人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(603)黒い霧に覆われた村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
牧童 トビー に、9人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、踊り子 キャロル、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、資産家 ジェーン、の8名。
隠者 モーガンは、牧童 トビーさらばだー
2005/06/13 01:00:43
牧師 ルーサーは、穴から這い出て来た。
2005/06/13 01:01:00
お尋ね者 クインジー
…人狼余裕か?
(0)2005/06/13 01:01:22
墓守 ユージーン
ん、ヴィンセントさんが何故か倒れてるんだね…。
(1)2005/06/13 01:01:34
隠者 モーガン
とりあえず、ユージーンは人狼だったぞ。
(2)2005/06/13 01:01:40
牧師 ルーサー
トビー…
そしてヴィンセントが…

トビーの身が心配な取り合わせですが…

さて占い結果はどうしましょう、か。
(3)2005/06/13 01:01:53
資産家 ジェーン
く、トビーは人間だったの……本当にごめんなの。
(4)2005/06/13 01:02:09
踊り子 キャロル
やっと更新された〜♪

…っと思ったら、ヴィンセントがっ!
もう上着を脱がなくても済むけど…ナムナム…。
(5)2005/06/13 01:02:13
見習いメイド ネリー
あぁ、トビー。そしてヴィンセントさん。

今日は黄色いバラを切ってきますね。
(6)2005/06/13 01:02:31
木こり ダニエル
更新しておるか。モーガンが発表しとるけど、順番はどうするかね?
(7)2005/06/13 01:03:00
隠者 モーガン
昨日の発表は遅かったので今日は先に発表させてもらったぞ。
(8)2005/06/13 01:03:24
資産家 ジェーン
それとヴィンセントもごめんなの。

むー、モーガンが先走ってるの。
こっちが決めなかったのが悪いんだけど。
発表についてはルーサー→ダニエルで発表してほしいの。
(9)2005/06/13 01:03:56
踊り子 キャロル
みんなっ、
まずは何か喋って、適当に投票先を決めるか、ジェーンに委任して、コミットをオンにしてね♪

スタタタタタンッ♪
(10)2005/06/13 01:04:05
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンぇ〜、そんな理由でぇ〜???
2005/06/13 01:04:23
墓守 ユージーン
…おじいちゃん。とりあえずも何も勝手なんだね。

しかも黒判定なんだね。しょんぼりなんだね。
(11)2005/06/13 01:04:24
牧師 ルーサー
うーん…
発表して良いと思われるのでしましょう。

ユージーンさんは【人間】でした。
(12)2005/06/13 01:04:47
資産家 ジェーンは、隠者 モーガンを不信の目で見た。
2005/06/13 01:05:33
踊り子 キャロルは、初めての人、投票先は後で変えられるから大丈夫だからね。
2005/06/13 01:05:37
木こり ダニエル
最後はワシじゃな。

【ユージーンは人間だ】
(13)2005/06/13 01:05:41
見習いメイド ネリー
みなの占い結果を早く聞きたいわ。

時間は進めました。
(14)2005/06/13 01:05:47
お尋ね者 クインジー
既に今日吊りをミスるとランダム戦の可能性かよ。
モーガンを吊るかユージーンを吊るかだよな…これ。
(15)2005/06/13 01:06:04
牧師 ルーサーは、時間をすすめるキノコをたべた。
2005/06/13 01:06:16
墓守 ユージーン
とりあえず、みなさん

【時間を進めよう】なんだね。

ユージーンとの約束なんだね。
(16)2005/06/13 01:07:11
隠者 モーガン
そういうことになるのじゃな。もちろんワシは今日の吊りはユージーンじゃ。
(17)2005/06/13 01:07:22
資産家 ジェーン
つーかジェーン委任でコミットを進めるべきだったの。ごめんなの。

さてと今日の議題。
■1.占いは誰にする?
■2.吊りは?
その他誰が人狼と思うかなんかも考えてほしいの。
(18)2005/06/13 01:07:24
踊り子 キャロル
>>15
そうね…占い師のうち、2人は狼側なのは確実だわ。
アタシも占い師を吊るという事を考慮したいと思う〜。
(19)2005/06/13 01:07:58
木こり ダニエル
モーガン人狼だと思っとったけど、玉砕覚悟の狂人っぽいな。これでユージーン吊ったらかなりやばいぞ。

ユージーン吊り→モーガン吊り→負け
(20)2005/06/13 01:08:03
墓守 ユージーン
僕からするとモーガン爺さん吊って霊能者結果聞いたほうが、情報になる事は多いと思うんだね。
(21)2005/06/13 01:09:01
資産家 ジェーン
えっと、モーガンとユージーンはいっぱい自分の意見を喋るの。
今日はどっちかから吊りを選ぶことになると思うから。
(22)2005/06/13 01:09:09
木こり ダニエル
ワシとしてはモーガン吊りを推すしかないか。
明日ランダムは避けられる。
(23)2005/06/13 01:09:13
牧師 ルーサー
うーん…難しい局面です。
私からすればユージーンは人間ですし、モーガンは黒だしを考えると…正直人狼なのか狂人なのか。
どちらにせよ占い師の決め打ちが必要です。
つまり、少なくともユージーン吊りはありえません。
(24)2005/06/13 01:09:40
見習いメイド ネリー
黒判定はモーガンさんだけですか。

偽の印象が強くなってしまいました。偽でも狼さんに魅せられた人間の可能性の方が高いと思いますけど。
(25)2005/06/13 01:10:18
墓守 ユージーン
僕からすると爺さんが偽なのは確実なんだね。きっと昨日までの件で信用が無いに等しくなっている事を考えて、今日勝負に出てきた狂人かな、とは思えるんだね。
(26)2005/06/13 01:10:58
踊り子 キャロル
うん…私も最初はCO順からモーガンが真かと思ったけど…この流れと、占い先ミスや発表とか見てると、モーガンは偽としか思えないわ〜。
(27)2005/06/13 01:11:06
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/06/13 01:12:02
見習いメイド ネリー
今日の吊り先がユージーンさんとする場合の、占い師COしてる3名の方の考えを聞いてみたいです。
(28)2005/06/13 01:12:14
牧師 ルーサー
まあ、ダニエルも言っていますが安全なのはモーガン吊りでしょう。
判定で少しン?と思いますが、それでもやはり人狼の可能性の方が高めです。

>>21
事実そうですが、只第3者の視点では、ユージーンがそれを推すのは微妙かもしれません。すなわち、ユージーン人狼でモーガン真吊りを推しているのと、そうでないのが区別つきませんから。
(29)2005/06/13 01:12:37
墓守 ユージーン
じゃ、狂人なら別に放置でいいかというとそれはダメなんだね。なぜならその場合僕が吊られる候補筆頭なんだね。

じゃ僕は占い師の残り二人のどちらが真か…というのは、やっぱりわからないんだね。
(30)2005/06/13 01:12:44
隠者 モーガン
まぁそうじゃのう。ワシが占い師で、残りの二人が人狼と狂人かのう。そうなると、残りの村人はみんな白で確定じゃのう。
ということは、ワシは今日は占い師の二人のうちどちらかを占うぞ。
(31)2005/06/13 01:13:18
牧師 ルーサー
>>28

ユージーン吊りはありえません。
なぜなら、人狼2狂人1が必ず残るからです。
(32)2005/06/13 01:14:17
木こり ダニエル
占いはグレー、吊りはモーガン。
ワシの立場としてはこれがベストな選択だな。

●ネリー
▼モーガン

キャロルは割と視点が素直だから白っぽいと思っておる。あと、モーガン吊るならクインジー占いもありだと思う。
(33)2005/06/13 01:14:20
資産家 ジェーン
>>28
んー、占師視点からのユージーン吊りはモーガン以外はありえないと思うから聞く意味が無いような気がするの。
(34)2005/06/13 01:14:24
墓守 ユージーン
>>29

ごめんなんだね。真相が解りかけた事もあり、ジェーンさんの言葉も踏まえ沢山しゃべったんだね。

しょぼん。
(35)2005/06/13 01:14:28
お尋ね者 クインジー
んー…。ここまで変すぎる狂人ってのも微妙に思えてきた…。むぅ。
(36)2005/06/13 01:15:35
踊り子 キャロル
>>31
ん〜と、
そうするとぉ、モーガンから見た人狼って、1人しか居ないの?
(37)2005/06/13 01:15:55
木こり ダニエル
とにかくユージーンを吊ればほぼ負けが決まるから、それだけは認めない。
(38)2005/06/13 01:16:20
見習いメイド ネリー
それとユージーンさんには、【1】残り占い師2名の真贋と、【2】グレー3名(キャロルさん、クインジーさん。私)に対する印象を聞いてみたいと思います。
(39)2005/06/13 01:16:25
お尋ね者 クインジー
>>31
偽くさいって意見が大半占めてるんで、自分の意見をちゃんと言ってくれねえか?あんたが真なら明日やはりランダムなんだが。
状況は厳しいんだぜ?
(40)2005/06/13 01:17:05
隠者 モーガン
>>37
ワシ視点じゃと、ユージーンはすでに人狼確定しおるぞ。そして、残りの一人は占い師を騙っている中にいるはずじゃ。
(41)2005/06/13 01:17:41
資産家 ジェーンは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2005/06/13 01:19:22
お尋ね者 クインジー
俺の希望あは占いはキャロルな。
吊りは…待ってくれ。
(42)2005/06/13 01:19:29
踊り子 キャロル
えぇと、アタシから見ると、残りの灰はネリーとクインジーしか居ないの。
で、クインジーは初日の霊騙り→CO取り下げっていう博打があるから、この少人数の村で狼がするには危険すぎる…ってことで、先にネリー占いを希望するわね。

■1.●ネリー
■2.▼モーガン

モーガンは…狂人な気もするけれど、投票合わせられるのは困るから、先に手堅く。ね?
(43)2005/06/13 01:19:53
踊り子 キャロルは、>>37 あ、そっか。てへ。ごめんなさい。
2005/06/13 01:20:35
墓守 ユージーン
>>39

占い師二人の真贋は付け難いんだね。二人とも言っている事はそれほどおかしいと思わないんだね。ネリーさんは何か二人を区別できるポイントはあるのかなんだね?
(44)2005/06/13 01:20:38
隠者 モーガン
というか、ユージーンを吊れば明日のランダムは無くなるんじゃ。
ワシを吊ると明日はランダムになるんじゃよ。
(45)2005/06/13 01:20:54
お尋ね者 クインジー
キャロルが今日も一番傍観してる位置にいるからな。
ステルスにしか見えねえ。
ユージーンは当事者になったからなのか、人狼が詰めにきてるか、いまいちわかんねえんだよな。
(46)2005/06/13 01:20:55
木こり ダニエル
ワシとルーサーが偽者だとしたら、ユージーン黒なので2人偽判定を出した事になるよな。
この場合って、ユージーン吊って霊能判定黒が出たら人狼側詰みだよね。そんな博打をするかな?
(47)2005/06/13 01:21:43
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/13 01:21:59
牧師 ルーサー
ええと、灰は、

ネリー、キャロル、クインジー。

ダニエルとモーガンが人狼コンビなどという愉快なことになっていなければ、この3人の中の一人が人狼ですね。

私の中ではネリーorキャロル、でしょうか。もう暫く考えます。
(48)2005/06/13 01:22:15
お尋ね者 クインジー
>>45
真ならこの状況を危ないと思ってしっかり説得してくれ!
それじゃ…わかんねえんだよ。
(49)2005/06/13 01:22:29
墓守 ユージーン
グレーの印象は、クインジーさん以外の二人は微妙なんだね。クインジーさんは初日の行動からして冒険しすぎなんだね。

ちょっと人狼とは思えないんだね。
(50)2005/06/13 01:22:45
資産家 ジェーンは、>>47 あー……それもいえてるかもなの。
2005/06/13 01:23:27
牧師 ルーサー
ああ、まてよ…
モーガン人狼ならば、クインジー半白は気になるがしかし…
いや考えにくいか。

ネリーは今日になって質問など鋭くなった印象を受けますね。
(51)2005/06/13 01:24:05
お尋ね者 クインジー
モーガン真ならモーガンを吊るとランダム開始。
他二人真ならユージーンを吊ればランダム。
ダニエルよ、どっちも等確率で危険なんだよ、俺には。
(52)2005/06/13 01:24:32
墓守 ユージーン
で、どちらかといわれるとキャロルさんを怪しんでるんだね。彼女はどうも他のグレーに容疑を振りまこうとしている行動が目につくんだね。

…曖昧でごめんなんだね。
(53)2005/06/13 01:24:56
隠者 モーガン
そう考えると、発表順からかんがえてルーサーが狂人で、ダニエルが人狼だな。
ワシがユージーンに対して黒判定を出したのを見て、ルーサーはパンダ判定にしようとしてしろを出したわけだ。一方、ダニエルはユージーンに黒を出すよりも白を出した方がワシを狂人に見えるようにできるし、結局白判定の方が多くなると、吊りにくくなるわけだ。
(54)2005/06/13 01:25:31
お尋ね者 クインジー
…わりいが信じきれねえ。▼モーガンだ。悪いな。
(55)2005/06/13 01:25:44
資産家 ジェーン
むーぅ……どうすればいいんだろ。
(56)2005/06/13 01:25:46
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/13 01:25:49
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/06/13 01:26:48
お尋ね者 クインジー
>>54
自分を吊れば75%で負けになる必死さが伝わってこないんだ。俺の目が節穴かもしれん。だが、信じきれない。
(57)2005/06/13 01:26:57
牧師 ルーサー
>>52
少なくともモーガン真はありませんよ。ご安心を。


皆さんはキャロルが気になりますか?
私もずっと気にしてはいたんですが、今日のネリーはそれ以上に気になりますね。急に態度が変わったように見える。なので、●ネリー希望です。
(58)2005/06/13 01:27:05
墓守 ユージーン
そろそろ時間だね、一応希望だしておくんだね。
●キャロル
▼モーガン
(59)2005/06/13 01:27:41
お尋ね者 クインジー
気になってるのは今日さっさと黒を出したのがモーガンだったということだな。CO順とか無視で。ここが一番引っかかってる。
(60)2005/06/13 01:27:42
踊り子 キャロルは、時間が〜。
2005/06/13 01:28:06
資産家 ジェーン
時間内ので決定出しちゃうの。
▼モーガン
ごめん、どうしても真だと思えないの……。
●ネリー
二人とも気になるんだけど、きょうきゅうに喋りだしたかんじが怪しい気がするの。正直自信は無いけど……
(61)2005/06/13 01:28:20
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/13 01:28:22
牧師 ルーサー
>>60
真ならば、狂人にヒントを与えない為に、特に黒判定時は抑えるでしょうね。
(62)2005/06/13 01:28:40
牧師 ルーサー
>>61
了解です。
(63)2005/06/13 01:28:55
踊り子 キャロルは、投票設定したわ。ふぅ。
2005/06/13 01:29:08
資産家 ジェーンは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2005/06/13 01:29:12
見習いメイド ネリー
そうですねぇ。クインジーさん>>44

私からも誰が真かは、まださっぱり解りませんけど、占い師CO者に対する印象を出しておきますね。

モーガンさん、占い先セットミス&その占い先がクインジーさんだったことから偽の印象。今日黒出しから狂の印象。
(64)2005/06/13 01:29:24
木こり ダニエル
了解だ
(65)2005/06/13 01:29:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
7
0
6
10
6
0
11
11
7