人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(601)ラムの短期村−018 : 4日目 (1)
旅芸人 ボブは酒場の主人 フレディに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは酒場の主人 フレディに投票を委任しています。
学生 メイはごくつぶし ミッキーに投票を委任しています。
ちんぴら ノーマンは酒場の主人 フレディに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは未亡人 オードリーに投票しました
木こり ダニエルは未亡人 オードリーに投票しました
酒場の主人 フレディは未亡人 オードリーに投票しました
未亡人 オードリーは酒場の主人 フレディに投票しました
学生 ラッセルは未亡人 オードリーに投票しました
学生 メイは未亡人 オードリーに投票しました
ちんぴら ノーマンは未亡人 オードリーに投票しました
ごくつぶし ミッキーは未亡人 オードリーに投票しました
旅芸人 ボブは未亡人 オードリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン は、未亡人 オードリーに投票した
木こり ダニエル は、未亡人 オードリーに投票した
酒場の主人 フレディ は、未亡人 オードリーに投票した
未亡人 オードリー は、酒場の主人 フレディに投票した
学生 ラッセル は、未亡人 オードリーに投票した
学生 メイ は、未亡人 オードリーに投票した
ちんぴら ノーマン は、未亡人 オードリーに投票した
ごくつぶし ミッキー は、未亡人 オードリーに投票した
旅芸人 ボブ は、未亡人 オードリーに投票した

未亡人 オードリー は、村人の手により処刑された……
未亡人 オードリーは人間だったようだ。
ごくつぶし ミッキーは、旅芸人 ボブを占った……。
旅芸人 ボブは人狼のようだ。
旅芸人 ボブは、ごくつぶし ミッキーに襲いかかった!
学生 メイはごくつぶし ミッキーを護衛している……
学生 メイはごくつぶし ミッキーの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、酒場の主人 フレディ、学生 ラッセル、学生 メイ、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ボブ、の8名。
未亡人 オードリー
あら、あたし、霊能者なのに、占うとか言っちゃったわ♪
2005/06/12 22:03:26
牧童 トビー
長いねー
2005/06/12 22:03:47
学生 ラッセル
ボブのほうが狼だったか。

がうー☆
(0)2005/06/12 22:03:51
酒場の主人 フレディ
おわ。
(1)2005/06/12 22:03:53
学生 メイ
終わってない!

で、私ぐっじょぶ!
(2)2005/06/12 22:04:05
ごくつぶし ミッキー
ボブ人狼だったんだな。
オードリー狂人だな。
吊りは確定なんだな。
(3)2005/06/12 22:04:05
木こり ダニエル
おわっとらん。
(4)2005/06/12 22:04:06
鍛冶屋 ゴードン
オワってねー!w
(5)2005/06/12 22:04:10
ちんぴら ノーマン
おわってないように見えるのは気のせいか?
(6)2005/06/12 22:04:13
牧童 トビー
なーんか、村側ボクしかいないよかーん(がくぶる
2005/06/12 22:04:17
未亡人 オードリー
ミッキー襲撃よね。やっぱり狂人COの方がよかったのかしら。でも信じてもらえなかったと思うのよねえ。
2005/06/12 22:04:23
ごくつぶし ミッキー
守護GJ!
びっくりなんだな。
(7)2005/06/12 22:04:25
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
ひどいよオードリー。狼をあんなに責めるなんて!
2005/06/12 22:05:05
学生 メイ
ボブ、ばいばい♪
(8)2005/06/12 22:05:14
鍛冶屋 ゴードン
楽しすぎるぜ!
オレもミッキー守護でGJ!
(9)2005/06/12 22:05:22
木こり ダニエル
ミッキーはボブを人狼判定か。
(10)2005/06/12 22:05:27
雑貨屋 レベッカ
びっくりって言うか、今日ミッキーを襲撃しないと黒出されるからしょうがないでしょ。
まあどっちにしても詰んでるけど。
2005/06/12 22:05:39
酒場の主人 フレディ
じゃ、▼フレディでコミットよろしく。
(11)2005/06/12 22:06:14
ごくつぶし ミッキー
フレディ真ならこれで終わるんだな。違うなら明日の吊りも検討。
一応聞くけど誰を占うのを希望するんだな?
(12)2005/06/12 22:06:14
未亡人 オードリー
トビーが人狼に見えたから、その他を攻撃しちゃったわ。レベッカ、ごめんねえ。
2005/06/12 22:06:18
ちんぴら ノーマン
えーと。
ローラー続行でいいのかこの場合。
(13)2005/06/12 22:06:19
牧童 トビー
30分長いよー≧≦
2005/06/12 22:06:40
旅芸人 ボブ
はっはっは、前に人狼COしたら「勝負を諦めるのは他のプレイヤーに失礼だ」っつわれたんだけどさ。

ぶっちゃけ負ける試合で徒に時間が延びる方が迷惑だと思うんだがどうよ?
(14)2005/06/12 22:07:10
ちんぴら ノーマン
なぜフレディ吊り?
(15)2005/06/12 22:07:13
ごくつぶし ミッキー
>>11
ボブ人狼が確定なのでボブ吊りが先なんだな。
(16)2005/06/12 22:07:19
学生 ラッセル
ああ、メイを護ってGJしたからね(笑)
(17)2005/06/12 22:07:24
牧童 トビー
ボブ吊ったらいいべ?
2005/06/12 22:07:28
牧童 トビー
ボブ伯爵かー
2005/06/12 22:08:03
旅芸人 ボブ
そういう訳で俺は人狼と見せかけた狂人でした!
俺を吊れぇー!



まあ
(18)2005/06/12 22:08:05
学生 メイ
え?フレディの前にボブ吊ればいいんじゃない?
(19)2005/06/12 22:08:07
学生 ラッセル
なんでフレディ吊りやねんw
(20)2005/06/12 22:08:10
鍛冶屋 ゴードン
吊りフレディって!w
(21)2005/06/12 22:08:21
酒場の主人 フレディ
一応両吊りしとかないと、ほら。

・・・はい、▼ボブで。
(22)2005/06/12 22:08:26
牧童 トビー
>>14
ケースバイケースだねー
2005/06/12 22:08:32
未亡人 オードリー
ま、人狼が人狼COしないんだから、狂人も狂人COできないわよ。

やっぱりミッキーがスライドした時点でわたしもスライドすべきだったように思えるわ。失敗だらけだったわねえ。
2005/06/12 22:08:38
鍛冶屋 ゴードン
ま、折角だから考えておくか。

もし、オードリー真なら、オレ真守護視点では
レベッカが狂人ってことになる。
狂人ならあのタイミングでCOしてくるのはまぁありうるな。

したら、オードリー真ならフレディは確定狼なわけだ。
それにも関わらずフレディを占おうとしてたな。彼女。
諦めた真とも考えられるが、まぁこの可能性は棄てたいぜ。
(23)2005/06/12 22:08:39
牧童 トビー
というか・・・フレディ吊りありえないって
2005/06/12 22:09:12
学生 ラッセル
5分でコミットできるとかなら吊ってもいいんだけどさ(笑)>フレディ
(24)2005/06/12 22:09:18
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブ
負け戦と解ってたらとっとと諦めて手早く終わらせるべきだと思うんだったらボブに投票を

最後までこのようにダーラダラプレイするべきだと言うのであればフレディに投票を

したまえ。
(25)2005/06/12 22:09:26
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
未亡人 オードリー
ボブが伯爵で人狼なのは分かったんだけど・・・。だからボブにあわせてたんだけどね。
2005/06/12 22:09:54
鍛冶屋 ゴードン
ここはいちおー、ミッキーにコミットしとく。
(26)2005/06/12 22:10:27
木こり ダニエル
墓下のトビーがちとかわいそうだな。
(27)2005/06/12 22:10:32
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブ
ぶっちゃけ勝ち負けが火を見るより明らかゲーでこういうのどうよ?
どうなのよ?

俺はダルいんだけどさ。
(28)2005/06/12 22:11:07
鍛冶屋 ゴードン
>>27
兄弟、トビーはたぶん女に囲まれてよろしくやってると思う。
大人の階段昇ってると思う。
(29)2005/06/12 22:11:23
酒場の主人 フレディ
▼ボブか、俺に委任。それとコミットよろしくね。
(30)2005/06/12 22:11:50
ちんぴら ノーマン
オオドリさんは霊COしてそれを撤回はしてなかったようだが最後には占うとかいってたようにみえたのだがそれはなんか俺が勘違いしているのか?
(31)2005/06/12 22:12:01
ごくつぶし ミッキー
>>28
そうやって投げた態度するのはいただけないんだな。
人狼なら最後まで頑張り通さないとだめなんだな。
2005/06/12 22:12:33
ちんぴら ノーマン
フレディに委任コミット確認おっけー。
(32)2005/06/12 22:12:41
旅芸人 ボブ
ついでに喰いはラッセルに合わせてあるぞ。

やっぱりこれはダルイだろう、ハイパーだるい
(33)2005/06/12 22:12:44
酒場の主人 フレディ
>>28
>>11は軽いつもりの冗談なんで、まぁスルーよろしく。ごみん。
(34)2005/06/12 22:12:53
鍛冶屋 ゴードン
>>31
ノーマン、彼女は占い吊りはフレディにしとくわねって言ってた。
たぶん希望の話だと思う。
(35)2005/06/12 22:12:57
雑貨屋 レベッカ
ご飯ターイム♪
2005/06/12 22:13:28
旅芸人 ボブ
辿れる勝ち筋があるゲームなら、どんなに劣勢でもその一筋を勝ち取るけどさあ。

このように明らかに敗北が決定してるとプレイするのもだるいんだよなー
(36)2005/06/12 22:14:05
未亡人 オードリー
伯爵、昨日COしなさいよ。もう。
2005/06/12 22:14:16
ちんぴら ノーマン
さいごに
「あ、そうね、ゴードン。じゃあラッセル占っとくわ。」
というておったぞう。
(37)2005/06/12 22:14:25
旅芸人 ボブ
と、言う訳で俺は寝ながらエロ漫画読みつつエロゲーやって来る。

さらばだ諸君。
(38)2005/06/12 22:14:45
学生 ラッセル
じゃあむしろ昨日名乗っておこうよ(笑)>ボブ
(39)2005/06/12 22:15:15
未亡人 オードリー
>>35
あら、わたし、占い師のつもりで発言しちゃってたのよね。そう捕らえてもらえるとありがたいわ。
2005/06/12 22:15:22
ちんぴら ノーマン
器用だなボブ。
おたっしゃで!
(40)2005/06/12 22:15:44
牧童 トビー
よろしく〜♪
2005/06/12 22:15:59
ごくつぶし ミッキー
ボブはり・リアルで吊られたらいいと思ったんだな。
投げるにしても態度最悪なんだな。自分の悪手なのに。
(41)2005/06/12 22:16:03
鍛冶屋 ゴードン
ぶwほんとだノーマン。

ボブにじゃー聞いてみる。
村人COはどういう目的でやったんだ?
後で教えてくれよなっ。
(42)2005/06/12 22:16:08
牧童 トビー
私の脳容量的には一つの役職にCOは二人までっ!

これ、ボクと君の約束だよ?
2005/06/12 22:17:27
ちんぴら ノーマン
じゃあとりあえずボブは狼として、彼はどうすればよかったのかを探る会議でもするか。暇なひとは。
(43)2005/06/12 22:17:46
旅芸人 ボブ
自分の悪手?
ノンノン、ミッキー喰えたかも知れないだろ?
喰える訳無いけど。

ほら、宇宙が爆発するぐらいの確率で勝てたかもしんねーじゃん?
だから前回此処で「人狼COせずに戦って欲しい」と某氏に言われたから戦ったまでよ
(44)2005/06/12 22:18:20
ごくつぶし ミッキー
>>43
レベッカに騙りさせて潜伏してれば良かったと思うんだな。しょっぱなから占いたくてうずうずしてたけど。
(45)2005/06/12 22:19:20
木こり ダニエル
オードリーとCO撤回がかぶったのが、あれだったのかなーなんて。
(46)2005/06/12 22:19:28
旅芸人 ボブ
ほら、俺が村人でミッキー死んでて確認出来ず、狂人はフレディでオードリーは霊能者で


ほーら、勝てる可能性が宇宙が爆発するぐらいの確率であるだろう?

ヨカタネー
(47)2005/06/12 22:19:28
未亡人 オードリー
レベッカ吊っちゃった時点でもう終わってるのよねえ。占い師CO撤回しないとどうにもならないし。

で、撤回を二人で同時にやっちゃったからもうグダグダなのよ・・・。
2005/06/12 22:20:07
旅芸人 ボブ
俺を糾弾した人は、それぐらいどうしようも無い状況でも「投げずに最後まで戦って欲しい、戦うべきだ」とか「最後まで投げるのは良くない」とか説教してくれて


結果が投げるの最低とかミッキーに言われる始末
(48)2005/06/12 22:20:37
ごくつぶし ミッキー
占い師COして生き残るの、頑張り次第であるんだな。ボブは無理だと思って諦めたのが早すぎなんだな…。
(49)2005/06/12 22:20:47
牧童 トビー
どうせ、確率勝負なら、ボク食べる所でフレディ食ってよーw
2005/06/12 22:21:41
旅芸人 ボブ
ちなみに俺の希望だと「レベッカ、霊能者COしてくれ!」「まあ必要無いでしょう」だったのでその理論は不可だよミッキー君。フハハハハ



とまあ、某氏の希望通り最後まで諦めわるーく戦うとこのようにミッキーに叩かれる訳です。
(50)2005/06/12 22:22:05
旅芸人 ボブ
スゲードッチニシロオレタタカレルネー
オレスゴイネー
(51)2005/06/12 22:22:25
未亡人 オードリー
まあ、イロイロ致命的だったわよ。レベッカを吊った村側をたたえればいいんじゃないかしら。
2005/06/12 22:22:45
旅芸人 ボブ
シャチョサンセキニントッテクレルイウタ

ニポンノオトコハミナウソツキヨ

ガイコクジンオモテバカニシテルヨ
(52)2005/06/12 22:22:59
未亡人 オードリー
スゴイネー
2005/06/12 22:23:03
ちんぴら ノーマン
まあみんな消化不良なんだ。きにすんなボブ。
(53)2005/06/12 22:23:21
旅芸人 ボブ
ワタシノクニガイコクジンニミナシンセツ

デモニポンノヒトトテモツメタイ

ワタシカナシイ
(54)2005/06/12 22:23:42
学生 ラッセル
いや、今日もあきらめ悪く戦ってれば叩かれなかったのでは・・・心配してCOしなくても吊られると思うしさ(笑)
(55)2005/06/12 22:23:44
学生 ラッセル
あ、それはあるかもしれない(笑)>ノーマン
(56)2005/06/12 22:24:14
未亡人 オードリー
ていうか、わたしがレベッカ叩き過ぎよねえ。あからさま偽の発言でも、効果あるのねえ。
2005/06/12 22:24:29
旅芸人 ボブ
頑張り次第?
ローラーで?
頑張り次第?
レベッカが吊られた段階でどう頑張り次第だったというのか解りやすく説明して貰おうか!
(57)2005/06/12 22:24:34
旅芸人 ボブ
いや、諦めずに戦ってるじゃないか!
俺は一言も自分が人狼だとは言ってないぞ!
俺は自分を狂人だと言っている!
本当の人狼はそこのヒゲだ!
俺を吊っても明日は来るぞ者共!
さあ俺を吊って恐怖に戦くがいい!

フハハハハ!
(58)2005/06/12 22:25:49
ごくつぶし ミッキー
灰一本釣りされても占い騙り生き残った例も一応はあるんだな…。
僕は人狼役が好きなのでそういうあきらめ方はしたくない、ってだけなんだな。不快ならごめん、なんだな。
(59)2005/06/12 22:25:59
旅芸人 ボブ
あっれー

このようにサイゴマデタタカッテルノニボクタタカレテルヨー
(60)2005/06/12 22:26:08
牧童 トビー
>>57
フレディを新たなニュートリノを見つける確率で食べれたら、オッケー♪
2005/06/12 22:26:49
木こり ダニエル
←ヒゲ?
(61)2005/06/12 22:26:51
学生 ラッセル
ま、可哀想ではあるけど確定敗戦処理も狼の義務だと思うよ。無駄でもあがくなり楽しませるなりするのがさ。
(62)2005/06/12 22:26:53
旅芸人 ボブ
教訓


時間は有限だ。
自分で勝てないと判断したら降りるのが正しい。
前回「なんで降りたんだ」という意見は少数派に過ぎない。
勝てる時は勝ちに行き、勝てない時は潔く負けるのが皆気持ちいい。

以上だな。証明終了。QED。ピリオド無し。
(63)2005/06/12 22:27:41
学生 ラッセル
あ、僕はヒゲじゃないから狼じゃないね、良かった(笑)
(64)2005/06/12 22:28:00
未亡人 オードリー
まだ更新しないのね。長いわー。
2005/06/12 22:28:07
ちんぴら ノーマン
←ヒゲ?
(65)2005/06/12 22:28:28
旅芸人 ボブ
俺は狂人なので吊っても無駄なのでそこのヒゲから吊るがいい!

これを信じれば俺の勝ちだ!
さあ信じてヒゲを吊れ!

誰も吊らないけどな!バンザーイバンザーイ
(66)2005/06/12 22:28:38
鍛冶屋 ゴードン
降り方がポイントだろな。>ボブ
これじゃレベッカも皆もうかばれべーだろぜ?
(2005/06/12 22:29:05、鍛冶屋 ゴードンにより削除)
学生 ラッセル
ピリオド無いとマイナス2点です(謎)<Q.E.D.
(67)2005/06/12 22:28:54
牧童 トビー
ながながー

オードリー一緒に輪になって踊って待ってようかぁ?
2005/06/12 22:29:03
ごくつぶし ミッキー
>>65
ハ○の線も消えないんだな。
(68)2005/06/12 22:29:07
旅芸人 ボブ
まあ昨日終わらせていればこのような不毛な時間を君達も僕も味合わずに済んだんだ。

恨むなら俺に「負けと解ってても出来るだけ粘れ」とか言った人を恨むんだな。

いやっほおおおう。
(69)2005/06/12 22:29:26
鍛冶屋 ゴードン
降り方がポイントだろな。>ボブ
これじゃレベッカも皆もうかばれねーだろぜ?
(70)2005/06/12 22:29:29
未亡人 オードリー
そうね、トビー。踊りましょう。
2005/06/12 22:29:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
5
0
5
0
10
3
0
10
9
20