人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(601)ラムの短期村−018 : エピローグ
旅芸人 ボブは酒場の主人 フレディに委任しようとしましたが、解決不能でした。
鍛冶屋 ゴードンはごくつぶし ミッキーに投票を委任しています。
ちんぴら ノーマンは酒場の主人 フレディに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは旅芸人 ボブに投票しました
木こり ダニエルは旅芸人 ボブに投票しました
酒場の主人 フレディは旅芸人 ボブに投票しました
学生 ラッセルは旅芸人 ボブに投票しました
学生 メイは旅芸人 ボブに投票しました
ちんぴら ノーマンは旅芸人 ボブに投票しました
ごくつぶし ミッキーは旅芸人 ボブに投票しました
旅芸人 ボブはランダム投票で酒場の主人 フレディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン は、旅芸人 ボブに投票した
木こり ダニエル は、旅芸人 ボブに投票した
酒場の主人 フレディ は、旅芸人 ボブに投票した
学生 ラッセル は、旅芸人 ボブに投票した
学生 メイ は、旅芸人 ボブに投票した
ちんぴら ノーマン は、旅芸人 ボブに投票した
ごくつぶし ミッキー は、旅芸人 ボブに投票した
旅芸人 ボブ は、酒場の主人 フレディに投票した(ランダム投票)

旅芸人 ボブ は、村人の手により処刑された……
旅芸人 ボブは人狼だったようだ。
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイを占った……。
学生 メイは人間のようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
鍛冶屋 ゴードン
村人
生存
chicago
3/5
1/3
0/0
50%
木こり ダニエル
村人
生存
Y
3/3
1/1
0/0
100%
雑貨屋 レベッカ
人狼
死亡
goer
6/9
3/10
0/0
47%
酒場の主人 フレディ
霊能者
生存
palemoon
4/5
0/1
0/0
66%
未亡人 オードリー
狂人
死亡
lam
10/12
6/11
0/0
69%
学生 ラッセル
村人
生存
satomin
2/4
1/3
0/0
42%
学生 メイ
守護者
生存
hiiragi
2/4
1/9
0/0
23%
牧童 トビー
村人
死亡
kuzira
4/4
0/1
0/0
80%
ちんぴら ノーマン
村人
生存
ninjin
2/2
0/0
0/0
100%
ごくつぶし ミッキー
占い師
生存
Darkside
7/9
2/4
0/0
69%
旅芸人 ボブ
人狼
死亡
crazytom
3/4
1/3
0/0
57%
人間
人狼
妖魔
未亡人 オードリー
もう。なにかしら問題が起きるのね(笑)
(0)2005/06/12 22:31:06
旅芸人 ボブ
俺はそういう綺麗事より目先の復讐を第一に選ぶ。

さて、お疲れ様。
(1)2005/06/12 22:31:14
学生 メイ
おつかれー。
(2)2005/06/12 22:31:19
牧童 トビー
おつかれーー
(3)2005/06/12 22:31:47
ちんぴら ノーマン
まだまだ十分勝てるのになぜか勝てないと判断して降りちゃう場合があるので、俺の場合承服いたしかねるのであります。

今回はどうだったのか微妙だけど。実例があったのでね。
(4)2005/06/12 22:31:59
ごくつぶし ミッキー
お疲れなんだな。
柊メイ、真のスライドはこんな感じなんだな。
(5)2005/06/12 22:32:06
木こり ダニエル
ボブさんなりのエンターテイメントなんだと思ってますよ私。
お疲れ様でしたー!
(6)2005/06/12 22:32:11
ちんぴら ノーマン
おわったか。
(7)2005/06/12 22:32:22
牧童 トビー
どうでもいいけど、どうせなら超絶かっこいい人狼COしてほしかったー>ボブ
(8)2005/06/12 22:32:26
学生 メイ
>>5
うあぁーん
(9)2005/06/12 22:33:15
未亡人 オードリー
いい感じでスライドしたミッキーとレベッカを吊ったフレディがナイスだったかしら。
(10)2005/06/12 22:33:16
酒場の主人 フレディ
お疲れさんすー、しょっぱいまとめですんませんした。まる。
(11)2005/06/12 22:33:29
旅芸人 ボブ
そんな格好良いCOは敬意を払う相手にだけやればいい。
(12)2005/06/12 22:33:57
鍛冶屋 ゴードン
兄弟ー!
お疲れだったな!
(13)2005/06/12 22:35:57
牧童 トビー
フレディ、レベッカ吊りナイースー
(14)2005/06/12 22:36:13
旅芸人 ボブ
結局はね

負けると解ってしまった試合をダラダラ伸ばすなんてのは迷惑以外のなにものでも無いんだよ。
逆に、他の人が「もう無理」だと思ってる試合でもひっくり返せる時は一人でひっくり返しゃいいんだよ。

今回のように負けると解っているのに一応足掻くのが最悪だな。
(15)2005/06/12 22:36:34
学生 ラッセル
おつかれさまー
(16)2005/06/12 22:37:33
未亡人 オードリー
ミッキー喰えなかった時点で、ボブは再度占い師COすればよかったのかしら?

ミッキーに黒出されたらおしまいだと思うけど。
(17)2005/06/12 22:37:42
旅芸人 ボブ
勝てると思えば布石を打つ。
勝てないと解ればさっさと死ぬ。

それでいいじゃねーか。
(18)2005/06/12 22:38:21
ちんぴら ノーマン
おつかれおもいー
(19)2005/06/12 22:38:26
未亡人 オードリー
>今回のように負けると解っているのに一応足掻くのが最悪だな。

降り方が偉そうだから叩かれるのよ、ボブは。
(20)2005/06/12 22:38:34
旅芸人 ボブ
今回のようにありえる訳も無い事象を信じて一日無駄に過ごすのと。
前回のように自白であっさりと身を引くのと。

君達はどっちがお好みだね?
俺後者。
(21)2005/06/12 22:39:54
鍛冶屋 ゴードン
オードリーにいい女とか言ってしまった。
ちょと悔しいや。

という訳でオレはちょっと居なくなるね。
兄弟、オレがウサギだ。絡めて嬉しかったぜ。じゃな。
(22)2005/06/12 22:40:18
旅芸人 ボブ
Good、いいセンいってる。
要するに降りる降りないじゃなくて、そんな事はどうでもいいから態度で判断するのが人間として誤りながらも正しい姿だ。

なのに「最後まで戦うべきだ」とか言っておいて最後まで戦ったらそれすらも叩く奴がいる。

いやあ、面白いね。
思い通りの結果が出るという事態は。
(23)2005/06/12 22:42:14
牧童 トビー
諦めるなら、メイ白確のレベッカ吊られた所、
諦めないならフレディを偽で推すのが良かったんでない?
(24)2005/06/12 22:43:41
雑貨屋 レベッカ
ただいま〜。早々に吊られてごめんね。
でも伯爵と狼できたから満足さ。
(25)2005/06/12 22:44:01
鍛冶屋 ゴードン
>>21
ボブ、オレは一日前には絶対オードリー吊りで終わると思ってた。
正直翌日があることにビックリした。

お前が内心どう思うかは知ったこっちゃねーが、
オレは狼なりのエンタメってゆー兄弟の言葉が正しいと思った。
同じ場に居るオレらを楽しませてくれてサンキュな。じゃ。
(26)2005/06/12 22:44:35
旅芸人 ボブ
結局はそういう人間は多いよ。
犯罪者だろうが何だろうが、自分にとって快い人なら庇うし命の恩人だろうが影で生活を支えてようが自分にとって快くない人間なら叩くのさ。

今はそういう人間が多いので、自分がそういう人間だと判断出来たら心置きなく俺を叩くがいい。

さあ!
(27)2005/06/12 22:44:47
ごくつぶし ミッキー
>>23
半分詰んでも私はネバーギブアップだから、そこは考えの違いでしょうね。無茶言ったのは悪かったけど、初日から私に対して怨嗟すごすぎ(汗
(28)2005/06/12 22:45:07
木こり ダニエル
重いっすねえー
(29)2005/06/12 22:45:29
雑貨屋 レベッカ
ていうか根菜さんこっちでも寡黙だし!!
(30)2005/06/12 22:46:11
未亡人 オードリー
>>21
好みの問題じゃないかしら。
ああすべき、こうすべき。
アレが義務、コレも義務。

そういう議論にしちゃうと、答えは出ないと思うけどねえ。ミッキーのスライドでかなりやばいし、レベッカ吊ったのですでに致命的だし、さらに真占確定ってのは死体に鞭打つようなもんだし(笑)

これ以上ボブに何か求めても、何も出てこないわよね。あるとしたら、降りるときの態度かしら。

ボブ、態度の問題って、結構重要よ? 降りるにしても、良い降り方ってあると思うわよ。
(31)2005/06/12 22:47:30
学生 ラッセル
寡黙で変な口調だったから根菜さんすごい解りやすかったw
(32)2005/06/12 22:47:32
ちんぴら ノーマン
占い結果も吊り投票もない日には何をしたらいいかわからない人間になってしまってたよ。最近やってたのもカード人狼ばっかりだったしね。
(33)2005/06/12 22:47:39
旅芸人 ボブ
気に入らない事を気に入らないというだけでは世界は変わらない。
だが、それでも気に入らない事は気に入らないと言い続ける人間も居るんだ。

そういう人間は、時として本当に「思い知らせる」事がある。
そう言った被害を被りたく無いのであれば、価値観の違いという奴を認めてしまい、相互を尊重するのが賢明だ。

一方からの自分勝手な理論だけでは何らかの嫌がらせを受ける可能性もある。

努々気を付ける事だな。軽い気持ちで踏みつぶした花に、足下を掬われる事もあるのだから。
(34)2005/06/12 22:48:44
木こり ダニエル
兄弟、お疲れっす! モーガンにもよろしくっす!!
(35)2005/06/12 22:49:09
未亡人 オードリー
そうそう。ノーマンが根菜さんで、村人だってのはすぐに分かったわよ。どうしようもない白さだったわ(笑)
(36)2005/06/12 22:49:51
ごくつぶし ミッキーは、旅芸人 ボブに謝罪した。
2005/06/12 22:50:12
旅芸人 ボブ
まあオードリー。
俺だって大団円で全てを終わらせる用意はあった。

ただ、俺はそれをたまたま選ばなかっただけだ。
だから態度が重要なのも非常に良く解っている。

だからこそ態とだ。
(37)2005/06/12 22:50:40
旅芸人 ボブは、別に謝罪を求めていない。
2005/06/12 22:51:15
旅芸人 ボブは、同じ事が在れば同じ事を繰り返すだけだ。
2005/06/12 22:51:45
木こり ダニエル
むかーしの方の1村で、場をリードしてた村長のようなにんじんさんが見てみたいですw
(38)2005/06/12 22:53:46
牧童 トビー
レ真フ狂ミ狼ラかゴの後に吊ったほう狼
吊り順レ→フ→ラ→ゴ→ミ
を目指して、論理的積みにはならないと思うけど?

一応代価案を出した上でボブの態度を批判してみるよー

まぁ、途中で頓挫してボブ吊られるだろうけどねー。
でも、宇宙大爆発よりは可能性あるんじゃない?
(39)2005/06/12 22:53:50
牧童 トビー
レじゃないや、オね♪

まぁ、無理くさいのはわかるけどさー
狼引いたものは皆より情報多いんだから、皆よりも皆を楽しませられる可能性も多いはずだよね?

だから、そこはエンターテイナーになって欲しいな。
(40)2005/06/12 22:58:54
雑貨屋 レベッカ
にゃー、まあ負けは負け。
フレディ守護されてるし、あたし吊りの時点でどうにもならんかったね。
(41)2005/06/12 23:10:17
未亡人 オードリー
そうそう。レベ吊りでOUTよね。
(42)2005/06/12 23:13:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary