人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(574)初心者村5 : エピローグ
見習い看護婦 ニーナ
個人的にアンケートは有効だと思う。
アンケートあるから寡黙になるなんて、随分出来の悪い言い訳だと思うなぁ。
論点を明確にし、確実に回答を得られるのは良いことだ。
理由をつけずに回答のみの者はそれだけで黒ポイントアップと見るしね。
(98)2005/06/16 12:36:00
見習い看護婦 ニーナ
フリートーク制は面白い反面、多忙者に対してやや優しくないと考えている。
各人のコアタイムがずれていると、議論に参加できず、それだけで疑われる要因の一つになってしまいかねないからね。
忙しいなら参加するなってのは正論だけどね:p
(99)2005/06/16 12:36:13
見習い看護婦 ニーナ
最終の選択でキャロルを責める気はないよ。
我もソフィー疑ってたしな。
気になる点は大体墓でぶつくさ言ってたしね(苦笑
基本的にはキャロルのスタンスもありだと思う。
(100)2005/06/16 12:36:28
見習い看護婦 ニーナ
しかしながら、吊り先を延々伏せ続けたのだけはいただけないかな。
吊り先指定による情報の引出しがさっぱり無いので、情報量が不足する。
いろいろ思うところはあったと思うが、大勢を無視した感がある。
不満が噴出してもおかしくないだろうなぁ。
(101)2005/06/16 12:36:36
見習い看護婦 ニーナ
確定白の仕事は、能力者の盾と進行をまとめることであり、その強権は意見が割れた時にのみ発動するべきだと考えている。
そうでないと今回のようにワンマンゲームの様相を呈してしまうから。
まぁ、ハーヴェイのネリー占いへの変更もやや謎だったが、初日は誰でもあまり変わらないしね。
(102)2005/06/16 12:37:02
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに初期の結社員の能力者騙りとかは、上記の強権とはまた別物だからね。

しかし、初日狼占いからのローラーで負けるとは・・・初心者村・・・侮れん。
もうちっと上で遊びたかったなぁ。
(103)2005/06/16 12:37:27
見習い看護婦 ニーナ
ネリーの霊能結果は割っといた方が良かったんじゃないかなぁ。
狼の残数がバレルのは余りおいしくない上、狂人がもったいない気がするなぁ。
セシリア真の意見が結構多かったし、狂人の腕前次第ではもっと有利に事が進められたんじゃないと思うな。
そしたら、我は墓場でそれはもう不機嫌であったろうがね(笑
(104)2005/06/16 12:37:39
見習い看護婦 ニーナ
ナサの結社位置の公開希望は一日ずらすべきだったと思う。
初日の段階ではキャロルが結社の可能性は高かったが、狂人にも見えた。
二日目なら我も支持したかもしれん。
そうすることで、地雷がなくなる代わりに狼残数計算の精度が上がったはずだからね。
(105)2005/06/16 12:37:56
見習い看護婦 ニーナ
我の質問は情報を強制的に露出させる為のもので、揚げ足取りではないよ(初日しかしてないけど
騙り相手の揚げ足は取るけどな。
村を本当の意味で勝利に導くのは、無能力の村人だからな。
彼らに情報を提示して見せるのは、必要なことだと考えているのさ。
(106)2005/06/16 12:38:06
見習い看護婦 ニーナ
後、もう一つ、質問すると言うスタイルを明示することで、他の者も質問しやすい環境を作る事も目的だ。
真能力者は質問されてもそれほど困らないからな。
(107)2005/06/16 12:38:15
見習い看護婦 ニーナ
読み返し2日目辺りで思ったのはこんな感じだ。

それは違う!
とか思ったら、どんどん言ってくれると盛り上がりそうな気がする。
(108)2005/06/16 12:39:17
見習い看護婦 ニーナ
疲れた、一休み。
(109)2005/06/16 12:40:10
見習い看護婦 ニーナ
静かだ・・・
(110)2005/06/16 20:01:31
書生 ハーヴェイ
こんばんは
ニーナすごいね
(111)2005/06/16 20:08:47
書生 ハーヴェイ
転生先で、悩んでるよ(^-^;A
こちらも覗いてるけど、なんだか怪しい雲行きでね・・
また、後ほど来るね
(112)2005/06/16 20:10:09
見習い看護婦 ニーナ
おぅいぇ
もう進行無いからダラリと過ごすよ
転生先でがんばるのだぞ〜ん。
(113)2005/06/16 20:11:55
お尋ね者 クインジー
おこんばんわ。

私は灰のくせに能力者や白と話すのが好きな人なので、ニーナさんとはもうちょっと上で話したかったですね(^^

コミットメタで真と確信してましたし。しっかりした人だと思ってたので、話した結果怪しくなっても自業自得だと
思えますしね。

タイミングが合わなくて、ニーナさんの「我は誰を占えばいいと思う?」に答えられなくてゴメンです。霊より占なら村有利とか思ってました。

でも、特定の人だけ真と気づいてる状況は初心者村には向かないと思ってたので、むしろ占わずに死んでくれと思ってましたよw(失敬
(114)2005/06/16 20:22:22
お尋ね者 クインジーは、ちょっと風呂いってきます〜
2005/06/16 20:29:18
見習い看護婦 ニーナ
出入りが激しいのう。

まぁ、話してもどう転んだかわからんがな。
我も結構迂闊だからなぁorz

真狂狼にしか見えん状況下ではなんともなぁ。
結社騙りについては言及したくなかったから、あぁなったわけだ。
加減って難しいな。
(115)2005/06/16 20:34:36
見習い看護婦 ニーナ
>>111
すごいって"ちち"とかか?(違
(116)2005/06/16 20:35:12
お尋ね者 クインジーは、左眼がゆっくりと開いた。
2005/06/16 20:46:22
お尋ね者 クインジー
モ エ ス ! !

やべーこれちょうきてるよまじでまじでだってあれですよ我ちゃんが巨にうなわけですようっはまじすっげこれものっそいさいきょうむしろさーどいんぱくといやまじですっげ(ry
(117)2005/06/16 20:46:42
見習いメイド ネリー
こんにちは!

爆乳・ネリーちゃんですよ。
アンケ回答してきますね♪
(118)2005/06/16 20:48:01
お尋ね者 クインジーは、アンケ考えますよー
2005/06/16 20:48:30
見習い看護婦 ニーナ
アンケートは読みきって無いから保留だ。
MVPは決まってるんだがな…。
(119)2005/06/16 20:50:14
見習い看護婦 ニーナ
クイクイのネジが飛んでるな・・・。
(120)2005/06/16 20:51:26
書生 ハーヴェイ
転生先で脳内垂れ流し状態(爆)
ここで、じーっとしてた反動かなぁf(^-^; ポリポリ
(121)2005/06/16 20:54:59
見習い看護婦 ニーナ
それなら大丈夫だが、ここでそういうことを垂れ流すと何がとは言わんがばれるぞ。
気をつけい。
(122)2005/06/16 20:56:02
見習いメイド ネリー
【MVP】ギル様騙り上手過ぎです。狼初心者とはとても思えませんでした
ウェン様ラストウルフお疲れ様でした。勝利は貴方のお陰です。
セシ様、狂人としてとても狼の力になりました。
【敢闘賞】ソフィー様。2度ものGJ凄いです
【殊勲賞】おやびん(ニーナ)。
いやぁ、初日の墓場は貴方と一緒で良かった
【技能賞】ハーヴェイ様。推理ピカイチ!怖かったです
【RP賞】クイン様「HG」
【変態賞】ギル様。私のピーを見られたお方です・・
と言ってもお仲間でしたのでよかったんですが♪
【ハリセン】キャロル様。一生懸命な姿は映りました
ですがハリセンの約束しましたので!
(123)2005/06/16 20:56:21
見習いメイド ネリー
【名言賞】これは後でログ見直します♪
(124)2005/06/16 20:58:02
書生 ハーヴェイ
>>122
f(^-^; ポリポリ
気をつけます♪
(125)2005/06/16 21:00:33
見習い看護婦 ニーナ
ふぉっふぉっふぉっ。
素直でええのう。
↑何様?
(126)2005/06/16 21:02:33
見習い看護婦 ニーナ
しっかし、平和じゃのう。
(127)2005/06/16 21:08:38
見習い看護婦 ニーナ
。o0(…デボラもいけそうな気がしてきたな…ふぉっふぉっふぉっ瓢箪から駒ケ岳じゃわい)
(128)2005/06/16 21:09:42
文学少女 セシリア
どうも!

早速アンケとに答えるよ
(129)2005/06/16 21:10:13
お尋ね者 クインジー
【MVP】ウェンディちゃん
私の中でリック狼説を覆すほど黒だと思ったんですけどね〜。
キー。くやし〜。

【敢闘賞】リック君
ほんと中盤がんばってた。中の人が超ベテランの論理スキーだと思ってたけど、中盤の頑張りで偽と決め付けるのを思いとどまりました。

【殊勲賞】レベッカさん
この人もすごくがんばってた。めっちゃ表彰したいです。
初回でこれだけがんばって発言できれば、以降きっと余裕も持てるし、楽しめると思いますよ!

【技能賞】ソフィーさん
まさか守護者とは orz
おつかれさまでした。最後疑ってそーりー。
ただの村人よりも考えなきゃいけないことも多かったでしょうし。何より、狼に守護者とは微塵にも思われてなかった。
(130)2005/06/16 21:12:28
お尋ね者 クインジー
【RP賞】ニーナさん
巨にうだから。なんつってもこのギャップがいいんですよいやまじで。

【名言賞】>>2:89 胸はあまりなかったよ・・・
ワロタ。ネリネリ吊りを心から願った。

【変態賞】ギルバートさん
いんも○占いされたときはアドレナリンがバンバン出て、勝負なんてどうでもよくなりかけました。しかし、自分の身の危険を感じて目が醒めました。

【ハリセン】キャロルさん
私吊りはひどいっすよ〜。しっかり灰個人を見てくださいよ〜。
あと、もちっと村と歩み寄ってくれると嬉しかった。
(131)2005/06/16 21:13:22
見習い看護婦 ニーナ
どれざっくりと回答だ
【MVP】文句なしにキャロル!
【敢闘賞】ハーヴェイだね。
【殊勲賞】セシリアだな。
【技能賞】ソフィーだな。良い隠れ位置で狼だと思ったよ(マテ
【RP賞】クインジーでしょ。
【名言賞】読み返し中。
【変態賞】文句なしにギルバート!
【テッセン】まぁ、キャロルだなぁ。いや、他の村人にも遊ばせて上げなってばよ。
(132)2005/06/16 21:17:12
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/16 21:17:49
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/16 21:18:26
文学少女 セシリア
【MVP】ウェンちゃん
他の人がどう思おうが彼女がいなかったら勝てなかったわけでして。
素直に拍手。
【敢闘賞】ニーナたん 結構さらりと毒吐いてます。
【殊勲賞】ハーちゃん 初日狼HITは勘でもすごいね。
【技能賞】クイクイ 結構RPだけでなかったり。ちゃんと推理してました。こわいですねー。
【RP賞】ギルギル 脱がすな!
【名言賞】「モジャバート」 最初何のことかわからなかった。
【変態賞】モーちゃん 実はかなりの・・・と読んでます。
(133)2005/06/16 21:19:56
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/16 21:21:02
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/16 21:22:03
見習い看護婦 ニーナは、毒ガスを吐いた。G-うぃるすいりだすごいぞ!
2005/06/16 21:22:14
文学少女 セシリア
>ニーちゃん
モルボル並の毒だね。
(134)2005/06/16 21:23:09
見習い看護婦 ニーナ
ふぉっふぉっふぉっ〜
ぐれんをかゆうまにするほどのいりょくだぞ
えっへん
(135)2005/06/16 21:24:12
書生 ハーヴェイ
・ミ(ノ;_ _)ノ=3
セシリア〜勘だけじゃ無いよ〜。

考えて、考えて出したんだよ・・ρ(。 。、 )
(136)2005/06/16 21:25:38
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナの吐息を吸い込んだ。
2005/06/16 21:25:39
文学少女 セシリア
アンブレラの人ですか?
(137)2005/06/16 21:25:49
お尋ね者 クインジーは、D・A・I・K・O・U・H・U・N・☆
2005/06/16 21:26:38
見習い看護婦 ニーナ
>>137
養父がな(ヲイ
(138)2005/06/16 21:27:18
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーが、今以上どう変形しようというのか?と思った
2005/06/16 21:27:51
文学少女 セシリア
>ハーちゃん

>>2:398

これ以外にも考察あったの?
独り言で何もなかったから・・・。
(139)2005/06/16 21:28:52
書生 ハーヴェイ
>>139
あれ?どっかに書いてあったはず。
ばらばらと破片で書いてるかも
(140)2005/06/16 21:30:52
文学少女 セシリア
あたしがネリネリ占い候補に挙げたのは「勘」。

でもステルスのにおいがほんのりしたのはホントだよ。
(141)2005/06/16 21:31:29
見習い看護婦 ニーナ
>>141
きっとそれもきっかけのひとつに違いないよ!やったね!(酷
(142)2005/06/16 21:32:59
文学少女 セシリア
>ハーちゃん

でも、他のところでも鋭いから推理だとおもうよ。
うん。
あたしが表で偽確定になる原因だったから勘ということにしといてください。
(143)2005/06/16 21:33:46
お尋ね者 クインジー
>>141
じゃあ挙げちゃダメじゃないですか(^^;
(144)2005/06/16 21:34:28
文学少女 セシリア
ある時は吸血鬼でもあり、またある時はタイラントでもあるニーちゃんはいったい何者?

(真占い師って言うのは無しだよ。)
(145)2005/06/16 21:35:50
見習い看護婦 ニーナ
>>145
曲者
(146)2005/06/16 21:36:45
文学少女 セシリア
>>144
だって他の人が挙げてなかったし少数派だったもん!

でもあたし偽と読んでる人は逆に怪しかったのかもね。序盤での占い候補。
(147)2005/06/16 21:37:29
文学少女 セシリア
>>146

あらまぁ・・・。端的に・・・。
(148)2005/06/16 21:37:57
見習い看護婦 ニーナ
狼として振舞ってたら、狼のラインきりと思われるかもねぇ
(149)2005/06/16 21:38:09
流れ者 ギルバート
うい〜す
お疲れ様で〜す

>ネリー
変態賞って何だ?!
これ・・・ある意味俺のために作っただろ!!
戴冠しても嬉しくないぞw
(150)2005/06/16 21:38:28
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/06/16 21:38:32
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに、は、はやいってばよ(驚
2005/06/16 21:39:33
見習いメイド ネリー
>>150
いやこの村には変態が多かったので♪
もち、一番初めに頭に浮かんだ影はギル様でしたが(笑)
(151)2005/06/16 21:40:31
文学少女 セシリア
あのコミット関連のミスと初日のネリネリ占いがなかったらあたし真と見られてたかな?
(152)2005/06/16 21:40:37
流れ者 ギルバート
アンケ回答
書いてきま〜す。
(153)2005/06/16 21:40:58
文学少女 セシリア
対抗占い師への嫌がらせです。>促し
(154)2005/06/16 21:41:19
見習い看護婦 ニーナ
いや、素直にありがたいんだが?
いきなり3000割りそうになっててびびったし(馬鹿

COはタイミング的には真か狼だった。
ネリーの判定割れてたら真になれたかもね。
(155)2005/06/16 21:43:51
見習い看護婦 ニーナ
>>155補足
メタはおいといての話だけどなorz
(156)2005/06/16 21:44:25
文学少女 セシリア
ぬふーーん。

初日に黒判定出す勇気はないよーーー。
(157)2005/06/16 21:45:20
見習い看護婦 ニーナ
あー、霊能判定の方ね。
そりゃ占いで出すのは根性要るだろ。
(158)2005/06/16 21:46:18
文学少女 セシリア
というか・・・
いきなりはなしが変わるのですが今いる村が人数なかなか集まらんとです。

よかったらよろしくです。
ラスト〜村です。
(159)2005/06/16 21:47:38
文学少女 セシリア
生きて真に思われたかった・・・。

霊能判定両黒出しはある意味、新鮮かつ悲しかったとです。
(160)2005/06/16 21:49:17
お尋ね者 クインジー
>>152
もしかしたら私は黒出すまで残してみたい、とか言ってたかも。私はけっこう信じてましたよ〜。

ネリネリ占い希望は、たまたま当たっちゃった狂人くさいから狼はないでしょー。ローラーが間に合うギリギリに吊ってもいーでしょー、とか言いそうな予感。
(161)2005/06/16 21:50:50
見習い看護婦 ニーナ
あー、我も騙り狂人切ったことあったなー。
まぁ、仕事の内だ、しゃーない。
我が食われたのも仕事の内…orz
(162)2005/06/16 21:52:29
文学少女 セシリア
あたしが狂人だからこその霊能両黒判定でしょう。
狼だったら普通切らずに判定割るでしょ?
(163)2005/06/16 21:54:23
お尋ね者 クインジー
というか。セシリアさんの占い師に対する意見が、自分とかぶりすぎていた。あれを強弁されると信じざるを‥‥。

1日目の自分のリアルメモから、1日目に投入しようか迷ってやめた長文を貼り付けておきまっす。

ツッコミ歓迎。長文失礼〜。
(164)2005/06/16 21:56:19
お尋ね者 クインジー
占、霊について。
えーと。空気を読まずに投入するわけですが。長文失礼。

少し私の感覚がずれてるみたいなので確認したいのと、偽者さんにムチャな行動をされたくないので言いたいですの。(最近、ムチャな行動するCO者が多い気がしますの)(さらにぶっちゃけると、今後のキャロルさんに嫌な予感を感じてますの)

占霊は作戦を立てなくても、その能力によって村に大きい情報をもたらすことができますわ。占霊の素直な方針としては、自分の信用を得ることによって、自分の出した判定が多くの人に信じられることだと思いますの。自分の信用度を危険にさらしてまで決行する作戦には、それ打ち消すほどのメリットが確実にあると言い切れない限りしてほしくないと思いますわ。博打に村全体を問答無用で巻き込むということを、少しだけでも考えて欲しいですの。

俺はガンガン本音で喋る。信じれるかはキミら次第だ。というスタンスよりも、お互いに歩み寄ったほうが色んな意味でいいと思いますの。
(165)2005/06/16 21:57:17
お尋ね者 クインジー
(つづき)

じゃあ無難に喋って判定だけ出せばいいのか、というわけではありませんの。

占霊の大きな武器は、対立が偽者であると知っていることだと思いますわ。人間の思考能力には限りがありますの。あらゆるパターンを考慮して推理する人と、そのパターンが既に絞られているというのは大きな違いですの。推理の濃さが他の人と段違いですわ。

COした人は疑われやすいのでツライ立場ですが、できるだけ冷静な推理をお願いしたいですの。真贋がはっきりしないですし、COした人の言葉を鵜呑みにはできないですが、できるだけ「村の勝利に有効」な言葉をお願いしますの。ラインが出たり、最終決戦なんて局面では、例え既に亡くなられていても、信用度と言葉は大きな意味を持ちやすいですわ。
(166)2005/06/16 21:57:27
お尋ね者 クインジー
(つづき)

まぁ、好みの問題もありますので、スルーでかまいませんわ(汗
ただの灰の意見ですし。変な人だなぁと思ってもらってかまいませんわ。
もちろんキャロルさんを偽確定と言ってるわけではありませんし、誰かに行動を強要したいわけでもありませんわ。こういう考え方をする人もいる、と思っていただけたらさいわいですの。

ただ、私はロジックのやりとりだけではなく、信用や心情も加味した戦いのほうが好み、ということですの。論理スキーには反対されやすいですが、集団心理という側面もかなりあると思いますわ。
(167)2005/06/16 21:57:42
文学少女 セシリア
>クイクイ
いやでもメタ関連で偽決め打ちだったでしょ?
(168)2005/06/16 21:57:49
見習い看護婦 ニーナ
う?
>>あたしが狂人だからこその霊能両黒判定でしょう。
>>狼だったら普通切らずに判定割るでしょ?
ってば、割る理由になると思うけど…
(169)2005/06/16 21:57:54
お尋ね者 クインジー
以上だす。無駄に長いので、興味が湧いた人以外はスルーで(^^;
(170)2005/06/16 21:58:50
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーに拍手した。
2005/06/16 21:59:02
文学少女 セシリア
>>169
まぁ割る理由にはなるけどね。

でも狼かそうでないかは大きかったと思う。
作戦としては奇抜なものと思うよ。

苦しい選択したかと思ったけど結局勝ったしね。
(171)2005/06/16 22:01:18
見習い看護婦 ニーナ
>>165-167
特に反論はないな。
良い事を言う。

…その評価で我ってばどうよ?
(172)2005/06/16 22:01:46
文学少女 セシリア
>クイクイ
>>166の後半は今度使わせてもらうね!
(173)2005/06/16 22:02:14
お尋ね者 クインジー
>>168
いや、あれはシステムまわりのメタって意味ですよん。
(もしや私、メタの意味を間違えてる orz)

ニーナさん襲撃と同時に真確定だったので、もう言ってもいいかと思いましたね。狼もその情報からニーナ真を確信したと思ってたので(私←頭悪い)
(174)2005/06/16 22:02:45
お尋ね者 クインジー
>>172
ニーナさんはすごく好印象でしたよ〜。探る姿勢が見えましたし。自分から動きつつ、信用も上げられる方法だと思います。

だからセシリアさんとすごく迷ってたんですよ〜(TT
(175)2005/06/16 22:06:55
流れ者 ギルバート
〜アンケ回答〜
【MVP】ウエンディ:ラストウルフだしな
【敢闘賞】モーガン:俺が吊られる前夜の、ローラー推奨発言、すごい納得できた・・・が、賛同する訳には行かなかったのでなぁ。
【殊勲賞】リック:騙り先の真だし、俺は絶対に上げないとな。
【技能賞】ハーヴェイ:文句無しです。初日の占い先決定で、ウルフルズの計画がガタガタになりましたw
【RP賞】クインジー:HGはまさに傑作!まさか顔面間違いとは思わなかったさw
【名言賞】ネリー:>>2:*18 あぁ・・・そう言う物なのか・・・しかし・・・この人悪だなぁと思ったさw
【変態賞】ギルバート:あぁ・・・もうイイヨ俺で・・・
【ハリセン】キャロル:俺は進行には文句は無い。アレはアレで一つの形だと思う・・・・けどな・・・廃村発言はダメだろう!例えブラフでもだ!!と言う訳で。
(176)2005/06/16 22:08:13
書生 ハーヴェイ
クインジー上の発言引用させてくれ〜
今じゃないけど〜いつか使わせてくれm(_ _)m
(177)2005/06/16 22:08:51
文学少女 セシリア
>>175
でも墓下ではポイズンスピーキング!

さらりと言うところがニーちゃんらしいね。
(178)2005/06/16 22:09:29
見習い看護婦 ニーナ
良かったorz

白くなるのは存外簡単なんだ。
村のことだけ考えてれば良いからな。

多分、狂人と守護者は苦手だろうな、我。
(179)2005/06/16 22:10:25
見習い看護婦 ニーナ
>>178
えー、あれくらいふつうでしょー?

…すまん、一言多いと良く言われるorz
(180)2005/06/16 22:12:27
お尋ね者 クインジー
以前にあの長文みたいなことを言ったら、すごく白印象になりましたよ。白印象狙いならオススメですw
(181)2005/06/16 22:13:09
文学少女 セシリア
>>181
黒印象狙うのは狂人と結社員しかいないよ!
(182)2005/06/16 22:13:57
流れ者 ギルバート
ところで・・・俺を本当に真霊能と見てた人って
どれ位いるの?
ほとんどいないような気がするが・・・
(183)2005/06/16 22:14:54
見習い看護婦 ニーナ
>>182
守護者は中庸が良いんだよ〜ん@揚げ足取り
(184)2005/06/16 22:15:00
書生 ハーヴェイ
あ、質問というか聞きたい事あるんだけどさぁ・・・

ハーヴェイらしかった?σ(・_・ )
(185)2005/06/16 22:16:02
見習い看護婦 ニーナ
>>183
墓下に行くまでややギル真寄りだった。
ってか、死体鑑定するまで真贋どうでも良かった。
墓下ではモジャバートだった
(186)2005/06/16 22:16:49
文学少女 セシリア
>>184

狙って黒っぽくはしないでしょう?

ちょっとやわらかく黒く発言して狼から襲われにくくする。スケープゴートとしてとって置かれなければいけない存在。
(187)2005/06/16 22:17:18
見習い看護婦 ニーナ
>>185
普通にハーヴェイだったかな?
結社向きのキャラだし(ほんとか?
(188)2005/06/16 22:17:56
流れ者 ギルバート
>ハーヴェイ
>>185
RP的にって事?
問題ないんじゃない?
世の中には、シモの毛霊能する流れ者だっているんだしさ。
ちなみに、前村では全裸の村長がいたよw
(189)2005/06/16 22:19:29
見習い看護婦 ニーナ
>>181
いや、白印象でなければ黒印象というのは短絡であろうという揚げ足取りだ気にするな。

半分くらい冗談で話してるから真に受けると悲しくなるかもしれないよん@悪質
(190)2005/06/16 22:19:32
お尋ね者 クインジー
>>182
潜伏結社のときに言ってしまいますた orz

周りから見た印象を操作することがどうしてもできないんですよね。今まで村側ばっかりやってるからかもしれないですが。

結社でも守護でも村人でも、グレスケで真っ白にされちゃう。どーしたら操作できますか‥‥?
(191)2005/06/16 22:19:37
文学少女 セシリア
あたしの中でのハーヴキャラは寡黙な人。
確かに結社員多いかも?
多弁じゃなかったからそれっぽいかな。
もしかしてキャロちゃん食われてたら爆発してた?
(192)2005/06/16 22:20:01
書生 ハーヴェイ
中が男性キャラやるのが初めてで、かなり苦しかったんだよね。
ランダムで結社引いたし、これについては、クインジーごめんm(_ _)m
(193)2005/06/16 22:21:10
文学少女 セシリア
>>190

ニーちゃんと上でもっと楽しく戦いたかったね。
3日目片方は吊られ、片方は偽確定だったし・・・。
(194)2005/06/16 22:22:00
お尋ね者 クインジー
>>185
私は性格がアレなハーヴェイしか会ったことがなかったので、ある意味、これがハーヴェイというものかと思いましたよん。
(195)2005/06/16 22:22:08
流れ者 ギルバート
>>191
俺はその逆、良かれと思って発言するたび
グレスケでどんどん黒くなっていく・・・
前村ではほとんど真っ黒だったw
結社員じゃなきゃ吊られてたなw>前村
(196)2005/06/16 22:23:00
見習い看護婦 ニーナ
>>191
村人騙りとかすると真っ黒であるぞ?

冗談はおいといて…。

我も意図的に黒くなる役はやったことが無いからなぁ?
如何すればいいんだろう?

標準村で交互占いや相互占いを推してみるとか?
寡黙を占うべきだと主張してみるとか?
結社に必要以上に逆らってみるとか?
(197)2005/06/16 22:23:16
お尋ね者 クインジー
>>193
おーん? あれ? ランダムって希望よりも先に割り当てられるんでしたっけ??
(198)2005/06/16 22:23:31
見習い看護婦 ニーナ
ランダムは適当に希望をつける機能。
で、希望者の中からランダムなんじゃなかろうかと。
(199)2005/06/16 22:24:33
お尋ね者 クインジーは、>>197 保存!! サンクス!!
2005/06/16 22:24:47
文学少女 セシリア
>>197
結社員に逆らう・・・。

この村じゃ次の日生きていないね・・・。
(200)2005/06/16 22:25:06
お尋ね者 クインジーは、ランダム神を呪った orz
2005/06/16 22:25:15
見習い看護婦 ニーナ
>>194
あー、我、論戦苦手だよ?(ぇ
きっと盛り上がらないよ?(ぁ
(201)2005/06/16 22:25:23
流れ者 ギルバート
>>194
それについてはスマナカッタと思う・・・・
ネリー占われて、動揺してたからさ・・・
狂の事考える余裕無かった・・・
(202)2005/06/16 22:25:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary