人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(603)黒い霧に覆われた村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、6人が投票した。
墓守 ユージーン に、2人が投票した。

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、踊り子 キャロル、墓守 ユージーン、資産家 ジェーン、の6名。
木こり ダニエル
クインジーがやられたか。。

発表順はどうする?
(0)2005/06/13 01:32:05
資産家 ジェーン
うわ、モーガンも人間なの……ジェーンミスリーダーだったの。
(1)2005/06/13 01:32:22
踊り子 キャロル
うわ〜ん、ごめんなさい。
ジェーンさんに投票を委任してたのを、モーガンに投票に変えたんだけど、急いだから「モーガンに委任」になっちゃってて、変えられなかったわ!!
(2)2005/06/13 01:32:36
資産家 ジェーン
ダニエル→ルーサーでお願いしたいの。
(3)2005/06/13 01:32:56
牧師 ルーサー
クインジー…。

発表順、どうしましょう。
(4)2005/06/13 01:33:00
見習いメイド ネリー
ルーサーさんと、ダニエルさんは、たしかにどちらも無難な言動が多いですけど、
ルーサーさん、迷いが見られる、真であるがゆえなのか、そう見せかけようとしているのか、

ダニエルさん、比較的早い時間に出している占い希望の理由に少し疑問があって、流れを作ろうとしてる狼な可能性も考えられるかなぁと。

そんな風に思ってます。
(5)2005/06/13 01:33:27
墓守 ユージーン
クインジーさんのお墓つくってくるんだね…。

ジェーンさん、人狼まだ二人いるんだね…?
(6)2005/06/13 01:33:53
踊り子 キャロル
>>1
モーガンは狂人だったかも。
気を落とさないで、ジェーン。
(7)2005/06/13 01:34:11
木こり ダニエル
分かった。

【ネリーは人間だ】
(8)2005/06/13 01:34:30
見習いメイド ネリー
あぅ、間に合わなかったのです。ごめんなさい。
ほんとは昨夜発言したつもりだったのですけど…。
(9)2005/06/13 01:34:32
牧師 ルーサー
ふむ、ダニエルが人狼ですか…
こうなると発表順にもあまり意味はありませんかね。
(10)2005/06/13 01:35:09
資産家 ジェーンは、皆さくっとコミットするの。
2005/06/13 01:35:13
踊り子 キャロル
クインジー…
……どうしてだか、泣けてきちゃうわ。

どうして狼は灰狙いしてきたのかしら。
(11)2005/06/13 01:35:16
牧師 ルーサー
いいでしょう。

ネリーは【人狼】でした。
やっと見つけましたよ。
(12)2005/06/13 01:35:44
木こり ダニエル
むう、となるとキャロルとルーサーが人狼か。
(13)2005/06/13 01:37:15
資産家 ジェーン
判定が割れたのね……。そりゃあ、ね……。
というわけで、皆今日の吊り(占い)を挙げてほしいの。
今日狼を吊れないと負けだから、慎重にいってほしいの。
(14)2005/06/13 01:37:24
踊り子 キャロル
ん〜…占い師のどっちを信じるか…になってきたわね。

今日の占いは、もうアタシしか居ないわ。
私を占ってちょうだい。
どんとこい。
(15)2005/06/13 01:37:30
見習いメイド ネリー
そうですか…。
ルーサーさんを真よりに見てたのですけど、残念です。

(時間進めました)
(16)2005/06/13 01:37:52
牧師 ルーサー
つまりはこういうことです。

占い師:ルーサー/人狼:ダニエル・ネリー

又は

占い師:ダニエル/人狼:ルーサー・キャロル
(17)2005/06/13 01:38:10
踊り子 キャロル
>>13
ん?
あ、ダニエル視点だと、そういう事になるのね?

むぅ…。
.oO(議事録についていけてないわね…)
(18)2005/06/13 01:38:34
墓守 ユージーン
割れたんだね…。

ルーサー-キャロルか
ダニエル-ネリーの線かなんだね…。
(19)2005/06/13 01:39:03
牧師 ルーサー
昨日の違和感が当たっていたのは嬉しいですが、私を生かしたのは…私も見くびられたものです。

こうなると、どちらのラインを真に見るか、その選択が勝負を分けることになるでしょう。
(20)2005/06/13 01:39:13
木こり ダニエル
狼が分かったからには、もう迷うことはない。
後は説得だけだな。

▼キャロル
(21)2005/06/13 01:39:27
牧師 ルーサー
まあ勿論、

占い師:モーガン/人狼:ダニエルorルーサー・ユージーン
というのも有りますが…。
(22)2005/06/13 01:41:04
踊り子 キャロル
>>21
ダニエルさん、どうして貴方から見て、偽を騙ってきた牧師さんじゃなくて、アタシを吊り希望なのかしら。

牧師さんは襲撃するつもりだから?
(23)2005/06/13 01:41:14
見習いメイド ネリー
>>14 今日この状態では判定は、割れないはずはりませんわ。

だからこそ、昨夜少し無理をしてでも、占い師およびグレーの印象を出しておきたかったのですけど、間に合わずに残念です。
(24)2005/06/13 01:41:43
墓守 ユージーンは、過去のログみてくるんだね。
2005/06/13 01:41:47
牧師 ルーサー
私も、主張することは▼吊り:ネリーしかありませんので。

地味に怖がっていたモーガン&ダニエル人狼が無くてちょっとだけホっとしました。
(25)2005/06/13 01:42:11
踊り子 キャロル
●…これはいいわね。
▼ダニエル

これしかないじゃない。フ。
(26)2005/06/13 01:42:19
木こり ダニエル
>>23
いや、ルーサーとどっちでもいいんだけど、一応希望言っておいた方がいいと思ったからだ。
(27)2005/06/13 01:42:28
踊り子 キャロルは、墓守 ユージーン、急いで戻ってきてね♪
2005/06/13 01:42:53
資産家 ジェーン
>>22
そのパターンは昨日の時点で捨ててるといえるの。本気でそうだったら泣くしかないの……。
(28)2005/06/13 01:43:01
資産家 ジェーンは、ログ読んでます
2005/06/13 01:43:17
木こり ダニエル
>>26
では聞くが、お主もなぜネリーじゃなくてワシを吊り希望なのじゃ?
(29)2005/06/13 01:43:56
木こり ダニエル
しかもこれしかないって言い切ってるけど、自分の発言内で矛盾してるぞ。
(30)2005/06/13 01:44:35
踊り子 キャロル
アタシもダニエルとネリーのどっち吊りでも構わないけど、とりあえず最初から怪しいと思ってたダニエルさんに決めさせてもらったわ。
(31)2005/06/13 01:44:37
木こり ダニエル
>>25ルーサー
ホッとしてるのは残り2匹いる人狼っぽいだろう。
こっちは背水の陣で一杯一杯だぞ。
(32)2005/06/13 01:45:54
踊り子 キャロルは、残念、ダニエルさん、同時発言だったわね。ふふっ♪
2005/06/13 01:45:57
牧師 ルーサー
>>23
寧ろ、今日キャロルや私が吊られれば、(GJ無ければ)村の負けでゲームセット、なワケですが。
(33)2005/06/13 01:46:25
牧師 ルーサー
>>32
いいえ、人狼のパターンが確定できるのとそうでないのとは違うでしょう。
それに、その場合私ですら真実に到達するのが難しいと思うのです。
(34)2005/06/13 01:47:28
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/13 01:48:38
墓守 ユージーン
>>2:65 でキャロルさんはルーサーさんとダニエルさんの序列についてはぼかしているんだね。

ダニエルさんを最初から怪しいと思ったというのは、どこかポイントがあったかなんだね?

それとも二日目はそれを隠してたかなんだね。
(35)2005/06/13 01:48:53
見習いメイド ネリー
キャロルさん>>31 何時ゴロからタニエルさんを怪しいと思っていたのか、教えてもらえませんか?
(36)2005/06/13 01:49:13
見習いメイド ネリー
たしかキャロルさんの最初のメモでは、ルーサーさん狼、ダニエルさん狂としてたと思うのですけど。
(37)2005/06/13 01:50:18
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/13 01:51:13
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/06/13 01:51:34
牧師 ルーサー
人狼ネリーとダニエルについて。

ダニエルは、トビー吊りの際に、トビーではなくネリー吊りと発言していましたね。あれは、どうにも違和感が(私がトビー吊り希望だ、という一点で吊りを外すには弱すぎる、という点)あったのですが、なるほど仲間売りだからこそ、の違和感だったのでしょう。

ネリー。
トビー吊り、ユージーン占い、と村の総意に沿った希望を、それなりの理由をつけて挙げています。私も同じ希望ではありましたが、丁寧な理由は、今見れば人狼の誘導のものです。特に、トビーについて理由をひねり出している感のある発言。
(38)2005/06/13 01:52:57
牧師 ルーサー
私に指摘できるのはこのあたりでしょうか。

それと、私が生きている理由については、それなりに信頼度があったために、守護GJを嫌って、という理由があるように思えてきました。だからこそのクインジー襲撃、なのかもしれません。
(39)2005/06/13 01:54:21
踊り子 キャロル
だから最初は狂人かと思ってたんだから、モーガンが人間なら、ダニエルの方が狼じゃない。
アタシの思考は単純なのよ♪

初日に占い師のCOとかを促されてもないのに、COするなんて、怪しい事この上ないじゃない。

違うの?
(40)2005/06/13 01:54:24
牧師 ルーサー
そろそろ時間ですね。決定はどうあれ、私はネリーに投票させていただきますよ。
(41)2005/06/13 01:54:46
墓守 ユージーン
三日目についてもキャロルさんは、モーガン爺さんの推測を訂正しているんだね。

まぁ、確かに爺さんはあからさまだったんだね。

けど今日「最初から怪しいと思ってた」の言葉はあまりに取ってつけた感じがするんだね。
(42)2005/06/13 01:54:53
資産家 ジェーン
む、よく考えてみれば今回は決定出す意味少ない気がするの……むーぅ。
(43)2005/06/13 01:55:04
木こり ダニエル
>>38
仲間売りと言うが、キャロルとルーサーは2日目とか占い吊りを白に合わせて流れを作ろうとしているな。その方が黒いと思うぞ。
(44)2005/06/13 01:55:07
木こり ダニエル
うむ、ワシも相手を攻撃するしか出来る事がないな。
とりあえず吊りはキャロルにセットしてある。
(45)2005/06/13 01:55:46
墓守 ユージーン
>>40

まったくもって質問の回答になってないんだね…。
(46)2005/06/13 01:56:30
踊り子 キャロル
牧師さんが狼と思ったのなんて、最初の印象に過ぎないと思うんだけど…
それとも、そういうところしか突けないって事なのかなぁ?
(47)2005/06/13 01:56:49
牧師 ルーサー
あとは…ジェーン、ユージーンの二人の決断を信じるのみです。
(48)2005/06/13 01:56:58
牧師 ルーサーは、腹を決めて黒キノコスープをすすっている。
2005/06/13 01:57:10
踊り子 キャロルは、私はジェーンに委任してるわよ。
2005/06/13 01:57:26
木こり ダニエル
とりあえずユージーンとジェーンは投票を合わせた方がいいんじゃないかな。
ランダムで負けるのはいやだ。
(49)2005/06/13 01:57:46
見習いメイド ネリー
仲間売りということでしたら、一般的には占い先にあげる程度で済ませることが多いと思いませんか?

特にこの村の狼は2匹と少ないのです。

2日目なんていう序盤で仲間を吊りに上げるのは考えにくいと思いませんか?
(50)2005/06/13 01:58:38
墓守 ユージーン
>>47

はじめから敵対で見られている相手を信頼するなんて、僕にはできそうもないんだね…。

もうすこし違う話を期待したんだね…。
(51)2005/06/13 01:58:41
資産家 ジェーン
ジェーン個人としてはグレーからでキャロルなんだけど……どうしても、今日の矛盾の激しさが気になるの。
(52)2005/06/13 01:58:45
牧師 ルーサー
キャロル!貴方はネリーに投票してください…
(53)2005/06/13 01:59:00
見習いメイド ネリー
ダニエルさん、それは私達にも言えることです。

キャロルさんとルーサーさん、どちらを吊るかあわせましょう。

個人的には、▼吊キャロルさんって形の方が、好きだったりしますけど、ダニエルさんの吊り希望に合わせます。
(54)2005/06/13 01:59:59
牧師 ルーサー
ジェーンに委任とか言っちゃうキャロルは、うっかりキャラであって人狼では有りませんよ!
(55)2005/06/13 02:00:05
踊り子 キャロル
あー、ユージーン、
ネリーについては考察しないの?
私が怪しいと思うのは構わないわ。
でも片方だけじゃ…。
(56)2005/06/13 02:00:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
0
0
8
15
11
0
0
6
6