人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(580)短期ざり村-05 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ は、美術商 ヒューバートに投票した
見習いメイド ネリー は、美術商 ヒューバートに投票した
双子 ウェンディ は、美術商 ヒューバートに投票した
学生 メイ は、美術商 ヒューバートに投票した
文学少女 セシリア は、美術商 ヒューバートに投票した
美術商 ヒューバート は、資産家 ジェーンに投票した(ランダム投票)
資産家 ジェーン は、美術商 ヒューバートに投票した
語り部 デボラ は、美術商 ヒューバートに投票した

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、学生 メイ、文学少女 セシリア、資産家 ジェーン、語り部 デボラ、の6名。
資産家 ジェーン
ウェンディ〜が邪魔されちゃった〜。
(0)2005/06/07 23:05:42
文学少女 セシリア
ウェンディさんが妨害を受けましたか
(1)2005/06/07 23:06:04
見習いメイド ネリー
【侍従長さんはもちろん不正者よ♪】

■1.▼今日のお妃候補失格者さんを挙げてね。
(2)2005/06/07 23:06:18
語り部 デボラ
ウェンディ!?灰襲撃って…。えー…。
(3)2005/06/07 23:06:56
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/07 23:07:12
学生 メイ
ウェンディ…。
まともそうな良い子だったのに。
(4)2005/06/07 23:07:29
語り部 デボラ
ヒューバートが不正者でしたか…。企画者が不正者とはねぇ…。
(5)2005/06/07 23:08:08
見習いメイド ネリー
>>3
デボラさんのその驚き方ってデフォなの?
(6)2005/06/07 23:09:05
見習い看護婦 ニーナ
私は、何度も言っているけどデボラお婆ちゃんで。

理由は、>>2:44で書いた>>1:18>>1:38までの間隔が空きすぎだからね。

なんか粘着質たっぷりな女みたいだけど、私が吊り候補に挙げても言い訳すらしないから変更の仕様もないわ。
(7)2005/06/07 23:09:48
学生 メイ
出来レースだったってこと?
最悪ー。
(8)2005/06/07 23:10:00
資産家 ジェーン
不正協力者のミッキーが、調査対象にヒューバートとデボラをあげてたのが気になってるのよねぇ〜♪

でも、両者を調査にあげるかな〜って考えちゃうわ〜。
(9)2005/06/07 23:10:03
文学少女 セシリア
これで残り不正者さんは1名……

■1.▼今日の失格者希望 ニーナさん

発言が目立たないこともあり、ヒューバートさんとミッキーさんを希望に挙げて居られない所からです。
(10)2005/06/07 23:10:03
文学少女 セシリア
私はミッキーさんを狂信者と捉えていますの

従って少なくともジェーンさんは不正者ではないと見ています
(11)2005/06/07 23:12:06
見習い看護婦 ニーナ
>>10
>>2:51でヒュー様からは、退場候補に挙げられていますけどね。
あと、存在感の無さは、セシリアさんのほうが上かとも思いますけど……。
(12)2005/06/07 23:12:53
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに委任OKなの
2005/06/07 23:13:12
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに委任してコミット終了♪
2005/06/07 23:14:40
語り部 デボラ
>>6 いや…驚いた方が盛り上がるかしらって…。

>>7 間隔が長すぎたといわれても…シンキングタイムとしか言いようがないですわ…。何回吊れるかの手数を数えてたのもありますし。能力者COのタイミングの話をしていましたから。ただ…結局わからなくて放棄しましたけど…(涙)。計算苦手なんです…。
(13)2005/06/07 23:15:16
文学少女 セシリア
>>12
もちろん、あくまで私からの印象に過ぎませんから

私が寡黙気味である事に関しては、否定は致しませんの
(14)2005/06/07 23:15:35
見習い看護婦 ニーナ
>>6
どうも、デフォのようですね。

だからといって、怪しさに変わりはありませんが……。
(15)2005/06/07 23:16:14
語り部 デボラは、委任&コミットいたしましたわ!!
2005/06/07 23:16:16
資産家 ジェーン
グレースケールってやつにすると、あたしの今の心象は…

黒:セシリア>メイ>ニーナ>デボラ:白

って感じになるのよねぇ〜。
(16)2005/06/07 23:16:27
文学少女 セシリア
現在6名

SPによる護衛が無ければ失格に出来るのは、あと2名ですね
(17)2005/06/07 23:18:21
学生 メイ
私の印象を言えば、セシリアが不正者の気がするけど。
(18)2005/06/07 23:18:39
語り部 デボラ
私はの希望はメイですわね。

調査(占い)機能が停止したのはメイが調査(占い)対象になったときですわ。シャーロット襲撃でヒューバートは不正者が確定したようなものですし。ヒューバートを切り捨ててでもシャーロットを襲撃したかった理由というとやはりメイが不正者だったからなのでは?と思いますわ。
(19)2005/06/07 23:18:44
資産家 ジェーン
ミッキーが、はじめから不正仲間をふたりとも調査候補に挙げたのなら大した策だと思うわ〜。

そうなら、あたしは裏をかかれていることになるからね〜。
(20)2005/06/07 23:19:18
学生 メイ
SPかぁ。それらしい人いたかな…。
(21)2005/06/07 23:19:51
見習い看護婦 ニーナ
>>16
デボラお婆ちゃんが白く見える根拠を教えて下さいます?
たぶんミッキーは不正協力者でしょうから、ジェーンさんのことは信用できますから。
参考に伺いたいのです。
(22)2005/06/07 23:20:00
見習い看護婦 ニーナ
>>20
質問する前にはリロードしなきゃ……。
私もそこが微妙に迷うところですが、ミッキーの意思はそこしか表していないといっても過言ではないですから……。
(23)2005/06/07 23:21:58
文学少女 セシリア
>>20
スパイからは不正者が誰だか判っていたわけですからね

序盤から調査希望に仲間を挙げていたとすれば、大したものですの
(24)2005/06/07 23:24:38
資産家 ジェーン
>>22
ミッキーの初日の調査希望が、ヒューバート&デボラだったからなんだけど〜。

ヒューバートが不正者だと確定したからね〜。

いきなり、不正者ふたりとも調査希望にあげちゃうかしらって思ったからなのよぅ。
(25)2005/06/07 23:25:20
見習い看護婦 ニーナ
>>19
これはデボラお婆ちゃんを疑っているから言うのではありませんが、真はいつか襲撃しなくてはいけないと思うのです。
不正者は一人残れば良いのですから、それが理由になるとは考え辛いのです。メイが確定白になれば不正者には不利ですし、運良くメイが吊れればラッキーでしょうから。
(26)2005/06/07 23:26:19
学生 メイ
>>20
私もそれが引っかかってたよ。
でも、1日目にミッキーとヒューバートが相互で希望出してたのも気になるし。
ありえないこともないのかな。
(27)2005/06/07 23:26:27
資産家 ジェーン
だから、まさか、ふたりとも調査希望にはしないだろうってことでデボラは不正者じゃないって考えてみただけなのよぅ〜。
(28)2005/06/07 23:26:32
見習いメイド ネリー
じゃあ今日のお妃候補失格者は。

▼デボラさん
王子様はやっぱりピチピチの特にメイドがいいんだって。

理由はやっぱりミッキーさんの怪しいCOね。
(29)2005/06/07 23:27:33
見習い看護婦 ニーナ
>>26
上記の理由から、メイは普通のグレーとして考えたほうが良いと思います。
状況証拠はあてにならないかと……。
(30)2005/06/07 23:28:08
語り部 デボラ
>>26 そうですわね…。真はいつかは襲撃しなくてはいけないものでしょうね…。ちょっと視野が狭くなってたみたいですわね…。ちょっと考え直しますわ…。

でも、やっぱりタイミング的にはメイが怪しいかなぁって思いますわ。メイ、不正者じゃなかったらごめんなさい…。
(31)2005/06/07 23:29:34
見習いメイド ネリー
私がもしスパイさんだったら不正者さんを両方挙げないか両方挙げるかな〜と思ったからだよ。
(32)2005/06/07 23:30:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
7
4
0
5
6
0
0
6
5