人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(579)開拓者の村 : エピローグ
学生 メイ
そんな感じでさほど時間もないからまた夜に!
うおおおおー!
(198)2005/06/13 12:29:13
学生 メイは、言うだけ言って走り去った。
2005/06/13 12:30:29
旅芸人 ドリス
おお、あたしは野球の記事を書くこともあるから、あんたのことはよく注意しておくよ、ボブ。
(199)2005/06/13 12:42:07
旅芸人 ドリスは、灰いっぱいに煙を吸い込んだ。
2005/06/13 12:42:40
旅芸人 ドリスは、子供の喫煙はやめときな。いいことはないさ。
2005/06/13 12:43:04
旅芸人 ドリスは、また夜に寄らせてもらうよ。
2005/06/13 12:43:28
学生 ラッセル
Amazon…xxxHolicは買ったし…
ALIprojectってコッペリアの柩とか歌った人だっけ?
新居昭乃さんCD出さないかな…

リアルでは普通に18の男子高校生だから(笑)吸ってないけど、煙草ロールとかエロい(それも間接的にエロいやつ)ロールは好き。
白オーラ増幅のためにウェンディとか多用する人だからここではあんまり使わないけど…
(200)2005/06/13 13:03:46
学生 ラッセルは、200ゲットw
2005/06/13 13:06:31
学生 メイ
>>200
ちっ!!!

だが201は鳩メイ様がいただいたー!
意味ないけどね!
(201)2005/06/13 18:02:45
酒場の看板娘 ローズマリー
……そしてシンメトリー202はウチの手に!
(202)2005/06/13 18:06:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナまとめページお疲れ様ー!
アンケ回答やよ。

■MVP ドリス
最終日貴方に与えられたプレッシャーは本当に…(笑)
見事な推理と技術でした。ナイスまとめ役やったよ!

■敢闘賞 メイ
シューちゃんの白パワーが無かったら、ウチはあそこまで戦えなかったと思う…
本当にありがと!結婚!結婚!

■技能賞 トビー
初襲撃対象ながら残した印象は強烈でした。
最初、敵に回したくないなーって本気で思った!

■殊勲賞 コーネリアス
表では疑い擦り付けちゃったけど(ごめんね)、多忙そうな中きちんと戻ってきてくれた責任感が好印象。ありがとう。
やっぱりゲームで突然死は寂しいもんね!
(203)2005/06/13 18:15:30
酒場の看板娘 ローズマリー
■RP賞 ニーナin独り言
なんと、ヴィンセントは医療ミスで刑務所に居ることが発覚…
これからの二人の運命に、目が離せないわー!

■扇叩賞 最終日、鳩を握りしめてスタンバイしてたのにいつの間にか寝てた自分へorz

■名言賞 これは一杯あるなあ。
またまとめページにでも貼っておくで♪
(204)2005/06/13 18:21:05
見習い看護婦 ニーナ
>>200
おぉ、アリプロ知ってる人がいて嬉しいぞー。
そそ、コッペリアの柩が代表作かなー。最近はマリみて・アヴェンジャーなどなどの主題歌を手がけ一躍有名になりつつある、わたしの崇拝するあーてぃすと。
新居昭乃さんも良いねー独特の世界観持っている人だねー。彼女のライブに一度行ってみたいと思っているよー。
(205)2005/06/13 18:30:55
見習い看護婦 ニーナ
>>204
おとうさんは無期懲役です(爆)
(206)2005/06/13 18:31:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>206
無期懲役!?
もしや、おとうさんの罪は医療ミスだけやないの…?
(207)2005/06/13 18:39:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナ一家の秘密にドキドキした。
2005/06/13 18:39:36
見習い看護婦 ニーナ
……。
……。
……。

あまり深くは語らないでおく……。
がんばれ、おとうさん……。
(208)2005/06/13 18:51:35
見習い看護婦 ニーナ
《独り言:自分で書いておいて、「医療ミスで無期懲役はありえないだろ」と自分でつっこんだのは内緒》
(209)2005/06/13 18:52:59
酒場の看板娘 ローズマリー
(うう、ニーナ……)

きっとお父さんは模範囚になってニーナの為に出てくるよ…
そしたらニーナが病院を建ててあげれば良いやん!
(210)2005/06/13 18:54:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>209
それこそとんでもないミスを二度三度やってしまったんやろか…?(笑)
(211)2005/06/13 18:55:14
見習い看護婦 ニーナ
そうだねーあのおとうさんのことだから
きっと模範囚――にはなれないねー(笑顔)
刑務中にクロロホルムとか麻酔とか取り上げられたらしいからねー。「今私の手元にあるのは正露丸だけだ」って嘆いていたよー。
(212)2005/06/13 18:56:43
見習い看護婦 ニーナ
>>211
おとうさんの治療の基礎は
【クロロホルムか全身麻酔で眠らせた上で患部に正露丸投与】。
(213)2005/06/13 18:57:54
酒場の看板娘 ローズマリー
なんつーか、
超ハードボイルドなお医者さんや…!ときめく!

……正露丸さえ無ければ。
(214)2005/06/13 19:00:31
見習い看護婦 ニーナ
わたしは確かにおとうさんのことを敬ってはいるけれど
正露丸で全てが治るとは思わないよー。
【血管か心臓にウィダーインゼリー】で直に栄養補給という説をいずれ学会に出す予定。
(215)2005/06/13 19:01:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>213
その麻酔、多分意味ねえええ!!

むしろそんな父の元で立派に大工としての才能を開花させたニーナが泣ける。
そんなお父さん捨てて、ウチの所へおいで!毎日美味しいお肉食べさせたるよ!(泣)
(216)2005/06/13 19:02:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ゼリーが血管を詰まらせるよ!

せめてアクエリアスで!
(217)2005/06/13 19:03:34
見習い看護婦 ニーナ
おとうさんに近づくと正露丸の匂いがプンプンするからね。
修学旅行の宿泊先の部屋で「なんか臭い!」という騒動が起こったことがあるのだけど、あれの犯人は実はわたしだったのだよー。……無理矢理正露丸を持たされて旅立ったからねー……
(218)2005/06/13 19:03:54
見習い看護婦 ニーナ
>>216
わたしも実はあんまり意味はない気がしていた。
多分全身麻酔はおとうさんの趣味だねー。

で、でも人狼さんにお世話になるのもいやだー。
人間のお肉はわたし食べないー。
だけどこっそり、赤ログのトビーの美味しさについて語らっていた二人に惹かれたのは内緒だよー。
(219)2005/06/13 19:06:41
酒場の看板娘 ローズマリー
悲惨やよそれ、うんとても!

ああ、この村にもしヴィンセントが登場してたらどうなったか凄い気になるわ。
(220)2005/06/13 19:07:17
見習い看護婦 ニーナ
アクエリアスかー……
なるほど、それもあり。
寧ろカロリーメイト(ドリンクタイプ)はどうだろう。
あれは濃いよ。濃厚だよ。
(221)2005/06/13 19:07:56
見習い看護婦 ニーナ
>>220
登場してないからあの独り言があるんだよ(笑)
あ、でも、もし登場してても、「おとうさん、刑務所からどうやって脱獄をー……!?」という展開になっていた気がしなくもない。
(222)2005/06/13 19:09:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>219
おとうさんはアブノーマル、と。

人狼のお母さんとマッドドクター父さん、なかなか素敵やない?
美味しそうでついグロいことを言ってしまった。今は反省している。トビーごめん。
ニーナティーもあるよ!
(223)2005/06/13 19:10:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>222
COします。
実は入る時、ヴィンセントかマリーでとても迷いました。
(224)2005/06/13 19:11:55
見習い看護婦 ニーナ
マッドドクター。我が父ながら言い得ているねー……。
おぉ、マリーがお母さんになるのー?寧ろマリーはあのおとうさんを夫として迎えることに抵抗はないのかと小一時間問い詰めたい。

いや、ラム肉とかに例えてるところが素敵だった(笑)
ニーナティーもどっかで読んだ記憶が……ぐ、具体的にどんなお茶なのか聞きたいような聞きたくないような……!
(225)2005/06/13 19:12:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、もう投入するのはグレンのトマトジュースで良いんやないかな。
2005/06/13 19:13:08
見習い看護婦 ニーナ
>>224
なななななんでそんな選択肢が!!
もしマリーがヴィンで入ってたら「おとうさんは人狼じゃないよー」と決め打ちしていたかもしれないのにorz
(226)2005/06/13 19:14:08
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに相槌を打った。グレーのトマトも栄養満点だー。
2005/06/13 19:14:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>225
だって、一生刑務所から出てこないんやから大丈夫やよー(笑顔)
その間にウチはニーナを立派な後継者…いや大工として育てるよ。うん。

ニーナティー…メイによると、ハーブティーのようなものらしい。
(227)2005/06/13 19:16:59
見習い看護婦 ニーナ
なるほど、面会にも一切行かないのだねー。ならば全く問題は無い気がするねー。おとうさんに報告しておくよー。
「狼のおかあさんができたよー」
その前のわたしの本当のおかあさんはどこーorz

ハーブティー……
なんだ。なんだそれは。普通に美味しそうだ。
(228)2005/06/13 19:19:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>226
な、なんてこったい!!
いや、ニーナを追い出した人やのに出てくるのは変かな、と思ったんやけど…絡みにくいと思われたら何やし(笑)
やはり選択ミス!痛いな!
(229)2005/06/13 19:20:02
見習い看護婦 ニーナ
>>229
わははは。
寧ろ「娘が心配で脱獄してきました」でも良かったかと(笑)
というかおとうさんが刑務所に居ると明らかにしたのは独り言のみだったねー……マリーがヴィンで入ってれば刑務所設定すらなかった可能性が(笑)

それ以前に、この村にヴィンが居ないからおとうさん設定にしたような気がしなくもない。
(230)2005/06/13 19:22:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>228
あ、でもお父さんが煩悩パパなら夜中に殺されそう…正露丸で。
ウチが寝室で冷たくなっているその朝、刑務所の独房はもぬけの殻に…(戦慄)

ニーナティーは薬品と木材の香りがするのです。
(231)2005/06/13 19:23:18
見習い看護婦 ニーナ
また煙草が切れたよーorz
マリー、お話の途中でごめんよー。
携帯料金と煙草買いにコンビニまでダッシュします。
(232)2005/06/13 19:23:37
見習い看護婦 ニーナ
↑妙なところで書き間違いが。携帯料金支払いね。
今月は不思議と15000円也★(号泣)
(233)2005/06/13 19:24:44
見習い看護婦 ニーナ
おとうさん、たぶん正露丸ダース単位で何百個か持ってるよ……正露丸殺人ありうるね。寧ろそれで無期懲役になったのだと思いたい。

>薬品と木材の香り
前言撤回。
 不 味 そ う だ 。
(234)2005/06/13 19:26:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>230
いやそんな素敵アイデアは思いつかな…!(笑)
ニーナは年齢不詳やよね。10代でも20代でも通用する気がする。
だから親子って言われたときはびっくりしたな。
(235)2005/06/13 19:27:11
酒場の看板娘 ローズマリー
いえいえー♪
本当に喫煙家の多い村…っ!
ウチももう一回ログ楽しんで来ようっと。
(236)2005/06/13 19:28:19
見習い看護婦 ニーナ
>>235
年齢不詳者は多いねー。今回はニーナ19歳・ヴィン40歳で21歳の時の子供ということに。ヴィンはせめて30歳以上であって欲しい願望。

では、また後で顔だすねーノシ
(237)2005/06/13 19:30:15
学生 メイ
木材と薬品の香りが狼の心にリラクゼーションを伴わせる極上のニーナティーはおいしいですよ?


ただいま!
xxxHolic以外は全然わからないシューだよ!
(238)2005/06/13 19:49:01
学生 メイ
ちなみにいわずもがな紅い。 <ニーナティ
(239)2005/06/13 19:50:18
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナがいないうちにウィダーインゼリーを食い尽くした。
2005/06/13 19:50:57
学生 メイ
結構大量にある……けど、これで、一難さったはず…!

議題に答えてくるよ!
ていうか誰を選ぶかにかなり迷ってるよ!
(240)2005/06/13 19:51:43
酒場の看板娘 ローズマリー
わおーっ。ただいま、そしてシューちゃんこんばんは!

ごめん、先にちょっと食事してくるね!
(241)2005/06/13 19:59:53
学生 メイ
■MVP ドリス
みんなが注目してるところはこの際置いておく!
ソフィー守護されたことが悔しくて悔しくて。
GJだったよ!
■敢闘賞 ローズ
私が吊られてからもあそこまで粘ってくれて嬉しかったよ!
やっぱりあの頑張りが大事だと思うし!
というか結婚だよ結婚!
■技能賞 トビー
後半に村を導きかねない怖い存在でした。
それ以上に……初日の質問攻めで弱らされました_| ̄|●
でも【おいしかった】
■殊勲賞 ニーナ
最初から最後まで村の存亡に関わる位置だったと思う!
そして最後に私を信じてたのにローズ吊りに向かったあの決断というかそんな感じなところに乾杯!
(242)2005/06/13 20:04:44
学生 メイ
わおーっ!
トビーのムニエル食べにいってらっしゃーい!
(243)2005/06/13 20:05:22
学生 メイ
■RP賞
これが難しいんだ!
でもニーナのことは青ちゃんが言ってくれたから、
ラッセルとソフィーとドリスの煙草ロールにしてみる。
エロカッコヨカッタ。
ああいうのはただエロイんじゃなくてエロかっこいいと思うんだー!
■扇叩賞 ←これなんて読むの?
ニーナかな。
私ヲ信ジテクレタラヨカッタノニー。
なんてね。だましてごめんね♪
■名言賞
読み直して探してくるよ!
(244)2005/06/13 20:08:17
学生 メイ
ていうかみんな面白い人達だったと思うよ!
ボブとドリスなんてどっちもレアなRPだと思うし!

煙草吸うラッセルも初めてみた。
もっとナヨナヨしてるやつとかが多かったのに…!
(245)2005/06/13 20:10:23
学生 メイ
お茶目にWikiで二重投稿しちゃったシューさんはサクッと編集してもみ消しましたとさ(何
(246)2005/06/13 20:18:34
酒場の看板娘 ローズマリー
扇叩賞……ウチも読めません。
最初はハリセン賞かと思ってた!
(247)2005/06/13 20:21:19
学生 メイ
ネタというわけじゃない気もするんだけど、
個人的名言賞はラッセルかな!

「(狼狽えてる狼狽えてる…)」

私を狼とわかってての発言のように見えてちょっと笑ってたよ!
でも名言もっとあるっぽいからやっぱりWikiで足しそうだね!
(248)2005/06/13 20:24:09
学生 メイ
まぁ意味はハリセン賞だろうね!w

いやー、前狼のときの自分が寡黙だったとは思えないほど喋ったなぁ〜。
相方が青ちゃんで喋りやすくてよかったよ♪
仕組んでもいないのにあの以心伝心っぷりはすごかった!
(249)2005/06/13 20:26:11
酒場の看板娘 ローズマリー
本当にね!>以心伝心
ウチが村人だったら信頼しちゃってたかもしれない(笑)

ウチはいつも表より独り言で(それも推理とかじゃなくて無駄に)喋ってるからなあ…表でももっとガンガン喋りたいんやけど、っていうかこの村は多弁が多すぎやよー!w
(250)2005/06/13 20:31:33
学生 メイ
>>250
独り言も表もポイント使い切るくらい喋っちゃおう!
それがいい!
長文でさえなければそれでいいよ!
うおおー!
(251)2005/06/13 20:36:27
学生 メイは、月夜に向かって遠吠え。
2005/06/13 20:36:42
学生 メイ
>>1:131,132
この流れがなんか渋くてスキ。
(252)2005/06/13 20:37:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえず一緒に遠吠え。
2005/06/13 20:40:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル・ソフィーは何だか渋い知的キャラっぽさが出とったよね。相性も良さげやったね!
でも、霊能者として宿敵になってしまったのねorz
(253)2005/06/13 20:42:09
学生 メイ
なんだか役職とキャラ同士の接点的に面白い位置になったのも面白かったな!w

最初ラッセルとグレンがCOしたときなぜか跳ね上がったし!
(254)2005/06/13 20:45:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ええ、跳ね上がってる余裕は無かったっちゅーねんー!
ドリスが守護者やったんやからボブが人狼でも良かったかもね!(笑)
(255)2005/06/13 20:49:57
学生 メイ
ボブが人狼だとおいしいかもなぁ…w


あとヴィン先生は昔のヒゲメガネのときのほうが良かったと思う!
あの胡散臭さをもう一度…!
(256)2005/06/13 20:51:39
学生 メイ
しかし守護者はホント食べておかないとだめだね〜。
今回はその辺を痛感いたしました。


…ぐあー! その辺でわたしはあまちゃんなんだー!
青ちゃんの言葉を信じれば…この地を赤く染められたかもしれないのにー。
にー!
(257)2005/06/13 20:54:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>256
昔の…というと、a3かな。
ヴィンセントはともかく、あのケネスは嫌だ……色々な意味でやばいw
(258)2005/06/13 20:56:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>257
いやいや、ドリス襲撃してても、結局ニーナとソフィーとボブとコーネを説得しなきゃだったし…ラッセルも?ウチには厳しかったかもよ。
次にこの経験を生かそう!
いつか狼で勝利を掴んでやる!w
(259)2005/06/13 20:59:07
学生 メイ
ロンゲのケネスはケネスじゃなーい(ぉ
でもリックは良くなったよ。
前のはなんか怪しかった!
(260)2005/06/13 20:59:30
学生 メイ
>>259
私も次回こそ狼で貢献して勝つぞー!

いやー、ドリスの言葉でニーナが揺れた気もしないでもなく?
そうじゃなければ夜に洗いなおさなかったと信じてみたい!

私ハ人間ヨ…サァ…狂人ッポイソフィーヲ吊ッチャイマショウヨ…ウフフフフ。
(261)2005/06/13 21:01:43
学生 メイは、目を輝かせた。ギラギラ? キラキラだよ!
2005/06/13 21:02:21
酒場の看板娘 ローズマリー
a3リックは明らかにウェンディの双子じゃない…よね…。
最初成人かと思って、誰か分からんかったよ。

>>261
うん、それでこそ狼!
今度から赤ログは全部そういう喋り方してみるのはどうでしょうかw
(262)2005/06/13 21:05:34
学生 メイ
そして赤ログでは恒例だったんですが
【眠くなってまいりましたー!】
(263)2005/06/13 21:05:46
学生 メイ
>>262
そうしてみようかしら…!
狂人のときは独り言をそうしてたし!(ぉ
(264)2005/06/13 21:06:43
学生 メイ
ちなみに私はRPを混ぜないと寡黙になっちゃうことが判明したよ!
キャラとマッチしない素発言を自分でやっちゃうと鳥肌がががー。
(265)2005/06/13 21:07:46
学生 メイ
ていうかメイってデフォルトで狂人っぽいよね。
(266)2005/06/13 21:08:06
学生 メイ
今でもリックとウェンディがホントに双子かちょっと疑問だけどね!
前はそれ以上だったし。
(267)2005/06/13 21:09:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>264
猛者や……!!

ウチも眠たいです。やってる間は睡眠不足気味やったし。
でも今日でエピ終わりやから、最後まで見ておくよ♪
(268)2005/06/13 21:10:03
酒場の看板娘 ローズマリー
むしろ、リックとウェンディの頭の上に妙な空白があるのが気になる!
(269)2005/06/13 21:12:21
学生 メイ
私も見ておくよ!
遠足はお家に帰るまでが遠足なんだ!(何

チェーンプレーだか並行プレーだかしない分、
1村に全力を注ぎたいからね〜♪
(270)2005/06/13 21:13:17
学生 メイ
>>269
ちっちゃいからじゃん!!

…いや、まてよ?
あれは本当にちっちゃいからこその空白なのだろうか。
盲目的になっては…でも……!
(271)2005/06/13 21:14:12
学生 メイは、無意味にシリアス顔になってみた。
2005/06/13 21:14:53
学生 メイ

←シリアスな顔
(272)2005/06/13 21:15:12
学生 メイ
でもよくよく考えると、ローズの右上の空間も謎だよね(笑

ローズっていうよりマリーって呼んだほうが個人的にはしっくりくる件について。
(273)2005/06/13 21:16:12
酒場の看板娘 ローズマリー
いっそ名前は短くローズかマリーかどっちかでも良かった気がする。
個人的にはローズかな…マリーはもっとほにゃららとした顔なイメージで(笑)

>>271
……遠近法?
(274)2005/06/13 21:18:57
酒場の看板娘 ローズマリー
 
(275)2005/06/13 21:19:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、何か目で語ってみた。
2005/06/13 21:20:05
学生 ラッセル
エロカッコいいのはちょっと狙ってた。

■学生 ラッセルは、急に現れた。
(276)2005/06/13 21:20:23
旅芸人 ドリス
ハーイ、こんばんは。
(277)2005/06/13 21:21:46
牧童 トビーは、みんな、こんばんは。
2005/06/13 21:21:58
旅芸人 ドリスは、首筋に噴出した汗をじっくりとぬぐった。
2005/06/13 21:22:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>276
>>277

結婚!結婚!
(278)2005/06/13 21:22:09
旅芸人 ドリスは、べとべとしてるわ・・・シャワーでも浴びたいな。
2005/06/13 21:22:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、何だろうこの同時っぷり。
2005/06/13 21:23:23
牧童 トビー
メイ姉さん、>>1:28の下のささやきを見ると、やはり自分でも占い師COで2日目第一声にするのは怪しいと思ったんだね。
>>1:61の下のささやきだけど、メイ姉さんが一斉COに消極的だとは思っていないよ。
一斉COは時期が合わないとできないから、時期が合わない人がいる時のために他のCO希望を出すと思うんだ。
その希望で、1日目COでなく2日目COを希望したから、怪しんだんだよね。
>>1:111の下のささやきだけど、人狼が人狼の名前を希望に出すのはそれはそれで歓迎だよ。
それで人狼が占われる可能性が上がるんだからね。
そして、>>1:141の下のささやきだけど、あれは確かに極端な意見だよ。
だけど、>>1:156でも言ったように、決めつけないなら、占い先でCOした占い師を怪しんでも占い師と見る事になり、それは人狼の占い師騙りをある程度許容する事になるからね。
だから、そこをどう思っているのか聞いたんだ。
(279)2005/06/13 21:24:01
牧童 トビー
>>1:159の下のささやきだけど、確かに占い師1人に対し人狼側3人だから、占い先でCOした占い師が人狼側である可能性が高く、指標にはしやすいだろうね。
だけど、その利点より、占い師を騙る事で処刑を回避される欠点の方がかなりきついよね。
処刑でなければ人狼を退治できないのだから。
だから、早期COで2日目COを希望する意見は人狼側有利な意見だと思うよ。
>>1:161の下のささやきだけど、別に僕の考えが最高とは思っていないよ。
ただ、人狼側有利な意見を出すのは人狼側である可能性があるからね。
極端に言えば、能力者COで全員が1日目COを希望すれば、ほぼCO時期が1日目で確定するよね。
これでそれ以外のCOで決定するようなまとめ役ならおろされるだろうしね。
火の無い所に煙は立たないからね。
だから、人狼側有利な流れにするためには、人狼側がその人狼側有利な意見を出すと思うんだよね。
実際にそういう人狼を見てきたしね。
(280)2005/06/13 21:24:09
牧童 トビー
有る村で2人の自称占い師がいて、村の意見としては本物の占い師を本物として見ていたんだけど、潜伏人狼が必死にその占い師を偽物だと主張し続けたおかげで、狩人(守護者)がその本物の占い師を守らず、その本物の占い師が襲われたという事があるんだ。
もちろん、その潜伏人狼が疑われたけど、結局その潜伏人狼は最後まで生き残ったね。
意見は出さなければ通らないからね。
怪しまれる意見でも、人狼側を有利にするために人狼側が出す事はあると思うよ。
>>1:167の下のささやきだけど、この時点ではまだ論点がずれたままだったんだね。
僕は一斉COの事を言った訳じゃないからね。
一斉COをしない場合での話。
そうするといつCOするかになるけど、それで2日目にした訳を知りたかったんだよね。
>>1:172の下のささやきだけど、僕が長文を出すのはポイントがもったいないからだね。
1つの発言をする時、その発言の中の文字数に応じたポイント+12ポイントが必要なポイントになるから、限界まで文字を詰め込まないとすぐにポイントが足りなくなるんだよね。
(281)2005/06/13 21:24:20
牧童 トビー
>>2:39の下のささやきだけど、思いこんだ訳じゃないよ。
決めつけていなかったでしょ。
能力者真偽予想では、>でなく≧を使ったしね。
>>2:80の下のささやきだけど、1日目の発言で凝り固まっていると思われるのは心外だね。
2日目第一声はメイ姉さん自身も怪しい発言だと思っているんだから、それを怪しんで質問するのは普通だと思うからね。
>>2:81の下のささやきだけど、そのとおりだね。
村人を占い・処刑する事になるから、寡黙な人が多いと人狼側有利。
寡黙な人に村人が多いならある程度決めつけて話を進める事もできるけど、寡黙な人狼は普通にいるからね。
そして、決して少なくなく、多くもないけどそこそこ見かけるからね。
今回だって、ボブ兄さん・コーネリアス兄さんに加え、ローズマリー姉さんも寡黙になっていたら、非常に潜伏人狼を見つけづらかったと思うよ。
>>2:147の下のささやきだけど、コーネリアス兄さん処刑は言っても良かったと思うよ。
まとめ役に異論が有れば言うべきだと思うからね。
(282)2005/06/13 21:24:30
見習い看護婦 ニーナ
おはよう……違った、おやすみ……?
メイーとマリーに便乗してめちゃくちゃ眠いー。
が、が、が、が、がんばる……って
【わたしの栄養補給剤(ウィダー)がなくなっている!!】
(283)2005/06/13 21:25:10
牧童 トビーは、MVPと他の賞はちょっと考えるね。
2005/06/13 21:25:17
学生 メイ
ぎゃー!
怖い子供のラム肉がきたー!
(284)2005/06/13 21:25:48
見習い看護婦 ニーナ
ぅぉ、トビービックリした。一瞬の間に連発。
改めて今回はおつかれさまー。そして前村ぶりー。
(285)2005/06/13 21:25:59
学生 メイ
>>275
ホントに目がマジっぽくて笑った…w
(286)2005/06/13 21:26:29
学生 ラッセルは、一瞬で文字だらけになって結構驚いた。
2005/06/13 21:26:36
学生 メイ
とりあえずみんなこんばんは!
いっぺんに来てびっくりしたよ!
(287)2005/06/13 21:27:04
酒場の看板娘 ローズマリー
うは!思わず本編のノリで、トビーに促しそうになったよ!
エピでは3000ptもあるんやったね。

みんなこんばんはー。
(288)2005/06/13 21:28:44
見習い看護婦 ニーナ
因みに『扇叩賞』はわたしも読めません。
あのエピアンケ自体が他の村からのパクり&パクり。
ハリセン→センス→扇
叩くは叩打(コウダ・たたいたり打ったりすること)という言葉があるからコウと読むねー。だからセンコウ賞と読むのかな。
多分誰かがこじつけたっぽい。
(289)2005/06/13 21:29:19
見習い看護婦 ニーナ
>>288
エピでは3000ptあるのに、既にわたしとメイーが2桁に突入している件はどう思われますか。
(290)2005/06/13 21:30:15
見習い看護婦 ニーナ
そして個人的に、キャラ絵の空白について真剣に論議している狼二人に爆笑したのは内緒。
(291)2005/06/13 21:31:33
旅芸人 ドリス
■MVP
 自分に入れていいなら自分。こういうシーンでカマトトぶるのはかえってスキじゃないのよ。でも、ついてきてくらたみんなにお礼をいいたいわ。ありがとう。
■敢闘賞 マリー 最終日、吊りを決めてからの演説は大したものだったわ。

■技能賞 ニーナ 初日のまとめと一斉案の推進役として。

■殊勲賞 メイ 初日あえてスキのある発言をするのは効果的だと思うわ。「霊能者は3日目」とかはさすがにないかなーと思ったけど、それでも主張するアタリが。笑

■RP賞 グレン 独り言のレシピの多さにはびっくりしたのよ。今度ご馳走していただきたいわ。

■扇叩賞 ボブ まとめ役としては頭がいたかったわ。まぁ、リアルが大事なのは分かるけど、こっちでの仕事(議論)にもフレキシブルに参加していただきたかったわ。

■名言賞 まとめページでいいかしら。個人的にはニーナに一票。多すぎて選べないわ。笑
(292)2005/06/13 21:32:07
旅芸人 ドリスは、濡れたハンカチをベンチに置いた。洗わないとね。
2005/06/13 21:32:53
見習い看護婦 ニーナ
わードリーもこんばんはー。
わたしのなによりのしあわせは名言賞を頂くことです。
(293)2005/06/13 21:35:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>290
促しをあげるから、早くその飲むカロリーメイトを母さんにおよこし…!ゼリーより嫌や!
(294)2005/06/13 21:35:53
学生 メイ
>トビー
文句っぽいのはジョークみたいなもんだからね…!?(笑

うん、改めて技能賞だと思った。
タイプが私と限りなく違うぜー!
そもそも比べられないと思った_| ̄|●l|i|l
(295)2005/06/13 21:36:06
見習い看護婦 ニーナ
>>275>>286爆笑
ま、マリー怖い、マジこわい(笑)
(296)2005/06/13 21:36:48
学生 メイ
ちなみに最近の趣味はエピのptを枯らすことです。
(297)2005/06/13 21:36:56
見習い看護婦 ニーナ
>>29
促しは素で欲しいので(爆)
飲むカロリーメイトは進呈するー。
私にはまだ「これ一本で一日分の野菜」ジュースが残っているから大丈夫だー。
(298)2005/06/13 21:38:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>296
んー、怖いって言われてもうたよ!w

何か企んでいそうな顔であることは否めないけどね。
ニーナと比べると明らかに黒いもん、表情が、
(299)2005/06/13 21:39:09
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/13 21:39:14
見習い看護婦 ニーナ
いやがらせ。>メイー
(300)2005/06/13 21:39:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/06/13 21:39:34
旅芸人 ドリスは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/06/13 21:39:46
学生 メイ
はっはっは。
48時間の身内村のエピではほとんどの人から促しもらったにも関わらず、
pt0ジャストのアクション使いきりを果たしたよ!
247発言だったよ!
あのときの自分はバカだと思ったよ!
(301)2005/06/13 21:41:01
見習い看護婦 ニーナ
マリー&ドリー、促しありがとー。
……マリー&ドリーってアメリカの漫才コンビとかに居そうだよね。白人マリーのボケと黒人ドリーのツッコミで。
(302)2005/06/13 21:41:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary