人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(579)開拓者の村 : 4日目 (1)
学生 メイは旅芸人 ドリスに委任しようとしましたが、解決不能でした。
見習い看護婦 ニーナは学生 メイに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは旅芸人 ドリスに投票しました
新米記者 ソフィーは学生 メイに投票しました
学生 ラッセルは学生 メイに投票しました
学生 メイはランダム投票で旅芸人 ドリスに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは学生 メイに投票しました
旅芸人 ボブはランダム投票で見習い看護婦 ニーナに投票しました
旅芸人 ドリスは学生 メイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
学生 メイ に、5人が投票した。
旅芸人 ドリス に、2人が投票した。

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
学生 メイは人狼だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーに襲いかかった!
旅芸人 ドリスは新米記者 ソフィーを護衛している……
旅芸人 ドリスは新米記者 ソフィーの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、吟遊詩人 コーネリアス、旅芸人 ボブ、旅芸人 ドリス、の7名。
酒場の看板娘 ローズマリー
も う だ め だ ……
(*0)2005/06/11 23:03:31
牧童 トビー
おお、守護者、ありがとう。
これでかなり楽になったね。
2005/06/11 23:03:33
農夫 グレン
ドリス狙いでバクチをかけたのかな?
メイ、いらっしゃーい、だよ。
2005/06/11 23:03:35
見習い看護婦 ニーナ
やっ、……た!守護者GJ!!
(0)2005/06/11 23:03:41
新米記者 ソフィー
GJ!!!!!!!
(1)2005/06/11 23:03:41
見習い看護婦 ニーナ
                    | ̄| ̄ ̄ ̄|
                    |  | () .().|
                    |  |  ∀  | <守護成功ダ!!
                    |  |     |
                  _.丿 |     |
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ノ   __ノ
2005/06/11 23:03:43
農夫 グレン
だね。
ほんとに良かった。守護者GJ!!!感謝!!
2005/06/11 23:04:02
酒場の看板娘 ローズマリー
……GJ!?

やった!!
(2)2005/06/11 23:04:06
牧童 トビー
もし、灰を守って守護成功したなら、守護者COして欲しいね。
2005/06/11 23:04:07
学生 メイ
ちっ!!!
2005/06/11 23:04:10
旅芸人 ドリス
い、生きてる・・・!

ラッセル、すぐに発表を。
(3)2005/06/11 23:04:20
酒場の看板娘 ローズマリー
涙で前が見えません!
(*1)2005/06/11 23:04:36
吟遊詩人 コーネリアス
更新をはさんでしまい発言できなかったのでここで。
ドリスさん、私のせいで思い煩わせてしまいすいませんでした。
(4)2005/06/11 23:04:40
見習い看護婦 ニーナ
毎日のように私に一票投じてるのはだーれーorz
2005/06/11 23:04:42
学生 メイ
ん、いきなりお出迎えの人がいる。
グレン、トビー、こんばんは!
墓下はどんなもんかな?

あと私の役職COしていいのかな?
2005/06/11 23:05:16
農夫 グレン
コーネリが突然死しなかったし、吊り手が一増えたよ。
やっただよ。
2005/06/11 23:05:38
牧童 トビー
その発言からはメイ姉さんが人狼だね。
ラッセル兄さんは昨日賭けに出たんだね。
グレン兄さんが占い師だという確信はどこでしたんだろうね。
2005/06/11 23:06:01
旅芸人 ドリス
挽回できるかな・・・

ソフィーは人間。
そしてメイは偽者の可能性が高い・・・。
2005/06/11 23:06:04
学生 ラッセル
【メイは人間だったようだ】。

…濃霧のばっけろー!
(5)2005/06/11 23:06:06
新米記者 ソフィー
ドリスが守護者じゃなかったらCOして終わりかな?
2005/06/11 23:06:07
農夫 グレン
>メイ
おう。おつかれさん。そしてこんばんはだ。
COはしてない…かな?してもいいと思うだよ。
2005/06/11 23:06:22
見習い看護婦 ニーナ
これで占い先を案じることは完全になくなったねー。
吊り先についてだけだよー。
個人的にはコミットで進めたいー。
(6)2005/06/11 23:06:36
新米記者 ソフィー
【メイは狼でした】
(7)2005/06/11 23:06:47
旅芸人 ドリス
ラッセル?
何をしている。
早く結果を言ってくれ。あなたの沈黙で、会議が停滞する。
(2005/06/11 23:07:08、旅芸人 ドリスにより削除)
旅芸人 ドリス
おっと あぶなかった
2005/06/11 23:07:07
学生 メイ
この一言でばれちゃうかやっぱり。
うん。私が狼さんですよー。

とりあえずトビーには
【ごちそうさまでした】。
2005/06/11 23:07:15
酒場の看板娘 ローズマリー
3回の吊りを回避しないといけないのね……
7人(▼ラッセル)→5人(▼灰)→3人(▼灰)かな?

こうなったら最後に守護者騙りすることも考えてみる。
生き残る為なら何でもしてやるー!
(*2)2005/06/11 23:07:19
見習い看護婦 ニーナ
ラセーの結果は当然ー。
昨日グレーに黒出ししてるからねー。
(8)2005/06/11 23:07:22
農夫 グレン
黒出しは狼に狂アピールだったんじゃないかなあ。<ラセ

…と、オレは思ってるよ。
灰の狼は誰だろうねえ。
2005/06/11 23:07:41
新米記者 ソフィー
とりあえず霊能者の役目は終わりだね。狼は残り一匹…。
(9)2005/06/11 23:08:03
学生 メイ
>青ちゃん
私の読みが甘すぎた…ごめんね。
ニーナかも。
2005/06/11 23:08:13
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーも然り、かー。
霊能者の真偽が問われるところだー。
皆頑張って考えてー。わたしも考えるけれど、おそらくラセ偽(狼)説は覆らないよー。
(10)2005/06/11 23:08:23
酒場の看板娘 ローズマリー
霧結構濃かったな…
で、判定やっぱり割れたね。

ソフィーは真だと思ってるけど、メイが人狼…?
(11)2005/06/11 23:08:37
新米記者 ソフィー
ああ、ローズが灰に戻るのか…。守護者COしても意味ないかー。
2005/06/11 23:08:59
農夫 グレン
>>3:172
に、メイ、ふつーに答えた?
あれって、ドリスのブラフだったんかなあ…と思うんだけど。だって、占い先に死んだ人間って出ないっしょ?
2005/06/11 23:09:02
牧童 トビー
グレン兄さんが人狼だったらどうするつもりだったか後でラッセル兄さんに聞こうっと。

灰の中に守護者がいるなら守護者COさせるのも手だね。
あと3回で、2回処刑できるからね。
あと1回は狂人COがあるだろうからね。
2005/06/11 23:09:06
旅芸人 ドリス
結果が揃ったようだね・・・
な、なんかこの日まで生きている自分が信じられない。僭越ながら、今日もまとめ役を務めさせてもらうよ。

★狼は一匹吊れた!!メイかグレンが狼だった!!
★これを念頭に、みんな以下に投下する議題に応えて。
(12)2005/06/11 23:09:10
学生 メイ
仲間は告げないほうがよさそうかな?
さーって、ひとまず墓ログ読んでくるよ〜!
2005/06/11 23:09:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>10
おう、良かった。
でもそれだと狼両騙りになるんだけど…
(*3)2005/06/11 23:10:05
見習い看護婦 ニーナ
って………待って、わたし。
メイ真でソフィー偽……有り得る……?考え直す。
(13)2005/06/11 23:10:10
農夫 グレン
>メイ
うん。仲間は言わないで(笑
いってらっしゃいだよ。
2005/06/11 23:10:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>10
ニーナ、それは狼が両騙りに出てるって事にならへん?
(14)2005/06/11 23:11:08
旅芸人 ドリス
■1.占霊の組み合わせ(真狂狼)
■2.今日の吊り先
■3.狼2人は結局誰なのか。狂人は誰か。
■4.その他、灰に対する印象とグレースケール
■5.今日の襲撃未遂は守護者GJか、意図的ミスか。
(15)2005/06/11 23:11:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>13

やっほーい!!
(*4)2005/06/11 23:11:19
見習い看護婦 ニーナ
そぉか。霊能者の真偽がどうであれ、メイーかグレーが狼なのは確定。ラストウルフが表に出ている可能性は限りなく低い。よって……昨日と全く視点が変わったけれど
ラセー吊りはなし。今日はステルス狼を探すだけー。
(16)2005/06/11 23:11:58
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリー>>14 正解。
2005/06/11 23:12:16
学生 ラッセルは、いまいち状況が読めていない。眠気か単なる混乱か?…ふぅ。
2005/06/11 23:12:21
学生 メイ
ブラフだと思うよ!
だからそんな言われ方をしてさびしーっていったんだ!
しっかり指名してもそれはそれでしょうがないしね…。
死ぬし。
でも占い師やったことないんだ!
だからうかつに「トビーは占えないでしょ」って即行で言う自信はちょっとなかったんだ♪
2005/06/11 23:12:29
吟遊詩人 コーネリアス
私はグレンさんが狼と思っているのでその方向で考えますが、それが正しいとも限らないのでそちらも念頭においてみましょう。
今度こそ、生き延びるための尽力をしなければ。
(17)2005/06/11 23:12:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルあなただけが味方です。
ここで真だと思って貰えれば、私も白になる!
だから、がーんーばーれー。
(*5)2005/06/11 23:13:26
学生 メイ
>>*4
やっほーい!
2005/06/11 23:14:20
農夫 グレン
>メイ
そっか。そういう意味のさびしーだったのかあ。つーか、能力者経験無しでの騙りをしたメイの度胸に乾杯だよ。
あそこで即答してたら、また展開は変わってたかもしれないと思ってるよ…。
2005/06/11 23:14:50
新米記者 ソフィー
んー…ラストウルフかぁ…。残り吊り回数は2回だよね?
(18)2005/06/11 23:15:07
新米記者 ソフィーは、左手で煙草をもてあそんでいる。
2005/06/11 23:15:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ウチは、メイは人間で真やったと思ってる。
ウチに白判定は、人狼とは考えにくい。だからラッセル真。
そう言う方向で考えるよ。
(19)2005/06/11 23:16:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>18
7→5→3。
今日から二回の吊りで狂人を吊れれば、三回になるで。
(20)2005/06/11 23:17:06
旅芸人 ドリス
しかし、今回のGJで、あたしが守護者だと相手にばれた可能性も高いね。

なんとか今日中に決着をつけないと・・・

もしくは偽守護者を引き釣り出すか。
いや、まて。あたしが最後の狼なら、ここで守護者のふりをしてでてくることはあるまい。せめて1日後、しかもあたしが生きていたらの話だな・・・
2005/06/11 23:19:39
見習い看護婦 ニーナ
■1.占霊の組み合わせ(真狂狼)
占い師 狼:グレン>メイ:真
霊能者 狂:ラッセル>ソフィー:真
■2.今日の吊り先
▼コーネリアス
二日目の後半全く居なかったねー。意見を出してないー。そして三日目ギリギリで帰って来たー。どう考えても怪しすぎるよー。完璧な寡黙ステルス狼。
■3.狼2人は結局誰なのか。狂人は誰か。
グレンとコーネリアスと予測してコネー吊りを挙げたよー。狂人はラセーだと思うー。
■4.その他、灰に対する印象とグレースケール
白:ローズマリー>ボブ>コーネリアス:黒
マリー。私はメイを信じて、マリーを白に見ているよー。
ボブー。中庸というか寡黙だけど、やはりコネーには負けるー。
コネー。三日目のあのタイミングで出て来るのは正直言って怪しすぎるよー。
■5.今日の襲撃未遂は守護者GJか、意図的ミスか。
守護者GJとしか思えないよー。意図的ミスにメリットはあるー?
(21)2005/06/11 23:20:05
新米記者 ソフィー
狂人は騙り出てると思うし、灰から吊りを出すと2回の内に見つければいいんだよね?
(22)2005/06/11 23:20:28
酒場の看板娘 ローズマリー
っていうか、今日は誰を襲撃すれば…orz
灰襲撃は自殺行為。
でも……でも…

GJが、こわいよー。
(*6)2005/06/11 23:20:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2005/06/11 23:20:44
旅芸人 ドリス
そういえば、ボブが寝ちゃったみたいだね。
どういうつもりか分からないけど。

とにかく今夜コミット進行ができないのは確実だ。

皆、そういうつもりで議題に応えてね。
(23)2005/06/11 23:20:50
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル:グレン=狼
    :メイ=人
ソフィー:グレン=人
    :メイ=狼
メイ:ローズマリー=人

ああ、占い師は二人ともいないのか。ではこれだけでいいのか。ひとまず呟いておこう。
2005/06/11 23:21:29
旅芸人 ドリスは、見習い看護婦 ニーナ>>21矛盾しているよ。再提出おねがい。
2005/06/11 23:21:59
見習い看護婦 ニーナ
あーごめん、間違えたー。
判定結果読み返してきたら、ソフィーが偽だった。
訂正するー。
■1.占霊の組み合わせ(真狂狼)
占い師 狼:グレン>メイ:真
霊能者 狂:ソフィー>ラッセル:真

ラセー……とことん怪しすぎる真能力者だよー……。
(24)2005/06/11 23:22:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>21

ネ申
(*7)2005/06/11 23:22:21
新米記者 ソフィー
>>21
ラッセル狂人と見るんだったら、私を真って見るってことだよね?グレンは人でメイが狼だよ…?
(25)2005/06/11 23:22:36
牧童 トビー
墓情報無しで議題に答えるね。
■1.グレン兄さん占い師・ソフィー姉さん霊能者・ラッセル兄さん狂人・メイ姉さん人狼だと思うよ。
僕は騙り占い師が人狼・騙り霊能者が狂人だと思うからね。
ソフィー姉さんが狂人なら、騙り霊能者が人狼だと思わせるために今日は人間判定を出したと思うんだ。
だけど、出たのは人狼判定だから、ソフィー姉さんが霊能者だろうね。
■2.▼処刑希望はコーネリアス兄さん。
後に残すと判断がつかないからだよ。
■3.メイ姉さんが人狼・ラッセル兄さんが狂人だと思うよ。
灰の人狼は判断に困る人が2人いるからちょっと分からないね。
■4.人狼っぽい:コーネリアス兄さん>ボブ兄さん>ニーナ姉さん>ローズマリー姉さん:人狼っぽくない
コーネリアス兄さんはとにかく寡黙。
今日の発言に期待するよ。
ボブ兄さんも寡黙。
2日目に怪しい発言があったね。
ニーナ姉さんは能力者占いを希望したり、まとめ役立候補でまとめ役占いを回避しようとしたり、強固にラッセル兄さんが人狼だと言い張る所が人狼っぽいね。
ローズマリー姉さんは今の所分からないなあ。
土曜日は頭が働かないからね。
2005/06/11 23:22:51
牧童 トビー
■5.メイ姉さんが人狼だと思うから、守護者の守護成功だろうね。
守護者が灰にいるなら、COさせても良いと思うよ。

さて、僕も休むよ。
2005/06/11 23:23:03
新米記者 ソフィーは、すでに訂正されてた…。
2005/06/11 23:23:08
農夫 グレン
ボブいないから、エピはまだ先かあ…。
展開が読めないよ。
オレももう休もうかなあ。…やすもう。

みんなおやすみだよ。
2005/06/11 23:25:12
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナさんが私を疑うのは最もですね。更新のせいで消えてしまったのでドリスさんへの謝罪のみとしましたが、確かにそうも見えます。あの時点では狼が一匹、確実にいないということも判っていないにもかかわらず私はグレンさんを狼と見て、一匹既にいないものとして語っていたのも疑える点になりますし。
否定する要素がないのが私の都合であった、という一転しかないのが悔やまれます。

ともあれ、私も自分の考えに没頭します。
(26)2005/06/11 23:26:18
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/11 23:26:29
学生 メイ
>>*7
うん、ネ申すぎ。
私たちの期待に答えてくれてるよね!
そのままつっきってくれー!
2005/06/11 23:30:00
見習い看護婦 ニーナ
吊り手数、後二個?
怪しいのははっきり言って、コネーとボブーだけだよー。
今日コネーかボブーを吊って、明日残りの一人を吊れば良いお話と違うかなー。そうなると、本当にサクサク進めたい気分だよー。
あー。当然コレわたし視点。だけどわたしが黒じゃないのは行動で示してきたつもりだよー。
(27)2005/06/11 23:32:31
学生 メイ
二人とも、お休み!
墓下ログ読んできたよ!

トビーを夕食にしたのは、ほんのわずかな守護可能性と(あんまないよね)、
現ミスリーダー、そして後の名推理筆頭になると思ったから、ミスリードなうちに食べさせてもらったよ!
そうすると私が真寄りなムードも維持できそうな気もしたからね!
2005/06/11 23:33:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>27
神。ほんとに神。

今必死で考えてるけど、▼はボブで良いかな…
(*8)2005/06/11 23:33:35
旅芸人 ドリス
ボブはいつこられんのかしらね・・・
ああ、まとめ役って難しい!!
(28)2005/06/11 23:33:54
学生 メイ
そしてトビーを食べたのは正しかったと自負している(何

でもなー今日守護されたかーちっくしょー。
2005/06/11 23:34:22
旅芸人 ドリス
さて、迷うのは今日の護衛先だ。
あたしはあたし自身を守れない。
灰吊りをしても霊吊りをしても、狼は確定白のあたしか霊を食いに来るか・・・

今回ばかりは絞りようがないな。
メイの発言を洗いなおすか。
2005/06/11 23:35:20
見習い看護婦 ニーナ
んーボブー今日来ないのかなー。今日来て、尚且つ皆揃ってれば本当にコミットしたいよーわたし。わたしのなかではほぼ詰んでるいめーじー。
(29)2005/06/11 23:35:28
学生 メイ
>>*8
そうだね!
わたしもそっち吊り希望のほうがいいと思うよ!
あと私を真と考えればあの人のあの意見は当然だよ!
作戦どーり!
2005/06/11 23:36:14
新米記者 ソフィー
>>15
■1.占霊の組み合わせ(真狂狼)
グレン真 メイ狼
ソフィー真 ラッセル狂

■2.今日の吊り先
ローズマリー
やっぱりトビー襲撃が気になってるんだよね。なんでわざわざ灰から襲撃したのかなって。ラストウルフの隠れ家を狭めることになるんだしね…。

■3.狼2人は結局誰なのか。狂人は誰か。
上記の通り。ラストウルフはローズマリーだと思う。

■4.その他、灰に対する印象とグレースケール
白 ニーナ>コーネリアス=ボブ>ローズマリー 黒
ローズマリーは2日目の襲撃の結果からかな。ただ…トビー襲撃の側面として、寡黙を生かすってのもある気がして正直難しいところ。確かトビーは寡黙を一度で綺麗にしたいって言ってたしね。それでコーネリアスとボブが真ん中。ニーナは一番白く見てるけど、かといって信用できてるわけでもないんだけどね。

■5.今日の襲撃未遂は守護者GJか、意図的ミスか。
守護者GJと見ていいんじゃないかな。あんまりミスするメリットが見えないかも。
(30)2005/06/11 23:36:37
学生 メイ
>>29
たしかに詰みムード。
2005/06/11 23:36:44
新米記者 ソフィーは、煙を深く吐き出した。
2005/06/11 23:37:08
吟遊詩人 コーネリアス
グレンが狼の場合、メイも真でないといけないのか。
其の場合マリーも自動的に人となる、と。
ラッセル、マリーが白。ソフィーはやはり狂人か?
皆の言うとおり狼が二匹出るとは思えないからそうなるだろう。
この三人は除外。ああドリスも人か。ここで私を除けば妖しいのはニーナとボブだけとなる、のか?
2005/06/11 23:37:19
旅芸人 ドリス
今いるメンツだけでとことん議論するしかないのかな。

回答未提出のマリー、コーネリアス、ラッセル、ソフィーは早く回答して。
(31)2005/06/11 23:37:40
学生 メイ
あ、そうそう。
赤ログはそれはもう真っ赤だから覚悟してね!

表の数倍は私喋ってるから。
プロローグで喋りすぎたのが仇になって、勢いとめるわけにもいかなかったよ……。
2005/06/11 23:37:48
学生 メイ
>グレン
やっと意味わかった。
すぐに「占えないじゃん」って言えばドリスが揺れてくれたかもってことだね?
パッと思いつかなかったのが運の尽きだなぁ。
最後の最後で詰めが甘かったか!
2005/06/11 23:39:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31
今打ってるんだよおおう!!
(*9)2005/06/11 23:39:39
見習い看護婦 ニーナ
ねードリー、コミットしといていいー?
ボブーが来てコミットでーあーいつになるかわからないけどー。なんか一日が長すぎるー。
(32)2005/06/11 23:39:52
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.占霊の組み合わせ(真狂狼)
占い師 狼=グレン メイ=真
霊能者 狂=ソフィー ラッセル=真
グレンを疑う理由は今まで言った通り。
ウチはソフィーは狂か真だと思ってたし、ラッセルは真か狼だと思ってた。やから、占い師真狼がはっきりした今はこれが自分でもしっくり来るし、正しいと思う。
ただラッセルは真ならもう少し頑張って欲しいかな…。

■2.今日の吊り先
▼ボブ
コーネリアスは状況的に黒すぎる。見事に寡黙で生き延びた、って感じに見えてまうね……
ウチもニーナの言うとおりボブかコーネが凄く黒く見えてる。トビーが死に際に言うてたけど、グレンが狼なら、二日目の決定で二人共吊り占いから外れた時点で反対しなかったのが凄く頷けるんよね。グレンは多弁でちゃんと自分の意志を主張するタイプやったのに。
ただ、決定前一応グレンは●ボブ▼コーネを希望してた。ここで、仲間を吊り希望に出すかな?と思えたので先にボブを。
(33)2005/06/11 23:40:30
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/11 23:40:34
新米記者 ソフィーは、>>30 ■4のとこ二日目じゃない…三日目だ…。
2005/06/11 23:42:18
新米記者 ソフィー
む、メイに信用で負けてるなあ。やばいやばい。
2005/06/11 23:44:01
旅芸人 ドリス
コミットしたい人はコミットしていい。
ただし「あたしコミットしたー」とは明言しなくていい。

コミットアンカーはあたしが務める。
(34)2005/06/11 23:44:06
旅芸人 ドリスは、アンカーは、最後までコミットしない人のことね。
2005/06/11 23:44:16
見習い看護婦 ニーナ
メイー真と信じている私とマリーの意見は大体一緒。
吊りの順番はこの際どっちでもいいよー。
ソフィーは狂人と見ているだけに、アンケ回答も狂言にしか見えないのが本音ー。これでソフィーが真だったら完敗だねー。
(35)2005/06/11 23:44:22
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリス
ラッセル、コーネリアス。早く回答を。
在席している者からは早めに意見を聞きたいから。
(36)2005/06/11 23:45:26
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.狼2人は結局誰なのか。狂人は誰か。
グレン狼、ソフィー狂人、ボブ狼?

■4.その他、灰に対する印象とグレースケール
黒 ボブ>コーネ>ニーナ 白
ボブとコーネは■3で言った通り。
ニーナの印象は昨日と同じ。やけど決め打ちも何やから、今日は最後まで考えるよ。

■5.今日の襲撃未遂は守護者GJか、意図的ミスか。
間違いなくGJやと思うー…。
意図的ミスした所で守護者が生きてたら意味無いし、
狼1吊られてる時点でそんなに余裕があるとは思えないかな。
(37)2005/06/11 23:45:50
学生 メイ
仲間がばれないようにするために墓下でも言葉を選ぶ私の明日はどっちだ!
2005/06/11 23:47:08
新米記者 ソフィー
むむ、信用されないのがまずくなってきましたよ。かといってどう動いたら…。コーネリアスとボブの意見まちかしらかしらー。
2005/06/11 23:48:07
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/11 23:48:39
学生 メイ
>青ちゃん
なんとかうまく村が混乱してくれたかもね。
GJされたけど、まだ生きる道はあるよ!
2005/06/11 23:51:04
旅芸人 ドリスは、あれ、ラッセルとコーネリアスは寝ちゃった?
2005/06/11 23:52:43
吟遊詩人 コーネリアス
■1.占霊の組み合わせ(真狂狼)
占 グレンさん:狼 メイさん:真
霊 ソフィーさん:狂 ラッセルさん:真
■2.今日の吊り先
この考えで突き詰めていくと私から見て狼と思えるのはボブさんとニーナさんになりますね。しかし、この時点でニーナさんを疑う人もいないでしょうし、その二人しか私は疑いをかけられないという理由だけでニーナさんを吊りに上げることは最早不自然となるでしょう。なので万が一の可能性を考えて
▼ボブさん、時点でソフィーさんとしておきます。
狼が両方とも能力者を騙るとは思えませんが、突き詰めてみたらこうなりました。
■3.狼2人は結局誰なのか。狂人は誰か。
狼はグレンさんとボブさん、でしょうか。本当はニーナさんを疑いから外したくないのですが、これは私の邪推でしかないのかもしれません。
ソフィーさんは狂人だと思っています。
■4.その他、灰に対する印象とグレースケール
上記の結果、
黒 ボブさん>ニーナさん>ソフィーさん 白
ですか。矛盾があるように見えますが、この順番です。
(38)2005/06/11 23:52:46
吟遊詩人 コーネリアス
■5.今日の襲撃未遂は守護者GJか、意図的ミスか。
これはGJと見てもいいと思います。わざわざ一手損をしていいことはないでしょうから。
(39)2005/06/11 23:52:52
酒場の看板娘 ローズマリー
こうなったら徹底的にニーナの後押しをしようと思う。

必死な狼に見られても、必死なんだもん…
(*10)2005/06/11 23:52:57
旅芸人 ドリスは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2005/06/11 23:53:17
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネリアスも神だわ……

これも全部頑張って真っぽく振る舞ってくれたシューちゃんのお陰。
ありがとう、シューちゃん!
(*11)2005/06/11 23:55:12
吟遊詩人 コーネリアス
結局グレンさんを疑っている処が全ての始まりですので、この時点で間違っていたならどうしようもありませんね。
まとめるのに時間がかかってしまいましたが御容赦の程を。
(40)2005/06/11 23:56:03
新米記者 ソフィー
いい感じに疑われてるーわー。
2005/06/11 23:57:03
新米記者 ソフィーは、煙をくゆらせている。
2005/06/11 23:57:25
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
>>*11
青ちゃんのアシストあってこそだよ!
私が死んだ後でも私の発言が上手く後に響いてくれてるようでよかったよ!
襲撃は青ちゃんの言うとおりにしとけばよかったね…それが悔やまれる。
ごめんよー!
2005/06/12 00:00:44
学生 メイ
>>*10
もう流れが真っ二つだもんね。
ここで変に疑ってもしょうがないのかも。
だからその方針でいいんじゃないかな!
2005/06/12 00:02:07
旅芸人 ドリス
あのさ、メイ=狼ならマリーに黒を出すはずという観点から、メイ=真を主張している人がいるけど。

メイ=狼だったとして、グレン吊りの次の日に自分もローラーで吊られるのは自明のこと。ならせめて「マリーは白、私はまだ灰の中から狼をみつけていない」と主張することで、生き延びられる可能性に賭けた、という見解は出ないのかな。
(41)2005/06/12 00:02:07
旅芸人 ドリスは、↑これまでの議事録も読み返しての率直な意見。
2005/06/12 00:02:29
旅芸人 ドリスは、結局はラッセルとボブ待ちか・・・
2005/06/12 00:02:53
吟遊詩人 コーネリアス
さて、久々に詩でも朗じましょう。

烈しく雨が降り 嵐が吹き乱れる中を
我らは強く 進み行こう
どんな未来が待とうとも 恐れることは何も無い
空を見やれば いかづちが走る
神々を戦場へ 送り出す合図なのか
王の大地を守り給え・・・
(42)2005/06/12 00:04:37
酒場の看板娘 ローズマリー
トビー襲撃の理由の一つは、
ラストウルフから疑いの目を逸らす為やと思う。
見事、ウチはスケープゴートにされてるしね。

第一、グレン吊りが決まった時点で、占い先襲撃してもそれ程意味はあらへんよね?どっちにしろウチへの判定は信憑性が落ちるから、スケープゴートに最適…わざわざ襲って白を証明してやる意味は無いやろ。>>30

それに、トビーは比較的白印象を受けてたし、吊るのは無理やと思ったんちゃうかな。
加えてウチを白いって言ってたから、ウチを残して疑わせるにしてもトビーは邪魔だった。…こんな所かな?
(43)2005/06/12 00:06:43
見習い看護婦 ニーナ
>>41ドリー
そこまで考えなかったー……ごめん浅はかでー。あの状況下でメイ吊りを避ける可能性皆無に近いと思ってたからー。

>ラセーへ
本当に怪しいよー態度とかが。事情も解るけれど、真能力者とわたしは思っているのだから、それを態度で返して欲しいよーお願いだよー。
(44)2005/06/12 00:07:39
学生 メイ
>>41
ドリスが村的にいいこと言った。
それがあってるかは秘密だけどね。
2005/06/12 00:08:37
学生 メイ
よし、グレンとトビーの推理の邪魔しないために、
相方狼のことをうっかり話さないうちに、今日はもう寝るね!
あーしたーはーどーなてるーかーなー♪
2005/06/12 00:11:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>41
確かに完全に否定できる考えやないね。
でもそれにしたって、昨日メイが生き延びられる可能性なんて0やないの?寧ろあそこでローラー止めてたらウチは反対したけど。

仮にメイが狼だとしてウチに白判定すると、
真だと信じられた場合、灰の中の狼が吊られる危険が上がる。
それはラストウルフにとって都合が悪い。
唯一都合が良いのは、言いたくないけどウチが狼の場合だけ……でも、それは有り得ないって分かってるからね。やっぱりメイ真じゃないかと思う。

発言から言っても、ウチはメイの方が信用出来るしね。
(45)2005/06/12 00:13:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>45
とりあえず墓穴……でも言わなきゃ逆に怪しいし…。

というか、必死すぎ?
(*12)2005/06/12 00:16:15
見習い看護婦 ニーナ
どうでもいいけど、守護者はドリスと見て間違いなさそう。
GJって言わなかったからね。

                    |頭|頭頭頭|
                    |  | () .().|
                    |  |  ∀  | <守護成功ダヨ!!
                    |  |     |
                  _.丿 |     |
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ノ   __ノ
2005/06/12 00:17:54
旅芸人 ドリス
【組み合わせ】

\農女 男記 童 酒看旅詩|芸
A真狼 狂真 白 白灰灰灰|白
B真狼 狂真 白 狼灰灰灰|白
C狼真 真狂 白 白灰灰灰|白

【議題■1.への回答】

\看記酒詩 |男旅|芸|農女童
回CBCC |未未|_|___

みたところ、Cに意見が偏っているようだ。

みんなは、「ソフィー=狂人なら、何故今日の判定に黒を出したか」を考えて欲しい。彼女が狂人なら、メイ=白を主張して、霊吊りに持っていくこともできたはずだ。ラッセル=真ならばソフィー=狂人としては、占い師のなかにいた狼さまがすでに吊られてしまった。灰の中の潜伏狼さまはなんとか守らねばならない。ならば、「霊の中にお狼がいる」と標榜して、灰吊りを回避させるはずだが?

Cを主張する方々の意見を求む。早急に。
(46)2005/06/12 00:18:00
旅芸人 ドリスは、ニーナ、コーネリアス、マリーの回答をすぐに聞きたい。
2005/06/12 00:18:04
見習い看護婦 ニーナ
頭ズレたorz
2005/06/12 00:18:21
酒場の看板娘 ローズマリー
っていうか絶対ラッセルかソフィー吊りかと思ったけど……
凄いな。凄すぎ。
(*13)2005/06/12 00:18:28
旅芸人 ドリスは、ずれた部分は各自手元で修正してくれ。
2005/06/12 00:18:34
旅芸人 ドリスは、見習い看護婦 ニーナ何故急にラッセル=狼から真へ鞍替えしたのかな?
2005/06/12 00:19:55
旅芸人 ドリスは、新米記者 ソフィーの見解も聞いておきたい。あらゆる視点から考察を。>all
2005/06/12 00:21:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>46
そうやね。
もしソフィーがそう言ってたら、ウチはラッセル狼やと思ったかもしれへん……

でも、ソフィーの今までの言動が狂人っぽくはなかったのか?と言ったら答えはNO。ラッセルも怪しいけど、狼じゃない以上真やとウチは思う…。
(47)2005/06/12 00:23:11
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱりドリスの意見がネックだわ……
っていうか、ラッセルはまたニーナ投票したのかしら?
最終日のランダム、出来るのかな……orz
(*14)2005/06/12 00:24:49
旅芸人 ドリスは、酒場の看板娘 ローズマリーがAについても全く触れないのも注目しているよ。何故だろうね。
2005/06/12 00:25:07
酒場の看板娘 ローズマリー
あっ、そうか。
二回吊り逃れれば、ランダムじゃなくてわおーんで良いんやね。
(*15)2005/06/12 00:25:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>ドリス
ウチは>>45でその可能性に触れた上で、否定してるけど……
あれじゃ足りへんかった…?
(48)2005/06/12 00:27:37
吟遊詩人 コーネリアス
慌てた情況でのまとめなので、私の意見はグレンさんが狼だと睨んでいる、という一点から始めています。
実際に皆さんの発言はほとんど考慮せずに>>38 >>39 は成り立っています。
しばし考えてみますのでお待ちを。
(49)2005/06/12 00:28:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ドリス……正しいけどそれは思いっ切り決め打ちしてるわね…

こういう決め打ちって覆らないんだよね、困ったorz
(*16)2005/06/12 00:30:10
見習い看護婦 ニーナ
>>46
うーん、メイが真確定するとグレン狼も確定するねー。此処にポイントは…うぅん、無いの、かな。議事録熟読すれば見つかるかもしれないけどー。
確かに狂としては不自然な判定ではあるー…。単純に頭がそこまで回っていなかった、とも考えられるかなー。
それと「霊の中に狼がいる」とは一斉COしたことで考え難いことだと思うよー。逆にそう仕向けようとする方が怪しくはないー……?
(50)2005/06/12 00:32:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルいる?居たら一言で良いから何か言って欲しいなー。
2005/06/12 00:32:54
旅芸人 ドリスは、酒場の看板娘 ローズマリー>>48議題回答の時点での話だよ。言葉足らずですまないね。
2005/06/12 00:33:59
見習い看護婦 ニーナ
>ドリー
Aについても触れて欲しいみたいだねー。Aは、私がメイを真と信じている故に可能性を否定しているよー。

それとラセーを真と読み替えた理由は、今日の霊能判断で占の中に狼が居たと断定出来たからー。ラセーは本当にとことん怪しい人だよー。だからアンケでも思わず狂扱いしたけれど、判定結果とメイの意見を受ける限りラセーは真なのかなー……と思ったー。
(51)2005/06/12 00:34:58
旅芸人 ドリス
>>50:ニーナの意見
>>3:104,>>3:127,>>3:167との食い違いを説明してもらおう。
わずかな間に意見が変わってついていけない。
(52)2005/06/12 00:37:55
旅芸人 ドリス
>>50:ニーナ
それとなによりも>>3:101だね。
(53)2005/06/12 00:38:53
旅芸人 ドリス
まぁグレンかメイが狼だと出たからに決まっている。
そう応えてくれればいいんだけど。
2005/06/12 00:39:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>ドリス
ええと、昨日の議題回答やらでもウチは「メイが狼で、ウチを白判定すること」について考えて、その可能性を否定してる。やから今日は改めて書かんかったんやけど…
もしAについて触れてない、っていうのんが、Aの可能性を主張しなかった、という事なら、その事で疑われても何て言ったら良いのか…
(54)2005/06/12 00:40:23
旅芸人 ドリス
占い師【メイ】【グレン】どちらを信じるかについては、アンカーつきの明確な根拠をお願い。

もう「なんとなく」「こう思うから」「第六感」を聞いていられる状況ではないわ。
(55)2005/06/12 00:41:21
学生 ラッセルは、眠気にノックアウト。アンケ回答だけとりあえずまとめてみる…!
2005/06/12 00:42:06
旅芸人 ドリスは、酒場の看板娘 ローズマリーうん、そうよね。ありがとう。あたしの言いがかりのようね。
2005/06/12 00:42:51
見習い看護婦 ニーナ
>>52
今日の霊能判定で、占に狼が居たことが断定出来たから。
確かに昨日まで、わたしはずーっと「占の中に狼はいない、霊に居る」という推測を立てていたよー。だけど今日の判定で完全に覆されたー。
だから今日になって「霊にいるのは狂」と断定できるんだよー。因みに狼が両者騙りの可能性は極めて低いと思っているー。
(56)2005/06/12 00:42:52
旅芸人 ドリスは、新米記者 ソフィーは寝ちゃったのかな?と、ラッセルがきたようね。静聴。
2005/06/12 00:44:25
旅芸人 ドリスは、見習い看護婦 ニーナメイを信じるのは、昨日の問答の結果かしら。
2005/06/12 00:48:24
吟遊詩人 コーネリアス
吊り対象に上がらないであろう人物が狼だと当たりをつけていた、というのはどうでしょうか。
私はソフィーさんが狼かもしれないという可能性を上げましたが、まず普通は狼が表舞台に二匹は出ないであろうという流れがあった場合、これが活きてくるのではないでしょうか。
ローラーでメイさんが削られていくところで一人狼が出たとあれば後は能力者以外に潜んでいる、と他に疑惑の目を向けることができますよね。
これはソフィーさんが狼の場合です。

もう一つは、やはり邪推と自らも言ったニーナさんが狼だったと見ていた場合。ご本人の口ぶりでも、周りの雰囲気からも見て取れるように黒い印象はありません。
こちらは能力者以外に矛を向けることにはなりますがやはりまず疑いを向けられるのは私やボブさんでしょう。この辺りを確実に削っていけ、最終的には勝ちがあるのではないか、と判断したというのはどうでしょう。
とりあえず詩のみ追いかけていた私がひねり出せたのはこれくらです。
(57)2005/06/12 00:53:40
見習い看護婦 ニーナ
メイーが絶対に真である根拠はないよー。
わたしがメイーを真と見た理由は、
>>3:51ここでわたしの矛盾に突っ込んだ所。
>>3:146>>3:182これも白側の意見に思えるー。
メイは全体的に白かったからねー。
(58)2005/06/12 00:55:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55
メイは自らが不利になるような発言も、恐れず堂々としてるように感じた。特に昨夜のニーナとの議論辺り。
逆にグレンを怪しむは議題回答の通り、二日目夜の決定の時の反応と。
COタイミング。あれは潜伏したかったけど、占い確定しそうやって仕方なく騙りに出たのかと。
能力者なら恐らくCOなどで後々ptが必要なのに、初日RPで飛ばしまくってたしね。予定外の騙りやったんやないかな。
(59)2005/06/12 00:57:09
学生 ラッセル
■1.占霊の内訳
俺が真でメイも真。グレンが狼ならソフィーが狂だと…

■2.吊り先
ボブかコーネだが…保留ダメ?

■3.狼と狂は誰か?
狼はグレンと寡黙組(もちろん俺は抜きだ!)のどちらか。
ソフィーが狂だ。

■4.グレースケール
白 ニーナ>ボブ>コーネ 黒
昨日のとほぼ同じだが、コーネの例のタイミングから寡黙狼?最黒へ移動。

■5.襲撃未遂は…
十中八九GJだろうなぁ…
(60)2005/06/12 00:58:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、今日はもう限界や…
頑張ってみたけど、基本的に24時以降厳しい。
明日アンカー付きで改めて>>59を詳しく言うわ。とりあえず簡潔に言ったけど。
(61)2005/06/12 00:58:31
旅芸人 ドリス
オーケイ、今日はもうお開きにしよう。

あしたの20:00頃から、また議論を始めよう。

【20:00からの集中議論】に参加できるかどうか、できない場合は希望時間を。

みんな、以降でこれについて発言してね。
(62)2005/06/12 01:01:46
吟遊詩人 コーネリアス
明確な根拠ですか。
正直これと挙げられるものは初日のCOが遅れたものであった、この一点です。
詳しく言えば占い師COがあってから1分以上の空きがあったからですね。この時点でグレンさんを疑いの目で見ていました。結局、私はあれから3時間前くらいまで意見を挙げることなくここまで来てしまいましたが・・・
それ故に皆さんの発言内容も正直しっかりと見ておりません。結果、この一点のみが私の挙げうる唯一のものです。
(63)2005/06/12 01:02:27
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに「早寝は構わんけど、明日はなるべく積極的にー」
2005/06/12 01:03:03
見習い看護婦 ニーナは、寡黙真能力者って、正直受け容れたくないからねー。お願いー
2005/06/12 01:03:31
旅芸人 ドリス
>>63 コーネリアス

「皆さんの発言内容も正直しっかりと見ておりません。」

じゃあ、明日の20:00の議論開始までに、あらいなおしておいて。

あたしもそろそろ寝るよ、バーイ!
(64)2005/06/12 01:04:11
見習い看護婦 ニーナは、わたしもユルタに直行するよー。みんな、おやすみー。
2005/06/12 01:05:11
旅芸人 ドリスは、ユルタへ続く細いロープの上をスルスルと歩いていった。
2005/06/12 01:06:28
見習い看護婦 ニーナは、――ユルタって空中にあったん?!!(吃驚)
2005/06/12 01:07:46
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに、マジで夜には弱いんさ…悪いね。
2005/06/12 01:07:58
吟遊詩人 コーネリアス
明日20時ですか。
明日・・・出ることが出来るよう尽力致します。明日は帰宅できる時間が20時までに間に合うかどうか、際どいのです。
現状言えるものは言い残したので、最悪20時に私が現れぬ場合はこれまでの発言を参考にして下さい。
これまでの経緯を思うと真面目にやる気があるのか、といいたくなるかもしれませんが
【それがなければこのような場に参りません。】
それだけはご留意して頂きたい。
(65)2005/06/12 01:10:20
吟遊詩人 コーネリアスは、詩を吟じながら霧にまぎれて行った。
2005/06/12 01:11:22
学生 ラッセルは、旅芸人 ドリスって…常識人に見えて結構変だよな…。ん、煙草煙草…と。
2005/06/12 01:12:10
酒場の看板娘 ローズマリー
今気付いた。
ソフィーでGJって事は守護には大方ソフィーが真だと分かるはず。
つまりソフィー狂を推すニーナ・コーネが守護は考えにくい。ボブもソフィーを疑っていたから可能性は低い。

………ドリス守護なのかもよ、シューちゃん……
(*17)2005/06/12 01:13:24
見習い看護婦 ニーナ
表のptがががが……足りない……足りないー……orz
明日論議する余裕があるのやら……今日ので一杯一杯。
メイ真で行くと、メイの遺言を受けて、やっぱりコネーかボブー吊りしかないよー。もうそれ以上言うこと、正直見つからない……。ドリーもまとめ役として積極的に質問を投げ掛けるのは良いのだけど、答えが中途半端だー……もう頭が回ってなくてー……
2005/06/12 01:13:39
酒場の看板娘 ローズマリー
だから守護COをさせたがったの……?

ああ不覚!!orz
(*18)2005/06/12 01:17:27
学生 メイ
>>*12
とりあえず必死でいいと思いまする。
なんか今日は議論すごいね!
2005/06/12 01:21:06
酒場の看板娘 ローズマリー
なら、狼が狂人食いにいった可能性をほのめかすべきね。
ソフィー真と思ってもらうのは困る。よりによってドリスに…COされたらほぼ終わりだわorz

ちなみに明日はちょっとリアルで都合付かないかも…
でも頑張る!
(*19)2005/06/12 01:24:36
見習い看護婦 ニーナ
orz

精神的に疲れてきたー……
お家(病院)から持ってきた精神安定剤が役に立つー……
多分、わたしよりドリーの方が精神的にキツイんだろーなぁ……こっそり枕元に精神安定剤置いとこうかなー……
わたしがコミット推奨しているのは、このままうだうだやってて精神的に疲弊するのを防ぐためだよー……
た、多分明日の論議も傍観側……本当に参ってきたー。
2005/06/12 01:33:38
見習い看護婦 ニーナ
本当に偏見で申し訳無いーけどー……
ラセーは狂人か狼が向いているよ……転生先は黒側の方が、寡黙要素も含めて本領発揮出来ると思うー。
エピでこれ見たラセー、悪く思わないでー。悪意はないよー。
ただプレイスタイルとして白側は向いてないと私が勝手に思っただけー。
2005/06/12 01:37:40
学生 メイ
>>*19
もちろん、わたしは昨日の時点で保険を置いといたんだよ!
それが…あー、私狼ってばれてるからここでは言って大丈夫だよね?
保険ってのは、【ソフィーが偽なら狂人】と発言しておいたこと。
これなら、食いに行って失敗しても、真決めうちできるとはちょっと言いづらいよね!
でも真霊能色が濃くなるのは事実!
なにがなんでも攻めていこう、青ちゃん!
2005/06/12 01:42:56
学生 メイ
>>*19
あ、でも中の人事情は優先してね♪
2005/06/12 01:43:26
学生 メイ
>さらに青ちゃん
あとドリス守護もかなーり大きいね!
ていうかそれがなければソフィー真にあそこまで偏らないよね。
今日は頑張ってドリス食って!
頭のあたりモサモサしてそうだけど、人血ワインで飲み下すんだー!
2005/06/12 01:44:53
学生 メイ
とりあえず理想は守護COが今日でてこないままお食事。
2005/06/12 01:46:20
学生 メイ
ていうか一方通行なのわかってるのに私喋りすぎだよね!
ごめん!
エピでログ読むのすごくだるいだろうけど頑張って!
私の謀略のひとつだ! ふははははー!
2005/06/12 01:47:23
見習い看護婦 ニーナ
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  頑張れ、ニーナ!
\_________  ______
          |   / \, ∨   ,|| .|| .|| .|| .|| .||
  ,, ,,, ,,,,   |    ̄ ̄~~  ,    || .|| .|| .|| .|| .||/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ,,, ,,, ,,, |  _____ ,, || .|| .|| .|| .|| .|||
          | ,┃‖‖‖‖┃ ,|| .|| .|| .|| .|| .||| おとうさんー
 ,,,, ,,,,   ,  | ,┃‖‖‖‖┃, || .|| .ii‐ii‐ii‐ii\___  ___
,,,,  ,,,, ,    |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  || .|| .ll .|| .|| .||        ∨
          | ,,     ,,,     || .|| .|| .|| .||=||D      ∧_∧
 ,   ,,,,  ,, |___∧ ∧,,,,__||_,||_,||_,||_,||_,||_____________(´д`; )
        /,,  ,,, ,(,,・Д・)   ,, \|| .ll .|| .|| .||       U  U
      / , ,,, , ,,,/  |    , ,  \!!、|| .|| .||       | | |
    / ,,    \(___ノ     ,     \!!、|| .||      (_(__)
2005/06/12 01:49:19
見習い看護婦 ニーナは、言い忘れ。20時議論は参加可だけどーpt足りないかもー。
2005/06/12 01:51:21
見習い看護婦 ニーナ
まだ眠れないよー……
刑務所のおとうさん、元気にしているかなー……
わたし、テンパってて考える余裕がないだけかもしれないけれど、正直なところこれ以上論議、したくない気持ちもあるよー……
霊能者の真贋って、もうどうでもいいと思うー。
今残されている吊りの手数が二つで、コネーとボブーを吊ればなんとかなるはず……。
問題は、メイが狼でマリーも狼だった場合……ドリーが必死になっているのは、これを懸念しているんだねー……

わかったよ、おとうさん。流されてばかりではいけないんだね。今から眠れるまで、議事録を改めて読み返してみるねー……。
2005/06/12 04:17:01
見習い看護婦 ニーナ
おはよぅ……というか、まだ眠れないのだけど……
議事録を洗った。ごめん、ここまで言い張ってまた意見を変えてしまうのだけれどー……
【メイ−ローズ】のラインが濃くなった。一応その点の留意発言のアンカーだけしておくよー。
>>1:17>>1:34>>1:157>>1:168>>1:241
>>2:80>>2:97>>2:102>>2:140
>>3:30>>3:41>>3:51>>3:52>>3:157
詳しくは今夜の論議で話す?出来れば、促しを貰えると助かる。
(66)2005/06/12 05:40:48
見習い看護婦 ニーナは、↑のラインを確実にさせる為、ボブーとコネーは発言求む!
2005/06/12 06:02:45
見習い看護婦 ニーナ
洗ってみた結果、マリー黒の可能性が高まった。
吊り手数は二つ。一つをマリーに使う、べき。
マリー吊りに反対したのはメイーだからね。
もしマリーが白の場合は、コネーとボブーの賭け吊りになる。
2005/06/12 06:06:25
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/06/12 06:08:24
吟遊詩人 コーネリアス
出かける前に覗いたのですが、意見を求められているようですね。
あまり時間がないので答えられるかわかりませんが目を通してみます。
(67)2005/06/12 06:08:30
吟遊詩人 コーネリアスは、もう行かなくては。きっと帰って来ます・・・
2005/06/12 06:20:12
旅芸人 ボブ
おはようございます
>ニーナ
わかりました、しばしお時間を…
(68)2005/06/12 06:53:14
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/06/12 06:56:50
旅芸人 ボブ
>ニーナ
ちょっと読んできました、確かにお互いにどこかかばい合ってるかと…以前ドリスが作ってくれた一覧表とかも見てきたけど、やっぱりお互いを信じきってる感じがするよ。…信じきれるわけはないか、狼はあと一人ですし…でもお互いに村人は主張しているのかローズからの「メイ狂」しか出ていないのが僕が言える目一杯。
(69)2005/06/12 07:24:55
旅芸人 ボブ
一旦消えます。また20:00時にきます。それでは
(70)2005/06/12 07:26:48
旅芸人 ボブは、また白球を追いかけに行った。
2005/06/12 07:27:36
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ。
まず、ちょっと今日の議論は、きちんと来られるかどうか…でも鳩からでも何でも参加する。議論させて。
(71)2005/06/12 09:19:08
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず>>66でニーナが言いたい事がまだよく分からへんけど、
三日目以降メイとウチにある程度ラインが見えるのは当然やと……

メイとしては(真なら)人間判定を下した相手が吊られるのは、負けの可能性を高くする。
逆にあそこでメイがウチに対して少しでも「吊られても良い」みたいな態度を取る方が不自然……。やから、あの時>>3:52のように言ったことはメイを真とする要素に見てるよ。
(72)2005/06/12 09:27:02
酒場の看板娘 ローズマリー
あとはどの辺がラインやと言いたいのかさっぱり……
>>1:168でメイをフォローしたのは認めるけど、あれは本当にトビーが何か勘違いしてた感じがしたから。あそこは無駄に言い争ってptを消費する所やないと思ったよ。
(73)2005/06/12 09:36:39
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、ラインを主張するなら構わへん。
実際ウチはどちらかというとメイ真寄りで考えてきたからね…ラインと取られるのは仕方ないかな。

あと寝る時に昨日の「A」についてまた考えたけど、狼が黒を出す所で敢えて白を出したりするのも有り得るんかなあ…もうちょい考えてみる。
ここの狼は灰食いとか結構大胆な事してるし。奇策もあるかもしれへん…?
(74)2005/06/12 09:54:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、誰か促しくれると嬉しい…
2005/06/12 09:56:16
酒場の看板娘 ローズマリー
奇策。
ここで霊ローラーを提案してみる。
守護者には【必ずドリスを守れ】と言って灰襲撃させ最終日にドリスと灰二人にする……
その方が考えやすいとか何とか言うて。

ドリスはCOしずらくなる、で、その間にドリス食い。
だめ?w
どうせ疑われるなら派手に抵抗したいよ。
でもコーネとボブ次第かな。
(*20)2005/06/12 10:01:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、それじゃあ、また。
2005/06/12 10:04:28
酒場の看板娘 ローズマリー
あっ、あと守護者へ。

守護者から見たら誰が襲われたか分かってるはずやんね?
これはウチら村人には得られない大きなヒントのはず……。
COはしなくて良いから、もしドリス以外を守ってたなら特に「その人が何故襲撃されたか」を考えて欲しい。

あと、昨日も守ってたかもやけど、
【今日は必ずドリスを守ってな】
霊食いは有り得へん。ローラー助けて吊り手数が増えるだけや。灰食いは自殺行為。
(75)2005/06/12 10:12:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ドリス(唯一確定白)が襲撃されるのだけは避けなあかん。
狼は敢えて狂人を食いにくるかも知れん。
灰を減らして貰わないと。
深読みしなくてええから、今日は素直にドリス守ってな!

まだ必ず守護者は生きてるはずやから。お願い。
(76)2005/06/12 10:17:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、んじゃ今度こそ。誰か促しプリーズ!
2005/06/12 10:19:09
酒場の看板娘 ローズマリー
これでドリスじゃなかったら本気で泣く!

こうなりゃ賭けよーー!!
(*21)2005/06/12 10:20:40
酒場の看板娘 ローズマリー

OTL
(*22)2005/06/12 10:21:37
農夫 グレン
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。

なんちゅーか、読めないや…。読めないね…。
2005/06/12 10:37:58
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/06/12 10:46:16
牧童 トビー
みんな、こんにちは。

>>20
狂人を処刑する必要は無いと思うよ。
処刑回数が1回減るからね。
それよりは、できるだけ灰を処刑した方が良いと思うよ。
守護成功すればまた変わってくるしね。

あー、それにしても処刑回数が3回で、寡黙な人2人を処刑して2人とも人間だったら狂人がCOして敗北する可能性があるなあ。
これだから寡黙な人を残したくなかったんだよね。
占い師両処刑で人狼を亡くしたのは良いように見えるけど、やっぱり寡黙を後に残したのは失敗だったね。
それと、僕の生前の発言に注目するなら、僕は自称占い師ではグレン兄さんが人狼っぽいと言ったけど、自称霊能者ではラッセル兄さんが狂人っぽいと言ったんだけどなあ。
2005/06/12 11:11:45
牧童 トビー
それと、昨日まであれだけラッセル兄さんを偽物だと思う人がいたのに、今日は霊能者だと思う人が多いね。
僕も昨日はラッセル兄さんが霊能者じゃないかと思ったけど、今日の判定で変わったからね。
今日の判定を考えない人は人狼っぽいね。
2005/06/12 11:19:31
牧童 トビー
ニーナ姉さんはあれほどラッセル兄さんを偽物だと思っていたのに、今日は怪しい霊能者だと思うという辺りが怪しいね。
コーネリアス兄さんは狂人だと思う人を処刑しようとする辺りとグレースケールに狂人だと思う人を入れる辺りとグレン兄さんを疑う理由を1つしか言わない辺りが人狼っぽいね。
怪しい発言で順を付けると、
人狼っぽい:ニーナ姉さん>コーネリアス兄さん>ボブ兄さん>ローズマリー姉さん:人狼っぽくない
になるなあ。
2005/06/12 11:34:00
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩。もう今日は鳩から頑張る!

うう…、ラッセル!ラッセル!

…促しありがと(泣)
(*23)2005/06/12 12:02:42
学生 メイ
おはよ!
寝すぎたよ!
頭痛いよ!
2005/06/12 12:10:12
学生 メイ
印象論でいっちゃうと私が真だと信じたい〜っていう人が多い感じかな?

その点トビーはほとんど議題回答や今日の判定で推理してるから、説得に振り回されない分、真相に早くたどりつきそうだね!
先食ってよかった!!
2005/06/12 12:12:31
学生 メイ
>青ちゃん
凹むな凹むな、こうなりゃヤケだー!
私の痛恨のミスで苦労させてごめんー!
2005/06/12 12:13:22
学生 メイ
まぁラッセル真説はメイ真説の延長だね。
ソフィー食いたかった。
2005/06/12 12:14:18
学生 メイ
ニーナが置いていったアンカーの山がすごいね!
でも置いていっただけ?
ここで判断したんだ! っていうよりは
「こういう発言してきてる二人なんだ、みんな参考にしてね」
的に置いてったのかな!
2005/06/12 12:19:27
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の方針→
ドリス守護決め打ちに賭ける。
人を疑うより自分の白を主張する方が良さげなので、守護を見抜いてドリス守ろうとしてる村人っぽくいく!
襲撃はドリス。ソフィー真は覆らないと思うから、恐らく守られてる?

コーネはメイ真を信じてくれそうな予感なので、できたら今日はニーナかボブ吊り。
明日があればコネ・ラセを味方に生き残りたい…
(*24)2005/06/12 12:19:35
学生 メイ
>>*24青ちゃん
そうだね、それが最もいい方法だと思う。
あの子がこっち側についてくれなさそうになってきたのがツライね。
やっぱり以心伝心具合はまずかったかな!?w
2005/06/12 12:23:15
学生 メイ
>トビー
怪しくない発言にとどめるのも人狼の勤めだと思うんだけど、どうかなー?

でもニーナが結構怪しい立ち回りなのも確かだね!

ていうかドリス以外みんな怪しくみえておかしくない状態。
ああでも冷静にみるとソフィーって普通だよね。
盲目的に私を信じろ村人共め。
2005/06/12 12:26:41
学生 メイ
墓下ではもうすこし黒っぽく話したほうが人狼らしくていいかしら?(何
2005/06/12 12:34:16
酒場の看板娘 ローズマリー
私にはこれ位しか思い付かない…何か墓が揺れている気がするけど…!

そういえばニーナ投票ってラセ?昨日みたいに言わない所をみると。言ったらシューちゃんがドリス投票したのがバレるし…
今更だけど昨日ドリスに入れなきゃ良かった。「そうか狼側はメイが吊られると困るのか」って思われかねないわ!
青はアホの子ですorz
(*25)2005/06/12 12:34:57
学生 メイ
うーん、また夜に来るかな!
そのときならグレンもトビーもいそうだしね!
表も議論時間までは静かだろうし!
それじゃあね〜!
2005/06/12 12:35:09
学生 メイ
>>*25
それなりに揺らしてますよー。

ちなみに私はドリスに「委任」したんだよ!
最後にそんなところでバレちゃ嫌だしね!
でもその後の強制ランダムでドリス投票に。
シューこそアホの子ですorz
2005/06/12 12:37:31
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩。
このまま鳩になると議論の時に時間食うから、先に主張だけ述べとくね。

まずメイとグレンについてやけど、二人の真偽は必然的にラッセルとソフィーの真偽にも繋がる。
占い師については今まで割と話してきたつもりやから、ここは霊能者について意見を言う。

ウチが考えてるのはラッセル真ソフィー狂。この根拠を述べるわ。
参考にして欲しい。
(77)2005/06/12 15:08:03
酒場の看板娘 ローズマリー
■ラッセル真だと思う根拠

・初日に占い先一斉提出を提案した。狼に不利な提案。ラッセルが言い出さなければこれはなかった。
・またその時、狼や狂人なら狼が占われる危険を避けるため自分で白っぽいと思え、かつ票の集まりそうな人物を希望するはず。
やのに●グレン希望。グレンに票が集まるとは思えないよね。
・二日目議題で霊能者ローラーに否定的だった。狂人なら吊られるよう仕向けたいはず。
(78)2005/06/12 15:12:55
酒場の看板娘 ローズマリー
また、ソフィー狂なら今日白判定を出すはずって意見は三日目のラッセルにも言える。

COタイミング等から、大体はグレンは偽と見てたしウチもそう思ってた。
そう迂濶に黒出しできる相手やろうか?
あの時グレン両黒になればメイは真確定で生き残り、霊能者も恐らく放置。
狂人が出すべきは白で、グレン確定白ならそれこそメイにも白判定を出せば良い。
(79)2005/06/12 15:26:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、まーたptが……配分下手でごめんなorz
2005/06/12 15:28:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/06/12 16:12:42
酒場の看板娘 ローズマリー
7人中2人が人狼勢で、
メイは真っぽい流れやったのに…なんで自分こんなに必死なんだー!

うう…何かもう四面楚歌気分やわ…
喉は枯れるし。わーん。
(*26)2005/06/12 16:15:05
学生 メイ
>青ちゃん
がんがれ、超がんがれ!
四面楚歌じゃないよ! まだ仲間はいるよ!
でも霊能者のみの話だとやっぱりラッセル真を説くのは無理があるかもね!
2005/06/12 16:23:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、アンカー探しに時間食った…。
2005/06/12 16:23:25
酒場の看板娘 ローズマリー
■ソフィー狂と思う根拠
・二日目の霊能者ローラー提案。「占い師に狼」予想とは矛盾。
・疑う矛先が変わらない。しかも勘。(>>1:243>>2:27>>2:53)ウチを疑う姿勢を強調して、他の人に目を向けてないように感じる。
今日の>>30も、そもそもソフィー視点ではメイ狼。真なら心理的に、そのメイがウチを白判定したって事で疑いそうやのにここでトビー襲撃を持ち出すかな…?

自分を真とみる傾向が強い中で(しかもドリスはラセ狂人を強く主張)、敢えてメイに白判定→可能性の低い霊能者真狼説を出すよりは、このまま信用を得て生き残りわおーんを狙ったんやないかな。
(80)2005/06/12 16:57:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、考察終わり。まだ迷いはあるから意見を聞きたい。じゃあ夜に!
2005/06/12 16:59:01
酒場の看板娘 ローズマリー
残りpt3なんですけど…
正直ラッセル真を主張し過ぎかなあ。間接的な自己弁護になってるし。ラッセル偽だろうが自分真の可能性はあるわけやしね。
でも、嘘ながら>>78>>79とか真要素に見えない?私(村人視点)は見えるぞ!

この必死発言で疑われたらもう、どうしていいのやら!
(*27)2005/06/12 17:05:33
酒場の看板娘 ローズマリー
てゆーか折角>>75とまで言ったのにドリス守護COしたらどうするよ?
一気にソフィー真に傾くじゃまいかーー!!

それよりも今日ドリス襲撃でGJの方が怖いけどね!
そんなことになったら人間不信になりそ!守護者誰!
何となくニーナかもって思えてもいるけどだったら絶対勝てないわ…流石ラスボス…
(*28)2005/06/12 17:10:27
学生 メイ
>>*27
そんときゃあきらめよう(コラ
うーん、もう少し青ちゃんも私を疑ってもよかったかもね!
でも全体的にも今日の前半までは私が真っぽかったみたいだし、その主張でも問題はないと思うかな!
2005/06/12 17:13:07
学生 メイ
>>*28
もしそうだったらホントにラスボス…。
まぁこの様子では霊能者吊りはまずないねぇ…。
守護COがないことを祈ろう…。


お昼に発言してるのが表も墓も狼の件について。
2005/06/12 17:15:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>墓下

元気に呻いてますかーーーっ!!
(*29)2005/06/12 17:16:05
学生 メイ
んじゃ村開拓の一環として、
「怪奇! 揺れる墓」
の噂捏造でもしときますか(何
2005/06/12 17:19:34
学生 メイ
>>*29
ごめん私呻きすぎてるよーーーーーーーっ!!!
2005/06/12 17:19:57
酒場の看板娘 ローズマリー
…ドリスの>>2:152が気になってきた…

守護COしたら残すつもりやったって意味よね?いや誤魔化してるだけ…?
「占い師の盾」も謎だし。自分の盾ならまだしも。
あの状況で狼が占い師襲うと本気で思ったんだろうか?そんな訳ないー!

COしたら黒確定で吊るつもりだったものの、COしなかったのと反対があったために慌てて止めたのかな?
(*30)2005/06/12 18:02:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ守護者の思考
GJ(やった!やはりソフィー真!)
>>21
え、ソフィー黒判定?メイは真だよね?
>>24
いやでもやっぱりラッセル怪しいしソフィー真だろ!
>>66
つまりメイ狼…?
↓    ←いまここ
んじゃローズも狼だな!

だったらやだな。
(*31)2005/06/12 18:24:52
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/06/12 19:08:24
見習い看護婦 ニーナ
おはよぅ……促しくれた人、ありがとー。
マリー、頑張ってるねー。
ただ一見したのみだと、生き残るために必死であるラストウルフとも取れてしまったよー。
けどそれなりに根拠のある発言ではあるねー。
三日目以降の【メイ−ローズ】のラインはあって当然ー。だけどそれ以前からラインが見えるのも事実。マリーは一日目からメイを・同時にメイはマリーを占いや吊りに挙げなかったよー。逆にここまでライン切りしないのも不思議だから、単にお互い信頼してたとも思えるけれどもー。
(81)2005/06/12 19:13:13
旅芸人 ドリスは、集会所にやってきた。しばらく議事録読み。
2005/06/12 19:17:35
旅芸人 ドリス
★追加議題★
■a.マリーの言うことをヒントに、【灰を守っていたならば守護者のco】も一考の価値があるかもしれないね。みんなもちょっと考えてみてくれ。
■b.霊能者はいつ処刑開始しようか。
(82)2005/06/12 19:22:57
旅芸人 ドリス
★今日の方針★
20:00からの議論開始
21:00からのコミット進行

★コミット進行は、全員が在席していないと実現しない。みんなそのつもりで、集会所に集まってきてくれ。
(83)2005/06/12 19:24:46
旅芸人 ドリス
今日は泣きすぎて、目が痛いよ・・・

さて、あたしの今のところのグレースケール。

【黒:酒旅詩看:白】

今日はマリーを吊っておこうか。
最初は白だと思っていたんだが、当時よりも状況証拠が揃ってきた。
2005/06/12 19:25:59
旅芸人 ドリス
■EX.ラッセル=真を主張するマリーに議題。

「ラッセルは何故初日の占い希望にグレンを希望したのか」よろしく頼む。
(84)2005/06/12 19:27:38
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず
■a.マリーを守ったならCOすべき。ドリーならそのままドリー守護。これは大体マリーと同意見。
■b.霊能者吊りは全く不必要だよー!霊能に潜んでるのは狂人、狼はステルスとしか考えられないー!
(85)2005/06/12 19:27:51
旅芸人 ドリス
まとめ役は、ときに勘違い質問をする必要もあると考える。
相手をゆさぶることに目的はあるのだからな・・・
2005/06/12 19:28:50
見習い看護婦 ニーナは、20時まで黙るー。アンカーについての疑問は議論で答えるー
2005/06/12 19:29:13
旅芸人 ドリス
>>85
このまま狂人を放置すると、最終日まで狼を連れなかった場合に「ワオーン」の可能性があるのだが。
(86)2005/06/12 19:30:15
見習い看護婦 ニーナ
>>86
あぁなるほど、狼・狂・人の三人パターンかー。
でも今は狼探しが先決、のような気、する。
んー考えてみるね。
(87)2005/06/12 19:32:15
旅芸人 ドリス
最終日。
灰3人よりも、霊2人+灰で3人の方が狼にとって必勝。
狼には、霊のどちらが狂人か分かっているのだからな。

こういう話題に敏感な人物を探すとするか・・・・
2005/06/12 19:35:47
旅芸人 ドリスは、集会所に人が集まり、議題に応えるのを待つ。
2005/06/12 19:36:46
学生 メイ
墓下もスタンバイOK!

意味はない!!
2005/06/12 19:45:14
旅芸人 ボブ
■a守護者COについて
場合(人)によるよね…僕とかコーネリアスとかローズマリーだったら必要だけど、7割がたドリスだと思う。それなら黙っていよう。
■b霊能者ローラー
狼が2匹とも前に出て来るとも思いずらい。ので霊能者よりステルスに攻撃を。
(88)2005/06/12 19:50:16
見習い看護婦 ニーナ
今七人。
今日吊りと襲撃で五人。
明日吊りと襲撃で三人。
この中に狂が残っていたら……。
ってことは、吊りは一手しか失敗出来な、い……?
ごめん、星取り苦手orz
2005/06/12 19:52:43
見習い看護婦 ニーナ
いやいや、今日吊りと明日吊りで狼HITさせれば終わるんだー。だからやっぱり手数は二つ。
貴重な吊り手数を狂に割くのはなんだかな……
2005/06/12 19:54:06
旅芸人 ボブは、足取りが重い、相当疲れている。
2005/06/12 19:55:59
見習い看護婦 ニーナ
考えてみた。残る吊り手数は2手。この2手で確実に狼をHITさせたい。よって
■b.霊能者の狂吊りよりもステルス狼吊りを優先。
(89)2005/06/12 19:57:48
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブを応援した。黒疑惑掛かってるからー汚名挽回ふぁいとー!
2005/06/12 19:58:10
旅芸人 ドリス
\看記酒詩男旅|芸|童女農
吊詩酒旅旅寡_|_|___
狼農女農農農_|_|___
狂記男記記記_|_|___

能力者の組み合わせについては>>46
ソフィーは最初から希望している酒以外に推理をひろげないの?それとラッセルは本当に寡黙組が狼と思うなら、どちらに絞るか出して頂戴。
(90)2005/06/12 20:02:27
旅芸人 ドリス
ボブ、追加議題に答える前に、基本的な議題に応えてくれる?そうでなくても、議論に対して寡黙といわれ続けてるんだし。
(91)2005/06/12 20:03:29
旅芸人 ドリス
自分で演じつつ、イヤなまとめ役よねー。
ま、うらまれてもいいわ。
言い訳もしない。
2005/06/12 20:03:55
見習い看護婦 ニーナ
時間だねー。うーん、わたしはここに来て>>46のCとBで揺れているよー。今朝のアンカーはマリー黒と決め打ったわけじゃなく、可能性として考えただけでー。
(92)2005/06/12 20:06:50
見習い看護婦 ニーナ
>>73
>>1:168は、わたしは其処じゃなく、最後の二行に注目したー。メイーは消極的だけど一斉以外の案を出した(>>1:157)。そして、マリーはそれに若干の追従の意思を見せた。此処を注視したのだよー。
(93)2005/06/12 20:11:15
新米記者 ソフィーは、咥え煙草で顔をだした。
2005/06/12 20:12:15
農夫 グレン
今日の灰は、
ニナ/ロゼ/コネ/ボブ
…なんだな。
オレの中では、コネ/ボブは白っぽいんだよ…。普通の寡黙に見えるんだな…裏で相談してる感じがしない。質問に答える間隔とか…。
裏で相談してる感じがするのは、特にニーナ。多弁の時と、ぱらぱら発言する時のギャップが印象にあるんだよな…。白ぽく見てきたけど、気をつけた方がいいかもだ…。
ロゼは、メイに白出しされたから狼なんじゃないかっても思うけど…オレが処刑された後だったから白でも黒でもよかったと思うんだよな。でも白が出てる。

黒:ロゼ>ニナ>>ボブ=コネ:白 かね…。
守護くささと黒さは紙一重って聞いた事があるからどうなんだか……。
2005/06/12 20:12:33
旅芸人 ドリス
20:00時になったというのに、出席率が悪いねぇ。
あんまりルーズなのはスキじゃないんだが。
(94)2005/06/12 20:13:21
農夫 グレン
あっ、ニーナが白い……。
揺らされやすいオレっち。

もう少ししたらトビーもメイも来るかなあ。
オレっちタバコ買いに行ってこようっと…。
2005/06/12 20:14:10
新米記者 ソフィー
ええと、とりあえず議事録読む前に。
霊能者吊りはないように思います。狂人は放置の方向がいいかと。
(95)2005/06/12 20:15:37
見習い看護婦 ニーナ
これでわたしが狼だったら楽しすぎるよねー(´∀`*)
2005/06/12 20:18:06
旅芸人 ドリスは、ボブ、コーネ、ラッセル、マリーはいつくるつもりなのかしら。
2005/06/12 20:24:19
農夫 グレン
[…は、口の端に銜え煙草で一休み。上の様子をうかがっている。]
ふう。これでしばらくは大丈夫なんだな…。
2005/06/12 20:27:45
見習い看護婦 ニーナ
質問が無いので自ら>>66アンカーの解説を。大事なとこだけ。
>>1:17マリーの一斉保留。一斉案が出ている状況で、それに関してはまだ触れなかった。仲間の狼と相談したかったのだと推測できる。
>>1:34メイ、相談後のアンケ回答?ローズ−メイのラインを前提とする。この時間、ローズも居たので裏で相談していた可能性がある。
この二人は、参加にしているにも関わらず一斉賛同までに間が空いているのが気になるところ。
>>3:51>>3:52この突っ込みで白だと思い込んだ。だけどメイ狼要素を探している現状で、逆説で捉えられないか。結局のところメイの発言はローズを庇っている。
>>3:157ギリギリの占い回避?ここに来てラセー吊りを提示するメイに少し疑問は抱く。
(96)2005/06/12 20:27:52
農夫 グレン
しかしあれだね。
ここまで集まりが悪い村は初めて来たよ。寡黙が多いとおおかみさんもステルスに苦労しそうだな。実際どうなのかエピで聞いてみたいな。ステルス役のおおかみさん、エピでコレ読んだら教えておくれよ。
2005/06/12 20:29:53
農夫 グレン
って…!↑狼勝利前提のハナシになっちゃってるよ!
がんばれ、村のみんな超がんばれ!
2005/06/12 20:31:55
旅芸人 ボブ
遅くなりましたが、議題返答。
■1
グレン=狼
メイ=真占い師
ラッセル=真霊能者
ソフィー=狂人
■2
▼コーネリアス
いまだに引っかかっているグッドタイミングな帰還。本当にタイミングが良すぎると思います。なんだかんだで占いにも吊りにも結局かからなかったし、との理由です。
■3
グレン=ローズ=狼
ソフィー=狂
上記参照。
(97)2005/06/12 20:37:02
新米記者 ソフィー
>>90
ん…ローズから考えを変えないと言うか、寡黙の中に狼がいると思えなくてね…。やっぱり寡黙はそれだけで目立つし、ラストウルフにしては心もとないかと。
トビー襲撃だけがひっかかってるけど…ね。
(98)2005/06/12 20:38:44
旅芸人 ボブは、旅芸人 ドリスゴメンナサイ、出すのに30分もかかっちゃって。
2005/06/12 20:38:45
吟遊詩人 コーネリアス
今しがた帰還しました。
これからログを見ることになりますが、何か即答えるべきことはあるでしょうか?
(99)2005/06/12 20:45:52
旅芸人 ボブ
■4
白ニーナ>コーネリアス>ローズマリー黒
やっぱイイ位置にいるなぁ〜と思い寡黙ステルスじゃね?と思いだしました。コーネリアスはなんだかよくわからんです。
■5
9割がたGJだと思う。ミスだとしても、必要性が見あたらない。
(100)2005/06/12 20:47:13
見習い看護婦 ニーナ
コネーおかえりー。
あんまり論議進まないねー……

わたしの了見では、万が一、という可能性が捨て切れないので議題回答を▼マリー吊りに変更することも考えてるよ。だからマリーの反論が欲しい……いちお、今までの発言も見てくるー。
(101)2005/06/12 20:48:00
学生 メイ
実はみてるけど他の作業しちゃっててろくにうめいてないだけのメイだよ!

議事録読んでないけどどんな感じになってるー?
2005/06/12 20:49:19
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/12 20:53:36
吟遊詩人 コーネリアスは、とりあえずこれまでの意見をメモにしておいた。
2005/06/12 20:54:18
見習い看護婦 ニーナは、メモは活用してー。ボブーも回答、メモってねー
2005/06/12 20:55:08
旅芸人 ドリス
まぁ、ぶっちゃけボブは誰を狼と思っているのか分からないのだが。
コーネリアス吊りを希望しておいて、狼はマリーとグレンだって?
グレン狼ならメイ=真で、マリーは白だし、本当にマリーを狼だと思っているなら吊りを希望しないのかい?
(102)2005/06/12 20:57:27
旅芸人 ドリスは、ラッセルとマリー・・・早く来てくれ。マジで。
2005/06/12 20:57:42
見習い看護婦 ニーナは、皆に「今日はコミットも前提だよー。わたしは一応推奨ー」
2005/06/12 20:58:50
旅芸人 ドリス
★グレースケールに変更が出た場合は、変更していいよ。
★ただし、その都度メモを貼ってくれ。
★誰か促し余ってたら所望。あたしにおくれ。
(103)2005/06/12 20:59:10
学生 メイ
ローズマリーは今日は遅れそうって事前に言ってたと思うんだけどなぁ。
2005/06/12 21:00:38
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/06/12 21:00:47
吟遊詩人 コーネリアス
追加議題がありますね、こちらに答えておきましょう。
■a.ドリスさん以外を守護していたのならば確かにCOして頂きたいですね。確実に幅を狭められるのですから。ドリスさんを守護していたのであればその必要はないと私も思います。
■b.今も余裕の無い情況ですが、もし守護者COがあったのであらばすぐ始めてもいいのではないでしょうか。
セオリーではまずここに狼が紛れていないようですが、私は以前挙げたように疑いを捨てきってはおりませんから。
(104)2005/06/12 21:01:12
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/12 21:01:21
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリス
ソフィー、サンクス。
★思うところあって、今から点呼をとる。
★今からすぐに。在席しているものは「返事」もしくは「アクション」をよろしく頼む。
(105)2005/06/12 21:02:12
見習い看護婦 ニーナ
やっぱりコネーとマリーのどちらかが狼と思うー。
ただ、マリーの更なる反論を聞かない限り、どっちつかずで困っているー。此処に来て吊り希望が割れてごめん…議論の進行次第でどちらかに決めるー。
(106)2005/06/12 21:03:21
新米記者 ソフィーは、煙をくゆらせている。
2005/06/12 21:03:32
見習い看護婦 ニーナは、言わずともがな在席ちゅー。今日は深夜までずーといるよー
2005/06/12 21:03:43
吟遊詩人 コーネリアスは、詠うように返答した。
2005/06/12 21:03:57
学生 ラッセルは、風呂場から出てきた。
2005/06/12 21:04:21
学生 ラッセルは、議事録読んでくるけどリアルが余裕無いからレスおくれるやも。
2005/06/12 21:05:27
旅芸人 ドリス
ボブ、いたら返事をしてくれ。
(107)2005/06/12 21:06:54
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセル20:00から議論だといってたはずだが、風呂に入ってたのだな。
2005/06/12 21:07:12
見習い看護婦 ニーナは、メモに微妙な矛盾が……後で再提出するねー……
2005/06/12 21:07:19
吟遊詩人 コーネリアス
私はやけにドリスさんを守護することを推すローズマリーさんに少々疑問を抱きました。
ただ、ローズマリーさんを疑うということは私が今メモに貼っていることを否定することになります。その場合どういった配置となるのかまだ形にならないので変更はしませんが・・・
(108)2005/06/12 21:08:12
旅芸人 ドリス
足並み悪いな・・・
これだけやってもそろいが悪いとは。
まぁ、曜日が曜日なだけに仕方がないが。
2005/06/12 21:08:16
牧童 トビー
みんな、こんばんは。
ドリス姉さんは守護者COをさせる気かな?
ドリス姉さんを守ったとしても、灰から守護者がCOすれば、灰減らしになるからね。
今では1−4分の3×3分の2=2分の1で村人側が勝利する所が、1−3分の2×2分の1=3分の2で村人側が勝利する事になるからね。
2005/06/12 21:11:59
学生 メイ
>グレン
集まりが悪いっていうのは集合時間の話?
寡黙云々ってことなら、わりと見る気がするよー。
突然死する人もいるときゃいるよね。

それでも昔よりはよくなったんじゃないかなとー。

集合時間って意味だとちょっとわからないな!
2005/06/12 21:14:49
見習い看護婦 ニーナ
>>108
言われれば確かに……。守護者は守護者で考えて守護先を決めるよー。ドリーを推してドリーを守らせて、他の白(っぽいひと。わたしとかね)を食べるつもりかな、とも捉えられた、ね。
(109)2005/06/12 21:15:01
旅芸人 ボブ
スイマセン>>97ローズ→コーネです。ゴメンナサイ。
(110)2005/06/12 21:15:50
牧童 トビー
寡黙が多いと人狼側が有利なんだよね。
情報が集まらなくて人狼を見つけるのに苦労するし、寡黙な人が多いと人狼が寡黙になっても寡黙な人全員を処刑できず、潜伏人狼が生き残る事も多いからね。
だから、寡黙は優先的につぶしたいんだよね。
2005/06/12 21:17:00
旅芸人 ドリス
まぁ、マリー以外は揃ったようだな。

今日の襲撃なしを、GJと賭けて話を進める。

★守護者が灰を守ってた場合は、守護対象と共に【21:30にCO】してくれ。
★現在残り灰は4、吊り回数は3。ここで灰護衛の守護者が出てきてくれれば、我々の勝利は確実となる。よろしく頼む。
★但しあたしを守っていた場合は潜伏続行だ。この場合は、↑時刻には非COでかまわない。マリーは到着次第報告するように。
(111)2005/06/12 21:17:10
学生 メイ
トビーこんばんは!
ちょっと反応鈍いこと山の如しだけどちょくちょくは見てるからね!

我ら狼一族滅亡の危機ー。
2005/06/12 21:17:26
見習い看護婦 ニーナ
でも守護者ってドリーっぽいんだよなぁ……
そこまで気付いているかな?気付いてなかったら私食べられそうだよー
2005/06/12 21:17:54
旅芸人 ドリス
>>111を呼んだものは取り急ぎ、確認発言かアクションを頼む。
(112)2005/06/12 21:18:19
牧童 トビー
あー、このままだと潜伏続行かあ。
守護者には人間を守る役目があるけど、守護者は1人しかいないのだから、灰減らしの役目も有るんだけどなあ。
2005/06/12 21:19:28
見習い看護婦 ニーナ
>>111了解。マリーが来ないと話が進まないー。
(113)2005/06/12 21:19:46
学生 メイ
私も違う理由になっちゃうけど、後半の議論が活発にならないってのもあるから、寡黙が多いのはちょっとやだなー。

人類よ、説得せよ!
2005/06/12 21:19:46
新米記者 ソフィー
>>111
了解したよ。
(114)2005/06/12 21:21:08
吟遊詩人 コーネリアス
心得ました。
(115)2005/06/12 21:22:10
見習い看護婦 ニーナ
あ、でも守護者GJか意図的か、とか言うてる辺り変だよねー。ドリーの意図的かという案自体が不思議……エピで解説願う。
2005/06/12 21:22:12
旅芸人 ドリス
あたしを守護者と悟らせない手間だが・・・
すでに見抜かれていたら、意味がないな。
2005/06/12 21:22:24
牧童 トビー
ちなみに、ここで賭けに出るのなら、守護者がある賭けをする事ができるね。
それは、灰以外を守った場合でも、灰を守ったと言って守護者COをする事。
守ったと言った対象が人間なら勝利確定、人狼なら敗北確定。
さて、守護者にはその考えはあるのかな?
2005/06/12 21:22:30
牧童 トビー
守護者CO者が2人出れば両処刑で勝利だしね。
2005/06/12 21:23:41
牧童 トビー
ドリス姉さんが守護者でないとして、守護者視点で灰は3人。
賭けとしては、3分の2で当たり、3分の1で外れ。
まあ、賭けを嫌いな人がいるから、その守護者次第だね。
2005/06/12 21:24:49
旅芸人 ドリス
ちなみに、明らかなミス発言をしたもの、足並みを乱したものは吊り決選投票の対象にする。
(116)2005/06/12 21:26:18
旅芸人 ボブは、了解
2005/06/12 21:29:34
旅芸人 ドリス
★【あたしは守護者じゃないよ。】
(117)2005/06/12 21:30:09
見習い看護婦 ニーナ
【わたしは しゅごしゃーじゃないですよー】
(118)2005/06/12 21:31:03
旅芸人 ボブ
僕は【守護者じゃないです】
(119)2005/06/12 21:31:13
新米記者 ソフィー
【もちろん私は守護者じゃないです。】
(120)2005/06/12 21:31:24
吟遊詩人 コーネリアス
失礼。
【私は守護者ではありません。】
(121)2005/06/12 21:31:59
牧童 トビー
コーネリアス兄さん・・・。
これで人狼なら・・・。
あまりにも・・・。
2005/06/12 21:32:12
牧童 トビー
最も、ニーナ姉さん・ボブ兄さんも1分以上遅れてCOしたから、怪しい事は怪しいけどね。
2005/06/12 21:32:43
牧童 トビー
これでコーネリアス兄さんが人狼でないなら、守護者である可能性が高まったね。
守護者だけど、守護者COしないように気を付けていて遅れた可能性があるからね。
2005/06/12 21:33:32
吟遊詩人 コーネリアス
釘を刺されていきなりミス。吊り対象?
・・・自分の考え方を見直していてうっかりしていた自分が悪いのだが、これが理由で吊り対象になるなら・・・やりきれないものだ。
2005/06/12 21:33:38
旅芸人 ドリス
・・・むー。灰守護はなしか・・・
そうそうみんな、時間は厳守しとくれよ。ここまで違反者が多いと、処罰できないじゃないか。

今日は▼ローズマリーで。今日は彼女を吊ろう。
マリーが守護者ならCOしておくれ。

★守護者は引き続きあたしを守護しとくれよ。
★それと、吊りをマリーにあわせたら「コミット」してくれ。コミットしたという報告はしなくていい。
(122)2005/06/12 21:35:55
見習い看護婦 ニーナは、ごめん、非CO一緒と思ってなくて遅れたのーorz
2005/06/12 21:36:36
旅芸人 ドリスは、あらー、じゃああたしの書き方が悪かったのね。
2005/06/12 21:38:19
見習い看護婦 ニーナ
【▼ローズマリー吊り了解】
これでローズが白だったら本当にごめんー。
その場合はコネーかボブーだね……今はコネー黒寄りだけど、明日があれば明日考えるねー。
(123)2005/06/12 21:39:01
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/12 21:40:48
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
ローズマリーさんですか。判りました。
私は>>108で挙げたことを考えていて考えていて遅れました。まだまとめきれてもいないのですが・・・
(124)2005/06/12 21:41:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん遅くなった……
まず【ウチは守護者やあらへんよ】

議事読む!!
(125)2005/06/12 21:42:18
学生 ラッセルは、旅芸人 ドリスに相づちを打った。
2005/06/12 21:42:44
見習い看護婦 ニーナは、【出来れば22時にコミット推奨】
2005/06/12 21:42:57
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリス
ちなみに、今日の決定は、灰の中から希望が出ていない人物&守護者の話を持ち出してきた人物を吊り対象にあげさせてもらった。

つまり、自分の吊り希望が通らなかったニーナ、ボブ、コーネ、あんたらの反応をみたいんだよ。
ニーナはともかく、ボブ、コーネリアスはもっと話すように。
(126)2005/06/12 21:43:38
学生 メイ
別作業は終わらせてきたよ!
でももうじき夕飯みたい。
遅いよ!
2005/06/12 21:43:56
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
【決定了解しました】
(127)2005/06/12 21:44:38
旅芸人 ドリス
うーむ、食われる可能性大だな・・・

マリーが狼ならめっけもんだが。
2005/06/12 21:45:03
学生 メイ
このまま決定なのかな?
ローズマリーの白黒について聞きたい人いますかー?
2005/06/12 21:45:08
旅芸人 ボブが「時間を進める」を取り消しました
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を取り消しました
牧童 トビー
【決定、了解だよ。】

メイ姉さん、どっちでも良いよ。
ローズマリー姉さんが人狼なら決着がつく事から明日分かるからね。
2005/06/12 21:46:33
見習い看護婦 ニーナ
>>126
半分は私の希望通りだよー。メモに貼った通りー。
もしマリーが白の場合、ボブーとコネーの判断は正直し難いのが事実。どっちも寡黙だからー。でも比較的意見をちゃんと言うてるボブーを白寄りと見て、コネー黒。
(128)2005/06/12 21:46:42
学生 ラッセル
>ドリス
(act間違えたが多分通じるよな?)
微妙にヤケクソ臭いが寡黙から狼を選ばせてもらうが、狼はボブだと思う。
帰還のタイミングがあからさますぎるから素で帰って来たと推測。
無理矢理黒側と推測するなら狂だと思うが狂が騙りに出ていない線は薄そうだからそう判断する。
(129)2005/06/12 21:48:20
学生 メイ
せっかくだから
【私も決定了解したよ】!

そっかぁ、まぁ12分後には確かにわかっちゃうね〜。
グレンのためにも黙っとこうかな一応。
2005/06/12 21:48:39
農夫 グレン
席外してたら、展開してるよ…。
今日で終われば良いんだけどなあ。

オレっちもそろそろ夕飯喰わなきゃ…。
2005/06/12 21:49:16
旅芸人 ドリス
★全員コミットしてくれ。
★明日以降は狂人にも注意するように。
(130)2005/06/12 21:49:29
農夫 グレン
【決定了解】

で、白黒は言わないで欲しいな。もし終わらなかったら墓下推理大会…なのかなあ。
2005/06/12 21:50:11
酒場の看板娘 ローズマリー
まず、【ウチ吊りすると明日必ず狼か狂を吊らなきゃならへん】とは宣言しとく。
(131)2005/06/12 21:50:33
学生 メイ
寡黙が多いと人狼が有利、か…。
今回はそうでもなかったと思うよ。

でも中の人事情はあらかじめ確認してから村に入らないとね!
次回からはみんなもっとベラベラ喋るんだー!
2005/06/12 21:50:43
学生 メイ
わかった、いわないよグレン!
私の発言はスルーしといたほうが推理になると思うよ!
誰を守護されたのかとかも知ってるからウッカリ言ってるかもだし!
2005/06/12 21:51:33
農夫 グレン
そうだよー。オレはべらべらしゃべって賑やかに和やかにやるのがいいだよ。

今回忙しかった中の人、お疲れさまだよ…。
2005/06/12 21:51:49
見習い看護婦 ニーナ
む……ラストウルフ開き直りがない。
(132)2005/06/12 21:51:52
酒場の看板娘 ローズマリー
寝ちゃったよううう(泣)

つーか、ウチはこれ以上何を言えばいいんじゃああ!!
(*32)2005/06/12 21:51:55
学生 ラッセルは、ボブとコーネを寡黙と言ったが自分もそうだと密かに思っていた。
2005/06/12 21:52:17
牧童 トビー
>>131
前も言ったけど、狂人は処刑する必要が無いよ。
決着を付ける日を延ばすだけだと思うからね。
確かにドリス姉さんを襲えないとして灰襲撃で灰が狭まる可能性はあるんだけどね。
2005/06/12 21:52:33
吟遊詩人 コーネリアス
言い訳に過ぎませんが、私は思考速度が速いというよりはむしろ遅いほうです。
これを間を見ている等の取り方をしているのであれば残念なところですが私はそう言っておきます。ここに滞在、目を通している時間、密度も低いですしね。
実際守護者COの時もしもマリーさんが人間でないとしたら、と考えていました。
ニーナさんが朝聞いていたことに関して答えていない等流している懸案も少なくはないですが実際問題、時間が本当にないのです。・・・本当に言い訳ですがもし私が死んだ時に狼でなかった時、この言葉を思い出してください。
(133)2005/06/12 21:52:40
旅芸人 ドリスは、コミットしてないのはあたしと、もう1人は誰なんだろう。
2005/06/12 21:52:59
農夫 グレン
>メイ
ありがとさん!<言わないよ
そうやね…といってもついつい読んじゃうから推理に組み込んじゃうよ(笑なんとなく目処はつけてるけど、外れてたら…オレっち這い上がれないかも。
2005/06/12 21:53:17
酒場の看板娘 ローズマリー
くっ…反論間に合わへん…本当にコミットするん?
遅れたウチが悪いのやけど…

>>101
確実にコーネリアスが狼やと思えないなら、
万が一でウチを吊ってる場合?
(134)2005/06/12 21:53:33
学生 メイ
>青ちゃん
あの──
*グレンの推理の邪魔になるようなネタバレがあるのでこの文はカットされました*
──てな感じなんだ、頑張れ!(ぁ
2005/06/12 21:53:35
旅芸人 ドリスは、というか、コミットしないと発言数ない人が。
2005/06/12 21:55:04
旅芸人 ドリス
コミットする。
(135)2005/06/12 21:55:14
農夫 グレン
お。
これは今日じゃ終わらないかもだ…????
ますますわからなくなってきたよ…。強敵だね。
2005/06/12 21:55:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ドリスそうか、ごめんorzウチはコミット済みよ?
2005/06/12 21:55:34
見習い看護婦 ニーナ
>>134
寡黙組みとマリーの狼説は五分五分。
洗いなおした結果として、マリーが狼である可能性が高まったー。だから、後々残しておきたくない、と思った。
なのでローズ吊りに賛同したよー。ごめんね。
(136)2005/06/12 21:56:42
学生 ラッセルは、俺もコミット済み。
2005/06/12 21:56:52
酒場の看板娘 ローズマリー
【ウチは人間です!!】

それならむしろ霊能者ローラーを始めて。
そうすれば最終日、ドリスと灰二人。
このままやと明日、三人の内から狼を見つける羽目になるよ!!
(137)2005/06/12 21:57:09
学生 メイ
グレンにヒント

最も単純な仕組みだったんだよ。
2005/06/12 21:57:16
農夫 グレン
今日の墓下ウェルカムはだれかなあ。
いっそ狂を襲っちゃうとかあるかも…?この可能性に固執しすぎかな、オレ。
2005/06/12 21:57:46
学生 メイ
>>137
それは無理があるんジャマイカ!
2005/06/12 21:58:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>136
ニーナが主張してるのはあくまでメイとウチのライン。
じゃあ何故メイを狼だと主張するの?
(138)2005/06/12 21:58:31
旅芸人 ドリス
コミットは無理か・・・

うーむ、しばらく頭を冷やそう。
2005/06/12 21:58:37
吟遊詩人 コーネリアスは、私もコミットしました。
2005/06/12 21:58:38
学生 メイ
私もちょっと考えるよ、狂食い。
でもなー。守護はあの人だろうしなー。
2005/06/12 21:58:49
酒場の看板娘 ローズマリー
うわあああああん!!
ごめんシューちゃん(涙)
(*33)2005/06/12 21:58:55
農夫 グレン
>メイ
うーん。
単純な…単純な……うーんと。
メイーロゼーラセのラインがオレっちのなかで一番単純なんだけど…自身が無いや。
2005/06/12 21:59:17
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
しかし周りはともかく、自分自身としては思いっきりお喋りしたから満足だと思う!

狼だったから表発言が半減したけどね。
2005/06/12 21:59:43
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を取り消しました
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109
ここで灰を食べるのはむしろ村の有利。
霊能者を食べれば、村には残った方を処刑する安全策を残すことになる。
あと言いたくはないけど、ドリスが守護の可能性をちょっと考えたからね。狼に食べさせる訳にはいかんかった。
(139)2005/06/12 22:03:39
学生 ラッセルは、…コミット失敗?
2005/06/12 22:03:54
農夫 グレン
あ れ?
更新だと思ったらちがっただよ…。

ということで、しばらく離席だよー。
2005/06/12 22:04:30
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ?
ウチはコミットしてるよ?
(*34)2005/06/12 22:05:33
学生 メイ
あ、あらら?
と、とりあえず私もパパッとご飯をー。

>青ちゃん
私のせいもある。泣かんでよし。
2005/06/12 22:05:46
学生 メイ
ていうかラッセルの予感? <こみっと
うおおごはん!
2005/06/12 22:06:15
見習い看護婦 ニーナ
マリーで終了せず→ボブ/コネの賭け吊り
リスク踏まえての判断。pt0
(140)2005/06/12 22:07:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>137守護者吊ることもない。コミット残二人?
2005/06/12 22:08:03
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
もしマリーが人でないとするなら・・・?
ラッセル:グレン=狼 ソフィー:グレン=人
    :メイ=人      :メイ=狼
メイ:マリー=人
メイが狂の場合もあるのか・・・其の場合メイはマリーを狼と見ているとなるか。その場合ラッセルが真でないとまずいことになると。するとグレンが狼。占に真がいなくなるな・・・面倒なので一度呟こう。
2005/06/12 22:09:47
酒場の看板娘 ローズマリー
遅れて吊られるとか情けないーー!!

でももうptないー!うわああん!!
(*35)2005/06/12 22:09:47
見習い看護婦 ニーナは、後一人コミット待ち。残り30分でマリーは大いに反論して。
2005/06/12 22:10:11
見習い看護婦 ニーナは、ってptないんや……コミットしてないの誰ー!
2005/06/12 22:10:53
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナは、コミット完了。22:30まで待機のみー……
2005/06/12 22:13:00
新米記者 ソフィーは、ん…コミットされなそうかなぁ…。
2005/06/12 22:13:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、pt無い…ドリス考え直して!ウチは人間です!
2005/06/12 22:14:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>111
つーかあれか!
ドリス守護じゃないんですか!

もうこうなったらニーナ食ってやるー!ラスボス!ラスボス!
(*36)2005/06/12 22:16:01
学生 ラッセルは、コミットした人ACTで確認できるか?
2005/06/12 22:17:22
吟遊詩人 コーネリアス
メイが狂はありえないのでメイが狼だとすると。
グレンが真でソフィーも真。ラッセルが狂か狼となる。
こうなると自分でも能力者の中には狼がいない気がしてくるのでラッセルを狂としてみる。
これで消えるのは私、ドリス、ラッセル、ソフィー
残るのはボブ、ニーナ、マリー。
ここで吊り対象になっているのがマリーだと。
2005/06/12 22:18:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>84
正直ただのうっかりかとorz根拠無くてごめん。
ちなみに霊能者ローラーするなら今日からじゃないと意味ない。
(141)2005/06/12 22:19:42
見習い看護婦 ニーナは、ローラー反対。明日があれば、ボブ・コネ吊りに賭けたい。
2005/06/12 22:21:30
旅芸人 ボブは、僕はしたよサミット…じゃなくてコミット
2005/06/12 22:21:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>141確実に狂を吊れるか謎。白を吊る以上明日じゃ遅い。
2005/06/12 22:21:44
吟遊詩人 コーネリアスは、コミットはしています。とりあえず考えが纏まりそうです。
2005/06/12 22:22:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ほ ん と ご め ん な さ い
(*37)2005/06/12 22:24:02
学生 メイ
>>*37
だから謝らんでいいし!
あとラスボスのこと忘れてなかったのがうれしい♪
2005/06/12 22:26:30
学生 メイ
よーっし、エピにはいっての第一声は悪役面でまた

「ちっ!!! 人間如きに敗れちまった!!」

という感じで登場しようそうしよう♪
2005/06/12 22:27:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>81?メイは占CO、逆にウチが占い吊りに挙げるのは変。
2005/06/12 22:28:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ、ローラーという意味では吊りに挙げれるけども。
2005/06/12 22:29:11
吟遊詩人 コーネリアス
もしローズマリーさんが人でないとするなら、と考えてみました。これも発言はあまり考慮しているとはいえませんが。
メイさんがローズマリーさんに対して宣言したことを主軸に考え、メイさんが狂人であったなら占い師に本物がいなくなってしまったのでこちらは割愛。
では狼だったとするならば。
グレンさんとソフィーさんが真となり、ラッセルさんが狂人か狼となりましたが、こうなると私も能力者に狼が二匹も潜んでいない気がしましたのでラッセルさんを狂人として進めました。
この結果残るのはボブさん、ニーナさん、ローズマリーさん。これでローズマリーさんが事実狼であったとするならばこれで解決ですね。
解決しなかった場合は・・・私としてはボブさんかニーナさんを吊り対象として見る事となり、ニーナさんの位置あいからしてボブさんを筆頭とします。私がニーナさんを挙げてもこの場合また邪推になりますからね。
(142)2005/06/12 22:29:29
学生 メイ
粘るローズ。
聞き入れないドリス。
現れないラッセル。
開拓者達は本当に開拓の意思があるのか。
そんな疑問を提示させる本作品(何
2005/06/12 22:29:33
旅芸人 ドリス
★守護者はあたしだ。昨日はソフィーを守護した。
(143)2005/06/12 22:29:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
35
31
12
3
0
0
20
8
35