人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(574)初心者村5 : エピローグ
見習い看護婦 ニーナ
さて、そろそろ【帰る】としようか…。
また、会おう、諸君。
(298)2005/06/17 23:58:36
農夫 グレン
理解は出来るんだけど、瞬発力がないんだよね〜
分かるまでに時間かかりすぎ
到底昼休みの間になんてひらめかないんだよなぁ
それに、終了後の気合のぬけることぬけること
(299)2005/06/17 23:58:43
農夫 グレン
おつっす〜

おいらも寝るかなぁ〜
明日も仕事だし。

んじゃね〜
(300)2005/06/18 00:00:02
書生 ハーヴェイ
そして誰も居なくなった?
(301)2005/06/18 00:02:25
お尋ね者 クインジーは、誰もいないみたいだけど戻り。
2005/06/18 00:28:35
お尋ね者 クインジー
>>258
なーぬー。じゃあおじさんがザックリとまとめておきましょー。

1.結社が独裁するということは「君らのほうが正解を当てやすいけど、君達全員より私のほうが賢い、または大差ない」と言ってるのと同じですよ(特に狼側が少ないとき)

2.あなたを誉めるために、みんなは集まってるわけじゃないんですよ。

こんなところかな。キツイ言い方かもしれないけど、墓ログはもっとキツイですよん。今後の参考にしてくださオッケーィ。
(302)2005/06/18 00:37:45
お尋ね者 クインジー
特に1あたり。今度また今回のような独断をするときは、独り言でもいいので、

「私が一番賢いor大差ない」

と言ってから行うくらいの「覚悟」がないと、ヒドイことになりますよん。
(303)2005/06/18 00:42:39
お尋ね者 クインジーは、毒吐いて寝るっす。失礼〜。
2005/06/18 00:45:32
踊り子 キャロル
ただいま。やっと開放された・・・疲れた・・・
>>302
できれば吊られる前にそれ主張して自主投票にもっていってほしかった、ってのが本音かな?
なかなか断ることもできないから、どうやったら降ろしてもらえるか考えながら決定してたから。結局最後まで「降ろして」と言えなかった自分がいるけど・・・
またそのうち来ると思うけど、その時は「早く終わらせたい」とは思わない状況で参加したいとは思うわ。
(304)2005/06/18 01:32:40
文学少女 セシリア
夜分におつです!

実際にはキャロちゃんは吊られ覚悟の地雷になる予定だったんだよね。

それがそうならずにずーっと引っ張ってしまった。
仕方ないことかもしれない。
まとめをするつもりなかったんだもんね。
(305)2005/06/18 01:36:29
文学少女 セシリア
あと・・・>>159ですがここが終るのと同時ぐらいに閉じてしまいそうです。
もしよろしかったら参加していただけるとうれしいです。
(306)2005/06/18 01:49:16
見習いメイド ネリー
皆様こんにちは、お久しぶりです
…なかなか来れなかったネリーです。すいません

>>304
あの時点(確定白がいない)で纏め役を降りるのは
それこそ村の敗北に繋がりますよ。
確定白の結社員が纏めないと誰も信頼することが出来ません。
墓場ログ、あとからでも良いので読んで下さいね。
かなりキツイですが、村人の意見に沿わないということはそれなりの覚悟が必要です。

もう言いませんが、これからの参考にして下さいね。

えと、【キャロル様おめでとうございます。お幸せに♪】
(307)2005/06/18 09:30:35
書生 ハーヴェイ
キャロル・・・
まとめ役を譲ったのは、僕がCOしたために君の騙りを解除して結社COの道を取れなくしてしまったからだよ。まとめ役をやりたくないなら、僕のまとめ役続行を希望してくれればよかったのに。結社は相方の考えを発言から読み取るしかない。僕には君の考えが理解できなかった。まとめ役が考えをひとつに出来ないと村は混乱する。だから僕は押しの強そうな君がまとめる事が村のためになると思った。
(308)2005/06/18 15:23:15
見習い看護婦 ニーナ
えー、ぶっちゃけ、キャロルの立ち回りは、まとめ役としてペケだ、と皆さん言っているわけですな。

大勢を無視する事は狼の誘導を切っているかもしれないが、セオリー自体を無視している可能性が高い。
まぁ、寡黙吊りとかですな。

それに、殆どが村人なわけで、その意見を無視するのも頂けない。
ワンマンゲームになってしまいますから。

確定白のまとめ役は灰の村人より情報が少ない。
結社も相方がCOしてしまっている場合、村人より情報が少ないんですな。
灰の村人は自分が白であるという情報をもっていますからね。

個人主観で動きたいときはまとめはやらない方が宜しいんじゃないかと思いますねぇ。
(309)2005/06/18 18:11:27
見習い看護婦 ニーナ
まー、時間が出来たら、よその村のログを片っ端から読んで見ると宜しいかと。
"平均的な"まとめ役像ってのも見えてくると思いますよ。
(310)2005/06/18 18:13:13
見習い看護婦 ニーナ
まー、慣れたら暴走はせんだろうと思っているがな。

あー、あと、真占い師なら15人以上の村で独断COはしない方が宜しい。
現状では絶対と言って良いほど疑われるから。
10人村クラスだとそれも有りと通るかもしれんがな。

ぶっちゃけ、真能力者が初発言COしても狼あんまり困んないじゃないかと。
来てない振りして様子見とか出来るしねぇ。
(311)2005/06/18 18:21:06
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、平均的でないなら内で楽しめるよう努力するが吉かもしれんね。

15人村とか標準編成とかと同様に、参加している人も環境の一部だと考えているので。

その中で勝てるように努力するのが良いでしょうな。
(312)2005/06/18 18:35:46
見習い看護婦 ニーナ
ぶっちゃけ、不満があったなら生きている内に言えってのも正論ではあるな。

我は即行しんじゃったから墓で言ってたけどね:p
(313)2005/06/18 18:37:08
見習い看護婦 ニーナ
あ、100発言目だ。

我一人でバカバカしゃべってるなぁ。

まぁ、気にしな〜い。
(314)2005/06/18 18:38:16
文学少女 セシリア
気にしなーい。
(315)2005/06/18 18:41:25
見習いメイド ネリー
気にしなーい!
まぁキャロル様は、リアル忙しくてもしっかりとログを読んでほしいです。
今後の参考になると思います
(316)2005/06/18 18:49:31
見習い看護婦 ニーナ
ふぉっふぉっふぉっ〜。
(317)2005/06/18 18:56:34
見習い看護婦 ニーナ
キャロルばっかつついても仕方ないしなー
上に居たのに止めなかったものもあれよねーとか(ヲイ

死んでたから言いたい放題ですよ、えぇ
(318)2005/06/18 19:04:04
流れ者 ギルバート
俺はこの事にはあまり触れたくなかったんだがな。
俺はそれが正論だと思うぞ>>318
リックを吊った時点で、狼側は組織票を使えない
ってのは、誰の目にも明らかだった訳だからな。
墓下で愚痴るのは、勝利への心情の一部だから
解らないでもないけどな。
エピに来てまで、どうこう言うのはどうだろう?
キャロルが独断(と思われる)で吊り先を決めていたが。
そのキャロルに、投票を委任していたのは他の村人達
なのだからな。
説得が難しいと判断したのなら、個人投票にすれば良い、ただそれだけ。
キャロルは良いまとめ役では無かったかも知れない
でも、そのキャロルに投票委任したのは誰なのか?
ちょっと考えてもらいたいぜ。
(319)2005/06/18 19:43:57
見習い看護婦 ニーナ
まぁまぁ、皆が言ってるのも愚痴というよりアドバイスだしね。
念の為、釘さしてみただけだ。
ぶっちゃけ、止められなかったのも無理ないと気持ちもある。
(320)2005/06/18 20:07:12
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、この話題はもう良いでしょう。
(321)2005/06/18 20:21:49
見習い看護婦 ニーナ
ちと後で外に出るので、念のために御挨拶。

普段と違う視点の者とのプレイは中々面白かった。

惜しむらくは、もう少し上で・・・だな。
まぁ墓下も満喫できたし、別に良いかな〜って気もするな。

またいずれ再戦したいものだ。
その時は宜しく頼む。

とりあえず、今はここまで、また今度〜
(322)2005/06/18 20:25:36
双子 リック
お疲れさま〜
挨拶無しは,ヒトデナシ過ぎなので,参りました〜.

今回は御見苦しい点が多数あり、次回以降に生かさねば,
成仏するにしきれない,と切に思う訳でして…
口調がおかしいな(w

何が言いたいかと言うと、個人的には、
ジッちゃん、ソフィーさんゴメンナサイ。に尽きるかなと.
俺の努力が足りないおかげで,二人がすれ違ったのは,
大変心を痛めました.この場にて御詫び申し上げたい.
(323)2005/06/18 21:16:38
双子 リック
キャロ姉には、思いっっっっっきり大きなお世話な一言を
【困った時は誰かに相談しよう!】
【一人で抱えてても解決しない!】
ゲームでも,リアルでもね。誰かに言うとスッキリするから.
そして、

【ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。】
(324)2005/06/18 21:20:46
雑貨屋 レベッカ
今晩和〜。昨日は仕事帰りに用事もあって結局来れませんでした。orz

あっと言う間に@1時間切っちゃってるじゃないですか奥さん!
(325)2005/06/18 21:20:55
双子 リック
今回も色々有ったけれど,過ぎてしまえば、
大した事無かったりするし,むしろレアケースという事で
自慢…まではしないな(笑)

では今回はこれまでという事で,
【御付き合いいただき,大変有り難うございました】
と、締めさせてもらいます.
…まだ回数少ないから、別れがクるんですよ(w
(326)2005/06/18 21:26:37
双子 リック
あ、レベッカ乙〜
もうすぐ30分切るよ〜
恥ずかしいセリフ残すなら今のうちだよ〜(w
(327)2005/06/18 21:28:14
書生 ハーヴェイ
こんばんは
残りわずかですね。
皆様お疲れ様でした。
(328)2005/06/18 21:32:56
双子 ウェンディ
にゃにゃっと。

もう少しで終わりだー!
皆さん有難うございました&お疲れ様でした。

キャロルさん結婚おめでとうございますにゃー!
羨ましいのにゃー。
(329)2005/06/18 21:35:00
雑貨屋 レベッカ
【MVP】ウェンディちゃん
最後まで生き抜いた彼女の腕と運に乾杯。

【敢闘賞】ハーヴェイ
キャロルに交代するまでCO結社としてみんなをまとめてくれてありがとう。

【殊勲賞】ニーナ
死ぬまで狼だと思ってたのは消去法で余ったのが「狼」だったからだなんて言えない…orzもっと彼女の活躍見たかったです。

【技能賞】クインジー
能力者じゃない村人である人がまとめ役以上?の推理力…どれを読んでも頷く事しか出来ませんでした。見習いたいです。

【RP賞】クインジー
実はHGの事は名前で最近知ったばっかりなんですよ。「嗚呼、本物もこんな感じなのかなぁ」と思いましたw

【名言賞】ステキ発言ありすぎて絞れませんw

【変態賞】みんなから絶賛の投票率を集めているギルバートでしょう。絡んでみたかったですねw

【ハリセン】もちろん自分でFA。ほんとマジで皆さんには多大なるご迷惑をおかけいたしました。あんなに長く生きながらえさせてくださり、又、励ましのお言葉などをくださった事に感謝してもしきれません。・。(ノД`)。・。
(330)2005/06/18 21:35:12
双子 ウェンディ
そういえば名台詞があった。
リックの独り言だったか墓ログだったか、
「嘘だと言ってよバーニィ」。(笑)
中の人が0080好きみたいなのにゃ…。
(331)2005/06/18 21:36:24
雑貨屋 レベッカ
恥ずかしい発言ってどんなヤツかしら…?(ドキドキ
(332)2005/06/18 21:37:44
双子 リック
COします。
御免、実は【俺HG知らなi(ry】
(333)2005/06/18 21:39:46
双子 リック
さらに御免.
0080小節版しか見ていない…
俺だけ暴露しまくりは、不公平だと思います.
みんなも暴露しまくれい。(要望)
(334)2005/06/18 21:41:32
雑貨屋 レベッカ
エピは、ざっと目を通しただけなんだけど…

キャロルは中の人がケコーソなのね!おめでとう!!(・∀・)
(335)2005/06/18 21:41:55
雑貨屋 レベッカ
先生、0080ってガソダムですか?ガソダムなんですか??
(336)2005/06/18 21:42:21
双子 ウェンディ
COしまーす。
HGは今日テレビで見たー。
0080は数年前に全話見たー。
ガソダムだよー<レベッカお姉ちゃん
(337)2005/06/18 21:43:46
双子 リック
冗談抜きで二人があそこまで生きながらえたのは、
何にも代え難い経験だと思うよ.
マジ自慢していい。
駄目な面が無いとも言えないけどさ(ヲイ
(338)2005/06/18 21:44:40
お尋ね者 クインジー
間に合ったー!

>>306
すまん無理(^^;
帰ってきて1時間で更新ってキツすぎた orz
もっとリアルで余裕のあるときに、また来ますです。

>>319
たしかにそうですね。自分のことを棚に上げてました。めんぼくない。
(339)2005/06/18 21:45:32
雑貨屋 レベッカ
やはりガソダムなのか…

スパロボがきっかけで去年からレンタルしたりして見ているトコなんですよ。
まだ初代、08小隊、G、Zしか見てません。ZZは見てる途中。
(340)2005/06/18 21:46:14
双子 リック
クインジーお疲れ〜い
御免ね、HGネタ解らん人で。
でも本当頼りになりました.ありがとさん.
(341)2005/06/18 21:47:34
お尋ね者 クインジー
もう15分くらいしかないですね〜。

今回も、orzの数だけ強くなれた気がします。
みなさん、いつかどこかで再見ですよオッケーィ!
(342)2005/06/18 21:47:40
双子 ウェンディ
>>340私もスパロボがきっかけでガソダム全部見た…。
(343)2005/06/18 21:47:48
双子 ウェンディ
クインジーお兄ちゃんこんばんにゃー。
(344)2005/06/18 21:48:44
雑貨屋 レベッカ
いいよねスパロボ!まだAしかやったことないけど!!

しかも全クリしてない。(爆
(345)2005/06/18 21:49:07
お尋ね者 クインジー
けっこう集まってますねオッケーィ!

ネタ、RPはぜんぜん知らなくてもGoogleでどうとでもなりまフォオォー!! むしろまったく知らないネタに絡みつづけるのも面白いですよ〜。
(346)2005/06/18 21:50:12
書生 ハーヴェイ
ガソダムを懐かしい僕は・・・
(347)2005/06/18 21:50:58
双子 ウェンディ
>>345ほぼ全シリーズやってるわりにクリアは2回くらいしかしたことにゃい…。
(348)2005/06/18 21:51:16
雑貨屋 レベッカは、続々と集まるみんなに激しく手を振って挨拶してみるテス
2005/06/18 21:51:44
双子 リックは、スパロボと、本編の順番が逆だなんて…orz
2005/06/18 21:52:14
お尋ね者 クインジー
ZZまで見てたかな〜。その後はスパロボで知ってる程度ですね〜。GB版を一番やってたのでV癌が一番くわしいかもw
(349)2005/06/18 21:52:20
お尋ね者 クインジーは、続々と集まるみんなに激しく腰を振って挨拶してみるテス
2005/06/18 21:52:47
雑貨屋 レベッカ
そのうち機甲戦記ドラグナーも見てみたいゎ…。(ポソ

そしてスパロボな話しかしていない自分。orz
(350)2005/06/18 21:52:53
お尋ね者 クインジー
もう5回もやってるので、そろそろ個人ページでも作るかな‥‥。
(351)2005/06/18 21:54:41
双子 リックは、みんなに、続々と集まるみんなに全裸で挨拶してみるテスツ(マテ
2005/06/18 21:55:24
書生 ハーヴェイ
個人ページ作ろうとして途中で挫折( ̄▽ ̄;A
いつか作ろうとは思うんだけどね・・・
(352)2005/06/18 21:56:00
双子 リック
>>個人ページ
自分で作成する物なんだ.俺はまだまだだのぅ。
今回2回目.
(353)2005/06/18 21:56:30
双子 ウェンディ
にゃにゃーん。
(354)2005/06/18 21:56:42
お尋ね者 クインジー
つか、次は狼希望しますよ〜。
そろそろ村側での修行も終りにしま。
(355)2005/06/18 21:56:55
雑貨屋 レベッカ
クインジーが狼側になったらと思うと恐ろしいわ…w
(356)2005/06/18 21:57:24
お尋ね者 クインジー
今までの自分のログをコピペして白くなったる!(マテ
(357)2005/06/18 21:57:50
双子 リック
あ、時間が無い.最後に私信。

ギルちん。出身村(515村)の
「全裸村長」
「りあるだいじに」
語り継いで行こうなッ!
(358)2005/06/18 21:58:07
書生 ハーヴェイ
狼側かぁ・・・
胃が痛くなるんだよね

クインジーなら、白狼になりそうだね
(359)2005/06/18 21:58:59
双子 リック
おおかみなんてこわくない〜
やっぱり怖いよ
(((;゜Д゜))ガクガクブルブル
(360)2005/06/18 21:59:07
双子 リック
それでは皆さん、
さよ〜なら〜
(361)2005/06/18 21:59:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary