人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(579)開拓者の村 : 1日目 (2)
学生 ラッセル
【オレが霊能者だ】
(198)2005/06/09 21:45:03
学生 メイ
【私が占い師ですよー!】
(199)2005/06/09 21:45:14
旅芸人 ドリス
★あたしは【占い師でも霊能者でもない】よ!
(200)2005/06/09 21:45:20
酒場の看板娘 ローズマリー
はい。

【ウチは占い師でも霊能者でもあらへんよ】
(201)2005/06/09 21:45:21
見習い看護婦 ニーナ
【わたしはー 占い師でも霊能者でも大工でもないのですー】
(202)2005/06/09 21:45:27
新米記者 ソフィー
【私は霊能者だよ】
(203)2005/06/09 21:45:38
農夫 グレンは、ごめん…でおくれたよ。
2005/06/09 21:46:22
農夫 グレン
【オレが占い師だよ】
(204)2005/06/09 21:46:36
学生 ラッセル
操作ミスのため発言が40秒前になった。
保留40秒にしてやったから大丈夫だよ…な?
(205)2005/06/09 21:47:27
牧童 トビー
占い師CO者:メイ姉さん・グレン兄さん
霊能者CO者:ラッセル兄さん・ソフィー姉さん
(206)2005/06/09 21:48:00
新米記者 ソフィー
揃ったみたいかな。
(207)2005/06/09 21:48:40
見習い看護婦 ニーナ
……はー。
占い師:メイ・グレン
霊能者:ラッセル・ソフィー

まぁ此処は、狼さんが占い師に一匹。
狂人さんが霊能者さんに一名。
が、ふつー、かなー。
(208)2005/06/09 21:48:51
旅芸人 ドリス
【状況】こうかな?

\占占 霊霊 灰灰灰灰灰灰
能女農 男記 牧酒看詩旅芸

女→メイ、男→ラッセル
旅→ボブ、芸→ドリス
(209)2005/06/09 21:49:20
農夫 グレン
確定はしなかったみたいだな。残念だよー。

で、占い先を22:15に一斉発表だったよな。
(210)2005/06/09 21:50:02
酒場の看板娘 ローズマリー
あらら、確定はしなかったんやね……
占い先希望考えるわ。
(211)2005/06/09 21:50:24
旅芸人 ボブ
この瞬間が一番楽しいです(喜)
(212)2005/06/09 21:50:28
旅芸人 ボブ
出ましたね。この瞬間が一番楽しいです(喜)
(213)2005/06/09 21:50:46
旅芸人 ボブは、激しくミスった…
2005/06/09 21:51:13
農夫 グレン
でもって、占い結果の発表とかも決めなくちゃいけなくなっただよ……。
どうするんだい?占い先決まってからじゃ、忙しいかなあ。
(214)2005/06/09 21:51:50
学生 メイ
男、女、旅、芸って…わかりにくすぎる…!
グレンさんが対抗なのかー…ゲルが心配になってきた。
(215)2005/06/09 21:52:00
見習い看護婦 ニーナ
んじゃ今からちょっと忙しいけれど

【22時15分に一斉希望占い先提出】

今回と同様に、14分に発言保留60秒で発言ー。
今回のCOとは違って理由もつけて欲しいのでー
れっつ、しんきんぐたーいむ。
(216)2005/06/09 21:52:28
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/06/09 21:52:38
農夫 グレン
あ、ミスっただよ。
発表順だな。>>214
(217)2005/06/09 21:52:44
新米記者 ソフィー
>>216
了解したよ。
提出後にメモ貼ったほうがいいよね?
(218)2005/06/09 21:54:52
見習い看護婦 ニーナ
>>217
この際なにもかもを一斉にしてしまえー
明日の23:15に同時発表とかとかー
(219)2005/06/09 21:55:55
見習い看護婦 ニーナ
うんうん、メモ活用。
【占い希望先は提出後にメモにもペタリ】
(220)2005/06/09 21:56:31
吟遊詩人 コーネリアス
姿を変えた其の者の 瞳の鈍い輝きは
何かが起こる其の時を 待ち望んでいる
星は私達を夢の世界へと 偽る幻影へと導く
砂の上に横たわり 私はただ 助けを求める・・・

詩では助けを求めるばかりでも、このような開拓の村で助けがくるはずもありません。考える時のようですね。
(221)2005/06/09 21:56:32
農夫 グレン
>>216
【了解だよ】
占い先、考えてるけど…初日はむずかしいなあ。
議事読んでくるとするよ。
(222)2005/06/09 21:56:38
旅芸人 ドリス
>>215:メイ
悪いね、分かりにくい部分は手元で自分に分かりやすいように修正してちょうだい。
>>219:ニーナ
15分は長すぎると思うわ。5分とかでいいんじゃないかしら。
(223)2005/06/09 21:58:18
農夫 グレン
それもいいね。
けど、23:15ってことは15分〜10分、狼たちに相談の時間を与えることになるよな。細かすぎるデメリットだけど、言っておいたほうがいいとおもったんだよ。

それでも、オレは一斉に賛成。<発表
(224)2005/06/09 21:58:32
牧童 トビー
>>219
一斉発表時間を21:05にしておいて、日が変わる処理に時間がかかっていて発言できる時間が21:05以降になるようならその処理後にまとめ役の指示で発表時間を決めるのが良いと思うよ。
(225)2005/06/09 22:00:53
学生 メイ
23:15にするのは霧の心配とかじゃないかなー?
一斉は賛成だね!
(226)2005/06/09 22:01:10
見習い看護婦 ニーナ
>>223
霧が心配でー……最近濃いんだよー、ね、トビー。
でも確かに早いのに越したことはないのーだけどー……
(227)2005/06/09 22:02:36
学生 ラッセル
占い結果は第一声一斉CO希望だな。
直前はちょっと待っててもらって、更新直後第一声に発表ってのだな。
とまあ個人意見。是か非かは皆に任せるよ。
(228)2005/06/09 22:02:46
学生 ラッセル
霊の結果はまだだが、オレは鳩だから霧は超濃厚だろう…
普通に一斉を希望するよ。
(229)2005/06/09 22:05:26
見習い看護婦 ニーナ
では、霧が薄いようならば【占い結果05分に一斉CO】
濃ければ霧が晴れてからキリの良い時間指定するー。
(230)2005/06/09 22:05:45
旅芸人 ボブ
たしかに確実に行かないと、一斉も多数決も無駄になっちゃいますよ。
(231)2005/06/09 22:06:18
農夫 グレンは、確かに霧は心配だよ。05分か霧濃いようなら第一声でもいいかも?
2005/06/09 22:06:58
見習い看護婦 ニーナ
第一声だと後者は前者の発言見れるから一斉の意味なくなる……?
(232)2005/06/09 22:08:25
学生 メイは、農夫 グレンに促したほうがいい?
2005/06/09 22:09:49
見習い看護婦 ニーナ
ごめん、メイ、わたしに促し……
占い先希望の理由がpt不足で書けない。
けどグレーもpt足りない……?
(233)2005/06/09 22:10:16
旅芸人 ドリス
第一声を許すなら、一斉の意味はないと思うわ。
(234)2005/06/09 22:10:51
農夫 グレンは、>>232そうなんだけど。どうしたらいいかオレわからん…。
2005/06/09 22:11:10
農夫 グレンは、オレは促しいいよ。二回くらいならいけそうだし。>メイ
2005/06/09 22:11:45
学生 メイは、ニーナにしといたほうがよさそだね・・・。
2005/06/09 22:11:46
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/06/09 22:12:04
新米記者 ソフィー
>>233
希望だけ発言して理由はメモに貼るってのは?
(235)2005/06/09 22:12:13
見習い看護婦 ニーナ
ごめんごめん……飛ばしすぎるわたしー反省。
グレーもごめんー。頑張ってー。
(236)2005/06/09 22:12:59
見習い看護婦 ニーナ
その手が……!
あーでも多分メモ帳一ページでも足りない……orz
(237)2005/06/09 22:14:04
牧童 トビー
●占い希望はボブ兄さん。
寡黙だからね。
発言からの情報を得にくいから、占いでの情報を得たいよ。
(238)2005/06/09 22:15:00
旅芸人 ドリス
【灰に対する個々の印象とグレースケール】
時間がないからそれぞれちょっとずつしか書けないけれど。

・トビー→議事録の読みと、進行に対する意見が活発。
・ローズマリー→一歩引いて客観的な意見が多い。
・ニーナ→初日の進行役を務め、かつ一斉行動を最も推している。
・コーネリアス→寡黙
・ボブ→寡黙

【寡:旅詩酒牧看:多】

狂人だけでなく狼からも騙りが出ているものとして、旅・詩は寡黙すぎるように思うわ。それと、初日進行役のニーナは、人間側に配慮した采配。トビーは表に出て結構話してるような印象。狼がここまで表に出てくるかしら。なので相対的に白黒をつけるとすると、

【黒:酒牧看詩旅:白】※詩と旅は寡黙ゆえ判別がつかないわ・・・

だから今日は●ローズマリーを占い希望よ。白確定したら心強いし。
(239)2005/06/09 22:15:14
酒場の看板娘 ローズマリー
●コーネリアス。
ウチには出来へん詩の才能には感動するけど、
あんまりそれ以外の意見を聞いてへんから、占って判断してみたいかな。
発言はしっかり出来る人やと思うしね。
(240)2005/06/09 22:15:21
学生 メイ
私の占い希望は●ドリスかな!
狼の片方が騙りにでてるけど、この村って全体的によく喋ってる人が多いと思うし、寡黙ステルスは逆に目立つと思うんだよ。
だから多弁側から選んでみたかな。
ニーナは結局白いと思うんだよね〜。
ちょっと独裁してません主張が強い気もするけども。
(241)2005/06/09 22:15:22
農夫 グレン
●トビー
厳しいツッコミはかなり白印象だけど、今日を逃したらその印象のまま見逃しそうだよ。だから占っておきたい。

こんなもんしか材料ないんだな。
(242)2005/06/09 22:15:23
新米記者 ソフィー
占い先:ローズマリー
いや…理由もなにも直感だったりするんだけど。
とりあえず能力者一斉COなんだし、騙る役の狼とステルス役の狼とはっきり役割分担されてると思うの。結構目立ってる人は除外してあとは…勘で。
(243)2005/06/09 22:15:30
学生 ラッセル
グレンだ
(244)2005/06/09 22:15:44
見習い看護婦 ニーナ
●ラッセル
まず、わたしの占い先は黒狙いを前提にするよー。
あんまりお話してない人を占うのも少し抵抗がありー……
ラセーは昨日の会話で、なんとなく消極的な印象受けたー。
一斉COに、賛同はしているけれど、積極的にーという感じがなかったー。
RP的なものならごめんーなのだけどー……
霊能者COは……狂人にも思えるのだけれど、
今回の一斉COは昨日からずーっとお話していたので
狼側で作戦を立てていた可能性がある、と推測する。
出遅れたグレーが怪しい。発言保留60秒を使っていると断定できーない。
ソフィーのCO21:45:38で三人出揃った状態から
グレーのCO21:46:36。43秒で判断出来なくはない。
15秒を使っていれば、狂人視点で狼が霊能者を騙り
狂人が占い師を騙る、という大胆な作戦もありうるかなー。
とにかく、ラセーは わたしの中では、今いちばん黒いひとー。
(245)2005/06/09 22:15:45
吟遊詩人 コーネリアス
じ、時間が・・・
占い先ですが【ドリスさん】としておきます。
理由は結構発言をされているのですがいなしている感があるから、としておきます。
ひとまず発言しますね。
(246)2005/06/09 22:16:12
旅芸人 ドリス
ニーナ、ラッセル。
能力者占ってどうすんのよ・・・
(247)2005/06/09 22:17:26
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/09 22:17:58
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/06/09 22:18:42
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/09 22:18:45
新米記者 ソフィー
>>244
えと…グレンは自称占い師じゃ…?
(248)2005/06/09 22:18:56
農夫 グレンは、割れた?…しかもオレ限界だよ。(act0/pt11
2005/06/09 22:19:14
学生 ラッセル
悪い、電源ボタン押して全部パァにしちまったよ…

●グレンの理由はロールが多いかな、というくらいだ。寡黙よりこちらを優先したいね。
駆け足ですまない。
(249)2005/06/09 22:19:14
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/09 22:20:33
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/09 22:20:41
牧童 トビーは、誰か促してちょうだい。
2005/06/09 22:21:24
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/09 22:21:35
新米記者 ソフィー
>>249
自称占い師はメイとグレンだよ?
グレン占いって…グレンが占い師だったら誰占えばいいのやら…。
(250)2005/06/09 22:22:05
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/09 22:23:07
見習い看護婦 ニーナ
ボブーの意見聞けてないけど
●ドリス
●ローズマリー
で割れた。【決選投票を行ないます】

私は●ドリスに入れる。
(251)2005/06/09 22:23:15
旅芸人 ドリス
当然私は●ローズマリーだね。
(252)2005/06/09 22:24:43
学生 メイ
私はさっきと変わらずだね!
●ドリス!
(253)2005/06/09 22:25:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>251
その二択なら当然●ドリスやね。
ドリスは議事録読む限りあんまり黒くは見えへんねんけど、多弁で発言リード出来そうやし、占うことに異議はないかな。
(254)2005/06/09 22:26:29
新米記者 ソフィー
●ローズマリー
元々の占い先希望と同じだよ。
(255)2005/06/09 22:27:06
牧童 トビー
>>251
●その2人なら相対的に喋っていないローズマリー姉さんを希望するよ。
(256)2005/06/09 22:27:10
吟遊詩人 コーネリアス
詩ばかりにかまけていて、寡黙な上に意見もこれといって無く、占い先を挙げる際にも不手際をしてしまいましたね。
ですが敢えて謝りません。挽回の余地があると私は信じていますから。

私は●ドリスさんから変更はありません。
(257)2005/06/09 22:27:45
牧童 トビーは、先に誰かグレン兄さんに促した方が良いね。
2005/06/09 22:29:07
牧童 トビーは、ラッセル兄さん・ボブ兄さん、僕とグレン兄さんに促して。
2005/06/09 22:29:30
新米記者 ソフィーは、煙草に火をつけて気持ちよく吸っている。
2005/06/09 22:30:10
新米記者 ソフィー
あと3人…かな?
(258)2005/06/09 22:33:28
学生 メイは、新米記者 ソフィーにキャンプファイヤーするから火を貸してと頼んだ。
2005/06/09 22:33:51
新米記者 ソフィーは、グレンにポイントがないことを思い出した…。
2005/06/09 22:33:56
新米記者 ソフィーは、学生 メイにちょっとファンシーなライターを投げて渡した。
2005/06/09 22:34:26
学生 メイは、新米記者 ソフィーのライターは見かけのかわいさと裏腹にすごい火力でびびった。
2005/06/09 22:37:57
旅芸人 ドリス
なんなの、この集まりの悪さ・・・
グレンは仕方がないとして、ラッセル、ボブ、早く発言して欲しいわね。
★発言がないようなら私を占っていいわ。このまま空中分解するよりは、まとまるようになるでしょう。
(259)2005/06/09 22:38:54
新米記者 ソフィー
んー…、一応私はドリスでもローズでも占い先は異議ないかな。私の挙げてる理由はどっちにも当てはまるし。
(260)2005/06/09 22:41:12
見習い看護婦 ニーナ
50分迄にラセーとボブーの反応が無い場合、
現在の多数決で●ドリス占い、で行くよー。
一応【仮決定】
(261)2005/06/09 22:41:30
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに、【仮決定、了解だよ。】
2005/06/09 22:43:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルもボブも鳩って言うてへんかったっけ?
それで遅れてる…か、見てない…かも…

ウチは多数決に従うで。
(262)2005/06/09 22:43:29
牧童 トビーは、うーん、ポイントが足りなくて正体予想について発言できないや。
2005/06/09 22:44:13
学生 メイ
【仮決定了解】!
ドリスね!
(263)2005/06/09 22:44:27
吟遊詩人 コーネリアス
時間も刻々と迫っていますね。
【仮決定了解しました。】
(264)2005/06/09 22:45:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、【仮決定了解】
2005/06/09 22:46:40
旅芸人 ドリスは、ラッセルはともかくボブは鳩って言ってたかしら。
2005/06/09 22:48:06
新米記者 ソフィー
【仮決定了解】したよ。
と、いっても私はやることないんだけれども。
(265)2005/06/09 22:48:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルは>>249で電源ボタンって言うてるから鳩?
2005/06/09 22:49:05
学生 メイは、学生 ラッセルは最初から鳩っていってたんじゃない?ボブは知らない。
2005/06/09 22:50:01
新米記者 ソフィー
仮決定はそのまま本決定…かな?
ボブとラッセルいないみたいだし。
(266)2005/06/09 22:51:05
見習い看護婦 ニーナ
あーだめだー……鳩のあほー。
さすがにこの時間で決めないわけにはいかない。
占い師のお二人、よろしくー。

【本決定】
●ドリス
(267)2005/06/09 22:51:26
牧童 トビー
【本決定、了解だよ。】

うーん、できれば促して欲しかったなあ。

自称占い師の正体予想
メイ姉さん=占い師≧人狼>狂人
グレン兄さん=人狼≧占い師>狂人

自称霊能者の正体予想
ソフィー姉さん=霊能者≧狂人>人狼
ラッセル兄さん=狂人≧霊能者>人狼

上記になった理由はポイントが足りないので明日に言うね。
(268)2005/06/09 22:53:05
見習い看護婦 ニーナは、そして全てが枯れ果てた。キャンプファイアーに加わる事にする。
2005/06/09 22:53:20
新米記者 ソフィー
>>267の補足ー
占い結果は霧が薄ければ5分に。霧が濃かったらニーナの指示待ちで。
で、よかったんだよね?
(269)2005/06/09 22:53:48
新米記者 ソフィーは、キャンプファイヤーから火をもらって煙草を吸い始めた。
2005/06/09 22:54:44
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解】

ニーナ、喉ギリギリやね…お疲れ様!
(270)2005/06/09 22:54:49
旅芸人 ドリス
【本決定了解】
グレン、メイはあたしを占って。

・・・鳩の話はあんまりしたくないわ、本当。
(271)2005/06/09 22:55:02
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/09 22:55:52
学生 メイ
【本決定了解】!
ドリスのままだね!
わたしもこれで発言もうできないよ!
(272)2005/06/09 22:56:20
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解しました。】
残る数分を静かに待ちましょう。
(273)2005/06/09 22:56:25
牧童 トビーは、名前だけど、牧だと牧師に見えるから童の方が良いね。
2005/06/09 22:57:17
旅芸人 ボブ
スイマセン、電池切れでした(謝)●ドリスさんで。
(274)2005/06/09 22:58:07
新米記者 ソフィー
っと、私も【本決定了解】
(275)2005/06/09 22:58:08
旅芸人 ドリスは、牧童 トビーに頷いた。
2005/06/09 22:58:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
53
27
24
26
44
22
12
9
29