人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(618)ごま油 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の11名。
医師 ヴィンセント
揚げ物にはやっぱりごま油ですね。
(2005/06/18 00:05:23、医師 ヴィンセントにより削除)
ごくつぶし ミッキー
ごま油で酔えるのか?
飲んでみるんだな。
(0)2005/06/18 00:05:10
お嬢様 ヘンリエッタは、両手にごま油をもってはしゃいでいる。
2005/06/18 00:05:12
ごくつぶし ミッキーは、ごま油を一気飲みした
2005/06/18 00:05:20
牧童 トビー
お、今日がはじまった!!
(1)2005/06/18 00:05:33
牧童 トビー
ただの村人だ!いえあーーーーーー!!
2005/06/18 00:05:45
修道女 ステラ
やぁ♪
(*0)2005/06/18 00:05:47
修道女 ステラ
★では、コミットを。
(2)2005/06/18 00:05:47
見習い看護婦 ニーナ
ニーナも毎晩ヴィンセント先生にごま油塗られています…
(3)2005/06/18 00:05:52
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
COします【農夫です】
(4)2005/06/18 00:06:07
村長の娘 シャーロット
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 パッ
  _
( ゚∀゚)  ション!
 ⊂彡

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 パッ
  _
( ゚∀゚)  ション!
 ⊂彡
(5)2005/06/18 00:06:08
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
まずは【発言をしてコミット】だ。
みんなこれを遵守してくれ。
(6)2005/06/18 00:06:09
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
汗)
(7)2005/06/18 00:06:11
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
わ、いつのまに、夜があけたの!?
ごま油に夢中で、気づかなかったヨ!
(8)2005/06/18 00:06:18
ごくつぶし ミッキー
初の短気村なんだな。
2005/06/18 00:06:21
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
今日が始まったようですね。忘れないうちにごま油の蓋をあけておかないといけませんね。
(9)2005/06/18 00:06:39
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
みんなーコミットだ!
でもって今日の議題とかってなんだっけ。

ごま油る?
(10)2005/06/18 00:06:48
お嬢様 ヘンリエッタ
コミットボタンってもう押したほうがいいのカナー?
(11)2005/06/18 00:06:51
村長の娘 シャーロット
いきなりだけどCOしますね。

【 私 が 真 ご ま 油 で す 】
(12)2005/06/18 00:07:13
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセントは、時間が早く進むようにごま油の蓋を開けた
2005/06/18 00:07:14
農夫 グレン
対抗農夫が居たら名乗り出てください。
居なければ確定農夫として畑を耕します。
(13)2005/06/18 00:07:16
書生 ハーヴェイ
いきなりだが

【僕が占い師だ】

偽者がどうせ出てくるのだろう?
いるのならば早く出てきたまえ。
(14)2005/06/18 00:07:27
修道女 ステラ
今コミットすると24:30に更新されるはずです。
(15)2005/06/18 00:08:05
村長 アーノルド
占師キターー
(16)2005/06/18 00:08:20
村長の娘 シャーロット
対抗ごま油が居たら体中の毛穴からごま油を滲み出させてください。
居なければ確定ごま油として村を支配します。
(17)2005/06/18 00:08:24
お嬢様 ヘンリエッタ
わ、シャルがいきなり騙ってるネ!
対抗するヨ。

【エッタが真ごま油だヨ!】
(18)2005/06/18 00:08:25
修道女 ステラ
【私が占い師ですわ】
(19)2005/06/18 00:08:36
修道女 ステラ
お先に♪
(*1)2005/06/18 00:08:38
のんだくれ ケネス
・・・ごま油が大好きなわけだが。
ここはシャーロットloveCOでもすべきだろうか?

あ、口に出して言っちまった。
(20)2005/06/18 00:08:52
農夫 グレン
うわぁ。

農夫COとか、ごま油COとか、占い師COとか、
みんなはええなおい!
(21)2005/06/18 00:08:53
村長の娘 シャーロットは、ごま油だ。
2005/06/18 00:08:53
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、ボタンをパッションします。

ニーナはごま油でパッションします。
(22)2005/06/18 00:08:56
牧童 トビー
俺は占い師でも霊能者でもねえぜー残念!!ちくしょう!!
(23)2005/06/18 00:08:58
牧童 トビー
しゃーろっとキモイ。
(24)2005/06/18 00:09:29
ごくつぶし ミッキー
僕は占い師対抗はしないんだな。
(25)2005/06/18 00:09:33
医師 ヴィンセント
ハーヴェイ、ごま油が足りませんよ。

【私が占い師です】

いきなり騙るとはごま油が足りない割には度胸がありますね。
(26)2005/06/18 00:09:36
書生 ハーヴェイ
今は8人コミットしているな。
まだの者は早くしてくれ。
長引くことが厳しい者もいる。
無用に長引く事態は協力して避けるべきだろう。
(27)2005/06/18 00:09:43
お嬢様 ヘンリエッタ
うわわわ。
ハーヴェイまで騙っちゃうの!?
展開が速いネ!

【占い師はエッタだよ!】

【エ ッ タ が 真 占 い 師 で 、 真 ご ま 油 な ん だ ヨ!】
(28)2005/06/18 00:09:52
修道女 ステラ
議題も無しに占い師を表に出す事を、ハーヴェィさんは考えているなら是非教えていただきたいですわ。
(29)2005/06/18 00:10:03
のんだくれ ケネス
んで、早速自称占い師が二人、か。あとは居るのか?
(30)2005/06/18 00:10:12
村長の娘 シャーロット
■ここまでのまとめ

占い師:ハーヴ、ステラ
農夫:くらげ
ごま油:ロッテ、エッタ
(2005/06/18 00:10:26、村長の娘 シャーロットにより削除)
のんだくれ ケネス
あいよー
(*2)2005/06/18 00:10:26
村長 アーノルド
私も占師対抗はしないぞ
(31)2005/06/18 00:10:31
お嬢様 ヘンリエッタ
エー、占い師4人もいるのー!?
みんな、うそつきばっかりだネ!
パッションが足りないヨ!
ついでにごま油も足りないヨ!!
(32)2005/06/18 00:10:47
村長の娘 シャーロット
■ここまでのまとめ

占い師:ハーヴ、ステラ、エッタ
農夫:くらげ
ごま油:ロッテ
(33)2005/06/18 00:10:50
村長 アーノルド
4人?
(34)2005/06/18 00:11:03
のんだくれ ケネス
3COか、さて。
(*3)2005/06/18 00:11:04
医師 ヴィンセント
ステラも占い師COで3COですか。

やれやれ、参りましたね・・・。
こういうときはごま油でも飲んでおきますか。
(35)2005/06/18 00:11:11
牧童 トビー
3にんっしょ。
(36)2005/06/18 00:11:13
書生 ハーヴェイ
で、僕は【霊能者】なんだが。
3人も占い師COしている状況で対抗はいるのか?
(37)2005/06/18 00:11:29
修道女 ステラ
あら、ヴィンセントさんもCOでよろしいのですね?

普通に考えたら、真狂狼。
どうせなら、霊能者も表に出してしまいましょう。
確定したら、その人にまとめを頼みたいですわ。
(38)2005/06/18 00:11:35
修道女 ステラ
ステルスよろしくね♪
(*4)2005/06/18 00:11:39
村長の娘 シャーロット
▼エッタ

理由:真占い師かも知れないけど、偽ごま油だから。
(39)2005/06/18 00:11:42
見習い看護婦 ニーナ
占い師が多いなぁ…

みんなに1つ注意しておくよ!

パッションと占いは別物だからね!

ニーナはパッションだけど占い師じゃないよ!
(40)2005/06/18 00:11:50
牧童 トビー
いや、4にんか。
(41)2005/06/18 00:12:03
農夫 グレン
【占い師・CO順】

ハーヴェイ
ステラ
ヴィンセント
エッタ
(42)2005/06/18 00:12:16
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
霊が混じっても問題なし。
って、混じってるし。
さぁ狂人よ。

スライドして2−2体制にしなさい。
(*5)2005/06/18 00:12:33
村長 アーノルド
まとめ役どうする?
(43)2005/06/18 00:12:53
牧童 トビー
コミットのしかた。

下の行動予定の、「時間を進める」をチェックして「決定」ボタンをおすのだ。みんないそいで!!
(44)2005/06/18 00:12:55
村長の娘 シャーロット
あららら、なにこれー。

■ここまでのまとめ(改訂版)

占い師:ハーヴ、ステラ、ヴィン、エッタ
農夫:くらげ

真ごま油:ロッテ
偽ごま油:エッタ
(45)2005/06/18 00:13:00
のんだくれ ケネス
今更だが俺は占い師じゃないぜ。
(46)2005/06/18 00:13:14
書生 ハーヴェイ
発言が読み飛ばされると困るな。

【僕が霊能者だ】

ここにはっきりと宣言しておく。
なお占い師を騙ったのは狼が二匹だからうまくいけば確定できるかもと考えたからだ。
(47)2005/06/18 00:13:24
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ?ハーヴェイは霊能者なの??
(48)2005/06/18 00:13:33
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
ハーヴェイが撤回してもヘンリエッタがCOでして変わらずの3COですか・・・。
(49)2005/06/18 00:13:38
村長 アーノルド
トビーちん>おっけーー!
(50)2005/06/18 00:13:45
牧童 トビー
とりあえず今日は襲撃も吊りもないのだ。
誰を占うかとか決めたりするのかしないのかなのだよ。
(51)2005/06/18 00:13:46
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
霊能者は確定?
(52)2005/06/18 00:13:49
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイ 占→霊CO
ステラ、ヴィンセント、エッタ 占CO
なんだな。
(53)2005/06/18 00:14:04
修道女 ステラ
……霊能者の対抗次第で、ハーヴェイ様を吊りたいですわ。

狂人としか思えず、少なくとも村側には全く思えませんわ。
(54)2005/06/18 00:14:05
書生 ハーヴェイ
まだコミットが終わってない者が2人いるね。
みんな「行動予定」の「時間を進める」にチェックを入れて決定を押してくれ。
(55)2005/06/18 00:14:34
村長の娘 シャーロット
私はごま油なので、当然占い師ではないですよ。


>>24
ヌッコロ♪
(56)2005/06/18 00:14:47
のんだくれ ケネス
って、ハーヴェイが霊にスライドかよ!
あー・・・霊に対抗はいんのか?【俺は霊能者じゃねーぞ】
(57)2005/06/18 00:15:10
牧童 トビー
霊能者対抗ないと確定しちまうぞー。
そのほうが楽だがなー。
(58)2005/06/18 00:15:28
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃ、占い師は3人なのかな。
とりあえず、エッタ視点ではステラとヴィンセントさんが狼側だね。
それと、シャルはサラダ油側かな。
ごま油を騙ろうなんて、エッタが許さないヨ!
(59)2005/06/18 00:15:32
修道女 ステラ
★コミット(時間をすすめる) は、発言のさらに下にあるので、ご覧になってチェックをしてください。
(60)2005/06/18 00:15:55
農夫 グレン
霊能の対抗がなければハーヴまとめ
対抗があればハーヴ吊りでいいんじゃないの?

俺霊能者でもないよ。
(61)2005/06/18 00:16:07
村長の娘 シャーロットは、全員が謎ボタンを押している事を確認した。
2005/06/18 00:16:08
見習い看護婦 ニーナ
占い師が三人いるのにハーヴェイさんが狂人?おかしくない?
(62)2005/06/18 00:16:41
医師 ヴィンセント
>>54
ステラ、霊能を確定させたいときには占→霊は有効な手段だと私は思ってるよ。
決して、村側ではないとは言い切れないんじゃないかな?
(63)2005/06/18 00:16:50
村長 アーノルド
私も霊能者ではないのだ!
(64)2005/06/18 00:17:12
村長の娘 シャーロット
私はごま油なので、当然霊能者ではないですよ。


>>59
ヌッコロ♪
(65)2005/06/18 00:17:18
のんだくれ ケネス
占い3人に霊1人でいいんだな?そうなりゃ真狂狼が順当かね。

あ、あと俺はちゃんとごま油ボタン(コミット)押してるぜ。
(66)2005/06/18 00:17:42
ごくつぶし ミッキー
霊能者でもないんだな。
確定してくれると嬉しいんだな。
(67)2005/06/18 00:17:53
見習い看護婦 ニーナ
【ぶっちゃけ油ならなんでもいい】
(68)2005/06/18 00:17:53
村長の娘 シャーロットは、777pt達成♪ イェイ♪
2005/06/18 00:18:10
修道女 ステラ
あら?
占い師4人でしたのね。
(69)2005/06/18 00:18:27
農夫 グレン
【CO順】
ハーヴェイ  占→霊CO
ステラ    占CO
ヴィンセント 占CO
エッタ    占CO
(2005/06/18 00:18:45、農夫 グレンにより削除)
農夫 グレン
【CO順】
ハーヴェイ  占→霊CO
ステラ    占CO
ヴィンセント 占CO
エッタ    占CO 
(70)2005/06/18 00:19:05
医師 ヴィンセント
あと非霊宣言してない方は誰でしょうかね?
私は占い師ですので、勿論霊能者じゃありませんよ?
(71)2005/06/18 00:19:29
ごくつぶし ミッキー
油よりは脂が良いんだな。
ラードなんてどうかな。
(72)2005/06/18 00:19:39
農夫 グレン
まぁ、このままでいけば、

霊能確定 ハーヴェイ
占師三人 真・狂・狼

だろうな。
(73)2005/06/18 00:20:07
医師 ヴィンセントは、ごま油派と非ごま油はがわかれてますね・・・、とつぶやいた。
2005/06/18 00:20:22
のんだくれ ケネス
>>62に同意だが、霊対抗はもう居ないんだよな?ちょっと慌しくてわけわかんねぇ。
ってか、そろそろ時間も近い。占い先出そうぜ。俺は●ミッキーを占いてぇ。勘だが。
(74)2005/06/18 00:20:24
修道女 ステラ
占い師を真狂狼、霊能者を真。とするなら、灰に潜伏する狼は1。

どの占い師も、狼を見つけた時点で仕事終了ですのね……はぁ……。
(75)2005/06/18 00:20:31
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ、もしかして霊能者さんて確定なのかな?
(76)2005/06/18 00:20:33
村長の娘 シャーロット
占い師ローラーとかしちゃうと4回の吊りのうち3回が消費されちゃって、残り3人の時点でグレー(だか何だか)の中に残る人狼を吊らなければいけなくなるのね。

どーなんだろ。私としてはやや微妙気味。
(77)2005/06/18 00:20:51
牧童 トビー
とりあえずハーヴェイだけが霊なら吊る理由なんて皆無だぜー!!

対抗でねえの?
ちょっとエキサイティングが足らなくないか?
おれは村人だから騙ると怒られるからやんないけど。
(78)2005/06/18 00:20:55
のんだくれ ケネス
ちとマズったなステラよ(笑)さて、どうするかね。
(*6)2005/06/18 00:21:04
村長の娘 シャーロットは、占い師の中の誰が最初に黒判定を出すのか興味津々だ。
2005/06/18 00:21:25
書生 ハーヴェイ
別に僕が狂人と思われても構わないがそうなると真霊はどこにいるんだ?
まさか狼が占いに2COか?
それとも僕と同様にスライドする怪しい霊能者がいるわけか。
(2005/06/18 00:21:51、書生 ハーヴェイにより削除)
のんだくれ ケネスは、激しくごま油love。
2005/06/18 00:21:45
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに「この村にはごま油しか売っていませんわ」。
2005/06/18 00:22:20
修道女 ステラ
ハーヴェイさんが占い先を固定するのか、
それとも灰の自由占いにするのか。

どなたが狂人か存じませんが、誤爆を見てみたいですわね。
(79)2005/06/18 00:22:23
修道女 ステラ
え?
問題ないわよw
(*7)2005/06/18 00:22:28
医師 ヴィンセントは、勿論ごま油派です。
2005/06/18 00:22:33
ごくつぶし ミッキー
●占い先 村長でお願いしたいんだな。
 理由は勘としか言いようが無いんだな。
(80)2005/06/18 00:22:51
書生 ハーヴェイ
どうやら霊は確定的のようだな。
偽判定など出せないと思え。
さらに言えば占い師に狼がいることもはっきりしている。
灰に残り1だ。とっとと勝負を決めさせてもらうぞ。
(81)2005/06/18 00:23:05
修道女 ステラ
ケネスに先に、黒を出すから(マテww
(*8)2005/06/18 00:23:22
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロット「それは、相当結構なことです。」
2005/06/18 00:23:24
農夫 グレンは、ごま油派じゃないやつは吊る。
2005/06/18 00:23:34
ごくつぶし ミッキーは、明日の一気飲み用の「ごま油」を買った。
2005/06/18 00:23:51
のんだくれ ケネス
>>77
まぁ、ローラーになるかどうかは占い師候補のヤツらとハーヴェイ(このままいけば、な)次第だな。

あと、希望挙げるときはメモちゃんと使えよ?>all
(82)2005/06/18 00:23:54
村長 アーノルド
●占い先:グレンだ!
はっきり言ってあてずっぽだ!
(83)2005/06/18 00:23:59
牧童 トビー
えーとじんろうが2匹で。守護者がいて。狂人ひとりで。共有者なしで。ふむ。
(84)2005/06/18 00:24:07
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先は●シャルがいいなー。
だって、偽ごま油で、その上パッションなんだもーん。
(85)2005/06/18 00:24:07
農夫 グレン
つーか早く決定だしてくれ>ハーヴ
(86)2005/06/18 00:24:11
修道女 ステラ
占い師を食います?
それとも、霊……は食えないでしょうねw
(*9)2005/06/18 00:24:29
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/18 00:24:43
医師 ヴィンセント
とりあえず、ハーヴェイに占い先を決めていただきたいですね。

決めずに自由占いなんて愚の骨頂になってしまいますからね。よろしくお願いします。
(87)2005/06/18 00:24:54
村長の娘 シャーロット
疑いカウンターで、

●エッタ
(88)2005/06/18 00:25:29
修道女 ステラ
●ニーナ殿。
(89)2005/06/18 00:25:40
村長の娘 シャーロットは、密かに「正直自由占いでも楽しくていいな」と思っていた。
2005/06/18 00:25:46
のんだくれ ケネス
まぁ、決めるのは明日でもいいさ。霊は食えないには同意だがw
(*10)2005/06/18 00:25:50
村長 アーノルド
ミッキー>私はどう見ても村人だろ?
(90)2005/06/18 00:26:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>88
エッタは占い師だってばー。
自分のことは占えないよう〜。
(91)2005/06/18 00:26:28
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/06/18 00:26:36
修道女 ステラ
あら。
霊能者が確定したいるのですから、自由占いはそんなにおかしいですか?
(92)2005/06/18 00:26:39
医師 ヴィンセント
ごま油がこぼれた先で・・・●ケネスですね
(93)2005/06/18 00:26:41
牧童 トビー
うーん誰だ。
潜伏している狼っぽい顔をしたやつは。
(94)2005/06/18 00:26:41
農夫 グレン
んじゃ俺はパッションで

●トビー
(95)2005/06/18 00:26:55
書生 ハーヴェイ
【アーノルド占っておこう】。
僕のスライドCO後の発言が遅すぎて戸惑っているように見える。
赤ログで相談していた可能性を考慮する。

今日はこれで【本決定】だ。
(96)2005/06/18 00:26:59
修道女 ステラ
ですわね。

ケネス殿は、寡黙になりませぬように。

赤はあまり使わないことをお勧めしておきます。
(*11)2005/06/18 00:27:09
村長の娘 シャーロット
>>91
ごめんネタ。というか素で忘れてたごめんなさ。

●トビー
理由:いっぱい喋ってるのと、私をきもいとか言ったから。
(97)2005/06/18 00:27:47
修道女 ステラ
【アーノルドさま占い了解しました】
(98)2005/06/18 00:27:49
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/06/18 00:27:51
村長 アーノルド
私?
(99)2005/06/18 00:27:52
牧童 トビー
おっけい分かったぜ横顔の兄貴ー。
本決定りょうかいー。
(100)2005/06/18 00:28:10
のんだくれ ケネス
決定了解だぜ。

自由占い・・・メリットあるのか?この状況で。
(101)2005/06/18 00:28:17
村長の娘 シャーロットは、にっこり笑ってトビー(>>94)に手鏡を差し出した。
2005/06/18 00:28:17
農夫 グレン
自由占いだと、占い師が三人いて、
そのうち2人が狼側だ。

絶対混乱する。

勝ちに向かうならまとめだと思うが、
ま、面白いからどっちでもいい。
(102)2005/06/18 00:28:29
医師 ヴィンセント
●アーノルドですね。了解いたしました。
今日の占い先としておきます。
(103)2005/06/18 00:28:40
お嬢様 ヘンリエッタ
みんな占い希望がバラバラだネ!(笑)

本決定了解だよー!
今日は、アーノルドおじちゃんを占うヨ!
(104)2005/06/18 00:28:40
修道女 ステラ
ふふっ。
戸惑うわけないじゃないですか。

答えを知ってる狼がw
(*12)2005/06/18 00:28:42
見習い看護婦 ニーナ
占い先はハーヴェイさんに統一してもらいたいですね。

●ヴィンセント先生

毎晩ごま油でパッションさせられるから。
(105)2005/06/18 00:28:53
書生 ハーヴェイ
>>92
占いは確定白を作る為に決定を出させてもらうよ。
吊りは狼がつれたら面白いから【自由吊り】で行く。
僕が生きている限りはね。
死んだら残った確定白に任せるよ。
(106)2005/06/18 00:29:02
牧童 トビーは、手鏡に映った美少年にみとれている……
2005/06/18 00:29:05
医師 ヴィンセント
アーノルドですか・・・
白でいいですね(投げやり)
2005/06/18 00:29:19
医師 ヴィンセントは、夜が明ける前にごま油を一気飲み。
2005/06/18 00:29:42
ごくつぶし ミッキー
本決定了解なんだな。
僕の意見が通ったのかな?
嬉しいんだな。
(107)2005/06/18 00:30:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
11
10
9
9
7
13
13
11
8
7