人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(626)はるみん夢のバトル村 : 6日目 (1)
旅芸人 ドリスはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
学生 ラッセルはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
村長 アーノルドは見習い看護婦 ニーナに投票しました
村長の娘 シャーロットは美術商 ヒューバートに投票しました
書生 ハーヴェイは美術商 ヒューバートに投票しました
見習い看護婦 ニーナは美術商 ヒューバートに投票しました
牧師 ルーサーは美術商 ヒューバートに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは美術商 ヒューバートに投票しました
新米記者 ソフィーは美術商 ヒューバートに投票しました
学生 ラッセルは美術商 ヒューバートに投票しました
牧童 トビーは美術商 ヒューバートに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは美術商 ヒューバートに投票しました
美術商 ヒューバートはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
ちんぴら ノーマンは美術商 ヒューバートに投票しました
旅芸人 ドリスは美術商 ヒューバートに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、11人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
美術商 ヒューバートは人間だったようだ。
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナを占った……。
見習い看護婦 ニーナは人間のようだ。
旅芸人 ドリスは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
書生 ハーヴェイは村長 アーノルドを護衛している……
しかし、その日村長 アーノルドが襲われることはなかった。
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、ちんぴら ノーマン、旅芸人 ドリス、の11名。
旅芸人 ドリス
村長すげー変。

やっぱ狂信者。襲われたくない狂信者。
あまりやるな。
ばればれっちまうじゃねーか。
(*0)2005/06/29 01:00:49
書生 ハーヴェイ
終わらないか……。
(0)2005/06/29 01:01:12
逃亡者 カミーラ
いらっさいませ>ローズ
2005/06/29 01:01:14
逃亡者 カミーラ
あとヒューバートお疲れ。
2005/06/29 01:01:37
牧師 ルーサー
結社員襲撃? なんですかそれは?

ヒューバートとローズの魂よ安らかに。
(1)2005/06/29 01:01:53
ちんぴら ノーマン
ローズが襲撃か。
(2)2005/06/29 01:02:00
美術商 ヒューバート
こんにちは。
さて、最後の一匹は誰なんでしょうね。
2005/06/29 01:02:38
ちんぴら ノーマン
ヒューバートは人間だったんだな。あんなに疑ってすまないな。
(3)2005/06/29 01:02:51
書生 ハーヴェイ
しかし、なぜマリーを襲撃したのだ?
村長を襲撃する賭けに出るか、守護者狙いでノーマンを殺すかの二択だったと思うのだが。
(4)2005/06/29 01:03:05
牧師 ルーサー
占い結果を待ちましょう。
(5)2005/06/29 01:03:38
村長 アーノルド
ニーナ人間かorz
ドリスがなぁ
どうしても人狼に見えなくなった。
暫定占いにされて尚考察を続け私吊りを考えるドリス!
(6)2005/06/29 01:03:50
村長 アーノルド
ってかローズか!
わからんな。
(7)2005/06/29 01:05:02
旅芸人 ドリス
ちがうんかい!
(*1)2005/06/29 01:05:21
ちんぴら ノーマン
>>4 いまさら守護者狙ってもしょーがねーだろ。村長真と決めうたれるのならな。村長狙ってこなかったのが謎だが。ウェンディ襲撃はなんだったんだ?
(8)2005/06/29 01:05:28
美術商 ヒューバート
やっぱりドリスだと思うんですがね…。

ハーヴェイなら、ここではっきり村長を襲うのでは。
2005/06/29 01:07:07
旅芸人 ドリス
終わってないじゃん。はぁ。
え、うわああロズマリ姉?今結社襲撃って何か意味あるの?村長狙いじゃなかったのかなぁ?
(9)2005/06/29 01:07:26
書生 ハーヴェイ
いまさら守護者を狙っても意味がないのは確かだが、それを言うなら今さら結社員を狙うことのほうが無意味だろう。
(10)2005/06/29 01:07:32
ちんぴら ノーマン
占い結果はニーナ人間ということだな。黒はでなかったのか。
これで残りの灰を全員吊れるんですが、なんでこんな状況に?
(11)2005/06/29 01:07:55
牧師 ルーサー
ニーナ人間判定ですか。では議題を投下しましょう。

■1.本日の占い(理由つき 1名様)
■2.本日の吊り(理由つき 1名様)
■3.ウェンディとローズマリーの襲撃理由考察

他に議題として追加したいものがあれば適時出して下さい。

仮決定12:00、本決定20:00、更新22:00で予定していますが、これについても意見があればどうぞ。
(12)2005/06/29 01:08:04
村長の娘 シャーロット
……マリー襲撃、ニーナ人間か。
ヒュー、マリー、お疲れ様。

で、何故マリーなのか。ここで結社襲撃。ウェンディを襲った意味が分からない。村長狂or狼などの可能性をチラつかせたいのだろうか? ……分からんな。
(13)2005/06/29 01:09:52
牧師 ルーサー
【総数11名】

【能力者】
ヘンリエッタ(結社員)
アーノルド(占い師候補)
ルーサー(霊能者)

【半白】
ソフィー、ノーマン、ニーナ

【完全灰】
シャーロット、トビー、ドリス、ハーヴェイ、ラッセル
(14)2005/06/29 01:10:02
逃亡者 カミーラ
村長を真と決め打ってないって発言する人が数人でたから村長を吊らせるために襲わなかったんでしょうかねえ。
2005/06/29 01:10:12
村長の娘 シャーロット
すまないが体調が優れない。今日はもうあまり話せないかもしれない。
(15)2005/06/29 01:10:50
旅芸人 ドリス
で、村長はニーナを占ったのかい。
更新前にわけわかんない事言ってるし。

いよいよ村長怪しくなってきたっつか。
・・・
わからん。

とりあえずにーなんは、コミットして言ってちょうだいね
(16)2005/06/29 01:10:55
村長の娘 シャーロットは、椅子に座り壁にもたれてぐったりしている。
2005/06/29 01:11:04
牧師 ルーサー
ローズ襲撃の理由か。人狼側がアーノルド=狂信者である事に気づいたから、とかかもな。
ま、色々考えてみるとするか。HA! HA! HA!
2005/06/29 01:11:24
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットを心配そうな顔で見つめた。
2005/06/29 01:11:57
旅芸人 ドリスは、村長の娘 シャーロットに、無理しないでね〜
2005/06/29 01:12:38
村長の娘 シャーロットは、ありがとう。もう少し様子を見て寝るよ。
2005/06/29 01:13:14
村長 アーノルド
ドリスが白く見えたのはだな。
私が暫定占いにしてあったわけだろ。
それでも尚考察を続けていたし、私吊りの可能性もあげていた。
人狼ならこんなこと出来ないだろうって思ってな。
(17)2005/06/29 01:14:16
旅芸人 ドリス
まじでわからん。

村長と相性悪いのかな?
狂信者じゃないの?

更新前のあれって、食うなって合図だと思って、ばれるからやめろーって心の中で叫んだ。あははは

まー面白いのが続くのはいいことじゃん
(*2)2005/06/29 01:16:08
村長 アーノルド
ってか怪しいとか言われてもな。
まっもっと具体的に頼む。

とりあえず寝るかな。普通にドリス占えば良かったかなぁ。わからん。
(18)2005/06/29 01:21:47
書生 ハーヴェイ
■1.ドリス
■2.トビー
 ラッセルとシャーロットが人狼に見えない。消去法だな。

■3.ウェンディ襲撃は守護者狙いだったのだろうが、そのわりに村長が襲撃されなかったのもGJが出なかったのも合理的でないな。
そう考えさせて村長の信用を落とす作戦だろうとは思うが……。
(19)2005/06/29 01:22:43
旅芸人 ドリス
村長
>>18
決め打ちできないだけなんだよね。襲撃されたのがギルだったから。
黒判定が出ていれば吊って村長の真偽わかるんだけど、白ばかりだと逆に穿って考えてしまうよ。残りにいるって可能性もあるけどさ。半白にいるかもって考えると正直難しい問題だよ。
(20)2005/06/29 01:29:49
村長 アーノルド
とりあえずニーナはコミットしただろうか?

私を吊るという意見が沢山出ていたので、襲う必要が感じられなくなった。
そんで私の信用を落としておいて、ノーマンニーナソフィーを吊りに持ってきて勝ちを狙うというところか?
(21)2005/06/29 01:31:02
旅芸人 ドリス
確かに灰占いだと、消去法に近くなっちまうね。
ラッセルなんて普通に白く見えるしね。
(22)2005/06/29 01:31:49
村長 アーノルド
ギルは確かに襲われたねぇ。それで決め打ち出来ないなら、狂信者として少しは仕事をしているわけだ。
白判定ばかりなのは、私が未熟なせいだな。すまん。
(23)2005/06/29 01:35:11
ちんぴら ノーマン
襲撃に関しては
>>4:36 みたいに
マンジローが占われることになったー>村長襲ってGJ
次の日ギルバート襲撃
って思ってんだけど、どう思う?
(24)2005/06/29 01:35:48
村長 アーノルドは、倒れた。「ぼぇーー」
2005/06/29 01:36:24
旅芸人 ドリス
村長真なら、さすがにもうそろそろ発見できるころだし、気を緩めないために可能性は考えてるんだよ。あんなギルでも一応ね。
(25)2005/06/29 01:38:29
ちんぴら ノーマン
ニーナは更新4分前までいたんだから1回ぐらい発言してくれればいいのにな。コミットもしておいて欲しいが。
(26)2005/06/29 01:38:56
牧師 ルーサー
>>24
それが一番可能性高いとずっと思ってるぜ。確定白だからコメントしてねーけどな。オレ様が狼の時はいつも提言してる作戦だし、C258では実際やられたからな。
2005/06/29 01:39:29
書生 ハーヴェイ
>>24ノーマン
私も、そう予想しているよ。
だから、村長は偽だとしても処刑するのは最終日になってから考えれば良いと思っている。
(27)2005/06/29 01:45:15
ちんぴら ノーマン
暫定意見ということで。また朝にでも考え直すかもしれねー。

■1.本日の占い ドリス
アーノルドから見たアーノルド決め打ちしてない派を占っておくのがいいんじゃねーか。

■2.本日の吊り ハーヴェイ
ハーヴェイはだんだん疑われてきているな。おいらから見てもハーヴェイ疑いの意見が出てきているのに
寡黙になって反論しなくなってきているのはちょっと疑わしく感ずる。
(28)2005/06/29 01:45:21
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリス
ノーマン
>>24
確かに、マンジローが吊られないためには真占いを襲わないと駄目な状況だったからね。信頼度で、村長に勝負した可能性は一番高そうだね。次ぎの日は狼が何らかの意図で変えたのか、それとも、占いをとりあえず片方でも潰したかったのか?
ルーサー襲撃GJって可能性は?マンジロー占いだったから、さすがになさそうだけど。
(29)2005/06/29 01:45:42
村長 アーノルド
いや、五回中二回当ててるわけで、最後の人狼は必死に潜伏しているわけで、そうなるとさすがにって言われても困るよなぁってのが正直なところ。
まぁがんばるけどな。
コミットは一人してあるが、それがニーナだとしても一発言はしてくれないとな。
本気で寝る。
(30)2005/06/29 01:45:47
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
寡黙になっているのは、単に村長真を信じて流れ作業になっているからなのだがな。
(31)2005/06/29 01:46:55
ちんぴら ノーマン
■3.ウェンディが襲われたのは守護者狙いだと思っていた。昨日の状況で灰を襲う理由はそれしか
思い当たらん。これはアーノルド襲撃の伏線だと思っていた。しかし、今日はローズマリーが
襲撃されてしまった。これがよく分からない。この状況ではアーノルド真決め打ちなら灰全員吊れて
しまう。人狼はアーノルドを吊らせる算段立てている?守護者襲撃を出来ていないと思ってGJを恐れた
としても分からない状況だ。
(32)2005/06/29 01:47:18
旅芸人 ドリス
さあ楽しめ。
流れ作業でも構わんぞ。

さすがに今日占わなくて、村長狂信者なら、超GJだぜ
いや真か
(*3)2005/06/29 01:49:59
ちんぴら ノーマン
>>31 それは分かるんだが、みんなそうなっちまうと判断材料少ないし、暫定意見だ。
(33)2005/06/29 01:51:47
村長 アーノルド
>>28
だよな。ってなわけで今回こそはドリスで行こうかなと思う。
寝ろ!私!セットもコミットもしてあるぜ!
(34)2005/06/29 01:51:52
牧師 ルーサー
>>34
占い先べらべら喋るなっつーの(笑)。なんのための自由占いなんだよ(笑)。
2005/06/29 01:54:56
ちんぴら ノーマン
>>29 ルーサー襲撃しても、マンジローパンダで吊られるし、占い機能が残ってしまうからなあ。でもその可能性もあるか。
(35)2005/06/29 01:58:33
旅芸人 ドリス
とりあえず暫定だけど、後になっても変わらないかなぁ?
■1占い●シャーロット
昨日ウェンディが襲われた時の反応が人間っぽいんだけど、でもだからこそむしろ占いで。ハーヴェイも判断付き難いし迷うんだけど。
■2吊り▼トビー
しつこくてごめん。灰の中で見ると、他の人のほうが白く見える。

■3ウェンディは守護者狙いでいいと思うんだけど。村長襲撃しなかったのはなんでだろう?ロズマリ姉は確定白で吊る可能性がないから。ってそれじゃ普通じゃん。今日村長襲撃じゃなくても良かったとかは?あるいは、もう安全圏にいるって可能性はどうなんだろ。考えるべきじゃないかな。
(36)2005/06/29 02:11:56
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリス
ルーサーに委任でコミットしたよ。

仮決定は、いつものように見られない。
本決定は、帰宅が間に合えばだね。

人が集まらないのも寂しいし、明日はできれば時間通りに夜明けを迎えて欲しいよ。
(37)2005/06/29 02:15:34
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリスは、寝るよ。オヤスミ〜。Zzz
2005/06/29 02:19:42
ちんぴら ノーマン
>>36 アーノルド狂信者でソフィーかおいらが人狼だったのがローズを襲った理由というんだったら、普通にアーノルドを襲った方がGJされても吊り回数は増えねーからいいと思うぜ。その方がみんなアーノルド真だと思ってくれるぜ。

やっぱり今日ローズ襲ったのがよく分からん。
(38)2005/06/29 02:24:09
旅芸人 ドリス
村長はさすがに真かな?
あの更新間際の怪しさは素?

面白い。面白すぎる。

でも確かに、村長狂なら俺占いは遅い方がいいんだよな。
即吊りにさえならなきゃいいんだ。

そして、最後に爆死。ストーリー的には、すごくある。
勝ち目もある。
仲間たち見てるかな〜。俺は真剣だぜ。

って詰み確定してたらやだなぁ
(*4)2005/06/29 02:24:28
旅芸人 ドリス
疑心暗鬼。
好手じゃないからこその好手。

あるいは研ぎ澄まされた感覚のみが掴むもの。

・・・・・

恐れたのは、狼2を引いた、その手腕。
それだけだ。
(*5)2005/06/29 02:27:07
ちんぴら ノーマン
じゃあ、おいらも寝るぜ。
コミットはすでにしてあるぜ。
おやすみー。
(39)2005/06/29 02:27:31
旅芸人 ドリス
多少の矛盾があった方が、騙すには最適だ。
(*6)2005/06/29 02:27:45
新米記者 ソフィー
[手帳を取り出し、ぱらぱらとめくる。]

で、どうしてハーヴェイさんを吊ろうという流れにならないかなあ。
村長が偽の可能性が0じゃない限り、人狼っぽい奴は占わず吊るのが得策だと思うのですが。
と言うか、人狼を吊ればもう終わる訳ですし。

私は
●:誰でもいいです
▼:是が非でもハーヴェイさん
をあげておきます。
(40)2005/06/29 02:36:21
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
既に「絶対」が無い今ですからこそ、より怪しい人は占うより吊りたいんです。
ルーサーさんには是非とも賢明な判断を期待します。

[ぱらぱらと手帳をめくりながら。]

みなさん風に言わせて貰えれば、「ハーヴェイさんが黒すぎて吊ってからじゃないと考えられない」状態です。

ああ、でっちあげですよ?多分。
(41)2005/06/29 02:44:18
旅芸人 ドリス
さてさて。
エッタは昨日ちゃんと叱ってくれた、意見を言ってくれたロズマリ姉がいなくなってどう思うかね?

がんばれ

表じゃぜってー応援なんてしねーからな
(*7)2005/06/29 02:54:50
旅芸人 ドリス
俺も昨日厳しいこと言ったけどさ、
エッタやっぱり可哀想すぎだよ。

俺の心配が単に心配しすぎってなら、別に構わないんだがな。
(*8)2005/06/29 02:56:53
旅芸人 ドリス
しゃーねーな。
寝落ちするまで、エッタへの愛の言葉でもささやき続けてやるか。
(*9)2005/06/29 02:58:09
旅芸人 ドリス
まったくよ。
後で見られて阿呆みたいじゃん、俺。
損な役回りだぜ。

ラストウルフになって、
村のみんなは勝利確信してやる気が下がるは、
遊びに反発してエッタが投げるは、
挙句、エッタの為にてきとーに慰めてやろーっつんだから、酔狂以外の何物でもねーよ。
(*10)2005/06/29 03:01:16
旅芸人 ドリス
あ、俺もソフィーに便乗して、エッタへのラブレターでっちあげよおっと
(*11)2005/06/29 03:04:17
旅芸人 ドリス
つか、顔が気に入らん順に吊ればすぐ終わるって話。
アイコン吊りが大正解。
(*12)2005/06/29 03:05:00
牧師 ルーサーは、土塊の中から姿を現した。
2005/06/29 04:22:17
牧師 ルーサー
>>41
でっち上げで構いませんからハーヴェイが人狼に思える理由をもう少し具体的に言って下さい。
(42)2005/06/29 04:25:33
牧師 ルーサー
>>41
ていうかこっちはハーヴェイ吊す気でいるんだから、もうちょっと頑張ってくれ。
2005/06/29 04:29:08
牧師 ルーサーは、霞のように消えていった。
2005/06/29 04:29:29
見習い看護婦 ニーナ
『つかね、ぶっちゃけ、まとまって話をできる状態じゃねっつーの!つか、残りの二人のキャラどこいったっつー話だとかいいて、自分の首絞めてみるのは仕様ですか?でも、3人も5人もキャラ扱えるほど器用じゃないから微妙なんだっつー話だ!ほらよ、お望みどおり韻ふんでやったぞ、それも二回!満足か師匠さんよ?と、まぁ、何の話かわからんっつー話だ。
とりあえず、もう少し議事録精読して、ニーナに白判定出したにもかかわらず、ってか、出したからこそそんちょさんを狼と疑ってみるっつーのと、しゃろんがあやしいかもっていう二つの視点で弁論を展開したいけど、今日はもう無理!寝る!ねるねるねるねー。ねればねるほど色が変わって、白から黒にー、って、うまい事といったようでぜんぜん言ってないね。とりあえず、コミットだよ!』
(43)2005/06/29 04:32:49
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
(ひょい)

>>43
やっぱニーナ面白いや。ちょっと突き抜けてる感じだよね。
2005/06/29 04:48:56
牧師 ルーサー
ソフィー、>>1:273 >>1:275 >>1:278 辺りの流れなんて秀逸なんだがな。このぐらい巧い説得の仕方してくれねーかな。

いまのソフィーの信用度じゃちょいと辛いか?
2005/06/29 05:40:37
牧童 トビー
みんな、おっはよー♪
まだ、終わんないのか。ラッセル、シャロが白印象だからな。
●占い:ドリス
▼吊り:ハーヴェイ
になるかな。
吊り先はルーサーさんに委任しておくよ。
コミットもしておく。
(44)2005/06/29 06:30:22
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
ラスト人狼はドリスかな。しかし村長に占われてない人が襲われるってのはどういうことなんだろう。
信頼度を下げるための作戦かな。
2005/06/29 06:46:48
村長 アーノルド
そんな、ハーヴェイが疑わしいか?
私にはやっぱり白いんだが。>>31だし。結局、私を真と主張する限り人狼に勝ち目ないし。
吊ると言うなら占って生かしておきたいくらいだ。
ってなわけで▼ドリス。
占うよか、吊っちゃえ!!
(45)2005/06/29 07:37:23
村長 アーノルド
で、占いは●トビーを希望しておく。
わからんけどね。
ドリス以外だと本当に困る。

>>36
安全圏ね、そうなるとラッセルとかか?
(46)2005/06/29 07:44:16
旅芸人 ドリス
さくっと寝落ちしたみたい。あははー。

エッタ傷ついてるんなら、俺も心が痛むな
灰の印象チェックしたんだからわかんないわけないじゃん。
エッタがさ、他の人達の倍以上、一生懸命な発言が多かった。
(*13)2005/06/29 07:46:12
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドの足にどこからか矢文を撃ち込んだ。
2005/06/29 07:46:18
旅芸人 ドリス
おおー
村長鋭い。

つーか、吊れ。まじで吊れ
(*14)2005/06/29 07:47:17
牧師 ルーサー
『あなたが狂信者で、最後の人狼が既に占われている可能性を指摘しているのでは』
(47)2005/06/29 07:48:05
村長 アーノルド
白 ラッセル>ハー>シャー>トビー>ドリス 黒
なんだよな。ドリスは人間っぽくも見えなくないってか相当に悩むんだが、ともかくどうにかせにゃならん。
後はなぁ、余り差がない。
(48)2005/06/29 07:48:16
旅芸人 ドリス
これで偽物なら馬鹿笑いだよ。あはははは。
いや、真だろうけど。

狂信者に翻弄される狼ってのも。ねぇ。

面白いから、いいや
(*15)2005/06/29 07:48:31
村長の娘 シャーロット
とりあえず、希望提出。

●占い:ハーヴェイ
▼吊り:ドリス

ラッセルとトビーは白く見えている。
ハーヴェイはそれぞれの発言は白いんだが、前述したとおりギルへの攻撃がギル占いCO後やんだところが気になっている。後でまたこれまでの展開を読み直してみたい。
ドリスは昨日今日の物言いに、やや引っかかるところがある。今は詳細を述べる時間が無いな。
(49)2005/06/29 07:48:45
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/29 07:49:29
村長 アーノルド
>>47そうか?
(50)2005/06/29 07:55:09
旅芸人 ドリス
俺は矛盾のかたまりだしな。
正直ひっかかりまくりだろうよ。
あはは
(*16)2005/06/29 07:55:32
旅芸人 ドリス
もーここまできたら、吊りでも占いでも、どっちでもかわらんっつーことだ。
村長襲撃したら詰みさ。それは確実にわかってる。
(*17)2005/06/29 07:57:40
旅芸人 ドリス
エッタへの愛をささやくのはもう時間切れっぽい。
寝落ちしたからか。ごめんな。

下手な論舌を持ってるから言われた事についつい反論しちゃうんだろうけど、ほんとは傷つきやすいんだろ?もうちょい素直になりゃいいのにさ。
(*18)2005/06/29 08:04:52
旅芸人 ドリス
もう闘志が抜けていくよ。
抜けきってるね。
エッタ作戦大成功だよ。

本当はエッタ励ましてる余裕なんて全然ねーんだけどさ。
損な役割だよね。
狼探す必要なんてねーんだもん、俺。
(*19)2005/06/29 08:07:16
旅芸人 ドリス
俺が今日戻る頃には終わりそうな気もするな。
別に表に出る必要もないか。


あーあ。すっげえ寂しい。
エッタが俺を追い詰めてくれないのが、寂しすぎるぜ。
俺は誰の為に狼やってんのって、話だ。

下手すぎる狼ですまんな
(*20)2005/06/29 08:09:49
旅芸人 ドリス
とりあえずもうだらだら本音の垂れ流しで。
(*21)2005/06/29 08:10:21
旅芸人 ドリス
ロズマリ姉の気持ちもちょっとは考えてやれよな。

なんでまとめを投げ出すようなことを言ったのか。
どんな気持ちで1日延ばしたのか。汲んでやれ。

俺にもそんなに判るわけじゃねーんだけど。
(*22)2005/06/29 08:17:06
旅芸人 ドリス
全面的にエッタが正しいのかもしれないけどな。

試合の目的がどこかで歪んでしまったのかもしれない。
狼2匹さっさと吊り上げたからかな?
だとしたら、悪いのはふざけた人達ではなくて、根本では俺の責任だっつーの。
(*23)2005/06/29 08:22:11
旅芸人 ドリス
まーなんだ。
とにかくだ。

言いたい事は、悪態つくんじゃなくって、エッタ素直になれよーってだけだ。
(*24)2005/06/29 08:24:53
酒場の看板娘 ローズマリー
おー、襲撃された。
墓下のみなさん、おはようございます。よろしくです。

昨日は、お目汚し失礼しました。墓ログ読みたいのですが、時間がないのでいってきます。
2005/06/29 08:26:14
旅芸人 ドリス
悲しかったら俺がなぐさめてやるしな。


俺、馬鹿くせーっちゃ馬鹿くせーんだが。
あんまり気にしない。

ぶっちゃけた話、エッタを見損なう寸前だったりもするんだがな。

まーそれでもだ。
俺がエッタを嫌いになることは無い。断言出来るぜ。
(*25)2005/06/29 08:37:34
旅芸人 ドリス
こんな戦い望んでなかったと言うなら、もう1回真剣勝負でやり直そうぜ。
また狼で、こんどこそエッタに食らいついてやる。

今回はちょっと、狼なのに楽しみすぎた。

さてっと、もうそろそろ時間かね?
エッタが立ち直ってる事を切に願う。つーか信じてるからさ。がんばれ
(*26)2005/06/29 08:41:34
旅芸人 ドリス
ギル狂なら、エピでお仕置ってことで。あはは
(*27)2005/06/29 08:42:31
旅芸人 ドリス
エッタのことが気になって仕事が手に付かなさそうな予感。
(*28)2005/06/29 08:46:30
旅芸人 ドリス
帰ったら議事録がエッタの顔で埋まってる事を希望。
(*29)2005/06/29 08:48:05
旅芸人 ドリス
ま、これでたぶん一巻の終わりだ。

ルーサーは、俺を救うほどお人好しじゃねーだろ。
ほとんどみんなの吊り占いに挙がってるし、すぱっと吊り上げてくれ。
もうだらだらされるの迷惑だしな。

じゃなかったら村長、占ってくれよ。
ぶっちゃけ詰んでるのか詰んでないのかが知りたい。
(*30)2005/06/29 08:50:52
旅芸人 ドリス
村のみんなへ

楽しませてくれてありがとう。あと、弱すぎる狼でごめんねー。もうちょっとギリギリの勝負にしたかったけど、俺これが限界だよ。申し訳無い。

狼仲間へ

さすがに難しすぎたけどね。まーできることはやったつもり。中途半端な終わり方が気に食わないけどさ。勝てなくてごめんな。
(*31)2005/06/29 08:53:44
旅芸人 ドリス
エッタへ

いつかの約束覚えてるかー?俺がそばにいてやるから、泣くな。いやむしろ泣け。
愛してるぞー。

以上、何だか良く分からないけど、滅びる直前の断末魔の叫びってやつかね?んじゃまたエピで。
(*32)2005/06/29 08:57:07
旅芸人 ドリス
o0(芸ができなかった。ロズマリ姉ごめん)
(*33)2005/06/29 08:57:58
牧師 ルーサー
アーノルド: ●トビー    ▼ドリス   >>45 >>46
シャーロット:●ハーヴェイ  ▼ドリス   >>49
ハーヴェイ: ●ドリス    ▼トビー   >>19
ソフィー:  ●誰でも    ▼ハーヴェイ >>40
トビー:   ●ドリス    ▼ハーヴェイ >>44
ノーマン:  ●ドリス    ▼ハーヴェイ >>28
ドリス:   ●シャーロット ▼トビー   >>36
2005/06/29 09:03:59
村長 アーノルド
んで、>>47ならローズ襲わないだろって話だよな。
(51)2005/06/29 09:06:36
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/06/29 09:07:53
牧師 ルーサー
【グレー襲撃GJ → ギルバート襲撃】
信用度でアーノルド>ギルバートだったし、グレーGJされてたら普通にアーノルド狙ってくるはず。もしこのパターンだったらアーノルド人狼。

【ルーサー襲撃GJ → ギルバート襲撃】
基本は上と同じだが初回襲撃で確定霊能者襲うなんて正気の沙汰だとは思えない。まして二人目占いなのに。

【ローズマリー襲撃GJ → ギルバート襲撃】
上とだいたい同じ。あの状況で結社員襲撃は悠長だなあという感じだ。

【ギルバート襲撃GJ → ギルバート襲撃】
可能性ない事もないんだけど、二人占われててこれ狙うというのは相当アグレッシブ。

【アーノルド襲撃GJ → ギルバート襲撃】
普通に考えたらこれ。わかりやすい。分かり易すぎるけど。
2005/06/29 09:21:18
牧師 ルーサー
【ウェンディ襲撃の理由】
1.守護者に見えた
2.発言内容が驚異だった
3.白かった
4.結社員に見えた
5.設定忘れでランダム喰いをしてしまった
2005/06/29 09:33:32
牧師 ルーサー
1.「守護者に見えた」検証

>>1:48 守護者保護を目的とした霊能者両吊り作戦。
>>3:125 >>3:139 守護者について触れている。
>>4:78 占い師を真狂と断定(守護者はアーノルド護衛GJなら真狂と知っている)。

見ようによっては守護者に見えなくもない。が、やはり翌日のローズマリー襲撃が謎すぎる。
2005/06/29 09:34:25
牧師 ルーサー
2.「発言内容が驚異だった」検証

1日目はともかく、2日目以降ウェンディの発言は急激に減っている(寡黙だという自覚があったほど)。発言力が高いとは言えない。

ではウェンディに直接疑われていたために消したか?

ウェンディ襲撃直前の占い・吊りは●シャーロット、▼ヒューバート(>>4:101)。
ヒューは人間。シャーロットは序盤からウェンディを疑い続けている(自分で粘着と言っている)上に、ウェンディの方がシャロより黒く見られており喰わなくても吊せる可能性が高い。
ついでに言うとシャーロットを疑っていた人物としてウェンディより白くみられていたドリスがいる。こちらの方がより邪魔者だろう。
2005/06/29 09:40:20
牧師 ルーサー
3.「白かった」検証

そんな理由ならなぜ結社員を喰わないのかと小一時間。

そもそもウェンディは結構疑われていて白いとは言えなかった。
2005/06/29 09:43:28
牧師 ルーサー
4.結社員に見えた

あ、違う。ミス。忘れろ。いま気づいた。ウェンディ襲撃時は結社員CO済みだってば(苦笑)。
2005/06/29 09:44:14
牧師 ルーサー
5.「設定忘れでランダム喰いをしてしまった」
可能性として無いとは言わないが、もしこれなら最後の狼は相当なおっちょこちょいか時間的余裕が致命的なまでにないかのどちらかだろう。
2005/06/29 09:46:14
ちんぴら ノーマン
メモ貼ってなかったぜ。
あまり時間ねーが貼っておくぜ。>>28のままで。

>>47 おいらもそう読み取ったが、>>38でもいったように占われたおいらが狼ならアーノルド真に疑念を持たれるような食い方はしねーで普通にアーノルド食いにいって最後まで灰つぶしをさせるぜ。

やっぱりローズ食いの理由がよく分からねー。
(52)2005/06/29 09:55:17
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/06/29 09:55:39
牧師 ルーサーは、黒い霧から実体化した。
2005/06/29 10:52:35
牧師 ルーサー
ラッセルとヘンリエッタがまだのようですね。
仮決定を昼に出そうと思っていたのですが、仮決定を取りやめて本決定のみにした方が良いでしょうか?
(53)2005/06/29 10:53:58
牧師 ルーサーは、白い霧と化して消えていった。
2005/06/29 10:54:17
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
ごめんごめん、遅くなったよ。
とりあえずコミットから済ますね。
(54)2005/06/29 11:14:49
学生 ラッセル
まず、ローズ襲撃についてなんだけど。

現在生存者が11名。
白2名、半白4名(村長含む)、灰5名。

もし村長真と決め打った場合、村長を襲撃しても詰んでるんだよね、これが。
まあ今日半白になったニーナさんもいるから、もし今日ノーマンさんを襲撃して守護者で、明日村長襲撃しても無駄っつー事やね。つうかもし村長狂信者だったら、今ごろさっくり狼は半白にいってる気がするけどね。つうことは、もし村長狂だったら狼は村長が偽だと分かってる可能性ってけっこうあると思う。

逆に今の時点で灰に狼がいたら、きっともう村長は真だろうね。つまり狼にはもう村長がどっちか大体検討がついてるって事だよ。

一つだけ例外はある。村長が狼の場合。でも可能性は薄いと思う。つうか最終的に吊るしね。まじで。まじで。
(55)2005/06/29 11:26:35
学生 ラッセル
その上でだ。もし村長真だった場合、実は昨日のノーマンさん占い結果発表の時点で普通に負けを察知したのではないかな?
もし今朝村長が死んでたら、灰は6名でローラー間に合わないように一見思えるけど。

ほら、僕真っ白だから。あっはっはっはっはっはっはげほげほげほっ。

だから、もう村長を偽に仕立て上げて確定白を削るしか方法はないんじゃないだろうか。


というのが、村長真の場合のローズ襲撃の考察。
(56)2005/06/29 11:31:17
学生 ラッセル
でさあ、逆に村長偽の場合のローズ襲撃の考察なんだけど。

なんにもメリットなくない?

むしろ、村長偽かもしれませんよーとかわざわざ言ってるような襲撃だと思うんですけど。

つまり「少なくとも今の灰の中に狼はいる」と踏んでます。
(57)2005/06/29 11:32:51
牧師 ルーサー
>>56
あと二回アーノルドが占ったらアーノルドが真占か偽占かわかると思ってるんだよな、オレ様も。
お前さん以外の完全灰4人が全て消えるって事だからな。
2005/06/29 11:38:06
学生 ラッセル
そうなると、今一番黒いのはドリスさんになる。

理由は当然「村長偽の可能性を現在生き残っているメンバーの中で一番強く主張している」からだ。
ロジックでごめんなさい。でもそういう結論にたどり着いた。

時点はハーヴェイさん。昨日ちろっと言ったけど。発言は白いのでまあこんな所。

シャロは僕から見て面白みがないくらい白い。ソフィーに粘着していたあたりが特に。
トビーもシャロほどではないけど白い。
(58)2005/06/29 11:38:33
牧師 ルーサー
その上で、アーノルド偽占の時に誰を残すべきかを今考えてるってわけだ。そうなるとハーヴェイは残したくねーんだよな。

だから、ハーヴェイ吊れるようにみんな頑張ってくれ。
2005/06/29 11:39:53
学生 ラッセル
●占い:ハーヴェイ
▼吊り:ドリス

まあこれで明日が続いて、さらに村長が占い結果を出せたら、もう僕視点でゴールはほぼ見えている。
(59)2005/06/29 11:40:53
学生 ラッセル
ごめん、昼以降は夜まで顔を出せなさそう。
ルーサーさんに委任しておくので、あとは任せます。
(60)2005/06/29 11:42:40
学生 ラッセルは、白い屋根の赤いミニクーパーに乗って集会場をあとにした。
2005/06/29 11:43:49
牧師 ルーサー
できれば今日ドリス吊りはしたくねーんだよ。なんでかって? ドリス吊りでアーノルドがハーヴェイを占ってくれたらいいんだけどな、占いそうにねーから。

今回の占い吊りでハーヴェイとドリスの二人についての情報を手に入れたいんだよ。ドリス吊ったらハーヴェイ占ってくれねー可能性があるけど、ハーヴェイ吊りならドリス占ってくれそうだろ?

欲張りか? 厚かましいって奴か? むしろどうでも良い事考えスギか? 気のせいって事にしといてくれ。
2005/06/29 11:44:42
牧師 ルーサー
つーかそんな事思いめぐらすのめんどくせーから素直に固定占いにするか? HAHAHA! HAHAHA!

そろそろ眠くてちょいとばっかりハイになってるぜ。いつもハイだって? 気のせいだよ。気のせいだ。命令する気のせいだと言え。
2005/06/29 11:51:17
牧師 ルーサーは、ドアから入ってきた。
2005/06/29 11:57:26
牧師 ルーサー
すみません、ちょっと用事が出来てしまいました。既に多くの方から委任されている状況でもあるので、仮決定は取りやめて本決定一発勝負とします。

【20:00〜21:00頃に本決定を出す予定です】

時間のある方は引き続き灰考察、襲撃理由考察、または半白考察などをお願いします。
(61)2005/06/29 12:00:17
牧師 ルーサーは、ドアから出て行った。気持ち早足だ。
2005/06/29 12:00:40
逃亡者 カミーラ
お昼ご飯に唐津バーガーでもおいておくかね。
2005/06/29 12:35:16
村長の娘 シャーロットは、ぬらりと現れた。
2005/06/29 12:43:40
村長の娘 シャーロット
……面白みが無くて悪かったな。
(62)2005/06/29 12:44:24
村長の娘 シャーロットは、ライフルの整備をしている。勿論、ラッセル狙撃用だ。
2005/06/29 12:44:45
村長の娘 シャーロットは、文章作ってるうちに時間切れだ。
2005/06/29 12:58:06
村長の娘 シャーロットは、調整を完璧にしたライフルを肩にかけ去っていった。
2005/06/29 12:58:32
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩〜。カミーラ、ごち。もぐもぐ。相変わらず静かだね。
2005/06/29 13:57:09
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよ〜。おはよー? おはよー。
今起きたのかよっていう突っ込みはナッシングな方向で。
とりあえず、えーっと。色々ごめんなさい。
うん。色々と。

ごめんち☆(←ここはみんなが悶え萌えるところ)


さーて、意見言っちゃうぞ!

結社COしたって2000pt使いきっちゃうんだからー。

いえっはー!
(63)2005/06/29 14:44:48
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタは、
トビー・ニーナ・ラッセルは人間だと思ってる。
とりあえず確定的に。
白さでいえば圧倒的に白いのはシャロなんだけどね。

ハーヴェイは微妙。中の人のスペックを考慮するなら村長を吊る前に吊って置きたいけど。

とりあえずは、●シャロ ▼ドリスだね。


ソフィーはハーヴェイに対する執着があまりにもアレで、人間っぽくなってってる。
議事録読み返してもソフィーは確かに間違ったことは言ってないからねー。説明が足りないけど……!
(64)2005/06/29 14:47:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ま、グレスケ作るなら、

ニーナ=ラッセル=トビー≧シャーロット≧ノーマン>ハーヴェイ>ソフィー>>ドリス

な感じ。村長偽だった場合、半白に狼がいるだろーと考えてるから、その場合は、ノーマンかなぁ。
(65)2005/06/29 14:50:39
お嬢様 ヘンリエッタ
つか、ぶっちゃけ、ラッセルとか結社扱いでいいんじゃね?
考察するだけ時間の無駄だろ、っつーぐらいに白いよね。エッタだけ?

トビーはエッタへの突っ込みとか、CO直後の反応が真っ白。ヤバイね。天然記念物な白さ。

シャロは白いんだけど、それこそ中の人のスペック、だよね。

ドリスは黒要素の発言があるわけではない。そうじゃなくて、……消去法?w
(66)2005/06/29 14:59:14
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノルドはなぁ、玩具だから。

ドリス吊って終わらなくてシャロ白なら、ハーヴェイかなぁーってエッタは考えてるよーん。
(67)2005/06/29 15:09:03
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
確かに白いんだけど・・・結社扱いはやめとけ・・・
2005/06/29 15:46:12
酒場の看板娘 ローズマリー
2005/06/29 15:54:57
美術商 ヒューバート
ドリスかハーヴェイ以外だったら驚きますねぇ。
2005/06/29 15:55:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ドリス・ハーヴ→トピー・シャロだろうかね。あたしなら。
2005/06/29 15:57:17
美術商 ヒューバート
あぁ、トビーはありそうですね。少し。
2005/06/29 15:58:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あらっ、ヒュー☆[お髭、ひっぱり(ギュッギュッ)]
2005/06/29 15:58:30
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしが喰われたから、トピー急上昇したの(笑
2005/06/29 15:59:22
美術商 ヒューバート
あ、ちょ、ちょっと、髭が!
2005/06/29 15:59:51
酒場の看板娘 ローズマリー
コレ、剃ってみたかったんだけど…ダメ?
2005/06/29 16:00:34
逃亡者 カミーラ
−−本日のおやつ−−
|           |
|キャロットケーキ |
|  珈琲or紅茶  |
|________|
2005/06/29 16:04:23
美術商 ヒューバート
私の髭は、剃っても剃ってもすぐ生えてくるので無駄ですよ。
2005/06/29 16:05:05
酒場の看板娘 ローズマリー
シュン…ツルツル顔のヒュー、みてみたい。

カミーラ、ありがとう☆
キャロットケーキ&珈琲をいただくわ〜。
2005/06/29 16:08:25
美術商 ヒューバート
私は紅茶で。
2005/06/29 16:09:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ねぇ、墓下も静かね(笑
他のみんなは、どこかしら?(ふらふら〜
2005/06/29 16:28:11
流れ者 ギルバート
[天使の輪をぶら下げながら現れた] ぃよう、久しぶり。天使が帰してくれなくてよ。お土産貰ってきたから、皆で食べてくれや。 っ【玉手箱】
2005/06/29 18:00:01
逃亡者 カミーラ
[逃亡者カミーラは、あれを空けるとおばあちゃんになっちゃったりするのかしらとぼんやり考えている]
2005/06/29 18:04:35
村長の娘 シャーロットは、ふらふらしながら現れた。少しお腹がすいているらしい。
2005/06/29 18:05:08
村長の娘 シャーロット
ラッセルに一つ聞きたい。

>>5:127「守護者狙いでハーヴェイ襲撃」が「あり」だったんじゃないか、と言ったな。
ハーヴェイが白いから、守護者として襲撃され得たんじゃないか、と。
その理由、「中身考察」以外ののものがあれば、教えてくれないか?
君がもし人狼なら、守護者を狙いたい場合は「白い人間」を優先して襲撃するのか?

さらに、「ウェンディが襲われたことについて、どういう感想を持ったか?」教えて欲しい。
(68)2005/06/29 18:11:24
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルは今日遅くなるのか……まあ、返答は明日でも良い。
2005/06/29 18:12:12
村長の娘 シャーロットは、少し笑い「もちろん今日で終わるに越したことは無いが。」
2005/06/29 18:13:32
新米記者 ソフィー
ええっと、私がハーヴェイさんを吊りたい理由は四日目に色々とでっちあげてありますから、それを見て貰えれば・・・。

●ドリスさん:何だかみんなが疑っているようなので。
▼ハーヴェイさん:疑いはともかく、人狼さえ吊ってしまえば終わりですので。

逆に、これでハーヴェイさんに白判定が出たら目も当てられないので、ハーヴェイさんを占うのは嫌です。
禍根なく吊っておきたいです。
(69)2005/06/29 18:23:09
村長の娘 シャーロット
ドリスに質問。

>>5:102
「トビー怪しいのは、占い師の真偽について、ギルを妙に落とそうという発言が幾つも見て取れるから。」

この発言から、わたしは、ドリスがトビーを「狼らしい」と考えている主たる理由が、その「ギルを貶めようとする行為」にあると認識していた。
(70)2005/06/29 18:33:57
村長の娘 シャーロット
で、だ。

>>5:161
「狼が片方の占い師の信頼を落として・・・ってのは確かに、真の信頼を上げてしまったら致命的にも感じるね。でも、やらないとは限らない。」
「それと、トビーが狼じゃないってのは必ずしもつながらないよ。」

これを読むと、「トビーが狼らしいとドリスが判断する主たる理由」が、「ギルを貶めようとする行為」以外に存在し、肝心の「ギルを貶める行為」は、「トビーが狼である可能性を棄却する要因にはならない」とドリスが考えているように読み取れる。

さて、トビーを狼らしいと判断した理由を教えてくれないか、ドリス。
(71)2005/06/29 18:35:58
村長の娘 シャーロット
もう一つ。
>>5:161
「村側なら片方の信頼落としすぎるのも、危険」な理由を教えて欲しい。
(72)2005/06/29 18:38:21
牧師 ルーサーは、気が付くと悠然と佇んでいる。
2005/06/29 18:41:24
牧師 ルーサー
>>69
あれから二日経っていますが、新たな「人狼と思える点」はありませんか?
それと、もし人狼がハーヴェイ以外だった場合に誰が人狼なのかもう少し考えて下さい。
(73)2005/06/29 18:41:52
牧師 ルーサー
>>69
つーか、オレ様が読んでないと思ってるのか?
既に説明してそれで納得してくれないなら、説明の方法を変えようとか何故しねーんだよ。
「もう既に言ったよ。とにかく吊れ。吊らなければお前は無能だ」で誰が納得するよ。

「説得しろ」って言ってるんだ。OK?
2005/06/29 18:45:00
逃亡者 カミーラ
まともに進んでるね・・・
ちょっとほっとした。
2005/06/29 18:49:24
牧師 ルーサー
例えばハーヴェイが人狼だったなら何故ウェンディやローズマリーを襲ったのかとか、色々考察できるだろ? 「二日経ってる」んだから。

思考停止するな。お前さんから吊すぞ。せっかくお前さん人間だと思ってるんだから頑張ってくれ。
2005/06/29 18:51:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ふらふら〜
あら、ギル…本当にお久しぶりね。元気だったかしら?
(墓下で、このあいさつはヘンね 微笑)

この箱、なぁに?…玉手箱???……
カミーラが難しい顔しているってことは、さわらない方がいいのかしら???
2005/06/29 18:52:10
牧師 ルーサー
……とか、表で言った方がいいのか? どうしたもんかな。悩むぜ。悩みすぎて十円禿げとかできそうだ。なに、もう禿げてるのに十円禿げなんておかしい? 誰が禿げてるんだよ。オレ様はフサフサだぜ、フサフサ。信じろよ。信じろっつーの。いや頭触らなくていいから信じろ。触るなー!
2005/06/29 18:53:34
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ、そうね(微笑)
真面目に参加組が多い時間帯よね。あたしも墓下だし…(滝汗)
2005/06/29 18:53:48
牧師 ルーサーは、リスト「パガニーニによる大練習曲」より「ラ・カンパネラ」。
2005/06/29 18:55:19
村長の娘 シャーロット
ドリスにもう一つ。

>>36
「もう安全圏にいるって可能性はどうなんだろ。考えるべきじゃないかな。」

この「考えるべきじゃない」とは、「村長偽=村長狼or既に片白判定を受けている者の中に狼が居る可能性」を「考えるべきじゃない」という解釈で合っているか?

それまでの君の一貫した「村長真を決め打ちしない姿勢」とは異なる傾向の発言であるように見えるんだが、どうだろうか。

解釈が間違っていたら教えてくれ。
(74)2005/06/29 19:01:04
村長の娘 シャーロットは、ラ・カンパネルラ……とても好きな曲だ。
2005/06/29 19:01:32
村長の娘 シャーロットは、ああ、「ル」が入ると、物語の登場人物になってしまうな…。
2005/06/29 19:04:06
村長の娘 シャーロット
HDに入ってますねぇ、ラ・カンパネラ。
シフラの演奏ですね。変態だ、あいつ。ありえない超絶技巧。

って、ルーサー誰なのー。まじでわかんない。
あずさんの居場所が特定できて無いんだが、違うような気もする。むー。
2005/06/29 19:06:59
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーの横で、高音域の音の転がりに耳を澄ませている。幸せ。
2005/06/29 19:07:56
村長の娘 シャーロット
占い、吊りは、変わらず
●ハーヴェイ
▼ドリス
を希望する。

ラッセルは「白い」と何度も言ってきたが、本当に「吊らなくてもいい」理由を発見したかもしれない。
それについては、明日があれば言うよ。

トビーも、これまで何度も述べてきたが、やはり白いな。
(75)2005/06/29 19:15:36
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイについては、分からない、というのが正直なところだ。彼が人狼なら、こんな展開にはなっていないような気もする。このままだと、村長真の場合、彼は灰ローラーを免れ得ないだろう。しかし、白を確信も出来ないので、今日の占いと吊り、どちらかにかけたい。

明日村長が生きていてハーヴェイを白判定するならば、念のためトビー吊りを希望する、かな。悩ましいが。

それで終わらなければ、本格的に村長偽を疑いだすつもりだ。それまでは、村長真として灰ローラーを進める。
(76)2005/06/29 19:18:24
村長の娘 シャーロット
ドリスを疑う理由。これまでに何度か述べたが、

・初日の奇策提案に見られる積極性や視野の広さ、考察力のするどさが、それ以外の推理の部分であまり見られないように思われること。
>>4:309>>4:311も参照。
・生存者の中で、村長真の支持が最も弱いようにみえること。
・村長が真に見えること。
・上(>>70>>74)で指摘したように、いくつか発言内容に矛盾が見られること

発言内容の混乱は村人でも充分ありうることであるとは言え、やはり、初日の奇策提案の仕方を見ると、かなり「出来る」ように見えるんだ。

村人ならば、すまない。
(77)2005/06/29 19:20:40
牧師 ルーサーは、続いてスクリャービン練習曲嬰ハ短調op.42-5。
2005/06/29 19:21:50
見習い看護婦 ニーナ
『つーか、意見まとまりきらねんだよ、こんちくしょうって話だ!と、いきなりブチギレニーナです。MK5です。ガンダム5号機です、GP―05です。何の話だ?結論を言えば、ニーナいっきまーすっつーこった。』
(78)2005/06/29 19:22:49
村長の娘 シャーロット
ドリスにしつこくもう一つ。

>>5:161
「でも、占いに狂なら、もしかしたら、発言内容とかで狂信者側から合図をだせるのかも、とか思ったけどね。まーそこまで議事録さらえないよ。」
ギルのおかしな発言の数々。「狂信者としての合図」だとは思えないか?

……あと、あれだけ詳細にさらっといて何を言(略
(79)2005/06/29 19:23:55
見習い看護婦 ニーナ
>>72とりあえずたった今気になった事なんだけど、しゃろん、それは狩人の護衛予想のしやすさって事だと思うよ。真狂の組み合わせの場合、狼にとって、どちらかを食べてとりあえず占いを機能不全にする事が必要だから、信頼度に差ができると襲撃しやすいっつーことじゃないかなぁ』
(80)2005/06/29 19:24:38
村長の娘 シャーロットは、甘い甘い甘いメロディーに夢中。
2005/06/29 19:24:46
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ドリスに答えて欲しかったのになあとちょっとだけ思った。
2005/06/29 19:25:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>76
エッタも、だから疑ってない。
襲撃の仕方が不自然すぎ。
・特に今日のローズ襲撃
・ギルバート襲撃も。
・ウェンディ守護説があまりに希薄。そのため灰は襲わないはず。

発言傾向的にも自分の襲撃を表であきれる発言をするような襲撃はしないと見た。
(81)2005/06/29 19:29:11
牧師 ルーサー
(ひょい)

ドリス吊り4票、占い4票だね。凄い疑われっぷりだね〜。普通に吊っちゃった方がいいのかな。悩んじゃうよね。
2005/06/29 19:29:42
村長の娘 シャーロット
ニーナ、確かにそうだ。

しかし、信頼度の低い方の占い師を守るとんでもない守護者だって居る。特に、占い師の真狂が濃厚であるときには。
何しろこんな村だ。神狩人が居てもおかしくは無い。一概には言えないと思っている。

そして、一灰としてのトビーのギルへの指摘は、とても妥当であるように見えるんだ。わたしには。
(82)2005/06/29 19:29:57
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロット、エッタもLaCampanellaは好き。
2005/06/29 19:30:50
牧師 ルーサー
>>81
それは全くもって同感。ただ、誰であっても不自然なのは違いねーんだよな。
2005/06/29 19:31:25
村長の娘 シャーロットは、実際昔、信頼された狂人占師だったのに真守られたゲフン
2005/06/29 19:32:08
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタを見てにっこり笑った。ああ、とても素敵な曲だ。
2005/06/29 19:32:50
牧師 ルーサー
(ひょい)

>>82
>信頼度の低い方の占い師を守るとんでもない守護者だって居る。
それ僕の事〜? ね〜ね〜僕の事? そんなシャーロットにはリシン塗った針でちくり、だね。楽になれるよ〜お薦め。
2005/06/29 19:34:10
見習い看護婦 ニーナ
『ごみーん、そうかなとも思ったりしたんだけどさ、一応考えてる事は表に出そうと思ってるのよ、ほら考え隠してるっぽいとか言われるし!
質問とかに今更答える必要があるかっつーと、やっぱあるんだろうね、そんちょさんからの半白だしさ。あたしが、なんでどりあんへの質問に答えたかっつーと、それがそんちょさんの真偽のキーかなっつー事なんよ。案の定ギルギル襲撃されてる以上真きめうちはやっぱり危険っつー話だ。』
(83)2005/06/29 19:34:36
牧師 ルーサーは、真護ったような気がしますねゲフン。
2005/06/29 19:34:55
村長の娘 シャーロット
ルーサー=あずさん確定、か。

初日からの一貫して落ち着いた態度に惚れました(*ノノ)イヤン

いや、ファンキー神父も大好きなんですけどねv
2005/06/29 19:37:58
村長の娘 シャーロット
メモ

>>3:125
エッタの守護者CO→撤回は、「危険な行為」であるという指摘がほとんど。
真狩人を炙り出しかねないから。
ウェンディの意見だけ違う。
2005/06/29 19:38:33
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。まあ確かにそうなんだ。
2005/06/29 19:39:55
ちんぴら ノーマン
生き残っている中ではおいらも決め打ちあまりしてない派だけどな。それで占われたけど。村長偽でも間に合うようにと人数計算をたくさんしているしな。

おいらもドリス狼はあると思っている。おいらがドリスを占い希望は村長偽の場合の一番の黒出し候補が今はドリスだと思っているからだ。これがアーノルドが真でも偽でも一番黒が出やすいと思ってな。この5人の中ではドリス吊りでも構わないと思っている。それで終わる可能性もあるし。
(84)2005/06/29 19:40:27
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナの、余裕が無い中の必死のネタ投下を楽しみにしている。
2005/06/29 19:40:52
村長の娘 シャーロット
……ぽっくんラヴすぎ。
2005/06/29 19:42:09
牧師 ルーサー
ニーナ、なんでしたら本決定少し遅らせますから言いたい事は言ってしまって下さい。
(85)2005/06/29 19:42:26
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンがいきなり現れたので少し吃驚したようだ。
2005/06/29 19:42:49
見習い看護婦 ニーナ
『いや、まぁ、重要なのは、占い師が欠けて占い結果はノイズになりつつあるって事だ。ちなみに、ニーナはとんびの指摘は私的には素敵だと思ってるけど、同じくらいどりあんの指摘も素敵…ってほどじゃないけど、ありえるっつーことだ』

かわるわよ

ハニーフラッシュ
(86)2005/06/29 19:43:06
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンの目と眉のあたりが本当は少し怖い。
2005/06/29 19:43:30
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットに見かけで判断すんな。おいらはやさしい真面目なちんぴらだ。
2005/06/29 19:46:17
見習い看護婦 ニーナ
〈さて、それを踏まえて、シャーロット君、君に質問だ。

君はマンジロー君の動きをどう感じていたかい?

あたしは、かたる準備をしていたように見えていたが、違うかな?〉
(87)2005/06/29 19:46:28
牧師 ルーサー
優しくて真面目なちんぴらってどんなんだよ(笑)。
2005/06/29 19:47:16
村長の娘 シャーロット
マンジローが騙る準備をしていた、か。

正直、当時は何も思わなかったな。何しろ初日に霊能者が確定しているんだ。占い師騙りは狂信者に任せるものだろうと考えていた。実際は、初日に占われることになった狼が、仕方なくCOしてきた訳だが。

ただし今考えると、あのやや曖昧にも思えるマンジローの立ち位置は、騙りの準備であると解釈できるかもしれないな。……ふむ。
(88)2005/06/29 19:54:11
村長の娘 シャーロットは、議事録少し見直してくるか。
2005/06/29 19:55:44
新米記者 ソフィー
あー、私も騙る準備をしていたように感じました。
だから当日、「何かCOしそうなマンジローさん」という表現をしたんですけど・・・実際は何もCOしませんでしたよね。

[ぱらぱらと手帳をめくる。]

うーん、本当になんでCOしなかったのでしょう。
守護者でもCOすれば良かったと思うのですが。
(89)2005/06/29 19:57:24
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンって……実は眉剃ってる……? (*ノノ)ヒィ!!
2005/06/29 19:58:17
新米記者 ソフィー
そしてここ二日の間の怪しい理由は、なんかヘンリエッタちゃんが怒ってましたよね。

私からすれば、少しでも勝率を上げるために本気でヘンリエッタちゃんを吊ろうとしてたと思うんですけど、彼は。
実際に吊ろうと言い出したのはルーサーさんでもヒューバートさんでも無く、ハーヴェイさんのように見えたのです。私には。

他にもでっちあげようと思えば色々でっちあげられますが、私が一番気になったのはその辺でした。
(90)2005/06/29 19:59:10
ちんぴら ノーマン
マンジローねー。そんなに印象がないうちに占われて黒確定しちまってたって感じだなあ。いわれりゃ騙りの準備って見えなくもないが。
(91)2005/06/29 20:01:42
ちんぴら ノーマンは、これが、ちんぴらファッションだ。
2005/06/29 20:01:58
牧師 ルーサー
>>90
オイオイ、いくらなんでも結社員は吊せねーだろ(汗)。そんな行動アカラサマすぎだし。

頼むからでっち上げるならもっと説得力のある理由をでっち上げてくれ。
2005/06/29 20:02:11
見習い看護婦 ニーナ
〈そうだな。あたしもそう思うよ。

つまり、狼はかたりを役割分担によって決めていたが、状況をみて、カタルより、占い師の信頼を下がってるのを見てとにかく襲撃してしまえば勝てると考えた、とも推理できるよね?

とすると、狼は

占い候補に挙がりそうだった人間で

占われなければ吊りにくく

片占いなら信頼勝負で勝てるとふんだ人物とも推理できるよね?

誰だと思う?〉
(92)2005/06/29 20:03:42
牧師 ルーサー
>>92
例えばお前さんとか。
2005/06/29 20:05:31
村長の娘 シャーロットは、…誰か「それは誰だ?」って聞いてあげなよ。寂しそうだよ?
2005/06/29 20:10:59
見習い看護婦 ニーナ
『しゃろんだっつーの、ぴんぽーん』
〈おいしい所をとられてもくじけないのは

ニートでないものの余裕〉
(93)2005/06/29 20:11:14
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットに対する疑いだろ。だから黙ってみてた。
2005/06/29 20:12:29
村長の娘 シャーロット
ふむ。つまりニーナ、

>>1:269
「潜伏占い師の予想がつきやすい状態になっちゃってる」とは、マンジローのことを想定していたということか?

実際のところ、マンジローが「騙る準備をしている狼」と「真占い師」である可能性、どちらが高いと考えていたか?
(94)2005/06/29 20:14:36
村長の娘 シャーロット
>>92

状況証拠でしかない。

というか、「状況をみてマンジローが騙らないことにした」の「状況」とは、「初日にベンジャミンが占われることになった」それ以外ないだろう。

その時点でベンジャミン以外の者を占い師騙りに出す余裕など、人狼側には無い筈。

マンジローが騙りをやめたことからは、ラストステルスに関する情報は引き出せないだろうよ。
(95)2005/06/29 20:19:19
牧師 ルーサーは、もう少しだけ待ちます。20:30〜20:45ぐらいに本決定予定。
2005/06/29 20:23:00
見習い看護婦 ニーナ
〈それについてはまた話が長くなるが、基本的には一般論について言ったつもりだ。マンジロー君は襲撃される可能性が高く、襲撃されなければ狼だと思っていたね。

鳩からなので、またより詳しく話すが、あたしの希望は

▼シャーロット
●ラッセル

かな。占いに意味があるとは思えないが。〉
『ファイナルアンサーならぬファイナルパッションだっつーの』
〈パッションとかいうな!信頼度さがる!〉
(96)2005/06/29 20:23:40
村長の娘 シャーロット
さらに。

>>92
『占い師の信頼を下がってるのを見てとにかく襲撃してしまえば勝てると考えた、とも推理できる』

その推理は、「村長真を前提としている」推理であると解釈して良いか? 

つまり、>>92で言う「襲撃」とは、初回のGJ発生時の襲撃を指し、私を狼と疑う前提として、「GJ対象は村長だろう」とニーナは予想している。

GJ対象がギルならば、さすがに次の日のギル襲撃成功は考えにくい筈だからな。

その解釈で良いか?
(97)2005/06/29 20:27:09
牧師 ルーサー
アーノルド: ●トビー    ▼ドリス  >>45 >>46
シャーロット:●ハーヴェイ  ▼ドリス  >>49 >>75
ハーヴェイ: ●ドリス    ▼トビー    >>19
ニーナ:   ●ラッセル   ▼シャーロット >>96
ソフィー:  ●ドリス    ▼ハーヴェイ  >>40
ラッセル:  ●ハーヴェイ  ▼ドリス    >>59
トビー:   ●ドリス    ▼ハーヴェイ  >>44
ヘンリエッタ:●シャーロット ▼ドリス    >>64
ノーマン:  ●ドリス    ▼ハーヴェイ  >>28
ドリス:   ●シャーロット ▼トビー    >>36
2005/06/29 20:28:06
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナ、世論を無視した大胆な占い吊り希望だな。
2005/06/29 20:28:20
村長の娘 シャーロットは、ニーナが驚きの白さを放っている……。
2005/06/29 20:29:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>96
言ってることは理解できるよ〜〜。
うむぅぅ。

ま、エッタは、普通にギル襲撃失敗してもどうしても食べたかったら2回襲撃するけどね。
まして、はじめっから占われてたりなんかしたら。
(98)2005/06/29 20:32:00
お嬢様 ヘンリエッタ
んーーー。
ニーナが白いっつーのはすっごい、わかるけど、その白いと思った理由が、世論を無視した大胆な希望にあるんだとしたら、エッタはちょっとどーかな。と思うよ〜〜。
(99)2005/06/29 20:34:15
お嬢様 ヘンリエッタは、理由は、希望理由が書かれてないから、なんだけどね!
2005/06/29 20:34:17
村長の娘 シャーロット
ニーナは鳩からか。
では、明日があれば詳細な話を聞きたいな。

第一、>>92のような推理の結果として、狼候補として私の名前だけを抽出する人間は、そう多くは無い筈だ。

何故、私の名だけを挙げた?

少なくとも私からは、トビーとラッセルは、随分白い位置を獲得しているように見えている。
(100)2005/06/29 20:34:43
牧師 ルーサー
占い:ド4ハ2シ2ラ1ト1
吊り:ド4ハ3ト2シ1

うーむ、こいつは困ったぜ。ドリス疑われすぎもいいとこだ。笑っちまっていいか? HA! HA! HA!
2005/06/29 20:35:52
村長の娘 シャーロット
>>99
いや、違う。理由は、『騙らなかったマンジローを、2日目に「多弁ステルス」として占い先に挙げているから』だ。

もっと言うなら、その占い希望挙げの際に、「騙りの準備をしているように見えたから」という表現をしなかったから。そして、推理の材料として、この日まで、その考えを暖めていたところだ。

ニーナが狼で、2日目にマンジローに占い希望を入れるような激しい仲間切りをするならば、「騙る準備をしているように見えたのに騙らなかったから」という占い理由を言っているような気がする。

上手く言えない、というか、感覚的な表現になってしまうが、私からはニーナが随分白く見える。
(101)2005/06/29 20:42:40
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナが狼で、計算ずくの行為なら、脱帽だ。
2005/06/29 20:43:39
牧師 ルーサー
そろそろ本決定を出しますがよろしいですか?
今回少々独断を混ぜようかと思っています。
(102)2005/06/29 20:46:01
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサー、もちろん構わない。
2005/06/29 20:46:35
牧師 ルーサー
★本決定★
占い:アーノルドの自由占いを続行
吊り:▼ハーヴェイ

ハーヴェイは吊り票数二位ですが、敢えて選んでみました。
(103)2005/06/29 20:51:41
牧師 ルーサー
わたくしはアーノルドが偽者(狂・狼)の可能性を捨てていません。真占の可能性が最も高いと思っていますが、立場的にも決め打ちできませんから。
今わたくしが考えているのは、二日後の事です。アーノルドが偽者で襲われず、占いを二回消費した後の事。つまりは占い師一人・半白五人、そして下手をすると半白よりも真っ白に見える完全灰一人の状態になった時の事です。

その日の半白に誰を残すべきか。それを第一に考えています。
アーノルドが真占なら何も考えなくてもローラーで終わりますしね。
(104)2005/06/29 20:52:15
牧師 ルーサー
完全灰の中で今わたくしが気にかかっている方が二人います。その二人とは吊り票で一位と二位の方です。つまり、みなさんが疑ってらっしゃる方と概ね同じです。この二人のうち、わたくしが生きている間にどうしても白黒はっきり付けておきたいと感じているのがハーヴェイなのです。もう一人はもう十分に疑われているようなので、わたくしが死んでも占われるなり吊られるなりするでしょう。

そしてハーヴェイは怪しすぎず、白すぎないという絶妙の位置を維持しています。彼が狼で、占われて半白になった場合が他の四人に比べて最も致命的だと思われるので、今日は独断致しました。
(105)2005/06/29 20:52:48
村長の娘 シャーロット
本決定了解、投票を済ませた。

すまない、これから1時間ばかり外す。
顔を出すのは更新後になるかもしれないな。

君と話すのは楽しいよ、ニーナ。
明日があれば、また。
(106)2005/06/29 20:52:53
牧師 ルーサー
補足すると、ヘンリエッタの >>81 はわたくしも同感です。ただ、ウェンディ・ローズマリー襲撃は誰が人狼でもしっくりこないのです。なので、この点は考慮から外しました。
(107)2005/06/29 20:53:19
牧師 ルーサー
あと裏の理由。

・ハーヴェイを残すとソフィーがいつまでも思考停止し続けるので終盤議論が硬直しかねない。
・アーノルドにドリスを占ってもらう事で二人を同時に処理できる。ドリス吊りだとハーヴェイを占ってもらえない可能性が高い。
2005/06/29 20:53:32
新米記者 ソフィー
ラッセルさん・・・信じてました!

これで長かった戦いの日々も終わりですね。
いやあ、ルーサーさんのことは英断を行った勇者ということで特集記事を組ませて貰います。

[手帳を開き、何かを書き込む。]
(2005/06/29 20:54:13、新米記者 ソフィーにより削除)
新米記者 ソフィー
ルーサーさん・・・信じてました!

これで長かった戦いの日々も終わりですね。
ルーサーさんのことは英断を行った勇者ということで特集記事を組ませて貰います。

それはもう、是非。

[手帳を開き、何かを書き込む。]
(108)2005/06/29 20:55:15
村長の娘 シャーロット
>>105は、全く同感だ。
正直、全く同じ理由から、ハーヴェイを吊り希望に出すことを考えていた。

しかし、今日で終わる確率の高い方を、と考えると、個人的な希望としてドリス吊りを押したくなったんだ。

判断を支持する。ありがとう。
(109)2005/06/29 20:56:54
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーを名残惜しそうに見つめている。
2005/06/29 20:57:09
村長の娘 シャーロットは、今日も、音楽を、ありがとう。
2005/06/29 20:57:26
牧師 ルーサー
おっと、もう一つ理由を忘れていました。

今日までは守護者の生存率をなるべく高めておきたいと考えました。なので、比較的守護者の可能性が低いと思われる人物を選んだという事もあります。

守護者の可能性が低いという点で最たるのはもちろんラッセルですが、彼を今日吊すのは勿体ないですから。
(110)2005/06/29 20:57:26
牧師 ルーサー
>>108
記事は不要です。わたくしはのんびりとお気楽極楽生活を営みたいのです。そっとしておいてください。
(111)2005/06/29 20:59:03
村長の娘 シャーロットは、静かに集会所を去っていった。
2005/06/29 20:59:39
村長の娘 シャーロット
にゃふん♪

さーて家に帰るぞ〜
これで終わってたら笑うな。さすがに、この展開で男爵=狼、は、無いと思うんだが。
2005/06/29 21:02:07
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を取り消しました
新米記者 ソフィー
ああ、なんて謙虚で素晴らしい方でしょう。
ああいう方こそ伝聞し、人々にその偉大なる所業を語り継ぐべきなのですが。

[手帳にさらさらと書き込む。]

ただ、本人が嫌がることを記事には出来ませんね。
残念です。
(112)2005/06/29 21:03:12
村長の娘 シャーロット
ソフィー、相当おもろいな……。

中の人がどなたなのか、本当に楽しみだ。
2005/06/29 21:04:02
村長の娘 シャーロット
まじで帰る! ノ
2005/06/29 21:04:15
書生 ハーヴェイ
そうか、ルーサー。
ではCOする。

私は守護者だ。
そして、処刑にドリスを希望する。
(113)2005/06/29 21:07:28
村長 アーノルドが「時間を進める」を取り消しました
牧師 ルーサー
そうきたか。さてどうしようかな。
2005/06/29 21:08:39
書生 ハーヴェイ
言うまでもないが、GJしたときの護衛先は村長だ。
今日も護衛する。

何か訊きたいことが他にあるか?
(114)2005/06/29 21:08:51
村長 アーノルド
守護者っぽかったしねー
2005/06/29 21:09:42
牧師 ルーサー
対抗COはどうしようかな。させなくてもいいか。
2005/06/29 21:11:21
美術商 ヒューバート
おやおや、守護者COですか。
これはどうなりますかね?
2005/06/29 21:11:36
牧師 ルーサー
★本決定変更★
吊り:▼ドリス

ドリス以外の守護者対抗COは【禁止】します。
(115)2005/06/29 21:14:22
牧師 ルーサー
>>114
一応、これまでの全ての護衛先と護衛理由を述べてください。大体予想はつきますが。
(116)2005/06/29 21:15:22
新米記者 ソフィー
はい、あなたが狂信者もしくは人狼で無い可能性とその根拠をあげてみて貰えませんか。
(117)2005/06/29 21:15:47
書生 ハーヴェイ
うむ。冷静な判断だ。
これで終わると思っているよ。
(118)2005/06/29 21:16:20
書生 ハーヴェイ
護衛先はずっと村長だ。
他を守る理由があるか?
(119)2005/06/29 21:17:15
新米記者 ソフィー
そして対抗COは出るなら出してしまった方が詰みに近づくのでは?
(120)2005/06/29 21:17:57
書生 ハーヴェイ
私が狂信者ないし人狼である可能性は、ウェンディが守護者である場合だけだな。ソフィー。

それ以外の根拠はない。
(121)2005/06/29 21:18:46
牧師 ルーサー
>>120
明日の状況を見てからにしたいのです。今日は更新まで見られない人もいますし。
(122)2005/06/29 21:19:43
村長の娘 シャーロット
私の鳩は、今日は珍しく栄養不足ではないようだ。

▼ドリスに変更する。この後も、更新まで度々チェックすることにする。おそらく可能だ。
(123)2005/06/29 21:20:31
牧師 ルーサー
>>122の補足。今日ハーヴェイを除くグレー(半白含む)が襲撃される可能性はまずないと思われるので、対抗COを急ぐ必要がないと判断しました。
(124)2005/06/29 21:21:34
牧師 ルーサー
あとまあ、ここでの人狼の守護者COなんてやる意味ほとんどないって話もあるし。
2005/06/29 21:22:28
村長 アーノルド
面白い展開だな。
まぁあれだ。
誰占おうかな・・・。
(125)2005/06/29 21:22:28
ちんぴら ノーマン
発言しにくいが、とりあえず、状況は見ている。
吊り:ドリス
で了解だぜ。
(126)2005/06/29 21:22:31
牧師 ルーサー
対抗COが出たらハーヴェイ、アーノルド、対抗者の順に全吊りしたら済む事だしね。
2005/06/29 21:23:11
お嬢様 ヘンリエッタ
本決定了解だよーん。


ねぇねぇ、ハーヴェイ。質問あるんだけどいい?
なんでエッタがさ、守護COしたとき、真守護の可能性があるから吊らない方がいいっていったの?
確かに変に吊りを主張したら、守護ってばれちゃうけど、あそこで変にエッタをかばうような発言をする必要性はどこにあったの?
(127)2005/06/29 21:24:26
牧師 ルーサー
ぶっちゃけ、ハーヴェイが狂信者だったら喰わせ(ry
2005/06/29 21:24:50
牧師 ルーサー
つーか吊るのも勿体な(ry
2005/06/29 21:25:16
お嬢様 ヘンリエッタ
対抗COを今求めるのはエッタも反対。

で。
>>101は理解したよーん。シャロたんせんきゅ☆
(128)2005/06/29 21:26:01
書生 ハーヴェイ
エッタをかばった理由か?
吊らず占わずで、最後まで遊んでやろうと思ったからだ。
(129)2005/06/29 21:27:30
村長の娘 シャーロット
ルーサーかこいい……(*ノノ)
2005/06/29 21:27:54
牧師 ルーサー
>>129
こんな説明でつい納得してしまいそうだから困るんだよな、この御仁。
2005/06/29 21:28:35
お嬢様 ヘンリエッタ
いやいや。
だって、ハーヴェイから見てエッタがラストウルフの可能性が高かったわけじゃん?
(130)2005/06/29 21:28:53
村長 アーノルド
ここでハーヴェイを占う必要があるのかって話だな。
で、なかったら誰ってことだ。
(131)2005/06/29 21:29:16
お嬢様 ヘンリエッタ
単純作業になりつつあって、喋るのめんどいみたいなこと言ってたのに、吊らないのは不自然だよねー?
(132)2005/06/29 21:29:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>131
無い。
(133)2005/06/29 21:30:59
村長 アーノルド
姫様ありがとうございます。
(134)2005/06/29 21:32:37
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
>>131
ハーヴェイ以外から選んで下さい。
(135)2005/06/29 21:33:03
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
うふ♪

占う必要がどこにあるのかと子一時間問い詰めることができる勢いで、エッタはないと思うにょん。
(136)2005/06/29 21:33:52
書生 ハーヴェイ
悪いが、エッタは三日目ぐらいからどうしようもないほど真っ白だったよ……。ラストウルフの可能性? ゼロだったな。ラッセルより白かった。
(137)2005/06/29 21:34:00
牧師 ルーサーは、コミットしました。あとはアーノルドよろしくお願いします。
2005/06/29 21:34:32
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
何より、ハーヴェイさんは>>3:96とかそれこそ言い訳出来ないような発言をした上での守護者COというのが気になります。

ハーヴェイさんは占う必要が無いでしょう。吊ってしまえばいいのですから。
(138)2005/06/29 21:37:04
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと……。ありがと〜(照
素直に嬉しい。

……じゃなくて!
じゃあ、エッタが守護COしたとき、なんだと思ったの?
(139)2005/06/29 21:37:07
書生 ハーヴェイ
全員コミットしたようだな。
これで私が明日生きているとまた愉快なことになりそうだが、さすがにそれはなさそうだな……。
(140)2005/06/29 21:37:12
書生 ハーヴェイ
ここで村長を護衛する道理はないな。
確定白を護衛しておくとするか……。
2005/06/29 21:38:13
牧師 ルーサー
>>138
>>1:500 みたいなのもあるんだけどな。
2005/06/29 21:38:39
新米記者 ソフィー
良くて狂信者、悪くて人狼じゃないですかね。

私はそう信じています。
(141)2005/06/29 21:39:52
書生 ハーヴェイ
ソフィー。
私の処遇は、明日万が一にも殺されていなかったときに改めて考えればいい。今日処刑する意味はないな。
(142)2005/06/29 21:39:53
書生 ハーヴェイ
エッタが守護者COしたとき?
結社員だと確信したに決まっているだろうに……。

キミのことを何も知らないとでも思っているのか?
(143)2005/06/29 21:41:20
新米記者 ソフィー
ええ、今日はそうですね。
そこは分かっています。

ですけど、対抗COが禁止されている上にドリスさんは来ずに吊られそうですし、ウェンディさんともう一人・・・今日食べられる方にも守護者である可能性が残ります。

あの発言と相まって、私があなたを信用出来ないのは事実です。

隠れている人狼と隠れている役職者は似ている、と昔誰かが言いましたけど。あなたの場合、単純に怪しいんです。
(144)2005/06/29 21:43:18
お嬢様 ヘンリエッタ
や、えーっと。
なんでそこで確信されるんだろう!?

な、中身!? やっぱり中身が原因なの!?
(145)2005/06/29 21:43:38
書生 ハーヴェイ
すまんな、ソフィー。
私が怪しいのは中身仕様というやつだ。
(146)2005/06/29 21:46:40
書生 ハーヴェイ
中身以外の何を根拠に確信するというのだ、エッタ。
(147)2005/06/29 21:47:36
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ、結社員のとき守護者COする人だと思われてたってことなんだ……?
(148)2005/06/29 21:50:07
村長の娘 シャーロット
うわ、男爵の>>143、少しだけかこいいかもっ

……阿呆なこと言ってるうちに携帯の電源落ちそうだし。つーか、まじで充電しなさすぎ。わたし。
2005/06/29 21:51:17
書生 ハーヴェイ
単に、守護者以外に騙るものがなかっただけだろう。
(149)2005/06/29 21:52:45
新米記者 ソフィー
うう、中身とか言われてもよく分からないです。
あうー。

[ぺらりぺらりと手帳をめくり、考えを整理する。]
(150)2005/06/29 21:53:47
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ、別に結社の時そんなに騙りまくってるっけ!?


また話が脱線してそうだけど気にしちゃいけない。
(151)2005/06/29 21:54:14
書生 ハーヴェイ
ま、私は今日死ぬ。
終わらなければ頑張るんだな。ソフィー。
(152)2005/06/29 21:55:31
書生 ハーヴェイ
エッタ。お前が結社員で騙ったときは例外なくCOと同時にバレている。
(153)2005/06/29 21:56:56
牧師 ルーサー
つーかドリス来ないな。来られないのか? ダメか?
遺言の一つ二つ期待してたんだがな……このまま終わっちまったら少しばっかり切ねーぜ。@0pt
2005/06/29 21:57:04
お嬢様 ヘンリエッタ
なーーーんでーーーーーー!?
(154)2005/06/29 21:57:48
書生 ハーヴェイ
さぁな……。
愛かもな。

ではさらばだ。
(155)2005/06/29 21:58:56
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/06/29 21:59:36
旅芸人 ドリス
まだ生きてるんかい。俺。
(*34)2005/06/29 21:59:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
23
22
9
22
0
0
13
0
7
1
19
0
0
0
16
8
0