人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(586)異境の村 : 4日目 (1)
医師 ヴィンセントは学生 ラッセルに投票を委任しています。
隠者 モーガンは学生 ラッセルに投票を委任しています。
隠者 モーガンは見習いメイド ネリーに投票しました
雑貨屋 レベッカは見習いメイド ネリーに投票しました
医師 ヴィンセントは見習いメイド ネリーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは見習いメイド ネリーに投票しました
見習いメイド ネリーは学生 ラッセルに投票しました
牧師 ルーサーは見習いメイド ネリーに投票しました
踊り子 キャロルは見習いメイド ネリーに投票しました
学生 ラッセルは見習いメイド ネリーに投票しました
学生 メイは見習いメイド ネリーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは見習いメイド ネリーに投票しました
流れ者 ギルバートは学生 ラッセルに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは見習いメイド ネリーに投票しました
異国人 マンジローは見習いメイド ネリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、11人が投票した。
学生 ラッセル に、2人が投票した。

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
見習いメイド ネリーは人狼だったようだ。
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナを占った……。
見習い看護婦 ニーナは人間のようだ。
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタに襲いかかった!
吟遊詩人 コーネリアスは踊り子 キャロルを護衛している……
しかし、その日踊り子 キャロルが襲われることはなかった。
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジロー、の11名。
見習い看護婦 ニーナ
蜂さん
委任します

凹むなぁ
(0)2005/06/12 18:36:06
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
お、更新されたねー。
えーと、誰もいないの??

占い師さ〜〜ん。
(1)2005/06/12 18:42:28
見習いメイド ネリー
キタ―――!!!!なんかキやがったわ!!
大いなる宇宙の意思がっ、スーパーデリシャス遊星ゴールデンスペシャルリザーブゴージャスな光の神様アフラ・マズダの降臨が―――!!

イェス!イェス!そうですわアフラ・マズダ!
私は聖なる部族ディアンキの生き残り、選ばれた戦士ですもの!必ずやその使命、果たしてみせます…!!


…はっ!私は今、一体何を…?!
2005/06/12 18:43:42
隠者 モーガン
おや、更新されとるわい。

【そこな看護婦は人間じゃよ】
さくさくいこうかの?
(2)2005/06/12 18:44:04
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガンが「時間を進める」を取り消しました
見習いメイド ネリー
うくっ…胃が、もう機能してない筈の胃が痛む…
―――!ニーナの作った薬のせいねー…!!

本当にあの医者にしてこの看護婦がありだわ!
みんな気を付けるのよ!
2005/06/12 18:46:36
流れ者 ギルバート
きゃーー

僕の楽しみがぁ!!
(3)2005/06/12 18:54:04
流れ者 ギルバート
※コミットの流れ※
・『ラッセル』に『委任する』を選択する
・時間を進めるを押し決定する

いや、そろそろラッセルしんじゃうよ
(4)2005/06/12 18:57:05
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
【ラッセルへ委任完了】
【コミット完了】

・・・はぁ・・・お嬢様ぁ・・・・
(5)2005/06/12 18:59:26
流れ者 ギルバート
まさか、お嬢様に死亡フラグが立っているとは

代表的な死亡フラグは
・ここは俺に任せて先にいけ
・この戦争が終わったら彼女と結婚するんだ
・この中に殺人鬼居る!僕は夜明けまで部屋を出ないぞ
などだけど

何がいけなかったのかなぁ
(6)2005/06/12 19:03:42
お嬢様 ヘンリエッタ
わわわ、エッタ死んでる!
あ、ネリー!エッタのお茶菓子に鳩サブレ(原材料不明)混ぜたのね?!作らなくていいって言ったのに。くすん。

そして初めての墓下なの。不謹慎だけどちょっと嬉しいの(笑)
2005/06/12 19:04:19
お嬢様 ヘンリエッタ
また2人ほどラッセルおにーちゃんに投票してるの。
うっかりさんはおしおきなのよ。
エピでニーナおねーちゃんのお薬一気飲みの刑ね♪
2005/06/12 19:05:41
流れ者 ギルバート
■1.灰の占い先
■2.占い師の真贋

くらい?・・・
後は皆聖痕者さん除いてさくさくコミットしてね・・・
(7)2005/06/12 19:12:02
流れ者 ギルバート
【村人】の回答
■1.●ヴィンセント
■2.マンジロー=狼、モーガン=真
1.はもう正直何がなにやら
っていうかコーネリアスって結局何?

2.はモーガンは少なからず中〜上級者感があるから
ネリー&マンジローの組み合わせって
マンジローが居なかったから仕方なくネリーCO
ネリーが苦手なんでマンジローが4人目としてCO?

今日の襲撃の意図を邪推して
(8)2005/06/12 19:18:04
流れ者 ギルバート
【狂人】の回答
■1.●ヴィンセント
つーか灰に居ても正直わかんねーぜ
怪しい奴潰すだけじゃねーか
■2.モーガン=狼、マンジロー=真
二日目にモーガンに探りを入れたとき先に吊っても良いと弁論
恐らくモーガン=黒⇒マンジロー=白⇒髭吊

の流れが普通じゃねーか?
しかし、モーガンと髭が居てネリーCOの意味がわかんねー
(9)2005/06/12 19:20:58
流れ者 ギルバート
よし、あとは伸び伸びしようと思ったら
お嬢様いねーし・・・

本当に人狼の考えわからないね
一応後でまた顔を出すけど明日は早いから24時くらいまでしかコミット対応できないよ

ごめんね
(10)2005/06/12 19:23:14
ちんぴら ノーマン
この村真面目すぎる
真面目すぎて個人的に嫌いだ
もう少しふざけようぜ
2005/06/12 19:28:26
ちんぴら ノーマン
さあ、今日も体操逝くよ〜

辺鄙な村にやってきた ハリセンもってやってきた
振り回しながらやってきた 猫耳つけてやってきた
気づけばあたりは血の海だ 犠牲者いっぱい血の海に
その名は その名は その名は その名は
「うわなにをするやめろうわあうわあうわあ〜〜!!」
2005/06/12 19:37:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、体操のおにーさんこんにちわ!
確かにそうかもしれないね。RPのみの発言は結構しにくかったの。議題回答や議論のついでにRP発言するしかなかったからね。でも、ココはカスタムとは言えメンツの殆どは一般参加のつもりで来たから(わからなかったら527村を見てね。廃村の一覧にあるわ。)我侭は言えないの;
2005/06/12 19:38:32
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタも本当はもう少し遊びたかったんだけど。
(本来はRP大好きだから。)

あ、でも、昨日の「村人の誠意」とかは堅苦しくて不快にさせたかもしれないから、それは謝るの。ごめんなさい!
2005/06/12 19:39:07
お嬢様 ヘンリエッタ
お、おはなしの続きが気になるのー!?
って今までのお墓のログ読んでないからちょっと読んでくるね。
2005/06/12 19:40:20
隠者 モーガン
はてさて、残されたじじいはどうしようかのう。
それなりに混乱呼ぶべく頑張ってみるかの。

ちったあ頑張らんとピンヒゲとネリっ子に申し訳がたたんわい。
(*0)2005/06/12 19:44:00
お嬢様 ヘンリエッタ
驚くほど墓ログが少ないの(笑)

因みにRPがしにくい分、エッタしゃべり方で頑張ったよ♪
「おにーちゃん」とか「おねーちゃん」とかつけるせいでやたらとpt食うしゃべり方だったけど・・・。

今日エッタの顔ばっかり並んでて気持ち悪いね・・・(汗)
2005/06/12 19:44:52
隠者 モーガン
さて、とっととコミットしたいんじゃがの。
誰に占い合わせればよいかのう?
(11)2005/06/12 19:45:18
学生 ラッセル
壁】ω・`)ノ【爺、マンジ、先吊りどっち希望?】

ごめん、ちょっと戻るの22時ぐらいになっちゃうっぽい。
何かあるようならメイかキャロル纏め宜しく!
(12)2005/06/12 19:45:59
学生 ラッセル
占いはヴィンセントさんで。
それじゃまた後で!
(13)2005/06/12 19:46:33
隠者 モーガン
確定白でも霊能者でもない嬢ちゃんを食いに走ったか。
狼はほぼ投了したんかの?

で、そこな流し目や。
わしが狼ならこんな作戦は立てるまいて。
もうちょっと「すまあと」な作戦を立てるわい。
(2005/06/12 19:47:43、隠者 モーガンにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
↑おじーちゃん真ぽい発言多いし、おじちゃんは人狼に見えないの。今日の選択は多数決だろうし、いっそ自由投票にしちゃえ☆
(墓下から言いたい放題)
2005/06/12 19:48:28
隠者 モーガン
ま、一応霊能発表を待ったほうがええんかの?
おそらく黒じゃとは思うがの。ヒョホホホ。
(14)2005/06/12 19:48:38
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
今戻ってきたわ。ヘンリエッタさんがやられちゃったのね…。

レベッカは、ネリーのメイド服を商品用に確保した。
(15)2005/06/12 19:48:57
吟遊詩人 コーネリアス
【ラッセルさんに委任で、コミット完了です】

お爺さんとマンジローさん、どちらが先でもOKです。
(16)2005/06/12 19:49:46
ちんぴら ノーマン
別にどっちでもいいだろ
詰んでるならコーネ襲ってくれれば早いんだがな
2005/06/12 19:50:32
ちんぴら ノーマン
ん?そういやキャロルっていつCOした?
2005/06/12 19:51:49
雑貨屋 レベッカ
あ、そっか。ラッセルに委任しとかないといけないのか。完全に▼モーガン投票にあわせてました。
(17)2005/06/12 19:52:13
隠者 モーガンは、ヤブ医者占いの赤アザ小僧委任でコミットしておくわい。
2005/06/12 19:52:20
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
そうだね。おうたのおにーちゃん、議論もほぼ不参加でRPもあんまりしてないの。参加時間もいまいちつかめないし・・・。
今日人狼HITでエピ、逆だったら明日エピ。さくさくいきたいね。
2005/06/12 19:52:35
雑貨屋 レベッカ
しかし、マンジローの服も、ノーマンの服も全然売れないわ。
キャロルやニーナの服だったら売れそうだけど…。
(18)2005/06/12 19:53:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ええっと、占い4CO後だったと思うよ。多分。
2005/06/12 19:53:13
雑貨屋 レベッカ
参加したい村が後一人で埋まりそう。参加は無理っぽいか?
2005/06/12 19:53:55
隠者 モーガン
とっとと終わらせたいならそこな異邦人を吊れば終わりじゃて。
ま、わしが信用できんなら先に吊っても構わんがの。

万が一村人騙りも考えとったが、今日の襲撃が嬢ちゃんじゃったしの。
アザ持ちでもない嬢ちゃん襲ったちゅうことは、もう諦めとるんじゃろうて。
(19)2005/06/12 19:56:36
ちんぴら ノーマン
あと、昔からずっと謎だったんだが
何でどの村でもアンケートあるんだ?ないところもあるが
アンケート作らなきゃいけないなんてルールはないはずだ
だけど一日目が始まると早速誰かがアンケ投下してしまう
だからアンケ答えるのが当然みたいな流れになる
俺やコーネみたいにアンケ好きじゃない人も少なからずいるし
少しは考えて欲しいところだぜ
2005/06/12 19:58:42
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼審問自体が人狼BBSの後継だし、人狼BBSでアンケがあるせいじゃないかな?エッタも自由議論してみたいけど(アンケは嫌いじゃないよ)、本家の発言数20、24h村の1000ptじゃアンケないと足りない気がするわ。48hとか72hコミット進行村なら問題ないかなって気はするけど。
2005/06/12 20:01:07
ちんぴら ノーマン
で、アンケ答えなかったり適当だととそれだけで疑われるし
まあ、「定石」になっちまってんだろうな。
だが、このゲームは【推理】と【会話】を楽しむものじゃないのか?
普通の会話で【アンケート形式でしゃべるのは不自然すぎる】と思ってるのは俺だけか?

この辺は2日目にも色々愚痴ってある。あくまで俺個人の意見だが
2005/06/12 20:02:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>19勝負を投げ出さないためには最善の一手だと思うわ。

エッタしつこく灰占いを言ってたから。エッタ襲撃→本当に灰に潜伏?と思ってもらうために。望みは限りなく薄いけど。
もしくは何故かモテモテなエッタへの嫉妬なの(ぇー
フラグの中心ぽかったエッタ襲撃で心理攻撃もあるかな(笑)
2005/06/12 20:03:13
流れ者 ギルバート
決断はや

ん〜レベッカ。
そのお嬢様のとかは横【流し】できないのかい

ちと淋しい
(20)2005/06/12 20:06:03
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタは独り言で言ってるんだけど、体操のおにーさんとおうたのおにーちゃんについてはスタンスの違いだと割り切ってるよ。だから疑う要素にしてないの。アンケ嫌いな人って結構いるもん。エッタはアンケが有りでも無しでも良い派かな。
2005/06/12 20:07:31
流れ者 ギルバートは、コミット完了済みだ
2005/06/12 20:08:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ、全くの他人が15人も集まっている以上、色々な人がいるの。定石にこだわりすぎる人もいれば、おにーさん達みたいに自分のプレイスタイルを貫く人もいる。エッタは「村に合わせる」タイプだから結構いい加減だけど、多数派採用っていうのは少なからずあるかな。
確かにまぁ「RPをする」ことが前提で「リアル事情を持ち出さない」暗黙の了解があるのに、「アンケに答えなきゃいけない」のは変かな、と思わないでもないよ。
2005/06/12 20:08:59
流れ者 ギルバート
本人もあぁ言ってるし▼もーガンで良いんじゃないかなぁ
(21)2005/06/12 20:10:54
ちんぴら ノーマン
←アンケートが適当だとか言われて最初に処刑された経験あり

「これが日本人なのか」とかたまに思ったりする
2005/06/12 20:14:20
雑貨屋 レベッカ
子供の服は色々あって対象外なのよね。
ギルバートさんは【流れ】作業員みたいだからあんまり村の規則とかに縁がないかもしれないけれど、アーノルドさんが作った村の規則に従うとなると残念ながらヘンリエッタさんのは横【流し】できないの。
(22)2005/06/12 20:15:54
お嬢様 ヘンリエッタ
それならアンケ回答しない方が良かったかも?(汗)
回答がいい加減→追従→怪しい はエッタも考えるかも。

エッタはアンケ回答・無回答はポリシーやスタンスだと思ってるから、あくまで発言内容と議論で見るタイプだよ。そもそも初回は言いがかりが多いから理由つけやすい人が吊られちゃうね。
エッタみたいな考え方の人が多ければそれなりだと思うけど、答えることが当然だと思ってる人にとっては腹が立つっていうのもあるのかな?考え方の違いだから答え見えないんだけどね。
2005/06/12 20:21:00
お嬢様 ヘンリエッタ
墓下は2000ptあるから楽しいね♪
まだ1400ある!・・・もう600pt使ってるのね、エッタ(しゅん
2005/06/12 20:24:11
ちんぴら ノーマン
こういうとき思うんだよな、「原点に戻れ」って

今のゲーム業界も同じだ。レボリューションみたいに原点に戻ろうじゃないか。このまま高性能になってもいずれ自滅だ。
2005/06/12 20:24:52
ちんぴら ノーマン
ちんぴら ノーマンはお嬢様 ヘンリエッタに愛のあっぱ〜をくりだした

発言は大切にね♪(←無駄遣い(←無駄遣い(←無駄遣い(以下略)(←無駄遣い(←無駄遣い
2005/06/12 20:26:05
お嬢様 ヘンリエッタ
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンの愛のアッパーをまともにくらった。

あうあう、愛が痛いよぅ。エッタ前村でも促し泥棒だったの(笑)今回はプロローグでしか促しもらってないけど、早めに使い切った日があるの。
2005/06/12 20:29:54
お嬢様 ヘンリエッタ
んーっとね。アンケは嫌いだってプロローグでアピールしてみるとかどうかな?始まってからだとどうしても浮くことは浮くの。最初にアピールしておけば、始まってからアンケ投下されて答えなくても吊られるまでは行かないかもしれないよっ☆
2005/06/12 20:30:29
お嬢様 ヘンリエッタ
って夕飯の時間になっちゃったの。ごめんね。
またあとでね♪
2005/06/12 20:31:06
異国人 マンジロー
ちょっとだけ来れました進んだんですね。報告します
ニーナさん人間
投票先モーガンさん
(占い先レベッカさん)

これで良ければ進めて下さい。
(23)2005/06/12 20:32:27
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
まあ、それしかないか・・・
お兄さんも飯
2005/06/12 20:36:43
隠者 モーガン
ふむ、流しソーメンは最後までわし吊りを推すか。
けなげな抵抗じゃて。
(24)2005/06/12 20:38:52
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
>>24
いや、どっちでもいいんだけど

先でも良いって言うから(>>19)
マンジローは(>>3:59)って言ってるし
(25)2005/06/12 21:43:10
流れ者 ギルバート
って・・・良く見たらラッセルに投票してるの一人は僕だし

がっくり
今日は大丈夫さ

あはははは
(26)2005/06/12 21:45:17
流れ者 ギルバート
【狂人】
>>24

それに爺さん
>>23でマンジロー一度占ったレベッカ占おうとしているぜ
これで支援しなきゃ嘘になるぜ
(27)2005/06/12 21:47:54
牧師 ルーサー
戻ってきました。

【ラッセルに委任】
【コミットもOKです】
(28)2005/06/12 22:07:57
牧師 ルーサー
戻ってきました。

【ラッセルに委任】
【コミットOKです。】
(29)2005/06/12 22:09:28
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
>流しそーめん
万が一霊能結果が白じゃったら信じちゃるわい。
(30)2005/06/12 22:19:03
見習い看護婦 ニーナ
う〜ん帰ったよw
エッタちゃん・・・。
なんでエッタちゃんだったんだろう。

大丈夫だよ。もう、終わるから。
(これで、最終的にノーマンXヘンリエッタのフラグ立っていたら面白いけどw)
(31)2005/06/12 22:35:46
見習い看護婦 ニーナは、は霧が濃い・・・。
2005/06/12 22:36:02
見習い看護婦 ニーナ
(なんか動作おかしいですね)

アンケート
▼マンジロー●ルーサー

●ヴィンセントでも良いと思うけど、
灰2回喰いで村人騙りは多分無いよね・・・。
(32)2005/06/12 22:38:37
牧師 ルーサーは、触手がぶるるぅ〜ん、ぶるるぅ〜ん。
2005/06/12 22:38:41
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに驚いた。
2005/06/12 22:40:46
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーと手触をふれあい何か会話をしている。
2005/06/12 22:43:18
流れ者 ギルバートは、髪の毛がぶるるぅ〜ん、ぶるるぅ〜ん
2005/06/12 22:46:32
見習い看護婦 ニーナ
これは狼側の投了なのかな?
2005/06/12 22:46:34
学生 メイ
触手増えてるし・・・。
(33)2005/06/12 22:48:09
学生 メイは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/06/12 22:48:31
学生 メイは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/06/12 22:48:40
見習い看護婦 ニーナ
なんか保留時間が無限になっている!?
バグ?
2005/06/12 22:52:15
見習い看護婦 ニーナは、保留時間がおかしくなっている?発言できない・・・。
2005/06/12 22:53:14
流れ者 ギルバートは、同じく保留中のまま動かない・・・
2005/06/12 22:54:24
流れ者 ギルバート
まぁ、でもどっちかだから
占い師は決選投票吊でも良いような気がしてきた

実際どっちが正解か僕にはわからないし
(34)2005/06/12 23:08:23
見習い看護婦 ニーナ
メイさんに委任の方が良い?
ラッセルさん、時間過ぎているみたいだけどw
(35)2005/06/12 23:08:28
隠者 モーガン
うーむ、やはり昨日は青アザ娘を食うべきじゃったか。
万が一異邦人吊れても詰んどるわい。
(*1)2005/06/12 23:09:20
学生 メイ
やっと復帰したかな?
(36)2005/06/12 23:10:00
見習いメイド ネリー
この時間じゃもしかしたら、とも思ったけど良かった。まだその時歴史は動いた〜の瞬間を見逃して無かったわ。

[見習いメイドネリーは、物陰でシルクのハンカチを噛み締めた「今度はノーマンが!キィー!」]

あらお嬢様!いいえ、私はお嬢様に鳩サブレ(鳩の○○入り)は出していませんわ!…マンジローが着いたばかりの頃に皆に振舞っただけで…。(小声)
2005/06/12 23:13:40
見習いメイド ネリー
いいえ、もう色んなフラグが乱立してる今、お嬢様との楽しい時間を過ごそうと構わないわノーマン。

私はこの村に参加する前、社会勉強とあちらこちらの村を見させて貰ったのだけど、どの村でも必ずと言って良いほどアンケの投下があったわ。
だからてっきり、アンケに回答する事によって自分の考えを簡単に出したり、限りあるptの消費を抑える事に貢献したり、私みたいな意見が中々出せない人の事も考えての事で、暗黙の了解の物と思っていたの。
2005/06/12 23:16:25
見習いメイド ネリー
だけど前回の村で初めてアンケート回答の拒否者を見て、とても不思議に思ったのだけど…、なるほど、そういう考えもあるのねと今回やっと納得がいったわ。
2005/06/12 23:17:46
学生 メイ
人来ないね〜。
この隙に即行で風呂入ってくるわ。
(37)2005/06/12 23:18:00
見習い看護婦 ニーナ
>>37
じゃぁ、私も一緒に行く〜w(笑)
(38)2005/06/12 23:20:47
医師 ヴィンセント
はい。委任でチェックしておきます。
ちょっと忙しいのですが、30分に一回ぐらいは覗けると思います。
占い?うはははははは!!どうぞご自由に。

万が一の可能性も考えて守護者予想祭りの参加は見送らせていただきます。
(39)2005/06/12 23:21:06
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
>>39
独り言にでも書いておけば大丈夫ですよw
・・・と言うか、いや・・・なんでもないです。
(40)2005/06/12 23:22:30
見習い看護婦 ニーナ
ブラフか真守護か・・・。
2005/06/12 23:22:51
学生 ラッセル
戻ったー!
ごめん遅れた。
(41)2005/06/12 23:27:41
見習い看護婦 ニーナ
2択なんだからどっちか当たるんだけどねw
ステりん ロッティ ベンおじさん メンジルゥゥォオ ラッセル ウェン イザベラ先生 カミーラさん
元気ですか?僕は早くも悪い癖出て、微妙だよ。
なんか、狼さん諦めているっぽいよ
どうしよう・・・。
2005/06/12 23:31:18
見習い看護婦 ニーナ
(ラッセルさんお帰りw
キャロルさんまだみたいだし、まだゆっくりして
平気みたいです。)
(42)2005/06/12 23:32:54
見習いメイド ネリー
あ、ノーマン、今墓ログを更に読み返して思った事なんだけど。

この村、真面目すぎるの?
私はプロローグでかなりハッチャケさせて貰ったから、全然気にならなかったのだけど…。
1日目からは本格的に推理合戦開始だから、意見が出損ねてる私はRPも自重していたけど、それでも皆結構良い感じになってたと思ったから…

なんか、いくら墓下とはいえ上では皆頑張ってるから、マズイ発言があったら謝る!
2005/06/12 23:33:50
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさん忘れてた(平謝)
狼仲間だったのに・・・。
2005/06/12 23:34:31
見習いメイド ネリー
というか、今更意見が言えるようになってきた私。遅すぎ。orz
2005/06/12 23:34:55
医師 ヴィンセント
>>42
今回意味も無く独り言を封印中なんです……

守護者は私たちの心の中に常に居ます!!
まあキレイに纏めておけばいいか…
(2005/06/12 23:40:16、医師 ヴィンセントにより削除)
流れ者 ギルバート
ごめん。明日早いんだ

設定はしているけど更新後のコミむり
明日朝市にセットするよ
(43)2005/06/12 23:47:25
吟遊詩人 コーネリアス
同じく今日はお休みさせていただきます。
明日の朝・・できればコミットします。
(44)2005/06/12 23:52:51
学生 ラッセル
ふぅ、良かった。

んじゃまったりしてようかな・・・。
(45)2005/06/12 23:53:24
見習い看護婦 ニーナ
ん〜、コーネリアスさん分からなかったな〜
多忙なのを議題回答拒否にして、RPにしているのかな?

占い2CO、霊2CO状態なら
私とコニーさん吊れただろうに・・・。
狼サイドはw
2005/06/12 23:55:46
踊り子 キャロル
ぎゃー! もう夜が明けていた! 残念! 切腹!

☆〜結果発表〜☆
メイドちゃんは【狼】でしたぁ〜♪
いえぇ〜大当たりぃ〜!!

とりあえず、コミットするわ。その前にちょっち失礼。
(46)2005/06/13 00:07:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまなの。
基本的にはアンケ進行が多いから、答えるものなんだ、って思ってる人も多いよね。やっぱり両者の和解は難しそうなの(笑)
今日はエッタ早めに寝ないといけない上に、突然失踪する可能性もあるから、おやすみが言えなかったらごめんね。
2005/06/13 00:08:11
踊り子 キャロル
昼間の私がギルを殴った意味だけど、アレは普通に見て荒らし行為だと思ったわ。別に諦めていない行為を否定する気はないけど、もうちょっと考えて欲しかったの。

んで、挽回のチャンスを一回あげるわ。
(47)2005/06/13 00:09:05
ちんぴら ノーマン
>真面目すぎ
正確に言えば「俺に合わない」かな。誤解招きそうだから修正

アンケートは【紙とペンがあって】初めて使える方法だ。だが人狼の場合、推理と【会話がメイン】だと思うんだが、俺の勘違いかな?
紙とペンを用意(するRP)して「アンケート形式の方が会議しやすいと思うからアンケート出すね」とかなら自然な流れだが。
一人ずつ処刑するのも話の流れでは2日目なので、処刑に関する話し合いも初日はしてほしくないな。
ヒューバートの言ってることもわかるが、俺は話の流れをおかしくしたくないと思ってる。

ま、俺の愚痴だ。「こんな奴もいるんだな」程度に受け止めてくれ
2005/06/13 00:09:19
踊り子 キャロル
スメ〇ナのテーマを【流し】ながらヒ〇シのネタを最低三つやりなさい。別にエピでも構わないわよ。
というわけで頑張ってw
(48)2005/06/13 00:10:27
ちんぴら ノーマン
こんな長文書いたのはじめてかも
2005/06/13 00:10:50
お嬢様 ヘンリエッタ
あ。やっと全員しゃべれたね☆
未コミットが3人いるけど誰なのかな???

因みにエッタ、48hしかやったことないから普通に遊び足りないだけなの。客観的に見てこの村がどうかはわからないかも。
2005/06/13 00:11:09
隠者 モーガン
ふむ、確認じゃて。
残り仮想灰:ヤブ医者・バッタ屋・牧師・詩人
霊能者:舞妓
アザ持ち:学生二人
仮想白:看護婦
仮想狂人・村人:流し目・異邦人
11>9>7>5>3
(*2)2005/06/13 00:11:30
踊り子 キャロルは、学生 ラッセル▼委任・●先生 コミットOK!
2005/06/13 00:11:46
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
ギル狂人決定として
あれは荒らし行為ではないと思うんだけどな。

なんだろ?
2005/06/13 00:12:27
踊り子 キャロルは、突然まくしたてちゃってごめん。やることあるから一回席外す
2005/06/13 00:13:12
隠者 モーガン
流し目・異邦人が吊れたとして残り7人。
仮想灰は2人にまで減る。
この仮想灰を吊り+占いで消費して残り0・・・か。

ふざけて嬢ちゃん食うとる場合じゃなかったのう。
まあ早晩わしが吊られたらこの検討も無意味じゃがの。
(*3)2005/06/13 00:13:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ん?荒らしってどこがそう見えたんだろう?
エッタ素でわからない(汗)

ニーナおねーちゃんも荒らしだと思ったのなら、
エッタがおねーちゃんに注意したことは悪いことかも(くすん
2005/06/13 00:14:13
見習い看護婦 ニーナ
(非コミットは学生お二人ですか?)
(49)2005/06/13 00:14:26
隠者 モーガン
ふむ、やはり黒か。
となるとラストウルフはそこな異邦人かの。
流し目の抵抗も無駄じゃったな。
ヒョホホホホ。

わしゃコミット済みじゃから、あとは赤アザに任せるわい。
(50)2005/06/13 00:15:57
ちんぴら ノーマン
狂人だとバレバレなのに抵抗しているからだろうな
2005/06/13 00:16:40
隠者 モーガン
ちゅうことで、ピンヒゲにネリ嬢や。
どうやら【完全に詰んでしもうた】ようじゃて。

昨日タテマエとか言わんと素直にアザ持ち食いを薦めりゃよかったわい。
すまんかったのう。

ま、ぎりぎりまで抵抗してみるのがじじいの仕事かの。
恐らく早晩そっちに行くじゃろう。
したらエピじゃて、ハリセンで叩いとくれや。
(*4)2005/06/13 00:19:41
学生 ラッセル
んー、一応吊り合わせてコミットしておく。やって無い人が誰か分からないけど、早目に宜しくね。
(51)2005/06/13 00:21:45
見習い看護婦 ニーナ
転生間に合わないかも!?
メイさ〜ん!!
2005/06/13 00:23:03
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
んー、だとしたらやっぱりスタンスの違いかなぁ。
最後まで抵抗するか、COしちゃうかは本人が決めていいと思うな。これも答えは出ないね。
人生って難しいの。
2005/06/13 00:24:46
見習いメイド ネリー
>ノーマン

あ、私の素朴な疑問に本気で答えてくれて有難う!
しかも貴方の初(?)の長文ゲット。(笑)
大丈夫、ここまでの人数が集まれば「絶対的な事は無い」と考えているから…それでも、村全体雰囲気のコメントって見た事ないから、つい、書いちゃった。

私の方も数ある意見の中の一つとして聞いて欲しいけど、うん、やっぱり処刑話は後の方でして貰いたいわね。初日じゃ何見てどんな意見出せば良いのか激しく困ったし…あとアンケートは私は元々「アンケを取った方が会議がしやすい」という考えの上でホイホイ出されてるのかと思ってたの。
2005/06/13 00:27:57
隠者 モーガン
そういや看護婦はわしを信じておるんじゃな(>>32)。
ちょっと意外じゃて、ありがたいこっちゃの。
(*5)2005/06/13 00:29:52
見習いメイド ネリー
僭越ながら…。

お嬢様ー!私もギルのアレはどこが荒らし行為にあたるのか分かりませんわー!!
2005/06/13 00:30:08
お嬢様 ヘンリエッタ
よくあるので自然なのは、「アーヴァインさんからメモ預かってるから、各自紙に書いて提出してね」ってやつかな。あとはソフィーおねーちゃんがインタビュー形式にしたりするの。
って、失踪の時間なの。おやすみ☆
(突然でごめんなさいなの><)
2005/06/13 00:30:36
踊り子 キャロル
そしてただいま。どうやらコミットされていないようね。
23時持ち越し?
(52)2005/06/13 00:31:46
ちんぴら ノーマン
↑まあそういう風に【自然な流れ】にしてくれればいいんだがな
2005/06/13 00:32:02
見習いメイド ネリー
お休みなさいませお嬢様。

[見習いメイドネリーは、ハンカチを振った]
2005/06/13 00:32:20
見習いメイド ネリー
なるほど、不自然さの指摘が出来ないほど完璧な【流れ】ね。
2005/06/13 00:33:38
学生 ラッセル
そして俺は一つの推理をここで言っておこう。
今頃墓下ではヒューバートさんがエッタちゃんを……!!
そのためのエッタちゃん食いだ。
2005/06/13 00:33:49
見習い看護婦 ニーナ
(メイさんが忘れているってことは無いですか?
ちょっと帰り遅いですね。寝ちゃったのかなw)
(53)2005/06/13 00:34:16
雑貨屋 レベッカ
ヒューバートとネリーが黒なら3人目と4人目に人狼占い師が立て続けに出てくる理由がないから普通に考えれば▼モーガンよね。
占い師真狼狼、霊能者真狂耐性を狙って大失敗したんだと思っているわ。
(54)2005/06/13 00:34:50
踊り子 キャロル
狼二匹墓の下だから、きっと反省会してると思うわよ。
とりあえず私は昨日楽しめなかったからこれからRPモード入ろうかと本気で思ってる。
(55)2005/06/13 00:36:46
見習い看護婦 ニーナ
もう、ここの狼何考えているのか
分からない。
2005/06/13 00:37:43
学生 ラッセル
RPモードに入っても良いんじゃないかな。流石にここまで来れば詰みだろうし、多分。
(56)2005/06/13 00:41:16
踊り子 キャロル
最低今日で戦いは終わるので、今のうちにちょっとしたお礼を。
レベッカ、独り言でも言っているけど、あなたと初日にあそこまでCOタイミングで揉めなかったらあなたを白認識できなかったと思う。だから貴方の発言を信じて行動することが出来た。ありがとう。
そして促しを下さった皆々様。正直ケチンボCOした自分が 一 番 浪 費 家 だったので申し訳なく思っています・・・もしも明日以降があっても「お願いキャロルちゃん!」って時以外は促し使わないで下さい・・・甘えてしまうから・・・
いや、まだ終わると決まったわけじゃないけどね! 明日は我が身だし! 正直灰が二人も潰されたから明日私が襲撃される可能性高い(汗)。と色々言ってみるのでした。
(57)2005/06/13 00:42:42
見習い看護婦 ニーナ
(初日占い希望、モーガン・ヒュー=ルーサー
ネリー=コーネリアス
マンジロー=ヒューバートだね・・・。

う〜、初日のとか見るのも面倒になってきたw
▼モーガンなのかやっぱり・・・。)
(58)2005/06/13 00:42:55
踊り子 キャロル
いや、私初日から言ってるけど爺様怪しいと思ってるからね?

ってゆーか、卍がいなかったら爺様応援してたわよホント・・・あなたが卍除いた三人の中で一番本物っぽかった。ただ卍が濃すぎた(苦笑)。
(59)2005/06/13 00:44:43
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/06/13 00:45:47
見習い看護婦 ニーナ
(>>55
マンジローもエッタもいないから結構厳しいですねw
促しは渡しておきます。)
(60)2005/06/13 00:45:55
踊り子 キャロル
これで私が死んでマンが生き残って村人達ローラー躍起になったらドラマだよなぁ・・・そういう展開でも良いんじゃないかと思っている自分がいる。マゾだろうか。
2005/06/13 00:46:45
見習い看護婦 ニーナ
転生できなかった。
え〜ん(嘘泣)
2005/06/13 00:47:12
踊り子 キャロル
・・・・・・ありがとうニーナ。

実験台になっても良いよ。
(61)2005/06/13 00:48:04
踊り子 キャロルは、いそいそと白装束に着替え短刀を取り出した。
2005/06/13 00:48:11
踊り子 キャロル
エピまでとっておくつもりだったが、この勝負服・・・


っていうか、特に昨日はメイごめん。マジごめん。ほんと狙って酸欠になったのにニーナと爺様が隣で酸欠になっててパニックしてたんだ。そのせいで促しのありがたみを本当に忘れていた。私の介錯、君に任せた。
促し何回も貰って余が出てると「うわー」と思ってしまう浪費家の自分・・・矛盾だぁorz
2005/06/13 00:52:42
見習い看護婦 ニーナは、湯上りで集会所に現れた。
2005/06/13 00:53:06
異国人 マンジローは、力なく肩を落として入ってきた
2005/06/13 00:53:25
踊り子 キャロル
どうしたマン白ー!?
2005/06/13 00:54:19
異国人 マンジロー
ヘンリエッタさん…
(62)2005/06/13 00:54:36
異国人 マンジローは、隠者 モーガンをじっと見つめた。
2005/06/13 00:54:57
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローを燃えるハリセンで殴った。このロリコンめが。
2005/06/13 00:55:00
踊り子 キャロル
マン、丁度良いところにきた。
初日に私が叩きつけた【挑戦賞】・・・見ていないとは言わせないわよ!
(63)2005/06/13 00:55:52
踊り子 キャロル
墓下で眠るヘンリーのためにっ!!
2005/06/13 00:55:59
異国人 マンジロー
最後の最後であの可愛い人を奪って行くとは…

その衣……赤く染めてやろうか
(64)2005/06/13 00:56:18
踊り子 キャロル
私は今再びっ! 貴様に勝負を申し込む! 覚悟っ!!!
(65)2005/06/13 00:56:41
見習い看護婦 ニーナ
ふ〜、さっぱりした!
本当にメイさんは聖痕者だったよw
左腰に青い傷痕があったよw

キャロルさん、私綺麗な女の人は
ちゃんとした薬しか使わないんだw
人外は別だけどねw

メイさんもうちょっと入っているって
言ってたけど、寝ちゃったかもしれないねw
(66)2005/06/13 00:56:50
踊り子 キャロル
見ろってオイ。
おーい、まんじろー?
(67)2005/06/13 00:57:32
見習い看護婦 ニーナ
.o0(>>64もう赤いじゃないかw)
     (↑一応ね。一応w)

あわわ、大変なことに。
(68)2005/06/13 00:58:26
踊り子 キャロル
あらそうなの、ニーナもなかなか利口な子ね・・・でも

「綺麗な女の人」か・・・一つ大きな間違いがあるんだけど、それがバレたらエピで実験されるかなw
今はまだ黙っておくわ。
(69)2005/06/13 00:58:29
異国人 マンジロー
白い髭、赤い服のお爺さん
どこからどう見てもサンタクロォオオオス!

地獄に堕ちてなお「プレゼントちょうだいプレゼントちょうだい」と金欠に悩む様を想像し、とくと笑ってやるわ!!

あーっはっはっはっは!!
(70)2005/06/13 00:58:33
異国人 マンジローは、決闘が怖いので聞こえないふりで赤ペンキを用意している。
2005/06/13 00:59:07
踊り子 キャロルは、異国人 マンジロー気付けこのヤロ。
2005/06/13 00:59:19
異国人 マンジローは、モーガンさんに赤ペンキを塗り塗りした。
2005/06/13 00:59:53
隠者 モーガン
ふむ、わしも感想でも述べておくかの。

正直なところ、あっさりすぎて拍子抜けじゃて。
ランダムで占い師引くなぞ珍しいこともあったしの。
よーし今回はじじい頑張るぞと思いきやこれじゃからのう。
まあCOおタイミングでそこな異邦人より疑われるのが納得いかんくらいかの。
ヒョホホホホ。

あとあれじゃな、そこな異邦人はもうちょっと騙りを練習せえ。
舞妓とか逆に信じてしまっとるのがかなりアレじゃて。
(71)2005/06/13 01:00:17
見習い看護婦 ニーナ
>>70
隠者のおっさんの方だったか(笑)

>>69
え〜?ニーナ分かんな〜い♪
えへっ♪
(72)2005/06/13 01:00:34
隠者 モーガンは、しかし異邦人・・・これがやりたいがために嬢ちゃん食ったのか?
2005/06/13 01:00:41
踊り子 キャロル
あーあ、せっかくの自称サムライがこんなんじゃね〜・・・

どうせなら私があんたの代わりにプロローグで出来なかった一発技披露するけど?
(73)2005/06/13 01:00:45
隠者 モーガン
ちゅうかな、じじいの名誉に賭けて言わせとくれ。


【いかにモウロクしようと、こんな作戦取らんわ!】
狼3人はエピでハリセンじゃ!
そこな異邦人は今叩いたるわい!
(74)2005/06/13 01:04:02
見習い看護婦 ニーナ
メイさん、遅いな〜w
早く来ないとお尻におっきな蒙古斑があること
言っちゃうよ〜?

>>73
なんだろ?わくわくw
(75)2005/06/13 01:04:04
隠者 モーガン
隠者 モーガンは、自分をハリセンで叩いた。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいorz
(*6)2005/06/13 01:04:19
隠者 モーガンは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/06/13 01:04:29
踊り子 キャロル
正直、爺様真でも良いと思ってる自分がいる。
(76)2005/06/13 01:05:31
踊り子 キャロル
今気付いた。23時じゃなくって25時だよここっ!!
2005/06/13 01:05:59
異国人 マンジロー
ん?
そうかいつもの癖で日付が変わらないことに驚いてしまってたよ。
まだなんだね。
(77)2005/06/13 01:06:04
学生 ラッセル
>>76
激しく同意。
(78)2005/06/13 01:06:41
異国人 マンジローは、モーガンにハリセンで殴られた。「今初めてお爺ちゃんを
2005/06/13 01:07:00
異国人 マンジローは、可愛いと思った」
2005/06/13 01:07:20
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに驚いた。
2005/06/13 01:07:22
隠者 モーガン
いやな、正直異邦人は一番手ごわいと思うぞ。
あんな素でぶつかられたらわしの演技台無しじゃて。

ただまあ、もうちょっと「巧く」なってほしいの。
別に悔しいとかじゃなくて、彼奴の今後のためにもな。
(*7)2005/06/13 01:07:46
踊り子 キャロル
コミットのせいで前倒しにされたから、リアル明日の25時じゃないと更新できないみたいね。とゆーわけでコミット残り一人、カマーンw
(79)2005/06/13 01:07:47
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに驚いた。(↑誤爆)
2005/06/13 01:08:10
見習いメイド ネリー
うくぅッ。
上にツッコミたいとき、墓下ってなんて不便なの?!

[見習いメイドネリーは、墓石をガタガタと揺らした]
2005/06/13 01:08:34
異国人 マンジロー
>>76
>>78
エッ
ちょっ…俺ガラスのハートCOしたでしょ
なんで……なんでだよう
(80)2005/06/13 01:08:50
異国人 マンジローは、めそめそしている。
2005/06/13 01:09:39
踊り子 キャロル
面白味に欠けてるからだと思うよ・・・なんつーか卍は中の人臭が強すぎて、正直ハリセンものなんだよ・・・
独り言独り言。
2005/06/13 01:10:04
異国人 マンジローは、でもすぐに復活して、キャロルさんをじっと見た。
2005/06/13 01:10:23
隠者 モーガン
ああ、そういや赤アザ小僧よ。
ひとつ聞きたかったことがあるわい。

>>2:270は素かの?ブラフかの?
わしすら騙すとは、おぬしなかなかの技量じゃて。
仮に素で吊り先変えたとしても怒らんから、正直に話してみい。
(81)2005/06/13 01:10:33
見習い看護婦 ニーナ
.o0(なんかお侍さん、だんだん変態になってくような気がするのは気のせいかな?)

なんかお薬作る気力ないから、
今日の処刑はラッセルさんのブラックノートでお願いねw
(82)2005/06/13 01:10:59
異国人 マンジロー
キャロルさんは決闘マニアですか?
どうして俺、キャロルさんと決闘しなくちゃいけないの?
(83)2005/06/13 01:11:29
踊り子 キャロル
でもRPとか一部の発言がカワイイから許す(←甘すぎ)

「だって」とか「もん」とかね。
女々しくってお前ほんとにサムライかよって感じだった。同じサムライ(女形)としては。
2005/06/13 01:11:37
見習いメイド ネリー
>>80に、プロローグ時のRP全開の貴方ってなんでそんなに面白いの?!
2005/06/13 01:11:48
見習い看護婦 ニーナは、ラボで仮眠することにした。
2005/06/13 01:12:47
踊り子 キャロル
いや、卍お前・・・初日の発言見ろよ(汗)
ヘンリー誑かした罪だよ。

それと爺様、結果次第ではエピで貴方の前で切腹してもいい。勿論卍道連れで。
(84)2005/06/13 01:14:10
隠者 モーガン
異邦人を見てて思うこと。
【悪ノリはいかん、悪ノリは!】

と誰か初日のわしらに言うとくれ。orz
(*8)2005/06/13 01:14:31
見習い看護婦 ニーナ
>>82
変態→変態さん
の間違えねw一応ww
2005/06/13 01:14:52
隠者 モーガン
>>84
切腹なぞいらんから、腰巻き一丁で土下座をじゃな(ry
(85)2005/06/13 01:16:04
見習いメイド ネリー
【ジーク・ムチムチ!】
2005/06/13 01:16:17
異国人 マンジロー
………。
ヘンリエッタさんを誑かした………

記憶にございません!
(86)2005/06/13 01:16:17
隠者 モーガン
赤ログpt余って暇じゃて、落ち着いて戦術考察でもするかの。

割と2COは有効やも知れんと思ったわい。
3人出ると大半が真狼狂と疑うからの。

ただしこれをやるなら狼が先に2人COするのが確実じゃ。
そうでもせんと今回みたいなアハーン現象になってしまうからのう。
(*9)2005/06/13 01:18:32
踊り子 キャロル
いやー、なんつーか・・・・・・

卍の天然には呆れるというか笑えるというか・・・正直卍が狼だったらやりたいこと色々あるんだけどね。ハリセン祭りとか。
爺様がほんと「正統派占い師」なんだよ。ただ、あんまり同調意見が無かったのが個人的心象に大きく響いてるんだと思う。積極的な発言が足りなかったというか、むしろ卍は後先考えず語りすぎだとか・・・いろいろね。心象だよ心象。
(87)2005/06/13 01:19:38
隠者 モーガン
しかしまあ、試験壱型で2COはやはり無謀じゃな。
いかんせん結社地雷を逆利用できんからの。
(=CO人数で騙すことができん)

素直に占2霊2に持っていって化かし合いが本筋じゃて。
(*10)2005/06/13 01:22:01
異国人 マンジロー
………貴様、俺を天然と呼んだな。
訂正しろ!

俺は……俺はな!
(88)2005/06/13 01:23:07
異国人 マンジロー
バカなんだよ!!!
(89)2005/06/13 01:23:56
隠者 モーガン
>>87
まあ、その辺はプレイスタイルの問題じゃて。
わしゃいかんせん能力者は向いとらんでの。
枠に囚われとるが故、真アピールもいまいち苦手じゃ。

やるならツッコミ専門の村人が一番ええわい。
ヒョホホホホ。
(90)2005/06/13 01:23:56
異国人 マンジロー
はっ……
この顔で言うと本当に怒ってるみたい

違うよ。違うからねー
2005/06/13 01:24:42
異国人 マンジローは、鼻水を垂らしている。
2005/06/13 01:25:16
踊り子 キャロル
前にニーナが「真らしい振る舞い」って言ってたけど、あれって結局発言意欲のある人のことなのかなーって思った。

爺様ちょっと押さえ気味な印象があった。だから卍との対比が気になっちゃうのよね。やっぱり卍喋りすぎ(笑)。
(91)2005/06/13 01:25:37
踊り子 キャロル
爺様、安心して欲しい・・・卍が狼だった場合にはその首墓場に持っていく。誓うよ。生きていたらの話だが。
(92)2005/06/13 01:26:24
隠者 モーガン
あとまあ、今回は別にがんばる必要もなかったからの。
2日目までに狼の居場所全部分かったんじゃから、何ともな。

まああとはエピでゆっくり語ろうかの。
狼どもに戦術指南でもしてやるわい。
(93)2005/06/13 01:27:05
隠者 モーガン
誰ぞわしに戦術とやらを教えてくれい。
(*11)2005/06/13 01:27:28
学生 ラッセル
>>81
あー、一応ブラフだった。
独り言ミス、とか赤ミス、の振りじゃなければOKだよねあれって??(ちょっとどきどきしてる俺。)
(94)2005/06/13 01:28:52
見習いメイド ネリー
墓下不便すぎよ〜〜〜〜〜〜!!!!

[見習いメイドネリーは、墓石を叩き割って外に出たそうだ]
↑罰当たり
2005/06/13 01:29:24
隠者 モーガン
あとまあ、狂人はやはり霊に回るほうが無難じゃろて。
ただしこれは逆に考えると、狂人が占に回ると強力っちゅうことじゃな。

占:真狂 霊:真狼
この布陣が人外的にはベストと考えるぞい。
狂人占い師を食って自分の信用上げる作戦も取れるしの。
まあ往々にして狂人とはなかなかうまく連携できんがな。ヒョホホホホ。
(*12)2005/06/13 01:31:02
踊り子 キャロル
ねーボウヤ、本気で思ったんだけど▼卍希望出していい?
あくまで希望だから聞かなくってもいいけど。
(95)2005/06/13 01:31:14
学生 ラッセル
俺も実は今凄い悩んでるよ、キャロルさん・・・!
(96)2005/06/13 01:32:11
異国人 マンジロー
フ…

どうあっても訂正しないか。
……と言うかあっさり流しちゃってるか。

よろしい。受けた侮辱は決闘の勝利で雪ごう。
(97)2005/06/13 01:33:05
踊り子 キャロル
メイ(なのかな未コミット)がまだ来てないから、現時点で参加してる人にアンケート♪

▼希望はどっち?

卍? 爺? 私は卍。
(98)2005/06/13 01:33:30
隠者 モーガン
>>94
ふむ、じじいに辞世の句を急いで考えさせたあれはブラフじゃったか。
ヒョホホホホ。

まあありゃ問題なかろうて。
なかなかどうして、やってくれる小僧じゃわい。
(99)2005/06/13 01:33:51
異国人 マンジロー
得物を手にしろキャロルさん!
(100)2005/06/13 01:33:59
隠者 モーガンは、ま、あんまし褒められた手じゃないがの。>赤アザ小僧
2005/06/13 01:34:31
隠者 モーガン
ちゅうことで、ここで異邦人吊れたらわしの勝ちでええかの?


あ、ダメですかそうですか。
(*13)2005/06/13 01:35:32
踊り子 キャロル
いつでもかかってきなさい! エセ侍っ!!
(燃え盛るハリセンもとい火炎鉄扇:神を構えた!!)
(101)2005/06/13 01:35:51
異国人 マンジローは、刀に手をかけた。
2005/06/13 01:36:12
異国人 マンジローは、そして思い出した。
2005/06/13 01:36:40
異国人 マンジロー
ああっ(ニーナさんの薬で)刀溶けてるじゃん!!
(102)2005/06/13 01:37:19
学生 ラッセル
んー、ヒュー吊りで確定と思われてそうだったから〜と思ってさ。
やるかどうか凄い悩んだんだけどね!
次からは控える事にしよう。微妙そうだし。
(103)2005/06/13 01:37:29
踊り子 キャロル
おいおい、現時点で揃っているのは▼対象と確定白だけなのかっ!?
2005/06/13 01:37:39
踊り子 キャロル
まさか現時点で揃っているのは▼対象と確定白だけ?
だとしたら虚しい・・・
(104)2005/06/13 01:38:36
異国人 マンジロー
ど、ど、ど、どうしようどうしようどうしよう
(105)2005/06/13 01:38:59
踊り子 キャロル
常日頃の鍛錬を怠っているからよマン。私のように、日夜鍛えておかないからそういうことになるの。焼いてもいい?

ジリジジリジジジジ・・・(燃える音)
(106)2005/06/13 01:39:54
異国人 マンジロー
でもそれを言うなら皆……
確定白だと思うんだ。
(107)2005/06/13 01:40:20
隠者 モーガン
>>103
わしゃ好きじゃがな、ああいうブラフは。w
ただまあ、まとめ役がああいうことやると無駄に混乱招くでな。
ブラフなら即日言ってやったほうがええと思うぞ。

前に結社地雷ブラフに真が引っかかって暴言吐いて吊られたこともあるしの。
ブラフは使い方次第じゃ思いっきり逆効果じゃて。
(108)2005/06/13 01:40:33
隠者 モーガンは、ま、一応答えるなら▼異邦人かの。当たり前じゃが。
2005/06/13 01:41:07
異国人 マンジロー
あ……あわあわあわ

お、俺まずいよ!?
焼いても煮ても炒めてもまずいよ!
(109)2005/06/13 01:41:31
異国人 マンジローは、隠者 モーガンに相づちを打った。
2005/06/13 01:42:21
異国人 マンジローは、ち、違う!!相槌じゃないんだ!!!
2005/06/13 01:42:42
異国人 マンジローは、隠者 モーガンハリセン
2005/06/13 01:43:04
異国人 マンジローは、隠者 モーガンをハリセンで叩くことで主張。もう…繰り返しだけど▼お爺ちゃん
2005/06/13 01:43:40
踊り子 キャロル
爺様・・・正直あなたの個人的心象がドンドン良くなっているわ・・・!
この調子で頑張って頂戴。こういう展開大好きよ私っ!!
(110)2005/06/13 01:45:23
異国人 マンジローは、泣きながら腕を振り回すいじめられっこスタイルで踊り子に突進
2005/06/13 01:46:27
隠者 モーガン
・・・ぬしは吊られ一つでえらく動揺しとるの。
もうちょっと隣村のログなり読んで、勉強してきたらどうじゃ?
(111)2005/06/13 01:46:29
学生 ラッセル
>>108
いやまぁ、普通に間違えたから変えたんだな、って思ってくれるかなぁと思ってたからね!

吊られる事になるからって暴言吐くようにも見えなかったし、モーガンさんは。

結局意味無かったっぽいけど(笑
(112)2005/06/13 01:46:41
隠者 モーガン
>>112
独り言で思いっきりコケたがの。
まああれに関しては騙されたわしの負けじゃて。w
(113)2005/06/13 01:48:49
異国人 マンジロー
(く……これでは腕が痛い。
かくなる上は武器を調達するかない。
よし………)
(114)2005/06/13 01:49:07
隠者 モーガン
そうそう、3人の仲間にコメントを。

>ピンヒゲ/美術ヒゲ/元祖ムチムチ/ヒューちゃん
正直初日占われはアウチじゃったの。w
>>1:360 >>1:361 >>1:367と被ったのが相当痛かった。
お互い合わせた意識はなかったんじゃろうがの。
ま、これについてはじじいの不手際じゃて。
ぬしは何ら悪くないわい。
ステルス具合もなかなか良かったぞい。
(*14)2005/06/13 01:49:29
踊り子 キャロル
(卍を受け【流し】つつ)
そういえば、私ちゃんと爺様と面と向き合ってお話したことなかったわ。貴方の意見は基本的に正しい(卍が主張しすぎるだけ)ってのが大きく関わってるとは思うんだけどね。
今のとこ、おじいちゃん大好きよw 私。
(115)2005/06/13 01:49:32
学生 ラッセル
>>113
終わったら独り言をニヤニヤしながら眺めさせて貰うよ(笑
(116)2005/06/13 01:50:44
異国人 マンジローは、隠者 モーガンを手に、キャロルに襲いかかった。「食らえ!老人加齢臭波!」
2005/06/13 01:51:07
隠者 モーガン
>>115
ヒョホホ、ありがたい言葉じゃて。

じじいのスタイルは「圧倒的に堂々と」じゃからの。
能力者が変にまごついてもおかしかろうて。
村に真アッピールするなら圧倒的に他を論破するのがわしのポリシーじゃ。

ま、堂々としすぎて狼疑惑かけられることも多いがの。
ヒョホホホホ。
(117)2005/06/13 01:52:08
学生 ラッセル
>>115
さっきから激しく同意な事ばかり!
(118)2005/06/13 01:52:30
隠者 モーガンは、異邦人の肩に乗っかった。「甘いわチョンマゲ!」
2005/06/13 01:52:42
踊り子 キャロル
言っちゃ悪いけど、何度も言ってるとおりにCOタイミング最重要視してたからねーw
これでおじいちゃんが狼だったらRP用の一日が伸びるし(笑)、卍が狼だったら最短記録達成よ。卍の辞世の句がとっても楽しみ♪
正直こっちのほうが面白いんじゃないかと思ってる。そして襲撃される私。村大混乱・・・いい、良いわ。とっても良い。

・・・なんか、酷いこと言ってるみたいだけど、ごめんね。みんな。
正直野郎の相手ばっかりしてるのしんどいわ(ちょっと本音)。
(119)2005/06/13 01:53:25
踊り子 キャロル
花が無いぞ花がっ!! と誰かの台詞を引用してみる。
2005/06/13 01:54:28
学生 ラッセル
確かに潤いが欲しいね。

と言うか別に大混乱はしないと思うけどな。
(120)2005/06/13 01:54:47
異国人 マンジローは、地面にめり込んだ。
2005/06/13 01:55:44
隠者 モーガン
>ネリー/プリンちゃん/女王様/本家ムチムチ

COさせてすまんかった。orz
ま、嬢ちゃんは騙るなら霊能者のほうが良かろう。
霊能者はそれほど情報持てない能力者じゃて。
失言も少ない分騙りやすいと思うぞ。

あとはあれじゃな、無理やり誰かを疑うとええぞ。
狼は往々にして他を攻撃しにくくなるもんでな。
その辺はまあ慣れじゃろて。

正直、今回の作戦は嬢ちゃんならうまくいくと思ったんじゃよ?
(COタイミング・言動ともに)
(*15)2005/06/13 01:56:39
異国人 マンジロー
もう駄目だ……重過ぎ………る
(121)2005/06/13 01:56:48
異国人 マンジローは、地に倒れ伏して、動かなくなった。
2005/06/13 01:57:28
隠者 モーガン
ま、仮に5日目あっても詰んどるじゃろ。
灰連続食いのおかげで灰狭くなっとるしの。
ヒョホホホホ。
(122)2005/06/13 01:58:44
踊り子 キャロル
もう4COの時点で短期攻略決定、村人騙りいたとしてもそんな度胸のあるヤツいるかって空気だったからね。
言っとくけどおじいちゃん、堂々としすぎw もっと感情あったほうが村人っぽいわ。COタイミングについての反論も少なかったから、狼のボロ出しを恐れての抑え目だと思っていたの。
今度からはもうちょっと怒り交じりに反論することをお勧めするわ! 独り言楽しみ♪
(123)2005/06/13 01:58:46
踊り子 キャロルは、ここの面子は全員コミットしてるよね? 念のためラッセル外す?
2005/06/13 01:59:33
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/06/13 02:00:26
踊り子 キャロルは、ささやかな贈り物。受け取って爺様。
2005/06/13 02:00:43
隠者 モーガン
>【流し】目/【流し】そーめん/【流れ】者/ヅラ

いろいろと苦労かけてスマンカッタ。orz
今回ヌシは何も悪くないぞ。
3日目の村人COも当然じゃて。
まあ欲を言えば初日じゃったが、逆の立場で初日村人COできたかは微妙じゃ。

表で手を組む狂人-狼ができたっちゅうことで許しとくれ。


・・・ダメですよね狂人様。orz
(*16)2005/06/13 02:00:53
隠者 モーガンは、ヒョホホホ、感謝じゃよハリセン娘や。
2005/06/13 02:01:21
学生 ラッセル
いや、別にコミットされても良いんじゃないかな?
ってかちゃっちゃと進行して欲しいしね。

きっとエッタとネリーも寂しがってるだろうし墓下で。(男は除外)
(124)2005/06/13 02:02:22
隠者 モーガン
>>123
ちゅうか、今回は・・・のう?
感情出すほど必死になる場面もなかったしのう。
ただ堂々とやって黒出して終わりじゃて。

これでも前々村あたりじゃ感情むき出しとったぞ?
何せ初日から激不利な狼じゃったからな。
ま、今回の狼よりは大分ましじゃがの。w
(125)2005/06/13 02:04:12
雑貨屋 レベッカは、【確かにコミットしてますよ。】
2005/06/13 02:06:01
隠者 モーガン
今回の仲間とはまた組みたいのう。
テンションの高さとかノリの良さとか、非常にわし好みじゃ!

てことで初日からやり直しをですね(ry
(*17)2005/06/13 02:07:04
隠者 モーガンは、とうの昔にコミットしとるわい。
2005/06/13 02:07:24
異国人 マンジローは、「してますよ」
2005/06/13 02:07:58
踊り子 キャロルは、雑貨屋 レベッカ念のため▼希望聞いていい? 感情論・心象論大歓迎♪
2005/06/13 02:08:59
異国人 マンジローは、冷たい地面の上でヘンリエッタの優しさを思い出していた。
2005/06/13 02:09:26
踊り子 キャロル
今物凄く、爺様真に傾いているぞ私。
2005/06/13 02:10:07
隠者 モーガン
じじい冷静な理由

いやいやいや、そんなことないぞ?
初日異邦人CO直後とか(>>1:265)、かなり壊れとる。
看護婦が流し目守護の話出してきた時も混乱しとるしな。

地味に動揺とかしとるんじゃよ?
まあこのキャラのおかげで冷静に見えるんじゃろ。
(*18)2005/06/13 02:10:38
踊り子 キャロルは、そしてラッセルとこうして語り合うのも初めてなんだなーとか思う
2005/06/13 02:10:57
見習いメイド ネリー
>>124

ハ〜イ。明日も早いのにまだ寂しくて居るわ(笑)

ってゆうか、もう、なんかいろんな意味で涙が止まらない…
悲しすぎるので今日はここら辺で。
枕を濡らして寝るわ。お休みなさい。
2005/06/13 02:12:41
雑貨屋 レベッカ
メモを貼ってなかったわね。
どこかで発言したけれど、▼モーガン。

3人目に人狼ネリーが出てきて4人目に人狼マンジローが出る理由が全く無いからね。
(126)2005/06/13 02:13:51
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/06/13 02:14:07
隠者 モーガン
じじい独り言

・・・そういや、皆のマスコット食うたんはこのじじいじゃな。
エピでハリセン食らいまくりそうじゃ。


ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
2005/06/13 02:14:11
雑貨屋 レベッカ
実は誰もメモを貼っていなかった。
2005/06/13 02:14:46
隠者 モーガン
>>126
ま、さっくり突っ込むとわしが狼でも一緒なんじゃがな。
ネリ嬢をわざわざCOさせる理由もないわい。

出てきた理由はエピになったらゆっくり読むわい。
狼の狙いも明らかになるじゃろて。
(127)2005/06/13 02:16:39
隠者 モーガン
勢いでCOさせたとか言えない言えない。
(*19)2005/06/13 02:17:17
異国人 マンジロー
>>127
ギルバートさんを真と思い、3番目に出れば信頼度を得られるとでも思ったんじゃないんですか。
(128)2005/06/13 02:18:20
学生 ラッセル
キャロルは基本的には女の子にばかり絡んでたからね。
(129)2005/06/13 02:19:34
踊り子 キャロル
>レベッカ了解♪
とりあえず爺様の心象は大きく動きつつあるわ(笑)。あくまで私の中で。
レベッカは無駄吊りしたくない人だからね。解る気もする。こういう展開望んじゃう私がいけないんだろうな、多分・・・
(130)2005/06/13 02:20:20
隠者 モーガン
>>128
わしがそんなギャンブルさせるわけなかろうて。
わしに狼疑惑かけるならもうちょいマシな理由を持ってこんかい。
(131)2005/06/13 02:20:30
隠者 モーガン
あの時点でCOしてないのって確か3人くらいだったじゃーん。
1/5で占い師に当たらないんだからいけるかなーと。

【奇策のご利用は計画的に】
(*20)2005/06/13 02:21:50
学生 ラッセル
マンジローを吊ってエッタと〜って思わなくも無い俺・・・。
2005/06/13 02:22:30
異国人 マンジロー
>>131
俺に狼疑惑をかける場合、モーガンさんはどういうマシな理由を持って来ますか?
(132)2005/06/13 02:22:46
踊り子 キャロル
正直、ラッセルって更新の時とか「落ちてる?」と思うことあった。意見あんまり言わなかったでしょ(纏め役上仕方ないけど)。RPは設定上女の子に絡んでただけで、対レベッカ討論とかは楽しかったし。
とゆーか、あれね。纏め役って損。私は霊能だから初日殺されたくなくってひたすらレベと戦った。独り言参照。
(133)2005/06/13 02:23:04
踊り子 キャロル
微妙にエピモード漂う風味・・・
2005/06/13 02:23:54
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローには状況的に疑いかけにくいんだよw 現在爺様贔屓♪
2005/06/13 02:24:57
隠者 モーガン
>>132
ま、ヌシらの狙いは初めから狼2人捨てる腹積もりじゃったんじゃろ。
その代わりローラーで吊り回数稼いで村人を食い漁ると。
下策じゃあるが、まあピンヒゲのステルスを信じたんかの?

ところがピンヒゲが占われて早晩ゲームセットじゃて。
ヌシは仲間切りで占いに挙げたんじゃろが、そのタイミングも最悪じゃったな。
そういうもろもろ含めてヌシがMVPなんじゃよ。
(134)2005/06/13 02:26:28
踊り子 キャロルは、なんかエピモード発言でごめん。ちょっと自粛する。
2005/06/13 02:26:53
隠者 モーガン
ちなみにわし狼なら、ピンヒゲに「占い合わせるな」くらいは言うとるからの。
>>1:360 >>1:361

どこの阿呆が仲良く同じ占い先挙げにゃあかんのじゃ。
おまけにそれが原因で詰んだとなれば、末代まで笑いものじゃて。
(135)2005/06/13 02:28:44
異国人 マンジロー
>>134
狼2人捨てる腹積もり?
お爺ちゃん……
お爺ちゃん風に言うなら、
「俺がそんなギャンブル賛成するわけないじゃん。
大げさだなあ」
(136)2005/06/13 02:29:05
踊り子 キャロル
日にち稼いで髭ステルスってのは悪くないと思うよ。最悪髭黒発覚した時に「初日に狙ってた」って反論できるし。
ただ、いきなり髭●になったのはそれこそ運というか・・・私の目の付け所?w
(137)2005/06/13 02:29:25
隠者 モーガン
←ここの阿呆
(*21)2005/06/13 02:29:26
踊り子 キャロルは、髭黒狙いだったけど、ギルが人間でほんと驚いた。
2005/06/13 02:30:51
隠者 モーガン
>>136
はて、ヌシが作戦参謀とは思っとらんよ。
ピンヒゲの考えそうなことじゃと思うとる。
ヌシは作戦立案するようなキャラでもなかろう。

ま、そのピンヒゲが早晩占われちゃあかんがの。
ヒョホホホホ。
(138)2005/06/13 02:31:17
踊り子 キャロルは、ついでに髭のステルスも下手では無かったと思う・・・
2005/06/13 02:32:17
隠者 モーガン
だってー、まさか流しそうめんまで合わせてくると思わなかったんだもん。
ってか合わされてマズーと思ったわい(>>1:368)。
(*22)2005/06/13 02:32:32
雑貨屋 レベッカ
コミットしていないのはメイだな…。
2005/06/13 02:32:42
踊り子 キャロル
なんつーか、だーれも気付いてないのな私が男だって。
正直「白装束」「短刀」の時点で『武士かよっ!!』くらいのツッコミはくると期待していたんだが。
2005/06/13 02:33:29
隠者 モーガン
ま、これに関してはハリセン娘と青アザ娘がGJじゃったな。
まともにMVP選ぶならこの二人じゃて。
(139)2005/06/13 02:36:02
隠者 モーガン
ねえホントに。orz
(*23)2005/06/13 02:36:38
踊り子 キャロルは、赤アザにもあげてやれMVP 彼ほんと頑張ったよ。
2005/06/13 02:38:50
隠者 モーガンは、地味にブラフを根に持ってるらしい。
2005/06/13 02:40:34
隠者 モーガン
ふむ、確かに。
こうもまとまりのない村でまとめ役はしんどかったろうに。

ヌシにはエピで接吻でもくれてやるわい。
ヒョホホホホ。
(140)2005/06/13 02:40:38
踊り子 キャロル
ちなみに牧師も「追従っぽい」という理由で逆●希望出してる。まあ逆恨みっぽい展開ではあるけど(笑)。彼も潜伏狼にしては悪くないポジションだと思った。
(141)2005/06/13 02:40:51
異国人 マンジロー
お爺ちゃんが狼だから、ヒューバートさんと占い希望を合わせてでも、ルーサーさんを占わせる流れにしたかったんじゃないかな?

ヒューバートさんを占い希望にしてたのは、キャロルさん、メイさん、ルーサーさん、俺。

キャロルさんとメイさんは確定白で疑惑をなすりつけることはできない。

モーガンさん視点で俺を偽と主張、かつ画定白の手で2票入ってるところに、俺とルーサーさんでヒューバートさん占いへの4票目が入った。
得票数も一番。

「確定白に追従し、狼らは彼らの手でヒューバートさんへの占い希望票を4票にした」と、主張するのも容易いよね。
実になすりつけやすい疑惑。

実際、俺が占い希望を提出してすぐに言わなかった?
「キャロルさんとメイさん以外は票を合わせたかの」みたいな感想。
(142)2005/06/13 02:40:54
異国人 マンジロー
お・・・重い・・・
2005/06/13 02:40:55
学生 ラッセル
いやー、普段はめちゃめちゃ喋る人なんだけどね。
実は纏め役嫌いだよ(笑
(143)2005/06/13 02:42:35
隠者 モーガン
異邦人はいちいち話が長い!w

>>142
あの時点でわしゃ誰が潜伏狼か知らんかったらの。
状況が不自然じゃった以上、牧師を疑うのは当然じゃよ。

もしピンヒゲ白なら翌日は迷わず牧師を占い希望に挙げとったぞ。
(144)2005/06/13 02:43:55
隠者 モーガン
あとピンヒゲは序盤大して票は入ってなかったはずじゃが。
わし狼ならそこまで警戒して票を集める段階でもなかろうて。
(145)2005/06/13 02:45:38
異国人 マンジロー
う・・・長いかあ
(146)2005/06/13 02:45:44
隠者 モーガンは、いやまあ、構わんがの。ちょっと読むの疲れるわい。w
2005/06/13 02:46:15
踊り子 キャロル
>>143
あー、やっぱりね(笑)RPのツッコミと言い、そんな気が微妙にしてたわ。
でも、ちゃんと多数決に従って村を捻じ曲げなかったあたりはさすがだと思う。とゆーか、促し貰いすぎたからね私。RPで消費するのは失礼だから、リスト作りと話題振りと各々の中身を引きずり出す方に専念できたよ。君もいたしね。
実は前の村では超pt余まくってましたw 司会でも確定白でもなかったから。白になってから喋り捲ったけど。
(147)2005/06/13 02:49:16
隠者 モーガン
長く書くのは正解じゃよ。
わしは偽者じゃから、長台詞を書けないだけじゃ。

長台詞は突っ込みやすいが、必死さも伝わるからの。
じゃからこそヌシみたいな能力者は相手にしにくいわい。
(*24)2005/06/13 02:49:47
隠者 モーガン
赤アザ小僧の喋りはエピに期待かの?

さてさて、そろそろ寝るぞい。
ptも減っておるし、戦術についてはエピでゆっくり責めようかの。

ちゅうことで。ノシ
(148)2005/06/13 02:51:54
異国人 マンジロー
>>144
まあ状況が不自然と言えば、結果的に潜伏狼のヒューバートさんと、狂人のギルバートさん、俺視点で狼のモーガンさんの占い希望が皆ルーサーさんで合わせて3票っていうのも面白い状況だったね。
(149)2005/06/13 02:52:54
隠者 モーガン
ゆっくり責めんと、そっとしといてください。orz

ちゅうことで赤ログも退散。ノシ
(*25)2005/06/13 02:53:12
異国人 マンジロー
うーん皆平気そうだし、パソコンの調子がおかしいのかな
2005/06/13 02:53:32
踊り子 キャロル
正直レベッカと戦っている最中は「ローラーで真潰してグレーを生き延びさせる算段?」と本気で疑ってた。そして卍が黒にしか見えない今現在の私。洗脳されやすい。

オセロのように劇的に裏返る、白と黒。同調おしゃべりは白に見えやすい心理。
2005/06/13 02:54:03
異国人 マンジロー
あっとごめん
ちょっと重くて去った後に言っちゃってる

はい。
寝た人寝る人おやすみなさい。
俺もそうするよ。
(150)2005/06/13 02:54:49
学生 ラッセル
前村では黒判定出された後に占い師COして殆ど真だと思われてた占い師の護衛外す為に喋り捲ったりしたよ(笑

でも何気に纏め役やると割と勝率良い・・・嫌いな割には向いてるっぽいorz
(151)2005/06/13 02:58:32
踊り子 キャロル
コミット外したら? ってのはボウヤのためよ。▼卍をあなたも同調表明してるから。私達二人だけで決めるのはよくない。
みんなの意見を一通り聞いて、それでも▼爺が覆らなかったらそれでもいい。▼卍で失敗! だとそれこそハリセンものだし。
(152)2005/06/13 03:05:48
踊り子 キャロルは、酸素切れ。というわけでまとめ役頑張れ〜
2005/06/13 03:06:58
学生 ラッセル
あぁ、吊りたい気持ちはあるけど決定とはまた別だよ(笑
(153)2005/06/13 03:07:11
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/06/13 03:08:22
学生 ラッセルは、ニヤリ。
2005/06/13 03:08:38
踊り子 キャロルは、>>153了解。じゃあグッナイ♪
2005/06/13 03:08:47
踊り子 キャロル
・・・貴様っ!!
もっと話せというのかこの私に! 十分喋ったぞもうっ!!
(中の人爆笑してます)
(154)2005/06/13 03:09:47
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/13 03:11:01
踊り子 キャロル
とりあえずメモの通りに主張しとくわ。ついでに、促しは ほんとおおぉぉに 私の意見が欲しい時にだけやることをお勧めする。私浪費家だから(涙)みんな、ごめん。有効活用できるように頑張る。
(155)2005/06/13 03:13:31
踊り子 キャロルは、というわけで、今度こそおやすみ。明日もあるからノシ
2005/06/13 03:14:29
学生 ラッセル
いやもうキャロルのその反応見れただけで促した価値はあった(笑

俺も寝る、おやすみ。
(156)2005/06/13 03:39:31
ちんぴら ノーマン
何このいかにも「ゲームをやってる」って感じの会話
中途半端にRP入ってるし
RPするなら最初から最後までちゃんとしてほしいもんだ
2005/06/13 03:46:20
ちんぴら ノーマン
だからさあ・・・

どっちでもいいからさっさと殺せ
両方とも狼じゃない可能性なんてほぼないんだから
2005/06/13 03:57:05
ちんぴら ノーマン
・・・俺、なんで襲われたんだろう・・・
どーも守護者に見られることが多い・・・

集まった人は全員、能力者がどういう能力なのか知ってるって設定なのか?村人なら人狼に縁がないだろうから(縁があったら死んでるだろうし)能力者に関しては知らないと思う。「噂で聞いたことある」くらいかな。人狼も同じ。能力者は「こんな能力の奴もいるそうだ」かな。
で、人を見る目が鋭いアーヴァインが一発で見抜いて集会場の人に能力者と人狼の存在を伝える。

・・・つじつま合ってるか?
2005/06/13 04:04:02
ちんぴら ノーマン
・・・超単純な結論にたどり着いた


アーヴァインが【暇つぶしに作ったお遊び】だ!
ジャムの人が暇だからバイキンとアンパンを作ったのと同じ原理だ!
2005/06/13 04:06:40
ちんぴら ノーマン
・・・あれ?でもそうするとこの村の場合「アーヴァインのお遊びだとわかっているけど仕方なく付き合っている」ってことになるのか??
2005/06/13 04:07:32
ちんぴら ノーマン
うーん・・・わからん。すべてはアーヴァインのみが知っている
2005/06/13 04:08:01
ちんぴら ノーマン
最終的な結論

村人も狼も能力者については噂で聞いている
アーヴァインが能力者を見分け集会場に公表
ここで初めて能力者に関する話題OK

アーヴァインが殺され、一人ずつ処刑することに
ここでやっと霊能の意味が出てくるんだが、初日の段階じゃ霊能いる意味ないんだよな。こうなることを予測してたとしか思えん


基本設定が少しおかしいって結論に・・・あら?
まあ、完璧な設定作るってのは難しいよな。
2005/06/13 04:15:53
ちんぴら ノーマン
「噂で聞いている」でいいやもう
議事録は「記憶力が良い」とか「盗聴器仕掛けた」とか「屋根裏から録音してる」とか「耳が良い」とか
2005/06/13 04:27:04
流れ者 ギルバート
あれ?進んでない

??
(157)2005/06/13 07:12:39
学生 メイ
おはよー♪
昨夜は寝落ちしちゃった。ごめんねー。けどコミットはちゃんとしておいたよ。
おっし、じゃあ学校行ってきます。
(158)2005/06/13 07:43:21
学生 メイは、炎のハリセン・フェニックスを素振りしながら去っていった。
2005/06/13 07:46:36
流れ者 ギルバート
お昼頃また確認するよ
(159)2005/06/13 07:50:00
美術商 ヒューバート
あれ、まだやってる…
ノーマンさんは素でアレでしたか。
うーん現状は
「推理ゲームにRPのテイストがついている」と思っている人がほとんどなので、当然1日目からがっちり推理がはじまりますね。
RPを重視したいノーマンさんにはそういうカスタム村をプレイすることをオススメします。
その方がお互いのためかな?
2005/06/13 08:41:27
見習い看護婦 ニーナ
Σ
(160)2005/06/13 09:49:58
雑貨屋 レベッカ
コミットしてないのはメイじゃなかったの?
じゃあヴィンセントなのかしら?
(161)2005/06/13 10:19:03
ちんぴら ノーマン
やっぱカスタムか・・・
でもそうすると「RPはオマケ」ってのを認めてるみたいでなんか嫌だ・・・俺のわがまま入ってるが
2005/06/13 10:21:20
踊り子 キャロル
>>156
Σっ 遊ばれてたのか私はっ!!
とりあえず、全体的な「詰みかよ〜モード」を脱却したくって爺様の味方になってみる私。
一応今回の4COを「狼の馬鹿っ!」ってずっと主張し続けたのは彼だけだったよ、と言ってみる。
(162)2005/06/13 10:32:46
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
昨日確かにコミットしたというメッセージが出たんですが、
なぜかチェックが消えてたので、
今、もう一度チェックしてみました。

それでも・・・進まない。。
(163)2005/06/13 10:40:47
踊り子 キャロル
コミット進行は30分ごとだから、もしかしたらもうすぐ更新されるかもね。
何度も言うけど「投票」と「委任」間違えるなよ。
(164)2005/06/13 10:43:47
流れ者 ギルバート
へー
コミット進行は30分なんだ

メモメモ
(ぎるバードは【流れる】ペンさばきでメモを取った)
(165)2005/06/13 10:50:47
流れ者 ギルバート
しかし、
文字が、水の【流れる】ような汚い字なので
誰も読めない
(166)2005/06/13 10:51:47
流れ者 ギルバート
生存者11人のうち、11人が「時間を進める」を選択しています

ってインデックスに出てますね
(167)2005/06/13 10:54:06
流れ者 ギルバート
それでは11時ごろまたコミット(?)しにきます
(168)2005/06/13 10:54:39
流れ者 ギルバート
多分終わりだと思うけど

しかし、赤ログ見てみたいなぁ
どういう意図なのか全体の真意を知りたい
(169)2005/06/13 10:57:37
踊り子 キャロル
あとギル、議事録参照だが「ス〇タナ」のテーマ【流す】の忘れないように。
(170)2005/06/13 11:00:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
7
1
17
0
2
39
20
5
0
22
0
3
0
25