人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(574)初心者村5 : 3日目 (1)
文学少女 セシリアは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
冒険家 ナサニエルは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
農夫 グレンは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
隠者 モーガンは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
双子 リックは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
修道女 ステラは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
農夫 グレンは見習いメイド ネリーに投票しました
書生 ハーヴェイは見習いメイド ネリーに投票しました
隠者 モーガンは見習いメイド ネリーに投票しました
雑貨屋 レベッカは見習いメイド ネリーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは見習いメイド ネリーに投票しました
見習いメイド ネリーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
修道女 ステラは見習いメイド ネリーに投票しました
双子 リックは見習いメイド ネリーに投票しました
双子 ウェンディは書生 ハーヴェイに投票しました
新米記者 ソフィーは見習いメイド ネリーに投票しました
踊り子 キャロルは見習いメイド ネリーに投票しました
文学少女 セシリアは見習いメイド ネリーに投票しました
流れ者 ギルバートは見習いメイド ネリーに投票しました
お尋ね者 クインジーは見習いメイド ネリーに投票しました
冒険家 ナサニエルは見習いメイド ネリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
見習いメイド ネリー に、13人が投票した。

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
見習いメイド ネリーは人狼だったようだ。
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルを占った……。
冒険家 ナサニエルは人間のようだ。
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに襲いかかった!
新米記者 ソフィーは双子 リックを護衛している……
しかし、その日双子 リックが襲われることはなかった。
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、の13名。
文学少女 セシリア
アンケートを参考にしてね!
(2005/06/12 22:02:25、文学少女 セシリアにより削除)
見習いメイド ネリー
襲撃成功おめでとうございます!
2005/06/12 22:02:18
流れ者 ギルバート
よっしゃーーーー!!!来た来た来た!!
(*0)2005/06/12 22:02:37
文学少女 セシリア
やべーよ。

キャロ狼確定じゃん!
2005/06/12 22:02:53
双子 ウェンディ
ご主人様にニーナを喰われた…
ちぇーw
(*1)2005/06/12 22:02:59
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに霊能結果発表して良いか?
2005/06/12 22:03:21
お尋ね者 クインジー
>>173
ごめん。私の発言は勘違いされたかな。
COした時点では結社臭いと思ってました。「そんなお人よしじゃない」発言で結社じゃないと思いました。
(0)2005/06/12 22:03:46
農夫 グレン
な、なんだってーーー!!
(1)2005/06/12 22:04:06
流れ者 ギルバート
ニーナごち!
マッタリとしてコクガあったぜww
(*2)2005/06/12 22:04:10
見習いメイド ネリー
ニーナちゃん、いますか?
2005/06/12 22:04:12
冒険家 ナサニエル
おはよ…ってニーナさんが襲撃!?
いきなり占い無効化しに来るなんて凄い大胆な狼だな(汗
(2)2005/06/12 22:04:21
書生 ハーヴェイ
結果をお願いするよ。
ギルからだね。

ニーナとネリーの冥福を祈るよ・・・・
(3)2005/06/12 22:04:31
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
順番守れば第一声じゃなくてもいいの?
2005/06/12 22:04:45
書生 ハーヴェイ
そうきたかぁ・・・
2005/06/12 22:05:17
双子 ウェンディ
にゃあああ…
ニーナお姉ちゃん…

ネリーお姉ちゃん…
(4)2005/06/12 22:05:28
冒険家 ナサニエル
しかもこの状況って…

私が物凄く疑われる状況じゃないか(汗


えっと、とりあえず占い判定を待ちます。
(5)2005/06/12 22:05:29
流れ者 ギルバート
霊能結果発表するぜ。
【ネリーは人狼だった】
以上!
(6)2005/06/12 22:05:39
双子 ウェンディ
これ、赤ログって墓下に行っても人狼には見えるのよ。
だからミズノ、これ見てるよー

ミズノー頑張るねー!
(*3)2005/06/12 22:06:14
見習いメイド ネリー
ナサ様焦らないで下さい!まじで!
黒く思わせてください!
2005/06/12 22:06:24
冒険家 ナサニエル
とりあえず二人のお墓に花をお供えしておくよ…
安らかに眠ってください…
(7)2005/06/12 22:06:39
お尋ね者 クインジー
変なタイミングで発言ごめんなさオッケーィ。

お二方、お疲れ様です。
(8)2005/06/12 22:06:56
見習いメイド ネリー
はい、頑張って下さい♪>赤い会話
2005/06/12 22:07:24
流れ者 ギルバート
>>*3
お??そうなのか?
ミズノーー!君の犠牲は無駄にはしないぜ!!
涅槃でニーナの骨しゃぶっててクレ〜w
(*4)2005/06/12 22:07:45
双子 リック
うわぁー、すまんニーナ
【ネリーは人狼だった】よ…
(9)2005/06/12 22:07:51
農夫 グレン
ニーナ様、まさか天にお帰りになられるとはっ!
なにとぞわれらの事暖かく見守って下さい。

ねりーさん、天国か地獄か分かりませんが、お菓子作ってるのかなぁ。
(10)2005/06/12 22:07:54
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
ニーナか・・・

ニーナ、ネリー、お疲れ様。ご冥福をお祈りしますじゃ。
(11)2005/06/12 22:08:14
お尋ね者 クインジーは、例のごとく線香を取り出した。「HGお線香〜☆」
2005/06/12 22:08:20
文学少女 セシリア
おい。
仲間切りか!!
2005/06/12 22:08:21
書生 ハーヴェイ
淡々と仕事をこなすよ

【更新は13日22時】

発言のあとコミット頼むよ。
(12)2005/06/12 22:09:09
踊り子 キャロル
霊能者による確定黒・・・これまた面妖な。
で、ワタシが発表する必要はあるのか?ハーヴェイ?
(13)2005/06/12 22:09:30
流れ者 ギルバートは、ニーナとネリーの墓に華を供えた・・・やすらかにな・・・・
2005/06/12 22:09:41
文学少女 セシリア
その判定じゃ。
占い師も全員偽者じゃん!!
2005/06/12 22:09:49
お尋ね者 クインジー
おおおおお?
勝ったんじゃないですかオッケーィ。
(14)2005/06/12 22:10:10
見習いメイド ネリー
>>13
あらん、キャロル様言っちゃった・・
2005/06/12 22:10:14
文学少女 セシリア
霊能に結社員?
2005/06/12 22:10:52
お尋ね者 クインジーは、あれ? 地雷踏みましたかワタシ?
2005/06/12 22:11:04
文学少女 セシリア
投了はないですよーーー。
2005/06/12 22:11:30
見習いメイド ネリー
本日はアメリカンチョコレートパイです
サクサクとしたパイ生地に、凝縮感のあるチョコレートクリームがたっぷり詰まっています。
全体的に甘さひかえめのレシピです
どうぞ、ニーナちゃん
2005/06/12 22:11:51
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
え? まじで? 続行?
能力者ジェノで終了じゃないの?
2005/06/12 22:12:28
書生 ハーヴェイ
あぁ、キャロル・・・発表して欲しいよ。
(15)2005/06/12 22:12:33
文学少女 セシリアは、これは・・・あたしどうすればいいの?
2005/06/12 22:12:45
双子 ウェンディ
今日▼ナサニエルにならないかな〜…
そしたらリック喰いいく?
(*5)2005/06/12 22:12:54
農夫 グレン
あれ?ローラーで詰みじゃない?
どっかぬけ道あるのかなぁ
結社のポジションで変わるけど。
(16)2005/06/12 22:13:28
踊り子 キャロル
では発表するか。
ナサニエルの守護カードは「0番 愚者」の逆位置だね。物事を力ではなく頭を使って解決する方向に進むようだ。
将来については「7番 戦車」の正位置だね。強大な力を手にする運命にあるようだ。
問題の「運命の人」だけど、これは「6番 恋人」の逆位置だ。まだまだしばらく運命の出会いは来そうにないね。
ということで【ナサニエルは人間だったよ。】
(17)2005/06/12 22:13:31
双子 ウェンディ
ほんとはハーヴェイ喰いたいけど…無理だよねえ…。
守護が生きてたら…。
もうちょっと先にしよう…。
(*6)2005/06/12 22:13:37
見習いメイド ネリー
>>16
ふふふ、そんなワケにはいきませんよー
2005/06/12 22:14:01
文学少女 セシリア
文学少女 セシリアは 冒険家 ナサニエルの胸をさわさわした!

んっ?

んっ!

つるつるっていうわけでもないけどもじゃもじゃではないね。

ということで人狼じゃない!(ツルニエルでもなかった)

◆【ナサナサは人間でした!!】
(18)2005/06/12 22:14:14
双子 リック
もしかして…ギルちん、狂人?
(19)2005/06/12 22:14:15
冒険家 ナサニエル
霊能者二人が黒判定と言う事は確定黒、真占い師はニーナさんで確定って事になるのか。

と言う事は能力者の中に結社員が居ないならローラーは確定だね。それで終わるし。
でもこうなったって事は結社員は能力者の中に居るんだろうね。
それ以外でこうなる理由はまず無い。
(20)2005/06/12 22:14:17
流れ者 ギルバート
>>*5
いや、リックは放っとけばいずれ能力者ローラーで吊られるさ、先食いすることないよ。
(*7)2005/06/12 22:14:27
冒険家 ナサニエルは、運命の人はまだ現れないってそれはショック…orz
2005/06/12 22:15:03
お尋ね者 クインジー
狼が2人、能力者でCOしてて、潜伏を1人吊れたわけですよね。能力者を全吊りで終了なのでは……?
(21)2005/06/12 22:15:05
書生 ハーヴェイ
さてと、どうするか。
これで占いの機能は無くなった。
(22)2005/06/12 22:15:28
踊り子 キャロル
これで今日はワタシかセシリア吊りということで決定なのだろうな。
まあそれも仕方ないだろう。おとなしく吊られることとしよう。
(23)2005/06/12 22:15:54
双子 ウェンディ
あ。そういえばそうか。
ローラーなるんだった…
(*8)2005/06/12 22:16:04
お尋ね者 クインジーは、空気読めなくてごめんなさい。
2005/06/12 22:16:11
雑貨屋 レベッカ
ただいm…

っ、ニーナッ?!なんて事に…
あなたの占い楽しみにしていたのに…
(24)2005/06/12 22:16:30
文学少女 セシリア
やべーーー。

上手い切り替えしが見つからない・・・。
2005/06/12 22:16:32
踊り子 キャロル
ついでだから、コミットで進めるか?
(25)2005/06/12 22:16:59
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
双子 リックは、お尋ね者 クインジーに、大丈夫、俺もビックリ
2005/06/12 22:17:32
文学少女 セシリア
キャロ!
そりゃないんじゃないの?
2005/06/12 22:17:42
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
【ハーヴェイさんに委任、コミット完了】
(26)2005/06/12 22:18:09
お尋ね者 クインジー
まじゴメン。キャロルさんが非結社CO、3番目のセシリアさんは結社ありえない。

じゃあ詰みじゃんって思いました orz
2005/06/12 22:19:12
踊り子 キャロル
こうなってしまった以上、ワタシは30分コミットでも異論はない。
(27)2005/06/12 22:19:24
冒険家 ナサニエル
これは霊能はほぼ確定かな。
ギルバート 狂人
リック   真霊
ニーナ   真占

ネリー   確定黒
(28)2005/06/12 22:19:30
隠者 モーガン
ネリー黒確定、ニーナ真確定、か。
だとすると残る組み合わせはこうじゃな。

結社騙りが含まれていない場合
能力者の組み合わせは真狼狼狂
この場合能力者ローラーで終わり、じゃな。

結社騙りが含まれている場合、
真狼狂結、
ここで結社がCOすれば真狼狂、残りの狼は灰の中じゃな。
結社が二人生き残っている時点で狼の勝ちにはならないから、狼は結社を食いに来るじゃろう。

・・・ということなのかの?
(29)2005/06/12 22:19:35
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
狼はニーナを襲った。
つまり、狼からはニーナが真だって解った、まぁコレは昨日の占いからだろうな・・・
しかし、ニーナ食えば能力者ローラーが行われるのは明白だ・・・
狼が勝負投げたとは思いたくねぇ。
何か落とし穴があるはずなんだ・・・
ちょいと、過去議事録読んでくるぜ。
(30)2005/06/12 22:20:57
踊り子 キャロル
理解しなさいよ、ハーヴェイ
霊能者に結社地雷しかけるんだからね!
2005/06/12 22:21:05
双子 リック
俺もコミット完了
ついでに突然死チェックも外すぜ
(31)2005/06/12 22:21:07
冒険家 ナサニエル
後はコミットでローラーすればそれですべて終わりそうだね。

とりあえずハーヴェイさん、もう結社員が隠れる意味も無いからCOを促してもらいたい。
(32)2005/06/12 22:22:13
踊り子 キャロル
さて、今日の議題はどっちを吊るか?ということなんだろうな。
観念はした。おとなしく吊られるよ。
(33)2005/06/12 22:22:32
双子 ウェンディ
>>28…何で霊能も決め打ちなの?
(*9)2005/06/12 22:22:38
流れ者 ギルバート
>>28
ナサニエルちょっと待ってくれ!
何故俺が狂で確定なんだ??
納得行く理由を聞かせて欲しいぜ!
(34)2005/06/12 22:23:06
双子 ウェンディ
ウェンディもコミットしたよ。
(35)2005/06/12 22:23:24
書生 ハーヴェイ
あぁ、相方にはCOしてもらいたいよ。
(36)2005/06/12 22:23:28
踊り子 キャロル
これだけサイン送ったら気づいてよ!
2005/06/12 22:23:43
流れ者 ギルバート
襲撃どうする?
(*10)2005/06/12 22:23:48
踊り子 キャロル
ばかー!
意味ないじゃない。
2005/06/12 22:24:10
双子 リック
ギルちん狂確定の件
それは俺も聞きたい
(37)2005/06/12 22:24:22
文学少女 セシリア
というわけでCOします。
あたしが結社員です。
2005/06/12 22:24:32
双子 ウェンディ
灰から適当に…
…誰にしよ?
ナサニエルは疑われるかな…?
(*11)2005/06/12 22:24:47
見習いメイド ネリー
襲撃キャロル様行くべー!キャロル様だべ!?>赤い会話
2005/06/12 22:25:09
冒険家 ナサニエル
>>34
狂人か狼が後に言うのに黒確定させる理由はなんだい?



ってちょっとまてよ…それなら占い師を騙ってるのは狼二人?(汗
(38)2005/06/12 22:25:13
流れ者 ギルバート
う〜〜〜ん・・・ナサでも良いと思うけどなぁ・・・
確定白になっちまったし・・・
(*12)2005/06/12 22:25:39
双子 ウェンディ
でもここでナサニエル喰ったら益々雲行きが怪しくなる気がする…のもある。

どしよ〜。
ナサニエル以外の守護候補狙いにする?
(*13)2005/06/12 22:25:48
書生 ハーヴェイ
あぁ・・・だめ結社・・・
2005/06/12 22:26:01
踊り子 キャロル
まずは偽占い師を吊るんだろう?
もうジタバタするつもりもないよ。
早く決断してほしいね。このまま晒し者は勘弁だ。
(39)2005/06/12 22:26:12
冒険家 ナサニエル
後狼が先に出て黒判定出す理由もよく分からない、ってライン切りか。



失礼、狂人確定じゃなくて偽確定だ。
(40)2005/06/12 22:26:21
お尋ね者 クインジー
あ。狼からすれば、結社(村人)騙りは明白なんじゃないかなオッケーィ。
(41)2005/06/12 22:26:22
冒険家 ナサニエルは、意外すぎてとちってるよ…orz
2005/06/12 22:26:53
文学少女 セシリア
やばい状況が把握できない・・・。
2005/06/12 22:27:37
踊り子 キャロル
地雷を仕掛けるんだよ!霊能者に。
覚悟はできてるからさ!
2005/06/12 22:27:38
冒険家 ナサニエルは、後よく考えたら占い師を二人で騙る意味無いじゃん…orz
2005/06/12 22:27:58
見習いメイド ネリー
ナサニエル食いは駄目ですよ!
そこは守護者ほっといてキャロル様いきたいところですね
キャロル様守護は確率が低いですし・・
2005/06/12 22:28:21
お尋ね者 クインジーは、結社が騙ってたら1人COが多いフォオォー!
2005/06/12 22:28:49
隠者 モーガン
>>28
リックが真な理由も聞きたいが・・・
この状況でリック真と確定できるのかの?

一応気になったでな。
(42)2005/06/12 22:29:28
農夫 グレン
つまり占い師の中に狼はいないということ?
(43)2005/06/12 22:30:01
踊り子 キャロル
ここでワタシが出ちゃったら狼の思うつぼだよ!
霊能者に地雷仕掛けてよ!
2005/06/12 22:30:38
双子 リック
ギルちんが狼だとしら
赤ログでさんざん語っているネリりんを
黒判定しないだろ?
解らないからとりあえず黒出した?
でFA?
(44)2005/06/12 22:30:55
流れ者 ギルバート
>>40
理解は出来たが・・・ナサニエル・・・ちとストレートすぎねぇか?
そう思わせる狼の作戦と言う可能性も考えねぇのか?
とにかく、偽扱いには断固講義するぜ。
(45)2005/06/12 22:31:01
冒険家 ナサニエル
ギルバートさん狼ならリック真ではない…よね(汗

ごめんなさい、突っ走りすぎました一連の発言は無視してください…orz
(46)2005/06/12 22:31:57
流れ者 ギルバート
しゃーーーら!!!
オッケーーーィ!!
何か知らんが勝手に混乱しててくれてるよぅ!!ww
(*14)2005/06/12 22:32:14
双子 リック
占い(騙真狼)でねえの?
(47)2005/06/12 22:32:20
雑貨屋 レベッカ
ねぇ…ニーナが狂人だった、っていう確立は無い?
(48)2005/06/12 22:33:38
双子 リック
ナッシー違う違う
「俺を真判定した理由」を聞きたい。
(49)2005/06/12 22:33:41
文学少女 セシリア
わからん・・・。

狼側は何を考えているのか・・・。

あたしはどうしたらいいわけ?
2005/06/12 22:33:43
隠者 モーガン
>レベッカ
ニーナが狂人じゃったとしたら、真占い師は誰になるのかの?
キャロルでもセシリアでもなくなるのう。
その状況で霊能者二人が黒を出していることでネリー黒確定・・・

あとは少し考えればわかっていただけるはずじゃ。
(50)2005/06/12 22:35:54
お尋ね者 クインジー
>>41 は占霊のCOが済んだ時点でってことオッケーィ。
途中の変遷は考えてみる‥‥。
(51)2005/06/12 22:36:18
隠者 モーガン
>>50
逆じゃなorz
霊能者二人が黒を出していることでネリー黒確定・・・
その状況ならキャロルでもセシリアでもなくなるのう。

じゃのorz
(52)2005/06/12 22:37:03
文学少女 セシリア
何をしゃべったらいいかわかりません。

コミットはすでにしてあります。
2005/06/12 22:37:22
文学少女 セシリア
ステラかソフィーが結社員?
2005/06/12 22:38:08
書生 ハーヴェイ
現状のまとめ、占い機能は無くなった。ローラーで吊っていくことになる。霊媒の真偽をとるか、確定白を取るか。
霊媒判定割れは、まず無いだろう。
結社地雷は無理となる。だから出てきてほしいなぁ
2005/06/12 22:38:46
踊り子 キャロル
で、偽確定しちゃったワタシとセシリアはいつまで晒し者にされるんだい?
早く吊っておくれよ。
(53)2005/06/12 22:39:01
雑貨屋 レベッカ
そうよねぇ…余計な事聞いて御免なさい。orz

狼@2人かー。
(54)2005/06/12 22:40:13
冒険家 ナサニエル
>>49
ギルバートさんが狂人だって思い込んでしまったから。

理由はリックが狼で無い限り後に結果を出すのに黒を出す理由がないこと。
で、よく考えたら霊能を狼が騙ってる可能性があるから一概にそうとは言えない事になるよね。
(55)2005/06/12 22:40:23
隠者 モーガン
ちなみにギル・リックのどちらが真じゃったとしても、もう霊能者の役目は終わっておると思うの。

能力者の中に人狼は最小一人(結社騙りの場合)
最大二人じゃな。

二人居る場合は能力者ローラーで終わり。
一人の場合は灰の中に一人狼が居ることになるの。
灰の中に一人居る狼を吊った後判定出来たとしても、何か得があるとは思えんが・・・
(56)2005/06/12 22:41:05
踊り子 キャロル
いまさら「結社だった」とか「村人でした」って言うつもりもないからさ。
このまま晒される方がミジメだよ。
(57)2005/06/12 22:41:17
流れ者 ギルバート
どうしよう・・・>襲撃
う〜ん・・・う〜ん・・・
結社片割れCOしたら、そっち狙ってみる?
(*15)2005/06/12 22:41:28
文学少女 セシリア
おいおい。

本当に投了ですか?
仲間も認めてるんですか?
2005/06/12 22:42:36
双子 ウェンディ
なんか…結社片割れCOしないね…。

…キャロル=結社だったら、吊るされて霊能判定わかれさせてって結社地雷を仕込むつもりで吊るされようと思ってるんだと思うんだけど…。
(*16)2005/06/12 22:42:50
書生 ハーヴェイ
キャロルとセシリアは、居心地が悪いと思うがもう少し我慢して欲しい。
(58)2005/06/12 22:43:28
流れ者 ギルバート
>>57
あれ〜〜〜???キャロルまじで結社じゃ無いのか??
じゃぁ・・・セシリアが?
でも、あの時点でセシリアが騙る必要ってないよね??
(*17)2005/06/12 22:43:32
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
やっと理解してくれたのね、ハーちゃん♪
2005/06/12 22:44:32
流れ者 ギルバート
>>*16
当然キャロル吊りには白だしするぜw
(*18)2005/06/12 22:44:37
文学少女 セシリア
・・・・・・。
何も言うことはありません。
(59)2005/06/12 22:44:49
隠者 モーガン
ところでハーヴェイ、儂はもう結社の相方を指名して良いと思うのじゃが・・・
結社の相方が生きておるのは確実じゃし、能力者の中に結社が居るとしたら、まだ残るメリットがあるとは思えないのじゃが・・・
(60)2005/06/12 22:45:01
雑貨屋 レベッカ
とりあえずハーヴェイに委任してコミットしておいたわ。
(61)2005/06/12 22:45:03
文学少女 セシリア
時間は進めてあります。
委任もしてあります。
(62)2005/06/12 22:45:20
踊り子 キャロル
同じく。ハーヴェイ委任でコミットしたよ。
(63)2005/06/12 22:46:01
踊り子 キャロル
早く来ないかね>ステラ&ソフィー
(64)2005/06/12 22:46:31
隠者 モーガン
村人騙りがおらんとすると、残る組み合わせは真狼狼狂か真狼狂結しかないと思うのじゃが・・・何か違うかの。
(65)2005/06/12 22:46:49
流れ者 ギルバート
仕方ない・・・暫定襲撃先ナサニエルでコミットしておくぜ・・・。
(*19)2005/06/12 22:47:00
お尋ね者 クインジー
狼視点でシミュいきまフォオォー!

i) 占いCO時点で騙りなし→「結社いるじゃーん」
ii) 占いCO時点で騙りあり→真、狼、(結社or狂人)
その後、霊COが2人で「結社いるじゃーん」

で網羅できちゃうんですかオッケーィ。
(66)2005/06/12 22:47:15
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
■禁止事項

4.途中棄権や投了をしない。状況が不利でも決着まで諦めない
2005/06/12 22:47:34
お尋ね者 クインジー
>>53 >>59
え゙。霊に結社騙り……?
2005/06/12 22:48:29
文学少女 セシリア
これは作戦なのかな?

どうやっても勝ち目がないよね・・・。
2005/06/12 22:49:30
書生 ハーヴェイ
{{{{(;>_<)}}}}
ごめんよ〜
2005/06/12 22:50:17
踊り子 キャロル
霊能の真を残すことでグレーを一手余計に吊れるの!
多分モーガンかレベッカだけど
2005/06/12 22:50:19
流れ者 ギルバート
なんだか・・・サーバーの調子おかしくねぇ?
(*20)2005/06/12 22:50:30
文学少女 セシリア
もう1人の狼の意見を聞きたい。
2005/06/12 22:50:32
書生 ハーヴェイ
霊能者の内訳は真狂。真狼どちらが確率が高いと思ってるのかな。
(2005/06/12 22:51:39、書生 ハーヴェイにより削除)
お尋ね者 クインジーは、霊に結社(or村人)騙り???
2005/06/12 22:52:16
双子 ウェンディ
すっごい重い(汗)
しかも私フリーズして再起動してきた…
(*21)2005/06/12 22:52:47
流れ者 ギルバート
あ・・・言い忘れてた・・・
コミットしておいたぜ。
投票先はハーヴェイに委任してあるぜ。
(2005/06/12 22:53:11、流れ者 ギルバートにより削除)
書生 ハーヴェイ
僕としては、相方に出てきて欲しいと思ってるよ。
吊り回数は、無駄にしたくないんだ。
(2005/06/12 22:54:03、書生 ハーヴェイにより削除)
流れ者 ギルバート
俺は何故だか、発言が削除されてるTT
アカログ見えなければ良いが・・・
(*22)2005/06/12 22:53:54
新米記者 ソフィー
今、戻ったわ。

もう1人の結社員は、ハーヴェイくんが告げればいいと思うわ。

ぜひ、そうして欲しいんだけど。
(67)2005/06/12 23:08:32
双子 ウェンディ
にゃにゃ。
何だか霧が凄かったにゃ…。
(68)2005/06/12 23:08:37
双子 ウェンディは、発言が保留になっちゃうよー
2005/06/12 23:08:54
双子 ウェンディ
重かったな〜(汗)
(*23)2005/06/12 23:09:16
隠者 モーガンは、霧が濃かったのう・・・
2005/06/12 23:09:22
新米記者 ソフィーは、私も10分くらい保留になったわ。
2005/06/12 23:09:40
新米記者 ソフィー
ニーナ、安らかにね。

敵は必ずとるわ。
(69)2005/06/12 23:10:57
隠者 モーガン
てかほんと結社誰なんだろう、歯がゆい・・・(笑)

・・・村人騙りとかないよね?うん。
2005/06/12 23:11:01
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーに「おかえりなさい」と言った。
2005/06/12 23:11:08
お尋ね者 クインジー
お。霧晴れたか。
続行かどうかだけでも教えて欲しい。
もう戦う心が折れそう。
2005/06/12 23:11:37
踊り子 キャロル
さて、そろそろワタシは離席させてもらうよ。
いつまでも晒されるのもゴメンだから、早期のコミットをお願いするよ
(70)2005/06/12 23:11:49
流れ者 ギルバート
ふは〜〜〜〜〜ようやく霧が晴れた・・・か?
(*24)2005/06/12 23:12:28
双子 リック
やっとつながった…
俺明日は遅いんだけどどうしようか?
(71)2005/06/12 23:13:19
流れ者 ギルバート
あ・・・言い忘れてた・・・
コミットしておいたぜ。
投票先はハーヴェイに委任してあるぜ。
(72)2005/06/12 23:13:21
双子 ウェンディ
うん、まともに発言できるようにはなった…
(*25)2005/06/12 23:13:25
双子 ウェンディ
ハーヴェイいないのかな?
(*26)2005/06/12 23:13:46
双子 リックは、新米記者 ソフィーに、お疲れ、まだ結社はわからんのね
2005/06/12 23:14:32
書生 ハーヴェイ
繋がった!
(73)2005/06/12 23:15:11
流れ者 ギルバート
別の村に参加中の友に聞いたのだが。(当然自分が参加してる村名は言ってないよ)
どうやら、サーバーが一度落ちたらしいよ。
人が多く来るのは嬉しいが、こう言うマイナス面もあるな・・・
(*27)2005/06/12 23:16:01
双子 ウェンディ
あ、繋がらなかったのか…
ごめんハーヴェイ
2005/06/12 23:16:05
流れ者 ギルバート
>>73
ハーヴェイお前もかw
(*28)2005/06/12 23:16:51
双子 ウェンディ
たまにあるよね…
しかも更新時間と重なったからさらに追い討ちがかかったんだと思う…
(*29)2005/06/12 23:16:58
書生 ハーヴェイ
結社のCOについては相方の考えもあると思う。
しかし、この状況で地雷になってもらうのは有効と思えない。
自分で出てきて欲しいと思っているがどうだろうか
(74)2005/06/12 23:18:10
新米記者 ソフィー
わたしたちにも時間があるの。

誰もCOしてないところをみると、ステラが結社員なの?
(75)2005/06/12 23:19:21
書生 ハーヴェイ
霊能者の真贋を出すのに吊られても、判定割れしない可能性が高い。相方には確定白になって欲しい。
(76)2005/06/12 23:20:17
お尋ね者 クインジー
続 行 か !
2005/06/12 23:21:52
流れ者 ギルバート
>>76
やっぱ・・・キャロルが結社だな・・・
そう言ってる様なもんだわ・・・
(*30)2005/06/12 23:22:10
新米記者 ソフィー
私ってやっぱりせっかちね。

みんなは我慢できるのかしら。隠しておいたって意味ないじゃないのよ。
2005/06/12 23:23:07
双子 ウェンディ
だよねー

キャロル…「結社じゃない」って言っちゃった手前もう出てこないと思うんだけどな〜…
(*31)2005/06/12 23:23:52
流れ者 ギルバート
ギルのアクエリ○ス日記

またまた今日も2本購入
結果は・・・ルイ・コスタ2対・・・・orz
ありえねぇ・・・・・
2005/06/12 23:26:26
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイさん、あなたが相方を指定してください。
(77)2005/06/12 23:27:54
双子 ウェンディ
……結社さん、COしないね。
結社さんじゃない人が非COしてくって言うのはどうかな?
(78)2005/06/12 23:28:40
双子 ウェンディは、にゃ…皆いないから駄目かな?
2005/06/12 23:28:56
新米記者 ソフィー
賛成よ。
【私は結社員じゃないわ。】
(79)2005/06/12 23:29:35
冒険家 ナサニエル
>>78
それも良いけどハーヴェイさんが指定した方が騙りも出ないからね。
(80)2005/06/12 23:31:22
書生 ハーヴェイ
あぁ、僕から言うよ
(81)2005/06/12 23:31:52
双子 リック
とりあえず言っておくか
俺は霊能者であるからして【結社員では無い】
つか守護者、誰?
守護COもする?
(82)2005/06/12 23:32:01
隠者 モーガン
お、ついに結社CO


おまけに私もCO。【今回人狼初参加です。】
BBSも審問も初めてなんです。緊張したー(/-`)
2005/06/12 23:32:57
書生 ハーヴェイ
守護者はCOしちゃだめだよ。
(83)2005/06/12 23:33:22
双子 ウェンディ
ちぇ(笑)
(*32)2005/06/12 23:34:37
流れ者 ギルバート
>>78
ステラいないしな・・・

◆提案だ
今日は30分コミットは諦めねぇか?
ハーヴェイの相棒も考えたい事もあるだろうし
元々短期村じゃ無いんだ、その時間は見ての参加だろう?
キャロルも帰っちまったみたいだし、ここでコミットしても、4日目の最初の段階で会話ストップなら
30分コミットにしなくても大差ないと思うぜ。
キャロルやセシリアには悪いけどな・・・すまねぇがもうちょっとガマンして欲しいぜ。
(84)2005/06/12 23:34:50
双子 リック
了解。
つか、俺意味ない。
(85)2005/06/12 23:35:06
書生 ハーヴェイ
キャロルが僕の相方さんだよ。

僕の対応が悪くて、占い騙りを有効に活用出来てなくてごめんよ・・。
(86)2005/06/12 23:35:45
見習いメイド ネリー
やっぱり、キャロル様でしたね
2005/06/12 23:36:46
流れ者 ギルバート
あ・・・あら???
COはじまってる??
提案遅かったか・・・・
一応しておくが【結社員じゃないぜ、霊能者だ】
(87)2005/06/12 23:36:50
双子 ウェンディ
>>86やっぱり(・∀・)
(*33)2005/06/12 23:37:02
雑貨屋 レベッカ
駄目…瞼が重い。

今日の所は休ませて貰うわ。状況が状況だから明日の昼らへんに鳩を飛ばせそうなら飛ばしてみるから。
(88)2005/06/12 23:37:38
流れ者 ギルバート
>>86
やはり・・・・
(*34)2005/06/12 23:37:41
双子 リックは、>>85は、>>83にね。あと>>84も同意
2005/06/12 23:38:00
流れ者 ギルバートは、2重に肩透し・・・orz >>84 >>87
2005/06/12 23:38:33
踊り子 キャロル
ん?ワタシまだ生きてたの?
・・・言っちゃったんだ・・・
昼間から仕掛けた壮大な芝居は無駄になっちゃった訳だ・・・
(89)2005/06/12 23:39:32
隠者 モーガン
>キャロルが相方
・・・・・・


すまん、ちょっと考える時間をくれ。
(90)2005/06/12 23:39:48
冒険家 ナサニエル
結社CO了解、キャロルさんは結局結社だったわけか。

と言う事はこれで狼は二人確定か、後は霊能者の真贋だけどさてどうなるかな。
(91)2005/06/12 23:39:52
新米記者 ソフィー
ああ、そうと知っていれば、絶対にニーナを守っていたのに。
2005/06/12 23:40:05
見習い看護婦 ニーナ
なんだ死んだか。
白光線出しすぎたかな?
無理に繋ぐ必要なかったな。
とりあえず、キャロルにパンチで良い様だな。
2005/06/12 23:40:12
隠者 モーガン
・・・キャロル結社?マジ?
・・・ローラーで終わりじゃないのかー(/д`)
2005/06/12 23:40:32
見習い看護婦 ニーナ
ではぐっばいあでぃおすさようなら
2005/06/12 23:40:57
お尋ね者 クインジー
お。霧晴れてるオッケーィ。

って‥‥。キャロルさんが結社 orz
初手で真占の泥沼突入オッケーィ(涙
(92)2005/06/12 23:42:06
冒険家 ナサニエル
結社が騙ってるのは狼側からは分かっていたとすると霊能者に狼が居る可能性は結構下がるかな。

となるとやっぱりさっきので合ってたのか…(汗
(93)2005/06/12 23:42:08
新米記者 ソフィー
まだ潜伏狼が居るかもしれないんだ・・・

ちょっと、ぬかよろこびしちゃった。
(94)2005/06/12 23:42:19
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルごめんよ・・・・
2005/06/12 23:42:27
踊り子 キャロル
仕方ない、じゃあ切り換えるしかないってことね
まず、セシリアは放置でいいと思うの。多分狂人だから
(95)2005/06/12 23:42:31
双子 リック
キャロ姉が結社なら,
潜伏狼はまだ一人残っている?
それとも狂人が騙ってない?
(96)2005/06/12 23:43:04
雑貨屋 レベッカ
ぁ…キャロルが結社だったのね…
これは決着のつく日が近いかしら……

それじゃあおやすみなさぁい。
(97)2005/06/12 23:43:21
流れ者 ギルバート
>>89
芝居かよ!!
俺は廃村持ち出されて、本気で泣きそうだったんだぞ!
キャロルにツライ思いさせちゃったかと思って、本当に胸が痛んだんだ!
エピでハリセン行くからな!!w
(98)2005/06/12 23:43:33
文学少女 セシリア
えーーーー。
意外な事実!!!

じゃああたしは?
あたしは?

あきらめないでよかった。

ごめん投了なんかじゃなかったんだね。
ネリネリ=狼

これは確定。

あたし=偽
これも確定。

狼さんは私に戦力外通知ですか?
2005/06/12 23:44:12
お尋ね者 クインジー
>>89
私、情にもろい人間なので、精神的に傷ついたブラフは比較的イヤなわけですが‥‥。(今まで、パニクったブラフとかホントにパニクった人にかなり泣かされてる)
2005/06/12 23:44:45
流れ者 ギルバート
>>98
芝居のお返しだww
本当は、ブラフを見抜いてたけどねw
(*35)2005/06/12 23:44:48
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートハリセンなら今もらっとくよ
2005/06/12 23:45:43
文学少女 セシリア
おい!
この展開にはついていけない!!

見事に騙された・・

放置でいいのですか?

狼らしく振舞うのはもはや不可能・・?
2005/06/12 23:46:05
雑貨屋 レベッカは、眠たそうに目をこすりながら集会所を後にした。
2005/06/12 23:46:54
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに、エピまで取っておく>ハリセン
2005/06/12 23:47:36
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/06/12 23:47:47
書生 ハーヴェイ
キャロルを吊って、判定割れはしないよなぁ・・・
狼側には結社ばれしてるしね。
2005/06/12 23:47:54
冒険家 ナサニエル
それにしても全力で自分が結社であることを否定する結社員ってどうなんだ(汗
(99)2005/06/12 23:48:08
隠者 モーガン
えーと・・・とりあえずまとめるぞい。
確定白
ハーヴェイ キャロル


グレン
モーガン
レベッカ
ステラ
ウェンディ
ソフィー
クインジー
ナサニエル

偽確定
セシリア
霊能者
リック ギルバート

間違いないかの?
(100)2005/06/12 23:48:13
踊り子 キャロル
で、守護COもしていいと思う。騙ることはもう出来ないし、二回GJしない限り状況は変わらないからね。
(101)2005/06/12 23:48:56
書生 ハーヴェイ
纏め役は、キャロルに交代しておく。
コミットアンカーは、僕でもいいよ。
(102)2005/06/12 23:49:31
文学少女 セシリア
騙されたけど・・・

心情的には許せないね。

キャロちゃん。

放置で良いなんてひどいよ・・・。

ホントに心配したんだから。
村廃棄とまで言い出すしさ。
まぁルール内のことだけど・・・・。
2005/06/12 23:50:03
踊り子 キャロル
>>99
わかってないねぇ
あの時点ですでに霊能に結社爆弾仕掛ける覚悟してたのさ
(103)2005/06/12 23:50:50
書生 ハーヴェイ
守護騙りは出ないだろうけど、COする必要も無いと思うよ
(104)2005/06/12 23:52:21
お尋ね者 クインジー
ぶっちゃけ、結社なら何してもいいってのは反対ですが。
2005/06/12 23:52:23
流れ者 ギルバート
>>102
別に交代する必要は無いんじゃないか?
ハーヴェイだって結社員なんだし・・・
まぁ、ハーヴェイがまとめ役を降りたいって言うんなら無理強いはしないけどな。
(105)2005/06/12 23:53:04
双子 リック
ヴェイのまとめが嫌ではなく
一村人としてのハーヴェイが見たいので
個人的に交代賛成。
後は二人で決めておくれ。
(106)2005/06/12 23:55:31
新米記者 ソフィー
うーん、結社の能力者騙りは、COが出揃った時点で解除する方がいいかもね。

村人に無駄な推理をさせるのが何よりの問題よ。
2005/06/12 23:55:36
流れ者 ギルバート
さーて・・・誰を食おう?
(*36)2005/06/12 23:55:40
踊り子 キャロル
じゃあ早速議題だよ
■1.今日から能力者吊るよ。誰吊りたい?
■2.グレースケール出しな。
■3.狼の残る2人は誰だと思う?

【アンケートは回答したらメモに必ず貼る事】
(107)2005/06/12 23:56:29
文学少女 セシリア
楽しくない。

キャロちゃん。

敵同士だけど楽しくやろうと言ったのはどうなったの?
放置ってひどすぎない?

自分のトラップが成功したからって騙してゴメンナサイの言葉がないのはどうかと思う。
一言言ってくれればこちらも楽になるのに。
2005/06/12 23:56:39
双子 ウェンディ
どうしよね?
今ナサニエルでセットしてあるけど…
結社喰いたいよね〜…
(*37)2005/06/12 23:56:47
踊り子 キャロル
あ、ひとつ追加しとくよ
■4.守護者COはするべきかい?
(108)2005/06/12 23:57:52
双子 ウェンディ
■1.今日から能力者吊るよ。誰吊りたい?
これとか
■3.狼の残る2人は誰だと思う?
これ、ご主人様の名前出してもいい?
でもご主人様に票が集まりそうだよねー(汗)
あうー。
(*38)2005/06/12 23:58:01
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/12 23:58:44
流れ者 ギルバート
まとめ役がキャロルに代わったみたいだし・・・
守護はキャロル守るかな?
それとも裏かいてハーヴェイにするだろうか・・・
う〜〜〜〜ん悩む・・・
(*39)2005/06/12 23:58:56
双子 ウェンディ
そう!そこなんだよねー<まとめ役交代
(*40)2005/06/12 23:59:15
冒険家 ナサニエル
>>101
要するに占い師の確定ではなく霊能者の確定を狙っての演技だったわけか。

そう言う手段もあるのか、勉強になったよ。
(109)2005/06/13 00:00:44
双子 ウェンディ
まとめ役になったから、多分守護はキャロルを護ると思う。
ハーヴェイいっとく?
このまま残しとくのは怖いよね〜…

それかやっぱり灰から守護狙いで行く…?
守護COとかもうしてくれてもいいんだけど(笑)
(*41)2005/06/13 00:00:49
踊り子 キャロル
【仮決定は20:30 本決定は21:30にするよ】
異議あるなら早めに言いな。
(110)2005/06/13 00:00:50
流れ者 ギルバート
アンケに答える前にしつも〜〜〜ん!
結局30分コミットの件はどうなるんでしょう?
俺結構眠いんですが・・・

一応言っておくが、寝そうだからギル吊っておけとかは無しで頼むぜw
(111)2005/06/13 00:00:58
文学少女 セシリア
騙されてたのはあたし一人だけ・・・。

後の人は村の勝ちを考えれば良い。

はー。

キャロちゃんもあたしが何者かわからないんだから謝りようはないか・・・。

鬱死・・・
2005/06/13 00:01:44
踊り子 キャロル
>>109
パンダになった時点でこの事態は充分予想できるからね。
次の手を打つ必要があるんだよ。
(112)2005/06/13 00:02:05
踊り子 キャロル
>>111
ステラがいない以上できるわけないでしょうが!
セシリアには悪いけど30分コミットは諦めたよ
(113)2005/06/13 00:03:03
新米記者 ソフィー
キャロルの演技、迫真すぎだわよ。
私は絶対に結社員じゃないと思ったわ。
だから、ニーナの役目は終わったと思ったのよ。

狼だけがニーナを襲う価値を知っていたのね。
2005/06/13 00:04:06
見習いメイド ネリー
ニーナちゃんまたですー
まぁキャロル様の演技はブラフだって気付いてましたよ
2005/06/13 00:04:48
文学少女 セシリア
気持ちを切り替えるにも狼らしく振舞うにはどうしたら良いか・・・。

偽確定でしかも長期に渡って発言なし。

どうやって挽回しよう。
しゃべらずに終わるのはあたしの意に反する。

狼さんもあたしを切る方向だし・・・
せめて狼らしく死ななければ。
あたしを吊っても白判定。
2005/06/13 00:05:01
流れ者 ギルバート
>>113
了解しました!!

スマン、アンケは明日答える。
もう眠くて眠くて・・・それじゃぁお先に。
(114)2005/06/13 00:05:45
踊り子 キャロル
ワタシも明日も早いんだからね。もう寝るよ。
他に質問はあるかい?
(115)2005/06/13 00:06:38
双子 リック
さ,切り替え切り替え。
■1.能力者ローラー
セッシーから…俺も入るの?(w
■2.グレースケール(Ver.1)
黒>白
ステラ>ウェン>レベッカ>ナッシー>グレン>モーガン>ソフィ>クインジー
■3.狼予想
セッシー→狼、ギルちん→狂人、ステラ→潜伏狼
■4.守護COする?
しなくていいと思う。

ギルちんお疲れ。
(116)2005/06/13 00:07:23
流れ者 ギルバート
30分コミットは無くなったし。
襲撃先はあんずの方で決めてくれて良いよ。
俺は切り離し候補だからその方が良いと思うんだよな。
押し付けるようでスマンが頼むよ。
(*42)2005/06/13 00:07:25
見習いメイド ネリー
あそこまで自分吊りを推すのは
相方に吊られないと確信している結社のみですからね
結社でなければあんなに非結社COする意味はありません
2005/06/13 00:07:56
文学少女 セシリア
あ、あのー。

あたしはこれからどうすればいいのですか?

狂人にしても狼にしても偽が確定してしまったので・・・。
(117)2005/06/13 00:08:04
双子 リック
投票委任はキャロ姉に、変えた方が良い?
(118)2005/06/13 00:08:26
書生 ハーヴェイ
キャロルは、霊能者の判定が自分で割れると考えてたんだ。
僕は君を吊る一手、判定が割れて偽を吊るで、2手に成るのと、君が確定白、霊能者両吊り。
吊る手数が同じだから、判定割れに、賭けることが出来なかったよ。
(119)2005/06/13 00:09:01
文学少女 セシリア
技量が問われるのかよ!!
2005/06/13 00:09:08
踊り子 キャロル
難しいところがひとつだけあるんだよね。
「潜伏狼と守護者はそっくり」なんだよね。
どちらも目立ちたがらない。
まあ、もっとも占いがない以上吊られない程度に目立ってくるとは思うけどね。
(120)2005/06/13 00:09:53
文学少女 セシリア
誰も恨めないね。

騙されたあたしが悪いんだ・・・。
2005/06/13 00:10:12
双子 ウェンディ
>>*42らじゃ。
今日はじゃあお休みねー。
お疲れ様ー
(*43)2005/06/13 00:10:33
文学少女 セシリア
でも無視はしないでほしいな。
2005/06/13 00:10:50
流れ者 ギルバート
俺も本当に寝るわ・・・
お疲れ、明日も頑張ろうぜ。
(*44)2005/06/13 00:11:53
文学少女 セシリア
とりあえずあたしの騙りは正解なのかな?

霊能騙ったほうがよかったということ?

まぁ。負けでなくてよかった。
ステルス狼さん。がんばってね。
2005/06/13 00:12:40
双子 リック
セッシー
痴女の限りを尽くすとか。
ネタ会話に参加しても良いでしょ。
…吊るまで辛抱してもらうしかないか…
(121)2005/06/13 00:12:56
文学少女 セシリア
さすがに守護COはできないし・・・。
2005/06/13 00:13:32
踊り子 キャロル
>>119
ここで占いを機能停止させる理由は以下のどちらか
・ナサニエルまで狼だった
・占い師に狼がいない

どちらかじゃない限りいきなり占いローラーにはさせないよ。さすがに序盤に狼2匹失うのはリスク大きすぎるだろう?
逆にいうと、霊能者吊った後ナサニエル吊って終わらなければセシリアは吊る必要なしって事だよ
(122)2005/06/13 00:14:11
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/13 00:14:24
冒険家 ナサニエル
■1.偽確定のセシリアさんからだね
■2.白 グレンウェン>クインジー>ステラ>ソフィー>ウェンディ>モーガン>レベッカ 黒
ただし真ん中はほぼ同じ
■3.狼セシリアさん、レベッカさん、狂ギルバートさん


あ、後一つ
>>112結社騙りされたら間違いなく信用勝負で負けていたと思うんだがその辺は考えていたのか?
(123)2005/06/13 00:15:45
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/13 00:15:59
文学少女 セシリア
予定通り狂うしかないの?
2005/06/13 00:16:10
踊り子 キャロル
>>123
騙れるもんなら騙ってほしかったね。
狼が3匹とも表に出られるもんならね。
(124)2005/06/13 00:17:01
双子 リック
これからは大変だって事だけは解りました。
とりあえず今日は寝ます…
(125)2005/06/13 00:17:47
文学少女 セシリア
ハーヴが生きてなければあたしが結社を騙った。
それは間違いない。
2005/06/13 00:18:07
踊り子 キャロル
だってそうだろう?
結社の対抗出たら両方吊れば済む話なんだから。
一匹吊られて一匹騙った以上、あと一匹は何があっても潜伏するしかないのさ。
(126)2005/06/13 00:18:20
冒険家 ナサニエル
>>123
それで決め打ちされてたら恐ろしい事になってたんだが(汗
(127)2005/06/13 00:18:53
書生 ハーヴェイ
僕は回答は最後にするよ。
肩の荷下ろして、寝る♪
(128)2005/06/13 00:19:46
踊り子 キャロル
その状況で決め打ちして、両吊りしない村人ならこっちから願い下げだね。ありえないよ。
(129)2005/06/13 00:20:24
双子 ウェンディ
にゃー。
ウェンディも今日はもう寝るねー。
おやすみなさい…。

アンケートは明日答えるにゃ。
(130)2005/06/13 00:21:43
冒険家 ナサニエル
後初日からあれだけ結社じゃないと言っていたなら占いが狼にあたらずステルス狼二人の状態でやられたら間違いなく信用で負けていたよ。

まあ今更そんな事言っても仕方ないけどね。
(131)2005/06/13 00:21:49
お尋ね者 クインジーは、あ、頭がついていかない……。アンケ考えますの。
2005/06/13 00:22:39
新米記者 ソフィー
とりあえず、2つ書いたわ。

■1.▼セシリア。霊能が2人揃っているから判定を見てみたいわ。その後、霊能を2人とも吊るのには疑問があるわ。灰を吊っていき、霊能結果を見ていくのが良いと思うわ。

■3.能力者は、セシリアかギルバートの片方。おそらくセシリアが狼。ギルバートは露骨に村に不利な提案をしてくるから、狼とは思いにくいわ。灰はウェンディかしら、寡黙をどれだけ疑うか調査しているから。あと、ハーヴェイくんが吊りの理由を寡黙以外としていることも考慮して。
(132)2005/06/13 00:23:52
文学少女 セシリア
ん。
速いうちに吊られるのは判ってる。

でもあたしは狼の勝ちを願ってるから下手な情報は出さないよ。

痴女になっちゃうよ?
よいですか?
(133)2005/06/13 00:24:01
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに痴女は駄目だろう(汗
2005/06/13 00:24:53
踊り子 キャロル
「結社の対抗は信用勝負しないで両方吊る」
コレは鉄の掟に近いセオリーだよ。
どのみちハーヴェイが食われたらCOしないつもりだったしね。
(134)2005/06/13 00:25:03
踊り子 キャロル
>>133
その意気だよ
それでないとこっちもやり甲斐ないからね。
思う存分引っ掻き回しておくれ。受けて立つよ。
(135)2005/06/13 00:26:54
冒険家 ナサニエル
>>134
確かにそれはそうだけどあの言い方だとかなり無理があるよ…

って、相方が食われたのにCOしない結社と言うのはありえないだろう。
(136)2005/06/13 00:27:00
文学少女 セシリア
とりあえず、今日の所はウェンちゃんのところに忍び込むわ。

胸をさわさわしながら一晩明かすの。
(137)2005/06/13 00:27:44
踊り子 キャロル
>>136
それがここにいたんだ。ビックリだろう?
(138)2005/06/13 00:28:22
隠者 モーガンは、アンケ回答中かつ思考中・・・
2005/06/13 00:28:23
文学少女 セシリア
おやすみー。

質問があったら受け付けるかも?

(ネタでもよいよ。)
(139)2005/06/13 00:29:26
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディの寝床に向かった・・。
2005/06/13 00:29:40
冒険家 ナサニエル
>>138
確かにあれは驚き以外の何者でもなかったよ(汗
(140)2005/06/13 00:30:14
見習いメイド ネリー
>>136
はい、凄く同意です
相方が食われてCOしない→狼側にCOされた後だと一番に吊られる

これは確実に村側が不利ですよ・・
それにハーヴェイ様は「自分が食われたらCOしろ」
と指示まで出していましたし
2005/06/13 00:30:38
書生 ハーヴェイ
>>122
表で話すのは狼サイド有利だからここに書いておこう。霊偽が狼だと判定は割らないと思う。どちらが先に言うかが問題になる。時間で一斉発表も考えたけどね。結社確率高いキャロルに黒出すとは考えられないなぁ。
僕が食われてCOなしは、村人混乱だよ・・・。
結社は意思疎通が難しいいや
2005/06/13 00:31:54
踊り子 キャロル
>>139
ワタシと最後の一夜を過ごすってのは、どうだい?
楽しい夜にしてあげるよ♪
(141)2005/06/13 00:32:05
見習いメイド ネリー
それから、セシリア様辛い思いをさせて申し訳ありません

もうすぐ会えますね
2005/06/13 00:32:23
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに「やっぱりそう言う趣味が…」(汗
2005/06/13 00:32:51
踊り子 キャロル
。o○(ニーナはモノにできなかったからな。この際セシリアを食べておこうか)
(142)2005/06/13 00:33:37
新米記者 ソフィー
>セシリア

やっぱり、メガネを取って髪を上げたら美人っていうオチなの?

あっ、今のセシリアも可愛いと思うけどね。
(143)2005/06/13 00:33:38
書生 ハーヴェイ
僕が食われて、COしないで村側にはどんな判断材料が残るんだろう?
2005/06/13 00:33:52
文学少女 セシリア
狼と思われて吊られる。
これ以外あたしの仕事はない。

後はどれだけ村にノイズを残せるか?
2005/06/13 00:35:02
踊り子 キャロル
。o○(ソフィーでもいいけど、やっぱりセシリアの方がウブそうだからな・・・)
(144)2005/06/13 00:36:00
新米記者 ソフィーは、ゾッとした。
2005/06/13 00:36:39
文学少女 セシリア
キャロちゃん。
ゴメン。

基本的に若い人のほうがいいの。

順番的にはウェン>リック>ステラ>ソフィー>レベッカ>クイン>ギル>グレン>ナサ>ハーヴ>キャロ>モーガンね。
(145)2005/06/13 00:38:53
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/06/13 00:38:59
文学少女 セシリア
キャロちゃん歳増に見えるから・・・。
(146)2005/06/13 00:40:05
踊り子 キャロルは、年増・・・・まだ24なのに・・・
2005/06/13 00:41:08
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディと、乳繰り合うためにまた出かけていった。
2005/06/13 00:41:52
隠者 モーガン
アンケート回答じゃ。

■1.セシリアじゃな。
能力者ローラーで能力者全てが吊られるのは決定じゃろうし、
どうせなら霊判定させて結果を見たい。
大した情報にはならんかもしれんが、
ライン判断の情報にはなるかもしれんしの。

■4.守護者COには反対
能力者ローラーをして、全能力者を吊ると残る村人は7人(3日で6人死亡)
3日の間に2回GJが出る可能性もあるし、
狼の襲撃先は予想できそうじゃしな。

残りは考え中じゃ。
(147)2005/06/13 00:42:28
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/13 00:43:11
文学少女 セシリア
つーか本当に生き恥だね。

どうやって狼騙ろうか・・・。
2005/06/13 00:45:29
冒険家 ナサニエルは、それじゃ私はそろそろ失礼するよ。また明日。
2005/06/13 00:45:43
踊り子 キャロルが「時間を進める」を取り消しました
踊り子 キャロルは、もうこんな時間じゃないか。睡眠時間がないよ。
2005/06/13 00:47:48
新米記者 ソフィー
■4.GJ2回に期待するより、確定白1人作った方が有利に思うわ(対抗はないはず)。ただ、狼は真っ先に襲うでしょうから、無理強いをしにくいところもあるけど。村の勝利のために出てきて欲しいわ。

■3.(白から)クインジー>モーガン>レベッカ>ナサニエル>グレン=ステラ>ウェンディ
(148)2005/06/13 00:51:33
新米記者 ソフィーは、「グレースケールの番号は■3でなく■2ね。」
2005/06/13 00:53:35
隠者 モーガン
正直これらは印象じゃな・・・

■2.
黒ナサニエル>ソフィー=ステラ>=ウェンディレベッカ=グレン>クインジー白

■4.
リック狼 ナサニエル狼 セシリア狂
(149)2005/06/13 00:54:20
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/13 00:56:05
隠者 モーガンは、狼の内訳は■3.じゃなorz
2005/06/13 00:57:04
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/13 00:57:27
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/13 00:57:44
お尋ね者 クインジー
なんかすごい白い印象を持たれてるわけなんですが。
なぜ? 人狼審問において、グレスケで真っ白になったことしかないわけですが。次は狼やったろー。
2005/06/13 01:00:59
隠者 モーガンは、メモにアンカー付け忘れてたorz
2005/06/13 01:01:54
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/13 01:02:22
新米記者 ソフィー
狼としては、少なくとも1回は確定白を襲撃する必要があるから、GJ2回も無いわけではないわね・・・
(150)2005/06/13 01:04:32
修道女 ステラは、リアルだいじに、のコマンドを選択した。
2005/06/13 01:21:15
隠者 モーガン
さて、儂はもう寝るよ。
明日からまた大変になりそうじゃな・・・
(151)2005/06/13 01:21:58
修道女 ステラ
すみません、ちょっと急用で議事録がしっかり読めません。本当にすみません。

ざっとだけ見ましたが、私が来ないことでご迷惑をおかけしてしまったようで、本当に申し訳ありません。
(152)2005/06/13 01:22:59
修道女 ステラ
えっと、どなたに委任すればよろしいのかしら・・・
キャロルさんでOK?
(153)2005/06/13 01:23:44
新米記者 ソフィー
わかったわ!

明日、灰が食われたら、守護者はそれ以降(村人視点で詰みがある局面以外)絶対にCOしない。
明日、白が食われたら、COする。

これがCOするより得に思えるわ。狼が灰を襲えば、守護者COで確定白を増やすのと同じ効果がある上に、守護者を温存できるので得。
白を襲うならGJがかなり期待できる。
(154)2005/06/13 01:24:02
修道女 ステラ
えっと、キャロルさんに委任して、コミットします。
(155)2005/06/13 01:24:24
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
委任は、どっちでも良いんじゃないかしら?

二人は意見をそろえるでしょうから。

アンケート変更してくるわ。
(156)2005/06/13 01:26:39
修道女 ステラ
すみませんしか言っていませんが、今、ちょっと時間が取れません。
明日、出来るだけ早く時間を取って、顔を出します。

すみません、すみません。
では、失礼します。
(157)2005/06/13 01:27:06
修道女 ステラは、みんなに、深くお詫びした。
2005/06/13 01:27:19
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/13 01:28:42
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
偽占と思ってたのでなんかつっかかってしまうな orz

キャロルさん
>>122
割と占い師信仰は根強いので、真占を狙い撃ちで襲撃されるのはありがちだと思いますよオッケーィ。占は3COなので占は食いやすいし。ここでニーナさんが真と見抜かれていたかが問題になるけど、ぶっちゃけ見抜かれてもおかしくないと思いますよ〜。(おもいきりメタな理由ですが。もう真と確定したので言っていい?)

なので占襲撃の理由をそこまで絞るのは行き過ぎな感がしてますよ〜。「占、食ってみる?」「じゃそれでw」なんて推理泣かしな襲撃もけっこうあると思ってますよオッケーィ。
(158)2005/06/13 01:49:48
お尋ね者 クインジー
■1.
狼からは結社騙りは明らかなわけだから、更新後の判定とか行動なんて裏読みの裏読みの‥‥でどうとでも読めそうな気がするわけでオッケーィ。(ほんとか?)

セシ=狂なら、狼霊はいくらでも心の準備ができてた。
セシ=狼なら、狂霊は心の準備ができなかった。

狂と狼が占霊のどっちにいるかがわかるorヒントがあるなら考えやすいかもしれないわけでオッケーィ。ということで▼セシリアさん。

セシリアさんの色が確定すれば騙りの内容が判明。割れれば線引きできるんじゃないですかオッケーィ。霊食われたら片方も吊る。(←なさげだけどね)手間省けてラッキー程度に思ったほうが無難だと思いますよ〜。

霊のどちらかを残すかどうかは、今のところ残したくない派ですオッケーィ。でも途中で明らかにこれは偽でしょって状況になったら考えなくもない。真霊さんは気をつけてくださいね〜。んで。霊を残すかどうかは、まとめ役がいるうちに決めるべきだと思いますよオッケーィ。(すでに決定しとるわいってことならそ〜り〜)
(159)2005/06/13 01:51:10
お尋ね者 クインジー
今思うと、キャロルさんがCOしないままセシリアさんを吊ってみるのも面白かったかもね、とかしょうもないこと言ってみるフォオォー!
(160)2005/06/13 01:51:24
お尋ね者 クインジー
■2.グレスケ
ステルス(狼)は真霊が黒出すの知ってるわけだし。例え偽霊が狂でもどっちの判定出されてもいいようにシミュしてたと思うわけですよオッケーィ。なので「詰みじゃないの?」がらみの発言は極力無視するつもりですの。(どっちともとれるから)

白>黒
ソフィー>モーガン>グレン=ステラ>=ナサニエル>=レベッカ=ウェン

ほとんど名前を見た印象でバシバシ入れてったかんじ。
セシリアさんが狼であれば、黒印象気味な人は少しだけ左にずれる。
(161)2005/06/13 01:52:20
お尋ね者 クインジー
■3.残る狼は誰だと思うか
灰のうちグレスケの右半分のうちの誰かに1人。
リック君(こういう大胆な作戦やらかしそう)>セシリアさん

この人が狼だったらこの人が怪しい的な組合せはあんまり考えられてない。

■4.守護COは反対
COすると残る6吊りのうち、最後の3吊りがまとめ不在フォオォー! 守護COは途中でするなら、灰が死んでない&両吊りが間に合うタイミングの条件でCOして欲しいんですオッケーィ。GJの直後ってのは擬似の可能性があるから却下でどーですか。

この条件で潜伏しておいたほうが灰襲撃の必要性を与えられるんじゃないんですかオッケーィ。次に灰襲撃だと守護COできなくなるけど、同じ村人死亡でもGJの可能性が残る分だけ有利だと思うわけですよ〜。

吊られそうになったらどうするんですか〜ってのは、気合で避けてというわけですが?自信がないのなら無難にCOするのもいいと思いますよオッケーィ。
(162)2005/06/13 01:53:17
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/13 01:57:25
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/13 01:58:01
お尋ね者 クインジー
みなさんにちょびっと質問など投げかけてみようと思うわけでフォオォー! 時間があるときにでも答えてくれると嬉しいわけでオッケーィ。

Q.現状で村は有利だと思いますか?
(163)2005/06/13 02:02:06
お尋ね者 クインジーは、つ、疲れた。ナメス。
2005/06/13 02:02:29
お尋ね者 クインジーは、もう訂正する気はない‥‥
2005/06/13 02:02:53
踊り子 キャロル
さて、更に追加議題投入するかね
■5.霊能者はどっちが本物に見えるかい?
(164)2005/06/13 07:11:15
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/13 07:12:25
双子 リック
みんな,おっはようさん。
悪ぃ,今日は遅くなる。
鳩使うけど,霊能結果遅めになると思う。

>>163
一応有利なんじゃないのかな。
方向性がはっきりしているし、もっとカオス状態に持って行かれると思ってたから。

とりあえず、ウェンディはセッシーに開発されて来なさい。
結果の責任は取らないけど。

じゃあ夜に。
(165)2005/06/13 07:30:08
双子 リック
キャロ姉おはよう。
■5.俺は意味ないな。一応「ギルちん→狂」と見てるけど
(166)2005/06/13 07:31:39
新米記者 ソフィー
おはよー。

(リックは、ウェンディをセッシーに開発させた後、どうするつもりなの!?)
(167)2005/06/13 07:32:47
踊り子 キャロル
。o○(そうかい、ウェンディ開発かい。十年後が楽しみだねぇ)
(168)2005/06/13 07:42:25
新米記者 ソフィー
クインジーの意見見て分かったことは、守護者潜伏のメリットはGJ2回というよりは、まとめ役を最低でも1人、長く保てるってことね。GJ2回はオマケね。

白が襲えないとなれば、白を残して灰を襲う訳だから、その後は守護者COできなくなるけど、元以上のものは取れそうね。
となると、守護者のCOは「灰が襲われる前に吊りになってしまったとき」くらいにした方がいいのかしら。それさえもなしにする手もありそう・・・

私、守護者COなし派になりそうだわ。
(169)2005/06/13 07:44:03
新米記者 ソフィー
■5.私にはリックが真に見えるわよ。後で2人の発言をよく調べてみるけど。いままでの印象で言うと、リックの発言は自然で、ギルバートの発言は不自然に思うのよ。
(170)2005/06/13 07:49:02
新米記者 ソフィー
Q.現状で村は有利だと思いますか?(>>163)

A.わずかに有利。状況を整理しやすい能力者全吊りで考えてみた場合、GJなしでも単純確率で50%以上勝てそうだわ。かなり互角に近いけど。

あと、(今日、偽占い師を吊ると仮定して、)明日以降、能力者全吊りで行くのか、霊能CO者は暫く残すのかは、明日の襲撃結果を見てから考えても遅くないような気がするわ。
白が襲われたか、灰が襲われたかで採るべき作戦が違うかもしれないわ。(確定白を守る価値=守護者の価値が大きく異なるから。霊能CO者を残すのは守護者を早く炙る危険があるので。)
(171)2005/06/13 08:13:11
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/13 08:19:47
新米記者 ソフィーは、取材に出かけた。
2005/06/13 08:21:40
新米記者 ソフィー
守護COもなしに変えちゃった。

じゃ、いってきまーす。
(172)2005/06/13 08:21:41
冒険家 ナサニエル
>>163
はっきり言って有利な状態だろう、これで不利とはお世辞にも言えないよ。

■4.今狩人は間違いなく生きているわけだからCOするとしたら吊り回避としてだ、後吊り対象に上がらずに生き続けるならぎりぎりのタイミング(ラスト吊り一手か二手前)でCOが望ましい。
■5.もうギルバートさんが狂人しか考えられない、霊能者のなかに狼がいるとしてこの状況なら何も考えて無いとしか思えないよ。
(173)2005/06/13 08:33:04
修道女 ステラは、よろよろと部屋に入ってきた。
2005/06/13 09:09:56
修道女 ステラ
おはようございます。
昨晩は本当に、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

では、議事録を読んでアンケに答えていきますわ。
(174)2005/06/13 09:11:18
修道女 ステラ
■1.今日から能力者吊るよ。誰吊りたい?
▼セシリアさんで。セシリアさん狼の場合、真霊能者がいきなり確定することも考えられますわ。それに、狼側であることが明白ですので、例え狂人であったとしても、真霊能者を吊るかもしれないよりは、確実に狼側を減らしたいと思いましたわ。
(175)2005/06/13 09:18:57
修道女 ステラ
■2.グレースケール出しな。
白 レベッカ>ソフィー>クインジー>ウェンディ>モーガン>ナサニエル>グレン 黒

白から3人は、発言から白い印象ですわ。残りは、白とも黒ともまだ見当がついていないので、思いつく印象から並べてみました。
(176)2005/06/13 09:19:34
修道女 ステラ
■4.守護者COはするべきかい?
守護者COすると、対抗はおそらく出ないため、確定白が増えて灰が狭くなる。でも、高い確率で明日の襲撃先になってしまう・・・難しいですね。

クインジーさんの、>>162 の意見は、納得ですわ。なので今のところ反対で。
(177)2005/06/13 09:32:36
修道女 ステラ
■5.霊能者はどっちが本物に見えるかい?
真狂なら、ギル狂・リク真。真狼なら、ギル真・リク狼。

ニーナ狼だと思った狂人ギルが、思わず黒判定をしてしまった。あるいは、真狼の組み合わせなら、混乱した雰囲気があまりないように見えたリック君が狼かしらと思いました。

私としては、どっちの組み合わせかまだ判断がつかないので、そういう意味でもセシリアさんの霊能判定を見てみたいと思いましたの。
(178)2005/06/13 09:40:17
修道女 ステラは、私がいっぱいw。
2005/06/13 09:40:35
修道女 ステラ
■3.狼の残る2人は誰だと思う?
能力者の中に1人。今の印象では、狼 リック>セシリア>ギルバート
灰に1人。灰の中からは、これといった人が今のところ分かりませんわ。
(179)2005/06/13 09:44:12
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/13 09:45:26
修道女 ステラ
>>163 

村有利だと思ってますわ。ですが、灰の中にいるであろう潜伏狼さん次第かとは思います。ですが、初日占いで狼ヒット、これって、村有利と言わずしてなんていうのかしら。

楽観は出来ませんが、進むべき方向は見えていると思います。
(180)2005/06/13 09:52:50
修道女 ステラは、だれもいないみたい・・・もっとステラ並べちゃえ
2005/06/13 10:05:26
修道女 ステラ
セシリアさん

もじゃ占いは、本当にあるんですの?
本当はネリーさん、モジャリーだったりするのかしら・・・気になりますわ。
(181)2005/06/13 10:08:10
修道女 ステラ
あぁ、お墓にお花を供えるのをすっかり忘れてしまいましたわ。お勤めする身としては不覚!!
さっそく言って来ますわ。

では、今日は確実に更新に備えて待機しますわ。それでは、また後ほど。
(182)2005/06/13 10:15:58
双子 リック
鳩より
よく考えると、セッシー黒でギルちん黒判定してくれないと、霊能両吊り確定だな。(俺視点)
灰探しを先にするかの判断は、皆に任す。
そんだけ。
(183)2005/06/13 10:42:32
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラがいっぱいはある意味見物
2005/06/13 10:55:48
冒険家 ナサニエル
セシリアさんを吊って判別がつかなかったら霊能両吊りで後は灰潰しだろう。まあ霊能の確定などはありえないと思うけどね。
(184)2005/06/13 11:00:56
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/13 11:18:59
農夫 グレンは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2005/06/13 12:18:14
農夫 グレン
だまされたよウワワーン
(185)2005/06/13 12:19:03
農夫 グレン
議事録読んでくる。
(186)2005/06/13 12:19:23
踊り子 キャロル
ごめんねー
狼だってライン切りするんだから、結社のライン切りだってあってもいいだろう?
2005/06/13 12:21:13
双子 リック
俺頭悪いな。
結社地雷潰されたんだから(と、いうか潰した)
霊能ローラーせざるを得ない状態で一手損なわけだ。
アホで御免。そして村人後よろしく。
(187)2005/06/13 12:21:14
農夫 グレン
演技にマジレスカッコ悪りー
おいら。
(´・ω・`)ショボーン
(188)2005/06/13 12:21:31
踊り子 キャロル
>グレン
そんなことないさ。あれでレスされなかったら只のリア狂じゃないか
(189)2005/06/13 12:24:31
農夫 グレン
そうそう、おいらリア狂と思ったもん(笑
(190)2005/06/13 12:25:45
踊り子 キャロル
>>187
そうだねぇ。罪のないグレーを吊らなきゃいけないことになっちまったね。
まあ、それくらい挽回してやるさ
(191)2005/06/13 12:26:41
踊り子 キャロル
ま、昨日ハーヴェイ喰われてたら戦犯確定だったね
(192)2005/06/13 12:28:42
農夫 グレン
まだ守護いるからそれは無いでしょ
(193)2005/06/13 12:32:44
農夫 グレン
んじゃあアンケート投下するよ〜
■.1ナサニエルさん
どうしてニーナ様が襲撃されたのかその理由が知りたい、襲撃しなければならなかったのか、しなくても良かったのか
もし、襲撃が無かったとすれば相方結社COは無かったと思われる
セシリアさんは、昨日のリアクション読んでみるとなんだか狂人くさい、霊能者がまだいるうちに確定を吊るのは損。
わざわざ狂人切り捨ててまでして、ニーナ様食いに走ったのは何でだろう?
(194)2005/06/13 12:33:35
農夫 グレン
■.2
黒ナサニエル>ソフィー>レベッカ>モーガン>ステラ>クインジー白
(敬称略)

■.3リック、ナサニエル狼

■.4墓場まで持って行って下さい。

■.5
リック
ナサニエルの発言見て、繋げただけ。
これで決まりなら簡単なんだけど
(195)2005/06/13 12:34:00
見習い看護婦 ニーナ
あ〜ぁ、死んだ死んだ。
ま、占い師が長生きできるとも思っていなかったがね。

我を偽と見るもの多過ぎ。
もっと経験をつまんと分からんかねぇ。
初日狼だって普通にあるもんだよ。
初日からに連続狼も有った位だからねぇ。
2005/06/13 12:35:03
見習い看護婦 ニーナ
超がつくほど白アピールしてたんだけどね。
キャロルの騙りが無かったら守ってもらえたかもなー。
狼はかなり我を襲いやすかったんじゃないか?
結社の癖に真占い師の足すくってどうするのさ(苦笑
2005/06/13 12:35:29
見習い看護婦 ニーナ
キャロルの騙りは意味無かったな。
3人目が出た時点でCO解除した方が情報は多かっただろうね。
特に二日目の結社じゃないアピールはやりすぎ。
結社じゃないなら狂人にしか見えない=吊られても白しか出ない。
2005/06/13 12:35:43
見習い看護婦 ニーナ
村人ってのはとっても素直な天邪鬼だと思う。
だから、占い希望すれば吊られるし、吊り希望してもすぐには吊られないもんだ。
書生としては、真占い師が喰われた以上、確定白を吊る訳にはいかんだろうさ。
2005/06/13 12:35:53
見習い看護婦 ニーナ
ぶっちゃけ廃村になりそうになって入ったリハビリ中堅なんだけどさ、我は(自爆
結構話してるけど、リードし過ぎないようにしてたんだよねぇ。
もっと、議事録読み込んで話しとけばよかったかな?
キャロル狂人との想定で、黒側にアドバイスとかしてるし(大笑
2005/06/13 12:36:01
見習い看護婦 ニーナ
ネリーの発言から見るにセシリアは狂人か。
3人COが出れば、通常、狼が騙りに出る必要はないからねぇ。
墓下で騙られたら、まぁどうしようもないがな(笑
2005/06/13 12:36:15
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、霊能者が真狼か?
死ぬ前の我の感触では、ギル:リックで真:狼なんだがな。
いや、霊能結果が出るまでは印象をクリアにしておきたかったので余り考慮していなかった。
2005/06/13 12:36:22
見習い看護婦 ニーナ
見直したところ、ギルは追従が多いな。
それ以外は結構意見が薄い。
ネリーとやや絡んでるな。
言っていることは真っ当目なんだがな。
2005/06/13 12:36:28
見習い看護婦 ニーナ
リックはとりあえず赤ログ使えるなら、一日目のアンケートでレベッカとキャロルは間違わんわな。
占い師が真狂狼と踏んでいたからなぁ。
村人騙りを推していたのが変だった。
村人=結社ならわかるがな。
2005/06/13 12:37:02
見習い看護婦 ニーナ
後は、初心者村と言うバイアスがかかっていたかだな。
ここらへんがリックを怪しんでいた点だが・・・。
全般的に迂闊だから、なれてない真霊能者かな?
2005/06/13 12:37:08
見習い看護婦 ニーナ
で、墓下情報を元にまとめると、リック:ギルで真:狼かな。
ラストウルフはいまんとこ分からん。
ソフィーかクインジーかな?
前にも言ったように確証無く疑う性質じゃないし、死んだら推理するの面倒くさいからな(ぉ
2005/06/13 12:37:15
見習い看護婦 ニーナ
ネリー確定黒は、まぁ切捨てだな。
同時に占い師に狼が居ないことを示唆しているな。
我ならとりあえずセシリアを吊っておくがな。
2005/06/13 12:37:28
見習い看護婦 ニーナ
割っとけばまた違う展開が楽しめたとは思うが。
何より、セシリアが可哀想だ(笑

霊能者も役目を終えてるからローラーだな。
真確定方法無いもんな。
2005/06/13 12:37:40
見習い看護婦 ニーナ
我が狼なら喰いたいのは書生だな。
キャロルはミスリードしてくれそうだ。
灰からならウェンディ辺りを喰うかな?
2005/06/13 12:37:55
見習い看護婦 ニーナ
現状の有利不利だが、数的には村側が有利であろう。
しかしながら、狼の思惑に乗せられている辺りが危うい。
真占い師も死んでいるわけで、強力なミスリーダ一人で十分負けうると思うぞ。
特にラストウルフが論客タイプだった場合にはな。
2005/06/13 12:38:02
見習い看護婦 ニーナ
能力者候補とただの村人との発言数の差がすごいね。
村人には情報少ないからなぁ。
もうちっと質問撒いて置けばよかったかな?
2005/06/13 12:38:09
見習い看護婦 ニーナ
ま、見解としてはこんな感じ。

しっかし、ネリー確定黒じゃ、我が狂人騙りして墓下で遊ぶことも出来ないじゃないか(笑
愛欲の園でも築くべきか?
2005/06/13 12:38:19
見習い看護婦 ニーナ
つ、疲れた。
2005/06/13 12:38:43
見習い看護婦 ニーナ
昼は我の顔が並ぶのう。
2005/06/13 12:41:04
踊り子 キャロル
チッ!
狼のエサに村人まで掛かってるよ
2005/06/13 12:41:27
農夫 グレン
>>163
村人有利なんじゃない?
真占い師食われたのは痛いけどね
残りのグレーに潜んでる狼探す手がかりが霊能だけだから難しい事は確かだけどね。
(196)2005/06/13 12:42:22
農夫 グレン
ハーヴェイさん
お疲れ様でした
もしかしたらすぐまた出番があるかもしれませんが、それまで英気を養っててください
初日狼HITはGJでした。
(197)2005/06/13 12:44:44
踊り子 キャロル
と思ったらあっさりボロ出したよ。
今日の吊りはグレンだね
2005/06/13 12:46:32
見習い看護婦 ニーナ
さて、一休みといくか・・・。
転生するかな。
欲求不満だしー(笑
2005/06/13 12:47:35
農夫 グレン
セリシアさん、今日吊られなかったら、もじゃ占いするんだろうか?
んーーー
ナサニエルさんもじゃされたんだよなぁ
胸毛生えてたんだろうか…?
(198)2005/06/13 12:51:22
農夫 グレンは、グレン並べるのはこれぐらいにしよう…。
2005/06/13 12:55:03
農夫 グレン
それでは夜またきます。
(199)2005/06/13 12:55:56
踊り子 キャロル
ということはモーガンは守護だったんだね・・・
>グレン
残念だねぇ。途中にワタシの独り言満載で
2005/06/13 12:58:55
書生 ハーヴェイ
こんにちは

議事録読んで、老婆心ながら書いておくよ。
なぜニーナが襲撃されたか、
それは狼側からは、ネリーの判定結果から、真占い師は確定した。村側から、確定してない時なら、守護は付いていない確率が高い。だから、食われたのさ。
考え方は色々あるけど、真だから食われてしまったと考えてるよ。
(200)2005/06/13 13:19:17
書生 ハーヴェイ
結社がほかより多く情報を持っているのは相方を知っている事だけさ。相方が明かされた今、僕はみんなと同じ条件で考えているから、アンケート答えてもいいかなと、思う部分もある。
追従してるかどうかも、判断基準だ。
僕のアンケートで寡黙は、理由にならないと但し書きをつけたのは、寡黙をあげるのは誰でも出来る。回答を逃げる手段に使われかねないからだよ。
寡黙を認めるって意味ではないからね。
(201)2005/06/13 13:24:34
流れ者 ギルバート
鳩から連絡 クルッポー
アンケで俺の名前だすのは全然OK
何より自分が生き残る事を優先してくれ ポッポー
(*45)2005/06/13 13:25:09
書生 ハーヴェイ
グレスケは、回答しない。
ステルス狼の判断基準になるからね。
(202)2005/06/13 13:28:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
28
18
12
0
0
15
29
20
22
61
29
17
22
31