な情報として推理の参考になると思うしね。明日結社1COを推すよ。
(88)2005/06/26 22:08:06
学生 ラッセル
■2:占い師COは明後日…。ん〜、所在を確実にするために明日でも良いんだろうけどいきなり真襲撃は怖いのが本音だね。ただ、表に出れば守って貰える可能性も有るよね。3日目第1声>2日目第1声(両方共判定結果を伴って更新後、早めにCOして欲しいな。黒発見でも出る(対抗は黒判定で出てこない限り、村で決めた日まで保留が良いと思うよ)。占い回避COはさせずに今日は多数決で第2候補まで挙げる。)

■3:霊能者COについてはもう過ぎちゃったけど…。ソフィーはなんでいきなりCOする気になったのかなっと、やや疑問。狂信者の居る村で狼のCO状況を見て狂人が出てくるなんて事も有り得るのにな?…それも、真偽判定の有効は情報だと思うっといわれたらそうなんだけどね〜。
(89)2005/06/26 22:08:16
学生 ラッセル
■4:投票COってできるんだっけ?記名投票村ならできるのかな?タイミングとか結構参考になるのでどちらかといえば反対派。
どちらでも良いよとも読む。
■5:宿題は自分でやるのが良いのに…。どうしても無理なら僕が手伝っても良いよ〜。得意なのは物理、化学。苦手なのは歴史、地理なんだけどね〜。
■6:もう一度全体を見てから決めるよ〜。全員が議題回答してる様子は発言の雰囲気もみたいしね。
(90)2005/06/26 22:08:28
文学少女 セシリア
遅くなってごめんなー。議事録読んでくるわ。
改めてしとくで。
【うちは霊能者やあらへん】。

議題出てるらしいな…議事録読んでから答えるで。
(91)2005/06/26 22:09:53
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/26 22:12:51
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに抱きついた。「きゃ〜。ありがとう。」
2005/06/26 22:14:32
見習い看護婦 ニーナ
すごく眠いよー。
もうやばいー、助けておやまさーん。
むーぶさん眠眠打破よろしくねー。


あぁ・・・部屋が蒸し暑いのも相まってかなり極限状態かもー。
2005/06/26 22:15:14
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに抱きつかれてたどたどしている…。
2005/06/26 22:15:55
見習いメイド ネリー
(これが“ふらぐ“ってやつなのね。。。
(92)2005/06/26 22:16:36
学生 ラッセル
わわっ…。
手伝うのは良いんだけど…、ロッテも自分でやるんだよ?
まかせっきりで寝たりしないでよ?
(93)2005/06/26 22:17:33
流れ者 ギルバート
議論も停滞してるし,しばらく静観するか.

しかし,まぁなんだ.前回と同じ役職なのがなぁ・・・プレイスタイルもいっしょになっちゃうじゃん・・OTZ
2005/06/26 22:18:27
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに応答「大丈夫。寝ながらでも宿題はできるわ★」
2005/06/26 22:19:53
流れ者 ギルバート
まぁまず間違いなくソフィアが霊能者だろ.

とりあえず能力者とか狼とか探してみるか.
2005/06/26 22:20:05
新米記者 ソフィー
■1.まとめ役
結社員さんが一人COしてまとめるのが、一番安全だと思うけど、この状況でもCOしていないので、両潜伏を希望しているのかもしれません。まとめ役の決め方が、この後の議論の最重要ポイントになると思うので、意見の最後に後述します。もし、両潜伏になるのなら、今日の占い先だけは、何としても決めないといけないと思います。

■2.占い師CO
三日目の、投票COか第一声COがいいと思います。
二日目黒発見時のみ、二日目第一声COで。

■4.投票CO
占い師三日目COなら、使いたいですが、どちらでもかまいません。

■5.宿題
歴史と現代史なら、いつでも手伝ってあげる。

■6.占い先
結社員COがあるなら、全員の希望を聞いてから、最後に結社員さんが、決定。
結社員COなしなら、まとめ役を選出して、まとめ役占い。
もしくはまとめ役なしで、最多投票の人を占い先にするのも一つの手段かもしれないわ。
(94)2005/06/26 22:21:04
学生 ラッセル
(…トンテントンテン♪)

あれ?誰かこのクーラーらしきものいじったのかな?
部品がなくなってるよ〜。

ん〜と、これがこうなって〜。
これを足してっと。
っで、温度調節とストップタイマーの機能もこうしておけばっと…OKだね☆
(95)2005/06/26 22:21:39
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットをハリセンの角で叩いてみた。
2005/06/26 22:21:56
見習いメイド ネリー
(これが若さってやつなのね。。。(ドキドキ
(96)2005/06/26 22:21:59
見習い看護婦 ニーナ
■1.結社員の人に今日1COしてほしいなー。
■2.明日の第一声でお願いしまーす。
■3.もう出てるんだよねー。
■4.どっちでもいいよー。強制させる気はないから消極的賛成ってことでお願いしまーす。
■5.私の宿題も手伝ってくれるなら、いいよー。
こっちもすごく大変なのー><;

理由は後述していくねー。
(97)2005/06/26 22:22:10
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーを少しだけ救いを求めるような目で見た。
2005/06/26 22:23:30
学生 ラッセル
ニーナはちぇりー騙りか…。
危なく騙されるところだったよ…。

ふ〜。危ない危ない(苦笑
(*39)2005/06/26 22:24:32
逃亡者 カミーラ
・・・アタシは独りだ。家族と呼べるようなヤツはいない。

アタシがまだガキの頃、両親が離婚した。アタシは母親に連れられて家を出た。妹は父親のトコロに残った。
母親は誰かに依存しなければ生きられない女だった。誰かを必要として、尽くして、その度に裏切られた。アタシのコトを「邪魔」だと言った。「いらない子」だと言った。

「アンタがいなければ、幸せになれる筈なのに」

男に裏切られる度に、泣き喚きながらアタシを叩いた。ボロボロになるまで殴られ、罵られた。そんな母親の姿でも、ガキのアタシにとっては「世界」そのもので、捨てられたら生きていけないと、愛されようと、すがり続けた。
母親がアタシを殴るのは、アタシが悪いからだと、思っていた。

・・・ある日、母親が死んだ。
自殺だった。
2005/06/26 22:24:49
逃亡者 カミーラ
生きる為に、アタシはモノを盗み、奪うようになった。何度も施設の厄介になり、ゴミだクズだと罵られてきた。
自分たちは正しいと言わんばかりの顔を見る度に、反吐が出た。何も知ろうとしないで、奇麗事ばかり並べるんだ、あいつらは。

盗み、恐喝、暴力沙汰は日常茶飯事。・・・気がつけば、アタシは手のつけられないような「札付き」になっていた。
2005/06/26 22:25:23
逃亡者 カミーラ
・・・でも、そんなアタシを「引き取りたい」という申し出があったと聞かされた。生き別れた父親だった。どんな顔をして会えばいいのか、分からなかった。

返事はしなかった。父親や妹が、今どんな暮らしをしているのかだけ、こっそりと見に行った。

ふたりは、少し大きな町でパン屋を経営していた。店には、父親と妹、そして住み込みの修行をしているという若い男の3人。明るくて、幸せそうだった。
本能的に、イヤだと思った。
ここにいるのはイヤだと。
自分のドス黒さに飲み込まれてしまいそうで。

アタシは、父親の申し出を断った。
2005/06/26 22:25:38
逃亡者 カミーラ
それから、しばらくしてからのコトだった。あの店が人狼に襲われ、一家全滅したと知ったのは。妹は・・・確か、ルーツィエって言ったかな。よく、覚えていない。
・・・でも、ほとんど覚えてもいない相手なのに、アタシは父親と妹が殺されて、悲しくて、悔しかった。母親が死んだ時には、悲しいとも思わなかったアタシが。
・・・人狼に復讐したいと思った。
2005/06/26 22:25:54
見習いメイド ネリー
そんな目をしなくても助けてあげるわよ。そのうちね。うふふふふ。
(*40)2005/06/26 22:25:56
逃亡者 カミーラ
アタシは、幼い頃から感覚だけは優れていた。第6感、とてもいうのか・・・嫌なモノの気配が分かる。・・・多分、少しでも母親の機嫌を損ねずに済むように、気を張る癖がついているんだと思う。人でない者を見分けられるようになっているコトに、気がついた。
この力があれば、人狼の化けの皮を剥ぐ事が出来る。
復讐する事が出来るんだ。
2005/06/26 22:26:16
逃亡者 カミーラ
・・・アタシにこの力がある事を知ったら、アタシを、必要としてくれるかな・・・。
「いらない」って言われ続けてきたアタシを・・・。

(誰かが必要としてくれたら、すがるの?)
(アタシみたいなヤツに寄生されたら、可哀相だ)

自分自身の闇に飲み込まれないように、人を拒絶してきた。
だけと本当は・・・
独りでいるのは・・・嫌なんだ・・・。怖いんだ・・・。
誰かにすがって、甘えて、弱音をぶちまけて、全てをあずけてしまいたい。
「大丈夫だよ」って・・・アタマを撫でて、抱きしめてもらいたい。

・・・アタシは、アタシの居場所を探して・・・
・・・愛情を、求めてる・・・。
もう・・・ずっと。ずっと。
2005/06/26 22:26:40
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルから目を逸らした
2005/06/26 22:27:00
学生 ラッセル
Σ

なんと〜!?そのうちって〜(苦笑
(*41)2005/06/26 22:28:42
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーの視線そらしに愕然とした
2005/06/26 22:29:24
村長の娘 シャーロット
発言ポイント〜〜

ラッセルは誰だかさっぱりわからないぞ。
きっと、おやまさんが呼んできた方だな。
2005/06/26 22:29:42
村長の娘 シャーロットは、息を殺して笑っている「ぷぷっ・・・」
2005/06/26 22:30:23
見習いメイド ネリー
食べちゃえば良いじゃない(笑)けど結構好みだから最後まで残して。。。うふふ
(*42)2005/06/26 22:31:32
学生 ラッセル
あ、ソフィーも手伝う気まんまんだね。
じゃあ、僕とソフィーでロッテの宿題手伝いだね〜。

これなら、例えロッテが寝ちゃっても1人でしんどい思いをしなくて済むね。
(98)2005/06/26 22:32:11
見習いメイド ネリー
(もしかしてラッセルさんって目茶苦茶鈍い。。。?
(99)2005/06/26 22:34:25
学生 ラッセル
悪女が囁いてるよ〜(ガクブル…)

ソフィーが自己弁護に発言数を使い出したね。
結社じゃないのかな?
騙り撤回で纏め役の方が発言数使うと思うのに…。

霊2人に結社が出てるとすれば、リックは結社ではないと思うな。
(*43)2005/06/26 22:34:54
学生 ラッセル
鈍いって言わない〜(泣きながらダッシュ!)

今、とある中の人を探してるんだ。
プロローグの感じでソフィーだと思っていたら違ったみたい。ロッテかもしれないけど…。

表ではこんな感じで様子をうかがっておこう…。
2005/06/26 22:37:28
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットの体の微妙な震えを感じて、恐怖をつのらせた
2005/06/26 22:38:25
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーの自分を見る生暖かい目に気がついた…が無視した。
2005/06/26 22:39:31
学生 ラッセル
表の発言が進まないね〜。
この村は仮と本決定を何時頃に考えてるんだろ?

今日、僕もニーナも僕の知る限り他2名も…、
かなりネムネムなはず…。
(*44)2005/06/26 22:41:09
見習いメイド ネリー
ラッセルの■1.はなんか違和感あるなぁ。何が違和感あるのか解らないけど。あと、コードネームは桃で。
(*45)2005/06/26 22:42:09
見習い看護婦 ニーナ
■1.霊能者さんに対抗が出なければ、まとめ役を頼んでもいいと思うんだけど、二人出てるからねー。
身元がはっきりしてる結社員の人に一人出てほしいなー。

■2.投票COを使わない前提で考えると、襲撃された人が占い師だと考えたくないのと、初日COだと、占い師さんの判断材料が少ないと思うんだよねー。そこらへんから二日目COを希望するねー。
(100)2005/06/26 22:45:28
学生 ラッセル
【多数決】案とそれへの説明力不足に違和感があるんじゃない?
これで占われた事すらある諸刃の剣なんだけど…(遠い目)

なんかね、普通に結社1人COって好きじゃないんだよね。
占い師・霊能者に2人とも騙って、霊能者の方が撤回するのが、奇策好きの僕の理想の結社像(笑
(*46)2005/06/26 22:46:19
学生 ラッセル
んじゃ、僕のCNは【山葵(わさび)】で〜☆
(*47)2005/06/26 22:48:48
見習い看護婦 ニーナ
はーい、桃、山葵よろしくねー♪

んで、そろそろ限界に近くなってきてピーンチ><;
眠眠打破用意しておいてね、山葵。
(*48)2005/06/26 22:51:28
見習いメイド ネリー
山葵鼻に塗ればよかとじゃないですか?
(*49)2005/06/26 22:53:31
新米記者 ソフィー
議論が停滞してきてるわ....
追加で議題を出してもいいかしら?

■7. 今日の23:30までに、結社員COがなければ、結社員は、両潜伏希望として、議論を進める。

■8. 結社員COがない場合の、今日の占い先の決定方法。
(まとめ役の選出の有無を含む。多数決、立候補等)
(101)2005/06/26 22:54:39
学生 ラッセル
>>*48…了解〜☆
眠眠打破なら常時、3本のストックが冷蔵庫にスタンバイしてるから平気だよ(笑

【桃、ちょり、山葵】だね〜。
…野菜?なのかは疑問でならないけど…(遠い目)
(*50)2005/06/26 22:55:01
学生 ラッセル
いきなり摩り下ろさないで〜(涙
(*51)2005/06/26 22:55:40
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに「>>101 ■7に賛成。ソフィーちゃん賢い♪」
2005/06/26 22:56:48
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルにもたれかかったまま眠りだした。「おやすみ〜Zzzz」
2005/06/26 22:57:39
学生 ラッセル
今一、表の展開が遅いね〜☆
3時間しか寝てない割に元気になってきたから
今の時間にサクサク進むと良いのに〜。

〔山葵はビールを飲み始めた(ぉぃ)〕
(*52)2005/06/26 22:57:43
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットにもたれかかられて身動きが取れない。
2005/06/26 22:58:57
新米記者 ソフィー
もちろん、結社員さんは、23:30をすぎてからCOしてもOKだと思うわ。(明日でもいいと思う。)

ただ、このままズルズル時間だけが過ぎていくのは、
人狼側に有利だと思うの。
村側の人は、両潜伏も視野に入れて、進めるべきです。
(102)2005/06/26 23:01:05
踊り子 キャロル
「村側の人は」…ねぇ。
なんか引っかかるねぇ。
2005/06/26 23:02:27
見習いメイド ネリー
なんかよく解らんなぁ。。。参加時間帯とか調べてないし。。。人が来たと思ったら全く来なくなるし。。。
(*53)2005/06/26 23:03:34
文学少女 セシリア
議題に答えるわ。
■1:既に霊能者は対抗出てはるし、結社員1COで纏めて貰ったほうがええやろ。狂信者は人狼がわかってるわけやから立候補制は危ないわ。どうしても立候補制やったら立候補した人間は占わんと4日目▼見捨て条件やね。占いもったいないからやで。
■2:……霊能者出てきてるしな。とりあえず初回投票COやな。●▼の回避COはありやけど、即時対抗は原則無しで対抗は投票COやろか。
■3:……もういらんやろ。
■4:うちは使ってええと思う。むしろうちの占い師CO案で使ってるし。
■5:宿題?嫌や。自分の宿題すらしてへんわ。うちは本読んでるのが楽しいんや。
■6:ん〜…これはさすがにまだ保留や。
(103)2005/06/26 23:04:08
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/26 23:04:50
学生 ラッセル
ん〜、■7.8.が無いと議論が進まないのは同意〜。

■7.はそれでも良いけど、明日は平日なのであんまり遅くにはできないと思うよ〜。23:30で結社が出てこないようなら、その後はサクサク進めないとね〜。

■8.初日は占い先、占い師COのタイミングの2点を多数決で決めて良いと思うよ〜☆

…それにしても…、クインジーは秘密警察に捕まっちゃったかな?
(104)2005/06/26 23:05:14
お尋ね者 クインジー
遅れて悪い。取り急ぎ答えるが、
俺が【霊能者】だ。
質問にも答える。とりあえず、議事録に目を通してくるが、これは膨大な量だな。
(105)2005/06/26 23:10:11
お尋ね者 クインジーは、森から走ってきた。
2005/06/26 23:10:33
見習いメイド ネリー
あー。あー。どの娘が狂人?
(*54)2005/06/26 23:12:39
学生 メイは、駆け足で戻ってきた。
2005/06/26 23:13:18
学生 メイ
ただいまー!!
今戻ったよ。議事録読んでくるね。
(106)2005/06/26 23:13:24
村長 アーノルド
私がさっさとCOしたことの理由について聞かれているね・・・。

狼側が霊能者に騙りを出したということは、私を燻り出すという意味合いもあったかもしれないね。でもそれで私をいぶり出して襲撃するつもりだったのならば、ローラーの手間が省けていいじゃないか。ならば、議論停滞をさせないため、贋霊能者に大きい顔させないためにさっさと出てくるのがよいと考えた。
(107)2005/06/26 23:13:24
村長 アーノルド
と、COか。意味がなくなったな。さてならばCOを撤回しようか・・・。

【私が結社員だ】

相方・・・という言い方は非常に無骨で美的センスがないので、「ゆず」としようか。「ゆず」は潜伏しておいてくれ。
(108)2005/06/26 23:14:49
学生 メイ
……あれ?

霊能者3人?

ていうかボクから霊能者持ってったの誰?
2005/06/26 23:15:36
学生 ラッセル
ん〜、ここは20時更新村だよね?
明日以降も皆がメインで話せる時間がどこの時間帯なのかがわからないから

■9.参加時間帯と本/仮決定希望時間をききたいな〜。

・僕は参加時間帯は平日21-25時夕方か昼休みに纏めて発言することはできるけどできれば更新後にさくさく決定して、コミットできる部分はして…っと考えると良いなっとは思っているかな。
・仮決定22:00本決定23:00or本決定を19:00に変えても良いけど食事時という事も…考慮した方が良いかなっと思うよ。
(109)2005/06/26 23:16:10
村長 アーノルド
★議題の追加をするよ。霊能者が2人いるわけないじゃん、みんな大げさだなぁ。

■9.(発言数残り気味の人のみ)霊能者の内訳
(110)2005/06/26 23:16:17
見習い看護婦 ニーナ
■4.と■2.追記
投票COを使うのであれば、2日目の投票で占COがいいと思う。
でも投票COを強制させる気はないから、二日目占COを希望したよー。
後は占い先回避CO・吊り回避COでいいと思うわ。
(111)2005/06/26 23:17:07
学生 ラッセル
クインジーが狂信者で結社騙り確定〜☆
っで、村長が出てきちゃった〜☆
村長残念〜☆
(*55)2005/06/26 23:17:23
お尋ね者 クインジー
それにしても、本当に人狼がいたのか…
そして、俺の力を騙るとは…。

俺がこの手でぶっ殺してやりてぇが、
目立つ行動はできない状況だしな。…ぶつぶつ
(112)2005/06/26 23:19:11
見習い看護婦 ニーナ
占い先回避COを希望するのは、判定が分かれると混乱しがちなのと、真に黒判定を出された場合、どうやってそれを判断するか?ってことを踏まえて希望。
もし、投票COを使うなら、二日目に黒判定時で出てほしいなー。
その後は対抗COを認めずに、その日の投票COで明日対抗COしてほしいなー。
(113)2005/06/26 23:20:07
踊り子 キャロル
わけがわから〜んヽ(`Д´)ノ
誰か簡潔に状況を説明してください(汗

とりあえず最後に来てCOでは説得力なさすぎだねぇ。。。
それなりに弁明してもらわないとねぇ。。。
2005/06/26 23:20:42
お尋ね者 クインジーは、ぶつぶつ一人ごちている。
2005/06/26 23:20:46
逃亡者 カミーラ
まてーーー!!!!!
「ゆず」はアタシだー!!!!!
・・・ホントに出るとは思わなかった。まさか、狼どもも「ゆず」を名乗ってたりしないだろうな・・・。

「ゆずっぽいから相方かな」「カミーラ食っちゃえ」ってなったらシャレにならん・・・。
2005/06/26 23:21:11
村長 アーノルド
被ったな(苦笑)
★議題追加
■9.参加時間帯と本/仮決定希望時間
■10.(発言数残り気味の人のみ)霊能者の内訳
■11. どこまで独断と偏見で僕動いていい?

でよろしく。あと誰か余裕があるなら娘に促しをやってくれ。
(114)2005/06/26 23:21:25
見習い看護婦 ニーナ
■6.●メイさんで
>>85の「初日霊能者CO作戦」が引っかかってるんだ。
それでちょっとメイさんを挙げました。
でもこれはこれからの意見によっては変更するわね。
(115)2005/06/26 23:21:53
学生 メイ
って、アーちゃん霊能者CO撤回して結社員CO!?
とりあえず【ボクは対抗しないよ】って宣言したほうがいいかな?
(116)2005/06/26 23:23:16
村長 アーノルド
あーメイの言うとおり。皆とりあえず【僕に対抗しない】って宣言してね。騙りなんて出るわけないじゃん、皆大げさだなぁ。死んでからはわからないけれどもね。
(117)2005/06/26 23:24:47
見習い看護婦 ニーナ
あれ?クインジーさんが霊能者COでアーノルドさんが撤回結社員COなのね。
霊3CO?とか一瞬思っちゃったよ!><
もうアーノルドさんも人が悪いなー!
(118)2005/06/26 23:26:15
新米記者 ソフィー
!! 霊能者3CO

結社員COが出ない理由の一つに、村長さんが結社員さんの可能性を考えていたわ。

クインジーが結社員なら、このタイミングでCOする理由は見当たらない...
(119)2005/06/26 23:26:22
流れ者 ギルバート
とりあえず,狂信者って奴は理解できたが・・・.

ソフィ=霊能者の場合
・狂人:まだ誰も騙っていないことを知っている.
・人狼:ソフィが霊能者か狂信者かは判別不能.

ソフィ=狂信者の場合
・クインジーが真霊能者.
・人狼:ソフィが霊能者か狂信者かは判別不能.

ソフィ=人狼の場合
・クインジーが真霊能者.
・ソフィが人狼であることを知っている.
2005/06/26 23:27:52
見習い看護婦 ニーナ
>>117
【私はアーノルドさんに対抗しないわー。】
(120)2005/06/26 23:28:14
お尋ね者 クインジー
■1:纏め役について
村長が結社員COか。真の俺が遅れて余計な心配をかけさせてしまったようだな。
本当に申し訳ない。対抗がなければ、纏め役をおねがいするぜ。

■2:占い師COについて
明日の投票でCOしろ。

■3:霊能者COについて
俺が霊能者だ!

■4:投票COについて
俺は推奨派だ。

■5:誰か宿題手伝って
自分でしろ。
(121)2005/06/26 23:29:00
学生 ラッセル
あれ?なに?■9.議題提示が被った上に村長が撤回?

結社だったのか〜。
霊確定が村にとって有利だったかは難しいところだけど、クインジーがここに来て対抗で出て、霊確定はしなかったという事だね。

■9-2(村長議題)に回答〜。
クインジーのタイミングが最後っと言うあたりは状況的に偽っぽいっという事は言えるかもしれないな。
それで、…内訳っと考えると…。
真がまだ潜伏している事は無いよね?っとすれば真狂信or真狼(or真共←ほとんど考えなくて良いよね?)わけだけれど、狂信が狼のCO状況を見て結社騙りを見破って最後に出てきた。っと考える方が自然かな〜?狼ソフィーの可能性も有るだろうけど、狂信者ソフィーの方がしっくりくるとも思う。今の状況のみから考えれば【真-狂信】の組み合わせが一番考えやすいと思うよ。
(122)2005/06/26 23:29:11
新米記者 ソフィー
ごめんなさい。
>>119 を消すのを間に合わなかったのと、
>>108 村長さんのCOを、見逃していました。
(123)2005/06/26 23:29:59
見習いメイド ネリー
がふ。オンリー鳩辛い。。。とりあえず非対抗coはするけど他になんかやるべき事ある?
(*56)2005/06/26 23:30:45
踊り子 キャロルは、眠そうに歩いてきた。
2005/06/26 23:32:20
踊り子 キャロル
議題が増えてるみたいね。とりあえず議事録を読んでくるわ。
(124)2005/06/26 23:33:16
流れ者 ギルバート
しまった間違えた・・.髭がいたんだった.

2人がCOしてから随分経つ.
このときの人狼の心境は,『狂信者クン,さっさと騙ってくれてありがとう』であって,たとえ結社騙りしたとしても『全ローラーになったら怖いな』なのでCOできないということだな.
2005/06/26 23:33:46
新米記者 ソフィー
ラッセルを残す方向で...
2005/06/26 23:34:49
学生 ラッセル
ないねー、議題回答くらいかな?
明日第1声COになるなら、占い師騙りは僕が行こうかな〜。

対抗をさくっと食べてくれても、信用勝負でも良いよ〜。
霊能者はどちらとも怪しい。どちらにラインが出来ても構わない感じだね〜。
(*57)2005/06/26 23:34:56
村長 アーノルド
何かラッセル変だなー。
2005/06/26 23:35:06
新米記者 ソフィー
そう、これは復讐だから....
2005/06/26 23:36:32
学生 メイ
■1.
このままアーちゃんが確定するなら、アーちゃんに委ねていいと思うよ!

■2.
投票COなんて出来るの……って思ったけど、ここでは記名投票だっけ。投票COをやるなら最初の投票でCOがいいと思うよ。
やらないなら、占い先が割れないように初日に、つまり今すぐCOするのが良いと思うよ。

■3.
もう出ちゃってるねっ!

■4.
別にこだわりとかがあるわけじゃないし、ボクは反対しないよ。ただCOタイミングに関わるから、やるかやらないかは初日の内にまとめ役に決めて貰いたいな。

■5.
ラッセル、まかせたよ!

■6.
まだ●保留とさせてね。
(125)2005/06/26 23:38:22
学生 メイ
■7.
結社員出てくれたし、もういいよね?

■8.
これも飛ばすよ。

■9.
んーと。基本的に18:00〜24:00なんだけど……明日明後日は今日ぐらい遅くなっちゃうかも。仮決定は24:00、本決定は19:00がボクとしてはありがたいな。

■10.
真狂だと思うな。クーちゃんがCOしてきたのは、2人のどちらも人狼じゃないって判ってる狂信者だからじゃないかなって。出遅れた真かもしれないけど。

■11.
ちゃんとその決定を下す理由をしっかり説明してくれて、みんなが納得できるものだったら止めないよ。
(126)2005/06/26 23:38:39
学生 メイ
……相方『ゆず』って……
2005/06/26 23:38:46
学生 ラッセル
あ、非COもするんだね。

【僕は村長に結社対抗はしないよ】

それと■11.に回答〜
狼に思考を悟られないようにする独裁は歓迎するよ。
村の総意・希望を無視した占い・吊り先もね。
ただ、独裁にはそれぞれ理由の開示は必要だと思うっという事は言っておきたいな☆
(127)2005/06/26 23:39:06
双子 リック
【僕はそんちょに対抗結社員COしないよー】

ちらり…
新しい議題が出てるねー。答えるねー。
■7.そんちょが出てきたねー。そんちょ、大変な纏め役だけどよろしくね!
■8.これもそんちょが出てるね。
■9.僕的には仮24:00、本12:00or18:30。でも、僕はほとんどの時間に対応できると思う。みんなの都合に合わせてあげて!
(128)2005/06/26 23:40:09
踊り子 キャロル
村長が結社なら何故相方はCOしなかったのか。。。
ちょっと気になる。

>>119>>123が理解しづらい。>>108を見逃してたら、あの状況で村長が結社である可能性を何故示唆するのか。
3CO、私は霊能、村長は結社、じゃあクインジーは狼側ね、って皆にすり込みたいのか?
でも狼側だとしたら最後に来たクインジーに霊能を任せるかなぁ。。。ウチなら任せないけど。
2005/06/26 23:41:23
流れ者 ギルバート
よぅ戻ったぞ.

なにやらまた展開してるな.とりあえず議題に答えておくか.こんな風に途中で議題が追加されるとややこしいから議題の提案は★にしてくれって言ってもやっぱり無視されるんだな.まぁいいが.
【ちなみに髭に対抗などしないぞ.】

とりあえず必要な議題に答える.
■9.日によって変わるが,24〜1時,11〜12時頃になる日が多いと思う.それ以外の日もあるがな.仮1時,本12時を希望だ.
■10.直感的に記者=真,尋者=狂だな.まぁ尋者=狼はないと思っている.
■11.髭がある程度独裁してもいいんじゃないか?村の人間のために働いていることは間違いないだろうからな.まぁ,納得いかない決定にはガンガン意見を入れるつもりだからそのつもりでいてくれ.

とりあえずこんなとこか.
(129)2005/06/26 23:43:00
見習いメイド ネリー
ふぁ。。。ついうとうとしてました。。。今日は議題に答えて寝させてもらいます。。。■9.基本的には深夜以外は常にいられると思いますが村長さんやシャーロット様のお家の家事手伝いがありますので不定期です。お二人ともお家にいらっしゃらないから大変です(とほひめ
■10.どうだろう。ちょっと考えてから言います。明日になっちゃうけど。。。
■11. えっと、私はある程度納得できれば独裁でかまわないです。
(130)2005/06/26 23:44:32
双子 リック
■10.んー。まだ分からないね…。COするのに溜めて様子を見てた感があるソフィー姉ちゃん、一番最後まで待ってこちらも溜めてたクインジー兄ちゃん。どちらも偽の可能性は十分あると思う。強いてどっちかと言えと言われてもまだ決められない。そんちょが共じゃなきゃ信頼してたかもってぐらい。これからの様子次第だねー。
■11.そんちょの意思に任せるよ。若干の独断があっても、そんちょの筋が通る理由さえあれば独断になってしまっても僕は良いと思うよー。
(131)2005/06/26 23:45:33
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/26 23:45:39
お尋ね者 クインジー
■6:今日の占い先
保留だ。とりあえず、みなの動向を確かめたい。それまで仮として
【●シャーロット】とする。理由はねぇぇよ。

■7.8 省略
■9.参加時間帯と本/仮決定希望時間
明日からは【更新時間前後】には最低でも顔だすぜ。
他の時間もちょくちょく顔を出せると思うぜ。

【仮決定の時間→24:00】
【本決定の時間→12:00】

■10.(発言数残り気味の人のみ)霊能者の内訳
俺 が 霊 能 者 だ !

■11. どこまで独断と偏見で僕動いていい?
好きなだけ動き回れ。間違ってたら俺らで修正する!
(132)2005/06/26 23:46:25
双子 リック
あとシャロ姉ちゃん、にんじんキャンディーあげるー!
鳴くけど…効果はあると思うー。
(133)2005/06/26 23:46:38
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/06/26 23:46:51
見習いメイド ネリー
あ、あと、私は[村長さんに対抗しません]御主人様にさからうなんてとんでもないです。(クビにされたら大変です。
(134)2005/06/26 23:47:01
新米記者 ソフィー
■9.(仮決定 22:00 本決定 19:00)もしくは
   (仮決定 21:30 本決定 22:00)
夜の内に仮決定は出しておいたほうが、いいと思うわ。
夕方〜夜が、活動時間。
あんまり遅いと、みんな困るから、占い師COが出たら、流動的にするべきかな。

■10.不要

■11.推理と説得が必要なのは、結社員さんも同じだと考えています。思う存分、力を発揮してください。
(135)2005/06/26 23:47:06
鍛冶屋 ゴードン
ちょっと席を離れてる間にまた動きがあったのか。
で村長結社かよ、驚かせやがって!
とりあえず【俺は対抗しねーよ】

で、追加議題だな。
■7,8:これは省くぞ。
■9:主に23〜26時、8時ごろにも少し見にこれるはずだ。他は悪いが不定期だな。仮決定24:00、本決定は仮以外のどの時間帯になってもちょっと辛いな、まぁ皆に合わせるよう努力するさ。
■10:霊能者の内訳か…そうだな、確かにクインジーは最後まで様子を見ていた感があるな。初日COはどうしても判断する要素がタイミングだけになりがちだからな。これからの発言次第としておく。
まだどちらが真かは分からんが、組み合わせは真狂じゃないかと思っている。
■11:納得のいく理由を出してさえくれれば独断と偏見が入っても構わないと思う、まとめ役よろしく頼むぜ。
(136)2005/06/26 23:47:58
流れ者 ギルバート
あぁそうだ.占い先を忘れていたよ.占い先の希望は少年だ.まだ何時間程度で白いも黒いもないだろ.判断基準は,今日の白いとか怪しいとかではなく,スタイルから見て判断のつきにくそうな者を選んだ.
■6.●リック
(137)2005/06/26 23:48:05
村長 アーノルド
リックは放置。
いやー、だって喰われそうなんだもん、何もせずに共有者と見られてさー。みんな大げさだなぁ。

でもログを見たらリックとウェンディが共有者じゃないってーのはばればれだからねー。
2005/06/26 23:50:05
見習い看護婦 ニーナ
結社員COがあったことだし、■7.8.は省くねー。
■9.コア21時〜24時くらいです。
希望仮決定12時。本決定19時でお願いしまーす。
ほんとは仮決定24時とか希望なんだけど、なんだか意見が揃わない可能性も考えて第二希望の12時仮決定希望です。

それと、もし投票COを使うのであれば、少なくても今日(初日)の本決定には決めてねー。
(138)2005/06/26 23:50:58
見習いメイド ネリー
あぁ、■9.の仮決定と本決定を言うのを忘れてました。仮決定は14時、本決定は18時半ぐらいでいいと思います。お昼から夕方は人少なかったですし。。。
(139)2005/06/26 23:51:26
学生 メイ
あとみんなに
『占い回避占い師COを認めるかどうか』ってのを聞きたいんだけど、これは新しく議題に追加していいかな?
いいなら
■12.占い回避占い師COの是非
ってしたいんだけど。
(140)2005/06/26 23:53:01
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
素で間違えすぎ。。。orzしかし本当にいるときはいるけど、いない時はいない村だなぁ
(*58)2005/06/26 23:54:19
学生 ラッセル
皆がステルス狼に見えてきたよ〜。

どれが狼だろ〜?
真占い師の僕には判断つかないよ〜(コラ)
(*59)2005/06/26 23:56:58
踊り子 キャロル
【結社の対抗COはしないわ】
追加議題の回答をするわね。■7&8は省略するわ。
■9.主に19時〜25時よ。日によって多少変わるとは思うけれど。仮決定24時、本決定12時以降、くらいかしら。
■10.直感だけで言わせてもらえば、尋者=真、記者=偽。あくまで今の所の直感だけでね。
■11.是非、臨機応変に立ち回って欲しいわ。ただ、明確な理由だけは欲しいけれど。
(141)2005/06/26 23:58:01
双子 リック
激しく順序交差したけどソフィー姉ちゃん、僕の疑問&希望答えてくれてありがとうー。議題追加したりしてる姿は好感もったよ。
今の所はソフィー姉ちゃんは真or狂、クインジー兄ちゃんはどの可能性もあると思う。そんちょが出てるのに出てきたのは結社が混じってるのを予感した狂って印象だけど、んー…どっちも真も偽もありえると思う。

メイ姉ちゃんの議題も答えるねー。
■12.僕は占い先がブレるのは嫌い。能力者に占いを使うのも嫌い派。だから占い先になったらCOして欲しいかな。ただ、即対抗もあまり好きじゃないなぁ。
(142)2005/06/26 23:58:57
鍛冶屋 ゴードン
12時仮、19時本とかになったら絶対どちらもその場にいない…!!(泣

くそう、これが20時更新か!!
2005/06/26 23:59:48
学生 ラッセル
襲撃!アーノルド!
▼oyamaさんが出来ない以上は喰うしかない!
…村長=oyamaさんじゃないのかなぁ?
2005/06/27 00:00:51
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
ふぁぁぁ・・・眠いな、寝てていい?

【仮決定は本日は00:30予定】なので、それまでに占い先希望だけでも挙げてね
(143)2005/06/27 00:02:58
新米記者 ソフィー
■12. 対抗COなしなら、占い回避占い師COに賛成。
今日、占い師が占い先になると、食べられてしまう可能性も高いでしょう。
(144)2005/06/27 00:04:56
流れ者 ギルバート
まぁ,仮決定まではがんばってくれ,村長.村長も鍛冶屋も髭なんだな.村長は村長と呼ばないとわからんのか.これから気をつける.

鍛冶屋.>>70
黒発見時はどうなんだ?
(145)2005/06/27 00:05:23
学生 ラッセル
>>142…『予感した狂って印象』っていってるけど、ここは狂信者村だから、
クインジーが狂信だとすれば狼がでていない事は解っている2CO状態だったよね?予感じゃなくてほぼ確信して出てきたはずだよ。
(146)2005/06/27 00:05:39
学生 メイ
じゃ、ボク自身で答えるよ。
■12.占い先が割れないように、COしてほしいと思うよ。ただ、即対抗COさせちゃうと真だった場合は確実に守ってくれなくなるし、偽だった場合は真が引きずり出されちゃうから、即対抗はさせずに対抗は投票CO、とかにしてほしいな。
あ、これは黒判定でも同じ事言えるよ。二日目投票COの場合、たとえ明日の占いで黒判定が出ても、対抗は白判定を持って潜伏し、その日の投票でCO、って言う風にね。
占い師さんが襲われにくくなるし、いい手だと思うんだけど、どうかな?
(147)2005/06/27 00:06:17
踊り子 キャロル
いや、あんま難しいコト言わんでくれ。。。
守護者が理解できない作戦なんて無意味だろ?w

場数足りてなくてスマソ。。。
2005/06/27 00:10:14
学生 メイ
じゃ、仮だけど占い希望出しておくね。
●ミーちゃん(カミーラ)で。
発言数と発言量を見て、中庸からひとり選んだよ。
(148)2005/06/27 00:10:22
お尋ね者 クインジー
【ペーターくんの一日目日記】
いよいよ再戦村はじまっちゃったね〜。
それにしても怖い人の中に入っちゃったなぁ。
目がいっちゃてるし…大丈夫かなぁ。
僕の無念をはらして欲しいよ。

それとこの人殺すとか言ってたけど、
僕が代わりに謝っとくね。ごめんなさい!!
2005/06/27 00:11:15
双子 リック
>>146
だねー。狼だったら分からないけど狂なら分かるね。
補足ありがとうー。

占い先の決定時間了解ー。でももうちょと待っててー。あーん。
(149)2005/06/27 00:13:10
学生 ラッセル
■6.キャロル
発言がコンパクトで目立たないように振舞っている気がする。
この村には寡黙になる人はいないような気がするから発言を抑え気味に感じる人は早めに吊りか占いで白黒させたいとは思う。
キャロルは寡黙の中では良い位置取りに感じるしね。
(2005/06/27 00:13:32、学生 ラッセルにより削除)
学生 ラッセル
■6.●キャロル
発言がコンパクトで目立たないように振舞っている気がする。
この村には寡黙になる人はいないような気がするから発言を抑え気味に感じる人は早めに吊りか占いで白黒させたいとは思う。
キャロルは寡黙の中では良い位置取りに感じるしね。
(150)2005/06/27 00:13:48
村長 アーノルド
何で僕が霊能者COをしたのか。

1。2COだったらCO撤回して明日吊り先にまわる予定だった。んで結社COして第二希望の仲間売り狼を大奮発で釣りたかった


2.3COだった場合は普通に結社COにスイッチできる上に内訳の情報が増えるから。今のところソフィーはどれでもありえて、クインジーは真狂のどちらかしかありえない。
2005/06/27 00:14:35
見習い看護婦 ニーナ
■10.霊能者の内訳
今のところクインジーさんが真>狂>狼
ソフィーさんが狂>真>狼だと見ています。
クインジーさんが3人目にCOしたっていうところと
霊COor非霊COの最後だったってところがポイントだよねー。
私は今のところ、3人目にCOしたところをクインジー真っぽいと見ています。
(151)2005/06/27 00:14:37
流れ者 ギルバート
記録的な議題の数だな.
■12.霊能者がCOしている以上,占い師が占い対象になってもCOはしないことを希望だ.

メイ.結社や霊能者の身についてはどう思うんだ?
占い先がブレるデメリットは確かにあるが,占い先が対象になった時点でCO=白とも黒とも出る前にCOすることに,結社や霊能者の身を危うくしてまでするだけのメリットがあるのか?
(152)2005/06/27 00:14:42
学生 ラッセル
●占い▼吊りは大切にしたい記号ですからー(涙
発言ptが勿体無いorz

ちょりはもう力尽きたかな?お疲れ様☆
(*60)2005/06/27 00:16:38
学生 ラッセル
って、起きて〜る(笑
(*61)2005/06/27 00:17:16
逃亡者 カミーラ
・・・おはよう。
なんか、随分動いてるね・・・。村長が霊能者COを回避して結社員COと。
【アタシは村長に対抗しないよ】
追加議題の■7■8は回答不要だね。
(153)2005/06/27 00:18:39
お尋ね者 クインジー
■12.占い回避占い師COの是非
結論から言うと【非】だな。
占い師が候補に上がったら、第二候補を占うようにすればいい。
よって議題に第二候補を加える事を要請する。
(154)2005/06/27 00:18:40
流れ者 ギルバート
>>151
狂信者は誰が人狼なのか知っているんだぞ.記者と村長が人狼でなければ,3人目でも騙る理由は十分にあると思うんだがな.
(155)2005/06/27 00:19:03
学生 メイ
ギルちゃん、ボクはメリットは補助的に述べただけ。あくまでボクは占い師候補を占うことによって、占い先がブレて灰が狭まらないという大きなデメリットを何としてでも回避したいと考えたんだよ。占いだっていつまで機能してるかわからないんだもの。
(156)2005/06/27 00:20:07
鍛冶屋 ゴードン
>>145
すまん、抜けていたな。黒発見時はCOしてもらって構わない、対抗COをするかどうかは状況次第、村長の判断を仰ぐ形にすればいいと思う。

■12:確かに占い先がぶれると面倒なことになるからCOするのも手だな、その場合即対抗は禁止すべきだと思う。
ただ今日占い回避COについては反対だ。今日これ以上COさせるのは混乱の種にしかならないんじゃないか?
(157)2005/06/27 00:20:20
見習い看護婦 ニーナ
■11.理由をちゃんと出してくれれば、独断はいいよー!
でも偏見って・・・><;
うーん、ちゃんとどういう風に思ってるかって言うのを述べてねー。

■12.これは>>113で説明してる理由で占い先回避COありにしたほうがいいと思うわー。
(158)2005/06/27 00:21:00
双子 リック
んーと、●ゴードンさん。更新前居たのに更新後居なかったから。と言うか、ぶっちゃけ初日だからどうしても言いがかりになっちゃうよ…。

★霊能者さんに質問ー。相手は狂だと思う?狼だと思う?印象だけになっちゃうだろうけど、予想を教えてもらいたいなー。
(159)2005/06/27 00:24:08
踊り子 キャロル
■12.非ね。私は次点の候補と占い先が割れても気にならない性格だから。もちろん非にするなら次点の候補は指名してもらわないとね。

■6はもう少し考えてみるわ。残り時間も少ないけれど。
(160)2005/06/27 00:24:17
見習い看護婦 ニーナ
いや、ごめんねー。
全力投球でなんとか議題に答えてたのー。><

桃もごめんねー、今のところ順調なのかなぁ。
(*62)2005/06/27 00:24:28
学生 メイ
■10.
……あれじゃちょっと回答として変かなあ、と思ったので言い直し。
ボクとしては
フィーちゃん 真>狼>狂
クーちゃん  狂>真>狼
だと考えてるよ。狂信者からは狼が判っても、狼からは狂信者が判らない。だから狼は狂信者にアピールする必要があるんだ。
だからフィーちゃんが偽なら、狂信者に『占い師を騙れ』っていうメッセージを送った人狼、であると思ったんだ。
クーちゃんが偽なら、前も言ったとおりCOしている2人のどちらも人狼でないと見破ってCOした狂信者だと思うよ。
で、ボクは今若干フィーちゃん真寄り。だから組み合わせは真狂だって考えたの。
(161)2005/06/27 00:25:32
双子 リックは、今度は■6つけるの忘れてる…おっちょこちょいすぎ……。
2005/06/27 00:25:34
鍛冶屋 ゴードン
時間がねぇな、とりあえず占い希望だ。
■6:●ネリー
意見が後出し後出しに見えた…すまん、勘だ。
(162)2005/06/27 00:27:08
鍛冶屋 ゴードンは、双子 リックを慰めた。
2005/06/27 00:27:11
逃亡者 カミーラ
■6.●ギル。>>52>>61でアタシに乗っているように感じたコト、主張を指摘されて簡単に納得する点がちょっと気になってね・・・。
単純に考え方が似てるのかも知れないけど、もし狼なら、アタシの疑惑からスッポリ抜けそうで怖いんだ。
(163)2005/06/27 00:27:36
新米記者 ソフィー
●ウェンディ
迷ったけど、占っておきたい印象。
シャーロットにするつもりだったけど、クインジーと一緒にするつもりはないから。
(164)2005/06/27 00:27:37
流れ者 ギルバート
あーあ,参加時間で私が誰だかバレちゃってるなー
2005/06/27 00:28:16
学生 メイ
>ゴーちゃん
今日占い回避COを認めないで明日占い回避COを認める意味ってあるのかな?
(165)2005/06/27 00:28:44
学生 ラッセル
あはは、ちょりがんばれ〜☆

ん〜、今のところ狼の発言はそれ程黒くは感じないんだけどな。
僕が話しすぎてボロが出ることもあるだろうけど〜♪
(*63)2005/06/27 00:30:01
新米記者 ソフィー
●補足
一日目だけじゃなくて、プロローグの印象値も入ってるわ。
はっきりいって勘です。ごめんね。
(166)2005/06/27 00:31:16
踊り子 キャロル
■6.リック
プロローグでは結構話してた印象があったから。
少しペース落としたかな、って気がしたのよ。
(167)2005/06/27 00:31:27
双子 リックは、鍛冶屋 ゴードン兄ちゃん、慰めありがとぅー(ぐずぐず…)
2005/06/27 00:32:00
踊り子 キャロル
ごめんなさい。記号が抜けたわね。改めて。
■6.●リック、よ。
(168)2005/06/27 00:32:13
双子 リック
>キャロ姉ちゃん
それはオフ会前でぶっ飛ばしてたからだー!
今日は疲れて眠いのよん…ふぁーあ。
2005/06/27 00:33:04
流れ者 ギルバート
前の村でリックだったから,一瞬ビクっとするな.
2005/06/27 00:33:17
学生 メイ
……えーと、呼び名の整理。
アーノルド=アーちゃん
シャーロット=しーちゃん
ゴードン=ゴーちゃん
ニーナ=ニーちゃん(?)
ネリー=リーちゃん
リック=リッちゃん
ウェンディ=ディーちゃん
ソフィー=フィーちゃん
キャロル=キャッちゃん
カミーラ=ミーちゃん
ラッセル=ラッちゃん
セシリア=リアちゃん
ギルバート=ギルちゃん
クインジー=クーちゃん
2005/06/27 00:33:29
逃亡者 カミーラ
■9.悪い。不定期だ。昼と更新前後はほぼ確実にいられる。ダメな時は事前に言う。でも、それ以外の時間は一概には言えない。アタシが来られる時間に来る。・・・それだけだ。
決定時間か。アタシとしては、仮12:00、本18:00が都合いいかな。
(169)2005/06/27 00:33:54
学生 メイ
覚えにくっ!!
言いづらっ!!
誰だこんなRPにしたの!!

……ボク自身だね。
2005/06/27 00:34:35
学生 メイ
あ、言い忘れてたけど。
■9.昼は不定期だよ。昼の議論を期待されても困るかも……
決定時間が昼になったら、ボクとしてもがんばって鳩を飛ばすけどね。
(170)2005/06/27 00:38:44
村長 アーノルド
★仮決定★
●キャロル(次点 ウェンディ)(次次点 リック)
【キャロルが占い師の時は、COしてウェンディを占ってください】
【ウェンディも占い師だった場合の占い師COは禁止します。その時は、リックを占ってください】
【占い師のCOは明日黒発見/投票初日CO。対抗禁止で投票CO】
【キャロルが占い師COした時、他の占い師候補は生暖かくキャロルを見守って初日私に投票して下さい】

まぁ初日だからわりと勘。キャロルのペースが遅いというのは一理ある。希望の入った娘は、発言数の使いきりのよさから狼ならそのうちぼろを出すと考えている。双子は票の入ったところから勘。
(171)2005/06/27 00:39:03
踊り子 キャロル
orz
明日灰色>宙ぶらりんヤバー
明日白>確定白喰い>ヤバー
明日黒>問答無用ヤバー

ごめんなさい…orz
2005/06/27 00:41:22
鍛冶屋 ゴードン
>>165
今日回避COされることと明日回避COされることで決定的に違うのは、意見の量だな。
回避COはそれ自体ちょっと印象が悪くなるだろ。
印象は無意識のうちに評価に入れてしまいがちだからな、そのCOを信じられるかどうかということだ。
明日なら灰にいる状態での意見が多く出てるだろ、それを見て判断材料にもできるってわけだ。
今日だけのものではちょっと無理があるだろ、と思ったからだ。作戦として採用するなら判断材料が少しでも増えてから、と思ってな。
あと今日は反対を強調したのは、これ以上COさせたくないからだ。
(172)2005/06/27 00:41:30
学生 メイ
アーちゃん、【仮決定了解】だよ!
……で、本決定の時間はいつ頃なのかな?
(173)2005/06/27 00:41:42
双子 リック
あーん、初日占いでも良かったのにー(やけくそさわやか

ふぁーあ、眠いな…寝てていい?
2005/06/27 00:42:02
学生 ラッセル
あらま、僕の占い理由採用〜☆(笑

とりあえず、最悪の状態である初日占い回避COはしなくて済みそうだね☆
よかったよかった。
(*64)2005/06/27 00:42:03
見習いメイド ネリー
眠い。。。皆こんなに起きてて肌荒れないのかな。。。
(*65)2005/06/27 00:42:30
鍛冶屋 ゴードン
っと、仮決定が出てるな。【仮決定了解した】
(174)2005/06/27 00:42:55
踊り子 キャロル
【仮決定、了解したわ。】
私中心に世界が回り始めたような錯覚を感じるわね。
本決定の時間を教えてね。
(175)2005/06/27 00:44:29
新米記者 ソフィー
【仮決定了解】
キャロル待ちね。
(176)2005/06/27 00:44:51
踊り子 キャロル
あ〜そっか。まだ仮決定なのか〜。
じゃあ本決定までに占い先が変わるように願ってよ〜っと。

…無理だろうなぁ(汗
2005/06/27 00:45:22
村長 アーノルド
★キャロルの占CO/非COはこれから第一声で行ってちょ。

★本日の本決定時間は12:00とします★
話す材料はけっこうあるので、今日は早めでいいでしょ。

ふぁぁ・・・眠いな。
(177)2005/06/27 00:45:50
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解です】
アーノルドさん、おつかれさまですー。

それでは、私はこれで就寝しますね…。
もうかっくんかっくん首が揺れてる状態だったり。
(178)2005/06/27 00:46:14
双子 リック
そんちょ【仮決定了解だよー】決定お疲れ様!
方針についても了解したよー。
後はメイ姉ちゃんと質問似てるけど明日からの決定時間も決めてて欲しいと思うー。

■9.は出現時間でもあるのかな? 僕は夜型だから昼は来れないけど、鳩では覗けるよー。基本的に更新時間前後は居るけど、時々野菜の世話で遅くなる可能性がある…そうなったらごめんね…。
(179)2005/06/27 00:46:27
学生 ラッセル
【仮決定了解〜】
キャロル占い師の場合のCOやその対抗についても理解したのだけれど、
『投票初日CO』の意味は明日の投票先で投票COを行なうという事だよね?
(180)2005/06/27 00:47:05
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/27 00:47:22
踊り子 キャロル
【私は占い師ではありません】
村長に促されたから安心して言えたわ。

本決定の時間、了解したわ。
(2005/06/27 00:48:14、踊り子 キャロルにより削除)
村長 アーノルド
>>180 そのつもり。明日の投票先での投票COだよ。ふぁぁ・・・
(181)2005/06/27 00:48:18
見習い看護婦 ニーナは、眠たそうに部屋に戻っていった…。
2005/06/27 00:48:22
村長 アーノルド
ラッセル襲撃率ちょっとあっぷ?
それとも単にこまい人かなー
2005/06/27 00:48:24
踊り子 キャロル
【私は占い師ではありません】
村長に促されたから安心して言えたわ。

本決定の時間、了解よ。
(182)2005/06/27 00:48:51
文学少女 セシリアは、バタバタと集会場に入ってきた。
2005/06/27 00:49:14
文学少女 セシリア
うわー、席外してた。何も言わんとごめんなー。
【うちは村長に対抗せぇへんで】。確定したら纏め役お願いするわ。村長やし。
追加議題答えるで〜!
■7.■8.はもう要らんな。
■9.めっちゃ不定期やねん。夜明け直前まで席外す事もあるかもしらんから、仮〜本決定まで席外しっぱなしになるかもしれん。せやけど、仮:夜中くらい、本:更新30分前(19:30)までやったら対応できるわ。議論への参加はその日次第やけどな。
■10.……ん〜、結社員CO無いまま2COから3COになった事と、そこから村長さんが霊能CO取り消し→結社員COってなったこと、対抗が無い事から真狂やと思ってるわ。
■11.えっとな、独断する時は可能な限り説明して欲しいかな。もちろん作戦上とかやったらええけど。対抗出んかったら確定やしな。基本的には独裁止めへんわ。
(183)2005/06/27 00:50:05
踊り子 キャロル
ん〜、まだ役職名がちゃんと覚わらないなぁ。
自信なかったから発言消しちゃったや。もったいない。。。
2005/06/27 00:50:26
見習い看護婦 ニーナ
今日の占い先回避COは避けれてよかったー。
それじゃあ、私は寝ますねー。

桃もタイミングいいところで切り上げちゃったほうがいいよー。
それじゃあ山葵、桃おやすみなさいー
(*66)2005/06/27 00:51:10
踊り子 キャロル
「ってかアンタtoaさんだろ」って裏でみんなにツッコミくらってそうで恐いなぁ。。。w
2005/06/27 00:52:38
学生 メイ
12:00本決定だね、了解。
がんばって鳩を飛ばすよ。

じゃ、ボクもう寝るね。おやすみ〜
(184)2005/06/27 00:52:47
お尋ね者 クインジー
【仮決定了解】

俺に対する印象は人それぞれのようだな。
まあこの風体だから信用してくれとは言い難いが…

俺は俺を怪しむ人間を怪しむ。
俺にできる事は霊能結果を伝える事とそれだけだ。
(185)2005/06/27 00:53:03
見習いメイド ネリー
1時まではメール来るからそれまでは起きてる。。。しかし一日目は平和に終わりそうで何よりだ。。。
(*67)2005/06/27 00:53:20
学生 メイは、眠たそうに集会所を出て行った。「ねむ……」
2005/06/27 00:53:29
学生 ラッセル
>>177…【本決定時間も了解】

>>181…回答ありがとう。了解だよ☆

村長も眠そうだね。僕も眠くなってきちゃったよ。
先に寝かせてもらうね。皆、おやすみ〜☆
(186)2005/06/27 00:53:50
文学少女 セシリア
うわー、しかも仮決定出てるし…ほんまごめんやで、村長さん。
【仮決定了解】や。占い希望、これからでも考えて出すな。

うち、何の役にも立ってへん…頑張らなあかんなぁ……orz
(187)2005/06/27 00:54:41
村長 アーノルド
遅れてきた人は今からでもいいから誠心誠意真心を込めて●希望を出してくれたまへ・・・

ふぁぁ・・・それじゃそろそろ私も休ませてもらうよ。
(まくらを持って娘の部屋へ・・・)
(188)2005/06/27 00:55:41
学生 ラッセル
2人に同感、何よりだ〜☆

お肌のためにも(ぇ)、先に寝るね。

ぉっと、シャーロットが寄りかかって寝たままだった。
送り狼(ゲフゲフ…)してこなきゃ…。
(*68)2005/06/27 00:56:16
踊り子 キャロル
みんな寝るようだし、私も寝るわね。
本決定の時間には顔を出せるようにするわ。

じゃあ、また明日ね。
(189)2005/06/27 00:57:02
流れ者 ギルバート
仮決定は了解した.村長お疲れ.

遅れたが,今日の占い先の集計だ.明日以降は忙しいのでできるかどうかわからんからな.今日だけでも出しておくよ.

2票:
●キャロル(ラッセル・メイ)
●ギルバート(カミーラ,ウェンディ)
●リック(ギルバート,キャロル)
1票:
●ゴードン(リック)●ネリー(ゴードン)●メイ(ニーナ)
●ウェンディ(ソフィー)●シャーロット(クインジー)
0票:
●ラッセル●カミーラ●ニーナ●セシリア

占い先未提出:シャーロット,セシリア,ネリー,(アーノルド)
(190)2005/06/27 00:57:10
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
多分、発言がスローなのは「女コトバで話したことがないから」だと思う。
だったら女選ぶなよ、とかツッコミはなしの方向で宜しく。

ん〜、今はまだ気楽に立ち回ればいいや。慌てるのは明日でも遅くない。ハズ。
2005/06/27 00:58:13
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドを思いっきりハリセンで殴った!!(すぱこーんっ♪)
2005/06/27 00:58:16
学生 ラッセル
あれ?ロッテ、僕に寄りかかって寝たまま?
…えーと、身動き取れないよ。

…ぉーぃ(ゆさゆさ)
(191)2005/06/27 00:58:33
双子 リック
>>185
んー、真霊なら結果を伝える以外にも狼探しとかまだまだ協力できることはあるんじゃないかな? 占い師もなんだけど、ただの結果を伝える係りだけではなく、自身の視点での狼探しも積極的にして欲しいと思うなぁ。そうすれば、自然に信用されると思うよー。

ジャガイモ「トイレは自然に行きたくなると思うー」

…はいはいはい(イモの皮を削り削り)
(192)2005/06/27 00:58:49
踊り子 キャロルは、煙草に火をつけて、去っていった。
2005/06/27 00:58:52
双子 リックは、うあー、そんちょが、そんちょがー!(カメラ片手に)
2005/06/27 00:59:08
見習いメイド ネリー
今日の一票が明日は二票になり三票になって行くんだなぁ
(*69)2005/06/27 00:59:15
踊り子 キャロル
なんで煙草かって、今吸ってるからだよぅ。

人狼審問だと独り言たくさんしゃべれるなぁ。
2005/06/27 01:00:31
学生 ラッセル
。。oO(何故だろう…。ロッテを抱えて部屋に送り届けるとまずい予感がする…。)
(193)2005/06/27 01:01:21
流れ者 ギルバート
>>185
霊能者なら村側の人間だろ.霊能者としての仕事もあるが,一村人としての役目として思うこと考えることを言ってくれ.

それでは私ももぅ休む.失礼.
(194)2005/06/27 01:02:31
文学少女 セシリア
娘の部屋に枕を持って…破廉恥やな。ありえへん。
別の意味で狼や、このエロ親父は!
(195)2005/06/27 01:02:59
流れ者 ギルバートは、そういえば自分の寝床が確保されていないことを思い出した.
2005/06/27 01:03:41
学生 ラッセル
なっていくんだなぁ…。

随分、悟り開いちゃってるね(笑
(*70)2005/06/27 01:03:42
流れ者 ギルバートは、『寝袋が一つ余ってるようだからそれを借りるか…』と呟いた.
2005/06/27 01:04:50
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートが集会所に寝泊りするのを思い出した
2005/06/27 01:05:24
学生 ラッセル
。。oO(ロッテをこのままここに寝かせるわけにも行かないのか…。)
(196)2005/06/27 01:06:19
流れ者 ギルバートは、ZZzz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2005/06/27 01:06:31
学生 ラッセルは、お暇な方が居ましたら1人だけで結構ですので愛の促しを…。
2005/06/27 01:06:53
逃亡者 カミーラ
意見をまとめていたら・・・。【仮決定了解】。
■10.村人騙りが無い事を前提に話す。
まず、ソフィーが独断COした。そのほぼ直後に村長がCO。もしソフィーが真or狂なら、狼から見た霊能者の内訳は「真狂」「真結」「狂結」。>>78でも言ったけど、狼にとっては霊確定より占確定の方が怖い筈。また、結果的に3COになるとしても霊より占を選ぶと思う。「真結」の可能性に賭けて狼が騙るのは不自然な気がするんだ。だから、ソフィーが人間ならクイも人間だと思う。
クイ真ならCOして当然。クイ狂なら霊能者二人が「真結」だって分かっているから、確定情報を出させない為にCOしたと考えられる。
この予想から、ソフィーは「真・狂・狼」、クイは「真・狂」のどれかだと思ってる。
CO順と印象から「ソフィー真クイ狂」がアタシの予想だ。狼からの騙りが無い事を確認してから出てきたように見えたものでな。
(197)2005/06/27 01:06:58
学生 ラッセル
。。oO(うーん、仕方がないよな…。)
(198)2005/06/27 01:08:24
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/06/27 01:08:56
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットを抱えて自分の部屋に連れて帰った。
2005/06/27 01:09:00
双子 リックは、学生 ラッセル兄ちゃん、ごめん、今日もう飴持ってない…がくり。
2005/06/27 01:09:22
見習いメイド ネリー
まぁ吊られるのが毎回恒例だから悟りの一つや二つ開けますよ(笑)
(*71)2005/06/27 01:09:55
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンに大感激☆ そして、皆様良い夜を…♪おやすみなさぃ。
2005/06/27 01:10:04
学生 ラッセル
今回は是非、襲撃されてください(笑
(*72)2005/06/27 01:10:49
双子 リック
。oO(と言うか、フラグがたっている予感がする…写真とっとこー。)
(199)2005/06/27 01:10:49
見習いメイド ネリー
あ、喰われるのは専門外(笑)それじゃあ寝ます。バイ。
(*73)2005/06/27 01:13:43
鍛冶屋 ゴードン
。oO(……何かの気配が……気のせいか?)
(200)2005/06/27 01:14:20
双子 リック
ふぁーあ、僕も眠いや…。
そろそろ僕も寝るねー。みんなおやすみなさい!

にんじん君「今日はわたしと寝てくれる約束よねー」


…そんな約束聞いたことないっ!(汗)
(201)2005/06/27 01:14:40
学生 ラッセル
でわ、一足お先に甘い夜を過ごしてきます…(違

また明日もがんばろ〜。おやすみ〜☆
(*74)2005/06/27 01:14:41
双子 リックは、とことこと自宅向かって歩いていった。
2005/06/27 01:15:31
流れ者 ギルバート
とりあえず暫定意見.

白:村長親父
見込み白:逃亡,メイド
灰:双子女,学生男=鍛冶屋=学生女,村長娘=看護婦,踊り子=文学少女
見込み黒:双子少年
霊能者:ソフィー,クインジー
2005/06/27 01:17:39
鍛冶屋 ゴードン
…皆寝たのか。しゃーない、俺も寝るか…おやすみ。
(202)2005/06/27 01:19:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
34
11
17
19
27
24
19
16
30
25
25
15
17
22