人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(592)山麓の村 : 1日目 (2)
学生 ラッセルは、という処でまた離席。何か質問在ったらアンカー指定お願い。
2005/06/16 21:24:29
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/16 21:25:34
双子 リック
ただいまー。ちょっとのつもりが寝すぎちゃったよ…
議事録読んで来るね。
(198)2005/06/16 21:27:18
医師 ヴィンセント
みなさん、こんばんわ。戻ってきましたよ。
ニーナ君促しありがとう。

ぱっと議事録見て思ったことを言わせてもらいます。
えっとみんな霊は真狂と考えているようですね。まあその可能性がやはり一番高いでしょう。ただ、ラッセル君が独断で動いた狼、もしくはケネス君がじっくり考えた上での奇策をとった狼と言う可能性もゼロとは言い切れません。といっても、霊ローラーする以上問題はありませんね。もし、真狼ならやはり狼側のミスだとしか思えません。

あ、お菓子が差し入れされてるみたいですね。ヘンリエッタ君、ありがとう。私もブラウニーをひとつもらいますね。それにしてもお抱えのパティシエがいるとは凄いですね・・・
(199)2005/06/16 21:27:59
見習い看護婦 ニーナ
【今日の占い対象を決定、セットしました】
【明日の第1声で白か黒か発表します】
(200)2005/06/16 21:30:47
双子 リック
>>200
【了解だよ】

希望としては、黒が出ても黒が出たとだけ発表して、皆の意見が揃ってから名前を出しても良いと思う。
2人の狼がどんな議題回答をするか、って後々結構参考になると思うんだ。
(201)2005/06/16 21:34:16
医師 ヴィンセント
現状こういう流れになっている以上
序盤はニーナ君と狼達と守護者の読み合いということになりますね。
ニーナ君に大きく負担がかかるので申し訳ないと思っています。とりあえず私達のできることしては有意義な意見を出していくことでしょう。がんばって考えていきたいと思います。ニーナ君の出した結果がどうあれ一切責任は追求しません。思う存分頑張ってください。

あと、ウェンディ君に関してなんですが
寡黙は怪しいとはいえ、ここまで顕著に言葉すくなだとかえって判断に悩んでしまいます。
できれば今日中にもう少し発言していただけないでしょうか。

いろいろと勝手なことを言って申し訳ありません。
(202)2005/06/16 21:36:29
のんだくれ ケネス
これはちょっと好奇心で聞きたいんだが、占い師が確定してる場合、
「毎回、占い先は事前に教えないようにする」
で、問題ないと思うんだが、何か問題があったら教えてくれないか?
(占い師が食われた場合は、占い結果は聞けないわけだから、誰が占われたかの情報は、狼判定に意味が無いような気がする)
(203)2005/06/16 21:36:38
見習い看護婦 ニーナ
>>201
一応黒が出ても吊り執行まで言わないっていうのも考えていますよぅ。
灰狼のうちどっちが吊られるかというのを分からなくさせて対策を練られないと言うメリットがあります。

その場合は全員私吊り先委任をしてもらうということになります。
(204)2005/06/16 21:36:45
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナ君、了解しました。
2005/06/16 21:36:52
のんだくれ ケネスは、>>200 >>204 了解した。
2005/06/16 21:38:09
双子 リック
>>204
あっ、そうなのか!ありがとうニーナ姉ちゃん。
色々と負担を大きくさせてしまうけどごめんよ。
(205)2005/06/16 21:39:59
牧童 トビー
>>200、了解だよー。
>>204も面白いと思うな。賛成するよ。
(206)2005/06/16 21:40:29
墓守 ユージーン
>>200
【了解だ】

>>201 なるほど、狼の反応を見るわけだな。それいいかもしれない。
(207)2005/06/16 21:40:45
見習い看護婦 ニーナ
>>203
どちらにせよ私のやることは変わらないです…。
決定出すのも私、占い先をセットするのも私…。
個人的には意見は出しにくいです。
(208)2005/06/16 21:41:36
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタが喋れなくなってるから促してあげてー!
2005/06/16 21:42:01
医師 ヴィンセント
うむ、基本的に吊り先委任でいいでしょう。
(209)2005/06/16 21:42:05
見習い看護婦 ニーナは、>>204デメリット⇒下手したら私が吊られる;
2005/06/16 21:42:13
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/06/16 21:43:03
双子 リックは、のんだくれ ケネス>>203多分問題ないような気がするよ!
2005/06/16 21:43:21
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/06/16 21:43:54
牧童 トビー
ニーナおねえちゃん………怖いこと言わないでよ(苦笑)
もうそうなった場合は、村人は全員、委任画面指差し声出し確認強制だね。
(210)2005/06/16 21:44:19
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに感謝した。
2005/06/16 21:44:59
墓守 ユージーン
>>204 吊り先委任了解した。
(211)2005/06/16 21:45:57
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/06/16 21:46:00
墓守 ユージーンは、よ〜く考えよ〜、委任先大事だよ〜♪
2005/06/16 21:46:37
のんだくれ ケネス
>>203 が問題ないのならば、
「狼に占い先を食われる」ことを避けるためには
毎回、事前に占い先を言わないのが吉か。

・・・自信が無いな。違ったらどんどん言ってくれ。
(212)2005/06/16 21:47:18
双子 リックは、墓守 ユージーンの以外な一面を知って面白い。
2005/06/16 21:47:29
のんだくれ ケネス
【突然死が出たら・・のチェックを外すのも忘れずに!】
(213)2005/06/16 21:48:18
墓守 ユージーンは、正気に戻って倒れこんだ。
2005/06/16 21:49:11
墓守 ユージーンは、起き上がり、仲間になりたそうな目でこちらを見ている。
2005/06/16 21:49:33
踊り子 キャロル
ただいま。
>>200 >>204 了解。

思考がケネス真で硬直しそうなので、ラッセル真の場合の根拠を考察してみた。

まず、ケネスが最後に敢えて霊能COしたのは、能力者としての信頼を得るため。あの時点で占い師COは怪しさ抜群だけど、霊能者の場合、占い確定を放置したことになり、信頼度は上がる。
で、生き残りに賭けて、最終的な狼との票あわせを狙った。

ラッセルが偽なら、スライドCOという手もあった。理由は「霊能者を確定させたかった」と言えば一応筋は通る。疑われるかもしれないが、無視はできない筈。そして、狂人だとすれば多少疑われたところで痛くも痒くもない。

……やっぱり苦しいかなあ?
(214)2005/06/16 21:50:29
のんだくれ ケネスは、「馬車がいっぱいだ」
2005/06/16 21:50:39
見習い看護婦 ニーナ
どうなろうと、皆さんに吊りと占い希望は出してもらいますのでそのつもりでお願いしますよぅ。
(215)2005/06/16 21:51:09
墓守 ユージーンは、寂しそうにその場を去っていった。
2005/06/16 21:51:28
のんだくれ ケネスは、「もちろん、モンスター爺さんも拒否する」
2005/06/16 21:51:32
踊り子 キャロル
>>203
霊能ローラーをするなら、少なくともそれが完遂されるまではそれでいいと思う。
さっきも言ったけど、守護者の生存率を考えると、ニーナが4日目まで生きてる可能性はかなり高いと思うからね。
(216)2005/06/16 21:52:56
墓守 ユージーンは、現実逃避の旅に出た。夢の中へ〜Zzz...
2005/06/16 21:53:03
双子 リックは、墓守 ユージーンにさよならの手を振った…。
2005/06/16 21:53:24
双子 リックは、双子 ウェンディはどこに行ったんだろう、来られるかなあ?と思っている。
2005/06/16 21:55:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>200 >>204 了解です。
エッタは吊り先委任は考えてなかったんです、でもそれいい考えですね。
もし狼が確定しててもそれが本人に気付かれなかったら、何か良いヒントをくれるかもしれない。
仲間を切るかあえて庇うかは分かりませんけど、狼は発言に用心するでしょうね。
何らかのヒントが出そうです。
(217)2005/06/16 21:55:44
牧童 トビー
そういえば、ヘンリエッタ、昨日はハンカチをありがとうね。かあさんに洗濯してもらっておいたから。
(218)2005/06/16 21:56:13
のんだくれ ケネス
>>216
オレはずっとやってても問題無い気がするんだが、
ローラー終了後に、>>203をやってはいけない理由を教えてくれないか?
>>203の弱点というか。短所というか。
(219)2005/06/16 21:56:19
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタのハンカチにお礼のキャンディを添えて返した。
2005/06/16 21:56:40
踊り子 キャロル
それから>>204
これも、2回なら安全だと思う。狼と狂人は合わせて3人。ニーナが吊られる可能性が出てくるのは、少なくとも残り6人になってから。霊能ローラーをするなら、少なくとも狼側1人は始末できるんだから、もう1日余裕ができるね。
……吊られた人の票がニーナに行くことを考えると、もう少し余裕見なきゃならないけど、少なくとも明日は安全だ。
(220)2005/06/16 21:56:47
見習い看護婦 ニーナは、>>219私の胃が(ry ぐらいですね♪
2005/06/16 21:57:07
お嬢様 ヘンリエッタ
リック、ありがとう。エッタは意見出したから良いかと思ったけど、のど飴もらっちゃったから喋ってます…(今日のど飴既に三つ目かもしれないの…喋りすぎですね)

エッタに狼予想されたお2人から何のアクションもないのがちょっと意外だったりするエッタです♪
(221)2005/06/16 21:57:12
踊り子 キャロル
>>219
ニーナ自身の生存率の問題。
ニーナが襲撃された場合、誰が白だったかの情報を墓に持ち込まれるのは困るだろう?
(222)2005/06/16 21:58:49
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに、「す、すまねぇ・・・」
2005/06/16 21:58:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
30
24
4
19
20
17
29
27
25