人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(552)交易の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
うふふ、みなさんごきげんよう…。私が一番乗りなのかしらね?
(0)2005/05/30 06:42:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、何やら紙を掲示板に貼り出した。
2005/05/30 06:44:46
酒場の看板娘 ローズマリー
「☆入村される皆様へ☆

・この村は人狼BBSの企画(下のリンク参照)により立ち上げられた身内村です。
・…かといってそこのアナタを追い出すつもりはありません。趣旨を理解した上で仲良く遊べる方大歓迎です。
・48H村ですが24Hコミット進行予定です。

※参考:http://wolfbbs.halfmoon.jp/?%A4%CF%A4%B8%A4%E1%A4%C6%A4%CE%A4%B8%A4%F3%A4%ED%A4%A6%A4%B7%A4%F3%A4%E2%A4%F3%2FLune」
(1)2005/05/30 06:45:58
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
ん〜!
いい朝だな〜。
(2)2005/05/30 07:01:12
流れ者 ギルバートは、背伸びをして朝の空気を吸い込んだ。
2005/05/30 07:02:36
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァインさんったら…人狼だなんてそんなおとぎ話。こんな朝早くから呼び出さないでほしいわ。仕事明けで寝てないのよ…。

でもねぇ聞いちゃったのよね、あたしも、噂。
「村に災いが訪れる。その者人を喰い混乱を招く。
 案ずることは無い、闇のあるところ光もまた生まれ出る。
 見抜くもの守るもの…」
あとは何だったかしら、忘れたわ。

さって、と。お店の片付け片付け。
(3)2005/05/30 07:03:57
流れ者 ギルバート
ぬお、なんかスゲー色々機能があるな(汗)
誤爆しねぇように気を付けなきゃ。
つうか、リロードどうすんだコレ…!

んで、希望キャラも取れたし、あとは全力でやるだけだ!
2005/05/30 07:06:25
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ギルバートさんおはよう。
ふふ…昨夜はいい飲みっぷりだったわね?
男前に免じて、昨夜の失態は秘密にしておいてアゲルわ。

軽く朝食でも作りましょうか?
(4)2005/05/30 07:07:28
流れ者 ギルバート
ゲッ、俺なんかした!?
って、メシ作ってくれんの?
ラッキー!
(5)2005/05/30 07:09:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の厨房でなにやらごそごそ。
2005/05/30 07:09:44
流れ者 ギルバートは、嬉しそうにテーブルについた。
2005/05/30 07:10:34
酒場の看板娘 ローズマリー
(軽くため息)
…覚えてないのね。貴方、長生きしそうよ。
ここは仮にも酒場だもの、食事くらい出せるわ。

「茸とベーコンのオムレツ バタートースト ポテトサラダ 絞りたてミルク」

…ま、あたしの腕じゃこんなものね。どうぞ召し上がれ。
(6)2005/05/30 07:14:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、テーブルに数人分の朝食を並べた
2005/05/30 07:16:05
流れ者 ギルバート
わ〜お、いい嫁さんになれるよローズちゃんっ!
いっただっきま〜す!
(パクパク、もぐもぐ、ゴクゴク)

。o(マジで記憶ないっすよ…何しちゃったのかな〜)
(7)2005/05/30 07:23:42
流れ者 ギルバート
悲しいかな。RPだけで中身バレそうな予感がする。
またタラシかよ!とかさ〜、みんな思ってね?

俺だと気付かないで、お願い(はぁと)
2005/05/30 07:25:08
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
・・・・・・・・・・
(8)2005/05/30 07:26:08
酒場の看板娘 ローズマリー
そんなに美味しそうに食べてくれると作ったかいがあるわね。
ローズってのは微妙だからマリィって呼んでくれると嬉しいわ。
貴方のことも「ギル」って呼ばせてもらおうかしら…。
(意味深な微笑を浮かべた)

あら、カーミラさん…おはよう。朝食よければどうぞ?
(9)2005/05/30 07:30:45
流れ者 ギルバート
むぐっ!? ゲホッ!

か、カミーラちゃん…そんな背後に立たれると、ビックリしちゃうぜ…。
カミーラちゃんも、ローズちゃんの朝御飯食わね?
すげー旨いよ。
(10)2005/05/30 07:31:35
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーを無視した。
2005/05/30 07:32:41
逃亡者 カミーラ
…用は?
(11)2005/05/30 07:33:44
流れ者 ギルバートは、朝食をきれいに平らげると手を合わせた。
2005/05/30 07:34:20
流れ者 ギルバート
俺の事は好きに呼んでいいぜ。
んじゃ俺は、マリィって呼ばせてもらおっかな。

ふ〜、ごっそうさん! 食った食ったぁ〜。
カミーラちゃんと入れ違いになっちって悪いけど、俺はちょっとそこいらをブラブラしてくるわ。
(12)2005/05/30 07:34:34
逃亡者 カミーラ
あのイイコちゃん…アーヴ坊や…呼ぶだけ呼んどいて放置とはいい身分だこと…。

…わかったわ、マリー。そんな目で見ないで…。でも、朝食はとらないの。コーヒーもらえる?
(13)2005/05/30 07:36:36
逃亡者 カミーラは、気だるげにテーブルについた。
2005/05/30 07:37:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、そうだ。アーヴァインさんから頼まれてたんだ。このアンケートに各自答えて「メモに貼って」おくように、ってね。
全く…噂に過ぎないのに真面目なんだから。
「■1、集会所に来れる時間帯
 ■2、アナタの自己紹介
 ■3、今気になっている人」
? ばれた? 2と3はあたしが付け足したの。みんなも聞きたいことあったら加えていっていいと思うわ。

ギル、気をつけていってらっしゃい。
(14)2005/05/30 07:37:46
酒場の看板娘 ローズマリー
(無視されたことに一向に構わず)
カーミラ、朝食はちゃんと摂った方がいいわ…。っと余計な口出しはキライだったわね、失礼。
コーヒーね、ブラックでよかったかしら?
(15)2005/05/30 07:40:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラの前にコーヒーを静かに置いた。
2005/05/30 07:40:35
逃亡者 カミーラは、意味深な目で笑いながらコーヒーを飲んだ。
2005/05/30 07:47:13
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
テレビもねぇ〜 ラジオもねぇ〜
車もそれほど走ってねぇ〜

おっ、早いね。おはようさん。
(16)2005/05/30 07:48:15
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンを怪訝そうに見た。
2005/05/30 07:49:20
農夫 グレンは、大きなあくびをした。
2005/05/30 07:49:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに微笑んだ。
2005/05/30 07:51:28
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
皆様、おはようございますですわ…(どきどき
(17)2005/05/30 07:51:51
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンこそ、朝早くからお仕事お疲れ様。
もし朝食がまだだったらどうぞ食べていって頂戴ね?
(18)2005/05/30 07:51:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに「そんな緊張しなくても」と苦笑い。
2005/05/30 07:53:20
農夫 グレン
マリィ・・・って呼んでいいだか?
オラなんかドキドキしちゃうだよ〜
朝食か、ありがたいな、頂いてくよ〜。
ハーブの出荷作業があるからちょっと慌しくってね。
(19)2005/05/30 07:54:10
村長の娘 シャーロット
顔をだしたばかりで申し訳ないんですけれども、わたし、すぐ父の言いつけで隣町に使いにいかなければなりませんの…
(20)2005/05/30 07:54:20
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリー周囲を見回して恐縮した。
2005/05/30 07:54:28
逃亡者 カミーラ
ローズマリーだと愛称はロージーじゃないかしら、と思うんだけど…。
2005/05/30 07:54:34
農夫 グレンは、アクション間違いだべ・・・ローズマリーすまんこった
2005/05/30 07:55:16
逃亡者 カミーラは、何も言わずに集会場を出て行った。(帰りは18時〜)
2005/05/30 07:56:08
村長の娘 シャーロット
…ごめんなさい…わたし…つい…緊張してしまって…
(21)2005/05/30 07:56:17
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに深々と頭を下げる
2005/05/30 07:58:37
村長の娘 シャーロット
あ、わたし、本当にもうでかけなくては…(あせりっ

ローズマリーさん、帰ってきたらもう少し…緊張しないで話せるようにわたしがんばりますわ…(微笑)
(22)2005/05/30 07:58:39
村長の娘 シャーロットは、身を翻し、隣町に小走りででかけていった
2005/05/30 07:59:31
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、シャロおはよう。いや、ロッテのほうがいいかしら? …ごめんなさいね、あたし来たばかりだからよく分らないの。
お使いいってらっしゃい。村長の娘っていうのも大変そうよねぇ。

グレン、今はハーブを育てているの?また持ってきてくれると嬉しいわね。貴方のとこの野菜、評判いいのよ。
(23)2005/05/30 08:01:01
農夫 グレンは、出かける人々に手を振った。
2005/05/30 08:03:53
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/30 08:17:27
酒場の看板娘 ローズマリー
さてさて、初参加! ま、バレバレかもですがLuneです。
メイドさんとか学生さんとかも良かったんだけど、マリィの雰囲気が好きでー…、ファーストプレイはこれしかない!と。

ギル男前だわwギルギルw
美味しくご飯食べてくれる人に弱いの…。
カーミラもちょっと妖しくて好きかも?(百合ですか…)
和ませ役として頑張る所存ですの。ネタはみんなに任せる!
2005/05/30 08:28:56
酒場の看板娘 ローズマリー
さって…、そろそろ本格的に片付けに戻らないとね。時々顔は出すようにするわ。
早く全員集まるといいんだけど。じゃあね。
(24)2005/05/30 08:34:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、眠そうに掃除を始めた。
2005/05/30 08:37:25
農夫 グレンは、食後の感謝の祈りを捧げた。
2005/05/30 08:39:11
農夫 グレン
ごちそうさまでした。
さて、バジルとオレガノの出荷があるんで
ちょっと隣町まで出かけてくるだよ。
そういえば、ローズマリーなんてハーブもあるだな。
チキンとじゃがいもと相性ぴったりだべ。

・・・ん?アーヴァインからの回覧板?
じゃこれに書き込んでから出かけるとするかな。
(25)2005/05/30 08:43:55
農夫 グレンは、時折首をかしげつつ書いたり消したりしている。
2005/05/30 08:51:47
農夫 グレン
■1. 9〜12時、18〜21時(不定期)
  更新前後は覗くくらいは可。
■2.独立したばっかのしがないハーブ農家だべ。
頭に搭載してるものはまだ秘密。決してシュウマイとか
肉まんじゃないっすよ〜
■3.オラ内気だからなあ、謎めいた雰囲気のカミーラさんと
面と向かって話せるか自信がないべ〜

こんなもんかなあ?
(26)2005/05/30 08:53:05
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/30 08:54:09
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
うー、お洗濯遅くなっちゃった。先生怒ってるかな・・(大きなカゴを抱えながら走っている

あ!皆さんこんにちわ、このシーツ届けたらまた後で来ます・・っと、わわ・・・・きゃああああっ!
[ニーナは石に躓いてシーツを辺りにぶちまけた]
・・・・・イタタ・・・あーっ!洗い立てのシーツが・・・・。
(27)2005/05/30 09:11:40
見習い看護婦 ニーナは、目に涙を浮かべつつシーツを回収している。
2005/05/30 09:13:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、シーツを拾うの手伝いつつ「おはよう」。
2005/05/30 09:16:55
見習い看護婦 ニーナ
先生に怒られるの慣れてるけど、やっぱりやだなぁ・・・・うぅ・・。

あ、マリィさん・・・ありがとうです〜・・ぐしっ(優しさに感動
(28)2005/05/30 09:20:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナったら相変わらずね…。そんなに急いでもシーツ汚しちゃしょうがないわよ?先生にはナイショにしとくわ(微笑)
また後でゆっくり話しましょうね。

さて、掃除終わったしアンケートでも〜…。
[時々手を止め、宙に目を泳がせながら書いている]
(29)2005/05/30 09:23:51
見習い看護婦 ニーナ
どうせ今から洗い直しても時間かかるし、私もアンケートに答えていこうかな。先生には秘密にしておいてね・・・?(人差し指を口にあてながらしーっと

マリィさん、私も食事頂いていいかしら?
見てたらお腹減ってきちゃった・・。
(30)2005/05/30 09:24:15
見習い看護婦 ニーナは、アンケートに記入の手を止め「ありがとうマリィさん」と微笑んだ
2005/05/30 09:25:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナの前に朝食を並べた。「いっぱい食べていってね」
2005/05/30 09:27:00
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/30 09:40:26
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
この村か、ようやくたどりつけましたね。
この村にしばらく滞在予定のナサニエルです。
皆さんよろしくお願いします。
(31)2005/05/30 09:40:55
見習い看護婦 ニーナ
う・・・私字があまり綺麗じゃないから恥ずかしい(汗

マリィさん、ご飯頂きますね♪
・・・・(ぱくぱく)・・・・・・・・ん〜、美味しいっ!しあわせ・・・v
(32)2005/05/30 09:42:52
酒場の看板娘 ローズマリー
メモ貼るだけじゃそっけないわよね。あたしは…こんなもんかな。
■1、時々、買出しや知り合いのお店のお手伝いに隣町に行くけれど、大抵は酒場にいるわよ。深夜〜昼は寝てることが多いかな。寝起きは機嫌が悪いかもだけど気にしないで。
■2、最近この村にやってきたばかり。通り名のとおり、酒場で働かせてもらってるの。やっと全員の顔を覚えられたわ…。
年や過去のことは聞かないで頂戴ね?(にっこり)
頭の回転はいいほうじゃないの…過度な期待はやぁよ。
あ、それから料理のレパートリーはそこまで多くないから、他に作れる人がいたらお願いしたいかも。
こんなところかしら。あとは追い追い、ね?
■3、ギルの食べっぷりには惚れ惚れするわ。

あら、ナサニエル、さん? 初めまして。
あたしはローズマリー、マリィと気軽に呼んで頂戴。
(33)2005/05/30 09:43:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに微笑みながら会釈。
2005/05/30 09:44:31
見習い看護婦 ニーナ
あら、旅のお方ですね。こんにちわ、ナサニエルさん。初めまして。
私はニーナと申します。どうぞ宜しく(にこ

私もメモの内容もう少し詳しく言っておこうかな。
紙が小さくていっぱい詰め込んじゃったから・・(もぐもぐ
(34)2005/05/30 09:46:06
見習い看護婦 ニーナは、大きな紙にメモの続きを書きながら食事をとっている
2005/05/30 09:49:32
見習い看護婦 ニーナ
中の人即バレっていうのも凄いスキルだわ・・・(笑
2005/05/30 09:50:50
酒場の看板娘 ローズマリー
うふふ、ニーナったら。紙にこぼさないように気をつけてね。

ナサニエルさんも朝食いかが?準備するわよ?
でも、冒険家…ねぇ。こんな商売しかとりえの無い村にどのようなご用事で?
(35)2005/05/30 09:53:23
酒場の看板娘 ローズマリー
さー、絡みスキルが発動中(笑)ナッスィ困ってるかな?w
今現状の中身当てでもしておきますか。

ギル→kakure カーミラ→wataru グレン→suzusiro
シャーロット→sunao ナサニエル→?

結構自信あり♪
2005/05/30 10:10:14
見習い看護婦 ニーナ
[ニーナは自分のメモの下に紙を貼った]
■1+)深夜以外は結構覗いてたりします。その日その日でこちらに来れる時間が違うので更新時間に確実に来れるとは言えないです・・・。ごめんなさい。
でも、なるべく覗けるよう頑張りますね!
■2+)村の診療所で看護婦の勉強をしています。
いつまで経っても先生に怒られっぱなしですけど・・・。
好きなのは元気な人!放っておけないのは元気の無い人!具合が悪くなったら言って下さいね?
■3+)気になる気になる・・・うーん。マリィさんかなぁ。優しいし、ご飯美味しいし♪え?あ、そういう事じゃない?(笑)殿方はー・・うふふ、秘密ですv先生は違いますよ(笑
(36)2005/05/30 10:11:06
見習い看護婦 ニーナ
何か私口調コロコロ変わってる気が・・・・まぁ、いいかな(笑
頑張ってプロで固めようっと・・。
2005/05/30 10:13:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ抜かしてた(汗
ニーナも不明…。sAWaさん、かな?
2005/05/30 10:14:10
見習い看護婦 ニーナ
(むぐむぐ)・・ん、大丈夫ですよ。端っこに少しバターこぼしちゃったけど・・・・(ぼそり

あ、マリィさんミルクティ頂けますか?
お砂糖控えめミルク多目で♪
(37)2005/05/30 10:15:59
冒険家 ナサニエル
はい、皆さんよろしくお願いします。

朝は…そうですね、いただきます。
この村へは休暇で来たのですよ。昨日の夜に大きな仕事を終えたので…おかげで少々の贅沢を楽しみに来ました。
(38)2005/05/30 10:19:10
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱり(苦笑)ニーナならやりかねないと思ったわ。
ま、アーヴァインさんも許してくれるでしょう。

ミルクティね、了解。暖かいほうでいいわよね?
あたしも飲もうかな…。
[軽い足取りで厨房に向かった]
(39)2005/05/30 10:20:32
見習い看護婦 ニーナ
昨日お仕事を終えられたのですか〜・・お疲れ様です♪
私も休暇というものを体験してみたいです・・・見習いにそんな贅沢は許されませんが(泣
どんなお仕事をされているのですか?差し支えなければお聞かせ下さいな♪(わくわく

あ、マリィさん暖かい方でお願いします〜!
アイスミルクティは何故か少し苦手なんです・・。
(40)2005/05/30 10:24:55
酒場の看板娘 ローズマリー
[ニーナの前にミルクティ、ナサニエルの前に朝食を並べつつ]

あら、ナサニエルさんは休暇でいらっしゃったの。
ここはのんびりしていい村だから、ゆっくりしていくといいわ。
それにしても…ナサニエルさんいい男ね〜。
きっとこの村の女の子が放っておかないんじゃないかしら。ふふふ。
そう思わない?ニーナ?
(41)2005/05/30 10:25:12
見習い看護婦 ニーナは、「こぼしたのは本当に少しだもの・・」と恥ずかしげに呟いた
2005/05/30 10:25:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、ミルクティをゆっくり飲み始めた。
2005/05/30 10:26:33
見習い看護婦 ニーナ
わ、いい香り・・・v(ミルクティ頂き

ふぇ?あ、うんうん!
女の子が騒ぎそうな甘いマスク〜(笑
ナサニエルさんって行く先々でモテてそうな感じがしますよね。うふふ。
(42)2005/05/30 10:35:24
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/05/30 10:35:24
冒険家 ナサニエル
ご飯いただきますね。
いえいえ、そんなことはありませんよ。
今まで仕事一筋だったので、あまり女の人と話したことはないんですよ。
よろしかったら後で町の案内でもしてもらえませんか?
(43)2005/05/30 10:41:39
見習い看護婦 ニーナは、皆のメモを読んでいる
2005/05/30 10:42:06
冒険家 ナサニエルは、おいしそうにご飯を食べている。
2005/05/30 10:42:08
見習い看護婦 ニーナ
審問はいっぱい喋れて楽しいな〜♪
るんたった〜♪
2005/05/30 10:44:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、音もなくメモ貼りにきたカーミラにどきどき。
2005/05/30 10:47:04
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/30 10:49:53
酒場の看板娘 ローズマリー
仕事一筋だなんて…もったいないわねぇ。
でもよく考えたら冒険者って危なそうな職業だもの、そういう人いても心労が絶えなさそう…。
あ、知ったかぶり言ってごめんなさいね?

あまり詳しくはないけれど、あたしでよければ村案内させてもらうわ。
(44)2005/05/30 10:53:29
農夫 グレンは、軽トラックに乗って戻ってきた。
2005/05/30 10:53:31
農夫 グレン
ふう、出荷作業終わり!
(おっと、しばらく外してたら酒場が賑わってるべ。
見慣れないおべべ着てらっしゃるけど、旅人さんだべか?)
こここここんにちは!(人見知り)

oO(メモはがんがん利用してくださいねー。できたら表?に詳しく書いたのを出して、抜粋版をメモに張るような形にするとどちらでも確認できていいと思いますよう)
(45)2005/05/30 10:57:43
冒険家 ナサニエル
マリィさん案内お願いしますね。
後ご飯おいしかったですよ♪

こんにちは、ナサニエルです。
しばらく休暇でこの村に滞在することになりました。
よろしくお願いしますね。
(46)2005/05/30 11:00:46
見習い看護婦 ニーナ
案内はマリィさんにお任せしますね。
診療所がお休みの日じゃないとまとまった時間がとれなくて・・・先生人使い荒いんだもの・・(苦笑

あ、グレンさんお帰りなさい。こんにちわ♪
(47)2005/05/30 11:01:09
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに握手を求めた。
2005/05/30 11:01:46
冒険家 ナサニエル
では、皆さん少し宿で寝させてもらいます。
また後で会いましょう。
(48)2005/05/30 11:05:20
冒険家 ナサニエルは、部屋に戻っていった。
2005/05/30 11:05:42
農夫 グレン
ナニサレルさん、だか??
よよよろしくだべ。
oO(かぶりもん仲間ってことで勝手に親近感感じたべ。)

やあニーナ、こんにちは。
相変わらず先生にこき使われてるみてぇだな。
(49)2005/05/30 11:05:47
見習い看護婦 ニーナは、「ナサニエルさんまた跡で」と手を振った
2005/05/30 11:05:56
見習い看護婦 ニーナ
やだー!早くも誤字・・・・・orz
2005/05/30 11:06:26
農夫 グレンは、冒険家ナニサレルの差し出した手をおずおずと握った。
2005/05/30 11:06:34
見習い看護婦 ニーナ
そうなんですよ〜・・・またこんなに沢山のシーツを洗濯してこいって・・ここまで溜まる前に言って欲しいもんです(ぷんすか
さっきばら撒いちゃって洗い直しなのです・・しくしく。
・・・・・先生聞いてないよね?(慌ててきょろきょろ

グレンさんも相変わらず軽トラックがお似合いですね♪あ、後でお野菜の配達お願いしていいかしら?
(50)2005/05/30 11:09:11
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみなさい、ナサニエルさん。宿はそこの角曲がったとこの大きな看板出ている建物よ。また後で案内させてね

グレン、お帰りなさい。売れ行きはどうだったのかしら?その様子だと上々みたいだけど、ふふ。
貴方もミルクティどう?
(51)2005/05/30 11:09:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、ナニサレルという呼び名を聞いてむせた。
2005/05/30 11:11:24
見習い看護婦 ニーナは、ローズマリーの背中をさすった。
2005/05/30 11:11:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに「ありがとう、もう平気よ」。
2005/05/30 11:13:07
農夫 グレン
ニーナ、診療所に配達だな、了解だべ〜。
この軽トラは漢の誇りよ。電球つけたり浮世絵描いたり
デコレーションに凝ってるからな。この辺じゃ
デコトラグレンと言えばオラのことさ。

おっとマリィ、ミルクティありがとう。
カクテルの飾りに使うペパーミントおまけしとくな。
お前さんも気ばっかり使ってないでゆっくりしててくれよ。
(52)2005/05/30 11:23:43
酒場の看板娘 ローズマリー
うふふ、グレンもニーナも優しくて嬉しいわ。ペパーミントの香り好きなのよね、ありがとう。
んー…、そういえばまだ寝てなかったわ。夕方まで少し寝させて…。
寝るにはもったいないいい天気なんだけど、アーヴァインさんからお話始まるの夜になりそうだし。
昼食早めに用意してくから、お腹が空いたら食べてね?
[鶏肉とハーブの包み焼き 海老と海草のサラダ カレー風味ピラフ オレンジシャーベット]

じゃおやすみなさい…ふぁぁ。
(53)2005/05/30 11:31:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふらふらと酒場の2階に消えていった。
2005/05/30 11:32:42
見習い看護婦 ニーナ
宜しくお願いします♪(注文を書いたメモを手渡す
グレンさんのトラックは何処から見てもすぐにわかりますよね(笑
一番最初に見た時はちょっとびっくりしましたけど・・。

あ、マリィさんおやすみなさい!
昼食・・・・さっき朝食頂いたばかりなのに美味しそうで目がいっちゃう・・・。
(54)2005/05/30 11:35:14
農夫 グレン
プロローグがいつまで続くか分かんないから
ptもセーブしとかないとやばいのかな?
無事15人揃いますようにー。
楽しい村になることを心から願います。
2005/05/30 11:37:49
見習い看護婦 ニーナ
んー・・・・私も眠いなぁ・・むにゃ。
家事やらなきゃいけないのにー。ねむねむ・・。
2005/05/30 11:59:39
見習い看護婦 ニーナ
うーん、ダメダメ!
取りあえず仕事終わらせてきますね。
シーツを洗い直さないと・・・。

また後で来ます♪
(55)2005/05/30 12:05:28
見習い看護婦 ニーナは、シーツの入った大きなカゴを持って駆けて行った。
2005/05/30 12:05:43
農夫 グレン
好意に甘えてランチまでごちそうになっっちゃったべ。
じゃ、これから農園で作業があるからまた夜にな。
(56)2005/05/30 12:06:02
農夫 グレンは、デコトラを駆って風のように消えた。
2005/05/30 12:06:35
逃亡者 カミーラは、音もなく集会所に現れ、全員のメモに目を通した。
2005/05/30 12:39:13
逃亡者 カミーラ
…謎めいた、ね…。(微笑)
■1.…女にはいろいろあるのよ…。ほとんど不定期と思えばいいわ…。
■2.…カーミラよ。嫌いなものはいろいろあるけど、好きなものは特にない。
■3.ナサニエル(そんな名前のバウンティハンターがいたわね…)
(57)2005/05/30 12:43:58
逃亡者 カミーラは、は音もなく集会所を出ていった。
2005/05/30 12:44:50
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
ふぅ…ちぃっと頭が痛ェな…

よぉ、人狼がどうしたって?
くだらねぇ噂が流れてンなぁ。
(58)2005/05/30 12:44:57
のんだくれ ケネス
ん〜…誰もいねぇ…かな?
■1、俺ァ夕方から深夜くらいかねぇ…ま、酒飲んでる時ゃココにいるぜ。
■2、ケネスだ。んー…特に言うことぁねぇが…まぁ、好きなモンは酒。嫌いなモンはぁ…な、内緒だ。
■3、オイオイ…真昼間からする話じゃねェだろ。
(59)2005/05/30 12:55:02
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/30 12:57:00
のんだくれ ケネス
ちっ…頭痛ェなぁ…
もうしばらく寝るぜ…
(60)2005/05/30 12:58:34
のんだくれ ケネスは、おぼつかない足取りで出て行った。
2005/05/30 12:59:02
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
ふむ・・・、先日から村に厄介になっておる者だが。
宿の女将から先ほど集会場に行くように言われてな、何か変わったことでもあったのか?
(61)2005/05/30 14:31:07
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
こんにちは。
妙な噂が流れているんだね。

…ま、いっか。退屈しなさそうだしね。
(62)2005/05/30 14:39:56
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
【急がば回れ右】!!
寄り道していたら遅くなっちゃったよ。

と言う訳で、こんばんは!
あ…こんにちはだっけ?メイだよ。
(63)2005/05/30 14:43:02
異国人 マンジロー
おお、ラッセル殿。
妙な噂がながれている、とは?
詳しく知っているのならば教えて頂けないであろうか?
(64)2005/05/30 14:44:59
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに会釈をした。
2005/05/30 14:45:38
流れ者 ギルバートは、ずぶ濡れになって集会所に走り込んできた。
2005/05/30 14:45:49
学生 メイ
あ、ラッセルじゃーん!
なにな〜に?あなたも呼ばれたの?
私、ご飯が出ると言うから来たんだけど、私の分はあげないよ。

おおお!!?何か凄く変わった服着た人がいる!!!?
ハ…ハロー、ハワユー。
えーっと…マイネームイズ、ジスイズアペン。
フアッツユアネーム?
(65)2005/05/30 14:47:36
流れ者 ギルバート
うっひゃ〜…。あれだけ晴れてたのにいきなり大雨かよ〜。
今日の空はえらく気紛れだぜ…。

っと、何人か来てるみたいだな。
うーっす!
(66)2005/05/30 14:49:09
学生 ラッセル
ごめんね、すぐ図書館に行かないといけないんだ。
質問されたことには答えておくよ。
■1 更新時間前後はなるべくいるようにするよ。基本は昼11:00〜13:00、夜21:30〜23:30あたりかな。それと気分でちょくちょく立ち寄るかもね。
■2 ラッセルくんだよ。『勤勉』ってコトバがよく似合う僕。クラスでは園芸委員やってるー。
■3 気になる人? なんでそれ、浮気防止のため? 暫定でナニサレルさん。
(67)2005/05/30 14:49:10
学生 メイは、異国人 マンジローに、覚えたての【えんぐりっしゅ】を披露した。
2005/05/30 14:49:16
異国人 マンジロー
メイ殿、であったかな?
それがしあまり上手くはないがここの言葉は少々話すことが出来るぞ。
ただ、もう少し勉学に励んだ方がよいようだな。
(68)2005/05/30 14:52:17
異国人 マンジローは、学生 メイの頭に手をおいた。
2005/05/30 14:52:59
学生 ラッセルは、学生 メイ基本は脳に直接うったえるように、ボディランゲージだよっ。
2005/05/30 14:53:58
学生 ラッセルは、くねくねして「こんにちは」とマンジローに話しかけた。
2005/05/30 14:54:41
異国人 マンジローは、不審気な表情でラッセルを見ている。
2005/05/30 14:56:30
異国人 マンジローは、何か納得したような表情で、くねくねしてみた。
2005/05/30 14:58:50
流れ者 ギルバート
(タオルで髪を拭きながら集会所を見渡す)

メモが色々貼られてるなぁ。
俺も書いておこうかね〜。

ふんふん〜♪(鼻歌交じり)
(69)2005/05/30 14:59:50
見習い看護婦 ニーナは、憂鬱な顔で集会場に戻ってきた。
2005/05/30 14:59:54
異国人 マンジロー
(怪しいおどりをしているな・・・最近の若者の間ではこれがはやっているのだろうか?)
(70)2005/05/30 15:00:18
学生 ラッセル
>>64
妙な噂ってのはね、
●1 人狼という怪物が人間をさらって食べてしまう。
●2 JINROという新種の飲み物が人間を発狂させてしまう。
●3 人浪(人間浪人生予備校)勧誘員により、さらわれてしまう。

…あといろいろ出回っているみたいなんだ。共通しているのは一夜に一人ずつ殺されちゃうらしいってコト。目的は不明。
なにかしら対策を立てないといけないよね。
(71)2005/05/30 15:00:28
学生 メイ
ぶー、一生懸命に覚えたのに。
でも、ここの言葉も話せるんだね!?
わぁー、凄いなぁ!!

あ、このお腰に付けている物干し竿みたいな物なぁに?
1つ私に下さいな。

ふっふっふっ・・・ラッセル、私の【ボデーランゲージ】は凄いよ!
誰が見たって、私が何考えているか
すぐに分かるような動きができるんだから
ほら!ほら!
さぁ〜って、私は何を考えているんでショー!!
(72)2005/05/30 15:00:39
流れ者 ギルバート
って…なんだあの一角は。

(異人と学生コンビを不審げに見つめる)
(73)2005/05/30 15:00:42
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/30 15:02:49
見習い看護婦 ニーナ
折角洗ったのに雨が降るなんて・・・しくしく。
乾燥機を回していたらお昼ご飯食べ損ねちゃった・・。

あ、皆さんこんにちわ。
ニーナと申します、宜しくお願いしますね(にこ
(74)2005/05/30 15:03:04
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/30 15:03:06
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/30 15:04:30
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/30 15:06:16
学生 ラッセル
メイっち…、んー、うーん、【探検】!
【ビーチバレー】! 【蕎麦打ち】!
(75)2005/05/30 15:06:33
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーの作った昼食を美味しそうに食べている
2005/05/30 15:06:36
流れ者 ギルバート
ニーナちゃん、俺も同席していい?
メシまだだったんだよねぇ。

いっただきま〜す!
(ぱくぱく、ムシャムシャ、むぐむぐ)
(76)2005/05/30 15:08:29
学生 メイ
ニーナさんだ!やっほー。
なぁに?洗濯物が乾かないの?
ふっふっふっ・・・私が良い知恵を授けまショー。
洗濯物のハシを持って、グルグル回るときっと乾くよ。

あ、ギルバードさん…きっと流れているんだ…。
うん、絶対にあの雰囲気は流れている…。
流されまくりだね…間違いない。
(77)2005/05/30 15:08:40
学生 ラッセル
ギル、ニーナもよろしco☆
おっと、そろそろ図書館に戻るね。
夜にまた、酒でも交えながらオトナの会話を…、じゃっ。
(78)2005/05/30 15:08:58
学生 メイ
ラッセル、ブッブー!
正解は【何にも考えていませんでした】!!
あっはっはっはっ!引っ掛かった引っ掛かった!!
(79)2005/05/30 15:11:09
見習い看護婦 ニーナ
あら、どうぞどうぞ〜。
独りで食べるより誰かと食べた方がご飯は美味しいですから♪(もぐもぐ

メイちゃん、こんにちわ。
うーん・・・さすがに【シーツ50枚】はグルグル回せないわ・・・・・3日位かかってしまいそう・・(笑
(80)2005/05/30 15:12:27
学生 ラッセルは、じゃあねー、とくねくねしながら出て行った。
2005/05/30 15:12:37
見習い看護婦 ニーナ
うふふ、メイちゃんとラッセルさんは仲良しさんですね♪(微笑みながら見ている

あ、ラッセルさんまた夜に。
(81)2005/05/30 15:16:29
流れ者 ギルバート
シーツ50枚も洗うのかい?
そりゃ大変だなぁ〜。
よっし、俺が今度手伝ってやるよ。

報酬は、サラダの海老ってことで(笑)
(82)2005/05/30 15:16:55
学生 メイは、学生 ラッセルに、意味不明のポーズをとった。【意味:バイバイ】
2005/05/30 15:17:32
流れ者 ギルバートは、サラダの海老をフォークで突き刺した。
2005/05/30 15:17:46
異国人 マンジロー
・・・何も考えていなかった、とはな。
必死で考えてしまったではないか。

>ラッセル殿
ふむ、「ジンロウ」なるものの正体はわからぬものの夜な夜な人を殺して回る輩が現れるということなのだな。
・・・それは捨て置けぬな。
対策を立てるというのであれば喜んで協力致すぞ。
(83)2005/05/30 15:18:29
学生 メイ
えー、ラッセルと仲良いかなぁ?
家が左隣の隣の右隣だから…あれ、それだと普通に隣だ。
まぁ良いや。だから、腐れ縁なだけだよ。

ニーナさんこそ、お目当ての人がいるんじゃないの?
うりうり。
(84)2005/05/30 15:20:32
見習い看護婦 ニーナ
10枚でも多いのに、先生ったら・・・・。
あら、手伝ってくれるのですか?え?あーっ!私の海老ー!
楽しみにしてたのに・・・食べ物の恨みは恐ろしいんですよっ!
[ニーナはギルバートをぽかぽか叩いた]

私の海老分、きーっちり働いてもらいますからね?(ニッコリ
(85)2005/05/30 15:22:23
学生 メイ
人狼…?
じんろう…。
…JINRO!!

はいはーい!勤勉のメイちゃんがJINROを見付けたよ!!
それは楽しいお酒〜♪酒屋に売ってるよ。
ローズマリーさんだったら、出してくれると思う。
(86)2005/05/30 15:22:47
学生 メイは、異国人 マンジローに、不気味な笑みを送った。はめれたのが余程嬉しいらしい。
2005/05/30 15:24:03
異国人 マンジロー
>メイ殿
腰のこれはな、包丁にも物干し竿にもすることの出来る逸品なのだ。残念ながら、数がないのでな。やることはできん、すまぬな。

・・・と、二人ともいないではないか。
若者はせっかちでいかんな(苦笑
(2005/05/30 15:24:33、異国人 マンジローにより削除)
流れ者 ギルバート
はははっ、OKOK! ちゃんと手伝うから許してよ。
(攻撃を手でガード)

人狼…ね。
……いや、ただの噂だろう?
(87)2005/05/30 15:26:05
異国人 マンジロー
>メイ殿
腰のこれはな、包丁にも物干し竿にもすることの出来る逸品なのだ。残念ながら、数がないのでな。やることはできん、すまぬな。

・・・大人をからかうのは良くないと学舎では教えぬのか?
(88)2005/05/30 15:26:07
見習い看護婦 ニーナ
人狼・・・・本当なんでしょうか・・。
私、冗談だと思っていたのですが。この村に人狼が・・・・まさか・・ね?

ふふ、幼馴染って何だか素敵だと思うなv
わ、私はお目当てなんて・・・そ、そういうメイちゃんはどうなの?
(89)2005/05/30 15:27:11
見習い看護婦 ニーナ
。○(包丁にも物干し竿にも・・・・ちょっと欲しいなぁ・・)

ギルバートさんと一緒に食事をする時は気をつけるようにしようっと・・(笑
シーツの乾燥が終わったら診療所に届けて、一緒に先生に怒られて、それからー・・・(もぐもぐ
(90)2005/05/30 15:31:08
学生 メイ
あははは、ニーナちゃん可愛い。
私はねぇ…食べられる物だったら、皆好きだよ。

あははは、マンジローさんゴメンね。
でも良いなぁ、この物干し竿みたいな物。
もしかして食べれるの?非常食?

あははは、ギルバードさん…あ、ギルバートさんだね。
海老食べちゃダメだよ、良く言うでしょう?
【食べ物の恨みはねたましい】って。
(91)2005/05/30 15:32:50
流れ者 ギルバート
異人さんもメイちゃんも、メシまだなら一緒にどうだい?

そういや昔、異人さんと同じような服着た国に行ったことがあるよ。
そこで「ケンドウ」というのを習わせてもらったが、ありゃ難しいねぇ。
何せ、剣、身体、そして心のタイミング全てを合わせないと最初の一撃すら繰り出せないんだからな〜。
(92)2005/05/30 15:33:05
学生 メイは、包丁や物干し竿になれる物を食べられる物と思っているらしい。
2005/05/30 15:33:32
学生 メイ
ケンドウ…?
…けんどう…。
…県道!!

うん、あれは素晴らしいよね。
何て言ったって、道が綺麗に整備されていて
そこら辺の道とは偉い違い、流石は県道。うんうん。
(93)2005/05/30 15:35:25
学生 メイは、流れ者 ギルバートに「メシまだ、一緒に食べよ。」と言った。
2005/05/30 15:36:02
見習い看護婦 ニーナ
もう、メイちゃんからかわないで・・・(少し赤くなって苦笑
食べられるって・・・・メイちゃん好きな人を食べちゃうの?(汗
(94)2005/05/30 15:36:31
見習い看護婦 ニーナは、「メイちゃん、ギルバートさんに気をつけてね」と微笑んだ。
2005/05/30 15:37:25
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
今日和
(95)2005/05/30 15:42:40
異国人 マンジロー
・・・メイ殿、残念ながらそれがしの「青江」は食い物ではないぞ(苦笑
あやまって口にいれたりしてしまえば、怪我をするのは請け合いなのでなあまり迂闊なことはせぬ方がよいだろう。

>ギルバート殿
「剣道」をご存じであるか、決まり事が多くたしかに難しくはあるがな人を切るだけであればそれほど難しいことはないぞ?覚悟があれば誰にでも出来ることであろうよ。
夕刻よりここの広場を借りて「イアイ」と「バリツ」をあわせた武術を教えているのでな、よければ習ってみぬか?
(96)2005/05/30 15:44:01
書生 ハーヴェイ
小生も少し休憩させてもらうよ・・・宜しいかね?
(97)2005/05/30 15:45:07
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2005/05/30 15:45:27
学生 メイ
えー、人間は食べないよ。
雑食はあんまり美味しくないんだよ。
だから牛とか結構好きかな。あれ…そう言う話じゃない?

はーい、ギルバートさんに気を付けまーす。
とりあえず机の後ろに隠れながら様子を窺い
ついでにご飯も一緒に食べるよ。流石は私!器用!
(98)2005/05/30 15:45:29
流れ者 ギルバート
メイちゃん…それ、ちゃうわな(ツッコミ)

な、何で俺に気を付けるんだよ〜。
ギルちゃん悲しいわ!

ハーヴェイさん、ちわっす〜。
(99)2005/05/30 15:45:37
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさん、こんにちわ。
宜しければ昼食をご一緒にいかがですか?

シャーベットも絶品・・・v(ぱくぱく
(100)2005/05/30 15:48:16
異国人 マンジロー
昼は食事をとらない習慣なのでな、お誘いは有り難いが、またということにしておこう。

ハーヴェイ殿、お初お目にかかる。
(101)2005/05/30 15:51:05
見習い看護婦 ニーナ
あ・・・あぁ、なるほど・・・そういう事ね。ちょっとびっくりしちゃった(笑
好きな人は居ないの?って事よv
メイちゃん本当に器用ね・・(笑

うふふ、冗談ですよ。くすくす。
もう海老取っちゃ嫌ですよ・・・・?ワカメならあげるのに・・・(ぼそ
(102)2005/05/30 15:52:09
学生 メイ
ふあーあ…お腹がふくれてきたら眠くなってきちゃった…。
私…寝るね…お休み。

起きたらまた遊ぼうね…。
ハーヴェイさん、ゴメンね〜。
(103)2005/05/30 15:52:35
流れ者 ギルバート
異人さんの、その腰に付けてるのは…居合刀ってヤツでしょ。
それ「虎徹」って業物じゃないかな。
使い込まれてるけど、よく手入れされてるね〜。
俺、目だけはいいんだよねぇ。

武術ねぇ〜。俺には刃物よか、花の方が似合うよん。
ギルちゃん恥ずかしい〜っ♪(誤魔化した)
(104)2005/05/30 15:53:23
学生 メイは、テーブルにうつぶして、寝てしまった。
2005/05/30 15:53:58
流れ者 ギルバート
……俺はどこのバカヤロウですか('A`)
2005/05/30 15:53:59
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、マンジローさんの国では昼食は召し上がらないんですか?
3食きっちり食べないと動けなくなる私にはお昼を食べないなんて考えられないです・・・。
「ぶしどー」っていうものでしょうか?
(105)2005/05/30 15:54:28
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローの腰のものを見ている・・・。
2005/05/30 15:55:24
書生 ハーヴェイ
ふむ・・・マンジロー氏。よければ、貴公の使う『ブシドー』とやらを教えていただけないか?

小生のような生活をするものはね、常日頃から題材を求めているのだよ・・・。
(106)2005/05/30 15:58:04
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイの視線を気にしている。
2005/05/30 15:58:34
流れ者 ギルバート
ニーナちゃんって、そんなに海老好きだったのか。
ワカメ貰ってもなぁ〜(笑)

。o(な、なんかハーヴェイの視線が…マンジロー殿、狙われてるのか?)
(107)2005/05/30 16:00:00
書生 ハーヴェイ
昼食か・・・小生、実は胃が細くてね・・・
ニーナ嬢には悪いが、飲み物だけにしておくよ。
(108)2005/05/30 16:00:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、気だるげに集会場にやってきた。
2005/05/30 16:02:11
異国人 マンジロー
>メイ殿
そのようなところで寝てしまっては風邪を引いてしまうぞ?・・・聞こえておらぬか(苦笑
[メイに羽織をかけてやる]

>ギルバート殿
残念ながら「虎徹」ほどの大業物ではないがな、だがこれも無銘ながらなかなかの逸品であることには間違いないぞ?それがしは「青江」と呼んでいるがな。
・・・ハーヴェイ殿の視線が気になるのは同感である。
(109)2005/05/30 16:04:10
酒場の看板娘 ローズマリー
…おはよ。
なんだかすごくにぎやかだからつい足運んじゃったわ…。昼食美味しく食べてもらえたみたいね。良かったわ…。

えと、ケネスにマンジローさん、ラッセルにメイ、ハーヴェイさん、か。メモメモ…。
(110)2005/05/30 16:05:21
流れ者 ギルバート
マリィ、おはよう(?)よく眠れたかい?
昼飯、美味しく食わせてもらったよ。
ごっそ〜さん〜。(手を合わせる)

おろろ、俺の目利きも大したことないねぇ〜。
ああ、そうだ。異人さんのことは「ジロちゃん」って呼ぶよ!
俺もギルバート殿なんてお堅く呼ばずに「ギル」でいいから♪
(111)2005/05/30 16:06:40
見習い看護婦 ニーナ
海老大好きですよ♪
まぁ、そう言わずに・・・(笑
[ニーナはひょいひょいとギルバートの皿にワカメを入れた]

あら、そうですか。無理強いはいけませんものね。
でもハーヴェイさん顔色が少し宜しくないですね・・・・夜更かしとかなさってませんか?
(112)2005/05/30 16:07:31
見習い看護婦 ニーナ
。○(ジロちゃん・・・・)

メイちゃんたら・・・ふふ。
マンジローさんお優しいのですね。

おはようマリィさん。良く眠れました?
朝食も昼食も美味しく頂きました♪ごちそうさまですv
(113)2005/05/30 16:09:24
書生 ハーヴェイ
マンジロー氏。小生は生憎と盗賊の輩とは違うのでね。純粋に、その業物からなされる剣技と、その肉体を行使した体術に興味があるだけだ。
書生などという職業柄の業と言うものかな・・・?
(114)2005/05/30 16:10:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ、よく眠れたわ。アーヴァインさんの話が始まるまでずっと起きていられそう…。
あぁ…昼食の件はお礼はいいのよ。練習も兼ねてるし、なにより美味しそうに食べてくれると、ね。…嬉しいから。

…あ、ハーヴェイさん何か飲む?あたしも何か飲もうかと思って。
(115)2005/05/30 16:11:56
異国人 マンジロー
>ニーナ殿
「武士道」とは違うものなのだがな、効率良く動くためにはこのような食生活も必要ということなのだ。

>ハーヴェイ殿
「武士道」は教えて学べるものではない。
まずはどのような生き様をするかを思い浮かべ、身に恥ずることのないような生き方をしていくことから始められるがよい。
どうしても、というのであれば夕刻より広場で武術をおしえているのでな多少の口上も混ぜながら行っておるので、参加されるとよい。
(116)2005/05/30 16:12:00
流れ者 ギルバート
。o(違う…違うんだハーヴェイ。恐らく俺とジロちゃんは同じことを思っているに違いない!)
(117)2005/05/30 16:12:42
流れ者 ギルバート
この、下のポイントってのが発言するたびに消費されるんだな…ふむふむ。
そんな基本的なことも分かってねぇし。

それよか…リロードの仕方わかんね!
タースーケーテー!
2005/05/30 16:16:19
見習い看護婦 ニーナ
オムレツもピラフも【海老】(笑)もいや、もう全部とっても美味しかったですv
・・わ、私食べすぎかしら・・・・(汗

なるほど・・・私も試してみようかなぁ・・。
効率よく動けるようになったら先生に怒られなくてすむかも・・!
(118)2005/05/30 16:16:58
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/05/30 16:17:39
見習い看護婦 ニーナ
私喋りすぎ?(;´ー`)
中の人も海老を食べたくなって来た・・・。
2005/05/30 16:18:06
異国人 マンジロー
じ、ジロちゃん・・・。まぁどのように呼ばれようが構わぬが。それがしもギル殿と呼ばせてもらうことにする。
とても「ふれんどりー」な感じが出てよいのではないだろうか。
。o(どうやらそのようだな・・・杞憂のようで何よりだが)
(119)2005/05/30 16:18:24
流れ者 ギルバート
あ、マリィ。俺にもコーヒーちょうだい!
ニーナちゃんには、俺のオレンジシャーベットやるよん。

外、すげー雨だねぇ。昼間だってのに、真っ暗だよ。
こんな日は大人しく家に篭もってるのがいいな。
(120)2005/05/30 16:19:03
書生 ハーヴェイ
了解した、マンジロー氏。
拝聴させて頂こう。

マリィ嬢、助かる。では、紅茶を頂けるかな?
珈琲もいいが、何分食事を取らぬままに飲むと胃が苦痛でね・・・。
(121)2005/05/30 16:20:11
酒場の看板娘 ローズマリー
武士道…ねぇ。聞いたことあるけど…こうやって見るのは初めてね。…あたしも興味があるわ、また見に行ってよろしいかしら?
効率のイイ動きは、実生活でも…もっと大きい生き方って意味でも参考になりそうね…。

ギルはコーヒーがいいの?じゃあ…あたしはカフェオレにしようっと。
(122)2005/05/30 16:22:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、飲み物の準備に厨房に。「注文が多いったら…」嬉しそう。
2005/05/30 16:23:02
異国人 マンジロー
ローズマリー殿、お初お目にかかる。
噂通りの美しさであるな。

が、残念なことにこれから広場での武術の講習とそれがし自信の修練に出ねばならぬのでな。
次に集会場に来られるのは24時過ぎになりそうだ・・・。夕食はしっかりととるようにしているので、宿の方に届けておいて貰いたいのだがどうだろうか?

質問についてはメモに貼っておくことにしたのでな、後で目を通しておいて貰えると有り難い。

それでは、行って参る。
(123)2005/05/30 16:25:30
見習い看護婦 ニーナ
あ、マリィさんココアもお願いします〜!

まぁ、頂いていいんですか?
ありがとう、ギルバートさん♪(嬉しそうに受け取り
(124)2005/05/30 16:25:41
流れ者 ギルバート
ジロちゃ〜ん。外、大雨だよ(汗)
夜まで止めばいいんだけどねぇ…。
それにしても嫌な天気だぜ。

(じっと窓の外を見つめる)
(125)2005/05/30 16:28:40
酒場の看板娘 ローズマリー
[テーブルにコーヒー、紅茶、ココアを並べるとカフェオレを飲み始めた]

通り雨だから、じきに止むと思うけれど…。
雨降りは憂鬱になってしまうわね(顔しかめて窓の外に目をやる)
まぁ、こうやって皆でお茶するのも好きよ…。
チョコクッキーがあったから、どうぞ召し上がれ。
(126)2005/05/30 16:29:41
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/30 16:30:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローを微笑みながら見送った。
2005/05/30 16:31:34
書生 ハーヴェイ
マリィ嬢、有難う。

良い紅茶だ・・・。
(127)2005/05/30 16:31:45
書生 ハーヴェイは、突然のひらめきに打たれた。
2005/05/30 16:32:07
書生 ハーヴェイ
・・・!!

すまない。小生は思いついたことがあるのでこれから部屋に戻って執筆しなければならないことが出来た。
またやってくるので、宜しく頼むよ。
(128)2005/05/30 16:33:19
見習い看護婦 ニーナ
行ってらっしゃい、マンジローさん。また後で。

本当に早く止まないかしら・・・。
雨は嫌いじゃないけど、ちょっと気が滅入っちゃいます。

あ、マリィさんありがとう。チョコクッキー・・・本当に食べてばっかりですね私(汗)・・・いいや♪(ぱく
(129)2005/05/30 16:33:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイの様子に不審顔。
2005/05/30 16:33:56
異国人 マンジロー
行中座臥いついかなる時でも対応できるようにしておくのが武術というものなのでな、天候に左右されるようでは半人前であろうよ。
それでは、また夜にでもな。
(130)2005/05/30 16:34:06
異国人 マンジローは、傘も差さずに集会場を出て行った。
2005/05/30 16:34:13
見習い看護婦 ニーナ
あら、マンジローさん傘・・・・。風邪をひかれないといいですが・・。
ハーヴェイさんもまたです♪
。○(何をひらめいたのかしら・・・興味深々)

・・・・ココアおいし・・v
(131)2005/05/30 16:37:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅん、なるほどね。物書きさんも大変そう…。そこの傘自由に使っても良さそうだから、気をつけていってらっしゃい。
転んだりして忘れないようにね?(微笑)

食べてばっかり…あたしも人のことは言えないわね。そろそろダイエットしなくちゃとは思ってるんだけど。この職業じゃなかなかね…なにかいい方法ないかしら…。
(132)2005/05/30 16:38:09
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/30 16:38:50
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに会釈して傘を差して出て行った。
2005/05/30 16:40:04
流れ者 ギルバート
ダイエットなんて必要ないじゃん。
食いたいの我慢してるよか、美味しそうに食ってる方が、よっぽど可愛いと俺は思うね。

コーヒー、ごっそーさん!
俺はちょい出掛けるトコあるんで行ってくるね〜。
また後で♪(投げキッス)
(133)2005/05/30 16:41:28
流れ者 ギルバートは、大雨の中、外へ飛び出して行った。
2005/05/30 16:41:46
見習い看護婦 ニーナ
マリィさんスレンダーじゃないですか〜!
美人さんだし・・・・v 美の秘訣とか教えて欲しいなー・・?(わくわく

うーん・・やっぱりほっぺやお腹のお肉が気になっちゃうものですよ(苦笑
あ、ギルバートさんも傘を持たずに・・・大丈夫かなぁ・・。また後で〜。
(134)2005/05/30 16:46:19
酒場の看板娘 ローズマリー
…男は誰だってそう言うのよ。女の気持ちなんてわかってないんだから(ぼそ)
女は…自分の為・好きな人の為に…美しくありたいものなのに。

ダメねぇ、こんな日はつい愚痴っぽくなっちゃうわ。

ギルまで雨の中を?…もう、この村の男たちは。
風邪引いて、ニーナに迷惑かけたら許さないわよ?
…いってらっしゃい。
(135)2005/05/30 16:46:32
のんだくれ ケネスは、ずぶ濡れで集会場にやってきた
2005/05/30 16:51:55
のんだくれ ケネス
ふぅ…まさか降って来るたぁなぁ…
ニーナちゃん、タオル持ってきてくんねェか?
(136)2005/05/30 16:53:03
見習い看護婦 ニーナ
うふふ、マリィさんも好きな人居るんだー・・?
皆風邪ひいたら、にがーいお薬出しちゃおうかな♪(笑
(137)2005/05/30 16:54:32
酒場の看板娘 ローズマリー
やぁね、ニーナ。そんなに褒めてもこれ以上何も出ないわよ?
秘訣…ありがちだけど、恋をすること、かな? うふふ。

あらケネス、災難だったわね。お帰りなさい。

[ケネスにタオルを差し出した]
(138)2005/05/30 16:54:34
のんだくれ ケネス
お、マリィ…サンキュ。
ついでに酒出してくんねぇか?
二日酔いが辛ェんだよな…
(139)2005/05/30 16:56:46
見習い看護婦 ニーナ
まぁ!ケネスさんびしょびしょじゃないですか・・・大丈夫ですか?(タオルを手渡す
急な雨でしたものね・・・。

まだ止まないのかぁ・・。通り雨だと思ってたのに(苦笑
(140)2005/05/30 16:56:54
のんだくれ ケネスは、髪を拭き、煙草に火をつけた。
2005/05/30 16:57:16
見習い看護婦 ニーナ
あら、タオル二枚になっちゃったわ(笑
ケネスさん、お酒は程ほどにね?

やだマリィさん、本当の事だもの♪
恋・・・かぁ・・。
(141)2005/05/30 16:59:54
のんだくれ ケネス
おう、嬢ちゃんサンキューな。

っと…煙は…吸っていいか?
最近ダメだって奴が多いからなぁ…
ま、大歓迎って看護婦もどーかたぁ思うがな。
(142)2005/05/30 16:59:54
酒場の看板娘 ローズマリー
気にしないで…ってまたお昼から酒?
昨夜もさんざん飲んでたじゃない。ま、お客様のご意向には逆らわないわよ。
バーボンロックでいいかしら?

ニーナ、好きな人って…そんな。内緒よ。
「も」って言い方気になるけどね?くすくす。

あ、煙草はあたしは気にしないわ。ニーナさえよければご自由に。
(143)2005/05/30 17:01:21
見習い看護婦 ニーナ
うーん・・・・特に咎めはしないですけど・・吸い過ぎは身体に良くないですからね。
あ、でもお酒かタバコかどちらかにした方がいいと思いますよ〜。
両方同時に・・・は身体にダメージが大きいですから。

何だか口うるさくなってしまいました・・うーん(笑
皆さん健康が第一ですからねv
(144)2005/05/30 17:05:40
のんだくれ ケネス
はは…ほどほどに…か。
肝に銘じておくよ…

おう、OKだ。
気分が悪ィと酒が欲しくなっちまうンでね。

女の気持ち…か。
正直俺にゃわかんねェなぁ…
生まれてこのかた惚れた腫れたって話にゃ縁が無くてよ。
(145)2005/05/30 17:07:14
見習い看護婦 ニーナ
え・・・・あの・・そんなつもりじゃ・・・・・(少し赤くなる

あ、タバコ自体は特に気にしないので吸って頂いて構いませんよ。
吸い過ぎには注意させてもらいますけど、ね?(笑
(146)2005/05/30 17:08:56
酒場の看板娘 ローズマリー
バーボンロックは流石にキツ過ぎ?ww
でも飲んだくれたるものこれくらいは!

あと3人かぁ。早く集まれー!いやもちょっと話すのもいいかも?

中の人予想ぱーと2
ケネス→cake マンジロー→シラノ ラッセル→?
メイ→? ハーヴェイ→tetra
2005/05/30 17:10:35
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナを見て、微笑んだ。
2005/05/30 17:10:53
のんだくれ ケネス
へへ…マリィ、あんまりいじめてやるなよ。
照れてんじゃねぇか。

可愛いモンだねぇ…まったく。
(147)2005/05/30 17:13:28
酒場の看板娘 ローズマリー
[ケネスに酒入りグラスを差し出した]

ふふ、人の気持ちなんてわからなくて当たり前よ。わかったらそれこそカミサマか何かよね。
…色んな人に出会って…別れてきたけれど未だに全くわからない。
ケネスも酒と煙草ほどほどにして、身なりきちんとしたらそれなりにモテそうなのに…。
(148)2005/05/30 17:15:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスの髭を素早く引っ張り抜いた。「ぷちん」
2005/05/30 17:16:24
見習い看護婦 ニーナ
もう、ケネスさんまで!あまりからかわないで下さい・・・・。

[ニーナは恥ずかしそうにココアを飲んでいる]

わ、痛そう・・・(髭を抜くマリィを見ながら・笑
(149)2005/05/30 17:18:37
教師 イザベラが参加しました。
教師 イザベラ
こんにちは。
(150)2005/05/30 17:21:23
のんだくれ ケネス
…!!
ってぁなぁ…

ふぅ、サンキュな…(軽くグラスを呷った)

っくぅ…キくねぇ…
酒と煙草ねぇ…
ま、恋する乙女に止めろって言われねぇ限りは止める気ぁねぇよ。
(151)2005/05/30 17:22:20
のんだくれ ケネス
あー、イザベラって男なのか?
反応のしようがねェんだけど。
2005/05/30 17:22:43
酒場の看板娘 ローズマリー
[髭をふっと吹き飛ばして微笑む]
こうされるの嫌なら、その無精髭なんとかしなさいよね。

ニーナがあんまりにも可愛いから、つい言っちゃうのよ。
ケネスも気持ちわかるでしょう?うふふ。

あら、イザベラさん、雨の中大変だったでしょう?
お仕事お疲れ様。
(152)2005/05/30 17:23:23
のんだくれ ケネス
よぉ…先生、仕事はもう終わったのか?

まー、俺にゃ関係ない話だがよ。
(153)2005/05/30 17:26:09
見習い看護婦 ニーナ
イザベラさんこんにちわ♪
雨にあわれたかと思いますが・・大丈夫でしたか?

ふふ、ケネスさんも「恋する乙女」には敵わないんですね(くすくす
(154)2005/05/30 17:28:01
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/05/30 17:28:47
教師 イザベラ
来て早速なんだけれど、ちょっと呼び出しがかかってしまったみたい。
また、後で来るわね。
(155)2005/05/30 17:30:27
のんだくれ ケネス
マリィ…こりゃ俺のチャームポイントだぜ?(笑
いまんとこ、剃る気はねぇよ。

はは、まったくその通りだな。
本当お嬢ちゃんは可愛いネェ。

っと、嬢ちゃんも酒飲んでみねぇか?
ココアなんかより美味いぜ?
(156)2005/05/30 17:30:40
のんだくれ ケネス
おう、傘忘れんじゃねぇぞ。

大変な仕事だね…まったく。
(157)2005/05/30 17:32:35
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
患者はどこかね?
(158)2005/05/30 17:33:11
のんだくれ ケネス
女・・・だな。
いや、本当にニーナが可愛いな。
マリィも可愛い…な?
2005/05/30 17:33:43
のんだくれ ケネス
強敵出現!
2005/05/30 17:34:23
学生 メイ
ふあーあ…おはよ…。

(って、はわわ!?何で先生が居るの!?
宿題してないのがバレル!!ヤバイ!寝たふり寝たふり!)

ぐーぐー。
(159)2005/05/30 17:34:43
見習い看護婦 ニーナ
イザベラさん、お仕事頑張ってくださいね!

まだ診療所に戻らなくてはいけないので、お酒は頂けません(きっぱり
そう診療所に・・・・って、先生!!あわわわ・・・。

[ニーナはケネスの後ろにぴゅうっと隠れた]
(160)2005/05/30 17:36:14
酒場の看板娘 ローズマリー
あらら…、先生のお仕事って忙しいのね…。また夜にでも会いましょう?お気をつけて…。

ケネス…また、もう…。誰でも酒勧めるんだから。夜ならともかく昼間から勧めないの。
ニーナは仕事があるかもしれないじゃない。
(161)2005/05/30 17:36:50
学生 メイ
(あれ、この服マンジローさんのかな?
やったー、実はちょっと着たかったんだよね。
寝ながら袖を通せばばれない、ばれない。)

ぐーぐー、もぞもぞ。
(162)2005/05/30 17:37:17
のんだくれ ケネス
はは…先生はもう行ったぜ?
安心して顔上げな。

よぉ、ヴィンセント。
今ンとこ…病人なんかはいねェと思うぜ。
(163)2005/05/30 17:38:50
学生 メイ
(ケネスさーん、私はお酒飲むよ!
私の分も注いでーって、頭で思っていてもダメだよね。
えーい、念波そうーしーん!!)

ぐーぐー。
(164)2005/05/30 17:39:01
のんだくれ ケネスは、電波を受信した(笑)
2005/05/30 17:39:59
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ヴィン先生遅かったのね。患者さんが多かったのかしら?
こう天候がころころ変わっちゃね…。早く落ち着いてくれるといいんだけれど。

メイ、おはよう。イザベラ先生はまたどこか行ったから起きてて大丈夫よ。
コーヒーや紅茶あるから飲んでいかない?
(165)2005/05/30 17:40:36
学生 メイ
(ひゃー、ニーナちゃん可愛いなぁ。真っ赤じゃん。
そうかそうか、ニーナちゃんのお相手って…うふふ。)

ぐーぐー、にやにや。
(166)2005/05/30 17:40:44
のんだくれ ケネス
ほう…

俺と間接キッスが嫌じゃなけりゃ飲むかい?
(メイにそっと囁いた)
(167)2005/05/30 17:41:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/05/30 17:42:28
学生 メイ
わ…私は起きてないよ!ローズマリーさん!!
ほらスッカリ熟睡モード…って、あれ?

先生出掛けたのか…助かったぁ。
宿題してないのばれたら…恐い恐い。
(168)2005/05/30 17:42:31
医師 ヴィンセント
ふむ?
どうやら医師はお呼びでないらしい…

ニーナ君は隠れてしまうし、今日は店終いして遊ぶかね。
医師にも休息は必要だよ(フッ…

とりあえずケネスの酒でも頂くかね(ぐびぐび
(169)2005/05/30 17:43:06
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、手が勝手に。うふふ…失礼(にこやかに)
(170)2005/05/30 17:43:17
学生 メイ
関節キス?
骨と骨の繋ぎ目にキスをして欲しいの?
しょーがないなー、ケネスさん。
その代わりお酒飲むの先生に内緒だよ。

…ちゅ。(肘に)
(171)2005/05/30 17:44:17
のんだくれ ケネス
ってぇ!!
マリィ…ちょっと暴力的すぎやしないか…

っと…空ンなっちまったな…
ボトルごと持って来てくんねぇか?
(172)2005/05/30 17:44:22
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
これはこれは、皆さんお揃いですな。
ビールをお持ちしましたので、集会を始める前に軽く一杯どうですか?
ああ、勿論子供たちには葡萄のジュースを持ってきましたよ
(173)2005/05/30 17:44:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
4
8
8
2
38
32
4
2
5
17
20
5
15
13