人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(603)黒い霧に覆われた村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、木こり ダニエル、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、踊り子 キャロル、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、資産家 ジェーン、の10名。
木こり ダニエル
待て、脱ぐのは上着だけだ。何を妄想しているんだね君達。
(0)2005/06/12 23:41:30
お尋ね者 クインジー
わりぃな。遅れたぜ。
(1)2005/06/12 23:41:48
見習いメイド ネリー
あら、トビーそこにいたのね。霧がひどいから、心配してたわ。
(2)2005/06/12 23:41:57
牧師 ルーサー
【開始が遅くなってしまいましたが、会議時間短いですけれど24:00に2日目突入で参りましょう】

■「時間を進める」をお願いします。
(3)2005/06/12 23:42:22
医師 ヴィンセント
>>0
脱ぐとしても俺の前でね。
(4)2005/06/12 23:42:23
牧師 ルーサーは、時間が進むキノコを食べた。
2005/06/12 23:42:29
墓守 ユージーン
…なんか、始まったんだね?
(5)2005/06/12 23:42:32
隠者 モーガン
どうやら始まったようじゃの。
(6)2005/06/12 23:42:49
資産家 ジェーン
あら、ジェーン霊能者さんになっちゃったの……。
(7)2005/06/12 23:43:26
木こり ダニエル
んー、考えるの面倒くさいし守護者いるからCOしておこう。

【ワシは占い師だ】
(8)2005/06/12 23:43:33
墓守 ユージーン
時間を進めたんだね。
(9)2005/06/12 23:43:36
踊り子 キャロル
あー、クインジー、遅かったじゃなーいっ♪
じゃ、とりあえずコミットね。
(10)2005/06/12 23:43:46
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーを抱きしめた。
2005/06/12 23:44:12
牧師 ルーサー
ついでに話し合うべきことなどを…

★占い師とか霊能者のCO時期
★占い対象

こんなところでしょうか。
(11)2005/06/12 23:44:15
お尋ね者 クインジー
ふうん。奇遇だな。俺も霊能者だよ。
(12)2005/06/12 23:44:21
木こり ダニエル
コミットって、1日目残り少ないけどいいのかな。
(13)2005/06/12 23:44:27
医師 ヴィンセント
で、俺が順に人狼かどうか診察していけばいいんだよな。
医者だしな。

じゃあまず女性陣から行ってみよー!
(14)2005/06/12 23:44:30
墓守 ユージーン
早いですよ、医者さん…
いや副業の医者の木こりさん。
(15)2005/06/12 23:44:58
牧師 ルーサー
と、言っているあいだに、木こりのおじいさんが占い師COですか。

多少独断になりますが、ここは対抗すべきだと思いますのでCOします。
【私が占い師です。】
(16)2005/06/12 23:45:18
木こり ダニエル
あと、ちょっとトイレ。
(17)2005/06/12 23:45:19
医師 ヴィンセント
ジェーンとクインジーが霊能者で、
ダニエルが占い師?

で俺が医者と。
(18)2005/06/12 23:45:23
墓守 ユージーン
って…怖い顔の方もですか。
(19)2005/06/12 23:45:36
踊り子 キャロル
…っと、抱きついてる場合じゃないみたい。

ジェーンが霊能者、ダニエルが占い師CO?
えと、じゃあ…ありきたりだけど、霊能者が纏め役?
(20)2005/06/12 23:45:40
牧童 トビー
じゃあ僕もこみっとー。
って、子供だから何のことだかわかんないけど。
(21)2005/06/12 23:45:41
隠者 モーガン
霊能者が出てきたのう。占い師の方もどうするかのう?
(22)2005/06/12 23:45:47
医師 ヴィンセント
おいおい、ルーサーが占い師対抗か。
おまえら、木こりと牧師だろ…本業はどっちだよ。
(23)2005/06/12 23:46:13
資産家 ジェーン
>>12
ふむ、即対抗ね。狂人かなぁ。
(24)2005/06/12 23:46:37
牧童 トビー
霊能者と占い師がそれぞれ対抗CO?
何だかわくわくしてきたよ!
(25)2005/06/12 23:47:00
牧師 ルーサー
ふうむ、なかなかややこしい状況ですね。

占い先は、何方かに統一すべきだと考えますが…
(26)2005/06/12 23:47:07
踊り子 キャロル
わわっ、ちょと待ってー。
アタシ、大混乱〜。

占い師:ダニエル・ルーサー
霊能者:ジェーン・クインジー

で落ち着いたのかな?
(27)2005/06/12 23:47:09
墓守 ユージーン
・占い師 ダニエル ルーサー
・霊能者 ジェーン クインジー

今のところこんなところかな?
(28)2005/06/12 23:47:16
お尋ね者 クインジー
占い師:ダニエル・ルーサー
霊能者:ジェーン・クインジーだな。
(29)2005/06/12 23:47:22
医師 ヴィンセント
だから医者の俺が診察すりゃ一発じゃん。
(30)2005/06/12 23:47:29
牧師 ルーサー
>>12
私には神の声が聞こえるのですよ。
(31)2005/06/12 23:47:48
見習いメイド ネリー
能力を持ってるとおっしゃる方が、ずいぶん多いのね。

ヴィンセントさんも占い能力があるってことかしら。
(32)2005/06/12 23:47:58
隠者 モーガン
ルーサーがでているようじゃの。
ワシも
【占い師じゃ】
(33)2005/06/12 23:48:33
牧師 ルーサー
みなさんマメですね…まとめが一杯です。判りやすいですありがとう。

いちおう適当にセットしています。

■あと1人「時間を進める」をしていない人が居るようです。チェックお願いします。
(34)2005/06/12 23:48:52
資産家 ジェーン
>>27
今のところはそうなの。

占先についてはどうする?そろえるべきだとは思うけど、時間少なめだから希望出してまとめて、っての間に合うかどうか怪しいの。
(35)2005/06/12 23:48:55
墓守 ユージーン
ヴィンセントさんには、「舌」と「上着脱ぐ」の関連をまず解明していただかないと…。
(36)2005/06/12 23:48:59
お尋ね者 クインジー
…ま、ジェーン真だな。
【俺、なんの能力もねえからよ。】
疑わしかったら俺を明日吊ってかまわねえよ。
(37)2005/06/12 23:49:26
医師 ヴィンセント
隠者の爺さん久々に村に出てきたと思ったら占い師COっすか…。
(38)2005/06/12 23:49:39
踊り子 キャロル
…占い師もう1人追加…。
訳がわかんな〜い。

あと10分だけど、占い先とかどうするの?
(39)2005/06/12 23:49:46
資産家 ジェーン
あれ、占師3人CO?もし、CO者の中に村人騙りが居るのなら取り下げてほしいの。
(40)2005/06/12 23:50:16
医師 ヴィンセント
>>36
医者としては胸に聴診器を当てて心音を聞くのが基本だろッ!
下心なんか…ないって。
(41)2005/06/12 23:50:18
お尋ね者 クインジー
占い師:ダニエル、ルーサー、モーガン
霊能者:ジェーン
村人CO:クインジーだ。
まとめ役はジェーン、よろしく頼むぜ。
(42)2005/06/12 23:50:30
木こり ダニエル
ただいま。

って、能力者5人?
全員吊って終了だけど、手数足りないぞ。
(43)2005/06/12 23:50:32
踊り子 キャロル
クインジーが降りたのね?
じゃあ、ジェーンさんが纏め役で、占い先を決めちゃってよ〜。
今日は独断でいいと思うわ。
時間ないし。
(44)2005/06/12 23:50:56
牧師 ルーサー
ふむ、クインジーが霊能CO撤回ですね。
では、ジェーンが占い先を最終決定するのに一票です。

具体的には何方が良いか…というと…
危険人物のキャロルさんをいちおう希望しておきます。
(45)2005/06/12 23:50:58
医師 ヴィンセント
クインジー取り下げ…。
(46)2005/06/12 23:51:02
見習いメイド ネリー
なんだか自称能力者の方が多くて、混乱してますけど、時間だけは進めてありますわ。
(47)2005/06/12 23:51:06
墓守 ユージーン
ん、クインジーさん取り消しなんだね?

・占い師 ダニエル ルーサー モーガン
・霊能者 ジェーン

とりあえずジェーンさんにまとめ役してもらうんだね?
(48)2005/06/12 23:51:12
隠者 モーガン
占い先をどうするかじゃの。統一するのか、そうでぃないのか。決めてほしいのう。
(49)2005/06/12 23:51:15
牧師 ルーサーは、全員コミット確認しました。すばらしい。
2005/06/12 23:51:31
医師 ヴィンセント
>>47
みんなでよってたかってまとめてるから混乱はしなくてすむぞ…。
(50)2005/06/12 23:52:05
木こり ダニエル
ん、クインジー取り消しか。
どうだろう。霊能者確定させる人狼or狂人はいないとワシは見るんじゃが。
(51)2005/06/12 23:52:21
お尋ね者 クインジー
モーガンは真か人狼だろうな。人間だけで占2・霊2になったので念のため出てきた狼か、対抗できるまで待ってた真だと思うぜ。
(52)2005/06/12 23:52:27
資産家 ジェーン
うわ、展開早。霊能はジェーンが真確定ってことでいいのかな?

ということは、ジェーンがまとめ役になるね。
とりあえず皆早めに占先希望挙げてー
(53)2005/06/12 23:52:35
牧師 ルーサー
それにしてもお爺さんまで占い師を自称するとは。
賑やかな村だ。

皆さんの希望を事細かに聞いている暇はないでしょうが、それでも個人個人希望占い先を述べると良いと考えます。
(54)2005/06/12 23:52:51
医師 ヴィンセント
>>51
今日び誰がなにやるかなんてわかったもんじゃないが…。
(55)2005/06/12 23:53:12
資産家 ジェーンは、ジェーンにまとめさせるのはすごく無謀だと思うの……。
2005/06/12 23:53:16
牧童 トビー
クレイジーさん、じゃなかったクインジーさんCO撤回ってことだから、
とりあえずジェーンさん占ってみるのでいいのかな?
それとも別の人にまとめる?
(56)2005/06/12 23:53:16
木こり ダニエル
とりあえず、統一占いとして、占い先と発表順を早く決めてしまおう。

ワシは何となく●ユージーンを希望してみる。
時間ないし、理由なんかないよ。
(57)2005/06/12 23:53:50
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/06/12 23:54:03
医師 ヴィンセント
>>53
みんながよってたかってまとめてるのに、混乱しちゃってるネリーちゃんなんかどう?
見習いさんだからドジっこ属性なのかも…。
(58)2005/06/12 23:54:03
墓守 ユージーン
>>51

…確信的行動であれば、それも偽装の可能性もありますが、霊能者一人確定したので当面悩む要素は減ったのです。
(59)2005/06/12 23:54:04
墓守 ユージーン
●ヴィンセント ですかね。

全然関連ない話ばかりしているところが逆に。
(60)2005/06/12 23:54:51
牧師 ルーサー
そうですね、自称占い師の内訳予想ですが、
ダニエルは>>43で、先行COしたのにうっかり5COになってしまって吃驚して、>>53でもしクインジーが人狼だった場合の擁護を置く、狂人。

モーガンは、3人目のCOということで信頼が得られそうだと思って出てきた人狼、といったところでしょうか。
(61)2005/06/12 23:55:01
資産家 ジェーン
>>56
霊能は未だ真が潜伏しているということがない限りジェーンが真確定。つまり白確定でもあるから占う意味はないの。
(62)2005/06/12 23:55:03
資産家 ジェーンは、後5分!
2005/06/12 23:55:08
医師 ヴィンセント
今日の占いは能力者COしてるやつ以外なら誰でもいいよ…。統一だけしといてね。
(63)2005/06/12 23:55:25
お尋ね者 クインジー
俺は●ヴィンセントな。>>55はよくわからん。霊確定すると白確定だし少人数ではデメリットが目立つと思うんだがな。
(64)2005/06/12 23:55:36
墓守 ユージーンは、資産家 ジェーンに相づちを打った。
2005/06/12 23:55:38
牧師 ルーサー
>>56 トビー
クインジーが撤回した以上、ジェーンは霊能者以外の何ものでもないでしょうから、占うのはムダですよ。
(65)2005/06/12 23:55:47
踊り子 キャロル
えっと、じゃあ…って、多弁は能力者で、あとは寡黙ばっかりね。
ん〜、アタシは…
●ヴィンセントさんね。
いきなり服を脱げなんて。ヤダ。
(66)2005/06/12 23:55:49
医師 ヴィンセント
>>62
ジェーンさんの肥えた…舌のフィーリングで決めていいですよ。
(67)2005/06/12 23:56:11
木こり ダニエル
ジェーンは霊能者確定でまとめ役だ。
疑う必要はない。
(68)2005/06/12 23:56:16
牧師 ルーサー
ジェーン、58分には誰か占い先を指定お願いします。
(69)2005/06/12 23:56:16
資産家 ジェーンは、それとめも張ってくれるとうれしい。
2005/06/12 23:56:28
見習いメイド ネリー
占い先は、統一した方が良さそうですね。

時間もあまりないですから、ジェーンさんの独断でもえいやっと出してもらった方が良さそうに思いますわ。
(70)2005/06/12 23:56:36
お尋ね者 クインジー
>>64は俺が人狼なら、な。
(71)2005/06/12 23:56:46
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/12 23:56:49
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/12 23:56:51
牧師 ルーサー
あと、心の片隅に、ダニエル&モーガンノリノリ人狼コンビ、という可能性もちょっと置いておきたいかな…。
(72)2005/06/12 23:57:13
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/12 23:57:32
医師 ヴィンセント
>>64
そうやって人狼が自分を白く見せることだってできるじゃないか。
あれしかしない、これしかしないって思考ではないんでな。
(73)2005/06/12 23:57:46
木こり ダニエル
またお腹痛くなってきた。。
占い先決定プリーズ>ジェーン
(74)2005/06/12 23:57:52
牧師 ルーサー
どうも、ヴィンセントに安易に占い希望がが集中している感じですね…。
(75)2005/06/12 23:57:55
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/12 23:58:05
医師 ヴィンセント
>>75
ははは。医者だからな。
(76)2005/06/12 23:58:48
資産家 ジェーン
んー、今日の占先はざっと見て希望が多い感じの●ヴィンセントにさせてなの。
理由はまとめてる暇が無いので後で話させてほしいの……
(77)2005/06/12 23:58:49
見習いメイド ネリー
私の占い希望は、そうですね。
トビーを希望しておきます。

発言数も少なめですし、58の発言が気になりますもの。
(78)2005/06/12 23:58:52
お尋ね者 クインジー
>>73
だから信用できなきゃ明日吊るなり好きにしろと。
(79)2005/06/12 23:59:12
牧童 トビー
心に不安のある人は多弁になるっておじいちゃんが言ってたから●ヴィンセントさんで。
(80)2005/06/12 23:59:16
木こり ダニエル
ルーサーとモーガンは占いたい者とかおらんのか?占い師じゃないのか?
(81)2005/06/12 23:59:34
資産家 ジェーンは、寡黙は吊り希望なの。だから村人は喋ってほしいの。
2005/06/12 23:59:48
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/12 23:59:49
墓守 ユージーン
医者の人望なんだね…?
(82)2005/06/12 23:59:56
木こり ダニエル
占い先了解じゃ。
(83)2005/06/12 23:59:56
牧師 ルーサー
あと、霊能者確定についてですが、奇策という観点で言えばですが、その後の暫定白扱いと霊能者確定のメリットデメリットを考えると、さほど差は無い、という考えですね…。
(84)2005/06/13 00:00:06
牧師 ルーサー
ヴィンセント占い了解デス。
(85)2005/06/13 00:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
4
15
5
15
6
4
9
10
7