人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(592)山麓の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、9人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の8名。
牧童 トビー
うわああ、ヴィンセント先生……人間だったんだ……ごめんなさいごめんなさい、超ごめんなさい(汗)
(0)2005/06/17 22:01:37
見習い看護婦 ニーナ
Σr(‘Д‘n)
ヴィンセントさん…お疲れ様です。

【今日の占い先も人間でした】

ヴィンセントさんを占ったかどうか、公表しましょうか?
(1)2005/06/17 22:01:50
双子 リック
なっ……

ヴィン先生ー!!わーん!
(2)2005/06/17 22:01:54
見習い看護婦 ニーナ
アンケート
-今日は霊能吊りカナ?-
■1.吊り希望(霊能者除く1名)
■2.狼予想(2名)
■3.灰印象(灰全員)

1は昨日と被ってもOKですよぅ。
(3)2005/06/17 22:02:17
双子 リック
>>1
多分しても問題無いと思うから、教えて欲しいな。
正直ショックだから安心したい気もする……
(4)2005/06/17 22:03:38
牧童 トビー
>>1
僕は伏せておいてもいいと思う。言う事のメリットがとりあえず見当たらないよー。
(5)2005/06/17 22:03:59
双子 リック
あ、でももし占ってたら安心どころじゃないやorz
(6)2005/06/17 22:05:15
墓守 ユージーン
……お医者先生!!おいらはあんたを少々疑ってたんだが……悪かったよ…
お墓は立派な物を作るよ……
(7)2005/06/17 22:05:45
牧童 トビー
狼がヴィンセント先生を食った。
理由は、昨日ニーナおねえちゃんがヴィンセント先生を占っていた確率が高いと狼が読んだからじゃないかと思うんだ。
ニーナおねえちゃんが占い先がヴィンセント先生だったと言えば、狼は確定白が一人減ったと思って安心する。でも、ヴィンセント先生じゃないと言えば、やっちまったーって思うだろうね。
ニーナおねえちゃんが占い先を言わなければ、狼は自分たちが正解を食ったのか、やっちまったのか、わからない。その分プレッシャーがかけられるよー。とりあえず今発表する必要はないと僕は思うな。
(8)2005/06/17 22:07:32
見習い看護婦 ニーナ
一応占ったかどうかは皆の意見を聞いてからにします。

私の視点で灰は残り5人または4人です。
(9)2005/06/17 22:07:50
双子 リック
>>8
そうだね。確かに、言わない方が得策だと思う。
ヴィン先生占いを希望しちゃった僕としては、恐ろしくて心情的にすごい知りたいんだけどね……我慢しなきゃだね。

ケネスおじちゃんの判定は遅くなるかな?
(10)2005/06/17 22:11:07
牧童 トビー
>>3
アンケート了解だよー。でも僕ヴィンセント先生のこと超疑ってたから、もう一回、ヴィンセント先生村人視点で、ログをゆっくり読み直さないと…。
今日はこれでリミットだから、やっぱり明日検証しての回答になるよー。毎晩毎晩ごめんねー(汗)。お先に失礼しますー。おやすみなさい。
(11)2005/06/17 22:12:05
見習い看護婦 ニーナは、ちなみにもう仮決定出せるんですが……夜まで伏せます。
2005/06/17 22:12:07
牧童 トビーは、ラッセルの残していったペンダントを拾い上げた。
2005/06/17 22:12:21
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに手を振った。
2005/06/17 22:12:52
牧童 トビー
.。oO(ラッセルおにいちゃん、ちゃんとおじさんとおばさんに届けるからね…)
(12)2005/06/17 22:13:11
牧童 トビーは、手を振って、集会場を後にした。ごめんね、おやすみー。
2005/06/17 22:13:42
双子 リックは、牧童 トビーに手を振った。
2005/06/17 22:14:20
墓守 ユージーン
>>8 狼が襲撃先にヴィンセントを選んだ理由について、おいらも>>2:45>>2:46で述べた通り、ニーナが占っただろうと予想したものの襲撃だと思う。

占い先がヴィンセントだった場合公開すべきかどうかは、確かに狼にとって隠しておいた方がプレッシャーになるから、まだ伏せでいいと思う。ただそうすると、仮にヴィンセント先生が守護で、狼が次にニーナを襲うとすると、誰が占われたかを知ることができなくなってしまう。だからこれについてはもう少し考えてみるとするぜ。
(13)2005/06/17 22:15:39
見習い看護婦 ニーナ
あと、これまでの占い先ですが予定では今日の更新間際に行う予定です。

これまでの占い先発表
【21:59:45以降にピンポイントに発言します】
(14)2005/06/17 22:17:30
双子 リックは、>>14了解。僕もそれが良いと思うよー。
2005/06/17 22:18:02
墓守 ユージーン
>>3
【アンケート了解した】ぜ。
少し考えてみることにする。
(15)2005/06/17 22:18:04
見習い看護婦 ニーナは、(失敗した場合は襲撃されない事を祈って明日の第1声で…)
2005/06/17 22:19:11
墓守 ユージーン
>>14 確かにその方法ならヴィンセント守護でも安心だな。白発表はその方法で頼んだ。
(16)2005/06/17 22:22:57
双子 リック
うーん……ちょっと整理していいかな?
今の灰は、リック・ユージーン・トビー・ヘンリエッタ・キャロル・ウェンディの6人。
もしヴィン先生を占っていないなら、確定白がこの中に2人。

霊能者ローラー完遂で、残り人数は6。恐らくその日に狼を吊らなきゃならない。
もしそれまでに占い師と占われた人が1人も襲撃されていなければ、4人の白黒がはっきりしてるからほぼ詰みか…。
逆に狼が占い先を全部当てて襲撃していたとしたら、灰は4人になるね。
(17)2005/06/17 22:33:49
見習い看護婦 ニーナ
あぅ〜、明日こそ狼当てるですよぅ…。
ぐすん。

>>17
状況的にはそんなところですね。
(18)2005/06/17 22:43:58
双子 リック
灰吊りじゃなくて霊能者ローラーになった時点で、狼はニーナ姉ちゃん襲撃を半分諦めてると思う。
だから堅実に占い先を狙ってくるだろう。…うう、祈るしかないよー。

今後の状況が>>17の後者なら、その日狼を吊れる可能性は(占い結果が白だけなら)2分の1。最悪の場合を考えて、何としても今日は黒を占いたいね!…議事録読み返してくるよ!
(19)2005/06/17 22:48:31
双子 リックは、ラッセルとヴィンセントの墓に祈った。
2005/06/17 22:49:27
双子 リックは、議事録を読みつつ、うとうと…今日はそのまま寝ちゃうかも…
2005/06/17 22:58:15
双子 リック
眠い…ちょっと今日はもう寝させてもらうね。
明日はなるべく沢山顔出すよ!

っていうか今気付いたけど、>>3今日の占い先希望は挙げなくて良いってこと?
(20)2005/06/17 23:11:47
双子 リックは、ソファに倒れこんで眠った。おやすみー…
2005/06/17 23:12:33
見習い看護婦 ニーナ
>>20
過去の希望+狼予想の中から総合的に判断します。
(21)2005/06/17 23:13:57
墓守 ユージーン
…う〜ん、どうにも考えがまとまらねえや。
今日はちょっと休んでアンケートには明日答えたいと思う。
それじゃあな。
(22)2005/06/17 23:17:20
墓守 ユージーンは、重い足取りで墓地へと向かっていった。
2005/06/17 23:19:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま帰りました…ヴィン先生襲撃ですか。
エッタは凄く疑ってました、でも人間だったんですね…お詫びにシェフに作らせたミルフィーユをお墓にお供えします、ラッセルさんと一緒に召し上がって下さい。
昨日エッタにのど飴を下さった方、間に合わず生かせなくてすいません…今日もまたのど飴を頂けるように?頑張りますね。
(23)2005/06/18 02:05:30
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず昨日聞かれたことに答えます。
ウェンディ>>2:85 あの状況では確定能力者が出そうな状況だったんです、エッタは霊確定すると思ってましたけど。

でももしそうでなくても、エッタが【初日白狙いの占い】は好きじゃないんです。
もし立候補した人がいたら、まず人間でしょう。でも確信はできないから占う。結果、頼れる人を確定白にして狼がより食べたくなるようにセッティングしてあげてるようなものだと思うんです。
(24)2005/06/18 02:11:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさんが今日占った人も白だったようですね。
実際、エッタは黒狙いでも白に当たる事は充分考えられると思います。
黒と白の比率で言えば、圧倒的に白が多いんです。
なら、白と思う人を占わず、黒と思う人を占って、結果パンダなら(占複数の時)まとめ役は不要。その人を吊って、占い先は皆で考えたら良い。
黒狙いで結果白判定なら、狂人とは思いにくい(騙らず白さも演出しない狂はほぼないと思うんです)、安心してその人にまとめ役を頼めるし、疑いの元が減る。
狼探しがあくまで主目的であって、まとめ役は二の次とエッタは思います。
だから、白狙い占いは嫌いです。
(25)2005/06/18 02:15:12
お嬢様 ヘンリエッタ
さて。実際、昨日今日と占いがあっても、確定白になった人が誰なのか分からない現状では、回答にもあまり差が生じない感じではありますが…アンケート回答は明日しますね。
ニーナさん>>14は了解です。まあ、ニーナさんが明日いないって事も無いと思いますけどね。
>>1 エッタはトビー>>8に賛成ですね。どうせ明日には分かることですし、ヴィン先生が人間という事実はもう分かったんです。今更占ったかどうかの事実を必要とするのは、襲撃先を考慮する狼くらいだと思いますよ。
(26)2005/06/18 02:23:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージさん2:>>45は改めて参考になりますね…襲撃先は今灰のエッタにとっては貴重な情報源です。
ただ、今更ですが>>2:46の考察は必要だったんでしょうか…実際その通りの襲撃ですね。
ヴィンさんは疑われ度が高かった、その人を襲撃と言う事は、灰なら隠れ蓑にできる人を残すメリット<占われたと判断した=確定白を消せるかもしれないメリット と読んだからでしょう。
狼がユージさんの予想に同意しただけでしょうか…?
まあ、ヴィンさんを隠れ蓑にしたい狼はあえてヴィンさんを残すという選択肢もできたわけですけど。
エッタは>>2:46とは考え方が違うんです、ヴィンさんは占われて無い気がします…もし本当にヴィンさんが占われたと思うならそれを言う必要は無かったと思うんです。
ただ狼があえて言うかっていうと疑問ではありますが…。
(27)2005/06/18 02:33:23
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、>>21には反対しておこうかな。
エッタは情報は多い方が良いと思います。
■3で発言が足りなくなる恐れもありますが…エッタは全員によりは自分が疑いを強く持つ人、目を付けた人に対する考察の方が書きやすいです。
■4 今まで挙げた人が確定白になったと仮定して。
新たに占い希望を挙げて、理由も書きません?
>>21だと、下手したら今日の占い先予想襲撃とかもありがちだと思うんです。
もちろん、占い先決定はニーナさんの独壇場。■4を挙げつつ全く見なくても良し、逆に■4だけを見て判断しても良しと思います。
(28)2005/06/18 02:37:05
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタの顔が連続です…議題まで提出しておいて、自分は回答せず多弁なエッタ…でも回答はもっとしっかりした頭でしっかり考えますね。
眠くて結構ぼろぼろな意見を言ってるかもしれませんね、明日おかしな所を見たら訂正します。
皆さんも指摘等あったらよろしくお願いしますね。

では寝ます…お休みなさい、また明日。
(29)2005/06/18 02:39:21
お嬢様 ヘンリエッタは、ヴィン先生、今エッタはちょうど500ptですって。
2005/06/18 02:40:02
お嬢様 ヘンリエッタは、眠いのに半分発言しちゃいました…お休みなさい。
2005/06/18 02:42:20
のんだくれ ケネス
い、生きてた。生きてるってすばらしいな、おい。
【ラッセルは、人間だった】
推理どおり、狂人だな。

俺がまだグレーのままだから信用できないかもしれないが、この情報はほとんど必要無いから、まぁいいか。
もしも俺かラッセルが狼だったら、詰み確定ってだけだしな。
ひとつだけ言っとく。
【狼は、まだ2匹残ってるぞ】
油断しないで、頑張ってくれ。頼んだ。
(30)2005/06/18 06:16:55
のんだくれ ケネス
>今回の占い希望について
アンケートにはしないが、推理を言いたいやつはどんどん言ってもらって構わないってことでいいんじゃないか?
情報は多いにこしたことは無い・・はずだ。
まぁ、占い結果が分からない以上、あまり推理に進展は出ないだろうが。
(31)2005/06/18 06:20:26
のんだくれ ケネス
>>30
詰み確定・・ってのは、違うかもしれん。
計算せずに口走っちまった。すまねぇ。
(32)2005/06/18 06:25:00
のんだくれ ケネス
次回吊りは、俺で問題ないだろう。
あとは、占い先を襲撃されていたパターンか。
そのときは黒を狙い打ちしないといけないわけだな。
黒を判断するためにも、明日は、占い結果を交えていろんな情報を出してもらう必要があるだろう。

さて。実は今日の夜も来るのが難しいかもしれないんだ。これが本当の最後だな。

最後に、俺の狼予想。ヘンリエッタだ。
今回の狼は、頭が良いと感じた。2潜伏も巧妙な作戦だったのでは・・と考えると、一番推理力に富み、論理的思考に富む、ヘンリエッタが怪しいと思えた。

じゃあ、墓下のラッセルにヤブ医者よ。そっちで待っててくれ。
(33)2005/06/18 06:37:17
見習い看護婦 ニーナ
アンケートについて説明だけしておきますね。
今日の仮決定は昨日より早めに出すと思います。

・吊り希望に関して
皆さんが一番警戒している人物、となるでしょうか。
■2の狼予想のうちから1名こちらに回るかと思います。
これ以上はこちらの作戦的な意味合いがあるので伏せさせていただきます。

・占い希望がなく、狼予想がある理由
これは今日占い希望に挙げた人が既に占っていた場合私には何の情報をもたらしません。
そこで、2人希望を挙げて貰う口実として狼予想を作りました。
これが実質的な占い希望だと思って貰って結構です。

・灰印象について
この質問は、生き残っている灰に対して、皆さんがどのような印象を持っているのかが今日以降の推理のネタになると思い出しました。
実質的なグレースケールのような役割も持って居ると思ってください。
【全員分の灰印象は書いてください】
(34)2005/06/18 08:54:45
踊り子 キャロル
ごめん!今日はちょっと参加できそうにない。
とりあえず、アンケートだけ。

吊り希望 ▼リック
狼予想 リック・トビー
今までの議論から見て、どうも印象にひっかかりがない。流れの中でうまく発言してる感じ。
(35)2005/06/18 10:18:21
踊り子 キャロル
灰印象
上記ふたりに加えてユージーンも似たような理由で気になるかな。
エッタちゃんはとりあえず白っぽいけど、ここまで徹底的に「初回白占い希望」って言われて疑われると、あたしを黒に見せたいのかって思えてくる。でもまだ他よりは白め。
ウェンディ、ほぼ判断不能。ただ、狼ならもう少し喋ろうとする?
(36)2005/06/18 10:23:44
踊り子 キャロル
それからエッタちゃん。
あたしは何も白狙いって言ったわけじゃなくて、狼だったら一番嫌だと思う人を選んだだけ。
確かに弁の立つ白は絶好の餌になっちゃうけど、そういう人は、時間を置けば置くほど信頼を集めて行って、占いにも吊りにも合わなくなる。
で、それ位弁の立つ人なら、狼でも同じ事をやってのけるものだから。
灰のまま発言力を確保して、少しづつ議論を誘導する狼が一番怖いからね。
(37)2005/06/18 10:29:06
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは。ランチのデザートに、シェフお手製のエクレアをどうぞ。テーブルに置いておきます。

>>34了解です、エッタ■4は不要ですね。

>>33エッタを高く評価して下さってるのですね、それは光栄です。よろしかったら、エッタ狼なら誰が仲間と思うかも予想していただけますか。残り狼は2なんですよね。
(38)2005/06/18 11:33:06
双子 リックは、むくりと起きあがった。
2005/06/18 11:54:45
お嬢様 ヘンリエッタ
■3について、印象は難しいですね…。
エッタは、自分が人間であるという確実な材料を元に狼を探すんです。
だから思考に共感できる=人間である自分と同じように狼を探す=白要素。
逆に共感できない=黒要素として一応捉えます。
これは考え方の違う人には言いがかりになりますが、その後の発言との一貫性を最終的に考慮して白黒を推定するんです。
自分でもややこしいと思うので理解していただけるか分かりませんが、とりあえずエッタの言う白黒要素はそういう構成だという事を断っておきますね。
(39)2005/06/18 11:56:23
双子 リック
おはよー…ってもう昼だね。
議事録読まなきゃ…昨日結局読みかけで寝ちゃったんだ。

あ、エクレアが置いてある!
わーい、僕エクレア大好きなんだ、頂きまーす!
(40)2005/06/18 11:56:24
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックにおはよう、もうお昼ですよ。ウェンディも起きると良いですね。
2005/06/18 11:58:03
見習い看護婦 ニーナ
おはようさんですぅ。
勤め先が無くなったので「ニート ニーナ」ですか…。

とりあえず
【仮決定は出しません。本決定のみ出します】
霊能ローラーは確実に遂行しますので、更新時間に来られない方はケネスさんに投票しておいてください。
(41)2005/06/18 12:01:05
お嬢様 ヘンリエッタ
では改めて■3。
キャロルさん
>>37回答ありがとうございます。でもエッタには初日「白っぽくて怖い」人が、さほど情報も増えない中で翌日「一番白と思う」に変化するのは共感できないです。
>>1:191の「純粋に黒と思う」人の基準もよく分かりません…そこが黒要素ですね。

>>2:20ヴィン先生はどこが「単純に黒っぽい」と思ったか教えて下さい。
(42)2005/06/18 12:03:02
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに>>41了解です。良かったら…のど飴いただけますか?
2005/06/18 12:04:09
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/06/18 12:06:41
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロルさんはそれ以外は、エッタが理解(共感)できる発言をされてるように思います。

先生!今、エッタ321ptです♪

リック
初日は様子見っぽさを感じます。
慎重に言葉を選んでいる印象です、言っている事も共感できる白っぽい発言ですね。
二日目、ウェンディに対する考察はとても共感できました。
ただ>>4は今までのリックには矛盾する発言に思います。>>3>>4>>10を見る限り、リックとトビー狼は無い気がエッタはします…キャロルさん>>35を思いっきり否定ですけど。
リックは、この矛盾がエッタには黒要素ですね。
(43)2005/06/18 12:16:28
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナにのど飴ありがとうございます。喋りすぎですいません…。
2005/06/18 12:17:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディ
発言が少なすぎてあまり材料が無いです。二日目、リックに共感して一番白と思うのは変わってません。>>2:85も、忙しい中で必死に狼を探す印象があり白要素。人間とエッタは思います。
ただ寡黙には変わり無いです。これでもし狼なら…という不安は拭えないので、できるだけ喋ってくださいね。
(44)2005/06/18 12:22:02
双子 リック
うーん、白が分からない状況だと難しいなあ…議題回答はもうちょっと待ってね。
とりあえずエッタの>>27と微妙に被るけど、今日先生が襲撃された事について。

ヴィン先生を襲った以上、狼は守護→ニーナ姉ちゃんを襲うより、確実に占い先を襲うのを選んだんだろう。成功すれば、最終日残る事もできなくはないからね。これは分かる。
…じゃあ狼は、先生が占われている自信があったのか?
ここでちょっと疑問なんだ。
(45)2005/06/18 12:27:30
双子 リック
1・初日も昨日も皆の希望はヴィン先生が一番多かった。
でも、僕がニーナ姉ちゃんだったら、希望が集まってる所からは多分占わない…。狼はそうは思わなかったのかな?

2・ヴィン先生以外で今日までに占われている可能性が高い人もいた。
僕を除くとユージーン兄ちゃんかエッタ、次点キャロル姉ちゃん辺り?
ヴィン先生を加えた四人の中で、何故狼は先生を襲ったのかな?

先生は結構疑われていて、占われていなければ吊りに持っていけたかもしれない状況。
加えて僕なら1のように考えて、他を襲いにいくような気がする…。上手くいけば先生を隠れ蓑にできるし、そこまで賭けなきゃ勝利は厳しいだろうからね。
そうしなかったのは…2の中に(特に占われていそうな人の中に)狼が居たから?とも思うんだ。

うわわ、エッタ発言ぶった切っちゃってごめん!
(46)2005/06/18 12:28:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージさん
初日、最初は一切村の方針に触れない・>>1:183=エッタには白要素の部分でウェンディを疑っている・>>2:46>>27で言ったようにやや不思議、という点が黒要素。
>>2:96は白要素です、最後にラッセルさんから情報を引き出そうとしている。
ユージさんの今までの印象は一貫性はあると思います、白黒要素がエッタの中では矛盾してません。
なので総合して、やや白印象ですね。
(47)2005/06/18 12:30:24
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに大丈夫です、気にしないで喋って下さいね。
2005/06/18 12:30:51
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/06/18 12:35:05
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー
>>1:162 今更ですが、エッタは『狼は狂が占を騙ってくれると思った』と思います。3(局面の読み違え)になるのかな…。
初日占い希望はトビーの思考が良く読めます、白要素ですね。
>>2:56>>2:57は微妙です。後半の不安はよく分かるんですけど、霊を吊るか吊らないかでなぜ変わるのか、エッタにはいまいち分かりません。
トビー、なぜ霊を吊るか吊らないかで占い希望が変化したんでしょう?霊に関わらず、>>2:57のように思うなら、『はっきりさせたいから●ウェンディ』で良いと思うんです。
あと、【霊吊りなら】ユージさんを占いたかった理由も無いですね、霊吊りなら〜という意味も一緒に、よければ教えて下さい。

>>43訂正しますね…キャロルさんの言うリックトビー狼も無いとは言えないですね。
>>4>>5>>10がお芝居なら凄いですけど、普通に表で発言し合った狼って事も考えられますね。
(48)2005/06/18 12:48:51
お嬢様 ヘンリエッタ
吊り希望と狼予想は、エッタの質問への回答をいただいてからにします。
エッタに質問がある方は遠慮なくどうぞ。
ただ…回答が欲しい方は、のど飴持参でよろしくお願いします…。(エッタののど飴消費率は凄いですね…)
(49)2005/06/18 12:51:26
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに ニートでもまとめ役頑張って下さいね…。
2005/06/18 12:52:07
お嬢様 ヘンリエッタは、ではまた後で来ます、ごきげんよう。
2005/06/18 12:52:39
双子 リック
>>45
あーいや、先生守護と見た可能性もあるのかな?僕はあまりそうは思わなかったけどなあ。
えっと、じゃあ先に灰印象から。

■3.灰印象(灰全員)
エッタ
初日一生懸命表を作ってくれたりしたのが好印象。
気になる所を挙げると…>>1:117で占い先伏せ提案と同時に霊能者ローラーを提案したよね。
霊能者真狂の場合、灰吊りになれば守護吊り→ニーナ襲撃もまだ可能になる。
エッタが狼なら、霊能者ローラー希望するならその間占いを回避して、占い先を食べるしかないね。今日の襲撃には納得する。
でもその後>>1:133とか思いっ切り村側提案だし、やっぱり白い印象だなあ…。
ただエッタが狼だった場合、それこそキャロル姉ちゃんの言うとおり最終局面で疑いづらいから不安ではあるよ。
(50)2005/06/18 12:59:01
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/06/18 12:59:44
双子 リック
キャロル姉ちゃん
COタイミングとか、大体の発言は白印象。
初日の●エッタっていうのも僕から見たらそれ程気にならないよ。
ただ、一日目>>1:189とか>>2:98とか、占い先を三日目まで伏せる提案は引っ掛かるな。確かに伏せられたら安全だろうけど、失敗した場合のリスクは半端じゃないし…。
普通ならちょっとここで疑う。だけど今狼って凄く不利な状況だよね?わざわざ通るか分からない、村側リスクの大きい提案をして迂闊に目立つことはしたくないと思うんだ。
でも、>>2:28>>2:31とか、ちょっと疑われる事に敏感?っぽいのが気になるよー。
(51)2005/06/18 12:59:48
墓守 ユージーン
現在の灰はリック、ウェンディ、キャロル、トビー、エッタにおいらを加えて6人だな。この中からおいらなりの灰の優先順位をつけるとなるとこうなる。

濃 エッタ≧キャロル>トビー>リック>ウェンディ 薄

なぜおいらがエッタを一番濃い位置に持ってきたかというと、持論、思考が一番しっかりしているように思えたし、何より一番周りが見えているように思える。
ただ、周りが一番見えているということは、エッタは誰が狼かを知っているから、という考え方もできるんだ。1:>>87の発言から、キャロルを狼に仕立て上げようとする流れを作っていったようにも思える。そう考えると時々お菓子を差し入れするのもおいら達を太らせておいしく食べようとするため、って事は考えすぎかな?この場合は白も黒も多いって意味で一番に持ってきた。
(52)2005/06/18 13:12:39
墓守 ユージーン
次にキャロルだが、やはり白要素も最も強いエッタと対立している、そう感じてしまう。ヴィンセントも2:>>81で指摘していた通りだ。

次にトビーとリックだが、二人ともある程度様子を見ながら発言をしているように感じる。しかし、ヴィンセントが狼に襲撃された後、どちらかと言えばリックの方が想定をしていなかったような印象を受ける。おいらがその印象を持ったのは>>4で動揺が見られたことと、>>45>>46でヴィンセント襲撃の考察をしているところだな。それで、トビー>リックにさせてもらった。

最後にウェンディだが、やはりどうしても印象が薄い。実際に発言をする機会が少ないだけだと思うが、出来る限りでいいので発言を増やして欲しい。この場合は一番白も黒も薄いという意味での位置づけだ。
(53)2005/06/18 13:13:00
墓守 ユージーン
…すまないリック、発言に割り込んでしまった…
(54)2005/06/18 13:13:33
墓守 ユージーンは、リロードしなかったことを悔いた。
2005/06/18 13:13:36
双子 リック
トビー
前にトビーにも言われた気がするけど、発言が僕には一番納得できるし、共感しやすい。…いや、キャラ被ってるからとかじゃないよー!(汗)
これは僕もだからあまり言えないけど、ヴィン先生を疑う傾向が強かったね。
もしトビーが狼で先生を襲撃することを決めていたなら、先生を積極的に疑うことで占って欲しかったのかな?って気もするよ。
あと>>8の意見にはとっても納得だけど、疑いまくってた(占って欲しかった)人が襲撃されたら、その人が占われてたかどうか不安にならないかな?なんか冷静な対応だなって思ったよ。僕が小心者なだけかもしれないけどね…!
(55)2005/06/18 13:16:24
双子 リック
気にしないで、ユージーン兄ちゃん!
ところで、>>52のお菓子の所に笑っちゃったよ…やっぱりお茶目さんだね!
(56)2005/06/18 13:18:45
墓守 ユージーン
そこで、>>3のアンケートだが、
■1.吊り希望
▼キャロルで●エッタ この二人のどちらかは狼だと考えている。
■2.狼予想
キャロルorエッタと、トビー>リック。これじゃあほぼ全員だな。すまない。
■3.灰印象
濃 エッタ≧キャロル>トビー>リック>ウェンディ 薄

…こんな感じだな。
(57)2005/06/18 13:19:56
墓守 ユージーンは、双子 リックにお菓子好きがばればれでもう開き直るしかないと思った。
2005/06/18 13:20:35
墓守 ユージーン
…最後に、エッタがおいらの意見で気を悪くしていないなら、エクレアをもらおう…。
(58)2005/06/18 13:21:53
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに確認する前にエクレアに手を伸ばした。
2005/06/18 13:21:57
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/18 13:22:41
双子 リック
ユージーン兄ちゃん
占われる可能性もあったことは自分でも>>2:46で言ってるね。
狼ならとりあえずその日占われていないことは分かっただろうけど、実際は心中穏やかじゃないだろう。
それでも一日目、二日目とあっさりめの(余裕あり?)議題回答だったのが気になるな。自分が占われて白だった、と少なからず思ったのかなって感じるよ。
更に>>52>>53の考察も結構納得できて、白印象が上がった。
んー…でも、やっぱりヴィン先生襲撃が気になるんだよなあ…
(59)2005/06/18 13:31:25
双子 リックは、墓守 ユージーン兄ちゃんごめん、いたらのど飴おくれー!
2005/06/18 13:31:29
墓守 ユージーン
次においらも、トビーが>>45>>46で考察していたヴィンセント襲撃について考えてみる。何故ヴィンセントを襲ったのかだが、これはおいらも2:>>46で考察した通り、占われた可能性が高いものの襲撃だと考えている。ではなぜヴィンセントをスケープゴートとして残しておかなかった、なんだが、…。
恐らく狼から見て、ヴィンセントはスケープゴートとして相応しくない、と考えたのかな?
そうだとすると狼は、
1.ヴィンセントが(村人視点で)黒に見えなかった。
2.その他の理由があった。
ということになる、はずだ。
ちょっと2の場合についてもう少し考えてみる事にするよ。
(60)2005/06/18 13:39:03
双子 リック
ウェンディ
判断材料の発言があまり増えてない以上、印象は>>2:39のまま変わらないかな…
>>2:85もエッタと同じ理由で白印象だし、>>2:84で素直に「そこまで読めてない」って発言する辺りも同じ。
狼仲間が居るなら、多少助け船を出すなりで何か言うかなって思うよ。

それでスケールにすると、
黒 トビー≧キャロル=ユージーン>エッタ>ウェンディ 白
になっちゃった…。
トビーはそこまで黒い印象じゃないんだけど、他の人の白要素に目が行ってどうしても黒くなる。難しいなあ…
(61)2005/06/18 13:41:41
双子 リック
いや、やっぱり、
黒 トビー≧エッタ=キャロル≧ユージーン>ウェンディ 白
かな。ユージーン兄ちゃんの>>52にちょっと納得してしまったよ。
(62)2005/06/18 13:44:08
双子 リック
とは言え皆白く見えるんだよね…うーん…
とりあえず、ヴィン先生の襲撃についてもう一度。

逆に狼が、先生が占われたと確信して襲ったのなら、その理由は何だろう?

二日目のニーナ姉ちゃんの白判定を受けて「先生を占った」と確信できるのは、同じく占われる可能性の高かったユージーン兄ちゃんかエッタが狼だった場合じゃないかな。
自分が占われていれば黒が出るはずだからね。
どちらも狼だったなら特にそうだろう。

それ以外に狼がいるなら、やっぱりヴィン先生を襲った理由がちょっと掴めないかな…
(63)2005/06/18 13:56:54
双子 リックは、ってそうすると>>63>>62が微妙に矛盾…orz
2005/06/18 14:00:02
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/18 14:05:15
双子 リックは、何か揺れまくりでごめん。誰か促してー!(一旦離席)
2005/06/18 14:06:08
墓守 ユージーンは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/06/18 14:09:14
牧童 トビーは、泥だらけになって集会場に入ってきた。
2005/06/18 14:42:08
牧童 トビー
こんにちはー。議事録読んでくるねー。
(64)2005/06/18 14:42:55
牧童 トビー
>>48
霊を吊るか、吊らないかというのがポイントだよー。僕はその言葉通りに受け取った。僕はユージーンおにいちゃんを怪しいと思っている。ウェンディは人間だと思うけどはっきりさせておいた方がいいと思っている。この状況で、霊を吊るなら、ユージーンおにいちゃんを占って欲しい。霊を吊らないのなら、ユージーンおにいちゃんを吊って、ウェンディを占って欲しい、っていう意見だよ。怪しさではあくまでユージーンおにいちゃん>ウェンディなんだ。吊りも占いも村人にとっては大事な武器だよ。無駄にしたくないんだ。霊を吊るって言う事は、その武器の一つが既に埋まっている状態。霊を吊らないって言う事は、その武器にまだ一人入れられる状態。いかに武器を有効に使おうかと考えれば、僕は逆に性質の違う武器が一個か二個という状況変化で、候補上げが変わらない方が不思議だよー。
(65)2005/06/18 14:56:28
牧童 トビー
うーん…今初日から議事録読み返してるけど、なんか時間かかりそうなんで先にアンケートだけ答えておくね。回答順番を入れ替えて書くよー。その方が読んだ時に理解しやすいと思うから。

■3.灰印象(灰全員)
1)リック
発言自体は白っぽく、共感できるポイントが多い。出すぎず引きすぎず。局面の読み方、動き方がそつのない印象。僕視点で、全体的に一番バランスが取れているように見える。読みや判断が似てるので、疑いづらい。ただ、リックは僕が妙だと思ったみたいだけど、同じように僕が君を妙だと思ったのが、昨夜更新後>>4の反応。その後>>6までの間に2分近く。リック、>>4>>6の間に何を考えてたの??自分の安心よりも、村にとって少しでも有利な展開を取りたいとは思わなかったの??それから>>2:140で、ラッセルおにいちゃんが投票先を明言しない方がいいと思った理由を教えてくれる?
(66)2005/06/18 15:25:07
墓守 ユージーン
>>48のトビーの意見で少し気になったんだが、後半部分は今日ケネス以外を吊るという選択肢も考えた方がいいって事なのか?まずはこの意見にYESかNOだけで答えてくれ。
(67)2005/06/18 15:30:31
墓守 ユージーン
っと割り込んでしまったな、トビーすまない。>>67の発言にはアンケート回答が終わってからでいいので答えてくれ。あとアンカーもミスみたいだ。
>>48の→>>65のと訂正しておく。
(68)2005/06/18 15:33:10
双子 リックは、ただいまー。ユージーン兄ちゃん促しありがとう!
2005/06/18 15:39:28
牧童 トビー
2)ウェンディ
過度の寡黙。発言内容自体から受ける印象は、不慣れな感じ。ただその立ち位置や発言から狼司令塔の可能性が極めて低い事も併せて、最後から二番目の非能力者COは村人度高し。

3)キャロルおねえさん
エッタとのやり取りが目立つ。いつも言いたい事だけ言って去る感じ。喋っている内容自体は、僕の今までの経験を鑑みて、人として理解できる範囲内で白っぽいと思う。ただ、ギャンブラーな印象と用心深い印象がアンバランスな感じ。初日終盤での非占霊COは、ウェンディと同じく村人度が高いと思うけど、発言パターンや立ち位置から見て、ウェンディほどの白度は付与できない。判断しづらい。
(69)2005/06/18 15:40:17
牧童 トビー
4)ユージーンおにいちゃん
やや寡黙。発言内容自体に多少不慣れな印象を抱く。先行発言の繰り返し、まとめ発言が多く、個人としての意見や感情が見えず不透明な感じ。序盤の非占霊CO順は、ラッセル&ニーナCO後、エッタに次いで二番目。

5)ヘンリエッタ
先導色強し。発言自体は白っぽく、発言力がある。頭の回転は速いが、その速さゆえか時々議事録の読み込みが浅い段階で議論展開に移り、それがうっかり発言とpt消費に繋がってる気がする。言動パターンは一直線で、裏がない感じ。狼が村人を騙る場合、こういうストレートな方向性をオモテに出していくのは方向転換できず危険と考えられる。発言の穴の開きどころも素っぽくて人間に見える…。
(70)2005/06/18 15:41:48
牧童 トビー
■2.狼予想(2名)
ユージーンとキャロル。
残った灰から村人っぽいと思う人から排除していった消去法により。

■1.吊り希望(霊能者除く1名)
3.の考察を鑑みて、僕の現段階での灰スケール
白:ウェンディ>エッタ≧リック>キャロル>ユージーン:黒

大体今のところはこんな感じかなー。議事録を読んで、新たに思うところがあったら方向修正するよ。
(71)2005/06/18 15:43:52
牧童 トビー
>>67
YESかNOかで答えるのなら、YESだよ。なぜなら、質問が、霊を吊らないという前提でのものだったから。霊を吊らない前提で考えろと言われているものに、霊を吊る前提で答える意味がわからないよー。
(72)2005/06/18 15:47:00
牧童 トビーは、議事録読みに戻るねー。
2005/06/18 15:49:56
牧童 トビーは、時々こっちものぞいてるから何か質問あったら書いておいてねー。
2005/06/18 15:50:17
双子 リック
トビーの質問に答えるね。
まず>>4だけど、正直僕はトビーが>>8を言うまで本気で問題無いと思ったんだ…何より僕も先生を疑ってたから驚いた。考えが浅はかだったのは認めるよー。
今は、言わないことで狼がより占い先を予想しづらくなるから、言わない方が良いと思うけどね。
>>2:140の理由は、ニーナ姉ちゃんに投票しない方が良いって思ったのと同じだよ。
ラッセル兄ちゃんが狂人の場合、投票先を明言することは狼へのサインになりかねないから。
その人が人間であった場合、狼が票を合わせてきて、加えて誰かが委任ミスして票が割れたり…まあ大丈夫だろうけど、万が一そんなことになったら嫌だからね。明言する利点も特に思いつかなかったんだ。
(73)2005/06/18 15:50:30
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナ姉ちゃん残666ptじゃん!僕も喉がやばいから黙るねー。
2005/06/18 16:00:50
牧童 トビー
う、ごめんね、ユージーンおにいちゃん。僕質問の意味を取り違えてたみたいだ。改めて答えるね。
>>67
僕はケネスおじちゃんを真だと思ってるから、心情的には吊りたくないよ。でも100%の確証がない限り、ケネスおじちゃんは今日吊らなければならない。それが村にとって一番の安全策だと僕は思ってるし、僕は元々ギャンブルは好きじゃない。心情的な問題と実際の村の戦略は切り離して考えてるよー。
(74)2005/06/18 16:02:58
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに微笑んだ。
2005/06/18 16:06:24
見習い看護婦 ニーナ
さて、みなさん喋ってくれて非常にうれしいですよぅ。
自分の不甲斐なさがひしひしとー…。
(75)2005/06/18 16:17:56
見習い看護婦 ニーナ
さてと、
【今日の吊りは▼ケネスさんで進行しますので皆さんセットお願いします】
【守護者さんは今日も守護対象はニーナでお願いします】

今日が正念場です…皆さん頑張りましょう!
(76)2005/06/18 16:21:47
牧童 トビーは、>>76了解。ごめん、急用で出かける。夜には戻れるよー。
2005/06/18 16:38:57
お嬢様 ヘンリエッタは、大分意見出てますねー、ウェンディはまだですか…。
2005/06/18 16:56:54
双子 リックは、気付くの遅れた!>>76了解だよ。エッタ促そうか?
2005/06/18 16:57:51
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに こんにちは。持ってたらお願いできますか。
2005/06/18 16:58:46
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタにポケットからレモン味ののど飴を差し出した。
2005/06/18 16:59:30
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/06/18 16:59:41
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに >>38にはできたら回答お願いしますね。
2005/06/18 17:00:00
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/06/18 17:00:16
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに感謝した。
2005/06/18 17:00:59
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/06/18 17:04:44
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー考察はなかなかおもしろいです。
>>70はエッタの反省点も見受けられます…気をつけますね。

リックはメモと>>62が合ってない理由が知りたいです。

ユージさん>>58気にしてませんよ。お菓子で狼とはまたユニークな発想ですね…まあパティシエの腕は確かですから、どうぞお菓子を召し上がれ。
(77)2005/06/18 17:06:37
双子 リック
>>77
>>63で考えてる内に自分の中でユージーン兄ちゃんの黒度が上がったんだ。正確にはエッタ&ユージーン?と思ったんだけど、エッタはやっぱり白印象が拭えない部分もあって…と、色々考えた結果メモが最終的な結論だよー。分かりづらくてごめんね。
ちなみにトビーは黒に置いてるけど、今の所他とのラインが見えない=メモの予想になったよ。
(78)2005/06/18 17:11:58
お嬢様 ヘンリエッタ
■1 ▼リックです。リックの印象は>>43で言ってますけど、今日の発言と>>61>>62を見ていたら一緒に狼を探す人間の意見には見えないんです…一貫性が全く感じられないです。
リックはトビーに共感すると言って>>62でユージさんの意見に賛同している。
エッタ視点ではトビーさんとユージさんはあまり似ていないタイプに見えます。それに、エッタの位置が>>62で最黒とするユージさんの意見で変わるというのも妙な話しなんです…意見どうこうより、自分の行きたい結論に向かう為、ユージさんの意見を持ち出している気がします。
エッタはニーナさんがもしまだ占ってないなら、ぜひリックを占って欲しいと思っています。
(79)2005/06/18 17:15:06
お嬢様 ヘンリエッタ
■2 リック+キャロルさん>トビー
ウェンディは狼には見えな過ぎです。あんなに寡黙で、狼仲間ならむしろ騙りを勧めるべきです。
ユージさんは>>52で今の所人間予想。
お菓子発言じゃないですよ、エッタを『周りが見えてしっかりしている』『狼が誰か知っている』と言ったからです。
エッタはユージさんは白印象と言いました。もしユージさんが狼で、かつエッタを黒としたいなら、そういう表現は出ないと思ったんです。
狼から見て、エッタの推理?は拙いものだと思うんです、自分で言うのもなんですけど…見返すとヴィン先生を疑う視点なんて穴だらけです…ほぼ単なる印象なんです。
狼ならエッタの意見は『強引過ぎる』とかの表現になると思いました。
本当に人間である自分に白印象を出され、エッタ狼を疑う人間に見えたんです。

とりあえず、エッタはユージさんとウェンディは自分の黒予想から外してみました。
(80)2005/06/18 17:24:34
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロルさんはまだエッタの中で印象がまとまってません、白にも黒にも取れる部分がある。
トビーはリックとの仲間狼と見たら結構怪しい所が多々ある。(リックの灰スケールとか)
『意見がしっかりしすぎている』ていうのもトビーには当てはまります、エッタの意見が穴だらけなんて、冷静な目を持ってますもの…。

この三人の中に2狼がいるとエッタは予想します。
(81)2005/06/18 17:27:44
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに 意見終了です、エッタはコミットしておきますね。
2005/06/18 17:28:43
お嬢様 ヘンリエッタは、やっぱりしません…誰もコミットしてないんですね!
2005/06/18 17:29:16
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/18 17:31:13
お嬢様 ヘンリエッタ
発言を使う事はエッタにはもう美学です…。

決定までのひと時、おいしいアフタヌーンティーをどうぞ。
パティシエが作ったモンブランとおいしい紅茶を用意しておきました。
モンブランには栗が丸ごと入っていて満足感充分ですよ。
では、更新前にまた参りますね。
(82)2005/06/18 17:34:29
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに 頑張ってきて発言してね…狼ならエッタは泣いちゃいます。
2005/06/18 17:35:45
双子 リック
>>79
うーん…それは意見が揺れまくりな僕が悪いから、反論できないや。考えを纏めずに喋りまくるもんじゃないね…

モンブラン美味しそうだなあ!そうだ、ウェンディに持っていってあげようっと。
早く出てきてくれないかな、大丈夫かな?
(83)2005/06/18 17:50:30
双子 リックは、モンブランを手に二階へと上がっていった。
2005/06/18 17:50:49
双子 リックは、あっ!222ptが出たよー!
2005/06/18 17:51:30
墓守 ユージーン
すまねえ、ちょっと急な来客があって発言が遅くなった。
>>74トビーありがとう。以前に霊ローラーをすべき(>>2:61でそう言っていた)という考え方だったから、少し気になったんだ。そういうことなら>>65の考え方も理解できる。

議事録もあまり読めていないので、もう少し考えてみたいと思う。あと今日は所用で発言が少なくなるかもしれないから、その時はすまない。おいらもできるだけ発言はするように心がけるよ。
(84)2005/06/18 19:24:33
墓守 ユージーン
ってモンブランだ!おいら大好きなんだが…あまり時間が…!急いで食べるよ!

…じゃあおいらは吊りをニーナ委任でコミットしておく。ログを読むぐらいしか応対できそうにないしな…
発言は出来たらやるように心がけるよ。

それじゃあ、モンブランいっただきまぁす♪
(85)2005/06/18 19:31:58
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタにお礼を言ってモンブランにがっついた。
2005/06/18 19:32:05
墓守 ユージーンは、食べ急いでむせている。
2005/06/18 19:32:51
墓守 ユージーンは、モンブランを食べ急がなきゃならない状況にやきもきしている。
2005/06/18 19:33:29
牧童 トビーは、集会場に駆け込んできた。
2005/06/18 20:18:44
牧童 トビー
思ったより遅くなっちゃったよ…(汗)。議事録の続きを読んでくるねー。
(86)2005/06/18 20:19:38
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/18 20:24:37
見習い看護婦 ニーナ
(´-`).。oO(ウェンディちゃん今日は大丈夫かな?)

念の為言っておきますが、突然死チェックは外しておいてください。
(87)2005/06/18 20:25:18
牧童 トビーは、はーい、外してありまーす!>>87
2005/06/18 20:26:18
双子 リックは、肩を落として二階から降りてきた。
2005/06/18 20:32:49
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/06/18 20:33:17
双子 リック
あと一時間半……ウェンディが部屋から出てこないよー…。
せっかくモンブラン残しておいたのに、どうしよう。
チェックは外しておくね。
(88)2005/06/18 20:33:54
見習い看護婦 ニーナ
1日目、2日目の占い先は予定通り
【21:59:45以降に発表します】
(89)2005/06/18 20:36:33
双子 リックは、>>89了解だよ!
2005/06/18 20:49:56
双子 ウェンディは、とりあえず顔は出せたが議事録を全く読んでいない。
2005/06/18 21:15:25
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2005/06/18 21:17:19
双子 ウェンディ
(ポイント消費発言)
これから議事録読んでくるの。
参加姿勢ダメダメなの…ツッコミ所だけざっと探してくるの。
(90)2005/06/18 21:18:00
のんだくれ ケネス
ぎりぎり更新前に間に合ったぜ。今度こそ遺言だな。

ひとつだけ思ったのが、今回の狼人2潜伏の理由が
「そうせざるをえなかったから」
だったとしたら、それは、
「相方が忙しく、寡黙だったから」
と考えられないだろうか。つまり、ウェンディだ。

寡黙な人に騙りをさせるわけにもいかないし、寡黙はすぐに吊られちまうから、もう1人が騙りに行くこともリスクが高くてできねぇ。
最後までステルスするしか方法が無かったってわけだな。

そうだとすれば、ウェンディの相方は
「必死に白く見せようとしてる」んじゃないだろうか。かなりのハンデを背負ってるからな。必死になるだろう。

>>38
オレの最後の狼予想。ウェンディと、ヘンリエッタだ。
>>80でもしっかりとウェンディは外してるしな。まぁ、参考程度に頭に入れてみてくれ。
(91)2005/06/18 21:19:02
見習い看護婦 ニーナ
>>90
22時には問答無用で進行しますのでご注意くださいねー。
(92)2005/06/18 21:19:09
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2005/06/18 21:20:23
双子 リックは、双子 ウェンディを抱きしめた。ウェンー!生きててよかったー!
2005/06/18 21:20:50
のんだくれ ケネス
【コミット、委任完了だ】
(93)2005/06/18 21:20:57
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさん…真だったら本当にごめんなさい……。
(94)2005/06/18 21:21:26
のんだくれ ケネスは、思いっきし照れた
2005/06/18 21:21:52
のんだくれ ケネス
いやいや、真だとしてもグレーなら仕方ないのさ。
検討を祈るぜ、みんな。
(95)2005/06/18 21:23:31
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさんとケネスさんの死は無駄にはしませんよ。
させません。
(96)2005/06/18 21:24:27
双子 リック
さて、もう僕も今日は話す事はないなあ…
ケネスおじちゃんごめんね。ヴィン先生とラッセル兄ちゃんと仲良くね…。
(97)2005/06/18 21:26:41
見習い看護婦 ニーナ
明日からいよいよ灰吊りです。
皆さん、よろしくお願いします。
(98)2005/06/18 21:29:09
墓守 ユージーン
…ケネス、おめえさんの墓も立派なもんを作ってやるよ…。あの世にも酒があるといいな…。
(99)2005/06/18 21:30:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま帰りました。

★ウェンディ、突然死しないで下さい〜!★

どうしても発言できない状況なんでしょうか…。
>>87は了解です、エッタもその方が良いかと思います。
(100)2005/06/18 21:30:57
双子 リック
>>98
そ、そんな改まって…
ニーナ姉ちゃん、今日まで凄い負担をかけちゃってごめんね。
願わくば一緒に勝利を掴みたいよー!頑張ろうね。
(101)2005/06/18 21:30:59
のんだくれ ケネス
だな。ここからだぜ、みんな。
いろんな情報を出すんだ!
(102)2005/06/18 21:31:08
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに いましたね!良かった…頑張って意見まとめてね。
2005/06/18 21:31:49
見習い看護婦 ニーナは、今日も部屋の隅でガタガタ震えている。
2005/06/18 21:36:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさん>>91ありがとうございます。
エッタが狼なら、寡黙な仲間には騙っていただいて、申し訳ないですが序盤から切る方向に行かせていただきますが…それは後から何とでも言えることですものね。

エッタは、ケネスさんは真と思ってましたよ。
ただ、やはりこの状況ではローラーは避けられないんです…確信はできません、判定も真占がいる以上真でも偽でも変化する事はありえないでしょうし。
村の勝利を願って、お墓の下で待っていてくださいね。
(103)2005/06/18 21:39:24
双子 ウェンディ
■1.吊り希望
遅すぎて無効…でも▼ユージおじさんで問題なしなの。
■2.狼予想
リックくんにほぼ同意…
■3.灰
黒 ユージ>エッタ=キャロ=トビー>エッタ>リック 白

議事録を読めてないので微妙だけど理由。
やっぱりここまで来ても様子見感が拭えないからユージおじさん最黒。
キャロおねーちゃんとエッタちゃんは衝突が多いように思えるの…もちろんしょうがない事ではあるんだけど、裏返すとライン消しにも見える。
トビーくんはユージおじさんみたく様子見or中堅な感じもする…でも全体的に見て色々とツッコミを入れてくれる事がユージおじさんとの違い。
リックくんはトビーくんのレベルアップバージョン。説明もきちんとしてくれるからとっても白印象。
エッタちゃんが2ヶ所にいるのは、まとめを積極的にしてくれてるところが白く見えて、意見が揺れてるの。
(104)2005/06/18 21:40:37
双子 ウェンディ
上のアンケートの回答は議事録を斜め読みして出した意見なの。
正確じゃないかも知れない…の。
(105)2005/06/18 21:41:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>98 ニーナさん、そんなに怖がらなくて大丈夫ですよ。
今日襲撃も無いでしょう。霊に狼でもいない限り、もし今日1狼を当てられてしまっても、GJを出される方が狼には痛いはずです。
今日は灰襲撃でしょう。

襲撃先は、やはり良い材料になるでしょうね。
隠れ蓑にしたいのか、あるいは襲撃で確定白にする事でメリットがあるのか、意見が鋭いのか…理由はエッタたちには分かりませんが、何らかの邪魔になるから襲撃されるんでしょうね…。
(106)2005/06/18 21:43:31
双子 ウェンディ
普通に間違えてた…
正しくは▼ケネスおじさんなの…
ローラー完遂なの…orz
(107)2005/06/18 21:43:51
お嬢様 ヘンリエッタは、>>106 隠れ蓑にできないか、の間違いです。
2005/06/18 21:45:26
牧童 トビー
ふう、過去ログの海から帰還。
読めば読むほどわかんないよ…。

ウェンディ来てくれたみたいだね。良かった。ちょっと現行ログに目を通してくるよー。
(108)2005/06/18 21:45:54
見習い看護婦 ニーナ
さぁ、時間までには腹括るですよぅ!
(109)2005/06/18 21:47:09
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに 言い忘れましたが、のど飴ありがとう!
2005/06/18 21:47:17
牧童 トビー
>>89、了解だよー。
(110)2005/06/18 21:47:57
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに、どういたしましてー。
2005/06/18 21:48:05
双子 リック
ウェンディお疲れだー!
もし時間があれば、議事録を読み返してみてね。今日の先生襲撃についてとかもどう思うか聞きたいな。

……あー、どきどきだ…
(111)2005/06/18 21:49:19
双子 リックは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2005/06/18 21:52:21
のんだくれ ケネスは、臭い息で対抗した。
2005/06/18 21:53:17
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに別れを告げた。
2005/06/18 21:53:53
のんだくれ ケネス
どきどきだな。
どちらが優勢になるのか、一気に分かる瞬間。
みんな、
【F5の押し過ぎには注意だぜ!】
(112)2005/06/18 21:54:18
見習い看護婦 ニーナ
発言テスト。
(113)2005/06/18 21:55:08
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2005/06/18 21:55:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>112 同感です。

お墓の下から応援していてくださいね!
さようなら…ケネスさん…お酒は飲みすぎないでね。
(114)2005/06/18 21:55:33
牧童 トビー
ケネスおじちゃん、お疲れ様。
僕にはケネスおじちゃんは、村の事を一生懸命考えてくれてる、良い霊能者に見えてたよ。状況が状況じゃなかったら本当は吊りたくない。ごめんね。ありがとう。ラッセルおにいちゃんやヴィンセント先生によろしくね…。
(115)2005/06/18 21:55:45
双子 リック
なんか対抗されちゃったよ!わーん!
(116)2005/06/18 21:56:21
見習い看護婦 ニーナ
占い結果発表

1日目 ●トビー
誰からも占い対象に挙げられていないので不自然に思った。

2日目 ●リック
襲撃対象になる確率が低い人を選ぶ。
戦略的な点から判断させて貰いました。

ヴィンセントさんは占うつもりは全く無かったです(´ー`)

現時点では残る「ウェンディ・キャロル・ヘンリエッタ・ユージーン(敬称略)」の中に狼は最高2匹います。
(117)2005/06/18 21:59:57
双子 リック
時間だ…ケネスおじちゃん、お疲れ様。
完全に信じ切れなくてごめんよ…。出来れば最後に一緒に村勝利を分かち合おうね。
(118)2005/06/18 22:01:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
19
27
4
3
0
17
24
16
9