人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(594)熱帯夜の村 : 4日目 (2)
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに、それは占い先襲撃ってことの暗示か?
2005/06/19 23:20:42
踊り子 キャロル
結局私の意見は全然通らなかったなぁ。
やっぱステラ、エッタ、ナサニエル(妖魔だけど)等、私と考えが比較的似たような人が襲われたのが痛かったわ。決して自分の意見にうぬぼれてる訳じゃあないんだけどね。

最終予想
トビー=狂
セシリア、カミーラ、ニーナ=狼

守護者は・・・ラッセルかリック(笑)にしとこう。
2005/06/19 23:21:05
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに、ん?じいさん食っても美味くないだろ?っと笑った。
2005/06/19 23:21:48
学生 ラッセル
この村はRPが薄いよね・・・。
(*166)2005/06/19 23:21:55
牧童 トビー
ニーナさんがRPしてたよ。
可哀想な最後だったよ・・・・・・
(*167)2005/06/19 23:22:40
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに相づちを打った。
2005/06/19 23:22:53
踊り子 キャロル
なんか今の私はすっかり墓下気分ね。

ただ私が死んだ場合、表で孤立するのはユージーンかな。狼もユージーンは吊りたいと思ってるはず。
頑張れ!ユージーン!
2005/06/19 23:22:56
文学少女 セシリア
【襲撃先予測】キャロル>結社>ロッテ
2005/06/19 23:23:50
逃亡者 カミーラは、自分が先日鳩に気を取られて階段から落ちそうになったからだ
2005/06/19 23:23:52
学生 ラッセル
僕も吊られるときはRPするよ。
(*168)2005/06/19 23:24:22
踊り子 キャロル
あれ?まだ全員コミットしてないんだ・・・
(198)2005/06/19 23:24:54
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスはどこいったんだ?更新しないなら風呂に行くぞ?
2005/06/19 23:25:08
牧童 トビー
この襲撃が失敗に終わると、大変。
あとは祈りましょう。


もちろん、人狼の神さまに :)
(*169)2005/06/19 23:25:12
学生 ラッセル
うん、GJ出たら大変。黒い聖母に祈りましょう。
(*170)2005/06/19 23:27:02
お尋ね者 クインジー
ケネスの旦那、コミット宜しく。
あと3分ほどしかねえぜ?
(199)2005/06/19 23:27:34
学生 ラッセル
じゃあね、アルク! 頑張るからさ!!
(*171)2005/06/19 23:27:46
牧童 トビー
>>*164
っていうか、やっぱりモーガンさんが人狼だから占い師襲撃に来たっていう主張は、黒い、黒いよ。

このタイミングには意味がないって思うべきだよー。

違うかな?
(*172)2005/06/19 23:28:22
学生 ラッセル
赤ログでの僕とジュリーの奔走に乞うご期待!!w
(*173)2005/06/19 23:28:24
学生 ラッセル
>>*172
黒いかなー。じゃあ、やめておくね。メモメモ。
(*174)2005/06/19 23:29:05
牧童 トビー
あとは託したよ、アンタレス、ジュリー。

思う存分やって、それから死にましょう!!
(*175)2005/06/19 23:29:11
お嬢様 ヘンリエッタ
…コミットして居ないのは…トビー様でしょうか?
2005/06/19 23:29:51
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスを探してキョロキョロしてみた。(酒を用意してみるか…?
2005/06/19 23:30:35
学生 ラッセル
>>*175
了解!! (*^^*ゞ
(*176)2005/06/19 23:30:53
牧童 トビー
ダメなの?間に合っていないの?
ケネスさん前科二犯ですよ orz
(*177)2005/06/19 23:31:07
踊り子 キャロル
う〜ん、0時になるのかな。
一応起きておきます。
(200)2005/06/19 23:31:19
文学少女 セシリアは、ケネス、≡ΦェΦ≡も待ってるよ?(起きて待機中
2005/06/19 23:33:06
学生 ラッセルは、奉納の歌を歌った。
2005/06/19 23:33:13
逃亡者 カミーラ
じゃ、風呂いってくる。

0時に間に合わなかったらごめんな。(長風呂なんだよ…
(201)2005/06/19 23:33:55
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
スマン…今コミットやったんで更新は0時だな。

私用で出てた。
(202)2005/06/19 23:35:22
学生 ラッセル
>>202
襲うよ? 襲っちゃうよ?
(*178)2005/06/19 23:36:35
牧童 トビー
しかし明日の霊能者の真贋はどう主張すべきかな。
ひとりはシャーロットさん盲信で
もうひとりはどちらかといえばシャーロットさんとかかな?
(それともカミーラ真説も考えるべきなのかな。)

でもそのあたりは今までのアンケートとかにもよるから今から方向が変わるわけでもないかな…。
ぼくの意見はあんまり参考にならないね。

シャーロットさんには、自分が真だと主張しない人は村人だと思われるかなー?うーん。難しいね。
(*179)2005/06/19 23:37:44
お尋ね者 クインジー
念のために言っておくが、

>>14〜のセシリアの発言は、
本当に俺を狼だと推理した上で発言していると思う。
(俺を狼に仕立て上げるのではなく)
この点で他の俺吊りor占いにあげてた奴とは根本から違う。
今までの経験上ここまで狼探しに真剣な狼は本当にすくねえ。どこかで怠慢なところ、強引なところがあるもんだ。
深読みをしちまって吊ってしまうには忍びない。
以上、俺の感想だ。

(もちろんそれでも彼女が狼の可能性も否定できねえが。俺のハナってやつよ。そんな印象などくそ食らえ、だとは思われるのを百も承知で敢えて言ってみたぜ。)

●ラッセル>モーガン>ユージーン>セシリア○
(203)2005/06/19 23:39:17
学生 ラッセル
カミーラ真説かー。難しいなあ・・・。
(*180)2005/06/19 23:39:23
牧童 トビー
いずれにしても明日にはかなり推理が狭まるはずなので、きちんと過去の発言と追って発言することが求められると思うよー、灰は。

そう例えばセシリアさんのようにね。反セシリアの筆頭はキャロルさんだけに…


うーーん、でも何にせよ襲撃が成功しないことには……だよねー
(*181)2005/06/19 23:42:55
踊り子 キャロル
・・・終わった・・・・
2005/06/19 23:43:32
文学少女 セシリア
今日、立場の違う二人の霊能者の占希望が一致した事は
大きなヒントが隠されているような気がしてならない。
ラッセルではなく、モーガンを今きちんと占っておくとした
ケネスの判断は適格だったと思う。
(204)2005/06/19 23:44:11
学生 ラッセル
>>203
うーん。僕には普通に見えたよ。そんな特別に言うような内容ではなかったと思うけど?
(205)2005/06/19 23:45:17
牧童 トビー
>>*172
あ、でもラッセルさんとモーガンさんは相対してそうなので、最後に補強の意味で口にするのはアリかもしれませんね。あまり意味はないかもしれませんが程度で。
(*182)2005/06/19 23:45:44
文学少女 セシリア
ラッセルはあたしに反論したいみたいだし、
もう寡黙を通したりはしないだろう。(そうだったら疑う)
(206)2005/06/19 23:46:43
学生 ラッセル
>>*182
うん。補強程度で。メモメモ。
(*183)2005/06/19 23:46:44
踊り子 キャロル
多分私が生きてても無理かな・・・
ごめん、ステラ。
2005/06/19 23:47:11
牧童 トビー
>>204ってことはー

セシリアさんはカミーラさんが狼だと思うわけですね、つまり…?
(*184)2005/06/19 23:48:32
踊り子 キャロル
他人に疑惑がいった時に都合よく反応するセシリアの動きに気付いてよ。
2005/06/19 23:48:33
お尋ね者 クインジー
>>205
そうかい。
(207)2005/06/19 23:49:03
学生 ラッセル
>>206
まだ誤解があるようだね。

僕はセシリアさんの僕に対する印象に反論したのであって、
貴女の推理に反論してるわけではないよ。
(208)2005/06/19 23:49:37
学生 ラッセルは、改行って難しい・・・。orz
2005/06/19 23:50:26
学生 ラッセル
ううう、襲撃成功してくれー!!
(*185)2005/06/19 23:51:50
踊り子 キャロル
しかし、本当は余裕がないんだけどね。
トビー=狂なら(確率的にかなり高いと思う)、1回しかミスは許されない。
明日私がいなくなれば、灰4人から選ぶんだよ?
クィンジー視点だと・・・(汗
2005/06/19 23:52:24
文学少女 セシリア
>>208
ラッセルの発言は受け身だ。
そして言っている事は自分の主観的な感情に過ぎない。
ちなみにあたしは感情論は受け付けないよ。
単純に発言内容から考察するだけだ。
もしあたしに何か反論したいのなら、
発言内容や推理についての意見を出すんだ。それが狼探しという事だ。
(209)2005/06/19 23:53:46
牧童 トビー
もし失敗したら…
とりあえずモーガンさんあたりを吊ってもらって、そして再度襲撃かな。
でも吊り先、カミーラさんかな?
でもやっぱり難しい…。
守護の生存可能位置、ぼく、発言しておいたよね。
でも守護COとか来そうだし・・・・。

あーそうだ。モーガンさんとトビーの吊り希望位置占い希望位置は、多少ウィークポイントだと思うよ。ラインが見えるって感じ。
(*186)2005/06/19 23:55:09
学生 ラッセル
>>209
印象と感情論は違うものと思うけどね。
これ以上は水掛け論になりそうだからやめよう。

発言内容や推理について論ずる=狼探しには賛成だからね。
(210)2005/06/19 23:56:24
踊り子 キャロル
あぁ、なんとなく守護者が死んでると思ってきた。
リックの最後のセリフが気になるわ。
あれだけあからさまの守護者CO(白から)というのも見たことないから。
そういえばリックって私の荒業を理解してくれてたわよね。
まとめ役立候補守護者って私も好きだからっ!

なんかすごく嫌な予感がするんだけど・・・
2005/06/19 23:56:41
逃亡者 カミーラは、なんとか戻ってきた。(まだ髪がぬれたまま…
2005/06/19 23:56:49
学生 ラッセル
>>*186
襲撃に失敗したら、モーガンは確定白で吊れないんだけど。(涙)
(*187)2005/06/19 23:57:50
牧童 トビー
↑ うまい言い方をすれば使えそうってことね。
ダイレクトに言うのは厳しいかも。見せようとしていたラインって受け取られる可能性も大きいしね。
(*188)2005/06/19 23:58:11
学生 ラッセル
アルク、じゃあエピで会おうね!!
(*189)2005/06/19 23:58:11
牧童 トビー
>>*188う・・・・・まったくもってその通りでした(汗
(*190)2005/06/19 23:58:48
牧童 トビー
またねーー☆
(*191)2005/06/19 23:59:10
学生 ラッセル
頑張るぞー!! わおおおおおおおおん!!
(*192)2005/06/19 23:59:25
牧童 トビー
あと仲間同士のライン切りとか・・・すべて任せたー!
(*193)2005/06/19 23:59:33
踊り子 キャロル
>>210
セシリアって基本的に攻撃的なんだよね。
狼なら勿論「あり」だけど。
私なんか初日からだよ?
2005/06/19 23:59:38
牧童 トビー
ジュリーもまたねー!
(*194)2005/06/19 23:59:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
16
0
0
0
18
21
19
31
3
0
33
0
22
27