人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(571)カルピス村 : エピローグ
逃亡者 カミーラは農夫 グレンに投票を委任しています。
農夫 グレンは語り部 デボラに投票しました
逃亡者 カミーラは語り部 デボラに投票しました
学生 メイは語り部 デボラに投票しました
語り部 デボラは学生 メイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、1人が投票した。
語り部 デボラ に、3人が投票した。

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
語り部 デボラは人間だったようだ。
学生 メイは、逃亡者 カミーラに襲いかかった!
次の日の朝、逃亡者 カミーラが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
農夫 グレン
村人
生存
tohr
5/6
0/1
0/0
71%
隠者 モーガン
霊能者
死亡
Mamoruru
1/3
0/1
0/0
25%
医師 ヴィンセント
村人
死亡
Ted
4/7
1/1
0/0
62%
見習い看護婦 ニーナ
村人
死亡
ayaji
4/6
1/1
0/0
71%
牧師 ルーサー
人狼
死亡
senkou
2/3
1/1
0/0
75%
修道女 ステラ
占い師
死亡
ryu_sk
0/1
0/0
0/0
0%
---
逃亡者 カミーラ
村人
死亡
milch
7/12
0/2
0/0
50%
学生 メイ
人狼
生存
chicago
2/4
1/3
0/0
42%
牧童 トビー
村人
死亡
maple
1/2
0/0
0/0
50%
吟遊詩人 コーネリアス
守護者
死亡
palemoon
3/4
0/1
0/0
60%
のんだくれ ケネス
狂人
死亡
she
3/4
2/7
0/0
45%
語り部 デボラ
村人
死亡
Kei
2/4
2/3
0/0
57%
人間
人狼
妖魔
学生 メイ
デボラさん、ランダムになる投票は
よくない…。
(0)2005/06/05 00:30:21
農夫 グレン
ん〜、おいらがバカでごめんよ〜。
(1)2005/06/05 00:30:26
吟遊詩人 コーネリアス
マジか!w
(2)2005/06/05 00:30:29
学生 メイ
やほー!
(3)2005/06/05 00:30:37
のんだくれ ケネス
おつかれでした。役立たずですまんこったですメイたん。
(4)2005/06/05 00:30:40
語り部 デボラ
やっぱりメイだったかorz
(5)2005/06/05 00:30:43
見習い看護婦 ニーナ
…うさたん。。。
(6)2005/06/05 00:30:43
学生 メイ
読み間違った!涙
(7)2005/06/05 00:30:48
牧師 ルーサー
皆さん混乱させてすみません。
orz
(8)2005/06/05 00:31:03
逃亡者 カミーラ
あがががが!!
(9)2005/06/05 00:31:05
語り部 デボラ
うわー、ルーサー狼かぁ・・・こりゃしてやられたな。
(10)2005/06/05 00:31:20
隠者 モーガン
むきー!!!!!!!!
(11)2005/06/05 00:31:24
修道女 ステラ
うう、うさぎさんに騙された…
(12)2005/06/05 00:31:55
学生 メイ
ごめーんケネース!
食べちゃった(笑)

中の人予想は当たってた…
(13)2005/06/05 00:31:58
隠者 モーガン
おつかれさまでしたー
(14)2005/06/05 00:31:58
語り部 デボラ
しかごさんにやられたーっ!くやすぃっ!
(15)2005/06/05 00:32:06
逃亡者 カミーラ
投票変更メイに変えようとして…間に合わなかった…。

叩いて。あたしをハリセンで叩いて下さい。
(16)2005/06/05 00:32:12
医師 ヴィンセント
プギャス!
(17)2005/06/05 00:32:32
農夫 グレン
いや〜短期は2度目だけど難しいっす。
(18)2005/06/05 00:32:33
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラ・ニーナ・眼鏡・ケネスの中身は当たってた。
(19)2005/06/05 00:32:44
牧童 トビー
おつかれさまーでした。メイねぇ、本当に狼だった…いままで狼予想当たったことないのに。
(20)2005/06/05 00:33:02
学生 メイ
グレンをトビーの中の人だと思ってたわ…(笑)
(21)2005/06/05 00:33:18
見習い看護婦 ニーナ
絶対離婚。
(22)2005/06/05 00:33:22
語り部 デボラ
う〜む、どうやらとーるさんには常に疑われる立場にあるらしい・・・今までとーるさんに疑われなかったことがないですyp!
(23)2005/06/05 00:33:34
逃亡者 カミーラ
コーちゃんしか当たらなかった。中身。
(24)2005/06/05 00:33:54
のんだくれ ケネス
狼を全力で攻撃する狂人。序盤に仮想狼をしぼりすぎでダメダメだった…喰ってくれて正解です、生きてりゃえんえんとルーサーメイは叩いてたと思います…
(25)2005/06/05 00:34:06
吟遊詩人 コーネリアス
離婚ワロス
(26)2005/06/05 00:34:13
学生 メイ
デボラけいさんほんとにビックリしたわー。

というか、ルーサー真と思うなら、前日吊るな!w
(27)2005/06/05 00:34:23
医師 ヴィンセント
>>19
プギャーッス
(28)2005/06/05 00:34:25
語り部 デボラは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った・・・しこたま殴った!
2005/06/05 00:34:30
牧師 ルーサー
ひょっとしたら知り合い村の中に、私が勝手に参加してしまったのかしら……。
(29)2005/06/05 00:34:58
のんだくれ ケネス
詐称もしてないしなぁ…良かったのは占われたことくらいか…それも偶然だしなぁ。
(30)2005/06/05 00:34:59
吟遊詩人 コーネリアス
正直眼鏡占いたくなかったのは眼鏡吊りしたかったからでぇす。
(31)2005/06/05 00:35:05
隠者 モーガン
まあいいや……
わしの勘も捨てたもんじゃないってことで

>ヴィンセント
いえいえ、速攻疑われるわしがいけなかったのですじゃ……
(32)2005/06/05 00:35:07
学生 メイ
>>24
カミーラとケネスとコーネリアスとニーナは当たった。えへ。
(33)2005/06/05 00:35:13
農夫 グレン
>>23
いや、ちょっとまった。

ナサニエルのときは信じた!信じるのも怖かったけど・・・。
(34)2005/06/05 00:35:23
修道女 ステラ
ヴィンセントとコーネリアスの中身だけ当たってたなぁ。
というか今回寡黙すぎてごめんなさい。
(35)2005/06/05 00:35:26
語り部 デボラ
うわー、もうとにかく今回は推理が完全に的外れ・・・(/ω\)ハズカシーィ
(36)2005/06/05 00:35:31
牧童 トビー
てか、短期難しすぎです…orz
おいらにはムリかも…
(37)2005/06/05 00:35:31
学生 メイ
あぁ。忘れてた。
ヴィンセントはプロローグで…(略
(38)2005/06/05 00:35:41
医師 ヴィンセント
>>29
あ、そうだったのですか…。あれ?
(39)2005/06/05 00:36:18
逃亡者 カミーラ
痛い痛い痛い痛い痛い痛い!
ごめんなさい!ほんとごめんなさい!

おばあちゃんー。
(40)2005/06/05 00:36:24
語り部 デボラ
>>34
あそっか。
あれは疑われても仕方ないキャラ立ちだったのでうれしかったよっ(笑)
(41)2005/06/05 00:36:31
学生 メイ
>>37
mapleさんトビーくんだったのねー。思いっきり外しました(笑)
もっと絡みに行きたかったです。反省。
(42)2005/06/05 00:36:38
農夫 グレン
デボラの推理がどうにも綺麗すぎて、展開に合わせて狼が用意してあった、誘導用の台詞に見えてしまったのですよ…。
(43)2005/06/05 00:37:12
学生 メイ
>>29
あ、あはは。(笑)
ごめんなさい。書いておけばよかったですね。
(44)2005/06/05 00:37:17
牧師 ルーサー
30分コミットは難しいですね。
推理しようとログを読んでると、寡黙で吊られかねないし。
今回も吊られそうになった……。
役をゲトしたら、何でもいいから発言することにします。
(45)2005/06/05 00:37:30
のんだくれ ケネス
ほとんどみんな知らない人だから中身なんて五里霧中だったな。

今回はお招きいただいてありがとさんでした。
(46)2005/06/05 00:37:46
医師 ヴィンセント
>>38
なんであれだけでわかるんですカー?
(47)2005/06/05 00:38:38
学生 メイ
>>43
私もそう思いました。というか、そうしか言いようがなかった…orz

デボラ白判定のところなんかは、まさに事前準備?と思えたんです。
ルーサー真説が出てきて事前準備説を全然展開できなくなってしまいましたけど。(笑)
(48)2005/06/05 00:38:56
逃亡者 カミーラ
うさたん当てられなかったのがショック…。
(49)2005/06/05 00:39:03
医師 ヴィンセント
>>46
こちらこそ、もっと一緒にやりかったですよー。
(50)2005/06/05 00:39:14
農夫 グレン
短期は考えた推理を検討しなおす暇がないから大変だね。
(51)2005/06/05 00:39:48
学生 メイ
>>46
ケネス、ありがとうございましたー。
ホットカルピスに酒ついだ時点で食べないことを決めておけばよかった…
(52)2005/06/05 00:39:49
語り部 デボラ
かなり突発的に短期に参加してくれた人はどうもありがとうございました。
ちょっと参加人数が心配だっただけに非常に助かりました。
(53)2005/06/05 00:40:07
医師 ヴィンセント
>>22
絶対離婚て…(汗)
(54)2005/06/05 00:40:14
語り部 デボラは、みんなにあつ〜い投げキスを送った!
2005/06/05 00:40:48
牧師 ルーサー
>>53
あ、いえいえ。
本来入る人を押しのけてないか心配でしたが……。
(55)2005/06/05 00:41:26
学生 メイは、語り部 デボラの投げキスをかわした。
2005/06/05 00:41:41
逃亡者 カミーラは、語り部 デボラの投げキスをかわした。
2005/06/05 00:42:13
語り部 デボラ
これに懲りずに次回があれば(絶対あるけどw)また参加してやってくださいね〜♪
(56)2005/06/05 00:42:38
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラ投げキスをかわした。
2005/06/05 00:42:58
学生 メイは、語り部 デボラにホットカルピスを注いだ。ちょっと不憫。
2005/06/05 00:43:57
吟遊詩人 コーネリアス
四日目2005/06/04 23:25:48
ウケる。さすがだ・・・
(57)2005/06/05 00:44:30
語り部 デボラ
う〜む、なんかみんなの村人サイドのパーフェクト勝利を阻害してしまったようで(´・ω・`)ショボーン
(58)2005/06/05 00:44:51
語り部 デボラは、開始前に用意したお茶を全部飲みきっていることに気づいた(笑)
2005/06/05 00:45:25
牧師 ルーサー
中の人は下戸なのであまり呑まないんですが……。
ワインどうぞ。
みんな飲もうよ。
いやー、ミスして人間っぽく見られるなんて……。
(59)2005/06/05 00:45:58
語り部 デボラは、学生 メイのホットカルピスを一気飲み!
2005/06/05 00:46:00
牧師 ルーサーは、大の字になって、いびきをかき始めた。
2005/06/05 00:46:36
語り部 デボラ
んでは、少しログ読みに行ってきます。
(60)2005/06/05 00:47:16
隠者 モーガン
くやしいなぁ……
(61)2005/06/05 00:48:49
吟遊詩人 コーネリアス
ログ読了。なんてか、お疲れ様でした(笑

次こそうさぎ騙す・・・orz
(62)2005/06/05 00:49:21
学生 メイ
>>59
苦しかったわー。(笑)

1日目2005/06/04 21:31:20
モーガン名言。
(63)2005/06/05 00:49:27
学生 メイ
>>62
(゚A゚)!
(64)2005/06/05 00:49:39
のんだくれ ケネス
なんかダメダメだったのになんで勝ててるんだろって感じだな…メイさまバンザイ。
(65)2005/06/05 00:51:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>64
(゚∀゚)!
(66)2005/06/05 00:51:41
牧童 トビー
>>42
僕は (///) でそうじゃないかとは思いましたーよ。
(67)2005/06/05 00:51:57
医師 ヴィンセント
うーん。悔しい。
短期で連敗街道驀進中です…。
(68)2005/06/05 00:52:19
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに(゚A゚)プギャス!
2005/06/05 00:52:22
医師 ヴィンセント
うさぎの人にも連敗中だ…。

プギャ…
(69)2005/06/05 00:52:52
農夫 グレン
ログ読了・・・。

>>61
ん〜、お気持ちはわかりますよ〜私も同じ気持ちですし〜、で、私がいうのもなんですが、モーガン、ドンマイってことでよろしいかと・・・。

出だしからうまく立ち回ったメイの技術を褒めるべきだと思います。
(70)2005/06/05 00:53:22
見習い看護婦 ニーナ
なんか、やっぱり中身バレはよくないですわ。。。

うーん。対策を練らねば。
(71)2005/06/05 00:53:43
学生 メイ
コーネリアスを食べたとき、ルーサーはニーナ喰いを指定してたのよね。
ほとんど趣味…げふん。
どちらかが守護者かなぁとは思ったわ。

>>67
読み返してみると三点リーダがmapleさんだし…うぅ…!
(72)2005/06/05 00:54:15
牧童 トビー
短期は…シビアすぎです。正直、なにを話せばいいのか分からなかったですし、どのよーに反論すればいいのかも…精進します…
(73)2005/06/05 00:54:42
牧師 ルーサー
メイに助けられました。
(74)2005/06/05 00:55:50
隠者 モーガン
>>63
もっともっとRPはじけたかったんだけど
ほんと時間がたりなかったぁ

>ヴィンセント
ということで、50年早い!!(笑)
(75)2005/06/05 00:55:52
見習い看護婦 ニーナ
>>72
うーん。あそこで襲撃されたら、ビックリですわ。
(76)2005/06/05 00:56:03
農夫 グレン
私も発言は駄目駄目だったと思います。

とにかく寡黙にならないようにってことだけを目標に頑張りましたが、思いついたことを言うだけで終わってますしね。
(77)2005/06/05 00:56:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>71
自らバラしてるボクもボクだと思った。
次からはステルスしよっと・・・


んじゃ、お先に寝るですよん。お疲れサマー!
(78)2005/06/05 00:57:11
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアス様、お休みなさいませ★
(79)2005/06/05 00:57:47
隠者 モーガン
>>70
いや、ほんとうさぎさんにはやられましたね。
最初の時点では疑われる方向にあったのに……
(80)2005/06/05 00:57:58
医師 ヴィンセント
>>75
プギャス

メイじゃないの? 
(81)2005/06/05 00:58:28
学生 メイ
トビーくん、グレンさん、またお時間あったらガンガン対戦しましょー!
短期は慣れ…だと思いたいなぁ。
ここに居る皆さんにはずいぶん色々教わりました。

>>80
う…うはは。読み返すと穴開きまくりですね…。

蜜柑おやすみなさい。
(82)2005/06/05 00:59:04
牧童 トビー
コーネリアスさん、おつかれさまー。蜜柑食べれるようになるよー!

最初のメイさん占い希望は疑っててだったのか…!
僕は素直に白っぽいから占ってもらおうとしていたが・・・
(83)2005/06/05 01:00:35
学生 メイ
カミーラの独り言にいちいち笑ってる自分。
(84)2005/06/05 01:00:37
隠者 モーガン
>>81
メイちゃんもいいのだが
老後(?)のためにも
看護士のニーナさんなのじゃ(笑)
(85)2005/06/05 01:01:03
医師 ヴィンセント
それなら、僕と…(略
(86)2005/06/05 01:01:40
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/06/05 01:02:29
牧童 トビー
>>85
見習いだから…医療ミスとかあるかも…
(87)2005/06/05 01:02:40
語り部 デボラ
あ、コーネリアスさんお休みなさ〜い。

中盤>>4:5にすっかり騙されたyp!
(88)2005/06/05 01:02:43
隠者 モーガン
>>87
!?言われてみると確かに……
(89)2005/06/05 01:03:40
隠者 モーガンは、こわい考えになってしまった
2005/06/05 01:03:59
農夫 グレン
>>82
慣れるように努力はしてみますね〜。

でも、ガンガン参戦は無理かな〜。よる年波には、勝てません…。
(90)2005/06/05 01:04:41
学生 メイ
>>87
見習いでも若い子がいいという…げふん。
(91)2005/06/05 01:04:51
学生 メイ
>>90
シルバー短期村?w
(92)2005/06/05 01:06:05
逃亡者 カミーラ
>>84
何故笑うのっ…!
(93)2005/06/05 01:07:21
農夫 グレン
思ったことを少々…。

能力者を潜伏させておく策は、村側は混乱を巻き起こす元になりかねないので、不向きかもしれませんね。

吊り回避COがあるとかなりの混乱しますし、収集するのが大変になりますね。
(94)2005/06/05 01:09:47
農夫 グレン
今回の経験は次回短期に参加するいい糧になったと思っています。

しかし、今日ハリセンは、18人とかの大人数で短期やってるから凄いよなぁ…って、感心しています。

序盤は議論するのも、CO方針進めるのも、収集つけるのも全てが大変そうだ。
(95)2005/06/05 01:13:06
学生 メイ
>>94
そうですね。私も短期は能力者を表に出しちゃって
シンプルに考えるほうが好きです。
(96)2005/06/05 01:13:08
学生 メイ
グレンさんはハリセンによくいかれてるんですか?

18人短期はかなり厳しいですね。
4時間とかかかったり…(笑)

まとめ役は死ねますよね。
(97)2005/06/05 01:14:01
牧童 トビー
18人短期は・・・むりだorz
(98)2005/06/05 01:14:25
隠者 モーガン
たぶんログがもう追えない<18人短期
(99)2005/06/05 01:16:16
牧童 トビー
途中で、ごめんなさい、吊って・・・(つД`) とかいいそうだ・・・orz
(100)2005/06/05 01:17:27
のんだくれ ケネス
俺は能力者潜伏させまくってややこしくするのが好き。能力者潜伏方針だと、村も辛いけど、狂人と人狼の詐称はもっと辛い。今までの結果をどうするか整理しなきゃいけないから。村がある程度慣れていれば、適度に潜伏させた方が狼側のミスを誘発させられて有利だと思う。
(101)2005/06/05 01:18:24
牧童 トビー
本当に慣れてないとムリそうです・・・30分でそこまで見切るのは・・・
(102)2005/06/05 01:24:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary