人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(592)山麓の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の10名。
のんだくれ ケネス
おい、嘘だろ・・・
アーヴァイン・・・アーヴァインじゃないか!!

と・・・今のお前に言っても分からないんだったな。
すまん、忘れてくれ。。
(0)2005/06/15 02:02:32
医師 ヴィンセント
こんにちわ。
私が最後だったみたいですね。
みなさんよろしくお願いします。
(1)2005/06/15 02:03:23
のんだくれ ケネス
00○(しかし、あのときの悪夢と類似点が多すぎる・・・
    どういうことなんだ・・・ )
(2)2005/06/15 02:04:17
医師 ヴィンセント
あ、ケネス君ひさしぶりですね。
まだ飲みすぎてるようだが肝臓の方は大丈夫ですか?
もうちょっとお酒は控えるべきですよ。
(3)2005/06/15 02:07:18
のんだくれ ケネス
人狼・・か。
ただの噂だ、そんなもん。

そんなもん・・・あってたまるかよ。
(4)2005/06/15 02:07:23
のんだくれ ケネス
なんだ、ヤブ医者か。
オレに酒飲むなってのは、死ねってことだぜ。

無理な願いだな。
(5)2005/06/15 02:09:06
墓守 ユージーン
どうやら話に聞く人狼が出たそうじゃねえか、うれしいねぇ!これでおいらの仕事も増えるってもんだぜ!
(6)2005/06/15 02:09:14
医師 ヴィンセント
殺された旅人を診たのは私ですが
あれは明らかに人間の仕業では無かったですね。
人狼ですか・・・やはり噂は本当なのでしょうか。
(7)2005/06/15 02:10:49
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスに悪態をついた
2005/06/15 02:12:01
医師 ヴィンセント
ヤブ医者とはなんだ、ケネス!人聞きの悪い

ユージーン!
そんな不謹慎な言葉は慎みたまえ。
(8)2005/06/15 02:13:02
のんだくれ ケネス
ちっ、根暗野郎もヤブ医者も
そんな噂信じやがって。

酒がまずくならぁ。オレは飲みなおしてくるぜ。
(9)2005/06/15 02:13:30
墓守 ユージーン
けっ、ケネスさんよぉ!人狼の存在を信じてねえみてえだが、実際に人狼はいるぜ!幽霊みてえなもんさ!案外信じてねえおまえさんが一番に殺されるかもな!
(10)2005/06/15 02:14:21
のんだくれ ケネスは、全員の言葉をさえぎるように、村の奥地へ消えていった。
2005/06/15 02:14:27
医師 ヴィンセント
まあまあ、世間話はそれぐらいにして
人狼が居るといわれている以上、具体的にどうしていくか話をしようじゃないか。
(11)2005/06/15 02:14:57
のんだくれ ケネス
00○(悪夢と同じだとしたら、明日にはアーヴァインが・・・
    ちくしょう、夢なら覚めてくれ・・!)
(12)2005/06/15 02:19:38
医師 ヴィンセント
まだ人が居ないみたいなので自分の意見だけでも書いときますね。
とりあえず私は
占い師と霊能者は一斉COを希望するとだけ言っておきます。
まとめ役、初日の占い先については集まり次第議論していきましょう。
(13)2005/06/15 02:28:22
医師 ヴィンセント
それでは時間も時間なので抜けさせていただきます。

あ、あと体にどこか悪いところがあれば診察してあげますよ。

それではまた。お大事に。
(14)2005/06/15 02:30:09
医師 ヴィンセントは、集会場から出て行って自分の診療所に向かった。
2005/06/15 02:30:44
墓守 ユージーン
たしかにこうしてちゃ埒もあかねえや。
まだ集まってねえみてえだし、おいらも仕事に戻らせてもらうぜ。それじゃあな。
(15)2005/06/15 02:37:23
墓守 ユージーンは、集会場から出て行って墓へと戻った。
2005/06/15 02:37:40
学生 ラッセルは、むくりと起きあがった。
2005/06/15 03:27:57
学生 ラッセル
う……ん?
…アーヴァインさんが来たのか……
と言う事は、10人揃ったんだな。
(16)2005/06/15 03:29:44
学生 ラッセル
なら始めるとしようか…
いきなりだけれど、僕は待つのが嫌いな性なんでね。
村の総意には反するだろうが…独断で言わせて貰う。

【僕が霊能者だ】

対抗者が居なければ、僕が纏め役を引き受ける。
もし対抗が出た場合は暫定纏め役を誰かに遣って貰うよ。
居た方が事がスムーズに進むからね。
グレーでも、集計や多数決なんかは出来る筈だから。
(17)2005/06/15 03:33:58
学生 ラッセル
記号なんかは…そうだな。
■アンケート、意見
●占い
▼吊り
【】重要発言

で良いかな?まあ何でも良いとは思うけど。
スマートに行きたいから、一応ね。
(18)2005/06/15 03:39:37
学生 ラッセル
■アンケート
1.占いCOについて
2.占い先(発言が一巡してからで結構)

…これくらいしか思いつかないな。何か他にあったら追加して欲しい。
参加時間帯は再びメモに張って貰えると嬉しいな。
(プロローグで張り損ねた人も含めてね)
(19)2005/06/15 03:41:59
学生 ラッセル
>>13
ヴィンセントの意見に反して、COした理由を書いておくよ。
経験則だが、まず一斉COで占や霊の一方に凝り固まる事が非常に少ない。
更に、一斉COを開始するまでの間に狼に相談させたくない。
えーと、後何か言おうと思ったんだけど忘れた…
…御免、行動が全然ノーマルじゃないね。

まあ、僕としては【占い師の人は来たら速攻でCOしていい】と思うよ。
>>19でアンケートなんか出しちゃってるけどさ。
(20)2005/06/15 03:51:17
学生 ラッセル
そんなわけで、取りあえず対抗が在ったら宜しく。

僕は本格的に寝かせて貰うよ。
また昼にでも顔を出す…またね。
(21)2005/06/15 03:54:15
学生 ラッセルは、欠伸をして胸のペンダントを小突き、ソファに寝転がった。
2005/06/15 03:57:03
双子 リックは、扉の裏から這い出てきた。
2005/06/15 06:46:32
双子 リック
ふあぁ……皆揃ったみたいだね。
良かった!かくれんぼ大会は僕の完全勝利だ。へへっ!

早速だけどラッセル兄ちゃんが霊能者…?
【僕は霊能者じゃないよ】
占い師COも始めた方がいいのかなあ?
僕は初日希望だから構わないけど、どうしよう?
(22)2005/06/15 06:50:48
双子 リック
あっ、昨日帰らなかったお母さんに怒られるや…
とりあえずまた夜に来るよ!じゃあねー!
(23)2005/06/15 06:52:06
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/15 06:53:46
見習い看護婦 ニーナ
うにゃにゃ、はじまってますね。
【ニーナは霊能者じゃないよ】

>>18
記号に関してはOKですよぅ。
(24)2005/06/15 07:17:31
見習い看護婦 ニーナ
■アンケート
1.占いCOについて
どんなに早くても発言が一巡してからかな?
ラッセルさんが>>20で早期COを促してるけどラッセルさんが人外の可能性もあるから今する必要はないです。
ラッセルさんが霊能者確定したら即座COでOKですね。

2.占い先
勿論保留ですよぅ。

3.その他(勝手に作りましたすみません)
私は猫じゃないですよぅ…。
(25)2005/06/15 07:20:43
見習い看護婦 ニーナ
う〜ん…占い師のCOタイミング最善の策は…。

私としては少し慎重に行きたかったけどね。
狼のかく乱の事も考えたら今でも大丈夫かな?

【私が占い師です】
(26)2005/06/15 07:26:43
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさんに対抗が無ければ纏め役はラッセルさんで構わないですよぅ。
がんばって村をまとめるといいです。
(27)2005/06/15 07:31:36
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナの声に気付き眼を開けた。
2005/06/15 07:38:03
学生 ラッセル
ん…、ニーナが占い師か。
君と僕が敵同士で無ければいいね。

…まだ、7人も居るから油断は出来ないけど。
(28)2005/06/15 07:39:27
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、対抗非対抗が出揃うまではのんびり構えてますよー。
ラッセルさんが確定するかどうかで占い方針も変わってくると思いますしね。
(29)2005/06/15 07:43:57
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/06/15 07:44:45
学生 ラッセル
そうだね。
まあ、このまま敵陣営が黙っている筈も無いだろう。

対抗が来るまでは、踏ん反り返って居るとしようか。
(30)2005/06/15 07:46:53
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに猫じゃらしをちらつかせた。
2005/06/15 07:46:55
見習い看護婦 ニーナは、にゃぅ……ねこじゃらし…とりあえず出掛けてきますね。
2005/06/15 07:49:24
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに猫じゃらし…もとい、手を振った。
2005/06/15 07:51:09
学生 ラッセル
さて……惰眠を貪るかな。
(31)2005/06/15 07:56:17
学生 ラッセルは、ソファに転がって眼を閉じた。
2005/06/15 07:57:36
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますー。
うーん、一斉ならともかく、こんなバラバラに占や霊が出ちゃっていいんでしょうか…ラッセルお兄さん、霊独断COはそんなに悪くないと思うの、でも占まで即COを引き出す事は無かったと思うんだけどなー…。

まあ、出ちゃったものはしょうがないですね。
【エッタは占でも霊でもないですよ。】お嬢様として育てられたけど、占いや霊視は習い事に含まれてなかったんです。
(32)2005/06/15 08:18:03
お嬢様 ヘンリエッタ
レネス・ユージーン 占霊について何も触れず
ヴィン 一斉占霊CO希望
ラッセル 即霊CO、占CO促す
リック 非霊CO 占については考え中?
ニーナ 非霊→占CO
エッタ 非占・非霊CO

今までを時系列で並べたらこんな感じです。
【皆さん、以降第一声で非占・非霊COするか、あるいは対抗は出るべきと思います】
(33)2005/06/15 08:23:25
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ…↑ケネスさんをレネスさん、て…大変失礼しました。
エッタの間違いを許してくださいね、ケネスさん。
あと、お酒の飲みすぎは良くないですよ。

では、学校に行って参りますね。ごきげんよう。
(34)2005/06/15 08:25:21
学生 ラッセル
>>32
もう少し待った方が良かったかな?
でも、僕が霊能COして仕舞った以上対抗出現率95%は見積もってる。
(狼達も占い騙りを狂人に任せて霊確定なんて事しないと思う)
更に言えば、僕が霊能COしてふんぞり返ってる間に
狼達も相談してCO、なんて事態は普通にあり得るからね。
其の隙すらも与えたく無かったってことさ。
臨機応変な狼が出てきたならば、其れは其れで手強いけれども。
(35)2005/06/15 10:17:24
学生 ラッセルは、素早い展開が僕の趣味だといったらぶん殴られそうだ…。
2005/06/15 10:20:41
墓守 ユージーン
おや、随分と人が集まってきたねぇ。
じゃあとりあえず
【おいらは占い師でも霊能者でもねえぜ】
あいにくと墓穴を掘ることしか知らねえもんでね

…時間がねえからまた夜にでも顔を出すぜ
(36)2005/06/15 12:29:34
墓守 ユージーンは、無愛想にその場から去っていった。
2005/06/15 12:30:37
双子 リック
あっと、占い師COも始まってるね。
時間がないから宣言だけするよ。
【僕は占い師じゃないよー】

それじゃ!
(37)2005/06/15 13:27:07
医師 ヴィンセント
みなさん、こんにちわ。
診療所の昼休みを利用してやってきました。
いろいろと意見が出てきてるみたいですね。

あら、もう占い師も霊能者もCOが出てしまってるんですか・・・しかたありませんね。即CO理由までわざわざありがとうございます、ラッセル君。

とりあえず宣言させてもらいましょう。
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(38)2005/06/15 13:45:01
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/15 13:58:14
医師 ヴィンセント
ちょっとアーヴァインの名簿を確認してみたんですが
これまた子供が多い集会ですねぇ・・・
私は子供が苦手なんで子供の面倒はキャロルさんにでも任せたいところです。
容姿で判断したらケネス君とユージーン君で人狼は決定に見えてしまいますね(笑

しかしまあ人狼は無邪気な子供にも化けると聞いています。ここは慎重に考えていきましょう。
(39)2005/06/15 14:06:08
医師 ヴィンセント
今日の議題としては
・占い先をどうするか?
・初日のコミットはどうするか?
といったところですかね。
一巡まわっていませんし占い霊能COも出揃っていないので、とりあえずは保留させてもらいます。

あと、ちょっと気になったのですが
ケネス君とユージーン君は早い時間に集まっておきながら、特に意見を述べてませんね?これはまあ私の勝手な勘繰りなのですが、相談相手を待っていたのではと疑ってしまいます。違っていたらすみません。

それでは仕事に戻るとしますか。
(40)2005/06/15 14:18:36
医師 ヴィンセントは、皆のカルテを書いて、集会場から去っていった。
2005/06/15 14:20:20
墓守 ユージーン
ふぅ、今戻ってきたぜ、じゃあ>>40のお医者先生さんの意見に答えるとするか。
 もしあのときおいらが誰かを待っていたとしたら、おいらのCOした時間は不自然じゃねえのかい?
まあケネスと口裏を合わせてたって可能性もあるがな。その判断は各々に任せるとするか。
(41)2005/06/15 18:33:33
墓守 ユージーン
そういえばラッセルのアンケートに答えてなかったな。遅ればせながら答えさせてもらうぜ。
■アンケート
1.占い、霊能についてのCOはもう始まっちまってるからな、【来た順に第一声でCO】でいいと思うぜ。
2.占い先は、保留だ。
3.片目隠れてて距離感取りづらい…いや、気にしないでくれ…
(42)2005/06/15 18:45:31
墓守 ユージーン
じゃあおいらは墓のガーデニン…、いや、清掃があるからな。戻らせてもらうぜ。
(43)2005/06/15 18:47:18
墓守 ユージーンは、スコップと苗木を抱えて墓へと向かって行った。
2005/06/15 18:47:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまです。エッタの時系列表、更新ですね。

ケネス・ユージーン 占霊について何も触れず
ヴィン 一斉占霊CO希望
ラッセル 即霊CO、占CO促す
リック 非霊CO 占については考え中?
ニーナ 非霊→占CO
エッタ 非占・非霊CO
リック 非占CO
ヴィン 非占・非霊CO
ユージ 明言なし??でも内容的に非占非霊CO

こんな感じになってます。あとはウェンディ・キャロルさん・トビーですね。
(44)2005/06/15 19:05:13
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃん…>>36…。

突っ込みはそれだけでご飯行ってくるね〜♪
(45)2005/06/15 19:07:38
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートに答えたいんですけど、もう■1は無効ですしね…エッタは一斉COとかがよろしいかと思ってました。
■2は未発言の方がいますしね…でも、もちろん黒狙いで挙げさせていただきたいと思ってます。
まだ3人未発言者がいるから、占霊ともに確立しない可能性もあります、それでもまとめ役候補として白狙い占いは基本的に好みません。
守護さんがいるとはいえ、騙りが出たら真能力者を見極められるか分からない。
占霊判定が有効な内に、さっさと黒判定を見たいものです!
(46)2005/06/15 19:09:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさん…。早くもエッタがしっかりしてないお嬢様だってばれちゃいましたね?…いいえ、これは仮の姿。真のエッタはそれはもうしっかりしてるんです…。
…今回は間違いです、変な言いがかりみたいでごめんなさいね、ユージさん。

ケネス・ユージーン 占霊について何も触れず
ヴィン 一斉占霊CO希望
ラッセル 即霊CO、占CO促す
リック 非霊CO 占については考え中?
ニーナ 非霊→占CO
エッタ 非占・非霊CO
リック 非占CO
ヴィン 非占・非霊CO
ユージ 非占・非霊CO

改訂版です…ご指摘ありがとうございます。
(47)2005/06/15 19:13:02
学生 ラッセルは、だから、ユージーンはCOしてるって。(笑)
2005/06/15 19:13:35
学生 ラッセルは、ユージーンが分裂してるよ、って事ね。まあpt大事に。
2005/06/15 19:14:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス・ユージーン 占霊について何も触れず
ヴィン 一斉占霊CO希望
ラッセル 即霊CO、占CO促す
リック 非霊CO 占については考え中?
ニーナ 非霊→占CO
エッタ 非占・非霊CO
ユージ 非占・非霊CO
リック 非占CO
ヴィン 非占・非霊CO

時系列表は正確でないといけません。…今度こそ改訂版です!!>>47は間違い!
(48)2005/06/15 19:15:01
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに「分裂はミスじゃないんです、時系列ごとに追ってるんです。」
2005/06/15 19:15:49
牧童 トビーは、泥だらけになって集会場に入ってきた。
2005/06/15 19:18:08
お嬢様 ヘンリエッタは、発言も大事ですし、皆さん揃うまでエッタ意見は保留してますね。
2005/06/15 19:18:09
学生 ラッセル
おっと、それは失礼。
まあ表にpt喰われて論議の障害にならないようにね。
発言が一巡するまで未だ掛かりそうだし
最悪明日の夜まで更新がないからね。

ヴィンセントさんがコミットについて提示してるけど
全員が揃って方針が決まったらコミットして良いんじゃないかな。
(49)2005/06/15 19:18:10
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーにこんばんは、汚れてますよ…良かったらこのハンカチをどうぞ。
2005/06/15 19:19:42
牧童 トビー
こんばんはー。羊が逃げ出しちゃって、裏山を今日一日駆けまわってたよー。疲れちゃった…。

アーヴァインおにいちゃんが言ってたけど、人狼が出たってほんと??みんな色々話してるみたいだから、記録を読んで来るねー。
(50)2005/06/15 19:20:36
学生 ラッセルは、牧童 トビーに手を振った。
2005/06/15 19:21:40
牧童 トビー
あ、非占・非霊宣言してるの??
……早いなぁ…(汗)。
【僕は占い師じゃない。僕は霊能者じゃない】

エッタ、ありがとう。じゃあちゃんと読んで来るよー。
(51)2005/06/15 19:22:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさん、意見用発言はちゃんと確保します。(つもりです)
でもお嬢様だけど、エッタは多弁なんです…困ったら愛の促し下さいね♪

ちょっとエッタはお夕飯をいただいてきます。また後で来ますね。
(52)2005/06/15 19:22:41
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタのハンカチを見つめた。レースのふりふりだ……。
2005/06/15 19:23:14
牧童 トビーは、学生 ラッセルに、手を振った。
2005/06/15 19:24:31
学生 ラッセル
うん、期待してるよ。
僕もうっかり発言出来なくならない様に気を付けないとね。
キャンディが欲しければいつでもあげるよ。口移しとかどうかな。

とりあえず、僕も少し席を外させて貰おう。
(53)2005/06/15 19:25:19
牧童 トビー
■アンケート
1.占いCOについて
僕は元々序盤から能力者全員剥き出しになっちゃうのは
あんまり好きじゃないんだよね。
最近はそのパターンが流行らしくて、判断材料拾えない
うちに占い候補挙げなきゃならないのはキツイよ。
でもまあもう一人出ちゃってるし、対抗がいるのなら、
COしてもらうしかないんじゃないかなぁ…。

2.占い先(発言が一巡してからで結構)
現段階では保留だね。

3. 初日のコミットはどうするか?
参加時間がまだはっきりわかってない人もいるし
初日コミットはナシで行った方が無難かな。
(54)2005/06/15 19:47:38
牧童 トビー
ふー、お腹ぺこぺこだよー。僕もご飯食べてくるねー。
また全員の発言が出揃った頃に戻ってくるよー。
(55)2005/06/15 19:50:07
牧童 トビーは、パタパタと集会場を出て行った。
2005/06/15 19:50:37
見習い看護婦 ニーナ
ただいまなのですよー。
コミットは占い先が決まったらで良いと思いますよぅ。
無理に進める必要はないかもしれませんけどね。
(56)2005/06/15 19:59:50
双子 リックは、集会場へ駆け込んできた。
2005/06/15 20:02:13
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃんがCO整理しているから私も少し。
(GJ無しと考えて)
吊りは4回。狼2匹。無駄吊り猶予2回。

どれだけピンポイントで狼を占い、吊れるかがポイントですよぅ。
(57)2005/06/15 20:04:17
双子 リック
ふう、ご飯食べてたら遅くなっちゃった。
ウェンディは先に行ったと思ったんだけど…あれっ、まだ来てないみたいだね?

僕も議事録確認して、しばらく待つよー。
(58)2005/06/15 20:05:46
双子 リック
えーと、占い先は保留で良いよね。
とりあえず未COなのはあと3人、で良いのかな?
その人達を待ってからだねー。

コミットについては占い先が決まったら、かな。
僕はいつでも良いよ!今日は長いし喉が枯れる人も多そうだから、することには賛成だよー。
(59)2005/06/15 20:15:58
墓守 ユージーン
楡に接骨木、月桂樹にキンモクレン〜♪
っと、なんだ結構集まってるじゃないか……
…今の歌は忘れてくれ……おいらのイメージがかわっちまいそうだ…

とりあえず、みんなが集まるまで話も進みようがないから、おいらも待つとするか。
(60)2005/06/15 20:17:35
双子 リック
>>57
正確には二回目で最低一人狼側を吊らなきゃいけないんだよね?

あっ、こんな所にマドレーヌが置いてある。誰が作ったんだろう?
食べて良いのかな?皆が来るまでこれ食べて待ってようっと。
(61)2005/06/15 20:21:56
双子 リックは、墓守 ユージーンに、マドレーヌを頬張りながら手を振った。こんばんは。
2005/06/15 20:22:29
見習い看護婦 ニーナ
>>61
狂人も含めたらそうだね。
(62)2005/06/15 20:24:46
墓守 ユージーン
(う、あのマドレーヌおいらが先にみつけたのに…隠しておいて後でこっそり持って帰ればよかったな…)
(63)2005/06/15 20:28:33
墓守 ユージーンは、双子 リックに不満そうな目を向け、またそっぽを向いた。
2005/06/15 20:29:17
双子 リック
>>62
うん、ありがとう!

あれ?ユージーン兄ちゃん、怒ってるの?ごめんよー。
これ半分あげるから機嫌直しておくれよ。
(64)2005/06/15 20:31:47
双子 リックは、墓守 ユージーンにマドレーヌを半分差し出した。
2005/06/15 20:32:23
墓守 ユージーン
……ありがとう、頂くよ。
(65)2005/06/15 20:35:45
墓守 ユージーンは、双子 リックから、照れながらマドレーヌを受け取った。
2005/06/15 20:35:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま帰りました。コミットについては>>54に賛成です。

まだ来ていらっしゃらない人が2人いるんですね。どうしましょう…とりあえず、占い希望だけでもまとめなきゃですね。エッタの希望を出したいと思います。
皆さんもどうぞ出しましょうね。
(66)2005/06/15 21:13:12
お嬢様 ヘンリエッタ
とは言え、黒狙いは難しいですね…。占霊もこのままだと確定しちゃいそうですね、狼さん2人が突然死あるいは真が突然死なんていう筋書きはないですよね?怖いです…。

エッタの占い希望●=ユージさんにします。
理由は最初の発言で村の方針について触れてないから…ベタですけど、他に疑う要素のある人は見つけられないんです。
同じく村の方針に触れてないケネスさんは、一応非占霊COしてないから、これで万一COされたら占いが一つ損になってしまうと思ったので外しました。
(67)2005/06/15 21:23:29
双子 リック
……おっとっと、目を離してる内にエッタ、お帰りー。
君も来てたんだね!村の子供大集合だ。

初日って僕はもっと長いかと思ってたんだけど、明日の22時なのかー…じゃあいらないのかなあ?
とりあえず、占い先はCOが一巡するまで待ちたかったんだけど…
明日になってバタバタするのは困るから、22時まで待って来ないようなら希望を出すよー!
(68)2005/06/15 21:24:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53 ラッセルさんは、噂の子供狩りの人ですか?
エッタはまだ子供なのに…。

ユージさんには、疑っちゃってごめんねの意も込めて、エッタの家で雇ってるパティシエが作った特製がナッシュケーキを差し上げましょう。
もちろん皆さんもどうぞ、テーブルに置いておくからご自由に食べてね。

★占い希望は早く出しましょうね。
(69)2005/06/15 21:28:16
双子 リック
(お、美味しそうだ……)

んー、早く出した方が良いんだね?
それじゃあ今から考えるよ、ちょっと待ってね。
(70)2005/06/15 21:31:16
見習い看護婦 ニーナ
もう占い希望出すのかな?
非能力CO者と未能力CO者から考えてみるですよぅ。
(71)2005/06/15 21:31:28
お嬢様 ヘンリエッタ
リック、こんばんは。
>>68 今日の22時に日付が変わるって勘違いでした…。エッタはしっかりしてる子だよ!本当です…ちょっと早とちりな所があるだけです…。
>>67の占い希望は一応暫定にしておくね。
発言出揃ってからまた考え直しますー。
(72)2005/06/15 21:31:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>71 ごめんね、エッタが早とちりでせかしちゃいました…。でも、未能力CO者から挙げるのは反対です。
暫定で、能力COしたら撤回とかならいいと思うんですけど。
(73)2005/06/15 21:34:29
見習い看護婦 ニーナ
>>73
未CO者と既CO者で暫定で挙げておいて、発言がその後あったら決めると言う事ですよー。
勿論能力COしたら撤回、非COしたら他の人と総合的に判断して決めますー。
(74)2005/06/15 21:36:43
双子 リック
>>72
あれっ、そうだったのかー!

ケネスおじちゃんは昨日の時間を見る限り、お酒飲んでから遅くに来るのかな…?ウェンディとキャロル姉ちゃんはもうそろそろ来そうだから、もうちょっと待ってみるよ。
(75)2005/06/15 21:36:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>74 了解です。ニーナさんもラッセルさんも真なら確定するといいですね、占確定はちょっと確率低いと思うけど…。

>>75 そうですね、エッタも待ちます。
ケーキは好きに食べてね。
(76)2005/06/15 21:41:06
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタにありがと!お礼にのど飴あげるよー!
2005/06/15 21:44:29
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/06/15 21:44:44
墓守 ユージーン
>>69…とりあえずナッシュケーキを頂いておくよ。ありがとう…。
現時点ではキャロルとケネスの考え、出方が分らないからおいらの占い希望は出さずにいることにする。

判断するのはもうちょっと情報がほしいな。
(77)2005/06/15 21:48:23
墓守 ユージーンは、ナッシュケーキを手でつかみ、ほおばった。
2005/06/15 21:49:54
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックにのど飴ありがとう。おいしいー♪2人遅いね…。
2005/06/15 22:00:01
双子 リック
まあ、今日は長いし、ゆっくり待つよー。
(78)2005/06/15 22:12:32
医師 ヴィンセント
ふ〜思いのほか仕事で遅くなってしまった。
といっても仕事のほとんどはニーナ君に任せているのだけれどね。あれで性根の座ったしっかりしたいい子だよ、彼女は。

コミットについては、占い先、方針が決まったらと言うのがみんなの意見みたいですね。了解しました、私もそれでいいと思いますよ。まあ、何だかんだで無しの方向になりそうかな・・・のんびりといきましょう。

ヘンリエッタ君、時系列まとめありがとう。非常に助かります。幼いのにしっかりしてますねぇ。ちょっと早とちりが多いようですが。
とりあえずCOが出てない人は3人ですかね。どうなるんでしょう・・・

それにしても、みんなお菓子ばかり食べすぎですよ!
もっと栄養のある健康にいいものを食べなさい。
ユージーン君みたいに顔色が悪くなってしまいますよ。
(79)2005/06/15 22:26:51
医師 ヴィンセントは、といいつつ、ケーキを頂いた。おいしいですね
2005/06/15 22:27:59
踊り子 キャロル
ごめん、遅くなった!
議事録は確認してきたよ。

【あたしは占い師でも霊能者でもないよ】

いきなりの独断COはあんまり賛成できないけど、あたしも初日に能力者は出てきた方がいいと思うからそれはそれでいいかって感じかな。
霊能3日目COで死者の分まで考慮しなきゃならないのも面倒だし、占い先はきちんと統一したいしね。
(80)2005/06/15 22:29:15
踊り子 キャロル
現状で残り2名、能力者各1名づつなのか。
残ったふたりがどっちも村人である可能性は低いと見てよさそうだね、こりゃ。
(81)2005/06/15 22:30:56
踊り子 キャロル
占い先は、発言が一巡したらってことになってるのかな?
でもまあ、明日もあまり早くは戻れない可能性が高いから、暫定で上げておくね。

●ヘンリエッタ
色々纏めてくれてるし、全体の流れも良く見てくれているから。狼ならぱっと見た目そう目立とうとしないとは思うけど、白なら心強いということで。
(82)2005/06/15 22:37:10
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/15 22:44:21
医師 ヴィンセント
おお、キャロルさんこんばんわ。
待っていましたよ。
とりあえず子供達の相手をお任せします。といっても、しっかりした子供達が多いみたいで世話の必要なさそうですけどね。
子供達がユージーン君になついているような気がするのはちょっと驚きですが(笑

キャロルさんは両方非COですね、了解しました。
となると残りの二人がただの村人である可能性は確かに低そうですね。
即COは私も好きではありませんが、10人村である以上展開が早い方がいいので、一応ラッセル君の言い分にも納得はしています。
(83)2005/06/15 22:45:18
学生 ラッセル
やあ、戻ったよ。
何か知らない土地を独り歩く夢を視てた…。

んで、占い先だったね。もうみんな出して良いと思うよ。
で、僕は●ヴィンセント。一斉COの提案や今までの言動を
見る限りは白く見えるけど、ちょっと怖いんでね。
在る意味直感だ。
(84)2005/06/15 22:46:24
踊り子 キャロル
先生、ラッセル、こんばんは。遅くなってゴメンよ。
仕事の後、嫌らしい目したオヤジに絡まれちゃってさ〜、やっと振り切って来たんだ。
それはそうと、あたしは別に子供好きってわけじゃないんだけどね。最初はどうなるかと思ったけど、結構大人も集まってるじゃないか。
(85)2005/06/15 22:51:35
お嬢様 ヘンリエッタは、皆さん揃ってきましたね、こんばんは。
2005/06/15 22:52:15
双子 リックは、うたた寝していて飛び起きた。
2005/06/15 22:53:18
踊り子 キャロル
あとさ、みんな占い先希望とか、メモに貼らないかい?
纏めて貰うのも大変だろうし、詳細な理由があれば、メモからリンクを引いておけば分かりやすいだろ?
(86)2005/06/15 22:54:05
踊り子 キャロルは、リック、エッタちゃん、こんばんは。
2005/06/15 22:54:16
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロルさん、『白なら頼れる』人を占いたいんですね…エッタにはそれ狼ワードなんです…。
『白なら頼れる』人は狼もさっさと食べたい人じゃないかな、て思うんです。占い先に挙げて確定白にして、襲撃しやすくしてるのかな、て思うのはエッタの思い過ごしでしょうか…。
でも理由も挙げてくれるのは嬉しいです。
(87)2005/06/15 22:54:27
学生 ラッセルは、皆に挨拶を返した。
2005/06/15 22:57:48
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/15 22:58:49
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/15 23:01:31
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルに エッタもメモ貼っておきました。子供嫌い?エッタ子供です…
2005/06/15 23:01:38
双子 ウェンディは、二階からトコトコと下りてきた。こんばんは。…でも眠いの…
2005/06/15 23:01:47
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/15 23:01:56
踊り子 キャロル
>>87
逆に言えば、今しか占うチャンスが無さそうなのさ。
白ならいいなっていうのは、逆に言えば黒なら怖いってこと。そして、白っぽいってことは、後半のせっぱ詰まった時に「大丈夫だろう」ってスルーされるところだからね。
そういう人が、占われずに灰のまま発言力を確保するのが、一番危険だと思うからだよ。
(88)2005/06/15 23:03:59
墓守 ユージーン
おいらもメモ張っておいたぜ。
ただし●はまだ決めかねてる状況だがな…
(89)2005/06/15 23:04:05
双子 リック
待ってる間に寝ちゃったみたいだ、ごめんよ。皆こんばんは!

後二人ってことはもう占い希望出しても問題なさそうだね。
僕の希望は●ユージーン兄ちゃんかな……
どこが怪しいって言えるほどの理由があるんじゃないけど、っていうか皆白く見えてるし…。ちょっと様子見してるような感じがあるかな?って思ったんだ。ごめんね。

ただこの後の対抗の出方によってはちょっと変わるかも、暫定だよ。
(90)2005/06/15 23:04:19
双子 ウェンディ
もうCO始まってるみたいだから答えるの。
【ウェンはそうゆう能力は使えない】の。
(91)2005/06/15 23:04:59
双子 リック
キャロル姉ちゃんの>>88を見て思い出したんだけど、
■まとめ役をどうするか
は話し合うべきかな?

僕は確定能力者さんが出ればその人で、出なければ占いで確定白になった人にやってもらいたいよー。
(92)2005/06/15 23:05:54
双子 リックは、双子 ウェンディに手を振った。二階にいたのかー!
2005/06/15 23:06:18
双子 リック
ってウェンディも非COかい?
後はケネスおじちゃん一人か……
じゃあ、僕は確定能力者さんに今日の決定をお願いしたいよ!
(93)2005/06/15 23:09:16
踊り子 キャロル
確それに、かに頼りになりそうな人が襲撃されるのは痛手だけど、確定白が狼にとって怖いなら、能力者が狙われない可能性もそれだけ高くならないかい?

>>92
ウェンディの非能力者COで、CO・非COしてないのはあとケネスだけなんだから、とりあえず確定した能力者にやって貰うのがいいんじゃないかな。
(94)2005/06/15 23:09:26
医師 ヴィンセント
お、結構集まってきてるみたいですね。
占い先については
私はCOが出揃ってから発表にさせてもらいたいと思います。狼が騙ってくるのか、それとも潜伏してくるかによって考えが変わってきますので。
潜伏で来るならば、できるだけ早く灰を減らしたいところですからね。
とりあえず最初の占いは黒狙いで行かせてもらいたいと思います。

みんなしっかりした意見を言ってるので、現状ではケネス君を占いたいところですね。
(95)2005/06/15 23:09:27
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/15 23:10:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディこんばんは。

>>88 了解です。エッタは、日数的に皆は占えないだろうから人間なら自分で白さは出すべきと思ってるんです。
でも、真っ白に見えて狼だった、ていうのも良くある話しって聞きました…言いたいことは分かりますよ。
ラッセルさんも対象は違っても同じような占い理由ですもんね。
その理由は黒でも言いそうって思うけど、=狼とはエッタは思いませんよ。
説明ありがとうございます、キャロルさん。
(96)2005/06/15 23:10:32
お嬢様 ヘンリエッタは、占か霊は確定するのが決定しましたね♪
2005/06/15 23:11:25
のんだくれ ケネス
ふむ・・全員COが終わったか。
【オレこそが霊能者だ】

あえて最後にCOするように待ってた。理由は、
「ラッセルを本物と予想して、狼が偽ってくれるのを待つため」
だ。
まぁ、上手くいかないもんだな。
(97)2005/06/15 23:11:35
墓守 ユージーン
>>92 おいらもその意見に賛成だな。ウェンディも非能力ってことだから確定能力者は出てくるし、おいらはその人に一任することにする。
(98)2005/06/15 23:12:04
学生 ラッセル
>>92

僕が確定能力者となれば、そのまま僕が引き受けるよ。
最初に宣告したしね。責任は負おう。
対抗が出た場合は…どうするかな。暫定はグレーで良いと思うよ。(一日目はね)
二日目で確定白になったら、その人に任せたいとも想うが…
正直、遣る自信の無い人やそれを嫌う人もいるだろう。
だから、「私がやります」と宣言し占われるのも…アリかな。
エッタの嫌いな白占いに為っちゃうだろうけどさ。
(99)2005/06/15 23:12:57
のんだくれ ケネス
よって、ラッセルのまとめ役には、反対する。
みんなも、グレーにまとめ役はやってもらいたくないはずだ。俺も含めてな。
(100)2005/06/15 23:13:03
学生 ラッセル
とかなんとか云ってる内に、ケネスがCOしてくれやがったね。
望む所だよ。占い師はニーナで決定かな?
(101)2005/06/15 23:13:59
医師 ヴィンセント
お、いつのまにやらウェンディ君COされてますね。こんばんわ。
ということはどちらかの能力者は確定ですかね?
となると
私は占い先●ケネス君で行かせてもらいたいと思います。
理由は前述の通り、序盤の行動の怪しさからですね。
(102)2005/06/15 23:14:20
お嬢様 ヘンリエッタ
予想外ですー!占い師が確定しちゃいましたね…あとは守護鉄壁で、狼を頑張って占えるようにしたら完璧じゃないでしょうか…?
凄いですね。占い師確定した村、エッタは初です…。
(103)2005/06/15 23:14:49
双子 リック
ケネスおじちゃんこんばんは!占い師確定…ちょっとびっくりしたよ!
……んー、ちょっと占い先希望考え直すよ。
(104)2005/06/15 23:15:30
のんだくれ ケネス
さて、オレの信頼度を上げるためにラッセルの疑問点を挙げると、
★CO、先走りについて
ラッセルは「狼に相談させないため」を連呼していたが、それは全く違う。
先にCOしようがしまいが、「リアルで遅くなって書くのが遅れた」
を演じれば、COする前にいくらでも相談できる。
(続く)
(105)2005/06/15 23:15:38
踊り子 キャロル
……ケネスが霊能者COか。
占い師確定でいいみたいだね。
これは、結構ラクに進められるんじゃないかい?
(106)2005/06/15 23:15:40
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃあまとめ役はニーナさんで決定でいいんじゃないでしょうか?
エッタは異論ないですよ。(皆さんも無いと思うけど)
エッタはよほど変な理由や全くの独断で無い限り、まとめ役さん独自の決定は容認派です。よろしくね、ニーナさん。
(107)2005/06/15 23:17:05
医師 ヴィンセント
ってなこと書いてる間にケネス君COですか。
タイミングがいいというか悪いというか(汗
ちょっと考えます。
(108)2005/06/15 23:17:33
のんだくれ ケネス
(続き)
それどころか、先走りCOは狂人に有利だ。
狂人は「狼と偽りがカブること」を一番恐れている。だから同時COを嫌うわけだな。

それを読んで、俺はあえて
「全員がCOし終わるまで待ってた」わけだ。
(109)2005/06/15 23:17:40
踊り子 キャロル
灰は7人。
占いと吊りで回せば間に合うんじゃない?これ。
あとはニーナを守りきれるかどうか、だね。
期待してるよ守護者!
(110)2005/06/15 23:17:50
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナがまとめ役で異論はありませんよ
2005/06/15 23:17:51
墓守 ユージーン
何はともあれこれで一通りのCOが出揃ったみたいだな。おいらは>>98で発言したとおり、確定占い師のニーナに進行役を一任する。
(111)2005/06/15 23:18:05
見習い看護婦 ニーナ
えーーーっ、霊能対抗が出たんですか…。
んと、まとめ役なんですが…

私でよければ引き受けます。
(112)2005/06/15 23:18:54
双子 リック
所で占い師確定したから提案してもいいかな。
今日は【占い先を伏せる】のはどうだろう?
勿論僕らは希望を出すけど、ニーナ姉ちゃん(まとめ役)がそれを参考に伏せて占う。勿論三日目に襲撃されちゃ意味ないから、今日だけだけど…どうかなあ。
(113)2005/06/15 23:18:58
学生 ラッセル
僕もニーナがまとめ役で異存はない。

ケネスの言い分にも納得したよ。
僕からは特に反論はない。
(114)2005/06/15 23:20:18
のんだくれ ケネス
【ニーナにまとめ役を一任、了解】

●ヴィンセントだ。
あまり理由は無いのだが、多弁なところがちょっと気になったくらいだ。
まぁ、1日目はそんなもんさ。
(115)2005/06/15 23:20:54
見習い看護婦 ニーナ
えーと議題として
■1.現時点での霊能者の真贋
真狂or真狼のどちらか?
■2.占い先の委任について
■3.占い希望(1名)
一応皆さんに占い希望だけは出してもらいたいと思います。
(116)2005/06/15 23:21:51
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/15 23:22:03
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/15 23:22:34
見習い看護婦 ニーナは、確定するとは微塵も思って無かったです…
2005/06/15 23:22:42
お嬢様 ヘンリエッタ
リック>>113 それいいかもです。
一応皆が占い先希望を言って、ニーナさんが独断で占う。明日白発見なら、早くも霊ローラー開始。理由は守護さんを間違って吊らないため。
黒発見ならその人を吊るのです。
それなら確実に明後日までニーナさんは占える、明後日判定を言ってもらうと良いかもしれませんね。
(117)2005/06/15 23:23:18
医師 ヴィンセント
占い先の最終決定件はニーナ君。
また占い先を隠すということも特に反対はしません。

あと、まだ判断材料が少なすぎますが
霊能者ふたりの組み合わせ、また印象を議題に追加しますか?
(118)2005/06/15 23:23:30
見習い看護婦 ニーナは、>>116はどっちが本物かを書くものではありません。
2005/06/15 23:23:34
学生 ラッセルは、ごめん、ちょっと席を外すよ。
2005/06/15 23:23:57
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/06/15 23:24:26
見習い看護婦 ニーナ
尚、【進行は明日の22時】にしますよぅ。
それまで灰の人、霊能者同士で意見を交わしてください〜。
(119)2005/06/15 23:24:50
医師 ヴィンセント
ってな事書いてる間に、もうニーナ君が議題挙げてますね(汗
さすがは頼りになる看護婦です。期待してますよ!
(120)2005/06/15 23:25:07
お嬢様 ヘンリエッタは、すいません…誰かエッタにものど飴下さい。さっき貰ったのに…
2005/06/15 23:25:08
踊り子 キャロル
■1.現時点での霊能者の真贋
ケネスが真だと思うね。もしケネス偽なら、どう考えても占い師騙るでしょう。
だとすると、いきなり霊能COしたラッセルは狂か。
潜伏狂人ってのも考え難いしね。

■2.占い先の委任について
特に意義はないよ。ただし、明日以降は襲撃の可能性もあるから、今日だけ、かな。
まあ、明日襲撃ってことはよっぽどギャンブラーな大賀にでもない限りないとは思うけどね。
(121)2005/06/15 23:25:18
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/06/15 23:25:46
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/06/15 23:26:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>109 それは、ラッセルさんのCOは目にしたけどあえて皆のCOを待ってた、て事でいいですか。
(122)2005/06/15 23:26:50
見習い看護婦 ニーナ
どっちが真だとかは、書きたかったら書いて良いです…。
私も少し混乱してますので議事録読みながら落ち着くです…。
(123)2005/06/15 23:26:54
踊り子 キャロルは、誤字……大賀って何よorz
2005/06/15 23:26:57
のんだくれ ケネス
■1.現時点での霊能者の真贋
さっきの理由も含めて、真狂だな。
霊能・占いと両方1名ずつCOがあったんで、
「偽るより、50%の確率で能力者が食える」
ことに、魅力を感じたんだろう。
■2.占い先の委任について
面白いと思うぜ。良い案だ。
■3.占い希望(1名)
●ヴィンセントだ。
(124)2005/06/15 23:28:24
踊り子 キャロル
ごめん、今日はそろそろ休むよ。
明日は今日ほど遅くならないと思う。

じゃ、おやすみ。
(125)2005/06/15 23:28:25
お嬢様 ヘンリエッタ
■2 >>117がエッタの希望です。
他はちょっと保留します、日付が変わるまでにちゃんと答えます。
進行は了解です。コミットしないでおきますね。
(126)2005/06/15 23:29:10
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに感謝した。
2005/06/15 23:29:16
のんだくれ ケネス
>>122
その通りだ。狼の偽りCOを待ってたんでな。
(127)2005/06/15 23:30:20
のんだくれ ケネスは、【進行時間、了解した】
2005/06/15 23:30:49
医師 ヴィンセント
ケネス君が真であるならば、霊能者に狼、狂人のかちあわせをにらんで待つと言うことは一応筋が通ってます。
まあ、とりあえず霊能者COされたので占い先は考え直しますね。
(128)2005/06/15 23:30:59
見習い看護婦 ニーナ
【占い先発表は2日目第1声で行います】
【理由も第2声以降で明かすことにします】
(129)2005/06/15 23:32:10
医師 ヴィンセント
>>129
ニーナ君、了解しましたよ。
(130)2005/06/15 23:33:24
墓守 ユージーン
■1.現時点での霊能者の真贋
おいらの考えは、狂霊 潜伏狂人の可能性を切り捨てた。
■2.占い先の委任について
占い先もニーナに一任でいいと思う。ただし、誰を占うかを伏せておく必要あり。>>117のエッタの案に全面賛成だな。
■3.占い希望
もう少し考えてみる。
(131)2005/06/15 23:34:09
墓守 ユージーン
>>129
おいらも賛成だ。
(132)2005/06/15 23:34:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>129 エッタ>>117も考えてみて下さいね。
もし今日占った人が白なら、明かさないでいいと思うんです。
明日白判定なら誰だったかは言わず、霊吊りにしたら、三日目まで確実にニーナさんの声が聞けるんです。
この状況でGJ狙いで他を守る守護なんてもってのほかなんです、守護はニーナさん鉄壁だからその方がいいとエッタは思いますよ。
(133)2005/06/15 23:35:31
双子 リック
■1.現時点での霊能者の真贋
うーん、まあ普通に真狂なのかな?っていうのが今の印象。
真狼だとしたらすっごくリスキーだと思うなあ。

■2.占い先の委任について
賛成。
もしも明日霊能者ローラーor黒発見なら、三日目まで伏せてもいいかな。

■3.占い希望(1名)
占い師確定は狼からしたら凄く避けたい事態だよね?
非COが比較的遅かったキャロル姉ちゃんやトビーは、狼なら騙りにいくことも出来たと思うんだ。霊能者に狼がいないならね。
だから狼は割と早めに非COをした人にいるんじゃないかなって思ってるよー。
エッタの>>48を参考にすると…●エッタかユージーン兄ちゃんかなってなるんだけど…印象を加えて●ユージーンで。
(134)2005/06/15 23:36:11
双子 ウェンディ
Σっは!!
今ちょっと寝てたの…
今日はお風呂に入ってすぐ寝ます、あんまり話せなくてごめんなさい、なの。
(135)2005/06/15 23:36:55
双子 リック
>>129
そっか。僕個人的にはエッタの>>133に賛成だけど、ニーナ姉ちゃんがそう決めるならそれで異論はないよー!
まとめ役、よろしくね!
(136)2005/06/15 23:37:51
見習い看護婦 ニーナ
>>133
もちろん今日は仮決定・本決定はいたしません。
エッタさんの案も考えてみたいと思います。

ちょっと今いきなりの事で混乱してるので細かいことは今日中には考えて行きたいなと思います。
(137)2005/06/15 23:38:08
のんだくれ ケネスは、「騙り」(かたり)を「偽り」(いつわり)と、間違えていた。
2005/06/15 23:41:08
双子 リックは、僕もそろそろおやすみなさいー、また明日!
2005/06/15 23:43:09
のんだくれ ケネス
まぁ狼は、守護者狙いで来るだろうな。
それが成功したとしても、守護者の役割は果たせてるぜ。安心しな。

【守護者は、占い師を鉄壁ガード!を勧める】
(138)2005/06/15 23:43:42
医師 ヴィンセントは、お休みになられた方々、おやすみなさいませ。
2005/06/15 23:46:40
墓守 ユージーン
■3.占い希望(1名)
ウェンディを推させてもらう。純粋に発言数が少なく、ボロを出さないようにしていたと感じたから。

>>133 確かに白確定を表に出さない方が狼の白確狙いを封じて、守護の付くリスクの高い占い狙いか自分も混じってる灰狙いかの選択になるな。ってことで、>>131の■.2を黒のみ公開に修正する。
(139)2005/06/15 23:47:15
お嬢様 ヘンリエッタ
今、エッタ333pt!どうでもいいですね…。
■1 五分かな…若干ケネスさん寄り。
ケネス6:ラッセル4って感じです。
理由は>>109 >>124がちょっと真っぽいんです。あと、最後に騙りなら占い師をあえて確定させる意味があるかな?て思うからです。
ラッセルさん>>99は、真なら出ないかな?てちょっと思いました…非COはあと1人って時、占に絶対出る=霊は確定するって思うと思うんです。
対抗が出るって前提っぽく感じました。
内訳は真狂じゃないかな、て思います。エッタは、騙らない狂人はほぼ村人と思うんです。
(140)2005/06/15 23:47:20
見習い看護婦 ニーナ
案(エッタちゃんの案も踏まえて)
【明日第1声で占った人の白黒を発表】
【白だったら氏名を公表しない。黒だったら公表】
【霊能者のローラーについては明日以降考える】

これでどうかな?
初日に誰を占ったかとかは後日公表するときに公表したいと思いますー。
(141)2005/06/15 23:47:58
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/15 23:50:19
医師 ヴィンセント
>>141
ふむ、いいんじゃないかな。
とりあえず守護者が占い師ガードはまず大丈夫だろう。
明日の結果いかんでは霊ローラーも十分有りだと思う。
(142)2005/06/15 23:50:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>141 了解です、全く賛成です♪
この状態で負けたら狼さんに笑われちゃう、頑張りましょうね。
■3は変更しそうです、ユージさんの意見見てたら共感できるから。
明日改めて考えて希望出しますね。

じゃあ今夜はお休みなさい、皆さん。
(143)2005/06/15 23:51:28
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/06/15 23:52:45
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタにおやすみなさい。
2005/06/15 23:53:17
医師 ヴィンセント
うん、この村の子供達は早寝ですね。
最近は夜更かしする子供達が多いから、実に感心なことです。
寝る子は育ちますからね。

アンケートを現在考え中です。
(144)2005/06/15 23:54:44
のんだくれ ケネス
>>141
全く問題なしだ。
もうコミットもしとくぜ。ニーナに任せた。
(145)2005/06/15 23:56:26
見習い看護婦 ニーナ
私は全員の発言をもう一度洗う必要がありますね…。
洗ってから寝ます〜。
(146)2005/06/15 23:56:46
のんだくれ ケネスは、全くもってあの悪夢と同じ内容だぜ・・・と、酒場へ消えた。
2005/06/15 23:57:17
墓守 ユージーン
>>141おいらもそれに異存はない。賛成だ。
あとはその方向で話を進めて行っていいと思う。
明日の結果を受けての霊ローラーの作戦も賛成しておく。
(147)2005/06/15 23:57:59
墓守 ユージーンは、眠りゆく者、眠った者の一時のやすらぎを願った。
2005/06/15 23:59:28
医師 ヴィンセント
■1.現時点での霊能者の真贋
どちらの言い分も一応筋が通っているので現状ではどちらが真かは決め付けれません。
組み合わせについては、やはり真狂が濃いですかね。
真狼ならもうすこし狼の方が狂人ぽっく動いてきそうな気がします。占い師確定させる狼の意図がいまいちつかめません。

■2.占い先の委任について
賛成ですね。
うちで働いてくれてるニーナ君です。しっかりやってくれるでしょう。

■3.占い希望(1名)
う〜ん悩むところなんですが、一応ヘンリエッタ君ですかね。意見は非常に鋭いし、村人有利な案を出してます。ただ、霊ローラーは狼2潜伏の場合わずかながらに狼に分がありますからね(それでも村人有利とにらんでますが、真狂とは確定できませんし・・・)
とりあえずヘンリエッタ君を占っておけば、どのような結果が出ても村人有利に事を進めていけると考えているわけです。
(148)2005/06/16 00:10:31
医師 ヴィンセント
それでは私もそろそろ診療所に帰りますね。
みなさんお休みなさい。

とりあえずコミットしときます。
(149)2005/06/16 00:12:27
医師 ヴィンセントは、みんなのカルテを書いて、診療所に向かった。
2005/06/16 00:13:07
墓守 ユージーン
そうだな、みんな去っていったことだし、おいらも戻るとするか。
それじゃあみんな、おいらの仕事が増えないことを祈ってるぜ
(150)2005/06/16 00:19:36
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/16 00:19:52
墓守 ユージーンは、墓地
2005/06/16 00:20:03
墓守 ユージーンは、墓地の隣にあるあばら家へと向かっていった。
2005/06/16 00:20:24
のんだくれ ケネス
メモを忘れてたな。
ニーナに負担をかけないためにも、みんなもメモを頼む。
じゃあ、今度こそお休みだ。
(151)2005/06/16 00:21:17
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/16 00:28:40
見習い看護婦 ニーナ
う〜ん、現時点での占い先の集計は終わったよぅ。
自称霊能者の2人が両方ともヴィンセント先生。
あとはエッタちゃんとユージーンさんが2票ずつ。

多数決で決めることはしないよ。
あと2名出してない人が居るから早めに出してね〜。

【占い希望はメモにも貼ってください】
(152)2005/06/16 01:03:41
見習い看護婦 ニーナ
あと、明日以降私の考えは皆さんの意見が出揃った辺りで出そうかと思います。
これは確定白の意見に追従してくることを防ぐ意味がありますのでご了承ください。
(153)2005/06/16 01:09:20
見習い看護婦 ニーナ
明日はちょっと意見を言うよりじっくり考えたので先にアンケート答えます。

■1.現時点での霊能者の真贋
真狂。
ややケネスさんが現段階では真よりです。
ラッセルさんにしてもケネスさんにしても狼が騙るには不適当かな?とも思っています。
狼は占いに狂人が騙ると想定し、全潜伏を早期に決めた可能性があります。
灰に狼が2名いると想定してこれからの推理を行いますよ。

■2.占い先の委任について
(OK…がんばりますよぅ)

■3.占い希望(1名)
今日は伏せさせていただきます。
(154)2005/06/16 01:14:53
見習い看護婦 ニーナは、それじゃ、また明日〜。
2005/06/16 01:41:33
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/16 01:59:28
医師 ヴィンセントは、メモを忘れてました。貼っておきますね、すみません。
2005/06/16 01:59:58
見習い看護婦 ニーナ
寝る前にこれだけは言っておきます。

※誰にも占い希望に挙げられていない人でも十分に占う可能性はありますよぅ。
占いに挙げられた理由と議事録を相対的に見て判断したいと思います。
(155)2005/06/16 02:41:31
見習い看護婦 ニーナは、自室へと戻っていった。
2005/06/16 02:57:33
双子 ウェンディは、二階から下りてきた。とりあえず議事録読まなきゃなの…
2005/06/16 08:44:25
牧童 トビー
おはよー。
ごめんね、昨日あのまま寝ちゃった。
昼間に羊追っかけまわしすぎて疲れてたんだ…。
今日からは更新するし、ちゃんと頑張るよ。
全員揃ったみたいでよかったねー。
とりあえず議事録を読んでくるよー。
(156)2005/06/16 09:55:43
牧童 トビーは、集会場の椅子によじのぼって座り、議事録を読み始めた。
2005/06/16 09:56:16
双子 ウェンディ
一応アンケートに答えるの。
■1.霊能者
真狂8割:真狼2割。
パターン1、狼は騙りを狂人に任せて早期に潜伏。
パターン2、ほとんど言いがかりですが…狼は狂人に騙りを任せようとしたが狂が潜伏し狼ケネスが仕方なくCO。
この二通りを視野に入れてるの。
■2.占い委任
OKなの。
(157)2005/06/16 10:47:31
双子 ウェンディ
■3.占い希望
暫定で●ユージーンおじさん。今のところ明確な理由はないけど、一番よくわからない人だからなの。
本当は●ケネスおじさんなんだけど自称霊能者だから外したの。

打っておいて送信し忘れてたの…
もう自分からゴクゴク黒インク飲んでるの…
(158)2005/06/16 10:49:01
双子 ウェンディは、リックのドーナツを持って二階に戻っていった。実は勉強中なの。
2005/06/16 10:51:18
牧童 トビー
うーん…占い師が確定したんだね…。
こういうパターンは初めてだよ。でも
なんで確定したのかなぁ…。

■1.現時点での霊能者の真贋
んー…普通に考えると真狂だと思うよ。
ラッセルおにいちゃんがCO段階で占い師COまで促したり、
最初からほぼ霊に対抗が出るのを前提で発言している辺り、
偽者っぽいかなーって思ってる。
僕は10人村で、霊確定する可能性は結構高いと思うよー。
だって、狼は二匹しかいないんだもん。
狂人が気を利かせて占いCOしてくれれば、死体しか見れない霊を確定させて、二匹ステルス、狂人占い師がひたすら白を言い続けて本物っぽく振舞ってる間に、狼は占い師を食える可能性だってある。
例え一匹パンダになって吊られて霊判定で占い側の真贋が確定されても狂人だから、まだ一匹ステルスできるもん。
オモテに一匹出しちゃうよりは、有利なんじゃないかと思うよ。
(159)2005/06/16 11:34:57
牧童 トビー
ケネスおじちゃんが偽の場合は、やっぱり普通に占い師を
騙ったんじゃないかと思うよ、狂人でも狼でも。

ラッセルおにいちゃん:狂>真>>>狼
ケネスおじちゃん:真>狂>>>狼
僕の印象はこんな感じー。霊が吊られやすい役職である事、狂人には狼の見分けがつかず、占い師を騙りづらいという事も考えて、組み合わせはやっぱり真狂の可能性が高いと思うよー。
(160)2005/06/16 11:38:27
牧童 トビー
■2.占い先の委任について
ニーナおねえちゃんに委任で構わないと思うよ。
僕もエッタの>>117案が面白いと思うなー。ニーナおねえちゃんへの負担がかかりすぎになるのが気になるけど、ニーナおねえちゃんが大丈夫ならそれで構わないよー。
ただ、>>117案を取るのなら、あくまでニーナおねえちゃんが生き続け、村の総意を引き受けてまとめていく覚悟を持っている事が大前提かな。
占い師が情報を出さないと言う事は、村の中でニーナおねえちゃんだけが知っている真実が増えていくということだよ。そうなると、村人とニーナおねえちゃんの間には認識のズレが出てきて、村の判断が思惑から大きく外れていき、自分が判断を下す段階で役に立たないという局面もありえるからねー。その上でかかるニーナおねえちゃんへのプレッシャーがちょっと心配かな。
あと、黒発見でない場合、発表を控えるのなら、守護を守るためにも明日から霊吊りをした方がいいと思うよー。一番大事なのは、情報を握ってるニーナお姉ちゃんが生きてる事になるからね。
(161)2005/06/16 11:49:48
牧童 トビー
■3.占い希望(1名)
えーとね占い師が確定して霊が二人立ちになったのが
不思議でしょうがないんだよ。
何故狼は占い師を確定させちゃったんだろってずっと考えてた。
1)狼二匹があまりにも不慣れで、占い師を確定させるとどうなるかという
ことに考えが及ばなかった。
2)狼は自分たちのステルスにある程度自信があった。
3) 決定的な局面の読み違え、もしくは不慮の出来事に見舞われ、騙り損なった。
4) 何か考えもつかないような罠をしかけている。

このことに関しては、他の村人の意見も聞いてみたいなー。僕は2)と3)の混合の可能性が高いと思ってるよー。
(162)2005/06/16 11:59:20
学生 ラッセル
ふぅ…。
ごめん、昨日はあんな時間に急用が入って今済んだ処だ。

しかし、皆人が善いというか、何というか。
後で意見を言わせて貰うとしよう。
(163)2005/06/16 12:00:46
牧童 トビー
だから、二匹ともとは言わないけど、ある程度白っぽい内容を喋っていて、前面に出てきてる人のうちの一人が狼じゃないかなって考えてる。
そうなると、目立って前に出てきているのはエッタで、その次くらいがヴィンセント先生って感じ。
エッタは、発言内容自体白く、先導型だから狼だったら怖いと思うな。ただ、ちょっとおっちょこちょいなところがあるみたいで、穴の開きどころが、なんだか演出して出せるものとは思えない素っぽさがある気がするから、白っぽい事をいいながら、わりと曖昧な印象を受けるヴィンセント先生を僕の今日の占い候補にしておくよー。

●ヴィンセント先生
(164)2005/06/16 12:06:11
牧童 トビー
こんにちはー、ラッセルおにいちゃん。
(165)2005/06/16 12:07:15
牧童 トビーは、学生 ラッセルに、手を振った。
2005/06/16 12:07:29
見習い看護婦 ニーナは、とことこ歩いてきた。
2005/06/16 12:11:07
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/16 12:12:38
牧童 トビー
さて、僕はお弁当を持って午後の放牧にいってくるねー。
次に来れるのは多分夜だよー。
(166)2005/06/16 12:14:36
牧童 トビーは、ニーナにも手を振って、ダッシュで集会場を出ていった。
2005/06/16 12:14:57
見習い看護婦 ニーナ
>自称霊能者のお二人へ
明日にはどちらかが居なくなる可能性があります。
現時点ではエッタちゃんの霊能ローラー案を前向きに捉えています。
完全ローラーしちゃうと狂人の思う壺になって少々癪なんですけどね。

今回の状況では占い師を使ったラインが分かりませんのでご自身の発言で真を証明してくださいよぅ。
(167)2005/06/16 12:15:01
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに手を振った。
2005/06/16 12:15:11
見習い看護婦 ニーナ
また、今日の占いの結果が白であった場合、初回の襲撃で灰の中から1名襲撃された場合、占い先を公表するつもりです。
あまり誘導はしたくないのですが、

【守護者は初回の守護先を私にしてください】

明日は今日の占い先を伏せるつもりですが、私が確実に生きている間に結果は発表しなければなりません。

今日の占い結果が黒だった場合は明日からの霊能ローラーを取りやめ、占い対象を確実に即吊りとさせていただきます。
(168)2005/06/16 12:23:00
墓守 ユージーン
…よぉ、議事録を流し読みしたが、ある程度みんなの意見が出てきてるみてえだな。ちょっと時間がねえから今回はこれで失礼するぜ。夜には戻ってくるだろうよ。
(169)2005/06/16 12:37:08
墓守 ユージーンは、足早にその場を去っていった。
2005/06/16 12:37:19
見習い看護婦 ニーナは、鼻歌を歌いながら診療所とは別の方角へ去っていった。
2005/06/16 12:41:43
双子 リックは、スキップでやって来た。
2005/06/16 17:36:10
双子 リック
まだ議事録読んでる所だけど…
>>168にはとっても同意だよー。守護者さんはニーナ姉ちゃん守って欲しいな。
(170)2005/06/16 17:41:50
双子 リック
それで、僕もトビーに倣って「何故占い師が確定したのか」を考えてみたよ。
まず、狼が占い師騙りに出られなかった理由は、
1・狼が既に霊能者を騙っていたから(ラッセル狼)
2・敢えて放置を狙って?霊能者騙りに出た(ケネス狼)
3・確定しそうな時には狼が既に非CO済だった(狼両潜伏)
の三つかな?

僕は1の可能性は低いと思うな。
少なくともあそこでラッセル兄ちゃん狼がCOして、狂人が対抗してきたら狼には不利すぎるから。後から撤回する手もあっただろうけど、それでも無駄に疑われるのは避けたいはずだよね。
(171)2005/06/16 17:54:34
双子 リック
僕はケネスおじちゃんが偽にしろ真にしろ、ある程度様子見していたのは本当だと思う。タイミングが良すぎるもん。
つまり2の場合、狼(ケネス)は狂人潜伏を確認してから敢えてCOしたことになるよね。
たとえあそこで占い師COしたとしても、ちょっと信用度で分が悪い。
狼側なら占い師を騙るだろう、っていうのを利用したとも考えられるかな。

それに僕も、おじちゃんが狂人ならまず間違いなく占い師を騙ると思う…狂人なら、占い師確定させてまで信用を得る必要はないよね。
だからケネスおじちゃんの印象は真or狼。そう思われる狂人の作戦…とは考えにくいかな。そんな事しなくても占確定だからローラーは十分有り得るし。
でも、狼なら「狂人はどこだ!」って事になるんだよね。やっぱり3かなって感じだよ。
(172)2005/06/16 18:09:40
双子 リックは、小さな欠伸をした…ちょっと一旦離席だよ!
2005/06/16 18:18:15
医師 ヴィンセント
やぁ、こんばんわ。今日は思ったより早く仕事が終わりました。患者が少ないというのはいいことですね。私の生活は困りますが・・・

占い師確定の意図について話しが挙がっているみたいなので一応答えさせてもらいますね。
可能性としては、霊能に狼騙りで狂人との連携ミス。はじめから狼2潜伏予定だった。といったところですかね。ありがちな意見ですが、普通に考えるとこの二つでしょう。
ただ前者の可能性は低いと思います。狼と狂人はお互いが分からない以上、狂人潜伏と言うのは正直メリットが少なすぎます。せめてメリットがあるとすればまとめ役立候補か、わざと吊られたがって時間稼ぎぐらいでしょう。しかし、現状そのような動きもありません。よって私は真狂の組み合わせを考えています。

とりあえず現在は、占い先伏せ。白なら隠して霊ローラー。黒なら即吊りの方向で固まっているみたいですね。それで良いと思います。
たとえ霊が真狂だったとしても占える回数が増えるし、狼が灰を攻撃せざるえない状況にもなるかもしれません。結局のところ狼は追い込まれていくでしょう。
(173)2005/06/16 18:38:37
医師 ヴィンセント
もちろん霊に狼騙りという奇策も考えられないことはないです。まさに奇策でメリットがよく分かりませんけどね・・・ある種のステルスでしょうか。

ではちょっとまた出かけてきますね。
21時ごろには戻ってくると思います。
(174)2005/06/16 18:41:18
医師 ヴィンセントは、私よりはニーナ君に促しを優先してあげてください。
2005/06/16 18:42:02
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/06/16 18:43:48
医師 ヴィンセントは、集会場からとぼとぼ歩いて出て行った。
2005/06/16 18:43:55
見習い看護婦 ニーナは、にゃう〜…議事録ぶくぶく〜〜……
2005/06/16 18:44:33
のんだくれ ケネス
「占い師確定の理由」の予想を言うぜ。

1.占い・霊能それぞれ1COずつ出たことから、狼は「両方とも真では?」と思った。
2.リスクを避けると同時に、狂人の騙りを待つため、1人は早めに非COし、もう1人は第一発言を遅らせた。
3.狼相談の結果、「ステルスして、真能力者が50%で食える方がデカイだろう」と判断した。
(この判断が正しいのかどうかは微妙だが)
さらに言うと、「第一発言を最後にやるのは目立つので嫌った」ので、判断材料が無いまま非COした、ということもあるだろう。
(175)2005/06/16 19:32:56
のんだくれ ケネス
しかし、オレが霊能COしちまったもんだから、
能力者を狙うことは、もう無いだろう。狂人を食べる可能性があるし、どうせローラーだろうしな。

守護者を決めうちで噛み、その次に賭けで占い師を噛みに来るだろう。
(176)2005/06/16 19:37:26
のんだくれ ケネス
以上をふまえて、オレの占い志望を、
●キャロルに変更する。
メモにも貼っとくぜ。
(177)2005/06/16 19:41:05
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/16 19:42:35
のんだくれ ケネス
「ラッセル狼説」は、「すぐに対抗霊能COが出る」と決めうちしていれば、やれる作戦かもしれん。
つまり、
狼騙り霊能CO ⇒ 真対抗霊能CO と先に出た後に、狂人が騙るのならば占いに騙るはずだ、との読みだ。

リスクの多い奇策だがな。
(178)2005/06/16 19:52:29
のんだくれ ケネス
なんにしろ、「狂人が騙りをやらない」なんていう低確率のものがでなければ、現状での「ラッセル狼説」はありえないんだがな。
まぁ、可能性の話だ。
(179)2005/06/16 19:59:53
のんだくれ ケネスは、pt確保のために、酒を求めて歩いていった。
2005/06/16 20:01:10
お嬢様 ヘンリエッタは、皆さん、ごきげんよう。大分意見も揃ってきてますね。
2005/06/16 20:23:49
墓守 ユージーン
…よう、おめえさんがた、どうやら集まってきているみてえだな。
んじゃ、おいらの考えた「占い師確定の理由」も聞いてもらいたい。まず、いままでの流れとして

1.まず、ラッセルが先に「霊能」をCOした。
この時点で、ラッセルは占いCOもするように推し進めた。

2.その流れを受け、リック非霊CO→ニーナ非霊CO→占CO→エッタ非霊非占CO(この後第一声COを推す)→おいら(ユージ)非霊非占CO

3.さらにリック非占CO→ヴィン、キャロル、トビー、ウェンディの順に非霊非占CO→最後にケネス霊能CO

って流れであっているな。何か間違いがあったら指摘してくれ。
(180)2005/06/16 20:24:22
お嬢様 ヘンリエッタ
議事を読みつつここに参りました。
エッタはケネスさん真っぽいです…>>35もラッセルさんは騙りが出るのを前提にしてる気がするんです。
エッタは占に真狂、霊確定が狼には一番良い展開に思います…今回は狼と狂の連携が崩れてしまった型だと思います。
(181)2005/06/16 20:27:11
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタの占い希望だしますね。
というか、エッタはヴィンさんとキャロルさんが怪しいと早々に目星をつけちゃってるんです…間違ってたら失礼をお許し下さいね。
だから●ヴィンさん>キャロルさんを希望します。
ケネスさん>>175はとても興味深いです…エッタも同様に考えたら、今回の狼は突然のCOにまず【騙るか騙らないか】を決める必要があったと思います。
そう思うと、CO時系列や意見を見たらこの二人が狼っていうのはバランスが良い感じがしたのです。
潜伏を取る予定なら、狼はある程度白さを出す必要がある。ヴィンさんから希望なのは、このお2人が狼ならブレーンはヴィンさんに見えたからです。
(182)2005/06/16 20:34:28
墓守 ユージーン
そこで、>>180の流れの中で、1.中のラッセルの即占いCO発言や、2.中のエッタ第一声COもみんなすんなり受け入れ、以下そのように発言しているように感じた。
おいらにはこの非霊非占の流れが続いてる中で、狼が占いに名乗り出て流れを変え、目立ってしまうのを嫌って2ステルスでいこうと考えたんだと思う。

つまり、狼は騙りは狂に任せて、2ステルスだろう。
ってことは、霊は真狂だ。ってのがおいらの考えだ。
(183)2005/06/16 20:37:07
お嬢様 ヘンリエッタ
もちろん決めうちは危険というのは重々承知してます、あくまで現段階の目安として自分の意見を述べています。
ニーナさんが狼を占えると良いですね、お任せしますが重責を感じる事は無いですよ。
2/6を当てるのは運ですし、とりあえず皆の意見を見つつ今日はご自分の勘を頼りになさると良いかもですね。

今日は専属パティシエにカットしたマシュマロの入ったブラウニーを作ってもらいました。
テーブルに置いておきます、よろしかったらご自由に召し上がって下さいね。
(184)2005/06/16 20:39:37
見習い看護婦 ニーナは、一応仮の段階では決めたけど考え中なのです〜
2005/06/16 20:40:35
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンにこんばんは、よろしかったらブラウニー召し上がって下さい。
2005/06/16 20:41:18
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナにエッタは希望言ったので、一応コミットしておきますね。
2005/06/16 20:41:52
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず
【ランダム防止のため9名のうち1名に占い先をセットしました。これを仮決定とします】

う〜ん、興味深い考察が色々で頭がぐるぐるですよぅ。
私の仕事この中から真実を見る事ですねー。
(185)2005/06/16 20:44:05
墓守 ユージーン
(お、お菓子くれるの?おいらこう見えても甘党なんだよぉ、いっただっきまぁす♪)
(186)2005/06/16 20:45:08
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに軽くお礼をしてブラウニーをがっついた。
2005/06/16 20:45:33
墓守 ユージーン
…ふう、ブラウニーも食べ終わったし、>>183の話の続きをしよう。

この流れの中で狼達は最後まで占いCOするか迷ってたんじゃないかな?と考えた。
そこで、3.の流れの中で発言した人の中に最低一人狼がいると考えている。そのことと昨日の占い希望も併せて、おいらの占い希望は●ウェンディだ。
(187)2005/06/16 20:54:46
踊り子 キャロル
ただいま。
昨夜は大して発言もできなくて悪かったね。

で、霊能の真贋だけど。
やっぱりあたしにはあそこまでCOを引っ張ったケネスが偽には見えないんだ。あの段階で偽なら占い師COするだろう、普通は。

まあ、これはあたしの持論ってだけで、確定霊能者はある意味非常に強力な存在でもあるから、それを阻止しようとしたって考えも勿論ある。
ただ、やっぱり組み合わせは真狂以外ないだろうね。この人数で狂人が潜伏する意味はほとんどない。狼の判ってる狂信者ならともかく。
(188)2005/06/16 20:55:59
踊り子 キャロル
占い先を隠すのはあたしも賛成。
守護がしっかりニーナに付いてくれれば、少なくとも2回の占いが保障されてるわけだしね。
それなら、明日占い先や結果を(白なら)発表する意味は薄い。

寧ろあたしは、霊能者ローラーやるなら3日目まで伏せてもいいんじゃないかと思う。
狼の視点では、守護の可能性のあるのは灰の中から自分たちを除いた5人。それがひとり減っただけの段階でニーナを狙うのは、流石にリスクが高すぎるだろうしね。
で、3日目までもしニーナが白を引き続けたとしても、襲撃先と占い結果が出ている人間が被らなければ詰みだ。

勿論被る可能性も低くないし、3日目ニーナ生存は100%ってわけじゃない。
だから、みんながそのリスクが怖いって言うなら、強くは押さないけどね。
(189)2005/06/16 21:02:05
墓守 ユージーン
っとまぁ、現時点でのおいらの考えはこんな所だ。じゃあ全員の話が出るまで静かにさせてもらうぜ。
(190)2005/06/16 21:03:20
墓守 ユージーンは、二切れ目のブラウニーに手を伸ばした。
2005/06/16 21:03:51
踊り子 キャロル
ん、そうか。
この状況なら、占いは純粋に黒狙いの方がいいのか。
黒っぽい人はスケープゴートに出来るだろうから、狼が襲うとなれば、やっぱり白っぽい人だろうし。
(191)2005/06/16 21:04:40
踊り子 キャロル
……って、それもあんまり関係ないのか?
早期にニーナを狙うのが難しい以上、狼としては占い先になった人を襲わないと手詰まり。
ってことは、純粋に狼とニーナの読み合いになるのか。
(192)2005/06/16 21:06:45
牧童 トビーは、集会場に入ってきた。今日は泥だらけじゃないよー。
2005/06/16 21:08:31
踊り子 キャロルは、風呂に入りながらもう一度考えを整理。更新までには戻るよ。
2005/06/16 21:09:30
牧童 トビー
家に寄って御飯食べてたら遅くなっちゃったよー。議事録読んでくるね。
(193)2005/06/16 21:09:35
見習い看護婦 ニーナは、私は更新時間まで生暖かく考えてますよぅ。
2005/06/16 21:10:16
牧童 トビー
あと、僕の促しはまだ残ってるから、特に言いたい事がある人はアクションででも促しを請求してくれれば促すよー。
(194)2005/06/16 21:10:57
学生 ラッセル
はぁ。ようやく顔を出せた…
議事録流し読みしかしてないけど、アンケートおいておくよ。

■1.霊能者真贋
まずあの段階でCOした理由は前に述べたので省略しよう。
ポイントは矢張り「ケネスが最後にCOした」処にある。
何故わざわざ霊能を騙りに来たのか?僕は此で一度悩んだ。
殆どの人が「ケネスが偽物なら占い師に行く」と言う様だけれど。
もし、ケネスが狼なら?ひたすらあの位置で霊能者として働けばいい。
そしていずれ仲間を一人排除してぎりぎりまで粘れば良いだけの事だ。
真霊である僕の株を奪い、霊能者に成り代わる事で全てが上手く運ぶからだ。
(続く)
(195)2005/06/16 21:20:10
学生 ラッセル
(続き)
で、「狂人が騙らない」事と「ローラーされるかもしれない」事
ケネス狼の位置である場合、真っ先に浮かぶのがこの二つの疑問だ。
狂人については疑問だらけだ。思いつく事と言えば守護対抗くらいだし。
(占いでせっぱ詰まった時の灰減らし)
そして相手の持ち得るローラー対策についてもまだ悩みッ放し。
「轢かれない」為にはどうすれば良いか。ケネスのCO位置は第一の布石と言えよう。
ただそれだけでは駄目だろうと思っている。
ケネス狂ならどうして占騙りに出ないのか、って事になるしね。正直頭が痛い。

僕はCO位置や状況だけで僕は吊られたくない、という事だけは主張しておく。
(196)2005/06/16 21:20:22
学生 ラッセル
■2.占い先委任
賛成。ただ、3日目以降は遣らない方が良いと思っている。
襲撃が始まって、何時占い師が喰われるか解らない状況の中
「誰を占ったか」すらも解らないのは頂けないからね。

■3.占い先
これは●ヴィンセントで変わりない。
付け加える理由も無い、というか文章が頭に入り切ってない。
(197)2005/06/16 21:21:07
学生 ラッセルは、という処でまた離席。何か質問在ったらアンカー指定お願い。
2005/06/16 21:24:29
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/16 21:25:34
双子 リック
ただいまー。ちょっとのつもりが寝すぎちゃったよ…
議事録読んで来るね。
(198)2005/06/16 21:27:18
医師 ヴィンセント
みなさん、こんばんわ。戻ってきましたよ。
ニーナ君促しありがとう。

ぱっと議事録見て思ったことを言わせてもらいます。
えっとみんな霊は真狂と考えているようですね。まあその可能性がやはり一番高いでしょう。ただ、ラッセル君が独断で動いた狼、もしくはケネス君がじっくり考えた上での奇策をとった狼と言う可能性もゼロとは言い切れません。といっても、霊ローラーする以上問題はありませんね。もし、真狼ならやはり狼側のミスだとしか思えません。

あ、お菓子が差し入れされてるみたいですね。ヘンリエッタ君、ありがとう。私もブラウニーをひとつもらいますね。それにしてもお抱えのパティシエがいるとは凄いですね・・・
(199)2005/06/16 21:27:59
見習い看護婦 ニーナ
【今日の占い対象を決定、セットしました】
【明日の第1声で白か黒か発表します】
(200)2005/06/16 21:30:47
双子 リック
>>200
【了解だよ】

希望としては、黒が出ても黒が出たとだけ発表して、皆の意見が揃ってから名前を出しても良いと思う。
2人の狼がどんな議題回答をするか、って後々結構参考になると思うんだ。
(201)2005/06/16 21:34:16
医師 ヴィンセント
現状こういう流れになっている以上
序盤はニーナ君と狼達と守護者の読み合いということになりますね。
ニーナ君に大きく負担がかかるので申し訳ないと思っています。とりあえず私達のできることしては有意義な意見を出していくことでしょう。がんばって考えていきたいと思います。ニーナ君の出した結果がどうあれ一切責任は追求しません。思う存分頑張ってください。

あと、ウェンディ君に関してなんですが
寡黙は怪しいとはいえ、ここまで顕著に言葉すくなだとかえって判断に悩んでしまいます。
できれば今日中にもう少し発言していただけないでしょうか。

いろいろと勝手なことを言って申し訳ありません。
(202)2005/06/16 21:36:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
30
24
4
19
20
17
29
27
25