人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(579)開拓者の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
はぁ…はぁ………ふ〜、やっと到着〜。
随分と遠いところまで開拓が進んでるんだね〜。
(0)2005/06/08 00:05:27
学生 メイ
それにしてもさすがにここは開拓の最前線というか…まだなーんにもないんだねっ!
ここなんて「集会場建設予定地」なんて張り紙まであるしっ♪
アーヴァインさんも早く村作りをしたいのかな?
(1)2005/06/08 00:08:46
学生 メイは、空を見上げた。
2005/06/08 00:11:50
学生 メイ
まだなんにもない村だけど……。
きっと私のこの手で、立派にしてみせる!

お父さん、お母さん…遠くから、見守っててね……!
(2)2005/06/08 00:14:49
学生 メイは、腕をまっすぐに上にあげた。
2005/06/08 00:16:17
学生 メイ
……さて、と。
立派にするとはいっても、家のひとつもないみたいだし、まずは寝床を確保しないとね。

食料も数日分はあるし、まずはテントの用意だ!
(3)2005/06/08 00:19:09
学生 メイ
うわぁぁぁ〜〜!
トンカチ忘れてきちゃったーーー!

このままじゃ杭が打てない!
そうなるとテントができない!
ともなると寝床がない!
そんなこんなじゃ野獣に襲われる!
メイの新しい人生の第一歩に早くも危機が!!
(4)2005/06/08 00:21:57
学生 メイ
えーっと、うーんっと、……そうだ!
アーヴァインさんが先にここに来てるんだからトンカチのひとつもあるよね!

よぉーし一発ゲットだコンチクショー!
待ってなさいアーヴァイーーーーーンッ!!
(5)2005/06/08 00:26:52
学生 メイは、明後日の方向へ走っていった。
2005/06/08 00:27:20
学生 メイ
はてさてー。
5回目の挑戦者ですこんばんは。
前回身内村をやって思いました。
無理に自分に合わないキャラやるくらいならやりやすいキャラでやりたいようにやったほうがいい!
……当たり前すぎですね。
ちなみにメイが自分に合っているかはいささか疑問に思うところですが、あらかじめ脳内設定さえ整っていればなんとかなると思うのです!

前々回にベンジャミン選んだときは浅はかだったなー。
もうあのハゲは使いません。そして吊りたい。
私怨だコンチクショー!
2005/06/08 00:32:15
学生 メイ
はてさてホントは15人村に行きたかったメイさんなのですが。
少しでもファンタジーな空気の舞台がよかったんです。
自分のこれがファンタジーかはともかく。

千葉県砦市とかどこですか。
すごい所帯じみたRPしちゃいそうだったんだもーん、私は悪くなーい!
気分次第では問題なくあの村に入ったとは思われますが。
2005/06/08 00:37:01
学生 メイ
まぁ1・2村ほど開始したばかりだったはず。
なかなか人が来ないだろうけど、マッタリと待ちますよー。ますよー。

この出だしが入りにくい印象だったら嫌だなぁ。
大丈夫だろうか。うーむ。まぁいいか。
2005/06/08 00:38:03
学生 メイ
あとキャラ選びに半日くらい悩んだのは秘密。
迷いませんか?
迷って。
2005/06/08 00:39:53
学生 メイ
砦市じゃなくて取手市か。ほんとにあるのか。
いやどうでもいいか。

というか独り言しすぎ反省しなさい私め。
2005/06/08 00:42:00
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
あ、ぁー……
また病院で失敗したー……
先生に追い出されてー…

「君には新境地で新しく学び直す必要がある」と言われー

この、村に来たは良いものの……
新境地……というか……
……なんもない。
(6)2005/06/08 04:23:48
見習い看護婦 ニーナは、「集会場建設予定地」の張り紙を見上げてぼーっとしている。
2005/06/08 04:25:08
見習い看護婦 ニーナ
ここの 村。
集会場も、ない、ですかー……。
それはさすがに、困るようなー……気がー……

仕方ないので……皆で、しゅうかいじょ、造るですー。
(7)2005/06/08 04:26:48
見習い看護婦 ニーナは、手当たり次第に木材を集め、集会場を造り始めた。
2005/06/08 04:27:51
見習い看護婦 ニーナは、多分此の侭黙々と集会場造りに励む。気付けば夕方かもしれない。
2005/06/08 04:32:26
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
空は雲に覆われて 冷たい風が吹きすさぶ
この嵐に包まれた 王国こそが私の国
其れは北の彼方から 其れは暗い水底から
木々が静かに鬱蒼と 光を遮る森の中から
現れ出でる神々の国・・・

開拓者の集う村。ここには私の声に耳傾ける相手がいるだろうか、私に詩を想わせる相手が在るだろうか。
私の一時をここに費やしてみよう・・・
(8)2005/06/08 07:37:34
吟遊詩人 コーネリアス
判断を誤ったろうか?
出来ている家屋は村外から目の届くところばかり、中より視界を広げてみればこれほど風通しの良い光景になっていようとは。
おや?あれは・・・
「集会場建設予定地」で木材と戯れる、看護服に身を包んだ一人きりの・・・少女。
うん、このような奇異な情景を見届けていくのもいいかもしれない。

静かに見守ろう、私は詩人でしかないのだから。
(9)2005/06/08 08:04:28
吟遊詩人 コーネリアスは、そっと身を潜ませた。
2005/06/08 08:05:09
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
さて、主要開拓地のこの村を見学に来たはいいけど…
見事に土と材木しかないなι

後は相変わらずはっちゃけてるガールスカウト メイと見習い大工…もとい看護婦(らしき人)に知らない白髪の男がいるだけか。
アーヴァインさん本当に開拓する気あるのかな…?
(10)2005/06/08 09:21:02
旅芸人 ボブが参加しました。
旅芸人 ボブ
開拓者の村ですか…名の通りまだまだ発展途上のようですね。昔は新しい大陸の開拓へ黒人がたくさん奴隷として導入されました、つらい過去です。でもココならそんなことはないでしょう、楽しみです。
(11)2005/06/08 09:53:32
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
んー…のどかでいいなぁ。
身も心も癒されるって感じ?
(12)2005/06/08 11:33:56
新米記者 ソフィーは、手ごろな材木に腰掛けた。
2005/06/08 11:38:46
新米記者 ソフィー
とりあえずはみんなの作業でも見守ろうかな。あんまり働くのは得意じゃないしね。
(13)2005/06/08 11:41:38
新米記者 ソフィーは、煙草の煙をくゆらせている。
2005/06/08 11:43:25
学生 ラッセル
ん?謎の黒人にヘビースモーカー…人種開拓中心なのかこの村は?
(14)2005/06/08 12:12:49
旅芸人 ドリスが参加しました。
旅芸人 ドリス
ハーイ、こんにちは!
(15)2005/06/08 13:09:41
旅芸人 ドリス
また夜に来るわね。
それまでさびしがっちゃだめよ?
(16)2005/06/08 13:10:34
旅芸人 ドリス
あ、自己紹介を忘れてたわ。
あたしは旅の芸人ドリス。芸って言っても、アレネ。男の人が喜ぶたぐいの芸なのよ。

開拓地のような男所帯なら実入りもいいかなって来たんだよね。商売敵がもう来てるみたいだけど、あたしはあたしの道を行くわ。だから紳士の方々、あたしの芸楽しみに待っててね!

うふふ、じらされるのはいや?
(17)2005/06/08 13:19:54
旅芸人 ドリスは、微笑んだ。ね、また夜来るから・・・
2005/06/08 13:20:20
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/06/08 13:27:46
新米記者 ソフィー
別にヘビースモーカーじゃないんだけどな。学生さんには誤解されちゃったかな?
(18)2005/06/08 15:44:17
新米記者 ソフィーは、くつろぎながら煙草に手を伸ばした。
2005/06/08 15:44:46
新米記者 ソフィー
ふー…っ。
(19)2005/06/08 15:45:47
新米記者 ソフィーは、煙草の煙をくゆらせている。
2005/06/08 15:46:39
冒険家 ナサニエルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(冒険家 ナサニエルは村を出ました)
(2005/06/08 16:30:00)
学生 メイ
意外と早く人がきている点について。
2005/06/08 17:58:45
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
みんな、こんばんは。
僕が作ろうと思っている牧場はかなり広い敷地が必要だから、この村に来てみたは良いものの、見事に何にも無い村だね。
まあ、余計なものが無い分建設がはかどって良いや。
基本的に放し飼いだし、柵さえ作れば牧場らしくなるからね。
(22)2005/06/08 17:59:58
牧童 トビー
時間関係は先に言うね。
■1.参加可能時間は20時〜24時。
■2.仮決定22時・本決定22時半を希望するよ。
もし、今日中に全員集まるようなら、23時前に時間を進めても構わないと思っているよ。
(23)2005/06/08 18:04:06
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/08 18:04:40
旅芸人 ボブ
おっと、ちょっと私用で出ている間にたくさん来ましたね。
ふむ、女性ならではの武器を使うのですか、これは強敵ですね…でも僕の芸は老若男女、つまりオールマイティーに伝わることを願ってます。
そう、山咲トオルのように。
(24)2005/06/08 20:21:27
旅芸人 ボブは、胸に手を当て、天を仰いだ。
2005/06/08 20:22:04
学生 メイ
トンカチ見つからなかった!!
というかアーヴァインが見つからなかった!!!
(25)2005/06/08 20:53:05
学生 メイ
あれ、なんか人生の危機に瀕してる間に夢見る大人や子供がいっぱい増えてたんだね!

でもちょっと思うんだ。
今はまだお金を稼げるほど芸をみせる客がいないと。
(26)2005/06/08 20:56:13
学生 メイ
なんだ、ラッセルも結局ここまで足を運んだんだ〜。
何もないらしいよって軽くいっといたのにな。
でもアーヴァインは違っても、みんなはこの新しい村に心躍らせてるに違いないよ!

だってほら、早速一生懸命一人で集会場を作ってる看護婦さんが!
(27)2005/06/08 20:58:37
学生 メイ
ん?
看護婦?
一人で?
(28)2005/06/08 20:58:57
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに驚いた。
2005/06/08 20:59:22
学生 メイ
なんで女の子一人にそんな重労働させてるんだーーっ!

しょうがない、私もこれから手伝うよ!
待ってて看護婦さん!
(29)2005/06/08 21:01:01
学生 メイ
うわぁあぁ釘と鋸わすれたぁぁぁあーーーーー!!
(30)2005/06/08 21:01:29
学生 メイは、集会場建設予定地を右往左往している。手伝ってはいない。
2005/06/08 21:01:57
学生 メイ
わかったぞ!
ここはみんなの時間帯がすれ違う村だ!!
2005/06/08 21:10:00
学生 メイ
違う!
プロローグだからあまり頻繁にくる必要がないだけだ!
間違いない!
2005/06/08 21:11:26
学生 メイ
そう考えるとわたしってめっちゃうるさいですね。

うるへー。
2005/06/08 21:11:46
学生 メイ
そして千葉県取手市は無くなった。
あやつもなかなかの強敵(とも)だった…。
2005/06/08 21:16:41
新米記者 ソフィーは、新しい煙草に火をつけた。
2005/06/08 21:31:02
新米記者 ソフィー
ふー…っ。

なんだか活気があっていいわね。まさに開拓って感じがするわ。この調子で集会場もできるといいんだけども。
(31)2005/06/08 21:32:32
新米記者 ソフィーは、ぼーっと眺めながら煙をくゆらせている。
2005/06/08 21:33:29
学生 メイ
。O(この人は新手の観光客に違いない!)
(32)2005/06/08 21:40:09
学生 メイは、新米記者 ソフィーをちらちらと見ながら木材を運んでいる。
2005/06/08 21:40:31
学生 メイ
そこのくーるな金髪のお姉さん、ちょっと火を貸していただけますか?
(33)2005/06/08 21:43:08
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァイン!
新しい村で酒場を持たせたるから、集会場に来いとか言って…集会場が無いなんて冗談やないわ。
何やねん、あのおっさん。
(34)2005/06/08 21:55:13
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
なんだよなんだよ。
開拓地だってのに随分人がおおいじゃないかよ。
(35)2005/06/08 21:56:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
2
1
5
2
14
2
2
2
3