人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(580)短期ざり村-05 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、ごくつぶし ミッキーに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、ごくつぶし ミッキーに投票した
見習いメイド ネリー は、ごくつぶし ミッキーに投票した
双子 ウェンディ は、ごくつぶし ミッキーに投票した
学生 メイ は、ごくつぶし ミッキーに投票した
文学少女 セシリア は、ごくつぶし ミッキーに投票した
美術商 ヒューバート は、ごくつぶし ミッキーに投票した
ごくつぶし ミッキー は、資産家 ジェーンに投票した
資産家 ジェーン は、見習いメイド ネリーに投票した
語り部 デボラ は、ごくつぶし ミッキーに投票した

ごくつぶし ミッキー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、学生 メイ、文学少女 セシリア、美術商 ヒューバート、資産家 ジェーン、語り部 デボラ、の8名。
美術商 ヒューバート
>>56
審査員はネリーじゃなかったっけか?
(0)2005/06/07 22:31:12
見習い看護婦 ニーナ
うーん。
審査員判定結果をお願いします。
たぶん……でしょうけど。
(1)2005/06/07 22:31:28
資産家 ジェーン
委任を間違えてた〜。

ごめんなさ〜い♪
(2)2005/06/07 22:31:34
双子 ウェンディ
ぎゃほー☆ シャーロットさぁーーん!
(3)2005/06/07 22:32:55
学生 メイ
シャーロットが退場?
どうなってんの? 不正者じゃないってわかったけど…。
(4)2005/06/07 22:33:29
双子 ウェンディ
とりあえず、ネリーさんに委任してコミットコミット♪
(5)2005/06/07 22:33:48
見習いメイド ネリー
【ミッキーさんは人間だったよ】
今日の退場者は
▼ヒューバートさん
今まで騙してたのね。

調査先希望はいらないよ。
(6)2005/06/07 22:34:01
語り部 デボラ
ええええええええええええええええええ!?シャーロットぉぉぉぉぉ!?
(7)2005/06/07 22:34:23
資産家 ジェーン
委任&コミット完了させたわ〜。

今度は間違いなし〜♪
(8)2005/06/07 22:34:48
双子 ウェンディ
>>4
どうなってんの?
て、どいう意味ですか??
(9)2005/06/07 22:34:55
美術商 ヒューバート
【メイが不正者だ・・・】
しかし、シャーロットが襲われるとはな・・・。
(10)2005/06/07 22:35:00
見習い看護婦 ニーナ
>>6
やっぱり、そうだよね。
(11)2005/06/07 22:35:01
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリー委任
2005/06/07 22:35:21
学生 メイ
>>0
あれ?
そうだっけ。間違えた?(汗
(12)2005/06/07 22:35:22
文学少女 セシリア
なんと、シャーロットさんが妨害を受けましたか

残るヒューバートさんは、不正者の匂いがいたしますの
(13)2005/06/07 22:36:10
見習いメイド ネリー
じゃあ今日の議題。

■1.明日以降誰を退場させたいか。
(14)2005/06/07 22:36:13
双子 ウェンディ
>>6
ミッキーさんは人間ですね。

シャーロットさんが襲われたってことは、ヒューバートさんは不正者確定ってことですか。(CO内訳が、真狂狼ならですが)
(15)2005/06/07 22:36:41
資産家 ジェーン
>>6
▼ヒューバート

で異論ないわ〜。
(16)2005/06/07 22:37:05
美術商 ヒューバート
どうして責任者の私が不正をせにゃならんのか。
(17)2005/06/07 22:37:22
文学少女 セシリアは、霧の濃い中、ネリーに委託してコミット完了なの
2005/06/07 22:38:08
語り部 デボラ
…シャーロットが襲撃、ミッキーが人間判定なら普通に考えてヒューバートは狼ですわね…。既に出ているようですけど本日の退場はヒューバートですわね…。
(18)2005/06/07 22:38:43
見習い看護婦 ニーナ
>>17
責任者っていうのは不正や汚職とお友達ですから♪
(ヒュー様……)
(19)2005/06/07 22:39:02
学生 メイ
>>9
どうなってんのって炒ってる間に考えようと思ってただけだよ。深い意味は無いの。

>>10
ん? 私が不正者だなんて言うの?
あなた、不正者ね。

今日の退場ヒューバートー!!
(20)2005/06/07 22:39:12
美術商 ヒューバート
この私が貴重な青春を犠牲にしてお育て申し上げた殿下をそこらの小娘に渡せるかー!!
(21)2005/06/07 22:40:28
双子 ウェンディ
>>14
■明日以降の退場
メイさんが怪しく思えます。

今日、ヒューさんが退場して、ネリーさんがヒューさんに不正者判定したら、ヒューさんが不正者判定しているメイさんは白っぽく見える??って作戦に思えるのです。
(22)2005/06/07 22:40:32
語り部 デボラ
…もしかしてアレかしら?言いだしっぺがそうなる法則。言いだしっぺが不正者になる法則。………。えー…。
(23)2005/06/07 22:41:22
資産家 ジェーン
メイをここで不正扱いするところをどのように考えたらいいの〜。
(24)2005/06/07 22:41:40
見習い看護婦 ニーナ
■1.明日以降誰を退場させたいか。
私の希望は、デボラお婆ちゃん。
理由は、>>2:44で書いた>>1:18>>1:38までの間隔が空きすぎだからね。
ただ、ミッキーが>>1:32でヒュー様とデボラお婆ちゃんを占い候補に挙げているのが微妙に悩んじゃう♪
(25)2005/06/07 22:42:56
語り部 デボラ
明日以降の退場候補はメイですわね…。

ミッキー人間判定でシャーロット襲撃。今日の占い先はメイですわね。調査員に判定出されるのが怖かったのではないのかしら???
(26)2005/06/07 22:43:04
学生 メイは、コミットコミット♪
2005/06/07 22:43:45
美術商 ヒューバート
殿下ー殿下を私はずっとお慕い申し上げておりましたー(滂沱)
(27)2005/06/07 22:43:52
資産家 ジェーン
シャルがここで裏工作により棄権しなきゃいけなくなったのは、メイが不正者だってことを暴かれることを恐れた、ヒューバート&メイの陰謀だって思えなくもないから〜。

明日の退場希望はメイが有力になってしまうわ〜。
(28)2005/06/07 22:44:00
双子 ウェンディ
>>20
うーん、調査員COしてたシャーロットさんは、襲われてもおかしくないと思うのです。
・・・意味はないのですね。
言いがかりごめんなさいです。
(29)2005/06/07 22:44:55
見習いメイド ネリーは、とりあえず時間を進めてね〜。
2005/06/07 22:46:08
見習い看護婦 ニーナ
メイはなんとなく微妙なスタンスよね。
ただ、メイも>>1:21と>>1:371で、ヒュー様とミッキーを占い候補に……。
(30)2005/06/07 22:46:39
文学少女 セシリア
/娘看双学文美ご資語 冥
●冥学美美ごご美美ご 資

初日の調査希望は、ヒューバートさんとミッキーさんに偏ってましたの。狂信者と不正者が互いに仲間売りしたと考えられますね
(31)2005/06/07 22:47:16
見習い看護婦 ニーナ
>>30
>>1:371じゃなく>>1:30ね。
ゴメンなさい。
(32)2005/06/07 22:48:01
双子 ウェンディ
おにーちゃーーーん! まとめだよー!


A)シャーロットさん真なら、ヒューバートさん不正者ミッキーさんスパイで、不正者があとひとり

B)ミッキーさん真なら、ヒューバートさん不正者シャーロットさんスパイで、ジェーンさん不正者。
(33)2005/06/07 22:48:06
資産家 ジェーンは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/06/07 22:48:06
学生 メイ
私はセシリア希望かなー。
印象薄いし。
(34)2005/06/07 22:48:14
美術商 ヒューバート
殿下ーこの私の苦しい胸のうちをお察し下さい・・・。
(35)2005/06/07 22:48:20
語り部 デボラ
…セシリアが寡黙ですわね…。ヒューバートと囁き相談中?とか邪推してしまいますわ…。

嗚呼!!みんながみんな私のライヴァル!!王子様を射止めるのはこの私!!ガラスの靴は私のもの!!ほら!私今靴はいてないでしょ!?これは王宮の階段に靴を落としてきたからなの!!靴が買えないわけじゃなくってよ!?
(36)2005/06/07 22:50:08
双子 ウェンディ
>>35
そっか、ヒューおじさんは王子様にケコンしてほしくなかったのですね。
それってそれって・・・ぎゃほ☆
(37)2005/06/07 22:50:09
学生 メイ
まだ誰かコミットしてないよ。
発言して行動決定しないとコミット受付ないからね?
確認よろしくー。
(38)2005/06/07 22:50:36
双子 ウェンディは、>>33で合ってる??
2005/06/07 22:50:54
語り部 デボラは、委任&コミット確認いたしましたわ!!
2005/06/07 22:51:58
資産家 ジェーン
>>33
まとめはわかったけど〜、ウェンディ〜はそのA、Bどちらだと考えるわけ〜。

全ての可能性をあげるだけなら、簡単よ〜。
(39)2005/06/07 22:52:20
文学少女 セシリア
ミッキーさんが真とは思えないですの、よってジェーンさんは不正者ではないと見なしています。

よって、灰に1名不正者が潜んでいるのでしょう。
(40)2005/06/07 22:52:52
見習い看護婦 ニーナ
>ウェンディ
メイの>>4の発言は怪しいと思うけど、デボラお婆ちゃんの>>7も有り得なくない?
これは、素朴な疑問なの。
ウェンディがどう感じたかが知りたいの。
(41)2005/06/07 22:53:09
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/07 22:54:08
見習い看護婦 ニーナは、コミットは全員終了してますよーとアナウンス。
2005/06/07 22:54:13
双子 ウェンディ
>>39
うーんとね、A>B、かな。

だからね、ヒューさん退場→ジェーンさん退場→誰かグレー退場・・・ってやってけばいいと思うのです。
(42)2005/06/07 22:55:21
文学少女 セシリア
現在の灰は以下の6名……ジェーンさんを除けば5名になりますの。

>>42
それは、ミッキーさん真の場合を考えたらですね。

ウェンディさんはミッキーさんが真占い師だと思われてます?
(43)2005/06/07 22:57:15
資産家 ジェーンは、双子 ウェンディに感謝した。
2005/06/07 22:57:22
学生 メイは、これからは、女だけの戦いが始まるのね…。
2005/06/07 22:57:25
双子 ウェンディ
>>41
あ、ほんとだ。>>7も大げさなのです。
大げさすぎて、華麗にスルーしてました。ごめんなさい。

メイさん>>4は、あたしの発言のご近所さんだったので目に付いたというのもあるのです。
(44)2005/06/07 22:58:01
見習いメイド ネリー
。o(王子様は誰にも渡さないわ)
(45)2005/06/07 22:58:34
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーが真秘密調査員の確率は薄いわね。

あっさり吊られすぎなのよね。
真秘密調査員なら、「ジェーンさん吊ってからにしてくれ」と頼むだろうし、そもそも信用勝ち取る気が皆無だったし……。
(46)2005/06/07 22:58:54
双子 ウェンディ
>>43
あんまり真だとは思ってないけど、>>42が安全策なのかなと思ってます。


ていうか、あたしにばっかり質問してるけど、そういうみんなはどう思ってますか???
(47)2005/06/07 22:59:56
学生 メイ
>>44
私は気にしてないよ。
(48)2005/06/07 23:02:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
8
3
11
6
4
6
0
6
5