人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(604)渇いた村 : 3日目 (1)
見習いメイド ネリーは語り部 デボラに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートは語り部 デボラに投票を委任しています。
旅芸人 ボブは語り部 デボラに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
村長 アーノルドは牧師 ルーサーに投票しました
村長の娘 シャーロットは牧師 ルーサーに投票しました
書生 ハーヴェイは牧師 ルーサーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは牧師 ルーサーに投票しました
見習いメイド ネリーは牧師 ルーサーに投票しました
牧師 ルーサーは村長 アーノルドに投票しました
双子 リックはランダム投票で学生 メイに投票しました
踊り子 キャロルは牧師 ルーサーに投票しました
学生 メイは牧師 ルーサーに投票しました
文学少女 セシリアは流れ者 ギルバートに投票しました
流れ者 ギルバートは牧師 ルーサーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはランダム投票で旅芸人 ボブに投票しました
語り部 デボラは牧師 ルーサーに投票しました
旅芸人 ボブは牧師 ルーサーに投票しました
異国人 マンジローは牧師 ルーサーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、1人が投票した。
牧師 ルーサー に、11人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。
旅芸人 ボブ に、1人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
牧師 ルーサーは人間だったようだ。
村長 アーノルドは、旅芸人 ボブを占った……。
旅芸人 ボブは人間のようだ。
学生 メイは、流れ者 ギルバートに襲いかかった!
踊り子 キャロルは学生 メイを護衛している……
しかし、その日学生 メイが襲われることはなかった。
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、踊り子 キャロル、学生 メイ、文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の13名。
踊り子 キャロル
ギルか…。
2005/06/24 23:00:45
村長の娘 シャーロット
ギルバート!?

占い結果です。
【ボブは人間でした】
(0)2005/06/24 23:01:58
踊り子 キャロル
ルーサー、ギル、冥福を。
判定報告を待つよ。
(1)2005/06/24 23:02:16
学生 メイ
え…?
(2)2005/06/24 23:02:35
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさん?
(3)2005/06/24 23:06:44
踊り子 キャロル
ギル、論客・ほぼ吊れない灰の襲撃。
それより 投票委任すべきは 村長さんだったよなぁ…。
2005/06/24 23:08:12
語り部 デボラ
…ギルバートかい。いいところを突いて来たね。
(4)2005/06/24 23:08:30
村長の娘 シャーロット
灰狙いですね。
むぅ。

パパ〜占い結果〜別に出さなくても私はいいけどみんなは出して欲しいはずよー。
(5)2005/06/24 23:08:44
語り部 デボラ
■アンケート
1.占い対象(理由つき1名)
2.処刑対象(理由つき1名)
3.その他、グレースケール等
(6)2005/06/24 23:09:05
語り部 デボラ
【告知事項】
※本日(3日目)の仮決定は6/25 23時
※本日(3日目)の本決定は6/26 22時
(7)2005/06/24 23:09:46
学生 メイ
え、えーっと、ギルバート、なの?
灰狙いかぁ…意外だった。
…ルーサー、ギルバート、安らかに眠ってね。

村長さんの判定報告待ちたいとこだけど、ちょっと眠いー。
議題とかあるとは思うけど明日答えるよっ。
オヤスミ〜。
(8)2005/06/24 23:10:04
語り部 デボラは、「今日は体調がすぐれないから、この辺で休むよ」
2005/06/24 23:11:07
学生 メイは、【告知事項】了解だよー。それじゃ、また明日。
2005/06/24 23:11:25
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラおだいじに〜 今テレビに夢中……
2005/06/24 23:13:12
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーさん、ご冥福をお祈りします。
処刑前に打った麻酔がよく効いていたなら
よいのですが・・。

ええと、また後できます。
(9)2005/06/24 23:13:22
学生 メイ
それじゃ、こっちでもまた明日☆

今日も頑張ろうね!
(*0)2005/06/24 23:14:03
村長の娘 シャーロット
おやすみー♪

ええ、頑張るわよ〜!!!
(*1)2005/06/24 23:15:26
見習い看護婦 ニーナ
うん、また明日ね。ゆっくりやすんでね、ヒスイ。
(*2)2005/06/24 23:15:29
見習い看護婦 ニーナ
ささみ、がんばれっ。お父様、いらっしゃらないのか!!??とんでもない人だよ・・。
(*3)2005/06/24 23:18:46
書生 ハーヴェイ
寝る前に風呂に入ってきて少し遅れたよ。
とりあえず、村長の判定がいつになるかわからないけれどもう寝る。決定時間については了解。

という訳でおやすみなさい。
(10)2005/06/24 23:20:10
踊り子 キャロル
今日は 少しぐんにょりな日。まちぼうけはせず、休むよ。おやすみ〜
(11)2005/06/24 23:22:19
村長の娘 シャーロット
私も、マスターが失われたので興味が失せました。
寝ます……

うう、髭のイケメンがぁ。
2005/06/24 23:28:59
村長の娘 シャーロット
私もそろそろ、おやすみなさい。
また明日。
(12)2005/06/24 23:29:35
村長の娘 シャーロット
てことでー、モモちゃんまたねー♪
(*4)2005/06/24 23:29:42
見習い看護婦 ニーナ
ささみ、またね(^^)ノシ

ありがと。
(*5)2005/06/24 23:32:16
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさんは人間でしたのね・・。心強かっただけに残念だわ。
ボブとルーサーさんはまだわからないのね。

私も明日のために休みますね。みなさまお疲れ様でした。

デボラおばあちゃん、アンケートと告知事項確認いたしました。お大事に
キャロル、多分、あなたは私に聞きたいことが一杯あるでしょう。混乱を招かぬようお答えしますね。
ハーヴェイさん、おやすみなさい。
メイ、お休み、また明日。
シャーロットさん、おやすみなさい。
そ、村長さま、いらっしゃらないのですか?

それではおやすみなさい。
(13)2005/06/25 00:03:45
吟遊詩人 コーネリアス
あうぅ・・・またこんな時間になってしまった。
私がイザカヤに出向くのも今回が最後だ。
ちょっと控えます。うんうん。

さてギルバードが襲われてしまったか・・・。
まぁ妥当だと思うのだが、ショックは大きくても驚くことはないだろう。
村人の損失は大きいがね。
村長はついに今夜も現れずか・・・。

私はルーサーは人間だったと見ている。
発言数の数やステルスに目がいくのは当然だが、ギルという切れ者を失ったからには、会議の流れを動かす発言をしている人物にも、しっかりと目を置かなければならないね。

私は前の発言でも言ったように、ログを読み返して気になる節がちらほら見えてきたけど、
これについての発言はしばし成り行きを見て
言う事にするよ。

では、おやすみ。
(14)2005/06/25 02:39:57
吟遊詩人 コーネリアス
なんだか今更のように言うが、私は初心者だ。
初めてでいきなり結社員なわけだが・・・;

ギル、君は独り言を見れるよな?
今の時点での私の推理だが、もし独り言が見れるなら、先輩としてのアドバイスを残していてほしい。私はこれからも参加を続けるつもりだからね。
以下推理(深読みしすぎかもしれないが)
ギルが食われたことで、私はシャーロット偽の疑いを確信した。
2005/06/25 02:54:13
吟遊詩人 コーネリアス
占い師の真偽で、早期の偽占い師計画でセシリアの指摘からシャーロットが早期から占い師として偽COをするつもりだったことを念頭に置いて考えてみたのだが、ここでのギルを食うという判断でメリットが一番あるのはシャーロットだと思うんだよ。理由も察しが着くと思う。
村長については真だが、彼についてはほぼ鳩専門の真と見ている。
2005/06/25 03:01:01
吟遊詩人 コーネリアス
マンジローや私の質問にも答えてない事にも
分かるように、過去のログを読み返すという作業を怠っているようだ。淡々と占い師の仕事をしているだけ。
シャーロット【狼】、狂人潜伏で考えているが、そう考えると今の段階で襲う対象としてシャーロットを押している人物を襲うのが偽占の信頼を高めるために一番いいと思うんだよ。
その中で後々狼のボロを一番ついてきそうな人物がギルだったのだと思う。
そういう流れで考えると占いの対象をボブに上げることで彼が狼でも、狼サイドで守れるわけだ。シャロが白とだせばいいのだから。
この推理については村長の占い次第なのだが、
私はしばらくシャロサイドの振りをして様子を見たい。結社員の私の死はそれなりの価値がでるよな?
2005/06/25 03:10:04
吟遊詩人 コーネリアス
次に狼が食うのは当り障りのない人物と見ているが、私が食われるにはまだ時期が早い気がするのでちょっと今のスタンスのまま様子を見たいわけだ。まとめると
私の推理
シャーロット&ボブ=狼
狂人=ネリー(?)
といったところだ。
ボブについては占いの結果次第だがね。

と、ここまで私の推理として残しておく。
2005/06/25 03:15:01
吟遊詩人 コーネリアス
補足。
もちろん私の死よりも私を占わせる事に重点を置いているよ。

それからボブが後から村長に自分を占うといった理由を尋ねている行動は、ボブが村長が真であることを知っていたからの行動だと見れる。
あの時点で村長の言動についての突飛性は重々承知の事なのに、あえて確認をしているのはそのためではないかと・・・これがボブを狼と見ている私の推理の一要因だ。

さらに補足。
セシリアとマンジローは白と見ている。
むしろどちらかが霊能力者だとね。
これはまだ印象の域を脱していないが。
2005/06/25 03:28:39
旅芸人 ボブ
ギルバートさん・・・ルーサーさん・・・申し訳無いです。
やはり一日目の読み通り、セシリアさん、ハーヴェイさん、ニーナさんが「狼」なのかなぁ・・・。
2005/06/25 04:00:10
文学少女 セシリア
かぁ〜、結局昨日は戻れずじまいかいな。
しかもギルの兄さんやられたんやて!?
占い以上にやっかいや想われてもうたんやろなあ。

ギルの兄さん、そして正体はわからへんけどルーサー神父、安らかに眠ってや。
(15)2005/06/25 06:22:44
文学少女 セシリア
狼GJ!!とかいってると明日おいら喰われてそうで微妙w
ある意味ルーサー人狼であって欲しい。
2005/06/25 06:26:22
文学少女 セシリア
とりあえず狂人の援護thxとかいってみる。
騙るなら明日語りに出る予定なのでよろしく
2005/06/25 06:27:22
文学少女 セシリア
っていうか村長!!まだ出てきて発表してへんちゅうのはどういう了見やねん。
村長の判定で意見が変わることもあるんやからな。
(16)2005/06/25 06:36:12
文学少女 セシリアは、バタバタと出かけていった
2005/06/25 06:40:13
文学少女 セシリア
だーもうでなあかんやんけ。
もし戻れたら昼ごろ来るかもしれへんわ。
(17)2005/06/25 06:40:14
見習いメイド ネリー
げっ ギルバートさんが!?
痛いところを狙ってきましたね、ひどいっ

ネリーの事を守ってくれると言ってくれていたのに!
(ネリーはギルバートのお墓にお花を…と、思ったがワインを供えた)

そして、ルーサーさんごめんなさいね。安らかにお休みください。
(18)2005/06/25 06:55:47
見習いメイド ネリーは、【告知事項了解しましたの】
2005/06/25 06:56:11
見習いメイド ネリー
>>286 メイさん
気になさらないで。ネリーも説明してもわかりにくいだろうって事は承知です。それぞれ考え方が違うから仕方がないの。

そして、ギルバートさんが襲われてしまったことで、今、一番疑われやすい位置に居るのはおそらくネリーとニーナさんですね。
占って頂くのは構わないのだけど、占いを無駄にするのは(ネリーとしては)自明のことなので、なるべく発言を通じて身の潔白を証明していきたいところです。

質問とかどんどん下さい。
あと、答え忘れている事とかあったら指摘して下さいね。
(19)2005/06/25 07:06:08
語り部 デボラ
■追加アンケート(第4項目)

※「村吊り」について再度是非を問います。
 継続を念頭に頑張っている人々には非常に申し訳ありませんが、御存じの通り、アンケートに対する回答はおろか、占い対象、処刑対象すら回答を寄せていただけない方もおられます。
 このような状況下では、まとめ役として公正な判断ができるのかどうか、という疑念が生じ、皆様に再度「村吊り」の是非をお伺いする決意をしました。尚、継続希望者多数の場合は、全力をもってまとめ役を続けさせて頂きます。
(20)2005/06/25 07:14:32
見習いメイド ネリー
デボラおばーちゃん、おはようございます。
おばーちゃんと話す時間がいつもほとんどないけど、(昨日もSUSHI食べられなかったの…)いつもまとめてくれて感謝してます。

>>20の追加アンケの件はネリーもちょっと念頭にあったの。
昨日のボブさんのアンケート、リックくんを吊りに挙げたりしたのも、村吊りの意思表示かもしれないって考えてた。
(21)2005/06/25 07:22:09
見習いメイド ネリー
うーん
発言が一番鋭かったギルバートさん襲撃で、疑われていた(?)、ネリーに疑惑が集中しやすい展開ですね。
また、ニーナさん狼だったら、連日の攻撃でグレーを狭めてもギルさんを襲撃したかっただろうし。

とにかく、占いはともかく、スケープゴートで吊られるのはゴメンですわ。

お喋りネリー、お喋りで何とか出来るでしょうか?
メイドネリー、危機一髪!?
2005/06/25 07:28:31
旅芸人 ボブ
第一声がこれなのは、ちょっと心苦しいですが・・・。

>>20 >>21
これは村長の事と捕らえて良いのでしょうか?
それともネリーさんの言う意味も入ってるのでしょうか?
(22)2005/06/25 07:40:01
見習いメイド ネリー
それと…僭越かもしれないけど、デボラおばーちゃんやリックくん、まとめ役とか確定白だからって意見を控える必要はあまりないんじゃないかと思っています。
追従を警戒してデボラおばーちゃんはあまり発言していないのだと思うけど。狼が誰なのか分からないという点ではおばーちゃんもリックくんも同じ。

廃村を考えるくらいの状況なんだし、村が機能しているうちはガンガン言いたいことを言わなかったら詰まらないと思うの。

・・・ネリーだけかしら、喋らなかったら詰まらないって考えるのは…?
(23)2005/06/25 07:44:33
見習いメイド ネリー
ボブさん、おはよう。
ネリー、想像で余計な事言ったかな?だとしたらごめんなさい。
ボブさんを疑いっぱなしの上に、勝手な想像で>>21を言いましたわ。
(24)2005/06/25 07:46:51
見習いメイド ネリーは、では、行ってきますの。今日は18時過ぎに戻れるはず…
2005/06/25 08:14:05
旅芸人 ボブ
ネリーさん、おはようございます。

>>24 一応継続中というのもありますので、気持ちは受け取りましたとだけ言っておきます。

では、アンケートに返答しておきます。
(25)2005/06/25 08:19:53
村長の娘 シャーロット
お・は・よ♪

んー私は〜
とりあえずまだ平気♪
だってここまで頑張ってきてるんだもん。
リック君も諸事情があるんだよ。
ボブさんは疑わしかったらつ……つ……人間だったわよorz お願い、あんまり怪しい立ち振る舞いしないでねw
パパは論外として、アンケートを出さないのも一つのプレイスタイル。私は好きじゃないけどね。ていうかぶっちゃけ嫌いだけどね。

おばあちゃんは確かに大変だろうけど、私無闇にサポートできないけど、頑張って欲しいな。
(26)2005/06/25 08:36:33
村長の娘 シャーロット
あと〜>>23
追従を警戒してしゃべらないのは私ももってのほかだと思う。だけどアンケに答えるって形じゃなくて、人に質問するような形であると嬉しいなって思う。やっぱりね、決定権がある人が狼さんにとってプラスの方向に動こうとしてると追従して来るものだと思うのね。
だから、アンケじゃなくて灰または私とかに質問する形にして欲しいのよね♪
よろしくおねがいしまーす!
(27)2005/06/25 08:40:05
村長の娘 シャーロット
さらに!
>>6 グレスケ反対
グレスケって、狼が自分がどの位置で誰に疑われているかよく分かるものなのよ。それならば、灰全員の印象を順番にしゃべってもらって、順位づけはしないっていう方が良いと思う。
ついでにいえば、霊能者が出てきてからが良いと思うわ。パパは多分狂人。霊能者に出てくるとしたら狼さんでしょう。そうすると、現在潜伏中の中で一番疑われちゃってる人が出てくるんじゃないかな?
ここら辺も検討してみてください。
(28)2005/06/25 08:43:36
村長の娘 シャーロットは、アンケは一応判定出そろってから考える。
2005/06/25 09:02:55
村長の娘 シャーロットは、でも今日中にはちゃんと出すから安心してね、おばあちゃん。
2005/06/25 09:03:19
村長の娘 シャーロット
ふぅ。
私はパパがボブに黒出ししても続けるわよっ!

……それは流石に辛いがね。
ほら、真占い師のブラフってこともあるから黒出ししてもしばらく静観しよう。
(*6)2005/06/25 09:04:46
村長の娘 シャーロット
それにね……この程度の村の荒れよう


他村に比べたらorz ましよ、全然ましよ。
やっててイヤンなのは分かるけどね。

おばーちゃーん!がんばってぇ!!!
ただの村人なら心底応援するんだが、応援できねー。
ごめええん。
2005/06/25 09:09:02
旅芸人 ボブは、馬車の時間なので去っていった
2005/06/25 09:14:18
学生 メイ
おはよ☆

まだ村長さんは出してないの…。
昨日と違うからちょっと心配。

むぅ、おばあちゃん大変だなあ…。
(*7)2005/06/25 09:28:11
村長の娘 シャーロット
やっぱり忙しくなりそうだから先に出す。
■アンケート
1.占い対象
●ネリー
ボブが白だった。てことは、やっぱり昨日からの一連のネリー事件(?!)が怪しく思えてえてしまって。

2.処刑対象
▼ニーナ
私はパパより後に非COした人間の中に狼がいると思っている。ボブは人間だったわ。
消去法でニーナちゃんを押す。
それならネリーがニーナちゃんでなくボブ吊りを押した意味も分かる気がするの。
遅れた非COとかすごく怪しいんだけどね。
だって、非COしないならもうすこし後に顔出せばいいんだもん。だから私もボブさんが狼と思っていたんだけど。判定嘘つかない。
(29)2005/06/25 09:28:38
村長の娘 シャーロット
おはよ♪
やっぱりボブには私は白判定出てるから先に出さないとだめかなって出してみました。

ごめん、モモ。マジごめん。
理由がかなり消極的だから、何かが変わるかも。
(*8)2005/06/25 09:29:13
村長の娘 シャーロット
■3.その他
霊能者の件について。
今一番恐れてるのは、ギルバートさんが霊能者だった。これ。だけどまあおいといて、その可能性がないことを祈り、問題は確定白の霊能者の可能性。

明日の襲撃ってやっぱりそこら辺に来るか私か、でしょう?おばあちゃんはまあ、結社員だからね。
リックとボブ(まあ、まだ半白?パパ早く結果出してよ!でも人間なんだからー!)が霊能者だった場合ちょっと怖いかな。


って言っていいのかしら……
(*9)2005/06/25 09:34:48
学生 メイ
あたしは村長さん狼派よりモモボブ人間の可能性も充分に含む派だから、一応モモを挙げるとしたら占いまでにとどめておくけど。

なんていうか今だと表に出ても言う事がないなぁ。
強いていえば続行派なこと?
アンケ回答も現段階では難しいし。

んーと。グレスケ賛成してもいい?
(*10)2005/06/25 09:42:21
村長の娘 シャーロット
うんうん
ヒスイはそれで良いと思う。

グレスケ賛成しても良いけど理由ちゃんと書いてね♪
(*11)2005/06/25 09:43:55
学生 メイ
>>*9
あたし、未だにどこまでが守護者の領域なのかが分からないんだけど、襲撃対象=守護に関係してきそうだからなぁ。
←過去2回くらい狩人の行動について言及してしまい注意喰らっているので慎重…。
(*12)2005/06/25 09:45:18
村長の娘 シャーロット
守護者の対象等については難しいラインなのよね。
ホント。


ただ、村人としては確定白が霊能者ならってのはあるからなぁ。
もうちょっと様子見してからにするね♪
(*13)2005/06/25 09:47:34
村長の娘 シャーロット
ちょっとお部屋の片付けしてくる。
三十分ごとに覗くよー
(*14)2005/06/25 09:48:05
学生 メイ
おーっと。反対しなくても大丈夫そう。

実は灰が多いから全員の印象いうの大変かなって思ったけど確かに今日の状況だと、質問+灰印象述べでもしないとpt余っちゃいそうだねっ。
(*15)2005/06/25 09:52:28
学生 メイ
んー、あたしもぼちぼち部屋の片付けしないとなぁ。

続行派かそうじゃないか、とグレスケについてでも表で言ってくるー。
(*16)2005/06/25 09:54:55
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
とりあえず、村長の占い結果が来てない……みたいですね……orz
(30)2005/06/25 10:00:07
書生 ハーヴェイ
すいません、アンケート回答については、村長さんの占い結果が出てからにさせてもらいたいと思います。あんまり信じてないけれど、それでも黒とかが出れば判断材料が増える訳だし。
(31)2005/06/25 10:01:21
書生 ハーヴェイ
とりあえず、答えられそうな追加アンケートに答えておきますね。

■4.今日もまた同じような状況が続きそうなのであれば、考えた方がいい気もします。特に占い師を名乗る人間がこれだと……orz
(32)2005/06/25 10:03:36
学生 メイ
おはよっ。ようやくお休みだから寝坊しちゃった。

んー、そっか、村吊りか…。
あ、他のアンケについては、まだ出せないよっ。
■4.
あたしは、続行派だなぁ。
でもごめん。続行派って言ってもすごく個人的な事情(せっかくここまで来たんだから、の類ではないよっ)だから。

うーん、やっぱりネックは村長さん…。
(33)2005/06/25 10:18:15
学生 メイ
なんというかこれ以上村長さんのことで悩むのも馬鹿らしく思えてきちゃった。
いっそ食べてしまいたい…。。
(*17)2005/06/25 10:19:14
踊り子 キャロル
もうすぐ7月。学生は 試験期間近いんだよね。
2005/06/25 10:34:25
流れ者 ギルバート
帰ってきたら喰われてた。
2005/06/25 10:34:30
流れ者 ギルバート
「村人の盾」が発動成功!

でも退屈だね。
2005/06/25 10:35:27
流れ者 ギルバート
確定白が48H中発言数1、占い師候補が2ってのは凄いな。

デボラがやる気なくすのは仕方ない。
2005/06/25 10:38:19
村長の娘 シャーロット
ふふw
それでも良いわよ?
そしたら私、『あら、狼さんが癇癪起こしたわね』とか言っちゃうから。
(*18)2005/06/25 10:42:00
学生 メイ
もし続行するなら食べちゃわない?
ホントに。
あたし意見変えなきゃいけないけど、このまんまじゃおばあちゃんを初め、村人の健康に良くない気がする…。
(*19)2005/06/25 10:44:21
村長の娘 シャーロット
うん。

でも今日モモっち吊られたらヒスイ一人で頑張ることになるよん。
良い?
(*20)2005/06/25 10:58:16
学生 メイ
あー、そっかぁ。占いに信用置けなくなったら吊らざるを得ないよねorz
ぶっちゃけあたしは頑張ってもいい。

でもささみは…?
(*21)2005/06/25 11:07:31
村長の娘 シャーロット
あたし?
んとね、占い師に出た時点で吊られるの覚悟だし。
せいぜい白出しし続けますわw

きっと安全策で日数ぎりぎりまでは生かされると思うし。
もう灰食いはできないけどね。
(*22)2005/06/25 11:17:08
学生 メイ
にゅう〜…。

もうちょっと悩むorz
(*23)2005/06/25 11:24:10
村長 アーノルド
【ボブは人間だったよ】
(34)2005/06/25 11:36:05
村長の娘 シャーロット
あらパパ。
まあ当然。
(*24)2005/06/25 11:41:29
学生 メイ
あ、村長さん!
ボブも白確定みたいだねっ。

村長さん、今日こそ占いの報告とか挨拶とか決定の了解以外のことも話してよねっ!
あたしはあんまりスタイルとしてわりきれないんだよ…。アンケに答えるのが義務なんて決まりはどこにもないけど。
(35)2005/06/25 11:46:02
村長の娘 シャーロット
残り13人
13>11>9>7>5>3>1
【人狼の人狼による人狼のための勝利の道】
を考えてくる。
苦手なので勝手に最悪のパターンで霊能者とか当てはめるね。
(*25)2005/06/25 11:50:37
学生 メイ
マズイマズイ、ログ見てるのに思考が停止してる…。

ちょっと回りのノイズ一旦全部ふっきってログ読んでくる。しばらく赤ログ、表ともに発言しないっ。
あたしもログ読み終わったらいろいろ考えるー。
(*26)2005/06/25 11:52:25
村長の娘 シャーロット
はーい。
いってらっしゃい(笑
(*27)2005/06/25 11:53:12
村長の娘 シャーロット
確定白 ボブ リック デボラ 隠れ結社をハーヴェイと仮定

占い師 パパ シャロ
霊能者 キャロ セシリアと仮定

残り灰 ネリー メイ コーネリアス マンジ ニーナ
(*28)2005/06/25 11:57:59
村長の娘 シャーロット
3日目 残13人
●ネリー ▼ニーナ ★襲撃パパ

これにより占いに信憑性が持てなくなる。

4日目 残り11人
ネリーへ白出し
占い吊りを行うであろう灰はメイ コーネリアス マンジ
霊能者が何を出すかにもすごく問題があるが。
●灰占い ▼灰吊り ★デボラ

5日目
デボラ襲撃によりハーヴェイCO
もちろん灰には白判定を下します。
●最後の灰 ▼霊能者 ★確定白

てことはよ、4日目の占いにヒスイにあがってもらわないといけないかも?
(*29)2005/06/25 12:01:33
村長の娘 シャーロット
困ったなぁ。
どこから霊能者出てくるかによってすっごく問題がぁ。

パパ食い辛いなぁ。でも食っちゃいたいなぁ。
追いつめよっか。自分たちを……。

しばらく席はずすねー。
アンケートにはちゃきちゃき答えた方が良いと思う。
(*30)2005/06/25 12:02:38
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは、ネットカフェからです。
今日は夜はこれないかもしれません。
表でもそう言っておきますね。

もう私、勝手に発言して、こいつ、なんも知らないハッタリ村人じゃないのか?と思われることにします。
占われるほうが良いのよね?
回答案の手直しをしてもらっていたから、取りようによってはゲームの上級者が初心者を装っているように見えて、キャロルに深読みさせてしまったのでしょう。本人なんも考えてなかったのにorz

村長さんが吊られる展開になれば、私が占になるんだろうけど・・。でもそうなる位なら廃村になるよね〜。
(*31)2005/06/25 12:06:36
見習い看護婦 ニーナ
あと私吊られる。そうなったら、霊能者がギルでなければ、霊能者出てきますよね?
出てきてくれないとシャロの信用が勝ち取れない〜!
でも、ギルは今回は村人だったんじゃなかしら。ギルの発言はかなり上級者に見える。ログインするときは
多分、占か霊希望で入って、抽選にもれて村人になったのでは?最初に廃村案出したの彼だよね?自分が希望の能力持ってれば、普通スルーして続けないかなあ。
(*32)2005/06/25 12:13:34
村長の娘 シャーロット
ん、まあ無理せずに。
もちろん吊られるより占われる方が断然よいけどね。
村長吊りはしないと思うよ。
(*33)2005/06/25 12:13:52
見習い看護婦 ニーナ
表で人物それぞれの印象を言おうと思っているんだけど、誰々がどの能力者だと思うってのは言っていいものなのかしら?狼と狂の可能性だけについてしか言えないの?それとも、私は〜の理由から、○○さんは霊能者の線が強いと思っています。いう風に。
(*34)2005/06/25 12:21:30
村長の娘 シャーロット
あんまり言わない方が良いかな〜。
多分。
難しいなぁ。
(*35)2005/06/25 12:25:15
見習い看護婦 ニーナ
一応、表に書き込む前に、こちらに書きます。
占いor吊りのためのつっこみどころの材料として、また、ささみとヒスイへの印象についてチェックしてください。ちょっとまた席はずします。
ごめん、役にたてず。

あと、
回答案の手直しをしてもらっていたから、取りようによってはゲームの上級者が初心者を装っているように見えて、キャロルに深読みさせてしまったのでしょう。本人なんも考えてなかったのにorz

てさっき書いてて、ありがた迷惑みたいに思ってるように受け取れるかもしれないけど、それは絶対無いから、ここまで決定的なミスをせずにこれたのは、あなたたちのおかげと思っています。
(*36)2005/06/25 12:28:39
学生 メイ
うーんうーん、ずっとささみの発言おってるんだけど、ほんとに真か狂か狼か判別がつかないー。

いや、狼なんだけど(笑)

やっぱり心情的なものに帰結しちゃうんだよね。

村長さん吊って狂人出てきてくれたらいいのになぁ。。(超仮定法)
モモ吊られたとして狂人はどう動くか。
ちなみに霊能者に出てくるのをセシリア、キャロルと仮定するなら、やっぱり真:キャロル、セシリア:狂だなっ。

っていうか狂人はどう思ってるんだろう、占い師の内訳…。
(*37)2005/06/25 12:31:36
学生 メイ
あたしはどういう風にモモを扱おうかなぁ。

村長狼とまだ思ってるからニーナも村長より非CO遅かったっていう点では疑ってないなっ。
ただ昨日からの流れに気になる発言がいくつもあるのも事実。占ってみたくもあるけど、混乱してる村人のような気もする。むぅ。

>>*29
その案だとどうしてあたしが4日目占いになったほうがいいと思うの?
>>*30
席外し了解〜。いってらー。
村長さん食い…うーうー。とりあえずあたしに覚悟があることは表明しとくっ!
アンケートはちゃきちゃき答えたいところだけど、今答えられるの、多分グレスケくらいしかないんだよね。
グレスケかささみの案ならささみの案がいい気もするし。
おばあちゃんいないかなぁ。
(*38)2005/06/25 12:42:48
牧師 ルーサー
死んだ(笑)
2005/06/25 12:46:41
牧師 ルーサー
俺は村人だったのに・・・・・
2005/06/25 12:52:16
学生 メイ
うーん、あたしのシャーロットの考察がほとんどなされてないって思ったから(あれじゃ印象論だし)キャロルの>>185>>278になるほど〜って思ってずっとシャーロットの発言見返してたんだけど、ムリだった…。
言葉の選びが気になったところがあるくらいで、特に「真らしい、狼側っぽい」的な発言があたしには見つかんなかった。

読んでて思ったのは、シャーロットは真でも狼でも狂人でも同じような動きをするんじゃないかなっていうこと。
発言の仕方、内容とかは個人スキルかなーって。
(36)2005/06/25 12:59:15
牧師 ルーサー
後半全然喋ってなかったのがいけなかったか・・・
もう少し時間があれば・・・・・
2005/06/25 13:05:39
学生 メイは、ごめん。キャロルの>>2:185>>2:278だったorz
2005/06/25 13:07:03
学生 メイ
■3.だけどどっちがいいのかなっ。グレスケと>>28で出てる印象だけと。
グレスケ、印象は狼がある程度嘘つかなきゃいけない議題。
でも霊能者騙りの様子見に情報を与えちゃうのが気になるのも事実。
ちなみにあたしは今日議論停滞しそうな予感がするから両方言っちゃえと思ってるけどねっ。
(37)2005/06/25 13:27:23
学生 メイ
そういえば、投票が案外バラけてるけどこれは他意はないのかな…。
っていうか他意があったら怖いー。誰かにめっちゃ疑われてるじゃん、自分!
自分に投票したのがルーサーでありますようにとか思ってマス。えーん。
2005/06/25 13:31:41
学生 メイ
狼になった人がよく独り言を使えないとか言ってるの見てなんでだろうとか思ってたけど、確かに使えないなぁ。

うーん、何かに使いたいところ。

そういえば恋愛事情多いなぁ、この村(笑)
とりあえずセシリア頑張れ!とだけ言っておこう。
ささみの方はもうできてる(?)っぽいし、ネリーは…どうなんだろ??むぅ。
2005/06/25 13:33:50
吟遊詩人 コーネリアス
やぁみんな、こんにちは。

私は【続行希望】です。
乗っかったものは白黒つけるまで
食らいつくタイプでね。

それから、ボブ、いつもと様子が違うようだが;
(38)2005/06/25 13:53:10
吟遊詩人 コーネリアス
ボブは人間だったか。
これがあるとまた考えなおさねば・・・
また長タラ推理はっつけるかも;
あとから読み返す人ごめんなさいtt
2005/06/25 13:54:51
村長の娘 シャーロット
>>*38
んとね、最悪灰に結社いて、灰に霊能者いた場合、で、灰吊り、灰占いやったら、5日目に黒出ししないと私真じゃなくなる……。の、かな?

ちょっとよくわかってない。
んーとりあえず、早く霊能者引っ張り出そう。
(*39)2005/06/25 14:46:48
学生 メイ
ああ、そっか。だよね、黒は必ず居るから。
確かに霊能者引っ張り出したい…。
んー、今日の吊り誰かわかんないけど(モモの可能性もあるね…)、なんにせよ狂人が明日あたりに今日の吊りの人が狼だったって出てきてくれれば、対抗出現時COの指定で霊能者が出てくるはず。
狂人出てきて〜頼む〜っ!!
(*40)2005/06/25 15:30:14
学生 メイ
>ささみ
ところで今日は用事あるみたいな事言ってたけどいつ頃から来られなくなりそう??
(*41)2005/06/25 15:32:20
村長の娘 シャーロット
んとねーおうちにはずっといるの。
酒盛りなのよ……orz

まあ、三十分ごとになるべく覗くようにはしておきます〜♪
(*42)2005/06/25 15:33:45
学生 メイ
らじゃ☆
たまにお酒入って妙な発言しちゃう人も見たことあるから表の発言するなら気をつけてねー(笑)

さて、吊り占いどうしよう。
考え始めなきゃと思うけど。モモ、ネリー、セシリア…うーん、全員占い向けなんだよねぇ。
吊るには根拠が薄すぎるっていうか。
コーネリアスも気になるところではあるけど。
今度は全員の発言見直してみよう〜。
(*43)2005/06/25 15:38:45
学生 メイ
>ネリー、コーネリアス
>>2:254に関しては何かある?そっちの回答はきいてないと思うんだけど…。
ネリーは>>2:244が全てってことでいいのかなっ。
コーネリアスは>>2:257で確認するって言ってるからその結果を聞きたい。
(39)2005/06/25 15:52:34
学生 メイ
あー、ひょっとして霊能者潜伏ってこういうパターンだとあたしたちには狂人が分かるかもしれないんだ。
念頭においとこう。

うーん、村長狼をおしてるあたしとしては変な意見だったかなぁ。狂人が出てくる可能性が高く、それだと狼に狂人の判別がついてしまうかもしれないから。
にゃー、突っ込まれたらやだなー。多分作戦の利点欠点を理解しきれてなかったって答えるとは思うけど。
しょうがない、わからなかったんだから。
(*44)2005/06/25 16:02:34
旅芸人 ボブ
よっ!!

>>38 コーネリアス
デボラの婆ちゃん、ネリーの嬢ちゃんの発言を見てからだったんでな、ちとRPを切っちまった。
(40)2005/06/25 16:05:39
吟遊詩人 コーネリアス
そうだったか、発言の内容を突っ込まれてはいたが、私は密かにボブのRPを楽しんでたもんでね。
またいつものノリで頼むよ♪

それからメイ嬢、シャーロット嬢に回答だが
私は>>2:257時点で、そういう発言があった気がするといった事について>>2:241で回答しているよ。
私のスタンスとしては、気になったから調べただけで、特に押してもいないはずなんだが、むしろ例の発言についてはネリー嬢の読み違いであることをアピールしていたつもりだが・・・。

読み返してみると>>2:241は文が読みにくいね。改善せねば!
(41)2005/06/25 16:13:07
旅芸人 ボブ
アンケを書こうと思ってたんだが、その前に第一日目から第三日目までの俺の推理(?)みてぇなのを発言してんだが、もうちっと掛かりそうだ・・・。

少しでも皆みたいな発言が出来るように頑張ってまとめてみるぜ!!
(42)2005/06/25 16:13:51
学生 メイ
あーっとほんとだ。
ごめんっ。あたしが見落としてた。了解!
(43)2005/06/25 16:20:04
吟遊詩人 コーネリアス
*上の発言で修正*
私は>>2:257時点で、そういう発言があった気がするといった事について>>2:241で回答しているよ。
*正しくは*
私は>>2:237時点で、そういう発言があった気がするといった事について>>2:241で回答しているよ。

あえて2:257から時間を置いたのはシャーロット嬢が次にどういう発言をしてくるか見たかったからだ。これに深い意味はないけどね。
(44)2005/06/25 16:20:24
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに、確かに読みやすい文章、文面で発言したいよね〜。
2005/06/25 16:21:05
吟遊詩人 コーネリアスは、流れのまとまった文章≠読みやすい文章なんだろねぇ;
2005/06/25 16:22:16
学生 メイは、そうだよねぇ。あたしも日常生活からしてそれで悩んでるorz
2005/06/25 16:25:20
村長の娘 シャーロット
うん、だからちょっとアルコール入ったら表の発言は控えたい感じ。
(*45)2005/06/25 16:26:22
学生 メイ
はいよー。

ちょっと席外すねー。
(*46)2005/06/25 16:33:51
学生 メイは、さーて、週末の宿題でも片付けようかなっ。
2005/06/25 16:34:34
旅芸人 ボブ
おっと、メイの嬢ちゃん、コーネリアスの旦那、オッス!!

>>41
昨日の旦那の発言からみて、結構気になってる点が在る見てぇだな。
わりぃとは思ってんだが、俺っつーのは頭よりも心で考えるフシがあるんでな・・・。旦那達みたいな論理的な解説ってのは苦手なんだが。
真面目に考えてるっつーのもあるんで、もうちっと掛かりそうだ。

俺も昨日はイザカヤっつーのに行って来たぜー、そのあとにゃカラオケっつー所にも行って来たぜー。
うぅっ・・・。2日酔いっつーのかなぁ、頭が痛ぇ・・・。
(45)2005/06/25 16:35:06
吟遊詩人 コーネリアス
ボブは反応したけど、赤サイドはどうだろうか
思わせぶりな発言でもしておかないと
会議が停滞しそうだよホント;
寡黙狙いじゃぁ楽しくないでしょ!
そういうとこじゃないよね?ねぇtt
2005/06/25 18:00:19
旅芸人 ボブ
ギルバートとルーサーの旦那の為にも、俺なりに推理してみたぜ。

俺は当初シャロ占CO(真偽は不明)から、ギルバート、ニーナ、村長の中に狼が1〜2匹は最低限居る可能性を考えていたぜ。
それを前提として、シャロも含む非COした人物10人の中にも、最低1匹は居ると思っていた。
当然その10人の中に、1匹も居ない可能性ってのあるんだが、あの時点でCOをしていないのは俺を含んで残り4人。
その場合、その内訳が狼3匹+狂人1人って言う構成になるんだが、流石にその状況は無いと思ってる。

この辺に関してはセシリアが >>2:103 >>2:104 >>2:105 で非常に丁寧で分かりやすく説明している。
仮にも狼な訳なんだし、そういった重要事項の発言には気を使う筈な上に、時間、狼それぞれの役割、CO順ってのにもかなり気を使ってくる筈だ。狂人との連絡手段が無い限り此処までの極端で不自然なCO順を組むことは無いと思ってる。
(46)2005/06/25 18:45:51
旅芸人 ボブ
今朝の結果から見ても分かるのだが、恐らく今回は狼側は「三潜伏も有り」で考えていたと思う。臨機応変ってのもある筈なので、最低一匹は他の狼の指示を待ちつつラスト近くまで粘ってたってのが俺の推理だ。
これに関しては昨日のギルバートとニーナのやり取りと非常に合致する。

よって今日の結果からも【「ニーナ」は狼だと思う】村長は恐らくコーネリアスの旦那の言うタイプの「狂人」の線が濃厚だな。

そんな感じで、俺の一方的な発言で申し訳ねぇが、一匹目の狼がニーナって前提で行くならば、狼はニーナを含み3潜伏の可能性が高いって事なんだが。

その線で考えると、セシリアの3潜伏に対してのあそこまでの過敏な否定の仕方が妙に気になってるぜ。説明の仕方が妙に具体的すぎるってのかなぁ。逆論的ってやつかな、3潜伏してますと言ってるように思えたんだが。
(47)2005/06/25 18:49:30
吟遊詩人 コーネリアス
なるほど、そう見えてくるわけか。
むぅ〜流石先輩;

これで、ボブまで食われたらどうしようtt
2005/06/25 18:57:52
見習いメイド ネリー
遅くなりました〜ただいまです。

メイさんの>>39ですが
ネリーとしては、>>2:244はギルバートさんの>>2:235に対する返答のつもりでおりました。

>>2:254のシャーロットお嬢様の発言では、特にネリーの意見は求められていないと感じましたので、回答もしていません。

『赤ログ』で、、『村長狂人としたら、占い先に狼の名前は挙げないだろう』という発言を見た事が記憶に残っていて、ネリーとコーネリアスさんが表で勘違い発言をしたのではないか、と言う意味ですよね。

これに対しては、>>2:244で述べたとおり、ネリーの脳内合成作業でありました、としか言いようがありません。

ただ、仮にネリー、コーネリアスさん、両狼として、既にギルバートさんの指摘があった状態で、コーネリアスさんが確認もせずに>>2:237で『記憶にある気がする』などと言うでしょうか?
狼だったら、それこそ『赤ログ』で、フォロー策なり、ネリー切りなりの作戦を立てる場面ではないかと思います。
(48)2005/06/25 19:02:07
見習いメイド ネリー
・・・と、言うか、『赤ログ』で
『村長狂人としたら、占い先に狼の名前は挙げないだろう』って言いますかね?

狼には名前を挙げられたボブさんが狼ではない事が分かっていたはずじゃないですか。
(49)2005/06/25 19:14:49
文学少女 セシリア
>>47
ボブ!!狂人おれ!狂人おれ!!
2005/06/25 19:19:47
文学少女 セシリアは、やっと帰って来れた
2005/06/25 19:21:05
見習いメイド ネリーは、ちょっとご飯作ってきますの。お腹がすいて暴れそうですから。
2005/06/25 19:21:16
文学少女 セシリア
まったく朝のはようから大変やったで・・・
とりあえず議事読んでくるわ。
(50)2005/06/25 19:22:19
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに手を振った「ウチもまだ食べてへんねんわ」
2005/06/25 19:22:37
文学少女 セシリア
なんかウチが来るとみんないなくなってるのは気のせいかいな。
(51)2005/06/25 19:30:38
旅芸人 ボブ
■アンケート
1.占い対象
●セシリア 理由に関しては >>46 >>47 から。
2.吊り対象
▼ニーナ  上と同じ。
3.グレーに関しては現状では反対で頼みたい所だが。霊能が出てくるのかどうかって所だなぁ・・・。
4.自分の票はデボラの婆ちゃんに委ねたい。
(52)2005/06/25 19:38:19
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリア作りながら時々覗いてますわ。
2005/06/25 19:38:38
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアに照れた。
2005/06/25 19:39:22
文学少女 セシリア
とりあえず
■4は続行希望や。
朝ちらっと見て、村長とリックが突然死したらノーゲームでもしゃあないか、とは思ってたけど村長きとるしな。
(53)2005/06/25 19:40:37
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブにうろたえた「な、なんやねん。う、ウチはお兄ちゃん一筋やで」
2005/06/25 19:41:20
旅芸人 ボブは、「特急」という名の馬車に乗って去っていった。
2005/06/25 19:41:48
見習いメイド ネリー
セシリアさん、『にんにく卵黄』のプレゼントではハーヴェイさんに気持ちが通じなかったみたいだから。

つ『赤まむしドリンク』

(村長の部屋から失敬してきたわ)
(54)2005/06/25 19:46:24
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは、ざっとログ読んだところ、特にご質問は今のところ無いようですので、私から見た灰の方々の印象及び亡くなられた方々の印象をまとめて発言したいと思います。
あ、あと私が吊り対象の再有力候補であることも認識しています。(当選確実?)

追加アンケートの回答です。
■ 続行を希望します。
 私の現在の立場からの勝手な希望ですが、このまま廃村になるのは正直悔しいです。
 しかし、まだ、続行の意思表示をされていない方々の中に、廃村にしたいという方がいらっしゃったり、突然死される方がいらっしゃるようでしたら、特に反対はいたしません。

では、少々席を外します。失礼しますね。
(55)2005/06/25 19:50:34
見習い看護婦 ニーナ
やった、ここまでは、私とささみとヒスイの関係を疑う人はいない。安心して吊られることができる・・。

ではまた、後ほど。
(*47)2005/06/25 19:51:32
学生 メイ
やっほ〜。とりあえず勉強終わりって言うか逃避っていうか…orz

>>49
むぅ、ごめん。ちょっと浅慮だった。
というか軽い確認のつもりだったんだ。「赤ログ」の件で疑うつもりはほとんどなかったし。
(56)2005/06/25 19:53:56
学生 メイ
おわわ、っと。モモだ☆

多分現段階でそのラインを疑ってる人はほとんどいないかなっ。そもそもの流れがささみ真が強いし。
個人的にはやっぱりモモは占わせたいなぁ。
駄目元で占いに挙げておこう。

ただ吊りが難しい…。ネリーを挙げるか否か…うううん。
(*48)2005/06/25 19:57:45
見習いメイド ネリー
>>56 メイさん
いえいえ、ネリーはメイさんの質問の答えを考えていたおかげで>>49に気づいたのです。
反論もあるかも知れませんが。

ネリーは聞いてもらう方が、いろいろと考えるきっかけになって助かりますの。
(57)2005/06/25 19:58:58
書生 ハーヴェイ
戻ってきてログ読み終わり。村長が来てボブ白確定だね。

じゃあアンケートに答えようかな。

1.●ニーナ 吊り候補に上げている人が多いけれど、敢えて占いに。もしパンダになればラインを割り出すことができるからね。それがニーナ占いとして提出した一番の目的だよ。
2.▼ごめん、悩んでいる。もうちょっと時間が欲しいorz
3.グレースケールはあまりまとめ切れてない。ただニーナが割りと黒よりだったりする。ネリー周りのアレはまとまってないんでコメント控え……orz
(58)2005/06/25 20:09:36
書生 ハーヴェイは、「風呂に入ってくる」と言い残し部屋を立ち去った。
2005/06/25 20:12:54
文学少女 セシリア
>>47
なるほどな、確かに一理あるかもしれん。
しかしなこの村におんのは狂人や、狂信者やあらへん。
>>2:104の補足になってまうけど、
訳分からん奴にてきとーにかき回されて占い先に上がらんとも限らんやろ。
狂人も狼吊りたくないさかい白な村人狙うやろうけどそれがステルスしとる狼にあわんとも限らんし、たまたま大当たりしたときに黒出さんとも限らん。
まして占い師の一人が村長や。これを見て黙ってられる狼がおったらたいしたもんやと思うで?
3潜伏は奇策や。奇策ちゅうのは「ほかにもっと良い手がある」から奇策呼ばれるわけやな。
奇策はかなりリスクがでかい。保険はいて当然やし、いたらあそこは出てくる状況やと思うねんな。
でも出てこんかった、ちゅうことは3潜伏ではなく既にCOしたものに狼がいる、と考えるのが妥当や思うねんけど。
で、この理屈の派生として村長以後COしたボブとニーナはウチんなかでは白になるんやけどな。
(59)2005/06/25 20:13:59
文学少女 セシリア
>>54
なんか気持ちが通じ過ぎそうな気がするのは気のせいかいな・・・
い、一応もろとこか。
(はーこれが噂の・・・こんなんやってんな〜)
(60)2005/06/25 20:15:43
文学少女 セシリアは、そしてまたお兄ちゃんとすれ違い・・・orzモウダメポ
2005/06/25 20:16:04
文学少女 セシリアは、赤まむしドリンクをしげしげと眺めた
2005/06/25 20:17:17
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに、他にときめく人を見つける方が良くない?これじゃ悲恋よ
2005/06/25 20:21:02
見習いメイド ネリー
▼ハーヴェイ
理由:つれない男だから。せめて吊りましょう

うふふ。もちろん冗談ですけどね
なんか言ってくれても良いじゃなぁ〜い?

セシリアさんが可哀想よ
こんなに一途な愛を捧げているのに!
2005/06/25 20:24:54
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに「いや、最後に愛は勝つねん。歌にもあるやろ」
2005/06/25 20:27:47
村長の娘 シャーロット
はいっ!シャーロットでっす♪
でも酔っぱらいです。
だモンで今日はちょっといるけど役立たずちゃんです♪

ごめんなさい〜。
仮決定は確認に来ます。お昼はまともでしたのでお昼の意見はまともでした。
宜しくなのです!
(61)2005/06/25 20:33:59
村長の娘 シャーロットは、負けないこと〜逃げ出さないこと〜投げ出さないこと〜♪
2005/06/25 20:34:09
村長の娘 シャーロット
さほど酔ってないとは思うんだけど、ネリーのあの言い訳に対抗する反論がぱっと出てこないってことはやっぱり頭回ってないと思うのよね。

てことで表では打ち止めです。
(*49)2005/06/25 20:34:59
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリア。それなら、もっと積極的にアピールしなきゃ!
2005/06/25 20:36:07
踊り子 キャロル
こんばんは〜。村長占判定でてるね。>>34確認。

\娘村流語双旅牧書看手踊学文吟異
一真狼×結白白×灰灰灰灰灰灰灰灰
二真狂×結白白×灰灰灰灰灰灰灰灰
三狼真×結白白×灰灰灰灰灰灰灰灰
四狂真×結白白×灰灰灰灰灰灰灰灰

3日目。全13人、占2 白3(4) 灰8。状況確認の詳細は 発言そろった も少し後に。
(62)2005/06/25 20:36:55
踊り子 キャロル
あとは これ書き置いて、議事録の海に潜ってくるよ。

■番外4. の「村吊り」の是非ってのは、廃村案についてのアンケートだよね。
「継続」に1票。どんな状況や戦術があったとしても、これは その中で 最後まで 考えるゲームだと思うから。
(63)2005/06/25 20:38:19
村長の娘 シャーロット
>>48のコーネリアスさんも狼に対しての意見は
そうよね〜ってかんじ。確かめもせず追従するかしら……むは、わかんない。

やっぱネリー占って安心するか、『やっぱり!!1!1!』って言いたい。

って投稿しようと思ったけどや〜めた〜。
2005/06/25 20:39:16
流れ者 ギルバート
キャロルさん、テキストの特徴が 475村ゴードンさんにそっくりだな…。
2005/06/25 20:39:47
村長の娘 シャーロット
てことでちょこちょこは見てるね♪
(*50)2005/06/25 20:41:13
踊り子 キャロル
以前、この 村での2週間を"ババ抜き"に喩えてる方がいて、なるほどー と思ったことがあるよ。村人は人狼を残さないように判定を進め、人狼は村人を引かせ(吊らせ)ようとしたり、襲撃によって村の手札を抜きながら ババ(人狼)を残すように動いたりする。
この村の状況は どちらかというと、"ジジ抜き"なんだよね。判断材料が根本的にほとんど得られてない"伏せカード"がある。そして その一枚が 占COのところにきてるのが、ちょっと ぐんにょりしてるとこでもあるんだけど。

それでも「継続」を希望するよ。
(64)2005/06/25 20:41:15
踊り子 キャロルは、それでは〜。                ちゃぽん。
2005/06/25 20:42:58
見習いメイド ネリー
メイさん、いらっしゃるかしら?
質問させて下さい。

>>1:341 で仲間売りに使われるから、複数占い候補提出はやめた方が良いと指摘していたのに
>>37では、『(グレスケも印象も)両方言っちゃえと思ってるけど』
と言うのはいささか矛盾しませんか?
(65)2005/06/25 20:44:56
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアの案がなぁ・・・今の私の考えとも
微妙ながら同じ路線だと思うし、占いたい・・・;
くぅ・・・狼見つけるより、仲間見つけたいよtt

と嘆く初心者であった。
2005/06/25 21:02:03
吟遊詩人 コーネリアス
さてと・・・私も風呂に行ってくるよ。
今日は熱かった・・・
(66)2005/06/25 21:07:02
文学少女 セシリア
とりあえず占い希望挙げとくわ。
●ニーナ
ウチんなかでは白やけどもしもパンダが出れば3潜伏も否定できんしな。
ウチが白思うてるだけで他の人からすれば怪しいやろうしな。
占い通り越して吊って霊能判断に任すとちゅうのもできなくはないやろけど・・なぁ。
それはやりすぎな気もするしな。
▼マンジロー氏
昨日までの発言でRPが多く意見がすくないねんな。
しかも殆ど名前が挙がっていないんや。
あと>>2:284>>2:287で占い吊りの希望が通った人メインでグレスケをきいとる。
これは結構怪しい思うねんな。
で、ウチとしてはニーナのが白い、と。
せえやから吊りに挙げさせてもらうわ。シャーリィには悪いけど、な。
(67)2005/06/25 21:20:33
学生 メイ
>>65
んーと、あたしの私論なんだけど
後半になって主に見返すものが占い先なんだよね。
だから占い先に関しては慎重にいきたかった。
で、グレスケ、印象だけどあたしはあとあと判断する際、あんまり重きはおいてない。
理由は影響力が小さいからなんだけど…うーん、結局あたしの主観かも…。ちょっと不安になってきた。
あと、これはちょっと逆方向の意見なんだけど、狼が吊り占いで仲間を売らないと決めた場合にも、半強制的に言わせることができる。
それと今日の状況かなっ。
なんか議論が停滞しそうな感じがしたから。

うわー…、お昼も書いたけど文章わかり難い。わかんないところあったら言ってorz
(68)2005/06/25 21:22:40
文学少女 セシリアは、集会所の隅で赤まむしドリンクの渡し方を考えている・・・
2005/06/25 21:24:35
学生 メイは、文学少女 セシリアに「んー、赤まむしじゃなくて伝える方法ないのかなぁ…(苦笑」
2005/06/25 21:29:34
文学少女 セシリア
あ、もうこんな時間やな。
ウチそろそろ出るわ。今日は仮決定に帰ってくることはできへんけど夜に一回見に来るわ。
(69)2005/06/25 21:30:55
学生 メイは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/06/25 21:32:31
見習いメイド ネリー
>>68 メイさん回答ありがとう。
ネリーとは同じ理由で、逆に考えていたのね。

ネリーは、グレスケの方が影響力が小さいから、仲間切りもしやすくなると思ったの。
吊りや占いは影響力が大きいから、仲間切りには慎重になるんじゃないかって考えなの。

やはりこうして意見が交換できると、いろいろな見方が出来て良いわね。
メイさんの文章、ネリーには普通に分かるよ?心配しないで。
(70)2005/06/25 21:37:01
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアさん、赤まむしが抵抗あるなら、ベタに恋文にする?
2005/06/25 21:37:34
見習いメイド ネリー
議論の停滞はこの村の永遠のテーマみたいね…
更新前後に居ないネリーが言うのもなんだけど。
(71)2005/06/25 21:38:54
語り部 デボラは、「継続だね、よっしゃ」と腕まくりした。
2005/06/25 21:39:40
学生 メイ
>>70
んー、ちょっと待って。混乱してきた。頭整理してくるっ。
(72)2005/06/25 21:44:26
吟遊詩人 コーネリアス
おっと、仮決定出る前に・・・

●占いの対象希望はセシリア嬢。
▼釣りの対象はデボラさんに委任したい。
(73)2005/06/25 21:52:18
見習いメイド ネリー
では、アンケに回答しますね。
■1.●キャロルさん
またしても昨日一昨日から変更なしなんだけど、キャロルさんは割と長文を投下して居なくなってしまう事が多いと思うの。発言はどれも充分考察を重ねた上で出している印象。
つまり理由も初日とあまり変わっていないわ。

■2.▼ニーナさん
ニーナさんの発言は原稿を投下しているようにしか見えない。今日も印象をまとめて発言したいって書きながら、約2時間それっきりなの。占い非COのタイミングもあるし、事前に準備していない発言は極力避けようとしているように見えるわ。
(74)2005/06/25 21:55:24
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、人物考察です。これは表にのせます。
参考程度に。セシリア、味方のような気がしました。
圧倒的不利な私をあえて占いに挙げてくれた・・。

目立つ人から5人
踊り子キャロル:能力者>狼(狂人ではない)
 発言に一貫性があり、常に村人側の利を考え、質問も投げかけている。積極的な村人側の態度として模範的。村人ではなくなんらかの能力を持つことによる自信が感じられる。が、裏を返せば、そう見えるように、発言を吟味している可能性がある。ただ、そう考えると、村長も狼とした時にもっと良い相談ができるのではないだろうか。
(*51)2005/06/25 21:56:21
見習い看護婦 ニーナ
流れ者ギルバート:村人>能力者(狂人ではない)
 言葉は少ないが、狼と思われる者に対しての質問は超積極的。そして切れ者で能力者のように見えるが、襲撃の可能性が高くなることを承知で向かっていったように思える。彼は自分は村人であるが故、襲撃されても良いようにわざと振舞ったのではないだろうか。
裏を返せば、自分が襲撃される心配はないので安心して質問を繰り返ていた狼だったのではと思っていたのだが、襲撃にあってしまった所を見ると人間であったことは明白。
(*52)2005/06/25 21:56:40
見習い看護婦 ニーナ
占い師シャーロット:占>狼(狂人の可能性アリ)
 最初から占COを推進する発言を積極的にし、COもしている。その後も占い師としての発言に疑問は無い。あえて狼or狂である理由を述べるならば、上記の占い師としての姿勢は狼の演技であるという事くらい。
(*53)2005/06/25 21:56:49
見習い看護婦 ニーナ
書生ハーヴェイ:村人>狼>能力者(狂人ではない)
 発言が寡黙気味ではあるがしっかり所々で自分の意見を述べており、ひっかき回す感も無いし、前に出ようという姿勢が無い。ので村人のように思える。しかし、途中村長を吊りたい発言をあえてしている所が、ひょっとするとライン切りなのでは?とも思える
(*54)2005/06/25 21:57:08
見習い看護婦 ニーナ
村長アーノルド:狼>狂>占
 なぜ狼or狂人と思うのかはもう理由はいらないかと思う。しかし、ちゃんと結果は発表しているし、今のところ二人の占結果は合致している。この奇妙な発言は真占い師であるからこそできるのかもしれない・・・。
(*55)2005/06/25 21:57:17
見習い看護婦 ニーナ
あとの人は今から。
(*56)2005/06/25 21:58:03
学生 メイ
>>70
ああ、混乱の理由わかったよ…。
あたしとネリーの問題そのものの捕らえ方が違ってたんだ。

まずあたしが複数名を挙げて消去して行く方法に反対したのは、影響力の大きい占い先で複数名を挙げると強い仲間売りができるから。
そしてあたしがあとで主に見返すのが占い先だったから。(グレスケ、常時の発言も見返さないわけじゃないよ〜)
グレスケ、印象はそれに比べて影響力が小さい、つまり弱い仲間売りしかできないわけ。
そして狼は必ず嘘をつかなきゃいけなくなる。

ネリーが問題にしてる仲間売りがしやすい、しにくいではネリーと同じ考え方だよっ。
で、あたしが今問題にしてたのは、仲間売りをした際の話だった。
ごめん、やっぱりあたしの文章力がなかったみたい…。
これでわかるかな?
(75)2005/06/25 21:59:26
見習いメイド ネリー
■3.のグレスケは出さない方が良いんじゃないかって思ってます。決定事項で全員グレスケ提出に決まったら出すわ。
印象は、今夜は時間切れです。出す方が良ければ明日にでも。

メイさん、アタシ混乱させちゃった?
ネリーの文章の方が問題多いみたいね
(76)2005/06/25 21:59:36
見習いメイド ネリーは、これにて退席ですー
2005/06/25 22:00:15
学生 メイ
セシリアはささみ狼派だから、モモを占いに挙げても不思議じゃないの〜。
でもあたしもセシリア狂人かもって真剣に思い始めた。

とりあえずチェックするね。
(*57)2005/06/25 22:01:04
学生 メイは、語り部 デボラに大変だろうけど頑張ってねっと声を掛けた。「肩叩こうか?」
2005/06/25 22:02:51
学生 メイ
本当におばあちゃんお疲れです…。初めっから波乱万丈の村で…。
2005/06/25 22:04:00
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさん
>>74
事前に準備していない発言は極力避けようとしているように見えるわ。

確かにそうです、質問への回答などは、かなり考えてお返事してます。だって、最初あんまりはしょりすぎて疑われましたから。思いつくまま書いたら、本当に何がいいたいのかわからない答えになってしまいますから。あと、質問のや疑問の内容がわかりやすければ即答できると思います。ねりーさんの発言は読みやすいわ。

今人物考察についてまとめているところなの、やっと5人できました。まとめて出したほうがいいかなって思って。あと、私今日は11時以降は来れないかもしれません。それまではちょこちょこ見てます。
(77)2005/06/25 22:04:32
見習い看護婦 ニーナ
ああ、なるほど〜。
(*58)2005/06/25 22:08:00
踊り子 キャロル
このタイミング、
間が いいのか 悪いのか。あたしは考察を重ねてから 発言だすし 長文も投下するけど、参加しているときは 居なくなってしまうどころか、大概 ずっと居る よ。この連日は ログ読みと検討と文まとめ だけで あっぷあっぷ してる状態。
言ってもしかたがないことだけどね。
(78)2005/06/25 22:10:08
語り部 デボラ
【仮決定】
●占い対象:未定(候補:ニーナ、セシリア)
▼処刑対象:未定
(79)2005/06/25 22:10:09
踊り子 キャロル
◇各ケースを仮定・想定し、人狼側の対応、ありうる"おはなし"を考えてみる。
(場合分けは 先の表>>62による)

(一)村長さんが狼。
・考えられる 狼の方針、大体 2つ。(i)村長の吊回避方針、村長さんは吊られうるので→先に 占騙りを予定。(ii)占騙りは 狂人任せ方針。シャロ=人間が占CO。未CO者が2人になっても もひとりの人占の対抗出ず。"狂出ず"のリスクを懸念。狼村長が占COした。
・このケースでは、狂人が占騙りに出ず。トリッキー(or 低関与)で 騙りに出るつもりがなかった狂人。もしくは騙り準備しつつも「占COは狼任せ」を望み、状況を見計らった狂人。

(二)村長さんが狂。
・狂人としての仕事はしてる。
・「3人チームの人狼達は リスクに対して慎重になる傾向がある」これは あたしの持論だけど…。でも騙り要員も決めておかない 狼3人衆は レアだと思う。シャロ、次いで 村長のCOあり。人狼からは偽占を出さずを決めた。
(80)2005/06/25 22:11:55
語り部 デボラ
占うべきは、ニーナか、セシリアか、はたまたマンジローなのかキャロルなのか。

そろそろ霊能者のCOを促してみたら何か分かるかも知れないね…。
(81)2005/06/25 22:12:03
踊り子 キャロル
(三)シャロが狼。
・おそらく もとよりの騙り担当役。他の2者は、早めにステルス役に まわる。
・狂人の対応は(一)と同様。

(四)シャロが狂。
・人狼の対応は(二)と同様。

正しいケースは うちひとつ。実際と違う状況を仮定したとき、きっと どこかにムリがでてくるものだし、また 発言からの想定排除や 判定の進行、霊COによって、構造は絞られ 限定されていくと思う。現状での判断など まとめていくんだけど、ちょと少し休憩。
(82)2005/06/25 22:13:23
踊り子 キャロル
占って欲しいよ。そして ゆっくりと沈んだり、足回りを気にしない 動議と反応の手法を使いたい…。
2005/06/25 22:15:35
学生 メイ
訂正候補箇所。こういう時ささみもいてくれると心強いんだけどねっ。

・キャロルの能力者かもっていう言及は抜いたほうがいいんじゃないかなぁ、やっぱり。
村人としてはあんまり言えないから。〜が能力者じゃないか!?なんていうのは。
キャロルも反応に困るだろうし、その反応から狼側が、キャロルの能力者判断をするかもしれない。そこから反応を伺いたかった狼では?とか。

・ギルバート八行目 繰り返ていた→繰り返していた ?

・シャーロット四行目 狼の演技→狼か狂人の演技

あと、名前の横にある予想は、赤ログではありがたいけど、ささみと村長さんの以外ははずした方がいいかなっ。

ごめん、あたしも議題回答考えてくる;
(*59)2005/06/25 22:15:56
学生 メイは、語り部 デボラに今日の仮決定、23時じゃなかったっけ…!?(汗
2005/06/25 22:16:46
吟遊詩人 コーネリアス
占いの対象としてセイシリアを押した理由を書いておくね。
単純なのだが今まで議論した中で私やギルと反対の意見が多かったからっていうのが主な理由だ。
黒と疑うのではなくて、私の中で白黒はっきりさせておきたい人物ってところだよ。
(83)2005/06/25 22:17:07
見習い看護婦 ニーナは、うう、2つの事は同時にできない〜。
2005/06/25 22:18:33
語り部 デボラは、学生 メイに「ぐは、フライングだよ」と呻いた。
2005/06/25 22:19:34
見習い看護婦 ニーナは、まとめている間に状況が変わっていくからお手上げよ〜。
2005/06/25 22:19:37
学生 メイは、語り部 デボラに「傷は浅いよ…っ!!」一応、吊り占いの文案まとめてくるー
2005/06/25 22:23:40
村長の娘 シャーロットは、酔っぱらいシャーロット登場!とぅ!
2005/06/25 22:23:57
村長の娘 シャーロット
マ、マ、マンジローさまを吊りに!?
セシリア酷い。ううう……。
(84)2005/06/25 22:26:22
語り部 デボラ
>>79は一時撤回。

23時にちゃんとした仮決定を出しまする。
(85)2005/06/25 22:29:11
学生 メイ
そうよ、おばあちゃん、霊能者をCOさせちゃいましょう…!!
(*60)2005/06/25 22:33:08
村長の娘 シャーロット
霊能者COね〜。
して欲しいよねー!!!
(*61)2005/06/25 22:37:51
旅芸人 ボブ
おっと、コーネリアスの旦那!!
まだ、俺は頭がガンガンに痛ぇが、俺なりにまた考察してみたんだなぁ。

>>59 わりぃな、セシリアの嬢ちゃん、変に疑っちまったかな?ただ、やっぱりまだ色々と不自然な点があるんでな。まあそれで俺の中の最後の疑問見てぇなのが取れそうな気がするんだがなぁ。

>>1:318 セシリア
両者を比較した判断の結果が「当り障りない」って言う割には、ハーヴェイを差し置くような言葉も無く、いきなりキャロルについて具体的に言及してたのか?ってのがちっと気になってたんだ。まあ、考えすぎかとも思ったんだが、やっぱ1日目と2日目の占い候補にキャロルを挙げている点が余計気になってたんだな。
(86)2005/06/25 22:38:42
見習い看護婦 ニーナ
あああ、仮決定に間に合わない・・。まとめた分だけ貼ります。

あと、今気づいたのですけど、今まで私、書き込みする度にHPの更新を確認していました。確認しないでちゃっちゃっと書き込めばよかったんですね。なんで、ギルバートさんが連続書き込みの時間に関してまでうるさく言うのか、正直ちょっと怒ってたんですが、やっと理解できました・・。そりゃ疑問に思っても仕方ないですよね・・。今までそういう突っ込み受けたことなくて・・。
(87)2005/06/25 22:44:05
見習い看護婦 ニーナ
■アンケート
1●占い対象 白確のためにキャロルです。
2▼処刑対象 すみません、保留でいいですか?狼じゃないか?と思う人はいっぱいいるのですが、吊る程の理由が見つかりません。このままだと、あえて挙げるならハーヴェイです。
3その他
グレースケールについては、まとめる時間がなさそうですので、各人の印象を述べることにいたします。狼、狂、占、その他の能力者、村人でわけてあります。
(88)2005/06/25 22:44:26
見習い看護婦 ニーナ
踊り子キャロル:能力者>狼
 発言に一貫性があり、常に村人側の利を考え、質問も投げかけている。積極的な村人側の態度として模範的。村人ではなくなんらかの能力を持つことによる自信が感じられる。が、裏を返せば、そう見えるように、発言を吟味している可能性がある。ただ、そう考えると、村長も狼とした時にもっと良い相談ができるのではないだろうか。

書生ハーヴェイ:村人>狼>能力者
 発言が寡黙気味ではあるがしっかり所々で自分の意見を述べており、ひっかき回す感も無いし、前に出ようという姿勢が無い。ので村人のように思える。しかし、途中村長を吊りたい発言をあえてしている所が、ひょっとするとライン切りなのでは?とも思える。
(89)2005/06/25 22:44:41
見習い看護婦 ニーナ
流れ者ギルバート:村人>能力者
 言葉は少ないが、狼と思われる者に対しての質問は超積極的。そして切れ者で能力者のように見えるが、襲撃の可能性が高くなることを承知で向かっていったように思える。彼は自分は村人であるが故、襲撃されても良いようにわざと振舞ったのではないだろうか。
裏を返せば、自分が襲撃される心配はないので安心して質問を繰り返していた狼だったのではと思っていたのだが、襲撃にあってしまった所を見ると人間であったことは明白。

占い師シャーロット:占>狼>狂
 最初から占COを推進する発言を積極的にし、COもしている。その後も占い師としての発言に疑問は無い。あえて狼or狂である理由を述べるならば、上記の占い師としての姿勢は狼か狂人の演技であるという事くらい。
(90)2005/06/25 22:44:59
学生 メイ
暇で頭働きそうだったらチェックお願いー。
モモは忙しいよね??

■1.●ニーナ
いまだ村長さん狼派のあたしとしては、ボブ、ニーナは人間かなーっと思ってた。だから村長さんより非COが遅かったっていう点では疑ってない。
ただ、遅いから人間っていう話にはならないんだよねっ。発言でいくつか気になる点があるのも事実。というわけで占い。
■2.▼ネリー
昨日の占いからのスライド。でも正直占いに挙げたい。
ニーナとネリーで比べて僅差でネリー吊り。
強いて言えば今日の決め手は、質問されるのを喜んでるところかなぁ。どっちにもとれるんだけど、今のあたしの目だと疑いを晴らせる機会を伺ってる狼に見えちゃうっていうか。
(*62)2005/06/25 22:45:18
見習い看護婦 ニーナ
書生ハーヴェイ:村人>狼>能力者
 発言が寡黙気味ではあるがしっかり所々で自分の意見を述べており、ひっかき回す感も無いし、前に出ようという姿勢が無い。ので村人のように思える。しかし、途中村長を吊りたい発言をあえてしている所が、ひょっとするとライン切りなのでは?とも思える。

村長アーノルド:狼>狂>占(狂人の可能性アリ)
 なぜ狼or狂人と思うのかはもう理由はいらないかと思う。しかし、ちゃんと結果は発表しているし、今のところ二人の占結果は合致している。この奇妙な発言は真占い師であるからこそできるのかもしれない・・・。
(91)2005/06/25 22:45:21
見習い看護婦 ニーナ
文学少女セシリア:能力者>村人>狂>狼
 村人側の人間とは思うが、村人とは思えない気がする。常に狼は誰かを中心に考え、場に流されない独特の考察をしており、ちょっと驚いた。狂人の可能性も入れたのは、何人かの発言の中で、今回の吊り対象が私である流れをあえて占いに回し、少しでも狼を処刑させたくない様子が伺える。

見習メイドネリー:能力者>村人>狼
 多弁でRPもかなり楽しんでいる(見てて楽しい)のに、しっかり推理もしている。頭の回転もよくかなり慣れた能力者と見ている。
(92)2005/06/25 22:45:37
見習い看護婦 ニーナ
学生メイ:村人>能力者>狼
 ネリーと全く同じ印象だが、どちらかというと村人色が強いような気がする。 
(93)2005/06/25 22:46:10
旅芸人 ボブ
ついでに言うならば、次占い候補としちゃハーヴェイの旦那を考えてる。旦那に関しては、ズバリこの一点だな。

>>2:88 >>2:223 この2つの発言なんだが、何故か似てる事言ってんだよなぁ。常識的に考えてみるとこの両発言の間に自己から見た色々な疑問点、理論等の発言を挟んでるっつーなら分からんでもない。だが、この両発言の間の発言間隔は長いが、2,3の当り障り無い発言のみで、ほぼ同じ事が言ってんだよなぁ。俺としちゃ、ずっとそれが気になってたんだぜ。

前の発言じゃ「狼に対しての同情、悲観的感情」を示唆してんだが、後の発言じゃ「狼の感覚が分からない、疑心的感情」って発言をしてるように俺は取れたんだがな。

仮に言うにしても、順序が逆なんじゃねぇかな?
「分からないから、それで不安になる」って思うんだがな。何でそんな発言するんだろうって考えてたんだな。

まあ俺が考えやすい分野っつうのはこの辺だって事なんだが・・・
(94)2005/06/25 22:46:46
村長の娘 シャーロット
ごめん、ヒスイ昨日は誰吊りに挙げてたっけ?
それがボブじゃなかったらOKだと思う、その占い先。

質問されてるのを喜んでる等は面白いのでOKw
(*63)2005/06/25 22:47:12
学生 メイ
あえていったか、モモ!
勇気をたたえる〜。

まあよっぽど致命的でない限り、自分の意見で言った方がいいんじゃないって言ったのはあたしだけどね。
(*64)2005/06/25 22:47:19
学生 メイ
昨日の吊りはバリバリ、ルーサー。
問題ナッシング〜かなっ。
じゃあ投下してきます!
(*65)2005/06/25 22:48:20
見習い看護婦 ニーナ
良いと思う。
もし私の前に書き込んでたら、メイも狂人疑惑に挙げなければならないところでした。

私の人物考察、メイは流しすぎだったかも・・。まあ、なんとでもいえるよ。
(*66)2005/06/25 22:50:19
村長の娘 シャーロット
OK頑張るのだ♪

霊能者COGOGO!!!
おばーちゃーん!早くCOさせてぇ〜!!!
(*67)2005/06/25 22:50:47
踊り子 キャロル
灰色検討は 各ケースごと・ラインの方からやっていきたいし、判定が進んでグレーゾーンが狭まっていけば、と 思ってるんだけど、この段階の吊り占い希望…。
とりあえず欲しい判定ひとつ、ニーナ判定。昨日の>>277より変わらず、
「見計らいをした狼側」狙いの判定と霊COと併せて、考えられる構図を絞っていきたい。またニーナを どちらかといえば占いたくないと考えている。
 ▼希望:ニーナ。

申し訳ないけど、占判定については 本決定までに 検討と併せて挙げるよ。今日から週末。
(95)2005/06/25 22:51:36
学生 メイ
きゃーっ、時間ギリギリ!ごめん!
■1.●ニーナ
いまだ村長さん狼派のあたしとしては、ボブ、ニーナは人間かなーっと思ってた。だから村長さんより非COが遅かったっていう点では疑ってない。
ただ、遅いから人間っていう話にはならないんだよねっ。でも発言でいくつか気になる点があるのも事実。というわけで占い。
■2.▼ネリー
昨日の占いからのスライド。でも正直占いに挙げたい。
ニーナとネリーで比べて僅差でネリー吊り。
強いて言えば今日の決め手は、質問されるのを喜んでる(>>57>>70)ところかなぁ。どっちにもとれるんだけど、今のあたしの目だと疑いを晴らせる機会を伺ってる狼に見えちゃうっていうか。
(96)2005/06/25 22:54:21
見習い看護婦 ニーナ
ちょ、ちょっともう限界・・。すみません、クスリが切れ・・いや予定があるので、今日は退席いたします。
(97)2005/06/25 22:56:25
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに信じてたのにっ!ついに手を出したの…!?薬中なのー!?
2005/06/25 22:58:24
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブ>94に 村長=狼ケースでは どしてもここがネックになると思う
2005/06/25 22:59:07
見習い看護婦 ニーナ
>>64
あえていきましたっっ。後は私が自然な流れで占われれば、最高なのだけど・・。

メイについては明日にでも
セシリアと同じ理由で狂人かも、でも、メイの一連の推理は流れにあえて逆らうような感じがしないしなあ。
と言っておいたほうがいいかしら?
突っ込まれるまで黙っておいたほうがいいかしら?
(*68)2005/06/25 22:59:52
踊り子 キャロル
ゃ、急に村長さんが雄弁に語りだしたら、それはそれで恐ろしいんだけど…。
2005/06/25 22:59:57
語り部 デボラ
【仮決定(正)】
●占い対象:セシリア
▼処刑対象:ニーナ

※ニーナが霊能者の場合は即時COを。同時に対抗COも認めます。
(98)2005/06/25 23:01:34
村長の娘 シャーロット
ありゃ
吊りでちゃったね。
モモ……

霊能者CO無しでお願いします。
(*69)2005/06/25 23:03:31
学生 メイ
…!?
なんか見方によっては>>92のセシリアの考察、自分が狼ですって言ってるように見えるんだけど…!

ちなみにあたしに関してはこれ以上は言わないほうがいい気も。
どっちがいいだろうね。言及するとニーナ狼派から、あとで何かしらで黒判定出たときあたしとのラインつっこまれるかも。
(*70)2005/06/25 23:04:01
学生 メイ
つりかぁ…ひっくりかえんないかなぁ。
モモ〜…。
(*71)2005/06/25 23:04:43
村長の娘 シャーロット
うん。寡黙ステルスってのが横行するようになったのは、寡黙は情報がなくてわからない=黙ってればさほどぼろが出ないってことよ。

言わなくても良いんじゃないかなぁ〜。
(*72)2005/06/25 23:05:59
村長の娘 シャーロット
一応、ここでモモっちが霊能者COしないことに私はうろたえますので。
(*73)2005/06/25 23:06:27
学生 メイ
んー、あたしはうろたえないけど、>>92について言及してみようかなぁ…。あれはさすがに…。
(*74)2005/06/25 23:07:04
村長の娘 シャーロット
しちゃえーw

今日は私頭回ってないことになってるし、頭回ってないからw
(*75)2005/06/25 23:07:37
学生 メイ
モモ、まだいるなら、非霊能者COした方がいいかも。
(*76)2005/06/25 23:10:53
村長の娘 シャーロット
ぬあー……やっぱパパ食いは悪手よねぇ しくしく。
(*77)2005/06/25 23:11:36
村長の娘 シャーロット
でもかなり食いたいわ。
(*78)2005/06/25 23:11:55
学生 メイ
食いたい。

でもささみが一番関係しそうだからささみの決定にまかせるっ。
(*79)2005/06/25 23:13:49
学生 メイ
っていうかこの空気はモモの非COなりCOなりを求めてみんな待ってるんだろうなぁ…んー。。
(*80)2005/06/25 23:14:25
旅芸人 ボブは、踊り子 キャロルに「ギルの旦那の言ってた攻めの吊りをしたいぜと言った。
2005/06/25 23:16:03
見習い看護婦 ニーナ
あはあ〜、吊りかあ・・。
やっぱりまともな村人は変なハッタリはしないし、狼についてしか言及しないのね。色々誰がなんなのかって考えるのは狼としての考えであるのか。
やっと、能力者や狂人については言わないほうがいいのかわかったよう。(わかってなかった)
普通、狼を探すからですね、村人は。能力者保護について考えるのは守護者だけなんか。そう考えると私は能力者騙り希望の狼としてとれるわけか・・。やっぱやってみないと全然わからないですね。お二人のおかげでここまでこれました。次は絶対村人希望で入ります。

しかし、ささみとヒスイのライン切りについて上手くいってるとは思うけど、村長と私のラインって考えうるのかな・・。意思疎通のない狼2人であと1人はお手上げで潜伏っていうところかな・・。

吊りかあ・・誰かひっくり返してくれんかなああああ。今私を占いに持っていったら狂人あつかいだもんなあ。私も言っちゃったし・・。
(*81)2005/06/25 23:20:10
学生 メイ
あれ(>>92)は誤爆かぇ??(苦笑)

ただ、言い訳もできる。

あたしが狼の可能性が高い中で〜って言う風に言おうと思ったってね。
キャロルか誰かがいってたダブルミーニングだけど。まさしく。

んー、とりあえず非霊能者COよろしくっ。
(*82)2005/06/25 23:23:39
見習い看護婦 ニーナ
戻ってきました。迷惑かけるとこでした。よかった。ごめんなさい。今更新見ました。
【私は霊能者ではありません。】
(99)2005/06/25 23:24:03
見習い看護婦 ニーナ
はあ〜ありがとうございました。これで失礼します。
明日が怖い。・・。
(*83)2005/06/25 23:28:25
見習い看護婦 ニーナ
では今度こそ失礼します。ブルブル(禁断症状)
(100)2005/06/25 23:31:26
学生 メイ
慌てるない!(笑)更新じゃない更新じゃない。

んー、ちょっと縁起悪いけどせっかくだし。
>>*81
初めは誰でもそんなもの〜。あたしもズタボロだったもん(苦笑)
村人希望は孤独だけど、なかなか楽しいよ☆
モモはいっぱい学んでるから、学ぼうとしてるから、まだまだ未熟なあたしが言うのもおかしいけどきっといいプレイヤーになれるよ!
むぅ、やっぱりなんかお別れの挨拶みたいだ。縁起悪。
(*84)2005/06/25 23:31:43
見習い看護婦 ニーナ
あ、告知事項か、更新じゃない(笑)

うええ〜ん、やっぱりヒスイ好きい〜〜!
おやすみなさい〜。

ささみもありがとう〜、好き〜!

次の更新からはもう会えないかもね・・。
ギルバートに会うのが怖い・・。
(*85)2005/06/25 23:35:58
学生 メイ
んー。また明日ね!
お疲れさま☆
(*86)2005/06/25 23:36:28
学生 メイ
ぎゅう〜。(抱きしめッ☆)

お墓下はね、皆はっちゃけて明るいからさ!
正直、後で墓ログ読むと、混じりたいー!って思ったりね。だからきっと大丈夫〜。
ってやっぱり縁起悪〜(笑)
(*87)2005/06/25 23:39:15
踊り子 キャロル
仮決定、確認。

そいえば 霊能者の潜伏限度を いつぐらいに設定するんだろ。本日3日目。未CO者 灰7+白2、死者2人。皆が多く揃ったときにでも COしていくこと、考えていけないかな。
(101)2005/06/25 23:41:49
語り部 デボラ
>>101
そろそろ頃合じゃないかって思っているよ、私は。
(102)2005/06/25 23:44:11
学生 メイ
えっと、ニーナは霊能者じゃないんだねっ。

むぅ、ニーナ占い派ではあったものの、>>92がめちゃくちゃ気になる。セシリアの考察で自分狼ですって暴露してるようにも見えるんだけど…。そんなミスをするかなぁとも思ったり。
どうなんだろって、もういないかなっ。(…やっぱりあの子、ヤクに…!?)
(103)2005/06/25 23:45:32
文学少女 セシリア
もどってきたで、【仮了解な】
(104)2005/06/25 23:47:22
踊り子 キャロルは、本日辺りの 霊COを希望するよ。
2005/06/25 23:48:35
学生 メイ
ぎゃおー、キャロル、キャロル狂人ですか!?
村人ですか!?

っていうか霊能者はそんなこと聞かないよね、聞かないよね?あたしの浅慮??
…それともモモの解答見て焦った霊能者?喰われるって思った??
わかんないーっ、眠いーっ、寝るーっ!!(ぉぃw)

あー、モモのお陰でひょっとしたら今日中の霊能者COいけるかもしれない…。
(*88)2005/06/25 23:48:48
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解】
セシリア占いなのね。
とりあえずセットしておくわ。
それではまた明日〜♪

マンジローさま、待ってますから……。
(105)2005/06/25 23:50:06
学生 メイは、むぅ、そろそろ眠いから寝るね〜。オヤスミ!
2005/06/25 23:51:08
村長の娘 シャーロット
ちょっとニーナちゃんが霊能者COしないことでいろいろ悩んでます。
まあ、狼の身内切りとかもあるけれど。
むぅ。
(106)2005/06/25 23:51:10
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに「ウチで占い確定したらお兄ちゃんとの相性もついでに頼むわ」
2005/06/25 23:56:17
学生 メイ
いろいろ考えてたけど頭がかすみがかってきたからほんとに寝る〜。
ささみ、おやすみー☆
(*89)2005/06/25 23:59:18
語り部 デボラ
【告知事項】
※6/26 正午より霊能者のCOをお願いします。
(107)2005/06/26 00:05:07
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/06/26 00:05:19
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラに頷いた。
2005/06/26 00:06:18
吟遊詩人 コーネリアス
継続の方向を押した身だが、
姿をあらわしていないリック君やマンジロー氏が霊能力者だとしたら辛いな・・・
できればこの時間帯には必ず出てきて欲しいのだが。
今のとこの心配点はそれぐらいだね。
(108)2005/06/26 00:06:38
吟遊詩人 コーネリアスは、語り部 デボラに頷いた。
2005/06/26 00:07:37
踊り子 キャロルは、>>107 の指示、確認。
2005/06/26 00:09:24
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナは霊能力者COしなかったか・・・
むーん。切捨て・・・?

私はニーナは黒と思えないんだよなぁ
ネリーが気になる・・・え?
そういう意味じゃないってばよー
2005/06/26 00:10:02
旅芸人 ボブ
【仮決定了解だ】
霊能COの件も了解したぜ。
(109)2005/06/26 00:16:27
旅芸人 ボブは、馬車の時間なので去っていった
2005/06/26 00:18:08
踊り子 キャロル
異国人 まんじろーさんは、発言できず 鳩になるよーなこと 言ってたね。

今日は この辺で 羊の数を数えてみるよ。よい週末になりますように…。
お休みなさい。
(110)2005/06/26 00:19:10
語り部 デボラは、集会場を後にした。
2005/06/26 00:20:05
語り部 デボラ
α3時代に、リックだった頃…。
筋トレが大好きな妖魔マンジローさんがいたけど、違う人だよねw
2005/06/26 00:24:30
村長の娘 シャーロット
おやすみー!
私もそろそろお休みです。

また明日。がんばろー!
(*90)2005/06/26 00:29:24
文学少女 セシリア
>>86
キャロル姐さんに関しては初日は当たり障りの無い発言で占いに挙げたけど
2日目からは発言の感じから実は白や思うてる。
あえて同じ理由で出したのは誰がこの理由で食いついてくるか見たかったからやな。
もう少し姐さんに発破かけて話引き出してみようかな、ともな。まぁ大概はボブに行ったみたいやけど。
昨日はボブ占いな流れやったし仮に占うことになっても白黒分かってええな、と思っとった。
ハーヴェイお兄ちゃんは・・・お兄ちゃんだからじゃあかんか?
あかんやろな、ただウチとしてはお兄ちゃんに関しては枠がなかってんな。
>>59でもいっとるけどウチの考えではニーナは白や。だから吊りよりも占いに持っていきたかってんよ。
で吊りにお兄ちゃんかマンジロー氏を秤にかけてマンジロー氏、ちゅうことやな。
2005/06/26 00:33:20
文学少女 セシリア
>>86
まぁ占いをかえた理由はあるんやけど今更言ってもキャロル姐さんに関してはウソ臭く聞こえるだけやろから伏せとくわ。
ニーナに占い希望を変えたのは吊り回避のためやな。
理由は>>59の通り。でも>>67でも言うように何らかの形で判定せなみんな納得できんやろし、ボブの言うように3潜伏も可能性としては0ではないはずやしな。
ただし変えた理由についてそこで言わんかったのは無用な混乱をボブにあたえてもうたと思う。そこまで頭回らんかったわ。
(111)2005/06/26 00:43:01
吟遊詩人 コーネリアス
なぁるほどなぁ・・・

どうも私はみんなのアンケートの回答まで
深く見ていなかったようだ。
またログを見直しか・・・あぁorz
2005/06/26 00:46:41
文学少女 セシリア
で、ハーヴェイお兄ちゃんの件やけど・・・
ハーヴェイお兄ちゃんは・・・お兄ちゃんだからじゃあかんか?
あかんやろな、ただウチとしてはお兄ちゃんに関しては枠がなかってんな。
>>59でもいっとるけどウチの考えではニーナは白や。だから吊りよりも占いに持っていきたかってんよ。
で吊りにお兄ちゃんかマンジロー氏を秤にかけてマンジロー氏、ちゅうことやな。
いや、RPのためや無いで?
(112)2005/06/26 00:47:39
文学少女 セシリア
っと【霊能COの件了解】やで
(113)2005/06/26 00:48:43
文学少女 セシリア
ナイスばーちゃん!!
でもニーナ俺ン中では結社員の匂いがするんだけど・・・
2005/06/26 00:52:04
文学少女 セシリア
メーデーメーデー
こちら狂人こちら狂人。
ニーナ結社員の匂いがひしひしとしまくるんですがーー明日黒出していい?いい?明日だれ吊られるかな?
ハーヴェイお兄ちゃんかマンジーかコーネリさんのどれかですなw
2005/06/26 00:58:41
文学少女 セシリア
狂人がここにいる以上ニーナ狼はありえん。ただしあの落ち着きっぷりとわざわざ霊能COするところを見るとまず間違いなく結社員。
ここは狼なら黒出したいところだからな・・・
無難に白いっとくか
2005/06/26 01:03:07
異国人 マンジロー
(鳩が現れ、1通の手紙をおいていった)
申し訳ない、鳩を飛ばせないような状況になっていたが、今なんとか状況を確認できる猶予を確保した。取り急ぎログを確認してきて、急を要するものは確認後すぐに応対しよう。
(114)2005/06/26 01:24:59
吟遊詩人 コーネリアス
おぉ、マンジローさんも現れたね。
よかったよ。

でも私は学生でもないのに、明日ちょっとした試験があるのでね
今夜はもう休ませてもらうよ。
(115)2005/06/26 01:58:37
吟遊詩人 コーネリアスは、側転>バック転>1/2ひねりでベットに飛び込んだ。
2005/06/26 02:00:12
異国人 マンジロー
(鳩が手紙を運んできた)
言いたいことはいろいろあるが、手短に返答。

先に【仮決定・決定時刻・霊CO形式・他、告知事項了解】。

次に、アンケート回答。
■1・●メイ嬢。詳しいログ抜粋は改めて行いたいが、潜伏からの狼一本釣り狙い。一見の怪しくなさげな雰囲気を怪しんだ。
(116)2005/06/26 02:55:01
異国人 マンジロー
■2・▼ニーナ嬢。理由は2日目から継承。ボブ殿が白だったからだが、ニーナ嬢のみんなからの挙げられ方は「村人だから」なのか、「狼・仲間切り」なのか疑わしい。
しいていうなら、ニーナ嬢の■3回答にハーヴェイ殿が2回あった代わりに俺の印象表明がなかったのはただのミスぐらいにしか思ってないが、ミスするほど焦る必要はなかったとは思う。
■3・保留。
(117)2005/06/26 02:56:21
異国人 マンジロー
■4・存続希望。意見を出すか、意図の掴めるアクション以外に意思を伝える手段がない以上、意見を寄せないのは当事者の責任放棄みたいな意味で扱うしかなかろう。たとえば俺は、意思はおろか推理に力を貸す気の見えない村長殿を占い師としても村の長としても信じる気にはなれないが、それに近い。
(118)2005/06/26 02:57:18
異国人 マンジロー
最後に連絡。
今はおろか、あと12時間以上は集会場に向かえない。可能な限り鳩を使わせたいが、それも明日までなのでどうかご容赦願いたい。
あと、シャーロット嬢。淋しい思いをさせたとしたら顔を合わせられるときに詫びを伝えたい。まことすまない。

では、また離れるが、鳩がやってきたら手紙には目を通してほしい。

以上。
(119)2005/06/26 02:58:37
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/26 03:01:09
見習いメイド ネリー
おはようございますー
【仮決定及び霊能COの件、了解しました】

ネリーは週末なので今日も帰宅が遅くなります。
19時には戻れると思っていますが。
(120)2005/06/26 06:59:16
見習いメイド ネリー
なんだか RPで盛り上げる気にもなりませんね
(メイドネリー出力低下中!)
2005/06/26 07:30:31
見習いメイド ネリー
そうそう、セシリアさん。
ハーヴェイさん、昨夜 お風呂に行ったっきり戻ってないんじゃない?・・・すごい長風呂だわね
お風呂で寝てたらいけないから、様子を見に行ったら?
(決して覗きを勧めてるわけじゃないの…)
(121)2005/06/26 07:36:05
見習いメイド ネリーは、今日はもう出かけますの。また夜来ますねー
2005/06/26 07:38:28
吟遊詩人 コーネリアス
まったく関係ないが、どこかの吟遊詩人はお風呂で爆睡して溺れた事がある。
アルコールを摂取したときとかは特に中止が必要だよ。
(122)2005/06/26 07:54:43
吟遊詩人 コーネリアスは、難しい顔をした・・・
2005/06/26 07:54:46
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに「そ、そうなんか?ま、まぁ大丈夫やろうけど念のため...」
2005/06/26 08:35:24
書生 ハーヴェイ
ごめんなさい、本当に風呂で寝てましたorz
しかも起きた後部屋に戻ってからも爆睡。心配させてすいません。

【仮決定、霊能COの件了解です】

できるだけお昼には見れるようにしておきたい所存。
(123)2005/06/26 09:02:09
双子 リック
すみません、ようやく戻って来れました;
とりあえず、【仮決定・霊能CO了解】
(124)2005/06/26 09:43:20
文学少女 セシリアは、ふらふらと集会所に入ってきた
2005/06/26 09:45:02
文学少女 セシリア
うわ・・・風呂行ってみたらボブが裸でゲイの練習してたわ。
思わずタライぶんなげてもうたけど大丈夫かいな・・・
(125)2005/06/26 09:46:59
文学少女 セシリア
お兄ちゃんはちゃんと部屋で寝とったみたいやし、一安心やな。
こっちにも来てたみたいやけどまたすれ違いみたいやわ・・・
避けられとんかな、ウチ・・・
で、リックがようやっと帰ってきよったな。
突然死するんとちゃうかとひやひやしてたで。
(126)2005/06/26 09:50:20
文学少女 セシリアは、双子 リックに手を振った。
2005/06/26 09:50:24
双子 リック
ごめんごめん、
俺も今日でれなかったらと思うと冷や冷やしてた。
(127)2005/06/26 09:57:53
双子 リックは、文学少女 セシリアに手を振りかえした。
2005/06/26 09:58:42
文学少女 セシリア
最初は確定白やから意見言うの控えてると思ってたけど、昨日1発言やったからな。
正直怖かったで、あんまみんな心配させたらあかんよ。
(128)2005/06/26 10:00:26
文学少女 セシリアは、双子 リックの頭をわしわしと撫でた。
2005/06/26 10:00:48
双子 リック
うわっ、髪がみだれるじゃないか!
もう…。(髪を整え直す)
(129)2005/06/26 10:08:40
双子 リック
よし、直った。

さっとログよんでると、オレもなんか推理した方がいいかな〜と思えてきたので、もう一度ログをちゃんと読み返して来ます。
アンケートはその後に。
(130)2005/06/26 10:12:41
文学少女 セシリア
なんや、もう髪型に気を使う年かいな。
最近の子はませとんなー。

とそろそろ出かけなあかん。戻ってくるのは昼過ぎやな。
(131)2005/06/26 10:32:48
文学少女 セシリアは、双子 リックに「そしたら行ってくるわ」と手を振った。
2005/06/26 10:33:05
学生 メイ
しくしくしくしく。マンジローが怖いよう。
ささみ狼以外あててるよう。
しかも怪しくなさげな雰囲気ってあたしが村人でも反論できないよう。

とりあえずあたしが今日の占い先になることはないと思うけど。

っていうことでオハヨ!
誰か居るかなっ。
今は表で発言する事ナシかなぁ。
(*91)2005/06/26 11:02:07
学生 メイは、「おはよー」と休みボケした目で集会所の扉をくぐった。
2005/06/26 11:08:57
村長の娘 シャーロット
オッハー♪

いやぁ、狼はこの挨拶が楽しいねっ!
狼ばんざーい!
マンジローさまのばかーん!!

霊能者COしてから今後のことを話し合いましょう。
私は昨日よっぱらいだったから昼間で寝てるってことで♪
(*92)2005/06/26 11:11:30
学生 メイ
【霊能者COの件了解〜】。これは非COもってことでいいのかなっ。
あと、言ってなかったことに気付いた今更だけど【仮決定了解】。

ところで、おばあちゃん。■3.だけど、結局グレスケのまんまでいいの?
どう答えようか結構迷ってるんだけど…。
(132)2005/06/26 11:16:07
学生 メイ
マンジロー怖いよう。もうっ。
でもぶっちゃけその理論でいくとマンジローも疑いの対象になりますぜ(苦笑)セシリアが挙げてるみたいにね〜。

そうさね。あと約1時間。
とりあえずキャロルは出ると思う。うん。
なんか焦ってるっぽかったし。村人ブラフなら今日中のCO望まなくていいし。
(*93)2005/06/26 11:18:30
村長の娘 シャーロット
うむ。
むしろ確定白にだけで良かった気もするんだよね。私的には。(村人なら)
起きたってことで言ってこようかな。
(*94)2005/06/26 11:36:22
学生 メイ
うーんうーん。でもせっかく霊能者COさせられるんだしなぁ。
終わった後で(起きるのが遅かったーとか言って)言ってみるとか。…意地悪い…??

っていうか、非COはした方がいいに決まってるなぁ。
上のあたしの発言…。んー、まいっか。
(*95)2005/06/26 11:40:02
村長の娘 シャーロット
いやw それもまた作戦だが……言わない方がいいかな、したら。
後から言うくらいなら前に言えってかんじだしねー。
(*96)2005/06/26 11:44:28
旅芸人 ボブ
よっ!!

第二日目の辺りからなんだが、芸の練習や公演、打ち上げってのが続いてて恐らく集会所に来れんのは、夜になっちまうんだが・・・。
おっと、リックの坊やかぃ、昨日はちと変に疑ってすまなかったな。俺なりに色々と可能性を考えたつーのがあるんで許してくれ。

>>125 セシリア
「どうも〜HG(ハードな旅ゲイ人)のボブでぇ〜〜す!
今日も風呂場で張り切っていくんでヨロシ・・・フォォォォゥ!」
と風呂場で叫びながら、旅芸人のボブは奇妙な動きをみせた。
「みんなぁ〜物事は頭じゃなくて腰で考え・・・ぐふぉぅ!!」

 浴槽には一個のタライと全裸のハード旅ゲイ人のボブが、俯けになってプカプカと浮いていた・・・。
(133)2005/06/26 11:45:36
学生 メイ
個人的には狂人に出てきてもらいたいような。

黒発見時、対抗時やらだとなぁ。ちょっと不安。
あ、それでもいいのか。
今日仮にモモが吊られるとして、COしてきたら真なわけで…いや狂人も黒持ってCOしてきたら…
考えると止まらない!!(笑)

言ってキャロルを食べてみるのもまた一興??狂人だったらどうしようとか思うけどね(苦笑)
(*97)2005/06/26 11:48:44
学生 メイは、旅芸人 ボブに白い目を向けた。…。お巡りさーんっ、変な人が浴槽に…!
2005/06/26 11:50:44
村長の娘 シャーロット
いやまあ、今日COでいいでしょー。
ふふふ。

今日の食いパパじゃなくて良いの?
(*98)2005/06/26 11:55:32
学生 メイ
昨日も言ったけどそれはささみに任せるっ。
あたしがささみの命運決めちゃっていいのかな〜って思うし。
喰いたいには喰いたいの〜。

喰っても判定がぼかせる以外にメリット思いつかないけどねorz(まあそのメリットは大きいとは思うけど)
(*99)2005/06/26 11:58:21
語り部 デボラ
■告知事項

※これより霊能者のCO・対抗COを受け付けます。
(134)2005/06/26 12:00:22
書生 ハーヴェイは、時計を確かめた。
2005/06/26 12:00:23
書生 ハーヴェイ
正午になりましたね。
【僕が霊能者です】
【ルーサーさんは人間でした】

こ、このまま潜伏しろとか言われたらどうしようかと思ったけれど一安心かな……これでようや潜伏中襲撃を恐れずに喋れる。
(135)2005/06/26 12:01:31
語り部 デボラ
側転>バック転>1/2ひねりでベッドに飛び込んだら、コーネリアス。あんたの寝室は埃だらけになるね。
2005/06/26 12:02:45
学生 メイ
【あたしは霊能者じゃないよ】

非COもした方がいいよね。
(136)2005/06/26 12:03:19
書生 ハーヴェイ
さて、COし終わったところで出かけてきます。また後ほど。
(137)2005/06/26 12:03:43
学生 メイ
おわっほぃ。
どっちだどっちだ、誰だ誰だー!

ハーヴェイが来たよ…!!
(*100)2005/06/26 12:03:51
語り部 デボラ
>>136
そうだね、非霊能者COも受け付けようか。

【非霊能者COも受け付けます】
※既に何らかのCOを行っている方は不要。
(138)2005/06/26 12:07:09
村長の娘 シャーロット
おw



【負けてもいい。パパを食いたい】

なんかおばあちゃんがリック占いの時考えがあったっていってたのは、ブラフか、リック結社員かなぁって。確定白が結社員だと良いんだけどねー。
(*101)2005/06/26 12:08:32
踊り子 キャロル
ひーるー、ひーるーだー。とりいそぎ、宣言のみ
「踊り子 キャロル、霊能者じゃないよ」夕刻ごろ、集会所に戻るよ。霊能力者の構図がそろうのを楽しみにしつつ、またねー
(139)2005/06/26 12:08:46
村長の娘 シャーロット
キャロ違った〜
なんだー。
ちぇっ
(*102)2005/06/26 12:11:17
学生 メイ
よっしゃ、あんまおいしそうじゃないけど喰っちゃおうゼ☆
あたしも最後まで頑張る!

フフフ、そしてキャロル、霊能者じゃないのね。

皆ー!赤ログ見て笑えー!!(笑)
っていうかあたしが一番笑ってるー!
(*103)2005/06/26 12:11:41
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイ宣言を確認。非霊宣言がないと、あとで大変だよ。でゎまた
2005/06/26 12:12:11
村長の娘 シャーロット
キャロはスケープゴートかなぁ♪

頑張らねば。
(*104)2005/06/26 12:12:24
旅芸人 ボブ
思わず書いてて場面を想像しちゃいました(^^;;
↓こんな感じなんですかね?

|--orz---|(HG風呂の想像図)
 ̄ ̄ ̄ ̄
確かに旅芸人ボブってセシリアさんの言ってる通り「ゲイと芸」を掛けてますね。
それと旅=ハードって意味でハードゲイ人って感じで考えてました・・・。
2005/06/26 12:13:11
学生 メイ
キャロも攻めていかねばーだね。

うむむぅ。さてどうしたものか。
あたしは明日の占いに上がったほうがいいのかあがれるのか。
(*105)2005/06/26 12:16:54
見習いメイド ネリー
取り急ぎ鳩より。
【ネリーは霊能者ではありません】
(140)2005/06/26 12:17:35
文学少女 セシリアは、は鳩から【ウチは霊能者やで】
2005/06/26 12:19:23
学生 メイ
よっしゃセシリア来た!

せめて1つあたってて良かった…。

心情的にはセシリア狂人、ハーヴェイ真。
これで出揃ったね、霊能者。
(*106)2005/06/26 12:20:30
双子 リック
【オレは霊能者ではありません】

それでは昼飯食べてまた来ます。
その時にはアンケート回答します。
(141)2005/06/26 12:21:42
村長の娘 シャーロット
しっかし、灰から二人かぁorz 今後の展開考えよー
(*107)2005/06/26 12:22:41
学生 メイ
おばあちゃんは…あたしの発言見てくれているのだろうかorz
なんていうか軽くいつからか無視されているような気分で切ないメイでーす。

>>132とか見てくれているのかな…(涙)
■3.どうしよう。。
2005/06/26 12:23:40
学生 メイ
んー、あたしも考えてくるー。
(*108)2005/06/26 12:24:14
旅芸人 ボブ
【俺は霊能者じゃないぜ】

ん?何だぁ? ウチの兄貴が風呂場で浮いてるじゃねぇか。・・・まあ、その格好で夜まで浮いててくれ。
(142)2005/06/26 12:25:09
旅芸人 ボブは、「急行」という名の馬車に乗って去っていった。
2005/06/26 12:26:29
学生 メイは、旅芸人 ボブに「お兄さんがいたの!?」と驚いた。…双子?
2005/06/26 12:28:22
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアの霊宣言も確認。ちょっと生き生きしてきた。こんどこそ、また〜
2005/06/26 12:35:30
学生 メイ
うむぅ、4日目のつりは霊能者くるかなっ。

っていうか、村長さんを襲えば、実質的な灰の数は6で固定だよね。
判定がそろわないんだから。
(*109)2005/06/26 12:43:31
異国人 マンジロー
(鳩から手短にすまん)
【俺は霊能者ではない】よ。
(143)2005/06/26 12:49:43
村長の娘 シャーロット
んと
六人いないよー。
んと
ネリー メイ コネリ キャロ マンジの五人だけど
この中に結社員がいたらすげー痛い。
(*110)2005/06/26 12:52:01
学生 メイ
ん?灰は5人か。
結社員の片割れがボブかリックじゃない限り。
リックの時のおばあちゃんの思惑っていうのはブラフな気がするなぁ。
まだいる気がする。灰の中に結社員。
マンジローな気もするんだけどぶっちゃけ考えなくないー。あたしをなんか疑っているもの…orz
(*111)2005/06/26 12:52:16
村長の娘 シャーロット
マンジローさま〜♪
(´・ω・`)ノシ
(*112)2005/06/26 12:52:21
学生 メイ
ぎゃお、なんとモモをカウントしてたw

じゃあ結社員居るとしたら4人かーorz
辛いw

ギル襲ったのをそこまで悪手とは思ってないがちょっと辛い。。ギルが守護者だったりしないかな♪
(*113)2005/06/26 12:54:40
村長の娘 シャーロット
ふふ〜。

ね。
いやぁ、やっぱり能力者前に出てないと襲いにくくて辛いわぁ。
リック結社員でありますよーに。
(*114)2005/06/26 12:56:19
学生 メイ
うん、リック結社員ーなむなむ。
おばあちゃんが奇策的にリック占ったとか。
初日に狂人が黒出すことあるし。
(*115)2005/06/26 12:57:40
村長の娘 シャーロット
うはーもうわけわかんねーw

いいよ、パパ食おうよ!!それでいいよ、もうorz
(*116)2005/06/26 13:00:28
村長の娘 シャーロット
またちょい席はずす〜(´・ω・`)ノシ

の前に表に顔出してくる。
(*117)2005/06/26 13:01:11
村長の娘 シャーロット
すっかりアルコールの抜けたシャーロットです。
昨日は大惨事が合った模様……。
お酒呑んだあとのお風呂は本当に気を付けて。
シャワーの方が良いですよ。湯船危険。
それで毎年死者が出ているのですから。

霊能者さんが二人ね。
セシリアちゃん……パパ寄りの貴方が霊能者だとは。
私の占いからの結果で貴方のその気持ちを変えてみせる!!!

てことで席を外し気味です。
(144)2005/06/26 13:03:24
学生 メイ
了解ー。あたしも席はずそうかなっ。

うん喰おう喰おう。
案外村人って理想の狼像で狼側の戦略考えてるもんだから(何を隠そう自分も〜)イレギュラーな作戦は村人を混乱させるのデス。っていうか混乱したのです。
(*118)2005/06/26 13:04:28
文学少女 セシリアは、帰って来たで〜〜〜えええ!!?
2005/06/26 13:20:22
文学少女 セシリア
ハーヴェイお兄ちゃんも霊能COかいな・・・
え、ってことはお兄ちゃんは狼か狂人ってこと?
ウソやろ・・・あのやさしかったお兄ちゃんが・・・
(145)2005/06/26 13:23:13
文学少女 セシリア
でもええねん。お兄ちゃんの正体が何だってウチはお兄ちゃんが好きなんやから。
だから・・だからウチは・・・
(いろいろな意味で)襲われても、(いろいろな意味で)食われても、お兄ちゃんにやったら受け入れられるねん。
で、でもウチは痛がりやさかい痛くないようにやってな。
(146)2005/06/26 13:29:35
文学少女 セシリアは、一人で盛り上がっている・・・
2005/06/26 13:30:00
文学少女 セシリア
あ、ああそうそう、
【ルーサーさんは人間やった】
ご、ゴメンな、ルーサーの旦那。
(147)2005/06/26 13:31:39
文学少女 セシリアは、ちょっと顔洗うてくるわ、といって風呂場に向かった。
2005/06/26 13:32:11
文学少女 セシリア
うっわー言っちゃいましたよ自分。
まさかこんなに早く言えるシュチュエーションくるとは思ってなかったですがw
っていうかこれでひかれないかめっさ心配
2005/06/26 13:33:22
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに「夫婦霊能者」ね。にやにや
2005/06/26 13:42:14
流れ者 ギルバート
デボラ〜ニーナ吊っちゃだめだよー電波ー
2005/06/26 14:09:29
流れ者 ギルバート
彼女は占いにして、一番控えめに追従しているところつらないとだめだよー

マンジローとかさ。
2005/06/26 14:10:08
流れ者 ギルバート
俺はニーナを人狼と思って詰めていたんじゃーないよー。

人狼だとしたらちょっとうっかりさんすぎやしないかー。仲間からのフォローがあると考えるともう少しわかりにくい尻尾だしてるやつじゃないかなー。

俺の詰める所にひそかに乗って来る順番を確認してくれー。
2005/06/26 14:13:16
流れ者 ギルバート
セシ・ハーの二人が出た次点で、ニーナ人狼率は激減だぜ。騙りだすなら吊り候補になった時即でとく選択するだろう。

本決定変更きぼーだー、デボラがんばれー。
2005/06/26 14:14:39
踊り子 キャロル
たりほ〜。
猫いっぱいのところに行ってきて、今日はなんだか幸せな気分。
それにしても この村の報告型能力者の対立構図は、因果だなぁ。

以下、ざっと状況確認。
(148)2005/06/26 16:34:23
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは、お疲れ様です。なかなか来れなくてごめんなさい。

やっぱセシリアは狂人ですかね・・。私があんまり馬鹿なものだから、しゃーないなって感じで出てきてくれたのかしら・・。

マンジロー様コワ!!まさかメイちゃんが今日出てくるとは思わなかったよ。

コーネリアスの事も、皆気にしてないようだけど、今は他の人が目立つからっていうだけかな。

えと、昨日私、マンジローとコーネそしてボブ、リック、ルーサーの印象を書いてないのだけど一応言った方がいのかな。
できれば、「今日はもう書きません、明日この場にいれたら書きます。」って内容のことを言いたいのだけど。

それとも、あくまでも吊り回避の姿勢をとっていった方がいいのかな。

あと、そもそも、もう登場しないほうがいいのかな。
それすらもよくわかってません。

襲撃は今のところ村長ですね。了解しました。これで明日にはどちらが霊能者か確定できますね。
(*119)2005/06/26 16:42:05
踊り子 キャロル
\娘村流書文牧語双旅看手踊学吟異
一真偽×真偽×結白白灰灰灰灰灰灰
二真偽×偽真×結白白灰灰灰灰灰灰
三偽真×真偽×結白白灰灰灰灰灰灰
四偽真×偽真×結白白灰灰灰灰灰灰

本日3日目。現状:霊能 2者 COあり。現在までの死者中に 真霊がいた 可能性は低くなった。上記の表は レアケースを想定してない。また未CO者 コーさんの霊COを想定せず、検討を進めている。>>108(真ならブラフ、それ以外なら素直or老獪)より その可能性は低いと考えてるけど、あった際は 考え直し。

全13人、占2, 霊2, 白3(4), 灰6(5)。セシリア霊報告確認、今回の処刑対象:ルーサー=人間。狼陣営は ほぼ4者健在。
 今ココ [> 13 > 11 > 9 > 7 > 5 > 3 > 1
吊の余裕(真・村人を吊っても安全であるの)は2回まで。吊に3回失敗した時点で 村は敗北する。その手数の中で 狼3者を吊りきれば勝ち。
(149)2005/06/26 16:43:03
見習い看護婦 ニーナ
結社員、リックであってほしい・・。

・・セシリア結社員じゃないよね・・?可能性としてはアリなのかしら?
(*120)2005/06/26 16:45:03
踊り子 キャロル
◇狂人潜伏可能性を考えてみる。
占霊それぞれの対立CO者、そのいずれが真かは問わない。狂人潜伏ケースのとき、能力CO者の組合わせは [占"真狼":霊"真狼"]。
狼達は まず狼占を出し、「狂が 占CO時に潜伏を選んだ」ことを知ってる。今回の霊CO2者の宣言は ともに早め。どちらが狼でも「狂人が早めに対抗にCOし(していて)」「霊3者(狼狂真)CO状態」になるリスクを踏んでいる。この構図は人狼にネガティブ(不利)。それでも霊能者にも 狼霊を出そうと決めた。なんらかの確信と目的があったとしても、これは賭け。

○結論
:狂人潜伏可能性は 低い と考える。
:狂人は 騙りに出、人狼は2者ステルスしている可能性が高いと考える。
(150)2005/06/26 16:48:44
村長の娘 シャーロット
やほー。
可能性としては結社員がこの時点で騙るのはありだと思うよ?まあ実際騙るかどうかは別として。


モモはやっぱりちゃんと自分が狼でないという態度は必要だと思う。最後まで諦めずにがんばろー!!
(*121)2005/06/26 16:51:03
踊り子 キャロルは、あとは霊CO2者・灰色の発言読み込んで 検討してくるよ。ぽちゃん
2005/06/26 17:03:09
村長の娘 シャーロット
よし、ヒスイ。最後まで頑張ろう。
そして、村人の精神的安定のために。
【本日の襲撃 村長パパ上】

これで頑張ろう。その後の理論展開等は、その場になって考えた方が良い。うん。そう!私は占い師だもの♪
(*122)2005/06/26 17:07:29
見習い看護婦 ニーナ
わかった、頑張る〜。ありがとう!勇気出た。

襲撃だけど、キャロル明日まで残しておくの危険じゃないかなあ。キャロルと村長襲撃するのではどっちがリスク高

いのかな。ちょっと、また8時頃に来るね。
(*123)2005/06/26 17:12:28
双子 リック
帰ってきました。こんばんは。
そして予告してたアンケ回答。1・2しかできてないけど…。

■1、●セシリアさん。
いままでの説得力ある発言は人狼だからできたのかな?
と思ってしまったから。
■2、▼ニーナさん。
非占COが遅かったのに加えて
>>2:20でギルバートさんが言ったように
>>1:282で一度発言してるのに>>1:299までCOしなかったのは、実はニーナさんは狼で、その間に狼同士で相談してるのかな〜とか思ったから。
あの長さの文章書く暇があるなら、非COぐらいできただろうし。
まあ、ギルバートさんの言う通り「夕食が終わった後だった」だけかもしれないけど。

…でもなあ、ニーナさんは霊COしない=人狼らしくないと思ってみたり。
(151)2005/06/26 17:13:36
双子 リックは、訂正、>>1:299じゃなく>>1:298でした。
2005/06/26 17:15:37
村長の娘 シャーロット
んとね、もう灰を襲撃することはできないのよ。
灰襲撃=人間ってことだから。
今出ている能力者を食べていかないといけないのです。

結社員が灰にいて、それを食べられたらOKなんだけど、流石にその冒険は危険でねぇ。
(*124)2005/06/26 17:15:50
踊り子 キャロルは、双子 リックの●に、グレーゾーン狭めていかないと ちょと きついよー。
2005/06/26 17:24:02
双子 リック
迷った。
占い先、ハーヴェイさんにするかセシリアさんにするか、かなり迷った。メイさんにするかも迷った。
2005/06/26 17:24:47
双子 リック
グレーゾーン、確かに。とすると、メイさん?
でもな、今更変えるのもどうだろう…。
それに、オレは霊能者のどっちかが人狼だと思ってるから、今攻めとくべきだと思うんだよね。
でも、下手すれば占い一回損だしなあ…。
2005/06/26 17:31:22
語り部 デボラ
霊能者2名は占い対象から外そうと思っているよ。
少なくとも真能力者がいるうちに、グレーを狭めておきたいのさ。

霊能者を占い対象に選んでいる人は、変更して欲しい。
(152)2005/06/26 17:36:14
語り部 デボラは、双子 リックの頭をわしわしと撫でた「こんな孫が欲しいねぇ」
2005/06/26 17:40:47
見習いメイド ネリー
疑い倒したボブさんが白でしたので、ネリーの現況予想は、キャロルさん、メイさん、セシリアさんのかしましトリオが狼で、村長狂人。

親子占い師にめおと霊能…
主従コントだけ役職がありませんの
2005/06/26 17:46:38
踊り子 キャロル
◇霊CO者、ハーヴ・セシリア検討。

共通する部分としては
・ともに、初日来られる時間帯、一斉CO対応の可不可を それなりに伝えている。
・両方とも「非占宣言は 早め」(セシリア>>1:261, ハーヴ>>1:263)。
・文霊「占師だけのCOね、了解」,書霊「占ではないということだけ宣言」という表現を使っている。

あとは それぞれごとに発言をチェック。
(153)2005/06/26 17:49:18
見習いメイド ネリー
・・・ニーナさんがあまり疑わしく無くなってきたんですけど。どうなんだろー
2005/06/26 17:50:04
学生 メイ
意気込みとしてすでに襲撃はアーノルド氏に設定完了!(笑)

キャロルはなんとなく詰めていけそうなポイントはいくつかある。どこまで詰めきれるかわかんないけど…向こうの方がとりあえずあたしよりは上手さんだから;

あたしも村人だからその場その場で考えていかないとね☆

で、モモだけど>>103の弁解できたらしてくださいな〜。
でもどちらにせよあたしは本決定の前に吊り占い入れ替えるかも…。
(*125)2005/06/26 18:01:20
学生 メイ
>デボラおばあちゃん
いるかな…?
もう一回聞くけど、■3.はどうすればいいかなっ。
提出しない方がいいのか、グレスケなのか、各個印象なのか。
なるべく早めの回答お願いしますっ。
(154)2005/06/26 18:05:30
語り部 デボラ
>>154
グレースケールは単なる例だからね。
まかせるよ。
(155)2005/06/26 18:11:15
吟遊詩人 コーネリアス
おやおや、面白くなってきたね。(失言)

残念だが私が本物の霊能力sy・・
っていう展開はだれも期待してない通り、ありません。
【私は能力者じゃないよ】
報告までです。

占い希望と吊希望は、すこしログを見直して再検討しますね。しばしお待ちを・・・
(156)2005/06/26 18:12:20
学生 メイ
>>155
あー、そっか。「とか」だったもんねっ。
了解〜。
(157)2005/06/26 18:13:05
吟遊詩人 コーネリアス
*修正*
上の発言に修正点。
【私は能力者じゃないよ】

【私は霊能力者じゃない】
の間違いです。

紛らわしくてゴメン;
(158)2005/06/26 18:13:47
語り部 デボラ
>>158
村人COかと思ってビックリしたよ。
(159)2005/06/26 18:15:24
踊り子 キャロル
◇霊CO2者の発言のチェック

村長さんの言動に対するリアクションの比較
・まず最初の反応。ハーヴ>>1:369、セシリアは1日目末の怒濤のアクション。
・次の日の反応。書>>2:48、文>>2:68
・3日目。ハーヴ>>58「パンダ→(占・霊)ライン割り出し希望」、セシリア>>59「2日目の考察に基づき[村=真,娘=狼]説」
(160)2005/06/26 18:30:10
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスの>>158、宣言一巡を確認。
2005/06/26 18:30:33
踊り子 キャロル
◇霊CO両者の印象

・ハーヴェイ:
忙しそ。考察は少なめ。>>135「潜伏中襲撃を恐れずに喋れる」とあり、これからの意見・発言に期待。でもステルスポジションを疑われつつ そのスタンスを選択するのは、霊能者としてネガティブなのでは。

・セシリア:
RP含め 発言・意見、多め。占CO者 村長さんの考察まわり(>>2:104〜)などは、構図を考えていく上で 必ず突き当たるところ。その意見は適切で、またトレースしやすい。(「狂人は セオリーとして霊COする筈」「村長=狂人は確実に0」の所は 少し 言い切りすぎ と感じる)。
>>15「正体はわからへんけどルーサー神父、安らかに〜」。真ならブラフ、狼側なら ブラフのブラフ、もしくは不注意。だけど真霊能者/偽霊COを予定する狼側の一としては どちらかというと隙になるセリフ。ルーサー判定報告の遅れとともに 彼女自身の足回りにネガティブ。
(161)2005/06/26 18:35:05
踊り子 キャロルは、ちょいと ごはん の時間。夕食を 済ませて くるよ。
2005/06/26 18:41:15
書生 ハーヴェイ
夕食を食べてきて、戻ってきたよ。
セシリア対抗COか……ふむ……ちょっと予想外だったから悩み中。

それと、個人的に勉強を教えている生徒がテスト直前なこともあって今日明日の夜はなかなか時間の都合がつかなくなりそうorz その代わり、明後日からは夜に積極的に参加できるようになる。
とりあえず、最悪でも決定と結果には目を通すのでその辺については安心して欲しい。

本当に「能力者引き当てちゃってごめんなさい」な気分になってるけれど、最低限の役割りは果たさないと……orz
(162)2005/06/26 19:14:46
見習いメイド ネリー
ただいまですのー。
ハーヴェイさん、セシリアさんと仲良くて良いですね
(163)2005/06/26 19:26:05
踊り子 キャロル
「能力者引き当てちゃってごめんなさい」
この方が 狼側の時、偽装。ここまでできるものか…。
2005/06/26 19:26:50
見習いメイド ネリー
>>162 が、ネリーの印象ではとても真っぽいの。
…でも、セシリアさんの愛を受け入れてくれるともっと好感度UP!なんだけどな〜
2005/06/26 19:30:55
村長の娘 シャーロット
よし、ただいまー!
これから更新時間まではきっと暇よ。
途中お風呂入ったりすると思うけど。霊能者のお二人について考えてみようと思います。
(164)2005/06/26 19:31:08
村長の娘 シャーロット
てことでこれから本格参加だよん♪

もう村長襲撃にしよう。
頑張ろう。
その方が村人も精神面で安定する気がする!!
(*126)2005/06/26 19:32:36
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに「まだお酒臭いみたいですよ〜」
2005/06/26 19:32:51
見習いメイド ネリー
>>164 お風呂…お風呂には確かまだボブ兄が浮いたままのはず…わくわく。
2005/06/26 19:33:36
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーえーっ!?(今日も飲んでるのばれてるのかな……
2005/06/26 19:34:34
見習いメイド ネリーは、お酒臭いとマンジロー様に嫌われると思いますよ?
2005/06/26 19:35:46
村長の娘 シャーロットは、 がぁ〜ん…………相手も呑めば分からないのよ……飲ませよ。
2005/06/26 19:36:49
学生 メイ
うん。

だって、本決定と結果しか言いにこないじゃん、もう…。
もはや狙っているとしかorz

ふふふ、皆、ささみがきっと真だから…とか決め打ちしてくれないかなぁ。。

あたしも今霊能者と灰の考察まとめてるー。
あたしは霊能者COも終わった事だし■3.は自分の信念に従いグレスケ+印象でいく事にする!
(*127)2005/06/26 19:37:02
村長の娘 シャーロット
それにしても、想う相手が別陣営とは、なかなか悲恋の物語ね。
ハーヴェイもセシリアもそれなりに占いにあがってたから、どちらが狼でも(私はパパ狂人と思ってるからねーv)あり得ると思うわ。
(165)2005/06/26 19:40:21
村長の娘 シャーロット
おー(´・ω・`)ノシ グレスケ頑張れっ!!
どうせのこりは人ばかりさw
(*128)2005/06/26 19:40:47
見習いメイド ネリー
>>161 でキャロルさんが指摘しているけど、セシリアさんの>>15「正体云々〜」は真偽どちらにしても余計な一言って感じ。

セシリアさん狼と考えたら、この時点ではまだ霊能騙りに出る予定ではなかったのだと思うわ。

>>15に関してのセシリアさん側の意見が聞きたいわね。
(166)2005/06/26 19:40:54
村長の娘 シャーロット
セシリアちゃんの意見で人よりかなり目立つのは、言わずもがな、
【私狼 パパ真説】よね。
狼さんの私を貶める作戦としては――むしろ目立ちすぎると思うのよ。

その点ハーヴェイさんは初日から目立たない、中庸と言われ続けて占いに挙げられたりしているわ。

その二人の主張と、状況から、なんとなくだけど
真セシリア>ハーヴェイ のように今は思ってる。
(167)2005/06/26 19:47:40
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさんの>>162
この発言自体を見るとすごく真っぽい印象を受けるの。
でも最後の一文はなんだかちょっと微妙な発言ね
(168)2005/06/26 19:48:52
村長の娘 シャーロット
ああ、セシリアちゃん判定遅れてるのね……う〜ん、確かに真にしちゃそれってすっごくマイナスポイント。

(敬称等つけたりつけなかったりしてるけど気にしないでー間違い続けてわけわかんなくなっちゃってるのよ)
(169)2005/06/26 19:48:58
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに 貴方も飲みなさいよ。
2005/06/26 19:49:31
見習いメイド ネリーは、アタシは下戸ですの。それに明日の朝食の支度出来なくなります
2005/06/26 19:50:56
村長の娘 シャーロット
>>162 はね……
まあ、本音なんだろうけどなんというか、きっと相手に遠慮して霊能者と書かずに能力者と書いたんだろうなってかんじ。
リアル事情言うのって困っちゃうから気を遣ってくれたんじゃないかなって。
2005/06/26 19:51:09
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー 貴方毎日朝食作ってるわけじゃないじゃないのよ……
2005/06/26 19:51:39
学生 メイは、霊能者考察をしつつ主従コントを楽しげに眺めている。
2005/06/26 19:52:29
見習いメイド ネリーは、作ってますよー、カップ焼きそばだってお湯入れましたもの。
2005/06/26 19:53:22
見習いメイド ネリーは、(お嬢様は酔っぱらうとすぐ絡む…村長似。)やれやれ
2005/06/26 19:54:27
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー……カップラーメンって料理じゃないわよ…… メイドなの?
2005/06/26 19:56:19
見習いメイド ネリー
いいえ、『見習いメイド』ですから。キッパリ。

むしろネリーは主従コントよりもこちらが気になっているので、番外議題に挙げて良いですかね?

■番外:ハーヴェイさんは何故、セシリアさんの愛を受け入れてくれないのか?
(170)2005/06/26 19:57:21
見習いメイド ネリー
(ネリーはあと1時間半ほどしか参加できませんからね、ptはしっかり使い切らないと)
2005/06/26 20:00:15
村長の娘 シャーロット
>>170 それによっては、ハーヴェイ真と思えるような材料(私が狼判定した者を吊って、それに狼判定を出す)があったとしても、▼ハーヴェイ吊りを押しちゃうわよ。

ちょっとネリーが夕飯作らないから作ってくるね。
(171)2005/06/26 20:01:45
見習いメイド ネリーは、夕食?作りましたよ。ネリーが食べましたけどね@串カツ。
2005/06/26 20:03:09
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリー>>168に あたしは>>162最後の文が 真らしさ感じるな
2005/06/26 20:04:46
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイ>>162の「ごめんなさい」は 狼側なら偽装。あくどい偽装。
2005/06/26 20:05:09
見習い看護婦 ニーナ
帰ってきました!
一人暮らしは不便だ・・。楽なんだけど。

>>103
ヒスイ、正直に弁解していい?

言われてみれば、確かにそうもとれるわね・・orz
って言っていい?

あと、今日の占いは私昨日に引き続きハーヴェイ(黒狙い)といして意見を変えず、吊りは、吊りにあげても良いと思えるほど、他に黒と思える人がいないという理由で村長をあえて挙げようと思うのだけど、村人として致命的に間違ってる?私が村長を黒と思うことは、今までの発言からけば不自然ではないと思えるけど、明日パンダになった時、ささみにめっちゃ不利?
(*129)2005/06/26 20:08:11
見習いメイド ネリー
キャロルさん、確かに最後の一文がもっとも真らしいと思いますよ。
ただ、あれは言っていいのかな…って。
ブラフにしても、本当の事にしても「能力者引き当てちゃってごめんなさい」って役職に関する発言としてかなり微妙な線じゃないですか?

これの受け取り方は個人差があると思うので、あくまでも、ネリーは「それは、仮に真実でも言わない方が良いんじゃないかな」と思いました。
言うならば、「独り言」の方が適切じゃないかしら。
(172)2005/06/26 20:09:32
村長の娘 シャーロット
>>171 ↓ACキャロル
だからそこら辺は考えない方が良いかなと思う♪
ハーヴェイさんもそこら辺考えて わざと、能力者って書いてるんじゃない?
(173)2005/06/26 20:10:54
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーをハリセンでめった打ちにした。雇い主に飯出せやゴルァー!
2005/06/26 20:11:56
見習いメイド ネリー
>>173 能力者には人外も含む、と言う意味ですか?
ならば、納得します。

そうか、ネリーは『能力者=村側の役職』
と考えておりましたので。
(174)2005/06/26 20:12:36
学生 メイ
>>103
いいけど、どういうつもりで言ったか答えてね〜。

基本的に占い師吊りギリギリまでは挙げないものだよ。
特に今は[真狂]の組合せだって考えられてるから、吊っても村人側に得はないんだ。(狂人も村人側の頭数だからね)
あと、COした人を占うよりは、情報の少ない灰を占うのが定石。
誰かが言って、たしかデボラに駄目だしされてたからやめた方がいいと思う。
(*130)2005/06/26 20:12:38
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに、おずおずと差し出した。つ【ネリーの残した串カツの玉葱】
2005/06/26 20:13:00
学生 メイ
おぉ、挨拶忘れてた!

モモお帰り〜☆
(*131)2005/06/26 20:15:00
村長の娘 シャーロット
んと、これはゲーム抜きで、
>>174 本当にこれを利用するつもりなら霊能者って書けばいいでしょ?
対抗もいることだし、わざと能力者って書いたのがハーヴェイの優しさなんじゃないかと勝手に理解。
時間なくてごめんなさいって表で謝りたくなる気持ち分かるしさ。

これに関してはこれっくらいにしておかない?もし、これを利用しようと思っていたならこの時点で失敗しているし良いじゃない♪
(175)2005/06/26 20:17:00
学生 メイ
霊能者考察文案赤ログ投下しますっ。
まずは組合せ考察から。

[真狼]の場合(占い師[真狂])
狼がセシリア…だと思う。
ハーヴェイはまあ忙しかったのかもしれないけど、ちょっと自分の意見を前に出さなさすぎって思った。占い先にも幾度か挙げられてる。先に能力者ステルス決め込んでたにしても占われたらパンダ判定。ヘタしたら黒確定とか。
だから狼ならそれこそ注意するかなーと思った。
消去法でセシリア狼。
(*132)2005/06/26 20:18:19
見習い看護婦 ニーナ
とりあえずこれ言ってきていい?(−−;)

こんばんは、な、なんだかみなさんが、お口がおっきくて、お耳がおっきい人達に見えてきました・・・。

まだざっとしか見てきてないので、自分への質問を拾ってきます。
できれば、占い候補にしてもらいたいのですが、まだ私が吊られても即、村が滅びる状況ではないと思いますのであんまりジタバタするのは、かえって良くないのかしら、と思ってもいるのです。できるだけ頑張るつもりです。
(*133)2005/06/26 20:18:26
学生 メイ
[真狼]なら(占い師[真狼])
なんか散々言われてるけど、あたしも狂人潜伏はいい手だと思わない。
っていうかセシリアと占い師側が繋がっているようにあんまり見えないんだよね。(2日目に占い師印象言いなおしてたり)
としたら、ハーヴェイ狼だけど上の理由より可能性低いと思う。
以上でほとんどないと思ってる。

[真狂]なら(占い師[真狼])
こうなるとどっちがどっちかよくわからない。
今のところこれが一番可能性大きいんじゃないかなーと思ってるんだけど。
印象論になっちゃうけど狂人セシリア、真ハーヴェイ…かなぁ。
ほんとに微妙なライン。
(*134)2005/06/26 20:18:45
踊り子 キャロルは、ゃ、この程度の偽装をする狼は いくらでもいるし、両線 考えるよ
2005/06/26 20:19:58
学生 メイ
ぎゃー、ゴメンっ。
モモの文章見ようと思ったけどご飯だ…!

急いで食べてくる〜。
(*135)2005/06/26 20:21:12
村長の娘 シャーロット
>>*133 ああ、まだましかもw
それならOKかな♪

できれば吊り候補よりも占い候補に〜って言った方がいいかなぁ?
どだろ、ヒスイ。
(*136)2005/06/26 20:22:07
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルうん、まあこの台詞から真贋つけるのは止めようと思ってるよん♪
2005/06/26 20:23:04
見習いメイド ネリー
ええ、>>175というか、>>173で合点しました。

ハーヴェイさんの優しい気持ちを疑っているわけではないのです。そして、忙しい中、参加できる時間の目処などをきちんと伝えてくれているスタイルには誠実さも感じております。

あとはこれでセシリアさんの愛さえ受け入れてくれれば、もっと好感度UPなんですけどー

では、この件はこれにて打ち止めで。
すみませんでしたー
(176)2005/06/26 20:23:12
踊り子 キャロル
ただ 構図を考えるとき、

>>153より、霊能CO者[セシリア,ハーヴェイ] どちらが狼側、偽霊だとしても
・占を騙る予定はなかった と考える
 → 「トリッキーな狂人」 or 「騙占担当の人狼ではなかった」、どちらかというと後者。[霊能者中に人狼]ケースの方が妥当性が高いと考える。

また「霊能者中に人狼」を想定したとき、その目的として考えられるものは3つほど
・霊能者を確定させない
・騙CO者の判定回避
・判定を割って、2ラインを維持する
(177)2005/06/26 20:23:39
文学少女 セシリアは、鳩より「帰るのおそなってすまんな。21:30には帰れそうや」
2005/06/26 20:24:08
見習い看護婦 ニーナ
ささみありがとっ。
もいちど書きます。

こんばんは、な、なんだかみなさんが、お口がおっきくて、お耳がおっきい人達に見えてきました・・・。

まだざっとしか見てきてないので、自分への質問を拾ってきます。
できれば、吊り候補よりも占い候補にしてもらいたいのですが、まだ私が吊られても即、村が滅びる状況ではないと思いますのであんまりジタバタするのは、かえって良くないのかしら、と思ってもいるのです。できるだけ頑張るつもりです。
(*137)2005/06/26 20:25:45
学生 メイ
ぎ、ギリギリ見られた。
っていうか呼ばれたけどまだだった…。

>>*133
大丈夫だと思うよっ。
ささみの指摘したところはたしかに直した方がいいかもねー。占いに挙げられたいなんていうのは狂人くらいだ(笑)

それじゃあ、今度こそご飯食べてくるっ!
(*138)2005/06/26 20:25:56
踊り子 キャロル
また人狼側の方針として、対案「偽霊は出さず方針」を選択することもできた。
・霊能者は確定する
・ → 守護者の主要護衛対象が増え、襲撃しやすくなる
・人狼側がより多く 灰中に潜める

それでも やはり、偽占を出さなかった方の 狼陣営が、霊能者騙りに出ることは順当。
(178)2005/06/26 20:30:05
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/26 20:34:40
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、今日はメモを張るのを忘れてました。ってみんな忘れてるじゃない!!!

はってー!張ってちょうだいぃぃぃ!
(179)2005/06/26 20:35:26
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/26 20:36:26
見習いメイド ネリーは、メモ、忘れてましたー!ごめんなさいー
2005/06/26 20:38:35
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは、な、なんだかみなさんが、お口がおっきくて、お耳がおっきい人達に見えてきました・・・。

まだざっとしか見てきてないので、自分への質問を拾ってきます。
できれば、吊り候補よりも占い候補にしてもらいたいのですが、まだ私が吊られても即、村が滅びる状況ではないと思いますのであんまりジタバタするのは、かえって良くないのかしら、と思ってもいるのです。できるだけ頑張るつもりです。
(180)2005/06/26 20:38:37
学生 メイは、メモ…変更あるかもしれないから後で〜…確かに忘れてたorz
2005/06/26 20:40:04
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナが白なら本気で頑張って欲しいわー。諦めないで。
2005/06/26 20:41:36
学生 メイ
た、食べてきた(@@;)
続きー。人物考察。

セシリア(狂≧狼≧真)
あたしは正直潜伏能力者かなーと思ってた。初めのころに発言をセーブしてる印象があったから。
ただ、あたしはあんまり自分の推察能力を信じていないからあたしにそう思わせるってことは狂人かなーと思っちゃった。
現にハーヴェイがCOするとは思わなかったし。
真は真なりに伏線撒く人もいるだろうから一概にはいえないけどねっ。襲われない自信はあったみたいだし。
結局のところやっぱり印象に頼る所が多い。
組合せ考察からどちらかというと狼側。

ハーヴェイ(真≧狂>狼)
潜伏しようと思った真と考えるのがしっくりくるかな。ただ初めから霊能者騙るつもりだった狂人っていうのも考えられる。
組合せ考察から狼の可能性は低いと思う。
真狂はほとんどイコールかも。セシリア狼よりかなっていう考察から若干真よりなだけで。
(*139)2005/06/26 20:42:11
村長の娘 シャーロット
マジ忘れしてました。
デボラおばあちゃん、ごめん。マジゴメン。
2005/06/26 20:43:29
村長の娘 シャーロット
はやっ!!(笑

私はPC前でリッツパーティー中♪生ハムとカマンベールチーズよーw
(*140)2005/06/26 20:43:58
学生 メイ
む、伏線ははるものか(笑)

お暇な時にでもチェックお願いしますっ。
忙しかったら、多分…大丈夫だと思うからこのまま出しちゃうけど。
(*141)2005/06/26 20:44:24
旅芸人 ボブ
よっ!!

取り敢えず、風呂場に居た兄貴は片付けておいたぜ。

さらっとログを読んでだが、まあ、霊能COした2人はどっちも狼で、ニーナを切り捨てに出たってのが俺の考えだな。

多分、【霊能者は今日の時点でもう居ねぇ】と思ってる

第一日目と第二日目の発言&アクションから、俺の頭の中じゃ、ルーサー(結社)、ギルバート(霊能)って感じだと思ってたんだがな。

俺は今日霊能COした2人の内のどっちかを占った方が良いんじゃないかと思ってる。少なくとも今日セシリアを占うってのは間違ってないと思うぜ。
(181)2005/06/26 20:45:06
学生 メイ
もはやカレーをかきこんだ(笑)
まあいつもそんなに遅くないんだけどね、食べるの。

リッツパーティいいなー♪
カマンベールチーズ…(ごくり)
(*142)2005/06/26 20:45:27
村長の娘 シャーロット
>>*134 微妙なラインといいつつ、セシリア狂人を挙げる理由。それが欲しいかも。
(*143)2005/06/26 20:45:32
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブさん、お兄さんをどうやって片づけたの…????
2005/06/26 20:46:33
村長の娘 シャーロット
>>*139は拙い。
ヒスイはパパ狼寄りだったでしょ?

>真狂はほとんどイコールかも。セシリア狼よりかなっていう考察から若干真よりなだけで。

そうなると霊能者は真狂じゃない?
(*144)2005/06/26 20:47:17
見習い看護婦 ニーナ
あと、アンケートですが、

■ ●キャロル 理由は変わらず、白確目的 
■ ▼村長さん CO者以外の人に吊りにあげても良いと思えるほど、他に黒と思える人がいない。なんで、占いの結果しか言ってくれないのでしょうか・・。もう諦めモードなのですか?

い、いかがでしょう。
あと私がこう発言していた方があとあと助かるとかいうのがあれば今の内に教えてね。
(*145)2005/06/26 20:47:27
学生 メイ
むぅ、一応>>*139で言ってるつもりだけど薄いかなっ。
っていうか前後しちゃってるのが悪いのか。
でも組合せ考察後に持ってくると更にわかんないことになりそうだしなぁ…。
(*146)2005/06/26 20:47:41
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブの考察に頭を悩ましている。ど、どういうこと!?
2005/06/26 20:48:10
村長の娘 シャーロット
>>*145

のはw 村長吊りはヤバイと思うー!!!

灰から選んだ方が良いと。
(*147)2005/06/26 20:49:07
学生 メイ
>>*144
超凡ミス。危ない。
「狼側」です。「狼側」
ちなみに一応、いろいろ考察してるのは村長さん狼に囚われすぎてる訳じゃないのよーと。
(*148)2005/06/26 20:49:11
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーに「ホウキで掃いてチリトリでポイじゃないかい?」
2005/06/26 20:50:28
村長の娘 シャーロット
>>181 ボブ
ん〜、流石にデボラおばあちゃん、結社員を吊ったりはしないと思うわよ?
みんなにほぼ白っぽいと思われていたルーサーさんを黒判定する偽霊能者って滅多にいないと思うし。
(182)2005/06/26 20:52:00
学生 メイ
むぅ、人物考察の前に

とりあえず占い師組合せは排除して人物考察。村長さん狂人って考えてる人も多いし。

って書いておこうかな。確かに気になる人には気になるかも。

>>*145
吊り村長はまずいってばw
村人にとっては占いが信用できなくなる方が大変なのです。村長だって真の可能性をはらんでいるからには、吊っちゃ駄目っ。
(*149)2005/06/26 20:52:24
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラ、そんな風に片づけられるお兄さんだったのね?見たかったわ。
2005/06/26 20:52:49
踊り子 キャロル
狂人は 潜伏してないよね。きっと してないよね。


・[セシリア=ネリー]、海鮮丼・ハーヴへのプレゼント等々のくだりから、その連動性は低いと考える。

・[ハーヴ]は絡み 少なく 連動連携の検討 難しい。村長さんとの非連動くらい。セシリアとも勿論 悲恋道。
2005/06/26 20:53:36
見習い看護婦 ニーナ
村長吊りはやっぱりヤヴァイのね。

グレーで当たりさわりの無い人って言ったらあとはコーネとマンジローくらい・・?理由はグレーゾーンのステルス狙いから選びました。しか言えないけど。

ヒスイあとでお腹痛くならないといいなあ・・。
リッツも美味しそう。
私、ここ2日、夕食はマイクロダイエットもどきを食べるよ。まずいわあ。
(*150)2005/06/26 20:54:49
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、後ろ姿はボブにそっくりだったんだけど…むぅ?
2005/06/26 20:54:50
流れ者 ギルバート
確定白こそ違う推理に目を向けるチャンスがあるのだが、リック君は完全に後出し意見だな。

ボブ…さすがにそれはありえない。いろんな意味でありえない。
2005/06/26 20:55:32
村長の娘 シャーロット
>>*150
それでも良いわよ?
ああ、なんだったらセシリアに追従して、
マンジローでも良いわw
(*151)2005/06/26 20:55:43
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブに、真霊が順当に生存していて 霊3COになったら、狼は不利だよー
2005/06/26 20:55:47
学生 メイ
はてさて投下してこようかなっ。
(*152)2005/06/26 20:57:26
見習いメイド ネリーは、学生 メイさん、そうか…俯せだったものね。キュートなお尻だった?
2005/06/26 20:58:35
流れ者 ギルバート
俺が霊能者ではなかった時の人狼側のダメージを考慮するべきだ。

2COが共に人狼はほぼ無いぞ。
2005/06/26 20:59:09
流れ者 ギルバート
まぁ…

ニーナお嬢ちゃんは、ミスがかさみ過ぎた…のは確かだが…。
2005/06/26 21:00:27
学生 メイは、見習いメイド ネリーにキュートって言うか…なんか見てはならないものを見た感じ?
2005/06/26 21:00:38
村長の娘 シャーロット
結社員が心配なら、デボラおばあちゃんに
【生きているかどうかだけ】言ってもらえばいいのよ。

確かに今日、おばあちゃんが襲撃されちゃう可能性もあるだろうし、それは必要だと思うな。


って言いたい。変じゃないよね???
(*153)2005/06/26 21:01:21
見習いメイド ネリーは、学生 メイさん、夜中に思い出してうなされないように気を付けてね。
2005/06/26 21:01:58
見習いメイド ネリー
すみません、遊んでばかりのネリーですね。
だって、セシリアさんを占いたいけど、ボブさん確定白だから、同意したら追従とか言われそうで困っているのです。
2005/06/26 21:02:48
村長の娘 シャーロット
ボブ 狂人
ハーヴェイ結社員とかw
(*154)2005/06/26 21:02:48
旅芸人 ボブ
>>182 シャーロット
その気持ちはは分かる。まあ、あの時点では全体がちょっとしたリスキー・シフト的な流れになってからなぁ。
あの時点ではデボラの婆ちゃんも相当悩んだんじゃねぇのかな? 
一応、リーダーシップをとってるんだ、且つ、廃村についての議題を第3日目になっても再び挙げている。つまり、覚悟があったって事なんじゃねぇのかな?
何となくだが俺はそんな感じで見ている。苦渋の決断だったて事じゃねぇかな?
(183)2005/06/26 21:03:05
村長の娘 シャーロットは、お風呂はいってきま〜す!22時には帰ってこられると思う。
2005/06/26 21:03:32
学生 メイは、見習いメイド ネリーに大丈夫w思い浮かべようと思っても無理だよ、あんなの(笑)
2005/06/26 21:03:42
村長の娘 シャーロットは、 ……>>183 それって超怖い可能性だわ。
2005/06/26 21:04:07
流れ者 ギルバート
確定白の推理がエキセントリックなのと激しく追従なのと極端だな…。

なんとも困ったもんだ。

転生でもするか。

うん、そうしよう…。
2005/06/26 21:05:31
見習いメイド ネリー
単純に、深く考えていないのですが、
セシリアさん、占って欲しいとは思いますね。仮決定通り。

ただ、占い先襲撃とか、占いの回数の事とか考えるとどうなのかなー
グレーから占って狭めていく方が安全なのかしら。
(184)2005/06/26 21:05:36
学生 メイ
>>*153変じゃないと思うー。そういう村に居合わせたことあるしねっ。

ボブ狂人はちょっと思っちまったぜい。
どうなのっ、変な尻の兄貴を持つボーブ!

でもあんまり残り狼数はっきりさせたくないなぁ…。
(*155)2005/06/26 21:06:30
流れ者 ギルバート
既に結社員が占われている可能性は確かにありそうだ。
2005/06/26 21:06:47
見習いメイド ネリー
怖い可能性と言ったら…
ネリーは夕方、村長=真で、なおかつ占い結果に嘘を付いている可能性とか考えちゃいました。
あまりの恐怖に思考ストップでしたの。
2005/06/26 21:07:23
流れ者 ギルバート
霊能者占ったってそのうち吊るなら無駄。

黒でたところでラインが確定するだけさ。

ちゃんとグレー考察しないと普通に無駄占い。
2005/06/26 21:08:21
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーに「いや、ボブが巨大化…(ry」
2005/06/26 21:08:28
学生 メイ
よし、霊能者考察まっとまったー!
なんかボブの案が波紋を呼んでるみたいだけどとりあえずあたしの投下しちゃう。
まず組合せの考察ねっ。

[真狼]の場合(占い師[真狂])
狼がセシリア…だと思う。
ハーヴェイはまあ忙しかったのかもしれないけど、ちょっと自分の意見を前に出さなさすぎって思った。占い先にも幾度か挙げられてる。先に能力者ステルス決め込んでたにしても占われたらパンダ判定。ヘタしたら黒確定とか。
だから狼ならそれこそ注意するかなーと思った。
消去法でセシリア狼。
(185)2005/06/26 21:08:38
見習いメイド ネリーは、すみません、今日はこれで。委任コミットしておきます!
2005/06/26 21:08:55
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
[真狼]なら(占い師[真狼])
なんか散々言われてるけど、あたしも狂人潜伏はいい手だと思わない。
っていうかセシリアと占い師側が繋がっているようにあんまり見えないんだよね。(2日目に占い師印象言いなおしてたり)
としたら、ハーヴェイ狼だけど上の理由より可能性低いと思う。
以上でほとんどないと思ってる。

[真狂]なら(占い師[真狼])
こうなるとどっちがどっちかよくわからない。
今のところこれが一番可能性大きいんじゃないかなーと思ってるんだけど。
印象論になっちゃうけど狂人セシリア、真ハーヴェイ…かなぁ。(印象理由は後述ー)
ほんとに微妙なライン。
(186)2005/06/26 21:09:56
学生 メイ
で、次にとりあえず占い師組合せは排除して人物考察。

セシリア(狂≧狼=真)
あたしは正直潜伏能力者かなーと思ってた。初めのころに発言をセーブしてる印象があったから。
ただ、あたしはあんまり自分の推察能力を信じていないからあたしにそう思わせるってことは狂人かなーと思っちゃった。
現にハーヴェイがCOするとは思わなかったし。
真は真なりに伏線撒く人もいるだろうから一概にはいえないけどねっ。襲われない自信はあったみたいだし。
組合せ考察からどちらかというと狼側。

ハーヴェイ(真≧狂>狼)
潜伏しようと思った真と考えるのがしっくりくるかな。ただ初めから霊能者騙るつもりだった狂人っていうのも考えられる。(自分の意見を前に出してない感じがしたから)
組合せ考察から狼の可能性は低いと思う。
真狂はほとんどイコールかも。セシリア狼側よりかなっていう考察から若干真よりなだけで。
(187)2005/06/26 21:13:04
旅芸人 ボブは、語り部 デボラに「リアルが同情してる」って言ってるぜ!!
2005/06/26 21:13:49
語り部 デボラ
>>186
潜伏狂人が人狼を勝利に導いた村の記録は、あるにはある。だから狂人が潜伏していないと決めつけるのは、全面的には賛成できないよ。
とはいっても、メイの考えを否定する気もないのだけどね。
(188)2005/06/26 21:14:16
見習い看護婦 ニーナ
結社員の生死は言ってもらいたいって思うのは誰でも思ってると思う。

あと、これから発言することを投下します。
(*156)2005/06/26 21:14:30
語り部 デボラは、旅芸人 ボブに「そのリアルさんに、心配いらないと伝えておくれ」と言った。
2005/06/26 21:15:14
見習い看護婦 ニーナ
メイへ
>>103
言われてみれば、確かにそうもとれるわね・・orz
私の狼の割り出し方は基本的に、狼側と村人側に分けた後、それぞれの能力まで考えるようにしているので、ああいう考察になりました。考えていることを全部発言してしまったけど、非占霊CO者の発言としては、ゲームの進行上、不適切だったかも。申し訳ないわ。
(*157)2005/06/26 21:15:38
語り部 デボラは、旅芸人 ボブに、太極拳の演舞をやってみせた。「ね、元気だろ?」
2005/06/26 21:15:52
吟遊詩人 コーネリアス
おっと、戻ってみればボブが興味深い推理を出しているね。
わたしも最終的にセシリア占を占って欲しい
希望は変わらなかった。
結果が分かれるのが見えているがね。

しかしデボラさんの決めた方針に反するので
デボラさんからの回答があるまで
メモを張るのを控えておくよ・・・
(189)2005/06/26 21:16:37
語り部 デボラ
あたしゃね、ボブ。
若い頃、突然死が3人も出た村でまとめ役やったんだw
大丈夫だよ。
2005/06/26 21:18:10
学生 メイは、語り部 デボラに>>188考えてない訳じゃないよ。ただ可能性は低いかなと
2005/06/26 21:18:57
語り部 デボラ
>>189
いや、希望は希望として出してもらった方が、こちらとしては有り難いんだよ。
(190)2005/06/26 21:19:47
語り部 デボラは、学生 メイに頷いた。
2005/06/26 21:20:05
吟遊詩人 コーネリアスは、ルーサー結社なら、当人には可哀相な体験になってしまったな。
2005/06/26 21:20:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>190
承知しました。
(191)2005/06/26 21:21:28
見習い看護婦 ニーナ
>>117
ハーヴェイさんを二回挙げていたのは、言われてから気づきました。(−−;)あと、マンジローさんとコーネリアスさんの印象がまだでしたので、ここで発言させていただきます。
マンジローさんもコーネリアスさんも村人側として不自然な所が見当たりませんし現にここのところ誰も注目していません。RPと推理を同比率で発言しているからかな?もしステルスしている狼だとしたらものすごく上手だと思います。最初コーネリアスさんは多弁気味と思っていたけれど、RPが多かっただけなのね・・。

ボブう〜最初からその推理力を出してれば疑われなかっただろうし、うちの病院に入院することもなかったんじゃないかしら?白確定したら急にしっかりし出してきたわね。私がこっそり打った注射のおかげかしら?元気が出るでしょう?

こんなとこです。ボブへはちょっとかまかけてみました。
(あんた狂人じゃないの?って)
背水の陣の私が言う分には問題ないかなと思うのだけど。
(*158)2005/06/26 21:21:31
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/26 21:22:27
旅芸人 ボブ
キャロル

俺がハーヴェイのラインを挙げた理由なんだが >>94 に集約されてるんだがな。

前にも言ったが、俺は頭より心の方で物を考えるタイプなんでな。さっきの発言の感じだと第一日目のログを読み直してる見てぇだったんで、もうちょっと、深読みして読み直すと良いぜ。
特に各議題に対しての各人の反応と内容っつうのを時系列順に並べてみるのも良いぜ。

そうだなぁ、ついでに時間がありそうだったら、一見意味の無い俺からの色々な変なネタ振り(アイテムとかアクションも込み)に乗っかってきた人物ってのは、誰と誰だってのを時系列順に並べて見ると、どんな順序なんだろうな? 自発的に俺の名前を呼んだのってデボラの婆ちゃんだけだったなぁ。
ちなみにコーネリアスの旦那は2日目にワインで反応を返してきたぜ。

まあ第一日目じゃあ、アクションですら俺の名前を呼んでくれなかったのも居たんだがな。色々と考える参考になるはずだ。
(192)2005/06/26 21:22:39
見習い看護婦 ニーナ
明日は4時起きなので、表はそろそろ席を外したい・・。
(*159)2005/06/26 21:22:42
学生 メイ
>>*157
うむぅ、答えになってないかも…。
モモを占いに回し少しでも狼を処刑させたくないように見えるーってな文章だったから。

それだとあたしはやっぱりモモをつりに挙げざるを得ないかも。
(*160)2005/06/26 21:24:21
旅芸人 ボブは、語り部 デボラに「た、太極拳!? ・・・本物ははじめて見たぜ」と言った。
2005/06/26 21:24:58
旅芸人 ボブは、心に七つの傷を持った男だった。
2005/06/26 21:26:30
語り部 デボラは、旅芸人 ボブのそばで演武を続けている。
2005/06/26 21:26:49
学生 メイ
四時おき!
…ってあたしも五時半起きだけどさ(苦笑)
くぅ、遠距離はツライ!

>>*158
ぶっちゃけコーネリアスはなにかが怪しいけどまあ大丈夫かな?
(*161)2005/06/26 21:27:39
旅芸人 ボブは、語り部 デボラの動きに合わせて「エンブ」を真似してみた。
2005/06/26 21:29:38
吟遊詩人 コーネリアスは、見えます?北斗七星の隣に輝く星♪と楽しそうに言った。
2005/06/26 21:30:29
学生 メイ
というかあたしもそろそろメモ貼りたい頃だからモモよろしくー。

でないと、返答ナシだからイタイとこ衝かれてだんまり狼だーって言っちゃうぞー(笑)
(*162)2005/06/26 21:32:49
吟遊詩人 コーネリアス
さぁて、ボブが確定白だとなった今。
また推理しなおし・・・|||orz|||

しかし、ボブが私のあやふやだった印象を
整理できる推理を出してくれたのはありがたい。
そろそろ、無難な線をのるのをやめて、
村人も玉砕覚悟で進めないと、狼に動きやすくなってしまうと思ってたしな・・・

まぁ経験ないので時期に関しては勘なのだが;


セシリア占いでGOだ!GO!
2005/06/26 21:34:02
語り部 デボラは、旅芸人 ボブに演武の手ほどきを始めた。
2005/06/26 21:34:21
旅芸人 ボブ
切り札です。

これで外れてたら本当にごめんなさい orz
20KB、近くのテキストを要約したつもりなんですけどね。
一応、自分なりには真剣に推理したつもりなんですが・・・。

はい? 今は何してるか、ですか?
あの、PSPの「もじぴったん」で遊んでます (^^;
「ぴったん たんた もじぴったん♪」・・・
2005/06/26 21:35:51
書生 ハーヴェイ
えーっと、あんまり時間ないんで>>170だけ。

その……恥ずかしながらずっと本ばっかり読んで育ってきたようなもので、男女の仲とかそういうことについては殆どわからないんで……(おたおた)。
(193)2005/06/26 21:37:03
旅芸人 ボブは、吟遊詩人 コーネリアスに「リアルはいつも見えてるらしいぜ」と言った。
2005/06/26 21:37:49
見習い看護婦 ニーナ
>>*160
ええとそしたら、

メイの質問の意図だけど、
私の発言で気になるのが、セシリアはニーナを占いに回して少しでも狼を処刑させたくないように見えるので狂人ではないか?と言っているところについて言っているのかしら?

確かに見ようによっては私が自分で狼だと認めているように見えるのかしら。私はあくまでも自分が疑われている現状を認めて、発言したのだけど・・。

答えになってるかしら?ごめんなさい、メイ、あなた昔から時々私のことわからないって言ってたわね・・。


でどうでしょう。
(*163)2005/06/26 21:38:15
吟遊詩人 コーネリアス
ここでシャーロットの判定次第で彼女の不利なほうに動こうと思う。
シャーロットが真なら
狼側はシャロ狼を偽るために
私が占いか霊能力の対象(死んでる)になるはず・・・

んで・・そのあとは・・・う〜んと;
あぁ今日は頭が回りません!プンプン。
2005/06/26 21:38:21
旅芸人 ボブは、語り部 デボラの髪から良い香りがしているのに気付いた。
2005/06/26 21:39:11
吟遊詩人 コーネリアスは、ボブのリアルを心配している・・・。
2005/06/26 21:39:17
語り部 デボラは、旅芸人 ボブから飛び退った。「ハーブの香りに気付くとは、やるね」
2005/06/26 21:41:54
見習い看護婦 ニーナ
ええと、またいつものようにべらっと貼りますね。
場の流れをぶち切っていたらごめんなさい。

>>103
メイの質問の意図だけど、
私の発言で気になるのが、セシリアはニーナを占いに回して少しでも狼を処刑させたくないように見えるので狂人ではないか?と言っているところについて言っているのかしら?

確かに見ようによっては私が自分で狼だと認めているように見えるのかしら。私はあくまでも自分が疑われている現状を認めて、発言したのだけど・・。

答えになってるかしら?ごめんなさい、メイ、あなた昔から時々私のことわからないって言ってたわね・・。
(194)2005/06/26 21:42:52
文学少女 セシリアは、「すまん、ちと遅くなったわ」と言って集会所に入ってきた
2005/06/26 21:43:27
学生 メイ
まあギルバート霊能者の可能性も捨てきれないって言えば捨てきれないんだよね…。

あたしはあんまりそれっぽくないかなーと思ったけど。
ちょっと霊能者3COした場合でのメリットとかデメリットとかも考えてみる〜。
(195)2005/06/26 21:44:00
見習い看護婦 ニーナ
>>117
ハーヴェイさんを二回挙げていたのは、言われてから気づきました。(−−;)あと、マンジローさんとコーネリアスさんの印象がまだでしたので、ここで発言させていただきます。
マンジローさんもコーネリアスさんも村人側として徹底的に不自然という所が見当たりませんし、現にここのところ誰も注目していません。RPと推理を同比率で発言しているからかな?もしステルスしている狼だとしたらものすごく上手だと思います。最初コーネリアスさんは多弁気味と思っていたけれど、RPが多かっただけなのね・・。

ボブう〜最初からその推理力を出してれば疑われなかっただろうし、うちの病院に入院することもなかったんじゃないかしら?白確定したら急にしっかりし出してきたわね。私がこっそり打った注射のおかげかしら?元気が出るでしょう?
(196)2005/06/26 21:44:10
文学少女 セシリア
なんか一杯質問が来とるようやな。すこしログ読んで来るわ。
(197)2005/06/26 21:45:23
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/06/26 21:46:23
学生 メイ
むうう、ごめん、モモ。やっぱり吊りに挙げるっ。
変えてくれたところ申し訳ないけど、やっぱりここで引き下がるのが怪しい気がして…orz
(*164)2005/06/26 21:46:47
見習い看護婦 ニーナ
アンケートにお答えして、メモを貼ります。

■ 占 キャロル  白確狙い
■ 吊 マンジローさん 
  吊るだけの理由が皆見つからなく、グレーゾーンの
  ステルス狼狙いです。(マンジローさん、コーネリアスさん、ネリーさん、メイさんの中から)違ったらごめんマンジローさん!
(198)2005/06/26 21:49:29
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブに、あたしも "絡み"は 結構 情報になると思う。
2005/06/26 21:50:05
見習い看護婦 ニーナ
いいよいいよ吊りにして〜。開放して(笑)
(*165)2005/06/26 21:50:10
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブあたしも よく考えてみるよー。
2005/06/26 21:50:19
踊り子 キャロルは、ハーヴとセシリーは非連動って打ったら 一発変換で悲恋道に…
2005/06/26 21:52:12
学生 メイ
むぅ、本決定間際で申し訳ないけど占い吊り変更するっ。

■1.●ネリー
■2.▼ニーナ

理由はあとの人物考察ででも言うけど、主な理由はやっぱり>>92。答えくれたけどそんなものかなと思うのと同時に言い訳っぽくも聞こえちゃって。
ネリーは繰り上げ。

■3.あとで人物考察も言うつもりだけど本決定には間にあいそうもないデス…。

黒ニナ>ネリ>キャロ>コネ>マンジ

ニーナが一番黒っぽいってことなんだけど、むぅ、マンジローが白っぽいかっていうとそういうわけじゃない。
黒度低めかなっていう話。
(199)2005/06/26 21:52:23
旅芸人 ボブは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2005/06/26 21:53:11
踊り子 キャロル
灰色検討、というか寸評気味…

◇ネリー:
セシリアとの絡み
>>1:69 海鮮丼や、>>54 ハーヴへの贈り物 などの くだり が、"狼どーしによる演出"とは あまり考えにくい。両方が狼である可能性は低いのではと感じている → 「ネリーが狼なら セシリアは非狼」「セシリアが狼なら ネリーは非狼」
(200)2005/06/26 21:53:50
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに>>194いや わからないっていうのはそういう事じゃなく;
2005/06/26 21:54:03
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/26 21:55:36
旅芸人 ボブは、踊り子 キャロルに「それはあくまでも基準だぜ」と用心を促した。
2005/06/26 21:55:50
見習い看護婦 ニーナ
明日は朝4時からお仕事なの。
ちょっと時間がないので、自己弁護はできなくなってしまったけど、とりあえず、ご質問にはお答えできたかと思います。
更新みたら寝ると思います。

霊能者については、真と狼とするならば、セシリアが真、ハーヴェイが狼と思ってます。理由は昨日の人物考察を見てください。不親切でごめんなさい。明日はもう参加できないかもしれない身ですから。
(201)2005/06/26 21:57:07
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/26 21:57:49
踊り子 キャロル
◇コーネ:
コーさんの意見・主張、違うんじゃないかな と思うことが たまにある。ただ それによって、場を誘導しようとしているように感じるかというと そうでもない。
>>108。実際、霊能COなかった。素直にそれを出した村人か、あるいは 霊に出ないことが決まっていた人狼による 偽装。どちらかというと前者よりに感じる。
(202)2005/06/26 22:01:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
30
11
21
25
0
6
23
29
30
0
14
20
18
13