人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(563)第一回ケネス争奪戦! : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の13名。
見習い看護婦 ニーナは、「酒場の看板娘 ローズマリー」「冒険家 ナサニエル」から人狼の気配を感じた……
お嬢様 ヘンリエッタ
あーうーあーうー。
ボロボロになってるせんせー。
みんなでいぢめたらだめですよー。
(0)2005/06/05 18:06:52
お嬢様 ヘンリエッタ
初占い師GETです!
がんばりますわよ。
おほほほほほ。
2005/06/05 18:07:13
お嬢様 ヘンリエッタは、ラス入りで0番ゲットですのよー。
2005/06/05 18:07:49
文学少女 セシリア
あら、ヘンリエッタちゃんこんにちは(にっこり
丁度アーヴァインさんも帰ってきましたね。

……本当に人狼騒ぎですか、悩みのタネがひとつ増えますねぇ……
(1)2005/06/05 18:09:10
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタトップバッターおめでと〜
2005/06/05 18:09:26
文学少女 セシリア
さて予想通り村人なのだが。
というかこのタイミングで始まるとは思わなかった。
ギルバードさん間に合うのかしら。来るまでのびのびかな?
2005/06/05 18:10:39
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアさん、こんにちは(にっこり)
人狼なんて、せんせーにかかればぐちょんぐょんのけちょんけちょんなんですわ!
全然恐くないですことよ。
心配はなっしんぐなのですよ。
(2)2005/06/05 18:10:43
お尋ね者 クインジー
(ちっ、さっそく見つかったか。まぁガキだし問題ないな。ついでに食料でもいただくか。)
こんにちわ。見ず知らずの人間にいきなりですまないが、旅の途中で仲間とはぐれて…。
できれば食料をいただきたいのだが、手配できないだろうか?
(3)2005/06/05 18:11:13
お嬢様 ヘンリエッタ
(せんせーはイラストレーターとありましたけど、漫画家ではいけませんですこと?)
(4)2005/06/05 18:11:50
ちんぴら ノーマン
アーヴァイン、なに、眠いことぬかしとんねん
人狼なんて、いるわけないやんけ
あれは、そこのお嬢ちゃんみたのが
夜更かししてるときに大人が脅かして、遊んでるだけやんけ

そんなことよりも、酒や、酒
お〜〜〜い、ローズ、酒や
(5)2005/06/05 18:12:48
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーさん、こんにちは(にっこり)
食べ物でしたら、たしかこちらの部屋にあったような気がしますわ。
探してきます(ごそごそごそ)
(6)2005/06/05 18:13:15
村長の娘 シャーロット
(多分なんでもいいかと・・・とりあえず絵描いてる人なのよ、私は月間アーヴィンって怪しい雑誌の編集者です、よろしくね。エッタちゃん。ところで、はじまったようですが、今日の22時にコミット進行するんでしょうか?)
(7)2005/06/05 18:14:02
ちんぴら ノーマン
お嬢ちゃん、ついでに酒をみつけてきたら
頭、なでらるで
(8)2005/06/05 18:14:53
文学少女 セシリア
>クインジー
とりあえず、ここの酒飲みの食料で適当に見繕いますね。ちょっと待っててね。
あと宿でしたらすぐあちらのほうにありますからなんとかなると思いますよ。

>ヘンリエッタ
(シャーロットさんがまとまったページの原稿を催促してることからアリかも知れませんねぇ。詳しくはご本人が来てからですけど…)
(9)2005/06/05 18:15:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンさんもいらっしゃったのですね。こんにちは。

とりあえず『○ケ(ケネス秘蔵)』マークのついたお酒と、塩とチーズとサラミが見つかりました。
食べ物というよりはおつまみばっかりですねー。
(10)2005/06/05 18:15:21
学生 ラッセル
ちょっと離席した間に開始か……

やあ、セシリア、ヘンリエッタ、クインジーそれにノーマン。
初めまして、ラッセルです。
(11)2005/06/05 18:15:51
ちんぴら ノーマン
お、なかなかええ酒やないか
(12)2005/06/05 18:16:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>7ありがとうございます。では私は先生の消しゴムかけとベタ塗り専用補助要員、ということにさせていただきますわ)
(13)2005/06/05 18:16:32
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をなでなで
2005/06/05 18:16:33
学生 ラッセル
おっと、それとシャーロットもね!
(14)2005/06/05 18:16:54
文学少女 セシリア
>シャーロット
<ギルバードさんが昨日の夜の時点で36時間動かないと言ってるのも考慮したいところです…。>

あら、ノーマンさんったらまた勝手に飲んでるし…つーかそうだあの落書き…(殺意放射
(15)2005/06/05 18:17:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさんもこんにちはですー。

あたしのおでこはせんせーだけのものですよ!
うかつに触ったりしたら、「めっ!」ですからね!
(16)2005/06/05 18:17:49
お嬢様 ヘンリエッタ
あーうーあーうー。
ノーマンさんにおでこ触られたぁー!
『まだ先生にも撫でられたことないのに!』
(17)2005/06/05 18:18:50
村長の娘 シャーロット
>15
<了解しました。とりあえず22時にはいるようにします。>
■とりあえず、自己紹介と参加時間ぐらいはメモに張りましょう、みなさん。
(18)2005/06/05 18:19:45
文学少女 セシリア
ああ、ラッセルさんおかえりなさい。
さっきは入れ違いすれ違いでごめんなさいね(苦笑
クインジーさんもそうですけど、宿もあるしここが毎晩宴会みたいなことにはなってるし、まぁ食べ物はなんとかなると思いますけどね…(苦笑
(19)2005/06/05 18:20:01
学生 ラッセル
こんにちは、ヘンリエッタ
ごきげんうるわしゅう……かな?
(20)2005/06/05 18:20:13
ちんぴら ノーマン
おでこやないやんけ!
わしがなでなでしたのは頭頂部やないか!
(21)2005/06/05 18:20:26
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/05 18:20:56
お尋ね者 クインジー
ヘンリエッタというのか?食料恩に着る(さっそくがっつく)。

よりによって人狼か。噂には聞いたことがあるがこんな所で遭遇するとは。
まぁ、食料の恩もあるし俺は協力するぜ。
(これでしばらく滞在しても疑われないだろ)
(22)2005/06/05 18:21:05
学生 ラッセル
>>17
ガンオタ?
2005/06/05 18:21:17
ちんぴら ノーマン
デコやったら、わしのほうがかっこええぞ
(23)2005/06/05 18:21:28
ちんぴら ノーマン
まあ、そこの稲妻顔の兄ちゃんも一杯、どや?
(24)2005/06/05 18:22:29
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/05 18:22:37
文学少女 セシリア
おつまみ以外もありますよ〜。
なんなら軽く何か作りましょうか?

。oO(そーいや昨日のギルバードさんの地酒はどうしたのだろう…。
(25)2005/06/05 18:22:55
学生 ラッセル
>>19
ありがとうセシリア。
進行はギルバートさん次第だね。
どっちにしても、22時にはいるようにするよ。
(26)2005/06/05 18:23:16
お嬢様 ヘンリエッタ
いきなりですけど、やっぱりというかアンケート方式でいっちゃうのでしょうか?
(27)2005/06/05 18:23:48
学生 ラッセル
>>24
え?まあ、一杯くらいなら……いいかな。
(28)2005/06/05 18:24:45
学生 ラッセル
>>27
ぼくはどっちでもいいよ。
アンケート方式
(29)2005/06/05 18:26:01
文学少女 セシリア
>ヘンリエッタ
<wikiのほうで「※アンケートやCO関係は、今のところ通常通り行う予定です。」とあるからアリかと。アンケやCO関係だけRP切り離し、とかがいいところですかね?>
(30)2005/06/05 18:27:05
村長の娘 シャーロット
<つーか、wikiも見ないでとびこんじゃったわよ、面白そうだったから。今からみてくるわ>
(31)2005/06/05 18:28:47
ちんぴら ノーマン
>>27
そういや、ケネスの野郎がこんなメモを書いてたな

※アンケートやCO関係は、今のところ通常通り行う予定です。
※何か良い呼び名があるようでしたら、プロローグで話し合いましょう

好きにやってええのとちゃうか?
わしもここに来たら、好き勝手に酒、飲んでるだけやし
(32)2005/06/05 18:28:54
ちんぴら ノーマン
まあ、昨日までははただみんなで飲んだくれてただけやけどな
(33)2005/06/05 18:29:46
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/05 18:29:47
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアに先を越されて落ち込んでる
2005/06/05 18:30:11
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさま、説明ありがとうございましたー。
あとでwiki見てきますねー。
ではサクサクいきましょー。

【私が霊能者でーす!】
(34)2005/06/05 18:30:53
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/05 18:31:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい。
信用なくしてしまうかもしれませんが、占い師の霊能者騙りやってしまいました。

霊確定してから占いCOすれば、狂人と見られるかもしれない、という奇策なのですが…エピで叩かれるかもしれませんね。
2005/06/05 18:31:55
ちんぴら ノーマン
どっちや?
狂信者であって欲しいところなんやけどな
2005/06/05 18:32:15
文学少女 セシリア
早!
【私は霊能者ではなくただの編集者ですよ。】

確定霊能者ならまとめになってもらえるかもしれませんねー。
(35)2005/06/05 18:32:20
村長の娘 シャーロット
COはやっ!
【霊能者対抗はいたしません】
(36)2005/06/05 18:32:47
村長の娘 シャーロット
>>35
ただ確定するまでに1日かかりそうですけどね。

ご飯たべてきます。
(37)2005/06/05 18:33:17
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩から失礼するわ。
ある時は元ヤン、ある時は元キャバ嬢、ある時は料理の上手い酒場の看板娘…そしてある時は男を喰う悪女ロス・マリヌスとはあたしの事よ。
さて、あたしが遠吠え一番乗りかしら?
帰ったら詳しい話でもしましょうか。
(*0)2005/06/05 18:33:29
お嬢様 ヘンリエッタ
基本24hなので、展開がある程度早い必要がありますね。

占い師COより先に霊能COが早い方が、人狼として打つ手が限られてくると思いましたので、フライング覚悟で宣言しましたのですー。
(38)2005/06/05 18:33:55
お嬢様 ヘンリエッタ
私も一旦離席しますねー。
また更新前に戻ってきますよー。
(39)2005/06/05 18:34:34
ちんぴら ノーマン
>>34
そやから、人狼がいいひんのやから、
霊能者なんかもいいひんの。

お嬢ちゃん、なんか悪い夢、見てるのかな?
それとも、お酒、飲んじゃった?
(40)2005/06/05 18:34:38
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/05 18:34:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスをさっさと喰いたい…でもモチベ低下させても何よね。
人狼側は二回目。今回もがっつり喰うわよ。
2005/06/05 18:35:48
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/06/05 18:36:19
学生 ラッセル
>>34
ヘンリエッタ、早いよ〜
本当に信じていいの?

僕は、希望通り村人でした。
しばらく能力者(候補者)に振り回されそうだな。
2005/06/05 18:36:43
ちんぴら ノーマンは、酔っぱらって、グーグー寝だした
2005/06/05 18:38:23
学生 ラッセル
【僕は霊能者ではない】
>>34
おそろしい早さだな。。
(片手にコップ)
(41)2005/06/05 18:38:35
文学少女 セシリア
さてはて、民明書房刊「恐怖 これが人狼だ!!」によりますと、

一、まとめ役はなるべく早く決めるべし
一、COのタイミングも早期に決定すべし
一、占い対象は上記の後に決定すべし
一、予告があったのならば全員の発言を待つが吉

とありますね。今の状況のことですかね。

とりあえず、ケネスさんどこ行っちゃったんだろう…酒場かしら。
(42)2005/06/05 18:39:36
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスを探しに行った(離席しますね)
2005/06/05 18:39:53
学生 ラッセル
>>38
彼女は、最後の参加者で、開始後まもなく、ほぼ独断霊能者COか。。
占いで無いところがなんとも言えないな……
2005/06/05 18:41:00
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/05 18:44:36
学生 ラッセル
霊能の対抗が無ければ、ヘンリエッタにまとめ役をお願いしたいね。
占いは……少し考えされてくれ。

じゃ、食事なんで席はずします。
21時にまた来るよ。
(43)2005/06/05 18:54:49
学生 ラッセルは、実は、酒に弱いんだ……と離席。
2005/06/05 18:55:18
村長の娘 シャーロット
戻りました。とりあえずこの時間なら24時まではいられますので、私とセッシーで暫定的にまとめていきましょうか。人狼に対抗するためには一にも二にも結束です。(とセッシーの本に書いてありました。)
とりあえず霊能者が出たってことで、
【みなさんは対抗の有無をメモに張ってください。】
これはシャーロットとのお約束です。
<あと●占い先▼吊り先【】決定事項 <>中の人なんかは適当に使ってください、あると探しやすいです>
(44)2005/06/05 18:56:32
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/05 18:57:12
村長の娘 シャーロット
対抗がでなければ、エッタちゃんまとめ役おねがいしますね。
(45)2005/06/05 18:58:01
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/05 19:03:50
文学少女 セシリア
|・) チラッと戻りました。ケネスさんいませんね…どうしましょ。
(46)2005/06/05 19:05:26
お尋ね者 クインジー
少し目を放した隙に霊能COか・・・。
今後の展開も速くまわりそうだな。

【自分は霊能者ではない】
(47)2005/06/05 19:06:12
村長の娘 シャーロット
原稿書くのが嫌で逃げ出したんでしょう。餌(酒)まいときゃ夜には戻ってくるでしょうよ。
とりあえず今日全員そろうことを祈りながら、編集長へ送るケネスさんの生態日記かいてます。
(48)2005/06/05 19:08:22
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/05 19:08:31
見習い看護婦 ニーナ
ととと。
始まってるね〜。
狂人・狂信者は実は初めてだけど……狼では何回も騙ってるし、大丈夫だよね?

狼様〜、あたし霊能者騙った方がいいですか〜?
ま、とりあえずもうちょっと気付かないフリかな。
2005/06/05 19:09:54
文学少女 セシリア
せ、生態日記…(苦笑
まぁ、ここには売るほどお酒ありますからね。

この調子だと多分ギルバードさんが起きるのが一番最後になりそうですね。
今日起きてくれればいいのですけど…。
(49)2005/06/05 19:11:27
お尋ね者 クインジー
いやー。実は昨日初めて人狼のサイトを見て飛び込み参加してみた、ズブの素人なんですよねぇ。
というか、みんな慣れてて展開速いなぁ。
ついていけるのか、俺(>_<)
2005/06/05 19:12:11
村長の娘 シャーロット
ですねぇ・・・てかローズさんの売り物もありそうですよ?
酒がない場所じゃ一日以上生きていけないはずですから、夜には戻ってきますよ。(多分)
(50)2005/06/05 19:13:54
文学少女 セシリア
ケネス家の食料庫は本人のお酒と食料4割、ローズさんの売り物のお酒と食べ物5割、私達編集の持ち込んだお酒と食料1割でできています(断定

ノーマンさんとギルバードさんはただ消費するだけの人です。(失礼
(51)2005/06/05 19:17:16
村長の娘 シャーロット
持ち込んだというか、貢物というかね・・・・。だって持ってこないと書いてくださらないから(泣
まあ持ってきたからといってそんなに結果が芳しくなるわけじゃないんですけどね。
生態日記ほんとにこっちにのせちゃおうかしら。
(52)2005/06/05 19:20:02
文学少女 セシリア
うーん、何か肴でも用意したらふらりと帰ってきそうですね。
その生態日記だけでも記事になりそうなところがなんとも…。

しかし本当にお二人のところの原稿ちゃんとやったのかしら。私の目が届いてた限りは何もしてなかったけど…。
(53)2005/06/05 19:23:58
文学少女 セシリア
絶対喋りすぎです自分。
でもシャーロットさんがノッてくれるのは嬉しい事。
2005/06/05 19:24:18
村長の娘 シャーロット
それぐらいは予想済みです・・・
まあいいですよ、気にしてませんし、いつものことですし・・・
慣れちゃった自分がものすごく悲しいですけどね。
見張ってたら進むんですから、夜がんばってもらいますよ。
(54)2005/06/05 19:29:09
文学少女 セシリア
そうですね、それじゃケネスさんが早く帰ってくるように何か作ってみますか。
<離席しますね>
(55)2005/06/05 19:46:36
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアにいってらっしゃい。しばし傍観してます。
2005/06/05 19:47:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ういっ…まとめ役ですか。
任しといて下さいませ…ひっく。
こーみえてもぉ、私はぁ、お酒と朝は強いですからぁ、まとめ役とかも大丈夫なのれすら…ひっく。
(56)2005/06/05 20:09:20
お嬢様 ヘンリエッタは、どうやら酒を呑んでいる。
2005/06/05 20:09:22
新米記者 ソフィーは、上機嫌で村へ戻ってきた。
2005/06/05 20:11:34
新米記者 ソフィー
うんうん・・なかなか良い情報が得られたわ。
人狼伝説って昔から・・・・・って、

        はいぃぃぃぃぃぃ??

なに??もう霊能者COですって??

あいたたた。巻き毛のお嬢さんにはあとでしっかり
独断COの説明をお願いしたいわね〜。
とりあえず・・
【あたしは霊能者ではありません】
(57)2005/06/05 20:12:41
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえる、せんせーろ、けんこーお、けしこむへへひへひへしーせーひときますよろ〜。しことしなからまとめやくするあたひをせんせーはほめるといいのよろしー。

(とりあえず、せんせーの原稿を消しゴムでけしけしと修正しておきますわ。仕事もまとめ役もする私をせんせーは褒めてくれると嬉しいな♪)
(58)2005/06/05 20:13:21
新米記者 ソフィー
とりあえず、今日隣町で聞いてきた記事になりそうなネタを纏めてくるわ〜。(離席)

あ〜今日は暑かったから、ビアが美味しそうね。
(59)2005/06/05 20:14:44
お嬢様 ヘンリエッタ
そふぃーさん、こんまんわ。へふめーは>>38でひてありまふ。ふに〜

(ソフィーさんこんばんは。簡単な説明ですが>>38でしてあります。占い師先COより霊能COが先の方が、狂人と連携しにくい分、人狼側が打てる手が少なくなりますから。)
(60)2005/06/05 20:16:02
お嬢様 ヘンリエッタ
はなひのはふひふへきよーひんはてるとほもふ〜ふにぃ…Zzzz

(かなりの確実で狂人が出てくると思います。人狼が霊能騙ると損な手だと思いますので。結社が騙ってくれると嬉しいんですけど。ちょっと一休みします)
(61)2005/06/05 20:19:21
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに寄り添って寝息を立て始めた(一時離席)
2005/06/05 20:20:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、慌てて戻ってきたらしい。
2005/06/05 20:20:22
村長の娘 シャーロット
何人かいらっしゃったようですね〜
私から一応ここまでのまとめを。(エッタちゃん寝ちゃったし)
【メモにみなさんの簡単な自己紹介と参加時間と霊能対抗の有無を張ってください】
(62)2005/06/05 20:21:47
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日は…確か自宅に帰って、シャワー浴びて、着替えてそのまま寝ちゃって…やっぱり寝過ぎだわ。
さて、ケネスが来る前に、また何か作ろうかしらね。

あ、そうそう。
【私は霊能者じゃないわよ】
(63)2005/06/05 20:21:55
学生 ラッセル
>>60
確かに正論なんだけど、独断はいけないよエッタ……
>>61
むしろ出ないかもよ。灰に潜伏されるとやっかいだな。。
逆に対抗が出たときに悩むよ……
2005/06/05 20:23:13
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼側にアンケート投下よ。

★1.人狼経験
★2.普段のプレイスタイル
★3.やってみたい事
(*1)2005/06/05 20:23:20
村長の娘 シャーロット
<ちなみに結社はいませんです、ハイ。ここにいるのは・・・守護者が1人、狂信者が1人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。だそうです。>
(64)2005/06/05 20:24:06
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/05 20:25:50
文学少女 セシリア
はーい、とりあえず牛蒡チップスと茄子と海老の肉団子と鳥&軟骨のから揚げを作ってみました。
結局ケネスさん放心しちゃって昨日作った分は食べてくれなかったしね。

嗚呼、ヘンリエッタちゃんが出来上がってる…。
(65)2005/06/05 20:26:16
文学少女 セシリア
さて、さっきの離席するまでの15分間でパソコンが激しくフリーズしていたワケですが。
やっぱり負荷のかかる作業2つ並べるものじゃないね〜。

とりあえず今はお風呂上りですガ。
2005/06/05 20:27:16
酒場の看板娘 ローズマリー
結社が居ないという事は…ヘンリエッタへの対抗が居ないなら、そのままヘンリエッタがまとめ役になる訳ね。
(66)2005/06/05 20:27:43
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、今日はセシリアに料理はお任せしちゃおうかしら。
でも油物が多そうだから、私はサラダでも作ろうかしらね。
(67)2005/06/05 20:29:04
村長の娘 シャーロット
軟骨のから揚げらぶー!
って思わず歓声を上げてしまいました。つまみ大好きなんですよねー!もちろん酒も!!
でも今日はケネスさんの仕事終わるまで飲めないや(泣
(68)2005/06/05 20:29:10
文学少女 セシリア
今回の目標としては折角村人だし生き残ること、そして世話焼き女房としてケネスのハートをゲッツ?
問題は人狼が2人と狂信者。
んー…最大の問題はケネス本人が何か、にもよるのかな。
守護はケネス一択で!

………ダメか。
2005/06/05 20:30:24
酒場の看板娘 ローズマリー
鳥唐はもう嫌ー!
軟骨揚げももう嫌ー!

…中の人のバイト先が、居酒屋の揚場らしいわ。
しかも明日からは焼場も任されるらしいの…。
2005/06/05 20:31:31
村長の娘 シャーロット
おそらく騙りはでないように思われますねー
狂人は占い師のほうにいくと思うんで。
人狼は2ステルスと読んでます、まだわかりませんが。1ステルスはピンポイントで釣られると痛いですからね。
(69)2005/06/05 20:31:35
文学少女 セシリア
それじゃ、サラダはローズマリーさんにお願いしますね。
私レパートリーが肉料理に偏っちゃってるんです…バランス悪いのが問題ですね。

とりあえず料理の裏に貼っておきますね。
っ[ケネス捕獲用えさ]
(70)2005/06/05 20:32:40
酒場の看板娘 ローズマリー
★1.今回で二回目よ。
★2.前世の半分弱は妖魔よ。基本的にステルス型。前回はステルスで勝利してるし、生き残ったわ。
★3.騙りには向かないみたい、私…。
(*2)2005/06/05 20:33:27
文学少女 セシリア
まだ皆さん戻ってきてないし推理するには早いですね。
<私も人狼サイドは3人しかいないので騙りは1だと踏んでますけど、2来ても驚きませんね。狂信者からは片思いですから>

ああ、あとさっきの本にこんなこともありましたね。

一、アンケートの回答など重要なことはメモを活用するべし
(71)2005/06/05 20:35:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>69
2ステルスとも言い切れないわ、占い師が4人出る展開も有り得るでしょうし、何よりもケネスがまさか霊能者とか…
…まさかね。

>>70
肉を食べたら、その三倍の量の野菜を食べなきゃいけないと言われているのよね。実際には難しいけど。
お酒には合わないかも知れないけど、ヴィシソワーズの仕込みもしてきたから、作るわね。
(72)2005/06/05 20:36:16
酒場の看板娘 ローズマリー
明日の調理実習は日本料理。
信田焼と味噌汁の八丁味噌仕立てだそうよ。
2005/06/05 20:38:10
文学少女 セシリア
絶対喋りすぎだ私。
推理もしたいがネタもしたい右脳思考多弁型生物ですから。

とりあえず
渦中の人物:ケネス
編集サイド:私、シャーロット、ハーヴェイ
アシ関係:ギルバード、ヘンリエッタ
悪友系:ノーマン、ローズマリー、ニーナ、ナサニエル
旅人系:ソフィー(?)、ラッセル、クインジー
2005/06/05 20:39:23
のんだくれ ケネスは、大量の画材と、更に大量の酒を買い込んで帰ってきた。
2005/06/05 20:41:05
村長の娘 シャーロット
ケネスさん、おかえりなさい!
ずいぶんおそかったじゃないですか(にこにこにこ)
お酒は当然出来上がってからのご褒美ですからね(にこにこにこにこ)
(73)2005/06/05 20:42:26
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスの酒を取り上げた。
2005/06/05 20:42:27
文学少女 セシリア
おや、ナイスタイミング。
画材もあるということはお仕事のほうはしっかりできそうですね!
(期待と牽制の眼差し)
(74)2005/06/05 20:42:49
見習い看護婦 ニーナ
ローズさんが来た〜。でも、ナサニエルさんがまだみたいだね?
それとも、ローズさんが発言したってことはもう居るのかな。

>>72
これはどう解釈すればいいかなあ。
あたしはどっち騙った方がいいの〜?
でも、守護者もいることだし、確定霊能者はやっぱりツライよね。そうなると、やっぱりここは騙るところかな?
2005/06/05 20:43:37
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ケネス、お帰り。
お酒はこっちで没収かしら?
あと、今日はロックフォールを持ってきてあげたわよ。後でのお楽しみにしておいてね。
(75)2005/06/05 20:43:39
見習い看護婦 ニーナ
よし、決めた。
やっぱり霊能者騙ろう。13人だしね。
2005/06/05 20:45:57
のんだくれ ケネス
たっだぃまぁ・・・って、なんだ、この物々しい雰囲気は・・・
つーか知らねぇ顔までいやがるんだけど!
(76)2005/06/05 20:46:28
見習い看護婦 ニーナは、籠を抱えてケネス宅に入ってきた。
2005/06/05 20:46:36
酒場の看板娘 ローズマリー
だって、仕方無いじゃない。
貴方が仕事を溜め込むから。
(77)2005/06/05 20:47:19
文学少女 セシリア
あと至極どうでもいいことだけど、各人のスタイル予想。

ローズマリー(G)>ソフィー(E)>[セシリア&ニーナ](D)>シャーロット(C)>[超えられない壁]>ヘンリエッタ(スカウター破損)

セシリアやステラは明確に「ある」か「ない」かのタイプだと思う。
シャロやメイは並盛だと思う。
うん、至極どうでもいい。
2005/06/05 20:47:46
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは〜。
庭の枇杷がたくさん成ってたからとってきたよ〜。
良かったらみんな食べて。

って、どうしたの、みんな。そんな深刻な顔しちゃって。
って、人狼!?
(78)2005/06/05 20:48:13
村長の娘 シャーロット
ニーナもお帰り〜
とりあえず帰ってきたら手を洗ってうがいをしてください。

<そして霊能対抗・非対抗宣言と、自己紹介、参加時間をメモに貼ってください>
(79)2005/06/05 20:48:27
のんだくれ ケネス
>>73
あっ!俺の命綱ッ!
や、シャロ、仕事はすっからマジそれ返せ!

いいえかえしてくださいおねがいします。
(80)2005/06/05 20:49:08
村長の娘 シャーロット
びわだー!!
おいしそうですね、ひとついただきます。
(もぐもぐもぐ)すっごくおいしいですよ。
ていうか、それより気になったのはそのびわの木となりの家のやつですよね・・・。

>ケネスさん
自業自得です。
(81)2005/06/05 20:50:10
村長の娘 シャーロットは、ケネスの酒をどこかへ持っていって鍵をかけたようだ。
2005/06/05 20:50:45
見習い看護婦 ニーナ
え、え?
ちょっと待って。
ヘンリエッタちゃんが霊能者?

そんなはずないよ。だってアーヴァインさんが言うには霊能者はひとりなんでしょ?
だったらおかしいよ。

だって、
【あたしが霊能者】
なんだから。

>>79
参加時間とかの詳細はメモに貼ればいいんだね?
(82)2005/06/05 20:50:49
見習い看護婦 ニーナ
>>81
え?うちのだよ?
診療所の隣=我が家だから。
(83)2005/06/05 20:51:41
酒場の看板娘 ローズマリー
枇杷か。
私、大好物よ。少し頂こうかしら。
……え? ニーナの家って枇杷の木がある訳じゃないの…?
(84)2005/06/05 20:51:57
のんだくれ ケネス
>>77
溜め込んでねーよ!
セシリアのトコのはとっくに入稿済みだし、水浸しになっちまったハーヴェイのトコのは、明日にはどーにかなるトコまできてっし・・・破けたシャロのトコのは・・・ドウシヨウ

・・・って、それよか、なんだその人狼ってーのは!!
(85)2005/06/05 20:52:19
酒場の看板娘 ローズマリー
…ニーナとヘンリのうちどちらかが狂信者ね。
(*3)2005/06/05 20:52:22
文学少女 セシリア
ニーナちゃんこんばんわ。
服ありがとうね。ちゃんと洗濯しておいたから
(洗濯した服の入った包みを渡す)

とりあえずシャーロットさんのところの原稿修復すれば一杯くらい飲めるんじゃないかしら?
アシスタントも来て…(ヘンリエッタ確認)…潰れてるわ。
(86)2005/06/05 20:53:07
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/05 20:53:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83
あ、何だ、びっくりしちゃった。

>>85
まあ、言い訳は認めるけど。
それで、何だか人狼が云々とかいう騒ぎなのよ。…まあ、貴方に(いろんな意味で)襲われてもいいとか考えていそうな人ならここにたくさん居そうよね。
(87)2005/06/05 20:54:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、何やら、含み笑い。
2005/06/05 20:54:26
ちんぴら ノーマン
おいおい、霊能者がふたりやて?
なんか、おかしいのとちゃうか?
どっちか、あとで「わたしは霊能者ではありません」って
ゆうのとちゃうやろな
(88)2005/06/05 20:54:53
見習い看護婦 ニーナ
あ、セシリアさん、服なんていつでも良かったのに。
って、ケネスさん、また飲もうとしてる〜!!

もう、今日はまだ飲んでないみたいだから、後でこれ一瓶だけ許してあげるから、いまは大人しく仕事しときなよ?
(89)2005/06/05 20:55:32
文学少女 セシリア
というか速攻対抗出ましたか。
心象的に疑えないところからポロポロと…。

うん、中の人が正しければあの人が一番黒い。
いや本当にそう来るだろうか。
2005/06/05 20:55:40
のんだくれ ケネス
>>81
や、マジな話、酒ねーと俺、仕事しねー・・・つーかできねぇから!

それよかなんだ、その霊能云々って・・・あぁ、アーヴァインが言ってたアレか。
【まぁ、俺にはそんな能力はねーけどな】
(90)2005/06/05 20:55:52
ちんぴら ノーマン
わし、GJ!!!
2005/06/05 20:56:03
学生 ラッセル
こんばんは。
ケネスさんお初です。

>>60
正論だとは思うけど、一言相談が欲しかったよ、エッタ……
>>69
賛成……だったけど早くも対抗出たね。
(91)2005/06/05 20:56:04
村長の娘 シャーロット
あ、そっか、なるほどねー(納得)

対抗でちゃったのでどうしましょうか。
とりあえずいろいろまとめちゃったんで、私がまとめ役やってもいいですよ。他にやりたい人がいたら譲りますけど。みんなやりたくないならやってもいいです。
(92)2005/06/05 20:56:23
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/05 20:57:36
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん…まとめ役無しで一日目を過ごすのはちょっと不安だけど…かと言って確定白という情報が出ていない人にまとめ役をさせるのもちょっと不安…。
どうしたらいいのかしら…?
(93)2005/06/05 20:58:00
見習い看護婦 ニーナ
>>88
エッタちゃんはどうか知らないけど、あたしは確かに霊能者だよ。
小さい頃から診療所の手伝いをしてると、しらないおばあちゃんとかに手を振られたりしてね。ずっと前に亡くなった人だってお父さ……先生に言われて、ビックリしたことがあったんだ。

それ以来かな。
いろんな人の霊がはっきり見えるようになったの。
死んじゃった本当のお父さんとお母さんに会えたのは嬉しかった。
(94)2005/06/05 20:59:08
文学少女 セシリア
>>92
まぁ私もお手伝いしますし。なんとか場の収拾を図る必要はありますからね。
<占い師にも語りは出るだろうし初日は確定白が欲しいところかしら。妖魔いないし統一占いだろうから。>
(95)2005/06/05 20:59:27
村長の娘 シャーロット
確定白がでたら交代ってことで、暫定まとめ役を立てるのが、一番混乱が少ないと思うんですよ。
ケネスさん・・・って手もありますけどね。のんだくれてなければ・・・
(96)2005/06/05 20:59:47
文学少女 セシリア
というか私確定白になったら速攻食われる予感がしますサー。
そーいや守護もいるんだよな。ダレデショネ。
2005/06/05 21:00:02
酒場の看板娘 ローズマリー
…ハーヴェイ、ギルバート、ナサニエルのうちの2名が人狼なのかしら?
(*4)2005/06/05 21:00:15
ちんぴら ノーマン
さて、ここで酔いが醒めたわしが爆弾発言やで

【わしが霊能者や】
(97)2005/06/05 21:00:34
見習い看護婦 ニーナ
>>93
占い師の人に今日シャーロットを占ってもらうっていうのもありだとは思うけど……
でも、占いは黒狙いでいきたいよね。
(98)2005/06/05 21:00:39
学生 ラッセル
>>93
全員揃ってからでもいいんじゃないかな?

とりあえず、ニーナへ質問。
速攻COしたヘンリエッタをどう思う?

正直なところ、僕はとまどっているよ。。
(99)2005/06/05 21:00:40
お尋ね者 クインジー
ふぅ。すっかり熟睡してしまっていたようだ。
まぁ、そのおかげでこのまま暫くは起きていられそうだが。
ケネスとやらがここの主人のようだな。よろしく頼む。

と言ってる間に霊能者2か。早くも混沌としてきたな。
(100)2005/06/05 21:01:08
学生 ラッセル
おいおい。。
(101)2005/06/05 21:01:45
文学少女 セシリア
ケネスさんにまかせるのは危険だと思います(真顔
まとめ役をかさにお酒が止まらなくなりそうだし誰か手綱を引ける人がいいでしょう。

ってノーマンさん本当ですか!?

<暫定まとめ役は後で吊るというのもありますけど私はお勧めしませんねぇ。何にしても誰か確定白が欲しいところです。>
(102)2005/06/05 21:02:52
酒場の看板娘 ローズマリー
狂信者は、自分を占わせ、かつ自分が主導となる事を望むかも知れない。
そうすると、ヘンリエッタが狂信者でも納得はいくわ。
ヘンリエッタを喰ったとしても、その後ニーナを放置出来れば、ニーナは終盤で吊られてくれる可能性が高い。

…問題は、ニーナを吊るまでに人狼側からの犠牲者を出さない方向へ持っていけるかどうか…。

ていうか、あたし、壮絶に勘違いしてたみたいね。
人狼…この中にはあたし以外にあと1人しか居ないのね…。
(*5)2005/06/05 21:03:24
ちんぴら ノーマン
エッタが狂信者。でエッタを真と信じ込んで飛びだしてきた狼がニーナってとこやな。

エッタとニーナが逆でエッタ狼、ニーナ狂信者なら、狼が騙りにいってるのに、わざわざ出てきいひんやろからな

まあ、わしも信じれへんやろから、明日から三人を順番に吊ってくら

さあ、酒や酒。酒、もってこんかい
(103)2005/06/05 21:03:25
村長の娘 シャーロット
え・・・・ノーマンさん正気ですか?!
あとで違いますとか言わないよね?!

<<<まとめ>>>
霊CO ヘンリエッタ ニーナ ノーマン
非霊CO シャーロット ローズマリー ラッセル ソフィー ケネス セシリア クインジー
(104)2005/06/05 21:03:34
文学少女 セシリア
実際、ノーマンさんはちゃんとwiki見てきてるしワザとああいった無関心RPなんだろうなーと思ったらこれかい。
まぁ実際ネタの可能性が高いと見ている。
2005/06/05 21:03:57
酒場の看板娘 ローズマリー
…3人目…何がどうなっているの…?
(105)2005/06/05 21:04:26
村長の娘 シャーロット
とりあえずローラーしたくなってきた自分がいます・・・ゴホゴホ
これだけ騙りがでたら、占い師も一気にCOしちゃってもいい気がしますね。
とりあえず占い師COについてみんなの意見を募ります。
(106)2005/06/05 21:04:53
ちんぴら ノーマン
>>104
なんでやねん。
エッタ狂信を祈って、ずっと今までタヌキ寝してたんやないかい
(107)2005/06/05 21:05:06
文学少女 セシリア
ヘンリエッタちゃん村人語り説。
COをスムーズに進めようとしたと見た。

ちなみに私は占い師か(今回無いけど)結社だったら亜音速COしようと思っていた。
2005/06/05 21:05:20
のんだくれ ケネス
>>91
あ、どうもご丁寧に(とりあえず挨拶してみる)
えーっと、それより君は、なんだって俺ン家にいるのよ?
ソコの連中(担当者一同)の後輩かなんかか?

つーか、デコちゃんとニーナが、その霊能とかいうの出来んのか。
.。oO(誰だ、デコちゃんに酒飲ました阿呆は・・・)
(108)2005/06/05 21:06:02
学生 ラッセル
プロローグの発言量から、狼と能力者は、
ケネス、セシリア、ソフィー、ノーマン
から出ると予想。

早くもノーマン動くか。。
2005/06/05 21:06:03
見習い看護婦 ニーナ
>>99
セオリーで考えるなら、狂信者かな?って思う。
速攻でCOしたのは、狼への合図かな。
狼は、騙るとしたら占い師を騙りたいと思うんだ。で、狂信者は狼と対抗はしたくない。狼2匹しかいないしね。
真っ先に偽が霊能者COすれば、こっちだってCOせざるを得ない。だから、狼とは騙りが被ることはないし、狼だって様子見とか無しに、ちゃんと相談した状態で騙れるかな、って。

それに、2人しかいない狼が霊能者を、しかもフライングで騙るのは危険すぎると思うんだ。
(109)2005/06/05 21:06:30
見習い看護婦 ニーナ
って、ノーマンさん???
え、え、え???
(110)2005/06/05 21:06:49
酒場の看板娘 ローズマリー
…ちょっと待って?
まだ私以外の遠吠えが聞こえない現状で、霊能者が三名…?

真・狂・狼の組み合わせしか考えられないのに?
(*6)2005/06/05 21:07:07
文学少女 セシリア
とりあえずないと思いますけどハーヴェイさんとギルバードさんと妖精さん(ナサニエル)の目覚めを待ちたいところですけど…。

そういえばハーヴェイさんまだ酒瓶の山に突き刺さったままってことはないよね。
私達掃除したし。
(111)2005/06/05 21:07:33
学生 ラッセル
>>108
単なる旅行者なんですが、どうやら事件に巻き込まれたようですよ。
あなたも含めてみんなです。
(112)2005/06/05 21:07:59
酒場の看板娘 ローズマリー
…えっと…結社騙りが無い訳だから、組み合わせは真狂狼しか考えられないって事よね…?
(113)2005/06/05 21:08:24
見習い看護婦 ニーナ
わ、大混乱!
村人どっち?
どっちか守護者って可能性もあるのか……

でも、3人目に出てきたノーマンさんが一番真っぽく見えるんだけど、どうしよう。
偽ならふたり出た時点で出る必要ないもん!!
まずったかなあ。
2005/06/05 21:08:34
ちんぴら ノーマン
>>109
ほな、わしは狼か?
わざわざ吊られるために出てくる狼はいいひんやろぅぉおおう
(114)2005/06/05 21:09:01
学生 ラッセル
>>106
占いCOは賛成です。
さすがに騙りは出にくいはず。。となれば、初日に占い確定しますからね。
(115)2005/06/05 21:09:13
村長の娘 シャーロット
村人騙りはありますけどね・・・とりあえずやってみたかったとかいう理由でCO取り下げる人がいたら二日目に吊りたいです・・・
(116)2005/06/05 21:09:29
文学少女 セシリア
>>108
>>112
ええ、アーヴァインさんが今回の事件に巻き込まれた人たちは目の届くところにいるようにって。
アーヴァインさんも見回りしたりケネスさんをスマキにしたりと忙しい人です。
(117)2005/06/05 21:09:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>114
…そうよね。確かに3人も出たら、それもそうなんだけど…それにしても、どういう事…?
(118)2005/06/05 21:10:13
酒場の看板娘 ローズマリー
…村人騙り、か。
これだけ少ない人数なら、有り得なくも無いわ。
(*7)2005/06/05 21:10:39
のんだくれ ケネス
>>97
オマエもか!
うっぁ、頭痛ぇ・・・

>>100
えーっと・・・どうも、つーかなんで俺のルイジャド勝手に飲んでンのよ!?


しかしまぁ、アレだな、その霊能とかいうのが3人も出たって事は、アーヴァインが言ってた「占い師」とかいうのは多分1人だよな?
(119)2005/06/05 21:11:22
見習い看護婦 ニーナ
>>113
考えられない。その筈なんだけど。
でも、狂信者がいる以上、考え難い。
2005/06/05 21:11:35
文学少女 セシリア
これで占い師にも語りが出たらもう詰んでますよね。
村人騙りを考えてる私はかなり穿ったものの見方をしているのでしょうか…。
(120)2005/06/05 21:11:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえず海藻サラダとヴィシソワーズ出来上がり。
2005/06/05 21:12:00
学生 ラッセル
>>109
ありがとうニーナ。
でもこうなっちゃったんで、また考え直してくれるかな?
(121)2005/06/05 21:12:58
見習い看護婦 ニーナ
>>114
だって。発言纏めてる間にノーマンさんがCOしたんだもん!
ってことは、エッタちゃんが狼なのかなあ……?
(122)2005/06/05 21:13:23
酒場の看板娘 ローズマリー
何ていうか…今咄嗟に思ったんだけど、初日全COって、守護者の負担を考えてないわよね、きっと。
(123)2005/06/05 21:13:48
村長の娘 シャーロット
占い師騙ったら能力者全ローラーで終了ですからね・・・確定したら占い師さんがまとめ役できて一石二鳥ですよね。
(124)2005/06/05 21:14:01
学生 ラッセル
>>122
わかってるよ
この展開は誰にも読めない。
(125)2005/06/05 21:14:52
文学少女 セシリア
うーん、私としては村人騙りのほうが有り得ると見ているのだが。
村人騙りでCOを促そうとした、or確定させようとしたヘンリエッタちゃんorニーナちゃんが村人。
ノーマンさんが真狂。

どうせ占い師に語りが出てくるんだから霊脳確定させてまとめ役にするのは悪くないと思う。
占い師は狂信者が行くべきだと思うからどーだろうなー。
まぁ、占い師COが終われば村人騙りは解除されるはず…。
2005/06/05 21:15:00
見習い看護婦 ニーナ
うん……この状況なら、占い師に出てきてもらうのが一番だと思う。
確定すれば、それはそれで良し。
騙りが出れば、ローラーで終わるはずだから。
(126)2005/06/05 21:15:31
ちんぴら ノーマン
>>123
守護者っちゅうのが本当にいんのやったら、占い師をずっとまもってたらええねん

とりあえず、これだけ偽物が出てきたのや。人狼っちゅうのはいるっちゅうこっちゃ
(127)2005/06/05 21:15:57
のんだくれ ケネス
>>120
占い師まで複数出現したら、みんな仲良くご退場〜・・・で、華麗に解決!ってか?

思うんだけどよ、もう霊能が3人も出ちまってんだし、その占いとかいうの出来る奴もさっさと白状しちまえばどうだ?
(128)2005/06/05 21:16:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ローラーで終わるとも思えないのよね…。
ノーマン、ニーナ、ヘンリエッタ…貴方達のうち誰か、人狼だったら遠吠えで教えて頂戴。
(*8)2005/06/05 21:16:30
書生 ハーヴェイは、空き瓶の群れの中から出てきた。
2005/06/05 21:16:39
村長の娘 シャーロット
そうですね。ではCOします。
【私は占い師ではありません】
(129)2005/06/05 21:16:46
文学少女 セシリア
というかなんですか、私初参加でいきなりアレな戦場に叩き込まれてますかサー。
2005/06/05 21:17:03
村長の娘 シャーロット
【これもメモにはっつけましょう】
(130)2005/06/05 21:17:07
学生 ラッセル
>>120
これだけ出てくると、それ考えたくなるよね。
でもその可能性を追求するともう訳がわからなくなる。。
(131)2005/06/05 21:17:09
書生 ハーヴェイ
ぬわー!!始まってたんだなー!!
(132)2005/06/05 21:17:10
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/05 21:17:19
見習い看護婦 ニーナ
3人目村人騙りは考え難い。
村人の可能性があるのは、どちらかといえばエッタちゃんの方だと思う。
そして、あたしが真なら、やっぱりノーマンさんがCOする理由がなくなる。
まずったな〜〜〜
2005/06/05 21:17:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>127
そうよね、確定占い師が出来たらその人を護っていればいいし、占い師に騙りが出たら全吊りで終わるわね。
(133)2005/06/05 21:17:44
書生 ハーヴェイ
え?CO非CO始まってますか?(きょろきょろ)
(134)2005/06/05 21:17:47
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/05 21:17:56
学生 ラッセル
【僕は占い師ではない】
ホント展開早いな!
(135)2005/06/05 21:18:08
文学少女 セシリア
【私は占い師ではありません】

ただの編集者です。
ってハーヴェイさん!?Σ
(136)2005/06/05 21:18:10
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/06/05 21:18:47
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/05 21:18:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>134
始まってるけど、展開を読んでからでも遅くはないわ。落ち着いて読んできていいと思うの。
(137)2005/06/05 21:18:55
書生 ハーヴェイ
【僕は占い師じゃないって、編集部の人間だって。】
いやあ、遅くなってすまなかった。
ちょっとお祭りがあってね……げほげほ
(138)2005/06/05 21:19:21
学生 ラッセル
ハーヴェイさん、発言の前に、とりあえず議事録を読むことを勧めるよ。
(139)2005/06/05 21:19:24
のんだくれ ケネス
>>122
デコちゃん狼なぁ・・・けどよ、話によっとな、なんか狂信者とかいう奴は、誰が狼なのかを分かってるらしいぜ?
もしデコちゃん狼なのなら、敢えてその狂信者ってのまで霊能騙ってくっかねぇ?
(140)2005/06/05 21:19:41
見習い看護婦 ニーナ
あ、でも。
逆はありうるのか。
エッタちゃんが村人、あたしが真。
で、ノーマンさんは、ふたりCOしているのに狼が含まれていないことに気付いて、村人騙りの可能性に思い至った狂信者。
これなら在り得るか。
2005/06/05 21:19:42
お尋ね者 クインジー
だな。
ただ、この展開で出てこない占い師はいないと思うが。。。ということは、いまここにいない者でほぼ決定か。
(141)2005/06/05 21:19:43
書生 ハーヴェイ
>>137
とりあえず流れに乗って非COしておいたよ。
それじゃあちょっと読んでくるさ。
(142)2005/06/05 21:20:07
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/05 21:20:09
酒場の看板娘 ローズマリー
…さて、どうしようかしら。
占い騙りを出さないのであれば、その先の展開としては占い先喰い。
騙りを出すのであれば、吊りを免れる様に徹底抗戦…。

…駄目だわ、私はステルスに徹させてもらうわ…。
誰の遠吠えも聞こえない現状、勝手に動くことは出来ない…私は、私が出来る事だけをする。役に立てなくて、ごめんなさい…。
(*9)2005/06/05 21:21:39
文学少女 セシリア
とりあえずもうちょっとしたら妖精さん(ナサニエル)が目を覚ますと思うんですけど…

……ギルバードさん起きませんかねー。
<明日の22時更新っぽいですねー。残りptが大変そうです。>
(143)2005/06/05 21:22:11
学生 ラッセル
展開早すぎるよ〜(泣)
2005/06/05 21:22:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと四番行ってる間に…。

【私は占い師でもないのよ】
(144)2005/06/05 21:22:35
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロット残りpt666おめでと(?
2005/06/05 21:22:52
のんだくれ ケネス
【占いなんかできねーよ?】
とりあえずさ、はじめの日暮れは明日の22って事でいいのかね・・・それまでにそこの粗大ゴミが目ぇ覚ましゃいいんだけど・・・
(145)2005/06/05 21:22:56
見習い看護婦 ニーナ
……真狂狼は考え難い気がしてきた。
狼は人間がふたりCOすれば騙りは出さない。
狂信者は狼がCOすれば騙らない。

……村人騙り?
(146)2005/06/05 21:23:01
ちんぴら ノーマン
あ、一応、わしも
【わし、占い師ちゃうで】
【ただのちんぴらか思うたら霊能者やった】
(147)2005/06/05 21:23:09
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/06/05 21:23:17
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうだ、一応。
【あたしは占い師じゃありません】
(148)2005/06/05 21:23:57
のんだくれ ケネスは、ギルバートとナサニエルを空き瓶でポコポコ叩いた。
2005/06/05 21:24:14
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、まだ全員揃っている訳ではないし…焦らずに少し待ちましょうか。
(149)2005/06/05 21:24:27
文学少女 セシリア
こいつぁヘヴィですナ。
ナサニエル占い師でギルバード守護とかありそうな。
狼はみんな動いてるっぽいかな。
2005/06/05 21:24:48
見習い看護婦 ニーナ
ローズさんは潜伏か。
ナサニエルさんがどうなるか、だよね……

突然死したら、占い師騙らせるよ?
2005/06/05 21:25:01
村長の娘 シャーロット
そうね、ちょっとお風呂に入ってくるわ。
ケネスさん借りますね。 22時までには戻ります。
(150)2005/06/05 21:25:12
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスから空き瓶を取り上げた。
2005/06/05 21:25:45
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに>>150 え?!
2005/06/05 21:26:07
文学少女 セシリア
ノーマンさんが覗きスポット知ってるようですから牽制しておきますね。
シャーロットさんごゆっくり。

(文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに対してハリセンを構えた。)
(151)2005/06/05 21:27:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>150、ケネスと一緒にお風呂に行くのかしら?
2005/06/05 21:27:05
村長の娘 シャーロット
借りるのはお風呂であって、断じてケネスさん本体ではありません。
(152)2005/06/05 21:28:00
ちんぴら ノーマン
昨日もゆうたけど、
わし、ここの風呂、のぞける場所、知ってるぞ
(153)2005/06/05 21:28:05
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアに先回りされて、ゲゲゲゲゲゲ
2005/06/05 21:28:36
見習い看護婦 ニーナ
>>151
覗きスポットなら、今日お風呂を掃除した時に穴見つけたから塞いどいたよ。
(154)2005/06/05 21:28:46
のんだくれ ケネス
>>150
あっ!俺が入ろうとしてたのに!!
まぁいいや、さっさと入ってきな。俺はちょっと何か食わせてもって、あとはとにかくハーヴんトコの片付けちまうわ。
(155)2005/06/05 21:28:48
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/05 21:29:27
文学少女 セシリア
ケネスさんは原稿が上がるまで人間らしい生活は許されないのです。
というか一緒にお風呂に入らせるわけないでしょう。

ラッセルさん、私達編集は酷い時はここで数日原稿が出来上がるまで見張ってないといけないのです…。
私だってここのお風呂使うことありますしね。
(156)2005/06/05 21:29:29
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナちゃんナーイス!!
2005/06/05 21:29:58
のんだくれ ケネス
>>152
・・・シャロ、おまえ、何カップ?
(157)2005/06/05 21:30:09
見習い看護婦 ニーナ
あ、じゃあ簡単な夜食でも作ろうか。
ケネスさん、台所貸してね。
(158)2005/06/05 21:30:32
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスさんとっとと原稿仕上げてください。ご飯くらい出しますし。
2005/06/05 21:30:43
学生 ラッセル
>>156
なんというか、、社会人って厳しいんですね。
仕事は慎重に選ぼう。
(159)2005/06/05 21:30:49
見習い看護婦 ニーナは、台所へ向かった。サンドイッチでいいよね?
2005/06/05 21:31:14
酒場の看板娘 ローズマリー
私はさっき入ってから来たから、今日のところは大丈夫。
さて、赤ワインは何処かしら…?
(160)2005/06/05 21:31:16
書生 ハーヴェイ
わー……読んできたけど、
とにかくすごいことになってる、と。
(161)2005/06/05 21:31:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、仕事場のケネスを余所に、ロックフォールで一杯やるつもり。
2005/06/05 21:31:39
文学少女 セシリア
>>157
私の見立てではCです。エピで私の独り言を参照してください。
(162)2005/06/05 21:31:43
書生 ハーヴェイは、祭りの土産のぴちょん君人形を床に並べだした。
2005/06/05 21:32:02
ちんぴら ノーマン
>>157
わし、ワンカップ大関
(163)2005/06/05 21:32:38
書生 ハーヴェイ
あぶねー突然死するかと思った、マジで。
2005/06/05 21:32:41
のんだくれ ケネスは、ハイネケン片手に食事中(15分程席外します)
2005/06/05 21:32:49
文学少女 セシリア
正直、シャーロットみたいなタイプがD以上だったらまた違ってくると思う。
性格とか環境とか。
2005/06/05 21:32:52
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、ケネス、女は胸じゃないわよ。
全体的にバランスが取れてなくちゃね。
(164)2005/06/05 21:32:57
学生 ラッセル
>>163
駄目だこの人。。
リアルおっさんだ。。
2005/06/05 21:33:28
学生 ラッセル
事の発端になったヘンリエッタには、改めて意見を聞きたいところだね。
(165)2005/06/05 21:35:47
のんだくれ ケネス
>>160
そこの棚に8本くらい入ってっだろ・・・あ、その1番左と、左から2本目だけは空けんなよ!?
(166)2005/06/05 21:35:53
文学少女 セシリア
ちなみにあの表には中の人の希望的観測と今回の事例(セシリア=ニーナなど)が盛り込まれております。

というかローズマリー、アタナが言うか。
大人の余裕めぇぇぇぇぇ。
2005/06/05 21:36:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>166
分かってるわよ…空いてないのを飲めばいいでしょ?
ケネスの赤ワインのチョイスは割と私の好みなのよね。
(167)2005/06/05 21:37:18
書生 ハーヴェイ
霊能に3人って……?
占いが確定しても騙りが出ても詰み状態じゃあないか。
(168)2005/06/05 21:37:31
見習い看護婦 ニーナ
>>166
一番左と左から二番目を隠せばいいのね?
(169)2005/06/05 21:37:36
新米記者 ソフィー
バランスといえばあたし。
あたしといえばバランスのソフィーよ。

っていうかーーぁ・・。
なんで全COの流れになっちゃってんのよぉぉ?
(170)2005/06/05 21:38:17
書生 ハーヴェイ
>>166
じゃあ僕が飲めばいいかな。
(171)2005/06/05 21:38:33
学生 ラッセル
>>168
そう思いたいけどね。
これだけ出ると、村人騙りを疑いたくなる。
(172)2005/06/05 21:38:46
書生 ハーヴェイ
あ、メモに一応張ってるけど
【僕は霊能者じゃないよー。】
(173)2005/06/05 21:39:24
学生 ラッセル
>>170
ソフィーいらっしゃい。
まず議事録を読んだ方がいい。
(174)2005/06/05 21:39:37
酒場の看板娘 ローズマリー
村人騙りって、何の為にやるのかしら?
何かメリットはあるの?
(175)2005/06/05 21:39:46
文学少女 セシリア
>>168
騙りが出て霊能2に戻ったら詰んでませんね。
私は結構村人騙りだと思っているクチですけど…。

詰んだらステキですね。
(176)2005/06/05 21:39:57
書生 ハーヴェイ
>>172
村人騙りだったら撤回してほしい……けど、
狼の吊り逃れ撤回もありえそうだからどうすればいいんだろうね。
(177)2005/06/05 21:40:08
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/05 21:40:36
文学少女 セシリア
村人騙りなら撤回は占いCOまで終わった後ではないでしょうか。
とりあえず自分の考える理由はそこまで黙秘しますね。
(178)2005/06/05 21:41:10
学生 ラッセル
>>175
ほとんど意味はないよね。
でもたまにスタンドプレーでやる人がいるんだ。
(179)2005/06/05 21:41:24
見習い看護婦 ニーナは、ごめんなさい、一旦外します。
2005/06/05 21:41:33
文学少女 セシリア
これでギルバード&ナサニエルで占い師COしたら笑うぞ。
2005/06/05 21:41:36
新米記者 ソフィー
【占い師でもないわ】

まったくこの村ときたらせっかちさんばっかりね。
先を急いだヘンリエッタ。あたしは疑うわよ。

全COになるのなら、一斉COとか狼を混乱させる
色々な方法があったはずなの。
議論もせずに独断COしたあなたをとりあえず
信じないわ。
(180)2005/06/05 21:41:53
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/06/05 21:42:08
見習い看護婦 ニーナ
村人騙りは……状況によっては決まることもありますが、流石に今回は……
(181)2005/06/05 21:42:55
文学少女 セシリア
ゴフッ!(吐血
占い師だったら速攻COする気でしたゴメンナサイゴメンナサイヒィィィ
2005/06/05 21:43:17
学生 ラッセル
まずいなあ。
ヘンリエッタが村人騙りだったら、かなり不利になる。
そんな非常識がないことを祈るよ。
2005/06/05 21:43:37
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2005/06/05 21:43:53
新米記者 ソフィーは、「議事はざっとよんだわ」
2005/06/05 21:44:00
書生 ハーヴェイ
この場合で村人騙りのメリットはないよねー。
(182)2005/06/05 21:44:23
酒場の看板娘 ローズマリー
結論を急がせようとするのは、ちょっと私も賛成はしかねるかしら。
すると、ニーナかノーマンあたりが真に近いけれど…やっぱりまだ何とも言えないわ。
(183)2005/06/05 21:44:32
村長の娘 シャーロット
ただいま・・・ちなみにCです。
って何を言わせるんですかっ。
セシリアさんも独り言で人の胸なんか観察しないでsください。
(184)2005/06/05 21:44:45
書生 ハーヴェイ
結社が居ない分ヘンリエッタの先走りは普通かなと思いますー。
この人数なら確定することが激多いからなあ……。
(185)2005/06/05 21:45:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>179 >>181
やっぱり村人COって成功しにくいものだと私は思うの。そして、これでCO撤回をしたとしても…素直に村人だと思うのは難しいわよね。
(186)2005/06/05 21:45:42
文学少女 セシリア
ノーマンはRPで損してる部分が大きい気がする。
予想としてはエッタ村人騙り、ニーナ人狼、ノーマン真。
でもわかんないよなーこれ。
というか私ニーナちゃんを疑えないよぅ。
2005/06/05 21:46:32
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/06/05 21:46:42
書生 ハーヴェイ
1 2 3 4 5 6 7
13>13>11> 9> 7> 5> 3
2005/06/05 21:47:21
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/05 21:47:50
書生 ハーヴェイ
 1 2 3 4 5 6 7
13>13>11> 9> 7> 5> 3
2005/06/05 21:47:59
文学少女 セシリア
>>184
うん予想通り。
ちなみに最初に言い出したのは男性陣ですよ?(目逸らし
(187)2005/06/05 21:48:13
学生 ラッセル
占いが出てないのに、霊能COが3人とはなあ。
占いが確定すれば、ほぼ村側の勝ちなんだけど……
2005/06/05 21:48:32
新米記者 ソフィー
とりあえず、ケネスにただいまって言ってないわ!

あいつは何処へいったのよ?
(188)2005/06/05 21:49:41
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに「そこでご飯食べてるよ。」
2005/06/05 21:50:14
書生 ハーヴェイ
ところで僕のところの原稿は出来たんだろうか……。
(189)2005/06/05 21:50:45
ちんぴら ノーマン
>>189
なんやったら、ノーマン画伯が描いたろか?
(190)2005/06/05 21:52:00
文学少女 セシリア
というかもう400ptくらいしかありませんヘルプミー!
ヒマ人とか言うなー!
2005/06/05 21:53:10
文学少女 セシリア
>>190
燃やしますよ?(笑顔
(191)2005/06/05 21:53:47
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアに、わしは天才画伯や
2005/06/05 21:55:14
ちんぴら ノーマンは、残りptジャスト1000失敗に気づき、落ち込んでいる
2005/06/05 21:56:06
書生 ハーヴェイ
>>190
む?僕はまだノーマンさんの絵を拝見した事がないですね…
後で見せていただけますか?
(192)2005/06/05 21:56:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>192
やめておいた方がいいわよ(笑顔
…ていうか、前日に確か絵が無かったかしら?
(193)2005/06/05 21:58:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、赤ワインと言えばチーズよね…(うっとり)
2005/06/05 21:58:19
ちんぴら ノーマン
昨日、描いたんやけど、どっかの編集者が持ってってもうたから、また、暇なときに描いとくわ
(194)2005/06/05 21:58:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、嗚呼、至福の時。
2005/06/05 21:58:35
学生 ラッセル
>>194
ノーマンさん、プロだったんですか?(疑いの目
(195)2005/06/05 22:00:00
書生 ハーヴェイは、ごろごろしている。
2005/06/05 22:00:42
書生 ハーヴェイ
>>193
何か……線の群れが書いてあったような燃えカスなら見ましたね。
(196)2005/06/05 22:00:44
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに納得した。
2005/06/05 22:01:32
学生 ラッセル
各霊能候補者の主張
ノーマン>>103>>107
ニーナ>>109>>122>>146
2005/06/05 22:02:26
文学少女 セシリアは、読書という名のpt温存中。喋りすぎたわ…。
2005/06/05 22:02:28
お嬢様 ヘンリエッタ
いやーん!
ちょっと酔いさましてたら占い師COが始まってるのですのー?

【占い師COはすべきではないと思いますのー】
(197)2005/06/05 22:03:11
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/06/05 22:03:36
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタなんですと!? 狙いが知りたいココロ。
2005/06/05 22:04:02
学生 ラッセル
>>197
ごめんね、エッタ。
もうみんなしてしまったよ。
(198)2005/06/05 22:04:07
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに理由を尋ねた。
2005/06/05 22:04:10
ちんぴら ノーマン
┌────┐
│    │
ノノノノノノ
│─  ─│
│●  ●│
│ ・・ │
│ ── │
└────┘ ラッセルの練習 画・ノーマン画伯
2005/06/05 22:04:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>196
ああ、たぶんそれね。

さてと、ちょっと自宅に戻って、終わってなかった仕込をしてくるわ。
…ロックフォールの残りはそこに置いておくけど、青かびの生えたチーズの美味しさが分からない様な人は食べちゃ駄目よ? 高かったんだから。
(199)2005/06/05 22:04:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタの発言が気になりつつも離席。
2005/06/05 22:05:16
学生 ラッセル
>>197
申し訳ないが、ヘンリエッタ
議事録読んで状況を把握したら、意見を聞かせて欲しい。
(200)2005/06/05 22:05:33
文学少女 セシリア
ああああ促しもらってしまった。
半分以上ネタなんだから(多分)もっとラッセルとか議論する人にぃぃぃぃぃ。
制止する前にもらってしまったorz

とはいえエッタは策士なのかカラまわりしてるのか。
ああ別の意味で策士もあるか。人狼側の。
2005/06/05 22:05:43
文学少女 セシリアは、促しはまだいい、という前に貰ってしまった。ありがとう。
2005/06/05 22:06:43
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスにちょっかいを出し食事の邪魔をしている。
2005/06/05 22:08:52
お嬢様 ヘンリエッタ
読んでまいりましたわ。
既に七人占い師非COされてますね。
それでもあえて、【占い師は3日目にCOすべきですわ】と言います。
(201)2005/06/05 22:09:44
文学少女 セシリア
エッタの返答までに考えてみる……が、どうにも明日には占い師出ざるを得ないと思うから守護負担軽減ではないだろうし。
なんだろう。
一回くらい潜伏してみせろ、っつーのは私は却下かなぁ。
2005/06/05 22:10:06
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに、みんなに分かるように理由説明をお願いしたい。
2005/06/05 22:11:12
ちんぴら ノーマン

┌──────┐
│      │
ノノノノノノノノ
ノ│─  ─│ノ
ノ│●  ●│ノ
ノ│ ・・ │ノ
ノ│ ── │ノ
ノ└────┘ノ ローズの練習 画・ノーマン画伯
2005/06/05 22:11:41
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/06/05 22:11:47
学生 ラッセル
>>201
なぜ?
つくづく不思議な人だ。。
2005/06/05 22:12:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネせんせーを追いかける粘着の怪しいヲタストーカー(妖魔)がいませんことよ。
初日、二日目に襲撃がないのですから、占い師は3日まで潜伏できると思ったのです。そのための霊能COだったのですが…しょぼんですわ。
(202)2005/06/05 22:13:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
45
40
40
36
29
57
65
62
18
9
45
37
45