人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(540)少数精鋭・短期決戦村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、冒険家 ナサニエル、の8名。
牧師 ルーサー
アーヴァイン・・・アーメン。
(0)2005/05/27 23:30:58
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァインが襲われた!
けー だー もー のー!!
儀式終わり!
(1)2005/05/27 23:31:07
医師 ヴィンセント
ああ…アーヴァイン.


占いCOはあるかい?
(2)2005/05/27 23:31:20
新米記者 ソフィー
アーヴァインさん…
(3)2005/05/27 23:31:20
修道女 ステラ
ソフィー決定了解発言ないよ!?

ああ、とりあえずアーヴァインお疲れ様!!
(4)2005/05/27 23:31:35
学生 ラッセル
はい、南無ー。
(5)2005/05/27 23:31:37
修道女 ステラ
皆さん、自分はローズマリー(あるいはソフィー)を黒判定する占い師、あるいは黒判定する占い師ではない宣言をお願いしますーー!!

あと、コミットコミット!!
(6)2005/05/27 23:31:46
冒険家 ナサニエル
>>1:145>>1:146
なるほど、対抗に出たらそいつを吊っちまえ、っていう案なんだべね(●´ー`●)
ただ、なっち思うんだけど、守護いないんだから
3日目COで対抗って出る必要性って狼にはないと思うんだべ。
だからCOしたらしたで、対抗出ることもなくぱっくりんこ、
ってだけで終わりそうなきがするべな。
(7)2005/05/27 23:32:05
医師 ヴィンセント
>>4
アクションでしてたよ.
(8)2005/05/27 23:32:20
修道女 ステラ
ああっ
アクションだったーー!!
(9)2005/05/27 23:32:25
学生 ラッセルは、コミット&ステラに委任完了。
2005/05/27 23:32:37
冒険家 ナサニエル
【なっちはローズマリーを黒判定する占い師ではないべ(●´ー`●)】
(10)2005/05/27 23:32:42
新米記者 ソフィー
>>4あれ、私は一応決定了解を昨日アクションで行ってるわよ。
(11)2005/05/27 23:33:01
教師 イザベラ
とりあえずはみんなの発言が一巡した時点で
次のアンケートがステラさんから出てくるんでしょうね。
(12)2005/05/27 23:33:07
牧師 ルーサー
【私は占い師ではないぞ。】
(13)2005/05/27 23:33:28
修道女 ステラ
議題

■1.占い対象
■2.吊り対象
■3.明日占い師COに反対か

理由は出来るだけなんでもいいからつけてーー!
(14)2005/05/27 23:33:34
新米記者 ソフィーは、コミット済み
2005/05/27 23:33:35
牧師 ルーサーは、ステラに委任でコミットをしたぞ・・・。
2005/05/27 23:33:38
修道女 ステラ
今気づきました、ごめんなさいorz
(15)2005/05/27 23:33:58
教師 イザベラ
【ローズマリーを黒判定する占い師ではない】

えぇ、時間短縮のためのコピペですもの。
(16)2005/05/27 23:34:18
新米記者 ソフィー
【ローズマリーを黒判定する占い師ではないわ。】
(17)2005/05/27 23:34:21
修道女 ステラ
一巡したからローズマリー=白と判断しますよー!!
(18)2005/05/27 23:34:32
教師 イザベラは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/05/27 23:34:33
教師 イザベラは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/05/27 23:34:38
学生 ラッセル
【黒判定する占い師COはしません】

>>7
対抗でないと思うじゃリスキーだよ。
出たときの事を考えといたほうが、被害は少ないと思うけど…。
若干、ナサニエルに同意。
難しいなぁ、守護者いないと;;
(19)2005/05/27 23:34:54
教師 イザベラ
うはっ、慌ててステラさん殴っちゃった。
ステラさんはとばっちりです。
ルーサーさん殴りですよ。
(20)2005/05/27 23:35:24
学生 ラッセル
白確おめー。
(21)2005/05/27 23:35:33
新米記者 ソフィー
ローズ確定白かしら?

占いCOが無いって事はそういうことよね…?
(22)2005/05/27 23:35:49
医師 ヴィンセント
■1.占い対象
●ソフィー
アクション多い
赤発言いそがしい?
■2.吊り対象
▼イザベラ
昨日と同じ
■3.明日占い師COに反対か
白なら潜伏,黒ならCOでいんでない?
(23)2005/05/27 23:36:00
牧師 ルーサー
>>18
了解だ。
(24)2005/05/27 23:36:11
教師 イザベラ
>>13
この発言はちとマズイかも。
(25)2005/05/27 23:36:15
牧師 ルーサーは、教師 イザベラをハリセンで殴った。
2005/05/27 23:36:32
修道女 ステラ
ぼ、牧師さま何言ってんですかっ
(26)2005/05/27 23:37:02
冒険家 ナサニエル
>>19
出たら出たで吊っちまえばって話もないわけではないんだべが、
どのみち3日目だべ。今日狼を吊ってないと両吊りなんて不可能だべよ。
多分シスター食われるだろうから吊られてるか吊られてないか判断つかないべ。
そしたら両吊りできなくて狼残してた、とか
狼吊ったのに真まで吊って日数足りず終わり、とか
あんまりいいことないって思うだべがなー(●´ー`●)
(27)2005/05/27 23:37:10
酒場の看板娘 ローズマリー
私人間確定よね?
>>1:129の後半なんかは人間っぽく感じた。ソフィーはちょっと保留。
■1.ナサニエル
>>10のように言える機転があるのに昨日の質問攻撃に違和感があるから。
■2.イザベラ
昨日から印象が良くなってないのと、今日の発言も相当遅かったことが引っかかっているから。

■3.今日の更新ぎりぎりに占い師COして遺言って言うのもありね。
(28)2005/05/27 23:37:33
学生 ラッセル

神父様のはスルーして良いですかー?
つか、神父様うっかりが多いような気がします。
注意!勧告!
(29)2005/05/27 23:38:06
教師 イザベラ
■1.占い対象
●ヴィンセント
よくみると短い発言ばっかり。
そうやって発言しているように見せて、
実は赤で頑張ってるのかも。
■2.吊り対象
▼ソフィー
たくさん占い対象に挙げられてたし。
■3.明日占い師COに反対か
白を占ったときでもCOする必然性がない。
(30)2005/05/27 23:38:08
医師 ヴィンセント
>>25
やっちゃったことはしゃあねぇな.
エピで吊るとして,今は前を向いていこうや.
(31)2005/05/27 23:38:22
新米記者 ソフィー
■1、●ラッセル
ノーマークなのが気になるわ。
■2、▼イザベラ
さすがにコミット進行村での無発言は気になるわ。
(32)2005/05/27 23:39:12
牧師 ルーサー
>>13>>26
それは何故だ?
ローズマリー=黒と言っていないのだから、
【黒判定する占い師COはしないぞ】
と同義ではないか?
(33)2005/05/27 23:39:21
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/27 23:39:22
修道女 ステラ
×神父
○牧師
(34)2005/05/27 23:39:57
学生 ラッセル
●ソフィー
昨日の霊能者攻撃とかが気にかかる。
▼イザベラ
というか、所々で変な発言だ多いと思うよ。
発言遅延理由とかも言い訳っぽいし。
吊り希望。
(35)2005/05/27 23:40:00
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/27 23:40:26
牧師 ルーサー
私の発言に不備があったようだな。
どうか許してくれ、皆。
(36)2005/05/27 23:40:26
医師 ヴィンセント
>>30
ナサニエル君以外みんな短い発言が多いと思うが?
(37)2005/05/27 23:40:38
酒場の看板娘 ローズマリー
みんな、メモを貼ってね。
>>30私がソフィーを占った可能性がある以上、吊りに挙げるのはおかしいわよ。
(38)2005/05/27 23:40:51
教師 イザベラ
>>28
発言が遅かったのは、昨日の発言を撤回してたため。
(39)2005/05/27 23:40:55
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/27 23:40:56
学生 ラッセル
神父じゃないのかーーー!
ぼ、牧師様でしたか。
どめんなさいーorz(土下座
(40)2005/05/27 23:40:58
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/27 23:41:03
修道女 ステラ
>>28
>ギリギリにCO


  そ  れ  だ  !  ?
(41)2005/05/27 23:41:35
冒険家 ナサニエル
■1.占い対象:ルーサー
天然と思うべー(●´ー`●)
でもだからといって決め打つのはこわいべ。
判断しておくためにも占いがいいと思うべ。
吊りにはもったいない気がするべ。

■2.吊り対象:
う〜ん、もうちょっと待ってもらってもよい?

■3.明日占い師COに反対か
反対だべ(●´ー`●)
(42)2005/05/27 23:41:48
牧師 ルーサーは、ちょっと議題を考えている・・・。
2005/05/27 23:42:05
教師 イザベラ
>>37
それにしてあなたは短すぎる。
(43)2005/05/27 23:42:15
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/27 23:42:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>41
発言確定するのに15秒かかるから、30秒前にでも決定をすれば襲撃変更がほぼ間に合わなくなるわ
(44)2005/05/27 23:43:00
医師 ヴィンセント
>>41
結局明日COと変わらない希ガス.
それなら,明日の更新前にCOってのがいくね?
(45)2005/05/27 23:43:25
冒険家 ナサニエル
今日ぎりぎりにCOするってのは
ある意味3日目COとおんなじ意味を感じるべなー。
どうなんじゃろー
(46)2005/05/27 23:43:49
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/05/27 23:43:54
学生 ラッセル
>>41
そ れ な の か
ようは3日目COと同義だよね?

なっちの発言聞いてたら、真吊る余裕あるのかなって思えてきたんだけど…。
でも、決め打ちは不安なんだよね…。
(47)2005/05/27 23:44:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>45
今日の断末魔でCOすることで、占い師が今日襲われました、っていうのが防げるのじゃなくて?
(48)2005/05/27 23:44:39
医師 ヴィンセント
>>45追加
どうせ今日はステラが襲われるんだろうから.
(49)2005/05/27 23:44:45
新米記者 ソフィー
>>23
アクションを使うのが悪いことなのかしら?発言にはタイムラグがあるから、短期村では大事なことをアクションで発言するのは別に不自然ではないと思うんだけど…
(50)2005/05/27 23:44:52
教師 イザベラ
昨日のステラさんといい、今日のルーサーさんといい、
神職の人はうっかりとか後先考えずにアレなのかねぇ。
(51)2005/05/27 23:45:19
修道女 ステラ
中間発表ですよー!

占い
ヴィンセント→ソフィー>>23
ローズマリー→ナサニエル>>28
イザベラ→ヴィンセント>>30
ソフィー→ラッセル>>32
ラッセル→ソフィー>>35
ナサニエル→ルーサー>>42

ソフィー2票 ナサニエル1票
ヴィンセント1票 ラッセル1票
ルーサー1票
(52)2005/05/27 23:45:25
修道女 ステラ
吊り
ヴィンセント→イザベラ>>23
ローズマリー→イザベラ>>28
イザベラ→ソフィー>>30
ソフィー→イザベラ>>32
ラッセル→イザベラ>>35
ナサニエル→?

イザベラ4票
ソフィー1票
(53)2005/05/27 23:45:35
牧師 ルーサー
■1.占い対象:
ナサニエルだ。良い位置にいる感じがした。

■2.吊り対象:
イザベラだ。私の心証と、寡黙傾向であることを考慮した。吊り逃れは再び吊りにくいと考えている。

■3.明日占い師COに反対か
反対だ。理由は今のところ1日目と同様だ。
(54)2005/05/27 23:46:53
修道女 ステラ
仮決定

●ソフィー
▼イザベラ


ただし、変わる可能性は高いです!
次回本決定は55分に!!
(55)2005/05/27 23:47:01
医師 ヴィンセント
>>50
発言がさっさと確定するので赤に時間かけられるのかなと.
(56)2005/05/27 23:47:06
冒険家 ナサニエル
>>53
なんかここまで吊り先がそろうと、
何かしら恣意的なものを感じるベー(●´ー`●)

なんか流れにのってとりあえずイザベラ吊っとけー、
って狼混じってるんじゃないのかだべ?
(57)2005/05/27 23:47:11
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/27 23:47:12
新米記者 ソフィーは、仮決定
2005/05/27 23:47:27
新米記者 ソフィーは、おっとミステイク…【仮決定了解】
2005/05/27 23:47:50
教師 イザベラ
>>50
でも、不自然じゃない間隔に見せて、
裏で赤発言するのにはカッコウの手段。
(58)2005/05/27 23:47:56
酒場の看板娘 ローズマリー
イザベラ人狼ならステラ襲うと思うわよ?
人間なら襲う必要なしで占い師狙いできそう。
(59)2005/05/27 23:48:15
修道女 ステラ
吊り偏りすぎ!!
(60)2005/05/27 23:48:20
医師 ヴィンセント
>>53
イザベラに票が集まりすぎてるのが気になる….
まあ,狼票は2だから心配無いか.
(61)2005/05/27 23:48:25
牧師 ルーサー
>>51
気分を悪くしたのならすまない。
(62)2005/05/27 23:48:38
冒険家 ナサニエル
【なっち仮決定了解(●´ー`●)】
(63)2005/05/27 23:48:46
学生 ラッセル
仮決定了解

>>57
に同意。でも、ここで逃すとこれ以降吊るの難しくなりそうなんだよね…。
無駄吊り出来るのって何回まで?
計算、できないんだけど…;;
(64)2005/05/27 23:48:56
教師 イザベラ
>>55
異議あり。
吊り先になってるからCOしますけれども、
【私は占い師です】
狼疑惑かけられるってことは、天然狂人な占い師なのかな。
(65)2005/05/27 23:49:05
医師 ヴィンセント
>>55
【了解】
(66)2005/05/27 23:49:05
酒場の看板娘 ローズマリー
イザベラが人狼ならナサニエルが対照的に怪しすぎるけれど・・・どうなのかしらね。
>>55
ソフィーが占い師だったり、私が占い師だったときの占い先は?
(67)2005/05/27 23:49:59
医師 ヴィンセント
>ステラ
対抗募る?
(68)2005/05/27 23:50:15
牧師 ルーサー
>>55
【仮決定については了解だ。】
(69)2005/05/27 23:50:24
新米記者 ソフィー
自然に吊ることができるポジションのイザベラ…

もう少し考えてみましょうよ。イザベラ村人の線が見え隠れしてるわ。
(70)2005/05/27 23:50:25
学生 ラッセル
うわーい。
占い師COかよっ。
ど う す ん だ
(71)2005/05/27 23:50:29
冒険家 ナサニエル
んー、占いCOだべかー。

真占いが潜伏してたら対抗はCOしないでほしいべー
(72)2005/05/27 23:50:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>65・・・対抗出たら今なら食べられないと思うわよ?
(73)2005/05/27 23:50:50
修道女 ステラ
きたーーー!!

イザベラ吊りにしてた人たちは、急ぎ新しい吊り先を考えて!!
(74)2005/05/27 23:50:57
教師 イザベラ
「狼が吊られそうになってるから、
 苦し紛れに占い師COしてるのか・・・」
と思うんなら思ってもいいですけど、
エピローグで去っていく狼たちをみながら、
後悔するのは遅いですよ?
(75)2005/05/27 23:51:00
修道女 ステラ
対抗は今日は募らない方向で!!
(76)2005/05/27 23:51:24
牧師 ルーサーは、考え中だ・・・。
2005/05/27 23:51:57
医師 ヴィンセント
改アンケ
▼ナサニエル
勘&良いポジションだよな.
(77)2005/05/27 23:52:53
新米記者 ソフィー
今となってはイザベラ真占いにあまり疑問をもたないわ。

▼ヴィンセント
イザベラに対して「狼票は2だから心配無いか」って…
追 い 落 と し じ ゃ な い の ?
(78)2005/05/27 23:53:00
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/27 23:53:24
冒険家 ナサニエル
>>64
あんまりにも黒々ってのは吊りでいいと思うべ(●´ー`●)

ただ判断難しいのは占い先に回すほうがいいべさー。
天然混じってたりして判断付かないときとか
後でもしかしたら、なんて考えるときついべー。
だからルーサー占い先希望なんだべがー

>>74
はなっからコミット関係でシスターに委任してるべ(●´ー`●)
(79)2005/05/27 23:53:35
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ、吊り先は
■2.ナサニエルで。占い第2希望はラッセルにするわ。
(80)2005/05/27 23:53:37
学生 ラッセル
シフト
●なっち
▼ソフィー
自分の中の狼予想がぐるりんと動いた感じ。
なっち占い理由は、的確な発言が多いから。占い機能が働く可能性がある内に占っといたほうが良いと思った。
ソフィーは>>70がなんか、言い方悪いけど違和感ある。言いがかりだったらごめん;;
(81)2005/05/27 23:53:45
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/27 23:54:23
学生 ラッセル
土壇場で忙しいね…orz
(82)2005/05/27 23:54:26
教師 イザベラ
私は最初から
▼ソフィー
というスタンスだったんで、それを変えません。
(83)2005/05/27 23:54:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>78
・・・確かにヴィンセント怪しすぎ。ごめん、
▼ヴィンセントに変更
(84)2005/05/27 23:54:33
医師 ヴィンセント
>>78
追い落としとは?
(85)2005/05/27 23:55:00
修道女 ステラ
変えて、じゃなくて考えてだよ!!
(86)2005/05/27 23:55:03
医師 ヴィンセントは、本決定まだー?
2005/05/27 23:55:27
冒険家 ナサニエル
ふむー、なっち窮地だべー。
なっちいいポジションっていうけど
実は意見見てみるとかなりアグレッシブだべ?(●´ー`●)
(87)2005/05/27 23:55:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/05/27 23:55:41
学生 ラッセル
>>86
え?え?
どう違うの?(汗
(88)2005/05/27 23:56:11
牧師 ルーサー
▼ラッセルだ。
何気に2番目に良いポジションだと思っている。
あとは発言数を勘案した。私も人の事は言えないが。

あと、
>>29についてはすまなかった・・・。
(89)2005/05/27 23:56:14
教師 イザベラ
>>85
イザベラ疑われてるから、かわいそうだが、
狼の勝利のために犠牲になってくれ・・・
ということですよ、多分。
(90)2005/05/27 23:56:20
新米記者 ソフィー
>>81
言いがかりなんかじゃないわね…自分で発言見直して、「イザベラ真ってあっさり信じていいのかしら?」って自分で思ってしまったかしら…
(91)2005/05/27 23:56:32
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/27 23:56:34
医師 ヴィンセント
疑わしいから殴るってどうよ?
(92)2005/05/27 23:56:38
修道女 ステラ
ええい!

本決定!!
●ナサニエル(ナサニエル占い師ならソフィー!)
▼ヴィンセント
(93)2005/05/27 23:56:47
医師 ヴィンセント
>>90
なぜあんたが答えるんだ?
(94)2005/05/27 23:57:16
学生 ラッセル
>>89
僕結構喋ってるつもりなんだけどー(汗
発言消費Ptの減りも結構あるから、長い文章も書いてるし…。
(95)2005/05/27 23:57:38
修道女 ステラ
ヴィンセントが占い師ならカモン!!
(96)2005/05/27 23:57:40
医師 ヴィンセント
待って!
【僕占い師】
(97)2005/05/27 23:57:42
冒険家 ナサニエル
吊り先は悩んだけどぎりぎりだから希望するべなー。

もし占い先がルーサーになるならば▼ヴィンセント、
そうでなければ▼ルーサーでお願いするべ(●´ー`●)
(98)2005/05/27 23:57:49
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・・・・。
どっち本物ですか。
(99)2005/05/27 23:58:32
修道女 ステラ
だあああああ!!

ええい、ソフィー吊る!!
(100)2005/05/27 23:58:40
学生 ラッセル
一杯占い師CO出たー;;
(101)2005/05/27 23:58:45
新米記者 ソフィー
なんだかヴィンセントがだんだん狼に見えてくるわ…

吊れそうな人を流れに乗って確実に吊って狼側有利にするって事よ。イザベラの言うとおりだわ!
(102)2005/05/27 23:59:01
修道女 ステラ
もうでてこないでしょう!?
(103)2005/05/27 23:59:05
学生 ラッセル
大混乱…orz
あと一分ー;;
間に合う?
(104)2005/05/27 23:59:28
牧師 ルーサー
凄い事になってきたな・・・。
(105)2005/05/27 23:59:33
冒険家 ナサニエル
【本決定了解だべ(●´ー`●)】
(106)2005/05/27 23:59:46
新米記者 ソフィーは、え…私?
2005/05/27 23:59:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィーは>>1:129人間っぽいわよ!?
吊るの?
(107)2005/05/28 00:00:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
10
20
12
10
13
15
12