人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(604)渇いた村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
村長 アーノルドは、双子 リックを占った……。
双子 リックは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 リック、踊り子 キャロル、学生 メイ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の15名。
見習い看護婦 ニーナ
泣きたい・・・。
明日は少しゆっくりできるかなあ・・。
(*0)2005/06/22 23:00:41
語り部 デボラ
>>1:367
面目ないね。
私の頭はこんな状況でマトモに動けるほどタフじゃないんだ。
…言い訳がましいね。素直に謝るよ。

申し訳ない。
(0)2005/06/22 23:01:19
語り部 デボラ
【告知事項】
本日(2日目)の決定時刻は以下の通り…
※仮決定:6/23 23時
※本決定:6/24 22時
(1)2005/06/22 23:01:32
語り部 デボラ
■アンケート
以下の項目について意見を述べて下さい。

1.霊能者のCOタイミングに関してもう一度
2.占い師の真贋
3.●占い対象(理由つきで1名)
4.▼処刑対象(理由つきで1名)
5.他に何かあれば
(2)2005/06/22 23:01:50
村長の娘 シャーロット
マンジローさま。ありがとうございます(照

ということで結果発表。

【リックは人間でした】

リックくんは〜、ビデオさんなの。テレビさんと相性がいいんだけど、テレビデオさんになって、どちらか一方がぷっつり行ったら共倒れッテカンジ。
(3)2005/06/22 23:01:52
村長 アーノルド
リックは、人間だったよ
(4)2005/06/22 23:02:45
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/06/22 23:04:25
村長の娘 シャーロット
ああ良かった……パパ、今日は議題に答えましょうね〜。
リック君は確定白。おばあちゃんの補佐として頑張ってちょうだいな。疑ってしまってごめんなさい……。

それじゃあ今日はちょっと疲れたのでお先に失礼します。
(5)2005/06/22 23:04:28
見習いメイド ネリー
ただいまですー。
ギリギリ更新に間に合わなかった…orz

って、アーヴァインさんが…!(ry
(6)2005/06/22 23:04:32
村長の娘 シャーロット
モモ〜私今日寝ちゃう。
もしこれ以上ギルバートに突っ込まれて一人で対応するの辛かったら表ではご飯食べて今日は寝ちゃう発言しておいた方がいいかも。
頑張るなら頑張って〜。
(*1)2005/06/22 23:05:22
見習いメイド ネリー
リックくん占いだったのですね。
疑ってごめんね、リックくん。
(7)2005/06/22 23:05:44
村長の娘 シャーロット
と、その前に。パパ、相づちいらないから私に促しちょうだい。

アーヴァインは私の盾になってくれたのよ(涙
(8)2005/06/22 23:06:34
書生 ハーヴェイ
リック確定白ですね……。
何か……今日は早めにダウンしそうな状態ですが、とりあえずアンケートにだけ……。

1.3日目を希望します。
2.これまでの様子を見て……村長真はありえない、ありえないと思いたいです('A`)
3.●ちょっと考え中です。
4.▼まだ様子見ですが、本音を言うと村長を吊りた(略)
5.凄く、頭が痛いです……orz
(9)2005/06/22 23:07:52
踊り子 キャロル
激昂のアーヴァインさんは、きっと最後に「くぅ……、わが革命未だ成就せず。む、無念だ…」っていったに違いない。安らかに。

頭がぐゎんぐゎんしてるうちに、日付変更線越境。こういうのは、初めてだよ。判定報告揃うの、待ってるね…。
(10)2005/06/22 23:09:06
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ。・゚・(ノД`)・゚・。 アタシもあり得ない、あり得ないと思います。
(*2)2005/06/22 23:09:29
村長の娘 シャーロット
てことでヒスイ後宜しく〜。
また明日の朝よ。
(*3)2005/06/22 23:10:14
語り部 デボラ
>>10
そろってるよ。

>>3
>>4
(11)2005/06/22 23:10:37
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい、患者さんが思ったよりよくないの、
今日はもう発言はできないと思うわ。
また明日よろしくお願いします。

デボラおばあちゃん、時間がないとか言ってごめんね。
気を悪くしないでね。
私の都合で忙しかっただけだから。
(12)2005/06/22 23:12:33
踊り子 キャロル
ごめん、報告確認。あたし自身が安らかになりたい。

\娘村語双書看手牧踊学文流吟旅異
一真狼結白灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰
二真狂結白灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰
三狼真結白灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰
四狂真結白灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰
(13)2005/06/22 23:12:35
文学少女 セシリアは、鳩から「結局どうなったんや?」
2005/06/22 23:15:54
見習いメイド ネリー
えっと >>1:341
これは私の事ですね?

ネリーはリックくんに決めるまで、かなり迷いました。だから、敢えて他に候補に考えていた方々の名前と理由を挙げて、反論とか言ってもらえればもっと考える手がかりが出来ると思ったの。

でも方針決定が1人だけあげる、に決まったみたいだから、これからは最終回答だけ言いますね。
(14)2005/06/22 23:18:27
流れ者 ギルバートは、集会場へ戻ってきた。
2005/06/22 23:18:36
流れ者 ギルバート
自警団長が人狼にやられたなんて…マジかよ。

【ドッキリCOするなら今のうちだぜ?】
(15)2005/06/22 23:20:33
流れ者 ギルバートは、集会場の雰囲気をみて、これが現実だと察知した。
2005/06/22 23:21:27
流れ者 ギルバート
>>0
婆さんすまねぇな。言い方が悪かった。確かに状況はあんたにとっちゃ扱い難い状態だったな。

ただ●リックが意外だった。たしか黒狙いだったよな?あんな簡単なミスをするほど打ち合わせもしていないのに人狼か…?って思っちまったんだ。
(16)2005/06/22 23:24:04
流れ者 ギルバート
リック君には白白判定か。
>>13 のダイヤグラムは、俺も書き写して置こう。
(17)2005/06/22 23:25:44
語り部 デボラ
>>16
一応、私にも思惑があったんだよ。●リックにはね。
しかし、判定は「白・白」だった。
第2日目は時間があるから、じっくり考えると約束するよ。
(18)2005/06/22 23:27:48
見習い看護婦 ニーナ
お二人さま、本当にごめんなさい。
突然死だけは避けますので。
今日は本当にありがとう。

今週はなぜか現実の仕事がトラブル続き
で参ってます。
私が最初に吊られることを願います。
(*4)2005/06/22 23:27:56
見習いメイド ネリー
戻ったばかりですが、ネリーも今夜はこれでお休みなさいです。明日はシャーロットお嬢様のお弁当を作らないと…(意外と大食いだからお弁当のおかずとか用意するのとっても大変なの)
(19)2005/06/22 23:29:24
流れ者 ギルバート
ニーナさんへ

前日の回答は、忙しくて詳細を書く時間が無かった。って事で理解しておくよ。忙しそうだしな。

で、これは明日着たら応えてくれ。

>>1:282 で既に占い師COが始まった事を認識しているにも関わらず、非COがその発言から抜けていた理由は何かあるかい?

一時間後に発言したってのは「夕食が終わった後だった」って回答が来るかな。
(20)2005/06/22 23:32:17
語り部 デボラ
さて…今日のところは、アーヴァインを埋葬しがてら、婆は小屋に戻るとしよう。
(21)2005/06/22 23:32:42
語り部 デボラは、集会場を後にした。
2005/06/22 23:32:56
学生 メイ
モモっ!弱気になっちゃダメダメ!
…やっと戻ってこれたよぅ。
大変な時にいられなくってゴメンね。

表でもその旨を伝えてきます。
村長さーん(涙)
(*5)2005/06/22 23:33:37
流れ者 ギルバート
■1.昨日と変わらずだ。
吊り回避時、黒発見時、対抗出現時、特別にまとめ役の判断でCOが必要と判断された時。このいずれかに該当した時に開始する。
■2.今の所印象論でしかない。
真 シャーロット >>>>>>>>> アーノルド 偽
■3.保留。
■4.保留。
■5.特に無い。
(22)2005/06/22 23:36:47
踊り子 キャロルは、なにもかも忘れて、お風呂ゆっくり入ってくるよ。
2005/06/22 23:40:21
学生 メイ
ようやく発言できるー。
あたしが去った直後、激動だったみたいだね。
村長さんー(涙)
でも無事リックも占えたみたいでよかった。リックは人間だったんだねっ。おばあちゃんの補佐頑張って☆

アーヴァイン、安らかに眠ってね…。
(23)2005/06/22 23:43:55
学生 メイ
ささみお疲れ。これから頑張って!
…今のところ村長さんがあの調子だから大丈夫だとは思うけど…。

モモも、できる限り頑張ってね。でも無理しなくていいからっ。すごく大変そうだもん。
赤ログのほうもキツかったら所々(発言校正とか)で大丈夫だと思うよ!ね、ささみ。
表の方を大事にしてくれるといいなっ。
皆には表しか見えないわけだから。
(*6)2005/06/22 23:46:09
流れ者 ギルバート
ああ、ちなみにドレだけ頭かかえようとも、現段階で【村長を吊る事は断じてするべきではない】

占い師はいずれ、その印象の有無以外に自己の真を証明する時期が来る可能性があるからだ。
(24)2005/06/22 23:47:17
吟遊詩人 コーネリアス
ふぅ・・・やっと帰ってこれました。
イザカヤという風変わりな店に友人に誘われて行って参りました。

なんだか・・・面白い(失言?)状況になってますね。
一通り過去の発言を流し読みしてみましたが、
親子で対抗ときましたか・・・
あまり家庭の事情を公の場に持ち込まないほうがいいですよ。うんうん。

感想までに・・・リック君が白で何より、
ギルバートさんは発言をよく読んでますね。
私にはしんどい作業だ・・・ネリーさんの恋の行くへは・・・?等々。
(25)2005/06/22 23:59:56
文学少女 セシリア
ッテイウカコノジョウキョウマエノムラノステラトカブルンデスガ?
2005/06/23 00:03:01
吟遊詩人 コーネリアス
これからの進めについてだが、あらかじめ言っておくと、私は適切な意見で方針を議論できる能力は低いと思う。こういう議論の場からは遠い生活ばかりしているのでね。
だけど、議論の場に出るのが消極的というわけでもないよ、むしろ足りない頭を使ってでも積極的に参加させてもらうよ。
>>24
なるほど、ここまでの流れを見る限り【村長を占うということもなし】になるのかな?
私は村長は黒だと見てる。みなもその意見で進めるということで合っているだろうか?
(26)2005/06/23 00:07:02
吟遊詩人 コーネリアスは、正直このRPは積極的な発言に向かないな・・・とボヤいた。
2005/06/23 00:07:50
流れ者 ギルバート
>>26

村長を占うシャーロットもまた真としては確証が得られたわけではないと思う。一つ正しいことは【どちらかが偽である】事だけだろう。

占い師が占われる事はその分他の統一対象占いの回数を一回減らさなければいけない。

減らす分に見返りのある結果が得られるとは俺は思えない。俺個人の意見としては反対だ。

RPに疲れたなら、そうだな、【性格が変わるくらい酒でも飲んでみるってのはどうだ?】
(27)2005/06/23 00:15:37
文学少女 セシリアは、息を切らせて集会所に入ってきた
2005/06/23 00:30:51
踊り子 キャロル
お風呂は偉大だよ。いろいろ 考えること、考えたいこといっぱいだけど、今晩はゆっくりと議事録に埋まって、じっくり考えてみるよ。とりあえずギルの>>24、あたしも同意。敗北可能性を避けつつ 有意な判定を できるだけ多く得たいと考える。判定を進めていく上で 大事なのは、グレーゾーンを狭めることだと思うよ。

 現状確認:
2日目。全15人。死亡者は0。順当に、占2,白2(3),灰11(10)。↓、守護者GJを想定せず。
 [> 15 > 13 > 11 > 9 > 7 > 5 > 3 > 1。
全吊回数7回。重要なのは 安全な吊の余裕:3回(逆に言えば 真・村人を4人吊った時点で村は敗北する)。その中で人狼3者を吊りきれば勝ち。
(28)2005/06/23 00:31:49
文学少女 セシリア
おそなってゴメン。やっと戻ってきたで。
まったく村長さんあんまアホなこと言わんといてな。
>>1:321
キャロル姐さんを疑う理由は前に書いたとおりや。
でもキャロル姐さんをハーヴェイお兄ちゃんと比べたらハーヴェイお兄ちゃんの方が寡黙やさかい圧倒的に占いや吊りに持って行き易いはずや。
狼もアホやあらへん。占いを避けようと動くはずやしそう考えれば発言の割に当たり障りの無いことを言ってるキャロル姐さんのが怪しいと踏んだ訳やな。
(29)2005/06/23 00:32:02
文学少女 セシリアは、アーヴァインの倒れてた辺りに落ちていた火竜の剣を拾い上げた
2005/06/23 00:33:22
流れ者 ギルバートは、二本目のワインの栓を開けた。
2005/06/23 00:35:32
文学少女 セシリア
アーヴァインのおっさん、あんたはよぉ頑張った。
あとはウチらに任しとき。
安らかなる眠りがそなたに与えられんことを・・・
(30)2005/06/23 00:38:57
文学少女 セシリア
■1
3日目開始時に結果と共にCO。それ以上おくと喰われたかも、ちゅう不安が拭えんからな。
■2
シャーリィ真>村長狂
少なくとも村長黒はありえんやろ。まだシャーリィ黒のが納得いくわ。しかし尊重の態度は・・・なぁ。
正直かき回しに来た狂人やないか、思うとる。
ただその場合別の問題が出てくるんやけどな。
■3保留
■4保留
■5もし村長狂人なら人狼3人潜伏の可能性がある。可能性としては低い思うんやけどな。
(31)2005/06/23 00:49:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>27
もちろん私としても同一対象占いを減らすのは得策じゃないと思う。
私の言わんとしたことは、村長はまぁ黒と考えておいて、とりあえず次の対象を絞り込むという方針でいいのかなぁと言いたかったのだよ。
私もギルバードとキャロル嬢に同意の方向だ。
(まだまだ発言の整理に関するスキルがないな・・・

ともあれ、次の占い対称だけどギルバードとキャロル嬢はどうだろうか?私が黒と思っている訳ではないが、二人の発言は意図を得ていると思うので、白であることを証明するという意味でどうかな?それよりも黒疑惑の対象を徹底的に占うほうが得策だろうか・・・
(32)2005/06/23 00:50:51
吟遊詩人 コーネリアスは、ギルバードに強い酒はないか?と聞いた。
2005/06/23 00:51:05
文学少女 セシリア
こんなところやな、
ほしたら明日も早いんで風呂入って寝るわ。
みんなおやすみやで。
(33)2005/06/23 00:52:12
流れ者 ギルバート
>>29

メガネのお嬢さんはなかなか切れ味がある言葉だね。俺もその点は同意さ。人狼達は俺達人間には聞き取れない音で会話できるらしいじゃねぇか。

三人よればなんとやら、とは言うもんだが、何かしら怪しまれないような相談や方針ぐらいは裏で指示しあったりしているだろうな。
(34)2005/06/23 00:52:41
文学少女 セシリアは、皆に手を振って集会所を後にした「一回着替え取りにいかな」
2005/06/23 00:53:01
流れ者 ギルバート
この村はワインは相当良いのが揃っているようだ。外の「フレディの酒場」から何本か買ってきたぜ。

ワインならそうそう飲みすぎなけりゃ、喉を潤すにもいいんじゃないかい?
(35)2005/06/23 00:54:27
流れ者 ギルバートは、さまざまなラベルのワインを、テーブルに並べた。
2005/06/23 00:55:27
流れ者 ギルバート
俺も今日の所は休むとするぜ。

俺は自分を対象にした占いに関して、俺自身のコメントは意味が無いと思っている。

その点は他の皆の意見で婆さんに任せるさ。
(36)2005/06/23 00:57:15
流れ者 ギルバートは、集会所から出て行った。
2005/06/23 00:57:33
学生 メイ
だ、だめだ、■1.がまとまりきらない…。
明日ちょっと遅くなるかもしれないから■2.だけでも言っておくよ。
■2.心情的には、シャーロット真、アーノルド狼で。
その心情に考察を加えてみるね。

村長さんは狼>>真≧狂。
まず狼だとすると、仲間の勧めで恐らく事前の吊り回避だと思う。
真なら、の考察はいらないかな。必要だから出てきたんだろうから。ただどうにも協力しようと言う意気込みが感じられない…。
狂人の可能性は、昨日の「ボブを占う」発言でちょっと増したかなと思ったけど、CO時期を考えて一番低いと思う。
村長さんが狂人なら、狼はほぼボブだよね(笑)
だから、ボブを占う発言は村長さんの独断で狼なら、仲間は村人と一緒に慌てただろうって思うよ。

シャーロットは真>狼≧狂
真に関しての考察は上記の通り省くね。
ちょっと前に出すぎの印象とか能力者っぽいかなと思わせる発言が気になったけど、占い師初日COで占い先を挙げる前を希望してたから矛盾はないかなっ。
狼にしろ狂人にしろ以前から占い師としてCOを決めていたっていう印象。
(37)2005/06/23 01:01:07
学生 メイは、しげしげと置いてあるワインを眺めた。「葡萄ジュース?」
2005/06/23 01:02:29
踊り子 キャロル
狼は『のをあある とをあある やわあ』って鳴くんだよ。

最近、足回りへの配慮が 雑になったなぁ。
2005/06/23 01:04:00
学生 メイ
美味しそう〜。
丁度喉かわいてたし、飲んでから寝よっかな♪
いただきまーす。


…バタン。
(38)2005/06/23 01:05:13
学生 メイは、床に倒れこむように眠りに落ちた。アルコールの香りがした。
2005/06/23 01:06:53
学生 メイ
.。o(おやすみなさーい)
(39)2005/06/23 01:07:46
学生 メイ
きゃー、一時だよっ!!
また明日も頑張ろうね、ささみ、モモ!

>モモ
>>20でギルバートが質問してるから回答考えてね〜。
まあ回答って言っても難しく考えなくていいと思うよ。
あの時モモが非占い師CO忘れたのは素な訳だし。
取り繕う必要はないと思う〜。

じゃおやすみ☆
(*7)2005/06/23 01:11:33
吟遊詩人 コーネリアス
おやおや、みんな寝てしまったかな?
それにしてもこのワインの数・・・・

いいのかな?
(40)2005/06/23 01:15:12
吟遊詩人 コーネリアスは、ビンの蓋を抜くと、ラッパ飲みをはじめた。
2005/06/23 01:15:35
吟遊詩人 コーネリアスは、まどろむ意識の中で、自分が眠りにつくのを感じた。
2005/06/23 01:16:17
文学少女 セシリア
ほっほ、みんな惑わされてくれればいいんだけどねえ。
ギルにぃの心象を浴しておけば騙ったときに信用度UP?
2005/06/23 01:30:22
旅芸人 ボブ
よっ!!
2日目になっちまったな。なんでこう馬車ってのは時間掛かるんだ?

ふむふむ、リックが確定白って事だな。

>>1:357
なあ、村長さん?
俺を占わう理由ってのを教えてくんねぇーかな?

おっと、ギルバートの旦那と同じ理由でってのは無しだ。
(41)2005/06/23 01:36:49
文学少女 セシリア
っていうかいい加減「お兄ちゃん発言」だれかツッコメ
2005/06/23 01:39:18
文学少女 セシリア
>>ギル兄ィがボブを占い候補に上げたせいと思われ
2005/06/23 01:40:23
旅芸人 ボブは、酒を飲み始めた・・・。
2005/06/23 01:40:51
旅芸人 ボブは、学生 メイの傍にあった「葡萄ジュース」のラベルを剥がした!!
2005/06/23 01:43:07
異国人 マンジロー
すまん、今戻った。よくわからんが、誰かが呼んでいるような気がして理性をなくして飛び出してしまった……。なくした記憶と関係があるかもしれん。

さて、事態がいろいろと動いているようだが、意見は陽が昇ってからにさせてもらうとしよう。
(42)2005/06/23 01:51:09
異国人 マンジロー
というか、やけに酒臭いな……。宴でも開かれたかな? ボブ殿もおそくまでお疲れ様。こないだ投げられたナイフは返しておくぞ。
とりあえず、こんなとこで寝ていると身体に悪いな。ひとまず、ここで寝てる者には毛布をかけておかんとな。

そして、俺も眠るとしよう。おやすみ。
(適当にスペースを見付け、ごろんと横になった)
(43)2005/06/23 01:51:44
旅芸人 ボブは、ワインラベルを集めるのが趣味らしい。
2005/06/23 01:51:47
旅芸人 ボブ
おっとナイフかい? すっかり忘れてたぜ。
フォォゥッ!!前よりも綺麗にしてくれたんだな、恩に切るぜ〜〜!!
折角だからこいつも集会所の壁に飾るぜ。

・・・って、もう寝ちまってるのか。

仕方ねぇ、俺もボチボチ寝るぜ!!
(44)2005/06/23 02:09:47
吟遊詩人 コーネリアス
(寝言・・・)
1.三日目
2.シャーリィ真>村長狂
過去の発言を改めて見れば、シャーリィ嬢はかなり早くの段階からいいタイミングで占い氏のCOのタイミングについて議論している。
もし狼同士の話し合いで早期からの偽CO計画があったとしても、あのタイミングに会議が出来るほどそろっていたと思えない事と、嬢が話すまでに占い師COについての決定案が出てなかったので、早期偽CO計画は考えすぎと思ってます。独断ならどうしようもないですが・・・
3.●キャロル嬢を推します。
4.▼保留で。
5.白証明のための占い対象案を出したけど、よくよく思い出せばデボラさんの方針に反するので、私の意見としては取り下げます。
(45)2005/06/23 04:34:12
吟遊詩人 コーネリアスは、再び小さな寝息を立て出した。
2005/06/23 04:35:04
踊り子 キャロル
ぁぁ、夜の間は 好きに沈めると思ったけど、>>1:240、先を越されてる。ニバンセンジは追従にしか見えないなぁ。
2005/06/23 04:42:54
文学少女 セシリア
コーネはん、その明らかにコピペくさいのはなんとかならんか?
間違いなく吊られるか占われるぞ
2005/06/23 05:59:12
村長の娘 シャーロット
おはようございます。昨日はちょっと取り乱し気味で申し訳在りませんでした。

はっ!?マンジローさまが床で!?
……うちにお部屋用意しておいたのに。
う、流石に重くて運べないし起こしちゃ悪いし。
とりあえず毛布かけてと、…………膝枕♡
(46)2005/06/23 06:29:37
文学少女 セシリア
ふぁ・・・おはよう・・・
今日もあんまり寝れんかったわ。
(47)2005/06/23 06:30:44
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/06/23 06:30:59
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/06/23 06:36:15
文学少女 セシリア
今日はもう出なあかんねんけど占いの真贋だけ訂正しとくわ。
村長真≧シャーリィ黒
理由は戻ったら書くけどよぉ考えたら村長狂人だったら狼側が3人潜伏でも決め込んでへん限りはあのタイミングのCOはありえへんわな。
>>45
コーネはんはああいとるけど別に相談せんでも
>>1:277と同じような内容初っ端書いとけばほかの狼はステルスに回るやろからな。
(48)2005/06/23 06:40:32
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに今日も主従漫才期待しとくで、じゃな
2005/06/23 06:43:41
見習いメイド ネリー
おはようございま〜す!
お弁当出来ましたの(よっこらしょっ)
ふぅ、重たいお弁当です。
(49)2005/06/23 06:50:11
村長の娘 シャーロット
>>48 そうなのよね〜そこが私も今頭を悩ませてるところ。パパが狂人だとすると、狼はどうしてCOしなかったのか?
パパが狼で裏で吊られるからとりあえずCOしろ!!と言われたって言うけど、占い師を護るとしたら、守護者さん、私に付くに決まってるじゃない。そんな状況で良いのか?

悩むのよね。
(50)2005/06/23 06:50:32
村長の娘 シャーロット
あらネリーお早う。
みんなの分のお弁当ご苦労!
(51)2005/06/23 06:51:44
村長の娘 シャーロット
>>260 マンジロ非CO
>>261 セシリア非CO
>>262 コーネリ非CO
>>263 ハーヴェ非CO
>>265 ルーサー非CO
>>266 ネリー 非CO
>>268 メイ  非CO
>>273 キャロル非CO
>>274 リック 非CO
>>276 シャーリ CO
>>288 ギル  非CO
>>295 アーノル CO
>>298 ニーナ 非CO
>>308 ボブ  非CO
(52)2005/06/23 06:52:56
見習いメイド ネリー
シャーロットさんの分ですよ?だって、いつもこれくらい家で食べるじゃないですか。

ギルバートさんの>>36は、ギルバートさんを占いにあげたとしても、理由とかに反論しないって意味ですか?

村長は最初からずっと狂人に見えましたの(印象論
(53)2005/06/23 06:56:23
村長の娘 シャーロット
おはよーモモ、ヒスイ♪
>>20のギルバートの
『ご飯食べてたから』っていうのは引っかけだから気を付けてね。モモは昨日最後のアクションでご飯まだ食べられてないって言ってるし、読み直していたら〜の方が良いかな?
あとはモモの言い方で答えてくれたら良いと思うな。
(*8)2005/06/23 06:56:28
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんへ
>>20で次の質問しているけれど……
貴方とも在ろう人が>>1:373を納得しているの?

あんまり人の質問のやりとりに口出すの良くないんだけどね。
(54)2005/06/23 06:58:14
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/06/23 06:58:20
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに。oO(大食いは内緒だったのですね…)
2005/06/23 07:00:13
村長の娘 シャーロット
ナニイッテルノYO!
あ、あれは貴方が大して上手じゃない料理を思い切り作りまくって、でもその心意気に免じて一生懸命食べてあげているんじゃない。
(55)2005/06/23 07:00:52
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー 後で屋敷裏に(ry
2005/06/23 07:01:05
見習いメイド ネリー
気になっているのは、ギルバートさんも言っているけど、ニーナさんの非COが遅かったこと。

それから、一斉COに対応できると言っていたボブさんが一番最後まで来なかったこと。
(56)2005/06/23 07:03:52
踊り子 キャロル
>>45
「早期偽CO計画は考えすぎ」については違う(※)意見だけど、両者の"姿勢"に対する印象は順当。
(※)初日のはじめより"早期CO方針"支持が主流。順当にその運びとなりうる流れだった。こういうとき、騙りを考える狂人は その準備をするだろうし、狼3者は 少なくとも「騙り担当役」を決めるまではする、行き当たりばったりでないならば。

◇ピックアップする発言は>>1:240>>1:289〜。
・初日後半の日、早期COが充分にありうる流れ。>>1:240の時点で未だCO指示はない。シャロは 当日の予定を伝え、昼の方針を要望。真・偽ともに整合
・対して村長さん、なんらの意思表示なし。>>1:289〜。「やっと仕事が終わっ」て「結社非対抗・占CO宣言」、この2つに違和感、もしくは"村に貢献しようとする真"の姿勢に遠い。いずれにしても「真・狼・狂いずれにしても 村長は 占としての信を維持できない」

それ故 「この構図は 通常ニ非ズ」って感じがする
2005/06/23 07:06:51
見習いメイド ネリー
ボブさんは、表に出たくても出られなかった。
村長のCOがあった事で、表に出てこれたのだろうと。
そう考えると、占い師の内訳は真狂。

血筋を考えると、どちらが狂人でもあり得ると思いますわ。

村長がボブさんを占う、と言った事に関しては、
あの時点で村長が例え何を言っても皆、あまり驚かなかったはず。村長が誰の名前をあげようとも、それだけで怪しまれるような状況ではございませんもの。
(57)2005/06/23 07:22:07
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに呼び出されたので 屋根裏へ向かった。
2005/06/23 07:27:24
村長の娘 シャーロット
そうそう、>>1:334 昨日も言ってたやつだけど、答えられるならヒスイに突っ込んでもらって、表で答えて欲しいなぁ。

今なら意味は分かる気がするんだけど。
『自分が占い候補として選んでいた中で、ハーヴェイを挙げている人がいるから挙げた』ってことだと思うんだけど。
世の中ではそれを追従というw
でもなんか、モモならそのまま言えば「ああそっか〜」で話が進む気がするの。
(*9)2005/06/23 07:32:21
村長の娘 シャーロットは、時間が迫ったので屋敷裏にネリーをしm(ry
2005/06/23 07:35:08
踊り子 キャロル
シャーロットの発言>>1:302
・「村人騙り」は「許さない」わよ。
対抗の正体への とっさの言及は真らしさ。だけど違和あり。未宣言者を把握する(>>1:311)とき、真・偽とわず 残りの未CO者から対抗がくることは ほぼ確か。筆頭きてるのが 村人騙り可能性。そして あの発言自体、対抗攻撃の意味の方が強そ。ただ真占としても
(i)村長の悪意を疑っている(>>1:64)。
(ii)>>1:305で初めて 未CO者を認識した。
(iii)村長がどうしても狼・狂の動きに思えなかった。
のときは順当にもなりうる。応答と反応欲しいけど、今は静観しよ。
後手を踏んでるよね。追従になる意見は多く、自分の 足回りは弱い。でも守護者は聖痕持ちだから、いっか。いいよね。

検討2つ。着目すべきは >>1:259「占CO開始」以降の流れ。
(i)占CO2者の個々の"発言"から 行動の整合を考えること。
(ii)各ケースごとに 狼の方針や対応を考えること。
2005/06/23 07:43:15
見習いメイド ネリー
えっと 上手くいけば次で占い対象はパンダになる。
おばーちゃんが>>18 で暗に結社爆弾失敗みたいな事をほのめかしているから、今日の占い先に結社を当てれば、良い感じでパンダ出るかも♪

え?楽天家?
ええ!楽天家でなければ村長一家のメイドはつとまりませんわ
2005/06/23 07:45:21
文学少女 セシリアは、なぁ、二人行くとこちゃうっぽいで。さすが主従コント
2005/06/23 07:46:41
見習いメイド ネリーは、シャーロットを待ちくたびれて寝てしまったらしい。(退席)
2005/06/23 07:59:39
村長の娘 シャーロット
ちょっと!ネリー!?どこ行ったのよっ!!
もう、学校に遅れちゃうから帰ってきてからねっ!

せっかくギルバートさんの好きなものを教えてあげようと思ったのにぃ。
(58)2005/06/23 07:59:59
踊り子 キャロル
占は2者のみ。狼達には 騙り担当がいたはずだし、トリッキーでない狂人なら騙りを準備する。実際には 狼・狂いずれかは 騙りを出さず、結社による偽占COトラップのリスクを容認した。見計らいは あったとするのが順当。

ただ 結社込を考えないとしても、[占:真,狂]ケースで、CO者の一方は村長…。3匹は その状況を許容できるものか。出せる騙り要員は きっといた…。
そして[占:真,狼]ケースのとき、…これもなぁ…。
2005/06/23 08:12:15
踊り子 キャロル
主従コント、読みにくくなっちゃった。
これって この村の名物になりそ。
2005/06/23 08:18:45
村長の娘 シャーロット
さてと、村長狂人説持ち出すかねぇ。


>>52でCO順をまとめてみたの。多分合ってると思う。
パパの後にはニーナとボブ。
この二人が村の敵的な能力者の可能性は凄く高いと思う。
ボブさんの昨日の印象はすごく引いてる感じ。なるべく情報を出さないようにしている。
うちのメイドネリーも指摘してるけど、一斉COOKと言っておきながら出てきたのが一番後なのよね。
(*10)2005/06/23 10:14:33
村長の娘 シャーロット
【考察その一 パパが狼の時】
あの状況じゃ間違いなく吊られると思うの。ただね、あんなパパが『吊られるから占い師COしろ』って他の狼さんに言われて素直に従うと思う?それともあれは全部演技なの?!あのCOタイミングといい、パパが狼であれすらRPだって言うなら私正直敵わないわよ。
問題は狂人がどこに消えたか。
最初から狂人は霊能者を騙る気だった。占い師は狼に任せたってやつね。
または、ニーナorボブが狂人。パパの狂人っぷりにびびってこれじゃあ自分が出ても負けると思った。
(*11)2005/06/23 10:14:48
村長の娘 シャーロット
【考察そのニ パパが狂人の時】
私はこっちの方がしっくり来るな。狂人って、一番怖いのが【騙り損ね】だと思うの。昔占い師に騙り損ねて狼が吊り回避の霊能者CO、霊能者三人って言うのをみたことがあるわ。
基本的に狂人は占い師(というよりも先にCOが始まった方)に来ると思ってるの。
一人予防策として様子見役を決めておいて、CO状況を窺っている。
だんだんみんなが非COしていって……、そろそろかなと思ったところへパパCO。
狼さんは『これじゃあヤバイ、シャーロット食ったら間違いなく吊られる。シャーロット狂人疑惑なんてかけられない!!(パパがあまりにもあまりだから)』と、COを諦めたって感じかしら。
(*12)2005/06/23 10:15:20
村長の娘 シャーロット
パパの狂人っぷりを抜くとね、みんなから見たらパパ真もありえると思うわよ?だからセシリアちゃんみたいにこの段階でいえる人は広い視野を持った人だってちょっと尊敬。ただし、パパのあのRP?から私偽って言うのはやめて欲しい。
あんな狂人ありえない、あんな狼ありえないだから真、っていうのはパパの思う壺なのよ。
あんな発言だけじゃ怪しいとこ探れないし。
なんかむかーしむかしやった一日2発言ステルス狼VS疑われてる村人をやった時のことを思い出すわ。
(*13)2005/06/23 10:15:35
流れ者 ギルバートは、朝風呂後に集会場へやってきた。
2005/06/23 10:18:35
流れ者 ギルバート
朝から仲がいいね。お二人さん。

>>53

誰かが自分を占い希望に挙げるとして、その理由と妥当性を判断するのは婆さんや他の人に任せるぜ、って意味だ。

俺は白狙いで占うっていうのは個人的に後手ぽくて嫌いなだけだ。なんか損した気分になるしな。
(59)2005/06/23 10:24:10
流れ者 ギルバート
うーん。やっぱ中の人的にギルとかケネスとかその辺の方が発言しやすくていいなぁ。
2005/06/23 10:25:01
流れ者 ギルバート
キャラ選択は以外と重要だ。うん。
2005/06/23 10:25:21
村長の娘 シャーロット
そだ、補足。

パパが狂人の場合
結社が占い師騙りする可能性は激しく低いと思ってたんじゃないかしら?もう一人出てるし。
または私結社に見えなかったとかね。
だから狼さんはぎりぎりまで待てたんじゃないかなって。

(↑後からこれを加える)
(*14)2005/06/23 10:27:15
村長の娘 シャーロット
と、言うことで。
■1.霊能者のCOタイミングに関してもう一度
明日の第一声でCO 発表順は、CO後デボラおばあちゃんが指定するとか。

■2.占い師の真贋
私が真 パパが狂人>>狼

■3.●占い対象(理由つきで1名)
今日はもうほぼ決めてるんだけど、ギルバートさんのニーナちゃんへの質問合戦終わってから考える。
(*15)2005/06/23 10:27:37
村長の娘 シャーロット
■4.▼処刑対象(理由つきで1名)
占いと同じく。

■5.パパ……もっとしゃべって。対抗が強力じゃないと燃えない性質なのよ。そのRPで偽とは思えないって方向に持って行こうとしてるなら卑怯よ!
あと、ルーサーさんももっと灰考察とか、いろいろしてもらいたい。脳内推定白だけど、その発言内容じゃ今後占うか吊るかしなければいけないときが出てくると思う。
(*16)2005/06/23 10:29:13
流れ者 ギルバート
>>54

正直 >>1:373 は全然納得していない。たとえば、

>もし、真占い師が対象になった場合は回避COはせず、二日目にCOしていただきたい。

と書いているが【回避COしないのはいいが、じゃあ誰を占うんだ】っていう所が抜けている。

俺の >>1:182 -b案に実はこれと同じプランを説明してあるが、ニーナの今現在での解説では、これなのかどうなのかすら判別できない。
(60)2005/06/23 10:31:12
村長の娘 シャーロット
そんなわけでー、今日、ギルバートへの返答が上手く行くかどうかにかかってるわけなんだけど。モモを吊りに挙げるのは危険かなぁ……モモの返答によっては別の人吊りにあげようかなって。んでボブを占いに挙げる。
「なんかニーナちゃんものすごくただの村人に見えてきちゃった……ってね」
パパが対抗で私不利なんだよー。普通の人の方が良い。
(*17)2005/06/23 10:32:13
流れ者 ギルバート
ただ「忙しかったから」と言われては、それ以上中身のある回答は得られないだろうと判断した。
(61)2005/06/23 10:33:26
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/23 10:38:50
流れ者 ギルバート
占い師非COについても【行われている事を認知してなお、第一発言でなく、さらに一時間後】っていう部分に関しても、理論的な回答が得られるとはあまり期待していない。

その行動が怪しいか、というととても怪しい事に変わりは無いだろう。

けど、それが人狼のする事か、というと少しうっかりし過ぎな気もする。
(62)2005/06/23 10:45:58
流れ者 ギルバート
他に気になるといえば、ボブかな。
出るシーンを窺っているような印象が一日目でもあった。特に気になるのは占い師COの場面で、二人候補が出てから非COをしたって所か。
(63)2005/06/23 10:56:52
流れ者 ギルバート
他には…今のところないな。
まぁツッコミポイントには赤線ひいとくか。

>>32 コーネリアス
>二人の発言は意図を得ていると思うので、白であることを証明するという意味でどうかな?

潜伏結社が効いている今は確率として低いが、偽が必ず白を出す保障なんてのはあるのかい?

現状で明日以降に白黒割れた判定になって、そいつを吊らずに済ます事が自分に出来るかまず想定してみるといい。
(64)2005/06/23 11:02:10
異国人 マンジローは、むくりと起き上がった。
2005/06/23 11:13:48
異国人 マンジロー
ぅ……。(目をこすりこすり) おはよう、皆々方。

.oO(ん、毛布がかけられている……。毛布には村長邸の紋章……ということは、シャーロット嬢か……? しかも、今朝はとてもきもちいい枕で寝ていたような……。いかん、シャーロット嬢に部屋を用意してもらっていたのを忘れて……、、、まんじろ、何たる不覚っ)

アンケートの件、ひとまず顔を洗いながら考えてこよう。
(65)2005/06/23 11:15:06
異国人 マンジロー
ふむ、水が冷たくて気持ちよかったな。
ではまずは意志表明から。
■1:黒発見or対抗出現時 か 遅くとも3日目一声
■2:真はシャーロット嬢と予想。各々疑いえる点があり大差ない
■3・4:夕方頃にでもお答えしたい
■5:占真贋は決して個人的な好感による色眼鏡ではないと断っとく
(66)2005/06/23 11:41:57
異国人 マンジロー
あとは、識者の見解を伺いたい提案があるのだが、
■1・奇策?:2日目無記名投票CO+3日目一声CO をセットで実施

俺のアタマでは漠然と光明が見えてるだけでMD(メリット・デメリット)は突き詰めていないし、投票COというやり方に反発する者もいる可能性を考えれば一概に良策ではない。なので、識者の見識を伺いたいがどうかな。
(67)2005/06/23 11:43:07
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/23 11:44:01
異国人 マンジローは、「体を動かしてくる」と書置きをして近くの川へ向った
2005/06/23 11:45:36
異国人 マンジローは、「集会場は覗けるからいつでも呼んでくれ」とも書き残した
2005/06/23 11:50:48
書生 ハーヴェイ
うう、一晩寝ても考えがまとまらない。

いやさ、村長吊るわけには行かないのは勿論わかるけれど、正直なところ「村長真だ」ということが理論的にわかったとしても……感情的にはすっごく納得がいかないんですよ。村長、真なら喋ってくれ、意見にも理由をつけてくれ。頼むから。
(68)2005/06/23 11:58:09
書生 ハーヴェイ
それはそうと、マンジローさんの2日目投票CO+3日目第一声COは結構興味深いですよね。もし狂人が未だ潜伏中であり霊能騙りを狙っているのであれば、効果はあると思います。
まあ、投票COが嫌いと言う人がいるかもしれないことを考えると実行は難しそうですが……興味はありますね。
(69)2005/06/23 12:01:34
流れ者 ギルバート
霊能者が無記名投票でCOを行うって…どうするつもりなんだ?概要がわからねぇぜ。
(70)2005/06/23 12:19:03
流れ者 ギルバート
一応言って置くが【この村は無記名投票だ】

・誰が誰に入れたかは判らない。

つまり「俺は○○に入れるぜ」って言っておいて別の人に投票しようと、それを誰がしたのかは判らないわけだ。
(71)2005/06/23 12:21:18
村長の娘 シャーロット
今日はお昼休みがありますよー。ひぃ。
>>60 は了解です、ギルバートさん。
後はCOが遅れた件についてニーナちゃんが答えてくれてから私も今日の占い吊り等出そうかなぁ〜と。

>>70 はもし一人しかCOしていなかったらパパは狂人じゃないのかな?ってことじゃないかしら。
二人COしてたら狂人か狼かは分からないと。
そう理解しました。違うかしら?
(72)2005/06/23 12:25:04
村長の娘 シャーロット
だから反対に二票以上入っていたらそれについてはあまり考えない方がいいですね。襲撃される人物にもよりますが、狼がわざと投票し、表に出ないで『2票入ってるのに1人しか出てきていない。一人は食われたんじゃ?』とか言い出しそうですし。

ああ。そうか。偽がわざと投票せずに、灰が襲撃されCO。本当に運良く霊能者にHitし、自分が投票したと真の振りをし続ける。

考えると微妙かもしれませんわ、マンジローさま。
(73)2005/06/23 12:29:45
村長の娘 シャーロット
だめ、まとめる暇なかった。
暇見つけてちょこちょこまとめて夜に議題投下しますねー。
(74)2005/06/23 12:37:23
吟遊詩人 コーネリアス
やぁ、みんなこんちゃぁ♪
*ヒック*
えぇ?なんだい?どうした?
ふふぅ〜
*ヒック*
俺はこういう人の多いところが好きなんだよ・・・え?関係ない?
あ〜あれだ、硬いことは言うなよな。

アタタタ・・・頭が痛い;
(75)2005/06/23 12:59:51
語り部 デボラ
>>67
「無記名投票CO」について考えてみた。

・投票が複数あって、CO者の数が足りなかった場合、能力者が襲撃されたと考える事ができる。

しかし、後から「遅れて済まない、実はあと1人のCO者は俺だ」と出て来る事も十分考えられる(当然、その場合、彼は信用を勝ち取る努力をしなければならないが)。

また、複数投票があって(内訳が真によるもの1、人狼による1だったとする)後で真のみが名乗り出た場合、真は無用な疑いを被る事になる…。
(76)2005/06/23 13:07:05
吟遊詩人 コーネリアス
ふぅ・・・ギル、昨晩はワインをありがとう。
なんだか、おかげで、目がさめたような気分だよ・・・チクショイ。
>>64
すでに取り下げているが、白狙いの占いは私の意見としては無しでいきたい。
今はニーナ嬢の回答も気になるしね。
積極的に吊って行く方向で行きたいナ。

Anyway、シャーロット嬢と村長についてだが、
正直、シャーロット嬢が黒だとして、村長が白だとしても、今の彼の発言状態では後半無難に進めることができるだろうか?という疑問がある。それから、村長の行動に対して深読みしてる方もいるようだけど、私は単純に鳩専門の狂人とみてるがどうかね?加えて当人は過去のログもあまり読んでない。
(77)2005/06/23 13:07:09
吟遊詩人 コーネリアス
どうもな、ルーサー氏と村長共に
非経験者じゃないかなと思う。

尊重にいたっては意見として出しているように
鳩専門だとおもう。
最初の占い対象を決める時のやりとりで
決定対象が出たにもかかわらず、ボブを占うと宣言しているのは、意図のあった行動というよりも、更新をしないまま返事を打った結果のような気がするのだが・・・

時間に敏感になるのはそれだけここを覗いている証拠だと思うのだが、村長はその逆だな。
しかし翌日の占い結果発表では、シャーロット嬢の発表に間髪いれずに発表してきている。
それだけの待機をしているにも関わらず、
これだけ発言が少ないのが気になる。
2005/06/23 13:12:57
吟遊詩人 コーネリアスは、村長、吊リタイナと怪しい目をシテル。
2005/06/23 13:14:21
書生 ハーヴェイ
ふむ……まあ、どんな作戦を取るにせよデメリットはあるか……無記名だとやっぱりデメリットのほうが大きくなるかなあ、投票COは……。
(78)2005/06/23 13:19:57
吟遊詩人 コーネリアス
「無記名投票CO」は俺も難しいと思うんだ、
なんでって?理由はデボラ婆の意見に納得ってことだ。

え?喋り方?
俺はな、昔は相当の悪餓鬼だったんだよ、
デボラ婆さんに拾われるまではね、
婆さんには本当に色々世話になったよ
おかげで今はいっぱしの吟遊詩人さ。
育ての親に似たんだろうねぇ。
(79)2005/06/23 13:53:29
吟遊詩人 コーネリアスは、禁欲を破ってフッキレタらしい。
2005/06/23 13:53:32
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/23 14:06:27
村長の娘 シャーロット
対抗がアレだとあんまりあーだこーだ言わないほうがいいのかしら……。難しいところよね。今までのスタイルだったら私一杯言うべきだろうし。
(*18)2005/06/23 14:28:07
学生 メイは、むくりと起き上がった。「あれ?明るい…何時…って、ええ!?」
2005/06/23 15:22:56
村長の娘 シャーロット
対抗がアレだと有利どころか不利なんです。
助けてぇぇぇぇ

早く決着つけたい。
シャーロット、魂の叫びでした。
2005/06/23 15:26:47
村長の娘 シャーロット
おはよ、ヒスイv
(*19)2005/06/23 15:27:03
村長の娘 シャーロット
【本日の議題】
★1.今日の濡れ衣役 ●と▼
★2.今日のご飯
★3.ギルバート対策
(*20)2005/06/23 15:32:10
村長の娘 シャーロット
★1.濡れ衣役
▼はボブを挙げようと思ってるの。占いをモモ挙げるかどうかよ……難しいところ。挙げたら挙げたで一気に票が集まりそうで……。
占い先もう少し考えてみようと思う。
★2.本日の襲撃先
案1.デボラ GJ上等で行ってみる。
案2.キャロル 霊能者っぽいから ただ、誰かが指摘していた【当然のことを挙げているだけ】ってやつが気になってるの。狂人だったらどうしよう。
(*21)2005/06/23 15:38:08
学生 メイ
オハヨ☆
まだ学校なのだ。
しばらく帰れないから、えーっと遅くても21時くらいには帰るよ〜。
議題もそれから答えるね。
文面が全部家のパソコンにある…orz
(*22)2005/06/23 15:38:49
村長の娘 シャーロット
★3.
ギルバートを今日の占いに挙げられたらいいのに……そんな気分。
(*23)2005/06/23 15:38:53
村長の娘 シャーロット
は〜い、頑張って♪
今日は比較的楽な日。
(*24)2005/06/23 15:39:20
学生 メイ
寝すぎだよ、自分っ。
あああ、どうしよう無断欠席!
これは明日先生に怒られるーっ!!
おきたばっかりだけどちょっと謝りにいってくるねっ。
えと、21時までには帰ってくる予定。
議題もその時に〜。
(80)2005/06/23 15:40:39
学生 メイ
ギルバートは…確かに占いたいねっ。そして喰いたい…。モモ疑いすぎだからっ。
ギルバートを仮想狼にすると、個人的に
仲間はモモになっちゃうかな。
あえて突っ込んでる…みたいな。
まあ無理だろうなぁ。家に帰ったらもっとしっかりギルバートの発言見返してみるよ。
それじゃあまた夜に!
(*25)2005/06/23 15:42:16
文学少女 セシリアは、|・◎)
2005/06/23 15:49:05
村長の娘 シャーロット
今怖いのは村人にアーノルドが黒出しすること。マジで怖い。そこまでゲーム破るなよ?
2005/06/23 16:06:34
見習いメイド ネリー
ただいまですの。
コーネリアスさん、吹っ切れた今の方が素敵ですわ。

無記名投票COは、混乱を招くだけではないかと思います。
(81)2005/06/23 16:14:42
見習いメイド ネリー
ところで、シャーロットお嬢様、ひどいですー
ネリーはずっと屋根裏で待っていたのに、すっぽかすなんて!
あんな所へ呼び出すから、蜘蛛の巣とホコリだらけになっちゃったじゃないですか。
(82)2005/06/23 16:16:23
旅芸人 ボブ
よっ!!
このくらいの暑さ、カリオカ(リオデ生まれ)の俺にゃどうって事ねぇんだが。

おっと村長は留守みたいだな・・・。 
どっかの市長と同じ名前だしなぁ、映画の主演でもやってんのかな? 
(83)2005/06/23 16:17:44
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー 明日は耳鼻科にいってらっしゃい。許可する。
2005/06/23 16:18:01
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーに興味津々だった。
2005/06/23 16:18:54
旅芸人 ボブは、馬車の時間なので去っていった
2005/06/23 16:20:29
村長の娘 シャーロット
今日は比較的暇な日♪
簡単に答えられるところだけ答えるね。
■1.霊能者のCOタイミングに関してもう一度
明日の第一声でCO (二人以上出たら)発表順は、CO後デボラおばあちゃんが指定するとか。

■2.占い師の真贋
私が真 パパが狂人>>狼
これの理由をまとめてるんだけど……文章まとまらなくて。ちょいまってね。
(84)2005/06/23 16:20:41
村長の娘 シャーロット
占い吊りは、ギルバートさんのお返事に対するニーナちゃんの態度で決めるのです。
■3.4.保留

■5.パパ……もっとしゃべって。対抗が強力じゃないと燃えない性質なのよ。そのRPで偽とは思えないって方向に持って行こうとしてるなら卑怯よ!
あとね、ルーサーさん。お願いだからもう少し疑問に思うところに突っ込みを入れる等してください。このままじゃ占い吊りに挙げないと不安になってくる。
(85)2005/06/23 16:23:24
見習いメイド ネリー
耳鼻科ですか?まだ花粉の季節ではありませんから大丈夫です。
ネリーはこの通り、至って健康です。
(ニーナさんの居る病院へ行くくらいなら、根性で自己回復しますしね)

って、ボブさん
ネリーに興味持ってくれて嬉しいの。だけど綺麗なおねえさんの方が好きなんでしょ?
(86)2005/06/23 16:28:07
見習いメイド ネリー
■1:黒発見時、騙り出現時、又は吊り対象決定時まで潜伏。
グレーの誰かが欠けてしまうと、後からその人が真霊能だったんじゃないか…って不安になるとは思うけど、現状グレーを狭めるような襲撃設定をしてくるとは考えにくいです。
3日目に霊能COをしてもらっても騙り出現はかなり濃厚だろうと思うので、たぶんすぐには霊能確定出来ないと思うの。
だったら、まだグレーの中に隠れていてもらう方が良いかな。

ただ、占い師のどっちかが欠けたら出てきてもらうのも良いかも?
(87)2005/06/23 16:36:52
書生 ハーヴェイ
昨日から今日にかけての記録を読んでる途中。

僕が思うに、村長は狂人だと思うなあ。
狼の可能性もあるけれど、その場合仲間から多少注意されてしかるべきだと思うし。もし狼で注意してもこれだったら、狼側に少し同情するかも……。
(88)2005/06/23 16:42:06
見習いメイド ネリー
■2:
シャーロットお嬢様・真>>>>>>>村長・狂
こんな感じで考えてるけど、村長が真という村にとって不運な可能性も否定できないの。

ネリーも村長は吊る気満々だったけど、
仮にも真の可能性が残るうちは吊れないと思う。
意見など期待せず、判定だけ出してもらえれば良いんじゃないかしら。

むしろ、村長が意見を言ったら、混乱するだけだと思うの。
(89)2005/06/23 16:44:06
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーのパパの扱いに笑った。そろそろまた席はずし〜
2005/06/23 16:46:27
村長の娘 シャーロット
村人たちよ 真実は常に残酷であることを忘れるな

byアーヴァイン みたいな。
(*26)2005/06/23 16:50:51
見習いメイド ネリー
■3:占い希望
■4:吊り希望

これは、もう少し保留させて下さいな。

■5:他に何かあれば
今はありませーーん
(90)2005/06/23 16:56:45
見習いメイド ネリー
>>83 村長さんは留守なのが普通ですの
ボブさん、昨日からちょっと変ね

それだけ言って、居なくなってしまうの?

投票COとか、アンケとか議題はいろいろあるのに。
2005/06/23 17:07:59
吟遊詩人 コーネリアス
ふむふむ、焦り過ぎてもダメってことかい。
まぁ今日はまったりと会議ができそうだね、
夜に出席できるよう、俺も用事を片付けてくるよ。
20時ごろからまた顔を出すと思う。


え?ボランティアの登録に行くんだよ。

・・・捨て犬とか拾っちゃう悪餓鬼だったんだよ。
(91)2005/06/23 17:14:22
吟遊詩人 コーネリアスは、顔を隠すように走り去った。
2005/06/23 17:14:24
見習いメイド ネリー
昨日のニーナさんの空白の1時間
(メイドネリー脳内バージョン)

BOB「ニーナ、待て。このまま騙りがでなかったらどっちか騙るぞ」
NINA「えー!!どうしようー今、表に出ちゃったー」
BOB「Oh!NOOOOO!!とりあえず、見てなかったふりして、そのまましばらく表に出るな!」
NINA「でもニーナの今の状況じゃ、騙ってもすぐバレちゃうよー」
BOB「やっぱりオレが騙るしかないかな…本当は霊能騙ろうと思ってたんだけどな。
チクショー!狂人何やってる!?」

---アーノルド出現---

こんな赤い会話。くす。
2005/06/23 17:20:06
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスの照れた悪ガキ姿にうっとりした。
2005/06/23 17:21:04
踊り子 キャロル
こんにちは。アンケートのフォーマットまでには まとまってないけど、現状の考えなど投げてみるよ。

考えたいのは2つ。
・占CO2者それぞれの"発言"について
・各ケースごとの狼の方針や対応について
(92)2005/06/23 17:25:41
踊り子 キャロル
>>1:259〜「占CO開始」よりの流れに、やっぱり 着目。

 ◇まず 状況の整理:
「この村では、初日のはじめより"早期CO方針"が主流。順当にその運びとなりうる流れだった」
こういうとき、騙りを考える狂人は その準備をするだろうし、狼3者は 少なくとも 予め誰が"騙り担当役"になるかくらいは決めると思うんだよね。>>45「早期偽CO計画は考えすぎ」という考察あった。狼達が行き当たりばったりじゃないなら、あたしはその逆だと考えるよ。

「結局 得られた占COは2者」、いずれか一方が真、一方が偽。
狼・狂いずれかは 騙りを出さず。狼・狂は占単独COを嫌う。それぞれ準備まではしていたなら、見計らいは きっと あった。また結社による偽占COトラップのリスクを容認してる。これは後で 各ケースそれぞれごとにまとめてみる。
(93)2005/06/23 17:31:44
踊り子 キャロル
◇ピックアップする発言は>>1:240>>1:289〜。
・初日後半の日、>>1:240の時点で未だCO指示はない。シャロは 当日の予定を伝え、昼の方針指示を要望。騙りを予定する偽占も同じことをするだろうけど、方針が不安定なとき 真なら 不安だと思う。
・対して村長さん、なんらの意思表示なし。>>1:289〜。「やっと仕事が終わっ」て「結社非対抗・占CO宣言」。議事と指示を把握して あの2つの宣言のみなのか、>>1:291あっての宣言か、「やっと仕事が〜」は偽装か。セット確認報告もない。"村に貢献しようとする真"の姿勢には遠い。

村長さん:もともと意思表示や 話し合いへの参加は ほとんどない方だった。
「真・狼・狂いずれにしても 村長は 占としての信を維持できない」と考える。

だから 村長さんの行動、そして この構図は、通常ニ非ズって感じがするよ。
(94)2005/06/23 17:35:35
流れ者 ギルバート
ちなみに、シャーロット結、アーノルド真なら笑う。
2005/06/23 17:46:03
踊り子 キャロル
繰り返しになるけど、村長さんは 少なくとも「村に貢献しようとする真」ではないと思う。
あたしは「たとえ偽であっても情報になる」と考えるし、また この段階で一方の判定を決め打ちするなら、それはゲームじゃない。占の即吊には反対だよ。

ただ、どうしても検討が、シャロ発言一軸からのものに なっちゃうんだよね。
(95)2005/06/23 17:51:06
見習いメイド ネリー
>>94
でも不運な場合として

・村長は最初から冷やかしで参加。
・ところが運命のいたずらで偶然占い師に決定。
・このまま放置して吊られて終わろうかどうしようか考える。
・でも、同じ冷やかすなら絶対に真に見えないこの状況でCOしてみるのも一興。

こんなケースだったら嫌だな。

プロロから冷やかしっぽい姿勢だったから、村長にしてみればCOが信用されようがされまいが、どうでも良いことかもしれませんの。

そうだったら、シャーロットさんは、最初から騙るつもりで準備していた狼。
2005/06/23 17:52:28
踊り子 キャロル
もひとつシャーロット発言ピックアップ、>>1:302
とっさの村人騙り可能性への言及。「村人騙り は 許さない わよ」は、昨日 違和を感じたところ。あたしが「村長さん、結社であってくれ〜」と念じていたせいもあるけど。
占に対立COが立つことは普通。だけど筆頭に村人騙りがきてる。あの発言自体は、対抗攻撃の意味の方が強そ。整合するところとしては
(i)村長の悪意を疑っていた(>>1:64)。
(ii)村長がどうしても狼・狂の動きに思えなかった。

でも 構図を考えていく上で、ネックになるのは 村長さん なんだよね。
「対抗の正体、何者?」って発言。これは すごく真らしい。偽占なら そこまで気がつく偽占。
(96)2005/06/23 18:11:06
踊り子 キャロルは、中途だけど、ちょっと食放題のお店 行ってくるっ
2005/06/23 18:14:23
異国人 マンジローは、汗だくで川から戻ってきた。
2005/06/23 18:15:39
見習いメイド ネリー
妖魔村だったら キャロルさんは妖魔候補No1です。
様々な推論を提示しつつ、結論は微妙にぼかす。
2005/06/23 18:15:55
異国人 マンジロー
今、戻った。今日は暑くじめじめして不快極まりないな。
ひとこと軽く述べて、風呂に入ってくるとしよう。

>>67
思ってたほど議論にならなかった策だったようだ。言い出しっぺの俺としてはもう少し突き詰めてみて、何かわかったら知らせる。混乱させたとしたらすまなかった。
(97)2005/06/23 18:16:24
異国人 マンジローは、汗を流すためすぐに集会場を後にした。
2005/06/23 18:16:33
見習いメイド ネリー
うーん
普通だったら迷わず ▼ルーサー
なんだけどなぁ…

それが言い出しにくい状態で始まってしまったのですよね…
こうなると思ったんだよなー
なんか ●ルーサー って無駄無駄無駄無駄ァ!
って思うし、かといって
▼ルーサーはいじめみたいだし…

いやだわぁ・・・
2005/06/23 18:21:18
文学少女 セシリアは、もどってきたで〜
2005/06/23 18:33:39
文学少女 セシリア
ちょいちょい覗いてはいたけど完全には把握できてないさかいちと議事録読んでくるな。
(98)2005/06/23 18:35:07
文学少女 セシリア
ふむ・・・
>>56
ネリー、ボブの一斉CO対応可能は
>>1:176で言うとるけど「予め時間指定で可能」やで。
一斉CO自体は>>1:259でばーちゃんが初めて実施しているはずやから、ボブが一斉CO参加できなくても無理は無いと思うで。
ニーナの遅れは・・・正直いうて作為的な気もするな。でも事情があるかもしれんしうっかりかもしれん。
(99)2005/06/23 18:47:16
文学少女 セシリア
多分結社員トラップやろな。そんな気がするわ
2005/06/23 18:47:31
見習いメイド ネリー
>>99 あーん
ボブさん、ごめんなさい。
ネリーは時間指定の部分を見落としていました。
時々確認してるから大丈夫なんだろう、と思いこんでしまったのですね。

もしかして、あらぬ嫌疑をかけまくったのかしら?
ペコペコ

セシリアさん、教えてくれてありがとうー。
(100)2005/06/23 18:52:06
見習いメイド ネリー
素で、ボブさんは鳩で確認しているのだろうと思っていたのですよ…
でも、今日もおとといも夕方来てるのに、昨日だけこなかった…やはり怪しさは変わらないと言わねばならぬでしょうて。
2005/06/23 19:08:52
異国人 マンジロー
ふう、いい湯であった。ではアンケート追加回答。
■2:シャーロット真>村長狂。
確証はないが、流れとしては「1人目CO⇒狼様子見⇒2人目CO⇒狼潜伏決め込み」という予想を立てている。占COのいずれかが狼なら、シャーロット嬢だろうと見込みを立てるが、村長が真であるとは信じがたい(というかこの村で渇いてるのは村長の声か?)。よって、占COに狼がいない見込みを立てた。

■3:●ニーナ ■4:▼ボブ
となれば、タイミング的に村長のCO以降に意志表明した2人のうちいずれかに狼が潜んでいると連鎖的に考えた。このうち、ニーナ嬢のほうが論理的であり、味方につくならともかく、狼ならいつかボロを出してこよう。
(101)2005/06/23 19:14:58
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/23 19:20:19
村長の娘 シャーロット
ただま〜w
(*27)2005/06/23 19:23:35
異国人 マンジローは、小刀を取り出して、木で何やら彫像を作りはじめた
2005/06/23 19:24:33
村長の娘 シャーロットは、 お嬢様学校から帰ってきた。なんだかるんるんだ。
2005/06/23 19:25:01
村長の娘 シャーロット
マンジローさま〜♪ただいまデス!
今日ね、家庭科で調理実習だったの。
私の作ったアップルパイ食べていただけます?(ドキドキ
(102)2005/06/23 19:26:48
文学少女 セシリア
さて、>>48の続きいっとこか。
シャーリィの発言が早かったことで狼に相談する時間が無かったと言う意見もあるかもしれへんけど
狼は始まった瞬間から役割や立ち回りを決めていくはずや。これはCOが一斉だろうと3日目だろうと全く変わらんはず。
せやからシャーリィの発言が早かったから真の可能性が増す、ちゅうのはありえへんと思うねん。
村長はんはぎりぎりにCOしとるし村への参加度から見ても怪しさてんこ盛りや。おまけに本決定に従わない暴れっぷり。
どうみても上手い態度や無い。
みんな吊り回避のCOとか思っとるもしれんけど
狼の占いCOは吊り回避の為だけやない。
うまく立ち回って場を乱さなあかん。少なくとも村長にその能力は窺えん。
(103)2005/06/23 19:26:57
文学少女 セシリア
後この村は48時間更新や。
村長狼とすれば狼も村長の行動パターンに警告を出したりするはずや。
必要があれば発言の方向の修正や指示も出したはずやしな。
せやからウチは村長は人狼とは思われへんわ。
で村長狂人の可能性についてやけど、これは確実に0やと踏んでるわ。
理由やけど村長狂人ならボブを村人とすればこの時点で狼3潜伏やな。
狂人は人狼が誰かは分からん。分からんからセオリーとしては霊能を騙りに来るはずや。
その辺は狼もよぉ分かっとるはず。だから狂人に占い騙りを任せるよりも自分らで騙る筈や。
さらにここでは人狼は3人いる。3人ちゅうことは方針を3人で決める訳やわな。
(104)2005/06/23 19:27:28
文学少女 セシリア

果たして狂人に任せて3潜伏という手段にGOサインがでるか?たぶん出ぇへんやろな。
だから狂人ちゅう可能性もあらへん。
じゃあ残るのは村長真、しかあらへんとウチは考える。
追記やけどボブもウチは白思うてる。3潜伏でCOを知っていたんやったらもっと早い段階にCOしたやろうし。
村長かシャーリィが狂人と分かった場合果たしてCOせずにおれるか?
ぱっと見狂人の村長。適当に暴れるけどみんなスルーされてシャーリィ真なら守護者完全ガードだからあとは狩られるのを見てるだけ、と言う展開になるのは明白やからな。
村長真と言う可能性にかけてCOしないのは3潜伏よりリスクたかいで、たぶんな。
(105)2005/06/23 19:27:36
文学少女 セシリア
まぁみんなと意見が違うゆうのはよぉわかっとるけどな。
うちはそう考えたから村長真と思ってるねん
(106)2005/06/23 19:28:59
文学少女 セシリア
ちょっと蚊取りマット買うて来るわ。
正直奴のせいで夜寝られへんねん。
(107)2005/06/23 19:31:06
文学少女 セシリアは、「あの黒い悪魔め、今に見とれよ」といいながら薬局へと向かった
2005/06/23 19:31:28
村長の娘 シャーロット
>>96 まあ正直に答えると。
『村人であれ〜村人であれ〜したらば初日吊りにしてやるっ!!!』と思ってました。
狼・狂人でも良いんですけどね。それじゃ狼さんかわいそ。
あの状況で、はっきり言ってCO順とかそーゆうの考えてませんでした。素です。
(108)2005/06/23 19:34:23
牧師 ルーサー
ギャア気づいたら二日目に!!
(109)2005/06/23 19:37:04
牧師 ルーサー
このままでは処刑されますか(笑)
(110)2005/06/23 19:38:49
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/06/23 19:39:07
牧師 ルーサーは、50のダメージを受けた!
2005/06/23 19:40:00
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサー神の御許に行きたくなかったらちゃんと話して下さいっ
2005/06/23 19:40:13
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサー笑い事じゃないわ!村に貢献してくれないと吊り押しちゃうぞ★
2005/06/23 19:40:25
異国人 マンジロー
おお、アップルパイ、俺が食べてもいいのか?
では、いただくよ、シャーロット嬢。

もぐもぐ、、
(111)2005/06/23 19:40:35
異国人 マンジローは、アップルパイのあまりの美味しさに思わず笑みをこぼした
2005/06/23 19:41:39
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに怯えた。
2005/06/23 19:41:47
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローの微笑みにほれぼれしている。
2005/06/23 19:42:25
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーにこっそりにやりと笑った。
2005/06/23 19:42:42
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットにこっそり にやりと笑い返した。
2005/06/23 19:44:32
異国人 マンジロー
記憶はもともとどうかしてるが、、、
こんなに美味しいものを食べたことはないよ。

柔らかな甘みが疲れた体に染み渡るようだ、、、
もうちょっと食べてもいいかい?
(112)2005/06/23 19:44:33
牧師 ルーサー
私はアーノルドさんが狂人か狼だとばかり思っていたのですが・・・・
どうやら違う可能性も出てきたようですね
(113)2005/06/23 19:44:54
見習いメイド ネリー
あ。
しまったぁー

シャーロットさんの笑みは、マンジローさんを取ったわよ、って笑みだったんだ!

牧師さんにハリセンしたから褒められたんだと思いましたわ。
2005/06/23 19:45:23
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに激しく頷いた。どうぞどうぞ♪ネリーのより美味しいんですv
2005/06/23 19:46:23
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーから殺意のオーラを感じた
2005/06/23 19:47:14
牧師 ルーサー
まさかリックさん突然死というのは・・・・・
(114)2005/06/23 19:49:26
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに「ありがとう」と笑み、食べては「おいしいよ」と感謝した
2005/06/23 19:50:25
見習いメイド ネリー
・・・牧師様、リックの突然死の心配よりも、ご自分の心配をなさってくださいな。
まさか、神の子だから天に召されるのは本望だ、などと仰いませんわよね?
(115)2005/06/23 19:50:58
見習いメイド ネリーは、いちゃつく二人に水をかけた。「余所でやらんかいっ」
2005/06/23 19:52:16
見習いメイド ネリー
はっ
つい自制心を失ってしまいましたわ

メイドネリー、一生の不覚っ.....!!
これでまたシャーロットお嬢に突っ込まれる隙を作ってしまった。
2005/06/23 19:53:19
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに謝り、濡れた体を拭くべくパイを食べながら風呂場へ向かった
2005/06/23 19:54:17
文学少女 セシリア
買ってきたで。これで黒い悪魔どもも一網打尽やで!!
(116)2005/06/23 20:01:59
文学少女 セシリアは、いそいそとノーマッドを設置しはじめた
2005/06/23 20:02:20
村長の娘 シャーロット
やっぱ話しすぎるの止めることにする〜。
なんかあやしぃんだもん(笑
(*28)2005/06/23 20:08:09
見習いメイド ネリー
牧師様、ねぇ
お話はもう終わりなの?
2005/06/23 20:08:15
村長の娘 シャーロット
やっぱりね、様子見役を決めておいた狼が、パパCOを見て、『やばい、ここでCOして、シャーロット食ってもシャーロット狂人説唱えられない(パパがあまりにもアレだから)』ってCO止めたようにしか思えないの。

で、占いと吊りをニーナ、ボブから選ぼうとおもったんだけど……。
(117)2005/06/23 20:15:11
村長の娘 シャーロット
>>101 マンジローさま
ニーナちゃんのどこら辺が論理的だと思いましたの?
(118)2005/06/23 20:15:58
村長の娘 シャーロット
自分でもヤバイと思うけど……

モモを追いつめてる気がするけど……
げふん。
(*29)2005/06/23 20:16:07
見習いメイド ネリー
非情のシャーロットお嬢様
恋人にまで食いつきましたのね

たぶん、ニーナさんの方が意見を言っているって意味じゃないかと理解してましたけど。>>101
2005/06/23 20:19:40
牧師 ルーサー
よい子は無益な殺生は控えようね
2005/06/23 20:19:52
文学少女 セシリア
あ、そうか良く見返したらボブとニーナが村長より遅かったんかorz
ボブ白はすこし考え直してみるわ
(119)2005/06/23 20:22:47
異国人 マンジロー
(着替えて戻ってきた)

>>118
シャーロット嬢。アプローチは逆だったんだよ。ボブのほうがロジカルではない印象、というのが正しい言い方だ。
(120)2005/06/23 20:30:54
双子 リック
こんばんは〜。
あんまり出れないのにこんな時間まで出られず すみません。orz
とりあえずアンケートに答えときます。

■1,3日目
■2,真 シャーロット>アーノルド 偽
であってほしい。と言うか思う。
■3,1日目と同じく●ハーヴェイさん。理由も1日目と一緒。
■4,保留
■5,村長さんにもっと喋ってほしい。
。○(↑オレが言うのもなんだけど。)
(121)2005/06/23 20:31:02
異国人 マンジローは、再び小刀を取り出して、木の彫像らしきを作りはじめた
2005/06/23 20:32:10
村長の娘 シャーロット
>>120 マンジローさま。ロジカルっつーよりも議題以外何も答えてないっていうか……。

う〜ん……ニーナちゃんは>>1:373が答えが答えになっていないところとか、非COが一時間以上後とか、狼さんだったら裏で色々指摘してもらえるだろう?って思う部分が多いから悩んでるのよねぇ。
それすらも?とかね。

てことで、疑問は色々残るけど
■2.▼ボブ で。
(122)2005/06/23 20:34:45
異国人 マンジロー
>>122
言ってることの辻褄は無視したが、ボブ殿には「ロジカル」なアクションをとらないことでボロ出しを回避している予感を覚えた。

ちなみに、夕べ返したナイフが花束に化ける手品の小道具だとしったのは秘密にしておくよ。
(123)2005/06/23 20:39:06
見習い看護婦 ニーナ
遅くなってごめん、とりあえず回答作りました。

今日もあんまり見にこれないけど、明日の夜は大丈夫だから。私を吊りや占いの対象に積極的にして利用していただいて結構です。その時はあくまでも村人として発言します。対象になったら【村人です】っていうCOってしてもいいんだっけ?

(*30)2005/06/23 20:43:30
村長の娘 シャーロット
なんか、昔対峙した状態を思い出したわ。

一日二発言の狼VS村人の私

独り相撲ってああいうことを言うのよね。
ええ、負けたわよ。村は勝ったけど。
(124)2005/06/23 20:44:05
村長の娘 シャーロット
村人COだめー。

それは止めた方が良いと思う。
あえて何も言わないの。
それでいいから。
(*31)2005/06/23 20:44:20
学生 メイ
やほう、やっぱり21時になっちゃった。
モモはやっぱり今日はこられないのかな??

じゃあ適当に議題投下とかしてきまーす。
理由つきで霊能者:潜伏にしちゃったけどいい?
っていうか、霊能者COについてこんなに大量の文章書いたのあたしだけなんだろうなぁ…。
(*32)2005/06/23 20:45:12
学生 メイ
あばば、入れ違いっ。
モモもやっほぃ。
村人COはやると疑われるかもっ。
(*33)2005/06/23 20:45:59
村長の娘 シャーロット
なんというかね、初心者ですと相手に思わせることはメタ推理を呼ぶから反則なのよ。
私はそう思う。
みんながみんな経験在りなんて、そんなことはあり得ないけれど。でも初心者って相手に思われる、またはそんなRPをするようなことは止めて欲しい。
メタ推理って一番嫌だから。

ということで〜占い先になったらまあ、仕方ないです。怪しかったでしょうから。ぐらいで良いのです。
(*34)2005/06/23 20:46:08
村長の娘 シャーロット
(´・ω・`)ノシ やほ

センセー 占い先悩んでます。
(*35)2005/06/23 20:46:45
見習い看護婦 ニーナ
>>20
ごめんなさい、混乱させてしまって本当に申し訳無いです。すっかり非COしたつもりになっており、ログを読み返して気づいた次第です。
>>60
私の印象では、ネリー、セシリア、キャロル、メイ、コーネリアス、そしてシャーロット、(この中に少なくとも1匹は)狼は必ずいると考えました。それと同時に能力者もいると。多弁、これにつきます。あとは他の方々の意見を参考にしようと思ってました。でも結局ハーヴェイを対象にしたのは、けっこうハーヴェイさんはステルス?という案が挙がってきており、多弁は遅からずボロを出すので、2日目以降まで待ってみようと思っていたからです。。忙しくて考えるのが辛かったというのもありますが・・。>>1:182 -b案には遠く及びません。
私の判断材料としては、それくらいしかその時点ではありませんでした。

ええと、全部答えられたでしょうか?
ちょっと、心配です。
また何かありましたらお願いします。
明日は、多分8時以降張り付く事ができますので。
(*36)2005/06/23 20:48:50
学生 メイ
ただいまー…。コッテリシボラレタシボラレタ。
なんでそんなに寝てたの、って聞かれたから素直に「ブドウジュース飲んだら意識失ってました」って言ったら、嘘はダメってさらに絞られたよ…。

議事録ざっとしか読んでないからもう一回読み直してくるねっ。
あっと、その前に霊能者COについて今度こそまとめてくる。
(125)2005/06/23 20:49:01
見習い看護婦 ニーナ
マンジロー様
>>101
論理的とお誉めいただいて嬉しいのですが、自分では、あんまり論理的とは言えないような気がしてきました。悲しい・・。

あとちょっと、私の仮決定、23:00過ぎるかもしれません。
(*37)2005/06/23 20:49:09
学生 メイ
占いねぇ。コーネリアスとか怪しめ発言ばっかりしてるけど(笑)
村長占うとか吊るとか。
(*38)2005/06/23 20:49:40
村長の娘 シャーロット
占いが決まらない……
ニーナ占いがもったいなく思えるから。
ボブの結果見てからッテ思うのは間違いなのかしら……。むぅ〜。


っていうかルーサーさんは?
(126)2005/06/23 20:49:48
村長の娘 シャーロット
同じ占い師仲間として村長は出せないってw
(*39)2005/06/23 20:51:07
見習い看護婦 ニーナ
>>*34
なるほろー、聞いてよかった!
最初、初心者と思われないようにハッタリかましてたんだけど、やめときゃよかったな。やりすぎた・・。
(*40)2005/06/23 20:51:25
村長の娘 シャーロット
んー、初心者と思わせないように頑張ることはすごく良いこと。
何回かやってる身としてはとても嬉しいことなの。
モモちゃん最初に言ってたけど、誰だって最初があるんだもん!
そうやって文献色々みて、努力してくれると嬉しいよ。ホントに。
(*41)2005/06/23 20:52:46
村長の娘 シャーロット
>>*36
ふむぅ。えと、ぶっちゃけて良い?w
>>60に対する答えは答えになってないのデスw

ギルバートが言ってるのは、潜伏なら潜伏で二日目COでも良いけど、もし一日目の占い対象に占い師がなっていた場合の策について何も触れていない。

ッテことなのです。
(*42)2005/06/23 20:54:40
学生 メイ
いえすいえすっ!
あと、自分の能力よりRPとかで基準高く設けると、頑張らなきゃっ、て思うじゃない?力の向上にもなるよきっと♪
(*43)2005/06/23 20:56:08
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/23 20:56:51
双子 リックは、それでは、さようなら。と名残惜しそうに集会所を去った。
2005/06/23 20:57:49
学生 メイ
■1.3日目か4日目CO→潜伏に変更。
最初の案は仕事が出てくる時期となるべく襲われないうちにって考えての条件だった。
でも占い師が欠ける可能性もしばらくは低くなったと思うから、狼はあんまり灰襲わないかなと思って(不吉な話だけど、白確定が出れば出るほど狼の保存食が増えるわけだからね)。

ちなみにCO基準だけど
【黒発見時】
【吊り回避】
【占いの前後】
・前 結社員が1人でも欠けたと判明してからの占いは(判明=みんなに知れる)回避CO。狼側が黒を出し易くなるから。
・後 それ以外に占われた場合。狼の占い先食いが怖かったりもするけど、攻めの方向で行きたいから。ちなみにこの案にこだわりナシ。どんな場合でも占い回避、でもいいとも思う。
【対抗出現時】
狼に狙われる可能性もあるから翌日第一声がいいんだけど(特に対抗が吊り占い回避の場合)…時と場合によるかなっ。例えば後半になっても狼が3人生き残ってて明日襲撃されるかもーとか言う状況だったらその場でCOすべきだと思うし。

うーわー。ややこしくなっちゃった。
まとめなおすっ!
(127)2005/06/23 20:58:28
見習いメイド ネリー
・・・リック君、淋しいよ、それ。
アンケだけで行っちゃうの?
2005/06/23 20:58:51
村長の娘 シャーロット
はっきり言ってこの状況。
ルーサーがズルイと思うのでルーサー吊りに変更してきます。

これで疑われたらごめんね。
(*44)2005/06/23 20:58:52
文学少女 セシリア
●はキャロル姐さんやな。理由は昨日と同じや。ただいきなり吊りにもっていくのもアレやさかいな。
▼は・・・もう少し保留でもええかな。
みんなボブ挙げているけど正直スケープゴート的な予感がすんねん。
(128)2005/06/23 21:00:10
学生 メイ
あー、そだ。突っ込まれないうちに言っておくけど、【占いの前後】案は、占い師の組合せが真狼じゃないかなっという考察の元で行ってるの。
つまり狂人はわりかし黒を出しやすいけどそれは念頭に入れてないよ。

■1.潜伏。CO基準は「黒発見時」「吊り回避時」「占いの前後」「対抗出現時」
詳細は>>127参照!

昨日眠かったからみんなの発言見返して占い先吊り先考えつつ、もう1回占い師の考察もしてみる〜。
(129)2005/06/23 21:03:04
学生 メイ
>>*44
前提は「水に流す」
のーぷろぶれーむ!
初日のほぼ初心者COなかったって考えたら、吊り先にあげられてしかるべきだよ。
(*45)2005/06/23 21:04:28
村長の娘 シャーロット
……

ルーサーさんにはもう少し危機感を持っていただきたいので、私的仮議題提出
▼吊りルーサー ●占いボブ

(脳内推定白なのに……)
(130)2005/06/23 21:04:37
文学少女 セシリア
っていうか吊り先毎回悩むわ・・・吊ることでそのひとがさんかできなくなるからなあ・・・
2005/06/23 21:10:13
踊り子 キャロル
「事情ある村人」か「見計らいのための狼側の偽装」か。もはや 本人の反論が効かない、タイミングだけの疑惑の流れ。でも偽装可能性があるとき、占判定は よくない…。
2005/06/23 21:10:31
文学少女 セシリア
っていうか正味おれ灰狙いなら一発で食われる?食われる?
はやくCOさせろーー
2005/06/23 21:10:58
村長の娘 シャーロット
うがあああ

この状況なんかすっごく嫌!
RP楽しくみんなやってくれるから何とか和んでるし、お仲間二人も色々考えてくれてて嬉しいしっ!!

だけどこーーーーーもやもやもやあああん!!!
2005/06/23 21:13:56
書生 ハーヴェイ
占いと吊りを提出しておきます。

●ボブさん
ちょっと発言が悪く言えば適当とかそういう感じに取れる部分があるので……。

▼はちょっと考え中。
(131)2005/06/23 21:16:48
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/23 21:19:40
書生 ハーヴェイ
すいません、今日は体調悪いんで早めに寝ます……仮決定は明日の朝に確認しますね。
(132)2005/06/23 21:21:12
見習いメイド ネリー
ううう。
もっとニーナさんの発言とかボブさんの発言とか聞いてから考えたかったのですが…。

今日はそろそろタイムアウトなので、残りのアンケ回答出しますね。

■3.占い先希望
●キャロルさん
理由は昨日書いちゃったけど。>>1:320
(133)2005/06/23 21:21:18
見習い看護婦 ニーナ
>>*42
これを最初に付け加えては?頭が焦げそうです・・。

占COなしで、1日目に占い師が占い対象になった時点で回避COをすると、人狼はその人物が占い師であると確信してしまいます。普通狂人は真or狂のCOを見てから自分の行動を決めますよね。
2日目に占い結果と共にCOとあらかじめ決めてしまえば、狼と狂人は騙るか騙らないか腹をくくることになり、また、2日目にCOがあっても人狼はそのCOを真と確定することはできないわけです。これは人狼側をけん制するだけで、村人も混乱してしまいますが。占い師が確定するよりいいかと思いました。

ど、どうですか?
(*46)2005/06/23 21:21:32
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイさん、お大事にねー。おやすみなさいー
2005/06/23 21:22:06
見習いメイド ネリー
■4.吊り先希望
これ書くとネリーが鬼みたいですけど…
▼ルーサーさん
今日の発言を見ると、更新のチェックもされていなかったご様子。>>110の辺りがネリーの心を鬼にしました。可能性は低いだろうけど、このまま残すのも不安です。かといって、占うのはもったいない。
狼狙い、という点からははずれてしまうかも知れませんけど敢えて、この方が潜伏だったら後半やっかいですよ?

普通だったら、寡黙吊りで吊り候補筆頭にあがっててもおかしくない発言状態だと思いますの。
(134)2005/06/23 21:25:34
文学少女 セシリア
ニーナ黒か結社地雷やな。
ボブはラストにCOしてるから多分白・・・かな。
ギルバート氏とバーちゃんの意見を聞きたいところ
2005/06/23 21:25:51
村長の娘 シャーロット
>>*46 普通狂人は真or狂のCOを見てから自分の行動を決めますよね。

んと、純粋に間違いかな?


う〜ん、ややっこしいかなぁ。
難しいよねorzデモね、モモがそうやって一生懸命考えてるってのはギルバートに伝わると思うの。
すでにね、私とモモちゃんの考え方が違うのよ。だからイマイチぴんと来ないんだけど、なんかモモちゃんはモモちゃんなりに考えてるんだなぁって思った。
あとはヒスイにも見てもらおう。
(*47)2005/06/23 21:26:20
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/23 21:29:20
学生 メイ
頭がこげそうは頑張ってる証拠〜☆

三行目真or狂→真or狼じゃない?

あと占い師が確定するよりはいいっていう文章は誤解招くかもしれないから「狼から見て」とか付け加えたほうがいいかもっ。
…ちょっと状況把握しきれてないから文章の間違いしか指摘できてないorz

でもささみも言ってるように頑張ってるのは伝わってくる。
ギルバートたぶんそれなりに経験者な気がするから、ある程度理解してくれる気はするなぁ。
言いたいことは分かるよっ。
あともうちょっと待ってくれる?ギルバートの発言見返してくるからっ。
(*48)2005/06/23 21:30:56
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうそう、シャーロットが教えてくれたように、
「占い先は占い先提示の時、Aさんが占い師ならBさんを占うという風にしておく。との条件をつけて」
ってのも入れなくては。
(*49)2005/06/23 21:31:41
見習いメイド ネリー
ごめんね、ルーサーさん。
でも 初心者COが本当でも、手加減はいけないと思うの。
あれがなかったらとっくに 吊り候補で出してますから。

公平に扱わせて頂いたということで。
(でも初心者COした妖魔が居たから、狼の可能性も捨てていませんのよ、うふ)
2005/06/23 21:32:41
流れ者 ギルバートは、集会場に立ち寄った
2005/06/23 21:33:45
見習いメイド ネリー
では、今夜はこれで。
お先に、おやすみなさいですの。
(メイドネリーは可愛く微笑んでお屋敷へ戻った)
(135)2005/06/23 21:35:02
流れ者 ギルバート
…なんというか。

俺が出てからの議事読んで。「まだ俺出る幕ねぇんじゃねぇか?」って思えてきた。

今日もワイン買ってきたから飲んでるぜ。

とりあえずシャーロットのお嬢さん。印象比較で優位にあることは間違いないが、迂闊な発言は考えもんだぜ。他の村の話なんざ独り言で十分さ。
(136)2005/06/23 21:36:16
流れ者 ギルバートは、ワインの栓を開けた
2005/06/23 21:36:48
学生 メイ
あーわかった!ようやく状況のみこめた!
遅くってごめんねorz
「占い先を第二候補まで決めて、第一候補に占い師がなってしまった場合は第二候補を占う」
って言う感じのをギルバートは聞きたかったんだよ。

えーっとモモは一人しか占い先決めないとか言ってないよね?ならこれを付け加えたほうが言いと思う〜。
(*50)2005/06/23 21:37:39
流れ者 ギルバート
48Hの半分が経つってのに発言数1とかザラだしね。

現状は推理とかそういうレベルじゃないな。
(137)2005/06/23 21:38:48
学生 メイ
おおっと、先に言われてた(笑)
それで大丈夫だと思う。

丁度ギルバートも来たしアタックなり☆
(*51)2005/06/23 21:38:49
流れ者 ギルバートは、椅子に腰かけ、ワインをラッパ飲み。
2005/06/23 21:39:02
異国人 マンジローは、はおもむろに小刀をしまった。彫像ができたようだ。
2005/06/23 21:39:03
村長の娘 シャーロットは、>>136 はぁ〜い。うーん、私も今日はお休みするのです。
2005/06/23 21:40:08
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートのワインをもらった。ラッパ……グラスに注ぐ。
2005/06/23 21:40:39
異国人 マンジロー
もしシャーロット嬢がおきていたら、この 「リスの木像」 を贈ろう。今までの感謝の気持ちの一部に作ってみた。

というところで、俺はそろそろ寝ることにしよう。
今日はすごく眠い。。。
(138)2005/06/23 21:40:50
異国人 マンジローは、は「お先に失礼する」と言い置き、集会場をあとにした。
2005/06/23 21:41:18
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローの贈り物に感激した。今日はこれを抱いて寝ましょう♪
2005/06/23 21:42:15
文学少女 セシリア
あーあー村人だったら楽だったのにな・・・
とねごとほざいてみる
2005/06/23 21:42:23
村長の娘 シャーロット
ごめん、マンジローw
狼の置物希望。
(*52)2005/06/23 21:42:41
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/06/23 21:42:54
文学少女 セシリア
正味狂人って孤独やわ・・・・
ウチの村長真理論は無視されることが分かっているから反応無くてもいいけどなw
まえの村でもそうだったし
2005/06/23 21:43:31
村長の娘 シャーロット
つうか独り相撲は嫌じゃあああ!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

こう、刺しつ刺されつのぎりぎりの状況が大好きなんだ。
やっべえ、やっべえよ、今日●●食えなかったら負けじゃん!!!
みたいなあの状況がほしぃのよっ!!!
2005/06/23 21:43:46
流れ者 ギルバート
明日は日付の変わり目には来れそうも無い。
おそらく6/24の昼あたりが最後に立ち寄れる時間になると思う。俺の回答はその時挙げておく。

それ以降は議事確認も次の日まで無理なので、【今のうちに投票をデボラに委任しておく】
(139)2005/06/23 21:45:08
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
みなさん、余裕のない看護婦で申し訳ございません。(泣)
やっと自分なりに回答の整理ができました。
どべーっと貼って、出て行きますがご容赦ください。
今日は推理なんて全然できてません。

まずはギルバートさん、遅くなってごめんなさい。
もういまさらって感じですが。
>>20
ごめんなさい、混乱させてしまって本当に申し訳無いです。すっかり非COしたつもりになっており、ログを読み返して気づいた次第です。
(140)2005/06/23 21:47:16
見習い看護婦 ニーナ
>>60
私の考える2日目COの利点としては、
占COなしで、1日目に占い師が占い対象になった時点で回避COをすると、人狼はその人物が占い師であると確信してしまいます。普通狂人は真or狼のCOを見てから自分の行動を決めますよね。
2日目に占い結果と共にCOとあらかじめ決めてしまえば、狼と狂人は騙るか騙らないか腹をくくることになり、また、2日目にCOがあっても人狼はそのCOを真と確定することはできないわけです。これは人狼側をけん制するだけで、村人も混乱してしまいますが。狼が占い師を確定するよりいいかと思いました。
(141)2005/06/23 21:48:16
学生 メイ
今気付いたっ!

マンジローさん、占い希望2日連続狼ヒット!
あとは占い師両吊りで勝利だー!!

怖…。
(*53)2005/06/23 21:49:40
流れ者 ギルバート
>>141

なるほど、で、村人の会議で決まった対象が占い師だった場合、その占い師はどうするかという点についてはどう書くつもりだったんだい。
(142)2005/06/23 21:50:58
見習い看護婦 ニーナ
占い先についてですが、私の印象では、ネリー、セシリア、キャロル、メイ、コーネリアス、そしてシャーロット、(この中に少なくとも1匹は)狼は必ずいると考えました。それと同時に能力者もいると。多弁、これにつきます。あとは他の方々の意見を参考にしようと思ってました。でも結局ハーヴェイを対象にしたのは、けっこうハーヴェイさんはステルス?という案が挙がってきており、多弁は遅からずボロを出すので、2日目以降まで待ってみようと思っていたからです。。忙しくて考えるのが辛かったというのもありますが・・。
私の判断材料としては、それくらいしかその時点ではありませんでした。
(143)2005/06/23 21:51:03
見習い看護婦 ニーナ
もし占い師が占い対象になってしまう時も考えると、みなさんが占い先を提示する時、Aさんが占い師ならBさんを占うという風にしておけばいいのではと思います。>>1:182−b案もそういう事なのでしょうか?

ええと、全部答えられたでしょうか?
心配です。質問の意図に沿ってますか?
また何かありましたらお願いします。
明日は、多分8時以降張り付く事ができますので。
(144)2005/06/23 21:51:57
流れ者 ギルバート
俺は2日目COの利点を今更聞いてないぜ。

貴方がアンケートに回答した貴方自身の発言があまりにも説明不足だということだ。それにたいしてのフォローが分割分割の返答で返ってくるのはどうしてなんだ?
(145)2005/06/23 21:52:41
村長の娘 シャーロット
マンジローめ★ミ

う〜ごめん。今日は寝るよー(早
ちょっと疲れ気味〜。また明日ね(´・ω・`)ノシ

モモっち、ヒスイ、がんばってね!
(*54)2005/06/23 21:52:56
見習い看護婦 ニーナ
マンジロー様
>>101
論理的とお誉めいただいて嬉しいのですが、自分では、あんまり論理的とは言えないような気がしてきました。悲しい・・。

あとちょっと、私の仮決定0:00過ぎるか、できないかもしれません。
今からではちょっとまとめきれないような気がします・・。
申し訳ないです!
患者さんに薬をねじ込んできます。
(146)2005/06/23 21:54:01
見習いメイド ネリー
いけいけ!GO!GO!ギルバート!!
>>145
ここで引いたらだめだっ
ボロを出すまで食い下がれーっ

(はっ!ネリーったらはしたない事を… 照。)
メイドネリーは頬を赤らめた。
2005/06/23 21:54:46
見習いメイド ネリー
 ニ ー ナ 逃 げ た の ?
これはギルさん辛いですっ!!

ネリーも経験ありますけど、攻撃中に逃げられると辛いわー
2005/06/23 21:55:59
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさん、全部貼ったら
容量過多になってしまいました。
というわけで分割しました。
(147)2005/06/23 21:57:22
踊り子 キャロル
>>143 / >>1:282、ビンゴ。
2005/06/23 21:57:35
流れ者 ギルバート
なるほど、君の発言はおそらく下書きを書いてから写して発言しているものと思われる。

【分割というならもうすこし連続で付くと思うぜ】

質問に対して答えを考えてから返答しているようにも見えるのだが…。
(148)2005/06/23 22:00:07
流れ者 ギルバート
ああ、急ぎなら回答は後で構わないよ…。
(149)2005/06/23 22:00:39
文学少女 セシリア
やはりギル強敵やな。人狼やったらうれしいんやけど霊能の匂いがひしひしとするわ
2005/06/23 22:00:41
文学少女 セシリア
おれ人狼やったらとりあえずギルは食っとくな。
残しておくと後々厳しいし、能力者なら狂人に対して脅威になる
2005/06/23 22:02:39
学生 メイ
おいっす、おやすみささみっ!
あたしはこの一時間が頑張りどころだからねっ。
頑張るぞ〜。

モモもお疲れ。
…でもギルが聞いてるのはそういうことじゃないよ…。
どうして初めの段階で全てそれを言わなかったのかって聞いてる。

ぶっちゃけ、突っ込まれると思わなかったぐらいに素直に答えちゃえばいいと思うけど…モモに任せるっ。
(*55)2005/06/23 22:02:40
文学少女 セシリア
たとえ一手損するとしてもここは食っておきたい。能力者ならもうけもんやしな。
2005/06/23 22:03:23
文学少女 セシリア
みんな確定白と思い込んでるけど白に近い人を食うのも一つの手や思う。
いまならガード甘いしな
2005/06/23 22:05:05
文学少女 セシリア
あー神様せめて人狼か村人にして下さったらよかったのに・・・
あわれな狂人をお救いください
2005/06/23 22:06:31
流れ者 ギルバート
メモ

>>1:110 でシャーロットは真と思われる行動をしている。まぁ意見内容は妥当だが占い師COがどうなるか以前に出た発言というのがポイントだ。
2005/06/23 22:15:50
語り部 デボラ
…うぬぬ…。
この状況で仮決定を出さないとならないと言うのは、ちょっとムリがあるね。

…どうしたものか。
(150)2005/06/23 22:16:50
学生 メイ
議事録読み返してるうちにお休みしちゃった人が多いね;お疲れさまー。

で読み返してて、村長狼押してる自分が異質だってことに気付いたよ…。
んー、ぶっちゃけ、村長さんは真でも狂人でも狼でもあのペースなような気がするのはあたしだけ?
仲間に注意されても変えなさそうな印象があるの。
シャーロットが>>48で守護者の問題出してるけど、やっぱり頭数減るほうがイタイと思うし。だって言っちゃなんだけどいつか吊られそうだったから。
つまりあたしはまだ村長さん狼かなっと思ってるー。
シャーロットの考察薄いけど、今のところ村に貢献してる印象だよっ。真きめうちはしてないけどね。

あといらないかもしれないけどお返事。
>>14
ネリーだけじゃないけどねっ。
議論の活性化したいなら質問しまくればいいんだよ☆
(151)2005/06/23 22:17:01
学生 メイ
吊り占いもうちょっと待ってー。23時までにはなるべくだすからっ。あ、質問したいけどもういない人もいるみたいだから、すごく暫定的な吊り占い先になりそうだけど。
というわけで質問。

>>57 ネリー
がよくわかんないんだけど…。
ボブを占うって言った事に関する、村長さんの心情の動きの説明かな?
怪しまれるっていうのはボブのこと?
ボブを狼に見ているの?
ううん、あたしの読解力が低いだけかもしれないけど説明お願いしますっ。

>>26>>45 コーネリアス
コーネリアスの黒は狂人も含まれるのかが気になる。
前に村長黒だと思いますっていって、印象では狂人って言ってるからさ。
で、黒に狂人を含むとしても、それを占いたいみたいな発言してたのはなんで?
でるのはお互いに人間だったっていう結果だよ。
(152)2005/06/23 22:19:31
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラに「とりあえずワインでも飲んで考えるかい?」と言った。
2005/06/23 22:19:32
文学少女 セシリア
とりあえず異質なキャらは演出できた・・・ギル霊能だと勝てる気しないから潜伏でもいいかな、と思ってはいる。
2005/06/23 22:20:11
流れ者 ギルバートは、煙草に火をつけた。
2005/06/23 22:20:43
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートに「…古いのしかないけど、持って来るよ」と言ってワイン庫へ
2005/06/23 22:22:00
文学少女 セシリアは、う・・・・寝てた・・・
2005/06/23 22:22:52
語り部 デボラは、年代物のワインを持って来た。
2005/06/23 22:23:01
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラに拍手した。「いいのがまだあるんじゃねぇか…」
2005/06/23 22:23:45
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートの瓶からワインをついで飲んだ「はー起き抜けに飲むと旨いな」
2005/06/23 22:24:04
語り部 デボラ
…ワインの事はよく知らないんだがね、ギルバート。
それだけ特別な扱いを受けていたから、持って来たよ。

んー、グラスはこのシンプルなのが似合いそうだね。
(153)2005/06/23 22:24:43
学生 メイ
>>1:334 ニーナ
「私の候補とかぶる方がいらっしゃいましたので。」
の一文の意味がよくわからないんだけど説明してくれる?
(154)2005/06/23 22:25:05
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートにグラスを渡し、ワインを注いだ。
2005/06/23 22:25:24
文学少女 セシリア
確かにみんな発言無いな。
リック君は確定白やからええとしても村長の発言1はいただけんで。
いちおう数少ない(てか一人)村長を真よりに見ているんやから期待にこたえてんか〜
(155)2005/06/23 22:27:14
文学少女 セシリアは、語り部 デボラに「はーちゃん、ウチにもついで〜」
2005/06/23 22:28:29
流れ者 ギルバート
>>154

それは俺も気になっていた。どうも看護婦さんは言葉が変な所で切れていて、周りに伝わるには不十分な状態になっている気がする。

問題はそれを忙しいからという解釈をするか、言葉を選んでミス連発してるのかと解釈するか、なんだが。
(156)2005/06/23 22:29:40
語り部 デボラは、文学少女 セシリアにワインを注いだ「結社員はホステスじゃないんだけどね」
2005/06/23 22:29:53
文学少女 セシリアは、語り部 デボラに「ありがと〜ばーちゃんにもついだるな〜」
2005/06/23 22:31:13
学生 メイ
議題回答っ!やばい、ちゃんと意見いえないかもしれないから23時以降(明日かも…)にまたちゃんとしたの言うっ。(中の人の事情で…。涙)
■3.●ネリー 理由は上記の質問から。なんとなく狼が誰かわかってるように思えた。読解力の問題だったらゴメン。
■4.▼ルーサー こっち真剣に考える時間なかった…。理由はシャーロットと一緒だよっ。つまりとてつもなく暫定。脅し的な意味合いかな。こっちは明日になったらルーサーの対応しだいと質問への回答とで変わってる気がする。
■5.特にナシっ。
(157)2005/06/23 22:31:26
学生 メイは、できるだけ今日中に来たいかもーっ!と叫びながら去っていった
2005/06/23 22:32:17
流れ者 ギルバート
そうそう、セシリアは村長真の見解だったな。

俺の調べた推測だと、シャーロットは一貫して初日占い師COに賛成し、仮に彼女が偽だとするとかなり早い時点から占い師に名乗りを上げる体勢を作っていたと思われるんだ。

人狼にせよ狂人にせよ、少しは周りの動向を窺ってくると思うんだが。
(158)2005/06/23 22:33:23
学生 メイ
しくしくしくしく。
せめてゲームしてる期間はPC独占したい…。
2005/06/23 22:34:32
流れ者 ギルバート
どんな対抗であっても無いのとは全然意味が違う。

占い師CO1なんて人狼さん達にとっちゃ悪夢同然だろうぜ。村長のCOは人狼にせよ狂人にせよ、お互い待ちで後手に出ちまったって様子が、あの場面だったと思う。
(159)2005/06/23 22:38:58
語り部 デボラ
「私はボブを占う」…か。態度は毅然としているんだけどねぇ。
ただ、もう少し自分の考えを披露してくれると助かるんだが。
(160)2005/06/23 22:39:05
流れ者 ギルバートは、一区切りつけて、ワインを飲み干した。
2005/06/23 22:39:15
文学少女 セシリア
>>158
う〜んウチとしてはシャーリィは最初っから決め打ちで騙るつもりやったと思うねんな。
さっきも挙げたとおり人狼は3人いるからよほどの勝算でもない限り無謀なことはせん思うねん。
ひとりが自信あっても残りが止めるやろからな。
で、一斉Co始まるまでに大分時間あったわけやから体制整えるには十分時間あったはずや。
どうせ能力者にCOすると決めてたなら動向気にせんとスパっとCOできると思うわ。
(161)2005/06/23 22:40:28
流れ者 ギルバート
>>161

俺の推測じゃ、「占い師のCO方法が確定する前」から、彼女は占い師としての体勢を取っていたと思うんだ。
(162)2005/06/23 22:42:37
流れ者 ギルバート
ま、占い師の真贋はそのうち解るだろうから、両者とも生かしたままたっぷり情報だけ出してもらうって考えは変わらないんだけどな。
(163)2005/06/23 22:44:54
流れ者 ギルバート
念のため今のところの俺の仮案上げとくぜ。
■3.●ボブ 村長の発言にどれだけの意図があったのか実際確かめるのも一興だな。

■4.▼ルーサー まぁ、議事を見る限り現状では仕方ないな。
(164)2005/06/23 22:48:08
吟遊詩人 コーネリアス
やぁこんばんはん。
予定より遅くなってしまって申し訳ない。
まさか説明会だけで1h以上とは・・・。

さてさて、いくつか回答と意見を・・・
>>152
ふむふむ、私の言っていた黒には狂人を含んでいたよ、それにつれて占いの対象にしたいと言うようなことを言ったとあるが、占いの対象ではなく吊の対象だよ。
確かに白、黒と表現すると占いの結果になってしまうな;
誤解を招くといけないので今後は使用を控えるよ。
(165)2005/06/23 22:49:19
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートにちとログ確認中・・ちとまってって【なうろーでぃんぐ】
2005/06/23 22:49:37
流れ者 ギルバート
さて、風呂にでも入ってくるぜ。
(166)2005/06/23 22:49:46
語り部 デボラ
【仮決定】
霊能者CO時期:処刑回避時、黒発見時、対抗(騙り)出現時にCO。尚、まとめ役より指示があった時はCO願います。

●占い対象:未定(候補:キャロル、ボブ)。
▼処刑対象:未定(候補:ルーサー)。
(167)2005/06/23 22:55:32
文学少女 セシリア
え〜と今ログざっとみてきたんやけど占い先の決定の前に占い師COするとか、CO時期についての提案とかのくだりのことかな?
この辺やったら占い師騙ろうとしてたら普通に言いそうな気もするけどな・・・
狼としても自分の都合のいい時間にCOさせたいやろしな。
(168)2005/06/23 22:55:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>162
私もすでに出したけど、ギルバートに同意だよ。
「占い師のCO方法が確定する前」から体勢をとっていたとね。それらしい発言がちらほらあったからね。

占い師をそのままで他を占&釣って行くというのも同意。

ただ、村長さんには偽であろうが真であろうが
もう少し発言をしてほしい。
どの程度の頻度でチェック出来るとかもね。
同意だ、
(169)2005/06/23 22:57:50
文学少女 セシリア
なんしか!!なんしか!!ステラとかぶんねん!!いやまじで!!マジでーーーーーーーー!!
2005/06/23 22:58:14
語り部 デボラは、「とりあえず離席するよ」と言って集会場を後にした。
2005/06/23 23:00:32
文学少女 セシリア
まあ、真贋はさておきウチも占い師を残すのは賛成やね。
(170)2005/06/23 23:00:45
文学少女 セシリア
っていうかなーーー一人くらい尊重派にまわらんとさびしいじゃろーーーー
2005/06/23 23:00:55
吟遊詩人 コーネリアス
最後の一行はミスなので他意はなしだよ。

それから個人的に村長さんに質問だ。
36の発言でギルバートがワインを仕入れてきた
店の名前を教えてほしい。

この質問に対する村長以外の回答は勘弁してくれ。あくまでも私個人の希望だから無視されたらそれまでだが・・・
(171)2005/06/23 23:02:30
文学少女 セシリア
っていうか村長とボブが殆ど来ないのはなんでやろな・・・
人来んと普通に寂しいわ。
(172)2005/06/23 23:06:29
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスにグラスを持たせワインを注いだ
2005/06/23 23:06:39
文学少女 セシリアは、んじゃウチも少し離席するわ。またあとで〜
2005/06/23 23:09:44
見習い看護婦 ニーナは、再度お邪魔します。
2005/06/23 23:37:36
学生 メイは、「戻ってこられたぁ〜」と深く息をついた。
2005/06/23 23:38:56
学生 メイ
モモっ、あたしの出した質問答えられそう??
(*56)2005/06/23 23:39:26
学生 メイ
>>165 コーネリアス
>>26で【村長を占うということもなし】って言ってるじゃない?だから占いたいのかなーって思ったんだけど。
…違った?(汗)
(173)2005/06/23 23:42:02
学生 メイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/06/23 23:42:34
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/23 23:46:56
見習い看護婦 ニーナ
>>148
【分割というならもうすこし連続で付くと思うぜ】
という疑問にお答えするには、私の中の人の事を話さない
といけませんが、いいのでしょうか?独り言でよろしければ、後でログを見ていただきたいのですが。
昨日は聞かれたことだけに対して簡潔に述べたのが悪く、
今日は、なるべく詳しく書いたのが良くなかったようですね。
以後気をつけます。一応言葉を選んでああなってます。
焦りまくり・・。
(174)2005/06/23 23:47:12
学生 メイ
うーん、明日の回答次第ではそろそろセシリアを占い候補にあげようかなって思ってるよ。
現段階はわりと発言能力どおりの発言してると思うから。
序盤セーブしてたっぽいのが気になるっていう感じで。
ネリーが納得いく答えくれたら、セシリア占いにあげまーす。
(*57)2005/06/23 23:49:45
見習い看護婦 ニーナ
答える!
待っててね。
(*58)2005/06/23 23:50:09
見習い看護婦 ニーナ
待てないときは、返事はまた明日でかまわないから、
(*59)2005/06/23 23:50:36
学生 メイ
うん、頑張って☆
(*60)2005/06/23 23:50:38
見習い看護婦 ニーナ
>>122
そう思われても仕方ないと思ってます。
改めて後ほどアンケートにお答えしますが、今の時点では、シャーロットさんが白に近いグレー、村長さまが黒に近いグレーとみてます。
(175)2005/06/23 23:51:35
学生 メイ
00:30くらいまではここにいるから、不安な事があったら相談してね〜。
ささみほど頼りにはならないけどあたしも考えるからっ。
(*61)2005/06/23 23:53:26
見習い看護婦 ニーナ
ああ、とうとう幼馴染からも疑われ・・。

>>148
「私の候補とかぶる方がいらっしゃいましたので。」

これはさすがに自分でも後で読み返して
わっかんないよ!って思いました。

ええと、上手く伝わるか心配ですが、「私が怪しいなと思っている人を、〇〇さんも候補に挙げている、理由も大体同じでかぶってるわ。頭のまわる人を選ぶならキャロルね。ステルスを狙っていくならハーヴェイさんね。」と思っていたわけです。
(176)2005/06/24 00:05:39
学生 メイ
だーめー。あたしの頭、23時を過ぎた辺りからまともにまわらなくなるの。
やっぱり質問の返答、ルーサーの頑張りがあるかも気になるから、ちゃんとした吊り占い希望は明日出すねっ。

今日はちゃんと家に帰って寝るぞぉっ。
っていうわけで、オヤスミ〜。
(177)2005/06/24 00:07:13
学生 メイ
と思ったらニーナから返答がっ。
幼馴染も疑わなきゃいけないなんて、嫌な時代だなぁ…。

うーん、それはつまり自分の意見も一応あったけど、誰かがいわなかったら挙げるつもりなかったっていう事?
なんだか追従っぽく感じちゃうんだけど…。
(178)2005/06/24 00:11:57
学生 メイ
ちょっと言葉尻強くなってるけど気にしないでおいて〜。
なんか全体的に質問するとき言葉尻強くしてるから。

えーっと回答だけど素直に答えてくれたらあたし引き下がるから〜。変に理屈つけないでねっ。(理屈があればいいにこしたことはないけど)
またギルに突っ込まれるかもしれないし。
(*62)2005/06/24 00:13:39
見習い看護婦 ニーナ
コピペが切れ切れになったのは、彼氏から電話がかかって
きて、とらざるを得なかったのです。ヘンな電話になってしまったからなんか怒っちゃって、その後、彼氏の家に行ってきました。
昨日は、仕事が忙しかった上に、彼氏がウチに来てて、ゲームをしながら相手してたので、険悪に・・。2週間程度で終わるんだから、私のやりたいことさせてよ〜。
2005/06/24 00:16:51
見習い看護婦 ニーナ
あら、独り言に夢中になってたわ・・。
メイ、ごめんなさい。

さすがに、自分の意見は言わなきゃって思っては
いたけど、誰かの発言を聞きたかったってのも
本音だわ。
昨日は異常にバタバタだったわ。

かなり目と頭が疲れました。明日は少しは議論できるかと思います。また1時前にログ読んで寝ますので、まだありましたらお願いします。
(179)2005/06/24 00:22:38
学生 メイ
んー、多少引っかかるけどそんなもんかなっ。
了解だよ〜。
でも次からはもっと「ニーナの意見」を前に出してもいいと思う。

むぅ、本当に眠いや。今度こそオヤスミ☆
(180)2005/06/24 00:25:11
見習い看護婦 ニーナ
ありがとー。
今までのやりとりで、2人と私が繋がっているとは思えないよね・・。

それだけでもよかったわ。
(*63)2005/06/24 00:25:29
吟遊詩人 コーネリアスは、今だに手にもったグラスのワインを見つめている・・・
2005/06/24 00:27:32
学生 メイ
まあ、ライン消しには丁度いいかなっ。
でも人狼はラインは消すものだからね。どこから疑われるかわかんないから気を引き締めていこう!

さてとー、そろそろこっちでも寝ようかなっ。
あたしに他に用事ある??
(*64)2005/06/24 00:29:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>173
メイ嬢、あの発言は占い者同士を占わせるという手を取らない方針であることを確認したかったのだよ。
文章力のなさは俺の欠点だ、気を悪くしないでくれ。
(181)2005/06/24 00:29:50
吟遊詩人 コーネリアスは、グラスのワインを一気に飲み干すと、ボトルの方に目を向けた。
2005/06/24 00:30:40
学生 メイは、集会所の扉を潜り抜けた。「空気が乾いてるから星が綺麗…」
2005/06/24 00:30:42
見習い看護婦 ニーナ
>>174
ギルバートさんごめんなさい。
ログって、ネタバレログと書くつもりでした。
(182)2005/06/24 00:31:13
見習い看護婦 ニーナ
うんにゃ、また明日お願いします。
ほんとうにありがとう。
ささみも♪
(*65)2005/06/24 00:33:10
学生 メイ
(風に乗って声が聞こえる…)

.。o(>コーネリアス 了解〜。気を悪くなんかしてないよっ☆
飲みすぎたコーネリアスも嫌いじゃないけど肝臓にいかんぞうだから飲み過ぎないようにね〜)
(183)2005/06/24 00:33:48
学生 メイ
はいよ〜。こっちもよろしくねっ。
オヤスミ!
(*66)2005/06/24 00:34:28
学生 メイ
あ、やっちゃった。
今、冬の空が綺麗なのは「乾いてて風がないから」って聞いたばっかりなのに、言の葉を思いっきり風に乗っけて届けてる〜♪

…orz
しかも肝臓にいかんぞうは寒いね…。
2005/06/24 00:36:12
旅芸人 ボブ
よっ!!

なんでこう馬車ってのは時間掛か・・・。
ん?一回言ったような気がするぜ。

村長・・・居ねぇのか・・・。映画の撮影が延びてんならせめてタイトルでも良いから教えてくれ?

ありゃ、コーネリアスの旦那もワインが好きだったのかい? 良かったら好きな銘柄教えてくれ。今度旅先で見つけたら、土産に買っとくぜ!!
そう言えば、「カベルネソーヴィニヨン」だったら、集会所地下のセラーに何本かあったぜ。

ちと、ログ読んでるんで用があるときは何時でも呼んでくれ!!

ありゃ・・・ボブって名前がチラホラ見えるんだが。
(184)2005/06/24 00:41:06
踊り子 キャロル
んー、こんばんは。中華も卞拉OKもお酒も もういらない。
だいたいのところは読んで、仮決定でてるのも確認。まにあってないけど、アンケートの書式に、自分の考えを落とし込んでいくね。

■ 2. 少なくとも 村長さんは「村に貢献しようとする真」ではない、どまり。
「構図の検討」「人狼側の方針・対応」について、[村長さん=真,狼,狂]のところで ゆきづまり。ただ 狂・狼いずれかの「状況の見計らい」があったと考えてはいる。

シャーロット=(ネリー)の主従 連動ライン、コントを いまだに追っかけてたり…(ネリー=村長 連動性は、>>1:91や ネリ→村長の言動などより"少ない"と考える)。
・[狼:(ネリ)=シャロ]ケース想定。狂人のCO様子見は大いにありえたと考えられる。ネリー(>>2:56)がそれに言及し、シャーロット自身(>>2:52)も 真っ先にその流れを作った。狂人可能性の高い候補を追い込む言動、狼としてネガティブ。

占に関しては、シャロ軸の発言検討しかできなさそーだけど、判定の進行と併せて、「狼側にはむずかしい」あるいは「真(村人)の視点から乖離した」発言を探していくよ。
(185)2005/06/24 00:42:33
旅芸人 ボブは、吟遊詩人 コーネリアスのワインボトルを狙ってる!!
2005/06/24 00:43:25
旅芸人 ボブは、村長 アーノルドって名前がとても気になっている
2005/06/24 00:45:52
吟遊詩人 コーネリアス
銘柄か・・・バッコローザっていうのを知ってるかい?
赤のスパークリングワインだけど、流行る前からスパークリングで出てたやつだよ。
飲みやすいけど、そこはワイン。
後に引くから飲みすぎ注意。
・・・俺の言うことじゃない気がした。
(186)2005/06/24 00:52:38
吟遊詩人 コーネリアスは、ボトルを一気で片付けた。
2005/06/24 00:52:45
踊り子 キャロル
ニーナ、こんばん。質問が立て込んでいるところ、ごめん。細かいものひとつだけ。まだまにあうかな…。

>>1:282「シャーロットさんとネリーさんだけは、直感的に、まずありえないだろう」ってのは、シャロの占CO(>>1:276)を受けてのものでいいんだよね?

>>143では「ネリー、セシ、キャロ、メイ、コーネ、そしてシャロ、(多弁故)この中に少なくとも1匹は 狼は必ずいると考えた。それと同時に"能力者もいる"と。」
と考えていたときに、シャロ、ネリーの占COに驚いたのは、なんで?
(187)2005/06/24 00:57:05
踊り子 キャロル
やっぱり そのままでは有意な質問じゃない…。むしろ質問自体がネガティブ…。
2005/06/24 01:02:40
踊り子 キャロル
ぁー、ネリーはちゃうね。
"直感の理由"ってのも難しいんだけど、想定排除した 要因や判断材料みたいなもの あれば、発言ひとつだけでも…。
(188)2005/06/24 01:06:16
旅芸人 ボブ
おっと、コーネリアスの旦那かい。
ふむふむ「パッコローザ」・・・
うーん、俺は聞いたことねぇが見かけたら買ってくるぜ。

俺もそうなんだが、ワインってのは近くにあるとついつい飲んじまうんだよなぁ?
(189)2005/06/24 01:08:28
旅芸人 ボブは、吟遊詩人 コーネリアスが飲んでいたボトルのラベルを丁寧に剥がした
2005/06/24 01:08:54
吟遊詩人 コーネリアス
そういえば、以前連れて行かれたイザカヤで
マンジローさんに似た格好の人が働いていたが、
彼の記憶を取り戻すきっかけになるかな?
(190)2005/06/24 01:29:47
見習い看護婦 ニーナ
目がさめました(泣)

キャロルへの回答、貼っておきます。
ほんとごめんなさい

「シャーロットさんとネリーさんだけは、直感的に、まずありえないだろう」ってのは、シャロの占CO(>>1:276)を受けてのものでいいんだよね?

そうですよ。

>>143では「ネリー、セシ、キャロ、メイ、コーネ、そしてシャロ、(多弁故)この中に少なくとも1匹は 狼は必ずいると考えた。それと同時に"能力者もいる"と。」
と考えていたときに、シャロ、ネリーの占COに驚いたのは、なんで?
(*67)2005/06/24 01:32:54
見習い看護婦 ニーナ
あんまり深くは考えていなかったんだけど、上に挙げた中で、人狼か能力者(私は勝手に狂人、占い師、霊能者、守護者、結社員、をひとくくりに能力者と呼んでいる。)が必ずいると思ってて、でもそれが誰が何の能力かまではわかってはいなかったわ。上のグループの中でシャーロットとネリーはRPとはいえ、目立ちすぎのように見えたから、占い師や霊能者の二つの能力、最初は特に様子を伺うであろう能力者にだけは見えなかったの。
あと、驚いたのは2人のCOに驚いたわじゃないのよ。、シャーロットの占COにだけ。だって、ネリーは非占COだったもの。書き方が悪かったわね。

私の経験上、最初の方でよくしゃべる人達の半分近くがなんらかの役割を持っていることが多いものだから。
(*68)2005/06/24 01:34:53
踊り子 キャロル
これは もっと詰めていく必要があるんだけど…、>>1:282発言について。
「正直驚きました。シャーロットさんとネリーさんだけは、直感的に、まずありえないだろうと思っていたものですから」

騙り予定の狼側による発言とするなら、どちらかというとネガティブ。でも 言葉が抜けてること、もっと言えば「ダブルミーニングになりうる」こと、すごく考えてる。
◇ニーナが狼側で、騙ることになったとき
・「シャーロットさん〜は、まず("対抗CO"してくることは)まずありえないだろうと思っていた〜」
・「一斉COが出来るならそれが最善、次が2日目COと思っていましたが、これが村の総意と受け止めます」も、「一斉COがないときは2日目COとなると思っていた占師」の発言に整合する
・(19:29)離席 → (20:52 _ 村長,占CO) → 20:56「戻り、非占CO」
(191)2005/06/24 01:59:02
踊り子 キャロル
「事情ある村人」か「見計らいしてた狼側の偽装(保険)」か。無意図の村人側の可能性は、ある。そして"タイミング"込みの疑惑に対して、有効な反論が難しいのも知ってる。だけど ごめん、あたしは ニーナの判定が欲しい。そして「占騙らず の狼・狂狙い」である以上、吊判定を希望するよ。そして後の能力者の構図と判定を併せて考えたい。

仮決定の判定候補に挙がってるときの この主張は、誘導可能性を疑われることはわかってる。例えばキャロル=ボブ連動とか。そして あたし自身、自分のスタンスが"判断しにくい"ことを認識してる。あたしも 判定を受けることは、なんら かまわないよ。
(192)2005/06/24 02:03:13
踊り子 キャロル
■ 4. ▼希望:ニーナ
■ 1. 霊CO方針:本日 潜伏維持方針。
"黒発見"、"吊回避時"はCO。「疑わしい故」吊方針時に回避COがあった場合"即対抗せず"。それ以外の場合は"即対抗"方針。
■ 3. ● あすに。
■ 5. とくになし。
(193)2005/06/24 02:12:10
旅芸人 ボブ
ログを読み返し終わったんだが、結構色々言われてんだな、俺。

そうだな、気になった点は一点だ。

ギルバートの旦那に質問だ。
>>158 シャーロットは下準備が出来てたっつーのに、COしたの10番目ぐれぇだったんだが、あの時点で俺も込みで残り4人・・・。その時点でのCOだぜ。真占なら慎重すぎる気もするんだがな?

結果としちゃあ、シャロと村長 の2人が出てきたんだが、俺は占いCOしてからのシャロの態度の変わりの起伏が気になってんだ。
ま、そいつは村長の信頼度の低さからの浮かれが理由だと思ってるんだが・・・。
(194)2005/06/24 02:12:43
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/06/24 02:13:08
旅芸人 ボブは、踊り子 キャロルの前でブレイクダンスをしている
2005/06/24 02:13:38
踊り子 キャロルは、あわせてインピーダンスを踊ってみた。今日はハードな一日…。
2005/06/24 02:15:35
旅芸人 ボブは、踊り子 キャロルに照れた。
2005/06/24 02:17:18
踊り子 キャロル
インピーダンス [impedance]:

特定の状況における交流回路の中で流れる電流と電圧から見た抵抗値
2005/06/24 02:19:35
踊り子 キャロル
い、イン靡ーダンス・・・

ぼっ…
2005/06/24 02:24:33
踊り子 キャロルは、細かいことあるけど、pt省エネ。それじゃ 丑三時に お休みなさい
2005/06/24 02:32:52
旅芸人 ボブ
>>194 旦那はあのタイミングでのCOをどう思ってるんだい?
(195)2005/06/24 02:36:20
吟遊詩人 コーネリアス
むぅ・・・意識が遠のく

俺も寝るとするよ。
おやすみなぁ〜
(196)2005/06/24 02:38:57
吟遊詩人 コーネリアスは、集会所を後にした。
2005/06/24 02:39:00
旅芸人 ボブ
あっ、質問しといて、質問事項書いてなかったですねw

ギルバートさん、ごめんなさい orz
2005/06/24 02:40:25
旅芸人 ボブ
私が今日気になった点は、ボブの歯ですw
ボブの歯には虫歯はあるのでしょうか?

←良い歯並びをしてますね。果たして虫歯はあるのでしょうか?
2005/06/24 03:28:37
村長の娘 シャーロット
おはよ〜

>>*68
私の経験上、最初の方でよくしゃべる人達の半分近くがなんらかの役割を持っていることが多いものだから。

役割ってのに、占い、霊能も含まれてしまうと思うから、言い方変えた方が良いのかな?
私とネリーを占い、霊能者とは思っていなかったってことでしょう?

他の部分はOKかなぁ
(*69)2005/06/24 06:36:17
見習いメイド ネリー
おはようですわ。
ちょっと昨夜の分を読み返してきますの。
(197)2005/06/24 06:45:52
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
>>167 【仮決定了解です】占いを一応ボブさんにセットしておきます(←自分の望みだから)。

まだきちんと読めてないから読んできます。

にしても発言から推理できない人がいて困っちゃうなぁ〜。
(198)2005/06/24 06:50:48
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーおはよう〜♡と、リスの木像をちらつかせる。
2005/06/24 06:54:48
見習いメイド ネリー
>>152 メイさん。

>>56
>それから、一斉COに対応できると言っていたボブさんが一番最後まで来なかったこと。
ここから派生して、『いつもは夕方とかに来てたのに何故ボブさんは最後まで来なかったか』を考えて立てた推論が>>57です。

村長狂人、ボブさん狼と仮定して考えた場合ですね。

メイさんが指摘している 怪しまれる、というのは、
『村長がボブさんを占い先にあげても、それでボブさんを怪しむ人は居なかっただろう』という意味ですの。
これは、『村長狂人としたら、占い先に狼の名前は挙げないだろう』って意見がどこかにあった気がしたからなんですけど…誰の発言だったかな?
(199)2005/06/24 06:56:56
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに、リス…なんでリスなんですか?木彫りなら熊でしょうに。
2005/06/24 06:57:48
文学少女 セシリア
お、みんなおはようやで。
昨日は黒い悪魔出んかったな、ノーマットすごいわ。
(200)2005/06/24 07:00:15
文学少女 セシリアは、主従漫才コンビに手を振った「今日もヨロシク」
2005/06/24 07:00:27
村長の娘 シャーロット
>>185 キャロ
意味がよく分かってないシャーロットであった。
ネリー言及してるのかな?それとも私? 私のことならちゃんと答えようと思うんだけど。結論としてはネリー狼は可能性低そうと言ってるのかしら……

読解力なくってごめんー。
(201)2005/06/24 07:04:57
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに、安眠おめでと〜♪主従コントは今日はpt節約v
2005/06/24 07:05:19
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアおはよー♪そろそろセシリアも一緒にコントしようよ?
2005/06/24 07:05:57
村長の娘 シャーロットは、 まだ半日あるんだよ、pt節約しようよorz
2005/06/24 07:06:45
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに「魅力的な提案やけど3人やとボケツッコミのバランスがなぁ」
2005/06/24 07:08:16
文学少女 セシリア
いや、中の人は参加したくてうずうずしてますよ?
っていうかもうハーヴェイお兄ちゃんとは絡めなさそうな予感。
コーネのだんなにのりかえるか?いや、報われなくても一途にお兄ちゃんを追いかける方向で
2005/06/24 07:10:24
見習いメイド ネリー
>>185 簡単に言って、シャーロットお嬢様とネリーの意見がかぶる事が多い、しかも出現時間も似通っていて主従コントで絡みっぱなし…
っていう理由での狼ライン疑惑でしょうか。

前もキャロルさんは、ネリーの出現タイミングと受け答えの流れから、怪しんでるって言ってましたよね。

単純にコントや絡みは、ネリーのスタンスですから、これを理由で怪しまれるなら弁解の仕様はありません。
【ネタ優先】今回は偶然、シャーロットお嬢様とRPの相性が良かったので、楽しんでRPしております。

推理だけでなく、RPを楽しむために来ていますので。
(202)2005/06/24 07:14:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
44
13
17
32
4
1
20
22
35
39
22
17
14
26