人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(579)開拓者の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、6人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
新米記者 ソフィー に、1人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、吟遊詩人 コーネリアス、旅芸人 ボブ、旅芸人 ドリス、の8名。
見習い看護婦 ニーナ
うーぁ……やられた……
トビーが一番白、尚且つ推理力抜群だったのに……
(0)2005/06/10 23:02:22
旅芸人 ドリス
ト、トビー!
正直心強いあなたが死んでしまったのは、痛いわ・・・
ごめん、頑張る。応援してて。

★霊能者は5分に一斉に結果発表。
(1)2005/06/10 23:03:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ここで灰襲撃か……トビー…
(2)2005/06/10 23:03:26
新米記者 ソフィー
灰食い…?
(3)2005/06/10 23:04:37
学生 メイ
グレン、後でわたしも行くからね。
ゲルありがとう…。

トビー…子供から襲うとはっ!
(4)2005/06/10 23:04:56
学生 ラッセル
【グレンは狼だった】
(5)2005/06/10 23:05:21
新米記者 ソフィー
グレンは人だったよ…
(6)2005/06/10 23:05:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、二人の冥福を祈った。
2005/06/10 23:06:23
旅芸人 ドリス
メイ、発表を。
(7)2005/06/10 23:06:42
見習い看護婦 ニーナ
そして麗しく判定分かれ……。
ニーナはグレン人間に一票?
メイ吊りでも真実は明らかにはなりそうにないー感じー
(8)2005/06/10 23:07:15
学生 ラッセル
投票しとくの忘れた…
ソフィーに投票しちまったのは俺だ…余計な混乱のないように頼む…
(9)2005/06/10 23:07:23
新米記者 ソフィー
ちょっとあとは顔だしたときにするね
(10)2005/06/10 23:07:44
学生 メイ
【ローズは人間だよ】!!

うわー手ががくがくするー!
(11)2005/06/10 23:08:54
旅芸人 ドリス
メイ?早くしてくれ。
(12)2005/06/10 23:08:57
旅芸人 ボブ
トビー…やっぱり君は狼たちにとって驚異だったんだね。

われましたか。こりゃ大変。
(13)2005/06/10 23:09:43
見習い看護婦 ニーナ
わからにゃー……
メイが狼という可能性がある以上、メイの判定も信じる事が出来ないー……
(14)2005/06/10 23:10:05
旅芸人 ドリス
■1.今日の吊り先
■2.今日の占い先
■3.メイとローズマリーの処遇
■4.グレースケールと各個へのコメント

※締め切りは明日21:00
※コーネリアスは参加態度に疑問を感じる。しかし、追求はしないから、早く顔を出してちょうだい。
(15)2005/06/10 23:12:21
酒場の看板娘 ローズマリー
判定割れたんやね。
で、メイはウチに白判定……メイ真なら当然だけど…。
狼でも、ここで白出しするかな?
(16)2005/06/10 23:12:59
旅芸人 ドリス
★今日は能力者同士で議論を徹底的にやって欲しい
★ネタは自分たちで拾って始めてほしい
★灰は、↑の中でひっかかった部分があれば迷わずつっこむこと。
(17)2005/06/10 23:13:57
学生 メイ
えーっと…
ラッセル真ならグレンが狼?
ソフィー真ならグレン狂人なのか。
私の視点での話だけど。
昨日の私の回答どおりでどうしたらいいのやら…!
(18)2005/06/10 23:17:08
旅芸人 ドリスは、学生 メイ自由に答えていいと思う。
2005/06/10 23:18:25
学生 メイ
…ねぇ、ドリス。
能力者同士って言っても、今まともに会話できるのって…私だけかも?
(19)2005/06/10 23:22:33
旅芸人 ドリス
コーネリアスから意見がまったく聞けない・・・
どういうつもりなんだ?
焦っている自分の八つ当たりだとは、重々承知しているが・・・
(20)2005/06/10 23:22:34
旅芸人 ボブ
昨日と同じように議事しっかり読み直してまた明日出直してきます。

ではもう寝ますね。
(21)2005/06/10 23:23:57
旅芸人 ドリスは、学生 メイ何故?ラッセルもソフィーも、発表には立ち会ったじゃない。
2005/06/10 23:24:13
旅芸人 ボブは、「また明日」と手を振りながら集会所をあとにした。
2005/06/10 23:24:37
旅芸人 ドリス
あたしは鳩関連の話はしたくない。
メイ、あなたが霊能者について「根拠を示しながら」真偽について考察してくれるだけで助かるわ。
(22)2005/06/10 23:25:58
学生 メイ
ソフィーはまたあとで顔だすって言ってないかな?
ラッセルは、まぁ答えられるだろうけど、反応すごく遅そうだなって。
でもだからって議論できないって意味じゃないから、
がんばってみるよ!!
(23)2005/06/10 23:27:08
旅芸人 ドリス
■5.議題追加>>ALL
霊能者の真贋について(真か狂か狼か)
(24)2005/06/10 23:27:13
学生 メイは、勢いよくガッツポーズ!
2005/06/10 23:27:41
学生 ラッセル
変に迷惑かけて悪いな、メイ…
しかし議論にはできるだけ積極的に参加したいと思っているし、明日は休日だ。リアルを持ち出すのはよくないとは思うが、鳩じゃなく参加できればいいんだがな。
(25)2005/06/10 23:31:02
学生 メイ
>>22
根拠!
なんだかむずかしそうだ!

私はおっちょこちょいな人には真霊能、偽でも狂人なことが多いと思ってて、
落ち着いた人の場合は狼>真なことが多いと思ってるよ。
でも霊能の二人ってこれがバッチリかぶさるんだよね。
ちょっと過去を読み直すかな…。
(26)2005/06/10 23:31:14
学生 メイ
期待しとくよ、ラッセル〜。
わたしの持論「おっちょこちょいな方が真」説を継続させてよね!

崩れそうな予感もひしひしとしますが!!
(27)2005/06/10 23:34:22
見習い看護婦 ニーナ
>>16
メイーは狼でも真でも白出し……?
寧ろ真であった場合は黒出ししていたかもしれない。
マリーさんは占われても尚微妙なポジション。そこで概念として【一応占い師に白出しされた】というものがくっついてくることによって、今後生き延びる可能性が高くなる、かもしれない。
此処で【メイ−ローズマリー】というラインが出て来る可能性も提示しておくー。
(28)2005/06/10 23:35:07
見習い看護婦 ニーナ
或いは、スケープゴートに使われる可能性もあるー。
どっちにしてもマリーは早期に手を打つべき人物であるように感じます、せんせい。
(29)2005/06/10 23:37:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>28
ごめん、よく分からん…。
ウチ視点で、メイが真なら白出ししかありえへんねんけど…ブラフで黒出しするって意味?
(30)2005/06/10 23:39:13
学生 ラッセル
状況を把握したいんだが、とりあえず議事録を読まなきゃだな…
メイは何時頃まで起きていられそうだ?
明日にするか今夜話をするか、どちらかなんだが。
(31)2005/06/10 23:41:02
学生 メイ
>>29
スケープゴートってのは、いっつもぼーっと聞いちゃってるから意味わかってるか自分で疑問なんだけど、
今回の場合なら
「占い先襲撃がなかったのはローズマリーが狼で、メイも狼か狂人だったんだー!」
っていう説を残った狼勢が主張するかもってこと?
(32)2005/06/10 23:41:04
見習い看護婦 ニーナ
>>30
メイ真・マリー狼であった場合。
可能性論なので気を悪くしないで欲しいー。
でも、よくわからない、という辺り、白い材料にも見えるねー。
(33)2005/06/10 23:41:30
見習い看護婦 ニーナ
>>32
ごめん実はわたしもスケープゴートの意味があまりorz
【隠れ蓑】と言い換える。おとうさんにそう教わった。マリーは白なのだけど、狼側から黒に仕立て上げられて、村人側からも黒く見える人物になる……ってことかなー?
(34)2005/06/10 23:43:49
学生 メイ
>>31ラッセル
1時くらいまでならがんばれると思うよ!
(35)2005/06/10 23:44:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>33
ああ、納得。
文脈的に「黒出し」って、意図的にって意味なのかと…。
真なら本当の判定(自分視点で言わせてもらうと白判定)しか出しようがないから、ちょっと「?」やった。解説ありがと。
(36)2005/06/10 23:48:32
学生 メイ
>>34
なるほど、大体認識としてはあってたっぽいね!

えーっと、パターンとしては、
私が疑われるとすると、

私が狼で、ローズが人間だけど白判定したか、
私が狂人で、ローズを白判定したか、
実はどっちも狼だった、の三つなのかな?
(37)2005/06/10 23:49:02
学生 メイ
あ、パターンってのはべつにスケープゴートのパターンを話してるわけじゃないからね!
そう捉えられるとビミョーに違う気が!
(38)2005/06/10 23:51:55
見習い看護婦 ニーナ
>>37
可能性としてはそんな感じ。
もしメイーが狼である、と仮説と立てての上ならば、私は一番最後の両者狼かなぁと推測するー。
(39)2005/06/10 23:52:26
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず暫定で答える。

■1.今日の吊り先
▼メイやね。
ウチは真寄りに考えてるけど…確信はないし、今日吊らずにランダムだけは回避すべきやから。
もしそれ以外から選べという意味なら、他にも考えるけど…
むしろ、懸念すべきはコーネリアス突然死の可能性やないかな?ここまで来ると。

■2.今日の占い先
●ボブ。
コーネリアスは突然死の可能性があるから今はちょっと視野から外した。よって、ボブとニーナから選んだ結果やよ。
ニーナは多弁やから狼やとしても、発言から判断出来そうやね。
ボブも喋ってくれてるけど、ニーナに比べると発言が少ないから占って欲しいと思った。あと、昨日の印象もちょっと引きずってる。
いや、占い師ローラー続けるなら意味ないんやけどね……信憑性も落ちちゃったし…。
(40)2005/06/10 23:55:43
学生 メイ
>>39
私がただの村人なら全く同じように考えるよ〜。
ここでのこるのは注目だよね。
それ故に隠れ蓑の可能性ってわけか…。

ニーナは「メイとローズが狼」か、
”それを示唆させるための灰食い”の二択で睨んでるってことだね!
(41)2005/06/10 23:58:40
見習い看護婦 ニーナ
>>41
おぁ、頭いいー。そこまで考えてなかったよー<灰食い
メイーの言う通りだー。
(42)2005/06/11 00:00:09
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.メイとローズマリーの処遇
メイについては、吊った方が良いかと思う…あまり偽とは思ってないんやけど…
ただ占い師真狂なら、ちょっと厳しい状況になるね。

今村は8人で、今日占い師ローラー完遂すると6人。
狼2:村人4。次にウチが吊られたらランダム、最悪負けになってまう…!だから、ウチについては質問があればどんどんしてほしい。
(43)2005/06/11 00:07:18
学生 メイ
急に思ったから言うけど、ニーナって可愛いよね!
だから可愛い子に旅をさせたのかもしれない、あのメガネ!
(44)2005/06/11 00:08:14
学生 メイ
>>43
その狼2:村4の狼っていうのは狂人込みの話だね?
じゃないと辻褄あわないもんね。

ていうか私としてはローズは人間なんだから質問のしようもないというか…。
いろいろ自論を語って! くらいしか…!
(45)2005/06/11 00:14:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>45
そう、狼サイドが2って意味。勿論実際に狼2の可能性もあるんやけどね。
勿論今日は昨日以上に意見を言うつもり。村の勝利の為に。

でも、残りのアンケートやけど、ちょっと今日は書ききれない…
明日に回させて貰うね。ごめんドリス。
(46)2005/06/11 00:22:39
学生 ラッセルは、議事録斜め読みしつつ考え中。事実は教科書よりも奇なり、か…。
2005/06/11 00:24:56
見習い看護婦 ニーナ
>>44
わーい、可愛いってゆわれたよー(棒読み)
おとうさんに似なくて良かったよー(心からの言葉)
(47)2005/06/11 00:29:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、議事録を読みつつ、今日はおやすみなさい。
2005/06/11 00:30:26
見習い看護婦 ニーナ
■1.今日の吊り先
▼メイ。此処まで来てローラー中止は良くない。
■2.今日の占い先
●コーネリアス。メイ吊りなら占いはあってないようなものだけどー。理由はグレスケ通り。
■3.メイとローズマリーの処遇
メイーには悪いけれど、ローラー真っ最中なのでメイーは吊るしかないと思う。既に現時点でメイーの占い結果も信頼に値しないものになってしまっている。ごめんねー。
マリーも何らかの処遇が必要。放置は良くなさそう…。吊り手数が少ない現時点で一種の賭けかもしれないけれど、メイーの次に吊りに挙げて白黒をはっきりさせておくべき人物のように思うー。
(48)2005/06/11 00:30:27
見習い看護婦 ニーナ
■4.グレースケールと各個へのコメント
灰 白:ボブ>コーネリアス>ローズマリー:黒
能 白:メイ>ソフィー=ラッセル:黒
ボブー。昨日に比べて発言も増えている。此処は本当に話についてきていない村人、と推測しておく。
コネー。此方も若干話についてきてない感が…あるけれど、ボブーに比べると、【情報を出したくない狼】の雰囲気の方が勝る。
マリー。ポジションとして微妙。グレスケでは黒寄りだけど視点を変えれば一番白寄りにも思える人物。本当に一番ナゾに包まれた人物だし、占い結果もアテにならない。よってメイーの次の吊りで白黒つけたいと思う所存。
(49)2005/06/11 00:30:38
見習い看護婦 ニーナ
■5.霊能者の真贋について(真か狂か狼か)
真:ソフィー≧ラッセル:偽
ソフィー 真≧狂>狼
ラッセル 狂≧真>狼
ここに来てソフィーが若干怪しくも感じられてきた今日この頃。>>2:27>>2:70ここが気になった。余裕云々よりも狼をいち早く探し出すべき状況下で、(ラセ狼を疑っていた私は兎も角)霊能者ローラーを推すのは如何…?霊能はソフィー自身も含まれている。だから吊られても問題のない狂の発言のように思えた。
ラセーは初日の先入観がやはり強いので、ラセーを偽寄りには見ているけれど、偽要素が減っているように感じるのも事実。狂ならばもっと多弁であっても良いかと思う。けど、真でももう少し色々喋って自分が真であることを自ら証明する必要はあると思う。そして相変わらずの寡黙さは、表に出ているけれど情報を出したくないがため寡黙がちの狼、とも捉えることが出来る。ラセーは今日中の論議に期待をする。
そして二人をノット狼に見ている点は、占い師ローラーが発動している今、霊能に狼が居て欲しくはない、という願望。
(50)2005/06/11 00:30:52
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/11 00:41:50
学生 メイ
>ニーナ
今8人だよね?
今日私を吊って、残り6人。うち狼側が2人。
それでローズを次の日に吊っちゃうと、
残り4人。
私が真ならローズも人間で、結果、狼側が2人残るよ?
これでグレンが狂人だった場合、その日に終わっちゃうよ…?
(51)2005/06/11 00:51:06
学生 メイ
ローラーは最後までやるべきだとは思うから、私を吊ることは正しいと思うけど、白黒ハッキリさせるためのローズ吊りの時間はないと思うよ!
グレンを狼だと思う場合なら、私がローズを人間判定してるから、ボブかコーネリアスを吊るのが正しいと思う。
私を白くみてくれてるのはありがたいけど、その辺に矛盾を感じちゃったよ!
(52)2005/06/11 00:56:16
旅芸人 ドリスは、みんなの会話を注意深く聞いている
2005/06/11 00:58:51
学生 ラッセルは、寝てた。もう寝ようか…って相変わらず議論に参加できてないな…
2005/06/11 00:59:18
見習い看護婦 ニーナ
>>51
とりあえず生存していると見込んで守護者GJも期待。
けどこれは考えから外して考えるべき、かー。
今日メイーを吊って、占い師に狼が居たと前提すれば
狼1 村人5
ステルス探しでわたしはマリーを挙げて……
なるほど、確かにメイーの言う通り、メイーが真ならマリーも真。そしてその指摘をしてくるメイーは真に近い(狼なら見て見ぬ振りしそう)。

逆説を忘れてはならないのも事実……
メイが黒、マリーを白出しして生き残らせる手段。
……難しい。ちょっと考えるー。
指摘ありがとー。
(53)2005/06/11 01:00:47
見習い看護婦 ニーナ
ドリーも居る?私の発言の矛盾とメイーの指摘には同意?
(54)2005/06/11 01:01:52
学生 メイ
ラッセル!
寝ぼけて変な質問や回答しちゃいましたとかじゃ困るし、
明日しっかり発言して!
(55)2005/06/11 01:02:01
旅芸人 ドリス
pt節約のために、議題を出した後は議事録チェックのみにしているよ。そうすすと「ドリスは帰ったのか帰らなかったのか」って話になるから、「宣言なしにそのうち消えるよ」とだけ言っておくね。
(ドリスは木にのぼり、集会所を注視した。)
(56)2005/06/11 01:02:51
学生 メイは、旅芸人 ドリスに了解したよ! 実際どうなんだろうとちょっと心配してたし!
2005/06/11 01:04:35
見習い看護婦 ニーナ
個人的に確定白の意見も聴きたかったけど
ドリーは最後まで意見伏せるつもりなら、了解ー。
(57)2005/06/11 01:05:37
見習い看護婦 ニーナは、じっくり考え中。答えによってはアンケ回答変えるー。
2005/06/11 01:06:52
学生 メイ
確かに後続に影響しちゃうから、伏せたほうがいいだろうね!
>ドリスの意見
(58)2005/06/11 01:06:58
旅芸人 ドリスは、ラッセルが他の能力者と灰を何ていうか聞きたいわね。
2005/06/11 01:09:29
旅芸人 ドリスは、ラッセル、コーネリアス、ボブはいつ来られるのかしらね・・・
2005/06/11 01:10:01
旅芸人 ドリスは、天をあおいだ。
2005/06/11 01:10:26
旅芸人 ドリスは、じゃあ、しばらく議事録読んで、しばらくしたら去るわ。
2005/06/11 01:11:15
学生 メイ
ん…なんかものすごい勘違いしてた気がする。
ラッセルが真ならソフィーが狂人で、
ソフィーが真ならラッセルが狼じゃん!(私視点)
(59)2005/06/11 01:14:04
学生 ラッセルは、椅子で寝始めた。くれぐれも起こさないように。
2005/06/11 01:14:23
学生 メイ
あれ、前から勘違いもしてなかったか。
グレンのことと頭が一瞬ごっちゃになってたー…。
(60)2005/06/11 01:16:41
旅芸人 ドリスは、ため息。 ひらきなおりというのは怖いわね・・・
2005/06/11 01:18:25
見習い看護婦 ニーナ
>>59
とても重要なことを言っている気がする。
詳しく解説願うー!
(61)2005/06/11 01:18:25
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/11 01:18:25
学生 メイ
>>61
あくまで私視点の話だからね?

ラッセルが真のとき、グレンを狼判定。
ということは、両騙りでない限り、霊能の騙りは狂人でしょ?
だからソフィー狂人。

また、ソフィーが真なら、グレンを人間判定。
私の視点ではグレンは狂人よね?
両騙りでない限り、霊能の騙りは狼。
つまりラッセルは狼。
(62)2005/06/11 01:32:46
学生 メイ
一斉COで狂人が潜伏って考えにくいから、
ということでの消去法なんだけど……どうかな?
(63)2005/06/11 01:34:12
学生 メイは、議題に答えようとしててニーナの発言に気づいてなかったよ…。
2005/06/11 01:35:56
学生 メイ
議題回答!

■1.▼メイ
…自分吊りって書くのかなしー…。
でもローラーは最後までやるべきだしね。
もしあえて吊らないなんてことがあるのなら、
▼ラッセルかな。
私視点で霊能に狼がいる場合、ラッセルしかないみたいだし。
今日か明日で確実に狼を、というならこっちだね!
あくまで私の視点の話だけどね。
■2.●ボブ、かなぁ…。
ニーナについてはまだ意見を見てから判断する部分があると思うよ。
情報が出にくい方を占う。
コーネリアスは…ホントに突然死の危険をそろそろ感じるよ。
(64)2005/06/11 01:38:10
学生 メイ
■3.
私はローラー中なんだからやっぱり吊るべきだろうね!
でも次にローズを吊るということは、私を偽と見ることになるから、そこは忘れないでね!
■4.(私視点ではローズは人間確定)
白 ニーナ≧ボブ>コーネリアス 黒
…こう書いてはみたけど…どうなんだろう、コーネリアス。
ニーナはさっきの会話で、私の指摘とかにも素直に応じてるあたりとか、結構いい印象なんだけどな。
(65)2005/06/11 01:38:33
学生 メイ
私もいい加減寝ることにするね。

開拓しようと勇んできた村は、発展する前に滅びようとしてるのか……みんなでくいとめないとね!

なんてったって私の新たな人生の第一歩がー!
(66)2005/06/11 01:49:07
学生 メイは、ゲルへ直行した。グレンが作ったとはいえ・・・大丈夫、だよね?
2005/06/11 01:49:40
見習い看護婦 ニーナ
メイー、解説ありがとー。
ここでも占い師の真贋が出て来るねー……
グレーも死に際にそれなりのこと言うてるけど、私が与えたもうた遺言ptを余り有効に使えてないのが残念……
ここは最初の印象と今までの発言から、メイーが真を信じるかなぁ……
それ前提にアンケ考え直すよー。
(67)2005/06/11 01:51:09
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに「人生の第一歩も何も、今日吊られる可能性高いのにー…」
2005/06/11 01:53:03
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに、「じゃあこの村の発展の礎として・・・も意味ないか!」
2005/06/11 01:57:29
学生 メイは、今度こそ寝る。「いやでも寝てる間に殺さないでね…?」
2005/06/11 01:58:17
見習い看護婦 ニーナ
>>48>>49>>50アンケ回答・若干訂正。
■3.メイとローズマリーの処遇
メイーを信頼して、マリーは白と見ておく。なので前言撤回、明日吊りは回避して放置。
■4.グレースケールと各個へのコメント
白:ローズマリー>ボブ>コーネリアス:黒
マリー。ポジションとして微妙。視点をによって最黒・最白寄りに見える人物。本当に一番ナゾに包まれた人物だし、占い結果もアテにならない。けどメイを信じる前提で最白に挙げる。
■5.霊能者の真贋について(真か狂か狼か)
真:ソフィー≧ラッセル:偽
ソフィー 真≧狂>狼
ラッセル 狼≧狂>真
やはりメイを信頼しての返答で。メイ視点に従って、ラッセル狼。これは私の第一印象とも一致する。
(68)2005/06/11 02:07:28
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/11 02:09:25
見習い看護婦 ニーナ
■追加議題 コーネリアスが突然死した場合についての対処
突然死者を処刑するか否か。

私は突然死は突然死、処刑は処刑で別にしたいー。
ローラーをサクサク進めたいのと、怪しい人物二人一気に吊れることを期待して別扱いを希望するー。
(69)2005/06/11 02:15:49
見習い看護婦 ニーナは、いい加減枯渇するので休むー。明日はなるべく早めに来るー。
2005/06/11 02:18:24
旅芸人 ボブ
おはようございます
>>69
僕も突然死と吊りはわけた方がイイと思う。ニーナが言ったように、占いして確認をとる必要がある人間がたくさんいるからね。というわけで賛成。
(70)2005/06/11 08:00:32
旅芸人 ボブ
ちょっとアンケート答え
■1本日の吊り
メイさん
ローラー遂行のため、しかし情報源が少なくなるためあまりイイとは…でも途中でやめるほうがヤだね。
■3メイとローズの処遇
メイさんは本日の吊りに出すつもり、ローラー遂行する。
ローズさんは相変わらず微妙な位置、白か黒かと聞かれたらそれも曖昧になる。僕的には…白だ。
(71)2005/06/11 08:22:59
旅芸人 ボブ
■余計なこと

僕はもうすでに狼は一人倒してると思っている、おそらくラッセルが真だと思うから。吊り投票の時に彼は自分から投票のミスを申請、村人の混乱を嫌がった。これは人間側の発言だと思う。あとは霊能者の発表のときに結果が人狼と人にわかれたけど、たしか霊能者には「人狼」か「人間」かで通知が来るはず、「人」ではなく「人間」てね。とゆーわけで、僕は霊能者だったらラッセルよりソフィーのが黒く見れる。
(72)2005/06/11 08:40:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふらふらしながらやって来た。あっつー。
2005/06/11 13:02:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/06/11 13:02:45
酒場の看板娘 ローズマリー
誰かニーナとメイにもうちょい促してあげても良いかも。
でもドリスも後半使うやろうから、その辺気を付けよう!

では、昨日の議題の続き。
(73)2005/06/11 13:04:36
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.グレースケールと各個へのコメント
人狼 コーネリアス?>ボブ=ラッセル≧ソフィー>メイ=ニーナ 人間
能力者も入れて、狼っぽいと思える人を挙げてみた。

コーネリアスは……寡黙トップなのに何だかんだで吊りも占いも回避して、正直分からへん。ただ人狼ならここで下手に出てくると、それこそ質問責めで疑惑を浴びるんやないかな。もしかして様子見してるかも、と。っていうか突然死は考えたくないなー。

ボブはウチ的にそんな寡黙とは思ってへんかな。無難な発言が目立つ気がする。散々言われてたウチが言うのも何やけど、徐々に良い位置に来てる。
あと、昨日トビーを占い先に挙げとったよね(>>2:56)。可能なら●トビーに持っていってトビーを食べたかったんちゃうかな。この辺は何故トビーが襲撃されたのか、も考えてみる必要がありそやけど。
(74)2005/06/11 13:05:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナは、今日の意見なんかが白印象。
狼ならここでウチに疑いを持って行きたい所やろうけど、メイの指摘を受けての>>68辺りはそう言う感じには見えへんね。
ただメイ・ニーナが狼で、上手く白っぽさを出す為の…とか考えられなくもないんやけど。やっぱりここで序盤のまとめ役立候補→占い回避っぽい行動が気になってくるかな。

ラッセルとソフィー、メイの能力者達については■5で。
(75)2005/06/11 13:06:21
新米記者 ソフィーは、目をこすりながらやってきた。
2005/06/11 13:12:43
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.霊能者の真贋について
ラッセル 狼≧真or狂
ソフィー 狂or真≧狼

ラッセルは初日に占い先一斉提出を提案した。
前にニーナも言ってたんやけど、一斉は基本狼側に不利。
誰かを誘導したり、誰かに追従したりで占い回避できへんからね。
それでも一斉提出を推したんは、最初から騙ると決めていた狼か、本当に村の為を思った真かな。
狂人なら狼を追い込むような提案はしたくないやろ。狼なら信用される為に多少は言えるかもしれへんけどさ。
グレン占い希望が狂人アピールっぽくて気になってたんやけど、何か……余りにもあからさま。寧ろ狂人に見られる事を期待した狼かも、と思えてきた。

ソフィーはラッセルと同じ位発言数が少なめ…。
まだ判定以外意見も言うてへんし、昨日と印象は変わらず。昨日霊能者ローラーに積極的だったのが狂っぽい。逆にラッセルは消極的やったし。
ただソフィー狂人なら、狼が一匹吊られてるのにも関わらず、あまり焦ってへんね。…何にしろもうちょっと意見が聞きたいかな。
(76)2005/06/11 13:27:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、と思ったらソフィー来たっ!おはよーさん。
2005/06/11 13:28:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに、メイは真か狂やと思ってる。
ウチ視点の話やから、ローズ=白の前提になってまうけど…
狼なら、どうせ今日吊られるなら、ウチに黒判定出して疑いを残していっても良い。これは狂人にも言えるけど、狂人なら判定を間違えた可能性があるからね。

よって占い師に狼ならグレン狼(ラッセル真ソフィー狂)、
霊能者に狼ならラッセル狼(ソフィー真メイorグレン狂人)かな。

状況だけ見ると可能性は前者の方が高いと思う。でもグレン狂人だと今までの言動とか、凄いしっくり来るんよね…真っぽいのはソフィーやし。うーん…。
(77)2005/06/11 13:30:38
酒場の看板娘 ローズマリー
んで、ニーナの>>69やけど、
ウチも今日コーネが突然死するなら他に誰かを吊って良いと思う。

突然死だけを処刑するとして、
最悪の場合は、グレン真コーネ白。これはまずい。
一気に人が減るのはきついけど、占い師ローラー完遂して確実に狼側を一人吊っておけば明日5人になってもランダムは防げるからね。
(78)2005/06/11 13:34:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ、>>76訂正。ラッセル 狼or真≧狂な。
2005/06/11 13:38:13
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/11 13:41:01
新米記者 ソフィー
ふぁあ…とりあえず回答を出しちゃうね。

■1.今日の吊り先:メイ
やっぱり占い師には狼が出てると思うんだよね。狼だったら占い師を確定させかねない危険は犯さないと思う。

■2.今日の占い先:ボブ
メイ吊るなら占いも何もないと思うけど…。挙げるならボブかコーネリアスかな。

■3.メイとローズマリーの処遇
とりあえずメイは吊るべきかと。ローズマリーはー…今日の様子をみてかなぁ。

■4.グレースケールと各個へのコメント
白 ニーナ>コーネリアス>ボブ 黒
ニーナはまず白と見ていいんじゃないかな。能力者一斉COの示唆とかも狼側だと考えにくいと思う。
コーネリアスは…正直印象が掴めません。なので真ん中。
ボブは相対的にーって感じで一番黒寄りに。
(79)2005/06/11 13:44:05
学生 ラッセルは、机の下で議事録を読んでいる。飯食ったら喋ろうか…
2005/06/11 13:45:09
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/11 13:45:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルは狭い所が好きなんやね…。
2005/06/11 13:47:37
新米記者 ソフィー
あと気になることなんだけど、今日襲撃されたのはトビーでしょう?普通だったらドリス襲撃だと思うんだよね。確定白だし。これについてみんなどう思うのかな?
(80)2005/06/11 14:00:17
学生 ラッセル
とりあえず>>80
トビーは意見が鋭かったから単に驚異だったか、混乱を呼ぶか、「ニーナ(灰)食い」を出した俺をスケープゴートにしようとしたか…だな。
狼≧真=狂か真≧狼=狂の流れになったのはいつだったかな…
(81)2005/06/11 14:09:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>80
ウチもそれについて考えてた所。
まあ一番の理由は守護避けやと思う。
能力者食いはローラーの手助けになってまうし。
やけど、なら占い先襲撃でも良かったとは思うんよね。
その辺はメイやニーナが議論してた通り、スケープゴートにしたかったんかなって思ってる。状況的にウチは疑われても仕方がない位置やしさ…。

あとはトビーの意見に狼不利な部分があった、位かな。トビー守護と踏んだのかもね。
(82)2005/06/11 14:10:19
学生 ラッセル
>>82
守護避けもアリか…
(83)2005/06/11 14:15:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83
うん。昨日の状況で能力者食いはちょっと考え辛いし、灰守るって言っても狼かもしれへんから、ドリス守護が一番可能性高かったと思うねんよね。
(84)2005/06/11 14:19:42
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずトビーの意見がヒントになりそうやから、見直してみる。
トビーがミスリーダーだったんなら、わざわざ狙いに行く必要も無かったと思うし。裏を読まれてる可能性もあるけど…。
(85)2005/06/11 14:22:42
新米記者 ソフィー
GJ避けるためかー。
灰の中でトビーを襲撃したのはやっぱり脅威だったからなのかな?そうするとトビーが他と違ったところはなんだろ。
(86)2005/06/11 14:23:22
新米記者 ソフィーは、煙草を楽しみながら議事録を読み返すことにした。
2005/06/11 14:33:17
学生 ラッセルは、煙草に火を着けた。も一度議事録読んでくるかな…
2005/06/11 14:39:50
学生 ラッセル
>>72、ボブへ。
嬉しい判断だが…それは根拠が薄くないか?
判断材料の一つくらいに留めておいた方がいいと思うぞ…?
(87)2005/06/11 15:25:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、議事録を読みつつ、「ごめん、ptも少ないのでちょっと離席」
2005/06/11 15:26:09
旅芸人 ドリス
【オウルが飛んで来た】
ごめん、20時頃に議論参加するわ。
そういえばトビーは、初日メイと言い争ってたわよね。何かヒントになるのかしら・・・
とにかく後で!みんな発言数には注意してね!
(88)2005/06/11 17:56:20
見習い看護婦 ニーナ
おはよー。今日はちょっとはやおきー。
ptの関係であんまり論議には参加出来ないけれど、トビー襲撃の理由は昨晩少し考えてたから言うとくねー。

これは完全にラッセル=狼という視点だよー。
>>2:101
と言って狼さんはトビーを食べたねー。わたしを食べる気は元々なかったんじゃないのかなー。実際トビーを食べたことでミスじゃないリードのわたしを生き残らせたけれど、この>>2:101の発言で自分が狼ではないと決定付けさせたかったんじゃないのかなー……と思います、せんせい。
(89)2005/06/11 18:13:53
見習い看護婦 ニーナは、論議が活発になる頃まで集会場でまったり。
2005/06/11 18:31:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、「ただいまー」と戻ってきた。
2005/06/11 19:16:22
酒場の看板娘 ローズマリー
トビーは皆の発言をよく読んでて、的確に議論してた印象が強いかな。周りの意見に流されず発言力も結構あったと思う。
そのトビーが、メイ・ソフィーを真だと思っとったよね。
単純に考えればグレンかラッセル(もしくは両方)が偽で、トビーのその考えが邪魔やったんかなって取れるけど…うーん…

ニーナが言う(>>89)ラッセルの>>2:101だけど、
もしラッセルが真か狂で、加えて狼が灰襲撃を決めてたなら、ニーナ襲撃もありだったかもとは思えるね。
(90)2005/06/11 19:27:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめん、1回でいいから促し欲しいかも…ほんまゴメンー!
2005/06/11 19:29:44
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/06/11 19:52:52
新米記者 ソフィーは、紫煙を深く吐き出した。
2005/06/11 19:54:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーににっこり笑った。ありがと!助かった。
2005/06/11 19:57:52
見習い看護婦 ニーナは、トビー襲撃は単に確実に襲撃できる灰・尚且つ……
2005/06/11 20:01:14
見習い看護婦 ニーナは、意見が色んな角度で鋭い(様々な可能性を考える)人物をー
2005/06/11 20:02:01
見習い看護婦 ニーナは、襲ったんじゃないかと思えるよー(pt温存なのでACで)
2005/06/11 20:02:27
旅芸人 ドリスは、巡業先から やっと 集会所に 戻れた
2005/06/11 20:02:52
旅芸人 ドリスは、胸元から 湿った 煙草を 取り出した。
2005/06/11 20:03:16
旅芸人 ドリスは、あら・・・なかなか 火が つかないよ・・・
2005/06/11 20:03:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ドリスにおかえりー。お疲れ。
2005/06/11 20:04:44
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルへ。「真守護者ならもっと喋ってー!じゃないと信頼できないー」
2005/06/11 20:05:13
見習い看護婦 ニーナは、↑守護者じゃなくて霊能者ー……orz
2005/06/11 20:05:42
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ドリスに火を差し出した。
2005/06/11 20:06:29
見習い看護婦 ニーナ
>>90
>>2:101に対するラセーの発言期待してたー。
>>81で来たね。これを逆説で読んでみよう。
(91)2005/06/11 20:08:38
新米記者 ソフィー
ふー…っ。

なんかちょっと漠然として思ったことなんだけど。
ニーナの>>89だけど、ラッセルが狼って線は薄い気がしてるのね、私は。ラッセルが狼だったら霊能判定割る必要ないんじゃないかなぁ…って。
(92)2005/06/11 20:08:55
旅芸人 ドリスは、新米記者 ソフィーに微笑んだ。あ、火がついた・・・ありがと・・・
2005/06/11 20:11:40
見習い看護婦 ニーナ
>>92
判定は一斉、加えてラセーが先に発言してるねー。
ラセーは混乱を呼び起こすため黒出ししたと思えるよ。
ラセーが狼でもう一匹がステルス。これが真実なら、ラセーの判定で「グレンが狼だった」と思い込ませられるメリットがあると思うー。
(93)2005/06/11 20:12:33
旅芸人 ドリスは、そういえば、みんな「我々がどういう状況か理解してるのか」?
2005/06/11 20:13:54
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ドリスに、どんな状況か理解出来なくない?狼を消したか否かも不明ー
2005/06/11 20:16:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、一応報告。pt温存中やからちっと黙ってるよ。見てるけど。
2005/06/11 20:17:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、、ん…それはどういう意味合いで言ってる?ニーナに同感やけど。
2005/06/11 20:19:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、ミスった、↑はドリスに。
2005/06/11 20:20:18
新米記者 ソフィー
>>93
んー…占い師に狂人が出ててさ、霊能者が両方の占い師に白だししたら、霊能者の信用勝負に持ち込めるじゃない?
そこで吊り失敗したら村は負けになるわけだから、狼としてはいい状況になるんじゃないかなーと。
(94)2005/06/11 20:21:37
旅芸人 ドリス
\農女 男記 童 酒看旅詩|芸
一真狼 狂真 白 白灰灰灰|白
二真狂 狼真 白 白灰灰灰|白
三真狼 狂真 白 狼灰灰灰|白
四真狂 狼真 白 狼灰灰灰|白
 
五狼真 真狂 白 白灰灰灰|白
六狂真 狼真 白 白灰灰灰|白
七狂真 狼真 白 白灰灰灰|白

八狼真 狼真 白 白灰灰灰|白
九狼真 真狼 白 白灰灰灰|白
十真狼 狼真 白 白灰灰灰|白
(95)2005/06/11 20:21:56
新米記者 ソフィー
ああ…グレンが狼って思わせることできたら霊能者放置になるから安全なのか…。ラッセル狼だったら。
(96)2005/06/11 20:23:02
旅芸人 ドリス
能力者の真偽組み合わせ表だ。
八〜十は、狂人が潜伏しているという時点で、あまり現実性がないと思っている。
(足りない組み合わせがあれば、早めに指摘してくれ)

つまり、あんたたちが意見を主張する上で、どういう組み合わせ(一〜十)の立場にたって言っているのか、それとも他の可能性に気付いていないのか、その区別が分からないという意味だ。
(97)2005/06/11 20:24:15
見習い看護婦 ニーナ
>>94>>96
そそ、私はそれ言いたい。

>>96
ドリーまとめありがとー。
六と七おんなじだけど、わたしはそれに一票。
(98)2005/06/11 20:25:59
旅芸人 ドリス
>>9:6ソフィー
あたしの>>95を視認しても、「一斉COの上で能力者騙りに狼2」と言えるのかい?

沈黙している間。客観的証拠、資料の提示が灰の中、もしくは能力者の中から出てこないかってずっと待っていたよ。
それが出てこなかったってことは、まとめ役のあたしの責任なんだろうね。すまないね、みんな。
(99)2005/06/11 20:27:17
旅芸人 ドリスは、ちょっとニーナに顔を赤らめた。あんたの言うとおり。
2005/06/11 20:27:46
見習い看護婦 ニーナは、>>99頑張って洗ったんだけどねー証拠見つからなかったよー
2005/06/11 20:28:59
旅芸人 ドリス
■あんたたちが狼だとして。
■占い師に騙りを出すか、出さないか。


各個人の意見を聞きたい。追加でよろしく頼む。
(100)2005/06/11 20:29:38
見習い看護婦 ニーナ
>>100
■出さない。一斉CO=狼占い師潜伏が定石だけど、わたしはそれを覆した作戦を立てると思う。あれだけ一斉COの流れになっていた中で、狼が素直にそれに従うとは思わない。

……誰か促し余ってたら下さい……。
(101)2005/06/11 20:32:20
旅芸人 ドリスは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/06/11 20:32:59
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/11 20:33:09
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ドリスに感謝した。大事に使わせてもらうよー。
2005/06/11 20:33:36
旅芸人 ドリス
>>101:ニーナ
能力者COまでは、あんたが進行役をやってた。
なるべく、能力者確定とか、狼の虚をつく方法をあんたはとりたがってた。

それなのに、>>101では、「この方法では狼は裏をつくに違いない」って言ってるね。

あんた、当時の進行役としてはどういうつもりで一斉COを推してたんだ。
いってることに整合性が感じられないあたしがばかなのか?
(102)2005/06/11 20:35:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>100
普通なら出すけど、一斉COの場合狂人が騙ってくる可能性もあるから微妙やね。
ウチなら占い師騙りに出さないとしたら霊能者騙りにはいかず、2潜伏を選ぶけど。

やから>>95については、3、4、8〜10以外のどれかやと思ってる。可能性としては6か2を高く見てるけど、正直難しいよ。
(103)2005/06/11 20:36:22
見習い看護婦 ニーナ
>>102
私は単純に、「狼が占い師・狂が霊能者潜伏」という定石を狙っていただけー。だけど今思い返せば、最初から一斉を促しすぎて狼側に作戦を立てる隙を作ってしまったと思っているー。一斉に全員あっさり賛同したね。狼はなんらかの作戦を立てて一斉に臨んだのだと思うー。
(104)2005/06/11 20:38:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>102訂正、6か2じゃなくて5か2やった…
2005/06/11 20:39:03
新米記者 ソフィー
>>99
能力者騙りに狼2って私言った記憶ないんだけど…。と言うか可能性から除去して考えてるけどー。どこの発言のこと?

>>100
私が狼だったら占い師に騙り出すかな。占い師確定だけは避けたいと思うし。
(105)2005/06/11 20:40:27
旅芸人 ドリスは、新米記者 ソフィーすまん、あんたの直前のセリフを読み間違えたか。
2005/06/11 20:44:52
旅芸人 ドリス
コーネリアスはどうするかな・・・

彼のことを心配しもするが、彼はどういうつもりでこの集会所へやってきたのか・・・

初心を忘れないで欲しい。あたしに不満があれば、言えばいいのだし。
(106)2005/06/11 20:47:19
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ドリスあー、説明ベタでごめんなさい…。
2005/06/11 20:47:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>106
ドリスに不満とか、そういうことやないと思うよ。
事故やら病気じゃなきゃ良いんやけど…。
ちなみに彼に対する意見は>>78な。

そう言えばソフィー、>>79で保留にしてたけど、ウチに対する意見は何かある?
(107)2005/06/11 20:51:45
新米記者 ソフィー
>>107
様子見ってのは、メイの霊能判定みたいってのもあるんだよね。あと今日の襲撃先が誰になるか。そこを踏まえてから印象つけたいなと思ってるよ。
(108)2005/06/11 20:56:27
学生 ラッセル
>>100
俺もニーナと全く同じ意見だ。
一斉COの案に賛同者が出始め、その勢いがしばらく続いたからな。
狂人が逆に出る、俺が狼だったらそれを期待するね。
(109)2005/06/11 20:58:29
旅芸人 ドリス
>>104:ニーナ
それでは、狼は「狂人が占い師を騙るのをみこんで」霊能者を騙ったと・・・

ラッセルの、狂人的(例えば多数決で占い先を決める時に、効力を失うに間違いないグレン占いを挙げたりなど)行動を見た上で、そう主張するのだね?

 ・・・了解したよ。
(110)2005/06/11 20:59:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーにあー了解。ありがと!
2005/06/11 21:00:27
旅芸人 ドリス
ラッセルとニーナの主張は分かる。
あんたたちの場合は>>110を見越した上で、それを主張するんだね?
(111)2005/06/11 21:01:48
旅芸人 ドリス
★ラッセル
あんたの霊視では、グレン=狼と出ているはずだ。
なのにニーナの言う、「占い師は真狂」を支持している。

これについての釈明を聞いておこうか。
あんたが真なら、あんたの目の前には「グレン=狼」という結果がまざまざと表示されているはずだろう。
(112)2005/06/11 21:03:25
旅芸人 ドリスは、>>112>>109についての意見
2005/06/11 21:03:58
旅芸人 ドリス
みんなに質問だ。

★ラッセルは偽、狂人である
★決めうちしていいかい?
(113)2005/06/11 21:05:37
旅芸人 ドリス
以後は回答順位も考慮する。
よろしく頼む。
(114)2005/06/11 21:06:32
旅芸人 ドリスは、煙草に火をつけた。煙が目に染みるね・・・
2005/06/11 21:07:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>113
それは>>112に基づいての判断?
やとしたら、あれはラッセルが自分自身が狼だったらどうするか、って考えだから決め打ちには至らないと思うんやけど…。
(115)2005/06/11 21:07:17
新米記者 ソフィー
>>113
ん、今の時点では私は構わないと思うけど…。メイの霊能判定が白だったら翻すよ?
(116)2005/06/11 21:08:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、何かウチのとらえ方が間違ってる?だとしたらごめん…
2005/06/11 21:08:42
新米記者 ソフィーは、煙をくゆらせている。
2005/06/11 21:08:45
旅芸人 ドリス
>>115
いや?
彼が霊能者ならば、「狼だったらどうするか」という立場に立つ前に、真実が目に見えているはず。

逆にローズマリーに聞く。
あんたが真なら、自分の霊視を無視して、そういう主張をするか?むしろ、できるものなのだろうか。
(117)2005/06/11 21:09:24
学生 ラッセル
>>112
>>100の質問にはあの「一斉CO以前」での話のつもりで書いたんだが?
(118)2005/06/11 21:09:48
旅芸人 ドリス
ソフィーの意見も聞いておきたいね・・・

あんたが真で、もしもグレン=狼と出た場合、ラッセルと同じように発言するかどうか。
(119)2005/06/11 21:11:41
旅芸人 ドリス
あたしに対する苦言ももちろん聞く。
ただ、あたしはあんたたちの正直な「心象」を聞きたい。
ニーナはどうなの?
(120)2005/06/11 21:14:02
旅芸人 ドリスは、促し余ってたら所望する。誰かちょうだい。
2005/06/11 21:14:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>117
先に断っておくとウチもラッセルは偽かな、と思ってる。
だからラッセル真か偽か、はともかくとして。

>>100みたいな質問ならそう答えるかもね。分からない。
(121)2005/06/11 21:14:44
旅芸人 ドリス
今日の吊りは
▼メイ
でいいね?みんな。
(122)2005/06/11 21:15:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめん、促し無い…ドリスの後でいいからウチも欲しいかな…orz
2005/06/11 21:15:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ドリス>>122 OK。占い師ローラーは完遂すべき。
2005/06/11 21:16:39
新米記者 ソフィー
私は客観視が苦手だからラッセルみたいには言えないと思うけど…人それぞれじゃないかなぁ。

ところで、その質問受けて思ったんだけど、ラッセルはメイ吊りに反対しなくていいの?ラッセルの視点だとメイが真確定してるんじゃ。
(123)2005/06/11 21:19:19
旅芸人 ボブ
遅くなりました
>>95
僕は5に一票。一応自分の言ったことは通してみたい。
ごめんなさい、明日早いので先に去ります。あとはドリスに任せます。行動もドリスに委任しますので、スイマセン。お願いします。
(124)2005/06/11 21:20:48
旅芸人 ボブは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/06/11 21:20:57
旅芸人 ドリス
ラッセルやニーナの反応は悪いね。
ニーナには促しをささげたばかりだというのに・・・
(125)2005/06/11 21:21:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>113
あと、ドリスが偽で決め打つというのならそれも構わへんけど、
狂人かどうかは分からへんと思う。狂人騙りの狼って可能性も低いながらあるわけやし、ソフィーの言うように狂人ならここで狼のメイを吊らせたくは無いんじゃ…?
(126)2005/06/11 21:21:42
旅芸人 ドリスは、旅芸人 ボブに感謝しつつも、複雑な思い。
2005/06/11 21:21:50
見習い看護婦 ニーナ
>>110
怪しいっちゃあやしー。
ラセーは狂人の振りをした狼と見てるよー。

>>113
ラッセル偽決め打ちは賛成するけどー
狂ではない。私は自分の中で狼と決め打ちしているからねー
(127)2005/06/11 21:22:14
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ドリスに、「ごめんごめん、余所見してたー」
2005/06/11 21:23:27
旅芸人 ドリス
ちょっと席はずすから、自由に議論していて頂戴。
>>126ローズマリー、ソフィーの>>105(占い師に狼)とは矛盾・・・ それともあたしの読み込みが浅いんだろうね。そうなら、これに対してコメントは不要。
(128)2005/06/11 21:25:24
学生 ラッセル
>>123
そこのところはアンケートに答え損ねていたんだが…

■吊り先
当然メイは吊りたくないね。
俺視点ではメイ真、ローズマリーも白だ。
突然死しないならコーネリアスを吊りたい。もし突然死しそうならボブ吊りだ。
ニーナより得られる情報は少なそうだからな。
(129)2005/06/11 21:26:23
旅芸人 ドリス
22:00まで、占霊の「真狂狼」意見について、訂正を受け付けます。変更がない場合は、この書き込みはスルーで。
(130)2005/06/11 21:29:02
旅芸人 ドリスは、じゃ、本当に席を外します。
2005/06/11 21:29:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆枯れ気味なのに非常に申し訳無いんやけど促しあれば下さい。
2005/06/11 21:31:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>128
ウチの意見がソフィーの意見と矛盾してるって、問題ある…?えーと、ウチは色んな可能性を考えたいから決め打ちはあんまりしないで考えてる。
(131)2005/06/11 21:34:35
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「促せるのは、メイー・ラセー・コネーだけー」
2005/06/11 21:36:34
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/06/11 21:38:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセル最大級の感謝をした。ありがとうありがとう!
2005/06/11 21:38:47
見習い看護婦 ニーナは、というかアンケ回答少なすぎー?メモが三枚しかないよー
2005/06/11 21:39:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナにメモ貼り忘れてる人が沢山おるね……@act0
2005/06/11 21:42:21
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/11 21:43:57
学生 ラッセルは、メモと格闘してる間に先に言われた…これじゃ追従みたいじゃん。
2005/06/11 21:45:24
酒場の看板娘 ローズマリー
あっ今>>128の意味が分かった。
「ソフィーの言うように〜」は、>>123の事。ラセ視点ではメイ真確定のはず、という部分。それを受けて>>126。説明悪くてごめん!
(132)2005/06/11 21:48:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ドリス、確認やけど今日メイ吊りって事は、
突然死チェックは外しておいて良いんよね?コーネとメイ両方吊るって事で良い?
(133)2005/06/11 21:52:46
学生 メイ
こんばんは!
遅くなっちゃった!


ラッセルのせいで故郷から宿題が送られてきました。
…うぅ、ま、まずは議事録読んでくる…。
(134)2005/06/11 21:53:01
吟遊詩人 コーネリアス
ようやく、帰ってくることが出来た・・・
おかしな世界に飲み込まれたまま、ずっと戻ることが出来ませんでした。鳩も飼っていないので連絡を送ることもままならず、ご迷惑をおかけしました。
最後の発言があれでいきなりこのようなことが待ち受けているとは思いも及ばず・・・しかも私がまだ生きていようとは。重ね重ね、申し訳ない。
(135)2005/06/11 21:55:26
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず一番ptの少ない方に促しをしておきます。
間にあうかどうかもわかりませんが、今から議事録に目を通して参ります・・・
(136)2005/06/11 21:56:51
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/06/11 21:56:52
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネリアス!まさか帰ってこれるとは!
良かったーー!!
凄いナイスタイミングなのが気になるんやけど…いや、ごめん…
(137)2005/06/11 21:57:59
吟遊詩人 コーネリアス
読みながらもこちらにも目を通しておきますので、少しは反応致します。

ローズマリーさん、お気にしなくて構いませんよ。これほど発言のなかった私が生きていたのが不思議なくらいなのですから。
(138)2005/06/11 22:00:34
学生 ラッセル
メイと同時にコーネリアスが帰ってきた…
まさか…あからさますぎるよな…
(139)2005/06/11 22:01:04
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルさん、その筋で疑うならば狼はよほどの慌て者でしょう。私としてはようやく戻り、生きているのに驚きつつも急ぎ発言したのを疑われるのは流石に悲しいものがあります。

嗚呼、詩を歌う時間すらない・・・
(140)2005/06/11 22:06:23
新米記者 ソフィー
一緒に帰ってきたからってそれは邪推しすぎじゃ…?
(141)2005/06/11 22:07:36
旅芸人 ドリス
>>139:ラッセル
怪しいも何も、あんたの視点ではメイ=真じゃないか・・・どういうつもりなんだ・・・
(142)2005/06/11 22:09:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、コーネ。
一応言っておくとメイとのラインを疑ってるんじゃなくて、狼の突然死回避かもって思えてるだけやからね。それも村人なら十分失礼やけど…
(143)2005/06/11 22:09:55
旅芸人 ドリス
>>コーネリアス
忙しいとは思うが、22:30までに回答を頼む。
全てが明らかになったときに、あんたが昨日不在だったり理由が「興ざめ」にならないといいがな。
きつい言い方なのは自認している・・・
(144)2005/06/11 22:12:17
吟遊詩人 コーネリアス
これ以上弁明は致しません。私はもう、こちらでは死んでいると思っていましたから。
何かに答えろとおっしゃるならば返答はします。

まだ二日目が読みきれない・・・
(145)2005/06/11 22:13:03
学生 メイ
ひとまず>>100
一斉COだったら占い師に騙りをだすと思うよ!
占い師が確定することが狼的には最も怖いと思うしね!

霊能者の二人が先にCOしてるところを見ると、グレンが様子見した狼だった可能性のほうがちょっぴり濃いかな!
狂人と同時に同じほうにCOしちゃう可能性がある一斉COだったら、占い師を騙ったほうがなにかとリスクが小さくてすむと思うんだ!
(146)2005/06/11 22:16:53
学生 ラッセル
>>142
ごめん、半寝で全く何も考えずに発言してた…
(147)2005/06/11 22:19:40
旅芸人 ドリス
>>100の質問について
少なくとも、各個人の今日の回答に矛盾しない回答を期待していたあたしの読み違いかもしれない。
己の回答と全く矛盾する答えを>>100で出していても、それを「ボロ」とみるか「出題ミス」と見るか。
まぁ、これについて弁明したい人はすればいいし、スルーしたい人はすればいい。
だが、まとめ役がこの部分で悩んでいることは分かって欲しい・・・
(148)2005/06/11 22:19:43
学生 メイ
それにしても私がいないうちに議論が混沌としてるね〜。
ラッセルの発言は自分が霊能者であることを自覚してない節を感じるんだけど、どうなのかな!
(149)2005/06/11 22:21:11
旅芸人 ドリス
>>149:メイ
それはラッセル=偽、グレン=狂人と主張するということかな?
(150)2005/06/11 22:23:21
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルさんがグレンさんを狼と見て、ソフィーさんが人だと言う。
メイさんはローズマリーさんを人だと言った、と。
ようやく三日目に入りました。
嗚呼、もう時間が・・・
(151)2005/06/11 22:25:14
旅芸人 ドリス
じゃあ、コーネリアスのために、本決定を遅らせよう。あんたの行動が、こういう措置を呼んだということをくれぐれも自覚してほしいものだ。

★本決定は22:45
★メイ、ラッセル、ソフィーは更新前後の待機お願い。
(152)2005/06/11 22:28:20
見習い看護婦 ニーナ
>コネー
今決めるべきは▼メイ吊りに賛同するかどうかー。
占い先はこの際後でもいいから、これだけ答えるべしー
(153)2005/06/11 22:28:26
吟遊詩人 コーネリアス
二日目で私を吊り対象にしなかったのはニーナさんとソフィーさんですね?メモで確認したのですが。
焦っているせいかしっかりと理解できでいないので聞かせて頂きたいのですが、あの状況下で何故私を吊り対象に挙げなかったのですか?
(154)2005/06/11 22:29:44
学生 メイ
>>150
主張には至らないかなぁ…。
まぁ一斉COの話からはグレンは狼の可能性が高いかなって思ってたんだけど、
ここにきてラッセルがちょっと真とは思えない発言が多いのよね。
私の視点ではラッセル偽=狼しかありえないから、
うーん、どうなのかな。って感じ!
(155)2005/06/11 22:30:09
学生 ラッセルは、睡魔と闘っている。劣勢だ!
2005/06/11 22:31:18
旅芸人 ドリスは、学生 メイうーんどうなのかな、結局どうか明言お願い。参考にする。
2005/06/11 22:31:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル、偽だろうと真だろうと寝たらあかん。頑張れ。

本決定時間了解。
(156)2005/06/11 22:32:50
学生 メイ
>>150
自分の中で整理してみたらドリスの言うとおりだと思った!
だからその主張でいいのかな?
どっちにしても私の視点なら、今日ラッセルを吊れば、狂人か狼の片方は吊ったことになるよ!
ラッセルが狼だったら両方1ずつ吊れたことになるかな?
(157)2005/06/11 22:32:58
見習い看護婦 ニーナ
>>154
あの時点でボブーとコネーは同じレベルで寡黙だったー。だからどっちかと言うと消極的ながらも意見を出しているボブーを吊りに挙げたー。コネーは突然死の可能性もあったのでー。
(158)2005/06/11 22:34:24
吟遊詩人 コーネリアス
メイさんを吊ることに対してですか。
メイさんとグレンさんは私は狼よりの方だと思っていましたので、反対は致しません。因みに私はグレンさんは狼だと思っています。これはあの時の発言が1分弱遅かったから、という点が多くを占めているのですが。
ただ、今見る限りメイさんがローズマリーさんの白鑑定について言及している点が少々気になったので、決まりきらなくなっているのですが・・・
(159)2005/06/11 22:36:41
学生 ラッセルは、煙草に火を着けた。【本決定時間了解】。…ふぅー…。
2005/06/11 22:37:22
吟遊詩人 コーネリアス
言葉がまとまりきっていませんね。詩人だというのに・・・
それはさておき、ニーナさん御返答ありがとうございます。
(160)2005/06/11 22:37:24
旅芸人 ドリスは、学生 メイに相づちを打った。
2005/06/11 22:37:43
新米記者 ソフィー
>>154
んー…別に吊りはボブでもコーネリアスでもどっちでもよかったのよね。寡黙印象で吊り先に挙げてただけだし。
(161)2005/06/11 22:40:40
新米記者 ソフィーは、本決定時間了解したよ。
2005/06/11 22:40:58
学生 メイは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/06/11 22:43:42
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ、急いでると思うけどドリスに促したってー。
(162)2005/06/11 22:43:54
旅芸人 ドリス
★本決定★

吊り→メイ

霊結果発表→ラッセル(更新直後)→ソフィー(ラッセルの後)
(163)2005/06/11 22:46:04
旅芸人 ドリスは、学生 メイに感謝。そしてごめんなさい・・・
2005/06/11 22:46:16
酒場の看板娘 ローズマリー
と思ったらもう促してくれてる……ごめんメイ!

【本決定了解】
(164)2005/06/11 22:46:57
旅芸人 ドリス
決定を見たら、各自反応を返して頂戴。
(165)2005/06/11 22:47:00
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解】
(166)2005/06/11 22:47:02
見習い看護婦 ニーナ
今日食べられる可能性も懸念して主張しておくー。
>>2:97のマリーの意見にも追従するー。わたしの初日からのラセー狼説は本当に先入観と勘から来るものー。
マリーの推測は正しいと思うー。私は初日の初っ端の方から一斉を推していたねー。そして狼さんも含む全員が賛同したよー。反対したら黒側だと思われるのは当然だから、全員賛同するのは当然ー。でも狼さんは一斉COを「仕方ない」で済ませるようには思えない。狼さん二人の作戦と狂の行動を祈って、賭けに出たんじゃないかと思っているよー。だから狼は霊能者にいるー。メイの言葉を信じるのも相俟って、わたしは初志貫徹で【ラッセル狼】を主張するよー。よって明日の吊り先希望は▼ラッセル
(167)2005/06/11 22:48:20
学生 メイ
謝ることはないよ、ドリス。
信じてもらいたいから頑張ったし、かといってそれでローラーを中断するのは後の疑心暗鬼に大きく関わると思うんだ!
今後の英断に期待してるから、頑張ってよね!

【本決定了解】

あと、どうせなら占い先を一応聞かせてほしいな!
投票はドリスに委任しておくね!
(168)2005/06/11 22:48:53
新米記者 ソフィー
【本決定了解】
発表は同時じゃなくていいのね?
(169)2005/06/11 22:49:04
学生 ラッセル
【本決定了解】だ。
(170)2005/06/11 22:50:54
旅芸人 ドリス
あたしが死んだ時ように議題を出しておくわ。
(更新後使ってね)
■1.占霊の組み合わせ(真狂狼)
■2.今日の吊り先
■3.狼2人は結局誰なのか。狂人は誰か。
■4.その他、灰に対する印象とグレースケール
■5.なぜトビー、○○が襲われたのか(○○に入るのは今日襲われる人物)

★議題は必要に応じて取捨選択して頂戴。
(171)2005/06/11 22:50:57
旅芸人 ドリス
>>メイ:占い先はトビーにしておいて。
(172)2005/06/11 22:51:46
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィーさん、お答え戴きありがとうございます。
さて、ようやく読み終わりました。グレンさんを狼と見ている私にはラッセルさんが白でなくてはならない。ですが、私はラッセルさんをさほど信用していません。というよりは、ラッセルさんとは考えが異なっているというだけなのかもしれませんが。
(173)2005/06/11 22:52:18
旅芸人 ドリス
★霊能者へ

発表は同時じゃなくていいわ

★ラッセルが更新後すぐに発表、ソフィーがその直後に発表
(174)2005/06/11 22:52:43
学生 メイ
>>172
なーんかさびしいな。
(175)2005/06/11 22:52:56
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解しておきます。】
(176)2005/06/11 22:53:23
旅芸人 ドリス
メイは遺言をお願い。
(177)2005/06/11 22:53:46
旅芸人 ドリス
メイ、あなたが死んでしまうのは仕方がない。
だけど、あんたの推理を聞かせて欲しいの。

お願い、時間はないけれど。
(178)2005/06/11 22:54:48
旅芸人 ドリス
みんな、もう何も話すことはない?
コーネリアスも大丈夫?
(179)2005/06/11 22:58:38
旅芸人 ドリス
★あたしが死んだら
【3日目(この時点で今日)の本決定後の会話をよく読みなおして】

ここまでするかって言われるかもしれないけど、答えは「イエス」よ。
でも、そこで得た情報だけですべてを判断しないでね、お願い。
(180)2005/06/11 22:59:15
旅芸人 ドリス
ドリスは泣きながら煙草に火をつけた。
(181)2005/06/11 22:59:40
学生 メイ
推理…こうなると時間がないと思ったから、昨日の夜からなるべく残したつもりだよ。
ラッセルが偽なら狼、ソフィーが偽なら狂人。
これは私の視点である以上、覆らないよ!

ニーナは白っぽいと思ってる。
グレーの中ではやっぱりボブかコーネリアスのどっちかが狼という見方が強いかな。
(182)2005/06/11 23:00:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
31
30
16
13
33
0
11
6
43