人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(579)開拓者の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、旅芸人 ボブ、旅芸人 ドリス、の10名。
牧童 トビーは、日が変わったね。23:05に同時発表できそうかな。
2005/06/09 23:02:42
新米記者 ソフィーは、煙をくゆらせている。
2005/06/09 23:03:05
旅芸人 ドリス
更新されたわね。
5分に一斉発表できそうじゃない?
(0)2005/06/09 23:03:11
農夫 グレン
>>1:267【本決定】通りに動いたよ。
昨日はごめんよ。ペースを誤ったみたいで。

で、発表は05分に一斉と。確認させてもらうよ。
(1)2005/06/09 23:03:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、持参のグラスに注いだ酒を飲んだ。夜が明けたね。
2005/06/09 23:03:53
見習い看護婦 ニーナ
ぷはー空気が美味しいー……
今日は霧も薄いので、グレー・メイが揃ってれば
【05分に同時判定結果発表】
(2)2005/06/09 23:04:05
学生 メイは、りょかい!
2005/06/09 23:05:09
学生 メイ
【ドリスは人間だよ!】

さすがに一発目からはヒットにはならず、かぁ。
(3)2005/06/09 23:05:39
農夫 グレンは、>>2【了解だよ。】
2005/06/09 23:05:45
農夫 グレン
【ドリスは人間だ】

っていうか出遅れまくりでごめん。
(4)2005/06/09 23:06:23
牧童 トビーは、旅芸人 ドリスに、人間で確定だね。まとめ役として議題提示をお願いね。
2005/06/09 23:07:24
旅芸人 ドリス
はい、占い師たちお疲れ様。
じゃあこれから進行と決定を担当する「まとめ役」をさせてもらうわ。ニーナお疲れ様。
【議題を投下するからちょっと待ってて。】
(5)2005/06/09 23:07:25
新米記者 ソフィー
これでドリスは確定白だね。

ふー…っ
とりあえずアーヴァインの冥福を祈っておこうかな。
(6)2005/06/09 23:08:06
農夫 グレン
確定白ってことで、まとめを看護婦さんからドリスに移す事を提案するよ。どうかなあ。
どうせ、狂は騙りに出てるんだろうから白判定の狂人は心配しなくてもいいんじゃないかな。
(7)2005/06/09 23:08:07
見習い看護婦 ニーナ
(誰もアーヴァインの無残な姿に反応していないので)

わー。
おとうさんが死んじゃったよー……(棒読み)
(8)2005/06/09 23:08:20
旅芸人 ボブ
白が出ましたね、周囲から信頼を得た商売敵。うらやましいです。
(9)2005/06/09 23:08:52
見習い看護婦 ニーナ
ドリーにバトンタッチー。わーい。楽チンになったー。
ドリー頑張れー。議題も今日中に答えられるー。
(10)2005/06/09 23:09:19
農夫 グレン
うん。ドリス、よろしくな。
ニーナもお疲れさま。

今日は、オレ配分ちゃんと考えて動く事にするから。ホント昨日の決定了解の一言も言えなかったのは反省してる。
議題投下待ちするよ。
(11)2005/06/09 23:09:36
農夫 グレンは、アーヴィの墓を掘りに、つるはしを持って出かけた。
2005/06/09 23:10:04
旅芸人 ドリス
■1.今日の占い先
■2.能ローラーの是非とその順番
■3.今日の吊り先
■4.灰に対するそれぞれの印象
■5.占い師の内訳(それぞれ真狼狂どれか)
■6.霊能者の内訳(それぞれ真狼狂どれか)

※決定時間は10時30分とする。仮決定は基本的に設けない。
(12)2005/06/09 23:10:04
学生 メイ
>>8
えええええええっ!?!??
おとうさんだったの!?

あ、え、えと、その!
娘をあの世からも見守ってあげてよね!
アーヴァイーーーーン!
(13)2005/06/09 23:10:32
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァイン死んでるやんかー!
……ごめん、存在を忘れとった…

ドリス、白確定おめでとう。
(14)2005/06/09 23:10:32
旅芸人 ドリス
★なお、【議題には22:00】までに答えて頂戴。
昨日みたいにグダグダになるのは村にとってよくないわ。

22:00以降は自由討論時間とする。なので最低、議題には答えてね。
(15)2005/06/09 23:11:50
吟遊詩人 コーネリアス
貴方は血まみれで横たわっている
何も無く ただ血で染まっている地に
死の匂いはまだそこに漂っている
昨日の幻は貴方に痛みを与えない
見開いた目には 死の予感が・・・

静かに冷たくなっていくアーヴァイン、貴方に詩を送ろう。
(16)2005/06/09 23:11:58
旅芸人 ドリスは、胸元の汗をぬぐった。ふふ、なれないことをすると緊張するわね。
2005/06/09 23:12:24
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ドリスに煙草を差し出した。
2005/06/09 23:13:40
新米記者 ソフィー
一本どうぞ?気がやすまるわよ。
(17)2005/06/09 23:14:09
見習い看護婦 ニーナ
>>13
おとうさんというのは略称で、
正確にはわたしの親戚の友達の兄弟のおとうさん。
本当のおとうさんはヴィン先生です。
(18)2005/06/09 23:14:11
旅芸人 ドリスは、新米記者 ソフィーに微笑んだ。ありがと、助かる。
2005/06/09 23:16:09
学生 メイ
>>18
……それ他人じゃん!
ああせめて今だけでもニーナがおとうさんって呼んであげればちょっとだけあの人も浮かばれる…のかな?
(19)2005/06/09 23:17:05
旅芸人 ボブ
議題には明日答えます。昨日の議事録をしっかり把握してからってことで…
今日は去るよ。あまり参加できなくてゴメンナサイ。
(20)2005/06/09 23:19:26
見習い看護婦 ニーナ
>>19
今はそんなことよりも(華麗にスルー)
議題議題、えーとーえーとー。
(21)2005/06/09 23:20:34
旅芸人 ボブは、集会所を後にした、ちなみに合唱祭は金賞でした。
2005/06/09 23:20:43
吟遊詩人 コーネリアス
仮決定がなく、22時には意見を挙げるのですね?判りました。
では今宵は少々早いですが私はこれで失礼します。
皆さん、よい夜を・・・
(22)2005/06/09 23:21:05
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブに拍手した。金賞おめでとー
2005/06/09 23:22:53
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、とりあえずウチも失礼しようかな。
酒が回って来たみたいやし。

議題はじっくり考えて、明日答えるわ。
(23)2005/06/09 23:23:05
学生 メイ
>>20
金賞だったんならしょうがないよ!!
おつかれさま〜!
(24)2005/06/09 23:23:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、ほろ酔い気分で手を振り出て行った。
2005/06/09 23:23:19
旅芸人 ドリス
ラッセルとニーナだけ下記の議題に答えて。

■0.昨日の占い希望に、何故【ラッセル→グレン(占)】、【ニーナ→ラッセル(霊)】と指定したのかしら。貴重な占い回数を「能力者占い」に費やすことのメリットもあわせて。

昨日は多数決、しかも決選投票が採択されていた状況。しっかり答えて欲しいわね。皆も聞きたがってると思うわ。
(25)2005/06/09 23:23:34
学生 メイ
議題には明日答えるよ。
ちょっと今日は早くから来すぎちゃったよ…。

>>21
大工は心身ともに強いと思う。
…ヴィンセントお父さんになんらかの処置をされたと推測するよ!
(26)2005/06/09 23:25:39
新米記者 ソフィー
>>12
とりあえず暫定だけど…

■1.今日の占い先
ローズマリー
初志貫徹?なーんて。あくまで保留気味だけど挙げておくって感じかな。他に気になる人がいたら後から変えるつもり。
■2.能ローラーの是非とその順番
ローラーも反対する理由はないわね。まぁ霊能者→占い師って順番かしら。ギリギリまで占い結果はあったほうがいいでしょう。
■3.今日の吊り先
ボブ
意見がよくみえないから。黒っぽさよりも判断のつかなさを気にする私は間違い?
■4.灰に対するそれぞれの印象
白 ニーナ>トビー>コーネリアス>ボブ>ローズ  黒
■5.占い師の内訳
ごめんなさい、正直まだつかめてなかったりする。ちょっと保留かな。まぁ騙りに出てるのは狼だと思う。
■6.霊能者の内訳
ラッセルのことを書けばいいのよね?狂人かなって感じはしてるな。昨日の占い先希望がちょっとひっかかってね。狼だったら事前に打ち合わせするだろうし、グレンって回答はでないように感じる。
(27)2005/06/09 23:26:31
旅芸人 ドリス
>>22:コーネリアス
勘違いされると悪いから、はっきりいっておく。

★今日は一斉行動はとらない。(更新後の発表は別)
★リアル明日の22:00までに、順次議題に答えること。ただし時間ギリギリは歓迎しないわ、自分の時間の都合のいいときに、早めに答えて。
これは昨日、議題に答えなかった人がいたからやむを得ず回答タイムリミットをもうけたもの。【22:00一斉に議題回答ではない】から注意して。
(28)2005/06/09 23:27:17
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/09 23:27:48
見習い看護婦 ニーナ
>>25
わたしは ラセーが黒く見えて仕方が無いー。
その先入観が第一。コレ良くないかもしれないけど、周りと比べて黒く見えるのはやっぱりラセー。それは霊能者COする以前から思っていたしー、占い師騙られると厄介なので霊能に来て良かったーとすら思ったよー。
わたしの場合、寡黙は吊る派なのでボブーとコネーは眼中になかったしー他に怪しいと思える人もあと一人しかいなかったー。その一人がグレー。だから自称占い師のグレーじゃなく、ラセーを占い希望にしたー。
返答はこんなんで良いー……?
(29)2005/06/09 23:29:23
農夫 グレンは、アーヴィの遺体を運んで、戻ってきた。一応の処置はしたようだ。
2005/06/09 23:29:53
新米記者 ソフィー
ふー…っ
とりあえず少し星でも眺めていようかな。
ある程度みんなの回答揃うまで待つことにするよ。
(30)2005/06/09 23:30:08
学生 メイは、みんなに手を振った。「私も今日はもう寝るね〜!」ゲルへ。
2005/06/09 23:30:12
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/06/09 23:30:27
牧童 トビー
■1.●占い希望はコーネリアス兄さん。理由は■4.で言うね。
■2.自称能力者が4人だから、潜伏人狼が1人いるとして全員処刑すると村人側敗北だね。
だから、ローラーはせず、発言・判定から本物の能力者を決めつけたいね。
■3.▼処刑希望はボブ兄さん。理由は■4.で言うね。
■4.人狼っぽい:ボブ兄さん>コーネリアス兄さん>ニーナ姉さん>ローズマリー姉さん:人狼っぽくない
ボブ兄さんは寡黙。
灰のまま残られると情報が得られず、かなり困るね。
寡黙な人狼は実際にいる(寡黙な人狼をつい最近最初に処刑したような記憶がなぜかあるんだ)し、占い判定・霊能判定のどちらかから情報を得たいね。
コーネリアス兄さんも寡黙。
だけど、ボブ兄さんよりはわずかだけど相対的に喋っているね。
ニーナ姉さんは怪しい発言があまり無いんだけど、>>1:245で自称能力者を占い希望に出した事が怪しいね。
自称能力者はその人が出す判定からも情報を得られるから、占いは灰の情報を得るために使った方が良いと思うからね。
ローズマリー姉さんも怪しい発言があまり無いね。
だから、今はこの位置だよ。
(31)2005/06/09 23:30:39
牧童 トビー
■5.メイ姉さん=占い師≧人狼>狂人
グレン兄さん=人狼≧占い師>人狼
同時一斉COで、占い師を確定させたくない人狼は占い師を騙ると思うんだ。
また、人狼が騙り占い師を狂人に任せるつもりなら、能力者を騙らず2人とも潜伏すると思うんだ。
それと、人狼が2人とも能力者を騙ると、狂人が騙った場合にほぼ人狼側が敗北するから、1人は潜伏すると思うんだ。
だから、騙り占い師が人狼・騙り霊能者が狂人だと思うよ。
メイ姉さん・グレン兄さんとも占い師について話したね。
2人ともあまり怪しい発言が無いんだけど、グレン兄さんは一斉CO(>>1:204)・一斉発表(>>4)のどちらでも遅れた事で印象が悪いね。
■6.ソフィー姉さん=霊能者≧狂人>人狼
ラッセル兄さん=狂人≧霊能者>人狼
ソフィー姉さんは>>1:129での発言が怪しいね。
霊能者なら、複数の自称占い師の真偽を確かめたくて、自由占いを推さないと思うんだ。
だけど、ラッセル兄さんがそれ以上に怪しいね。
>>1:244>>1:249で自称能力者を占い希望に出したからね。
(32)2005/06/09 23:30:47
農夫 グレン
あ、ドリス、お疲れさまだ。議題に答えるよ。

■1.今日の占い先
 ●トビーを推すよ。
 理由は昨日のものに加えて、寡黙占いを推す姿勢が気になったよ。
 寡黙に占いを使うのはもったいないと思うんだよ。
 だから、トビーを。

■2.能ローラーの是非とその順番
 ローラーには反対だよ。霊2/占3の状態なら分からないでも無いけど
 霊2/占2だし、その内騙りが狼狂だとしたら、1/4の可能性だから。
 霊の結果もまだ見てないところからローラーを持ち出すのはためらわれるよ。

つづく。
(33)2005/06/09 23:32:29
旅芸人 ドリスは、見習い看護婦 ニーナ能力者を占うことのメリットも聞いておきたいね。
2005/06/09 23:33:02
農夫 グレン
■3.今日の吊り先
 ▼寡黙(ボブorコーネリアス)
 寡黙は村のためにならないんだな。
 あとあと残った時に、議論無しで狼側の流れに乗っちゃう事も考えられるし。
 議論が停滞するのは、ドリスも言ってたけどオレも好きじゃないから。

■4.灰に対するそれぞれの印象
 黒:トビー>ローズ>ニーナ=コーネリアス=ボブ:白
 ボブ、コーネリアスは寡黙すぎて、黒さが全く見えないよ。判断がつかないとも言うんだけど…。あと、ニーナは初日の印象が白かったから…でも占いたい気持ちも無いじゃない。
 トビーは、寡黙占いを挙げているところが、とっても黒く見えるんだよ。寡黙なら占いを使うのはもったいないと思うんだな。オレを偽と見ているからじゃないってことは言っておくよ。
 ローズは、うまく狼に仕立て上げられるか、本ものの狼かどっちか…かなあ。ちょっと危ないポジションだと思う。
(34)2005/06/09 23:33:43
農夫 グレン
■5.占い師の内訳(それぞれ真狼狂どれか)
 グレン=真
 メイ =偽:狼>狂
 オレ視点ではメイは黒側なんだけど、発言数の多さとか反応の早さから、相談してない狂っぽく見える…けど、ラッセルがそれ以上に狂っぽく見えるから相対的にメイ=狼って感じかな。

■6.霊能者の内訳(それぞれ真狼狂どれか)
 ソフィー=真>狂
 ラッセル=狂>狼
 ラッセルは、いきなり能力者占いを挙げている辺りが…ひっかかる。ちょっと急ぎすぎてるといえばそれまでだけど、オレはどうすればいいのかとか言ってくれなかったからさ。占いの真が見えてる狼?…あーでもメイの印象とムジュンするんだよね。相対的に考えてみた。
 ソフィーは、発表時間確認やら順やらを気にしていたところから、責任ある真の印象が強いよ。まだまだ分からないけどさ。

以上だよ。
(35)2005/06/09 23:34:48
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/09 23:36:17
新米記者 ソフィー
思ったらローラーできないじゃん…。最悪でも4回目の吊りで人狼全部吊らなきゃだ…。
(36)2005/06/09 23:36:44
農夫 グレン
寡黙吊りを推しながら、ボブ、コーネリアスを白いと言ってるのは、今後の展開に備えてのことなんだな。
だって、議論が停滞したまま終盤に突入してみろよ。狼たちの弁でどうにでもなっちゃいそうでさ。
オレはそれがこわいのよ。
(37)2005/06/09 23:37:11
旅芸人 ドリス
>>36:ソフィー
そう、そうなんだ。
だからローラーするとしても霊か占、どちらかしかローラーできない。
この中で灰を吊っている余裕が我々にあるのか、みんなには吟味して吊り希望を出してもらいたいわね。
(38)2005/06/09 23:39:02
農夫 グレン
うーん。
ラッセルが黒か白か判断つかないな…。この参加ペースで真だったら信じるに値するかどうか…ってところを考えて欲しいし、黒側だったら…ぼろを出すのを恐れてるとか…かな。

今日のところは休ませてもらって、明日改めてかんがえてみるよ。脳味噌もリフレッシュしなくちゃだしな。
(39)2005/06/09 23:39:33
農夫 グレンは、じゃあ、みんな。おやすみさん。また明日。
2005/06/09 23:40:28
新米記者 ソフィー
やーん、星眺めようとしてたのにー。
とりあえずちょこっと気になることに意見をば。

>>32
自由占いを推したのは潜伏案でいきたかったからだよ。結果を一日でも言うの遅らせれば、狼に灰喰いさせられるでしょう?
(40)2005/06/09 23:42:17
旅芸人 ドリス
★ボブとコーネリアスは、【寡黙は村にとっては害にしかならない】と自覚してちょうだい。

それぞれ事情はあるのでしょうけど、これはチーム戦なの。あなたたちの発言が、この村の活路を開く場合だってあるのよ。だから、寡黙になられると困るの。もっと話して、そして人の話も聞いてちょうだい。
今日のまとめ役からのお願いよ。
(返信不要、そして名指しでごめんなさいネ)

ラッセルに関しては言わずもがな。態度で返してね。きつい言い方なのは分かってるわ。>ALL
(41)2005/06/09 23:43:50
牧童 トビー
グレン兄さんは寡黙な人を後に残して困る事が分かっているよね。
それなのに、僕の事を怪しむのは不思議だね。

村人側の人間を2人処刑したら人狼側に無作為勝負に持ち込まれる可能性があるから、寡黙処刑を2回できるとは思えないよね。
だから、寡黙な人1人は後に残る可能性が出てくるね。
その人が灰のままだと明らかに困るでしょ。

グレン兄さんが僕を怪しむのは僕が寡黙な人を占い希望に出したから。
このように、行動を起こす人からは怪しい部分を見つけられるよね。
しかし、行動を起こさない人からは怪しい部分を見つけられないね。
そんな寡黙な人を後に残すような行動はしたくないんだよね。

だから、現時点での寡黙な人2人から1回で情報を得られるように、占い・処刑両希望に出したんだよね。

それと、寡黙だから人間だと決めつけられないね。
僕は寡黙な人狼をよく知っているからね。
(42)2005/06/09 23:46:00
見習い看護婦 ニーナ
>ドリー
確かに能力者占いはデメリットの方が高いー。
ただ、私の推測に則ったならば、ラセー狼で即一匹目ゲットってことになるなーと思ったー。ラセーと対抗に出ているソフィーの方が明らかに真っぽいー。
とにかくラセー狼にしか見えないわたしは、ちょっと盲目的な部分があるー。
(43)2005/06/09 23:48:33
旅芸人 ドリス
早速いろんな意見を聞けて頼もしいわ。
ただし、ptにはくれぐれも気をつけてね。
(あたしも集計発言に備えて、今日はもう黙るわね)
(44)2005/06/09 23:48:39
牧童 トビー
>>38
今の状況だと能力者ローラーは良くないと思うよ。
占い師を残したくて自称霊能者両処刑をしたら、騙り霊能者が狂人だった場合に困るよね。
その次の処刑で確実に人狼を処刑しないといけないからね。
騙り占い師が人狼だと決めつけて占い師両処刑をしたら、灰の人狼を見つける事が大変になるね。
だから、能力者ローラーはやらない方が良いと思うよ。
灰は判定を出さないから、やはり灰の情報が欲しいね。
(45)2005/06/09 23:49:26
旅芸人 ドリスは、トビーに頷きつつ、大玉を乗りこなしてユルタへと向かった。
2005/06/09 23:50:20
新米記者 ソフィー
ん…寝る前に外の空気にあたってこよう。
(46)2005/06/09 23:54:57
新米記者 ソフィーは、煙をたゆたわせながら外の木材に腰掛けた。
2005/06/09 23:55:22
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに、灰印象では灰5人に対する評価も書くんだよ。
2005/06/09 23:56:36
牧童 トビーは、休むね。18時頃か20時頃に来るね。
2005/06/10 00:00:12
見習い看護婦 ニーナ
■1.今日の占い先
●ローズマリー
本当はラセーを占いたいんだけど、今日はステルス狼探しの方に力を入れておくべきかなーと思った。でも後々能力者ローラーに入った段階で、ラセーを占うか吊るかはして欲しいー。
■2.能ローラーの是非とその順番
ラセー=狼という推測があるので、行なうなら霊能者ローラー希望。早い方が良いのだけど、今日はまだステルスを探す段階、かなー……。ただ、わたしが深読みし過ぎているだけで、一斉COを行なったことで純粋に「占:真狼」「霊:真狂」で炙り出せたという可能性も留意はしておきたいー。
■3.今日の吊り先
▼ボブ
意見が全然見えなくて困るー。ステルス狼にしては寡黙過ぎるかもしれないー。けどとりあえず挙げておくー。
(47)2005/06/10 00:21:09
見習い看護婦 ニーナ
■4.灰に対するそれぞれの印象
白:トビー>ローズマリー=コーネリアス>ボブ:黒
トビーは意見が鋭くて、白なら心強い味方。昨日の私のCO一斉案にも積極的に賛同してくれたし、村人側としての突っ込みがたくさん見受けられる。今のところ黒い要素が一切見えないー。
マリーは中庸型のステルス狼風味。論議にそれなりに積極的ではあるんだけど、コレ、という意見を言っていない感じもするので占ってみたいー。
コネーは寡黙型のステルス狼風味。ボブーより発言は多いけど殆ど詩だし……ただボブーと同様、ステルスにしては寡黙過ぎる部分も否めないので今回は保留ー。
ボブーは完全に寡黙、故に何の情報も引き出せないー。明日までに意見を色々言うてくれたら、考え方を変えるかもしれないけれどー。
(48)2005/06/10 00:21:37
見習い看護婦 ニーナ
■5.占い師の内訳
メイ 真>狂=狼
グレン 狂=狼>真
メイーの輝く白さが眩しいー。発言の頻度も高いから仲間と相談してる感じは殆ど受けない。ただ二日目になって「アーヴァイン!!」とか一番に言いそうなメイーが黙りこくってた五分間が少し気にはなったー。
でもグレーの方が明らかに黒っぽいー。一日目の印象で、RPで発言数を稼いで寡黙を防ぐ狼に思えていたー。実際、重要な意見とか論議とか殆ど見受けられないー。狂ならば、狂慣れしていない狂?と考えていると狼の可能性の方が高くなるー。やはり情報を出したくない狼に見えてくるー。あ、それとアンケ回答を見ても思ったー。寡黙を占・吊りに挙げるトビーが怪しいから、という理由付けは狼側のものに見えるよー。
(49)2005/06/10 00:23:17
見習い看護婦 ニーナ
■6.霊能者の内訳(それぞれ真狼狂どれか)
ラッセル 狼=狂>真
ソフィー 真>狂=狼
やはりソフィーの輝く白さが眩しいー。というよりも、ラセーが黒く見えすぎてソフィーは白にしか見えないのかもしれないー。ソフィーは特に怪しい発言もしていないように思うし、真っぽいー。
ラセーは初日から黒くて仕方がなかったのが事実……この先入観ダメかなー。ラセーを怪しんでいる理由は昨日の占い先希望の時に言った通り。>>1:245
(50)2005/06/10 00:23:27
見習い看護婦 ニーナ
>>49の中からメイーに質問をしておくー。
二日目突入してから約五分弱、発言が無かったのは何故ー?更新直後、即発言しないと怪しいとは言わないけれどー基本的に多弁で頻繁に参加しているメイーの沈黙って気になったよー。
(51)2005/06/10 00:28:27
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/10 00:33:07
見習い看護婦 ニーナ
うーん……(自分のメモ読み返し)
今日はステルス狼探しということで意見出したけどー
私は【ラッセル・グレンが黒側】と強烈に思っているー。
そこだけ強調してから、ユルタに戻るー。おやすみー。
(52)2005/06/10 00:41:37
見習い看護婦 ニーナは、久々に早起きしたからちょっと眠たい。むにゃむにゃ。
2005/06/10 00:42:26
新米記者 ソフィーは、充分に外の風にあたったらしい。
2005/06/10 00:51:11
新米記者 ソフィー
さすがにちょっと…まだ冷えるかな。気持ちいいにはいいんだけどね。

>>27の回答でグレースケールしか書いてなかったので補足するよ。

ローズマリーは昨日の占い先希望と同じ感じ。ステルスするにはいい位置かな、と。
ボブとコーネリアスは意見がつかめないので真ん中。
トビーはそれよか白いと思うので。
ニーナは狼だったら前に出すぎてる感があるような。なので白。

今のところこんな感じかしら。
(53)2005/06/10 00:52:36
新米記者 ソフィーは、毛布に包まるとこてんと横になった。
2005/06/10 00:53:32
見習い看護婦 ニーナ
(女の子専用ユルタで議事録を読み返して、ふと)
>>27ソフィー……
ちょっと矛盾見つけたよー。ローラー行なうなら霊能者から。でも霊能者、つまり対抗のラセーは狂と思ってるー。よねー。
狂減らしても意味無いー。霊能者に狂がいると思っているなら、霊能者ローラーを推すのは不自然ー。
(54)2005/06/10 01:40:58
農夫 グレン
おはようさん。
今日はちょっとお寝坊したよ……。働く量が減るのは致命的なんだな。

>ニーナ
オレは、寡黙吊りには反対してないよ。あそこまで寡黙だと、ほぼ吊りになる可能性が高い。だから、占いを使うのはもったいないと思った。
トビーとの意見の違いはそこだと思って欲しいんだな。

狼は、あそこまでの寡黙になるはずが無い。寡黙の傾向がある狼なら騙りに出ると、オレの中の何かがささやくんだよ。
(55)2005/06/10 06:51:13
旅芸人 ボブ
アンケート答え
■1、本日の占い先
トビー
何かと細やかなところまでつっこんでくる。故に発言が頼もしいため白なら大きな戦力にと思った。

■2、ローラーの是非
僕はローラーを推しません。ココは煽りも含めて能力を全般的に活用したいと、そのなかで見極めたい。

■3、本日の吊り先
コーネリアス
僕も人のこと言えないけど寡黙かと…詩人さんのため詩を作るのわ当然だと思いますけど…
(56)2005/06/10 07:04:02
農夫 グレン
でも、寡黙の両方が一発で内訳判明するってメリットには、ちょっと惹かれたよ。
もし、その二人のどっちかが狼だった場合、良いペース。
もし、その二人が人間だった場合、吊手数無駄打ち…。

人数は10>8>6>4だから、GJ無い限り、吊りで一回目に白を引いちゃったら、後は間違えられないよね。霊能者から白判定出ても狂潰しでPPを防げるってことになるけど…、そもそも狂は潜伏してないだろうなあ。
(57)2005/06/10 07:04:42
農夫 グレンは、旅芸人 ボブに「おはようさん。早起きだね」
2005/06/10 07:05:03
農夫 グレン
あれ?オレの寡黙吊りも>>57と同じ状況作るじゃん。
…なーんだ。

昨日のアンケートの回答でトビーが白っぽく見えて来たけど、他に黒っぽい人って、能力者になっちゃうんだよね。
困ったな。えっと……夕方まで考えさせてよ。
(58)2005/06/10 07:11:34
農夫 グレンは、「じゃ、またあとで」畑に向かっていった。
2005/06/10 07:11:45
農夫 グレンは、ごめん、言うの忘れてた。
2005/06/10 07:16:44
農夫 グレン
>>58とか>>57>>42あたりでトビーが言ってた、吊り手消費のハナシだよ。昨日は>>42を理解する余裕が無かったけど、そういう事なら寡黙をいっぺんに内訳確定させちゃった方がいいかもしれないね。

もしも、狼が二人の中にいれば万歳だしさ。
(59)2005/06/10 07:20:11
農夫 グレン
で、オレが心配なのは、もしもトビーが多弁ステルスだったらってことなんだ。これだけ前方位攻撃型の白さを見せてるけど、議論の流れつくるのはうまいし、弁も立つし……できれば占いたいなあ…なんてさあ……。味方なら心強いし…。

さて、もう行かなきゃな。
(60)2005/06/10 07:22:37
旅芸人 ボブ
■4、灰の印象
白 ローズマリー>ニーナ=トビー>コーネリアス 黒
こんなところかな、イコールの所は>かとは思うけど…ニーナもイイトコ突いてると思うし。ということで上記↑
(61)2005/06/10 07:23:19
旅芸人 ボブ
■5、占い師の内訳
メイさん 真=狂>狼
グレさん 狼=狂>真

秒数まではわからないしわずか1分のの誤差なんだけど、なんだかんだで占い発表が遅れてるのが気になる。気にしすぎか?何となく周りにとけ込もうとしてるがなんかうまくいってない?とけ込もうとしない僕も僕だけど…
(62)2005/06/10 07:23:56
旅芸人 ボブは、農夫 グレンに手を振った。
2005/06/10 07:25:56
旅芸人 ボブは、農夫 グレンに手を振った、行ってらっしゃいませませ。
2005/06/10 07:27:08
旅芸人 ボブ
■6、霊能者の内訳
ソフィー 狼=狂>真
ラッセル 真>狼=狂
観点がズレてたらごめんなさいだ。僕はラッセルも言葉少なに見えるけど、あまり霊能者って前に来ないと思うんだ。イヤ、たいして二人とも変わらないかもしれないけどやっぱりソフィーのが気になるよ。なんかラッセルはあたふたしてない?そんな印象を受けた今日この頃…
(63)2005/06/10 07:39:34
旅芸人 ドリス
(フクロウが飛んで来た)
ハーイ、ボブ、いい朝ね。議題に答えてくれて心強いわ。
できれば、グレーに対する個々のコメントと「寡黙吊り」について思うことを今すぐ答えてくれるかしら。
(64)2005/06/10 07:57:15
旅芸人 ドリスは、旅芸人 ボブに相づちを打った。
2005/06/10 08:01:28
旅芸人 ドリスは、街へ出張に向かう馬車の中。今日は雨か・・・
2005/06/10 08:03:15
旅芸人 ボブ
了解
ローズマリーさん
面倒見のイイ姉御肌。よく発言してくれていて位置てきにも信頼を得やすいかと思ったよ。多弁ステルスはこの人にはないと思った。

ニーナ
のんびりマイペースな一面と的確な発言能力を持つ、ドタバタ看護婦兼大工。初回にまとめ役をかってきた、ずいぶんと積極的。人狼を隠しているのか、人狼を助けているのか、そのどちらでもないか。僕的にただの村人かと思う。とゆーかそう願いたい。
(65)2005/06/10 08:55:40
旅芸人 ボブは、旅芸人 ドリスに、授業中なのでしばしお待ちを…
2005/06/10 09:05:13
旅芸人 ボブ
>ドリスへ
トビー
幼い顔した言葉の速射砲。かなり多弁の上に「寡黙は狼が多い」と言い張る。もしトビーが多弁ステルスなら、寡黙な村人をがんがん殺そうとしているかな、煽りが二人でてるから、それでそろっちゃうわけだし…もしなんでもないのなら、寡黙を怪しむのは当然。白なら強力な仲間となる。
(66)2005/06/10 09:31:16
旅芸人 ボブ
>ドリスへ
コーネリアスさん
しゃべってるときはだいたい詩が入ってるお兄(姉?)さん。僕と同じ寡黙なためめっさ怪しまれている、それ故情報が足りなく不安要素が多い、だが寡黙ステルスにしては寡黙すぎるため逆に怪しまれる危険性あり。トビーが言う「寡黙は狼」か?でも自分ではそうは思えない気がする…第六感ですが。
(67)2005/06/10 09:50:13
旅芸人 ドリスは、旅芸人 ボブに頷いた。
2005/06/10 12:06:55
旅芸人 ドリスは、その調子でどんどん話して頂戴。
2005/06/10 12:07:32
旅芸人 ドリス
ハーイ、みんな!
手短に言うけど、ちょっとこれから巡業が始まるのよね。
夜まで発言はおろか、覗くこともできなくなるわ。
議題に答えた人は、自分でネタを探してばんばん話してね。

【寡黙は容認しない】わ。
(68)2005/06/10 12:09:44
旅芸人 ドリスは、バーイ!回答は早めにお願いねー!
2005/06/10 12:10:24
農夫 グレン
農夫にも昼休みは必要だよ。

>>59>>60なんだけど、改めて議事録を読み返して、灰の印象が変わったよ。ptやばいけど、言いたい事言わせて。
>>33-34から変更で
黒:ローズ>コーネリアス>ボブ>トビー>ニーナ:白
かな。
ボブは「位置的に信頼を得やすい」って言ってるけど、それがうまい隠れ蓑になる可能性があるよ。ボブの逆を言うととっても良い位置でステルスしてるってことになる。
トビーが白寄りに移動したのは、吊り手数とか占い回数とかきっちり頭に入れてるところ。オレの寡黙吊りで二人が人間だったらってデメリットも指摘してくれた。
ニーナは暫定まとめをやったことで占われる可能性が大きかったはずなんだよ。だから狼は立候補しないと考えてる。その逆をいかれたらたまったもんじゃないけどね。

>ボブ
とけ込もうとしてるけどとけ込めてないって、どういう意味なのかわかんないんだよ。意図的にラインを切ってるように見えるってことかなあ。回答くれると嬉しいだよ。
(69)2005/06/10 12:36:41
農夫 グレンは、>>69の六行目主語は「ローズさん」だよ。ごめんな。
2005/06/10 12:37:34
農夫 グレンは、んじゃ、また日没後に来るよ。促しくれたら野菜進呈しちゃう。
2005/06/10 12:38:55
新米記者 ソフィーは、煙をくゆらせながら顔を出した。
2005/06/10 13:06:03
新米記者 ソフィー
ふー…っ。今日も煙草が美味しいわ。

>>54
ん、あの時は能力者全員ローラーできる余裕あるかなーって思っててさ。それだったら灰狭められる占い師は後かなーって思っただけだよ。
(70)2005/06/10 13:07:57
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/06/10 13:09:22
旅芸人 ボブ
>グレさん
スイマセン。え〜とですね、なんか周囲りに気を回しすぎてあたふたしているような感覚です。

よくわからないッスね。たぶんグレさんがいってるので合ってるかと思います。
(71)2005/06/10 13:10:24
新米記者 ソフィー
野菜…ねえ。私トマトが欲しいわ、グレンさん。あ、絶対にピーマンは入れないでね。ピーマンだけはだめよ。
(72)2005/06/10 13:13:05
新米記者 ソフィーは、煙を肺一杯まで吸ってピーマンの恐怖を打ち消した。
2005/06/10 13:13:50
学生 ラッセル
手短に議題に答えよう…
■0.他に怪しい奴がいなかったから…って感じだな、これは寡黙は吊り対象にする前提の上での話だ。おかしなことを言っているかもしれないが、それぞれが怪しいと思う奴を挙げることができるのが多数決の良さだと思ってるからああ書いた。
■1.●ニーナ。寡黙二人を隠れ蓑に多弁ステルスの可能性は?白確定なら戦力になるだろう。
■2.ローラーは日数が足りない…やるなら霊からだが消極的反対。
(73)2005/06/10 13:34:44
学生 ラッセル
■3.寡黙組から選択。
■5.
メイ   真>狼=狂
グレン  狼=狂>真
■6.
ソフィー 狂>狼

内訳は殆どフィーリング…しかも自称霊能者だからな。狂人と思われるのも承知して書いているつもりだ。

グレーはほぼ差がない。黒いところが見当たらないんだよな、正直な話…人を見る目はないようだ。
(74)2005/06/10 13:55:37
牧童 トビーは、みんな、こんばんは。
2005/06/10 18:02:26
牧童 トビー
>>66
ボブ兄さん、僕は寡黙な人狼が多いとは言っていないよ。
だけど、グレン兄さんの>>55のような考えは危険だね。
人狼が寡黙になるはずが無いというけど、人狼3人が全員寡黙だったという村や最初に寡黙処刑に近い形で寡黙な人狼が処刑された村をよく知っているからね。
寡黙な人狼は多くも少なくもなく、普通にいるよ。

それと、寡黙だという事はボロを出したくなく情報を与えたくないという事につながるから寡黙が理由になるけど、単に多弁だという事と頼れそうだという事は理由にならないと思うよ。
占われた人は確定人間になって襲われたり、人狼判定を出されて処刑されたりして、早くに亡くなりやすいからね。
そして、多弁な人を亡くすとあまり喋らない人を後に残す事になってしまうし、頼れそうな人を亡くすと頼れなさそうな人を後に残す事になりやすいよね。
もちろん、怪しい発言が有れば多弁だろうと頼れそうだろうとガンガン占い・処刑両希望に出すべきだと思うけどね。
(75)2005/06/10 18:02:55
牧童 トビー
グレン兄さん・ボブ兄さん・ラッセル兄さんに質問。
>>60>>66>>73の発言を見ると潜伏人狼が多弁だと思うという事かな?

ソフィー姉さんに質問。
議題回答の>>27で暫定でローズマリー姉さんを占い希望に出したけど、他に気になる人が出てこなければ勘という理由のままローズマリーを希望し続けるという事かな?

ボブ兄さんに質問。
>>62で自分が言った事なのによく分からないの?
場の雰囲気に合わせようとする事と、仲間の人狼とのつながりを消そうとする事とは全然違うよ。
グレン兄さんが>>69で言った事はつながり消しだけど、ボブ兄さんが>>71で言った事は雰囲気合わせだよ。
それをグレン兄さんが言った事で合うと思うと言うのはなぜ?

ラッセル兄さんに質問。
議題回答の>>74で灰の怪しい部分が見あたらないと言ったけど、占い・処刑両希望を出したよね。
それは灰の中で差を付けたからだと思うけど、見あたらないと言ったのはなぜ?
(76)2005/06/10 18:03:02
農夫 グレン
日が落ちたから仕事はしまいだよ。

>トビー
ツッコミさんきゅーだよ。たしかに、寡黙に狼がいないと決めつけるのは危険だ。オレの場合、可能性として頭に入れておく程度なんだよ。それから、人狼判定を出されたりってのはラインが見えるからある部分のメリットでもあると思う。
ただ、確定白になって襲撃対象ってのもあるから確かに強くはおせないね。

オレは、よく喋る狼が居る村のはなしをよく聞いてるから、そういう先入観もあると思う。そういうところはバシバシ指摘してくれてありがとうだよ。
一つだけ引っ掛かるのは、トビーがどうして、そこまで寡黙狼の線を押すのかってところかな。オレの先入観の問題かもしれないけどさ。
(77)2005/06/10 19:05:56
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに宛てて、にんじんを3本置いた。「促しありがとうさん」
2005/06/10 19:06:48
農夫 グレン
>>71
気を回すのは、だって、こんな騒ぎだしな。ちょっと気張っちゃってるんだと思う………。
よくわかんないって理由で疑われるのは哀しいから、努力するよ。ごめんよ、村のみんな。
(78)2005/06/10 19:09:39
農夫 グレンは、ptやばいんだな。…温存のために黙るよ。
2005/06/10 19:10:29
牧童 トビーは、農夫 グレンに、寡黙=人間という決めつけを防ぐためだよ。
2005/06/10 19:20:04
農夫 グレンは、牧童 トビーに「そっか。オレの多弁狼の線も決めつけを防ぐためだから」
2005/06/10 19:21:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんびりと集会場へやって来た。
2005/06/10 19:27:16
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。
早速議題に答えるでー!
(79)2005/06/10 19:28:19
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.今日の占い先
●ニーナ
序盤にまとめ役を買って出たり、白っぽい行動が目立つんやけど…
昨日、それとなく自分占いを回避してるように見えた。村人やから本当に黒狙いたかったんかもしれへんけどね。
でもこれで今後疑いにくくなってまうと、人狼やったら困る。吊るには惜しいから占いたいかな。

■2.能ローラーの是非とその順番
霊能者に狼はあんまり考えられへん。
狂人が潜伏すれば上手くいけば放置されるかもしれへんけど、それでも占い師騙った方がマシやろ。
やから、するなら占い師やねんけど…まだ殆ど情報が得られてない時点でそれはしたくない。でもいつかはするべき。黒が出るか、四日目辺りが妥当かな?
確実に可能性(霊能者に狼or四日目にランダム)を潰すなら、今日から霊能者ローラーって手もあるかもしれへんけど、個人的には反対。
(80)2005/06/10 19:30:00
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/10 19:30:33
新米記者 ソフィー
>>76
暫定で挙げてるだけだから、後で議事録見て考えるよ。21時くらいには顔出せるだろうし。占い師の内訳のとこもそこで考えるかな。
(81)2005/06/10 19:38:13
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.今日の吊り先
▼ボブ
ウチはトビーの言うように、同じ疑わしさなら多弁よりは寡黙吊りを推奨したい。いきなり喋る人吊ってしまうのはちょーっと抵抗あるわ。
狼は寡黙・多弁・中庸どこに居てもおかしくないし。
で、ボブとコーネリアスがどっちかと言えば寡黙気味。けど、ボブは今日の意見でちょっと黒寄り印象やから(詳しくは■4)。
コーネリアスも寡黙気味やけど、まだちゃんと意見を聞いてないから分からへんなあ…やから変更もあるかも。ボブは結構今日頑張って喋ってくれてるし。

■4.灰に対するそれぞれの印象
黒 ボブ≧トビー=ニーナ≧コーネリアス 白
(82)2005/06/10 19:47:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ボブはちょっと意見に掴み所が無い…?あんまり占い師、霊能者どちらに狼…とか予想してへんから、もしかして占い師に狼が居て庇ってるんかな?とも思ったわ。
寡黙に狼は居ない気がする、と言ってる割に▼コーネリアス希望やしね。

トビーはガンガン議論してるんが、目立つのを恐れない感じで白印象。でもかなり細かく突っ込んでて、上手く他人へ疑いの目を向けさせる手段とも取れる。意見には結構納得出来るんやけどね。

ニーナは占い希望に挙げた通り。前衛ステルス役の狼は有り得るかも、と。

コーネリアスは白いってより、まだ分からへんのが正直な所。意見次第やろか?
(83)2005/06/10 19:50:54
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.占い師の内訳(それぞれ真狼狂どれか)
メイ  真≧狼>狂人
グレン 狼≧真or狂人

それ程二人の印象に差は無いけど、メイが占い師やったら、二日目第一声希望とか占い師について色々考えとったのも納得出来るかな。結構あの意見が目立ってたから、狼にしては大胆な気もする。

グレンはやっぱり、一斉COでちょっと遅れたのが気になる。
狼が騙る予定でCOしたんやったら、即COして良いはずなんよね。占3COになるよりも、遅れて疑われるのを恐れるかと。
結果発表がちょっと遅かったのは、判定に自信が無かったから?だとすると人狼が分からず、疑われてもそれ程困らない狂人にも思えるんやけど…

やっぱり一斉なら狼は占い師騙りに行くやろうから、恐らく真狼なんやないかなと今は思ってる。
それを踏まえて上記やね。
(84)2005/06/10 19:57:10
酒場の看板娘 ローズマリー
■6.霊能者の内訳
ラッセル 狂人>真>狼
ソフィー 真or狂人>狼

ラッセルは昨日のグレン占い希望やら、>>74「狂人と思われるのも承知 」何かが狂人アピールに見えてしまうんやけど……
でもソフィーもあっさりローラー容認してて、そこが狂人っぽいかなと。
二人ともあんまり狼には見えへんかな。状況的に考えて。
逆に狂人っぽく思われたい狼の可能性も捨てるべきではないと思うんやけど、低いと思うわ。
(85)2005/06/10 20:06:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ふう…えらい長くなってもうたわね。
質問があればどうぞ。ウチも考えとくわ。

とりあえず議題も答えたし、ちょっと食事してくる!
(86)2005/06/10 20:07:55
旅芸人 ボブ
>トビー
えっとですね、「グレさんのいったとおりだよ」って言ったのは雰囲気合わせ?ですきっと。なんか焦ってたのかな?スゴく睨まれてたんで、監視員に。
満足な解答を言えなくてゴメン。
(87)2005/06/10 20:31:03
農夫 グレン
ちょっと食事済ませてきたよ。

>ボブ
オレは、雰囲気合わせしてるつもりは無いよ。もちろん、空気読んで動いてるつもりだけどさ、追従に見えたってことなのかなあ。
曖昧で様子見に見えるから、暫定で●ボブだったけど、●ボブに決定するよ。メモも張り替えておく。

あと、イーターでごめんだけど、誰か促しくれたら嬉しいな。昨日みたいな事になったら申し訳ないだよ。
(88)2005/06/10 20:43:22
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/10 20:43:38
旅芸人 ボブは、牧童 トビーに、「スマン、コレが限界だ」
2005/06/10 20:44:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/06/10 20:55:51
学生 ラッセル
>>76
寡黙か多弁かの違いだな。
まず多弁なニーナを吊りたくはないんだな。白にせよ黒にせよ情報を得られる可能性が残る。
寡黙な二人にはコーネリアスの発言稼ぎくらいしか思いつかなかった。指摘されても詩を詠ってたしな。
今思えばそれを言えばよかったのかとも思うが…選び辛いから「▼寡黙組のどちらか」という回答。

だから大した差はなかったと思うんだが…どうだろうか。
(89)2005/06/10 20:58:33
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに「ありがとうだよ」とかご一杯のしいたけを渡した。
2005/06/10 20:58:41
学生 ラッセルは、鳩が空腹だが移動中で餌が…席を外す。更新までには戻るはずだ。
2005/06/10 20:59:47
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/10 21:00:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンは農夫なのにしいたけまで扱っていて凄いと思った。ありがとう。
2005/06/10 21:01:34
牧童 トビー
>>87
僕が言いたい事は、グレン兄さんが>>69の下4行で言った事はつながり消しの事だけど、それに対し>>71>>87でボブ兄さんが言った事は雰囲気合わせの事で、2つは全然違うのに、>>71の下2行で「よく分からなく、グレン兄さんが言った事で合っている」と答えた事が変だという事なんだ。

>>88
グレン兄さんの占い希望は暫定で僕だったよね。
それで暫定でボブ兄さんだというのはなぜ?
それと、ボブ兄さんを占い希望・コーネリアス兄さんを処刑希望に出したけど、それはコーネリアス兄さんよりボブ兄さんの方が怪しくないと思っていると言う事かな?
(90)2005/06/10 21:04:12
新米記者 ソフィー
やーん、顔出せるの遅くなりそうだから流し読み程度でなんだけど、アンケの残り答えちゃいます。更新時間までに帰れたらいいけど…。

占い先希望はローズマリーのままで変わらないかな。やっぱりステルスする位置としてはよさそうだし、占って欲しいって気はする。

占い師の内訳予想はー…
メイ  真>狼
グレン 狼>真
ってところかなあ。
ま、印象だけどね。

更新時間に顔出せなくても、鳩で覗いて立ち会うことはできます。できたら、本決定出たときに、あわせて霊能結果の発言順とかも言ってもらえると助かるかも。
(91)2005/06/10 21:07:07
学生 メイ
ただいま!

この村では詩人さんが歌を作ってボブさんが歌うのをウリにしていけば観光地になると思う!
なって。
(92)2005/06/10 21:10:35
学生 メイ
これから議事録読んでアンケートに答えるからちょちょいと待ってね〜!
(93)2005/06/10 21:11:15
農夫 グレン
>>90
うん。それはトビーの寡黙消しに納得できたからだよ。寡黙があまりに多いから、仕方が無くって部分もないじゃないけどさ。コーネリアスを処刑希望したのは、ボブに比べても更に寡黙だからだよ。ボブは今日喋ってるのを見て、なんか情報を落としそうだなと感じたから占いに挙げた。

発言は、どんなものでも情報になり得るよ。それがミスリードだったとしても周囲の反応とか見られるんだから。寡黙は村のために良くないし、無駄な混乱を招くだけだから自分が村人だって分かってるなら、それなりの事を言って欲しいんだな。ドリスも言ってたけどさ。
(94)2005/06/10 21:12:47
牧童 トビー
>>89
僕が言いたい事は、ラッセル兄さんが>>73で言った事からは潜伏人狼が多弁であると思っているように見えるという事だよ。
そこの所はどう思っているのかな?
それと、人間で確定したら戦力になるというけど、その戦力を1日で亡くす可能性についてはどう思うかな?

判定発表順だけど、できれば占い判定・霊能判定とも同時発表が良いと思うよ。
だけど、同時発表が難しそうな人がいるね。
この場合、霊能判定→占い判定の順に発表する事を希望するよ。
他の自称能力者の判定を見て判定を決める可能性があるのは狂人だから、狂人が騙ったと思っている自称霊能者に先に判定を出させたいんだ。
具体的には、ラッセル兄さん→ソフィー姉さん→メイ姉さん→グレン兄さんの順に発表させる事を希望するよ。
騙り占い師を狂人だとした場合、グレン兄さんよりメイ姉さんの方がわずかに狂人っぽいから上記のようになったよ。
(95)2005/06/10 21:13:43
牧童 トビー
>>94
そこは同感だね。
一応、議題回答提出期限が22時だから、21時半まで待って、コーネリアス兄さんの意見提出が無いようなら僕もボブ兄さんを占い先・コーネリアス兄さんを処刑先に希望を変えるつもりなんだ。
後15分程だね。
(96)2005/06/10 21:16:19
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん…意見を見直して来たんやけど、
ニーナも霊能者に狼説を強く推してるんやね。ちょっと気になるかな。
ウチとしては、一斉COでこんなに上手いこと占い師真狂・霊能者真狼になるんやろうか?って思うかな…。
ウチは>>84の通り、グレン狂人?とも見えてるから、意見自体は寧ろ納得やねんけど。
ちょっと強調しているように見えるねんよ。一貫してラッセルを疑う姿勢もね。
(97)2005/06/10 21:16:53
農夫 グレン
それから、ほぼ全員がオレを偽と思っていることについて考えてみて欲しいな。占いを真狼と見ているひとが多いのも気になるんだよ。
狼が、霊を騙っていて真狂の占真贋が分かってないのか、それとも…占は真狼だけど敢えて主張することで裏読みさせる…のかな?後者は言ってるオレもよくわかんないけど。

決定まで黙るよ。ptヤバいからね。
(98)2005/06/10 21:16:54
牧童 トビー
>>98
確かに昨日ラッセル兄さんもソフィー姉さんもあまり喋っていない方だから、人狼だとして寡黙処刑に引っかからないように霊能者を騙った可能性を考えたよ。
だけど、同時一斉COだったからね。
同時一斉COでは騙り占い師が人狼・騙り霊能者が狂人になる事がそこそこあり、人狼が騙り占い師を狂人に任せるつもりで霊能者を騙ったら狂人も霊能者を騙って占い師を確定させる状況がよく起こると思うんだ。
人狼はそれを避けたいだろうからね。
それに、>>32でも言ったけど、騙り占い師を狂人に任せるつもりなら人狼は2人とも潜伏しそうだからね。
以上の事から、騙り占い師は人狼だと思うんだ。
(99)2005/06/10 21:24:00
牧童 トビーは、誰か促しちょうだい。
2005/06/10 21:24:09
農夫 グレンは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/06/10 21:25:22
牧童 トビーは、農夫 グレンに感謝した。
2005/06/10 21:25:35
旅芸人 ドリスは、ただいま。コーネリアスまだ答えてないんだね。早くして。
2005/06/10 21:26:34
旅芸人 ドリスは、集計発言したりするから、誰か後で私に促し頂戴ね。
2005/06/10 21:27:12
牧童 トビー
21時半だね。
結局コーネリアス兄さんからの意見提出が無かったね。
だから、僕の議題回答を変えるよ。
■1.●占い希望はボブ兄さん。
今日はそこそこ喋って意見を出してくれたけど、怪しい発言があるし、寡黙な方には変わりないから占いたいね。
■3.▼処刑希望はコーネリアス兄さん。
あまりにも寡黙だからね。
■4.人狼っぽい:コーネリアス兄さん>ボブ兄さん>ニーナ姉さん>ローズマリー姉さん:人狼っぽくない
コーネリアス兄さんがあまりにも寡黙だからこうなったよ。
(100)2005/06/10 21:30:42
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/10 21:31:06
学生 ラッセル
ああ、狼は多弁にいると思ってるよ。
寡黙が二人いてその中に隠れる…っていうのは目立ち過ぎると思うからな。

もし俺が狼でニーナが白なら(っていうと疑われそうだが…)白確定しなくてもニーナを食う。
多弁で決め打ちタイプならミスリード要員として残すが、ありゃ俺が狼視点から見たら厄介なだけだ。食う。まず間違いなく。
だからどちらにせよ俺は変わらないと思う。

ptがわからん…飴欲しい奴は誰だ?
(101)2005/06/10 21:31:11
学生 メイ
よーっし、議題回答するよー!

■1.占いは●ボブがいいかな!
寡黙の処置方法はトビーに賛同するよ!
吊りのみだと両方白だった場合その後が苦しいし、
明日以降に他に黒っぽい人が出てきたとか言って、
結局吊り逃したりすると思うんだ!
吊り残すと最後に凄く判断が難しくなると思うよ!
■2.ローラーは有効じゃないと思うよ。
全部吊れないし、どっちかというと後半で決め打ったほうがいいと思う。
明日明後日でグレーの中から狼を見つけておかないとね!
■3.▼コーネリアス
寡黙占いと吊りのためだけど、詩人さんのほうが情報をRPで包んで隠してる狼っぽいと思うんだ!
でもボブみたいなタイプの狼見たことあるから、それも心配かな。
(102)2005/06/10 21:32:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルトビーに促したってー。
2005/06/10 21:33:01
学生 ラッセルは、さっきのは>>95の回答だ…
2005/06/10 21:33:19
学生 ラッセルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/06/10 21:34:08
学生 ラッセルは、今度こそ退席だ。ヤバい、鳩が痙攣を起こしそうだ…
2005/06/10 21:35:10
旅芸人 ボブ
30分過ぎましたね。
っと、僕が占い先ですか?まぁ寡黙だったから同然ですね。
(103)2005/06/10 21:35:34
旅芸人 ドリス
★最新情報はメモに残して頂戴。
21:45分の時点で1回集計取るから。
(104)2005/06/10 21:35:42
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセルを不信の目で見た。
2005/06/10 21:35:45
牧童 トビー
>>101
この人数でニーナ姉さんが人間だとして灰のニーナ姉さんを発言が厄介だから襲うという事は潜伏人狼にとってかなり辛いからまず無いと思うけどなあ。
そこまでニーナ姉さんを厄介に思うなら、ますます占わない方が良いんじゃないかな?
人狼がラッセル兄さんのような考えを持つなら、灰のニーナ姉さんを襲ってくれると、ニーナ姉さんには悪いけどかなり村人側勝利に近づくからね。

グレン兄さん・ニーナ姉さん・ローズマリー姉さん・僕が促しを必要とするだろうね。
それと、まとめ役のドリス姉さんもだね。
(105)2005/06/10 21:36:21
牧童 トビーは、学生 ラッセルに感謝した。
2005/06/10 21:37:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ウチは22時まで待つつもりやけど、
それ以降もコーネリアスの発言が無いようなら、▼ボブから▼コーネに変更するわ。
…まあ、意見が聞けないのは困るもんね。でも、コーネの意見には期待してるで。
その場合、●はニーナから●ボブに。グレスケ順やよ。
(106)2005/06/10 21:37:23
学生 メイ
■4.
白 トビー>>ボブ>ニーナ≧ローズ>コーネリアス 黒

正直トビー以外の差は小さいかな。
トビーは今日の昼までは寡黙に狼がいると決め付けてるように見えたから黒めに見てたんだけど、
どうやらそうでもない…かな?
それ以外の点ではすごく白いとは思うからこの位置!
ニーナは昨日の独裁しません主張とか強くてさ、そっからまとめ役を降りられるようにがんばったのが賭けにでてた狼の予感も捨てられない!
緑のお姉さんはいわゆるいい位置ってのがねー。
怪しい発言がさほどないってのはいわゆる潜伏狼的立ち回りな気分。
詩人さんはRPでぶっちぎる気なのかな!
今日ごまかせたら最後まで生きてそうな気もしちゃう!
(107)2005/06/10 21:37:44
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/10 21:39:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>106
補足。何度も言うけど、コーネリアスをグレスケで白に置いてるのはとりあえず判断が付かないから。
議題にも答えない位、寡黙過ぎるのは狼っぽく見えへんしね。
でも、このままだと後半判断に悩むのは明白やし、
白でもスケープゴートにされてしまうやろうから吊り希望した。
(108)2005/06/10 21:42:51
学生 メイ
■5.グレンのこと書けばいいのよね!
CO時とかに様子を見た狼、と見るのが無難なんだけど…。
無難に話してるソフィーが狼にも見えたりも。
ソフィーが偽だったらソフィ狼・グレン狂って思う!
ラッセルが偽だったらラッセルが狂のグレン狼!
相対的な話だねこれじゃ…うーん。

■6.霊能者の内訳
わかんない! …じゃあだめだよね。
ラッセルは確かに狂人っぽいんだけどさー。
おっちょこちょいな真能力者ってのも結構いるから心配なのよね!
まぁ一応は、
ラッセル 狂>真>狼
ソフィー 真>狼>狂
こんなんじゃないかな。
霊能ローラーするなんてときはソフィーからがいい予感。
(109)2005/06/10 21:43:58
牧童 トビーは、学生 メイに、ニーナ姉さんが>>49>>51で質問しているよ。
2005/06/10 21:46:01
学生 メイ
>>51ニーナ
第一声で発表しないとだめなのかと思ってた!
でもグレン普通に発言したし、点呼とらないと5分に発表していいかわからなかったね、ごめん。
第一声じゃなくていいと気づいてあわててアクションだけしてみたけどすでに遅しって感じだったー。
(110)2005/06/10 21:46:21
旅芸人 ドリス
\女農 男記 童看酒旅 |詩芸
占旅童 看酒 旅酒旅童
吊詩寡 寡旅 詩旅詩詩

※間違ってたらすぐに言って。
(111)2005/06/10 21:47:53
学生 メイは、牧童 トビーに、ちょうど答えてるところだったんだよ!
2005/06/10 21:49:10
農夫 グレンは、>>111オレは●旅/▼詩だよ。メモ張ったんだけど…。
2005/06/10 21:50:06
旅芸人 ボブ
時間ですね。
●トビー
▼コーネリアス
僕は自分の意見をそのままだすよ。確定が増えれば村人も楽になるわけだし、そのためなら吊られても仕方ないと僕は思ってた。
(112)2005/06/10 21:50:31
牧童 トビーは、学生 メイに、それはごめんね。時期が悪かったよ。
2005/06/10 21:50:46
旅芸人 ボブは、遅れた。
2005/06/10 21:51:28
旅芸人 ドリス
\女農 男記 童看酒旅 |詩芸
占旅旅 看酒 旅酒旅童
吊詩詩 寡旅 詩旅詩詩

※間違ってたらすぐに言って。
(113)2005/06/10 21:52:09
旅芸人 ドリスは、農夫 グレンに流し目を送った。ごめんね・・・怒らないで。
2005/06/10 21:52:30
農夫 グレンは、旅芸人 ドリスに「修正ありがとうだよ。わかりづらくてごめんな」
2005/06/10 21:52:54
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/10 21:53:06
農夫 グレンは、旅芸人 ドリスの流し目にドキドキ…。うろたえた。
2005/06/10 21:53:23
旅芸人 ドリス
さて、こんなに口を酸っぱくして言ってるのに、議題参加がままらない人が複数いるみたいだ。

これは村にとって非情に危険な状態。

みんなはどうする?
寡黙や参加が難しい人にこっちが合わせるか、それとも合わせずに特攻するか。
(114)2005/06/10 21:54:12
旅芸人 ドリス
★更新後は、一斉結果発表を採択する。
★メイ、グレン、ラッセル、ソフィーは在席していて。
(115)2005/06/10 21:56:31
農夫 グレン
>>114
すごく危険な状態だってのはオレも思ってたよ。
んでも、合わせる/合わせないってのは、具体的にどういうことだ?ちょっと頭が追いつかないんだな…。
(116)2005/06/10 21:57:04
農夫 グレンは、>>115【了解だよ】
2005/06/10 21:57:19
旅芸人 ドリス
>>114
あたしの心はすでに決まっている。
でも、決定を出す前に、皆の意見を聞いてみたい。

それと、あたしの促し欲しい人は自ら申し出て。先着1名で贈るから。
(117)2005/06/10 21:57:57
学生 メイ
>>114
昨日からその辺のことはドリスがずっと言ってるもんね。
この何もない状態の村で道に迷うはずはないんだけどな。
ときには厳しく斬ることも優しさだと思う!
(118)2005/06/10 21:58:24
旅芸人 ドリス
>>116

(1)寡黙に対して吊or占を使うか、それとも放置するか。ということ。

(2)一斉結果発表に在席できないかもしれない能力者にあわせて、我々の方で一斉発表を取りやめるかということ。

以上2点だ。
(119)2005/06/10 21:59:33
学生 メイは、私も誰かに促せるよ〜。もってきた食料に飴玉もあったんだ!
2005/06/10 21:59:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>114
ウチは有る程度は許容しても良いと思うてるよ。
でも、コーネリアスの発言2はちょっと厳しいな…と思う。議題に答えられへんかったしね。

…でも、最終的にはドリスの判断に任せるけど、出来るならぎりぎりまで待ってあげたい。というか黒にせよ白にせよ、コーネの意見は聞いておきたい。
(120)2005/06/10 22:00:56
旅芸人 ドリスは、促し余っている人の点呼をとる。以後、アクションで返してくれ。
2005/06/10 22:01:10
学生 メイ
あ、そうか。
ラッセルとかも時間的に心配だね!
この辺はどうなんだろ。難しい。
(121)2005/06/10 22:01:28
農夫 グレン
促し欲しいだよ…イーターでごめんだけど…まだ言いたい事がいっぱいあるんだな…。

>>117
えーっと。
オレは、多弁で白の人なら喰われる事で情報を得る事もできると考えてる。だから、トビーの言うように寡黙の白黒をはっきりさせたい。
少し気になるのは、コーネリアス吊りに票が集まっていること。満場一致ってわけじゃないから、そこまでじゃないけど操作とかスケープゴートとか、そういう言葉が浮かんじゃったりもする。これは、ほとんど独り言みたいなもんだから流してくれてもいいや。
(122)2005/06/10 22:01:33
旅芸人 ボブ
そもそも寡黙がいるからこーゆーことになってんだよね…ごめんなさい。
(123)2005/06/10 22:01:46
学生 メイは、余ってるよ! ハッカ味の飴だけど!
2005/06/10 22:02:09
旅芸人 ドリス
>>120:ローズマリー
あなたの意見は了解した。
それでは、「一斉に参加できるかどうか分からない」能力者についてはどう思う?
(124)2005/06/10 22:02:15
旅芸人 ドリスは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/06/10 22:02:23
旅芸人 ドリスは、学生 メイまとめ役として、保険に欲しいな。促し。
2005/06/10 22:02:53
牧童 トビー
>>119
(1)放置という事はほぼ人間だとみなすという事だよね。
それは危険だから占い・霊能のどちらかの判定で情報を得たいね。
(2)できれば一斉発表が良いんだけど、遅れる人が複数人でたら非常に困るから、通常発表でも仕方が無いと思う。
ラッセル兄さんが一斉発表できるというならやりたいけどね。
(125)2005/06/10 22:03:41
学生 メイは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/06/10 22:03:56
農夫 グレン
>>119
そういうことか。ありがとう、ドリス。
寡黙については>>122の意見で固まってるよ。一斉発表も、オレは昨日みたいな事ないようにするから、賛成だ。
あ…でもラッセルが真の場合、余計な混乱があるかも…?それがちょっと心配だな。
(126)2005/06/10 22:04:01
農夫 グレンは、旅芸人 ドリスにお辞儀をした。
2005/06/10 22:04:24
旅芸人 ドリス
ラッセル、ソフィー、ニーナは。
吊りにも占いにも★コーネリアスを出していないね?

このままで意見を変える意思はないと思っていいかな?
(127)2005/06/10 22:04:44
旅芸人 ドリスは、学生 メイに投げキッスを送った。ありがとう。
2005/06/10 22:05:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、なるほど。

>>119
前者は、寡黙なことを取り除いて考えるか?って事やんね。
それは>>120の通り。

後者については、一斉を勧めたい。
事情があるなら遅れるのも仕方ないといえばそうやけど、それで疑われるのは仕方ないかなって思うわ。更新23時なのは了解して入ってるはずやしね。
(128)2005/06/10 22:05:53
学生 メイ
ゴスペラーボブは今ちゃんとここにいるし、
今後に期待してるよ!
(129)2005/06/10 22:06:02
牧童 トビー
>>125で補足。
(1)コーネリアス兄さんは突然死の可能性があるから、占いは無駄になる可能性があるね。
突然死しそうなぐらい寡黙な人に関しては優先的に処刑したいよ。
(2)メイ姉さん・グレン兄さんは一斉発表できそうだから、占い判定だけでも一斉発表させる事を希望するよ。
霊能判定に関しては第一声が良いかな。
ソフィー姉さん・ラッセル兄さんとも鳩だというからね。
(130)2005/06/10 22:09:40
農夫 グレン
コーネリアスからさっぱり音沙汰がないのが…心配だあ。
ラッセルもいるのかなあ…。ソフィーはいるんだよな?

…えっと…で…そろそろ決定になるの??
(131)2005/06/10 22:10:07
旅芸人 ドリス
残り人数は、GJがないものとして
10→8→6→4
吊り3回のうちに狼を1、狂人を1吊らねばならない。

占か霊か、どちらかの能力者をローラーにかければ、少なくとも6人目を迎えられる。
今日灰を吊れば、もうローラーはできない。

それでも灰吊りを推す意見が多いのは、正直意外だわ。
(132)2005/06/10 22:10:58
旅芸人 ボブ
>ドリス
(1)寡黙の吊り
ちょっと少しずつ出てきてるけど、僕も寡黙あつかいしてください…つぶしてイイと思う。自分で言うのもなんだけどね。
(2)一斉について
僕はドリスにまかせる。寡黙で他人任せって最悪だけど、在籍できなかったらドリスのかんがえでやっちゃいましょう。
(133)2005/06/10 22:11:56
学生 メイ
決定は22時半にいきなり本決定じゃなかったかな!
(134)2005/06/10 22:12:00
農夫 グレン
>>132
自称能力者は、言動から情報を落とす事が多いと考えて灰つぶしを推す人が多いってことなんじゃないかな。
狼の意図かもしれないけど。

オレ、希望は出したけど、決定はドリスの独断に任せるよ。
(135)2005/06/10 22:13:34
農夫 グレンは、学生 メイに「そっか。そうだったな。気が急いてる…」
2005/06/10 22:13:48
旅芸人 ドリスは、農夫 グレンあからさまにボロを出す狼なんて見たことないわ・・・
2005/06/10 22:14:31
旅芸人 ドリスは、まとめ役の重責に耐えかねている・・・・どうすればいいの・・・
2005/06/10 22:15:41
牧童 トビーは、旅芸人 ドリスに、そこまで気負わなくて良いよ。
2005/06/10 22:17:27
農夫 グレン
>ドリス
それもそうかもしれない…。最初に感じてた、トビーの寡黙潰しが、ひょっとしたら狼の意図かもしれないってことだよね。メイも賛成してるしなあ…。
…ってことは、じゃあ、今日からローラーはじめちゃうのか?
(136)2005/06/10 22:17:50
牧童 トビーは、旅芸人 ドリス余程変な決定でなければ、みんな従うだろうからね。
2005/06/10 22:17:52
学生 メイ
>>132
ローラーなら二日で狂人か狼は必ず1人潰せるけどさ。
その分能力の結果っていう情報がこなくなるからじゃないかな。
ボロとは言わずとも、それまでの些細なことを元に話していくものだと思うよ。
判定が同じだったら確実な情報になるし、割れたらそこからパターンがハッキリするじゃん!
結局そこから賭けっぽいけど!
(137)2005/06/10 22:18:44
農夫 グレンは、旅芸人 ドリスを励ました。まとめ役、大変だけどドリスの判断は信じるよ。
2005/06/10 22:18:50
学生 メイは、旅芸人 ドリスへ向けてガッツポーズ。責任なんてものは村全体のものさー!
2005/06/10 22:20:57
旅芸人 ドリス
誰かトビーに促しをあげてちょうだい。

>グレン、メイ
ありがと・・・・(ドリスは頬を染めた)
(138)2005/06/10 22:23:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>132
確かに、四日目にランダムに持ち込まれる可能性が懸念されるよね。

ウチは霊能者に狼がいるとはあまり思えなかったから、灰吊り希望したんやけどね。占い師ローラーはちょっと急ぎ過ぎてる気がして。灰同士の論戦でしか判断できないから、きついかなと。
ただ結局最後に決め打ちせなあかんのはどちらも一緒なんやけどさ。

皆も言ってるけど、あまり気負わんときや。
(139)2005/06/10 22:26:50
旅芸人 ドリスは、酒場の看板娘 ローズマリーあたし、占い師ローラーなんて一言も言ってないよ。
2005/06/10 22:27:33
旅芸人 ドリス
★決定★
●占い→コーネリアス
▼吊り→ローズマリー

マリーは在席してるだろうに寡黙気味・・・
ここにきて寡黙はおかしいわ。昨日から目をつけてるし。言ったは言ったで、いきなり占ローラーなんてもちだしてるしね。ローラー捨てて、狼狙いで、吊って確かめる賭けにでる。決めた。
・・・といっても、コーネリアス放置も厳しいだろから、彼を占っておこう。
私ができるのはここまでよ。

★マリー、まとめ役から、お願い。
あなたが守護者だったら【CO】してちょうだい。
★反対意見があったら、うけつける。
(140)2005/06/10 22:31:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、言葉が足りなかった。
占い師ローラーについて言ったのは■3.で言ったように、
ウチは霊能者ローラーはあまりしたくないから、占い師ローラー希望やねん。でもそれをするにはまだ早い気がするって意味ね。
(141)2005/06/10 22:32:19
旅芸人 ドリス
決定を了解したかしないか、各自発言お願いね。

★11時5分に霊能者
★11時10分に占い師

一斉発表お願いね。
(142)2005/06/10 22:32:24
牧童 トビー
>>140
>>130でも言ったけど、コーネリアス兄さんを占うのには反対。
この発言具合だと、突然死する可能性があり、コーネリアス兄さんが人間だとして人間で確定しても、突然死されたら占いが無駄になるからね。
コーネリアス兄さんの処置は処刑を希望するよ。
(143)2005/06/10 22:33:37
農夫 グレン
>>140
【了解したよ】
投票、占い先セットするね。
発表時間も了解した。
(144)2005/06/10 22:33:57
学生 メイ
>>142
一斉ってのは第一声じゃなくてもいいんだね?
昨日みたいな余計な心配したくないから聞いとくよ!
(145)2005/06/10 22:34:21
旅芸人 ドリス
★本決定は45分とする。
★意見が揃わなければ、仮決定を本決定とするわ。

だって 本当、分からないんだもん・・・
(146)2005/06/10 22:35:13
酒場の看板娘 ローズマリー
…ちょっと待って。占われるならまだしも、それは流石に……
占い師ローラー発言は自分の希望への補足やってば。
(147)2005/06/10 22:35:25
旅芸人 ドリス
>>145:メイ
第一声はいつでもいい。
ただし占い結果は確実に23:10に。

占い先について異論はないわね?(弱気なまとめ役・・・)
(148)2005/06/10 22:36:20
牧童 トビーは、旅芸人 ドリスに、>>143で思いっきり異論を言ったよ。
2005/06/10 22:37:01
農夫 グレンは、異論なし。白黒はっきりすれば放置もなんとも判断つくし。
2005/06/10 22:37:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、うわ、誰か促しをorz
2005/06/10 22:37:14
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/06/10 22:37:40
旅芸人 ドリスは、牧童 トビーあ、あたしかなりてんぱってる・・・・ごめん。。。
2005/06/10 22:37:51
農夫 グレン
ごめん…、促し使っちゃっただよ。
しかも、オレばっかり促してもらってて…ごめんよ。
(149)2005/06/10 22:38:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに、守護者COするつもりはないわ。

というか仮にウチが守護者COして、村側に良いことなんてある?
ウチが狼側じゃなければ、狼は安心して確定白やらを食いにいけてしまうやん。意図が分からへんよ…。
(150)2005/06/10 22:38:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーを抱きしめた。ありがとう!
2005/06/10 22:38:55
学生 ラッセルは、危ねェ、間に合った…υ(だが議事録はロクに読めていない!)
2005/06/10 22:39:39
農夫 グレン
寡黙は喰われる事がほとんど無いと思うから、●コーネリアスってドリスの判断はいいと思うだよ。
でもって、▼ローズだけど…初日の凄く良いポジションにいたし…オレ疑ってたんだよな。もし本当に村人だったらごめんだよ………。
(151)2005/06/10 22:40:27
旅芸人 ドリス
>>150:マリー
ごめん、守護者なら占い師のたてになるかと思ってた・・・だめだめだね、あたし・・・orz
(152)2005/06/10 22:40:51
旅芸人 ドリス
メイは何か言うことない?
45分に決定出しちゃうよ。
(153)2005/06/10 22:41:31
農夫 グレン
守護COも悪い判断じゃないと思うんだけど…、だって、まとめのドリスは、現に危険だよ…。
ああ、でもいるかどうかわからない状況が狼にプレッシャーを与えるってことがあるから、COはしない方がいいのかなあ、オレもドリスの力になりたいけど、わからん……。
(154)2005/06/10 22:42:56
学生 メイ
ローズもコーネリアスも私の中じゃ黒筆頭だけど…さすがにトビーに同感、かなぁ。

…でも、ドリスにハッキリとした意図があるのなら反対はしないでおくよ!

ん?
トビーに同感じゃ反対してるようなもんなんかな?
(155)2005/06/10 22:43:50
旅芸人 ドリス
ところで、ニーナいないね・・・
決定見るつもりあんのかしら。
(156)2005/06/10 22:44:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>140
寡黙気味……
でもptも残り少なかったし、>>119の質問には答えたで?そりゃactは余ってるけど…。
ちょっと納得できない…んやけど…

この決断が村の勝利に繋がることを祈るしかない、かな。
(157)2005/06/10 22:44:29
牧童 トビー
処刑先仮決定時の守護者COは非能力者が襲われる前なら有効だと思うよ。
もし、明日非能力者が襲われたなら、処刑先仮決定時でのCOは無しにした方が良いだろうね。
(158)2005/06/10 22:45:16
旅芸人 ドリス
★本決定★

●ローズマリー
▼グレン

でよろしく頼む。

本日から占ローラーを開始する。
(159)2005/06/10 22:45:39
見習い看護婦 ニーナ
ごめんごめんごめんーーものすごく遅れたーーーー
議事録斜め読みしか出来なかったけどー
とりあえずわたしの主張はアンケート通りで変更なしー。
(160)2005/06/10 22:45:48
農夫 グレン
>>159
え、そうなるのか………。
灰の情報、なくなっちゃうだよ…。

信用される態度とれなくてごめんよ。
(161)2005/06/10 22:46:56
旅芸人 ドリス
もう、誰が白っぽくて誰が黒っぽいかなんて分からないわー!
なので着実な方法で行かせてもらうことにした・・・

★霊能者の発表は23:05分
★メイの発表は霊のあと
(162)2005/06/10 22:47:07
新米記者 ソフィー
5分の発表了解したよ。あ、申し訳ないんだけど、鳩での参加になりそ。
(163)2005/06/10 22:47:09
見習い看護婦 ニーナ
っていうかローズさん吊……?!
いや、吊らない?なんかちょっとびっくりしたー。
ローズさんはまだ吊り段階じゃないと思っ……
て、グレー吊り?ドリー大胆……それ、能力者ローラーと取って良いものー?
(164)2005/06/10 22:47:21
学生 ラッセルは、【本決定了解】。更新まで黙る。話は後で…悪いなみんなυ
2005/06/10 22:47:43
学生 メイ
>>159
いきなりなのか!
というかすごい覆りようでビックリ!!
(165)2005/06/10 22:47:47
牧童 トビーは、旅芸人 ドリスに、【本決定、了解だよ。】
2005/06/10 22:47:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>159

ありがとうドリス…。
占い師ローラーは、反対はしたけど決して無意味だとは思ってないから了解やわ。
(166)2005/06/10 22:48:00
旅芸人 ボブ
意外な結末にびっくりな僕。頑張れ能力者、そしてドリス。
(167)2005/06/10 22:48:35
見習い看護婦 ニーナ
占い師ローラーって言ってるねー……
うんー、私の先入観抜かせば占い師ローラーは妥当ー。
これでもし占い師ローラーで狼見つからなかったら、即ラセーに行くべしー。

【本決定了解ー】
(168)2005/06/10 22:48:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、言っては何だけど覆ったのには驚き…グレン、真だったらごめん…
2005/06/10 22:49:03
旅芸人 ドリス
決定見た人は発言して!!
(169)2005/06/10 22:49:11
学生 メイ
おっと、そうだった…最初に言ったからこうだ!
【本決定了解したよ】!!

私の命も風前のともし火になっちゃった…。
(170)2005/06/10 22:49:38
見習い看護婦 ニーナ
メイー質問の答えありがとー。
あんまり意味のある質問とは思ってなかったー。
勘違いかテンパってたか、かなーぐらい。
一応参考にするよー。
(171)2005/06/10 22:50:21
旅芸人 ボブ
【本決定了解】しました
(172)2005/06/10 22:50:43
旅芸人 ドリス
あたしが死んだら、明日はメイを吊って。
(173)2005/06/10 22:51:39
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーもありがとー。
回答もらったことはもらったけど、なんとなく曖昧な感じも否めないかなーと思ったりしなくもないー?
なのでソフィー狼・狂説も少し懸念することにしたー。
(174)2005/06/10 22:51:42
新米記者 ソフィー
うあ…びっくりしたけどグレン吊り了解です。
(175)2005/06/10 22:52:16
牧童 トビー
グレン兄さんは決定からの発言で怪しかったからね。
仮決定でコーネリアス兄さん占いに決まった時、異論が無いと言ったし、>>151でも賛同する発言をしたからね。
>>33で寡黙占いがもったいないと思うと言ったのに、寡黙占いに賛成するのは変だよ。
僕の意見を聞いて寡黙からの情報を一気に引き出すために寡黙占いに賛成したのは分かるけど、それで>>88>>94で●ボブ兄さん・▼コーネリアス兄さんで希望を出したはずだよね。
(176)2005/06/10 22:52:35
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/06/10 22:53:18
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに「遺言用」
2005/06/10 22:53:32
酒場の看板娘 ローズマリー
一応【】付きで言い直しとく。【本決定了解】
ドリス、責めるような言い方してごめん…
(177)2005/06/10 22:55:26
農夫 グレン
ありがと、にーな。

オレ吊だと、もう間違えられないよ。しかも、灰の中の狼を探す方法が吊りしかなくなるんだよ…。
とりあえず、メイは明日吊らないとPPに持ち込まれると思う…。

あと、遺言…。
(178)2005/06/10 22:55:58
旅芸人 ドリス
あたしが生きてても死んでも、メイは処刑。

占い師の方が狼いる確率高いしね。
(179)2005/06/10 22:56:35
農夫 グレン
>>176
それは、ドリスの判断を全面的に信じてたからだよ。

あと、オレは投票できないからドリスに委任しておくよ。
(180)2005/06/10 22:57:10
旅芸人 ドリス
ひよりまくりなまとめ役でごめん・・・

でも、攻められても仕方がないわね。
最大公約数を追求しても、結局はそれぞれの最善の要求には応えられない・・・ことがよく分かったわ。
(181)2005/06/10 22:57:52
牧童 トビーは、農夫 グレンに、そうすると無作為投票になるよ。
2005/06/10 22:58:09
農夫 グレン
>>179
うん、頼んだよ。っていうか、ドリスは死んじゃ駄目だ。

灰の中で…多弁の人は喰われるかどうかで白さを証明するしかなさそうだよ。村が滅びない事を祈るよ。
(182)2005/06/10 22:58:55
牧童 トビーは、基本的にまとめ役に従っても、異論が有ればするべきだと思うよ。
2005/06/10 22:59:04
旅芸人 ドリス
★再確認★
霊能者は5分に発表
メイはその後に発表
守護者は、あなたが守らねばならないと思う人を守って頂戴。
(183)2005/06/10 22:59:13
旅芸人 ドリスは、農夫 グレンを抱きしめた。ごめんね。
2005/06/10 22:59:23
農夫 グレン
>トビー
あ、そうか。…じゃ、対抗のメイに入れておく……。
(184)2005/06/10 22:59:34
旅芸人 ドリスは、まとめ役って難しいわね・・・涙
2005/06/10 22:59:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
19
21
14
4
20
17
2
17
36