人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(540)少数精鋭・短期決戦村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
新米記者 ソフィー に、6人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、冒険家 ナサニエル、の6名。
冒険家 ナサニエル
んなー。イザベラ吊りでFAだべー(●´ー`●)
(0)2005/05/28 00:00:50
修道女 ステラ
ヴィンセントかよ!
(1)2005/05/28 00:01:01
教師 イザベラ
はーはっははっは!!
真占い師のヴィンセント君・・・COご苦労様。
当然、【私は人狼だよ】
まとめ役のステラさん!
いい選択ご苦労様です。
(2)2005/05/28 00:01:34
学生 ラッセル
ドクター、ソフィーお疲れ様。
占い師狙いでFAだよね?
狂人居ないし。
(3)2005/05/28 00:01:49
修道女 ステラ
とりあえずイザベラ吊り!&ごめん、ソフィー人間だった!!
(4)2005/05/28 00:02:03
学生 ラッセル
がー。
際どいなぁ。
今日は先生吊るとして、何回無駄吊りできるんだ?
(5)2005/05/28 00:02:33
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・言い逃れしようはないよね。イザベラ。
で、昨日イザベラ吊りを言わなかったナサニエルは頑張って弁明してね。言動だけだと私はあまり疑っていないし。
(6)2005/05/28 00:02:46
冒険家 ナサニエル
>>3
ドクターが村人だったとかいうありえないことがなければ
ドクター真、イザベラ狼だべ(●´ー`●)
(7)2005/05/28 00:02:49
牧師 ルーサー
ソフィー、ヴィンセント。お疲れさまだったな。

ソフィーの新聞記事については読みたかったぞ・・・。

ヴィンセントの取り扱う薬については、もう少し聞かせて欲しかったものだ・・・。
(8)2005/05/28 00:03:34
修道女 ステラ
コミット推奨!

で、吊りと占いの議論が必要ないのでー!!
■1.最後の狼を予想

これだけっ
(9)2005/05/28 00:03:51
教師 イザベラ
まぁ、占い師と刺し違えたんだから、
ここで死のうとも悔いはないよ。
霊能者のステラさんが仰る通り、
ソフィーさんは私の相方じゃないし。
(10)2005/05/28 00:04:24
冒険家 ナサニエル
>>5
今日イザベラ吊りで狼が1匹吊れるから、
明日最終決戦だべ(●´ー`●)

シスターとローズマリーが確定白だから偶数だけど村有利だべー
(11)2005/05/28 00:04:35
修道女 ステラ
GJ無ければ後が無い!
ほんとごめん、ソフィーと皆!!
(12)2005/05/28 00:04:41
修道女 ステラ
あああ、GJある訳ねぇーーー!!
(13)2005/05/28 00:04:50
学生 ラッセルは、コミット&ステラに委任完了。
2005/05/28 00:04:55
牧師 ルーサーは、コミットしたぞ・・・。
2005/05/28 00:05:10
学生 ラッセル
シスター
ど ん ま い

気合入れていこう。
(14)2005/05/28 00:05:34
修道女 ステラ
【本決定】

▼イザベラ八つ裂き
(15)2005/05/28 00:06:06
冒険家 ナサニエル
シスターに委任してコミットしたべ(●´ー`●)
(16)2005/05/28 00:06:10
修道女 ステラ
明日になる直前まで議事録読んでみる!
(17)2005/05/28 00:06:47
牧師 ルーサー
>>2
ああ、そういうことか。敵ながら天晴れだ・・・。
(18)2005/05/28 00:07:18
学生 ラッセル
えっと、灰が僕含めて三人。
灰を2回吊れる計算で合ってる?

有利、なのか。
うし、頑張ろう。
(19)2005/05/28 00:07:28
教師 イザベラ
あっ、ラッセル君。
私が死んだとしても宿題の提出はしてもらうから覚悟しておいてね。
多分、代わりの世界史の先生が来るから、その人にね。
アルバイトもほどほどに。
(20)2005/05/28 00:08:27
冒険家 ナサニエル
■1.最後の狼を予想
ルーサー天然だと思うんだべがなー。
天然偽装だったらやりきれんべなー。
ラッセルは普通なんだべなぁ。

ラストウルフ:ルーサー
現時点ではルーサーと思うんだべが、
後で変わるかもしれんべな(●´ー`●)
(21)2005/05/28 00:09:21
学生 ラッセル
【本決定了解】

ちょっと待って。考えまとめる。

人狼の出す宿題なんてやらんですよー。
(22)2005/05/28 00:09:53
修道女 ステラ
昨日の吊り希望改
ヴィンセント→ナサニエル
ソフィー→ヴィンセント
ラッセル→ソフィー
ローズマリー→ヴィンセント
ルーサー→ラッセル
ナサニエル→ヴィンセントorルーサー
(23)2005/05/28 00:09:56
教師 イザベラは、吊られるまでRPでお楽しみいただきます。
2005/05/28 00:10:22
牧師 ルーサー
>>19
灰が3人については、その通りだが、
今日、白が襲撃されたら、
吊れるのは1人ではないだろうか・・・?

明日の状況は白灰灰灰ではないか?
(24)2005/05/28 00:10:32
修道女 ステラ
>>21
天然以外の理由はないの!?
(25)2005/05/28 00:11:53
修道女 ステラ
灰灰灰灰よりはマシって事じゃないかとー!!
(26)2005/05/28 00:12:12
冒険家 ナサニエル
でもあえて占い狙ったっていうのがひっかかるべなー。
別に霊能でもよかったんじゃないのっていうのもあるべ(●´ー`●)

とするとラストウルフはステルス度合い的に
疑われてない人っていうんじゃないべかなーなんて思ったべさ。

まあ別に占いがCOしたら占いのほうが邪魔だから食っちまえ!
っていう方向かもしれんのだけれどべさー
(27)2005/05/28 00:12:21
牧師 ルーサー
>>15
【本決定了解】だ。
(28)2005/05/28 00:13:07
教師 イザベラ
最後に1個質問していいかな。
私はイザベラ=女だと思ってたんだけど、
顔を見る限りは男もありえると思うんだけど、
本当はどっちなんだい?
(29)2005/05/28 00:13:23
酒場の看板娘 ローズマリー
チャンスは明日1回きりよ。
ルーサー・ラッセル・ナサニエルのうち一人。
>>21 天然が狼だと苦労するわね。でも、どっちも天然っぽいからどっちかが偽装またはどっちも素よ。わざとらしさがあるとしたらラッセルがやや怪しいと思うんだけど。
(30)2005/05/28 00:13:32
学生 ラッセル
真占い師襲撃ってさ、
ナサニエルが白なら
ステラ襲撃→偽占い師が黒判定が一番メリットあると思う。
占い師ローラーの可能性を残せるし、確定白を増やすわけでもない。
逆に占い師襲撃したことで、吊り手数が一手増えて狼不利。
よって、占い師襲撃しなければならない理由があった。
したがって、ナサニエルがラストウルフ。と予想するよ。
牧師様は、天然としか判断材料がないような気が…(汗
(31)2005/05/28 00:13:52
牧師 ルーサー
>>26
「灰灰灰灰よりはマシ」についてはその通りだな。
(32)2005/05/28 00:14:14
教師 イザベラ
>>22
世界史の先生が人狼だったなんて甘いよ。
水泳部顧問のアルシンド先生いるじゃない。
彼なんて河童だよ河童。
(33)2005/05/28 00:14:26
学生 ラッセル
って、明日一回切りか…。
ごめん、間違えてた(汗
(34)2005/05/28 00:14:39
牧師 ルーサーは、天然、についてはすまない・・・。orz
2005/05/28 00:14:58
修道女 ステラ
名前がイザベラだから女。
(35)2005/05/28 00:14:59
教師 イザベラは、修道女 ステラを抱きしめた。
2005/05/28 00:15:39
学生 ラッセル
あー、でもそしたらローズに黒判定出したほうが効果高かったか。
ステラ襲撃しちゃえば占い師真贋なんてつかなかったし。

こういった思考に至らなそうな。
イザベラ・ルーサーが狼…?
わっかんねー;;
(36)2005/05/28 00:15:55
修道女 ステラは、教師 イザベラをハリセンで殴った。
2005/05/28 00:16:00
冒険家 ナサニエル
>>25
ラッセルが狼なら別にここで占い師を食う必要性って
あんまりなかったんじゃないべかなー?って思うべ(●´ー`●)
食う必要性があるのはなっちが狼だったから食ったよ!
っていうのがすんなりでるのがおそろしいべなー。
でもなっち自分村人だからそれはないんだべさ。

そうすると、ラッセルとルーサーの場合、
ラッセルが最後までステルスで生き延びる自信があった、
っていうのを考えるんだべが、
でも天然って本当に怖いんだべさ(●´ー`●)
(37)2005/05/28 00:16:02
教師 イザベラは、修道女 ステラの綺麗なうなじに噛み付こうとしている。
2005/05/28 00:16:05
牧師 ルーサー
>>29
まぁ、女性だと思っている。
(38)2005/05/28 00:16:11
教師 イザベラは、牧師 ルーサーを抱きしめた。
2005/05/28 00:17:03
教師 イザベラは、牧師 ルーサーのたくましい二の腕に噛み付こうとしている。
2005/05/28 00:17:27
酒場の看板娘 ローズマリー
灰の3人は自分から見たら必ず2択になるわ。
他の二人で怪しいと思う部分を出して。
(39)2005/05/28 00:17:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、教師 イザベラにコブラツイストをかけた。
2005/05/28 00:18:08
冒険家 ナサニエル
なっちおトイレ(●´ー`●)

信用合戦になるから質問があったら
みんながんがんなっちに質問するべー
(40)2005/05/28 00:18:12
修道女 ステラ
霊能者非CO順
ヴィンセント→ラッセル→ローズマリー→ルーサー→ナサニエル→ソフィー→イザベラ

1日目決定了解順
ヴィンセント→ラッセル→イザベラ→ローズマリー→ソフィー→ナサニエル→ルーサー

2日目の発言順
ルーサー→ローズマリー→ヴィンセント→ソフィー→ラッセル→ナサニエル→イザベラ
(41)2005/05/28 00:18:54
教師 イザベラは、酒場の看板娘 ローズマリーからところてんのように抜け出した。
2005/05/28 00:19:12
教師 イザベラは、酒場の看板娘 ローズマリーに四の字固め。Wooooooo!!(←分かる人だけ分かって)
2005/05/28 00:19:47
牧師 ルーサー
グレースケールについては、
■ラッセル>ナサニエル□ だ。しかし僅差だ。
理由は、1日目のラッセルのイザベラ占い推し。
ライン切りとみている。
(42)2005/05/28 00:21:02
学生 ラッセル
牧師様:ローズに黒判定出す思考に辿りつかなかった・天然の2択かなぁ。
ナサニエルは切れ者イメージが僕の中でついてるから、ローズには黒出ししてきそう。

ナサニエル:占い師襲撃・イザベラ擁護辺りかな。
議事録読み返してくる。
(43)2005/05/28 00:22:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>42
2回占い・吊りを逃れたらその場で人狼勝利よ?ラインを切るにしても初日から占う必要があるの?
(44)2005/05/28 00:22:43
修道女 ステラ
…はっ
口調が荒くなってきてます。
地が、地が…
(45)2005/05/28 00:22:46
冒険家 ナサニエル
なっち戻ってきたべ(●´ー`●)

>>39
ルーサーについては連呼しててごめんなさいなんだべが、
天然か初心者なんだと思うべ。
ラッセルについては普通なんだべな。
普通ってしかコメントができないべ。
結局白い黒いで判断するほうじゃないから
状況判断するにも材料が少なすぎるんだべなぁ。

なっち困った(●´ー`●)
(46)2005/05/28 00:22:56
学生 ラッセル
>>42
少人数・短期村でライン切りってリスキーじゃない?
僕が言っても説得力無いけどさ、あの時点でイザベラって占い票が集まりやすい位置に立ってたと思うよ?
イザベラ占われる理由が高まってリスク高いと思うんだけど、どう思う?
(47)2005/05/28 00:24:00
教師 イザベラ
ふむふむ。悩んでおるな悩んでおるな若人よ。
みんな悩んで大きくなったのだぞ。
(48)2005/05/28 00:26:32
冒険家 ナサニエル
ライン切りに関してはその狼のタイプ次第だから
なんともいえんべさ(●´ー`●)

ただ、イザベラ狼ならもう片方の狼は後はステルスすれば勝利なんだから
ステルス達成するためにライン切りしてくるんじゃないかと思うべさ。

まあ、黒なんてなすりつけ以外で発見できないべ(●´ー`●)
(49)2005/05/28 00:26:44
修道女 ステラ
イザベラ占い→黒判定されて占い師対抗CO→自分が吊られても潜伏が吊られない限り占い師襲撃

というプランは?
(50)2005/05/28 00:26:51
修道女 ステラ
正直イザベラは吊られないほうが難しい立場。
(51)2005/05/28 00:27:25
牧師 ルーサー
>>44
できれば占いは避けたいだろうが、
人狼側は、もし初日占いで1人切り捨てることになっても、1人だ最後まで生き残れば勝てると思っており、その可能性について言及したまでだ。
さっきのグレースケールも私の中では僅差だ。
答えになっていなければすまない。
(52)2005/05/28 00:27:54
修道女 ステラ
イザベラー、どっち食べるのか教えて。
駄目?
(53)2005/05/28 00:29:04
修道女 ステラ
今んとこの考え!!


ラッセルはそんなに疑ってない!かも!?
ルーサーはよくわからん!むしろ白!?
ナサニエルは怪しい!が、消去法に近い!!
(54)2005/05/28 00:30:04
牧師 ルーサー
>>47
リスクが高いのは分かるが、それを人狼がするかどうか、は別の事象として考えて欲しい。
(55)2005/05/28 00:30:04
教師 イザベラ
>>53
私が吊られると、
食うのは私じゃなくて相方だから、
相方のほうに聞いておくれ。
(56)2005/05/28 00:30:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
9
17
4
0
7
10
10