人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(625)憎しみの村 : 2日目 (2)
村長の娘 シャーロット
少なくとも私が狂人なら1番最初にCOはしません。
発言をせず、じっと待ってからCOします。
狼が真と勘違いし、出て来ても困りますし。

COの時間が遅かったのは参考になると思うのですが。
明らかに様子見でしょう。
…本当にリアル事情だったら申し訳ありません。

狂人なら私のCO後、もう少し早くCOしても良いような気がしますし
やはりコーネさんは現時点で狼と見ています。
(198)2005/07/06 16:04:02
旅芸人 ボブ
■2.補足
逆に言うと、占い師が2人いる以外で
他にあやしいと思えるほどのことが、この村ではないんだよね。本決定までにがんばって帰るよ。
(遅くなったらごめん。)

はーい。取り出したるは普通の消しゴム。
これでボブの体をこすります。

ゴリゴリゴリゴリ・・・・

はーい。ボブの体がきえました。
(また夜に)
(199)2005/07/06 16:07:00
木こり ダニエル
■5. 今日の占い/吊り対象の霊COについて
吊り回避COはあり
狼が逃げやすくなるけどもし真だったら、いなくなるのは困るからのう。
占い回避COはなし

■6. 占い結果報告と、霊能者COの順番等
占い結果はなるべく同時に、霊能者COはその後に。
(200)2005/07/06 16:07:47
村長の娘 シャーロット
■1.●ニーナさん
一歩引いて発言する姿勢が狼であれば怖いです。
是非占っておきたいです。
■2.▼コーネさん …灰は保留にしておいて下さい
■3.コーネさん狼≧狂
■4.好みませんが残しておくと後々面倒です。
あまりにも参加しないようなら吊りで。
■5. 霊能者さんは吊り候補に挙がったら即CO。
■6. 占い師から。…私が言うのも微妙ですが。
(201)2005/07/06 16:09:05
木こり ダニエル
本決定の少し前にまた戻るの。さよならじゃ。
(202)2005/07/06 16:09:24
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブに手を振った。
2005/07/06 16:09:43
木こり ダニエルは、斧を持って出て行った。
2005/07/06 16:09:51
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに手を振った。
2005/07/06 16:09:54
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/07/06 16:10:01
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/06 16:12:06
村長の娘 シャーロット
いつ襲撃にあうかも分からないので
各灰の印象を手がかりとして述べておきます。

・グレンさん
1日目と2日目の印象が大きく変わりました。
何か焦っている感が否めません。
ただ、村人ならその姿勢は好印象です。
・ダニエルさん
必要最低限のことしか喋っていないという印象を受けました。
あまり印象に残らないのが気がかりです。
・ニーナさん
狼なら怖い存在です。
彼女の発言は慎重で冷静。狼なら凄い戦力になっているかと。
だからこそ、早めに占っておきたい気持ちです。
・ネリーさん
多弁ですね。1日目から議論を建設的に行っている印象。
積極的で、その姿勢は良いと思っています。
(203)2005/07/06 16:21:32
村長の娘 シャーロット
・ローズさん
少々、村人か狼か困惑する部分があります。
正直よく分かりません。後々分かってくるでしょうが…
今の時点では白寄りかな。
・リック
白いです。あらゆる可能性を考えているという印象。
発言こそ多くはありませんが、印象に残る部分が多いです。
・ラッセルさん
1日目から議論に積極的で、引っ張っているという印象。
思考放棄をしない人かと。
村人なら村に有利な発言をしてくれるのではないでしょうか。
・ギルさん
あまり印象が掴めていません。
1日目に占い先に挙がっていたのに
2日目には占い先に挙がっていないのが少々気がかりです。
・ユージーンさん
議論を引っ張っている印象を受けました。
発言に余裕があるので白寄り。自身の意図も鮮明に理解出来ます。
(204)2005/07/06 16:27:52
村長の娘 シャーロット
・ノーマンさん
もう少し喋ってほしいかたです。
出ては引いてという所が若干黒寄りですか。
ただ、発言次第では白く見えるでしょう。
・ボブさん
個性的。しかし、あまり印象にも残りません。
正直よく分からないのです。

これは、あくまでも私自身の印象論ですので
気分を害された方はごめんなさい。
では私も夜に来ますね。
(205)2005/07/06 16:31:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぁぁぁ…あっ!すいません転寝していました!シャーロットさん!わかりました!アンケートはっておきますね!!
(206)2005/07/06 16:50:45
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/06 16:57:12
墓守 ユージーン
ローズマリーさんの方針がよく見えないのです。
僕が狼ならいつでもスケープゴートにできそうなのです。
でもわざとかもしれないのです。

さて、どうしたものか。
2005/07/06 17:02:23
双子 リック
追加議題に答えておくね〜。

■5,霊能者の人は僕も吊り候補に挙っているんだとしたら早いうちにCOした方が良いと思うよー。
そのまま決まっちゃったらまずいからさ。
■6,そうだなぁ占い師が先かな?
それで出来ればコーネリアスお兄さんからしてくれると結果によりけりだけど今後の展開がまた変わると思うんだよね〜。

>>203.4.5
は参考にさせてもらうね!お姉さん有難うっ。
(207)2005/07/06 17:08:29
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/06 17:10:42
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/06 17:17:03
双子 リック
あー…僕吊り候補に挙ってるー…(泣
しかも2人も居るよ〜っ。
僕今日処刑なのかな…シャロお姉さん偽って言っちゃってるのに白って言ってくれて有難う(ほろり
まだ死にたくないけど…。
狼さんが勝つためなら僕の命なんて…ね。

めそめそ言ってないで…もう腹をくくります。
2005/07/06 17:18:39
ちんぴら ノーマン
今から出かける。今日も遅くなりそうだな。
鳩でなるべくみるようにはするな。
アンケートに答えとくよ。

■5. 今日の占い/吊り対象の霊COについて
吊り対象の奴はCOしたほうがいいと思うぞ。

■6. 占い結果報告と、霊能者COの順番等
今日の逆でコーネエリアスが先シャーロットが後。
コーネリアスが遅くなるようならシャーロットが
先でもいいよ。
(208)2005/07/06 17:24:40
酒場の看板娘 ローズマリー
みなさんいないようですね。それではあたしも一回家に帰ります。また夜きますね!(すいません!もしかしたら遅れるかもしれないんで宜しくお願いします。)
(209)2005/07/06 17:24:53
村長の娘 シャーロット
…何でリック君だけ呼び捨てなんだろう。

と気になった方も多いであろう。
ただの、ミス、です。
2005/07/06 17:29:27
ちんぴら ノーマン
もし狼が占いを騙っているとしたら、序盤にどっちの占いを支持していたか、ということも後々参考になるかもな。
(210)2005/07/06 17:33:40
ちんぴら ノーマンは、出かけた。今日は習い事があるんだ。
2005/07/06 17:38:48
見習いメイド ネリー
こんばんわッス!
の、ノーマンさん習い事してたッスか!?
意外といいとこのぼっちゃん?

さて、なにやら増えてるッスね。
■5 これは吊りだったらしてもらわないと困るッス。
■6 コーネリアスさんの時間を考えたらお嬢さんが先に占いの結果を言ってもらうほうがいいッスね。
霊能者COは占い師どちらか一方が……って、それだったらコーネリアスさんが偽だった場合、マズイッスね……
占い結果2人ともが終わってからッスかね。
(211)2005/07/06 18:13:42
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/06 18:15:13
見習いメイド ネリー
夕飯は何にするッスかねぇ……
昨日のあまりでなにか考えるッスか。
(212)2005/07/06 18:19:30
墓守 ユージーン
今晩はどうも忙しくなりそうなのです。本決定確認は鳩になりそうなのです。
気になったことを少し残しておくのです。

>>12ノーマンさん
ニーナさんの発言、僕はどう読んでも占い師COとは感じられないのです。

>>61シャーロットさん
偽占い師に黒を出された場合のことは考えなかったのですか?
占い師が占われる候補になるというのはかなりリスキーなことなのです。

>>111コーネリアスさん
どちらかというと、意見が薄いと感じられる人は吊り候補に挙げがちだと僕は思うのです。コーネリアスさんは昨日フレディさんを占い候補に挙げてますが、同じような意味あいですか?

>>134ニーナさん
その考察が、どういう意味になるのか教えて欲しいのです。

そのほか、僕が気になるのは、追従姿勢なのです。
誰とは言わないのですが、なんとなくそう感じられる発言が多いように思うのです。
(213)2005/07/06 18:27:27
墓守 ユージーン
ネリーさん、結社さんなのかもしれないのです。
2005/07/06 18:28:39
墓守 ユージーン
アーヴァインが来なかったので、それはそれで墓場は大騒ぎだったのです。今晩はどうなることか、同僚たちも忙しいのです。
(214)2005/07/06 18:30:48
見習いメイド ネリー
ほぅ……それがあたしだったら無意識ッスね……
刷り込みとも言うッスか?
ま、よく分からないッスけど。
2005/07/06 18:30:55
墓守 ユージーンは、こそこそと集会所を去った。
2005/07/06 18:31:05
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。今日は私かラッセルさんが占い、吊りは私の可能性が高いですね。

ボブ、そうね。もしラッセル占いになればラッセルさん襲撃でもいいかもしれないわ。もし、霊能者か狩人であれば、一歩有利になるわ。
(*60)2005/07/06 18:32:31
見習い看護婦 ニーナ
もし、私やボブが本決定で吊りに挙がったら、霊能者COをしましょう。
しかし、その場合はかなり疑われるはずなので、草々にライン切りしましょう。
(*61)2005/07/06 18:57:37
吟遊詩人 コーネリアス
こんにちは、
>>111コーネリアスさん
どちらかというと、意見が薄いと感じられる人は吊り候補に挙げがちだと僕は思うのです。コーネリアスさんは昨日フレディさんを占い候補に挙げてますが、同じような意味あいですか?

これの意味がよくつかめません…
(*62)2005/07/06 18:57:48
見習いメイド ネリー
さて、今日の夕飯は
カニ肉とアスパラガスのスープに溶き卵と水溶き片栗粉をいれてそれをカニピラフにかけて餡かけチャーハン風にしたッス。
あとは鶏がらスープに塩コショウ、少量のラー油でチャイナスープっぽく。
そして春雨サラダッス。

ダニエルさんには明日のために木を切ってきてもらいたいッスね。
あとは、準備がいろいろとあるッスから男性陣にしっかりと動いてもらうッスよ。
(215)2005/07/06 19:11:23
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。
意見が薄い人は占うよりも、吊りに挙げられる事が多いのです。
意見が濃い人は発言から判断できるので、吊りよりも占いからの判定で判断する事があります。
占いで白確定すれば、発言力のある人の方がそれだけ有利になります。
というのが一般的なセオリーです。
(*63)2005/07/06 19:15:52
吟遊詩人 コーネリアス
フレディさんってどちらかというと
昨日まででは意見の薄い側…ですかね。
(*64)2005/07/06 19:17:49
見習い看護婦 ニーナ
そうね。ノージーンさんの主張はおそらく意見が薄い人は占いより吊りに挙げた方がいいと言う事じゃないかしら。
(*65)2005/07/06 20:29:00
学生 ラッセル
>>184
僕は現時点で寡黙吊りが選択肢の一つであると言いたいだけで、それを固定的な吊りのルールにするつもりはないです。

>>184, >>188
後半寡黙な人間が残った場合と発言の多い人間が残った場合では、発言の多い人間が残った方が、判断材料は相対的に多いと思います。
(216)2005/07/06 20:33:49
見習い看護婦 ニーナ
もしかしたら、コーネリアスさんは意見が薄い人を占いに挙げて、占いを無駄にさせようとしているんじゃないかとユージーンさんは考えてると思います。
もちろんただの質問かもしれません。
(*66)2005/07/06 20:35:23
農夫 グレン
こんばんわ

■5. 吊り候補に挙がった人は即CO
■6.占いの結果が先で霊能者COが後でいいと思います。
(217)2005/07/06 20:39:05
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/06 20:39:58
農夫 グレンは、夕飯を食べるために一度家に戻った
2005/07/06 20:57:20
酒場の主人 フレディ
■5. ……吊られそうになってのCOは認めん。
 死にたくなければあと2時間もがけ。

■6.……占い師か霊能者か、狂人が含まれていそうなのが先だな。
 ここはケネスの指揮に任せる。
(218)2005/07/06 21:11:00
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/06 21:13:23
流れ者 ギルバート
戻ったぜー。アンケートに答えるぞ。
急いで書き殴ったから、変な事言ってたらすまんな。

■5 霊能者がいなくなるのは非常に困るが、もし吊り候補が狼になり、直前で霊能者を煽られたら厄介だな。まあ、発言が得られるって点でメリットがあるかもしれんが…今回に限っては時間が足りないな。
■6 占いはコーネが先がいいな。でも、コーネがあまりにも遅くなるならシャーロットが先がいいと思う。霊能者のCOはその直後。

>>216
ラッセルの意見の寡黙吊りについてだが、どうも性急すぎるように感じのは俺がズレてるのかな?
俺が言うのも何だが、確かに後半寡黙者が残るのは困る。
が、今すぐどうにかしようとするのは早計なような気がするんだが。
気になるなら、今日占い、明日吊りとした方が余分な被害は少なくて済むような気はする。
(219)2005/07/06 21:18:43
村長の娘 シャーロットは、アーヴァインの容態を気にしながら集会所へやってきた。
2005/07/06 21:24:47
村長の娘 シャーロット
>>213
黒を出されると困るので、占い師の匂いを消していたんですが。
…というか、占い師が占い先に挙がった時点での
有効な作戦はそれしかなかったわけで。

占い先に挙げられた自分のミスを
正当化するつもりはありませんが、黒を出されても
占い先に挙がってしまっている理由から
信頼回復に努めるしか道は無かったと思います。
(220)2005/07/06 21:27:08
吟遊詩人 コーネリアス
ユージーンさんへの回答

初日ではまだ判断材料も少ないので、
本当に極度な寡黙の人意外は、
寡黙、とは一言で言えないと思います。

そこで、初日はまだ吊りができるわけではないので、
2日目以降に寡黙を吊るために、
発言の内容の薄い人の中で、
一番黒に近そうな人を選びました。

私の言う寡黙吊りの順番としては、
極度な寡黙→黒に近そうな発言内容の薄い人
                →その他の寡黙
という風に考えています。

お二人さんこんな感じでどうでしょう?
(*67)2005/07/06 21:33:39
村長の娘 シャーロット
初心者ということをカバーすることで精一杯。

占い師としての信頼を取る行為をしてないなぁ…
ごめんなさい。
2005/07/06 21:37:21
見習いメイド ネリーは、お、みなさん、こんばんわッス。
2005/07/06 21:43:15
見習い看護婦 ニーナ
>ユージーンさん[213]
私は、もしギルバードさんが狼であれば占われてしまうため、占い師COをする準備をしていたのでは無いかと考えてました。(もし何もしなければそのまま吊られてしまう可能性が高いと思います)

しかし、シャーロットさんとフレディさんの発言が思いのほか早かったため、占い師COを取りやめたのでは無いでしょうか。と考えていました。

もし、ギルバードさんがフレディさんよりも早く発言していれば、私はギルバードさんが人間であると思いました。
(221)2005/07/06 21:46:42
流れ者 ギルバート
すっかり遅れちまったが、■2 は▼ノーマンで。
ニーナとノーマンで迷っていたが、どうしても>>12が気になってな。
(222)2005/07/06 21:48:21
見習い看護婦 ニーナ
以上の理由から
▼ギルバードさんを挙げたいと思います。

もちろん、現実的にはギルバードさんが
狼であるとは思えないのですが
私の考えではこのような結論になりました。
(223)2005/07/06 21:49:44
学生 ラッセルは、まだ学校から帰れない……切ない。
2005/07/06 21:50:06
見習い看護婦 ニーナ
■5、霊能者の吊り回避COは、是非してもらいたいと思います。

■6、霊能者は、おそらく騙りが出るだろうと思いますので、先に結果発表をしてもらいたいと思います。
そしてわたしはコーネリアスさんが偽だと思っています。
霊能者COと結果発表>コーネリアスさん>シャーロットさん。
を希望いたします。
(224)2005/07/06 21:53:57
のんだくれ ケネス
※鳩からですが※
やぁみんなこんばんは♪
ちょっと会議が長引いてしまって、今から帰宅になってしまいました。
本決定に間に合うかは際どそうです…;
そこで誠に勝手とは思いますが、今夜の本決定はフレディ氏に御願いしたい。
他のみんなも彼の負担を増やさぬ様、メモの貼り忘れ等がないように各自確認の方を御願いします。
フレディ氏を始め村の皆には本当にご迷惑おかけします事を謝罪致します。
(225)2005/07/06 21:56:25
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/06 21:57:23
見習い看護婦 ニーナ
今、1番白寄りに見ているのは
ローズマリーさんです。
はつげんに間違いは多いのですが
混乱させてるようなそぶりもなく
自分の意見もはっきりしています。

次に白寄りにみているのはネリーです。
議事進行で助けになっていますし
何より今日シャーロットさんフレディさんのCO後の発言が、とても自然でした。
(226)2005/07/06 21:59:22
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/06 22:01:01
見習い看護婦 ニーナ
こまったわ・・・
フレディさんは私を疑っているから
きっと私が吊りになってしまいます。

霊能者回避COをしますね・・・。
(*68)2005/07/06 22:02:30
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/07/06 22:03:14
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/07/06 22:03:44
吟遊詩人 コーネリアス
フレディさんですか…
そういえば、フレディさんって白確定してから
急に喋りだしましたよね(笑

霊能者回避COですか…
できればやりたくないですけどね(苦笑
(*69)2005/07/06 22:05:09
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアスさんの回答で
いいとおもうわ。
(*70)2005/07/06 22:05:38
酒場の主人 フレディ
>>225
 ……了解した。
 本決定は22:31だ。
(227)2005/07/06 22:06:11
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは!メモ貼っときますね!!
(228)2005/07/06 22:06:12
吟遊詩人 コーネリアス
あと、ユージーンさんへの回答は
>>*67でいいでしょうか…?
一応チェックを入れてもらったほうが気が楽なんで。
(*71)2005/07/06 22:06:25
吟遊詩人 コーネリアス
滑りました(笑

■6. 占い結果報告と、霊能者COの順番等
については、私からはパスしてもいいんでしょうかね
下手に発言してもうまく発言しても
少し怪しいですよね…
(*72)2005/07/06 22:07:39
村長の娘 シャーロット
灰から▼ノーマンさんを推します。
彼は吊って白黒確かめたいです。
私も、>>12に少し首を傾げてしまいました。
黒寄りに見ている、という個人的な理由もあるのですが。
(229)2005/07/06 22:08:46
見習い看護婦 ニーナ
ええ、なかなか面白い考え方だと思うわ。
特に疑われる要素も無さそう。
(*73)2005/07/06 22:09:01
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/06 22:09:19
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/06 22:11:07
吟遊詩人 コーネリアス
■6. 占い結果報告と、霊能者COの順番等
なんというか、こればかりは
占い師が回答することではないと思います。
占い師が確定していれば別ですが、
2人出ているので…
このアンケートに関しては、皆さんの回答に
おまかせします。

で行くつもりですが…
何か変なところがあれば指摘よろしくお願いします。
(*74)2005/07/06 22:13:01
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーの食事をたべ終えると、テーブルを片付けた。
2005/07/06 22:13:03
双子 リック
こんばんはー。
凄い迷ったんだけど…
▼はノーマンおじさんで。
理由としてはやっぱり>>12の発言が決め手かな。
ニーナお姉さんの発言はそこまで間違えるような紛らわしいものじゃなかったし、ということはノーマンさんは何か思い当たる節があって先走っちゃったのかなって…。
理由としてはこんな所かな…外れてたら悪いけど…。
(230)2005/07/06 22:13:46
旅芸人 ボブ
ごめんよー。ボフ遅い!ボフ遅いよ!!
こんばんわー。ログみてきます。
(*75)2005/07/06 22:14:42
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/06 22:14:49
旅芸人 ボブは、かこみながら集会所へやってきた。
2005/07/06 22:16:25
旅芸人 ボブ
こんばんわ。
ログみてくるよ。
あと10分かぁ。
(231)2005/07/06 22:17:26
見習い看護婦 ニーナ
いまのところ、コーネリアスさんの発言には
矛盾が無さそうだから大丈夫。

ボブ、おかえりなさい。
(*76)2005/07/06 22:17:57
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナさんありがとうございます。
では、そろそろ表に出るとします。
(*77)2005/07/06 22:18:50
双子 リック
ケネスお兄さんも大変なんだね〜。

22時31分了解だよ!宜しくねフレディおじさんっ。
(232)2005/07/06 22:19:19
吟遊詩人 コーネリアス
すいません。早く戻ってこれるはずだったんですが…
アンケートに早速。

■5. 今日の占い/吊り対象の霊COについて
占い対象は認めない方向で、
吊り対象は認める方向がいいと思います。
やはり、占いをされても死ぬわけではありませんが、
吊りで本物の霊能者が死んでしまうのは
痛いものがあります。

■6. 占い結果報告と、霊能者COの順番等
なんというか、こればかりは
占い師が回答することではないと思います。
占い師が確定していれば別ですが、
2人出ているので…
このアンケートに関しては、皆さんの回答に
おまかせします。
(233)2005/07/06 22:20:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>213
初日ではまだ判断材料も少ないので、
本当に極度な寡黙の人意外は、
寡黙、とは一言で言えないと思います。

そこで、初日はまだ吊りができるわけではないので、
2日目以降に寡黙を吊るために、
発言の内容の薄い人の中で、
一番黒に近そうな人を選びました。

私の言う寡黙吊りの順番としては、
極度な寡黙→黒に近そうな発言内容の薄い人
                →その他の寡黙
という風に考えています。
(234)2005/07/06 22:20:55
酒場の主人 フレディ
 ……追加アンケートだ。
 対象はノーマンを占い・吊りに挙げた者。

■7 ノーマンの印象度について、>>12を省いて出し直せ。
(235)2005/07/06 22:21:15
木こり ダニエル
こんばんわ、急いでログ見てくるの。
(236)2005/07/06 22:23:49
旅芸人 ボブ
>>225
了解。今日の決定役はフレディだね。
>>227
了解。今のところ自分の意見は昼のそのまま。
(237)2005/07/06 22:24:30
吟遊詩人 コーネリアス
さてと、吊り先はどうしますかね…
昨日の時点で一番発言が少ないのはグレンさん。
グレンさん吊りでもいいんですが、
一応私を真だと思っているようで…
(*78)2005/07/06 22:25:25
旅芸人 ボブ
結局今日の襲撃はラッセルでいいのかな?
(*79)2005/07/06 22:25:36
村長の娘 シャーロット
>>235
>>50が誘導に感じるからです。
本当ならダニエルさんを推したいところですが、
今日はノーマンさんを吊りによって確かめたいです。
ステルスなら良い位置にいる気がしますし。
確信はありません。
村人でしたら、本当に申し訳ないですが…
(238)2005/07/06 22:25:59
ちんぴら ノーマン
鳩からこんにちは。なんか俺のことでもめてるのかい?すまんね。鳩だから前後の会話が読み取りにくいな。帰ってからゆっくり読ませてもらうよー!
(239)2005/07/06 22:26:55
村長の娘 シャーロット
ダニエルさん吊ってノーマンさん占いたいんだけどな…

言ってみるか?
2005/07/06 22:27:16
吟遊詩人 コーネリアス
占い先がラッセル君になれば
私はそれでいいと思います。
(*80)2005/07/06 22:27:45
旅芸人 ボブ
今のところ
●ラッセル8
▼ノーマン4(ニーナ2)メモより
だね。
グレンでもいいと思うよ。
(*81)2005/07/06 22:29:38
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/07/06 22:29:45
村長の娘 シャーロット
うーん…変更、いいのでしょうか。

▼ダニエルさんで●ノーマンさんに変更します。
ギリギリですみませんが、
この組み合わせが良いと今思いましたので…。
(240)2005/07/06 22:31:13
旅芸人 ボブ
とりあえずラッセル襲撃
仮でいれとくよ。
なんかボブ忘れそうだし。
ニーナかコーネに最終決定お願いしたいんだけどいいかな?(セットいれました。)
(*82)2005/07/06 22:31:51
吟遊詩人 コーネリアス
■2.吊り希望
本当ならシャーロットさんを吊りたいんですが、
私からはシャーロットさんが偽とわかっていても、
他の人達にはまだ2日目ではこっちが真だ、
とはまだまだ決められないと思うので、
今回は寡黙吊りで行きたいです。

寡黙の中から誰を挙げるか、ですが、
▼グレンさん
でいきたいと思います。
1日目の発言数が極度に少なかったことも
ありますが、今日の発言も回数だけで、
あまり中身がないように思えたからです。
(241)2005/07/06 22:32:18
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/06 22:32:26
吟遊詩人 コーネリアス
最終決定はニーナさんに任せたいです。
狼経験少ないんで…(笑
(*83)2005/07/06 22:32:44
酒場の主人 フレディ
◆業務連絡◆

・吊り先はフレディに委任。
 本決定時刻がずれ込む可能性があるため。

・占い結果発表は、本日の最終発言が早かった方から。遅くまで発言していた方が後。
 霊能者COはその後、結果の発表はCOが出揃ってから。
(242)2005/07/06 22:32:45
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディに頷いた。
2005/07/06 22:33:36
酒場の主人 フレディ
 ……回答がシャーロットだけか。
 彼女の思うがままにさせたくなければ、他の者も早く出せ。
(243)2005/07/06 22:33:43
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/07/06 22:33:55
見習い看護婦 ニーナ
>フレディさん 235
[12]の発言を除くと
[48][49]の発言が気になります。
コーネリアスさんが本決定を確認していたかどうか見間違えた。という所です。

白寄りな発言は[210]です。推理の重要点を押さえた発言だと思います。
(244)2005/07/06 22:36:36
双子 リック
>>235
え?え?そんないきなり言われても…っ。

そうだなぁ…えっと、僕が>>12の意見を外すとすると…。
ノーマンおじさんは発言が少ない割には読み間違いが多い…つまり、ノーマンおじさんが仮に狼とすれば、狼同士で話した事を何か先走って発言しちゃってるのかなって。

でもまだ判断材料が少ないだけに何とも言えないからやっぱり本当の所を言うと村人全体の中で一番怪しいと思える部分が>>12だったって事なんだ。

読み間違いは誰にでもあるし、殆どは僕の勘…おじさん間違ってたらごめん。
(245)2005/07/06 22:37:09
酒場の看板娘 ローズマリー
発言の少ない人が残ると後々大変だと思うので発言の少ないノーマンさん・グレンさん・ダニエルさんで迷いました。そして>>12が引っ掛かったのでこうしました。
(246)2005/07/06 22:37:57
見習い看護婦 ニーナ
分かったわ・・・。
本決定を待ちましょう。
(*84)2005/07/06 22:37:59
木こり ダニエル
>>242 了解したぞ。
(247)2005/07/06 22:38:10
ちんぴら ノーマン
投票はフレディに委任します〜
(248)2005/07/06 22:38:53
流れ者 ギルバート
>>12以外と言われると、返答に困る。
又もや俺が言うのもアレだが、ノーマンは発言自体が少なくて、参考にし辛いからだ。
シャロの言った>>240も少しはあるが、それは俺がシャロ真寄りだと思ったからなので置いておいていい。
ただ、俺の中で吊り候補に上がってたニーナと比べると、もしノーマンの>>12の発言が見間違いじゃなく、ボロを出したとしたなら決定的に怪しいと思ったからだ。
おやっさん、コレじゃダメかい?

ああ、それともう一つ。
俺とシャロ、両方が狼という事は有り辛いと思う。
俺は初日に占い候補にシャロを上げてるってのを思い出したんでな。一応言っとく。
(249)2005/07/06 22:40:24
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/06 22:40:37
吟遊詩人 コーネリアス
11時を少し過ぎた頃はここにいられない
可能性が高いので、できれば
占い結果発表は24時くらいにしてもらえませんか?
(250)2005/07/06 22:40:40
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/06 22:41:07
吟遊詩人 コーネリアス
吊り先はフレディに委任しますか…?
やっぱり1日目だけはまとめ役に委任っていうの
あるんですね(苦笑

誰が吊られるのかわからないから怖いですね
(*85)2005/07/06 22:41:14
旅芸人 ボブ
【業務連絡(本決定)了解】
委任でセットしたよ。

>>242
ところでこの方針だと回避COはなしってことかな?
(251)2005/07/06 22:41:34
双子 リック
りょうかーいフレディおじさんに委任するね〜。
COもおっけーだよ。
(252)2005/07/06 22:42:05
酒場の看板娘 ローズマリー
つまりほとんど勘です。間違っていたらごめんなさい。
(253)2005/07/06 22:42:05
見習いメイド ネリー
>>242 ほいほい。了解ッスよ。
(254)2005/07/06 22:42:16
見習い看護婦 ニーナ
私はシャーロットに選択しておくわね。
吊られたらごめんなさい。
皆さん、頑張って下さい。
(*86)2005/07/06 22:42:18
酒場の主人 フレディ
>>250
 ……了解した。
 以下の通りに変更する。

 霊能者CO→占い結果発表→霊能結果発表
(255)2005/07/06 22:42:47
見習い看護婦 ニーナ
わかりました。フレディさんにお任せします。
(256)2005/07/06 22:43:11
酒場の主人 フレディ
>>251
<回避CO

 するならすればいい。
 汲み取るかどうかは保証しない。
(257)2005/07/06 22:43:33
流れ者 ギルバート
ああ悪い。

>シャロの言った>>240も少しはあるが、それは俺がシャロ真寄りだと思ったからなので置いておいていい。

は240じゃなくて>>238だな。
(258)2005/07/06 22:43:40
見習いメイド ネリー
正直ちゃんと委任できるか心配だったッスけど大丈夫みたいッスね。
2005/07/06 22:44:22
酒場の主人 フレディ
 ……ノーマンの>>12以外で考えろ、について。

 狼が追従票を入れていたとするなら咄嗟には答えられないと見たからだ。
 よって返答順は考慮する。
(259)2005/07/06 22:45:41
流れ者 ギルバート
>>242
了解だ。
任すぜ、おやっさん。
(260)2005/07/06 22:45:46
見習い看護婦 ニーナ
占い先は一体誰になるのかしら。
(*87)2005/07/06 22:45:50
酒場の看板娘 ローズマリー
本決定了解です!
(261)2005/07/06 22:45:50
旅芸人 ボブ
>>257
なるほど、了解。
ボブはしないよ。
(262)2005/07/06 22:46:28
吟遊詩人 コーネリアス
すいませんが、業務連絡とは本決定ですか…?

まだ占い先の発表がされていないと思うのですが…
それと、
>>257 回避COするならすればいいと言いますが
吊りを委任ということは吊り先の
霊能COはなし、ということで宜しいんですね?

あと、占い結果発表24時というのも
了解を頂きたいです。
(263)2005/07/06 22:46:57
旅芸人 ボブ
一応ラッセル8だけど、
>>259
で、シャル、ニーナ以外も結構うたがわれてるかも。ギルバートとか。
(*88)2005/07/06 22:47:35
吟遊詩人 コーネリアス
吊り回避CO許可の人が多いのに
どうしたらああいう決定になるんでしょうね。

なんていうか独断過ぎるというか…
(*89)2005/07/06 22:47:46
酒場の主人 フレディ
【占い先】
 ●ノーマン

 2日目だし、まずは霊能者とのライン作成に協力してもらおう。
 黒と見ている占い師がいるものだからな。
(264)2005/07/06 22:48:57
旅芸人 ボブ
うーん。
でもそれが逆に今はこっちとしては痛いね。
ニーナはフレディに疑われてるし。
(*90)2005/07/06 22:49:17
見習い看護婦 ニーナ
ここは、余りこちらも
感情的に動いてはいけないと思うわ。

おそらくとても迷っていると思うの。
フレディさん。

今日ばかりは吊られたらアウトだと思うわ。
(*91)2005/07/06 22:49:27
村長の娘 シャーロット
>>242
了解しました。
因みに、占い先はまだですかね?
(265)2005/07/06 22:49:44
酒場の主人 フレディ
>>263
 ……いいだろう。
 24時まで待つ。
(266)2005/07/06 22:49:56
村長の娘 シャーロット
>>264
あー。私だわ、これ。
2005/07/06 22:50:00
吟遊詩人 コーネリアス
ノーマンですか…
またこれは…
ノーマン襲撃にしますか?
(*92)2005/07/06 22:50:38
村長の娘 シャーロットは、タイミング悪かったです
2005/07/06 22:50:42
旅芸人 ボブ
ところで聞いておきたかったんだけど
下の襲撃先をみんなで違うのいれてたらどうなるの?
(*93)2005/07/06 22:51:21
吟遊詩人 コーネリアス
占い先了解です。
【ノーマンさんにセットしました】
(267)2005/07/06 22:52:04
酒場の主人 フレディ
【吊り先】
▼ダニエル
▼ニーナ
▼リック

 ……この誰かだ。
 吊られそうな気がすれば霊能COしろ。
(268)2005/07/06 22:52:21
吟遊詩人 コーネリアス
襲撃失敗ですよね。
それは今の段階では痛すぎるし、
ニーナさんが吊られる可能性もあるので…
私とボブさんは票を絶対に合わせないと…
(*94)2005/07/06 22:52:33
旅芸人 ボブ
じゃノーマンでいきますか。
(*95)2005/07/06 22:53:06
双子 リック
えー…っていうかフレディおじさん何なの?
委任って…結局はおじさんの私情が入るんじゃん。
何か納得いかない…ケネスお兄さん帰ってきてー…。
しかも何でいきなりノーマンさんの事聞くの?
焦るってさ…僕白なのに思いっきり焦っちゃったよ。
もうこれはアレだね…吊り決定…。
………泣きたいよ。
2005/07/06 22:53:28
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
一応吊り先CO認めるんですね(笑
ニーナさん出ますか…?

残り7分ってきつすぎる。。。
(*96)2005/07/06 22:53:33
見習い看護婦 ニーナ
おそらくランダムだわ。
(*97)2005/07/06 22:54:15
旅芸人 ボブ
フレディきれものすぎるw
フレディでもいいかもw
(*98)2005/07/06 22:54:16
旅芸人 ボブ
どっちがいい?ノーマンorフレディ
(*99)2005/07/06 22:54:46
吟遊詩人 コーネリアス
ノーマン襲撃にセット完了。

占い先襲撃成功の場合は、
占い結果は出ないんですよね…?
(*100)2005/07/06 22:55:02
酒場の主人 フレディ
 ……追加アンケートだ。
 発言数稼ぎに使え。

■8 何日目まで生き残る自信がある?(任意回答)
(269)2005/07/06 22:55:46
流れ者 ギルバート
>>215
ああ、随分遅れちまったが美味しく戴くよ。
今日はこいつが楽しみで帰ってきたってんだ。
(270)2005/07/06 22:55:47
見習い看護婦 ニーナ
そうね・・・おそらくこのまま吊られるより・・・。
いいかもしれないけれど・・・。

そうね、ノーマンにしておきましょう。
(*101)2005/07/06 22:56:02
吟遊詩人 コーネリアス
ノーマンがいいと思います。
フレディは一応確定白ですし…
一発目から襲撃失敗は痛いです。
(*102)2005/07/06 22:56:05
旅芸人 ボブ
ノーマンセット完了。
(*103)2005/07/06 22:56:06
双子 リック
え?っていうかちょっと待って?
何で占い先ノーマンさんなの?多数決で行けばラッセルお兄さんなんじゃないの??
フレディおじさんはどうしてそんなノーマンさんを庇うのかな…。
もう嫌だよこの人…。
2005/07/06 22:56:29
吟遊詩人 コーネリアス
すいませんがそろそろ席を外します。
24時にはこれると思います。
もしこれなかった場合は、
何時に発表にするか指示を書いておいてください。
(271)2005/07/06 22:58:02
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/06 22:58:37
のんだくれ ケネス
やぁただいま。
おやっさん・・・うちのダニーは勘弁してくれ;
ダニーも発言が少ないし、追従型だから
しかたないか・・・

ああもう!おやっさんが狂人だったら
俺のせいじゃないからな!アハハハハ・・・orz
2005/07/06 22:58:59
のんだくれ ケネス
みんなごめん!今もどってきた。
ちなみに■8,あと二日ぐらいで死ぬだろうな。
以上!ハハハ!

あぁあ更新;
(272)2005/07/06 23:00:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
12
11
22
26
23
25
15
22
13
12
15
14
20
20