人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(533)短期ざり村-04 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
旅芸人 ボブが参加しました。
旅芸人 ボブ
見ての通りのボブです。

日本語まだうまくない。
(0)2005/05/25 18:38:59
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
・・・え?
(1)2005/05/25 21:58:06
吟遊詩人 コーネリアス
宇宙の声が聞こえます。

『今日は寝ておけ』

わかりました。それでは、おやすみなさい。
(2)2005/05/25 22:01:55
吟遊詩人 コーネリアスは、3秒で寝た。
2005/05/25 22:02:15
旅芸人 ボブは、トンボがえりをうっている。猿のように。
2005/05/26 00:14:46
旅芸人 ボブ
ボブは問うよ。
何がある集まりのかと。

ボブいつもよく判らない。
何言ってる人狼の話ですか。

おおげさないじゃん、人狼なんてだなぁ。
(3)2005/05/26 00:19:42
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
ミナサン、Good evening。
ワタシがManjirohデース。

この村にはwerewolfが出るデスか?
それはvery scaryデスネー。
でもミナサン安心してクダサイ。
werewolfなんてワタシのJapanese swordで退治しますネ。
(4)2005/05/26 00:49:44
異国人 マンジロー
でもTodayはvery sleepyなのでもうワタシは休むネ。
werewolf退治はTomorrowにするネ。
それではミナサンGood nightデス。
(5)2005/05/26 00:52:44
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブに今度日本語を教えてあげると約束して宿に戻った
2005/05/26 00:54:51
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
こんばんは〜
(6)2005/05/26 01:02:25
学生 メイ
あら‥‥誰もいないw
議事録を読もうと思ったけど理解できない言葉が多いわ。
メイも寝るか‥‥。
(7)2005/05/26 01:04:48
学生 メイは、困惑の表情で部屋に戻った。
2005/05/26 01:05:01
教師 イザベラが参加しました。
教師 イザベラ
わっはっはっは
(8)2005/05/26 01:13:59
教師 イザベラ
(誰も居ないことを確認して)

ではまたね、わっはっはっは
(9)2005/05/26 01:16:37
教師 イザベラは、宿直室(?)に戻っていった。ずしーんずしーん
2005/05/26 01:17:42
旅芸人 ボブ
ボブは言うね。
顔出すだけじゃん、みんなだな。

教わるの明日によ、国の言葉だぞ。
言葉はマンジロの時々わかるます。

It is very glad to meet you,folks.
My best regards from tomorrow.

See ya.
(10)2005/05/26 01:39:49
旅芸人 ボブは、バク転しながら立ち去った。
2005/05/26 01:41:10
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
ここはだれ? 私はどこ?
(11)2005/05/26 08:52:17
見習いメイド ネリー
(キョロキョロ)

だれにもどこもいない?

くんくん。
何か良い匂いがしてきたから、ちょっと様子を見てこよっ。
そのうちどこか来るよね。
(12)2005/05/26 09:03:46
見習いメイド ネリーは、深呼吸した。良い朝ね〜。
2005/05/26 09:04:54
見習いメイド ネリー
みんなすれ違いっぽいから、先に入っちゃった♪
そのうちみんな来るでしょ。

みなさん、こんばんは(読むのは夜っぽいので)。
なんちゃって主催者のざりです。
本日はご参加くださいまして、ありがとうございます。
いつもはご挨拶の暇がないけど、今回はパス付き短期で余裕があるので、ちょっと試しにご挨拶です♪
2005/05/26 09:18:49
見習いメイド ネリー
【短期ざり村】は、早くも四回目を迎えました。
ざりの身内村ですが、みなさん楽しんで戴けてるのかな。
私は村の中ではあまり活躍できてないけど、みんなに楽しんでもらえていたなら、光栄です♪

さあ、これが公開されるのは決着が着いた後ですね。
どんな事になったのかな。
ざり村は、これまでネタもハプニングも満載なので、今回もただで終わるとは思っていません。

わ〜い、今から楽しみ〜♪
2005/05/26 09:26:47
吟遊詩人 コーネリアス
わからない言葉がわかりません。
僕には何ひとつわかりません。
吟遊詩人が何であるのかもわかりません。

確かなのは宇宙の声だけです。
ほら、聞こえてきました。

『もうしばらく寝ておけ』

わかりました。それでは、おやすみなさい。
(13)2005/05/26 09:29:00
吟遊詩人 コーネリアスは、1秒で寝た。
2005/05/26 09:29:17
見習いメイド ネリー
事前の一言コメントだよ〜♪

1 yossyさん………いつもありがと〜♪
2 cipher君…………体調悪化してないといいけど。
3 justさん…………まとめ役だったのかな?w
4 tohr氏……………村立てありがと〜♪
5 lindenbaumさん…ざり村初参加どうでしたか?
6 akiyo268さん……短期はいかがでしたか?
7 Axiosちゃん………ざりはまた見つかっちゃったのかな。ドキドキ
8 garmaくん…………連続参加ありがと〜♪
2005/05/26 09:45:21
旅芸人 ボブ
ボブ、早起き違う。
起きる朝は為に仕事。

ボブと違う人狼は。
2005/05/26 10:02:53
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
みなさま、おはようございます。
村長のエレノアですわ。
人狼とは物騒な話ですわね。

・・・夫は熱海で愛人に刺されて亡くなりましたの。
ですから今はわたくしが代行をさせていただいてますわ。よろしくお願いします。
(14)2005/05/26 11:19:23
村長の妻 エレノア
みなさまもうお分かりのように、この村は「異文化コミュニケーション」を基本方針としております。
『ざり外語大』を建設して、かのイザベラ先生をお呼びしたのもそのためですわ。
村の発展のために、みなさま積極的に勉強してくださいね。
(15)2005/05/26 11:28:18
村長の妻 エレノアは、見習いメイド ネリーに、またあなたはつまみ食いをして!しっかり働きなさい。
2005/05/26 11:29:20
村長の妻 エレノアは、吟遊詩人 コーネリアスは異国の話を教えられるかしら、と非常勤講師を考えている。
2005/05/26 11:30:52
吟遊詩人 コーネリアス
異文化コミュニケーションはいいですね。僕も宇宙の声が聞こえます。日本語も理解できるようにstadyしたいと思います。

異国の話ですか・・・そうですねぇ。僕が知っているものですと、こんなものがありますよ。
(16)2005/05/26 11:52:34
吟遊詩人 コーネリアスは、琵琶を取り出す。
2005/05/26 11:52:51
吟遊詩人 コーネリアス
べべんっ♪

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。

べべんっ♪

おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。

べべべべべべんっ♪
(17)2005/05/26 11:53:59
吟遊詩人 コーネリアス
HEIKE STORY という物語です。
僕はこの物語を街頭で歌って生計を立てているのです。
吟遊詩人とはきっとそんな感じだと思うのです。

ああ、宇宙の声が聞こえます。

『非常勤講師に採用だ』

そうですか。ありがとうございます。
(18)2005/05/26 11:57:59
吟遊詩人 コーネリアス
そういえば、独り言も言えたんですよね。

僕のRPは意味が分かりません。
実際にコミット更新でネタが出せるとは思えません。
2005/05/26 12:00:17
旅芸人 ボブは、トリプルアクセルを決めながらやってきた。
2005/05/26 12:25:25
旅芸人 ボブ
ボブは判るないね、コーネリアス歌うの理解は無理。

夜が明けて会議困る、ボブ語学力ハンパ。
するの日本語勉強はよいことです。
(19)2005/05/26 12:28:38
旅芸人 ボブは、村長の妻 エレノアに教科書を無心した。
2005/05/26 12:29:37
村長の妻 エレノア
コーネリアスさん・・・
いえ、あの方はきっと「異国の文化を知る前にまずは日本古来の文化を知りなさい」とおっしゃっているのね。
非常勤講師、よろしくお願いいたします。
(あの銀髪の中には耳がそぎ落とされているのかしら?)
(20)2005/05/26 12:36:42
村長の妻 エレノア
ボブはまだイザベラ先生の講義を受けていないようですね。
指定の教科書があったと思ったのですが・・・

とりあえずはこちらのCDを聞いて勉強なさっていてください。
(21)2005/05/26 12:40:46
村長の妻 エレノアは、旅芸人 ボブに『ラーメンズの日本語学校』を手渡した。
2005/05/26 12:40:56
学生 メイ
[壁]|_・)チラ
(22)2005/05/26 13:11:33
学生 メイ
先生すら居ない…授業が始まるのはまだなのね。
また夜きまーす。
(23)2005/05/26 13:23:01
旅芸人 ボブは、CDを聴きながらヘッドバンギング。いあっはーっ。
2005/05/26 15:25:10
見習いメイド ネリー
もぐもぐ。
不思議な音色がだれからか聴こえてくるけど、なんだろう?

ひゃっ! エレノアさんっ!! ええと、これから応接室のお掃除するとこです。

(このするめいか、サイコー♪)
(24)2005/05/26 16:33:04
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノアにお辞儀をすると、足早に厨房から立ち去った。
2005/05/26 16:58:02
見習いメイド ネリーは、応接室ってだれだっけ。
2005/05/26 16:59:41
見習いメイド ネリーは、右手にするめいか、左手にこんぶを持って歩いている。
2005/05/26 17:01:25
旅芸人 ボブは、首振りすぎてムチ打ち。フラフラ。
2005/05/26 19:01:42
旅芸人 ボブ
他にも来るまだ人待って心配をいけません。
大丈夫、ちょとよろしくお願うーです。

しらばくメシ喰うはボブですか。

エレノアさんぅ、
これから日本語に技術ために、覚える大切こと一緒に行く待って願います。しかし気持ちからありがとうでした。
(25)2005/05/26 19:10:14
旅芸人 ボブ
It wants to say selfishness and to acquire and the conference though it thinks Japanese to be good when it is possible to talk in English because it is difficult.
(26)2005/05/26 19:15:11
旅芸人 ボブ
頑張るまーすぇ。
ボブです。
(27)2005/05/26 19:16:07
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
酒はない。
(28)2005/05/26 19:45:45
酒場の主人 フレディ
看板娘もいなければ、踊り子もいない。
(29)2005/05/26 19:48:44
酒場の主人 フレディ
飲み物がほしければ水道水を飲め。
(30)2005/05/26 19:51:01
酒場の主人 フレディ
踊り子の踊りが見たければ…

俺が踊る。
(31)2005/05/26 19:52:04
見習いメイド ネリー
あったあった応接間。
と思ったら、どこかがいた♪

こんばんは♪
そこ掃除するのでちょこっと端っこに避けててくださいね♪
(32)2005/05/26 19:52:06
見習いメイド ネリー
看板娘も踊り子さんも必要ないですよ。
だってここは応接間だよね。
お紅茶があれば充分です♪
(33)2005/05/26 19:54:13
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディに拍手した。やんややんや。踊ってー♪
2005/05/26 19:56:27
旅芸人 ボブ
ボブ!

任せるのも踊りはなんでだーよ。
水と看板な外ありにっ!


・・・・・ボブ、自由なく覚えるの言葉・・・。
(34)2005/05/26 19:59:49
旅芸人 ボブは、背中回る下にてカコイイー!
2005/05/26 20:01:49
旅芸人 ボブは、アクションまで片言に。
2005/05/26 20:02:06
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブに、理解不能。わけわかめー♪
2005/05/26 20:03:59
村長の妻 エレノア
わたくし、決めました。
村をより洗練された国際化社会にするために、学習効果のあがらない1人ずつを毎日「退学処分」とします。
占い師の方には「試験官」をお願いいたしますわ。
霊能者の方は「採点係」で。
(35)2005/05/26 20:09:34
酒場の主人 フレディ
なんだ、踊ってほしいのか?
早く言わんか。
(36)2005/05/26 20:22:51
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノアにちょこっとボブ語がうつったのに気付いた。
2005/05/26 20:23:06
酒場の主人 フレディ
        ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧ 
      (´∀`∩(´∀`∩) (´ー`)
    (( (つ  ノ (つ  丿 (つ  つ ))  
       ヽ ( ノ ( ヽノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)
(37)2005/05/26 20:23:51
旅芸人 ボブ
おぅ、フレディ!
踊るは等幅押すいいです。

ボブ、退学困る故郷の錦。
頑張るますがボブ。
(38)2005/05/26 20:26:29
異国人 マンジロー
Good evening。
JapaneseのTeacherのManjirohデース。

ここはTeacherでも退学になるDangerなSchoolデスネ。
ワタシも退学にならないように頑張りマース。
(39)2005/05/26 20:26:40
学生 メイ
ただいま〜。
毎日一人が退学処分…しかも採点が退学の後だなんて!!
もう授業料全額払ったもん、退学なんてまっぴらごめんだわ。
(40)2005/05/26 20:32:13
旅芸人 ボブは、学生 メイに相づちを打った。
2005/05/26 20:33:55
見習いメイド ネリー
等幅分かんないから、独り言でテストしてみよっと♪

飲めや歌えや踊れや。やんややんや。

掃除なんて後回し。私も踊っちゃお♪

     ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧  
      (´∀`∩(´∀`∩) (´ー`) 
    (( (つ  ノ (つ  丿 (つ  つ ))   
       ヽ ( ノ ( ヽノ  ) ) ) 
       (_)し' し(_) (_)_) 
2005/05/26 20:42:42
見習いメイド ネリー
……。

うわ〜ん!! 分からないからもう良いや。
2005/05/26 20:44:41
村長の妻 エレノア
メイ。
うちの大学では試験官が試験の翌日に採点結果を出すのだけれど、いまいち信頼性がないのです。
そこで退学処分後に採点係が再び採点するdouble checkとなっているのです。

わたくしの日本語もまだ完全ではありませんか・・・これはわたくしもしっかり勉強しないといけませんね・・・
(41)2005/05/26 20:45:00
酒場の主人 フレディ
ボブもマンジローも話し易い言葉で話せばいいぞ。
無理に我々の言葉を使う必要はないからな。
意味が通じないような話し振りでは退学処分になってしまうかも分からんし。

ボブには先日俺の店に来た客の話しでもしてやろうか。
(42)2005/05/26 20:47:01
酒場の主人 フレディ
A farmer enters a tavern, sits down at the bar and orders a double martini on the rocks. After he finishes the drink, he peeks inside his shirt pocket, then he orders me to prepare another double martini. After he finishes that one, he again peeks inside his shirt pocket and orders the bartender to bring another double martini.

I said , "Look, buddy, I'll bring ya' martinis all night long. But you gotta tell me why you look inside your shirt pocket before you order a refill."
(43)2005/05/26 20:48:16
酒場の主人 フレディ
農夫の野郎、なんていったと思う?
(44)2005/05/26 20:48:58
酒場の主人 フレディ
"I'm peeking at a photo of my wife. When she starts to look good, then I know it's time to go home."
(45)2005/05/26 20:49:31
酒場の主人 フレディ
それでは店の様子を見てくる。

集合時間には遅れないと思うが、万一遅れるようなことがあったら、宜しく善処してくれ。
(46)2005/05/26 20:52:26
旅芸人 ボブ
Indeed, and it shall not be a wise farmer.
AHA!
(47)2005/05/26 20:54:07
酒場の主人 フレディ
さて、遊んでる場合ではないな。
とっとと片付けて帰宅せねば。

はっ!もう9時だぞ。帰れるのか?
やばいやばい。
2005/05/26 20:54:11
村長の妻 エレノア
フレディ・・・聞こえてますわよ。
一体その話のどこが面白いのか教えてくださらない?



全く・・・男という生き物は・・・
・・・アーノルド・・・
(48)2005/05/26 20:55:23
酒場の主人 フレディ
もういいや。
なんかどうでもよくなって来ちゃった。
2005/05/26 20:55:39
酒場の主人 フレディ
いかん!

現実から目を背けては。

だから、独り言なんか書いてる場合じゃないんだって…
2005/05/26 20:58:21
教師 イザベラは、校長エノレアに、お辞儀をした。
2005/05/26 20:59:52
見習いメイド ネリー
After it sleeps, let's say talk in sleep.

いやっはー♪
(49)2005/05/26 21:00:15
教師 イザベラ
わっはっはっは
(50)2005/05/26 21:00:27
教師 イザベラは、『ざり外語大』の校門前で仁王立ち。
2005/05/26 21:01:00
教師 イザベラ
とりあえず予めCOしておきましょう

【私は英語が苦手です】

そして「異文化コミュニケーションを基本方針」という村に対して
こんなキャラで参加してしまい申し訳ない。

流石にプロが終わったら、普通に話さないとね。
2005/05/26 21:10:01
学生 メイ
あれ?22時からか。21時だとおもってた…orz
お風呂入ってこようっと。
(51)2005/05/26 21:12:44
見習いメイド ネリー
メイさんの中の人はユストさんかな?

ネタ師がよく分からないけど、ボブとコーネリアスとマンジーローは、Axちゃんとyossyさんとがーま君っぽい?
2005/05/26 21:18:18
見習いメイド ネリーは、学生 メイに手を振った。いってらっしゃいませ〜
2005/05/26 21:20:46
教師 イザベラ
あと30分で始業時間だよ
遅刻しちゃった生徒には、お仕置きが待ってるからネ

わっはっはっは
(52)2005/05/26 21:31:24
村長の妻 エレノアは、よく見たら20:59:52のイザベラ先生、わたくしの名前間違ってる!
2005/05/26 21:34:01
教師 イザベラは、村長の妻 エレノアエレノアに謝罪した。間違い間違い、わっはっはっは
2005/05/26 21:37:26
異国人 マンジロー
Oh、CorneliusはHEIKE STORYを御存知なんデスネ。
これはワタシのCountryの悲しいstoryデース。
(53)2005/05/26 21:39:33
吟遊詩人 コーネリアス
せっかく非常勤講師になれたのに、授業に遅刻しては即刻クビにされてしまいますね。
(54)2005/05/26 21:39:39
村長の妻 エレノアは、イザベラ先生はわたくしの名前を手打ちして下さっていたのね。
2005/05/26 21:40:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>53
HEIKE STORY は素晴らしいですね、マンジローさん。
何度読んでも、涙が止まりませんよ。
(55)2005/05/26 21:42:22
旅芸人 ボブ
ボブは頑張る授業の!
始まる早い願いね。

いえあーいえあー!
(56)2005/05/26 21:42:27
村長の妻 エレノア
そろそろ始業のベルが鳴りますわね。

・・・遅刻してイザベラ先生の地獄車の餌食になる方はどなたでしょうかしら?
(57)2005/05/26 21:44:05
旅芸人 ボブ
授業伝えるをボブに!

楽しみ!いやっは!
退学するは教師の常。
いえあーっ!
(58)2005/05/26 21:44:41
旅芸人 ボブ
始まるのすぐもう少し。
退学まるで困った問題。

受ける授業はしっかりと!
2005/05/26 21:46:06
異国人 マンジロー
HEIKE STORYはとあるGirlのstoryです。

歌姫を決めるAuditionでtopとなったGirl、HEIKEが知る華やかなworld。
しかし次第にAuditionに負けたはずのGirlsが人気を集めHEIKEは没落を始める。

Oh、ここにはHuman societyの全てが刻まれてイマース。
今度ワタシのClassでも扱うので楽しみにしててくだサーイ。
(59)2005/05/26 21:46:09
村長の妻 エレノアは、異国人 マンジローに、それはかなりタイトなボケですね・・・
2005/05/26 21:47:43
旅芸人 ボブ
マンジロ、解らないボブは素で困る。

ひやはっ。
(60)2005/05/26 21:49:44
教師 イザベラは、エレノアが校長なのか理事長なのかで迷っている。
2005/05/26 21:49:44
吟遊詩人 コーネリアスは、べべんっ♪ べんべんっ♪
2005/05/26 21:50:07
旅芸人 ボブは、頭をポリポリ…痒いトコございまっす。
2005/05/26 21:50:20
異国人 マンジロー
>>55
ワタシもあれにはTearsが止まりませんデシタネ。
特にCDを全国でsellsする姿はTearsなしでは語れまセーン。
(61)2005/05/26 21:50:53
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の妻 エレノアは校長ですよ、きっと。
2005/05/26 21:51:10
異国人 マンジローは、村長の妻 エレノアを理事長だと思ってた。
2005/05/26 21:51:58
村長の妻 エレノアは、教師 イザベラに、では学長で。
2005/05/26 21:52:45
教師 イザベラ
あと少しで授業開始ダネ

最後に登場する転校生は、果たして誰かな?

わっはっはっは
(62)2005/05/26 21:52:50
吟遊詩人 コーネリアスは、校長と理事長の違いが実はよくわからない。
2005/05/26 21:53:19
教師 イザベラは、学長エレノアに、畏まりましたとお辞儀。わっはっはっは
2005/05/26 21:54:27
異国人 マンジロー
>>60
Oh、Bobはもしかしてアサヤンを知らないデスカ?
Morning daughter。が生まれたAuditionのことデスヨ。
(2005/05/26 21:55:49、異国人 マンジローにより削除)
異国人 マンジロー
>>60
Oh、Bobはもしかしてアサヤンを知らないデスカ?
Morning daughter。が生まれたAuditionをやっていたデスヨ。
後でTeacher googleに聞いてみるといいデース。
(63)2005/05/26 21:56:59
旅芸人 ボブ
イザベラ:yossyさん アルか?
ネリー:こんぶさん 違うアル?
コーネリアス:justさん もう段々わからないアルね
フレディ:garma君 …いえあー!
2005/05/26 21:57:13
吟遊詩人 コーネリアスは、学長と校長と理事長の違いがよくわからないが、納得。
2005/05/26 21:57:15
村長の妻 エレノア
知ってます、それ。
Mourning daughterですね。
あの黒いレースの奥の顔が知りたくて男の方がCDを買いに並んだという。
(64)2005/05/26 22:00:04
旅芸人 ボブ
イザベラ、違う気してきたね

ボブ、今日は村での姿よく知らない人多いね
中の人わかんねー
2005/05/26 22:00:35
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
のんだくれじゃないぜ。

脱ある中!して、この学校の用務員!

用務員ケネスよろしく〜!いろいろとぶっこんでいくんでよろしく〜!

じゃ、始業のベルならすぜ!
(65)2005/05/26 22:00:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
6
11
5
6
8
1
13
7