人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(625)憎しみの村 : 4日目 (1)
学生 ラッセルはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
旅芸人 ボブはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
酒場の主人 フレディはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは酒場の主人 フレディに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
墓守 ユージーンはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットの占う対象が、旅芸人 ボブに自動決定されました。
村長の娘 シャーロットはランダム投票で酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
農夫 グレンは双子 リックに投票しました
見習い看護婦 ニーナは双子 リックに投票しました
見習いメイド ネリーは双子 リックに投票しました
酒場の主人 フレディは双子 リックに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは双子 リックに投票しました
双子 リックはランダム投票でのんだくれ ケネスに投票しました
学生 ラッセルは双子 リックに投票しました
流れ者 ギルバートは双子 リックに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは双子 リックに投票しました
墓守 ユージーンは双子 リックに投票しました
のんだくれ ケネスは双子 リックに投票しました
旅芸人 ボブは双子 リックに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
双子 リック に、11人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
双子 リックは人間だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブを占った……。
旅芸人 ボブは人狼のようだ。
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
流れ者 ギルバートは学生 ラッセルを護衛している……
しかし、その日学生 ラッセルが襲われることはなかった。
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、旅芸人 ボブ、の11名。
のんだくれ ケネス
だぁいわんこっちゃねぇ!
くそ!ネリー吊れば良かったぁああああああああああ!
2005/07/08 23:01:29
村長の娘 シャーロット
あ…れ?ボブが人狼?

って、何でニーナ占ってないの?
ちゃんとセット確認したんですけど。

バグ?
2005/07/08 23:01:42
農夫 グレン
け、ケネスさん!!そんな、なんてことだ。
(0)2005/07/08 23:02:05
見習いメイド ネリー
マージーカーーーーーーッス!?
まとめ役襲撃……
痛いッスねぇ……
(1)2005/07/08 23:02:31
のんだくれ ケネス
たのむ!俺の言ってたことを思い出してくれよ!
ラインはもう見えてきてるはずだ!
2005/07/08 23:02:32
旅芸人 ボブ
なんと。。。
ケネスが。。。

//リック・・・お疲れ様。
(2)2005/07/08 23:02:41
のんだくれ ケネス
とまぁ、リタイアです。

誰かいますか?
2005/07/08 23:03:03
村長の娘 シャーロット
ケネスさん…

あの、質問ですがコーネさん。
ニーナさんを占えました?
(2005/07/08 23:03:21、村長の娘 シャーロットにより削除)
農夫 グレン
ああ、ラッセルさんやフレディさん達に何と言えばいいのか・・・
(3)2005/07/08 23:03:32
のんだくれ ケネス
守護者よ、ラッセルガードか?
それとも・・・ここに?
2005/07/08 23:03:52
村長の娘 シャーロット
ケネスさん……。残念です。

えと…少々バグが発生したようなんですが…。
(2005/07/08 23:04:19、村長の娘 シャーロットにより削除)
流れ者 ギルバート
ぐ…ケネスが襲われたか。
こりゃ痛ぇよ。
(4)2005/07/08 23:04:31
旅芸人 ボブ
ケネス、ごめんよ。
でもおいしそうだったの。。。
2005/07/08 23:04:34
村長の娘 シャーロット
どうしよう。
自分のミスって言った方がいいな。
混乱を招くけど…仕方ない。
2005/07/08 23:04:38
農夫 グレン
これで結社員両名、殉職してしまったようですね。
(5)2005/07/08 23:04:55
のんだくれ ケネス
ぶっちゃげ、明日から名古屋で、来週は泊り込みのボランティアなので、死んでほっとしたってとこも・・・・

でも負けず嫌いの性格が素直に喜ばせてくれません。
2005/07/08 23:04:59
見習いメイド ネリー
さて、考えられる道は2つ。
初めからケネスさんにしてたか。
直前になってケネスさんにしたか。

あと、守護者、どうなんスかねぇ……やっぱり死んだんスかね?
2005/07/08 23:05:10
農夫 グレン
ケネスさんの襲撃はたしかに痛いですね。まとめ役は今後誰になるのでしょうか?白確定のフレディさんですかね?
(6)2005/07/08 23:06:09
村長の娘 シャーロット
ケネスさん……残念です。

えと…非常に申し訳ないのですが
昨日私、ニーナを占えませんでした。
私のミスです。ランダムで別の方を占い対象にしてしまっています。
本当に申し訳ないのですが……
(7)2005/07/08 23:06:26
村長の娘 シャーロット
おいおい、ランダムで黒当たるって都合よすぎるでしょ。
私だけど。

こりゃまずい…
2005/07/08 23:06:40
見習いメイド ネリー
と、直前になってやったとなると最低一匹狼がいるってことッスけど……
2005/07/08 23:06:42
村長の娘 シャーロットは、占い先の発表はどうすればいいですか?
2005/07/08 23:07:02
旅芸人 ボブ
でもなんでケネスを襲ったんだろう?
白狙いかな?
ケネスが結社の相方が死んでるって言ってたんだから、他を襲撃してもよかったような気もするけど。
(8)2005/07/08 23:07:19
農夫 グレン
マジですかシャーロットさん。今日は踏んだり蹴ったりだ。
(9)2005/07/08 23:07:53
村長の娘 シャーロット
確定白狙いだと思います。
…というか、纏め役狙いですか…。
(10)2005/07/08 23:08:21
村長の娘 シャーロットは、本当にすいません。頭上がりません。
2005/07/08 23:08:24
のんだくれ ケネス
そういえば俺の予想書いてなかったのでここでぼやくよ。

狼はネリー、ローズマリー、シャロ。
このうちに必ずいる。
白(人間)はボブ、フレディ、ラッセル、ギル
のうち最低二人。

誰が誰とは言えないまでも、誰と誰の繋がりがないかあるかは、もうだいぶはっきりしてきたと思うな。
2005/07/08 23:08:46
見習いメイド ネリー
ギャース!?
お嬢さんまでミスをッスか?お、お酒をすすめるんじゃ無かったッス……

>>6 まとめ役……フレディさんか一人だけのラッセルさんッスかねぇ?
(11)2005/07/08 23:09:16
村長の娘 シャーロット
でもボブ、吊るそう。

村人の皆様本当に信頼を落とす行為をして申し訳ないです。
しかし、私のミスではない事も事実です…orz

どうにか弁論でもっていくんだ。
2005/07/08 23:09:27
農夫 グレン
でも、更新時間前だったので襲撃先の変更する時間なかったのかも?
(12)2005/07/08 23:09:39
のんだくれ ケネス
ボブ・・・俺が殉職COを遅らせた意図を
考えるんだぁあ〜ぁtt
2005/07/08 23:09:55
旅芸人 ボブ
>>6
おそらくフレディしかいないと思うよ。
ラッセルはみんなの意見からは白だけど、確証あるのはフレディだからね。
(13)2005/07/08 23:10:29
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに更新前はアルコール類のオーダー禁止を提案した!
2005/07/08 23:10:50
村長の娘 シャーロット
交互占いという形になってしまったので
私から占い結果を言ってもいいですか?

ランダムになった占い結果をですが…(土下座)
(14)2005/07/08 23:10:55
酒場の主人 フレディ
 ……戻った。
 なるほど、状況は分かった。
(15)2005/07/08 23:10:55
のんだくれ ケネス
フレディ・・・人間ならあんたにすべて託すよ。
2005/07/08 23:10:56
のんだくれ ケネス
そして狂人ならサヨウナラこの村。
2005/07/08 23:11:49
見習いメイド ネリーは、農夫 グレン、了解ッス……
2005/07/08 23:11:56
農夫 グレン
>>13の通りですが、フレディさんよろしくお願いします。
(16)2005/07/08 23:13:16
のんだくれ ケネス
狼さんは〜俺の肉食ってアル中になっちゃえ!
わぁあああ〜〜〜〜んtt
2005/07/08 23:13:29
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディ、占い結果を言います。良いですか?
2005/07/08 23:13:29
旅芸人 ボブ
フレディまとめ役お願いできるかい?

>>7
あぅち。了解。
(17)2005/07/08 23:13:42
酒場の主人 フレディ
>>14
 ……コーネリアスかラッセルを占ったのでなければ、先に発表しても良い。
 そうではない、あるいはブラフをかましたければ、発表順は最後だ。
(18)2005/07/08 23:14:29
学生 ラッセル
たたいま戻りました。
これはまた胃の痛い展開に……
(19)2005/07/08 23:15:39
のんだくれ ケネス
>>18
おやっさんのそういうとこ好き(ハート)

シャロ狂人ってのも出てきたな。
2005/07/08 23:15:54
農夫 グレン
まだ全員の意見を聞いてないですが、皆もフレディさんならOKかと思います。
(20)2005/07/08 23:15:59
村長の娘 シャーロット
>>18
灰を占ったので、発表します。

【私が占ったのはボブさんです】
【ボブさんは人狼でした】

そして村人の皆様、信頼を落とす行為をしてごめんなさい。
しかし、ランダムで黒HITです。
(21)2005/07/08 23:16:22
旅芸人 ボブ
ところでラッセルの霊能結果はどのタイミングになるんだろう?
(22)2005/07/08 23:16:52
農夫 グレン
ラッセルさんも来ましたか。まあ、こんな状況ですハイ。
(23)2005/07/08 23:16:58
村長の娘 シャーロット
そして、ロズマさんに投票したのも私です。
ごめんなさい。
(24)2005/07/08 23:17:28
のんだくれ ケネス
>>21
おし、ボブ白確定。
シャロ狼で残りはネリーとおそらくローズ。

まぁ、俺の推理外れてたら恥ずかしいから突っ込まないでくれ、ハハハ。
2005/07/08 23:18:14
見習いメイド ネリー
状況
結社員 ケネス死 (潜伏)死
占い師 シャロ   コーネ
霊能者 ラッセル
吊り  ダニエル  リック
襲撃  ノーマン  ケネス
2005/07/08 23:18:26
村長の娘 シャーロット
反応なしかい_| ̄|○

これで村が負けたら私のせいだな。
おそるべしランダム。……とか言ってる場合じゃねー
2005/07/08 23:19:15
旅芸人 ボブ
えっ!?
ボブ占いでボブ人狼!?

ということはボブ視点ではシャーロットは狂人か狼だね。でも、フレディの>>18だとシャロ占いコーネの後だよ?
(25)2005/07/08 23:19:20
農夫 グレン
>>21マジっすか!?今日は驚く事が連鎖してますね。シャロ(真)であるならコレは不幸中の幸いですね。
(26)2005/07/08 23:19:29
のんだくれ ケネス
>>24
嘘っぽい気がぷんぷんする・・・
2005/07/08 23:19:40
見習いメイド ネリー
おー。……状況的には喜んでいいものか……
うーん……
(27)2005/07/08 23:20:10
のんだくれ ケネス
グレンも黒に見える・・・俺もうだめorz

じゃぁ、さようならみんなぁ〜ノシ
2005/07/08 23:20:27
村長の娘 シャーロット
>>25
フレディさんの>>18は「コーネさんかラッセルさんを占っていなければ」前提じゃなかったですか?
(28)2005/07/08 23:20:39
学生 ラッセル
>>22
異論がなければ、直ぐにでも発表しようと思う。
(29)2005/07/08 23:21:00
農夫 グレンは、人狼候補のボブを安全のためにロープで縛りだした。
2005/07/08 23:21:43
墓守 ユージーン
ようやく戻ってこれたのですが、シャーロットさんランダムですか。

ふむむ。
(30)2005/07/08 23:21:53
村長の娘 シャーロット
村に混乱を招いたことをお詫びいたします。

私の吊り候補は決定致しました。
(31)2005/07/08 23:21:57
旅芸人 ボブ
>>21
あぁ、本当だ。それはボブの勘違いだ。
(32)2005/07/08 23:22:40
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに頭を下げた。すいません…
2005/07/08 23:22:46
流れ者 ギルバート
コメントが難しい展開になってきたな…。
俺としては、霊能結果は早く聞いてみたい所だが。
(33)2005/07/08 23:23:19
村長の娘 シャーロット
ボブさん混乱気味…>>21じゃないですよ。
ランダムという形になってしまってごめんなさい。
2005/07/08 23:23:30
旅芸人 ボブ
ニーナ、コーネごめんよぉぉ。。。
ランダムで占われた。。。
ひどい。わおーーーん。
(*0)2005/07/08 23:24:36
酒場の主人 フレディ
>>29
 ……直ぐにでもしてくれ。
(34)2005/07/08 23:24:42
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは。

大変な事になってきたわね。

コーネリアスさんは私に白出しでいいとおもうわ。
(*1)2005/07/08 23:24:50
旅芸人 ボブ
ちょっとだけ泣かせて。。。
わおーーーーーーーーーーーーーん。
(*2)2005/07/08 23:25:19
旅芸人 ボブ
ごめんよ。
ごめんよニーナ。。。
今日でお別れだ。。。
(*3)2005/07/08 23:26:23
墓守 ユージーン
僕は、本決定了解を言っている占い師がランダム占いだったという主張を、受け入れることが心情的にできないのです。

狭量な僕を許して欲しいのです。
(35)2005/07/08 23:26:56
村長の娘 シャーロット
普通は受け入れられないわな。

激しく鬱…
2005/07/08 23:27:50
のんだくれ ケネス
>>35
ユージーン!頼むぜぇ友よぉ〜〜〜
2005/07/08 23:28:11
旅芸人 ボブ
ユージーンは狂人か守護じゃないかな?
(*4)2005/07/08 23:28:19
村長の娘 シャーロット
>>35
普通は受け入れられないと思います。
(36)2005/07/08 23:28:36
見習い看護婦 ニーナ
私も昨日いなくてごめんなさい。

昨日は襲撃先をシャーロットにしておくべきだったですね。ボブさん。
(*5)2005/07/08 23:28:45
農夫 グレン
ですが、ラッセルが狂人でない限りボブが人狼かどうか、シャロとコーネの真贋はハッキリしますね。
(37)2005/07/08 23:29:16
のんだくれ ケネス
>>37
いや、コーネにもボブを占わせるのは
得策じゃない。
二人は相違のまま進めたほうがいいだろう。
2005/07/08 23:30:23
学生 ラッセル
霊能結果です。
【リックは人間でした】
(38)2005/07/08 23:30:50
のんだくれ ケネス
>>38
・・・不甲斐ない
2005/07/08 23:31:21
見習いメイド ネリー
ふむー。
ケネスさん、リックくん安らかにー
あと、リックくん吊ってゴメンッス!
(39)2005/07/08 23:33:01
村長の娘 シャーロット
人間ですか…そうでしょうね。
昨日▼ボブを挙げていましたし。
(40)2005/07/08 23:33:03
のんだくれ ケネス
おやっさん、俺に委任したかどうかも参考にしてくれ・・・

ああぁあ!なんで吊り投票をネリーにしてなかったんだ俺!あふぉおお俺あふぉおお!
2005/07/08 23:33:08
農夫 グレン
むむ、リックは人間か。いやいや、狂人という可能性もあるか。どちらにしろお疲れ様です。
2005/07/08 23:33:30
墓守 ユージーン
ケネスさん、相方さんの名前を残して欲しかったのです。うーむ。うーむ。
(41)2005/07/08 23:33:40
見習い看護婦 ニーナ
ついていないわ。

でも私がかたきを必ず取るわ。
(*6)2005/07/08 23:34:28
旅芸人 ボブ
>>31
ボブの今日の吊り相手も決定だよ。
というより今日ランダムってのは変だと思うよ?

ボブは
【シャーロット・灰・灰】で考えてみる。
(42)2005/07/08 23:34:44
のんだくれ ケネス
>>41
俺が遅れた理由を考えるんだぁ〜
2005/07/08 23:35:16
旅芸人 ボブ
うん。ニーナ。でもこれで芋づる式にコーネばれないかな?
(*7)2005/07/08 23:35:24
村長の娘 シャーロット
>>42
すいませんでした。ランダムは、私のミスです。

因みに、ケネスさんの相方はおそらくノーマンさんでしょう。
(43)2005/07/08 23:36:25
旅芸人 ボブ
くっそう。
シャーロットめ。
でもかわいい♪
できれば食べたかったよ。。。
2005/07/08 23:37:26
農夫 グレン
皆さん成仏してくだい。そして、襲われたケネスさん相方の名前を天国から叫んでください。誰かに届くかも?
(44)2005/07/08 23:37:32
のんだくれ ケネス
>>43
チンピラ仲間?
2005/07/08 23:38:01
のんだくれ ケネス
今俺の相方の名前はそんなに重要かなぁ・・・
あえて出さなかったんだが・・・
2005/07/08 23:38:37
学生 ラッセル
>>41
同感です。
相方がもしノーマンの方であれば、僕が霊能者であることの傍証になったでしょうからね。
(45)2005/07/08 23:40:23
のんだくれ ケネス
スーーーーーーーハーーーーーーー

だーーーーーーーーーーーーーー!
にーーーーーーーーーーーーーー!
えーーーーーーーーーーーーーー!
るーーーーーーーーーーーーーー!

地獄より。
2005/07/08 23:40:37
見習いメイド ネリー
ほむ。どうやら完全にボブさんはお嬢さんを人狼として見るつもりらしいッスね。狂人の可能性をつぶすんスから。
2005/07/08 23:41:26
旅芸人 ボブ
しかし、村にとってはこれは大変有益だね。。
ラッセルが生きていれば、ボブ黒がわかるし、
ボブ黒がわかればシャロ真→コーネ偽でコーネ吊り→ニーナに白だししている→ニーナ吊りで終了。
・・・
シャロ神?
2005/07/08 23:41:57
酒場の主人 フレディ
 ……アンケートはコーネリアスの発表を受けて出す。
(46)2005/07/08 23:41:58
村長の娘 シャーロット
占い師:ロット
霊能者:ラッセル
人 狼:ボブ・(コーネ?)・?
狂 人:ダニエルor(コーネ?)
結社員:ケネス・ノーマン?(おそらく)
守護者:?
2005/07/08 23:42:55
吟遊詩人 コーネリアス
こんにちは、
私の考えた作戦を…

今日ニーナさんに白判定。
交互占いにもっていく。
シャロ襲撃。
ボブに黒判定。

こうするとシャロ=やっちまった狂人
って思わせることができますよね。
だけど霊能を何故狼が騙らなかったのか、
という問題が出てくる…
私の乏しい脳みそに力をください(笑
(*8)2005/07/08 23:43:15
見習い看護婦 ニーナ
ええ、そうかもしれません。
今日はボブか私どちらかが吊られるでしょう。

勝つ方法は私がボブとコーネリアスを仲間切りするしか無いでしょう。
(*9)2005/07/08 23:43:39
のんだくれ ケネス
>>45
あぁ・・そういうことか;
いや、ノーマンじゃないから言わなかったんだが・・・

霊能者は最初の人物に白を出せばメリットばかりだぜ、黒なら自分が狂人と教えられるし、白ならそいつからの信頼をもらえるだろう。
特にラッセルは今回一人だったからな、白出しがセオリーだろうに。
2005/07/08 23:43:40
吟遊詩人 コーネリアス
だけど…
吊り先がもしもボブになってしまったら…
(*10)2005/07/08 23:43:59
旅芸人 ボブ
フレディ。

アンケートってのは

【ボブを死刑にしますか?次の二つからお答えください。】
1.はい。死刑です。
2.もちろん死刑です。

ってこと!?????
そんなのボブしんじゃうよ?(あぁいいのか。)
2005/07/08 23:44:51
墓守 ユージーン
>>45
そうなのです。ラッセルさん真とは言い切れない状態なのです。

コーさんの結果も知りたいのです。
(47)2005/07/08 23:45:04
旅芸人 ボブ
だね。
というよりも、ボブに黒でランダムからでている以上、ボブとコーネは疑える余地しかないね。あ、コーネは狂人って線は一応あるか。
(*11)2005/07/08 23:46:41
見習いメイド ネリー
いつ戻ってくるッスかねぇ……
コーネリアスさん…
(48)2005/07/08 23:47:17
吟遊詩人 コーネリアス
本決定了解をしておきながら
ランダムにしたところから
ボブさんが今日吊られることは多分…
無いとは思うんですけどね。
(*12)2005/07/08 23:48:00
旅芸人 ボブ
ところで狂人はだれなんだろう?
ここまで潜伏してるってのも考えずらいけど。。。ラッセルかユージーンかフレディが狂人であってくれないかな?
(*13)2005/07/08 23:48:30
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアスさん。とにかく、様子を見て考えましょう。

ボブ、表では助ける事は出来ないけれど、頑張って下さい。
(*14)2005/07/08 23:48:35
墓守 ユージーン
先に謝っておくのです。僕はもうシャーロットさん偽でしか考えられないのです。

それにしても、思い切った作戦なのです。
(49)2005/07/08 23:48:52
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロット、もう僕には謝らないで欲しいのです。あとはエピで!
2005/07/08 23:49:23
見習いメイド ネリー
きょ、極端ッスね……
さすがにランダムにしたからって偽と見るのは早急すぎと思うッス。
2005/07/08 23:51:38
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーン、了解です
2005/07/08 23:51:42
墓守 ユージーン
そう言えば、僕だけ何も飲んでない気がするのです。ネリーさん、僕にも何か気合の入りそうなお酒をお願いするのです。
(50)2005/07/08 23:52:17
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、ニーナさん白判定を出して来ます
いいでしょうか…?
(*15)2005/07/08 23:52:43
学生 ラッセル
>>37
僕が狂人の可能性は考えても、僕が人狼という可能性は考えないんですか?
ひょっとして「グレンは人狼だからラッセルが人狼ではないと知っている」んじゃないかと邪推してしまいますよ。
(51)2005/07/08 23:53:09
見習い看護婦 ニーナ
私がユージーンさんが狂人だと思います。
(*16)2005/07/08 23:53:16
村長の娘 シャーロット
占い先は
ユージーンかグレンさん。
2005/07/08 23:53:36
墓守 ユージーン
>>37グレンさん
僕にはちょっと意味が判りづらかったのです。もう少し説明して欲しいのです。
(52)2005/07/08 23:53:49
旅芸人 ボブ
了解です。どうぞ極上の白をお出しください。。。(っo・)っササァ
(*17)2005/07/08 23:53:54
墓守 ユージーンは、おっと、被ったのですごめんなさいです。
2005/07/08 23:54:06
見習い看護婦 ニーナ
はい、お願いします
(*18)2005/07/08 23:54:18
のんだくれ ケネス
ラッセル、ユージーンすまん。
正直俺も自分が襲われるかどうか半信半疑だったのと、フレディのおやっさんの腹案の流れからずっと潜伏霊能力者として疑ってたから、言いそびれたのが本当です。おやっさんは非霊能COしてないからなぁ・・・と。
もうちょっと早く動けばよかったと反省してます。土の中で。ぐふり。
2005/07/08 23:54:45
村長の娘 シャーロット
ああっと、ユージーンさん。ね。

えーと…バグのことを言ったら
ゲーム的に面白くなくなってしまうので伏せました。
それに、どちらを言っても信頼を落とすのは同じでしょう。
私混乱してるな…。コーヒー飲むに限るな。
2005/07/08 23:55:04
見習いメイド ネリー
気合いのはいるお酒ッスかーー。
んじゃ、焼酎『鬼殺し』なんてどうッスかね?
(53)2005/07/08 23:55:30
旅芸人 ボブ
ユージーンがやっぱり狂人かな。
でなければ襲撃をまねがれている守護とみた。
(*19)2005/07/08 23:56:17
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま戻りました。
昨日1日、ほぼ顔を出せず申し訳ありません。

占い結果発表しますね。
【ニーナさんは人間でした。】
(54)2005/07/08 23:56:57
墓守 ユージーン
それは気合が入りそうなのです。焼酎「狼一本吊り」とかだともっと嬉しいのですが。

さて、残り11人なのです。うむむむむ。
(55)2005/07/08 23:57:26
吟遊詩人 コーネリアス
これからどうなることやら…
(*20)2005/07/08 23:58:05
見習いメイド ネリー
おおおおおお!!良かったッスーーー!
ニーナは人間ッスかー!
……ま、片占いッスから喜びがたいッスけど。
(56)2005/07/08 23:58:19
流れ者 ギルバート
シャーロットが狼だと考え、ログを見てたが…うーん。
三日目に自分からニーナを占う事を希望してて、それを占わないとは…偽装なのかそうじゃないのか、訳が分からなくてきた。
(57)2005/07/08 23:58:39
墓守 ユージーン
で、コーさんはニーナに白判定なのですか。

うー、僕はさらに困っているのです。
(58)2005/07/08 23:59:10
のんだくれ ケネス
ギルもがんばれ〜♪
俺の墓石にも焼酎かけてくれよぅ
2005/07/08 23:59:41
旅芸人 ボブ
ネリー、焼酎『鬼殺し』頼むよ。
きついのが飲みたい。。。明日吊られるんだろうか。。。

(59)2005/07/09 00:01:29
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーン、そんな名前の焼酎はなかったッス。
2005/07/09 00:01:32
墓守 ユージーン
ニーナ狼だったからこそ、シャーロットは占い先を外して来たと想像してたのです。
ラッセルさんの信用がかなり高めの今、パンダにして吊るにはリスキーか、と思ったのです。

しかしそうではなさそうなのです。うー。
(60)2005/07/09 00:02:38
旅芸人 ボブ
コーネリアスの結果みたから
そろそろ寝るよ。おやすみー。
(61)2005/07/09 00:02:43
見習いメイド ネリー
ほいほい。ボブさんもッスね。
(62)2005/07/09 00:03:14
学生 ラッセル
なるほど。コーネリアスの占い結果はニーナ人間ですか。
これは意外でした。うーむ……

でもまあ、いずれにしても今日の吊りはボブしかなさそうですね。
(63)2005/07/09 00:03:46
酒場の主人 フレディ
 ……今日の議題だ。

■1 灰占い先1名
■2 灰吊り先1名
■3 交互占いを完成させるべきか
■4 最終決戦まで生き残っていたら嫌な人物1名(※白黒問わず)
■5 シャーロットへの罰ゲーム
(64)2005/07/09 00:05:53
見習いメイド ネリー
>>63 ただ、ボブさん吊ると次のコーネリアスさんの占いはだれにするのかって問題が出るッスよ。
お嬢さんにニーナを占わずに統一させるってなら話は別ッスけど。
(65)2005/07/09 00:06:58
のんだくれ ケネス
>>60
俺は初期の段階のある時間帯で、自分の書き込みが何度も更新作業中で キャンセルされたんだよなぁ・・・んでやっと書き込めたら。
そこには誰の発言もなくて、微妙に遅れて
ローズからの発言があったんだよね。

その時間帯に絶対赤ログがあったと勝手に
疑ってるんだが、それでその時いた人物をずっと疑ってた。独り言のタイミングでもなかったしな。

これについて、ゲーム中にコメントすると
一種のチートになるのだろうか?確信がなかったから何もいわなかったけど・・・。
2005/07/09 00:07:23
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/09 00:07:43
のんだくれ ケネス
おやっさん!
■5は次の本決定まで発言禁止。
2005/07/09 00:08:33
村長の娘 シャーロット
ボブさんを吊るして占い師をローラーしてください。
狼:コーネさん・ボブさん・灰から一人
と予想しています。
コーネさんは狂人か狼か判断に迷います。

コーネさんが狼で、今日狼がHITしたら私視点で詰みです。
信頼してもらうことしか、勝利に導くことは出来ません。
私も出来る限り信頼回復に努めます。

>ユージーンさん
ということは、ボブさんは人間だと思っているのですね?
ニーナさんが狼で。
(66)2005/07/09 00:08:45
村長の娘 シャーロット
>>63
ですです。
2005/07/09 00:09:04
のんだくれ ケネス
>>66
シャロ・・・以前お会いしました?
2005/07/09 00:10:27
墓守 ユージーン
>>63
ボブさん迷わず吊りは、シャーロットの真偽という点で意味を成すと思うのです。
ラッセルさんをどこまで疑うか、にも寄ると思いますし、シャーロット偽で考えるとは言え、狂なら潜伏狼多めの状態でできることではない、ニーナ狼と思って勝負した狼、でもないかも、とも思ったりもします。

要は、大きく反対はしないのですが、もう少し考えたい、なのです。
ボブさん単体、という点でもなのです。
(67)2005/07/09 00:11:36
見習いメイド ネリー
明日の昼、夕飯のリクエストも受け付けるッスよー。
(68)2005/07/09 00:12:14
村長の娘 シャーロット
■1グレンさんかギルさんで悩み中。
一人に絞っておきます。
■2▼ボブさん 狼ですから吊ります
■3私が答えても良いのでしょうか……
■4ギルさん
■5なんなりと。
(69)2005/07/09 00:12:15
墓守 ユージーン
>>66
そう思っていたのですが、コーさんの結果で、僕の推論が違ってたと思った、ということなのです。

>>60がそう読めなかったらごめんなさいなのです。
(70)2005/07/09 00:14:13
村長の娘 シャーロット
そして、コーネさん。
狼か狂人か判断したいのでもう少し喋って下さい。
昨日の質問に、全て答えていってもらえますか?
お時間に余裕がある時でOKですから。
(71)2005/07/09 00:15:01
のんだくれ ケネス
いや・・・
シャロの案を通して、仮にシャロが狼サイドだったとしてら彼女が捨て駒になることで村は負けると思うんだが?日数の計算は面倒なのでしないがね・・・
2005/07/09 00:15:39
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/09 00:16:04
村長の娘 シャーロットは、>>70回答ありがとうございます
2005/07/09 00:16:22
見習いメイド ネリー
■4 答えづらっ!ノーコメントは通じないんだろうなぁ……ッス。
2005/07/09 00:16:41
のんだくれ ケネス
あとで恥かきそうだし、もう黙ろう。

不甲斐ない纏め役でもうしわけなかった・・・
2005/07/09 00:18:20
墓守 ユージーン
>>66
「狼だから吊り」というのは短絡的過ぎるのです。いかにも狙ったようなのです。

貴女から見れば偶然とはいえ狼に当たったのですから、彼が狼だと僕たちを説得する材料探しが必要かと思うのです。
(72)2005/07/09 00:20:21
見習いメイド ネリー
ま、結果も見たしアンケートも確認したッスから寝るッス。
おやすみッスーー!
(73)2005/07/09 00:21:05
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2005/07/09 00:22:48
学生 ラッセル
>>65
今日のボブ吊りには、霊能判定によって占い師の真偽の情報が増えるというメリットの他に、「今日ボブを吊り、明日シャーロットを吊れば、明後日に負け確定することは避けられる」というメリットがあります。

今日ボブを吊らないとすると、今日誰を吊るかが大きな問題だと思うのですが、ネリーさんには何か妙案があるのでしょうか?
(74)2005/07/09 00:23:06
墓守 ユージーン
読み直しておかしい部分があるので訂正するのです。

>>67後半部分、「ニーナ狼で勝負した狼」なのです。
(75)2005/07/09 00:26:05
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーにおやすみを言った
2005/07/09 00:26:07
吟遊詩人 コーネリアス
今日はもう寝させてください。
明日明後日は結構時間があるので
その時に、昨日の質問に答えさせてもらいます。

では…
(76)2005/07/09 00:26:59
村長の娘 シャーロット
鳩です。
狼だから吊り、に突っ込まれるとは予想外ですよ。
あなた達を説得させる判断材料もなにも
私は一日でも早く狼を吊りたいのですが。
私が真だと見ていない、もしくは
誘導からの発言でしょうが私は狼を吊りたいのです。
そして、判断材料というのは私にほかの方を吊って
村人達を信頼させろという意味ですか?
私視点で狼が確定していますのに
他の方を吊ることは残念ですが出来ません。
(77)2005/07/09 00:30:42
墓守 ユージーン
ボブ吊りのメリットも判るのです。

でも僕は、シャーロットの作戦じゃないかと思う部分があるので、思う壺のように感じられるのが迷うところなのです。

昨日まで、占い師の真偽について明確な世論はなかったと思うのです。
ですがここでボブ吊りにすると、かなりの確率で、両占い師から守護者を外せると狼は考えていないか、が心配なのです。

でも僕自身、作戦という前提で彼女にメリットがあるかどうか、もう一度考え直す必要があるのです。
(78)2005/07/09 00:32:28
村長の娘 シャーロット
私もそろそろ寝ます。
また明日来ます。おやすみなさい
(79)2005/07/09 00:33:14
墓守 ユージーン
>>77
少し誤解されてると思うのです。

少なくとも僕は、ボブさんが狼かどうかを知らないのです。でも、貴女には判っているのです。

信頼回復に努めたいと思うのであれば、彼が狼であると僕たちにも思えるような材料を探す、という方法があるのではないか、と思うのです。
(80)2005/07/09 00:36:37
墓守 ユージーン
それにしても、グレンさんは急に姿が見えなくなってしまったのです。そんなに答えにくい質問だったのかと思ってしまうのは邪推なのかもです。
(81)2005/07/09 00:39:14
村長の娘 シャーロット
あなたの発言は私を偽決め討ちしているように聞こえましたが・・
で、どうやってあなた達を信頼させる材料をだせと?
私には思いつきませんね。
ボブさんを吊るすことが、
一番の判断材料になると思ってますし。
では今度こそ寝ます。
(82)2005/07/09 00:41:56
墓守 ユージーン
独り言として書いておくのです。

僕は、シャーロットさんが真で、事実ランダムになってしまったのだとしたら、それを信用できなかった僕が悪いのだと考えているのです。シャーロットさんを責めているわけではないのです。

もし偽で、作戦として行ったとしても、それを悪いことだとは全く思っていないのです。僕としては、ありだと思うのです。
2005/07/09 00:47:15
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットにおやすみを言った
2005/07/09 00:47:15
農夫 グレン
少しの間いなかったので急いでログ見てきます。
(83)2005/07/09 00:48:54
農夫 グレン
まず>>51のラッセルさんの意見についてですがたしかに狂人の可能性についてしか書いてなかったですね。失礼しました。でも、ラッセルさんの人狼の可能性は私の中では薄いですね。ラッセルさんは霊能者COする前に占いの候補に挙がってた事もありましたから、人狼なら霊能者COはしないんじゃないかと思ってます。
(84)2005/07/09 00:58:35
学生 ラッセルは、農夫 グレンに相づちを打った。
2005/07/09 01:01:24
墓守 ユージーン
>>82
起きてからでよいので、もう一度、僕の発言を読んで欲しいのです。

僕は、本決定了解した占い師がランダムになるということを、正直信じられないのです。
つまり、騙りが、なんらかの意図があって、そう言っているのだと考えたのです。

で、最初に思いついた理由が、ニーナ狼かつシャーロット狼、だったのです。
でもそうなると、コーさんのニーナ白判定は矛盾するので、考え直そうと言っているのです。

白判定が続いたあとの騙り占い師の黒出しは、その対象を吊ること(結果的に無駄吊り)が利点になると思うのです。
なので、僕は即ボブさんを吊ることにためらいがあるのです。

ですから、少なくとも彼の発言を洗って、この吊りは無駄じゃないよ、と説得する姿勢があっていいんじゃないかと思ったのです。

それを、吊ればわかる、という言い方をされると、吊ることそのものに目的があるのか、と思ってしまうのです。
(85)2005/07/09 01:04:05
学生 ラッセル
そんなところで僕ももう寝ます。
おやすみなさい、グレンさん、ユージーンさん。
(86)2005/07/09 01:07:33
農夫 グレン
ユージーンさんの言う通り、シャロ(狼)、ニーナ(狼)の場合コーネの占い結果が白だった事に矛盾がありますが、ただ単に撹乱が目的というのはありえないでしょうか?皆さん自然と深読みしてしまいますし。かなり賭けな作戦ですが。
(87)2005/07/09 01:11:01
農夫 グレンは、学生 ラッセルにおやすみ。
2005/07/09 01:11:16
墓守 ユージーン
>>84
占い候補に挙がっていたからこそ、霊能者COというのは考え難いですか?

なんだか僕もわかんなくなってきてる気がするのです。寝た方が良さそうなのです。
(88)2005/07/09 01:14:39
墓守 ユージーン
グレンさん、今日はいろいろお話ができて嬉しかったのです。ラッセルさんもお休みなさいです。
(89)2005/07/09 01:17:03
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/09 01:17:25
農夫 グレン
狼側からしてみれば占い候補に挙がっているだけでプレッシャーにならないですかね?
(90)2005/07/09 01:20:11
農夫 グレンは、墓守 ユージーンにおやすみなさい。
2005/07/09 01:20:20
墓守 ユージーン
と、申しますか、ネリーさんは結社じゃなかったのです。
狼さんなのでしょうか?

うーむ。
ローズマリーさんは狼に見えないのです正直。
2005/07/09 01:20:59
農夫 グレン
>>88の考え方も確かにありますね。でも、当時は霊能者の煽りが一人もいないという状況も予想出来なかった分けですし。う〜ん、私も良く分からなくなって来ました。裏の裏を読んでたらキリが無いですし、今日はもう寝ることにします。おやすみ〜。
(91)2005/07/09 01:24:05
見習い看護婦 ニーナ
申し訳ありません。

昨日は忙しかったため本決定時間にいることはできませんでした。

私が白確定で無いのは残念です。しかし、まずは状況を整理してみます。
(92)2005/07/09 01:24:36
墓守 ユージーン
なんだか、すでに勝てる気がしなくなってきたのです。

シャーロット真コーネリアス狂なら、狼には見えたのです。しかも、本決定了解後のランダム主張はどうしても信頼性が低いため、シャーロットが守られる可能性は薄いのです。
僕が狼なら、張り切って襲撃するのです。

多少のリスク回避として、ボブ吊りは仕方ないかもなのです。

ボブさん、狼さんなのかなあ。
2005/07/09 01:31:45
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/09 01:36:09
見習い看護婦 ニーナ
・1日目の出来事  
【結社員CO】ケネス
・二日目の出来事
【占い師CO】シャーロットorコーネリアス
【確定白】フレディ
吊り:ダニエル 襲撃:ノーマン
・三日目の出来事
【霊能者CO】ラッフル
【確定白・死亡】ノーマン
吊り:リック 襲撃:ケネス
※三日目〔213〕より ダニエルorノーマンのどちらかは結社員である おそらくノーマンさん

ここから推測するにダニエルさんかノーマンさんが結社員であることからどちらか一名が霊能者で無い限り、ラッフルさんは真確定です。

状況から見て私はラッフルさんはかなり信頼できます。
(93)2005/07/09 01:42:12
墓守 ユージーン
ラッセル真で行くつもり満載なのですが、それで村の世論を統一してしまうと、今日の襲撃、かなりの確率で占い師にきそうなのです。

微妙に疑ってる人がいる、という雰囲気にあれば、スケープゴート要員と思われて生き残ってくれないかなと思うのです。

今日が勝負だなあ。。。
2005/07/09 01:50:40
墓守 ユージーン
しかし何故ラッフル
2005/07/09 01:51:03
見習い看護婦 ニーナ
この結論より、ラッフルさんが真である可能性は高いため、今、現状狼が3匹いる可能性は間違い無いでしょう。0ではありませんが。

そして、今日私がコーネリアスさん占いで白。
シャーロットさんはボブさん占いで黒です。

ここから、ボブさんを吊ってラッセルさんの判定から得られるメリットは何か考えてみます。
■白出しの場合
コーネリアスさんの真が確定し、私の白が確定します。
■黒出しの場合
ボブさんが黒確定。狼を一匹吊れた事になる。

以上の結論から、私の希望は今のところ▼ボブさんです。
(94)2005/07/09 02:01:40
見習い看護婦 ニーナ
【確定白】フレディ 
【占い師】シャーロット コーネリアス
【霊能者】ラッセル
【片黒】ボブ 【片白】ニーナ
【灰】ユージーン ローズマリー ネリー
   グレン ギルバード 

私の視点からはやはりこの灰の中に狼はいるはずです。占いは無駄にはしたくないです。

私は、●グレンさんを希望します。どこか、余り根拠の無い印象を以前から受けました。
(95)2005/07/09 02:49:57
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルの名前を間違った事を謝罪した。
2005/07/09 02:50:03
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/09 02:57:28
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/09 02:57:52
見習い看護婦 ニーナ
そして、私の今の考えです。
シャーロットさん真寄り、コーネリアスさんが偽寄り。しかし今日、コーネリアスさんが私に出した事で、少し真偽が揺れています。
やはり明日のボブさん吊りで判断するしか無いと思います。

ラッセルさんがほぼ真。
そして、私視点で灰の5名の方々はネリーとローズマリーさんが白寄りに見えます。

狂人の存在が全く見えていないのが、とても怖いと思います。
(96)2005/07/09 03:11:53
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさん、リックさん。
ご冥福をお祈りします・・・。

私は今日は夜勤業務なので
集会所で待機していますね。
(97)2005/07/09 03:15:30
ちんぴら ノーマン
うひょひょ。おもしろいことになっているなぁ。
俺結社員だと思われてるし。今後は狩人に期待!!
2005/07/09 03:33:43
見習い看護婦 ニーナ
すみません。いくつか二日目に質問が来ていますね・・・。

お昼には答えようと思います。

誰もいませんが、おやすみなさい。
(98)2005/07/09 03:39:39
見習いメイド ネリー
おはよッス!
朝飯はご飯、豆腐の味噌汁、漬物、卵焼きッス。
昼はサンドウィッチの予定ッス。
作って置いておくッス。
(99)2005/07/09 07:31:12
見習い看護婦 ニーナ
>ラッセルさん 三日目 [147]
私は、万が一ユージーンさんが狼だったとしたら、ラッセルさんも狼では無いかと考えていました。初日から、ユージーンさんをラッセルさんは占われないようにしていたように見えたからです。
また、直接、ラッセルさんを占うより、ユージーンさんを占ってそのラインでラッセルさんも判断しようと思ったのが昨日の考えです。

ただ、現時点でラッセルさんが真である可能性は高いと思っているので、今日はユージーンさんを占うのは後日でも、良いと思いました。
(100)2005/07/09 11:10:32
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
一晩寝たら落ち着きました。

>ユージーンさん
分かりました。
ところで、貴方は占い師の真偽をはっきりさせることについて
どうお考えですか?
(101)2005/07/09 11:10:39
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーの食事を頂くことにした。
2005/07/09 11:10:53
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。
シャーロットさん。
(102)2005/07/09 11:12:22
村長の娘 シャーロット
ここでボブを吊り希望に挙げる方は凄く白く見えてしまうので…

私はニーナさんは白だと思っています。

ボブさんを吊って、もし結果が白であれば
(この場合にはラッセルさんが偽者ですが)
私を吊るして占い師確定させれば良いじゃないですか。
吊り回数は、狼サイドを吊るという事で勿体無くも糞もありません。
ただ、その場合にはラッセルさん偽を強く主張しますが。
そして私にはラッセルさんが偽者とは思えません。
1日目で吊り候補に幾人か挙げていた中に
霊能者COをする方はいませんでしたし。
吊られる確率が高かったダニエルさんなら
COしても良い気がしますが。
そして、結社(多分ノーマンさん)は死んでいます。
仮にダニエルさんが結社なら、霊能者COするのが得策ですし。
(103)2005/07/09 11:22:20
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナにお辞儀をした。
2005/07/09 11:22:21
村長の娘 シャーロット
そして、ボブさんを吊って結果が黒であるなら
コーネさんを吊って下さい。

その場合、私から見ればラッセルさんは確実に真。
その時に村の皆様がどうしてもラッセルさんが
偽者に見える、という意見が多い場合には
能力者ローラーしてもらって結構ですが
そうすると、吊り回数が後2回。

ラッセルさん真でロッテ真。
そしてコーネさんが狂であった場合、最悪です。
GJは元から期待していないので、残る吊り回数は@2。
2回でステルス狼をどちらも吊らないといけません。
(104)2005/07/09 11:29:38
村長の娘 シャーロット
面倒かと思われますが、村人の皆様にグレースケールを
提出していただきたいです。
ボブさん・確定白・能力者を省いて下さい。

ボブさんもグレースケールを書いて欲しいです。

今後の情報に大いに役立つと思いますし、お時間がある時に是非。
(105)2005/07/09 11:35:32
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさんは狂人のような気もしてきました。

狼サイドは初めから何らかの作戦で騙らない事を決めていた?

ログを読み返していて気付いた点ですが、
ボブさんは占い師非COが早いです。
これはおそらく、占い師を騙る狼を決めていた。
もしくは初めから誰一人能力者COする気がなかった。
占い師は狂人が騙ってくれるだろうと曖昧な気持ちで、
ですから霊能者を騙らなかったのでは。
霊能者により占い師が確定しても、
狂人が吊られる事は怖くありませんからね。
それは即ち、狂人とのラインを切ってしまうということです。
(106)2005/07/09 11:43:16
村長の娘 シャーロット
私の文分かりにくいな…。

コーネさんが狂人の場合、
狼サイドは狂人を切るつもりでやってますな。
狂人を切るのもどうかと思いますが…
2005/07/09 11:44:40
村長の娘 シャーロットは、では、また夜に来ます。
2005/07/09 11:44:51
旅芸人 ボブは、集会所にやってきた。
2005/07/09 11:54:28
旅芸人 ボブ
おはよう。みんな。
そして今からいかないといけないけどひとつだけ。ボブを吊ることで村が回る(狼の数を減らせてスムーズに運ぶ)のであればそれもいいかと思ったんだけど、村人が一人減るのはちっとも村にとってプラスじゃない。だから、ボブは最後まで村が勝つにはどうすればいいか考えることにするよ。(でもおためしで今日つられるんだろうなぁ。)
(107)2005/07/09 12:03:25
旅芸人 ボブは、隣町までネタを拾いにいった。
2005/07/09 12:04:13
見習いメイド ネリー
ちょっと悪いことして顔出しッス。
>>74 ごめん、何かほかの方法も考えてくれるかと期待しての質問だったッス。
あたしには何もないッス。

さて、昼飯は、ツナコーン、BLT、マヨハムのサンドにしたッス。
好きなときに食べるッス。
(108)2005/07/09 12:37:24
見習い看護婦 ニーナ
今日はシャーロットかラッセルかフレディを
襲撃するしか、ないわ。

誰がいいのか、よく考えてみるわね。
(*21)2005/07/09 12:44:19
学生 ラッセル
ヾ( ゚Д゚)ノ゙<モリーッツ!
2005/07/09 13:08:35
学生 ラッセル
こんにちは。

偶然ボブを占って黒だったというのが、ちと出来すぎているとは思いますが、シャーロットへの印象を抜きにすれば、ボブが人狼というのは個人的には結構納得出来ますね。
(109)2005/07/09 13:47:55
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/09 13:48:24
学生 ラッセル
>>105
グレースケールには(消極的に)反対しておきます。
各人の印象を述べることには賛成だけど、それを直線に並べてしまうと、人狼が「誰を残せば自分が吊られないか」というのを判断しやすくなるだけだと思うので。
(110)2005/07/09 13:51:30
学生 ラッセルは、ケネスとリックの冥福を祈っている……
2005/07/09 14:11:14
墓守 ユージーン
ラッセルさんと僕は思考が近い気がするのです。
僕もグレースケールには消極的反対の人なのです。

COした人でよかったのです。灰色だったら狼だと思ってしまいそうなのです。
2005/07/09 14:24:38
吟遊詩人 コーネリアス
私はシャロ喰い希望です。
ラッセル君は守られている可能性が高いし、
フレディさんは明日でもいい気がします。
(*22)2005/07/09 14:31:46
見習い看護婦 ニーナ
そうね・・・。
まだ時間もたくさんあるから
色々と考えるしかないわね。
(*23)2005/07/09 14:46:10
旅芸人 ボブ
ボブ視点から見て各状況について考える。

シャーロット狼の場合
ボブに対して黒だし→とりあえずボブ吊りの流れ
となる(現在これ)だと次に吊られるとしても
4日目 ▼ボブ
で次の日、ラッセル(ラッセルは真だと過程。狂ならまた別だけどその可能性は今回は薄いと考えるしかない。)白だしから
5日目 ▼シャーロット
となり、その間に3人も白が死んでしまうことになる。
残り7人人口の狼が2人になり、これは結構きつくないかな。

シャーロット狂の場合、
4日目 ▼ボブ
次の日、ラッセル白だしから
5日目 ▼シャーロット
となり次の日ラッセル白だしとなる。
この場合だと白4人が死んでしまうことになり、7人中狼3人で目も当てられない。
(111)2005/07/09 15:12:21
見習い看護婦 ニーナ
>[110]
グレースケールよりは各人の印象を述べた方が、村側有利の情報が集まりそうですね。

また、明日の本決定時には私が見られない可能性がありますのでフレディさんに委任を選択しておきます。
(112)2005/07/09 15:12:29
見習い看護婦 ニーナ
>ボブさん
もし、ボブさんが狼で無いとなるとシャーロットさん狼の場合でも狂人の場合でもコーネリアスさんが2回占いをする事が可能だわ。

ということは、最悪の場合の
ボブさん人間、シャーロットさん狂人であるならば5日目の時点で、コーネリアスさんの占いが一度も狼にHITしなかったとしても、残った灰の3名が狼ということなります。

今日ボブさんが吊ることによって、おそらく勝利することは、可能だと私は思います。
(113)2005/07/09 15:33:43
学生 ラッセル
今日黒判定が出なかったら、今日から占い師ローラーになったと思うのですが、その場合には饒舌で情報を残してくれそうなシャーロットよりも、寡黙なコーネリアスから先に吊られることになったと思われます。
(114)2005/07/09 16:34:28
学生 ラッセル
それを踏まえて、シャーロットの行動が狼側の作戦として有効か、各可能性について考えてみます。

1) シャーロット=人狼、ボブ=人間
ボブ→シャーロットの順で吊られる可能性が高くなるだけ。
黒判定を出さなければコーネリアスが先に吊られた可能性が大きいからメリットは小さい。
黒出しするのはニーナでも構わなかったはずで、敢えて疑われるような行動をとったのは何故か?

2) シャーロット=人狼、ボブ=人狼
仲間を切っての大勝負でリスクは大きい。
シャーロットが結局ローラーされる可能性もあるので、最後の人狼が潜伏に自信がないと出来ないのではないか。

3) シャーロット=狂人
占い先がボブである必然性が分からない。
黒出しするのはニーナでも構わなかったはずだが、コーネリアスにも黒を出されてニーナが黒確定するのを恐れたのだろうか。
占い先がランダムになったと言うのではなく、何か理由をつけてコーネリアスの結果を待ち、コーネリアスと逆の結果を発表すれば良かったのではないか?
(115)2005/07/09 16:35:39
墓守 ユージーン
というか、>>115みたいなことは、シャーロットさんが言わないといけないと僕は思ったのです。
2005/07/09 17:08:44
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは!昨日はでれなくてごめんなさい。ケネスさん…リック君…安らかにお眠り下さい…あたしの意見は>>21が引っ掛かります。ランダムで黒からでた…とてもできすぎていると思うし、正直嘘っぽいです。でも、占いでこういう結果がでたなら試してみるっていうのもいい思います。もし仮にボブさんが人間だったらシャーロットさんを吊れば良いと思います。
(116)2005/07/09 17:45:05
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2005/07/09 18:09:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに微笑み返した。
2005/07/09 18:51:29
見習い看護婦 ニーナ
>ローズマリーさん
もし、出来すぎで嘘をついているとしたら【最初に発表をしたい】や、【ランダムで占いをしてしまった】と占い結果を話す前から告白するでしょうか。私はシャーロットさんが間違えた事を正直に話していると思います。

本決定は確認していた
        ↓
次の日占い投票が間違っていた事に気づいた。
        ↓
どうすればいいか分からないからランダムで占いをしていた事を告白した

と考えると自然です。シャーロットさんが偽者であれば私を占って、黒判定を出した方がずっと得策だと思います。
(117)2005/07/09 19:18:47
見習いメイド ネリー
こんばんわッス。
夕飯はカボチャの冷たいスープ、ライ麦パン、ダイコンのサラダッス。
(118)2005/07/09 19:20:09
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/09 19:25:15
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーの食事を食卓に並べた。
2005/07/09 19:28:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>117…考えてみればそうかもしれないですね…確かにその方が自然ですね!
(119)2005/07/09 19:37:43
見習いメイド ネリー
さてアンケート。
■1 ユージーンさんかギルバートさん。
ユージーンさんは気になるところは質問するほうなのに、ボブさんのに関しては気になっていたと言っただけッス。下手したら人狼かもしれないという不安を解消するため。
ギルバートさんはそつなく答えてるし、意見も言ってるッスけどなんか中間すぎて印象が薄いというところからッス。
■2 ボブさん。ま、良くも悪くもこれで結果がでるッスから。
■3 ボブさん吊ってそのあとお嬢さんがニーナ占うとコーネリアスさんにあまりが出るッス。その次の日も追いかけ続けるッスか?ならいっそのこと統一させたほうが建設的かと思うッス。
■4 現時点ではグレンさんッスかねぇ。
時間的なものッスけど意見が少なくて隠れ蓑にされやすそうッスから。
■5 一日のご飯を作ってもらうッス。
もちろん栄養のバランスとかも考えてもらうッス。
お酒のおつまみもオーダーされたら考えてもらうッス。
(120)2005/07/09 19:40:21
見習いメイド ネリー
ところで冷たいスープってなんていうんだったッスかね?
ビシソワーズだったかミネストローネだったか……
ま、冷たいスープでいいッスか。
(121)2005/07/09 19:46:43
見習いメイド ネリーは、2人ともこんばんわッス!
2005/07/09 19:47:43
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/09 19:49:46
学生 ラッセル
こんばんは。夕食頂きます。

ところで、アンケートの「■2 灰吊り先1名」というのは「ボブ以外で一名」という意味だと思ってたけど、ボブも含むのかな?
(122)2005/07/09 20:07:43
学生 ラッセル
>>8, >>12
襲撃先を変更する時間がなかったという可能性の他に、相方が死んでいると告白したことで、守護者が護衛する確率が小さくなったと考えた可能性もあるかな。
と、ちょっと思いました。
(123)2005/07/09 20:09:34
学生 ラッセル
ひょっとして守護者はリックだったりする?
2005/07/09 20:20:15
酒場の主人 フレディ
 ……戻った。

>>122
 含まないが正答だが、イレギュラーな回答は判断材料になる。
 
(124)2005/07/09 20:35:53
学生 ラッセル
>>115 とは逆に、シャーロット占い師と仮定して、コーネリアスがニーナに白判定を出すメリットがあるか各場合について考えて見ます。
(結社員トラップが解除された以上ガンガン人狼判定出来るはずなんですよね)

1) コーネリアス=人狼、ニーナ=人狼
ボブが見つかってしまった以上、仲間に黒判定を出してしまうと全員が表に出てしまうことになる。ニーナ人間判定は無難な選択。

2) コーネリアス=人狼、ニーナ=人間
人狼判定を出せば、どちらを吊るか悩ませることが出来たはずだが……
ボブに人狼判定が出た以上、ボブ吊り→霊能判定から早晩シャーロット真という方向に流れると考え、その後にニーナへの疑念を残すために、敢えて白判定?
ニーナ人間判定はちょっと冒険的かな。

3) コーネリアス=狂人
ニーナに人狼判定を出せば、どちらを吊るか悩ませることが出来たはずだし、もしニーナを吊って霊能判定から自分が偽だとバレたら、今度は自分を吊らせることが出来たはず。これは狂人として悪くない仕事だと思う。
この場合のニーナ人間判定のメリットは僕には不明。
(125)2005/07/09 20:53:33
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2005/07/09 20:54:55
学生 ラッセル
>>94 でニーナが言っているように、ボブを吊って霊能判定が白であれば、ニーナの白は確定するので、今すぐシャーロットにニーナを占ってもらう必要はないかも知れないですね。

今後の展開を少し考えてみようと思います……
(126)2005/07/09 20:58:22
学生 ラッセル
ところで、今日のユージーンとシャーロットの対立は気になるところなのですが、もしシャーロット真でボブが人狼ならば、ボブが初日にユージーン占いを希望している(>>1:161)ことから、ユージーンは狼の可能性は小さいかなと思いました。
もっとも偽装の可能性や他の可能性も否定は出来ませんが……
(127)2005/07/09 21:02:54
学生 ラッセルは、散歩に出かけた
2005/07/09 21:03:07
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/07/09 21:10:40
旅芸人 ボブ
ボブ今戻ったよ。
昼間は途中で意見がとまってしまったけど、
ログみる限りではもう先をすべてかかれてしまっている感じだなぁ。そして何度考えてもボブを吊ってからしかはじまらないような気がする。どうしたらいいんだろう。
(理由は>>113,>>115ででているね。)
(128)2005/07/09 21:13:30
旅芸人 ボブ
>>127
ん?ボブはユージーンでなく、ダニエルを占いにあげてたよ?<1日目
(129)2005/07/09 21:15:19
旅芸人 ボブ
>>113ニーナへ
コーネ・ラッセルが2日間も生きられるとボブには思えないよ。途中でどっちか死んでしまったら狼やりたい放題じゃないかな。
(130)2005/07/09 21:21:05
旅芸人 ボブ
ボブは吊られたら、いったい誰が手品するんだい?
A.誰もしません。むしろ、村に気品が保たれます。(あぁ、いいのか。)
2005/07/09 21:24:04
旅芸人 ボブ
シャーロットを襲撃した場合、
コーネ偽がばれて白だしした結果からニーナはかなり疑われてしまうんじゃないかな?
確かにシャーロットは襲撃しやすいと思うけど。
逆にラッセルを襲撃した場合、
コーネ偽はわからないから、ボブ→シャロ→コーネのローラをしたとしても計3日間もたせることができ、5人までもっていける。
フレディを襲撃した場合も
フレディの襲撃自体はやりやすいと思うけど、その後はやっぱりシャーロットと同じだと思う。その上シャーロットの占いまででてくるからきつい。
でもラッセルはガードついてる確率高そうだね。。。
(*24)2005/07/09 21:38:34
見習いメイド ネリー
さて、そろそろ人が集まる時間ッスかね?
(131)2005/07/09 21:38:40
見習いメイド ネリーは、誰か来るまでお掃除ッスー。
2005/07/09 21:39:16
流れ者 ギルバート
俺は、シャロ真寄りで考えてる。
間違って占ってしまったなど、むざむざ自分は黒だと言ってるようなものだ。怪しいにも程がある。
けれど本物の狼や狂人が、そんな事を敢えて言うのかと言われると首を傾げてしまう。

彼女のとった行動は致命的だったが、致命的すぎてかえって白だと思ってしまったのが俺のシャロ真寄りの理由だな。

仮にシャロが狼で、ニーナを守る為にわざと間違った振りをしたとしても、それならコーネリアスがニーナを白と言うのは変だしな。

投票寸前まで考えていて、うっかりランダム投票してしまったという事自体は有り得ない話じゃない。
能力者としてはかなりの失態だと思うが、俺も初日は投票をギリギリになってからしてない事に気づき、慌てて投票したんで尚更そう思ってな。
(132)2005/07/09 21:43:04
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバート、こんばんわッス。
2005/07/09 21:44:14
流れ者 ギルバート
次に吊りだが、俺はラッセル真だと思って意見を述べる。
霊能者煽りという可能性も考えはしたが、以前述べた通り確立は低いと思ってる。けれど、確証がある訳じゃない。
なので、これは確立に頼った勘だな。

どっちの可能性もある訳だし、どっちを選ぶと聞かれりゃ、俺は確立の高いラッセル真を選ぶ。
もしもラッセルが煽りだったら、完全にギャンブル失敗だ。ぐうの音も出ねえ。
(133)2005/07/09 21:44:27
流れ者 ギルバート
で、■2は▼ボブで。
それで明日ラッセルが白を出せばシャーロット黒。
黒を出せばコーネリアス黒だと俺は考える。
それで、今日に誰か灰を占えば、狼との賭け勝負はそれなりに優勢になるんじゃないかと思う。

俺としての懸念は、>>130で言ってる占い師や霊能者が明日生きてないって事だな。
少なくとも明日ラッセルがいなきゃ、また誰を信じりゃいいのか分からん状況に戻っちまう。
(134)2005/07/09 21:45:16
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーおう。こんばんは、だ。
2005/07/09 21:46:45
見習いメイド ネリー
……守護者のGJッスか……期待薄っ!
2005/07/09 21:48:09
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。
みなさん、集まってきていますね。
(135)2005/07/09 21:55:25
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナこんばんわッス!
2005/07/09 21:56:42
見習い看護婦 ニーナ
賭けでラッセルさん襲撃ですか・・・。
うーん。
私はギルバードさんが狩人な気がしますね。
(*25)2005/07/09 21:58:42
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/09 22:01:22
吟遊詩人 コーネリアス
うむ…
ラッセル君を食わない限りはこちらに
勝ちはなさそう…ですね。
だけれど、今日はどう考えてもラッセル君が
守られている可能性が一番…
(*26)2005/07/09 22:02:45
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/09 22:07:41
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/07/09 22:09:02
農夫 グレン
こんばんわ、ログ見てきます。
(136)2005/07/09 22:09:46
見習いメイド ネリー
さて、お茶を飲むッスか。
今日はレモンティーッス。
(137)2005/07/09 22:12:26
見習いメイド ネリー
おぉう!?メモ見てびっくりッス!
ギルバートさん、お嫁にいけなくなるようなのはだめッスーーーー!と、言ってみるだけッス。
どれが罰ゲームになるか分からないッスからね。
(138)2005/07/09 22:17:04
旅芸人 ボブ
んー。詰んでるね。
ギルバートが正解いってる。
そしてもしもギルバートが守護の場合、
どう間違ってもラッセル守りだろうね。
死んでしまった4人のうち2人は結社だから、
その中の2人に守護がはいってる確率はきわめて低いよね。なんともw
(*27)2005/07/09 22:17:32
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわ!昨日はごめんなさい…
(139)2005/07/09 22:21:48
見習いメイド ネリー
さてさて、そろそろあたしが占われてもいい頃なんスけどねー。
そしたらニーナもついてきてくれるッスかね?
ま、食われたり吊られたりは避けるだけッス。
2005/07/09 22:22:04
見習い看護婦 ニーナ
―――なんて・・・酷いことをシャーロットさんにさせようとしているのですか・・・
ギルバードさん・・・。

ネリーが許しても、私は許しません。
(140)2005/07/09 22:22:56
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナ、いや、別にあたしは許したわけでもないんスよ?
2005/07/09 22:24:05
見習い看護婦 ニーナ
やはり、そうなるとシャーロットさんを
襲撃するしかありませんね。
(*28)2005/07/09 22:25:58
流れ者 ギルバート
何っ!?俺か?俺が悪いのか!?
違うんだ、誤解だ。
想像しただけで面白くて堪らないだけで、決して悪意は…ん?ひょっとして俺が悪いのか??
(141)2005/07/09 22:26:15
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/07/09 22:27:44
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートを小一時間問いつめた。
2005/07/09 22:28:23
旅芸人 ボブ
そうだね。
かなり苦しい展開になるけどそれしかないだろうね。
ニーナ、超がんばって。。。
(*29)2005/07/09 22:28:30
農夫 グレン
■1.ローズマリーさんかギルバートさん
ローズマリーさんはあまり会話に参加してない様ですので(私も人の事は言えませんが)、ギルバートさんは>>133などで勘やギャンブルなどの単語で微妙にはぐらかしてるイメージが感じられたので。
■2.ボブ
>>111でボブを吊った場合のシャロ狼と狂の状況パターンが出てますね。たしかに、この状況はキツイ(特に狂)です。ですが、現時点でボブを吊れば少なくとも人狼か狂人のどちらかを吊れるのでボブを希望します。(ラッセル真が前提の話です。)
■3.交互占いはしなくていいと思います
(142)2005/07/09 22:29:03
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートを小一時間ハリセンで叩いたッス。
2005/07/09 22:30:02
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/09 22:31:13
流れ者 ギルバートは、平伏した。
2005/07/09 22:32:37
見習いメイド ネリー
んじゃ、平伏してるギルバートさんの頭の上に水を並々といれた花瓶を置くッスか。
こぼしたらだめッスよー。
(143)2005/07/09 22:36:33
酒場の看板娘 ローズマリー
…ネリー…それは…ちょっと厳しいん…じゃないかしら?
(144)2005/07/09 22:39:02
村長の娘 シャーロットは、溜息をつきながら集会所に現れた。
2005/07/09 22:39:56
見習いメイド ネリーは、女の子に恥をかかせるような奴はこれで充分ッス。
2005/07/09 22:40:02
流れ者 ギルバート
か、花瓶が重い…。
でも、確かに目ピー鼻スパは女の子にゃ拙いよな…。
あ、じ、じゃあ逆立ち町内三週とかはどうよ?
格好よすぎるぜ?最後までやりきりゃヒーローだ。俺は惚れる自信があるね。つーか惚れる。
頭から人参ぶら下げりゃ、最早万夫不当の豪傑だ。面白すぎないかコレ?
(145)2005/07/09 22:40:35
農夫 グレン
容赦ないなネリー
(146)2005/07/09 22:41:18
村長の娘 シャーロット
えと…村に風車を置こうとしたのですが、スペースが無くて。
とても張り切って用意しましたのに残念です。
今日はお父様に頼んで、沢山ひまわりの種を植えて来ました。
集会所の前には、朝顔の種植えましたので大事にして下さいね。
(147)2005/07/09 22:41:55
農夫 グレン
ギルバートよそれ以上言うとまたネリーが・・・
(148)2005/07/09 22:42:52
見習い看護婦 ニーナ
私も頑張るわ。
そして、ボブ、まだあと1日あるわ。

もう少し、考えてみましょう。
(*30)2005/07/09 22:43:11
村長の娘 シャーロット
そして、人狼退治の方で私に罰ゲームですが…。

ギルさん、お嫁に行けなくなります…。
ニーナさんは見習い天使ですか?
聖母のようなお方ですね。
青汁くらいなら大丈夫っスよ。
掃除もやらせてもらうっス。
(149)2005/07/09 22:43:53
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさん。こんばんわ。

罰ゲームはギルバードさんが受けてもらう事になりそうです。
(150)2005/07/09 22:45:19
見習いメイド ネリー
…んじゃ、逆立ちロデオッス。
顔の前にニンジンぶら下げた馬の上で逆立ちして町内3周。おちたらはじめっからやり直しッス。

このままとどっちがいいッスか?(にっこり
(151)2005/07/09 22:45:29
村長の娘 シャーロット
流石に酷いぞ、ギル。

ここまでくると、本当に私ミスして
入れてなかったんじゃないかなって思えて来た…
否、しかし確認した筈なんだよな。
記憶喪失か?喪失じゃないけどね。
2005/07/09 22:45:35
村長の娘 シャーロット
こんばんはー。
あら、ギルさんとても良いお方ですね。
私の代わりに罰ゲームを…(微笑)

貴方の勇気には感動させられました。
(152)2005/07/09 22:46:54
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロット、こんばんわッス!
2005/07/09 22:47:50
村長の娘 シャーロット
あ。
更新時間だと思って出て来たら、明日だった。
マヌケめ……

何で本決定でないのかな…と思ってたら。

ボブさんの反論が無いのが面白くないなー。
もっと掻き回してくれたら良いのに。
2005/07/09 22:48:01
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/07/09 22:48:13
農夫 グレン
いつの間にかシャーロットの罰ゲームではなくギルバートの罰ゲームになってるな。これも、見習いコンビの陰謀か。
(153)2005/07/09 22:48:18
農夫 グレン
ギルバート!!ここが男を見せる時だぞ!!
(154)2005/07/09 22:49:03
村長の娘 シャーロットは、ラッセルさん促し有難うございます!大切に使いますね♪
2005/07/09 22:49:46
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットさん!こんばんはー!!
(155)2005/07/09 22:50:04
流れ者 ギルバート
すみませんッス。
正直調子に乗ってたッス。
勘弁して欲しいッス。
…でもそれはそれで美味しくねえ?と思ってるッス。
や、冗談。皆睨むな、縛るな、ってヲイ担ぐな。
…あん?俺の馬が入り口でスタんばってるのは気の所為か?
(156)2005/07/09 22:50:23
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2005/07/09 22:50:57
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバート、がんばってくるッスよ。馬もやる気ッスから。
2005/07/09 22:52:14
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートを哀れむ目で見た
2005/07/09 22:52:39
旅芸人 ボブ
うん。ずっとログとにらめっこ。
でも全然ボブが吊られるのを回避できるすべはないから、なんとかアンケートでニーナが怪しまれないように書こうと思ってる。(コーネリアス、ごめんよ。コーネもボブとともに狼もしくはにせもの扱いくらうと思う。ふがいないボブを許しておくれ。)

グレースケールは苦しいから見なかったことにして、アンケートのところだけど、村人だと思い込んでかくと、
1.●ネリー
2.▼グレン
3.次から占いはまとめていいと思う。
4.ローズマリー
となるんだけど、ニーナをまじらせたほうがいいのかな?
(*31)2005/07/09 22:56:17
旅芸人 ボブ
ギルバートがんばれ。
その芸は非常にいい、ボブはいいと思うよ!!
ボブはそういう体を張ったのを応援したい。
(A.応援はいりません。)
2005/07/09 23:00:39
見習い看護婦 ニーナ
そうね。ボブ視点であれば、コーネリアスさん真になるから、私を怪しむのは逆に変ね。

だから、それで、いいと思うわ。
(*32)2005/07/09 23:01:17
見習いメイド ネリーは、フレディさんが来ないッスーー!
2005/07/09 23:01:28
流れ者 ギルバートは、メッコと青汁を飲み(強制)、馬に逆立ちで乗(せられ)った。
2005/07/09 23:02:37
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに拍手した。
2005/07/09 23:02:47
見習いメイド ネリー
ま、死んでも骨はユージーンさんが拾ってくれるッス。
がんばるッスよー。
(157)2005/07/09 23:03:59
流れ者 ギルバートは、馬の上でメシを作りながら、馬は闇夜の中へと駆けて行ったッス
2005/07/09 23:04:01
見習いメイド ネリー
ま、まだ甘くしたほうッスけどね。ギルバートさんの罰ゲーム。
2005/07/09 23:06:52
見習いメイド ネリーは、あ、早速落ちたッス。
2005/07/09 23:08:28
農夫 グレン
こりゃ近い内ユージーンにギルバートの棺桶用意して貰った方がいいかな?
(158)2005/07/09 23:08:46
流れ者 ギルバートは、馬に乗りなおし駆けて行った。
2005/07/09 23:12:10
流れ者 ギルバートは、しかしその五秒後、村長アーノルドの家に頭から突っ込んだ。
2005/07/09 23:12:20
村長の娘 シャーロットは、ギルさん…私の家なのです…
2005/07/09 23:13:07
農夫 グレンは、ギル、ちゃんと直しておけよ
2005/07/09 23:14:22
旅芸人 ボブ
おーけー、ニーナ。
フレディよ。狂人であってくれ。と願いつつアンケート(死刑台)にいってくるよ。
(*33)2005/07/09 23:14:51
流れ者 ギルバートは、農夫グレンの畑に突っ込んだ。『さくもつ は かいめつ だ』
2005/07/09 23:17:28
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに請求書を差し出した。
2005/07/09 23:19:34
流れ者 ギルバートは、墓場に投げ出された。被害総石碑…十三個。”ニューレコード”
2005/07/09 23:20:42
墓守 ユージーン
うーん。
考えれば考えるほど、コーネリアスさんの白判定がわからなくなるのです。

狂人はどこに行っちゃったのでしょう?

フレディさん(白確定で霊COは当たり外れが大きい)?

ラッセルさん(ダニエル結のノーマン霊?逆もあり得なくない。ダニエルさんがフレディの吊り候補に明示されてからは発言がない。)?

普通にタイミング外して潜伏してるだけ?

むあー。
2005/07/09 23:22:51
農夫 グレンは、クワを装備してギルバートを追いかけた!!
2005/07/09 23:23:08
見習いメイド ネリー
なかなかに被害甚大みたいッスねー。
ま、あたしは着替えとか全部こっちに持ってきてるッスから問題ないッスけど。
(159)2005/07/09 23:23:23
見習いメイド ネリーは、あー、でもベッドを壊されるのは困るッスね。
2005/07/09 23:24:35
流れ者 ギルバートは、帰路についていたフレディと正面衝突。ヤベっ、ヤっちまった!?
2005/07/09 23:24:42
農夫 グレンは、俺の可愛い野菜や果物を返せーーー
2005/07/09 23:24:48
墓守 ユージーン
こんばんはなのです。遅くなってしまったのです。

コーネリアスさんの発言が少ないのが残念なのですが、僕への質問と各候補を答えるのです。
(160)2005/07/09 23:24:55
酒場の主人 フレディ
【仮決定】
●ギルバート統一占い
 ……シャーロットから転嫁した罰ゲームだからな、占われておけ。
 パンダにでもなればいい薬だ。
 
▼ボブ吊り
 情報量が期待できる点と、俺にも白黒分からない部分があったのでな。
 ただし、明日から展開が速くなって忙しくなるぞ。
(161)2005/07/09 23:24:57
墓守 ユージーンは、うわ、仮決定に被ってしまったのです。ごめんなさいなのです。
2005/07/09 23:25:32
旅芸人 ボブ
ボブはアンケートに答えていなかったのを忘れてたよ。

■1. ●ネリー
いつもいろいろ世話を焼いてくれるいい娘なんだけど、意見の出しがいまいち弱い気がする。

■2. ▼グレン
意見の出しがボブ黒だしがきまってから多くなった気がする。▼シャーロットにしようかと思ったけど、シャーロットが狂人の可能性が最も高いとボブは予想するよ。その場合、▼シャーロット(ラッセル白)→▼ボブ(ラッセル白)じゃ間に合わないから、占い師二人いる間にこれをしておくべきかと考えた。(もっともグレンが黒の可能性は全然確定じゃないんだけど。)

■3. 次から占いはまとめていいと思う。
なんとなく。本当になんとなくだから理由はない。

■4. ローズマリー
メモを張るけど意見を表で出していないことが何回かあったような気がした。忙しいのかな?
(162)2005/07/09 23:25:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバードさーん!!あたしの家壊さないでくださいねー!!!
(163)2005/07/09 23:26:18
見習い看護婦 ニーナ
―――何だか、大変な事になりました。

私がギルバードさんの馬を止めに入ります。
(164)2005/07/09 23:27:09
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートの前に立ちはだかった
2005/07/09 23:27:34
農夫 グレン
ユージーンさん今とっ捕まえて来るんでギルバートの棺桶と墓石用意して置いて下さい!
(165)2005/07/09 23:27:45
見習いメイド ネリー
ほいほい、【仮決定了解】ッス。
フレディさん、怪我はニーナに診てもらうッスよ。
(166)2005/07/09 23:27:58
流れ者 ギルバートは、叫んだ。『仮決定了解だぁぁっ!?』酒場に突っ込んだ。
2005/07/09 23:28:08
農夫 グレンは、にクワを持つ手に力を溜めている
2005/07/09 23:28:30
見習い看護婦 ニーナ
フレディさん。

こんばんわ。占い理由が凄いですね。

まず、仮決定了解しました。
(167)2005/07/09 23:28:39
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解です】
(168)2005/07/09 23:28:53
見習いメイド ネリーは、どうにかニーナをよけてくれたッスか…良かったッス…
2005/07/09 23:28:55
流れ者 ギルバートは、その夜、無惨な姿で発見された
2005/07/09 23:29:18
見習い看護婦 ニーナ
フレディさん、お怪我はありませんか?
(169)2005/07/09 23:29:21
旅芸人 ボブ
【仮決定了解】

村の総意がそれならばしょうがない。けど、ボブはちょっとだけみんなに考えてほしい。
狼は(ラッセル真の場合)3人いるんだよ?
狂人合わせたら4人だよ?
表ででてる多い意見が必ずしも正しいとはかぎらないと思うんだ。
(170)2005/07/09 23:29:25
農夫 グレン
誰か奴を取り押さえろぉぉぉぉ!!
(171)2005/07/09 23:29:28
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートに、そういう体をはったネタは大好きだ。
2005/07/09 23:29:37
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2005/07/09 23:29:44
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートを追いつつ、仮決定了解だ
2005/07/09 23:29:46
旅芸人 ボブは、農夫 グレンに、それは攻撃力2倍?w
2005/07/09 23:30:10
村長の娘 シャーロット
ボブさん。
大丈夫です、仮に貴方に白が出ても狼は発見出来ます。
安心して逝って下さい。

って言いたいけど怒らせちゃいそうだから止める。
2005/07/09 23:30:28
農夫 グレンは、旅芸人 ボブにもちろん二倍だ!
2005/07/09 23:30:54
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに驚いた。
2005/07/09 23:31:08
見習い看護婦 ニーナ
―――え、ネリーさん。

皆さんがいる時に恥ずかしいです。
(172)2005/07/09 23:31:59
旅芸人 ボブは、農夫 グレンに、仮決定からすると、そのクワはボブに?w
2005/07/09 23:32:06
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに制裁を加えるためにクワを振り回している
2005/07/09 23:32:38
酒場の看板娘 ローズマリー
仮決定了解です!
(173)2005/07/09 23:32:49
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバート、ブラックジャックを呼びます。観念して下さい。
2005/07/09 23:33:38
農夫 グレンは、旅芸人 ボブの処刑人は俺!?
2005/07/09 23:33:49
見習いメイド ネリー
ニーナ、無事でよかったッス。でも、あんな危ないことをしたらだめッス!……だめッスよ……
(174)2005/07/09 23:33:51
流れ者 ギルバートは、言った。『俺は…今…輝いて…い、る(ガクリ)』
2005/07/09 23:34:06
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに別れを告げた。
2005/07/09 23:34:11
墓守 ユージーン
>>101シャーロットさん
占い師が確定するのはとても良いことなのです。

でもそう簡単ではないのです。僕はそれよりも、占いが無効化する方が怖いのです。
確定しても、亡くなった占い師はもう何も教えてくれないのです。

シャーロットさんが真なら、今日はとても危険なのです。そう思いませんか?
(175)2005/07/09 23:34:12
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートにクワを振りかぶった!!
2005/07/09 23:34:32
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートのサイズを測り始めた。
2005/07/09 23:35:03
旅芸人 ボブ
とりあえず、ギルバートの身のほうが危険だw

はーい。取り出したるは黄色いハンカチ。
これをギルバートにくるんで。。。
運びます。
運びます。
運びます。

はーい。グレンの前に到着です。(ん?
(176)2005/07/09 23:35:05
農夫 グレンは、倒れたギルバートをまだ、クワで叩いている
2005/07/09 23:35:46
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/07/09 23:35:57
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンに、ギルバートまさかのボブより早い死!?
2005/07/09 23:36:02
農夫 グレンは、旅芸人 ボブナイスだ
2005/07/09 23:36:10
見習いメイド ネリー
>>170 それを含めて明日一日考えてみるッスよ。
少なくともそれは道理ッスから。
(177)2005/07/09 23:36:35
農夫 グレンは、しばらく、叩き続けた後正気に戻ったようだ
2005/07/09 23:37:16
農夫 グレン
はっ!?ギ、ギルバート生きてるか?
(178)2005/07/09 23:38:36
墓守 ユージーン
>>120ネリーさん
なんというか、突っ込むところじゃないような気がしたのです。僕も時々人の名前を間違えることがあるのです。
(179)2005/07/09 23:38:44
村長の娘 シャーロット
>>175
そうか…そうですね、今日も狼の襲撃はあるんでしたね。
確かに私は危険です。

おそらく、今日襲われるでしょう。
ですから遺言を残しておきます。
そして、出来るだけ印象に残ることを喋ろうと思います。
何を喋れば一番印象に残るのか迷っています。

回答有難うございます。
(180)2005/07/09 23:38:48
流れ者 ギルバートは、返事をしない。ただのしかばねのようか?
2005/07/09 23:39:02
農夫 グレンは、今日の出来事を忘れようとした。
2005/07/09 23:39:50
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーン、なるほどッス。んじゃ、そこは頭からはずしとくッス。
2005/07/09 23:39:54
村長の娘 シャーロット
そして、狼はラインを切ってくるんじゃないかなー
とか思いつつあります。
(181)2005/07/09 23:40:04
墓守 ユージーンは、僕は何故かゴードンとダニエルをよく間違えるのです。
2005/07/09 23:40:41
村長の娘 シャーロット
今日もコーネさんの意見は聞けないのかな…

狂人か狼か分からないじゃないかよぉぉ( ゚∀゚)・∴
2005/07/09 23:40:49
旅芸人 ボブ
>>177
了解だよ。反応ありがとう。それでもボブ吊りからスタートのほうが勝ちにいける可能性がもっとも高いのであれば、もうボブはなにもいうことはないよ。盛大に吊っておくれ。

そしてそろそろ寝るよ。明日は最後のボブになりそうだから。せめて一回は芸をしないとね。
じゃ、また明日ー。
(182)2005/07/09 23:41:07
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/09 23:41:09
農夫 グレンは、最期の芸を楽しみにしている。
2005/07/09 23:41:59
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに感謝した。喋り過ぎですね…すいません。
2005/07/09 23:42:16
旅芸人 ボブは、農夫 グレンに、今日の君は生き生きしてるよ。最高だ。では。
2005/07/09 23:42:36
墓守 ユージーン
>>180
RPかも知れないのですが、さらに疑いの増す反応なのです。襲撃を恐れない占い師などいないのです。

シャーロットさんに引きずられるので、ボブさん注目で考えた方が良いかもなのです。
2005/07/09 23:43:20
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/07/09 23:43:24
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロット、そういう意味ではなくて、もっと話して欲しいのです。
2005/07/09 23:43:49
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンはい了解しましたー。頑張ります。
2005/07/09 23:44:19
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブにお辞儀をした。
2005/07/09 23:44:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ボブさん!おやすみなさい!
(183)2005/07/09 23:45:30
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブ、おやすみッス!
2005/07/09 23:46:13
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/07/09 23:46:59
酒場の主人 フレディ
 ……シャーロットが真なら、襲撃の可能性は高い。
 だがラッセルを疎かにすれば占い師の真偽そのものが分からなくなる。
 今夜が山だな。
(184)2005/07/09 23:47:28
農夫 グレン
私も、荒らされた畑を戻すために帰るとしよう。ギルバートは……まあ、明日になれば大丈夫だろう。(マズイな頭叩きすぎたが脳に障害が出なければ良いが。)
(185)2005/07/09 23:48:22
農夫 グレン
それじゃぁ、おやすみ〜。寝てもうギルバートの事は忘れることにしたよ。
(186)2005/07/09 23:49:01
墓守 ユージーン
ボブさんにもどなたか促して欲しいのです。

ボブさんは、シャーロットさんが偽である、という主張より、危機感を煽るような発言が多いのです。

ボブさんも同様に、シャーロットさんが偽であると知っているのです。その理解を持って、僕たちを説得して欲しいのです。
(187)2005/07/09 23:50:15
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンさん!おやすみなさい!
(188)2005/07/09 23:50:28
墓守 ユージーンは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2005/07/09 23:50:47
農夫 グレンは、血の付いたクワを持って集会場を後にした。
2005/07/09 23:51:32
村長の娘 シャーロット
私はコーネリアスさんは狂人の方向に傾いて来ました。
狼なら「もう少し喋ってくれ」などとお仲間から
指摘されるような気がします。
喋らずボロを出さないようにしているのか
どうかは判断できませんが。

狼は、狂人と推測して吊らないでくれという考えかも。
狂人だと思うから吊らないということはありませんので。
どちらにしろ狼サイドを吊れたら儲けモノですしね?
もっと喋らせた方が、私がミスをした今
コーネさんに信頼が傾くと思いますが。
どうお考えなのかは聞かないと分かりませんが…。

コーネさんを喋らせないのは、狼が指摘出来ない位置に居る。
つまりは、狂人の位置と考えるのが自然ですが…

そう推測すると、1日目のコーネさんの
最後のCOに違和感を覚えるんですよね。
(189)2005/07/09 23:52:17
見習い看護婦 ニーナ
逆にいうなれば、今日守護に成功すればとても有利な展開になるとも考えられますね。

私はラッセルさんとシャーロットさん。どちらも生きていて欲しい。
(190)2005/07/09 23:52:18
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/07/09 23:52:42
見習い看護婦 ニーナ
グレンさん、おやすみなさい。
(191)2005/07/09 23:54:15
村長の娘 シャーロット
狼も、2分の1の確率で襲撃に成功します。
おそらくは私かラッセルさんでしょうからね。

…守護者GJを恐れて、他を狙ってくるかも?
狼が一番恐れるのはGJですからね。
(192)2005/07/09 23:55:27
見習いメイド ネリー
と言っても狼が灰ねらいしてくると思えないッスよ?
(193)2005/07/09 23:55:43
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/07/09 23:56:15
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに、確定白は有り得ますね。
2005/07/09 23:56:35
見習い看護婦 ニーナ
ボブは、余り何も話さない方がいいわね・・・。

逆に、誰が狼だか分からないと答えた方がいいとおもうわ。いろいろとつっこまれるかもしれないけれど。
(*34)2005/07/09 23:57:32
村長の娘 シャーロット
一番護られる確立が高いのがラッセル。

次点で、フレディさん。

私は狼の確率が少なくとも高くないとは言えないので
狼は私狙いかな。

黒発見できたからいっか。
2005/07/09 23:57:39
酒場の看板娘 ローズマリー
たぶんそちらのお二人(シャーロットさんとコーネさん)のどちらかが狙われると思います。だって能力者がいなくなったらこちらが不利になりますもの。二人とも生き残って下さい!!
(194)2005/07/10 00:00:31
見習いメイド ネリー
となると、お嬢さんを真とした場合、
フレディさん、お嬢さん、ラッセルさんが可能性高いと。
んー……狂人切りはないだろうッスし。
2005/07/10 00:01:43
学生 ラッセルは、騒ぎを遠巻きに眺めている
2005/07/10 00:02:36
見習い看護婦 ニーナ
ネリー・・・そうね。
余り守護者さんに関してお話するのは
深く止めた方がいいかもしれません。

変に迷いを与えるのもいけません。
信じましょう。

シャーロットさん、ネリーさん。
今日は一緒に寝ませんか?
(195)2005/07/10 00:03:08
見習い看護婦 ニーナ
ローズマリーさんも。
今日は私の部屋でお泊りしませんか?
(196)2005/07/10 00:03:50
見習いメイド ネリー
まーだ、占い師ならいいんスけどねぇ……
やっぱりラッセルさんかフレディさんッスかね?
2005/07/10 00:04:04
見習いメイド ネリー
ってか、守護者、死んでるものと思ってるッス……
だから悩むんスよねぇ。
2005/07/10 00:05:30
村長の娘 シャーロット
そうですね…
私も守護者さんについて話すのは良くないと思ってます。

いいですね、今日は集会所で寝ますか。
お風呂もある事ですし。
(197)2005/07/10 00:05:44
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/07/10 00:05:50
見習いメイド ネリー
わーい!ニーナと一緒に寝るッスー。
(198)2005/07/10 00:06:27
酒場の看板娘 ローズマリー
はいっ!その方が何かあった時安全ですね!御一緒させていただきます!!
(199)2005/07/10 00:07:34
見習い看護婦 ニーナ
良かった・・・。
それじゃ、私はベットを4人分用意するわね。

お風呂はもう沸かしてあるから、順番に入ってください。
(200)2005/07/10 00:11:23
見習いメイド ネリー
んじゃ、シャワー浴びて寝るッス。
ラッセルさんおやすみッスーー!
(201)2005/07/10 00:12:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナさん手伝います!それではラッセルさんおやすみなさい!!
(202)2005/07/10 00:13:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
45
40
0
36
38
15
20
0
32
11
8
36
0
0
32