人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(625)憎しみの村 : 6日目 (1)
農夫 グレンは酒場の主人 フレディに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは酒場の主人 フレディに投票を委任しています。
農夫 グレンは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
見習い看護婦 ニーナは学生 ラッセルに投票しました
見習いメイド ネリーは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
酒場の主人 フレディは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
学生 ラッセルは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
流れ者 ギルバートは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは学生 ラッセルに投票しました
墓守 ユージーンは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、2人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、7人が投票した。

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
吟遊詩人 コーネリアスは人狼だったようだ。
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに襲いかかった!
流れ者 ギルバートは学生 ラッセルを護衛している……
しかし、その日学生 ラッセルが襲われることはなかった。
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、墓守 ユージーン、の7名。
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルさんが良いと思います!ほとんど白確定だと思いますので…
(0)2005/07/12 23:01:04
旅芸人 ボブ
と、いうことで、正解は【ギルバート】でした!!

二人ともおつかれさん。
2005/07/12 23:01:10
見習い看護婦 ニーナ
!?

ギルバードさんですか・・・
(1)2005/07/12 23:02:07
見習いメイド ネリー
はぁ?なぜにギルバートさんが襲撃?
わ、分からないッス……灰ねらいとは……
(2)2005/07/12 23:02:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ギ、ギルバードさん!?!
(3)2005/07/12 23:06:32
吟遊詩人 コーネリアス
こんにちは。
シャーロットさん、ごめんなさいね。
騙りに出てしまって(笑

いやーいつもは暇なんですが…
今回は何故かかなり忙しかったです(汗
2005/07/12 23:08:40
吟遊詩人 コーネリアス
発言していなくても居たときはあったんですが、
人狼としてミスリードさせるとなると、
ちゃんと考えて発言しなきゃいけませんからね。
発言数少なくなってしまいました。
2005/07/12 23:11:13
見習い看護婦 ニーナは、ギルバードのお墓に、楽器をそえた。
2005/07/12 23:12:01
木こり ダニエル
がーん更新前にこれなかった。さて、ワシの予想は当たるかな?
2005/07/12 23:12:20
流れ者 ギルバート
「おお ながれもの よ しんでしまうとは なさけない!」
戻ってきたら死んでいたー!(笑)
2005/07/12 23:12:58
流れ者 ギルバート
あー、やっぱコーネが狼だったかー。
残る狼は誰かな。
俺の予想ではユージーンなんだが、さてはて。
2005/07/12 23:14:06
吟遊詩人 コーネリアス
なんだか5日目の青ログに狼3人の名前が出てますね…
5日目は飛ばして読んだ方がいいかもしれません(笑
2005/07/12 23:15:18
見習いメイド ネリー
確白や能力者でなく灰。
可能性としてどちらかが狼側。

もしくは目先の変更。吊り先の限定化。
ってところっスかねー?
2005/07/12 23:15:50
旅芸人 ボブ
お、コーネ、ギルいらっしゃい。
シャロが占ってしまったから結果はもうばれてるのよw
今は守護者あてゲームしてるよ。
ギルやコーネもどう?w
2005/07/12 23:17:00
酒場の主人 フレディ
 ……議題はラッセルの発表を受けてから出す。
 興味深いのでな。
(4)2005/07/12 23:20:33
見習いメイド ネリー
灰を襲ったってことは………逆に、確白や、霊能者を襲ってしまったほうが人が限定されてしまうから?
もしくは……ラッセルさんが仲間であるか。
灰の中の2人が狼か。ってところっスか。
2005/07/12 23:21:40
学生 ラッセル
ただいま戻りました。
まずはギルバートの冥福を祈ります。

そして霊能結果です。
【コーネリアスは人狼でした】。
(5)2005/07/12 23:21:51
見習いメイド ネリー
あ、そっか。守護者をおそれて灰にしたとも考えられるのか。ここまで限定されたらなるッスよね。
2005/07/12 23:23:20
のんだくれ ケネス
守護者当てゲーム!
本線の仮決定、本決定の流れにあわせて
各自の予想する守護者を発表!
最終的に正解した人の勝ちだ!

予想の発表は、仮決定の時間と本決定の
時間に一回のみ!それ以外は変えられない!
発表は慎重にな!
2005/07/12 23:23:28
酒場の看板娘 ローズマリー
あと一匹ですね!!
(6)2005/07/12 23:23:45
旅芸人 ボブ
>>3
ギルバート=勇者16才。
2005/07/12 23:23:59
見習いメイド ネリー
おー。これでのこりは一匹ッスね。
……もっともあたしにはだれか分からないわけッスけど。
(7)2005/07/12 23:24:48
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアスさんが狼だったのですね
(8)2005/07/12 23:25:06
のんだくれ ケネス
というわけで、お二人ともおつかれさん♪
>>4>>5
俺ならコーネが白判定出した人物から吊るが・・・俺セオリーなら村の勝利だがなぁ。
おっさんは確定だからニーナで♪ハハハ
2005/07/12 23:25:09
見習いメイド ネリーは、ギルバートさん、やすらかにーッス。
2005/07/12 23:27:29
旅芸人 ボブ
>>8
くぅ。フレディにはニーナの魅力が通じないのか。。。しかし、ラッセルは疑えまい。好き好きニーナちゃんだろう、君は。そうだといっておくれ。ネリー、しっかりニーナを守っておくれ。
2005/07/12 23:30:44
学生 ラッセル
ところで、僕に2票入ってますね。
コーネリアスと最後の狼でしょうか。
こんなことなら灰の誰かにこっそり委任でも試してみれば良かったかも。
(9)2005/07/12 23:33:18
吟遊詩人 コーネリアス
守護者はユージーンで!
当たりますように。
2005/07/12 23:36:21
学生 ラッセル
それにしても、灰からの襲撃とは意外でした。
ギルバートが襲撃された理由で咄嗟に思いつくのは、とりあえずこんなところでしょうか。

1) 守護者の護衛を恐れた?

2) コーネリアスが人間判定を出した人物を白確定することで、コーネリアスの信用を多少なりとも回復したかった。もしくはそのような意図で襲撃したと思わせたかった。

3) 今日それを利用してニーナへの皆の印象を操作するつもり。

4) 「どうもスッキリし過ぎてて気持ちが悪い」(>>5:14)と現在の展開に比較的疑問を持っていたギルバートの口を塞ぐため、と思わせたかった。
(10)2005/07/12 23:37:02
流れ者 ギルバート
ニィィィィィナアアァァァァァァ(咆哮)
おんどりゃあよくもいけしゃあしゃあとおれにばつげーむgな:jであ
2005/07/12 23:38:01
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル君、君の発言は怖い。
止めてください(笑
2005/07/12 23:38:04
見習いメイド ネリー
ま、これでおおよそ最後の狼が灰の中にしかいないってことだと思うッスけど……
どうなんスかね?
2005/07/12 23:38:34
吟遊詩人 コーネリアス
ギルさんもシャロさんも暴走中の模様。
ニーナさん、エピで気をつけてください。
2005/07/12 23:39:09
酒場の主人 フレディ
【本日の議題】

■1 ギルバート襲撃の真意予想
■2 白だと思う灰1名(自分不可)
■3 襲撃死しそうな灰1名(自分不可)
■4 吊り先1名
■5 (追加予定)
(11)2005/07/12 23:40:50
見習いメイド ネリー
灰が、ニーナとあたしをはずして、
ローズマリー、グレンさん、ユージーンさん。
ぶっちゃけこの3人であたし的には終了っすかね。
2005/07/12 23:41:09
流れ者 ギルバート
ニーナが狼だって言われて、『表に出(ry)』って気持ちと、ああやっぱり、って気持ちが半々かな。
あの如何にも『私善人ですわ〜、皆信じて下さいませ〜』って言わんばかりの口調がドドドドドドドドド(限界突破)
2005/07/12 23:44:30
学生 ラッセル
>>9
何で委任を使うということを思いつかなかったんだろう。
もし仮に審問のシステムにもっと慣れていたとしたら、思いついただろうか?
2005/07/12 23:46:51
流れ者 ギルバート
って訳で守護者予想。
ん〜…ここはネリーにしとくか。
守護者ネリー。
そう、あの日。
あの、俺のドタマに花瓶乗せてくれちゃったりした日から俺は……っ、俺は……っっ。
まあ、守護者本命はグレンなんだけど。
2005/07/12 23:47:08
見習い看護婦 ニーナ
■1、ギルバードさん襲撃理由
良く分かりません。おそらく投票ミスかと思われます。

■2、ネリーさんを挙げておきます。ずっと信じてきましたから。

■3、おそらくローズマリーさん。発言が自然で、狼から見て1番白いと思われます。

■4、保留
(12)2005/07/12 23:47:46
見習いメイド ネリー
■1 守護者をさけてだと思うッス。ってか、あたしがギルバートさんを忘れてたからそうしたって可能性もありそうなんでそうだとしたら嫌ッスね。
■2 ニーナ!
■3 灰の中でなら……ローズマリー…ッスかね?

吊り先は起きてから考えるッス。
まだ寝ないッスけど。
(13)2005/07/12 23:47:48
流れ者 ギルバート
>>12
オノレはよく分からずに俺を貪り食ったのか。
悪霊退散!悪霊退散!
2005/07/12 23:50:40
見習いメイド ネリーは、そうはっきり信じてたって言われると照れるッスねー。えへー
2005/07/12 23:52:37
吟遊詩人 コーネリアス
ギルさん落ち着いてください(笑
理由は>>10の(3)でしょう。。。
多分。
2005/07/12 23:54:14
流れ者 ギルバート
ネリー疑え!えへー何て言ってる場合じゃないぞ!?
2005/07/12 23:54:23
旅芸人 ボブ
>>13
その意気だ、ネリー。もっとニーナの魅力に取り付かれるんだ!!

墓下でもものすごい紛争が繰り広げられてるYO!!>墓上の方々へ。
2005/07/12 23:58:48
流れ者 ギルバート
とは言っても、シャロが狂人じゃないのは確かだし…。
ほとんどコーネ黒確定な流れだったよな?
一応ニーナも吊ろうという話になっても、仕方が無いと思うが…。
ええい、口惜しや。
2005/07/12 23:59:53
見習いメイド ネリー
あたしとしてはユージーンさんかグレンさん吊って終わってくれるのが希望。
お嬢さんを失ったとはいえそれでも女の子は2人も生きていてくれるわけッスから!
2005/07/13 00:00:18
双子 リック
りんるりんるる〜♪
こんばんはーっ!
なんかお墓に来てから随分気が楽になったなぁ…。

…と、暫く顔を出してないうちにシャロお姉さんボブお兄さんコーネお兄さんギルお兄さんいらっしゃい〜。
それとお疲れ様でしたっ。
2005/07/13 00:01:42
村長の娘 シャーロット
ネリー・・。
いや、エピでの反応が一層楽しみとか思ってないよ?
投票ミスはないっしょ、さすがに笑った。
2005/07/13 00:01:59
旅芸人 ボブ
大丈夫だよ、ギルバート。
残ったのはニーナ大好きネリーちゃんとクワ持ったグレンと今日もニーナと一緒に寝たいローズマリーにvsニーナ(ゴゴゴゴ)ラッセルと渋いフレディに実はニーナと一緒に寝たいユージーンだ。どうあがいてもニーナは生き残る!!



といいな。
2005/07/13 00:03:30
村長の娘 シャーロット
ギル、コーネお疲れさま♪墓場では人種など関係ないのです。

リッ君ひさしぶりぶりー!
2005/07/13 00:03:32
見習い看護婦 ニーナ
本当は

だましているの

つらい

ねりー

ごめんなさい

わたしは
(*0)2005/07/13 00:03:58
流れ者 ギルバート
おお。ボブ、リックにシャロ。
何か墓の中の方が快適に感じるのは気の所為か?(笑)
しかし、リックが狂人とは思わなかった。
あ、リックに聞きたいんだけど、何で霊能者を煽らなかったんだい?
2005/07/13 00:06:45
村長の娘 シャーロット
ちっ
人狼退治のことだけで
私の花の世話忘れてるな。
あのニーナが忘れてるあたり怪しいと気付こう!

がたがたごとごと
2005/07/13 00:07:06
旅芸人 ボブ
リックもニーナに魂を送るのです。
ボブが見本を見せるからやってみて。

はーい。黄色いハンカチを取り出します(と思い込みます。)
それを自分の亡骸の頭のところにもってきて
つかむようにハンカチをぬきます。

スッゥー

はーい。ぬけました。届け!!ニーナ!!

はいっ!!リックもご一緒に!!(無理です。
2005/07/13 00:07:25
村長の娘 シャーロット
ごめん明日早いから今日はもう逝きます。
また明日ゆっくりと♪
2005/07/13 00:08:57
旅芸人 ボブ
>>ニーナ、ボブにはわかる!!
わかってるけどがんばって
Ξ/<> <>\Ξ Ξ/<> <>\Ξ Ξ/<> <>\Ξ(パタパタパタ
(赤ログへ。)
2005/07/13 00:10:26
吟遊詩人 コーネリアス
シャロさんおやすみなさい。

なんかニーナさん可哀想…
赤ログで嘆いているし。
2005/07/13 00:11:07
旅芸人 ボブ
おやすみー、シャーロット。
そしてボブもそろそろ限界点に突入。
霊になっても眠いものは眠いんだよ。
おやすみー。
2005/07/13 00:11:46
流れ者 ギルバート
ちっ、狼達め。
共鳴信号ってやつかい?
羨ましいじゃねえか、俺も混ざるぜ。
ワオーン!(駄目?)
2005/07/13 00:13:05
旅芸人 ボブ
(旅芸人ボブは、「ギルバート、村人には伝書鳩かモールス信号だ!!」)
とアクション。
今度こそ寝るね。おやすみー。
2005/07/13 00:14:55
見習いメイド ネリー
ユージーンさんはともかく、グレンさんまで出てこないとは……グレンさんを吊ってみるッスかねぇ?
2005/07/13 00:15:36
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/13 00:15:52
流れ者 ギルバート
よっしゃトンツートン、って伝わるカイ!!(ちゃぶ台返し)
2005/07/13 00:16:11
吟遊詩人 コーネリアス
ボブさんおやすみなさい。
ニーナさんはネリーさんを騙していることに
心を痛めているようです…
2005/07/13 00:17:17
双子 リック
うんっ久しぶりシャロお姉さん!
でも何かひさしぶりぶりはもう駄目な気がするよー…。

お姉さんも大変なんだね、寝坊しないようにね〜おやすみっ。
2005/07/13 00:17:34
見習いメイド ネリー
ローズマリーはコーネさんが吊りたいと言ってたから逆に白く見たッスか。
……そう思わせるって方法の場合もあるんスよね……
2005/07/13 00:18:23
学生 ラッセル
■1.
ギルバートが襲われた理由でとりあえず思いつくのは >>10 で書いたような理由でしょうか。

■2.
灰のなかで一番白いのは昨日と変らずグレンですね。
理由は >>4:221 の考察より。
それと、「グレンが最後の狼だから、グレンを白く考えていたラッセルが残された」という可能性も一応は考えたのだけど、それならばギルバートも残すだろうから、その可能性は小さいと考えた。

■3.
ローズマリー……と答えようと思ったんだけど、みんなローズマリーを挙げているのが気になってきた。もう一度考えてみようと思う。

■4.
保留。
(14)2005/07/13 00:19:06
流れ者 ギルバート
あー…。
……ハッ。
ち、畜生っ、ちょっと同情しちゃったジャナイカ。
でも、あそこまで信じられると辛いもんもあるかもな。
2005/07/13 00:19:30
吟遊詩人 コーネリアス
狼は辛いですよ。
わおーんって叫んでみたいですね(笑
2005/07/13 00:20:49
流れ者 ギルバート
やー、実は俺今回が初なんだけど、実際狼ってどんな感じなんだい?
知らない側からすると、もう疑心暗鬼になっちゃってオノレ狼って感じなんだけど。
2005/07/13 00:22:48
吟遊詩人 コーネリアス
狼は…
なんて説明していいものか…
村人側の人間だと、普通に推理して、
普通に思ったことを発言できるけれど、
狼側の者は、間違った方向に運ばなくていけないから
発言が気をつけても少し矛盾が生じちゃうんですよね
そこが辛いです…
2005/07/13 00:27:36
吟遊詩人 コーネリアス
私は狼側が物凄く下手なので、
練習しよう!と思って人狼選んだら、
今回もまた失敗しましたよ(笑
村人は楽なんですけどね…
2005/07/13 00:28:27
双子 リック
へへ〜僕もお墓の方が快適だよー♪

んっとね、何で偽COしなかったかっていうと…これと言って命が惜しかったわけじゃないんだけど。
僕前の日で吊り候補に挙ってたから、あそこでCOしたらいかにもっていうか…なんていうか怪しいなぁ…なんて思ってさ。
占い師についてはタイミングを逃しちゃっただけなんだけどね。

…はは、役に立てなくてごめんね狼さん…。
2005/07/13 00:28:41
見習いメイド ネリー
ってか、あらすじが……やけっぱちッスか…

票が集まってたほうに入れたからって人間とは限らないんスけどね。まぁ、そこはそれ。
あたしは女の子が助かればそれでいいッスから。
ローズマリーが襲われるかもと言ったのは勘でしかないんスけどね。
2005/07/13 00:28:46
見習いメイド ネリー
ステルスしかいないってのが……ちと面倒ッスね。
2005/07/13 00:30:54
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/13 00:31:05
吟遊詩人 コーネリアス
リック君、別に気にしてませんから。
もしかしたらニーナさんに
煮て喰われるかもしれませんけどね(笑
2005/07/13 00:31:27
見習いメイド ネリー
おや、ラッセルさんもローズマリーを……
ってことはそれだけ襲われやすそうってことッスか……
(15)2005/07/13 00:32:23
流れ者 ギルバート
どんまい、リック。
チナミニ、私ハ、生デ喰ワレマシタ。

つか、人狼ってのも神経スリ削れそうで疲れそうだな。
でも、一度やってみたいな。
2005/07/13 00:33:36
酒場の看板娘 ローズマリー
あたし狼に食べられたくないわ……
(16)2005/07/13 00:34:21
流れ者 ギルバート
ローズマリーを守るんだネリー。
大丈夫。一緒に寝てる時適当にふん縛って青汁とメッコール漬けに(私怨)
2005/07/13 00:35:30
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2005/07/13 00:36:48
見習いメイド ネリー
見かたをかえればそれだけローズマリーが魅力的ってことに………いや、ごめんッス……
2005/07/13 00:38:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーありがと…
(17)2005/07/13 00:38:35
双子 リック
はーい、ここに黄色いハンカチがありまーす。
…って言うか取り出しましたー。(つもり

これを僕の亡骸の頭のところに持ってきて…
つかむように抜きます…えいっ。

…これで良いのかな??(やんな
あっ、うんおやすみ〜ボブお兄さん〜っ。
2005/07/13 00:46:44
見習いメイド ネリー
現状確認
結社員 ケネス(襲死) (潜伏中死)
占い師 ロット(襲死) コーネ(狼吊死)
霊能者 ラッセル
守護者 (? 死?)
確白  フレディ
灰   ネリー ニーナ ローズ グレン ユージーン
吊り  ダニエル ボブ(狼) リック コーネ(狼)
襲撃  ノーマン(結候) ケネス(結) ロット ギル
狼   ボブ コーネ (?)候補 灰の中
2005/07/13 00:49:27
流れ者 ギルバート
おし、俺もだ。
はーい、ここに黄色いハンカ…って赤っ!これ血じゃねえか!

まあいい、これを俺の亡骸の頭のところに持ってきて…
って臭っ!血生臭っ!?顔赤いし、キモッ。

…これで大丈夫か、ボブ?(駄目)
じゃあ逝ってくる。オヤスミ。
2005/07/13 00:50:45
吟遊詩人 コーネリアス
私もそろそろ寝ます。
みなさんおやすみなさい。
2005/07/13 00:53:15
見習いメイド ネリー
さてあたしはそろそろ寝るッス。
今日も女の子だけで寝るッスよ!
んじゃ、おやすみッス。
(18)2005/07/13 01:02:52
見習い看護婦 ニーナ
わたしは

これまで

なんにんの

ひとを

おそってきたのでしょうか
(*1)2005/07/13 01:05:09
双子 リック
うぅ…有難うコーネお兄さんっ!(ほろり)
え!?そ、そんな…煮て食われ…っ(がたがた)

うんギルお兄さんも有難う!
な、生?!生って美味しいのかなぁ…。
煮られるのも嫌だけど生でぱくりも嫌だよ〜。
2005/07/13 01:05:11
見習い看護婦 ニーナ
ネリー

ローズマリー

わたしのつみを

あなたたちは

ゆるしはくれないでしょう
(*2)2005/07/13 01:05:43
見習い看護婦 ニーナ
わたしも寝ます。

おやすみなさい
皆さん
(19)2005/07/13 01:08:54
双子 リック
うんっお兄さん達おやすみなさい!
ゆっくり寝てね〜っ。
さてと、僕ももうそろそろ寝ようかな?

あっ!寝る前に守護者予想!!
僕ギルお兄さんかと思ってたんだけど…こっちに来ちゃったから…意外性を求めてグレンおじさんっ!

よし、それじゃぁおやすみ♪
2005/07/13 01:16:01
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシも寝ます!おやすみなさい!
(20)2005/07/13 01:16:32
見習いメイド ネリー
おはようッス!
今日の昼飯はオムレツとバターロールにするッス。
いつものように作って置いておくッスよー。
(21)2005/07/13 10:17:06
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/07/13 15:45:03
見習いメイド ネリー
こんばんわッス。
夕飯のメニューは照り焼きチキン、ポテトサラダ、紅茶の葉を練りこんだベーグルッス。

2人は今日は来てくれるッスかね?
(22)2005/07/13 19:24:27
のんだくれ ケネス
やぁこんばわぁん。
明日はとても早いし、二日間泊り込みなんだよ。

これじゃエンディング逃しちゃいそうだなぁ・・・

えっとフレディの意図としたらアンケのギル襲撃の理由がポイントじゃないかな?
普通なら守護者狙いとするだろうね。
今の状況ならラッセルとフレディを狙ってもGJの確立は高そうだ。
それを把握して回答するかどうかで吊りにいくのかな?また委任でフレディ節ってのも悪くないが、ニーナを吊るのが一番無難線だと思う。

客観的に見た視点からくっちゃべってみた。
じゃ、戻ったらハッピーエンドでFINであることを期待しよう♪ハハハ〜

ちなみに俺の守護者予想は変えないぜ!
最後まで友達を信じるってのもベタベタすぎて
いいじゃないか?ハハハハハッハ♪
2005/07/13 19:38:43
流れ者 ギルバート
地上は静かだな。
さて、今回ニーナは吊られるかな?
個人的には、おやっさんとネリーはこっちに来て欲しい感もあるが。
どんな感じになるか、興味が尽きん。
2005/07/13 20:13:54
酒場の主人 フレディ
 ……戻った。
 自然死については今は考慮しないでおく。
 
(23)2005/07/13 20:48:42
農夫 グレン
すいません、昨日は出れなかったです。投票はコーネにほぼ決まっていたようでしたので、あらかじめコーネに投票してました。今日も殆ど出れないのでアンケートだけ答えます。ちなみに、明日は出れると思いますので。
(24)2005/07/13 20:56:30
農夫 グレン
■1.てっきりフレディかラッセルの襲撃を予想してたのでこれは以外でした。ギルバートさんのご冥福をお祈りします。>>10でも出てますが守護者の護衛を恐れたか投票ミスくらいしか思いつきません。
■2.ユージーン
とりあえず、前回同様ユージーンを挙げておきます。今後の皆さんの意見しだいで変わるかもしれませんが。
■3.ユージーン
灰の中でなら>>12>>13のようにローズマリーっぽい気がしてきましたが、すでにお二人が挙げているのでユージーンを挙げておきます。
■4.まだ考えてます。
(25)2005/07/13 20:58:52
農夫 グレンは、明日はちゃんと顔を出せそうだ。
2005/07/13 21:00:29
農夫 グレンは、アンケートにだけ答えて集会場を後にした。
2005/07/13 21:01:20
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/13 21:23:20
見習いメイド ネリー
そろそろ人が集まってくる時間だと思うんスけど……
グレンさんは忙しそうッスね。
(26)2005/07/13 21:27:03
酒場の看板娘 ローズマリー
みなさん!こんばんは!!
(27)2005/07/13 21:27:56
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリー、こんばんわッス。
2005/07/13 21:30:49
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/13 21:35:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーちょっと酒場の方に行って来るわね。今日の売り上げを計算するの忘れてて…
(28)2005/07/13 21:39:51
見習いメイド ネリーは、了解ッス。がんばれー
2005/07/13 21:40:57
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。
(29)2005/07/13 21:42:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい!急いで行ってきます!!
(30)2005/07/13 21:42:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、猛ダッシュで酒場に向かった。
2005/07/13 21:43:19
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナ、こんばんわッス。
2005/07/13 21:43:27
見習い看護婦 ニーナ
ローズマリーさん、酒場のきりもり
大変そう・・・。
(31)2005/07/13 21:58:08
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/07/13 21:58:42
見習いメイド ネリー
そうッスねー。
ま、食料をバンバン使ってるあたしがいえることじゃないッスけど。
(32)2005/07/13 22:02:14
酒場の主人 フレディ
 ……追加アンケートだ。
 推理の鍵にしてくれ。

■5 コーネリアスによるニーナへの白判定(4日目)の意図
(33)2005/07/13 22:10:59
見習いメイド ネリー
さてさてさてさて、人が集まらないのはまだしも議論がないというのは多少問題があると思うッスけど……なにもないんスよねぇ…
2005/07/13 22:11:24
見習いメイド ネリー
お?おぉぉおぉおぉ!??
ニーナに白判定した意図………
1、ニーナに白判定を出して真と見てもらおうとした。
2、自分が死んだときに疑惑を残そうとして白とした。
3、……ニーナが狼でかばった……
ってところっスか?
あたしは1だと思ってるッス。
(34)2005/07/13 22:15:59
酒場の看板娘 ローズマリー
今戻りました!思ったより時間がかかってしまいました…
(35)2005/07/13 22:30:58
見習いメイド ネリー
さ、さみしいッス……
お茶でものんでるッス……
ダージリンにするッスかね。
(36)2005/07/13 22:33:03
見習いメイド ネリー
おお!おかえりッス!
(37)2005/07/13 22:34:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>34から考えるとあたしは1か3だと思います。シャーロットさんがニーナさんを占ってない以上3は外せないと思いますがあたしもまだ考えがまとまって無いのでもう少し考えます。
(38)2005/07/13 22:36:35
墓守 ユージーン
こんばんはなのです。

ギルバートさんが襲われるとは思ってなかったのです。ごめんなさいなのです。
(39)2005/07/13 22:38:28
酒場の看板娘 ローズマリー
今日ユージーンさんを見かけて無いのですが何かあったのでしょうか?心配ですわ…
(40)2005/07/13 22:38:42
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーン、こんばんわッス。
2005/07/13 22:39:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーンさん!こんばんは!!
(41)2005/07/13 22:40:02
墓守 ユージーンは、お二人に挨拶をした。
2005/07/13 22:41:04
見習いメイド ネリー
>>39 たぶん、狼以外全員、思ってなかったッスよ……
2005/07/13 22:41:21
見習いメイド ネリー
えーと、このままじゃ、仮決定もままならないんじゃ…?
(42)2005/07/13 22:44:18
墓守 ユージーン
昨日の後半も含めてざっと読んできたのです。少しずつ考えてみるのです。

とは言ってみたものの、>>5:130は難しい議題なのです。先に今日のアンケートから考えるのです。
(43)2005/07/13 22:46:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ですよね…もう時間もあまりないですわ…
(44)2005/07/13 22:47:24
見習いメイド ネリー
えーと、>>5:130って、フレディさんが生きてるから撤回されたと思ってたんスけど……どうなんスかね?
(45)2005/07/13 22:48:24
見習いメイド ネリー
ってか、人数差による勝利はないんスね……
2005/07/13 22:50:48
墓守 ユージーン
ああ、そうでした。仮決定の時間が近づいているのでした。

ラッセルさんを決め打つとすれば、僕は吊り先をネリー、ニーナ、グレン、ローズマリーから選ばないといけないのです。

決め打たないならラッセルさんになるわけです。役割は果たしていただいたことになるのです(守護者を吊らないという意味で)。

でもそういう話が出ることは彼にとって予想の範囲内だと思うのです。そこをあえて2連続の黒判定、僕はもう迷わないのです。
ラッセルさんを真と考えるのです。
(46)2005/07/13 22:52:01
酒場の看板娘 ローズマリー
確かに…どうなったのでしょう?後でフレディさんに聞いたほうがよろしいかと思います。
(47)2005/07/13 22:57:43
見習いメイド ネリー
ま、決めうっとかないとあとが面倒ッスからねぇ……
2005/07/13 22:58:15
酒場の主人 フレディ
 ……昨夜がグレー襲撃ならば、またあるかも知れん。
 吊り先と重なれば襲撃を空振りに終わらせられるため、委任がよかろう。

【吊り先はフレディに委任】
(48)2005/07/13 22:59:58
見習いメイド ネリー
ローズマリー……掛け持ち中?
言葉づかいが変わってるッス……
2005/07/13 23:00:23
見習いメイド ネリー
ほむ。了解ッス。
空振り……して欲しいッスね。
(49)2005/07/13 23:01:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい!時間が無いとおもい投票してしまいました…
(50)2005/07/13 23:02:47
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリー、まだ直せるッスよーー。
2005/07/13 23:03:46
酒場の看板娘 ローズマリー
今直しました!ネリーありがとう!!
(51)2005/07/13 23:06:42
墓守 ユージーン
ところで、ラッセルさんに投票したのは誰なんでしょうか?僕はフレディさん委任だったのですが。

■1 守護者を恐れた、というよりは、守護者狙い、かと思うのです。
というか、他に理由が考え難いのです。

■2 ニーナと思っているのですが、比較対照の問題かもなのです。

■3 これから灰が襲われることはあるのでしょうか?僕たちは灰色を吊っていくと思うので、灰色襲撃が2回あれば多分(ラッセルさん次第ですが)詰むのです。

白霊灰灰灰灰灰
白霊灰灰灰
白霊灰

あえて言うとすれば、僕も、ナチュラルに白いローズマリーさんを挙げます。
状況証拠も何もあったものではないのですが、感覚的に、彼女が狼だったら僕は逆立ちしてしまうのです。
(52)2005/07/13 23:07:42
酒場の主人 フレディ
>>52
 ……灰襲撃はあっても1度しかないだろうから1人挙げてもらっている。
 考察には感謝している。
(53)2005/07/13 23:11:46
墓守 ユージーン
仮決定了解なのです。

今日の吊り先希望は難しいのです。僕も保留としたいところなのですが、今夜中には挙げることにするのです。

もう一度読み直してくるのです。
(54)2005/07/13 23:12:10
見習いメイド ネリー
比較対象ってだれだーー!?あたしッスかーー!!?
2005/07/13 23:12:54
墓守 ユージーン
>>53
いえ、当たり前のことを言って申し訳ないのです。

うーん。
灰色4人からラストウルフを探すのです。これは結構難しいのです。
(55)2005/07/13 23:16:32
学生 ラッセル
こんばんは。
議事録を読み返しているのですが、なかなか難しいですね。

■5.
>>4:125 で考察した以上のことはなかなか思いつかないです。
ニーナが人狼で庇ったという可能性は、ちと出来すぎているように思いますが、今のところ否定できないなと思っています。
(56)2005/07/13 23:17:03
見習いメイド ネリー
ま、ここでお嬢さんのランダムが痛手になってきたわけッスけど……大丈夫ッスよね?
2005/07/13 23:19:12
のんだくれ ケネス
出たねぇ・・・おやっさん委任。
親父の鉄拳でフィナーレへ・・・

リック、かあちゃんも怖いが、父ちゃんはもっと怖い。

おやっさんの発言を見る限り▼ニーナだな。
2005/07/13 23:19:40
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセル、こんばんわッス。
2005/07/13 23:21:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルさん!こんばんは!!すいません、明日朝早くおつまみの仕入れがあるので今日はこれで失礼します!
(57)2005/07/13 23:24:41
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解しました】
(58)2005/07/13 23:25:35
見習い看護婦 ニーナ
私はフレディさんを信じてみます
(59)2005/07/13 23:28:42
旅芸人 ボブ
HEY!!
そこのフレディ!!
ニーナを吊ったらゲームがおわっちゃうじゃないの!!いいの!?(全然OKです。)

Hi、みんなこんばんわ。
とりあえずいろいろ見てくるね。
2005/07/13 23:31:40
学生 ラッセル
一応確認ですけど、間違ってラッセルに投票してしまったという人は……いないですよね?
(60)2005/07/13 23:43:38
見習い看護婦 ニーナは、集会所の二階で休む事にした。
2005/07/13 23:44:27
吟遊詩人 コーネリアス
今日の襲撃先はフレディな気が…
さあどうなることやら。
2005/07/13 23:45:31
見習い看護婦 ニーナは、フレディに委任を選択していました。
2005/07/13 23:45:52
見習いメイド ネリー
>>60 あたしはちゃんとコーネリアスさんに投票してるッスよ。
(61)2005/07/13 23:46:33
村長の娘 シャーロット
はーい
ロッテです。
【仮了解】
フレディ頑張れ。
ここからの灰襲撃は守護者探しッて考えないかな?
2005/07/13 23:46:42
旅芸人 ボブ
>>リックへ。
えらい!!
どうせならガイコツも飛ばそう。
とりだしたるは(以下略)
骨の髄までニーナに届け!!(「いりません」とかエピで言われるね。)

>>ギルバートへ。
赤いのが混じってると狼にしか聞こえないよ。ので、むしろ血をたっぷりとしみこませましょう。きっとニーナに食べられた怨念が届くはず。

>>ケネス・シャーロット
忘れてたけど墓場の勝利!?w
2005/07/13 23:47:29
見習いメイド ネリー
逆にここで間違えたって言うほうが不自然なんスけどね。
出てこなかった人が多いとは言え。
2005/07/13 23:47:47
村長の娘 シャーロット
いや、守護者はフレディに張りついてないかな?
ラッセルはもう食われてもいいから
(役割果たしてるから)
フレディ襲撃は博打じゃないかな。
2005/07/13 23:49:15
吟遊詩人 コーネリアス
残り1人で負けて当然の状態なら
博打もありですよ(笑
賭けてください、ニーナさん。
2005/07/13 23:50:35
村長の娘 シャーロット
ボブ、墓場の勝利だね♪
ヤッター。いぇい
2005/07/13 23:51:18
旅芸人 ボブ
ところで今埋まってるボブの墓は

  ------
 |   ボ   |
 |   ブ   |
l=========l
l=========l

○->----<

こんなんかな?
2005/07/13 23:52:39
村長の娘 シャーロット
だね、一回くはいは賭けもいいかも♪
まだ狼側にも村側にも勝機は十分あるしね。
ま、一番有利なのは墓場だけど。
2005/07/13 23:53:46
見習いメイド ネリー
さて、あたしもそろそろ寝るッス。
おやすみーッス。
(62)2005/07/13 23:55:38
吟遊詩人 コーネリアス
墓場は気楽でいいですよね。
墓下って意外と盛り上がりますね!
2005/07/13 23:56:25
旅芸人 ボブ
>コーネ
今日生き残れば割と価値がみえるかもね
フレディ襲撃で。

>ロッテ
やっぱり夜な夜な墓から(食われたorリンチにあった姿で)でてきてみんなで踊るんだろうか?w
(今日は墓場で運動会♪楽しいな楽しいな♪)
2005/07/13 23:58:04
吟遊詩人 コーネリアス
今日フレディ襲撃成功は大きいですね。
若しかしたら勝ちルートにも入れるかも?(笑
2005/07/14 00:00:43
旅芸人 ボブ
【今日】
フレディ・ラッセル・グレン・ローズマリー・ネリー・ニーナ・ユージーン

襲撃:ニーナ
吊り:ラッセル

【次の日】
ユージーン・ローズマリー・ニーナ・ネリー・グレン

襲撃:ローズマリー
吊り:グレン

【最後の日】
ニーナ・ネリー・ユージーン

吊り:ユージーン

だと勝てるかなw
第一日目がかなり厳しいけどまぁそこはニーナの魅力で。(いや、いくらなんでも無理w)
2005/07/14 00:11:44
旅芸人 ボブ
【今日】
襲撃:ニーナ
って神過ぎるw
ニーナが自分食ってるw
2005/07/14 00:13:36
吟遊詩人 コーネリアス
自殺ですか。
襲撃ニーナ希望(笑
2005/07/14 00:46:13
墓守 ユージーン
深夜になってしまいました。

ボブさんコーさんを中心に考えて灰からラストウルフ探しをしているわけなのですが、ああこりゃこりゃといった感じなのです。
お二方が吊られるとき、他の選択肢というのがあまりなかったのです。
(というか、ボブさん吊りを最後までためらってたのは僕なのです。)

目立ったことといえば、ボブさんにネリーさんが例のメモ話を突っ込んでいるぐらいしかないのです。
それはランダムヒット前のことなのです。
となるとネリーさんが相対的に白くなるわけなのです。
(63)2005/07/14 01:34:32
墓守 ユージーン
ですが、確かに、コーさんがあの時ニーナに白判定した理由は、コーさん狼視点で考え直して見ると、何故黒を出さなかったか、という話になってしまうのです。

僕の意見は>>4:212だったわけなのですが。

コーさんが判定を出すまでに1時間ぐらいあったのです。ラッセルさんの存在がありますから、その間、他の狼に、ボブ吊り->コー吊りで狼判定、というのが予想できたかもしれないのです。

だとしたら、ニーナさんへの白判定は、いまの状況を見越したスケープゴートだったのではないか、と思うところもあるのです。

逆に、黒判定だった場合、コーさん真の場合にも対応、とかで、この後ニーナ吊りが予想できたかもなのです。ニーナ狼なら、そんなところでラインにしてる場合じゃないのです。白判定しかあり得ないのです。

むーん。
(64)2005/07/14 01:46:22
墓守 ユージーン
というわけでいまのところ、消去法なのですが、▼グレンということになるのです。

でもラッセルさんの言うことも至極納得行くのです。

まったく、どうしたらいいんでしょう。

うーん、ネリーさんは何者なのでしょう。お料理好きは世を忍ぶ仮の姿なのでしょうか。
グレンさんの口数が増えたことは素直に喜んで良いことだと思うのですが、ううむ。
ニーナさんとネリーさんがラブラブなのはどういうことなのでしょう。
ローズさんは人外ではないと思うのです。

あうう。
(65)2005/07/14 01:57:12
墓守 ユージーンは、うーうー言いながら集会所を後にした。
2005/07/14 02:04:52
旅芸人 ボブ
>>65 ユージーン。
できれば今日の吊りはラッセルで
Ξ/<> <>\Ξ Ξ/<> <>\Ξ Ξ/<> <>\Ξ
(パタパタパタパタパタパタ
2005/07/14 03:18:33
見習いメイド ネリー
昼飯は何にするッスかねぇ・・・
稲荷ずしとー蓮根と青じその天ぷらにしとくッスか。
(66)2005/07/14 12:47:16
学生 ラッセル
こんにちは。

>>48,>>49
現在の人数は奇数なので、一回の襲撃失敗では決着までの日数は変わらないですし、灰襲撃ならば、むしろ襲撃が成功したほうが灰が狭まって村側に有利でしょう。
現状で投票を委任にするメリットは、逆に処刑先襲撃による意図的襲撃失敗を防ぐことにあると思いますね。
(67)2005/07/14 12:58:25
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに驚いた。
2005/07/14 12:58:44
学生 ラッセル
■4.

グレンは前述のように白いと考えているし、ユージーンはボブから初日に占い希望されていた(>>1:161,>>4:127,>>4:225)ことと、それからユージーンのような注意深い人物が人狼ならば、ラッセル投票なんて馬鹿げた真似はしないと思うので、若干白よりで考えている。

となると、消去法で残りはニーナ・ネリー・ローズマリーですが、ローズマリーは大穴でしょうから……無難なのはニーナorネリーでしょうか。微妙ですが……
(68)2005/07/14 13:09:32
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/14 13:54:34
村長の娘 シャーロット
はぁーい
ロッテです
ラッセル吊りも面白いかもー。
いやいや、駄目だよ。

狼が狼(しかも自分)食ってどうすんだよコノヤロー
爆笑しました。すいません。
2005/07/14 17:02:36
学生 ラッセル
コーネリアスがニーナに黒判定を出さなかった理由について考えていて、ふと気づいたのですが、>>4:60 でユージーンは「ニーナ狼だったからこそ、シャーロットは占い先を外して来たと想像してた」と書いていましたし、僕も全く同じことを想像していました。

他の人がどう考えていたかは分かりませんが、あの時コーネリアスがニーナに人狼判定をすれば、恐らくはボブよりも先にニーナを吊ることになる可能性が大きかったのではないかと思います。
(69)2005/07/14 17:36:58
流れ者 ギルバート
鋭い鋭い、君鋭いよ。
まるで刃物のような思考者、その男の名はラッセル。

>ニーナ自害
ハラキーリ!?
ちっ、大和魂ダゼ…!
2005/07/14 17:41:31
墓守 ユージーン
鳩なのです。
考え過ぎかもですが、ラッセル2票は狼から生きてるかも知れない狂人への誘いではないかと思ったのです。昨日の時点で狼2と僕は思ってるのです。

僕は、ラッセル真であれば、灰襲撃がそう起こると思えないです。

フレディさんをどうこう思ってるわけではまだないですが、少し心配になったのです。

みなさんは今日の吊り先を委任、どう思うでしょうか。

ほんの思いつきなので、皆さんの意見を下さいなのです。すぐに撤回するのです。
(70)2005/07/14 18:34:55
墓守 ユージーン
当然、引っ掛かってるのは僕の方、というのはかなりありうるのです。皆さんの意見を聞かせて欲しいです。
(71)2005/07/14 18:43:49
見習いメイド ネリー
…おどろかれても困るんスけど……
ま、それはともかく、夕飯はチキン南蛮、卵豆腐、海鮮チャーハンにしてみたッス。

>>69 ま、コーネリアスさんが黒判定だしても吊りは行われてたと思うッスけど、ボブさんより先になるかと言われるとあたしの中では微妙ッスね。

>>70 吊り先の委任の場合、少なくともフレディさんはまとめ役なわけッスから変なことをしたらすぐに吊りになっちゃうッスよ?不信任なり、狂人の疑いなりで。

ラッセルさんが生きてるのはあたしもびっくりッスけど、この後も襲われないと言う話があるわけでもないッス。
第一、あと二匹もいるって考える方が気が滅入ってくるッス。
(72)2005/07/14 19:05:56
見習いメイド ネリーは、ま、なんにしろ、一触即発ってやつッスね。
2005/07/14 19:11:25
見習いメイド ネリー
とにもかくにもニーナ狼はいやッスーーーーーーー!!!
2005/07/14 19:46:09
学生 ラッセル
こんばんは。
夕食いただきます。
さっきのは、居ると気づいてなかったので驚いたのです。

>>70
考えてなかったけど、確かに狂人へのメッセージという可能性はありますね。もし仮にフレディが狂人だとしたら、これを受けて委任を集めてラッセルを吊るということになるのでしょうか……
まあ、フレディが狂人の可能性はともかくとして、フレディが投票先を間違えてしまう可能性だってあるので、委任に頼り過ぎるのは怖いといえば怖いですね。

>>72
もし仮にフレディが狂人だとしたら、今日ラッセルを吊って明日自分が吊られるというのが最善手でしょう。現在のような状況では「変なことをしたらすぐに吊りになっちゃう」というのは狂人に対する抑止力にはならないと思います。
(73)2005/07/14 20:22:38
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。

>>70 フレディさんの委任をしていいものか・・・という事ですが、ユージーンさんは何故、フレディさんに委任も拒むのでしょうか。

今日はまとめ役の判断に従うしかないと思うので委任でも個人投票でも代わらないと思います。

ユージーンさんはフレディさんが不信任か狂人とでも考えているのでしょうか。
(74)2005/07/14 20:24:44
見習い看護婦 ニーナ
>>74
ユージーンさんは拒んでる訳ではないですね。
みんなに考えてもらいたいのね。
ごめんなさい。勘違いしました。

私は委任でもいいですし、発表してもらってもいいと思います。
フレディさんはケネスさんも信頼していましたから。私はフレディさんを信頼しています。
(75)2005/07/14 20:27:46
見習い看護婦 ニーナ
ネリー。夕食頂きます。
私もアーヴァインさんも食事をとるわね・・・。
(76)2005/07/14 20:29:12
学生 ラッセル
>>52 ユージーンさん。
ギルバートが襲撃された理由で「守護者狙い」というのは僕はあまり考えていなかったので質問なのですが、ギルバートの過去の振る舞いで、守護者っぽく見えるものとかが何かがありましたか?
(77)2005/07/14 20:43:49
見習い看護婦 ニーナ
■4、吊り希望
グレンさんを希望します。
私は、まずグレンさんは、前半、追従意見が多かったのがずっと気になっていました。

ボブさんに初日3票目を入れていますが、私は余り重視していません。相談してなければ、狼が狼を占いに出す事も無いとはいいきれません。もしくは、ケネスさんは>>1:222から、何故かボブさんを怪しんでいるので、逆転の発想をしたとも考えられます。

私はローズマリーやネリーは白だと思います。ユージーンさんも今はやや白寄りで消去法でグレンさんになりました。
(78)2005/07/14 20:49:47
学生 ラッセルは、>>1:222は怪しんでいるというより単なるネタだと思う。
2005/07/14 20:54:54
村長の娘 シャーロット
>>1:222は流石にネタでしょう、ニーナ。
2005/07/14 21:00:21
学生 ラッセル
グレンはユージーンを、ニーナはネリーを、ネリーはニーナを、それぞれ灰の中でもっとも白いと考えているようですが、どうも理由がよく分かりませんでした。
もし具体的な根拠がありましたら、教えてもらえると嬉しいです。
(79)2005/07/14 21:02:52
見習い看護婦 ニーナ
今日、勝敗が決定するパターン。

1、【ラッセルさん狼 シャーロットさん狂人
ボブさん白、コーネリアスさん真 】
この場合、灰に2名狼がいるので今日灰から狼を引き当てなければ狼側の勝利です。コーネリアスさんが真であるならば、ラッセルさん狼は考えられます。

2、【ラッセルさん狼、シャーロットさん真、ボブさん黒、コーネリアスさん黒。】
この場合、ラッセルさんを吊れば村側の勝利になります。狼が仲間売りをしていて、かつ真霊能者が死んでいるのでまれなパターンです。

3、【ラッセルさん狂人 シャーロットさん真
ボブさん狼 コーネリアスさん狼】
この場合、灰から1名の狼を吊れば、村側の勝利です。

4、【ラッセルさん真、シャーロットさん真(or狂)、ボブさん狼、コーネリアスさん狼】
この場合、灰から1名の狼を吊れば、村側の勝利です。

現状は、この4のパターンで考えてると思います。私もこれで間違いは無いと思いますが、不安材料としては、狂人の存在が見えていません。

ネリーも言っていますが、今日は一触即発です。
(80)2005/07/14 21:05:39
酒場の主人 フレディ
 ……戻った。

 委任は変わらん。
 不服ならば好きに投票しろ、一人ぐらい造反者が出ても大差あるまい。
(81)2005/07/14 21:06:12
流れ者 ギルバート
さっすがおやっさん。
いぶし銀だなヲイ!
やっぱ時代はナイスミドルってやつか?
2005/07/14 21:08:33
見習い看護婦 ニーナ
>>79
狼側視点では、>>1:222きっと驚いたでしょう。

ネリーは必ず毎朝毎昼毎晩、食事を作ってくれていますし、更新直前、直後にも必ずいます。そしてネリーの発言からも、狼が相談している、と考えると余りそうは見えません

グレンさんの視点ではボブさんが100%狼という事は分かっていますが、私の視点ではボブさんが100%狼かどうかは分からないので、そこから推理判断する事よりも

今までの印象と態度で、判断して1番信じた人を挙げました。
(82)2005/07/14 21:12:12
村長の娘 シャーロット
>>82
怪しくないかな?
ちょっと決め討ちしすぎな気がせんでもない。
2005/07/14 21:15:33
見習い看護婦 ニーナ
また、今日のギルバードさん襲撃から

ギルバードさんはグレンさんを白だとおもっていましたし、そのギルバードさんが襲撃されれば
ラッセルさんは逆にグレンさんを白だと強く思い考えを変えないでしょう。
明日万が一フレディさんが襲撃されてしまって、ラッセルさんがまとめ役になれば、グレンさんが生き残る確率も高いと思います。

フレディさんは守護の守りが強かったので、灰からミスリードを狙った

と考えてはみたのですが

でも・・・本当は、ユージーンさんかもしれませんし・・・他の方のような気もします。
(83)2005/07/14 21:23:29
見習い看護婦 ニーナ
>>82
訂正します。ラッセルさんの視点での間違いです。
(84)2005/07/14 21:24:24
見習い看護婦 ニーナ
明日エピローグがきたならば

ごめんなさい。ボブ、コーネリアス
かてませんでした。
わたしは、だめでした。
(*3)2005/07/14 21:27:28
見習いメイド ネリー
む。予想に反して議論が進んでたみたいッスね……
ちょっと乗り遅れた気分ッス。

>>79 あたしの場合は白だと信じたいってのが本当ッスね。………理由は言えないッス……

>>82 あたしは朝は作ってないッスよー。
(85)2005/07/14 21:27:46
見習いメイド ネリーは、顔を赤くしているッス……
2005/07/14 21:27:50
流れ者 ギルバート
これがッッ、看護婦(士だっけ?)のッッ、力かッッッ!!
2005/07/14 21:29:31
見習い看護婦 ニーナ
そして・・・ネリー、ローズマリー、シャーロット
いままで騙していてごめんなさい

私、酷い事をしました。
嘘つきです。

もう友達では無くなってしまいますが
私は貴方達が好きでした。

ネリー。本当にごめんなさい。今まで信じてくれてありがとう。
(*4)2005/07/14 21:29:37
見習いメイド ネリー
ここでRPもしとかないとなー。
せっかく長々とニーナ好き好きを続けてきたかいがないってものッスよ。
2005/07/14 21:35:53
村長の娘 シャーロット
間違いかー。
まぁ間違いじゃなかったら怪しすぎるからね…
ところで、本決定にいられるか微妙なので
守護予想フライングしとくね。
【グレン】
2005/07/14 21:37:41
学生 ラッセル
フレディさん。
>>67 についてはどう思いますか?
(86)2005/07/14 21:38:21
酒場の主人 フレディ
>>86
 ……意図的な襲撃失敗は5人になったときにやるものだと考えている。
 今の段階で敢行して明日GJが起これば目も当てられないからな。
(87)2005/07/14 21:43:01
見習いメイド ネリー
さて、本気で考えるとすれば、狼が真霊を襲わないのはきわめて疑わしいわけッスが、逆にこの場面ですらシナリオを書ききれるブレインがいた場合はありえないと言い切れないわけッスよね。
かと言って、ユーさんの言うように2人人狼がいるってのは考えたくない。となると、灰の中。
ってよりはここで委任を疑問視するユージーンさんが狼?
ま、フレディさんが狂人の場合も残ってるッスが、まとめ役ならそっちを優先しながら状況を作っていかないと難しいッスし……
2005/07/14 21:43:33
見習いメイド ネリー
やっぱり可能性はひくいッスね。
ラッセルさんを狼狂とみるには状況証拠が乏しいッスし。
やっぱり灰ッスかね。
で、まぁRPを抜きにした場合、ニーナが出てくるわけッスが。ローズマリーが更新前後で微妙にでてこないってのもきになるわけッスよ。
ま、初めのとおり男どもが吊られてから考えるッス。
2005/07/14 21:49:41
見習いメイド ネリー
う?フレディさんは……守護者が生きてると思ってるわけッスか……むしろフレディさんが守護者?
……思考停止。
どっちかというと守護者が生きてると思わせるほうが得ってことなんスかね?
2005/07/14 21:56:20
見習いメイド ネリー
あ、GJがあれば白は食われるわけッスか。
……それでも微妙ッスね。
2005/07/14 21:58:58
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンはまだッスかねー?
2005/07/14 22:04:52
酒場の主人 フレディ
【仮決定】

吊り:フレディに委任(吊り先はアンケート待ち)
護衛:フレディ
(88)2005/07/14 22:12:32
見習いメイド ネリー
あ、なんで仮なのかって思ったらアンケート待ちだからッスね。
【仮決定了解】ッスよ。
(89)2005/07/14 22:17:29
学生 ラッセル
>>87
それは確かにそうですね。

>>88
わざわざ護衛先まで決めなくても……守護者に任せれば適切に判断してくれると思いますけどね。
(90)2005/07/14 22:20:09
見習いメイド ネリー
あたし的にちょっと遊んでみたかったんだと思ったんスけど……護衛先。
2005/07/14 22:25:40
酒場の主人 フレディ
>>90
 ……適切な判断は人それぞれだからな。
 ここは慎重に行かせてもらう。
(91)2005/07/14 22:27:10
学生 ラッセル
>>63
僕もネリーとボブのメモについての話は、自然な会話に見えたし、ネリーの白要素だと思っています。ただ、狼は不測の事態に備えて常にラインを切ろうとしていると思うので、「ランダムヒットする前だから」というのはあまり考慮するつもりはないですが。

>>82
ネリーの発言があまり相談しているように見えないというのは僕もそう思うのですが、議論に使っている発言自体が少ないので、僕は判断に悩んでしまうのです。
(92)2005/07/14 22:27:53
見習いメイド ネリー
それにどっちかというとラッセルさんを守ってほしかったりするわけッスが。…生きてるなら。
2005/07/14 22:29:38
学生 ラッセルは、残りの3人は間に合うのでしょうか……
2005/07/14 22:29:47
酒場の看板娘 ローズマリー
酒場の方が珍しくお客さんが入っていたので遅れてしまいました!みなさん遅れてごめんなさい!!
(93)2005/07/14 22:35:28
見習いメイド ネリー
>>92 いくら不測の事態といってもまさか自分がランダムヒットすると思う、そもそもランダムが起こると思う人なり、狼がどのくらいいるのかって思っちゃったんスが…どうなんスかね?
(94)2005/07/14 22:35:47
学生 ラッセル
>>80
僕が偽の可能性について少しだけコメントしておきます。

1. 【ラッセルさん狼 シャーロットさん狂人、ボブさん白、コーネリアスさん真】
この場合は、シャーロットは襲わずに占い師ローラーに持っていった方が有利だったでしょう。コーネリアスの占い先だったギルバートは人狼ではなかったわけですし。

2. 【ラッセルさん狼、シャーロットさん真、ボブさん黒、コーネリアスさん黒】
この場合、ラッセルに投票したもう一人が一体誰なのか、そして何故出てこないのかが気になりますね。それに、ラッセルが最後の狼であるのなら、黒判定を二回出してしまうことは避けるでしょう。

3. 【ラッセルさん狂人 シャーロットさん真、ボブさん狼 コーネリアスさん狼】
この場合、シャーロットが襲撃された段階でラッセルにはシャーロット真・コーネリアス狼が見えていたはずです。ラッセルが狂人であるならば、コーネリアスには人間判定を出したでしょう。
(95)2005/07/14 22:35:51
見習いメイド ネリー
>>95はあたしも賛成ッスね。
ラストウルフが一匹でどのくらいがんばれるかってのがわからないッスけど。
2005/07/14 22:39:00
見習いメイド ネリー
さて、時間があまりないわけッスけど・・…大丈夫ッスかね?
(96)2005/07/14 22:41:43
学生 ラッセル
>>94
「不測の事態」は、別にランダムヒットについてだけ言っているわけではなくて、将来一方が吊られるか占われるかしてしまった場合のこと一般を言っているつもりです。

ちなみに、僕は占い師が占い先を間違ったのを何度か見たことがありますし、それで偶然狼にヒットしたことも何度か見たことがあります。
(97)2005/07/14 22:41:55
学生 ラッセル
ところで、フレディさんも、事務的な発言ばかりではなく、御自分の考えをもっと述べて欲しいと思います。
(98)2005/07/14 22:43:50
見習いメイド ネリー
ま、あたしも吊られるか占われるかの準備については思いついたんでランダムにくくって言ってみたッス。
(99)2005/07/14 22:45:07
流れ者 ギルバート
人狼事件も佳境だな。
さて、今夜蹴りがつくかつかないか…。
どうなる事やら。
2005/07/14 22:49:51
学生 ラッセル
■4.

色々と考えてはみたのですが、今日の吊り希望はニーナにします。コーネリアスがニーナに人狼判定をしなかった理由として「ニーナが人狼だったから」というのが結局一番もっともらしく感じるので(>>4:125,>>69)。

無論、ニーナがスケープゴートにされた村人って可能性も否定は出来ませんが、明日以降もニーナ狼の可能性に悩み続けるよりは、いっそ今日ニーナを吊ってしまって、もし明日があったら明日はそれ以外の推理に集中したいと考えました。
(100)2005/07/14 22:51:15
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/14 22:51:34
酒場の主人 フレディ
>>98
 ……纏め役が考えを表に出さないのも一手なものでな。
 それよりアンケートはどうした。
(101)2005/07/14 22:51:50
見習いメイド ネリー
ってか、人が来ないッス。
(102)2005/07/14 22:55:02
酒場の主人 フレディ
【……在席者で吊り先を出していない者は至急答えよ】
(103)2005/07/14 22:56:05
学生 ラッセル
>>101
それも手なのは分かるけど、見てる側としては詰まらないんですよね。
(104)2005/07/14 22:56:09
学生 ラッセル
>>78, >>82
考えてみたけれど、>>1:122に驚いたからボブを占い希望するって……ちょっと無理がありませんかねね?

あと、>>2:244>>2:48, >>2:49 が言及されているけど、>>2:49はノーマンではなくラッセルの発言です。これは >>2:45,>>2:46 の間違いでしょうか?
(105)2005/07/14 22:56:58
見習いメイド ネリー
>>104 つまらないってよりは不安にはなるッスねー。
2005/07/14 22:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
2
0
16
25
12
19
0
21
0
0
11
0
0
0