人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(605)女の子の恋愛RP村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、12人が投票した。
踊り子 キャロル に、1人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、資産家 ジェーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、の13名。
修道女 ステラ
修道女 ステラは天使 ハニエルに祈りをささげた。

「ハニエル様、ヘンリエッタ様は人間でしょうか?」

【ヘンリエッタは人間です。】
(0)2005/06/15 23:31:01
村長の娘 シャーロット
ローズさん……
――と、ジェーンさん……!?

ど、どうしてジェーンさんが……。
私……私が食べられるものだと、思っていたのに……
(1)2005/06/15 23:31:31
踊り子 キャロル
ネリーいじめたからじゃないの・・・?
(2)2005/06/15 23:32:57
文学少女 セシリア
ローズさん…ジェーンさん…
人が減っていくのは寂しいのです…
(3)2005/06/15 23:32:58
修道女 ステラ
ジェーンさん。数少ない、私の味方だったのに…。

論客+ステラ真主張+守護+結社の要素ね。

私が「ステラ真主張」とか言ったらミスリードと思われるかもしれませんが気にせず発言します。
(4)2005/06/15 23:33:09
双子 ウェンディ
エッタちゃんのおでこに100回のKiss
エッタちゃんは素敵にのけぞってくれたわ
【でもしっぽは見えないの】
エッタちゃん、【人間の女の子】なの
(5)2005/06/15 23:33:14
踊り子 キャロル
発表順まだ言ってなかったと思うんだけど、私の気のせいかしら
(6)2005/06/15 23:33:23
雑貨屋 レベッカ
野路菊の花弁を一つ一つ取っていくの。
彼女は人間?人狼?人間?人狼・・・?
最後の白い花弁が答えをだしたわ。
野路菊の花言葉は「真実」
【ローズマリーは人間だったわ】
(7)2005/06/15 23:34:03
踊り子 キャロル
あー言ってるわ・・・ごめんなさいorz
(8)2005/06/15 23:34:12
双子 ウェンディ
昨日、本決定の時に言ってるの<発表順
(9)2005/06/15 23:34:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>5
ッ!!!!わ、わたくしのおでこを!!!!!
(10)2005/06/15 23:34:30
踊り子 キャロル
とりあえずエッタ人間確定おめでとう
(11)2005/06/15 23:34:38
逃亡者 カミーラ
ジェーンちゃんが・・・姉ちゃん貴方のこと忘れないから

それとローズさん調べたよ〜。
【ローズさんは人間だったよ〜】
(12)2005/06/15 23:34:49
見習いメイド ネリー
え?ジェーン様??

私をいじめると襲撃にあうんですか?ん〜
(13)2005/06/15 23:34:57
見習い看護婦 ニーナ
ローズマリーちゃん安らかに眠ってくださいね…

そしてジェーンさんが???
んー、んー、謎です(混乱
(14)2005/06/15 23:35:10
雑貨屋 レベッカ
・・・ローズマリー。
ごめんね。

そして出オチ担当とうっかり言ってしまった
ジェーンさんが・・・。

え、なんでジェーン?
(15)2005/06/15 23:35:33
踊り子 キャロル
とりあえずこれでエッター私狼の線は消えたわね。ステラこれで納得していただけるかしら?いつまでもうっかりミスをひきずられるのはかなり気分がよくないのよ?
(16)2005/06/15 23:35:58
見習いメイド ネリー
ヘンリエッタさま、確定おめでとうございます
(17)2005/06/15 23:36:08
双子 ウェンディ
ネリーおねいちゃまは、もしかすると人狼さんの守護にあってるかもしれないの
白と黒の恋なのか黒と黒の恋なのかは解らないの
(18)2005/06/15 23:36:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ、ウェンディに驚いてしまいましたけど、
ジェーンおねえさま、言葉を交わす暇もなくお亡くなりになってしまいましたの。ご冥福を祈りますわ。
(19)2005/06/15 23:36:45
村長の娘 シャーロット
ローズさん、やっぱり人間だったんですね……
どうか、どうか墓下からお見守り下さいね……

……ジェーンさんに苛められていたネリーさんが人狼でしょうか?(小首傾げ)
(20)2005/06/15 23:37:01
見習い看護婦 ニーナ
2人の占い師さんが白判定だから、ヘンリエッタちゃんは人間さんだったんだね。疑っちゃってごめんなさい(しゅん

ローズマリーちゃんも本当にごめんなさい…;;
(21)2005/06/15 23:37:28
双子 ウェンディ
エッタちゃんのおでこにKissしすぎて唇がいかりやちょーすけなの(涙
(22)2005/06/15 23:37:46
逃亡者 カミーラは、ワインをワイングラスにいれた
2005/06/15 23:38:08
雑貨屋 レベッカ
唇を赤くみせるコツを伝授して頂きたかったのに。
残念だわ。

でも、なんでジェーンさんを狙ったのかしら。
(23)2005/06/15 23:38:14
未亡人 オードリー
マリィ・・・安らかに
そしてジェーンが・・・なんて事・・・

エッタちゃん白確定ね、おめでとう。
こうして白確定が増えることは灰の中の狼を
追い詰めているということだと思うわ。

頑張りましょう。
私は今日は早いけれど休むことにするわ。
おやすみなさい、子猫ちゃん達・・・クスクス。
(24)2005/06/15 23:38:36
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタのデコが口紅で真っ赤になってて吹いた。
2005/06/15 23:38:46
新米記者 ソフィー
結果が出ましたね…エッタさん、疑って本当に申し訳ありません!!!
ローズさんも人間……ごめんなさいごめんなさいorz
そして襲撃は灰から…。ジェーンさん…

うう、今日の議題です…
■1:今日の●占い先
■2:今日の▼吊り先
■3:能力者の印象、内訳考察
■4:今日の襲撃理由
■5:灰の印象(グレースケールは無し)
(25)2005/06/15 23:38:49
村長の娘 シャーロット
エッタちゃん、確定白おめでとう。
これで、確定白三人(ソフィーさんも含めて良いわよね?)
自称能力者が四人。
灰が六人ということになるわね。
(26)2005/06/15 23:40:01
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさまデコデコ連呼して・・・レベッカお姉さまだってデコなのに!ウェンディだってデコなのに!!!


ソフィお姉さま、これでわたくしの主張は信じていただけます?
ぶっちゃけ黒が出るのを期待してませんでした?
(27)2005/06/15 23:40:50
見習いメイド ネリー
人狼に守護されてる・・・と、いうより疑いの矛先を向けられてる気がしますけど・・・

ジェーン様の予想が狼にとって脅威となる事が書かれていたとネリは思います。
(28)2005/06/15 23:42:16
雑貨屋 レベッカ
あぁぁぁ、ごめんなさい、エッタちゃん。
白確定おめでとう。って、私がデコなの?え、えぇ?

ともかく、アナタのそのオデコも
チャームポイントだと思うわよ?
(29)2005/06/15 23:42:42
学生 メイ
ご…ごめんなさい。また道に迷っていて…そのうちに朝になっちゃってたんだね…。
(またマシントラブルで中々繋げれませんでした…申し訳ありませんorz画面真っ白…)

ローズマリーさんとジェーンさんのご冥福を祈ります…。
ジェーンさんが襲われてしまったんですか…。
(30)2005/06/15 23:42:53
双子 ウェンディ
んと、昨日聞かれてた気がするの
なんで、「占い師を騙ってる」ステラおねいちゃまを攻撃しないのか?って
(ニュアンスちがうかもしれないの、でも大まかにそんな感じだったと思うの)

ステラおねいちゃま、「ばけつ」掘ってるの
そこにウェンがいっぱいいっぱい文句言うと、ウェン悪い子(偽)に見える気がするの
これは、ウェンだけが思ってる事かもしれないの
だから、質問してくれればウェンちゃんとお答えするの。
(31)2005/06/15 23:43:00
文学少女 セシリア
とりあえずじっくりと様子みつつとか…?
守護者、結社にあたれば儲けですし…
でもわからないからなんともですね…
(32)2005/06/15 23:43:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ということは、お姉さま、わたくしも意見を遅めに出した方がよいんですの?

出しても出さなくてもわたくしの道はお墓へ一直線っぽいですけど。
パンダにして無駄吊りを発生させた方が良かったんじゃないかと思いますわ。
ね、狼さん。
(33)2005/06/15 23:44:10
踊り子 キャロル
■1 ●ネリー 昨日と同じ、結社発言他不思議な発言が多いので。
■2 ▼メイ 昨日と同じ、寡黙つれるのは今日ぐらいだと思うわ。
■3 ウェン真>ステラ狼 カミーラ=レベッカ 狂・真 どうにもウェンの印象が薄いけど、やっぱり占い師の内訳はこうだと思うわ。 霊能者はカミーラはよくしゃべって考察してるけれど、イマイチ理解しかねる部分もあるしおんなじぐらいとしておくわ。
■4 ネリーをいじめたから・・・ってのは冗談でこれは少しまじめに考えてみるわ。
■5 も保留で
(34)2005/06/15 23:44:14
学生 メイ
そしてヘンリエッタちゃん、白確定おめでとう。
これからも村のために頑張ろうね!
(35)2005/06/15 23:44:14
修道女 ステラ
推定白が一日で2人も消滅したから分かり難い人ばっかり残っちゃったわね。
しかもほとんどの人がステラ偽派だから余計に分かりにくい…。
発言から性格矛盾していそうなのがオードリー、寡黙組みからは数少ない発言がミスリードに結構見えるセシリアかな?
キャロルは本当にヘンリエッタとウェンディを勘違いしたって事なのか? それだとしても、ヘンリエッタが鳩って事は分からないからやっぱり違和感あり。
ここまで読み返してきます。
(36)2005/06/15 23:44:50
新米記者 ソフィー
【占:尼双】【霊:雑逃】【確定白:記村嬢】
【灰:看冥踊学亡文】
(37)2005/06/15 23:44:58
修道女 ステラは、双子 ウェンディ「ばけつ」掘るってよく分からないんだけどどういう意味かしら?
2005/06/15 23:45:20
村長の娘 シャーロット
>>28
ジェーンさんの発言が狼側に脅威であった可能性。
それと、ジェーンさんの発言が狼側に脅威であったと思わせる可能性が浮上するから、容易にジェーンさんの過去の発言を信じるのも躊躇するわ。
(38)2005/06/15 23:45:37
雑貨屋 レベッカは、「ばけつ」と「ぼけつ」ね。 可愛らしいわ、もう、ホントに。
2005/06/15 23:47:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>36
お姉さま、自分の目でわたくしが村人だってみたんでしょ?わたくし、お姉さま真派なのに、その意見は届いていないのですね。
もうすこし、おちついて、村人の気分で読み返してみてもいいと思いますの。
占い師さんだからって、気を張りすぎないでください。

平たく言うと、脊髄反射ばかりしていないで 落 ち 着 け ってことですわ。
(39)2005/06/15 23:48:10
雑貨屋 レベッカ
私も議事を読み返してくるわ。
なんでジェーンさんなのか気になるの。
(40)2005/06/15 23:48:27
新米記者 ソフィー
>>27>>37 エッタさん
正直、パンダだったらもっと困りました。
申し訳ありませんが、エッタさんも遅めの議題回答をお願いします。
もし都合が悪くて決定に間に合いそうもない場合は出しておいて構いません。
これからも駄目結社への突っ込みをお願いします…(涙
(41)2005/06/15 23:48:30
見習い看護婦 ニーナ
んー、議題はちょっとニーナねむねむだから明日回答するね。

おやすみなさぁーぃ(ぱたぱた〜〜〜…(遠くの方で…)どたっ)
(42)2005/06/15 23:48:58
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナを持ち帰った。
2005/06/15 23:49:24
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2005/06/15 23:49:26
文学少女 セシリアは、ばけつ→ぼけつだと思うです…
2005/06/15 23:50:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>41
ソフィおねえさま、了解しましたわ。
明日は家庭教師も来ないので、時間に間に合わないということは、ないと思いますの。

明日も更新は23時半予定ですか?
(43)2005/06/15 23:50:40
村長の娘 シャーロット
ソフィーさん。とりあえず突っ込ませていただいたわ。
私の愛しのローズさんを……!


……と、余り責めるのも申し訳無いわね。
多少の判断ミスは許容範囲、今日からも頑張って下さいね。
(44)2005/06/15 23:51:03
双子 ウェンディ
ウェン、帰宅してすぐにここに居るの
宿題がまだなの(涙)
ちょっとだけ目を離すの、でも近くには居るの
(45)2005/06/15 23:51:41
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタこれだけ割れている時は真占い師擁護はよくあるので。
2005/06/15 23:52:04
新米記者 ソフィー
>ステラさん
キャロルさんの鳩発言からもう少し視野を広げて見ては如何でしょうか?
もし本当にうっかりの場合、キャロルさんを軸にした狼探しでは難しいものがあるではないでしょうか。
細かい発言や姿勢で矛盾を見つけたら質問。そうやって積み重ねる事の方が鳩で決め打ちするより確信が持てますわ。
勿論、これは自戒なのですが…(遠い目
(46)2005/06/15 23:53:55
見習いメイド ネリー
>>38
そうですね、裏も考えないといけませんよね。
単純にジェーンさまの発言読み直ししておりました。
(47)2005/06/15 23:54:18
学生 メイ
ごめんなさい…やっぱり今日も調子が悪いようです…。
アンケートは明日答えますね。
申し訳ありません。

今日はおやすみなさい…。
(48)2005/06/15 23:56:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラお姉さま、一旦窓から目をそらしてお茶でもいかがです?
心が落ち着けるようなお茶でも。

まわりがすべて敵ではありませんわ。
(49)2005/06/15 23:57:42
新米記者 ソフィー
>>43 エッタさん
あああ…有難うございます(土下座)

★【今日の仮決定時間は22時、本決定23時、更新23時半予定です】
出来るだけ揃ってからがいいのでずれ込む可能性はあります。
都合の悪い方は先に言っておいてくれると助かります!
(50)2005/06/15 23:59:03
踊り子 キャロル
>>38でシャロがいってるけど
あんまり襲撃理由をつきつめるのも、結局村側には正しいことは分からないのだから間違った方向に進んでしまう危険があるのよね。私はここは灰をせばめてくれた狼に感謝したいぐらいなのよ。(こっそりジェーン狼の線も考えていたからね)
みんなでさんざん考えてあとでネタだってわかったらがっかりでしょ? もちろんいろいろ考えることが大事だしそこから分かることもあると思うんだけどね。

つまりはあんまり惑わされないほうがいいと思うってことよ。
(51)2005/06/15 23:59:54
新米記者 ソフィーは、集会場から泣きながら飛び出して行った。ごめんなさい!!!
2005/06/16 00:01:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>50
ソフィお姉さま、毎日更新の時間を決めておけば、いいと思いますわ?
23時半更新だけは、固定でも良さそうではなくって?
(52)2005/06/16 00:02:05
お嬢様 ヘンリエッタ
そしてソフィお姉さま以外は、みなさまコミットをしてしまうというのも、ありだと思いますわ。

(メタ的にできない方々も、更新まで覗けないということはないでしょう?仮にででもそろえてコミットしてしまっていいとおもいますの)
(53)2005/06/16 00:03:33
見習いメイド ネリー
コミットアンカーをソフィーさまにお願いするのもいいですね。委任でコミットですね
(54)2005/06/16 00:06:12
踊り子 キャロル
亡文
灰考察
メイ これで最後まで残って狼だったらすごく納得いかないと思う。だから寡黙吊りにあげさせてもらったわ。今日はたくさんしゃべってくれるとうれしいんだけど。
ネリー 発言的には一番黒くみているわ。結社発言のようなきわどい発言があるのと、私の考え方との間に溝を感じることが多いのよ。
 
ニーナ 占いにあげたもののそんなに黒い印象はないわ、寡黙に近い中庸っていう感じ。ステルスなら非常にあとでやっかいだと思うのよね。できたら占いたいと思ってるわ。

セシリア
はじめは寡黙だったけれど、ちょっとついてこれてなかっただけみたいだし、今日はいろいろ意見いってくれたから、その意見の矛盾も含めて白っぽいと思うわ。

オードリー
考え方が似ているものを感じるからあまり黒いとは思えないわ。ステルスなら危険だと思う。占ってみたい人ではあるわ。
(55)2005/06/16 00:12:32
踊り子 キャロルは、なんか一行目に誰を書いたかメモしたのが残ってるわ・・・
2005/06/16 00:12:38
見習いメイド ネリー
アンケートは後ほど回答します。

本日は、考えを纏める方用に、エスプレッソ、眠られる方用にホットミルクをご用意いたしました。
(56)2005/06/16 00:13:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>52 >>53
わたくしこれらについて、みなさまの意見を聞きたくってよ。

確定したからってでしゃばるな?いいえ、喋りますわよ。それしか今のわたくし出来ることはありませんので。
(57)2005/06/16 00:14:22
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/16 00:14:44
踊り子 キャロル
とりえあずコミットしておくわ。
ほんとは更新時間はもっと早いほうがいいけど、みんな議論はじめるのが遅いようだから仕方ないわね。
(58)2005/06/16 00:15:45
村長の娘 シャーロット
>>57
確定したからこそ積極的になるのは良いことだわ。私は正直な所、セシリアさんと同じでついて行けてない部分も否めないのよね……が、頑張るけど。
エッタちゃんの提案には賛成。一先ずはソフィーさんに委任してコミットをしておくわ。
(59)2005/06/16 00:18:49
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/06/16 00:19:24
踊り子 キャロル
シャロには私がついてるじゃない
(60)2005/06/16 00:19:53
見習いメイド ネリー
>>57
ネリは>>54で同意しています。推進したいと思います。
(61)2005/06/16 00:19:56
双子 ウェンディ
ちょっとだけ見たの
コミットなの
RP村だと、狼さんも占い師さんも取りあえず仮に誰かを決めてコミットが普通なの、前倒し上等なの
(62)2005/06/16 00:21:15
村長の娘 シャーロット
キャロルお姉様……(抱きしめられて、潤んだ瞳で見上げ)
はい……お姉様が居て下さるから、私、まだ頑張れます…
(63)2005/06/16 00:22:04
文学少女 セシリア
>>54の意見いいと思うです…
意見矛盾すみませんです…
自分でもいまいちよくわかってない状態で発言してるです…
(64)2005/06/16 00:24:50
文学少女 セシリア
狼さんや能力者の真偽も気になるですけど恋愛模様も気になるのです…
(65)2005/06/16 00:26:41
逃亡者 カミーラ
う〜ん姉ちゃん

エッタが白だとすると
キャロルを特別疑う理由無いから灰の中に戻すよ〜

初日と二日目の候補に出したけど、
灰の全員洗いなおして吊りと占い候補出すよ〜
(66)2005/06/16 00:27:22
逃亡者 カミーラは、色々間違っていた気がして激しく気落ち。
2005/06/16 00:29:57
雑貨屋 レベッカ
>>54の意見に賛成。

というか、私は時間的な都合も
あって先にコミットしてたわ。

明日は雑貨屋が休業日だから
更新前には余裕を持ってこれるわよ。

・・・お客さん来ないから毎日が休業日だけど、ね。
(67)2005/06/16 00:31:28
雑貨屋 レベッカ
さて、と。
私は今日はこれで失礼するわ。
アンケはまた明日になるわね。

ごめんね、それじゃミルク頂いていくわ。
おやすみ。
(68)2005/06/16 00:35:39
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナを小脇に抱えて帰っていった。
2005/06/16 00:35:51
双子 ウェンディは、夕飯を食べながら、議事録を読んでるの
2005/06/16 00:36:25
村長の娘 シャーロットは、ニーナさんにほんのり嫉妬しつつ、レベッカ様を見送った。
2005/06/16 00:36:33
文学少女 セシリア
アンケートは後日答えるです…
今日は疲れたのでそろそろお休みさせてもらうのです…
狼さん怖いので添い寝してくださるお姉さまが欲しいのです…
(69)2005/06/16 00:43:15
見習いメイド ネリー
■1:今日の●占い先 未定
■2:今日の▼吊り先 寡黙吊りでメイさま
■3:能力者の印象、内訳考察 
結果割れしてないし、判断材料増加希望・・・
内訳予想は占に狼騙り 霊に狂騙り
真偽は、占い師7:3だったのが半々に変更
■4:今日の襲撃理由
 ジェーンさまに襲撃される価値があるか、ヘンリエッタさまにしろ確定で狼に価値がある。守護先回避の3点だと思います。前2案については、裏も考えられますので、なんとも判断しようがないです。
■5:灰の印象(グレースケールは無し
(70)2005/06/16 00:45:36
文学少女 セシリアは、寝室|λ........ お役に立てずすみませんです…
2005/06/16 00:55:57
逃亡者 カミーラ
■1:今日の●占い先
とりあえず未定
■2:今日の▼吊り先
寡黙吊り▼メイ予定
■3:能力者の印象、内訳考察
占い
ステラ:ウェンディ=(6:4)ややステラ真
昨日からちょっと変更

霊能は姉ちゃん真、レベッカ狂人
■4:今日の襲撃理由
姉ちゃん昨日の時点でジェーンちゃんを食べるのは
決していい手ではなかったと思うから、ピンポイントの守護者食い狙いだと思うよ〜
■5:灰の印象(グレースケールは無し
とりあえず保留 後々答えるよ〜
(71)2005/06/16 00:57:53
修道女 ステラ
セシリア:非占い、非霊能が遅い。シャーロットやローズマリーを白と考えていたようなので他の人と比べると白っぽいわね。ただ、作られたような発言が所々見られるのは気になります。

ネリー:ローズマリー、シャーロットを白か黒かを追求もせずに占い吊りの対象としている。キャロルも白の場合は一気に黒寄りになるけれど、ちゃんと考えている様子は白っぽいと思うわ。

メイ:発言から何にも分からないわ。

キャロル:多弁占いを主張(黒要素)。ウェンディの初日>>65を鳩と勘違いするのは不自然。ウェンディ人狼とも推測している。ローズマリーを疑う理由付けに無理がある。

ニーナ:ヘンリエッタを疑っていた理由などは納得の出来る物。ニーナも無難に徹しているので非常に分かりにくいです。

オードリー:非占い、非霊能が遅い。ウェンディ真と思う理由が不自然。ローズマリー白と思わない理由が不自然。キャロルをあまり理由もなくかばっている。「占い師は疑われたら疑うのが仕事」というのも、そうやってみんなを錯覚させようとしている印象だわ。考察をきっちりとやりそうな人にしては違和感が大きいので黒と考えています。
(72)2005/06/16 00:58:15
修道女 ステラ
「この人が結社」の予想もあるけれど、今の所無視して書いておきます。

番外。
ウェンディ:灰考察ゼロはずるい。寡黙吊り対策で占い師に出て来たのかなぁ? 寡黙吊りを言っていたのでメイとセシリアは白ではないでしょうか? この2人に黒がいるのならかなりリスクがあるけれど、リスクを恐れないタイプの人には見えないので。
2連続白出し+灰襲撃を考えても、今回の人狼側は無難路線でライン切りもほとんど無いと予想しています。

キャロルセシリア>キャロルオードリー>オードリーセシリア>オードリーニーナという所かしら?
(73)2005/06/16 00:58:23
見習いメイド ネリー
■5:灰の印象(グレースケールは無し

・メイさまとセシリアさまは寡黙で控えめな印象です
・オードリーさまとキャロルさまが対照的に多弁でご自分なりの判断基準で発言なさっています
・ニーナさまとネリが中間というところでしょうか?
グレーに人狼が2匹と予想で同じ立ち位置にはいないとかんがえ、どちらが村にとって不利な発言、違和感がある発言をしているかで判断したいとおもってます。
(74)2005/06/16 00:58:38
村長の娘 シャーロット
>ソフィーさんへ
あの……本当に、ご心労が心配です……。
決して責めるつもりは御座いませんし、余り自虐的にならず……その、多少のミスもあって当然です。人間ですから。どうか気を落ち着けて……。
頑張って下さいと言うのは押し付け過ぎました。一緒に頑張りましょう?私も出来る限りフォローすべく尽力致します。
余り悩みすぎて……熱など出さぬよう……。
(75)2005/06/16 00:59:00
見習いメイド ネリー
3つに分けて考えるのはまだ考え中です。
(76)2005/06/16 01:02:39
双子 ウェンディ
>>73
んと、ぐれーすけーるって出しても良いの?<昨日の時点
駄目ってソフィおねいちゃま言ってたようなきがするの

ウェンは、疑うよりも信じられる人を先に考えるタイプなの、これはいつも同じなの
(77)2005/06/16 01:02:48
逃亡者 カミーラ
>ソフィーさん
姉ちゃん昨日の決定からたくさんの情報はいったと思ってるし
理詰めでいけば昨日の決断絶対間違ってないと思うよ〜

皆〜占いと灰の印象は後々書くことにして
姉ちゃん今日は失礼するよ〜
(78)2005/06/16 01:05:14
逃亡者 カミーラは、足音も無く退出した
2005/06/16 01:05:17
双子 ウェンディ
立ち位置の違いって有ると思うの
だから、ウェンもここの立ち位置にあわせていくように努力するの
(79)2005/06/16 01:05:36
修道女 ステラ
■4.人狼を無難路線と推測すると、ジェーン襲撃も納得がいきます。
ステラ襲撃は失敗するのが怖い→ソフィーも襲撃失敗しそうで怖い→白っぽい上に手強そうなジェーンを無難に襲撃しておこうかという感じかしら? 私がこんな事言うとミスリードと思われそうですが、気にせず行きますね。

人狼は若葉狼3人組という風に考えるなら、素直に黒っぽい人がそのまま黒ではないかと思います。
(80)2005/06/16 01:05:37
修道女 ステラ
■1.●オードリー。
■2.▼キャロル。セシリアはウェンディの寡黙吊り発言から考えて保留。
■3.ウェンディ人狼、カミーラ霊能者、レベッカ狂人。
■4.都合の悪い事を言っている論客を襲撃の無難路線。
(81)2005/06/16 01:07:28
双子 ウェンディは、ごちそうさまでした と食器を片づけた。
2005/06/16 01:07:37
見習いメイド ネリーは、肩こってしまったんで寝ます(i_i)
2005/06/16 01:07:45
村長の娘 シャーロットは、皆様もソフィーさんの心労に気遣って差し上げて下さいね?
2005/06/16 01:08:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>75を受けて、わたくしもソフィお姉さまを、全力でささえるので、一人でどうにかしようと思わず、色々と割り振ってしまっても良いと思いますわ。
シャーロットお姉さまも、わたくしも、居ますし。

>>73
ステラお姉さま、お姉さまのご意見は参考になりますわ。なるんですけど、今は、それを押し隠してゆく作戦が必要ではありませんこと?
(82)2005/06/16 01:10:19
双子 ウェンディ
■1:
■2:明日はお昼間見れるとおもうの、だから明日なの
■3:占い師:ウェン真/ステラ狼
  判定割れしないの、だから狂人さんかもなの
  で、狼さんだったら多分結社さんが怖いの
■4:ソフィおねいちゃんのフォローをしていたように
  見えたの、だから結社疑惑かもなの
■5:寡黙さんはいっぱいお話して欲しいの
  自分は人間だって情報をウェンより多く持ってるの
  だから、ちゃんとお話して欲しいの(メイ・セシル)
(83)2005/06/16 01:11:38
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/16 01:13:01
双子 ウェンディ
ニーナおねいちゃん
比較的、考えに揺れが有るの、だから白っぽいの
ネリーおねいちゃん
難しいの、ステルスさんならこういう立ち位置多いから
ちょっとだけ疑いが有るの
キャロルおねいちゃま
発言ミス多いの、狼さんならそれはとても危険なの
赤ログ活用してないかもなの、だから白よりなの
オードリーおねいさま
微妙にステルスくさいの、ちょっと疑惑なの
(84)2005/06/16 01:14:11
双子 ウェンディ
霊能者さんの内訳考えるの抜けてるの(駄目

カミーラおねいちゃまは、ずばずば意見を言うの
ちょっと前の霊能者スタンスだと不思議なの
でも、それもスタイルだから良いと思うの、狂人さんだったらここまで言えないと思うの
だから、真か狼さんなの

レベッカおねいちゃまは、発言に揺れが有るの
普通の村人さんだと間違いなく白っぽいの、でも霊能者さんって事になるとちょっと違うの、ウェンがこれを言っても説得力ないの(涙)
だから、真か狂人さんなの
(85)2005/06/16 01:17:25
修道女 ステラ
>>73は人狼の組み合わせ予測。

いつ襲撃されるかも分からないのに、人狼の指針になるからとグレースケールも黒予想も書かないという方針については申し訳ないですが無視して書かせていただきます。
人狼の指針になるからと、自分が考えている情報を書かない方が人狼探しが大変なのです。
今の状態だとラインが全然分からないので、私の立場でも辛いです。村の人達はもっと考えるのが難しいのではないかしら?
(86)2005/06/16 01:21:19
踊り子 キャロルは、修道女 ステラの意見はよくわからないと思いながらどっかへいった。(おやすみ
2005/06/16 01:32:11
踊り子 キャロル
ステラはずっとメイ吊りを避けてるみたいだけど、なにか理由があるのかしら?寡黙だから吊られる流れになっていると思うけど。
あと一応まとめ役には従ったほうが無難だと思うけど・・・信用を得ようとする態度に見えないわ。
(87)2005/06/16 01:33:55
修道女 ステラ
灰は6人ともウェンディを真みたいに考えているけれど、人狼陣営は一体誰を黒にして辻褄を合わせるつもりなのかしら…?
私が人狼で、ステルス人狼が2人ともウェンディ真と思ってるとかを主張するつもりなのかしら? 相当無理があると思うんだけど…。
(88)2005/06/16 01:34:08
踊り子 キャロル
>>72
それを私への疑いの要素がいまいちよくわからないんですけど、私はステラ狼を昨日も今日も主張しているし、ローズについては白いと思うって言ってると思うんだけど。議事録を掘り返して重箱の隅をつつくように黒いところを探してくるのは正直ちょっとどうかと思うよ。
まあそれがスタンスなのかもしれないけど・・・
(89)2005/06/16 01:36:52
修道女 ステラ
>キャロル
グレースケールを占い師が書かない事が村の利益になるとは思えないので書いています。
「この占い師はしゃべらないから真」なんて事が流行したら大変な事になってしまうわよ?
メイは白と予測しているからあまり吊りたくないという事ね。昨日のローズマリーと同じよ。
(90)2005/06/16 01:37:57
修道女 ステラ
>>72は消し忘れが残ってますね。今気が付きました。

私はウェンディを人狼と予測していて、最も繋がりがありそうっていうのが元はありました。
(91)2005/06/16 01:39:28
修道女 ステラは、何で10発言で620ptも使ってるんだろう。
2005/06/16 01:40:27
踊り子 キャロル
能力者の半分は偽者だからね。
グレーについて能力者が白よりも情報もってるとはおもえないんだけど?
いま灰について確かな情報をもってるのは狼だけだと思うわ。ソフィーはそういう誘導を心配して出さないようにいってると思うんだけど。
それにしゃべらないでほしいって言ってるんじゃなくて、みんなで決めたまとめ役をちゃんと立てるべきだと思うのよ。
(92)2005/06/16 01:41:19
踊り子 キャロル
あと発言から何もわからないっていってるメイを白いと思うっていうのはちょっと矛盾してると思うよ。
(93)2005/06/16 01:44:10
踊り子 キャロルは、修道女 ステラとは平行線だからもう寝る。
2005/06/16 01:44:28
修道女 ステラ
それでも、占い師はグレースケールは書くべきだと考えています。
人狼側が私を人狼と仮定して話を進めていくと、私が書いたグレースケール、ラインと辻褄を合わせようとしても無理が出る可能性がかなりあるからです。
(94)2005/06/16 01:45:45
村長の娘 シャーロット
そうそう、お母様から託ったハーブティーがあるんです。
皆様、少し考え過ぎてお疲れのようですから、良かったらお飲みになって下さいね?(微笑)
あまり殺伐とした雰囲気は、この村には似合いませんわ。
(95)2005/06/16 01:48:44
修道女 ステラ
メイが白と考えているのはウェンディ人狼という推測が前提ね。
セシリア、ニーナ、キャロル、オードリーが昨日はメイを吊り希望にしています。メイは本当に吊られる可能性も高いのでメイが人狼ならニーナメイウェンディになりますが、この可能性よりは他の可能性の方が高いと考えています。
(96)2005/06/16 01:49:37
修道女 ステラは、私はこんなだからもてないんです、ええ…。
2005/06/16 01:49:54
双子 ウェンディ
>>73>>96でつじつまが合わないの

とか言えば良いのかなぁ?<相手攻撃
でも、それは考えの中で有ってしかるべきなの
(97)2005/06/16 01:58:16
双子 ウェンディ
ウェン、今日はちゃんとお話したの(えっへん)
だから、もう寝るの おやすみなさいなの
(98)2005/06/16 02:01:19
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに、「少しは和んで下さい!」とハーブティーを押し付けた。
2005/06/16 02:01:56
修道女 ステラは、この村にはバラやユリの他にもハーブまであるんじゃな。
2005/06/16 02:06:14
村長の娘 シャーロットは、和みと癒しと愛をテーマにした村ですからね(にっこり)
2005/06/16 02:07:30
修道女 ステラは、シャーロットにも惚れそうだけど、ライバルの多さに困っている。
2005/06/16 02:10:22
村長の娘 シャーロットは、らいばる?と不思議そうに小首を傾げつつ微笑んだ。
2005/06/16 02:12:22
村長の娘 シャーロット
議事録を徹底的に洗い直して参りました。
……なんだか、狼さんが解ってしまった気もするんですけれど。ここまであからさまに味方を擁護するかしら、という疑問も残りますわね……。私の意見は未だ伏せますが、【今日の占いと吊りは共に黒狙い】ということだけ予告させて頂きます。
(99)2005/06/16 03:36:13
村長の娘 シャーロット
って私が独断で決めることじゃなかったわね。私の希望が黒狙いという意味です。理由もしっかりお付けしますわ。皆様、お楽しみに(にっこり)
幾つか質問を残して行きますわ。
(100)2005/06/16 04:04:25
村長の娘 シャーロット
>セシリアさんへ
>>2:77で、殆どの項目を保留にした状態で議題回答を提出致しましたわね。これは、翌日に議題回答提出を持ち越すという考えはなかったのでしょうか。

>ニーナさんへ
>>2:149で一旦メイ吊りを希望し、>>2:188でローズ吊りに変更。この理由、改めてお聞きしても宜しいでしょうか?あの時点でメイさんがいらっしゃったから、かしら?

>カミーラさんへ
これは議題回答を待てば良いお話ですが、>>2:244でキャロルお姉様吊りを希望していらっしゃいますわね。本日も同じならば改めて理由を。希望を変えるなら変える理由をお願いしますわ。

>キャロルお姉様へ
>>2:258でネリー占いを希望しましたが、ニーナさんとも迷っていたようですね?ネリーさんにした決め手をお聞かせ願えますかしら?

>ウェンちゃんへ
>>31で、シスターが墓穴を掘っているとの発言がありましたわ。ですが私はシスターが何処で如何、墓穴を掘っているのか解りませんの。具体的にアンカー付きで説明は出来ますかしら?
(101)2005/06/16 04:05:40
村長の娘 シャーロット
本当に徹底的に洗い直した結果、導き出した答えです。私の推測はかなり重要なものだと思いますので、ソフィーさんは今宵是非、私の意見をしかとご留意下さいね。ソフィーさんのお手伝いを、と思って頑張った結果ですから。
それでは、失礼致します。
(102)2005/06/16 04:17:33
村長の娘 シャーロットは、ローズさんのお墓に軽いキスを落としてから、帰路に着いた。
2005/06/16 04:18:54
見習い看護婦 ニーナ
おはよぉー
レベッカお姉さまにお持ち帰りされちゃった…vvv(赤面

>>101 シャーロットちゃん んとね…ニーナ、、そのね…ニーナの馬鹿で駄目なとこがでちゃうんだけど…そのとおりなの(恥
>>2:185でメイちゃんの照れている笑顔を見たらね。メイちゃんを寡黙吊りで吊り希望するのが辛くなっちゃったの。
それでね、寡黙吊りよりもやっぱり黒狙いでいくべきなんじゃないかなって思って。。ニーナの中で昨日黒寄りだったローズマリーちゃんに吊り希望を変更したの。
(103)2005/06/16 05:20:34
見習い看護婦 ニーナ
■1 ■2 占い希望と吊り希望はもぅすこしじっくり考えたいの。
■3 占い師さんウェンディちゃん真≧ステラちゃん偽

んー、ウェンディちゃんとステラちゃんどっちも怪しくて(悩
状況から真狼だと思う。。ステラちゃんの積極性とキャロルちゃんにこだわっている雰囲気が気になるの。
(104)2005/06/16 05:35:26
見習い看護婦 ニーナ
■3 霊能者さんレベッカお姉さま真>>>カミーラさん偽

レベッカお姉さまをニーナ疑えないの。素敵なお姉さまなんだもん(赤面
あと、カミーラさんがメイちゃんを暫定で寡黙吊り希望なの。
カミーラさんが狂人さんだから、狼さんらしい人を吊り希望できないのかなって、だから寡黙吊りを希望したのかなぁ?って。

んー、んー(悩
(105)2005/06/16 05:43:01
見習い看護婦 ニーナ
■4 GJ回避かなぁ?
占い師さんやソフィーちゃん、シャーロットちゃん、ヘンリエッタちゃんには護衛が付きそう。
あと、潜伏能力者狙いだったのかも。
(106)2005/06/16 05:47:02
見習い看護婦 ニーナ
■5 ネリーちゃん ニーナの中では美味しいお食事や飲み物を用意してくれる人なの。発言はローズマリーちゃん結社員説とか不思議発言が多いけど、白寄りかなぁ。

キャロルちゃん ニーナはそんなに疑ってないの。鳩さんのことでみんなから疑われちゃったから、逆に白寄りです。

メイちゃん 照れた笑顔が素敵なの。もっとお話ししてもらいたいなって。でも、占って白黒つけたほうが寡黙吊りの最有力だからいいと思う。

オードリーさん 発言でよく考えているのかなって部分を感じているから白寄りかなぁ。>>2:285は狼側の人だったら言わないとニーナ思うの。

セシリアちゃん 昨日は沢山おしゃべりしてくれたんだけど、>>3カニバリズムの印象が強くて…。発言内容もあんまりニーナの印象に残っていない感じ。
(107)2005/06/16 05:57:27
見習い看護婦 ニーナ
また、お昼すぎにくるねぇ〜〜♪

>ステラちゃん
今はウェンディちゃん真よりだけど、ステラちゃんのことを偽だってニーナ決め付けているわけじゃないよ。ステラちゃんがんばっ☆
ネリーちゃんへの想いも応援するからね!
(108)2005/06/16 06:10:39
双子 ウェンディ
おはよーございます なの

>>101にお返事するの、いい子なの

ステラおねいちゃんは、はじめの日とかまだ占い師としても情報の少ない時に決め打ちなの
アンカーがどうのとかじゃないの、ウェンはまだステラおねいちゃん狂人って可能性も捨ててないの、だけどおねいちゃんウェン狼決め打ちなの
キャロルおねいちゃまにも突っかかりすぎなの、おかしいの
今、一番情報を持ってるのは狼ちゃんなの、その次がソフィおねいちゃまとその相方おねいちゃまなの。
ステラおねいちゃまは「自分は占い師」って言ってるのにウェンより多く情報を持ってるようなお話のしかたなの、矛盾なの。
狼ちゃんなら情報が有るの、狂人ちゃんならはったりなの
(109)2005/06/16 08:18:37
双子 ウェンディ
今の所、ウェンの持ってる情報は他のみんなと同じ+1なの、「ステラおねいちゃん敵」だけなの
だから、ステラおねいちゃんのいっぱい知っててお話してるって感じは「ばけつ」だと思ったの。
(こっからはRP)
ステラおねいちゃんはウェンの倍ぐらい生きてるから、もしかするとウェンより物知りさんなだけかもなの(/RP)
(110)2005/06/16 08:22:33
双子 ウェンディ
ウェン今日は遅番なの(何?)
もう少しここに居るの、でもご飯食べながらなの
(111)2005/06/16 08:24:10
双子 ウェンディは、こう見えても15歳なの、ちょっと幼すぎなの(TT
2005/06/16 08:24:39
双子 ウェンディ
そろそろ出かけなきゃなの
昨日のログと今日の分と読み返してみたの
■1.●キャロルおねいちゃま
   ステラおねいちゃんがうるさいの、だから
   結果を出して置きたいと思うの。
■2.▼メイちゃんかセシルちゃん(暫定)
   二人の発言をピックアップして読み返してみたの
   二人とも、質問には答えてる気がするの
   でも、やっぱり寡黙なの、RPの面でセシルちゃんが
   少しだけ発言多い気がするの、でもメイちゃんの
   マシントラブルも可愛そうなの。
   どっちかに決められないの、だから暫定なの
(112)2005/06/16 09:21:10
見習いメイド ネリー
おはようございます。
トマトとアスパラのオムレツにトースト
珈琲 ミルクをご用意しました
自分の意見の訂正、補足です。>>74
オードリーさまは、議事録読み返して見ますと、発言数的には多弁とは、分類できないかな?と少しかんがえました。ご自分なりの考えで発言するスタイルと分類したのは変更ありません。
3つに分類、多弁、中庸、寡黙とラべりングしましたが、すこし違うかなと、再考してます。
(113)2005/06/16 09:22:29
逃亡者 カミーラ
ネリーちゃんおはよ〜

姉ちゃん今日は愛する皆のために

思ったこと考えてること全部話しちゃうよ〜
(114)2005/06/16 09:30:24
逃亡者 カミーラは、椅子
2005/06/16 09:30:54
逃亡者 カミーラは、深々と椅子に座り直し足を組み、珈琲を味わった
2005/06/16 09:31:43
見習いメイド ネリー
おはようございます、カミーラさま
ネリはすこし落ち込み中です・・・。
(115)2005/06/16 09:37:27
逃亡者 カミーラ
>>101のロッテちゃんの疑問には

姉ちゃん
それより以前の>>66で答えてるつもりだよ〜

特別疑う理由無いから灰の中に戻すよ〜
(116)2005/06/16 09:37:46
見習いメイド ネリー
不思議な発言とかって言われてて・・・
ネリなりに考えて発言してるんですけど・・・
決め付けるだけの判断材料はないと思うんです。
ネリは曖昧な、発言になっているんでしょうか?
(117)2005/06/16 09:41:52
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/16 09:43:05
見習いメイド ネリー
■1占い希望 ●キャロルさま

発言を読み返しても、特に気にかかるという人を見つけられず、昨日のまま希望です。
ヘンリエッタさまが白だから、キャロルさまもという仮定は成り立たないと思ってます。気になった事は、すっきりさせたいなぁって程度の希望です。
(118)2005/06/16 09:45:09
逃亡者 カミーラ
灰の考察はもうちょっとかかるけど、
それ以外のことで姉ちゃんの考えだしとくよ〜

姉ちゃん
ステラさん真推すのには結構理由あるよ〜

色々な見方があるとは思うけどね〜

ステラさんは早々、
キャロルさんとエッタちゃんを狼と見た、真占い師と見るとすごい納得することが多いんだよ。

ステラさんが狼であった場合、
>>2:297でのステラさんの発言を参考にするとわかるけど、エッタちゃんを狼判定すると思うんだよね〜。

>>2:325キャロルさんもステラさん狼で自分が占われたら狼判定するって言ってるよね〜
姉ちゃんエッタちゃん占っても狼判定すると思うんだよね〜
(119)2005/06/16 09:48:29
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/16 09:52:22
見習いメイド ネリーは、お洗濯してきます
2005/06/16 09:55:20
逃亡者 カミーラ
>>101のロッテちゃんの問いの
>>109ウェンディちゃんの回答

ちょっと納得できないところあるよ〜
確かにステラさんのウェンディちゃん狼決めうちって理由が
ステラさんの経験則だけって言う理由っていうのがどうかな〜って思うけどね

でもステラさんは少なくても村人より情報を持っているわけだから能力者の内訳ははっきり宣言しておく必要はあると思ってるよ〜

だからこれ自体は墓穴だと思ってないよ〜
後ね>>109の発言内容が>>31から読み取れないのって
姉ちゃん問題だと思うよ〜

>>31の発言がまずかったから
後付の理由を>>109で書いたって見えちゃうよ〜
(120)2005/06/16 10:04:14
逃亡者 カミーラ
とりあえず
ステラさんが狼だと見ている人は
【何故今日ステラさんがエッタちゃんに人間判定出したか?】
について真剣に考えて欲しいよ〜

確かにステラ狼でも
人間判定出す可能性も姉ちゃんはあると思ってるよ〜
でもね姉ちゃん的にはその可能性かなり低いと思うんだけどみんなの意見聞きたいよ〜
(121)2005/06/16 10:11:21
未亡人 オードリーは、挨拶した。おはよう、出かける前に意見を言っていくわね。
2005/06/16 10:58:20
未亡人 オードリー
■1:今日の●ネリー
■2:今日の▼
寡黙吊りは嫌だから(狼ではないと思うから)
もう少し様子見させて欲しいわ、特にメイは
できるだけ喋って欲しいわ。
■3:能力者の印象、内訳考察
霊能者レベ真・カミ狼?(非常に僅差・判断難しいわ)
占い師ウェン真・ステラ狼(今までで理由は言ったと思うわ)
■4:今日の襲撃理由
守護者・結社員狙い?発言もよく考えて考察して
いた印象なので彼女の推理力を恐れたのかも?

>>121
潜伏結社員爆弾を恐れたんじゃないかしら?
(122)2005/06/16 10:59:48
未亡人 オードリー
■5:灰の印象
セシリア:寡黙という最も吊られ易い状態でいる
ことがとりあえず白要素、後の発言も特に怪しく
はないと思ったわ。

ネリー:先日から疑ってるけどステラと同じく
鳩発言を引っ張ってキャロルに拘るのは黒要素
スケープゴートを定めた狼かも。

ニーナ:RPが多く無難な感じ。他の灰と印象を
比べて消去法でステルス狼なら彼女かしら?
と思っています。エッタ占いに反対が出たときに
彼女占いに決定するよう一押し発言したのが黒要素。
変更されて狼に当たるのを恐れたのでは?
と思ったわ。>>2:295 キャロルとのラインに
なりそうなのかも。
(123)2005/06/16 11:02:06
未亡人 オードリー
メイ:寡黙すぎて狼じゃないと思うけど発言からの
判断がまったくといっていいほどつかないわ。

キャロル:占い吊りにあがりすぎなところ、ステラ
と対立していること私と意見が似ていることから
(主観でごめんなさい)白っぽいと考えてるわ。
(124)2005/06/16 11:02:33
未亡人 オードリー
>>72 ステラ
事前に鳩で21時30分ごろに帰宅すると言って
あったはずよ。>>1:39それと、シャロもローズマリー
も白だと思っていると言っているわよ。(2日目メモ・>>2:207
よく読んでもらえないかしら・・・(溜息)

ウェンディ真と思う理由が不自然なのはどの辺が
かしら?十分説明してきたつもりなのだけれど
不自然といわれても分からないわ。
まあ貴女に説明して理解されるとは思っていないわ
貴女を偽と疑ってるんだもの。
狼と決め打ちしているわけではないんだけどね…
思い込みの激しい自信満々の真かも知れないけど…
マリィ吊りに反対したり、議論に積極的なのは
白要素だけれど思考に偏りがあるのよね。
広い視野でものを見て欲しいわね。
(125)2005/06/16 11:07:12
未亡人 オードリー
(続き)
キャロルは皆の票が集まりすぎていること、初日からの発言の印象から白要素があると考えていること。>>1:276で述べているわね。あと>>1:188など
その他発言からも現状は彼女にはあまり疑いを
持っていないのよ。ミスリードかもしれないけれど。

逆に貴女は勘違いかもしれない理由でいつまでも
キャロルに突っかかりすぎの印象ね。エッタちゃんが確定白なのに鳩発言を未だに引っ張って吊り
に挙げるのは意味不明だわ。他の要素(発言内容からなど)
で疑うのならわかるのだけどそこでも不自然とか
無理があるとか自分にしかわからない言葉を使って
いるのね…わからないわよ。

占い師は自分を疑う者を疑うのが仕事とはご自分で仰ったでしょ。>>2:140そう言っているのに>>45下ACで信頼してもらっている者も疑う発言。
結局は疑いを振りまいているように感じるのよ。
(126)2005/06/16 11:09:32
未亡人 オードリー
こんなところかしら・・・

先日マリィとも話したけれど、主観と考えの違い
っていうのは誰にでも多少なりともあるはずだから
私はこう思っているって考えて貰えればいいん
だけれど。

じゃあ今日も仕事に行って来るわ。
帰宅は今日は21時30分を回ると思うの。
小鳥も飛ばせそうにないから帰宅してからまた、ね。
(127)2005/06/16 11:12:08
お嬢様 ヘンリエッタ
おねえさまがたごきげんよう。
>>121
わたくしは、どちらも黒を出さなかったことについて
・口うるさいので敵にしたくない
・邪魔なので早々に食べるつもりだ
・バカだからほっとけ
のどれかだと思いますの。確定白なら闇に乗じて襲撃される理由もばっちりですわ。

だったら何故襲撃せずに占わせたのか、となるのですが。
・同じ判定を出すことによって真贋がまわりからはつきにくい
これ一点かと。現在どちらの占い師さんも、評価は微妙なところですし、早めにラインが出来てしまうと困るかもしれませんし。
(128)2005/06/16 11:23:14
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/06/16 11:26:09
未亡人 オードリー
ヘンリエッタちゃんおはよう。
朝から元気ね、クスクス・・・すれ違いだけど、またね。

>>122訂正・・・
■3:レベ真・カミ狂だわ・・・
(129)2005/06/16 11:31:41
お嬢様 ヘンリエッタ
。o0(失礼なのかもしれないけれど、オードリーお姉さまは、わたくしのお母様にすこし似ているわ・・・)

おはようございます、おねえさま。
いってらっしゃいませ。
(130)2005/06/16 11:35:05
お嬢様 ヘンリエッタ
。o0(それよりも、問題は、ウェンディが15歳だってことですわ・・・と、年上だったなんて・・・)
(131)2005/06/16 11:35:52
逃亡者 カミーラ
おはよ〜

エッタちゃん、オードリーさん
(132)2005/06/16 11:38:08
逃亡者 カミーラ
姉ちゃんステラさんが狼でエッタちゃんが
邪魔なら黒判定してパンダの状態にすれば
高確率で今日エッタちゃん吊りになったと思うよ〜

だから>>128
・邪魔なので早々に食べるつもりだ
はちょっと考え直して欲しいよ〜

姉ちゃんがこういっているのは
皆を説得するためだから
エッタちゃんを不審に思ってるわけじゃないからね〜
(133)2005/06/16 11:46:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>133
ですからパンダにして吊りを無駄にさせるよりも、結社の可能性や、後の襲撃ストックに入るほうが良いと判断したのでは?
という意味ですわよ。わたくしはパンダのほうが(わたくしには偽がわかって)面白かったですけれど。
(134)2005/06/16 12:05:34
お嬢様 ヘンリエッタ
つまり、今日明日で吊られることのないポジションに狼は居る、ということではないでしょうか?
寡黙のおねえさまをどうにかするのが先、という空気ですし、焦るとボロがでますものね。
(135)2005/06/16 12:07:10
踊り子 キャロル
カミーラの質問についていろいろ考えてきたよ。
昨日からステラ真の可能性については考えてるんだけど、真だとしたらかなり思い込みが強い方ってことになるのかねぇ。。。もうちょっと公平な目で確実なことから推理を展開してほしいと思うよ。
一応ステラ狼派として意見をのべておくと

ステラとしては黒をだしたかったけれど、私・エッタ白と見る人が多いからステラの信用をさげないために真と同じ判定にした。

という見方ができると思うわ。
でも正直いってウェンのこともあんまり信用していないのも確なのよね。それをふまえてこの意見も考慮してくれるとうれしいわ。
(136)2005/06/16 12:12:26
踊り子 キャロル
あと、まだ出先でちょっと議事録よみかえせないから、シャロの質問には帰ってからじっくり答えるわ。9時ごろになるかもしれないけれど・・・ごめんね。
書いた時点でちゃんとアンカーつけて調べておけばよかったんだけど、何かネリーに違和感を感じる発言があったのよ。
でもね、ネリーの(うっかりとも見える)違和感は人間のうっかり(まあ私みたいな感じね)とも見えるし、おんなじぐらいの位置にいるニーナのそつのなさは狼の慎重さともとれるのよね。だからあまりどっちが黒いっていうほどのことでもないかもしれないのよ・・・。
(137)2005/06/16 12:16:08
踊り子 キャロルは、踊りながらでていった。
2005/06/16 12:18:51
逃亡者 カミーラ
>>135
姉ちゃんもエッタちゃんの発言のとおり、
今日パンダにしなかったから
寡黙吊り候補だった子に狼がいない可能性
高そうだと思うよ〜。

それを踏まえて
>>99ロッテちゃんの
【今日の占いと吊りは共に黒狙い】
に賛成しておくよ〜

ただ寡黙にも限度あるから、寡黙吊りの可能性を消すわけじゃないよ〜。
(138)2005/06/16 12:44:12
逃亡者 カミーラ
う〜ん姉ちゃん

>>2:204オードリーさんの
カミーラさんが対抗に言い合いを仕掛けたり
って書いてあるけどあんまり仕掛けた!ってところは

>>2:182だと思うんだけど
言い合いというより騙りのMISSを指摘したんだよ〜

姉ちゃんの真を訴える方法って数少ないから相手もMISS指摘はさせてほしいよ〜
後あまりレベッカさんに構ってるつもりないよ〜
(139)2005/06/16 13:03:05
逃亡者 カミーラは、全力言いたいことを言った後、足音も無く退出した
2005/06/16 13:04:58
逃亡者 カミーラは、後で▼メイちゃんの他に黒狙いの吊り▼も答えるからね〜と叫んだ
2005/06/16 13:15:08
双子 ウェンディ
お外なの
>>120
RP的な話し方がきっと邪魔してるの
どっちもウェン的にはごまかしたりとかしてないの

もぉ、いやぁねぇカミラ姉さま
あたくしだからいってるでしょう?自分が真って言うのが解っていても、ステラ姉さまが狼なのか狂人なのかわからないって、いろんなケースがありますものねぇ
ステラ姉さまが狂人なら、カミラ姉さまレベッカ姉さまに狼の可能性も多くなると思いますし、そこからまた考えも変わってきますでしょう?
一つの視点だけっていうのは、恐ろしいことだと思いますわ
あたくしね、決め打ちで何かを断定するのが怖いんですのよ、そうすることで、見えていなければいけないものが見えなくなる気がいたしませんこと?

こんな話方なら、きっと大人だと思ってちゃんと聞いてもらえるの
(140)2005/06/16 13:39:34
双子 ウェンディ
>ステラ姉さまが狂人なら、カミラ姉さまレベッカ姉さまに狼の可能性も多くなると思いますし

これは、間違いなの
ステラおねいちゃんが狂人なら、霊能者の二人に狼はいるの、可能性じゃないの断定なの
(141)2005/06/16 13:52:55
双子 ウェンディは、なれないおねいさま言葉は間違えるの、ごめんなさいなの
2005/06/16 13:53:16
双子 ウェンディは、RPはPT食いなの、少し黙るの
2005/06/16 14:20:30
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/06/16 15:43:23
見習い看護婦 ニーナ
こんにちはぁ〜
おやつにアップルパイを用意したよぉ、えへへ良かったらどうぞなの♪
(142)2005/06/16 15:58:05
見習い看護婦 ニーナ
■1 占い希望●メイちゃん
判断ができないし、灰のままで残しておくと不安なので。環境が大変みたいなんだけど、やっぱりお喋りしてくれないのは黒要素かなぁ。
(143)2005/06/16 16:04:06
見習い看護婦 ニーナ
■2 吊り希望▼セシリアちゃん
>>2:260に疑問を感じたの。お喋りしてボロを出すのが怖い狼さんなのかなぁって
セシリアちゃんの印象が薄いのもあるし、ニーナの中で一番狼さんっぽい人だから。
(144)2005/06/16 16:05:06
見習い看護婦 ニーナ
>>121 判定割れしちゃうと先に吊られちゃうからとかかなぁ?占い師さんは真狼さんと考える人が多いし。
それに結社員の地雷を恐れたとか、白を出し続けることで狂人さんと見せたいとかかなぁ?

んーんー、ニーナ混乱しちゃうよ。
(145)2005/06/16 16:12:10
見習い看護婦 ニーナ
。o○(ニーナがおしゃべりしている時ってみんながいないことが多くて寂しい…しゅん)
(146)2005/06/16 16:13:58
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナの、すそを引っ張った「ウェン居るの^^」
2005/06/16 16:18:35
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/06/16 16:21:10
双子 ウェンディは、うれしくて失神
2005/06/16 16:21:45
雑貨屋 レベッカは、二人まとめて抱きしめた。
2005/06/16 16:24:29
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディを介抱しないとお薬とお注射…(おろおろ包帯をぐるぐる)
2005/06/16 16:24:44
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカに抱きしめられて幸せそう(///
2005/06/16 16:25:38
双子 ウェンディ
包帯ぐるぐるは今の季節暑いの、あせもさんなの(涙)
(147)2005/06/16 16:25:54
雑貨屋 レベッカ
ごきげんよう、みなさん。(ツヤツヤした顔で)
今日はチューベローズを持ってきたの。
香りも楽しんで頂けたら嬉しいわね。
(148)2005/06/16 16:27:18
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナをそのまま押し倒した。
2005/06/16 16:27:26
見習い看護婦 ニーナ
えへへ、ごめんねぇ〜(てへり☆
(149)2005/06/16 16:27:51
雑貨屋 レベッカ
あと大事な事が一つ。

【今日の11:30から予定があるので11時更新希望です】

手前勝手な理由なんですが、
能力者なだけに更新前後にいないのは
みなさんに迷惑がかかりますので。
ごめんなさいね。
(150)2005/06/16 16:29:38
雑貨屋 レベッカは、さて、議事を読み返して来るわね。
2005/06/16 16:30:54
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカに押し倒されてドキドキ(ウェンディちゃんに見られちゃう)
2005/06/16 16:31:43
雑貨屋 レベッカは、見せた方が良いんじゃない?フフフ。
2005/06/16 16:32:08
双子 ウェンディは、PT増えてるの、でこちゃんありがとうなの
2005/06/16 16:32:17
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカにいぢわる・・・と照れつつ呟いた(///
2005/06/16 16:34:14
双子 ウェンディ
(ウェンちびっ子だから、お子様扱いなの、恋愛RPもあんまりできないの…)
(151)2005/06/16 16:37:49
見習い看護婦 ニーナ
[見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカに押し倒されたまま幸せのあまりそのまま天国に行ってしまった。]

(席を外しますね〜♪)
(152)2005/06/16 16:39:41
双子 ウェンディ
ウェンもそろそろ、移動しなきゃならないの、また夜ね なの
(153)2005/06/16 16:40:53
お嬢様 ヘンリエッタ
。o0(>>151 もっとちびっこなわたくしも、望み薄ってことですわね、しょんぼりですわ)
(154)2005/06/16 16:54:51
村長の娘 シャーロット
ふふ、皆様ごきげんよう。
レベッカ様ったら大胆…(不満げにじと目)
23時更新は構いませんわ。私としては早く皆様の意見が出揃って、早く自分の意見を言いたくて仕方ありません(笑顔)
私の中で狼はほぼ確定なんです。意見に説得性を持たせるように吟味致します。
(155)2005/06/16 17:40:39
踊り子 キャロル
ただいま。また少し出かけるけど9時ごろにはこれるよ。
23時更新でも私は全然かまわないよ。
(156)2005/06/16 17:58:03
踊り子 キャロル
シャロの質問に答えようと、違和感の原因を探してネリーの発言を読み返してみたんだけど、
まず、何回もあげていて申し訳ないんだけどローズ考察のところの結社発言。ほかにこれといってアンカーをつけるほど違和感を感じる場所はなかったわ。ただ、とても混乱している感じがするのね、ところどころで。これが違和感の正体かしら。具体的じゃなくてごめんなさいね。はっきりしないから占いたいってことであんまり黒狙いとはいえないかもしれないわ。
(157)2005/06/16 18:07:00
村長の娘 シャーロット
ご質問を投げ掛けていた皆様、ご回答有り難うございます。もう一つ質問を出しておきます。

>シスターへ
キャロルお姉様の鳩発言を除外して考えてみて下さいませ。その上で、キャロルお姉様の疑わしき箇所は御座いますかしら?
(158)2005/06/16 18:10:48
村長の娘 シャーロットは、申し訳ありませんが何方か促しを。私も保存しておりますので。
2005/06/16 18:20:44
雑貨屋 レベッカ
■1:今日の●占い先
●ニーナ
○ネリー
黒判定でいくならこの二人。
ネリーちゃんは前日から議論を見るに
村人の要素はあるわ。
鳩発言が気になるのもわかる。
でもそれがキャロルさんを
押し込む狼と感じ取れるのは否めないわ。
ニーナちゃんはとっても綺麗な体・・・。
じゃなくて!
意見を慎重に考えてる感じがする。
でもRPが自分の意見を隠してるように見えるわ。
意見してても無難な所を
言ってるようにしか思えないわね。
どちらを第一候補にするか悩んだけどこうするわ。
ネリーを信じて、って事ね。
議論の姿勢で判断するのもミスリードなりかねないけど、
この二人を占いに挙げるわ。
(159)2005/06/16 18:20:55
雑貨屋 レベッカ
■2:今日の▼吊り先
▼セシリア
▽メイ
前日にアドバイスしたけど、
あまり意見してくれなかったようね。
残念だわ。
メイちゃんはマシントラブルと言ってるけど
全てを信じていいかわからない。
リアルの理由を盾にした狼としたら卑怯な気がするわ。
でも、そこまでフェアじゃない人と思いたくない。
セシリアちゃんは議論に参加する姿勢を感じられる、
でも混乱を招くと言ってもその言葉一つが重要なの。
逆に参加する姿勢を見せて意見をださないのは
狼のボロが出るのを防ぐように感じられる。
両者に言えるの事は寡黙で判断しかねるわ。
私は、これが二人にとって
最後のチャンスと思ってるわよ。
(160)2005/06/16 18:21:17
雑貨屋 レベッカ
■4:今日の襲撃理由
なんでジェーンさんかわからないわ。
守護狙いか結社狙いかしら。
考えられるとしたらこの2つよね。
■5:灰の印象(グレースケールは無し)
オードリーさんは独自に考えてるようで
誰かと連携を取っているように思えないわね。
キャロルさんの鳩発言は私も気になるわ。
疑うべき所ではある。
でもね、前日も言ってるように
キャロルさんを怪しむ流れが狼の仕業のように思えるの。
これだと良い隠れ蓑のようになってる気がするわ。
占いが白判定なら彼女を真っ先に挙げたい所ね。
(161)2005/06/16 18:21:38
雑貨屋 レベッカは、■3書いてなかったー!
2005/06/16 18:22:40
雑貨屋 レベッカは、■3は急いで書くわ。私ったら昨晩の事を思ってて・・・。
2005/06/16 18:23:21
雑貨屋 レベッカは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/06/16 18:23:43
逃亡者 カミーラ
皆こんばんは〜

姉ちゃん帰ったよ〜
(162)2005/06/16 18:25:34
逃亡者 カミーラは、椅子に深々と座り足を組んだ。
2005/06/16 18:25:51
逃亡者 カミーラ
>>150レベッカさんの
11時更新希望だけど姉ちゃん構わないよ〜

能力者候補の人いないで更新すると明日の議論停滞するしね〜
(163)2005/06/16 18:28:20
雑貨屋 レベッカ
11時更新の件、みんなありがとう。
今の所異論ある方はいないようだけど。
残りの人も良ければ私の意見を汲んで頂けたら嬉しいわ。
(164)2005/06/16 18:31:08
逃亡者 カミーラ
■5:灰の印象(グレースケールは無し)
ニーナちゃん
悪い手だと思う提案どんどんする子、天然かもしれないけど正体がすごく気になる子

オードリーさん
議論にも参加する、意見も言う、しかしそれが結論に反映されないような気がするよ〜、姉ちゃんの内訳をメインに微妙な矛盾もある人、ちょっと怪しく思えるよ〜

ネリーちゃん
提案もアンケートの内容も納得でき、姉ちゃんすごく白く見えるよ〜

キャロルさん
誰とも連携していないようにみえるよ〜。提案も考えも理解できるよ〜。すごく白く見える

セシリアちゃん
寡黙で判断つかないけど、RP中心で話してるから話したいことはあるけど離せない様子が、伺えるよ〜同じ寡黙にはいるメイちゃんよりは白く思えるよ〜

メイちゃん
寡黙で判断つかないけど、とりあえずセシリアちゃんよりは黒く思えるかな〜
(165)2005/06/16 18:43:21
修道女 ステラ
鳩発言以外でキャロルを黒だと考えている理由。

★初日に多弁占いを希望しています。人狼が一番やりたい戦略です。2日目は中庸占いを主張。多弁がほとんど能力者の上に、シャーロットは占われてしまったので多弁占いでは矛先が自分に向くと考えた? 

>>1:224でローズマリーの撤回タイミングからローズマリーを占いまたは吊ると主張しているけれど、撤回タイミングは適切で、疑う理由になっていません。

★灰の中の人狼を探す姿勢よりも、ステラを偽占い師と思わせようという姿勢がとにかく目立つ。

★「黒を狙って吊ろう」という姿勢よりも、「寡黙吊りで吊り回数を稼ごう」という姿勢の方が目立つ。

★鳩発言は疑われて当たり前なのに「何故それで疑うのか」の一点張り。

★不思議なぐらいにオードリーとキャロルは疑い合っていない、お互いに質問などを投げかけていない。

★昨日の「キャロルを占わない方がいい」理由が意味不明。ステラが人狼で偽黒判定を出すと考えているのなら占ってもらう事で真占い師が確定するチャンスではないでしょうか?
(166)2005/06/16 18:49:19
逃亡者 カミーラ
>>109ウェンディちゃん
ウェンディちゃんの言いたいこと姉ちゃんすごいわかるよ〜。確かに他の能力者の内訳自信ないよね〜。

村のためにはがんばるべきだよ〜って伝えたかっただけだからあんまり気にしないでね〜

他は納得したけどこの問題は強調するよ〜

>>31の発言がまずかったから
後付の理由を>>109で書いたって見えちゃうよ〜
(167)2005/06/16 18:50:13
逃亡者 カミーラ
■1:今日の●占い先
■2:今日の▼吊り先
寡黙吊の場合▼メイちゃん ●オードリーさん
黒狙いの場合▼ニーナ   ●オードリーさん
(168)2005/06/16 18:57:39
逃亡者 カミーラ
ニーナちゃんの考察
>>135今日エッタちゃんがこう発言してるのに
>>143>>144
今日この吊りと占いの内容は姉ちゃん理解難しいよ〜
(169)2005/06/16 19:02:05
新米記者 ソフィー
ごきげんよう。
皆様、昨日は本当に申し訳ありませんでした。
温かいお言葉も有難うございます。
私自身、決定には後悔していません。色々なごめんなさいは全て終わった時にまとめて謝らせていただきます。
それまで、力を合わせて狼さんを追い詰めましょう。

★★今日の更新は23時に変更です★★
★【仮決定21時半、本決定22時半】★

今のうちにコミットをお願いします。
能力者の方は仮の対象を選んでコミットして下さい。


【後で希望を変更しても構わないので早めに●▼希望は出すようにお願いします!】
(170)2005/06/16 19:04:08
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/16 19:07:20
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/06/16 19:08:37
修道女 ステラ
>カミーラ
カミーラさんも私と同じようにオードリーさんに性格矛盾を感じているようね?

オードリーはステラ黒についてキャロル達に乗っかっているし、メイが白と仮定すると寡黙吊りにも乗っかってきています。
オードリーが人間かつ元々こういうタイプの人であれば、他の人に乗っかる路線で進む人に見えるの。だから、初日のキャロルの鳩発言に一切突っ込まずにキャロルを擁護した上に占い希望にも挙げないのは違和感が大きいわ。オードリーの発言から見える性格だと、一緒になってキャロルを疑うんじゃないかと思います。

だから、今の所ウェンディ、キャロル、オードリーの3人が人狼ではないかと考えています。
(171)2005/06/16 19:09:23
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはぁ〜♪
レベッカお姉さまのご都合が一番だもんねv更新時間など了解ですぅ

>>169
だってぇ、ニーナ。。キャロルちゃんも、ネリーちゃんも、オードリーさんもニーナの中で白寄りなんだもん(しゅん
(172)2005/06/16 19:16:30
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/16 19:19:41
雑貨屋 レベッカ
■3:霊能者内訳
霊 真レベッカ/偽カミーラ(狼=狂)
真の私ですら彼女が本物のように見えるわね。
意見をハッキリ言う所は狼っぽいし、
エッタちゃん白でキャロルさんをグレーに戻したあたり、
連携のとれない狂に見える。
(173)2005/06/16 19:19:46
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラにご回答有り難う御座います。さすがに考察が鋭いですわね。
2005/06/16 19:20:07
雑貨屋 レベッカ
■3:占師内訳
占 真ステラ≧偽ウェンディ
これもホントに僅差ね。
ステラさんは
まだキャロルさんを疑ってる点は気になるけど、
自分なりの意見をしっかり持ってるわ。
その意見の強さは真故か狼故かはわからない。
でも狂って事はなさそうよね。
ウェンディちゃんはココに来てなんか
私の中で釈然としなくなってきたわ。
質問にはちゃんと返してるけど、
自分から村のために意見する事が少ないわ。
そこはそれぞれのスタイルがあるから
仕方ないと思うけどね。
ただなるべくボロを出さない狼のようにも
感じ取れてしまって。

あまり考えが固まってないわ、ごめんね。
(174)2005/06/16 19:20:34
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/06/16 19:20:47
村長の娘 シャーロット
ソフィーさん。仮決定が21時半ならば
【私の意見は21時に提出して宜しいかしら?】
出来れば追従をして頂きたい意見なのよ。
(175)2005/06/16 19:22:11
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/06/16 19:27:12
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナさん、ありがとうございます。
2005/06/16 19:32:01
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラから貰ったチョコを一つ食べた。
2005/06/16 19:33:46
新米記者 ソフィー
>>175 シャロさん
21時なら構いません。ただ、そのご意見を見ないことには追従できるかの保証はできませんが。
私も自分の意見だけを押し通すつもりはありませんので前向きに、という事で。

★エッタさん>議題は21時以降、タイミングを見計らって回答をお願い致します。判断はお任せ致しますので宜しくお願いします。
(176)2005/06/16 19:35:32
雑貨屋 レベッカ
ソフィーさん、11時更新承諾してくれてありがとう。
お礼にコレあげるわ。
(177)2005/06/16 19:36:59
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーにチョコを口移しで渡した。
2005/06/16 19:37:04
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/06/16 19:42:36
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに嫉妬した。レベッカお姉さまぁ・・・(じぃ・・・・・・)
2005/06/16 19:44:22
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに激しく感謝!
2005/06/16 19:44:45
雑貨屋 レベッカは、とりあえず、全員の相手をしたいと思っている。【主にベッドで】
2005/06/16 19:49:18
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカさんに色々教えて欲しいけれど、言い出せないなぁ…。
2005/06/16 19:50:37
見習い看護婦 ニーナ
ふぇ…;;
(178)2005/06/16 19:50:52
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラに「体で教えてあげるわ。手取り足取り。腰取り。」
2005/06/16 19:52:25
雑貨屋 レベッカ
泣かないで、ニーナちゃん。
一緒にお風呂入りましょ。

って事でシャワー浴びてくるわね。
(179)2005/06/16 19:53:54
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカに素直に感謝。チョコ美味しい…v…って殺気!?
2005/06/16 19:54:30
逃亡者 カミーラ
ニーナ考察続き
>>105
ニーナの霊能者考察
霊能者さんレベッカお姉さま真>>>カミーラさん偽
この理由が姉ちゃんわかんないよ〜

霊能者の真偽なんて霊能判定割れてない限りそんなにはっきりと言えないと思うけどね〜
しかも理由無しってのもね〜姉ちゃんすご〜く納得できないよ〜

あと
狂人のカミーラさんはメイちゃんを人狼予想ってあるけど、姉ちゃんが狂人かどうかはおいといて

どんなにすごい狂人でもメイちゃん人狼予想ってありえないと思うよ〜
(180)2005/06/16 19:55:04
見習い看護婦 ニーナ
ぅん…一緒に入るぅ
(181)2005/06/16 19:55:24
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナを小脇に抱えてシャワーを浴びにいった。
2005/06/16 19:55:27
見習いメイド ネリー
こんばんは
今夜はキーマカリーとほうれん草のカレーをナンとサフランライスでいかがでしょうか?飲み物はチャイをご用意いたしました。
議事録読んできます
(182)2005/06/16 20:07:04
見習いメイド ネリー
>>170
了解いたしました。コミットはソフィーさま委任で済んでおります。
(183)2005/06/16 20:13:28
お嬢様 ヘンリエッタ
目の前でいろいろあるけど、とりあえずスルーして、
>>176
了解しましたわ!
わたくしはシャーロットお姉さまみたいにとくにすごい演説とかありませんので、さくっと発言しちゃいますわね。
(184)2005/06/16 20:14:05
村長の娘 シャーロットは、そしてその演説の為にptをお恵み下さい、どなたか……orz
2005/06/16 20:15:54
逃亡者 カミーラ
姉ちゃんとりあえず皆に

【今日一日のニーナの発言を見直す】
を提案したいよ〜
その感想を聞きたいよ〜

姉ちゃんニーナ人狼予想だけど

ミスリードがあからさま過ぎて
すっごい天然とか遅れてきた狂人とかにも思えちゃって困ってるよ〜
(185)2005/06/16 20:18:38
逃亡者 カミーラは、サフランライスとチャイを受け取った
2005/06/16 20:21:23
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/06/16 20:22:20
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーを抱きしめて感謝した。「ありがとう!ありがとうございます!」
2005/06/16 20:23:41
見習いメイド ネリー
あ、カミーラさま!!>>165ありがとうございます。
ネリ、自分の考えが伝えられてないのでどうしようかと考えていたんです。ありがとうございます。
(186)2005/06/16 20:24:02
新米記者 ソフィー
>ソフィーさん
グレースケールを出さないで欲しいとお願いしたのはそれなりの意味も考えもあっての事です。
狼さんに狂人は誰かの目星をつけやすくされ、それによって襲撃で議論の方向性を操作する事も出来るのです。
グレスケを出した事を理由には疑いませんが三日目まではグレスケを出さないのが私の方針ですのでご協力お願いします。
(187)2005/06/16 20:28:39
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーを信頼の目で見た。
2005/06/16 20:31:41
双子 ウェンディ
ウェン帰ってきたの、でもちょっとばたばたなのごめんなさい。
(188)2005/06/16 20:32:32
双子 ウェンディは、促し有るの、限定一名様なの
2005/06/16 20:33:01
見習いメイド ネリー
ネリを占い候補に挙げている方は、キャロルさま占いを変更しない事がネリをあげる理由のひとつと取ったのですが>>118で述べている通りです。
違和感を感じるとかも、特になくて・・・。読み返しているんですけどねぇ。
(189)2005/06/16 20:33:53
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに照れた。
2005/06/16 20:34:31
双子 ウェンディ
>>167にはお返事するの
でも、伝わらないと困るからRP抜くのごめんなさいなの
能力者とその騙りが感情論で話をすると、場がかなりぐだぐだに成りやすく、偽の挑発に真が乗ればそれだけ、見えにくくなるので、あえて挑発には乗らないように心がけて着てました、が、それも露骨だとあまりにも嫌らしいので、RPで誤魔化してた所は有ります。
ご指摘の発言の矛盾をあたし自信は感じておりません
「挑発には乗りませんよ、それ以上相手をおとしめる発言をするのは墓穴に成るんじゃないですか?」どっちもそう言った意味合いで発言してるつもりです。

人格が違うの、これはきっと喋ってるのウェンじゃないの(涙)
(190)2005/06/16 20:36:41
双子 ウェンディは、又後で見るの、促し要る人は言って欲しいの。
2005/06/16 20:39:40
双子 ウェンディ
あ、それと
23時は霧が深いの、下手すると10分とか動かなかったりするの、それを覚悟で良いのなら、ウェン別にその時間更新でも良いの。
(191)2005/06/16 20:41:30
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィー ソフィーさん?(笑
2005/06/16 20:42:48
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/06/16 20:47:37
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルお姉様も有り難うございます!存分に熱弁させて頂きますわ。
2005/06/16 20:51:15
見習いメイド ネリー
こんな事いうと、ますます占われそうですが、ローズさまが狂人の可能性も考えていたりします。考え方の違いかもしれませんが、一斉COの流れを変えてまで村人が騙りをするメリットに疑問を感じております。COの数から騙りに狼が2COしている事に気が付いた狂人が村人騙りになることで能力者に狼が一匹と判断させる。とても少ない可能性だと思いますが、頭の片隅にでも置いて置いていただけたら幸いです。
ローズさま結社?発言もこのような事を考えていたのでつい、発言してしまいました。
ふぅ〜ネリこんな事考えてるから占い候補に挙がるんですよね
(192)2005/06/16 20:52:03
修道女 ステラ
ニーナは場の流れに大きく逆らうわけでもなく、強く意見を言うわけでもなく、印象が全然残らないわね。強く意見を言う所か、議題の回答すらあいまいな形で答えてばかり。人狼の探し方も無難路線に徹しているし、敵を作らないように作らないようにしている姿勢だわ。
中身のある発言も少なくて、厳しい村なら寡黙吊りの第一候補になるわね。>>107とかも、結局誰を黒と思っているのか読み取れない。

そのような性格に見える中で、>>2:295はやや違和感があるかな? キャロル占いの流れに突然逆らっているわね。それに、ここで寡黙占い寡黙吊りというのもあまりにも消極的過ぎる。
本人だけ見ればニーナは黒いんだけど、じゃあ仲間は誰なのか? ここで止まっちゃうのよね。ニーナネリーは考えにくいし。
(193)2005/06/16 20:52:45
文学少女 セシリア
いつも遅くの帰りすみませんなのです…
議事録読み直してくるのです…
(194)2005/06/16 20:52:53
村長の娘 シャーロットは、演説用のマイクを準備している。「あーあー、テステス」
2005/06/16 21:01:22
逃亡者 カミーラ
>>193ステラさん
姉ちゃんここまで言うつもりなかったけど
ニーナ狼だとすると
>>107の発言をよ〜くみてみると

オードリーさん 発言でよく考えているのかなって部分を感じているから白寄りかなぁ。>>2:285は狼側の人だったら言わないとニーナ思うの。

がかなり不自然に感じるよ〜

ニーナとオードリーさんが人狼予想だよ〜

オードリーさんが人狼でも。>>2:285の発言はすると思うし、姉ちゃんオードリーさんの違和感感じてるよ〜

ただねニーナが狼だったらとかオードリーさんが狼だったらとか
姉ちゃん二人セットで考える気は全然これっぽっちもないからね〜
オードリーさんとニーナの二人が個々で怪しいって言っておくよ〜
(195)2005/06/16 21:01:27
村長の娘 シャーロット
さて、お時間ですので議題回答です。
■1:●ニーナ
狼にしては些かあからさますぎる気もしますけど、若葉狼さんの独断での発言ならば、かなりニーナさんは狼寄りの発言をしています。彼女が占い・吊りに挙げる人物は白でしたからね。>>1:157>>1:242>>2:188
又、二日目のエッタ占い反対論に対してニーナさんは>>2:295で誘導だと主張しました。これを逆に考えれば、ニーナさんはエッタ占いを推奨していることになりますわ。結果エッタちゃんは白でしたから、エッタ占いを推奨するのは狼らしい行動です。
■2:▼キャロル
>>2:69これはキャロル視点・シスター視点で見解が全く変わります。ですが私はシスターを真占い師と見ています。ここでキャロルお姉様は自分占いを挙げてはいますけれど、>>2:325で覆しましたわね。自分を占うべきではないと明言致しました。判定割れパンダ云々よりも、自分占いを回避している発言にしか取れませんわ。他にも狼要素は多く見えました。よってキャロルお姉様は人狼だと私は思います。もし狼でなかった場合も情報にはなります。キャロル吊りに挙げていた人々の真贋が見えて参りますからね。
(196)2005/06/16 21:03:26
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに拍手した。
2005/06/16 21:03:41
村長の娘 シャーロット
■3:能力者の印象、内訳考察
占い師 真:ステラ>ウェンディ:偽(狼)
シスター真説が強まりました。ローズさん吊りに最後まで理由をつけて反対していたところに、真である要素が垣間見えます。ウェンちゃんはローズさん吊りに特に反応がありませんでしたね。裏で白吊りを歓迎している狼のように思いますわ。ウェンちゃんは>>31でシスターが墓穴を掘っていると言いましたが、私はシスターが墓穴を掘っている印象は全く受けません。寧ろウェンちゃんこそが墓穴を掘りたくない狼にしか見えません。それに対する反論>>109>>110も真占い師としては弱すぎますわ。
霊能者 真:カミーラ≧レベッカ:偽(狂)
はっきり言わせて頂くと、霊能者は放置プレイしています。霊能者にいるのは狂人である可能性が非常に高い。ですから今回は、レベッカ様とカミーラさんの発言はしっかり洗いませんでした。狂人は放置プレイを推奨です。
(197)2005/06/16 21:03:44
村長の娘 シャーロット
■4:今日の襲撃理由
ジェーンさんは占い先にオードリー様を挙げていました。この発言を利用して、狼側はオードリー様を人狼に仕立て上げようとしているように思います。……ですがオードリー様が狼である可能性も懸念は致します。
■5:灰の印象
ニーナ:中庸のステルス狼。狼要素、ボロを出しすぎているとは思いませんかしら?
ネリー:ネリーさんは>>1:223で占い先に私とローズさん以外を挙げました。狼側は確実に私かローズさん占いに持って行くと思いますので、白だと判断致します。
キャロル:吊りに挙げた理由通りです。
メイ:寡黙がちで情報が引き出せません。
セシリア:寡黙がちではあるのですが、本当に話について来ていない感が伝わってくるので白だと思います
オードリー:比較的意見が鋭く、尚且つ白側の意見である物が多い。よって白側に見ます。
(198)2005/06/16 21:03:54
村長の娘 シャーロット
以上の回答で察して頂けたかと存じますが、私は【ニーナ・キャロル・ウェンディ(もしくはオードリー)】が狼だと思っています。オードリー様は「もしかしたら」という程度です。狼と見るのは余りに判断材料が少なすぎますが、一応ジェーンさんの意見を素直に受け取るならば、という意味でサブ候補には挙げておきますわ。
>>84でのウェンちゃんの考察を見て頂けますか?ウェンちゃんが狼ならば、逆説で見れば見事なまでに狼を浮き彫りにしています。正直、ここまでライン切りをしない狼三人には疑問を抱くのも事実です……。
他の可能性も十分に有り得ますので、決め打ち、というわけではありません。
(199)2005/06/16 21:04:16
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットの、演説内容を考えている
2005/06/16 21:07:45
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットを支持した。
2005/06/16 21:08:17
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/16 21:08:30
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットお姉さま、すばらしい演説でしたの。わたくしとも、かなり考えが近くて、わたくしのアンケなんかいらないのでは?と思わせるほどですの。
(200)2005/06/16 21:11:17
村長の娘 シャーロットは、皆様ご静聴有り難うございました。エッタちゃんも一応答えてね。
2005/06/16 21:13:07
お嬢様 ヘンリエッタ
■1:●ニーナ
■2:▼キャロル
■3:ステラ真 ウェンディ狼 レベッカおねえさまはとカミーラおねえさまは、よくわかりませんの。
今日のこの判断で、どうなるのかな?って感じですわね。
■4:守護狙いおよび、ゆとりからの灰襲撃
(201)2005/06/16 21:14:01
踊り子 キャロル
そう、シャロの意見では私が人狼なのね。
残念ながらそれは正しくないわ。
でも私を吊れば追従含めて、ラインが見えるも事実ね。私のミスからここまで議論がぐだぐだになって狼の隠れ場所を作った責任を取れといわれたら返す言葉がないわ。
でもまた白を吊る余裕があるのかよく考えてほしい。
(202)2005/06/16 21:15:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
29
23
24
20
0
29
20
26
17
26
8
14
33
0